ガールズちゃんねる

いじめを無くすことは出来ると思いますか?

416コメント2017/08/04(金) 03:49

  • 1. 匿名 2017/07/30(日) 13:43:41 

    いじめられて人生を歪められてしまったニュースを聞くたび悔しい気持ちになります。
    ゼロに近づけるためにはどうしたら良いか、皆さんはどう思いますか?

    +73

    -13

  • 2. 匿名 2017/07/30(日) 13:44:23 

    進学校にいく

    +76

    -68

  • 3. 匿名 2017/07/30(日) 13:44:25 

    無理だと思う

    +354

    -6

  • 4. 匿名 2017/07/30(日) 13:45:10 

    ガル民みたいにババアもイジメしてるんだから絶対無理

    +259

    -13

  • 5. 匿名 2017/07/30(日) 13:45:44 

    「いじめ」って言葉を無くして犯罪にはどんどん警察を介入させる

    +338

    -2

  • 6. 匿名 2017/07/30(日) 13:45:48 

    無理 大人のいじめの方が酷いし
    いじめを無くすことは出来ると思いますか?

    +241

    -2

  • 7. 匿名 2017/07/30(日) 13:46:01  ID:goyitFStnp 

    先生までいじめに加わる事もあるからムリじゃないかな

    +267

    -1

  • 8. 匿名 2017/07/30(日) 13:46:06 

    無くならないと思います。人間って加害者にもなるし被害者にもなる可能性がみんなある

    +219

    -6

  • 9. 匿名 2017/07/30(日) 13:46:06 

    無くならない
    大人の社会にもあるし、ネット上なんて酷いじゃん

    +185

    -2

  • 10. 匿名 2017/07/30(日) 13:46:20 

    いじめを無くすことは出来ると思いますか?

    +9

    -3

  • 11. 匿名 2017/07/30(日) 13:46:36 

    どこの世界にでもある事だから、完全に無くするのはかなり難しいと思う。
    やるせない。

    +118

    -0

  • 12. 匿名 2017/07/30(日) 13:46:37 

    ガルちゃん民は普段はいじめトピでは正義感振りかざして綺麗事言ってるけど、普段は芸能人とか一般人を誹謗中傷しまくってるよね

    +164

    -7

  • 13. 匿名 2017/07/30(日) 13:46:44 

    馬鹿に近寄らない

    +52

    -2

  • 14. 匿名 2017/07/30(日) 13:46:47 

    法律を厳しくして、虐めた奴等を逮捕して

    +90

    -1

  • 15. 匿名 2017/07/30(日) 13:47:02 

    教室に防犯カメラ

    +120

    -3

  • 16. 匿名 2017/07/30(日) 13:47:14 

    人間がいるかぎり無理です。全員が同じレベルの幸せを共有し、全く貧富や差別が存在しないなら別だが。

    +106

    -5

  • 17. 匿名 2017/07/30(日) 13:47:36 

    理想ではいじめなんて酷いことは無くなって欲しいけど
    現実は難しいと思う。

    +31

    -2

  • 18. 匿名 2017/07/30(日) 13:47:40 

    永遠に無理
    いじめをなくそうと言ってる大人が
    いじめしてるから。
    その親に育てられてる子供がいる限り
    永遠に無理

    +173

    -0

  • 19. 匿名 2017/07/30(日) 13:47:42 

    要注意の親や子供には特に目を光らせる

    +15

    -3

  • 20. 匿名 2017/07/30(日) 13:47:48 

    無理 
    いじめは自然の摂理だよ
    ある意味弱いのが悪い

    +18

    -64

  • 21. 匿名 2017/07/30(日) 13:47:59 

    大人次第だよね

    大人がやってるのを子が見てるんだよ
    意地悪ママの子もだいたいいじめっ子

    負の連鎖

    +134

    -1

  • 22. 匿名 2017/07/30(日) 13:48:17 

    大企業だろうと中小企業だろうとどこでもある

    +75

    -2

  • 23. 匿名 2017/07/30(日) 13:48:18 

    それをがルちゃんで聞く?ここをみたらわかるでしょ?

    +34

    -3

  • 24. 匿名 2017/07/30(日) 13:48:40 

    悲しいけど、いじめは無くならないとおもいます。逃げ道を明確に、利用しやすく用意してあげられないかな。命だけは守りたいですよね。

    +85

    -0

  • 25. 匿名 2017/07/30(日) 13:49:03 

    残念ながら無理だと思う。
    人が3人以上集まったら、イジメが起きる可能性はある。

    +104

    -2

  • 26. 匿名 2017/07/30(日) 13:49:03 

    差別的な暴言コメの立ち並ぶガルちゃんでそんなこと聞くなんてナンセンス

    +22

    -2

  • 27. 匿名 2017/07/30(日) 13:49:03 

    >>4
    なんですぐババアって言うの?

    +20

    -15

  • 28. 匿名 2017/07/30(日) 13:49:04 

    いじめっこは自分のバカさ加減に気づくべし。

    +65

    -1

  • 29. 匿名 2017/07/30(日) 13:49:07 

    いじめ と イジリ って紙一重だよね。
    アンジャッシュの児嶋みたくイジられておいしいって思う人なんて そうそういないけど、
    自分はイジられて笑われてないとこのグループにいられないから仕方なくって子も中にはいるよね。
    基本は「自分がされてイヤな事は他人にもしちゃいけない」なのに 「自分は平気だから他人も平気でしょ?」って思う人もいる。ほんと難しい。
    ひとクラス10人くらいなら アットホームなクラスになるかな??先生も含め家族みたいな。

    +56

    -3

  • 30. 匿名 2017/07/30(日) 13:49:10 

    >>12
    わかるわー。普段芸能人叩きまくってる方たちにこの問題を語ってほしくないですよね。

    +30

    -4

  • 31. 匿名 2017/07/30(日) 13:49:10 

    先ずは学校も教育委員会も隠蔽体質から脱却しないと駄目だと思う

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/30(日) 13:49:16 

    >>20
    このトピにくんな
    通報したから。

    +8

    -6

  • 33. 匿名 2017/07/30(日) 13:49:21 

    なんでいじめる人がいるのか?

    それは子供なら親から愛されてない。もしくは精神疾患があるから。

    幸せな子供はイジメは絶対しない。


    +90

    -14

  • 34. 匿名 2017/07/30(日) 13:49:31 

    まあ無理でしょ、とりあえず学校とかでイジメられる人はできるだけ可能ならそこから回避して死ぬ気で勉強しな、それだけで今後の人生めちゃくちゃ変わるから。
    それがその後自分にプラスになる生き方だよ。

    +15

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/30(日) 13:49:31 

    無理だと思う。私は介護職何だけど、デイサービスのジジババでもいじめがあるからね。
    言っちゃ悪いけど壊れてしまった部分がある方でも仲間はずれや嫌がらせ、酷いと暴力もある。
    本能的にやるんですかね?

    +73

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/30(日) 13:49:39 

    イジメっ子が進学や就職に絶対不利になるペナルティーを全国民を対象に実施するとかくらいしないと無くならない、イジメを前科にする感じ

    +76

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/30(日) 13:49:49 

    私が高校時代、いじめなんて本当に一回もなかったよ
    ちなみに高校は体育系のさかんなとこで、
    全運動部がインターハイ出場あたり前、
    剣道、卓球、ソフト日本一の埼玉で有名だったとこ

    みんなやりたい事があって打ち込んでて
    いじめなんてやってるヒマがなかった

    +46

    -7

  • 38. 匿名 2017/07/30(日) 13:50:18 

    もっと確実にスムーズに、いじめにペナルティーを科せるようにするべき。
    前科つけるとか進学や就職に響くようにするとか、当たり前にしても良いと思う。

    +87

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/30(日) 13:50:37 

    虐められっこより虐めっこのほうが頭が悪いから自覚しない限りいじめは無くならない。

    +31

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/30(日) 13:50:42 

    口悪いのばかり

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/30(日) 13:50:57 

    小学生でいじめしたやつは 一週間刑務所

    中学で三週間

    高校で退学

    +66

    -1

  • 42. 匿名 2017/07/30(日) 13:51:07 

    >>1欧米で無くならないから無理

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/30(日) 13:51:14 

    ガル民はいじめられっ子が多いんじゃないの?だからここで憂さ晴らし

    +19

    -8

  • 44. 匿名 2017/07/30(日) 13:51:15 

     イジメる奴の親が意地悪。
    親からしつけやり直し!

    +58

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/30(日) 13:51:19 

    ここを見たら分かるでしょう?ドャァ

    +7

    -8

  • 46. 匿名 2017/07/30(日) 13:52:06 

    傍観者もイジメと同じだからなぁ

    +14

    -5

  • 47. 匿名 2017/07/30(日) 13:52:20 

    いじめをするのはかっこ悪い。馬鹿なことだ。と分かっていればしないよね。
    洗脳させる

    +26

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/30(日) 13:52:27 

    加害者への制裁はもちろん、被害者が逃げられる環境ももっと整えるべきだよね。

    +21

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/30(日) 13:52:33 

    >>37

    普通は小学校が一番イジメある。
    次は中学。高校はなかったな。
    だからイジメは幼稚な証。


    +55

    -3

  • 50. 匿名 2017/07/30(日) 13:52:46 

    生物だから、無くすことは絶対に不可能。
    一つ言えることは、いじめに立ち向かって行く必要は無い。
    逃げることが最優先。

    +24

    -1

  • 51. 匿名 2017/07/30(日) 13:53:02 

    33
    ガルちゃん民にそのまま返ってくる名言だね。
    ネタみヒガみイヤミのオンパレード見てこの人幸せだなーなんて思う人はまずいないからね笑

    +11

    -2

  • 52. 匿名 2017/07/30(日) 13:53:07 

    いじめをした者は顔と名前が報道される。
    ケガや病気に追いやった場合は莫大な慰謝料。
    死に追いやった場合は莫大な慰謝料+死刑(同じ系で)
    中学生以上は本人がされる。
    小学生以下は保護者が罰を受ける。

    いじめ、体罰、虐待に厳しい国にする。

    +35

    -1

  • 53. 匿名 2017/07/30(日) 13:53:25 

    無理だよね
    大昔からあるし
    姑の嫁いびりと言う名のいじめだったり
    大人の世界にもある

    ただ子供は狭い世界の中で逃げ場所が無くて可哀想だと思う
    人生が変わってしまうから

    +30

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/30(日) 13:53:28 

    無理だと思う
    幼いときからイジメられたらどうするかを教えて、自己防衛するしかないと思う

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/30(日) 13:53:44 

    田舎もんがいる限りいじめはなくならない

    +5

    -18

  • 56. 匿名 2017/07/30(日) 13:53:56 

    空気読めないとか苛められる方にも問題がある事が多いでしょ

    +5

    -23

  • 57. 匿名 2017/07/30(日) 13:53:58 

    無くすのは無理だけど、”ゼロに近づけるためには”どうしたらいいんだろうね?

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/30(日) 13:54:11 

    本当の意味での根絶は難しいと思うけど、被害者を自殺に追い込むような悪質な虐めは、ちゃんとしたシステムがあれば少なくすることは出来ると思う。
    例えば虐めを受けた・虐めを見掛けた等の声を通報できる機関を設ける。
    身内じゃなくて外の専門機関に委託する。
    通報から聞き取り調査を行って事実確認をして、悪質だと判断されたら加害者を退学処分&内容により警察へ引き渡す。とかね

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/30(日) 13:54:15 

    いじめ問題を隠蔽する学校、教育委員会がまともな人間じゃないから無理。
    いじめ→隠蔽が暗黙の了解になってるから。

    いじめを発見し、適切に対処する学校や教育委員会が出てきてマスコミに発表すれば、少しは進展するかしら?

    いじめは犯罪だよ。
    大人になっても心の傷は癒えないんだよ。

    +11

    -2

  • 60. 匿名 2017/07/30(日) 13:54:39 

    隙あらば人を虐めたがる幼稚でハンパな奴がわらわらといる。虐めたいのなら堂々としろよw

    +13

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/30(日) 13:54:47 

    無くせると思う。
    けど、いじめじゃなくて単に嫌われてるだけなのに「いじめられてる」と言うのまで含めると無理だ。
    「人をいじめちゃいけません」とは言えるけど、「人を嫌ってはいけません」は無理だよ。神さまレベルを求めるのは無理。

    +8

    -7

  • 62. 匿名 2017/07/30(日) 13:55:00 

    いじめって、やっぱヒマだとか
    満たされてない人がやるのかしら?

    +24

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/30(日) 13:55:15 

    「自分が優位に立ちたい」と思う事が悪い方に向かった延長がイジメだと思う。だから人類みな仏のようにならない限りは無理だと思う。

    +15

    -2

  • 64. 匿名 2017/07/30(日) 13:55:19 

    残念ながら無くならないと思う。
    大人の世界、ママ友内でも妬んだり苛めたりする人や非常識な人はたくさんいる。
    そんな人間が子どもを育ててるんだから、その子どもに影響があまりないとは言えないと思う。
    もちろん、全部がそうとは言えないけど、小さい頃から注意を受けずにやり放題に育ってきてると、善悪の意識が他の子どもとは明らかに違う。

    +23

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/30(日) 13:55:49 

    何度話し合っても加害者は加害者だと思ってないからね
    なんなら自分が被害者だと言い出す

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/30(日) 13:56:20 

    いじめの基準が下がるから無理

    ちょっと注意したり蔑ろにしただけでもいじめになるかもしれない

    +4

    -4

  • 67. 匿名 2017/07/30(日) 13:56:21 

    >>6
    それ今やってるそこまで言って委員会じゃん

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/30(日) 13:56:22 

    誰かがいじめの餌食(標的)になれば自分は助かると思ってるので無くならない。

    +25

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/30(日) 13:56:39 

    無理!!

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/30(日) 13:56:42 

    自分の子供が苛められてないか親が気に掛けてあげるしかないと思う

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/30(日) 13:57:10 

    >>55
    山形のマット事件なんて地域ぐるみで加害者を庇ってるからね
    田舎って…

    +23

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/30(日) 13:59:04 

    >>20
    弱いから悪い?
    きっとあなたは、いじめの主犯格なんだろうね。
    じゃあ、あなたより強い人が出てきてあなたがいじめられる側になっても、弱いから仕方ないって思って生きてくんだね。
    いじめられる側になっても助け求めないでね。

    +13

    -6

  • 73. 匿名 2017/07/30(日) 13:59:11 

    家庭環境が悪い子供が凶悪化して弱いもの虐めをやる。両親が欠陥ということ。

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/30(日) 13:59:26 

    >>52
    確かにその通りだけど冤罪の場合すごいことになるよね
    逆にいじめっ子がいじめられっ子をはめたらって考えるとねぇ…

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/30(日) 14:00:17 

    イジメする時間を無くすしかないと思うから、学校を塾のように指導して、レベル別クラス分けした方がいい。
    さらに塾行きたい人は行けばいいし、今の学校のやり方では、レベル上がらないし、イジメも、無くならない。
    プール体操サッカーもプロが教えた方がレベル上がる。プロになりたい子供は育成コースを小学校からあればもっと変わると思う。トッププロになれない人の失業からの転職聞くけど、もったいない。
    憧れであり元プロだった人が小学校から体育の指導、部活の指導に入ったら、子供達の気持ちも違う。
    学校そのものが変わらない限り、イジメは無くならない。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/30(日) 14:00:35 

    いじめする理由なんてそんなに無いんだよ
    ただ何となくってのが多い。いじめって気がついてない人もいる。
    無くなるわけないよね?

    +24

    -1

  • 77. 匿名 2017/07/30(日) 14:00:44 

    嫌われ者はいじめられても仕方ないと思う

    +1

    -20

  • 78. 匿名 2017/07/30(日) 14:00:49 

    無理。
    大人になってもいじめる奴はいるからね。

    +16

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/30(日) 14:01:11 

    いじめ➡逮捕
    ネットでの誹謗中傷コメント等も逮捕にすれば減る
    でも、無くなりはしない

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/30(日) 14:01:17 

    人は誰かを下に見て優位に立ちたがるもんだから無理だと思う。

    人間だから好き嫌いの感情があるのは仕方が無いけど、そこからイジメに直結してしまう人もいるから無くならない気がする。

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/30(日) 14:01:35 

    いじめてる人達は自覚が全くないからね。被害者が自殺しても笑ってるから。勝った!とか言ってる奴もいるし。自殺なんて絶対しちゃ駄目!必ず因果応報はある。戦わす己の道を行くこと!

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/30(日) 14:01:51 

    無理だと思う
    いい年したおばさんになってもDQN中学生みたいなハブりしてる人見て引いたし。子育てしてる母親でも人をいじめてたりする。優しい人は傷ついて病むだけ。


    友人はいじめで高校をやめたけど、その高校は特進クラスは賢いけど、普通クラスは他の高校に落ちた子が滑り止めで入るような学校なんだけど、特進クラスにはいじめはないのに、普通クラスはいじめが半端無くて毎年やめてる子がいると言ってた。知能レベルにも関係してるんだと思う。いじめする人は頭が悪い。

    +37

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/30(日) 14:02:21 

    ゆとり世代含めそれより下の今の子は優しい子が多いと本当に思う。(うちの職場だけかなぁ?)
    だから、その子達が親になって子を育てたら、自然といじめは減ると思ってるんだけど。

    +2

    -3

  • 84. 匿名 2017/07/30(日) 14:02:34 

    本人がいじめられたと感じたら「いじめ」なんだよね。
    なので、超性格が悪い子(意地悪・我儘・嘘吐き・キレる)が皆から嫌われて
    その子だけお誕生会などに誘わなかったら、それがもう「いじめ」になったりする。
    だから絶対になくならない。

    +23

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/30(日) 14:02:38 

    >>49
    悪質なのは中学だっけ
    あと高校は退学したり違う高校に転校したり
    ないというより中学より深刻化しにくいだけかなとも思う。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/30(日) 14:03:39 

    暇な時間がある限りいじめはなくならない。学校も課題を毎度出す。頭を使うことや体力を使うことを宿題とし毎日疲れる程にする。そしたら、早寝早起きになるだろう。職場もチームを作って難問を協力しあい残業なくす。そうでもしない限り、いじめがなくなるは無理だと思う。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/30(日) 14:04:37 

    >>77
    違うと思う。
    嫌われものに注意するか、距離を置けばいいんじゃない?いじめる必要までないよ。

    +5

    -2

  • 88. 匿名 2017/07/30(日) 14:04:47 

    いじめがあったのは小学校の時だけ。
    同じ学校だったいじめっ子の親ってなんか変なのが多かった。
    そのいじめっ子は何故か皆団地だったな。
    いじめする子は親がDQNだったり仕事が忙しくて構ってもらえない子だったり家庭環境がよろしく無い人が多いと思う。
    そういう家庭が子供産まなきゃ良いんだけどね。

    +10

    -5

  • 89. 匿名 2017/07/30(日) 14:05:18 

    極端な話し、いじめや戦争を無くすことは、意欲やありとあらゆる欲を失くすことだと思う。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/30(日) 14:05:21 

    無理だと思う
    西暦2000年以上経ってもなくなってないし

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2017/07/30(日) 14:05:47 

    大人だってあるんだから

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2017/07/30(日) 14:06:16 

    親友がイジメられて、家に引きこもるようになった。前は、よく遊んでたのに「 外に出るのが怖い 」「逢いたくない 」って精神的に病んでる
    こんなふうにした奴らを殺してやりたい

    +21

    -1

  • 93. 匿名 2017/07/30(日) 14:06:26 

    >>84
    がるちゃんでデブってあだ名つけられたけど
    全然気にならなかったって人も見たことある。
    でも本人は気にしなくても周囲の方が不快に感じるケースもあるよね。
    かといって、当事者が気にしてないと主張するのに無理矢理間に入るわけにもいかないし…。
    セクハラやパワハラも同じで難しいと思う。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/30(日) 14:07:03 

    弱者を排除するのは動物の本能
    人間だって理性があると言って高尚ぶっても、所詮動物の一種でしかない

    +16

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/30(日) 14:07:25 

    無理
    キモい奴やウスノロ、使えない奴にまで優しくできる人間なんて居ない

    +7

    -14

  • 96. 匿名 2017/07/30(日) 14:09:26 

    いじめっ子で賢い人ってそういえばいなかったな、
    皆偏差値42の高校に行った

    +10

    -4

  • 97. 匿名 2017/07/30(日) 14:09:31 

    >>56
    それでいじめて良いにはならんわ

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/30(日) 14:10:00 

    子供は自分と違うところ同じところを見つけていくことで、他人と自分との違いや個人を学んでいく…。

    特に違うってことを見つけて攻撃、でも、同じところを見つけて仲直りを繰り返す…つまり小さないじめがなくなることはないし、それは成長していく上で必要。

    親なり教師なり周りの子なりがひどいいじめと化す前に止めればいいのだけど、躾すらしてない親が気づくとは思えず、我が校にいじめなんかありませんがデフォの教師に止められるわけなく、周りの子にリスクを負わすのは酷…。

    だから、親が躾をちゃんとしておく(痛みがわかる子に)、教師はいじめはあるものと認識するって状態にしとくとひどいいじめにはなりにくくはなる。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/30(日) 14:11:18 

    なぜいじめをするのかの心理をみんなで分かりやすく知る

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/30(日) 14:11:42 

    いじめられるような人がいなくなればなくなるよ

    +1

    -9

  • 101. 匿名 2017/07/30(日) 14:13:44 

    『イジメをした奴は皆で徹底的に無視しようぜ!』


    逆に怖くなってイジメ無くならんかな。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/30(日) 14:14:20 

    普通の人はいじめられたりしないけどね
    いじめられっ子もどこかおかしい

    +1

    -19

  • 103. 匿名 2017/07/30(日) 14:14:52 

    家畜にもいじめがあるから生き物の本能にあるものなんだと思う。

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/30(日) 14:15:08 

    アジア人は陰湿だから無理

    +7

    -5

  • 105. 匿名 2017/07/30(日) 14:15:33 

    無理だと思う。新世界よりみたく人を攻撃したら死ぬみたいなシステムでもない限り

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/30(日) 14:15:37 

    がるちゃん見てたら無くならないだろうなって情けない気持ちになる。
    すぐ見た目で人を馬鹿にするし「気に入らない」という主観だけで他人のことをボロクソの貶すし、常に意味のないマウンティングし合ってるし、少数派の意見を許さず数の暴力で追い出そうとする。まさしくいじめ加害者になるような女の典型。

    +22

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/30(日) 14:16:13 

    >>27
    50代以上の女が中心となってるサイトだから

    +6

    -2

  • 108. 匿名 2017/07/30(日) 14:16:18 

    少数派なんていなくてもいいから少数派なんじゃないの?

    +1

    -11

  • 109. 匿名 2017/07/30(日) 14:17:17 

    法律で取り締まったとしても無くならないと思う

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/30(日) 14:18:29 

    >>108
    まるで独裁者のような発想だね
    その感覚、やばいって自覚ないの?

    +9

    -2

  • 111. 匿名 2017/07/30(日) 14:18:50 

    朝日新聞なんて
    社説でいじめを標榜推奨してるじゃん

    無理でしょ

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/30(日) 14:19:36 

    全員が全員聖人君子になるなんて無理
    どんな人間でもイラつくひとはいる

    +3

    -7

  • 113. 匿名 2017/07/30(日) 14:19:44 


    相手が執着するなら、奪う事しか考えていないから同情しないでやられた事を拡散しよう、味方が必ず出来ます。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/30(日) 14:19:56 

    ここのトピのいくつかだってイジメみたいなもんじゃん
    子供だけならともかくいい歳した大人だってイジメあるんだから無理でしょ

    +10

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/30(日) 14:21:36 

    苛める側も苛められる側も過保護な家の子ばっかりだったのは覚えてる。自己(家庭内)評価と他人の評価に大きく開きがある。故におかしな行動や発言があって苛められ始めるとか、他人から評価されないことでフラストレーションが溜まり、自分より弱い者を見つけようとするんだろうと思う。
    要は親だな。

    +3

    -2

  • 116. 匿名 2017/07/30(日) 14:21:59 

    いじめをなくすことは可能。
    コミュニティを固定化しなければいい。
    クラス制の廃止、嫌なら登校もしなくていい。
    狭い範囲でコミュニティが固定化されるとどうしても劣った個体がいじめられる。
    これは種に組み込まれた機能だからなくしようがない。

    +16

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/30(日) 14:22:00 

    >>110
    そうだね、そう言われると…
    被支配層なんてどうでもいいわw

    +2

    -4

  • 118. 匿名 2017/07/30(日) 14:22:15 

    無理だと思う。
    ネットを見ていても、匿名だからや有名税とか言って芸能人を叩きまくっているじゃん。ガルちゃんも酷いもん。叩きトピが伸びるのが何よりも証拠。
    周りでも、気に食わないとか下らない理由で人を無視する人も多いよ。挨拶もしないし。こんなんでも、人の親なんだよ。そんな親に育てられた子供がまともに育つ訳がない。
    生きている限り、絶対にイジメは無くならないよ。

    +11

    -1

  • 119. 匿名 2017/07/30(日) 14:22:38 

    >>112
    いじめをしない人=聖人君子なの?
    普通の人でしょ。嫌いなら距離を置けばいい話で、普通わざわざいじめたり嫌がらせしたりしない。

    むしろいじめを積極的にやろうとする人達が普通じゃない。

    +13

    -3

  • 120. 匿名 2017/07/30(日) 14:24:04 

    がるちゃんしてる人って外では弱気で言えないのにネットじゃ大きな顔してるよね。人が怖いからか嫌われたくないからか知らないけど少しは悪口止めればと思う。

    +8

    -2

  • 121. 匿名 2017/07/30(日) 14:24:05 

    イジメって、多分自覚がわかりにくい現象でケガをした、お金がとられたとか、精神的に病状がでてようやく気がつく事なのかも。
    例えば、加害者側は単なる悪ふざけの気持ちで、被害者は、まさか自分が嫌われているって受け入れられないし、親を悲しませたくなく 自分で抱え込む。親は気づきながらも、確たる証拠もなくもやもやするし 下手に騒いでモンペ扱いされるのを恐れる。加害者の親は、自分の子がそんなことはしないとおもいこむ。
    初期の段階で、とはいうけど 難しいのでは。

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2017/07/30(日) 14:25:26 

    アトピーがあって義務教育の12年間、クラス、担任も一緒になっていじめられていました。
    アトピー放置していたわけではない。きちんと通院投薬、軟膏塗布、ひどいときは包帯保護もしていました。
    授業で迷惑かけたわけじゃない、アトピーだから気持ち悪いってずっといじめられてた人の気持ち、わかりますか?
    幸い、私には仲のよい友人や理解者がいたので、かばってくれたり一緒にいてくれたから、乗りきれましたが、ホント地獄の12年間でした。

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/30(日) 14:25:37 

    だから、距離を置かれてるのを「いじめだ!」って騒ぐのが居るんでしょ。

    +7

    -4

  • 124. 匿名 2017/07/30(日) 14:26:52 

    いじめられる人って表向きだけ仲良くされたら満足なのかね

    +3

    -5

  • 125. 匿名 2017/07/30(日) 14:27:18 

    無理だと思うよ

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2017/07/30(日) 14:27:24 

    >>102
    こうゆう考え方する奴がいるから、イジメはなくならない

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/30(日) 14:28:04 

    芸能人を容姿で叩いて楽しんでる人達に一言物申すと、必ずと言っていいほど「有名人なんだからある程度は仕方ないでしょ」「だってこの人○○してるんだよ?」「性格最悪だから言われて当然」みたいな反応が返ってくる。

    性格悪くて目立ちたがりやは苛められて当然、どんな誹謗中傷を受けても有名税だと思って我慢しろって発想がもう既に陰湿で歪んでる。

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/30(日) 14:28:43 

    まず子供を育てる親が変わらないとダメだと思う

    +16

    -1

  • 129. 匿名 2017/07/30(日) 14:29:14 

    いじめられるのは集団内で劣った人間だからな。
    これはなくならない。
    いじめた人間がいなくなれば次が標的にされるだけ。

    +5

    -5

  • 130. 匿名 2017/07/30(日) 14:29:57 

    >>122
    申し訳ないが肌が汚い気持ち悪い人には近付きたくないわ
    これもイジメ?

    +2

    -15

  • 131. 匿名 2017/07/30(日) 14:31:02 

    せっかく仲良くしてやっても心から仲良くしてないとか文句言われそう

    +1

    -11

  • 132. 匿名 2017/07/30(日) 14:33:11 

    なんかいじめを正当化してる人がちらほらいるね

    世の中には、いじめなんかとは一切縁なく(加害者にも被害者にもならない、周囲にもいじめ自体が存在していなかった)育った人もいるわけで、動物の本能だなんて言い出したらじゃあそういう人達は何?って聞きたくなる。

    相手がどれだけ気にくわない奴だろうと、先に仕掛けた方が負けでしょ。

    +19

    -1

  • 133. 匿名 2017/07/30(日) 14:34:15 

    >>95
    優しくする必要はないが虐める理由にはならない
    考え方がね…。もう虐める人の発想だわ。

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/30(日) 14:34:20 

    >>132
    意味わかんない。
    日本語話して。

    +0

    -8

  • 135. 匿名 2017/07/30(日) 14:34:59 

    >>130
    思うのは自由だけど、それを顔や態度に出すのが問題なんじゃないの?
    アトピーとかは本人がなりたくてなった訳じゃないし、感染病でも無いじゃん。感染病なら私も近付くのは避けるけど。見た目で避けるのは、イジメの一種だと思うよ。

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/30(日) 14:35:07 

    いじめられる方にも何らかの問題がある
    これを直視しない限りイジメはなくならない

    +6

    -14

  • 137. 匿名 2017/07/30(日) 14:35:22 

    >>130
    横だけど、私は貴方のような心がクソ汚い人間と関わる方がよっぽど嫌だわ。一緒にいたら自分の価値まで下がりそう。
    自分の子供や孫が生まれつきのアトピーやアレルギーで苦しむことになっても、同じことが言えるのかね。

    +10

    -2

  • 138. 匿名 2017/07/30(日) 14:36:44 

    >>137
    ほら。
    あなたみたいな考えの人がいるからいじめはなくならない。
    他人との価値観の違いを許容できない。

    +9

    -7

  • 139. 匿名 2017/07/30(日) 14:39:21 

    >>138
    悪意をもって人をいじめたり悪口で盛り上がって楽しむ人と一緒にいたくないだけで、その対象をいじめようなんて気は一切ないんだけど
    それともあなたにとって、価値観を許容できない=いじめてやろうという発想なの?

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2017/07/30(日) 14:39:33 

    >>102
    こういう自分本位の普通を押し付けてくる人が居る限りなくならないと思う。「普通」の定義なんて環境によってガラッと変わるのに。

    +5

    -1

  • 141. 匿名 2017/07/30(日) 14:39:49 

    そもそもいじめって悪い事なの?
    そりゃ自殺まではやり過ぎだけど
    ワガママや空気読めないでいじめられたら
    それを反省して学んでいくんじゃないの?

    +6

    -19

  • 142. 匿名 2017/07/30(日) 14:41:10 

    いろんな人がいて、いろんな価値観があって良い

    こう思えない人が虐めをするんだと思う

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/30(日) 14:41:33 

    >>141
    避けられるとか嫌われる、までならそれもわからなくはないけど
    相手を反省させるためにいじめまでする必要は果たしてありますか?

    いじめする人達って、自分たちの勝手な正義感でやってるってこと?

    +12

    -1

  • 144. 匿名 2017/07/30(日) 14:41:37 

    >>70
    子供に興味ない親もいるし、子供をいじめ親もいる。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/30(日) 14:42:09 

    コメ見てるといじめがなくならない理由が分かる
    100年後も、その先もなくならないや

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/30(日) 14:42:13 

    >>141
    手段が悪いでしょ
    口で伝えれば良いのに何故しないの?

    +10

    -1

  • 147. 匿名 2017/07/30(日) 14:42:24 

    いじめたところでその子の問題行動が改善されるの?

    +17

    -1

  • 148. 匿名 2017/07/30(日) 14:42:28 

    私苛められっ子(と言うより、避けられっ子の方が正しいかな)に財布盗まれたことあるんだよ。そのお金で「御菓子奢るから遊ぼうよ」と友達?を募っていたらしい。強い子にはヘコヘコして弱い子には偉そうにしてる根性が気に入らなくて口聞いたこともほとんど無いけどさ、私は苛めっ子か?進んで仲間に入れてあげれば良かった?カンニングはするわ物は盗むわ、そんな人友達にはなれないと判断した私は苛めっ子かな?避けてはいけないのかな?

    +2

    -7

  • 149. 匿名 2017/07/30(日) 14:42:55 

    >>141
    自殺しなかったら虐めて良いの?
    虐める位なら、ハッキリ言ったら良いじゃん。

    +13

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/30(日) 14:43:39 

    >>141
    イジメられてる子がみんな、ワガママや空気読めない子だけって思ってるの?

    +15

    -0

  • 151. 匿名 2017/07/30(日) 14:44:54 

    >>136
    よくてでくるけどこの意見程傲慢なものはないと思う。いじめる側にも原因があるって、じゃああなたはどこにも悪いところのない完璧な人間なんですかね?
    そもそも、多数で少数を攻撃してるって時点で悪いのは100パーいじめる側だと思う。

    +9

    -1

  • 152. 匿名 2017/07/30(日) 14:45:09 

    芸能人や政治家への誹謗中傷といじめは別問題

    スカートめくりだって無くなったんだから
    いじめはなくなるよ

    無いクラスだってあるじゃん

    +6

    -4

  • 153. 匿名 2017/07/30(日) 14:45:47 

    いじめって双方になんかメリットがあるの?
    デメリットしかなくない?

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2017/07/30(日) 14:45:49 

    なくならないから防御策を練った方が良いと思う

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/30(日) 14:46:07 

    残念だけど、いくら綺麗事言っても
    イジメ、犯罪、戦争がこの世から
    消える事は無いだろうね。
    減らす努力と自分が被害に遭わないように
    気をつける事は必要だと思うけど。

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2017/07/30(日) 14:47:01 

    >>141
    取り敢えずお試しでいじめてやるから
    個人情報出せや

    +8

    -2

  • 157. 匿名 2017/07/30(日) 14:47:06 

    >>102
    まともな子は虐めなんて幼稚な事は小さい頃からやらないよ

    +12

    -2

  • 158. 匿名 2017/07/30(日) 14:47:23 

    いじめられた事を拡散しよう
    犠牲になったままでも相手は改心しない
    解放されるだけで楽になる

    +3

    -1

  • 159. 匿名 2017/07/30(日) 14:47:25 

    なくならないよ社会に出てからもある。
    家庭内にだってある。
    弱い人間はいじめられる、それだけ。

    +7

    -3

  • 160. 匿名 2017/07/30(日) 14:47:50 

    本人に悪い部分があるからいじめられるとか宣ういじめ加害者がここ多いみたいだけど

    じゃあ原発事故で福島から引っ越してきた小学生がいじめられたのは何故?
    違う方言を話す転校生がいじめられるのは何故?
    大人しいという理由でいじめられるのは何故?

    どれも正当化できるの?

    +22

    -0

  • 161. 匿名 2017/07/30(日) 14:48:31 

    どういうふうに育ったら人を平気でいじめられる人間になるのかな

    +12

    -1

  • 162. 匿名 2017/07/30(日) 14:48:56 

    無理
    世の中綺麗事だけじゃない
    ましてや相手は未熟な子供達

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2017/07/30(日) 14:49:14 

    >>86続きだけど
    暇な時間をもて余している人程、幸せな人を見ると羨ましいから嫉妬になっていじめていくんだと思う。それは、子供も大人もだよ。逆に忙しい人はいじめる時間がないくらい忙しいと思う。それと、趣味などが充実してる人もいじめなどしない。

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2017/07/30(日) 14:49:32 

    アトピーなんてどんな酷くても別になんとも思わん
    感染症じゃないんだし避ける必要もない
    それよりデカいブスの方が怖いし邪魔だし気持ち悪い

    +3

    -7

  • 165. 匿名 2017/07/30(日) 14:51:31 

    出来ません、
    八王子南局での柳瀬孝之がソース。
    自分の評判を上げる為にバイトの
    事故死を笑い者にしたリ、
    胃がん患者にも笑い者にしたと聞くよ。

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2017/07/30(日) 14:52:44 

    >>142
    だったらいじめる人がいるのも認めないとね!

    +3

    -7

  • 167. 匿名 2017/07/30(日) 14:53:07 

    虐めをしたがる人や正当化したがる人は精神年齢が幼稚なんだよ。
    私の周りで虐めをする人は、本当に幼稚な人だよ。
    30を超えても、子供を育てていても幼稚な考えしかない。「この人と性格合わないから、無視しよー!」って、無視するからね。
    子供って、親を見て育つよ。同じ様な事をしているよ。それに気づいていないんだよ。

    +14

    -2

  • 168. 匿名 2017/07/30(日) 14:53:17 

    >>160
    綺麗事抜きでこんなかんじ。

    放射能に汚染されてる可能性があるから。
    マイノリティだから。
    大人しいと劣った個体とみなせるしいじめても何も言われないから。

    よくないことだけど、これらの子どもは実際にいじめられるだろうかとは思う。
    もう子どもの本能的なものだから制御しようがない。

    +3

    -4

  • 169. 匿名 2017/07/30(日) 14:54:24 

    私もがる民と同じくいじめられたけど此処の人らみたいに過激に人を叩きたいとは思わないな。寧ろ内に引きこもりたい。ここのいじめられた人は何だかんだで人が好きで注目されたい・甘やかされたいんだと思う。
    同級生も私と同じく人見知りでクラスの人とほとんど話さなかったけど、同じいじめられた人間でもだいぶ考えが違う事はある。因みにその人はメンヘラと化した。

    +8

    -1

  • 170. 匿名 2017/07/30(日) 14:54:52 

    小学校では無かったのに、そのまま上がる中学校では苛めが起きた。理由は「連帯責任」。宿題忘れたり、集団行動に遅れる人が居ると、班やクラスで責任を取らされた。本当は楽しくバレーのはずがずっと走らされ続けたり、宿題倍とか。だから、うちの中学では学力が低い子と運動が出来ない子が苛めにあった。顔が可愛いから可愛くないからとか、そんなのはいっさい無かったのに。自分が苛められたわけではないけど、今でも母校を恨んでる。

    +4

    -1

  • 171. 匿名 2017/07/30(日) 14:55:47 

    まず「いじめ」って言う時点で正しい事はしてないんだけど
    本人たちは下手すると手柄顔だから困る

    +8

    -1

  • 172. 匿名 2017/07/30(日) 14:55:50 

    いじめを無理に押さえ込んだら逆に歪んだ大人になりそう

    +1

    -12

  • 173. 匿名 2017/07/30(日) 14:57:32 

    >>172
    人をいじめたい!って考えが既に歪んでるよ。

    +13

    -1

  • 174. 匿名 2017/07/30(日) 14:57:43 

    社会に馴染まないやつを排除するのは人間として当然のこと

    +3

    -10

  • 175. 匿名 2017/07/30(日) 14:58:57 

    そうそう。
    集団の中のマイノリティを排除しようとするのは動物みんなが持ってるんだよね。
    これを完全になくすのは難しいのでは。

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2017/07/30(日) 14:59:26 

    >>141
    伝えたらいいじゃん

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2017/07/30(日) 15:01:30 

    >>168
    私は幼稚園の頃ちょっとわがままで自己中なところがあったり、小学校低学年の頃何かのアレルギーで唇の横が膿んだように荒れた事もあったり、高学年の頃くらいからそれまでのリーダーシップが無くなってちょっと大人しい性格に変わっていったけど、今までの人生でいじめられた経験なんて無いよ。

    大人になった今では自己中だった自分を恥じたり反省したけど、それと同時にそんな自分とも仲良くしてくれた友達に感謝してる。
    環境が違えば、嫌われたり仲間外れにされたりする可能性もあったかも。
    要はその地域性だとか家庭環境だとかじゃないの?
    子供の本能だとか言っちゃうのは、なんか納得がいかない。

    +6

    -1

  • 178. 匿名 2017/07/30(日) 15:02:21 

    社会生活 って授業、取り入れてほしい。
    例えば、基本的に人それぞれ違っていいということ。
    ストレス解消の仕方、攻撃からの逃げ方、フリースクールの存在とか。スルースキルの身につけかた、年齢が違う人との付き合い方とか。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2017/07/30(日) 15:02:56 

    >>151
    いじめる側が相手にはこういう原因があると勝手に決めつける権利があると思っちゃってるのが傲慢だよね。

    +11

    -0

  • 180. 匿名 2017/07/30(日) 15:03:37 

    >>141
    反省して学ぶ?はぁ?自分の子がイジメられても同じこといえる?あなたの言ってることイジメを正当化してますよ。本気で言ってますか?

    +12

    -1

  • 181. 匿名 2017/07/30(日) 15:04:06 

    悲しいけど、なくならない

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2017/07/30(日) 15:04:13 

    >>178
    教師が一番多様な生き方を知らないんだからそんな授業やっても誰も聞くわけがないw

    +6

    -3

  • 183. 匿名 2017/07/30(日) 15:05:40 

    中学の時のいじめの主犯格の母親が、最近事故で突然死したと知り、因果応報ってあるんだなと思った。お母さん大好きだったし心からざまあと思ったよ。

    +9

    -8

  • 184. 匿名 2017/07/30(日) 15:05:57 

    >>177
    あんたが納得しようがしまいが変わらず世の中にいじめはあるんだよ。
    理解したいなら綺麗事はやめな。

    +2

    -3

  • 185. 匿名 2017/07/30(日) 15:08:45 

    いじめられて当然とコメントしている人
    人が人を裁きたい思考は犯罪者と同じだと思う
    犯罪者になる前に気がつかないと手遅れになる

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2017/07/30(日) 15:08:58 

    >>130
    それをあからさまにやったら、いじめ。
    気持ち悪いとか、影で悪口いったり、本人のまえで分かりやすい態度で避けたら、立派ないじめだよ。
    そんなこともわからないのかしら?
    だからいじめはなくならないんだよ。

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2017/07/30(日) 15:09:10 

    いろんな人がいていいから当然いじめっ子もいていいんだけど
    なんでいじめられっこはそれを認めないのかな

    +1

    -13

  • 188. 匿名 2017/07/30(日) 15:09:53 

    悲しいかな無くならないかな?!と思う。
    本当に大人の世界にもあるもんね、イジメって。
    まずは大人が無くさないとね。
    でも厳しいだろうな〜妬み嫉みがある以上。

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2017/07/30(日) 15:10:35 

    こどもの本能、動物の本能って言うけどさ
    赤ちゃんの頃から動物に育てられたならともかく、人間の赤ちゃんを育てるのは既に社会性も道徳心も倫理観も備わっているはずの、人間の大人じゃん

    +8

    -2

  • 190. 匿名 2017/07/30(日) 15:12:13 

    >>187
    でもそのいじめっこが今度は皆から仕返しでいじめられるようになったら、被害者ぶるんでしょ?
    自分がされたくない事を他人にするな、って幼稚園児でも理解できるよ

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2017/07/30(日) 15:12:29 

    >>189
    だからなに?
    理性ある人間が育てたら本能消せるの?
    違うでしょ。もっと考えてコメントしなよ。

    +2

    -3

  • 192. 匿名 2017/07/30(日) 15:12:58 

    >>190
    被害者ぶってる実例を見せて

    +0

    -3

  • 193. 匿名 2017/07/30(日) 15:14:36 

    いじめはなくならないと良くわかるトピ

    いじめ容認派のひとたちは自分の家族や恋人や子どもや大事な人がいじめられても「あなたに問題があるから仕方ない」というのかしら

    +13

    -1

  • 194. 匿名 2017/07/30(日) 15:15:37 

    >>193
    そんなわけないじゃん。
    他人と家族は別でしょ。
    そんなことも分からんのか。

    +2

    -9

  • 195. 匿名 2017/07/30(日) 15:16:34 

    >>172 >>173
    語弊があるけど、いじめを止めないっていう意味じゃなくて
    いじめはやる人間が自分の意思で始める事でしか発生しない
    やりたければ裏を掻いてでも隠れてでも「やりたい」事だから
    陰湿に隠れてやるようになったら厄介ってのはわかる

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2017/07/30(日) 15:17:00 

    >>191
    いや、現実見てもその「本能」とやらを理性で抑えられてる人が大半じゃん
    つまり、きちんとした倫理観や道徳心があれば、そんな衝動抑えられるしそもそも沸き起こらない人の方が多いんだよ

    それを何「本能」って言葉で誤魔化して正当化しようとしてるの?
    言っとくけどいじめしてる人達やそれを良しとしてる人達の方が少数派だからね?

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2017/07/30(日) 15:17:45 

    同じ問題があっても他人ならいじめて良くて、大事な人ならいじめたらダメってことか

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2017/07/30(日) 15:17:49 

    監視カメラやマイクを設置して完全にプライバシーをなくす。
    そして、いじめをしているのが記録された者は社会保障などの権利を剥奪される。
    そのくらいしたら0にはならないかもしれないけど減るかなぁ?

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2017/07/30(日) 15:18:11 

    >>194
    こういう人がいじめをするんだろうね
    自分やその取り巻き以外はどうなってもいいっていう、他人への理解や感情の乏しい人

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2017/07/30(日) 15:19:10 

    >>196
    大半?うそつけよ。根拠は?

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2017/07/30(日) 15:19:29 

    いろんな人がいるのを一番認めてないのがいじめられっ子なんだよね
    そんなだからいじめられるんじゃないの

    +5

    -13

  • 202. 匿名 2017/07/30(日) 15:20:22 

    >>199
    そうだよ。自分に関係ない他人なんてどうなってもいい。そう思ってる人たくさんいるでしょ。
    だからいじめはなくならない。

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2017/07/30(日) 15:21:27 

    >>200
    え?
    貴方は日本人の半分以上が、いじめに積極的に加担した経験があると思うの?

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2017/07/30(日) 15:22:38 

    ここは、いじめっこが誰かに注意かなんかされて頭に来て自分のいじめを正当化しようとする場所のようですね。
    だからいじめはなくならないんだよ。

    +9

    -0

  • 205. 匿名 2017/07/30(日) 15:22:39 

    >>203
    うん思うよ。

    +2

    -2

  • 206. 匿名 2017/07/30(日) 15:23:03 

    >>201
    色んな人が居ていいってのは人間性の話であって
    いじめっ子が居ていいって事ではないでしょ。
    バカなの?

    +13

    -1

  • 207. 匿名 2017/07/30(日) 15:23:14 

    がるちゃんにはいじめ容認派が多い
    なるほど、だから芸能人トピや嫌韓トピがいつもあんな目も当てられない状態になってるんだ
    なんか納得

    +14

    -1

  • 208. 匿名 2017/07/30(日) 15:24:28 

    >>207
    でもいじめのニューストピが立つと「いじめ最低!」コメントが並ぶよ

    +3

    -1

  • 209. 匿名 2017/07/30(日) 15:24:32 

    >>206
    うわーバカなのだって。
    もうこれがいじめだよね。
    ちょっと自分と違う意見言ったらバカなの、いじめですよーこうやっていじめは始まる。つらい。

    +5

    -8

  • 210. 匿名 2017/07/30(日) 15:24:35 

    自分の子をいじめっこにはならないように頑張って育ててたらいじめられっ子になっちゃったわ。

    +1

    -6

  • 211. 匿名 2017/07/30(日) 15:24:36 

    >>187
    個性があって色々な人がいてもいい。けど、いじめっ子がいていいわけがないだろう。

    +10

    -0

  • 212. 匿名 2017/07/30(日) 15:25:05 

    >>206
    なんでいじめられっ子にしか人間性がない前提なの?
    そんなだから一生いじめられながらしんでいくんじゃないの?

    +0

    -9

  • 213. 匿名 2017/07/30(日) 15:25:16  ID:wGIP8SIMtb 

    「いじめられる方が悪い」という概念がある限り、絶対に無理。

    +17

    -0

  • 214. 匿名 2017/07/30(日) 15:25:47 

    >>210
    w

    +0

    -3

  • 215. 匿名 2017/07/30(日) 15:25:50 

    どう育ったら「いじめられるほうが悪い」っていう思考になるの

    +16

    -0

  • 216. 匿名 2017/07/30(日) 15:26:02 

    共謀罪にテロ等準備罪があるから減るよ

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2017/07/30(日) 15:26:23 

    >>209
    206ではないけと私もあなたは馬鹿だと思います。

    +7

    -1

  • 218. 匿名 2017/07/30(日) 15:26:59 

    >>217
    あからさまな自演乙

    +2

    -6

  • 219. 匿名 2017/07/30(日) 15:27:23 

    >>215
    いじめられるのは何かしら劣った部分があると思うから。話すの下手だったりブサイクだったりデブだったり頭悪かったり。

    +0

    -12

  • 220. 匿名 2017/07/30(日) 15:27:38 

    >>210
    子どもは辛かったかもしれないけど、
    それでもいじめっ子になるよりよっぽどいいよ。

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2017/07/30(日) 15:27:42 

    >>212
    読解力なさ過ぎて呆れる。

    +6

    -1

  • 222. 匿名 2017/07/30(日) 15:28:06 

    >>219
    人間って誰しも劣ってる部分てあると思うんだけど

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2017/07/30(日) 15:28:13 

    >>221
    逃げたw

    +0

    -4

  • 224. 匿名 2017/07/30(日) 15:28:47  ID:wGIP8SIMtb 

    ここの人たちの芸能人叩きもイジメのレベルどころじゃないけどね。
    会ったこともなければ親戚でもない、ましてや友達でもないのに「性格悪そう」、「絶対遊んでそう」。
    身内で、その相手の本当の姿を知っていて心配してるならともかく、まったくの赤の他人がよくあんなに言えるかなあ。

    +14

    -0

  • 225. 匿名 2017/07/30(日) 15:28:56 

    自分の劣ってる部分は棚に上げて他人の劣ってる部分は攻撃するの?

    +9

    -1

  • 226. 匿名 2017/07/30(日) 15:29:33 

    なんかいじめ容認の人が1人で暴れてる?同一人物っぽい人が連投してるね。
    日曜日の午後にこんなところに入り浸っていじめ擁護コメントしまくって、非リアの鑑じゃんwww悲しいね。

    +9

    -0

  • 227. 匿名 2017/07/30(日) 15:29:39 

    >>222
    その中でより劣ってる人がいじめられるんでしょ。

    +0

    -4

  • 228. 匿名 2017/07/30(日) 15:29:57 

    >>225
    ほんとコレ

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2017/07/30(日) 15:31:11 

    >>225
    そうだよ。それがいじめ。

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2017/07/30(日) 15:31:33 

    >>209
    あなた、典型的ないじめっこなタイプだわ

    いじめっこは自分が否定されると『いじめられた』っていいだすんだよ。

    +10

    -0

  • 231. 匿名 2017/07/30(日) 15:31:37 

    >>225
    は?攻撃の基本じゃん

    +2

    -2

  • 232. 匿名 2017/07/30(日) 15:33:11 

    >>230
    うんそうだね。だからなに?

    +1

    -2

  • 233. 匿名 2017/07/30(日) 15:35:24 

    1人で暴れてる容認派の人w
    226の非リア指摘には言い返せないのが受けるw 小物感丸出しw

    +7

    -0

  • 234. 匿名 2017/07/30(日) 15:37:25 

    いじめ加害者って、いじめ被害者を上から目線で叩く割にすべてが中途半端なんだよね。
    並以下の容姿の人が、やたら他人の容姿に煩いのと同じで。本物の美人は、他人の容姿にとやかく言ったりしないからね。

    それと同じで、器が大きくてちゃんとした人間性が備わってる人は、他人の欠点をいちいちつついていじめたり陰でグチグチ言ったりしない。
    いじめっ子って大体容姿も勉強や部活の成績も友達の質も、全てが中途半端。性格だけは最低。
    他人をいじめることで、自分の劣等感を誤魔化したいんだろうね。それでスカッとするんだろうね。

    +6

    -4

  • 235. 匿名 2017/07/30(日) 15:37:37 

    >>212
    出たw
    PTA役員会で似たやり取りの覚えがあるわ。イジメの親玉。同じこと言ってたよ。

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2017/07/30(日) 15:38:37 

    >>231
    攻撃の基本てw
    ここ日本ですよwいい歳してタイマン張るとか誇らしげに言ってそうこの人w

    +6

    -1

  • 237. 匿名 2017/07/30(日) 15:39:57 

    まさにここでも今いじめが起きてるね。
    罵りまくってる。
    こうしていじめが起こるのですよ。

    +8

    -0

  • 238. 匿名 2017/07/30(日) 15:39:59 

    いいんじゃないのー
    いじめられて困るのはいじめられっ子だけなんだし

    +3

    -11

  • 239. 匿名 2017/07/30(日) 15:40:57 

    犯罪を無くす事が出来ないのと同じで無くす事は出来ないけど、牽制する事は出来る………学校とPTAさえなくればな

    +1

    -2

  • 240. 匿名 2017/07/30(日) 15:42:56 

    >>231
    頭悪そう
    とりあえずこんなのが親でなくて良かったわ

    +5

    -1

  • 241. 匿名 2017/07/30(日) 15:44:17 

    >>238
    被害者だけじゃなく、周囲皆を不快にさせてるよ

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2017/07/30(日) 15:45:07 

    人が落ち込んでたり悩んでたりしていたら、あれって思う。
    知り合いなら、どうしたのと声かける。

    人が大勢から攻められてたら、どうしたんだろうと思う。
    知り合いなら、どうしたのと声かける。
    知らない人なら、騒ぎが収まる方法を考える。

    人が暴力を受けていたら、助けなきゃって思う。
    命に関わるなら咄嗟的に。
    状況に合わせて手段を選びながらとにかく助ける。

    人間ってそういうもんだろ。


    見て見ぬふりや傍観するのは臆病者。
    良いことをしないのは悪いことをしているのと同じなんだよ。

    だから皆が勇気を出していじめは許さないと決める事が大事。

    +7

    -3

  • 243. 匿名 2017/07/30(日) 15:45:50 

    「悪(相手)を成敗する善(自分)」がいじめる人の気持ち

    だが「法律が人を裁くのであって、人が人を裁くのではない。士業でないなら尚更裁く事は出来ない」

    これが現実だから執着されたら相手の悪事を世間に暴いて下さい

    +4

    -0

  • 244. 匿名 2017/07/30(日) 15:46:40 

    無理だと思います。

    いじめをしている子の親の発言を聞いて
    「あ〜だからいじめはなくならないんだ。」ってよくわかりました。

    悲しいニュースを観ると本当に胸が痛みます。

    +9

    -0

  • 245. 匿名 2017/07/30(日) 15:46:48 

    >>28
    あばれはっちゃく?

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2017/07/30(日) 15:47:43 

    まともに育った人って気に入らない人がいても「いじめよう」とはならないと思うんだよね

    +12

    -2

  • 247. 匿名 2017/07/30(日) 15:48:03 

    >>244
    どんな発言?

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2017/07/30(日) 15:49:04 

    >>231
    攻撃は最大の防御なりって言葉知ってる?
    防御しないとビビって生きられない小粒ちゃん笑
    頑張って♡

    +3

    -10

  • 249. 匿名 2017/07/30(日) 15:49:30 

    >>245
    馬鹿っていうか愚か。いじめる側は。

    +7

    -0

  • 250. 匿名 2017/07/30(日) 15:49:39 


    「悪(相手)を成敗する善(自分)」がいじめる人の気持ち

    だが「法律が人を裁くのであって、人が人を裁くのではない。士業でないなら尚更裁く事は出来ない」

    これが現実だから執着されたら相手の悪事を世間に暴いて下さい 。

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2017/07/30(日) 15:50:26 

    結局は育った環境だよ。一番は。
    親にちゃんとした道徳心がなければ、当然子どもにも備わるわけがない。

    母親が子どもの前で父親の悪口を言ったり近所の悪口を言ったり、夫婦喧嘩ばかりするような家庭で育てばそれが当たり前の価値観になっちゃうよね。
    いじめ加害者や不良って、大体家庭環境に問題のある子が多い。

    +13

    -0

  • 252. 匿名 2017/07/30(日) 15:52:29 

    >>248
    貴方は先制攻撃しないと誰かから攻撃されるような危険な環境にいるの?

    +3

    -2

  • 253. 匿名 2017/07/30(日) 15:56:04 

    >>209
    ちょっと人と違う所を見つけては人をいじめてる
    のはお前ら(いじめる側)だろ。まるっきりブーメラン。それに気づかない愚かな奴。

    +6

    -1

  • 254. 匿名 2017/07/30(日) 15:56:58 

    いじめは本能とか言うけど、うちは三人兄弟で誰も友達をいじめるような事しなかったよ~
    妹と同じクラスにいたいじめっ子(男の子)は、そのお姉ちゃんも意地悪な子でクラスでよく揉めてたらしいけど

    +2

    -4

  • 255. 匿名 2017/07/30(日) 15:57:33 

    >>248
    母さん、恥ずかしいからもうやめてよ

    +5

    -2

  • 256. 匿名 2017/07/30(日) 15:58:12 

    根性の曲がった品性下劣な奴は、どこにでもいる。
    職場いじめで退職に追い込まれたわ。

    +8

    -0

  • 257. 匿名 2017/07/30(日) 15:59:39 

    >>246
    確かにそうだ

    私ガチのアスペなんで人に好かれる事が殆どなかったんだけど
    大抵の人は距離置くとか上辺だけ最低限の付き合いにしておくとかだったよ

    わざわざ絡んできたり聞こえるように悪口言ったり無視したりするのは、
    何か欲求不満そうなイライラしてる感じの人とか、いじめてる強い自分を見て欲しい!みたいな感じの人だった

    +12

    -1

  • 258. 匿名 2017/07/30(日) 16:02:03 

    >>257
    いやアスペとか関係ないから

    +0

    -10

  • 259. 匿名 2017/07/30(日) 16:10:52 

    小学生の子供がいるけど、いじめっ子の特徴で感じたのは、本人にも何かしら身体的な特徴があったり(チビ、デブ、不細工、天パ)、親が低所得だったり。
    コンプレックス抱いてたり、余裕のない生活をしていると自分より下の存在を作るのかな。

    +6

    -1

  • 260. 匿名 2017/07/30(日) 16:12:26 

    いじめっこの子どもがいじめられてると打ち明けられた時どうするかめっちゃ知りたい

    +8

    -0

  • 261. 匿名 2017/07/30(日) 16:13:13 

    >>259
    その子供いじめられっ子なの?

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2017/07/30(日) 16:16:24 

    >>219
    あなたの言い分だとあなたもいじめられて良いし、あなたの子供もいじめて良いって事だね。自分で言い出したんだから、仕方ないけどお子さん可哀想

    +6

    -1

  • 263. 匿名 2017/07/30(日) 16:18:56 

    >>259
    あんたいじめっ子の考えそのものだねw

    +5

    -1

  • 264. 匿名 2017/07/30(日) 16:19:00 

    >>248
    攻撃した結果、皆んなに痛い人って思われてるから防御できてないと思うんですけど。

    +6

    -1

  • 265. 匿名 2017/07/30(日) 16:19:22 

    >>248
    族同士の抗争の最中? ここにいる人は大体そういうのに関わってきていない普通の人ばかりだから、分かり合えないよ。仲間とだけ話しててね。

    +4

    -1

  • 266. 匿名 2017/07/30(日) 16:21:56 

    >>248
    虐めないから出てこいよ

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2017/07/30(日) 16:32:04 

    >>232
    あなた、自分がいじめ主犯格でやってていつの間にか回りが去ってフルボッコにされて『いじめられた』ってなくタイプだね~
    あ、もしかして今その状態にあるのかな?

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2017/07/30(日) 16:35:57 

    1 固定クラスを作らず3校ぐらいで単位制にしていきたい先生の授業を受ける
     先生も乱暴な生徒はピックアップして専用のクラスにいれることができる
    2 低学年クラスに地域のお年寄りも入ってもらいいっしょに授業を受けてもらう
    3 全時間録画してモンペっ子、エコヒイキ教師の証拠をとり撲滅する。 

    +9

    -1

  • 269. 匿名 2017/07/30(日) 16:42:32 

    「よし。調査のために出会い系バーに行くか!」(M川)

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2017/07/30(日) 16:48:57 

    できます
    法律でガッツリ、いじめイコール殺人未遂にすれば
    いじめたその日に逮捕できる
    それくらいしないと未来永劫なくなることはないと思います

    +13

    -1

  • 271. 匿名 2017/07/30(日) 16:49:41 

    いじめやイジワルをする事は恥ずかしい(おしっこ漏らしたり、裸を見られるくらい)事なんだと幼稚園や保育園から徹底的に子供たちに教え込むべき!ましてや暴力をしたら大人なら逮捕だしとても罪が重いと教え込むべき!
    道徳の時間をもっと増やしてやるべき!

    +10

    -0

  • 272. 匿名 2017/07/30(日) 16:50:51 

    >>77
    仕方なくないよ
    そんなの嫌われ者も迷惑だ

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2017/07/30(日) 16:57:02 

    出来ない、出来てたら今頃無くなってたはず
    人が持つ感情なんて何千年経ったってかわらないんだから、こればかりは無くなりませんよ。

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2017/07/30(日) 16:58:50 

    >>270
    それこそナチスドイツみたいな、恐怖政治(恐怖法律)強いることになるよ。現代にそんなナンセンスな法律はありえません。

    +5

    -1

  • 275. 匿名 2017/07/30(日) 16:59:29 

    進学女子校だったけど、タイプが違う人たちはお互い干渉しないし、いじめにエネルギーを使うのはバカバカしいという価値観の人たちだったように思う。

    でも人類全てがそう考えられるようになるのは難しいな。

    +9

    -0

  • 276. 匿名 2017/07/30(日) 17:01:00 

    普通にキモい人がいなくなればいいと思うんだけど

    +1

    -6

  • 277. 匿名 2017/07/30(日) 17:01:09 

    なくなるわけないじゃん

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2017/07/30(日) 17:03:44 

    私も幼稚園の頃陰湿ないじめにあったわ
    釣りとかじゃないくて本当にあの頃が1番人生で辛い時期
    誰に相談してもまともに話してくれなかったし
    先生や周りの大人が幼稚園児にいじめがある訳ないって幻想を
    抱いてる人ばっかりだからね
    その分1番陰湿でタチ悪いよ
    省かれたり悪口言われたりマウンティングされたり
    そんなん日常茶飯事だった
    釣りだと思われるかもしれないけど釣りじゃないです

    +7

    -0

  • 279. 匿名 2017/07/30(日) 17:05:11 

    小中学校では地味系だった。
    いじめられたことはなかったけどDQN系が本当に嫌だった。同じグループの子をからかったり。
    だから、文化系、スポーツ系、DQN系などタイプ別でクラスが分かれればいいのにと思ってた。
    多分そのクラス内でいじめは起こるんだろうけど、タイプの違う人間があんな狭い教室に40人もいるより健全だと。

    +8

    -0

  • 280. 匿名 2017/07/30(日) 17:09:02 

    >>263
    身体的特徴や低所得は客観的事実であり、それを理由に嫌がらせしようとは思わないけど。

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2017/07/30(日) 17:22:13 

    なくならない。
    ので、自分の子供は
    虐められても気にしない子供にしたい。

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2017/07/30(日) 17:23:50 

    大体さ、産まれた年と住んでる地域が同じってだけの男女を何年も一緒の環境にすることに違和感

    +5

    -1

  • 283. 匿名 2017/07/30(日) 17:24:43 

    >>270
    あとネットを実名制にするwこれだけで無責任な発言は誰も出来なくなると思う。


    +2

    -2

  • 284. 匿名 2017/07/30(日) 17:28:05 

    >>278
    ご自身がいじめる側になかったことに、いじめる子に育てなかった親御さんに誇りを持って下さい。
    娘も年中時に仲間はずれにされました。
    陰湿なボスキャラが周囲を巻き込んで娘を孤立させました。
    担任に相談したら、「まさかあの子が!」と驚いていました。
    それとはまた別のベテラン保育士の話しでは、根性の悪い親の子はやっぱり陰湿ないじめをするそうです。先生や大人の前ではいい子を演じます。
    「私も見破れなかった。」と話していました。

    +6

    -2

  • 285. 匿名 2017/07/30(日) 17:28:41 

    >>281
    どうやって?

    +1

    -1

  • 286. 匿名 2017/07/30(日) 17:34:44 

    ここのいじめ容認派のコメント見てる限りでは、ろくな人間じゃないなって思うわ

    +7

    -0

  • 287. 匿名 2017/07/30(日) 17:36:42 

    >>284 w

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2017/07/30(日) 17:39:27 

    各々自信をつけて。
    人に興味を持たなければイジメなど起きない

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2017/07/30(日) 17:41:59 

    刑法 第二編第四十章 虐め等に関する罪 を制定し刑事事件扱いにする
    性悪説に基づくと性悪な人だけに網に掛かる筈

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2017/07/30(日) 17:43:08 

    小中高といじめられ、成績あがったら、いじめられなくなった。
    けど会社入ったら仕事が遅いので、いじめられた。
    主婦になったら、習い事でいじめられた。
    ママになったら、ママ友集団にいじめられた。
    小学生の子の親になったら、またいじめられた。
    エンドレス。
    ただ、言えることは逃げるに限る。
    学校は逃げられなかったけど、あとはなんでもやめた。自分が大事。みんなも自分を大切にして!
    そして、みてると、大抵離婚したり、家族が死んで悲惨になってる。
    神様っていると思う!!

    +3

    -4

  • 291. 匿名 2017/07/30(日) 17:46:41 

    >>290
    いかにもいじめられそうw

    +0

    -5

  • 292. 匿名 2017/07/30(日) 18:02:40 

    無理。絶対に無くならない。

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2017/07/30(日) 18:15:09 

    いじめはなくならないと思う。今の時代のいじめは陰湿すぎて呆れるよ。

    +3

    -1

  • 294. 匿名 2017/07/30(日) 18:16:24 

    >>52
    小学生なんかは、いくら親が教育しても間違いあるよ。
    それよりガキ大将を教育すればいいよ
    クラスでイジメが起きないように、見張りみたいにね。イジメたらガキ大将が怒るようにね。

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2017/07/30(日) 18:18:33 

    生徒が少ない小学校なんかは、あんま無いから
    生徒数も関係してるでしょう

    +4

    -0

  • 296. 匿名 2017/07/30(日) 18:28:19 

    感情がある生き物だから絶対に無理です。無くしたいならロボットにならないと無理です

    +3

    -0

  • 297. 匿名 2017/07/30(日) 18:29:47 

    マスコミの集団リンチ見せられて
    何がいじめをなくそうだよ

    +6

    -0

  • 298. 匿名 2017/07/30(日) 18:51:15 

    いじめしたら逮捕にすればいい

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2017/07/30(日) 18:55:51 

    ガルちゃん見る限りイジメは無くならない。
    年取っても他人をいじめ続けてる。

    +8

    -0

  • 300. 匿名 2017/07/30(日) 18:56:56 

    弱いものに対しては
    これでもかって位叩きまくるガルちゃん民。
    いくら都合よく綺麗事言ったって心は荒んで意地悪の集団です。

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2017/07/30(日) 19:00:04 

    宮根も昔、あのお天気のお兄さんめちゃめちゃ虐めてたわ。
    宮根が休みの時代わりに司会やってた
    レポーターのあのおっさんも天気のお兄さんのこと虐めてたし。
    公けのテレビでもあんだけ平気でやる大人がいるわけだからなくならないでしょ。

    +6

    -0

  • 302. 匿名 2017/07/30(日) 19:04:10 

    いじめトピにいる普通の人と芸能人等の誹謗中傷を楽しんでいる人が同一だといつ証拠もないけどね

    +5

    -2

  • 303. 匿名 2017/07/30(日) 19:26:43 

    ここで嫌われてる芸能人のトピ見れば無理だってわかるよ
    いじめてるほうに自覚ないから

    +7

    -0

  • 304. 匿名 2017/07/30(日) 19:43:14 

    人間には感情があるから無理だと思います。

    +5

    -0

  • 305. 匿名 2017/07/30(日) 19:51:18 

    誰か嫌な人やキモい人がいるからイジメが起こるんじゃなくて
    いじめをしたい人が誰かターゲットになりそうな人(いじめても良さそうな人)探してるだけだと思う

    +12

    -0

  • 306. 匿名 2017/07/30(日) 19:54:08 

    人間に限らず生き物の世界は弱肉強食
    人間が生まれ続ける限り無理
    人間に多様性があるって事は全ての人間が同じ認識を持つってことも不可能だから
    努力し続けるしかない

    +3

    -0

  • 307. 匿名 2017/07/30(日) 20:02:03 

    本能だから無理でしょ。なくならない。
    そういう機能があらかじめ備わってる。

    +3

    -1

  • 308. 匿名 2017/07/30(日) 20:05:15 

    >>96
    いや、主犯格は自分の手を汚さないんだよ…

    +4

    -0

  • 309. 匿名 2017/07/30(日) 20:07:54 

    自分のされて嫌なことは人にしないってことを全世界で教えるべき

    +7

    -0

  • 310. 匿名 2017/07/30(日) 20:35:06 

    不倫と一緒で人間の本能だから。

    でも、対策は打てると思います

    ○自由な風通しがいい、色んな種類の人がいる学校や職場を選ぶ
    ○少しでも意地悪や仲間はずれ、パワハラモラハラされた時点でされた以上のことを周りに盛大に言いふらす。いじめる人って自分の世間体を気にする人がいるので、周りに言いふらす人を避ける傾向がある。

    +4

    -0

  • 311. 匿名 2017/07/30(日) 20:36:23 

    進学校だからいじめが無いわけでもなさそう,・・・

    +6

    -0

  • 312. 匿名 2017/07/30(日) 20:38:26 

    無理です
    無くなりません

    +4

    -0

  • 313. 匿名 2017/07/30(日) 20:44:40 

    家庭環境がすべてだと思う。

    私は親に虐待されてたから、小さい頃から就職先までずっといじめられたよ。

    親からバカにされたことしかないから、友達にもバカにした態度しか取れなくて、それが原因で学校でいじめられても、それが日常だから私の何が悪いとか気付けないし、なんで友達できないのか本当に理解できなかった。バカにされてると安心を覚えるほど異常な子だった。

    いじめられた私に原因はあるし、いじめに巻き込まれた周りの子には本当に申し訳ないと思うけど、それでも私が悪いのかな。今でも罪悪感とやり場のない怒りに死にそうになる。いじめられた方にも原因はある、排除されて当然だって言う人いるけど、
    私にもちゃんとした親がいて、経済的精神的に安定していて、その上で相応の努力すればまっとうに生きられたかもね。加害者にも被害者にもならずに済んだと思う。いじめられた方にも原因があるって言う人と条件同じにして人生やり直させてよ。

    +11

    -1

  • 314. 匿名 2017/07/30(日) 21:04:38 

    イジメとは違うけど、発達障害っぽい、極端に
    勉強が出来ない子や、空気読めない子、あるいは
    知的ボーダーな子は避けられる傾向にあるよね。
    これもイジメの一種なんだろうか。

    +16

    -0

  • 315. 匿名 2017/07/30(日) 21:10:18 

    普通に考えて無理だろ
    だからいじめなくす方法考えるよりもどうやったらいじめられないように上手く立ち回れるかの方法でも考えた方がいいんじゃない

    +6

    -1

  • 316. 匿名 2017/07/30(日) 21:10:23 

    軽度発達障害の人もいじめられやすいと思う。
    いじめられたら我慢しないで学校に行かない方がいい。
    家で勉強した方が将来トラウマで苦しむよりいいと思う。

    +8

    -1

  • 317. 匿名 2017/07/30(日) 21:17:56 

    絶対なくならない。
    いじめる人はすぐ死刑でいいんだけど、自分に自信がない人とか言い返せなかったり言いなりになっちゃう人がいるといじめるやつはすぐたかる。

    +7

    -0

  • 318. 匿名 2017/07/30(日) 21:26:42 

    >>212
    いじめという行為と人間性を一緒くたに考えてるとか、あなた本気で言ってるのならそうとう頭イッちゃってるわ。

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2017/07/30(日) 21:28:13 

    虐めたら虐めをした家族に社会的制裁を加える、とか決めときゃ少しは減るでしょ

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2017/07/30(日) 21:47:11 

    人間である限り無理だね

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2017/07/30(日) 21:49:11 

    やはりすべては筋肉が解決するのか

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2017/07/30(日) 21:53:59 

    私にだって嫌いな子、気持ち悪い子は居た。
    でもわざわざイジメようとは思わないよ、付き合いたくないだけ。仲良い子に
    『あの子が嫌い』
    と言った事はある。
    私には嫌いな子と付き合わない事がたやすく可能だった。でもそれが、例えば過疎地域の少人数の学校とかで、皆で一緒に登下校したり行事をしたりする義務があったらどうかな?
    その子と上手くやれたかな?
    出来なかったと思う。何かしらあったら、その子に嫌な言い方とかしたかも。
    それだってイジメと言われたらそうだろう。
    人に
    『嫌い』『無理だ』『来るな、付き合いたくない』
    そんな気持ちがある限りは無理だろう。

    +6

    -1

  • 323. 匿名 2017/07/30(日) 22:04:58 

    厳しいなぁ、、、先生の前では良い子のふりして影でいじめてるし。見つからないようにやるよ、中学生や高校生なんて特にさ。無くなってほしいよね、イジメ。でも、イジメをなんとも思わないやつが現にいるから、、、。
    今でもいじめた奴のこと大嫌い!!悪いけど、死んでほしいもんね。

    +8

    -1

  • 324. 匿名 2017/07/30(日) 22:05:06 

    いじめたヤツ許さん!!!
    罰あたれや

    +6

    -1

  • 325. 匿名 2017/07/30(日) 22:08:45 

    少年法の適用年齢を12歳未満までにする。
    いじめという言葉をなくす、あくまで犯罪。
    犯罪を発見、告発した人は内申を少し良くする。

    内申については人助けして表彰されたら影響するのと一緒でしょ?

    +2

    -1

  • 326. 匿名 2017/07/30(日) 22:10:33 

    いじめは無くならないと思います。
    私の父は学生時代いじめる側だったらしく(学生時代の話を聞いていると)しかもそれを自覚して無く懐かしい思い出のように話します。私が中学生の時にいじめられた時も最初こそ心配(と言うより自分がただムカついただけ)していた感じだったのですが、段々私に「おめーが弱いんやろ⁉︎こんくらいで...はよ学校行ってあいつらぶっ殺してこいや‼︎」と毎日何かイライラすることがあれば当たられるようになりました。その時にこういう人は一生変わらないし、大人になっても自覚していないのなら子供ならなおさら多いだろうし、またこういう人に限って成績とか内申がいいからタチが悪いなぁと思いました。長文すみませんでした。

    +9

    -0

  • 327. 匿名 2017/07/30(日) 22:18:23 

    そもそも「イジメ」という言葉が軽すぎる気がする。
    暴力ふるったらもちろん暴行罪・傷害罪、言葉やSNSなんかで罵ったり中傷したりしたら名誉毀損・侮辱罪、無視するよう先導したイジメっ子には精神的傷害先導罪などの新しい刑罰を取り入れて、どんどん摘発すればいいと思う。小学校高学年、ましてや中学、高校生にもなれば自我も芽生えてやっていいこと悪いことの分別はついてるはず。それなのにあえて他人を苦しめてニタニタ笑ってるようなクズは警察のお世話になってお灸をすえられてしかるべきだわ。もちろん、他の生徒をイジメて警察のご厄介になった事実はそのまま内申書にも漏れなく記載するようにしてね。これまで何人の子供たちがイジメられて心ボロボロになって自死していったか・・・。どれだけの人が学校卒業してから何十年だった今でも心の傷としてトラウマ抱えて苦しんでるか・・・。イジメた連中のイジメ得は許せない!

    +4

    -0

  • 328. 匿名 2017/07/30(日) 22:25:11 

    >>322
    綺麗事抜きで、これは納得した。
    イジメてやろう!なんて思わなくても苦手だな、、って思う人は誰にでも居るはず。
    その人に少しでも嫌悪感ある態度をとってしまった時、相手はどう思うか?本人がイジメだと思えばイジメになる。
    どんな人でも被害者にも加害者にもなり得る。

    +3

    -0

  • 329. 匿名 2017/07/30(日) 22:28:58 

    いじめとかんじて卑屈になるのか、
    この短い人生、やりたいようにやると生きるか、
    べつに、そこにいなければいけないことなんてなくて、自由を求めるのか、とどまるのか。
    とどまってできることをさがすか。
    新たな場所を見付けるか。
    人間だからできること、価値のあること、そおいうふうに考えれたら、人は代わるきがする

    +0

    -2

  • 330. 匿名 2017/07/30(日) 22:33:14 

    いろんな考え方あると思うけど
    格差があるかぎり
    いじめはなくならない
    優越感や嫉妬、どっちの感情にしかなれないって言われたら
    嫉妬より優越感を選ぶでしょう?
    いじめられるより、いじめる側にならないと自分を守れないことがあるんだよ
    小さい頃からいじめられてきたけど、特定の誰かを憎んでも仕方ないって思う

    +2

    -2

  • 331. 匿名 2017/07/30(日) 22:33:43 

    無くすことはできないけどいじめていた人、主犯の人の周りから人がどんどん離れていき最終的に孤立することはある
    学校ならせいぜい3年ぐらいの付き合いだから期間が短すぎるけど会社なら7年ぐらいかかるかな、それぐらい経過するといじめていた人の違和感に周りが気づいてくるよ
    最終的にはいじめていた人は自滅する

    +3

    -4

  • 332. 匿名 2017/07/30(日) 22:36:34 

    >>331
    そんなの綺麗事だよ
    仮に孤立しても勤め先変えたらまたそこでターゲット見つけていじめるわけだし(あとは趣味の教室とか)
    そいつが生きていて人と関わるかぎりずっと続く

    +9

    -0

  • 333. 匿名 2017/07/30(日) 22:37:28 

    >>313
    自分と似てる。親や兄弟は、自分の成功なんて祈ってない。
    モラハラとネグレクトの家庭だった。

    +2

    -0

  • 334. 匿名 2017/07/30(日) 22:39:23 

    見て見ぬ振りをしてた人もいじめの加害者だと思う

    +4

    -1

  • 335. 匿名 2017/07/30(日) 22:46:22 

    職場の先輩に、あなたが今時の若い子の割に、
    根性あるのはいじめられても負けなかったから的な事言われた。先輩は好きだし褒めてくれるのは嬉しいけど、正直複雑。
    いじめられたくなんかなかったし、当然いじめた奴らに、私を強くしてありがとうなんて思えない。 今だに殺してやりたい位憎んでる。

    +5

    -0

  • 336. 匿名 2017/07/30(日) 22:48:46 

    統計的にみて、進学高は極端にイジメが少ないらしいよ お互いを尊重して認め合うという自我が確立して精神的にも成熟した人が多いからだって

    +14

    -1

  • 337. 匿名 2017/07/30(日) 22:51:49 

    >>336
    進学校にいってる人は確かに自信ありそうだし、いじめしてる暇あったら勉強するよね
    そもそも家も子供のためにちゃんと教育してくれるだろうし
    DQNの家庭の子とは全然違うからね

    +10

    -1

  • 338. 匿名 2017/07/30(日) 22:54:25 

    可愛い子はブスの標的にはなっちゃうよね。前も掃除場所一緒のブスが、同じ部活にそいつに懐く可愛くて天然な子いて、作ったキャラ痛いとか、うざいとか下げようとしてたけど、私から見てもみんなから見ても、やっぱ好印象なのは影で何言われても誰にでも優しいその天然の子だと思う。現にその子、クラスの人気者だし。

    +2

    -0

  • 339. 匿名 2017/07/30(日) 22:56:46 

    公立中学程カオスな場所はない。
    簡単な掛け算、割り算もできてない子と、将来の日本を引っ張っていくような頭の良い子が同じ部屋で机を並べてるなんて。

    +10

    -1

  • 340. 匿名 2017/07/30(日) 22:58:07 

    どこにいったってイジメはあるもんだから無理
    人間の性ですな

    +1

    -0

  • 341. 匿名 2017/07/30(日) 23:00:09 

    >>336
    逆だろ。
    進学校ほどいじめが多い。
    それも陰湿ないじめ。

    +4

    -3

  • 342. 匿名 2017/07/30(日) 23:04:29 

    >>337

    たしかにイジメをするような輩は、どんなに取り繕ったって、強い自分を誇示して注目浴びたい、優越感に浸りたいっていった精神的な幼ささがでてるよね 本当に強い人や精神的に大人な人はイジメなんてしないもの

    +3

    -1

  • 343. 匿名 2017/07/30(日) 23:15:36 

    ここまで読んで、木下ゆきなみたいなしょうもない女が多くてびっくりした。

    +1

    -3

  • 344. 匿名 2017/07/30(日) 23:42:44 

    >>>343
    人の意見をしょうもないと言い切る時点で、あなたも○○○ネ!

    +1

    -2

  • 345. 匿名 2017/07/31(月) 00:24:31 

    >>344
    いじめを肯定したり武勇伝のように語るのは
    やっぱしょうもないよ。クズ。

    +5

    -0

  • 346. 匿名 2017/07/31(月) 00:25:20 

    いじめに遭っていた人間です。
    私たちの頃はネットもSNSも無かったから、こんなにたくさんの学校、学級以外の人たちの考え方を知る機会なんて無かった。
    ラインいじめとか、ネットがらみのいじめもあるみたいだけど、これだけ社会全体が いじめってかっこ悪い。いじめている人って何か障害があるんじゃない?とか、1人で行動したって良いじゃない。
    っていう風潮なのは本当に羨ましいです。

    +4

    -0

  • 347. 匿名 2017/07/31(月) 00:33:20 

    イジメは人間が生きていく為に備わった、社会的本能。
    なので、無くすことはできない。

    +2

    -1

  • 348. 匿名 2017/07/31(月) 00:35:35 

    >>334
    でも仕方ないよね
    巻き込まれたら面倒だし

    +2

    -0

  • 349. 匿名 2017/07/31(月) 00:40:06 

    社会学、文化人類学、心理学様々な角度から合理的にいじめの発生と原因を理解させる。それでもいじめをしたら即退学。

    +2

    -0

  • 350. 匿名 2017/07/31(月) 00:44:35 

    法改正しかないんじゃないかね。
    厳罰化。

    +3

    -0

  • 351. 匿名 2017/07/31(月) 00:44:36 

    小学校の四年間、中学校の一年間
    一人の男子にイジメられ続けた。
    そのせいで、同窓会には一度も行っていない。
    本当は、行きたいんだ、とっても。

    +5

    -0

  • 352. 匿名 2017/07/31(月) 00:45:35 

    >>347
    動物の世界にもあることだから、それは違うと思うよー

    +3

    -0

  • 353. 匿名 2017/07/31(月) 00:47:52 

    >>336
    イジめるほど暇がないって言うのもあるだろうね。学業専念、賢い子は優先順位が確立されてるだろうから。

    +5

    -0

  • 354. 匿名 2017/07/31(月) 00:50:06 

    >>352
    人間も動物だもんね。

    +1

    -0

  • 355. 匿名 2017/07/31(月) 00:51:48 

    出来るよ
    人間だもの

    +2

    -1

  • 356. 匿名 2017/07/31(月) 01:04:30 

    いじめは本能なので絶対になくせません!
    人は争う生き物です
    これまで数々の戦争を行ってきました
    人はどこの空間にいても戦わなければならないのです
    文明や科学技術が発展しているのは
    争うことを人間が止めないからです。

    +5

    -1

  • 357. 匿名 2017/07/31(月) 01:07:05 

    脳の中に組み込まれた本能だから
    いくらきれい事を言っても
    イジメは無くならないよ。

    +2

    -3

  • 358. 匿名 2017/07/31(月) 01:08:26 

    悲しいけどイジメはなくならない。
    大人ですらイジメをするんだから……

    +8

    -0

  • 359. 匿名 2017/07/31(月) 01:19:02 

    ガルちゃんで見たのかな?
    悪さをしたら、本人が一番幸せな時、一番辛い形で返ってくる、みたいな。家族がやられたから本気でそういう事があって欲しいなと思う。

    +6

    -0

  • 360. 匿名 2017/07/31(月) 01:21:36 

    イジメたい気持ちは、自制しないといけないね。

    +0

    -0

  • 361. 匿名 2017/07/31(月) 02:21:27 

    こんな事言うのあれだけどいじめが1番面白いと思うからいじめは無くならない。
    個体には優劣があるから弱いのは虐められない様に強くなるしかない

    +3

    -4

  • 362. 匿名 2017/07/31(月) 02:21:56 

    同級生でいじめっ子だった人が人の親になってる
    自分の子供にいじめはダメって躾けられるのかな?

    +8

    -0

  • 363. 匿名 2017/07/31(月) 02:27:08 

    >>362
    多分、そうじゃないかな。自覚してない人が多いし、いじめしていた人達ってなんだかんだうまくいってるから。

    +3

    -0

  • 364. 匿名 2017/07/31(月) 02:34:05 

    さくらももこの「焼きそばうえだ」
    植田本人のいない席であいつは馬鹿だ、ついてない人生だ憐れwwwと肴にしつつ、人を集めて酒を飲む。
    酔った勢いで「自己破産させてバリで焼きそば屋やらせたらおもしろいんじゃねwwwww」と、大盛り上がり。
    会社に退職届、やっと買ったマイホームのローンは払わなくていいように自己破産手続き、
    海外移住の書類をそろえる(←ここまで本人の承諾なし)なんてことしたんだと、青くなる植田に
    「金は私が出すからwwwお前には莫大でも私には端金wwwあの程度のローンで苦しんでるお前哀れwww」と言い放つさくらももこ。
    嫌がる植田に恫喝、仕事もない、自己破産もしたお前はバリにいくしかない、このままホームレスにでもなんの?
    と、ネチネチグチグチ。

    +6

    -0

  • 365. 匿名 2017/07/31(月) 02:34:10 

    どちらにせよ、人の心を感じるセンサーが無い人はダメ。
    親とかうんぬんの前に、生まれつき、自己中心的というか、優しくない人っているから。

    まず、人に細かい気遣いが出来ない人は、基本的に優しくない。
    色々と色んな事に気付ける人は、視野が広くて賢いから、そもそも狭い世界で人をいじめたりしない。

    だから、いじめ=ただのバカ、がすること。

    +9

    -0

  • 366. 匿名 2017/07/31(月) 02:35:23 

    「私の言うとおりにしていれば間違いない、馬鹿なお前よりは金持ちの私のいう事が説得力ある!」

    さくらももこの手下もそれに同調「そーだそーだ!!」
    妻子ある植田を電波少年みたいに一人、バリに送り出し、大笑いで酒を飲む。

    さくらももこ「植田?さあ、やきそばやってんじゃね???このエッセイで紹介したから感謝してんだろwwwww」

    お客は一日二人くらい、毎日赤字だって。
    借金が5000万あって、それを返すために毎日働いてる。
    さくらももこの予定ではチェーン展開で2年で100店舗。
    何年たったかしらんが、現在は1店舗。

    +6

    -1

  • 367. 匿名 2017/07/31(月) 03:04:12 

    いじめられている人には、さかなくんのいじめられている君へって朝日新聞の記事読んでほしい。

    +5

    -0

  • 368. 匿名 2017/07/31(月) 03:05:35 

    大人になって思った事。中学時代のいじめは大人のいじめよりはるかに犯罪に近い。集団リンチ、言葉で人を殺す、無視仲間外れ、屋上から突き落とす、自殺に追い込むなど加減が分からない人が多いし、誰も助けてくれない。大人になるとある程度加減分かってるから辛くない。

    +6

    -1

  • 369. 匿名 2017/07/31(月) 03:09:46 

    虐める人の脳は
    他人の苦しみを見ると喜びを感じる回路
    があるらしい。
    姉がかなりのいじめっ子ですが
    子供の時から見ていても
    治らないという印象です。
    小学生の時から、姉について
    幾度も苦情を言われてきましたが
    最後は逆に同情される始末。
    親になっても、自分の子には甘く
    人の子を虐めても笑っていましたよ。
    虐めている自覚はないようです。

    義父の葬儀に呼んでもないのに
    空気を読めない母親が伝えてしまい
    哀しそうな顔の息子に向かって
    「なぁに?あんた、泣きそうじゃーん!」
    と言いました。

    +11

    -0

  • 370. 匿名 2017/07/31(月) 03:09:52 

    学生時代イジメられて、勉強出来なくて頭悪かった。教科書捨てられたから。今30歳だけど、義務教育で習う勉強を本屋に行って参考書買って必死に勉強してる。あの時代勉強出来なかった悔しい思い取り戻す為に。

    +8

    -0

  • 371. 匿名 2017/07/31(月) 03:14:47 

    因果応報はあると思う。凄くイジメをしてたクラスメイトが10年後何してるか聞くと、身体悪くて植物状態で死間近と聞いた。イジメてたから罰が当たったのかなぁ?ざまぁw

    +9

    -1

  • 372. 匿名 2017/07/31(月) 03:30:48 

    因果応報はあると思う。凄くイジメをしてたクラスメイトが10年後何してるか聞くと、身体悪くて植物状態で死間近と聞いた。イジメてたから罰が当たったのかなぁ?ざまぁw

    +2

    -3

  • 373. 匿名 2017/07/31(月) 04:06:29 

    人の悪口って実際会話が盛り上がるよね。悪口言うのは構わないけど、それがイジメに繋がるっていくんだからたち悪い。仲間内だけの話に留めておくって事が出来ないもんかね。人それぞれだと思えばイジメなんてなくなると思うんだよ。

    +7

    -0

  • 374. 匿名 2017/07/31(月) 04:12:12 

    >>369
    うちの父それだわ( ゚Д゚)

    +1

    -0

  • 375. 匿名 2017/07/31(月) 04:15:22 

    グレムリンって映画思いだすんだよね。いいグレムリンの中に悪い知恵を持ったグレムリンが出てきたさ、その悪いグレムリンに従う奴も出てきたりしてね。世の中もこれと同じなんだと思う。

    +2

    -0

  • 376. 匿名 2017/07/31(月) 04:39:29 

    大人の世界でもあるからゼロにはならないのかな。

    人間合う合わないはあるだろうけど、のけ者にしたり周り巻き込んだりするの辞めて欲しい。

    +2

    -0

  • 377. 匿名 2017/07/31(月) 04:43:58 

    これを見ている一人一人が、人を罵り、バカにして暴言を吐く、悪口・陰口をたたく、まずそういう事をやめることから始めませんか?そしてもし周りでそういうことをする人を見かけたら、それはいけないことだ!と勇気をもって言っていこうよ。スマイリーキクチさん(芸人)がコンクリ殺人犯に仕立て上げられた件もあったけど、あれも世間からの酷いいじめだと思います。噂や事実かどうかもわからない情報を鵜呑みにした無知な人たちの暴言のせいで、人生がめちゃくちゃになりましたよね。人を傷つける方法での憂さ晴らしはいい加減やめて、自分の人生を生き切ろう。

    +5

    -1

  • 378. 匿名 2017/07/31(月) 05:19:42 

    無くす努力は出来るはずだ。
    幾つになってもいじめはいかん。

    +0

    -0

  • 379. 匿名 2017/07/31(月) 06:37:28 

    私の小学時代は陰湿なイジメはなく割と平和な学年でした。
    ケンカして無視とかはあったけどね。
    先生たちもイジメがないように人としての心の持ち方を
    しっかりと生徒に伝えていたからかなと思ってた。

    でも、かなり後で知ったけど、先生同士でイジメがあって
    精神的に追い込まれて退職した先生も実は当時いたということ。
    聞いた時はショック過ぎたな。
    イジメが悪いと説いてる先生たち本人がしてるんだから。
    指導の仕方の違いから衝突して、そこからみたい。


    +6

    -0

  • 380. 匿名 2017/07/31(月) 06:39:42 

    防犯カメラで校内撮影
    保護者がいつでもスマホでチェックできるようにする

    +2

    -0

  • 381. 匿名 2017/07/31(月) 06:41:35 

    警察の校内巡回

    +1

    -0

  • 382. 匿名 2017/07/31(月) 06:44:42 

    いじめられる方にも原因がある、って言葉が存在してる限りいじめは無くならない。

    +7

    -0

  • 383. 匿名 2017/07/31(月) 07:10:27 

    他人をいじめて平気な人間を造る家庭ってどんなんなんだろ。

    +3

    -0

  • 384. 匿名 2017/07/31(月) 07:11:11 

    無理だな。
    アメだとすぐ対応する、乱射されたらたまらないから!日本はそこまではないからいいが、いじめがある前提で対処するべきだ。
    どちらもガキだし、どちらも最悪にならないようにしてやるのが大人の務め。
    どちらが悪いとかなんの解決にもならない。

    +1

    -0

  • 385. 匿名 2017/07/31(月) 08:08:34 

    いじめがいけないことだと知ってるはずの大人の中でさえいじめは起こるからね
    無くなることはないと思うよ

    心苦しいね

    +5

    -0

  • 386. 匿名 2017/07/31(月) 08:13:13 

    動物世界にもいじめはあるから、
    どこか本能的なのかもね
    自分と違う個体に嫌気がさすような感じで

    +2

    -0

  • 387. 匿名 2017/07/31(月) 09:26:24 

    残念だけど無理だと思う。
    立ち向かうか逃げるしかない。

    +2

    -0

  • 388. 匿名 2017/07/31(月) 09:32:08 

    いじめを減らすことはできるだろう。
    いじめをなくすことは無理だね。
    サイコパスは1クラスに1人の割合で存在するらしいから。

    +4

    -0

  • 389. 匿名 2017/07/31(月) 09:57:04 

    いじめた側、いじめられてるのを傍観してるやつらも懲役にしよう。犯罪、前科がつくように。とくに学生は必要。少年法もいらない。そしたら子供たちが自殺することも減ると思う。LINEいじめも、LINE自体スパムとかで通報できるから、その中に「いじめ」って項目をつくれば良いと思う

    +1

    -0

  • 390. 匿名 2017/07/31(月) 10:00:24 

    イジメをしたら更生施設に入らなければならない事になったら、イジメが一応は減るんじゃないかな。
    それくらい本当にして欲しい。

    +0

    -0

  • 391. 匿名 2017/07/31(月) 10:05:49 

    見るからにイジメっ子じゃなくても、何でもかんでも万人みな横並び平等じゃないと納得行かないバカが多いから、そんなのがいじを誘発地震したりもする。

    だって、可愛いって事だって生まれつきの部分あるでしょ?
    頭や運動神経良いからって、ブスじゃなきゃいけないとは神様は思ってないようだし。
    学校が親のおかげなのは皆同じでしょ、
    ただ程度が違うけど。
    スポーツや芸術やってる人をさして
    「親がやらせただけなのに!」
    「同じ条件ならちがう」
    とか言ってるひ人、じゃあなたは、
    「あとは親のせいだけ」
    って言える程その分野で努力したの?
    そんな厳しい事より、ささやかな自由や楽しみの方が好きだったんじゃないの?

    皆勝手に妬んで、勝手に自分だけが主役だと言い張る。じゃ、勝手にすればよい。
    そういわれたらやるのがイジメ。もうそんな人達には関わらないに限る。

    +0

    -0

  • 392. 匿名 2017/07/31(月) 10:06:53 

    あの、バカ特有の勝ち誇った顔をした瞬間、さっと姿見が出てくるようになってたら、イジメが減るかも。

    +2

    -0

  • 393. 匿名 2017/07/31(月) 10:19:37 

    学生時代、イジメられても勉強だけはしなさいって良く言うけどあれ無理だった
    イジメにあった時は、全部何もかも手につかなかったよ。辛くて、悔しくて毎日生きてる心地がしなかった。簡単に言わないで欲しい

    +5

    -0

  • 394. 匿名 2017/07/31(月) 10:26:45 

    >>369
    お姉さん幼少期に重度の愛情不足で育ったんじゃない?
    下の子と年が近いでしょ?

    +0

    -0

  • 395. 匿名 2017/07/31(月) 10:27:06 

    >>29
    いやイジメとイジリは全く別モノだよ。

    芸能人に関して言えば、イジられることでギャラが発生するし、イジることでギャラが発生する。

    ボケとツッコミ、本来この関係は対等なんだよ。

    つまり番組内のトークを円滑にする為にお互い協力してそういう役割を演じてるだけだしね。

    これが楽屋裏やプライベートで同じ事してたらただのマウンティングだし、さすがに児島もキレて殴り返してくるはず。

    ちなみにダウンタウンの浜田が事前にゲストの楽屋訪れて、「今日こういうカンジでキツいツッコミ入れますんですんませんがよろしくお願いします。」って挨拶周りしてるのは有名な話だしね。

    んでイジリがイジメになるのは、イジる側が相手を上から目線でマウンティングしながら周囲の笑いを取ろうとするからなんよね。

    ここでおいしいのはイジる側だけで、イジられる側はおもしろくない・・・・かと言って、怒って反論すれば空気の読めないヤツと皆から思われてしまうので、はらわた煮えくりながら笑顔で我慢する。

    そうしているうちにイジる側はどんどん増長して、周囲も「あぁコイツはイジっていいヤツなんだな」と誤解してそれが集団の中での「日常」になる。

    んでイジメを受けてると教師に相談したら、「本人が自意識過剰なだけ、皆はイジメてない」になる。→そこからチクりやがって、と本格的なイジメが始まる場合もある。

    プライベートでイジリが成り立つのは、イジる側がイジられる側に対して敬意を持ってたり、本当に仲が良くて信頼関係ができている場合のみなんだよね。

    イジるときだけイジって、それ以外はたいして仲良くもないのなら、それはただのイジメと変わらん。

    +2

    -1

  • 396. 匿名 2017/07/31(月) 10:39:12 

    私は都内の偏差値75強の有名進学校に通ってるんだけど

    普通にいじめあるんだよね、、、

    賢いくせにやる事幼稚なんだよw

    やっぱ運かなあ

    +5

    -1

  • 397. 匿名 2017/07/31(月) 11:01:00 

    貧乳ババアの巨乳いじめ

    +0

    -2

  • 398. 匿名 2017/07/31(月) 11:18:07 

    結局、イジメを甘んじて受けるメンタルの子がいる限り、なくならない。自尊心の強い人は、嫌がらせとして処理できる。

    +1

    -1

  • 399. 匿名 2017/07/31(月) 11:30:26 

    自分と違う異質なものを排除しようとするのは人間の本質だから無理

    +0

    -0

  • 400. 匿名 2017/07/31(月) 11:33:51 

    加害者の親の教育がダメだからね。
    どこかで負の連鎖を断ち切らないと無理。
    そして残念ながら連鎖を断ち切るのは難しい。
    トンビが鷹を産むのは期待できないし、面倒を見る他人も今の時代はいないし。学校頼りになっちゃう。
    その学校も頼りにならない。
    加害者にとって一番堪えるのは社会的制裁。結局何かしらの罰が無いとね。
    それで抑制して、あとは被害者が守られる制度を作るしか無い。
    根本的にいじめをなくすのは無理。

    +1

    -0

  • 401. 匿名 2017/07/31(月) 11:49:50 

    クラスを作らない。
    授業は選択で受ける。
    教室の移動は大変だけど、ずっと同じ人たちといるとその中で、イジメが発生する。

    +2

    -0

  • 402. 匿名 2017/07/31(月) 12:09:49 

    罪には罰を しかない気がする
    「駄目だよ〜」だけじゃ無理
    虐めた経験があるなら内申書に書かれるとかさ

    +1

    -0

  • 403. 匿名 2017/07/31(月) 12:18:48 

    先生が皆の前で叱るとか注意しなきゃいじめってものを知らなくなる いじめは子どもより大人になるにつれて卑劣になる 

    +0

    -0

  • 404. 匿名 2017/07/31(月) 12:47:12 

    いじめる人は自分は正義って思い込んでる人が多いから無くならないと思う
    自分が悪だって認められない弱さがあるからいじめるんだと思う

    +4

    -0

  • 405. 匿名 2017/07/31(月) 12:49:05 

    いじめをする人って頭が子供だから 
    注意しても反省しないしむしろ悪化するからなー

    +1

    -0

  • 406. 匿名 2017/07/31(月) 13:07:30 

    減らすことは出来るだろうけど
    無くすことは無理だと思う。

    +2

    -0

  • 407. 匿名 2017/07/31(月) 13:15:03 

    監視カメラは配置して、録音機をみんなに持たせる。

    これだけ科学も発達してるのだから、イジメをする子の特徴、イジメられる特徴のテストを作ればいいと思う。

    +0

    -0

  • 408. 匿名 2017/07/31(月) 13:26:59 

    いじめる方が悪いけど
    いじめられる人が戦わないとなくならない
    残酷だけど戦うしかないと思う

    +0

    -5

  • 409. 匿名 2017/07/31(月) 13:29:57 

    イジメは犯罪にして逮捕。懲役5年以上の刑にする。もちろん子供も大人も。それぐらい徹底しないとなくならないと思う。

    +0

    -0

  • 410. 匿名 2017/07/31(月) 14:01:49 

    >>408
    同意、残酷だけど戦うしかなくなる。

    イジメって相手を敵ではなく、格下としてナメてるからこそ出来る行為。
    こちらは無傷で一方的にやりたい放題出来る相手だからこそ、安全にイジメられるのよね。

    最初の時点で、「ちょっとアンタ文句あるんだったらハッキリ言ったら?」と食って掛かってきそうな人は周囲からどんなに嫌われてても変わり者でも決してイジメられない。

    つまり「正しいか正しくないか」ではなく、「強いか弱いか」がイジメられるかどうかのポイントなんだと思う。

    +0

    -2

  • 411. 匿名 2017/07/31(月) 15:03:13 

    >>408
    あなた1人で大勢に取り囲まれても戦おうとか思えるんですか?
    簡単に言わないで。
    これも良く言われるけど、いじめられる方にも原因あるって言葉と同じ位ヘドがでる。
    いじめられた事ない人の無責任な言葉。

    +6

    -0

  • 412. 匿名 2017/07/31(月) 16:21:18 

    ガルちゃんでもたまに見かけるけどいじめる人ってほんと人と結託したがるよね
    ああいうの大嫌い

    +4

    -0

  • 413. 匿名 2017/08/01(火) 05:33:34 

    中学ん時イジメにあってました。
    高校は底辺高だったしDQN系も多かったのに何故かイジメは無かったなー。人を殴んのも見たことないし。目立つグループではなかったけど、それなり楽しかった。

    +0

    -0

  • 414. 匿名 2017/08/01(火) 10:46:24 

    いじめられっ子を
    「自慢げ」「気がついてないだけ、あいつが生意気」
    とか言う奴ら。
    あんたらみたいにイジメ当然の悪口大好き人間なんて、見下されて当然じゃん!
    誰が尊敬するっての?
    私だって軽蔑するよ、あんたらに散々
    「変わりモンだよねー!」
    と言われた私でも、あんたらよりマシマシ(笑)
    ぜんぜん羨ましくありませんから。
    変わりモンでなにが悪いの?
    あんたらより本が好きですが、しょーもないヤンキー男やおっさんなんかより本業の研究する方が好きですが、何か?

    +1

    -0

  • 415. 匿名 2017/08/01(火) 10:51:28 

    なんでバカのDQNに何もかも合わせて、奉ってやらなきゃいけないわけ?
    キモいオッサンに色気を売るしか能がないバカ女じゃん!
    キモいオッサン教師、デブ上司に身を売ってまでその場を仕切って嫌いな人間を虐めたいなんて理解出来ないよ。

    どこが可愛い、の? ケバさで誤魔化してるけど、顔よく見たらブスじゃん。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード