ガールズちゃんねる

よそのお宅で出されて食べるのに必死だったもの

310コメント2014/05/23(金) 18:01

  • 1. 匿名 2014/05/21(水) 10:02:52 

    家にお邪魔した時に、ご飯や手作りお菓子など勧めてくれることがありますが…

    『これって…絶句』
    でも、残せないーって決死の覚悟で飲みこんだ経験はありますか?

    私は、新婚の頃、夫の実家で出されたしゃぶしゃぶです。

    しゃぶしゃぶ用のお肉じゃないぽくて、火を通したお肉が分厚い&固そう…。しかも、あくを誰もとらないから、鍋の中がハリーポッターの魔法の薬でも作ってそうな、グレーのぶくぶく泡に泳ぐ肉片!

    あくをとるなんていったら上品ぶってると見られそうな予感がして、味を感じる余裕もなく必死で食べましたw

    それからはよそのお宅の鍋を恐れるようになりましたw
    よそのお宅で出されて食べるのに必死だったもの

    +556

    -31

  • 2. 匿名 2014/05/21(水) 10:05:05 

    友達の家で出されてお好み焼き…生焼けで中がドロドロでした。子供だから言い出せず、1人一枚のノルマを必死で食べました(T . T)

    +529

    -13

  • 3. 匿名 2014/05/21(水) 10:05:26 

    香辛料たっぷりの中国料理。
    鹿のお肉とかムリだったなぁ・・・

    +285

    -14

  • 4. 匿名 2014/05/21(水) 10:05:27 

    おにぎり

    +521

    -44

  • 5. 匿名 2014/05/21(水) 10:05:51 

    小さい頃、おやつにところてんを出してくれましたがどーしても当時は好きな味ではなく飲み込めませんでした笑

    +315

    -12

  • 6. 匿名 2014/05/21(水) 10:05:54 

    嫌いなモノを出された時

    +421

    -12

  • 7. 匿名 2014/05/21(水) 10:06:33 

    子どもの時に友達の家で出されたそうめん。
    めんつゆじゃなくてしょうゆだったからオエーだった。
    あとは苦手なあんこ系。おはぎとかだと軽く涙目(笑)

    +496

    -15

  • 8. 匿名 2014/05/21(水) 10:06:40 

    トピ画 何?

    +332

    -27

  • 9. 匿名 2014/05/21(水) 10:06:44 

    小学生のころ
    友達の家で麦茶を飲んだら
    砂糖入り麦茶で驚きました。

    でも残しちゃだめだと思い
    がんばって飲んだ記憶があります!

    +518

    -8

  • 10. 匿名 2014/05/21(水) 10:07:07 

    さくらんぼは恥ずかしい。
    口から種ぴって出すのが

    +97

    -200

  • 11. 匿名 2014/05/21(水) 10:07:11 

    アク鍋。無理やわ〜。アクお取りしますね〜って取るな。野菜にべっとりつくやん〜^^;

    +479

    -13

  • 12. 匿名 2014/05/21(水) 10:07:16 

    トピ画、目玉のおやじ?

    +228

    -11

  • 13. 匿名 2014/05/21(水) 10:07:22 

    小学生の頃に、友人のご自宅で夕飯をごちそうになった際、水でひたひたになったオムライスが出てきました。お茶漬けの様に、オムライスがお湯につかっていました。理由は全く分かりませんが、料理が出てきた時のインパクトが強すぎて、それ以降の記憶がありません・・・^^;

    +447

    -8

  • 14. 匿名 2014/05/21(水) 10:07:26 

    なめこスープだされたときは泣きそうになりながら食べた。なんでなめこ・・・

    +43

    -192

  • 15. 匿名 2014/05/21(水) 10:08:03 

    手作りされたものが基本苦手です。
    中でも特に必死に飲み込んだのは、時間がたって変色した桃入りゼリーです…。
    せめてレモンで酸化止めててほしかった…

    +96

    -170

  • 16. 匿名 2014/05/21(水) 10:08:08 

    1さんの画像の食べ物?が気になる(๑•́ ₃ •̀๑)

    目玉おやじの羊羹⁇

    +161

    -28

  • 17. 匿名 2014/05/21(水) 10:08:09 

    学生のころ家庭教師してたおうちで、おやつとしてスイカがどーんと出た。
    唯一くらい嫌いな食べ物なんだけどご好意なのでそうは言えず、頑張って食べた。大きかったのでつらかった…

    +240

    -23

  • 18. 匿名 2014/05/21(水) 10:08:14 

    和菓子全般。

    お茶で流し込んでました。

    +159

    -27

  • 19. 匿名 2014/05/21(水) 10:08:16 

    キッチンが汚い家で作った料理全般

    +692

    -8

  • 20. 匿名 2014/05/21(水) 10:08:19 

    子供の頃、ベビースターラーメン食べる?と言われ、インスタントラーメンを袋から出し、付属の粉末かけて渡された時

    +373

    -17

  • 21. 匿名 2014/05/21(水) 10:08:47 

    私がデブだから、大食いだと思われたのか、ご飯がドンブリに盛られてでてきた。

    残すのは失礼だと思って、吐きそうになりながら食べました(泣)

    +335

    -15

  • 22. 匿名 2014/05/21(水) 10:08:54 

    餅を乾燥させておかき風にしたもの。


    味付けしてないから無味で正直、不味い。

    しかし、塩をかけたいとか言えなくてひたすらガマン。

    +187

    -14

  • 23. 匿名 2014/05/21(水) 10:09:43 

    熱いものは熱く!冷たいものは冷たく!
    中途半端にぬるいのは、ちょっとゾワゾワする。

    +263

    -20

  • 24. 匿名 2014/05/21(水) 10:10:45 

    子供のころ出してくれた甘酒。匂いが駄目だったの憶えてます。

    +185

    -8

  • 25. 匿名 2014/05/21(水) 10:11:33 

    20
    ごめん、吹いた(笑)

    +192

    -20

  • 26. 匿名 2014/05/21(水) 10:11:39 

    旦那の実家で…
    田んぼで捕まえたドジョウと枝豆をすり潰し、出汁を加えて素麺を入れたものを食べさせられます。
    年に一度しかお目にかかりませんが…結婚した当時はかなりの衝撃でした(;^_^A
    義母は呉汁と言っていましたが、違うような。
    息子がお腹にいた時は流石に食べられませんでした。

    +253

    -11

  • 27. 匿名 2014/05/21(水) 10:12:14 

    義実家に行った時、ハンバーグに味噌がかかっていた。味噌かつに使うような甘い味噌です。
    えっ、と思ったけど、案外アリだった

    +201

    -9

  • 28. 匿名 2014/05/21(水) 10:12:19 

    私は正直、他人の家庭の味が苦手です。
    煮物、炒め物、おにぎりなんてもってのほか…。
    ただ、白米とサラダなら食べられるんですよね。

    学生時代、彼氏が私の母親のごはんをおいしいと
    おかわりまでしてくれて食べていたのにはとても驚きました(笑)


    +77

    -190

  • 29. 匿名 2014/05/21(水) 10:14:29 

    スーパーで売ってる100円位のわらびもち

    旦那の叔母にご挨拶に行った時に出してくれたんですが、最初は2人で1パック出してくれたんだけど、食べ終わったら次から次へ出てくるwww
    結局2人で3パック分位食べた…(°Д°)
    あんなに食べたのはその時位です

    +247

    -7

  • 30. 匿名 2014/05/21(水) 10:14:42 

    知り合いの義母が作った生キャラメル

    +159

    -8

  • 31. 匿名 2014/05/21(水) 10:15:20 

    よそのお宅で出されるお茶、異様に濃くて苦い事がある...

    +156

    -14

  • 32. 匿名 2014/05/21(水) 10:16:26 

    義母が生ゴミのゴミ箱触った手で洗わずに調理し出したその日の夕食

    +362

    -10

  • 33. 匿名 2014/05/21(水) 10:16:27 

    使い回しのペットボトルに入った手作りミックスジュース

    +328

    -6

  • 34. 匿名 2014/05/21(水) 10:17:05 

    こういう手作りレインボーゼリー。

    しかも1個がめっちゃ大きいのw

    +359

    -5

  • 35. 匿名 2014/05/21(水) 10:17:42 

    ジンギスカン。

    大人になってからジンギスカンというものを知ったからなのか、
    どうしても「羊を食べる・・・」と抵抗意識が出てしまうのと、
    味もやはり得意ではなく・・・。


    +189

    -69

  • 36. 匿名 2014/05/21(水) 10:17:45 

    イイものあるよと、その家のおじいちゃんがあんこの缶詰を開けて器によそってくれた。
    あんこ大嫌いだったし、正直吐きそうだったけど、残したら優しいおじいちゃんを傷付けると子供ながらに思って完食。
    家に帰ってからリバース(; ̄ェ ̄)

    +238

    -12

  • 37. 匿名 2014/05/21(水) 10:17:50 

    学校帰りに友達の家で
    賞味期限2週間過ぎた納豆と
    1ヶ月ぐらい過ぎたキムチと
    カッチカチのごはん
    同じ日に出された物です
    当然食あたりしました(ToT)
    冷蔵庫にそれしかなかったらしくて
    ありえないと思った。

    +270

    -10

  • 38. 匿名 2014/05/21(水) 10:18:02 

    フルーツ全般が苦手

    +42

    -50

  • 39. 匿名 2014/05/21(水) 10:18:06 

    義母の家。
    醤油が古くて…
    トロ〜 ってしてました。
    開封後常温で、何年置いてあったんだろう⁇

    +246

    -9

  • 40. 匿名 2014/05/21(水) 10:18:24 

    京都出身の友人宅でだされたにしんそば。おそばも、つゆもホントにおいしいのになんでそこに魚、、、!しかもサービスのつもりか3匹も入ってて涙目になりながら食べてたら、にしんおかわりあるしなー、入れたげよか?て言われてぶんぶん首ふりました。

    +59

    -110

  • 41. 匿名 2014/05/21(水) 10:19:03 

    かぼちゃの味噌汁。
    かぼちゃは煮物にして〜って感じでした。

    +40

    -168

  • 42. 匿名 2014/05/21(水) 10:19:26 

    ビエネッタ!!
    高いし、母がおやつを出すのを渋ってたので(夕飯が食べられなくなるから)家じゃなかなか食べられなかった

    +22

    -205

  • 43. 匿名 2014/05/21(水) 10:20:25 

    義母が作った赤いかんてんゼリー。

    見た目からして無理っぽい気がしたけど、食べたら硬いし無味。砂糖を入れ忘れたと。

    先に食べた義姉からまずいから捨てろと言われたらしく、それを怒りながら出してきた。

    食べれなくてこっそりティッシュに包んで持って帰って捨てました。

    捨てろって言われるようなものを出さないで欲しい…

    +354

    -5

  • 44. 匿名 2014/05/21(水) 10:20:55 

    義母の作る唐揚げ。鶏ササミで作るから口内の水分が持っていかれて飲み込むのが大変だしマズイ。
    しかも素揚げか!?ってくらい衣が付いてない。

    +157

    -22

  • 45. 匿名 2014/05/21(水) 10:21:11 

    トピ画これかな

    +242

    -5

  • 46. 匿名 2014/05/21(水) 10:21:43 

    42さん

    必死の意味が違うww

    +268

    -3

  • 47. 匿名 2014/05/21(水) 10:22:18 

    旦那の実家とかはホントに困りますよね。

    私は交際中に初めて旦那の実家にお呼ばれした時、旦那が私の食べ物の好き嫌いが多くある事を義母に話してくれたので、苦手な食べ物は出てきません。
    初めに伝えるのが肝心ですよね。後からは言えない…

    +162

    -33

  • 48. 匿名 2014/05/21(水) 10:23:13 

    義理母の作るマヨギトギトのマカロニサラダ。ほとんどマカロニのみ。
    得意料理なのか帰省すると必ず出てくる。朝ごはんにも。

    +186

    -12

  • 49. 匿名 2014/05/21(水) 10:23:52 

    義母の料理全般

    不味い、そして
    異物混入率100%
    (T_T)

    +264

    -10

  • 50. 匿名 2014/05/21(水) 10:24:05 

    友達の家が和菓子屋をやってて
    時々おやつに今川焼きを出してくれたのですが
    子供の頃はあんこが苦手だったので必死でした
    時々おえっとなりながら(;^_^A
    嫌いと言い出せず苦しかった…
    それでも残したりしてしまいました
    ゴメンナサイ

    +60

    -9

  • 51. 匿名 2014/05/21(水) 10:24:17 

    その方の家ではないのですが、小学生の時の校外の写生大会(参加自由)クラスの友達のお母さんがおやつにと手作りのく草餅を大量に持参。生臭くて吐きそうだったのですがせっかくだし、友達も良い子だったので、涙をこらえながら食べました。やっぱり手作りは家族限定ですね。飲食店は別ですけど。

    +80

    -9

  • 52. 匿名 2014/05/21(水) 10:24:46 

    自家製漬け物。
    水気を絞った時に付いたのか、切る時に付いたのかは分からないけど、ハンドクリームの匂いが口の中に広がって、最悪だった…。

    +198

    -3

  • 53. 匿名 2014/05/21(水) 10:25:59 

    皆さん、ちゃんと頂いてて偉いですよ
    中国じゃ、猿の脳みそを生で食べるらしいですよ(それも高級料理として)
    そんなん出されたら、発狂ですよね

    +215

    -12

  • 54. 匿名 2014/05/21(水) 10:26:27 

    お酢のドリンク  お酢と牛乳が混ぜ合わされた謎のドリンク(゜ロ゜;ノ)
    まずくて涙目になりながら飲んだ

    +90

    -9

  • 55. 匿名 2014/05/21(水) 10:26:47 

    私は潔癖性でもなければ
    好き嫌いもひとつもありません。人の家で出されたモノでマズイ‼︎と言う経験もないなあ。
    逆にお客様に出す方で考えると、
    中途半端で残されるより、はじめからお腹いっぱいなのでと手を付けない。もしくはアレルギーなんですよ

    +34

    -28

  • 56. 匿名 2014/05/21(水) 10:27:52 

    42
    書き込むトピ間違ってるよ~(^o^)

    +37

    -4

  • 57. 匿名 2014/05/21(水) 10:28:07 

    私は潔癖性でもなければ
    好き嫌いもひとつもありません。人の家で出されたモノでマズイ‼︎と言う経験もないなあ。
    逆にお客様に出す方で考えると、
    中途半端で残されるより、はじめからお腹いっぱいなのでと手を付けない。もしくはアレルギーなんですよ

    +1

    -54

  • 58. 匿名 2014/05/21(水) 10:28:37 

    好きな人はごめんね。

    なんちゃってカルボナーラをつくってくれたけど苦手で吐きそうだった。

    鼻で息をしないで、いかに早く食べ切るかだけを考えてた。

    もう無理。

    +97

    -2

  • 59. 匿名 2014/05/21(水) 10:29:56 

    55と57ですが、
    なんどやっても文章が途中で切れてしまう。
    管理人さんワザと切ってるんですか??
    別に変な事書いてないのに。

    +3

    -78

  • 60. 匿名 2014/05/21(水) 10:30:19 

    旦那の親戚の家に行って出されたお茶に虫が入ってた…
    初めて行った家だったし目の前にいたから旦那にも言えず(:_;)

    +70

    -1

  • 61. 匿名 2014/05/21(水) 10:30:42 

    普通に自分の嫌いな物、苦手な物。
    それと何にしても大量に出されたら困るーーー(;ಥ;ω;ಥ;)
    量を考えてーーー‼︎

    +60

    -0

  • 62. 匿名 2014/05/21(水) 10:30:51 

    旦那の実家に行った時
    麦茶を出されたのですが、、
    えっ!!洗った?っていうくらい汚いグラスで出てきた。
    すごく喉が乾いてたので一気に飲みたかったけど、グラスに口を付けないように少しずつ飲みました。
    それ以来、飲み物持参で行くようにしています。

    +169

    -1

  • 63. 匿名 2014/05/21(水) 10:31:04 


    義母の料理多いね(・・;)

    +189

    -2

  • 64. 匿名 2014/05/21(水) 10:32:06 

    ぜんざい。あんこが苦手だし、更にとてもゆるくてあまり甘味がなく言うなれば小豆をお湯で煮た汁にお餅が入ってる状態。。。
    背筋がブルブル震え、涙目で頑張って完食しました。
    「おかわりいる?」と聞かれましたが、さすがに「お腹イッパイです´д` ;」と断りました。

    +94

    -1

  • 65. 匿名 2014/05/21(水) 10:32:50 

    義家にて、いつ炊いたの?って位のお米…。
    黄色くなってるし、匂いもくさい。。
    どうしても無理で戻しそうになる寸前で残してしまいました。

    +149

    -3

  • 66. 匿名 2014/05/21(水) 10:33:03 

    彼氏の母親の手作りの、

    味の無いお吸い物

    飲み込む度に、えずいた。

    +97

    -0

  • 67. 匿名 2014/05/21(水) 10:34:29 

    室内で犬飼ってる友達の家に行った時に出された お茶に
    犬の毛が入ってた。

    飲めなかった・・・

    +138

    -3

  • 68. 匿名 2014/05/21(水) 10:34:59 

    彼氏のお母さんお手製のサバカレー
    とにかく生臭くって、完食はムリでした 小食なのね~と言われたけど、そうじゃねーよと心の中で叫んでました。

    +132

    -6

  • 69. 匿名 2014/05/21(水) 10:36:07 

    仲良しになったお客様でおばあちゃん。

    「あんたが来ると待ってたよ~!」と言って
    手作りジュースを持ってきてくれた。
    酷く甘くて吐きそうになったけど、必死で飲んだ。
    しかも湯飲みに入れて、その湯飲みが汚れてて、もう地獄でした。

    +144

    -2

  • 70. 匿名 2014/05/21(水) 10:36:16 

    おばさんが生手でにぎるおにぎり

    +107

    -6

  • 71. 匿名 2014/05/21(水) 10:37:25 

    まな板が黒い人の家のごはんは絶対食べたくない…。
    前、友達の写メに黒いまな板が写り込んでて衝撃!
    そっこー突っ込んだ!

    +147

    -3

  • 72. 匿名 2014/05/21(水) 10:41:14 

    新婚の友人宅へ行った時・・

    ぶよぶよに茹でた冷めたパスタに市販のソース(温めてない)をドバーっとかけたものが
    大皿で出てきた。
    キツカッタ・・。

    +110

    -2

  • 73. 匿名 2014/05/21(水) 10:41:34 

    オムライスやお好み焼きは好きだけどその中に入ってる具が嫌いだった時。家庭によって具が違うから取り残さず食べた。けど嘔吐

    +24

    -11

  • 74. 匿名 2014/05/21(水) 10:41:40 

    友人宅にて
    いれ口を閉じず、そこに桜でんぶがたくさん入れられた「いなり寿司」

    +43

    -9

  • 75. 匿名 2014/05/21(水) 10:44:29 

    しかし、こうやって見てると自宅に招いた友人たちが実は「うわ…」と思ってしまうような料理を出していないか心配になってきた。。。

    +290

    -0

  • 76. 匿名 2014/05/21(水) 10:44:37 

    猫屋敷な友達の家で出されたジュース。
    コップの周りに大量の毛毛毛。
    隣にはいつもニコニコ優しいママさん、、気合で飲みました。

    +84

    -2

  • 77. 匿名 2014/05/21(水) 10:46:55 

    39
    もとからとろーっとした醤油あるよ
    甘めのやつで

    +88

    -2

  • 78. 匿名 2014/05/21(水) 10:47:59 

    昔、祖母の家に行くと、必ずおやつで、はったいこ?って言うのかな、きな粉みたいなのをお湯で溶かして練って食べるもの。嫌だったわ~。
    オェッてなりながら食べていた(>o<)

    +27

    -3

  • 79. 匿名 2014/05/21(水) 10:48:36 

    みんなの義母の料理、概ね不評わろたw

    +172

    -4

  • 80. 匿名 2014/05/21(水) 10:50:14 

    京都の友人宅にお泊りで。
    ごま豆腐を生まれて初めて食べた。
    一口食べて、う…なにこの粘土みたいな味、苦手すぎる!エイっと飲みこむも、
    友人のお母さんに「それおいしいやろー、高級なんやで。」と言われ、「はははい、そうですね!さすが京都です!」と。

    で、次の日の朝食も昼食も出てきて、毎回お茶で流し込みました。

    それ以来ずっと食べられないごま豆腐。

    +101

    -17

  • 81. 匿名 2014/05/21(水) 10:51:18 

    好き嫌いないけど、おばあちゃん家の料理や義母の料理で、口に入れた瞬間腐った臭い広がる時ある。
    やっぱり自己防衛でティッシュで口拭くふりしながら何気に吐き出す。
    自然にやってるつもりだけどバレてるのかな。

    +63

    -4

  • 82. 匿名 2014/05/21(水) 10:53:48 


    すごく気にしいで
    ここに書いてる風に思われてたら嫌だと思って
    他人に料理を提供できない…

    ホムパも、ロールケーキとかを買って参加します…

    +154

    -1

  • 83. 匿名 2014/05/21(水) 10:57:37 

    義母の「素材の味を生かし過ぎた料理」

    趣味の家庭菜園の無農薬野菜が自慢で、素材の味を活かすためにほぼ味付けしない。
    煮物もうっす~い出汁に醤油一滴。サラダもボウルいっぱいの野菜に塩ひとつまみ。
    オーバーじゃなくホントにこんなレベル。
    砂糖は「あんなの漂白剤と一緒!!」と絶対に使わない。
    肉も魚も味付けなし。
    盆と正月が辛い。

    +129

    -4

  • 84. 匿名 2014/05/21(水) 10:59:09 

    将来
    息子の友達とか彼女が来たときは
    市販のお菓子と飲み物、
    出前もの、
    食器は清潔に、

    気を付けよう…

    +282

    -1

  • 85. 匿名 2014/05/21(水) 11:02:42 

    ママ友にもらった手作りの味噌。何年間か、押入れで寝かせたそうですが、気持ち悪くて・・・せっかくだから受け取りましたが、家帰って即刻捨てました。どうしても食べれん・・・

    +112

    -6

  • 86. 匿名 2014/05/21(水) 11:03:26 

    小学生のとき友達のおばあちゃんがシソジュースを出してくれた。綺麗な紫色のジュースは私の口には合わなかった。残すと悪いと思い一気飲み。「そんなに美味しかったかね?!まだまだあるよ。」と言うおばあちゃん。断る前に二杯目を入れられた。とっても辛かった。

    +78

    -6

  • 87. 匿名 2014/05/21(水) 11:04:32 

    まだ子どもが幼稚園だったころ 同じ組のママさんでヨーロッパ(どこの国かは忘れたけど)
    から日本に転勤で来た方が手作りお菓子を振舞ってくれた(もちろん外国の方です)
    ママ友みんなワクワクしながらの一口目・・・
    が、次の瞬間みな涙目www
    全く日本人には馴染みのない何とも言えないお味の焼き菓子
    それでも残したら悪いよね・・・とアイコンタクト
    みなで必死に食べましたよ>< といういより飲み込みました
    ノルマ達成でほっとしたのも束の間
    「モットアリマスヨ~♪」の一言でママ友同時に苦笑いでしたw

    +46

    -1

  • 88. 匿名 2014/05/21(水) 11:04:56 

    義母率高いけど私も。

    ドロッドロのゴーヤジュース。ゴーヤ普通に食べれるけど、あれは相当キツかった。多分グリーンスムージーを目指してたんだと思う。

    もっと言えば、キッチンは最新式なのに引くほど汚いし冷蔵庫も腐ってるものも入っててパンパン。
    自分は何とか我慢するが、まだ小さい息子にはあまりあの家に長居させたくない…

    +66

    -5

  • 89. 匿名 2014/05/21(水) 11:05:46 

    小学生のころ、友達の家にておやつだと言われて一口サイズの動物型のパンが出てきた。甘い味だし、今考えれば全然普通なのだけど、当時食が細くて、パン=ちゃんとした食事、くらいのボリュームだと感じていた私には衝撃でした。体育会系の、バレーを習っている体格の良い友達のおやつは、やっばり違うな。と子供ながらに感心して、頑張って詰め込みました。凄くお腹いっぱいになって辛かった(((^^;)

    +35

    -8

  • 90. 匿名 2014/05/21(水) 11:05:59 

    みなさん苦手なものやマズイものを出されてもちゃんと食べててすごいですね。
    私は苦手なので…と断っちゃいます。
    ただ、よそのお宅ではなく賄いなんですが、スーラータンメンを出されたときは水で流しこんで何とか麺だけ食べたことがあります。あれは酸っぱくて不味かったなあ。

    +34

    -20

  • 91. 匿名 2014/05/21(水) 11:06:30 

    子供の頃、近所のおうちでお昼ごちそうになった時、白ごはんにきな粉かけて、牛乳をたぷたぷかけるごはんが出てきた。
    おばちゃん、ごめんなさい。激まずでした(;_;)

    +129

    -3

  • 92. 匿名 2014/05/21(水) 11:12:50 

    犬飼ってる知人の家で、犬の毛がそこらに落ちてたり、犬を抱っこした手を洗わずに料理してて、食欲が失せました。
    必死に詰め込んだけど。

    +76

    -2

  • 93. 匿名 2014/05/21(水) 11:14:19 

    友人宅で、友人のお母さんが作ってくれたペペロンチーノ。
    とにかく辛くて辛くて、『食の暴力』と思ったけど、友人母はドヤ顔で自信満々だったから言えず。今だに忘れられない。

    +39

    -4

  • 94. 匿名 2014/05/21(水) 11:16:42 

    昭和ですが、小学生の時、友達の誕生日パーティーに招待されて
    出てきたバタークリーム?のショートケーキ。

    今まで生クリームのショートケーキしか食べた事なかったから
    一口食べてオエッてなったけど、頑張って「おいしいね。」って
    言いながら食べたの覚えてます。
    本当に気持ち悪かった。

    +72

    -52

  • 95. 匿名 2014/05/21(水) 11:17:07 

    友達の家にお泊りして、朝食に
    半分に切っただけのピーマンがゴロゴロ入ってるお味噌汁が出ました。
    ピーマンのお味噌汁って初めてで、苦くて
    正直涙出そうになりました。

    +99

    -2

  • 96. 匿名 2014/05/21(水) 11:20:21 

    鹿児島の義実家に初めて行った時、鶏肉の刺し身を出されました。
    牛肉のレアならともかく、若かった私は鶏肉のナマは絶対に無理で本当に涙目。
    横に座ってる旦那にアイコンタクトして、スキをみて旦那の皿に移しちゃいました。
    鹿児島って県人には当然おいしい、けど県外の人にはあり得ない食べ物が多すぎます。

    +33

    -68

  • 97. 匿名 2014/05/21(水) 11:21:34 

    42

    ビエネッタ、懐かしいー!
    おばあちゃんの家でしか食べられなかったな…

    トピズレすみません。

    +44

    -5

  • 99. 匿名 2014/05/21(水) 11:22:47 

    >94
    昭和ですよね?
    昭和は生クリームのケーキは高いので、お金に余裕がない家庭は
    バタークリームのケーキを買っていたんですよ。
    そのお友達のお宅は単にバタークリームバージョンが好きだからそれを買ったのかもしれんけど、
    少なくとも、生クリームバージョンしか食べた事がない94さんの家庭は
    裕福だったんだと思うよ。
    ちなみに私が子供の時はバタークリームバージョンしか買ってくれなかったー(泣
    ま、ケーキを買ってくれるだけいいかな?

    +154

    -10

  • 100. 匿名 2014/05/21(水) 11:28:11 

    義祖家で勧められた、イナゴの佃煮!!
    旦那はポリポリ食べてた〜
    私はなんとか断って食べなかった!

    +36

    -4

  • 101. 匿名 2014/05/21(水) 11:32:16 

    友達の家でばあちゃんがくれたニッケ水。ハッカの臭さと苦さに死にそうになった。
    全部飲んで帰ったけど。

    +27

    -1

  • 102. 匿名 2014/05/21(水) 11:35:15 

    姑の家で出される料理全部。
    味付けは良いのだが、猫をたくさん飼ってるから絶対に毛が入っていて、本当に嫌。

    +73

    -5

  • 103. 匿名 2014/05/21(水) 11:35:22 

    友達のうちがケーキ屋で、ケーキが苦手なのを言い出せず、すごく大きいチョコレートケーキを出してくれて、一生懸命食べたら、こんなに美味しそうに食べてくれて嬉しい!!もうひとつ遠慮しないで食べなさい!!て出されて途中で吐いちゃった…

    +54

    -9

  • 104. 匿名 2014/05/21(水) 11:41:17 

    友達の家で出されたおはぎ。
    嫌いなんだけど友達のおばあちゃんの得意料理らしくえびす顔ですすめられて断れなかった。
    嫌い&食べられない物を出された時はホントイヤ。

    +41

    -2

  • 105. 匿名 2014/05/21(水) 11:43:56 

    母の伯母さんの家で出てきた、昨日茹でて常温でおいてあった冷麦だった。
    「冷麦食べる~?」って言われて茹でたてが出てくるのかと思っていたら、残り物って・・・。
    一口を無理やり飲み込んだ。
    母曰く、最近の伯母さんの家で戴く御飯はいつもそんな感じらしい。

    昔は色々気遣う人だったのになぁ。

    +32

    -2

  • 106. 匿名 2014/05/21(水) 11:45:14 

    食べ物じゃないのですが、どこに伺っても大抵出される「コーヒー」
    私はコーヒーが大の苦手。
    ほんと、必死です。特にコーヒーにこだわりがある方のお宅では
    ミルクも砂糖も入れたってどうやったって苦い!
    飲まないのも失礼だし、飲んでもどこをどう褒めたらいいのか?
    毎回大変です。

    +118

    -3

  • 107. 匿名 2014/05/21(水) 12:05:46 

    友達のお母さんが手でにぎった、おにぎり。
    せめてラップか何か使って欲しかった…

    +51

    -9

  • 108. 匿名 2014/05/21(水) 12:06:52 

    豚足。
    焼き肉屋の友達の家で豚足でてきて、高校生だった私には衝撃的でした。
    豚の足、そのまま。
    食べたかどうか記憶がありません。

    +41

    -1

  • 109. 匿名 2014/05/21(水) 12:08:53 

    手作りお菓子とかごはん作ってくれたり…とかはありがたいけど正直困る…(-ω-;)
    あとは、他人が作ったおにぎりも無理です(;∇;)

    +49

    -8

  • 110. 匿名 2014/05/21(水) 12:12:30 

    甘い麦茶
    死ぬほど不味かった

    砂糖入れるとか知らなくて
    他の飲み物かと思ったw

    +49

    -2

  • 111. 匿名 2014/05/21(水) 12:18:39 

    鹿肉料理…

    +24

    -8

  • 112. 匿名 2014/05/21(水) 12:19:26 

    旦那の田舎で出された鯉のお味噌汁と刺身。
    宮崎の人は好んで食べてるんだけれど私には生臭い感じが無理でした。
    親戚一同集まるので食べたフリして乗り切りました(;´༎ຶ∀༎ຶ`)
    ごめんなさい…

    +67

    -5

  • 113. 匿名 2014/05/21(水) 12:20:53 

    旦那の実家で出てくるものの大半は不味い!
    嘘じゃなくて
    雑巾の臭いがするご飯が出てきた(過去2回ある)
    鯛のアラを使ったお吸い物は生臭いし(´д`|||)
    お好み焼きは肉のってなくて、代わりに?
    さつま揚げ切ったやつが入ってる。
    本当にまーずーいー。

    +79

    -5

  • 114. 匿名 2014/05/21(水) 12:26:08 


    友達のお母さんが外国の方だったので
    おやつとして出されたのが

    セミをナンプラーで揚げたもの

    文化の違いに衝撃を受けました!

    +104

    -4

  • 115. 匿名 2014/05/21(水) 12:26:19 

    ここ見て、あんこがダメな人が意外と多くてびっくり。

    +141

    -2

  • 116. 匿名 2014/05/21(水) 12:30:07 

    高校生の時、友達の家に泊まりに行って、翌朝友達が作ってくれた朝御飯…。

    塩鯖の焼いたもの。
    一人、半身。
    朝からでっかい塩鯖が、ドーンと出てきてビックリ(T_T)

    多いとも言えず、無理矢理口に押し込みました。

    家庭によって量も違うんだなぁ…と気がつきました。

    +33

    -15

  • 117. 匿名 2014/05/21(水) 12:33:12 

    室内飼いのペットがいる家は要注意ですよね。
    友人宅で、犬の毛入りの夕食が出され、目の前ではお母さんが自分の箸で犬にもごはんをあげていて絶句でした。。

    自分の家にも猫がいますが感染症とか危ないし、衛生面には気をつけています。

    +103

    -1

  • 118. 匿名 2014/05/21(水) 12:38:05 

    友達でなく仕事でお客様のお宅にお邪魔したとき、お茶うけにご飯の天ぷらというものを出してくれました。
    ご飯を小量握って、中にカリカリ梅のみじん切りを入れたそうです。
    これがまた見た目もにおいも相当ハードで、思いきって一口だけ、決死の覚悟で飲み込みました。
    味はまあ不味くはなかったのてすが、どうしてもそれ以上進まず、持ち帰りました。

    +16

    -5

  • 119. 匿名 2014/05/21(水) 12:40:02 

    お昼ご馳走するっていうので友達の家に行ったら
    食パンみたいのを焼いてスライスしてるのが見えたので
    サンドイッチかなあ?と思ったら・・

    はんぺんにチーズがはさまったやつだった。
    しかも生焼けで生ぬるい。

    衝撃的でした。

    +26

    -23

  • 120. 匿名 2014/05/21(水) 12:44:19 

    基本的に一般人の料理が苦手。
    臭みの残った肉料理とか、炊飯器で作る料理とかだめ。
    お腹いっぱいで…って残してしまう。

    +25

    -25

  • 121. 匿名 2014/05/21(水) 12:44:53 

    よそというか、学校の水泳合宿で海へ。
    たっ〜〜〜っぷり泳いで疲れたあとに砂浜で出されたお餅入りお汁粉。

    季節は夏。
    のどがかわいているのに・・・・・。

    頑張った。うん・・・頑張った・・・・・。

    +68

    -8

  • 122. 匿名 2014/05/21(水) 12:49:09 

    うなぎが嫌いなんですが…
    小学生の時にいとこの家で出されて、オエっ‼︎てなりながら食べたのと、最近では職場の差し入れでうなぎがあった(>人<;)
    みんなは、テンション上がってたけど、やっぱり美味しいとは思えなかった_| ̄|○

    +19

    -10

  • 123. 匿名 2014/05/21(水) 12:51:10 

    私もあんこ、ダメでした。
    ぜんざい、おしるこ、羊羹等も苦手でした。
    他所様で甘味が出てきたときは涙目でした。

    昔は「甘さ控えめ」なんてものがなく激甘だったから、体が拒否する感じでした。

    +58

    -5

  • 124. 匿名 2014/05/21(水) 12:55:37 

    兄夫婦宅で出されたアップルパイ
    マジでで~嫌い
    その上、チーズ入り
    美味しいねな〜んて社交辞令が口から出たが、尋問か!ってぐらい有り得ない組み合わせ
    コーヒーをがぶ飲みして流した

    +43

    -13

  • 125. 匿名 2014/05/21(水) 12:56:48 

    義母の作った緑のでんぶ入りのり巻き。
    緑が虫みたいな色で一気に食欲無くす。

    +28

    -3

  • 126. 匿名 2014/05/21(水) 12:57:33 

    義母の作った味噌汁に、虫が入っていた。

    +31

    -4

  • 127. 匿名 2014/05/21(水) 12:58:36 

    めっちゃ甘いコーヒー。

    +22

    -4

  • 128. 匿名 2014/05/21(水) 13:00:12 

    具なしのケチャップライス。

    +24

    -7

  • 129. 匿名 2014/05/21(水) 13:00:18 

    彼の家で出された料理全般
    特に焼き鮭!
    元々薄味を好む家らしく病院食位かなと思っていたら
    それいかの塩気しかなかった
    鮭に至っては素材の味しかしなかった(^ー^;)

    体にはいいかもだけど、あまりに味気ない
    当然彼の家だったのでちゃんと食べました(´・ω・`)

    +29

    -2

  • 130. 匿名 2014/05/21(水) 13:01:29 

    子供の頃、友達の家のお昼に
    出たのは「生ホタテ丼」
    当時は生物もお酢も苦手というか食べられないほどだったので必死でした。死ぬ思いで半分我慢して食べました。小学生のお昼はカレーとかオムライスとかでいいんですよ。。。

    +36

    -3

  • 131. 匿名 2014/05/21(水) 13:04:35 

    120
    セレブの方ですか?( ´Д`;)

    +45

    -10

  • 132. 匿名 2014/05/21(水) 13:04:50 

    レモンを素手で絞ったレモネード。溶けきれず下に沈んだ砂糖がじゃりじゃりして
    気持ち悪かったけど必死に飲んだ。

    +31

    -3

  • 133. 匿名 2014/05/21(水) 13:05:19 

    友達の姉が作ってくれたオムライス。炊飯器の中でケチャップとご飯混ぜただけ。失礼だけどオエ…ってなりながらも頑張って食べた。それからしばらくオムライスが食べられなくなった。

    +42

    -4

  • 134. 匿名 2014/05/21(水) 13:11:16 

    主人の家で夕飯をご馳走になったんだけどメニューがすき焼き
    お肉は豚肉で一瞬気になったけどご馳走になる側だからありがたく頂いてたら飼い犬がお肉に食いかかって…。
    その食べかけのお肉ですき焼き続行。
    メインだから仕方ないし犬も家族同然だから主人達は気にならないかもしれないけど、私からしたら見知らぬ犬だし散歩の後口拭いてるの見たことないし…

    結局自分のお皿に取ってあった分をチマチマ食べて鍋からは取りませんでた。

    +58

    -3

  • 135. 匿名 2014/05/21(水) 13:13:23 

    クワイの炊き込みご飯。初めて食べたけど無理やり飲み込んだ記憶があります。

    +9

    -1

  • 136. 匿名 2014/05/21(水) 13:17:02 

    ごめんなさい、アレルギーで食べれないんです‥で乗り切る!実際アレルギーが多いので助かります(笑)

    結婚前に夫の家族と焼肉で大嫌いな焼きレバーを間違えて食べてしまい、ニコニコしながら見てない瞬間にティッシュに吐き出した。
    嘔吐しかけてたのであの時は危なかった‥

    +32

    -5

  • 137. 匿名 2014/05/21(水) 13:20:57 

    124

    尋問?
    拷問じゃなくて?w

    +47

    -4

  • 138. 匿名 2014/05/21(水) 13:22:27 

    職場のおばちゃんがイナゴの佃煮持って来たときは見ただけで吐きそうになった!イナゴが綺麗にずらーっと並んでた。
    関西では馴染みが無いので、開けた瞬間本当にビックリしました。

    我慢して食べれるレベルじゃなかったので無理ですとハッキリ断りました。時に断る勇気も必要です!

    +71

    -2

  • 139. 匿名 2014/05/21(水) 13:29:50 

    食べ物じゃないけど、茶渋だらけの急須や湯呑みが無理。

    臭うし、気持ち悪い。

    +71

    -2

  • 140. 匿名 2014/05/21(水) 13:33:42 

    コメ全部読んでたら吐きそうになってきた。

    私は友人宅で出された肉じゃが。
    醤油っけの全くない、ただ甘いだけの味付け。
    色も素材を砂糖水で煮ただけって感じの淡い色。

    それを友人が「美味しい~」って言いながら食べたから驚いた。

    +62

    -3

  • 141. 匿名 2014/05/21(水) 13:40:38 

    落雁(らくがん)味ないしパサパサ。あとスーパーとかでおばあちゃんの為のお菓子コーナーに置いてある砂糖をまぶした着色料たっぷりのゼリー?みたいなやつと、抹茶色の変な餅?のようなあま〜いお菓子。食べな〜ってそこのお家の人に進められたけど辛かった…

    +49

    -4

  • 142. 匿名 2014/05/21(水) 13:47:25 

    パラパラどころかカチコチすぎる炒飯。米粒が歯に詰まって
    取りたかったけど必死に我慢して食べた。

    +26

    -2

  • 143. 匿名 2014/05/21(水) 13:49:46 

    義母のカレー
    本人肉が嫌いらしく肉の代わりにちくわが入ってた…しかもカレールーと水の配分が最悪で泥のような状態のザラザラした食感だった…思い出しただけでオエーなる。

    +38

    -4

  • 144. 匿名 2014/05/21(水) 13:59:19 

    従妹の家に泊まりに行った時のカレー
    ルーが溶けきれてなくて所々かたまりがあって
    カレーの色したカレー味の水をご飯にかけてるみたいだった
    伯母はもともと料理が苦手らしく新婚の時は味噌汁すら作れなかったらしい
    しかも味音痴

    +24

    -1

  • 145. 匿名 2014/05/21(水) 14:03:56 

    お昼ご飯に友達のお母さんが焼きそばを作ってくれた。しかし…
    玉ねぎシャリシャリ、キャベツゴリゴリ、もやしジャキジャキ、人参コリコリ…申し訳ないけど柔らかくないと食べられない私には地獄だった( ;´Д`)涙目を隠しながら完食したよ。

    +32

    -5

  • 146. 匿名 2014/05/21(水) 14:16:27 

    100さん
    イナゴって事は長野県ですかね?
    地元ですが私も無理です

    +19

    -1

  • 147. 匿名 2014/05/21(水) 14:16:39 

    117
    猫と一緒にお皿を共有してる人がいた…
    猫が直接食べてるお皿から箸で取って食べてて。
    猫は可愛いけどこれはさすがにちょっと…

    +69

    -0

  • 148. 匿名 2014/05/21(水) 14:17:52 

    141さん!わかるわ〜!ウチは同居の義母が仏壇のお下がりって毎回くれるけど、季節に応じたケバいゼリー菓子…春なら桜、夏なら金魚とか食欲なくなる色。しかもお店で見かけたら結構高かった。甘いだけでまずい。私がお供えする時はお下がりを考えて日持ちのする子供達の好きなお菓子にしている。。。

    +24

    -2

  • 149. 匿名 2014/05/21(水) 14:25:28 

    子供の頃、友達のお母さんに出されたホットコカコーラ
    閉め切ったお風呂場に何日も放置していたらしく、熱々になった炭酸を出された
    しかも真夏に・・・
    まず過ぎたが何とか飲み切った

    後は、焼いた食パンにマヨネーズを塗ったオヤツ
    ゲェ‼︎っと思ったが意外に美味しかった

    +29

    -2

  • 150. 匿名 2014/05/21(水) 14:27:35 

    中国人のお友達の家に行ったら鴨の肝臓をだされてにおいがきつかった(´・_・`)

    +17

    -1

  • 151. 匿名 2014/05/21(水) 14:41:26 

    義母のご飯がやたらマズイ…。いつ買って来たものかわからないやつを出してくる。私は気を使って食べるけど、それを孫に食べさせないでと思う。

    +42

    -1

  • 152. 匿名 2014/05/21(水) 14:56:19 

    笹団子の中身が「きんぴらゴボウ」!!

    期待うらぎられた。

    +20

    -1

  • 153. 匿名 2014/05/21(水) 14:57:35 

    友達の家でサラダを食べるとき
    ドレッシング何がいいー?と聞かれたので
    無難にゴマドレッシングをお願いしました。

    けど普段その子の家ではゴマドレを使わないみたいで
    いつかのゴマドレを発掘して持って来てくれました。
    使ってみたら何とも言えない味…
    さりげなく賞味期限を見たら二年も前の物!
    けどせっかく出してくれたので文句を言えるわけなく
    我慢しながら食べ続けました。

    +42

    -0

  • 154. 匿名 2014/05/21(水) 15:06:16 

    賞味期限が1年以上切れた、トンカツソース

    +25

    -3

  • 155. 匿名 2014/05/21(水) 15:06:57 

    彼の家で彼の両親とご飯を食べることになった時に魚が出てきたんだけど
    魚を綺麗に食べるのが苦手な私はめっちゃ焦った(^^;
    汚い食べ方をしないように、ある意味必死で食べました~
    あんなに集中して魚を食べたのは初めてかも

    +36

    -6

  • 156. 匿名 2014/05/21(水) 15:15:53 

    親戚の家で出された味噌汁。適当な具入れて味噌溶かすだけなのに本当にまずかった。味噌汁失敗した人初めて見た

    +32

    -7

  • 157. 匿名 2014/05/21(水) 15:26:40 

    シナモンかけ過ぎのトースト。誰かがくしゃみをしたの時の
    臭いと同じ匂いがして吐き気を催した。

    +22

    -10

  • 158. 匿名 2014/05/21(水) 15:46:05 

    友人宅に泊まりに行ったときに出てきた夕飯のカレーは本当に辛かった。
    色は絵の具のレモン色…具はなし…味は激甘…ご飯は何故か薄茶色でボソボソ…。
    カレー大好きだったけど、これは飲み込めなくて水をがぶ飲みして流し込んだ。
    食べてるテーブルにフェレットの檻が置いてあって臭いし、そこらじゅうに物が散乱していて足の踏み場もなく…そちらも辛かった。

    +49

    -1

  • 159. 匿名 2014/05/21(水) 15:46:54 

    友人の家で出たお茶漬け。

    ○谷園のお茶漬けの素に温かいウーロン茶がかかってた事にビックリ。

    不思議な味でした…

    +24

    -5

  • 160. 匿名 2014/05/21(水) 15:49:27 

    なんでも美味しく頂く私が唯一だめだったのが
    パートのおばちゃんがくれたニッキ飴。
    口に入れた瞬間全身に衝撃が走った。
    おばちゃんが横向いた瞬間吐き出し
    ポケットにねじ込んだ。
    あんなまずいもんは無い。

    +37

    -3

  • 161. 匿名 2014/05/21(水) 15:58:58 

    友だちの家で出された晩ごはん。
    キャベツとかまぼこの炒めもの、具無しの味噌汁、かっちかっちで少し黄色いごはん。
    なんでそのメニューでごはんをすすめてきたんだろうと思う。

    +48

    -2

  • 162. 匿名 2014/05/21(水) 16:04:29 

    友達の家でカレーうどん食べる?って聞かれて、食べたい!カレーうどん大好き!と言った後にカレー皿にゆでうどんを袋から出した四角い形のままの麺にレトルトのカレーをかけたものを出された時。

    友達は普通に食べてるしその家庭ではこれをカレーうどんだと思っているんだろうし何も言えなくて我慢して食べた。


    +57

    -2

  • 163. 匿名 2014/05/21(水) 16:08:09 

    157.誰かがくしゃみした時のってどんなんw

    +35

    -2

  • 164. 匿名 2014/05/21(水) 16:08:53 

    »39 ソースはシャバシャバになります。゚(゚´Д`゚)゚。
    妊婦だったのに言いにくくて食べるしか無かった…

    +4

    -1

  • 165. 匿名 2014/05/21(水) 16:11:01 

    土地柄らしいんだけど、お盆に義実家でおはぎを主食として出された時…
    あんこ苦手だし、おはぎはおやつに1〜2個食べるものだと思ってたから、義家族が何個も食べてて衝撃的だった。
    なんとかひとつだけ食べて、あとはひたすらおかずだけ食べてました。

    +19

    -2

  • 166. 匿名 2014/05/21(水) 16:11:42 

    自分も実は相手に無理させてるのかなぁ…と、なんか悲しくなるトピだ…

    +51

    -5

  • 167. 匿名 2014/05/21(水) 16:15:28 

    必死に食べたわけではないが、友人の家に遊びに行ったときに出されたお昼ご飯が

    「ラーメンとみそ汁」でした。

    このお宅では普通のことなのでしょうが、汁物&汁物って・・・・

    +41

    -3

  • 168. 匿名 2014/05/21(水) 16:25:01 

    元彼の実家でご飯をご馳走になった時。
    元彼がドヤ顔で、「お母さんが作った卵焼きが学校のお弁当の時に友達から大好評だった。この味を覚えて結婚したら作って。」と言われたのでワクワクしながら食べた。
    バターと砂糖がたっぷりの甘〜い卵焼き。
    卵+バター+砂糖って洋菓子やんッ
    白米と合うわけなかった…

    +50

    -4

  • 169. 匿名 2014/05/21(水) 16:40:16 

    友達の家で出されたエビフライ。エビは背わたを取って出すものが普通だと思ってたので、ジャリッという食感が最悪でした(;o;)

    +40

    -3

  • 170. 匿名 2014/05/21(水) 16:40:26 

    こげて真っ黒な餃子を出された時はかなり厳しかった
    元彼のお母さんが「焼くからどんどん食べてね」と追加して焼いてくれるのも全て真っ黒餃子
    でも元彼家族は「美味しい、美味しい」とみんな食べるのでお母さんは得意げに焼きまくってた

    +41

    -1

  • 171. 匿名 2014/05/21(水) 16:43:43 

    逆に私は甘い卵焼きが普通だと思っていたので、友達のお母さんが作ってくれた卵焼きを食べたらしょっぱくて吐き出すわけにもいかなく涙目になりながら飲み込みました!卵焼きって家庭の味がでますよね〜
    なので、私は家の人以外には卵焼き作りません(笑)

    +63

    -1

  • 172. 匿名 2014/05/21(水) 16:52:08 

    昔住んでいた団地で親が親しくしていた家のおばさん特製のマカロニサラダ!
    マカロニ、キュウリ、茹でキャベツと人参、コーン、ツナ、ハム、ゆで卵、それにチーズまでともかく何でもかんでも投入するもんだから大量に出来上がる
    その家は3人家族だから、多く出来たとうちに持って来てくれる
    でも、うちの父は他人の作ったモノは食べないし弟はマヨネーズが嫌いで食べないから、母と私で涙目で食べる羽目に
    自分の家族が食べ切れる量だけ作って欲しかった

    +13

    -3

  • 173. 匿名 2014/05/21(水) 16:53:20 



    21

    かわいすぎる
    ドンマイ
    あなたはいい人

    +3

    -2

  • 174. 匿名 2014/05/21(水) 16:54:47 

    旦那の実家率高い!!

    私も旦那の実家でうなぎを出してくれた
    大好きなうなぎでいただきます!っと一口食べると冷た!!冷蔵庫から出してそのままご飯の上に…
    冷たいうなぎがあんなに不味いのかとびっくりしました。
    チンしてください!と言う勇気がほしい

    +43

    -1

  • 175. 匿名 2014/05/21(水) 16:57:23 

    儀実家で茹でたトウモロコシを両手でベターって握りしめて半分に割ってくれた。手はそんなに汚い訳じゃないのだろうけどなんとなく…
    まさにありがた迷惑!完食したけども。

    +11

    -15

  • 176. 匿名 2014/05/21(水) 17:07:01 

    イナゴの佃煮...?

    フィギュアのようだった...( ´⍪⌂⍪`)

    +19

    -1

  • 177. 匿名 2014/05/21(水) 17:08:54 

    親戚の家で大好評と言われているらしいカレー!スパイスやルーからこだわってるらしく、さぞかし美味しいカレーなのかと思ったらバナナが入っていました(´Д` )トロトロに煮込んであってバナナ嫌いの私には地獄でした。みんな絶賛してるし残せなくて無理矢理水で流し込みました。それ以来カレーが嫌いです。

    +22

    -0

  • 178. 匿名 2014/05/21(水) 17:14:02 

    子供の時に親戚の家で出されたマカロニサラダに生の玉ねぎが入ってて苦かった。
    食べ物を残すなと父親に躾られていたので泣きそうになりながら食べた。

    +20

    -11

  • 179. 匿名 2014/05/21(水) 17:22:53 

    義理母が外人です。味がついてない炒め物が出る。ご飯が進まない。
    元彼が自信満々気味に毎回料理をご馳走してくれた。ソーセージが浮いた無味スープ。ピタサンド。どれも薄味過ぎて悲惨。外人でした。マヨネーズをバレないように多めに使ってた。バレると説教される。

    +7

    -2

  • 180. 匿名 2014/05/21(水) 17:23:47 

    ブラジルの友達から貰ったチョコ。
    食べた瞬間に溶けてない?砂糖がジャリッと音が…。
    うわっ!っと思ったけど目の前で吐き出す訳にもいかずに必死で飲み込みました。

    私は日本のチョコレートで満足だ~。

    +27

    -1

  • 181. 匿名 2014/05/21(水) 17:29:50 

    なんか6みたいな答えは妙にツボにハマる(笑)

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2014/05/21(水) 17:42:26 

    夫の実家で鍋をした後の雑炊。
    器に入っていた汁を鍋に戻し、ご飯の量は汁に対してこれでもか!と言う位大量。
    更に、グツグツと強火で煮てるので水分が飛んでネッチャネチャ(*_*)
    糊のような雑炊です。
    〆に食べる雑炊で胃もたれが…

    +31

    -4

  • 183. 匿名 2014/05/21(水) 17:43:23 

    塩麹ブームのときに友達が作ってくれた塩麹カレー。
    作り方は、カレーの材料にカレールーなしで塩麹を入れて作るらしい…………。この世の物とは思えない味がした。

    +33

    -1

  • 184. 匿名 2014/05/21(水) 17:48:48 

    何度も洗って使ったような割り箸が出てきた時、先の色は黒ずんでるし、え?これで食べるのーー?って心の中で叫びました。
    平気で使用済みの割り箸を出すなんてありえないっ!

    +62

    -1

  • 185. 匿名 2014/05/21(水) 17:54:16 

    ごめん。みんな…
    読んでたら気持ち悪くなってきた…


    旦那の実家ではお赤飯が甘い!!地域的なものだと思うけど、初めて食べた時びっくりした…もう和菓子だよ…

    +48

    -2

  • 186. 匿名 2014/05/21(水) 17:56:04 

    知人のお母様手作りのチラシ寿司…

    上に載った桜でんぶ?ピンクのやつの味付けがなんか臭みがあって苦手だった
    完食したけど泣きそうでした

    +14

    -2

  • 187. 匿名 2014/05/21(水) 18:13:11 

    小学生のときに、ご近所さんの同級生の家に泊まりにいった時のことです。

    焼肉を振る舞ってくれたんですが、そのお肉がラム肉!!今まで自宅で食べたことがなかった私は、そのケモノ臭に衝撃を受け、吐きそうになりました。でも子どもながらに申し訳ないと思い、涙目になりながら無理やり食べた記憶があります。

    今でもトラウマで、ジンギスカンですら食べられません 笑。

    +29

    -1

  • 188. 匿名 2014/05/21(水) 18:18:25 

    ホント読んでたら気持ち悪くなった

    料理好きのママ友がゴルゴンゾーラパスタとカボチャプリン作ってくれたけどパスタは牛乳こぼして拭いた雑巾の匂いで、プリンは水っぽくガボチャの味は薄いしで完食するのに必死でした。皆さんあの時は頑張りましたね。

    +33

    -1

  • 189. 匿名 2014/05/21(水) 18:22:58 

    そこまで仲良くない子から
    バレンタインに友チョコで貰った
    手作りトリュフ

    +24

    -0

  • 190. 匿名 2014/05/21(水) 18:25:25 

    お刺身が昔から大好き。
    母の実家では大皿に砂鉢盛りみたくお刺身を盛り合わせるので、大人や私より歳上のいとこ達に負けないよう必死でお刺身を食べてました。

    +3

    -23

  • 191. 匿名 2014/05/21(水) 18:37:37 

    伸びきったラーメンに何故かとろろを入れて出された
    別れたダンナの母親作品
    しかもツワリできつかったとき
    嫌がらせかと今では思うが、別れたダンナ含め他の家族は普通に食べてた
    食生活の違いって結構問題になると思う

    +33

    -1

  • 192. 匿名 2014/05/21(水) 18:50:27 

    友人宅にお泊まりした際の朝食に高確率で出される半熟目玉焼き。黄身がトロ~り。
    皆それが一番ベストなおいしい状態とばかりにその黄身をトーストにつけたりごはんの上に目玉焼きごとのせたりして楽しんでるけど黄身が少しでも生っぽいのは食べられないので苦行です。

    卵かけごはんなんて卒倒します。

    おもてなしランチとかで先日もオシャレなシーザーサラダが出ましたがわざわざ温泉卵が乗せてあってアチャーって感じ。

    だいたい皆トローリ卵好きなので一人だけ苦手とも言えないしせっかく作ってくれたのだからと決死の覚悟で…

    +17

    -40

  • 193. 匿名 2014/05/21(水) 19:05:04 

    元カレのお父さんが巨大ウナギを捕まえてきたか貰ってきたのかわからないけど、そのウナギを蒲焼きにしてくれたものが激マズでした(>_< )

    口に入れた瞬間、生臭さとぐにょくにょの食感でオエってなって、でも吐き出せず口に入っているぶんはなんとか食べたものの、お腹の調子が悪いってことにて後はごめんなさいしました(^^;)
    それ以来、ウナギが食べれなくなりました…。

    +15

    -1

  • 194. 匿名 2014/05/21(水) 19:11:57 

    トピ画の目玉の親父のお菓子…

    水木しげるロードの商店街?にお店があって、観光本にも掲載されてたお店だったから買って食べたら…

    親父さん、ごめんよ、美味しくいただけませんでした…。

    +14

    -0

  • 195. 匿名 2014/05/21(水) 19:14:35 

    140さん

    最初の「コメ全部読んでたら吐きそうになってきた」に笑ってしまいました、ごめんなさい!(笑)

    +26

    -3

  • 196. 匿名 2014/05/21(水) 19:17:53 

    義母率高い!!かくいう私もですが(笑)
    私は義母の作る魚のアラ汁。味付け一切無し。ただ湯で食材を煮ただけ。ほんとにマズ過ぎ。
    あと、ハタハタの煮付け。これは義母がまずく作った訳ではなく、私が初めて食べたせいだけど、お腹のこっこの粒のデカさに衝撃をうけた!!しかも噛んだらゴムみたいな食感だし(T_T)肉より魚が好きな私のためにわざわざ用意してくれたの知ってたから、頑張って食べたよ…
    口の中にいつまでも残ったあの食感が忘れられない(T_T)

    +17

    -2

  • 197. 匿名 2014/05/21(水) 19:21:01 

    味のない肉じゃが。玉ねぎ生煮えで辛くてシャキシャキだった。煮込む時間が無かったらしい(笑)

    余談ですが、小さいころ友人宅へ遊びにいって彼女の部屋に行ったら、突然彼女が

    「いいものあるよ」

    と、おもむろに勉強机の一番下の大きい引き出しからケーキを取り出しました。モンブランとイチゴショート。

    …なんでそんなところに(笑)!!!

    普通のケーキだったので、美味しくいただいたけど。





    +19

    -1

  • 198. 匿名 2014/05/21(水) 19:21:45 

    178
    たぶん水にさらす時間があまかっただけじゃないかな?
    うちは紫玉ねぎを生で入れたりしますよ。

    +16

    -6

  • 199. 匿名 2014/05/21(水) 19:24:06 

    小学生の時、幼なじみも私も親が共働きで
    ラーメン好きな幼なじみは、おばあちゃんにチキンラーメンを作らせてた
    私もご馳走になることになったんだけど
    私の分をおばあちゃんがコケて
    チキンラーメンは絨毯に無残に散ったw

    しかしおばあちゃんは
    3秒ルールの如く、チキンラーメンを丼に戻し
    私に出して来た

    せっかく作ってくれたのもあり
    断れずに涙目で食べた
    あれから20年
    チキンラーメンを食べていない、、、

    +32

    -0

  • 200. 匿名 2014/05/21(水) 19:33:17 

    >192

     ”高確率で~”という事は、結構度々お友達宅にお泊まりしてるって事?
     お世話掛けてるのに用意してもらった食事に何か云うのはちょっと…
     
     泊まるの止めればいいのでは?

    +22

    -5

  • 201. 匿名 2014/05/21(水) 19:37:22 

    友人のお母さんが出してくれたいちぢく…甘露煮っつーの?

    初めていちぢく食べたんだけど、あまりの甘ったるさに一瞬口の動き止まった。。。


    しばらく涙目堪えながらもぐもぐしてたんだけど、友人に見透かされ、
    『嫌なら食べなくていいよ』って。。。。。笑

    +15

    -4

  • 202. 匿名 2014/05/21(水) 19:46:21 

    広島の方すみません。
    学生の頃、友達が帰省したお土産にクラスのみんなにもみじまんじゅうを買ってきてくれたんですが、その頃あんこが苦手で30分ぐらいかかって少しずつ食べた記憶があります。
    今では、歳を重ねて美味しく頂けるようになりました。

    +11

    -1

  • 203. 匿名 2014/05/21(水) 19:49:44 

    くず湯(><)
    あれはまじで不味かった。
    でも最後まで飲み干しました!!

    +12

    -3

  • 204. 匿名 2014/05/21(水) 19:52:20 

    味はすごく美味しかったけど牛丼屋の特盛ぐらいのご飯の量がある親子丼。
    薄味でさっぱりで美味しいのにおかずも多くて(すごく美味しい)具沢山の味噌汁も丼とそんなに変わらない大きさの量で明らかに多い!
    友達も同じぐらいの量で、これが普通なのか…って思ったけど、必死で完食しました(ー ー;)
    美味しい物でも量が半端ないと本当に無理ってなるんだって知りました(ーー;)

    +14

    -1

  • 205. 匿名 2014/05/21(水) 19:55:54 

    3時のおやつに生の油揚げで絶句。小2か小3のとき。
    よそのお宅で出されて食べるのに必死だったもの

    +27

    -0

  • 206. 匿名 2014/05/21(水) 20:00:09 

    カレーの隠し味にチョコレートとヨーグルトを入れる友人の母
    「コクがでるのよ〜美味しいでしょ!」

    カレーなのに味がなかった

    +14

    -2

  • 207. 匿名 2014/05/21(水) 20:02:51 

    沖縄出身の友人の家にて、サトウキビを出されました。
    チューチュー吸っては口からカスを出し…w

    +19

    -2

  • 208. 匿名 2014/05/21(水) 20:10:18 

    小学1、2年の頃、近所の男の子宅へ遊びに行った時。
    普段居るお母さんが不在で代わりにお爺さんが、飲み物を出してくれた。
    冬だから体冷やしちやいけないし大事な女の子だからとファンタオレンジを熱々にして公民館で出てくる様な湯飲み茶碗に出された。フーフーして飲めよ!だって。
    我が家が厳しくて炭酸飲料は滅多に飲めなかったので嬉しい半面ホット炭酸かあ…と、幼いながらにも空気を読み、 美味しいね!お爺さんありがと‼︎ なんていいながら飲み干した。何とも言えない味。
    たまにお爺さんを思い出し飲んでみようかなと思うけど、やっぱダメだ>_<

    +38

    -2

  • 209. 匿名 2014/05/21(水) 20:16:52 

    グリーンカレー

    辛いのが苦手な私には試練でした(T_T)

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2014/05/21(水) 20:18:05 

    義実家に行くと必ず出てくるまずいウインナー
    安いやつって凄く独特の臭いと味がするんだよね
    義母は気に入ってるのか、ウインナーはそれしか絶対買わない
    子供にも食べさせたくないんだけど、良かれと思って出してくれるので、何も言えない(´∀`;)

    +29

    -4

  • 211. 匿名 2014/05/21(水) 20:19:00 

    おにぎり
    小さい頃はなぜか母親以外のつくるおにぎりはオエっとなってた。なんでだろう

    +15

    -5

  • 212. 匿名 2014/05/21(水) 20:25:26 

    115
    本当にね。あんこ苦手な人多いのね。気をつけよ。
    この間のスタジオパークの糸井重里の時、こしあん派?つぶあん派?という質問に、最近ないくらいの視聴者の反応だ!って、司会の人が言ってたからあんこは人気なのねーって思っていた。笑
    スタジオパークの視聴者の年齢層が高いからかな。笑

    +18

    -1

  • 213. 匿名 2014/05/21(水) 20:30:18 

    ごはんに、大の苦手である桜でんぶが、ふんだんにかかっていたとき
    お茶碗にごはんをよそってからかけるわけではなく
    ちらし寿司みたいな感じで、お櫃ですでにかかってる状態だった
    目上のかたにご馳走していただいたので、絶対残せないって
    おかずとご飯を一緒に口にふくんで、これはでんぶじゃない
    ちょっと甘めな煮物だ…ってごまかしながらなんとか完食した

    +19

    -2

  • 214. 匿名 2014/05/21(水) 20:32:52 

    彼氏がお世話になっている知人のお家に行って夕飯をいただいたのですが、

    鍋やおかず全てに香辛料が入っていて…
    辛いものが一切食べられない私にとって涙が出る思いでした。

    それ以降、行くのを遠慮してしまいます(^_^;)

    +9

    -1

  • 215. 匿名 2014/05/21(水) 20:33:52 

    室内犬を買ってた義父母宅。

    犬のご飯入れをみんなが使う食器と同じように洗ったスポンジで洗っていた。
    その使ったスポンジで洗ったお皿だけでもうわっなのに、犬を触った手で洗わずご飯を作り出されたおかず…

    犬は可愛いし、家族同然なのもわかるけど、こちらからすると、やっぱり犬は犬だしそれ以来からもう、食べるのが苦痛です(T_T)

    +39

    -2

  • 216. 匿名 2014/05/21(水) 20:39:35 

    姉の友達の家に出産祝いに行ったら、なぜか姉は先に帰ってしまい、姉の友達と私が残り、そしたら出産祝いに貰ったという千疋屋の超高級メロンを出してきた。
    好きな人にはたまらないんだろうが、私はメロンが大っ嫌いなんです。

    だから「いえ〜、そんな高級品、私には勿体無いから旦那さんと2人で食べて下さい」と言ったら、「ウチは2人ともメロン嫌いなの。だから、遠慮無く食べて」って言われ、心の中で「私も嫌いなんです〜」って涙流してた。

    そしたら、すんごい大きい1切れ持ってきて、死ぬ思いで食べ、もうすぐ食べ終わる時に「はい、お代わり」って1切れ目よりもっと大きな2切れ目を持ってきて、もう死にそうだった。

    何とか2切れ完食しましたが、本当に気持ち悪くなってしまい、タクシーを呼んでもらい家に帰宅しました。
    その日と次の日は2日間胸焼けと吐き気で何も食べれず、ベッドで2日間苦しんでました。

    +22

    -2

  • 217. 匿名 2014/05/21(水) 20:41:16 

    シーフードカレー

    学生時代、友達の家に遊びに行って出してくれたんだけど、生臭いったらありゃしない
    えづくのも我慢して食べた
    辛かった、もう20年ぐらい前の事だけど、今思い出しても吐きそう
    おかわりあるよって言われたけど無理無理って感じで、お腹いっぱいって断った

    +13

    -0

  • 218. 匿名 2014/05/21(水) 20:45:40 

    新玉ねぎのスライスが出てきた時はビックリしました。

    新玉ねぎは辛くないから美味しいよって友達のおばちゃんが出して来た時はビックリしました。
    うーん、辛かったよ…

    +5

    -35

  • 219. 匿名 2014/05/21(水) 20:52:41 

    義母率高いですね(笑)

    便乗して私も。
    料理名が分からないんですが鯵の南蛮漬けって言うんですか?あれって鯵を丸ごと食べられる様にバリッと揚げる必要がある料理ですよね?
    さすがに生ではなかったんですが、揚げ方が全然足りず、骨が咀嚼出来ずに口に残ってしまい必死に飲み下した経験があります。
    手間が掛かる料理なのは分かるんですけど、作り慣れない料理はしないで頂きたいです。

    +30

    -1

  • 220. 匿名 2014/05/21(水) 20:58:53 

    友達の家で
    シソジュースを頂いたとき…
    お砂糖をいれてくれたみたいで
    最後はジャリジャリ(´∀`;)

    +12

    -1

  • 221. 匿名 2014/05/21(水) 21:01:04 

    中学生の頃友達の家で食べた『いわしハンバーグ』!!

    初めて食べたんだけど、生臭くてまずかったけど言ったら失礼だから
    気持ち悪いのを顔に出さないように必死に食べた。

    子供の友達が来た時は普通のハンバーグとかカレーとか
    無難なもののがいいと思う。

    +32

    -0

  • 222. 匿名 2014/05/21(水) 21:01:25 

    友人はでかい犬を家の中で飼ってて、親はタバコを家の中で吸ってたっぽくて手作りのケーキと牛乳に犬とタバコの味がした時は辛かったけど全部食べたヽ(;▽;)ノ

    +13

    -3

  • 223. 匿名 2014/05/21(水) 21:09:51 

    つきたての餅

    きねをつく人が汗だくやったから・・

    +13

    -2

  • 224. 匿名 2014/05/21(水) 21:16:01 

    こぶし大の岩のように固い、醤油おかき。美味しかったけど歯がかけた。

    +6

    -1

  • 225. 匿名 2014/05/21(水) 21:17:11 

    義母が作ったシチュー。
    野菜切って煮て、ルー入れるだけなのに…
    スープ?ってほどシャバシャバで味もほとんどない。
    私も旦那も娘も義父も全員一口食べてスプーンを置きました。
    旦那曰く、シチューはお前が作るまで食べたことなかった。料理のできるお前に対抗したんだろう。と…
    シチュー食べたことない人初めて見たよ

    +32

    -3

  • 226. 匿名 2014/05/21(水) 21:21:38 

    近所の同級生の家で食べた

    きゅうり入りのケチャップスパゲティ・・・((유∀유|||))

    +20

    -2

  • 227. 匿名 2014/05/21(水) 21:23:20 

    子供の頃は少食で、お腹がいっぱいになるだけでオエってなってた。

    +8

    -2

  • 228. 匿名 2014/05/21(水) 21:26:53  ID:CtLhlgNSWh 

    鹿児島の鳥刺し?は旦那の実家でいつも出されるけど全然たべれない…。

    +9

    -6

  • 229. 匿名 2014/05/21(水) 21:28:26 

    義実家の麦茶
    使い回しされたペットボトルの口に黒い茶カスがこびりついてる。

    +23

    -3

  • 230. 匿名 2014/05/21(水) 21:32:13 

    小学生の時
    友達のおばあちゃんが仏壇からお供え物のプリンを取って渡してきたときなんだか精神的にいやだった。
    プリンは美味しかった。

    +5

    -15

  • 231. 匿名 2014/05/21(水) 21:32:48 

    小学生の低学年くらいの頃 友達の家に遊びに行くとおやつとして毎回 黒砂糖の塊が出てきた。黒砂糖が苦手な私はちびちびかじってごまかしてたけど 友達は美味しそうにがりがり食べてましたw
    不思議なお宅だなって子供心に思ってたらその友達の家が黒砂糖の生成工場だったらしいです( ̄▽ ̄)

    +24

    -1

  • 232. 匿名 2014/05/21(水) 21:36:05 

    犬ってかわいいよね。私も昔犬飼ってて今でも犬に口の回り舐められたりするのは全然平気。後で拭こうと思うぐらい。

    なのに、義理母の家に宅配の水があっていつも室内犬の毛が付いたコップでセルフでどーぞって出される。これがかなり辛い。

    +14

    -3

  • 233. 匿名 2014/05/21(水) 21:41:37 

    旦那宅の茶碗蒸し。とにかく甘い。甘すぎる。「ちょっと甘めにしたからー」とは言うものの、そんなレベルじゃない…。プリンに鶏肉だの椎茸だの伊達巻だの入ってる感じ。二度と食べないと誓った。

    +16

    -0

  • 234. 匿名 2014/05/21(水) 21:42:05 

    おばあちゃんが私を喜ばせようと一生懸命に作ってくれたもの、が一番断れなかったな。
    手作りじゃなくても、おやつとか、とっておきのものがある!みたいな感じで出してくれてさ。ゼリーみたいなやつとかね。
    悲しませたくなくてオエオエえずきながらもいつも食べてたけど、ところてんだけは食べれずあまり好きじゃないと言ってみた時「そうだよねぇ、今の子供はこんなの美味しくないよねぇ、ごめんね、どんなのが好きなのかな、今度ちゃんと買っておくね…」と、寂しそうに笑って言ったのを聞き、「あ、でもこないだ作ってくれたお団子、あれ美味しかった!またあれ食べたい!」と言ってしまい、それから毎回味のしない月見団子?みたいなやつが出されてた。毎回涙目だったけど、おばあちゃんは嬉しそうだったな。

    +62

    -0

  • 235. 匿名 2014/05/21(水) 21:57:42 

    234
    なんか泣きそうになった
    おばあちゃん…
    234さんは優しいね、おばあちゃんも優しいね

    +68

    -0

  • 236. 匿名 2014/05/21(水) 21:58:32 

    いわしのツミレ汁。
    今食べたら美味しいんだろうけど、小さな頃は生臭くて…。

    +10

    -1

  • 237. 匿名 2014/05/21(水) 22:01:48 

    私は逆に義母の手料理をほとんど食べたことがない。
    ほとんど外食かお惣菜。
    そして旦那側の祖母の家にお邪魔した時もお惣菜。

    こんなんばっかりだと体に悪い!
    だから旦那好き嫌いが多いんだ!!

    トピズレ失礼しました。

    +17

    -1

  • 238. 匿名 2014/05/21(水) 22:06:00 

    234です。
    それなのに私の娘は、私の母(おばあちゃんにあたる)に平気で「これ美味しくない」とか言い出す…。
    母は母で「ワガママ言わないで食べなさい!」とか切り返してますけど。
    私は、優しいおばあちゃんだったからこそ、食べれないとか嫌いとか言えなかったんでしょうね。

    +25

    -0

  • 239. 匿名 2014/05/21(水) 22:10:11 

    237
    わかります。
    おもてなし=手料理と思っていた私は、外食ならまだしもお惣菜が出てきた時は衝撃でした。

    +9

    -0

  • 240. 匿名 2014/05/21(水) 22:12:09 

    友達の実家で食べたカレー

    黒っぽい変な味の肉が入っていて本当においしくなかった。
    でも必死に呑み込んだ。

    +2

    -1

  • 241. 匿名 2014/05/21(水) 22:17:49 

    192さん
    シーザーサラダってそういうものでしょ?
    ただあなたが、シーザーサラダ嫌いなだけでは?

    +9

    -1

  • 242. 匿名 2014/05/21(水) 22:22:41 

    他国の食べ物を受けつける度合いで、その政治家の革新性、保守性が計れるかも、みたいなことを有名な同時通訳者が言っていたけど、その法則でいうと、他家のごはんが全般的に無理っていう人は、実は内面は超保守ってことになるのかな。

    +5

    -4

  • 243. 匿名 2014/05/21(水) 22:23:04 

    茹でた落花生…普段食べないから義理父母に勧められて辛かった

    +8

    -3

  • 244. 匿名 2014/05/21(水) 22:33:55 

    中学生のときの友チョコ。
    絶対湯煎にかけないでチョコにお湯入れて溶かしたびちょびちょトリュフ。
    捨てました。

    +12

    -1

  • 245. 匿名 2014/05/21(水) 22:38:43 

    軽度の認知症の祖母が作ってくれた、お雑煮。

    認知症になる前は、お雑煮やうどんなど汁物系の味付けは、私が真似できないくらい美味しかったんだけど、認知が入りはじめてから作る料理は出汁の味しかせず…

    でもせっかく作ってくれたし、手作り料理は最後かもしれないから、お婆ちゃんの作るお雑煮は、相変わらず美味しいね!ってまずさと、切なさで半泣きで食べました。

    +41

    -0

  • 246. 匿名 2014/05/21(水) 22:42:31 

    241さん
    シーザーサラダには温泉玉子が入ってないものもありますよ(^-^)/
    どちらかというと玉子が入れる方がアレンジじゃないでしょうか
    もともとシンプルにレタスを食べるサラダです
    私もクルトン、レタス、パルメザンチーズ、ドレッシングだけの方が好きです
    玉子白身の半熟が苦手なので(~_~;)

    +5

    -2

  • 247. 匿名 2014/05/21(水) 22:53:01 

    飲み物が出てきて…なんかその家の臭いがする氷で、飲めなかったな〜。

    +14

    -0

  • 248. 匿名 2014/05/21(水) 22:53:47 

    旦那のおばあちゃんちで出された冷奴がかたーい木綿豆腐で
    しかも一人分が大き目な一丁で食べるのが大変だった。

    +10

    -0

  • 249. 匿名 2014/05/21(水) 22:55:16 

    蒸し栗。

    友達の家で出されて・・でも栗のみ。
    飲み物が出なくてのどに詰まって苦しかった記憶が。。。

    +9

    -0

  • 250. 匿名 2014/05/21(水) 22:58:21 

    子供の頃祖母が作ってくれたカレーは具が凄かった。
    こんにゃく、魚肉ソーセージ、らっきょう、魚の缶詰、バナナ、カットした林檎。。。色んなカレー食べさせられたけど、普段は作らないのに子供が喜びそうだから作ってくれてたんだろうなー。
    今は曾孫に2.3年前の期限切れポテチをくれます。

    +8

    -0

  • 251. 匿名 2014/05/21(水) 23:02:46 

    イナゴの佃煮。姿そのまま分かるので口に入れるのは無理でした。

    +7

    -0

  • 252. 匿名 2014/05/21(水) 23:04:27 

    おにぎりだよ おにぎり

    +5

    -2

  • 253. 匿名 2014/05/21(水) 23:06:42 

    おにぎり

    お母さん以外のおにぎりがどうしても無理。
    どんな手で握ってるのかと考えるだけで吐き気がする…

    +7

    -3

  • 254. 匿名 2014/05/21(水) 23:07:50 

    義理母の手作りパン。

    かたちも良くて焼いてる間もいいにおいなのに
    食べると、家のニオイが味となって口に広がります。

    でも食べます。
    夫はこの家で育ってるから多分気にしていないんだろうな。。

    +12

    -2

  • 255. 匿名 2014/05/21(水) 23:10:35 

    小学生の時、当時住んでいた家のご近所さんから、お呼ばれされて、カレーをご馳走になった。

    そしたら、そのご近所さんの親戚のおばちゃんが、食事中なのに、みんなが居る所でオムツを替え始め、最悪な事に大の方だった(T_T) しかも、軟便…。それを見せつけられただけでも食欲落ちたのに、そのカレーの具が、私の嫌いな玉ねぎがメインだっので、Wパンチでつらかった(;つД`)

    +11

    -3

  • 256. 匿名 2014/05/21(水) 23:10:37 

    砂糖と、塩間違えた沢庵を打ち合わせのお客様から出されたとき。以外と食べられるのよーとか出され、食べたがあかんかった…。でも、言い出せず。

    +6

    -1

  • 257. 匿名 2014/05/21(水) 23:16:12 

    ココアとシュークリームを一緒に出された。
    後口最悪。

    +4

    -18

  • 258. 匿名 2014/05/21(水) 23:28:07 

    元義母(離婚したので)とは本当に食に対する考え方が違って、毎月催促されて行っていたお泊まりが辛かったです。野菜や果物を食器用の洗剤で泡をブクブクさせて洗ったり、合成着色料や保存料にも全く無関心でした。幼い子どもに食べさせるのが辛くて……。私はアレルギーのある子どもの為に生協で無添加の物を選んでいたので……。

    そしてカビの生えた油揚げでお味噌汁作ったり(止めたけど大丈夫よ!と押しきられた)、麦茶のポットが水垢?でドロドロだったり。本当に毎回ゾワゾワしてたなぁ。あと義母も甘い茶碗蒸しでした。最初に食べた時はビックリしました。やっぱり茶碗蒸しは出汁の効いた甘くないのがいいです。

    +26

    -1

  • 259. 匿名 2014/05/21(水) 23:34:38 

    キュウリの煮物。
    吐きそうになりました…

    +20

    -1

  • 260. 匿名 2014/05/21(水) 23:35:17 

    高校生の時に、友達のお母さんが作ってくれたおにぎり。
    見事にハンドクリームの味がした…。
    一瞬ナニコレ?ってびっくりしたけど、どう考えても化粧品系の匂いと味。
    心底気持ち悪くなった。


    でも、ご飯食べて行って~言えるお母さんすごいなと思って憧れてた。
    が、今日ここ読んで下手に手料理ふるまうのやめようと思いました。

    +24

    -0

  • 261. 匿名 2014/05/21(水) 23:44:08 

    書くのもどうかとおもったけど…

    ご老人の料理は、お宅の香りも含めて、ちょっと独特な臭いがすることが多い。
    味付けはおいしくても、ご老人独特の香りが共に鼻に入ってくると…。

    食べ物がなければ、かえって安らぐ香りではあるんだが。

    +18

    -3

  • 262. 匿名 2014/05/21(水) 23:46:02 

    このトピ定期的にお願いしたい。
    食欲わかない…

    +18

    -1

  • 263. 匿名 2014/05/21(水) 23:47:30 

    焼いてない食パンにマーガリンが乗ってるやつ出された。
    水道が止まってる家の子のうちで誕生日パーティ。食器は家の前の川で洗ってるらしく、ケーキを食べた本人以外の4人が腹痛で次の日欠席w

    +5

    -12

  • 264. 匿名 2014/05/21(水) 23:49:03 

    旦那の実家で出して頂いたサンドイッチ。
    思いっきり手でサンドしてるんだろうなと想像したら食べづらかったです

    +3

    -4

  • 265. 匿名 2014/05/21(水) 23:54:06 

    仲の良い友人の母がブリーダーやってて30匹くらいの犬がいる家で出るご飯だけは食べれません。ごめんなさい。毎回息せず飲み込んでます。この前なんてサラダにドックフードが混ざってた(泣)

    +14

    -1

  • 266. 匿名 2014/05/21(水) 23:57:20 

    義実家で食べるお雑煮。
    あちらは関東で鶏肉。
    私は魚系のお雑煮で育った。
    鶏肉は嫌いでない。
    実家は唐揚げやチキンカツは食べるが、
    そもそもあの鳥肌部分を煮て剥き出しにした料理が出なかった。

    +6

    -15

  • 267. 匿名 2014/05/21(水) 23:59:47 

    義母の家で腐ったお茶を出された
    変な臭いがして飲めませんでした

    +8

    -0

  • 268. 匿名 2014/05/22(木) 00:01:38 

    義実家で食べるお雑煮。
    あちらは関東で鶏肉。
    私は魚系のお雑煮で育った。
    鶏肉は嫌いでない。
    実家は唐揚げやチキンカツは食べるが、
    そもそもあの鳥肌部分を煮て剥き出しにした料理が出なかった。

    +2

    -10

  • 269. 匿名 2014/05/22(木) 00:03:05 

    元カレゴメン
    元カレは、フィリピンと日本のハーフで、私のために作ってくれたわけわからん、香辛料使った肉丼?ほんと個性的な味でまずかったでも、不味いといえず一生懸命たべた。普通に焼肉のたれだけかけて欲しがった

    +11

    -0

  • 270. 匿名 2014/05/22(木) 00:08:28 

    生牡蠣は大好きなのに 牡蠣フライが苦手な私が 友達のお宅で 油断した 一口カツだと思ってかじりついたら…牡蠣?! もぐもぐ出来ず 丸呑み 喉をパン粉がガリガリ通り 痛かったーw
    旦那の実家の料理は あまり加工してない 原材料っぽいモノを選んで食べます(笑)

    +8

    -1

  • 271. 匿名 2014/05/22(木) 00:11:41 

    親友の手作りオムライス

    白米に、半生の卵焼き?乗せただけ。
    卵もご飯も味なしで、始めに書かれたケチャップの文字だけで追加のケチャップなし

    これ、本当にオムライス?
    卵ごはんやん

    あれから、半熟卵きらいになった。
    失礼だが、始めてまずいもの口にしたわ

    +9

    -1

  • 272. 匿名 2014/05/22(木) 00:18:53 

    部活帰り、友達の家に寄った時
    でっかいビンにレモンを漬け込んだものがあり
    興味本意で『これ何?』って聞いたらレモンサワーだった。
    友達の母に『疲労回復に効くから』と言われ牛乳で割って出されたんですが…
    ドロってしてて甘味がなく、吐きそうになってしまったけど、申し訳なくて飲み干しました。
    中学校時代の懐かしい思い出です(笑)

    +6

    -1

  • 273. 匿名 2014/05/22(木) 00:19:26 

    友達のお母さんが作ってくれたオムライス。
    玉子ふわふわだし形はすごく綺麗だしめちゃくちゃ美味しそうでいっぱい口に頬張ったら、尋常じゃなく辛い。
    ケチャップライスにコショウがこれでもかと入っていた。
    口の中が熱いし痛いしで涙目になったんだけど、
    そのご家庭ではそれが常識らしく、友達がひとこと、ごめんね、うちの料理辛いんだ…と。
    全部食べようとしたけど、無理でした…
    友達が代わりに食べてくれたけど、あんな辛い料理毎回食べてて血圧大丈夫かなって思った。

    +12

    -0

  • 274. 匿名 2014/05/22(木) 00:19:59 

    熱いお茶に梅干し入れたやつ!美味しいでしょ!って(−_−;)必死で飲みました

    +3

    -11

  • 275. 匿名 2014/05/22(木) 00:25:54 

    遠く離れて暮らす義母から、山菜や実がなる時期に必ず贈り物が届く。
    去年は、コーラの500ml空ペットボトルに、自分で取ってきて作った山ぶどうのお手製ジュース。
    味噌の空パックにお手製ジャム。
    スーパーのビニールに、直に入れられた山菜の漬物。
    帰省すると、カップ麺の容器に、自分で干した小魚を入れておもてなししてくれる。

    ゴメンなさい、食べれない…
    今年の贈り物が怖い。

    +17

    -0

  • 276. 匿名 2014/05/22(木) 00:26:42 

    カルボナーラ!
    付き合いたての時、私の誕生日に大好物だろって彼氏が山盛り作ってくれたが味が全くしなかった。
    有難かったんだけど、食べ過ぎて苦しかった

    +4

    -0

  • 277. 匿名 2014/05/22(木) 00:35:35 

    元彼の家にお正月に挨拶に行った時の話。家に着くなり、彼のぉ母さんが「お雑煮でも食べまぃ」わーいと喜んだものの、餅があん入り‥どんなん?と思いながら食べたら、う‥合わん‥。好きな人には悪いけど初のあんもち雑煮私は無理でした‥2度と食べたくないぐらいまずかった。正月だから余計に何にも言えず、えづきながら頑張って食べました。

    +5

    -10

  • 278. 匿名 2014/05/22(木) 01:00:15 

    原液で出されたカルピス!

    子供の時、近所の幼なじみのお祖母ちゃんが出してくれました。
    たぶんカルピスを薄めるって知らなかったんだと思う。
    一口飲んで、その濃さに驚き、何も言えずに早々に帰宅しました。
    子供心に衝撃的だった!

    +9

    -0

  • 279. 匿名 2014/05/22(木) 01:09:53 

    友達宅で出されたご飯。
    ポテトサラダのポテトが角切りでたまにしゃりってなった。豚の生姜焼きがカチカチでビックリ。冷凍のごはんだけどって出てきたのがぐちゃぐちゃで…どんな風に冷凍したんだろう。
    旦那さんが実家にすぐ帰っちゃって…と呼ばれたけど、もしかしたら食事が原因?
    そんな事があってから、家族以外に手料理を振る舞うの苦手です。
    主人の家族に振る舞う時は主人にチェックしてもらうけど…出来る事なら出前にしたい。

    +8

    -0

  • 280. 匿名 2014/05/22(木) 01:17:59 

    炭酸がまったく無えコーラ

    +9

    -0

  • 281. 匿名 2014/05/22(木) 01:25:46 

    職場の人がバレンタインに手作りで小さいチョコケーキをたくさん持ってきて配ってた。
    見た目は良かったけど、口に入れた瞬間 グチョっとして水っぽくて激マズ。
    みなさん、コメントに困っていた。
    水っぽい焼き菓子っていったい、、、、

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2014/05/22(木) 01:28:14 

    旦那の実家で初めて食べたすき焼きは衝撃の連続!!!!お肉をたすたびに、砂糖ザーっ、醤油じゃー、後半はもうドロドロを食べてて胃が痛い(;☉_☉)締めはおじやでみんなが食べた卵を戻す、、、꒰ ΄◞ิ۝◟ิ‵꒱ホント最後はお腹いっぱいを連呼して回避しました( °◃◦)まだ付き合ってた時なんで何も言えず、嫁いでからは旦那にあんたんちのすき焼きはおかしいと伝えましたm(._.)m

    +12

    -0

  • 283. 匿名 2014/05/22(木) 01:30:37 

    旦那の実家にお正月、ケーキ持って行った。そしたらそのケーキと、なぜか金粉入りの梅昆布茶が出てきてしばらく石化。「特別に高いお茶を」と出してくれたけど当然合うわけなくて吐きそうになった。旦那はと言えばサラッとケーキを拒否して梅昆布だけ飲んでた。色々オイッ!と思った。

    +9

    -2

  • 284. 匿名 2014/05/22(木) 01:33:05 

    すでにコメントあった甘酒!手作りで底に麹?を残したら怒られた、お昼の後のオヤツ?夜は気持ち悪いから、食べられず。鼻水かと思ったら夜中大量の鼻血(笑)
    地味にトラウマ

    +2

    -2

  • 285. 匿名 2014/05/22(木) 02:54:46 

    今思えば友人宅にお泊まりにいった時は食事は美味しく頂くんだけど高確率で体調崩してたな^^;
    友達にも言えずトイレを装い戻したこともしばしば…
    他人のお宅に長居するストレスとかも合間ってだろうけど、やっぱり他の家庭の食事って本能的に受け付けないものなのかも

    +5

    -1

  • 286. 匿名 2014/05/22(木) 02:58:22 

    豆腐の原形が無いボロボロ麻婆豆腐。
    しかも、味が薄いと云うか無味だったやつ喰わされた時。
    何十年主婦やってんだよ!?って思った。

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2014/05/22(木) 05:18:25 

    みんなの読んでると気持ち悪くなってきた…。
    同僚の手作りお菓子はキツかったな。

    +7

    -0

  • 288. 匿名 2014/05/22(木) 05:56:28 

    スイカの皮のつけもの

    +1

    -3

  • 289. 匿名 2014/05/22(木) 06:18:06 

    骨つき肉
    食べずらかった。

    +0

    -6

  • 290. 匿名 2014/05/22(木) 06:35:15 

    2さん、それって、もしかしてもんじゃ焼きとか?

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2014/05/22(木) 06:41:33 

    そうめんを乾麺のまま出されてぽりぽり食べさせられた

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2014/05/22(木) 06:51:41 

    私は、「豚足」です。

    小学生の頃、中国出身の友人とよく遊んでいましたが、
    おやつに豚足がでたときはびっくりでした!
    今では笑い話です。

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2014/05/22(木) 07:01:02 

    子供の頃、家族ぐるみでお付き合いしていたところに子供だけで泊まりに行った時。
    そこの家のオバサンが夕飯の支度をする前に「○○ちゃん、好き嫌いある?」って聞かれたので「シソの葉」と素直に答えた私。
    晩御飯に色鮮やかなチャーハンが出てきて、とても美味しそうだったのでワクワクしながら食べたら、スッゴク不味くて吐き出しそうになった。
    オバサンが私の顔をニヤニヤしながら「○○ちゃん、美味しい?」って聞くのでまさかよその家のご飯を不味いとは言えず、「うん、美味しい」って答えると、
    勝ち誇ったような顔をして「それねー、シソの葉が入ってるのよ♪こうすれば美味しく食べられるでしょ♪ふふふ♪」と、、、
    一刻も早く家に帰りたかった。

    子供の頃の話だけど思い出す度に腹が立ってしかたありません。
    お陰でいまだにシソの葉大嫌いです(´・ω・`)

    +16

    -0

  • 294. 匿名 2014/05/22(木) 07:04:43 

    知人のお年寄りの自宅にて。
    いのししの肉は好きかと言われ、獣は苦手だが気持ち悪いと言えず食べた事ないというと、冷蔵庫からタッパに入ったいのししの佃煮?を出され食べてみてと言われた。
    ゼラチンみたいなのも入ってて、なによりタッパから食べるぶん出すんじゃなくて中身を箸でつついて食べてまたしまう的な感じなのが不衛生に感じて、でも、食べなきゃ気まずいしほんと気持ち悪かったです。

    肝心の味は・・・・・恐ろしくて飲み込んだのでわかりませんw
    よそのお宅で出されて食べるのに必死だったもの

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2014/05/22(木) 07:26:37 

    旦那の地域は、お茶の時、小さい湯のみに煎茶を半分くらいなくなるごとにつぐのがお客さんへのおもてなしらしい。飲めば飲むほどつがれる煎茶!多分15杯くらい飲んだと思う。
    旦那に飲まなくていいんだよ笑とあとで言われた。本当にきつかった。

    +5

    -0

  • 296. 匿名 2014/05/22(木) 07:36:33 

    子どもの頃、遠方のおばあちゃんちに毎年行くんだけど、おじいちゃんとおばあちゃん2人暮らしで、私達を喜ばせようと、毎日庭で焼肉!!
    さすがに滞在中1週間毎日焼肉はきつい…
    冬は滞在中ずっとすき焼きになります。

    +7

    -0

  • 297. 匿名 2014/05/22(木) 07:38:18 

    楽しみに開けたトピだったんだけど、


    なんか……。


    めっちゃ悲しくなってきた…。


    読んでいけばいくほど……。


    今までホームパーティーや、義母や友達、親戚、旦那の職場の人、上司、ママ友、子供たち…………。
    大丈夫だったろうか……。
    料理教室通っていなかったから尚更。
    不安だし落ち込んできた…。


    まさかこんな気持ちになるなんて
    こんなトピはじめて(笑)



    +8

    -4

  • 298. 匿名 2014/05/22(木) 07:49:48 

    自分のお皿にとったおでんのだし、お鍋のだしを
    鍋に戻す!
    家族注意せい(/--)/

    +8

    -0

  • 299. 匿名 2014/05/22(木) 07:52:32 

    味や食感そのものが嫌という人、この料理はこんな味じゃないはずというがっかり感が強い人、作った人や家の不潔感や臭いが苦手という人がいるね。
    わかる!!
    姑料理に関しては、性格が好ましければ、もう少しおいしく感じるのかもしれない…。

    +7

    -0

  • 300. 匿名 2014/05/22(木) 07:57:09 

    鯨の赤い部分…ビールで流し込み食べました

    +4

    -1

  • 301. 匿名 2014/05/22(木) 08:02:32 

    120ですが、セレブじゃないです。
    やっぱり人の料理が食べられないのは、だめですかね…

    外食でもまずいのは、残してしまいます。
    ジャンクフードもコンビニのお弁当も食べられません…

    +3

    -2

  • 302. 匿名 2014/05/22(木) 08:03:07 

    猫と犬を飼っている家からもらった手作り佃煮。
    めっちゃ美味しくてパクパク食べ進めてたら猫か犬の毛が一本…
    ガッカリしながらもうちも猫飼ってるので、こーゆーこともあるかと毛をとって、もう一回食べようかどうしようか迷っていた。
    ちょっとよく見ると毛玉も入っていた。
    けっこうごっそり。
    ブラッシングしたあとの毛玉的な。
    さすがに無理でした。

    +7

    -0

  • 303. 匿名 2014/05/22(木) 08:04:54 

    302です。
    ごめんなさい、もらったもので必死で食べたものではなかったです。

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2014/05/22(木) 09:15:20 

    どケチで有名な友達の家に行った時
    その子がフルーチェを作ってくれたのですが
    一緒に行った友人と絶句。
    牛乳ではなく水100%で作ったフルーチェを出されました。
    牛乳が勿体なかったそうな。
    水で作ったフルーチェのまずさはもちろん、見た目のグロさったら。。
    ゲ○と一緒でした(お下劣すみません)
    だんだんと その子とは疎遠になっていきましたが
    水割りフルーチェのまずさとグロさは未だ忘れられません。

    +8

    -0

  • 305. 匿名 2014/05/22(木) 09:39:23 

    うちも義母。

    いつもは子供と一緒に行くけど、たまたま、子供のいないときに自分だけ義実家に行ったことがあって、「お昼ご飯食べていって」と言われたので、ごちそうになった。
    私が持っていった美味しいトマトソースを使って、ピザトーストを作ってくれたんだけど…普通の食パンでなく、ブドウパンだった。
    しかも、具はゆで卵とミニトマトとピーマンのみ。
    味付けはトマトソースとごく少量の塩こしょうのみ。
    チーズすらなかった。

    義両親は普通に食べてたけど、何とも言えない味だった。「おかわりあるわよ」って言われたけど、丁重にお断りした。

    高学歴で勉強熱心なので、今でも雑誌やテレビで見たものを作ってくれたりするけど、時々ほんとに微妙なものがある(-_-;)
    でも、言えない(>_<)
    いいお姑さんなんだけどね…。

    +4

    -0

  • 306. 匿名 2014/05/22(木) 09:45:01 

    うちも犬いるし、気をつけなきゃー

    +5

    -0

  • 307. 匿名 2014/05/22(木) 09:50:59 

    義実家は、長野県で「こいこく」と言う鯉のお料理を出されました!
    鯉って食べることじたいビックリで、更に食べてみたら、私には口に合わず、吐き気とともに頑張りました。
    こいこく好きな方すみません(ToT)

    +2

    -0

  • 308. 匿名 2014/05/22(木) 09:56:11 

    結婚して初めて旦那の実家に泊まった翌朝。
    「おはよう、朝から畑でとってきたよ。栄養満点やから〜」
    って緑鮮やかなニンジンの葉のジュースが出てきました。
    なんじゃこりゃ〜〜って悲鳴あげそうになったけど、グッと我慢して一気に飲みました。
    青臭い後味が残り、オェ〜ってなってるあたしに、
    「もう飲んだん?好きやねんなぁ。もう一杯入れたるわ」
    ってなみなみについでくれました。
    もう死ぬかと思いました。
    飲んだけど、その日一日、口の中ニンジンの菜っ葉の味が抜けませんでした。

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2014/05/22(木) 11:37:25 

    フルーツから作られた飲むお酢。
    水である程度薄めて飲むんだとは思うんですが、ほとんど薄まっておらず一口飲んでむせました。
    夫の仕事関係の知り合いだったので、酸っぱいですとも言えず、涙目になりながら飲み干しました。

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2014/05/23(金) 18:01:15 

    毒母の料理。汚ならしいから。汚いの触った手で材料に触れる、お玉で直に味見する、汚いのに触れた包丁洗わない。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード