ガールズちゃんねる

よそのお宅におじゃまして驚いたこと

134コメント2017/07/31(月) 08:30

  • 1. 匿名 2017/07/30(日) 11:20:56 

    独身時代ですが、男の子3人兄弟のお宅におじゃまして、トイレに行ったときのアンモニア臭に驚いたことがあります。
    夏だったので余計キツかったのだと思います。
    今結婚し男の子がいますが、立ってオシッコは絶対禁止にしています。

    よそのお宅に驚いたこと、逆によそのお宅を見て「うちがおかしい」と気づいたことなど教えてください。

    +143

    -131

  • 2. 匿名 2017/07/30(日) 11:22:17 

    食器を水洗いで終わり。

    +411

    -9

  • 3. 匿名 2017/07/30(日) 11:22:22 

    よそのお宅におじゃまして驚いたこと

    +89

    -7

  • 4. 匿名 2017/07/30(日) 11:22:32 

    ふーん

    +7

    -31

  • 5. 匿名 2017/07/30(日) 11:22:34 

    安易におかしいとはいえませんが、変わってるお宅ならポールがリビングに立ってたことかな。
    娘さんがポールダンサーらしくて。

    +399

    -6

  • 6. 匿名 2017/07/30(日) 11:22:36 

    独身の40男の家に行ったら便座にう○こついてた。無理。

    +477

    -14

  • 7. 匿名 2017/07/30(日) 11:22:41 

    子供の頃、埃も何も目につかない家に遊びに行った。自分の家が汚くてそれが普通と思っていたので本当に驚いた。

    +456

    -6

  • 8. 匿名 2017/07/30(日) 11:23:11 

    猫部屋がある

    +138

    -9

  • 9. 匿名 2017/07/30(日) 11:23:42 

    75平米のマンションを壁全部ぶち抜いてワンルームにしてた。

    +336

    -6

  • 10. 匿名 2017/07/30(日) 11:24:03 

    洗濯物がリビングにがっつり干してあった。

    来客の時くらい隠すかその日は諦めるとかしないのか…

    旦那のトランクスが色抜けで薄々だったがな。

    +435

    -26

  • 11. 匿名 2017/07/30(日) 11:24:06 

    アライグマを飼ってるリッチな人の家に行ったら3LDKのマンションの1室まるっとアライグマ部屋だった。

    +352

    -8

  • 12. 匿名 2017/07/30(日) 11:24:14 

    自分の家が狭いボロ家だから、
    友達の家が大きくて、綺麗で、
    驚いたし悲しくなったよ。

    +377

    -12

  • 13. 匿名 2017/07/30(日) 11:24:16 

    巨大な仏壇と公明党のポスターテーブルには聖教新聞

    +304

    -16

  • 14. 匿名 2017/07/30(日) 11:24:33 

    棚の隅々に一つも誇りがない!どこを触っても綺麗。私は突然お邪魔したので、人が来る来ないに関わらずいつもこんなに綺麗にしてるんだなって感動した!
    汚いものを見つけるほうが難しいなんてなかなかないよね

    +422

    -6

  • 15. 匿名 2017/07/30(日) 11:24:45 

    洗濯機の中に上履きが入ってました。

    +41

    -45

  • 16. 匿名 2017/07/30(日) 11:24:51 

    お宅によその人を招きたくないわーw

    +165

    -28

  • 17. 匿名 2017/07/30(日) 11:25:03 

    友達の家が普通の家庭に比べたら大きくてお掃除もいきとどいてて、母親と姉が美人だった
    父親は穏やかで仕事もバリバリ家庭も大事にする人だった

    +282

    -4

  • 18. 匿名 2017/07/30(日) 11:25:18  ID:wPkRg2ZL6z 

    子供が窓開けて庭におしっこしてた
    ありえへん

    +393

    -0

  • 19. 匿名 2017/07/30(日) 11:25:37 

    お母さんが下着姿で横切りこんにちは。友達曰くいつもは上半身裸だとのこと。

    +291

    -7

  • 20. 匿名 2017/07/30(日) 11:25:38 

    リビングにもダイニングにもTVが置いてなかった。家族との会話を楽しむため?!だそうです。

    +213

    -3

  • 21. 匿名 2017/07/30(日) 11:25:42 

    知人の家にご飯呼ばれたら、すごい量が少なかった。やっぱり我が家はドカ食いなんだと思った。

    +320

    -7

  • 22. 匿名 2017/07/30(日) 11:25:49 

    食器の水切りカゴにプラスチックのペンケースが入ってたことw

    +114

    -11

  • 23. 匿名 2017/07/30(日) 11:26:05 

    結婚して間もないころ旦那の家で天ぷらが出たんだけど天つゆが大きめの器に1つだけで、その天つゆに家族全員で浸けては食べ浸けては食べの繰り返し……
    自分用が欲しいと言ったら「え?なんで」って変わり者を見る目で全員から見られた(T-T)

    +562

    -8

  • 24. 匿名 2017/07/30(日) 11:26:46 

    小学生の頃だけど、友達ん家が
    水洗トイレ
    家にお風呂がある
    だったので、将来は水洗トイレとお風呂がある家に住める人と結婚しようと思ったほど

    我が家は
    ぼっとんトイレ
    お風呂なし
    のオンボロ社宅だったので(泣)

    +264

    -14

  • 25. 匿名 2017/07/30(日) 11:26:51 

    裏の入り口から、通して頂いて、
    お墓があってビックリしました。
    その方は大きな、お寺の方でした。

    +88

    -5

  • 26. 匿名 2017/07/30(日) 11:26:52 

    >>17
    驚いたってことはご友人本人は美人ではないの?

    +51

    -14

  • 27. 匿名 2017/07/30(日) 11:28:00 

    同じマンションなのに床がザラザラと言うかベタベタと言うか、うちと全然違った
    雑巾掛けとかしてなさそう

    +196

    -10

  • 28. 匿名 2017/07/30(日) 11:28:18 

    親戚の家でお風呂を使わせてもらったら浴槽に垢がこびりついてザラザラしてた。お風呂場はきれいだったから浴槽は毎日掃除してないのかなと思った。

    +115

    -5

  • 29. 匿名 2017/07/30(日) 11:28:22 

    小さい事なんだけど、来客用とかじゃなくいつもトイレットペーパーが柄&匂い付きのリッチなやつで驚いた。
    うちはシングルの質感も良くないやつだからw

    +232

    -5

  • 30. 匿名 2017/07/30(日) 11:29:52 

    >>1
    男の子の座りションは尿道に良くないとの学説ありますよ。

    +14

    -66

  • 31. 匿名 2017/07/30(日) 11:30:03 

    うるさいくらいテレビの音量が大きかった。その子の家はおじいちゃんと一緒に住んでるから、おじいちゃんに合わせてたようです。

    +159

    -4

  • 32. 匿名 2017/07/30(日) 11:31:04 

    いつもメイクや服装や物腰に隙が無いステキなキャリアウーマンの家にケガのお見舞いに行ったら、居間のドアのワクにクリーニング屋のハンガーで洗濯物がたくさんかかってて、取り込んだ洗濯ものもソファに何日分かが山積みになってて、ソファの前の床に座ってお茶をいただいた時、職場での完璧さとのギャップには驚いたけど、逆に人間らしくてホッとしたよ。

    +296

    -13

  • 33. 匿名 2017/07/30(日) 11:31:04 

    高校の時にアルバイト先の店長、自称潔癖症の店長の部屋にバイト仲間で遊びに行ってビックリしたのは
    冷蔵庫に新聞紙に包まれたキャベツがドロドロに腐っていたのに平気で冷蔵庫の中の物を食べたり飲んだりしていた
    トイレを借りたら、便座にウンチがコビリ付いてた
    バイト仲間達と逃げ帰りました。

    +195

    -5

  • 34. 匿名 2017/07/30(日) 11:32:41 

    犬を飼ってる家でも、
    ・家の匂いがしない家(外飼い)
    ・犬の匂いはするけど、
    気にならない程度の家(室内飼い)
    ・うわっ!獣臭いっ!って家(外飼い)があった。
    よそのお宅におじゃまして驚いたこと

    +216

    -6

  • 35. 匿名 2017/07/30(日) 11:32:46 

    小学校の時に同級生の家に行ったら、手を洗うのは洗面所に置いた洗面器のため水。
    何回使ったかわからない石鹸で白く濁った水で手を洗うのが気持ち悪かった。普通の住宅だから水道ひねればちゃんと水が出るのに。

    +176

    -3

  • 36. 匿名 2017/07/30(日) 11:33:43 

    小学生の頃、お金持ちのクラスメイトの家に遊びに行った時。
    その子の母親から「いまコレを切って持っていくから待っててねー」と
    木箱に入ったメロンと、高そうなお店の焼き菓子がおやつに出てきたこと。
    シルバニアファミリーを飾る(遊ぶ?)専用のお部屋があったこと。

    +261

    -4

  • 37. 匿名 2017/07/30(日) 11:34:01 

    小学生の頃、友達の家に行ったらソファーにも床にも洗濯物の山が出来ててテーブルの上は物で散らかっててビックリ。自分の母親が綺麗好きだと初めて実感した時。その子の両親は小学校教師だったから尚更ビックリしたの覚えてる。

    +157

    -12

  • 38. 匿名 2017/07/30(日) 11:34:22 

    友達の家の駐車場に
    ベンツ
    BMW
    フォルクスワーゲンゴルフ

    それだけではなく、
    BMWのバイク
    まであった

    何だこりゃ?
    と思った

    うちは錆びた軽自動車だったからなあ

    +205

    -4

  • 39. 匿名 2017/07/30(日) 11:34:59 

    >>2
    拭いてないから?
    それとも乾燥機にいれてないから?

    +3

    -19

  • 40. 匿名 2017/07/30(日) 11:35:48 

    新築の外観綺麗な家なのに家具らしい家具がなかった
    フローリングに直座り
    収納スペースどうなってるのか分からないけど雑然と物が溢れてた

    +113

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/30(日) 11:35:59 

    良い意味で驚いたんだけど、友達の家に泊まったら
    洗面台の横の棚にスキンケア用品とメイク道具があったこと
    私は物心ついてスキンケアし始めた時から、自作の棚やドレッサーしか使ってなかったので目からウロコだった
    早速家で真似したらラク過ぎてドレッサー処分しちゃったわ

    +99

    -17

  • 42. 匿名 2017/07/30(日) 11:36:47 

    みんないきなりいって綺麗にしてるからすごい。気軽に家きていいよとかむりだ、いえない。

    +302

    -6

  • 43. 匿名 2017/07/30(日) 11:37:11 

    34です
    家の匂いがしない家、×
    犬の匂いがしない家です。

    +17

    -4

  • 44. 匿名 2017/07/30(日) 11:37:55 

    >>39
    洗剤使ってないからじゃない?

    +54

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/30(日) 11:39:25 

    2階の廊下の幅が普通の一部屋くらいあったこと。4〜5mくらい。
    そして隅から隅までつるピカに綺麗。

    +82

    -2

  • 46. 匿名 2017/07/30(日) 11:40:17 

    >>23
    我が家は各自取り分けた天ぷらに直接めんつゆかけたりしてるw
    共用よりはいいよね?(笑

    +104

    -14

  • 47. 匿名 2017/07/30(日) 11:44:29 

    >>44
    そういうことなんですね!
    ありがとうございます。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/30(日) 11:45:19 

    >>39
    ちょっとずれてる

    +19

    -4

  • 49. 匿名 2017/07/30(日) 11:45:28 

    旦那の家がみんな直箸。
    男が多い家だから、悪いけど抵抗ある。

    +123

    -13

  • 50. 匿名 2017/07/30(日) 11:45:29 

    自分が経験したことではないけどテレビの素人投稿のやつで、彼氏の家にお邪魔したら、マヨネーズ絞ったら口つけて空気入れて逆さまにして次の人に渡すってやつ強烈で笑いました。

    +88

    -8

  • 51. 匿名 2017/07/30(日) 11:45:43 

    小学生の頃の友達で物凄い汚部屋の人がいた
    玄関までぬいぐるみとかなんか色々足元に散らかっていて足の踏み場がない
    あたしンちの藤野の家みたいな感じ

    その子肌が弱くて皮膚科通っていたけどあのお家を掃除しないと治らないんじゃって思った

    +154

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/30(日) 11:49:01 

    家族のご飯茶碗や箸などが決まってない家で、歯ブラシも家族で一本を使い回し!
    私には無理だ!

    +242

    -1

  • 53. 匿名 2017/07/30(日) 11:50:34 

    キッチンで電気釜やオーブントースターを使う度にコードを抜いて、本体を引き出しに収納していたこと。
    我が家はよく使用するのは出しっぱなしでコードも差したまま。
    重い電気釜をいちいち出したり片付けたり面倒みたいだけど、綺麗好きの人は苦じゃないのか。

    +99

    -5

  • 54. 匿名 2017/07/30(日) 11:50:52 

    お金持ちのお友達と遊んだ時、家まで運転手つきの車で迎えにきた。
    家も屋敷で、15畳の部屋にお友達専用のバストイレウォークインクローゼットまであった。
    何で私とお友達になってくれたのか不思議だった。
    今も交流あるけどセレブすぎて妬むことすらない。

    +184

    -2

  • 55. 匿名 2017/07/30(日) 11:51:10 

    >>27
    はだし!?

    +17

    -4

  • 56. 匿名 2017/07/30(日) 11:51:21 

    玄関が我が家のリビングより広かった
    トイレは我が家の風呂場くらいあった

    +86

    -2

  • 57. 匿名 2017/07/30(日) 11:51:46 

    開業医の子の大きなお家に行ったら、横並びにトイレが2室あった(男子用でもなく普通に洋式が2つらしい)。
    1室はお父さん専用だそうな。
    二階にもトイレはもちろんあった。

    +79

    -3

  • 58. 匿名 2017/07/30(日) 11:59:01 

    半年に一度程度なんですが、その友達のお宅へ遊びに行くと、必ず私と娘の靴下が真っ黒になる。そこの子供は肺炎になったり、色々病気になる。もう少しだけお部屋の掃除徹底したほうが…と思う。

    +131

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/30(日) 11:59:13 

    前の日の晩ご飯が鍋だったのか
    土鍋の蓋もしてない状態でテーブルに置かれてた

    +54

    -2

  • 60. 匿名 2017/07/30(日) 11:59:34 

    小学生の時の仲良しの友達の家が、物がなくて、床もつるつる。まるでモデルルームのような家だった

    自分の家は、ただ広いだけの昔の家少し改装しただけのボロ家

    +48

    -2

  • 61. 匿名 2017/07/30(日) 12:04:39 

    >>17
    父親が仕事もバリバリで家庭も大事にって、どうしてお友達のあなたがそこまで分るの?w

    +34

    -5

  • 62. 匿名 2017/07/30(日) 12:07:55 

    トイレに新品のナプキン入れるのがあるのはわかるけど、蓋とかないカゴに剥き出してポンッと入れてあったのは驚いた。姉妹で女が多いからなのかな?

    +71

    -4

  • 63. 匿名 2017/07/30(日) 12:08:06 

    高校のとき、クラスメートの実家に行ったらトイレのドアが半開き。
    弟の使用後は全開。
    トイレに臭いが篭るから、使ってないときは換気のために開けるルールなんだそう。
    ってことはトイレの臭いが家中に…。

    +100

    -2

  • 64. 匿名 2017/07/30(日) 12:08:23 

    旦那の家なんだけど
    いつも水を溜めて洗う食器を入れてる桶に
    そーめん入れてすすいでいていたのを見て
    気持ち悪かった

    +228

    -2

  • 65. 匿名 2017/07/30(日) 12:08:44 

    >>32
    ケガをしているなら掃除もできません。

    +82

    -2

  • 66. 匿名 2017/07/30(日) 12:14:36 

    高校時代の友達んチに行ったら彼女の実父と継父がいて、なぜか私も混じって皆で夕飯を食べた。
    そして、私はなぜか友達の母親、継父、弟の嫁から好まれ、何回も家に誘われたw

    +65

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/30(日) 12:17:19 

    バスタオルを何回か使ってから洗濯する家

    +80

    -13

  • 68. 匿名 2017/07/30(日) 12:20:54 

    友達が犬を飼っていて、遊びに行ったら物凄く獣臭がした
    もう1人の犬飼ってる友達のお宅に遊びに行ったら、犬いたの?ってほど全く匂いがしなかった
    犬飼ったことないので、臭う方のお宅基準で犬飼ってる家は臭うって思ってたから、全然匂いしないことに驚いた
    犬種によるんだろうけど、あんなに獣臭くて気にならないのだろうか?

    +68

    -1

  • 69. 匿名 2017/07/30(日) 12:27:25 

    >>49
    直箸嫌だよねー
    うちの義実家もそう
    納豆食べたベタベタの箸で大皿のヒジキをみんなでつついててゾッとした

    +107

    -2

  • 70. 匿名 2017/07/30(日) 12:28:33 

    小学校の頃の友達の家。
    キッチンには虫の大群(おそらくコバエ)、部屋中ゴキブリが走っていて、見たこともない虫がいっぱい居た。寝室が子供部屋になってたんだけど、虫が入るから早く扉閉めて!て言われた。その子の足の上とかにゴキブリが這ってたけど、普通に手で殺してた。バルサンしろよ、、。あそこまでひどい家にお邪魔することは、おそらく最初で最後だとおもう。

    +127

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/30(日) 12:28:36 

    小学生の時の話だけど、
    ソファーに友達のお父さんが全裸で寝そべってた。

    +70

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/30(日) 12:30:28 

    40年以上前の小学校の時です。
    開業医で学年一お金持ちの同級生の家に行くと、数日前の番組が映っていた。
    まだビデオは普及しておらずオランダのフリップ社の高級品でした。我が家は録音用のテープレコーダーも無かった。

    +46

    -2

  • 73. 匿名 2017/07/30(日) 12:36:51 

    学生時代の、元カレの家の話

    恐らくまだ閉経してないお母さん・元カレのお姉さん・元カレの妹さん(中学生くらい)の誰かのか、全員のか分からないけど、トイレに汚物入れがなくて床に使用済みナプキンが散らばってた。一つ二つじゃなくてそれこそ5日分くらい。
    しかもちゃんとくるんでないから、中丸出し。引いたわ。夏だから余計くさいし。

    よく見ると、飼い犬も汚い・部屋中ごみだらけ・整理整頓されてない

    そういう家なんだな、と(^_^;)

    +153

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/30(日) 12:40:36 

    小学生の頃、友達の家に遊びに行ったら友達とその姉が喧嘩を始めて、
    お父さんが、もうやめなさい!と一喝。
    母子家庭で、日頃成人男性の怒鳴り声を聞く機会のない私は、
    お父さんめっちゃ怖い!うちにはお父さんいなくて良かった!
    と本気で思った。

    +6

    -18

  • 75. 匿名 2017/07/30(日) 12:44:33 

    >>32
    ケガしてるから、しょうがないんじゃないかな?

    +35

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/30(日) 12:48:18 

    大きなビニールプール庭に出して遊ばせてくれたけど、私の部屋よりもそのプールのほうが大きかった…

    +69

    -1

  • 77. 匿名 2017/07/30(日) 12:48:46 

    子供の頃、弟が近所では有名な学会信者の家に遊びに行って、ビックリして帰ってきた
    仏壇があまりにも巨大でキンキラキンだったらしい
    うちもそこのうちも、同じ2DKの狭い団地
    おまけにうちより子供1人多いから、どうやって寝ているのか心配になるほど立派だったと興奮してた

    +53

    -1

  • 78. 匿名 2017/07/30(日) 12:50:27 

    広~い三階建ての家
    汚部屋というか、玄関をはじめ、全ての部屋がモノであふれていた。座る場所を確保するのも大変。しかも姑と同居
    その子は美人だし、普通にオシャレもしてたけどびっくりした。

    +33

    -1

  • 79. 匿名 2017/07/30(日) 12:50:43 

    友達のばあちゃん
    「犬の散歩へ行く」と言いリードを付けて出かけ、2分経たないうちに「ただいま」と帰って来た。

    +104

    -2

  • 80. 匿名 2017/07/30(日) 12:53:41 

    友人宅にお邪魔したら、コップなくて〜と
    1個のマグカップでコーヒー回し飲みだったこと。

    ちなみにアラサー。
    言ってくれればペットボトルでも買って行ったのに。。

    +89

    -2

  • 81. 匿名 2017/07/30(日) 12:55:35 

    出前の寿司の大きな寿司桶に
    海老のしっぽを戻してるのにはドン引き

    +9

    -17

  • 82. 匿名 2017/07/30(日) 12:55:51 

    友達4〜5人で1人の友達の部屋に行く途中、廊下からリビングのドアが開いてて友達の両親がいたので皆それぞれ「こんにちは〜おじゃまします。」って挨拶したのに、まるで私達が存在しないかのようにフルシカトされた事。

    +97

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/30(日) 12:58:10 

    団地で小さい子がいるのにパズルマット敷かない。ジャンプとか車のおもちゃ引きずったりさせてた。
    下の部屋の人迷惑だろうなー。

    +34

    -7

  • 84. 匿名 2017/07/30(日) 12:58:23 

    晩御飯が、ご飯とおかず一品な御宅。

    ご飯と餃子
    ご飯とトンカツ
    ご飯とレンコンのきんぴら

    全部違うお宅の話ですが、ちょっとびっくりしました。月の食費一万もかからないけど、みんな何に使ってるの?と聞かれて答えに詰まった。

    +96

    -6

  • 85. 匿名 2017/07/30(日) 13:00:29 

    >>32ケガをしていて、いつもより部屋を片付ける余裕などなかったのかもね

    +29

    -1

  • 86. 匿名 2017/07/30(日) 13:02:37 

    折角新築でマイホーム建てたのに、実家で何十年も使い倒したカーペットや古い家具家電を置いてること。
    もったいないの分かるけど、、素敵な内装にシミだらけの家具やカーペットとかギャップが凄すぎた。

    +115

    -7

  • 87. 匿名 2017/07/30(日) 13:03:47 

    子供の頃から友達の家に遊びに行った時はご家族に挨拶するのが当たり前だった。
    成人してから友達になった子の家(実家)に遊びに行ったら、お母さんがリビングにいるのに「友達来たから出て来ないで!」って言って私を自室に案内してくれた。
    家族と顔を合わせないで済むようにという気遣いをされたのは後にも先にもその子だけです。

    +7

    -12

  • 88. 匿名 2017/07/30(日) 13:08:39 

    彼氏の実家。都内の一等地にある大きな一軒家なんだけど汚かった〜。。
    多分お母さんが大雑把な人で片付けるときは物をテーブルの端に寄せて積み重ねとく!みたいな。
    夜中トイレに立った時、家の人起こしたら申し訳ないと思って薄暗い中そーっと歩いてたんだけど、猫餌の皿に小さなゴキ?黒い虫がたかっててわたしの気配に反応してそれが一斉に散開して叫びそうになった。

    +79

    -4

  • 89. 匿名 2017/07/30(日) 13:10:47 

    >>34
    外飼いだと臭くなりやすいよね。
    あんまり洗わないし。

    うちの子は洗うの嫌がってたから余計
    犬くさかった…

    飼い主はそれでも可愛いんだよね。
    雨の日は特にそうで犬臭いと言いながら
    撫でたりしてた。

    +26

    -2

  • 90. 匿名 2017/07/30(日) 13:11:48 

    うちは中流家庭だったけど、学区的にお金持ちの友達が多かった

    白いグランドピアノがあった
    (バブル時代)お手伝いさんがいた



    +40

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/30(日) 13:13:30 

    >>6
    一人暮らしの仲の良い女友達の家も同じ状況だったことがある。
    意を決して落とそうと試みたけど、カッチカチで無理だった。

    +9

    -2

  • 92. 匿名 2017/07/30(日) 13:15:20 

    アイス専用の冷凍庫があった家はうらやましかったなぁ。

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/30(日) 13:23:39 

    猛暑日にエアコンがつけてくれなかった
    風通しがいいわけでもなく、蒸し風呂状態

    エアコンつけないの?って聞いたら 去年熱中症なったけど、今年もつけないで過ごすと…

    節約根性凄くてびっくりした

    +108

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/30(日) 13:28:38 

    お母さんが1番最後にお風呂掃除して寝るルールになってる御宅。

    知らずに泊まり、深夜1時ぐらいに友人と交代でシャワー使ったら、夜中の2時ぐらいからお母さんが掃除を始めた。
    恐縮して謝ったけど、みんな当たり前のように過ごしててびっくりしました。

    +86

    -2

  • 95. 匿名 2017/07/30(日) 13:35:47 

    高校の友達の家に遊びに行ったら、海外映画に出てくるようなオシャレな子ども部屋だった。しかも広さは10畳くらいで、うちの茶の間より断然広い。さらにお茶やお菓子がワゴンに乗せられて運ばれてきて、「ほぇ~~~!」
    気さくなふつうの子だったけど、実はお嬢様だったんだなあ、と初めて知った。

    +73

    -1

  • 96. 匿名 2017/07/30(日) 13:38:53 

    家の中は物が散乱してるし床は素足だと汚れるし部屋にオマルはあるし子供はふざけてドックフード食ったのは驚いた

    +23

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/30(日) 13:43:13 

    玄関に靴箱の上にスーパーのお肉とかの白いトレイが置いてあり、中にセミの抜け殻がいっぱい。叫びそうになるのを堪えて中にお邪魔すると、リビングの食卓の上のタッパーの中には生きたセミが!
    「お母さんがセミ好きで捕まえてくるんだよね」と友達。お母さんは外出中。
    タッパーの蓋は少し開いてるんだけど、セミが羽搏いて苦しそうだったし、食卓の上というのがなんとも…。
    いろんなお宅があるもんだ。

    +70

    -1

  • 98. 匿名 2017/07/30(日) 13:43:19 

    友人宅へ泊まったとき、新築のフローリングピカピカできれいな家でびっくりした、私の家は賃借のボロ家だったから、お城みたいで羨ましかった。あの日以来ピカピカのマイホームたてるのが夢です。

    +60

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/30(日) 13:52:08 

    だれか来客いる?て言うくらい玄関に靴が乱雑に並べられてた

    コンロニどろどろの汚れのついた鍋があったり
    子供のおもちゃで溢れていたリビング

    片付け出来ない人でした

    +26

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/30(日) 13:52:20 

    小学生の時友達の誕生会にお呼ばれした
    うちはケーキといつもより奮発した夕飯くらいしかしないので
    誕生日に他人を呼ぶことに驚き、フルーツポンチが出てきたことにもびっくり

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2017/07/30(日) 14:01:01 

    とにかく散らかっている
    足の踏み場が無い
    夫の実家です

    +22

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/30(日) 14:03:23 

    ドレッシング、マヨネーズなどを開封しても常温保存。
    出前のお寿司も残れば翌日まで常温保存。
    夫の実家です。

    +71

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/30(日) 14:05:21 

    家の中の階段の途中に小さな手洗場があってちゃんと水が出る友達の家あったな。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/30(日) 14:07:32 

    友達の家の昼間は外で飼ってる犬を夜は家の中に入れて過ごしてたこと
    小さくもなく普通の雑種犬
    ベットの上にも乗せててちょっと抵抗があった
    家族の一員として可愛がってるのは分かるんだけどね

    +32

    -1

  • 105. 匿名 2017/07/30(日) 14:13:44 

    小学生の時、クラスメイトの家に数人でお邪魔したら家中散らかってた
    食事用のテーブルが物いっぱいの物置になってて、どこでご飯食べるんだろう、何で片付けないんだろう…と当時凄く不思議だった
    その子、洋服もいつも同じでクラスで浮いてたけど、片付け出来ない親のせいだった

    +50

    -1

  • 106. 匿名 2017/07/30(日) 14:19:25 

    子供の時の友達
    東京から転勤してきて二階建ての新築で、二階は友達とお姉さんの為に一つは遊び部屋、一つは寝室
    お父さんもお母さんものほほんとしてて、お姉さんも優しくて、友達は可愛くて全部羨ましかった

    我が家は当時は団地住まいで両親はうるさいし、姉もうるさいし、あんな親と姉と家が欲しかった

    +29

    -2

  • 107. 匿名 2017/07/30(日) 14:24:02 

    いとこの家が昔大きな三階建で、部屋がたくさんあって家具も全て高級で大きな犬飼ってて出される食事も美味しくてすごいな〜と憧れた
    今は自己破産してなくなったけど

    +17

    -3

  • 108. 匿名 2017/07/30(日) 14:25:35 

    田舎のお家に遊びに行ったら、兎に角だだっ広くて鬼ごっこ出来る家で驚いた

    +24

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/30(日) 14:26:04 

    元彼の実家で室内犬を飼っていた。玄関入った瞬間から排泄物の臭いが・・。リビングもキッチンも何処にいても臭くて、床はベタベタするし、ずっとトイレにいるような気分になった。住んでると気がつかないのかな。何回か行ったけどやっぱりいつも臭くて、あの家には住めないと思った。

    +53

    -2

  • 110. 匿名 2017/07/30(日) 14:29:16 

    >>30
    じゃ男のためにトイレを二つ用意しないといけないね

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/30(日) 14:40:02 

    髪を洗ってドライヤーで乾かした後、冷めたドライヤーを箱にしまう。
    箱って買ってきた時入ってたやつ。発泡スチロールもそのまま。
    ?ってなったけど、義妹とかも当たり前のようにしてる。
    姑が整理整頓好きだけど、もう何か異常だと思った。他にも色々あるから。
    旦那と全然違うのは反動なんだろう。あれでは息が詰まる。
    それとどんなに綺麗に掃除しようと片付けられていようと金がないという事も分かった。

    +60

    -1

  • 112. 匿名 2017/07/30(日) 14:50:48 

    調理中に野菜をシンクにぶちまけるスタイル。
    本人いわく綺麗にしてるから大丈夫だそう。
    私には耐えられぬ。

    お米をザルで洗う。
    ずぼらな私は釜で研ぐ。

    お風呂にみかん入れて一緒に入って、出てきてから食べる。
    愛媛ではよくあることらしいが、私にはむり。

    +58

    -4

  • 113. 匿名 2017/07/30(日) 15:29:02 

    旦那さんが気を利かせたりよく動く
    うちの旦那は黙々食べて適当に喋るだけ

    +19

    -2

  • 114. 匿名 2017/07/30(日) 15:51:52 

    金持ちとは知ってたけど、そこそこのだと思ってたら、家はデカいし、高級車どころか別ガレージにマイバッハがあった
    自慢も何もしない子だったからたまげた

    +32

    -1

  • 115. 匿名 2017/07/30(日) 16:11:46 

    私達夫婦が購入したものの姑が独りで住んでいる新築実家

    台所が食器とか瓶とか物だらけで調理する場所が無いので、流しにまな板を斜めにかけ渡してそこで調理

    トイレは紙袋に使用済みナプキンが丸めていっぱいなのが見える・・(義妹達がしょっちゅう来る)

    同居なんて無理でーす

    +31

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/30(日) 16:55:24 

    >>9
    その部屋、強度は大丈夫なのかな?
    柱とか壁って、上からの重さを支える役目もあるのに。
    映画で、壁を取っ払ったせいで、
    上の階から重いものが落下してきたって場面があったよ。

    +6

    -1

  • 117. 匿名 2017/07/30(日) 17:38:11 

    小学生の頃、他のお宅にお邪魔して
    ご飯をご馳走になってお世話になったけど
    帰ってから自分の母の料理がちゃんと手間ひまかけて盛り付けも丁寧で美味しい事に気づいた。

    +24

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/30(日) 17:42:49 

    立派な一軒家なのに、トイレとかちょっとした棚がホコリまるけだった( ゚Д゚)

    +3

    -4

  • 119. 匿名 2017/07/30(日) 19:51:18 

    20年くらい前に医者の彼氏の実家に行ったら、家庭内エレベーター、ジャグジー、サウナ、自動開閉便座でお手伝いさんがいた。
    今では普通のものもあるけど、大豪邸すぎて本当にビックリした。

    +18

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/30(日) 19:53:32 

    大学生の頃友達の家に行ったら鍋からインスタントラーメンを食べ始めた。
    鍋から直接食べるなんて衝撃受けたけど、今では私も誰もいないとしてしまう。笑

    +11

    -5

  • 121. 匿名 2017/07/30(日) 20:29:15 

    いつ行っても厚手のカーテン閉めて部屋の電気をつけている。
    駐車場から丸見えだから〜って言うんだけど、レースのカーテンや網戸があるんだから見えないと思うけど言えない。
    駐車場は10台くらいだし人がいたとしても他人の家の中ジロジロ見る人なんていませんよね。
    でもよそのお宅の生活なので口出しできません。

    +7

    -11

  • 122. 匿名 2017/07/30(日) 21:14:46 

    >>32
    ケガしていたから家事もいつものように出来なかったのでは?

    +13

    -1

  • 123. 匿名 2017/07/30(日) 21:48:02 

    >>112
    温かいみかんを食べるってこと‥?

    そっちの方が耐えられぬ!

    +18

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/30(日) 22:07:04 

    小学生の頃、友達の家のトイレを借りたらドアが開けっぱなしで固定されていました。お家の人が来ないかヒヤヒヤしながら用を足しました。

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/30(日) 22:52:03 

    短大の時に泊まりに行ったお金持ちの子の家には、廊下に身長位のでっかい壺があって友達と驚いた。
    廊下も階段もあまりに広いから、いい年なのにお姫様ごっこをしてはしゃいだ。

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2017/07/30(日) 23:12:18 

    友人の家行ったら
    クローゼット全開で
    部屋がぐっちゃぐちゃでびっくりした。
    キッチンもぐっちゃぐちゃだった。

    私は自分が見栄っ張りで人が来るとき掃除を頑張るので…f(^_^;
    むしろ掃除頑張るためにもたまに集まる場として家を提供する…。皆それぞれですね。

    +22

    -2

  • 127. 匿名 2017/07/31(月) 00:00:51 

    友達の家行ったらその子が料理しだしたんだけど、途中で一旦ゆすいだ包丁を水切りカゴに置くとき刃の方を上にして垂直に立ててて驚いた。
    え?!危なくない?と言ったら別に、と心外そうな反応。
    小さい子もいる家なのに本当に意味がわからなかった。

    +7

    -3

  • 128. 匿名 2017/07/31(月) 00:09:32 

    犬を飼っている友達の家に行ったら
    床がおしっこだらけでおしっこ踏みまくりで最悪でした。
    晩ご飯を用意してくれたけど机の上に犬が上がって舐めたりしてるのにみんな普通に食べててもうホントにありえませんでした。

    +20

    -2

  • 129. 匿名 2017/07/31(月) 00:16:20 

    小学校低学年の時、友達の家に遊びに行ったら玄関入った瞬間生乾きのにおいで臭いしお母さんはこたつに入ったまま一歩も動かず長い棒でテレビのチャンネルを変えてるし何もせずゴロゴロしているお母さんを見て衝撃的でしたw

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/31(月) 00:25:29 

    バスタオル1枚を家族全員で拭く
    これは多いのかな?洗濯楽だけど最後の人は嫌じゃないのかな

    +22

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/31(月) 00:27:45 

    友達の家に遊びに行ったらそこのお母さんに泊まって行きなよ、風呂入って行きなよって強く勧められて、いざお風呂に入らせて頂こうとしたらお湯が真っ黒!

    最初は入浴剤かと思ったがどうも違う感じで怖くてシャワーだけ浴びて出たんだけども、そのお母さんがやたらと風呂の感想を聞いてきて誤魔化すのに必死だった。

    あとから、それがマコモ風呂という健康法...というより宗教的なものだったと知って鳥肌が立った。
    あの時、本当入らなくてよかった!

    あっ、マコモ風呂については検索・閲覧注意なので気を付けて下さい。
    所謂、洗ってない垢だらけのお湯の事ですので...。

    +24

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/31(月) 00:45:22 

    小学生の頃、友達の家に遊びに行ったら、いつも両親揃って裸。更に暗い和室には布団。更にその部屋に二人で籠っていた。

    あの時には不思議なだけだったけど、今考えると異常な家だった。

    +16

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/31(月) 04:43:37 

    >>32
    それ怪我してたからじゃないの?

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/31(月) 08:30:52 

    訪問介護に行った時
    二世帯住宅で外観はレンガ造りで
    大きくて立派なお宅なのに…

    利用者様の居住スペースは
    キッチンもリビングもお風呂場も物が散乱していてビミョーに汚く埃っぽかった…( ω-、)

    お食事もお一人で召し上がるらしく
    お嫁さんと上手くいってないのだと思った…(^^;

    息子家族と同居していても
    これなら別居の方が
    まだ寂しくないんじゃないかと思った…

    +6

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード