ガールズちゃんねる

結婚したくない!? 男性が「ファザコン」だと思う女性の言動

70コメント2017/07/30(日) 22:35

  • 1. 匿名 2017/07/28(金) 18:43:38 

    ■父親をパパと呼ぶ

    たとえ、普段はパパと呼んでいても、他の人の前では父、お父さんと呼ぶのがベスト。

    ■理想の男性が“父親”

    その場合は「父のような男性を尊敬しております」というのがベスト!

    ■いまだに資金の援助をしてもらっている

    たとえば、社会人なのに携帯代を支払ってもらっている、家賃を負担してもらっている、仕送りをもらっているなど。

    ■引くほど仲がいい

    一人暮らしの家に頻繁に遊びに来る、手を繋いで歩ける、しょっちゅうメールや電話をしているなど。
    このような通常範囲を超えたスキンシップやコミュニケーションは、ファザコンと思われてしまう原因になってしまうので要注意です!
    結婚したくない!? 男性が「ファザコン」だと思う女性の言動4つ(1/2) - mimot.(ミモット)
    結婚したくない!? 男性が「ファザコン」だと思う女性の言動4つ(1/2) - mimot.(ミモット)ure.pia.co.jp

    男性が結婚したくないと思う女性の条件にもなりつつある、ファザコン女性。 「父親と仲がいいのはいいことじゃない!」と思ったそこのあなた! あなたは自分のファザコンに気づいていないのかも……。 実は、このファザコンと思われてしまう一面があなたの婚期を遅らせているのかもしれませんよ! 今回は男性が感じる、女性をファザコンだと思う瞬間をご紹介していきます。心当たりのある方は要注意ですよ!


    皆さんはファザコンと言われたことありますか?

    +23

    -15

  • 2. 匿名 2017/07/28(金) 18:44:16 

    父親大嫌い

    +39

    -37

  • 3. 匿名 2017/07/28(金) 18:44:30 

    むしろ父親とは仲が悪い

    +68

    -19

  • 4. 匿名 2017/07/28(金) 18:44:35 

    マザコンよりはマシ。

    +86

    -37

  • 5. 匿名 2017/07/28(金) 18:44:59 

    ファザコン娘よりマザコン娘の方がタチ悪そう

    +148

    -11

  • 6. 匿名 2017/07/28(金) 18:45:02 

    大人になっても親のことパパ、ママって呼ぶ人結構身近にいる。

    +119

    -5

  • 7. 匿名 2017/07/28(金) 18:45:16 

    お母さんの方が好き

    +14

    -14

  • 8. 匿名 2017/07/28(金) 18:45:18 

    私パパっていうし、パパ大好きで家賃払ってもらってたけど34で結婚できたわ!

    +9

    -31

  • 9. 匿名 2017/07/28(金) 18:45:32 

    父親こじきだし母親は不倫アバズレ
    どっちも嫌い

    +31

    -8

  • 10. 匿名 2017/07/28(金) 18:45:33 

    マリコ即通報

    +29

    -9

  • 11. 匿名 2017/07/28(金) 18:45:37 

    そんなことより夜ご飯どうしよう?

    +9

    -5

  • 12. 匿名 2017/07/28(金) 18:45:39 

    父親うざい

    +9

    -9

  • 13. 匿名 2017/07/28(金) 18:45:59 

    ファザコンがちでキモい……

    +13

    -11

  • 14. マリコ 2017/07/28(金) 18:46:29 


    マリコは誰にも依存しないわ

    +11

    -14

  • 15. マリコ 2017/07/28(金) 18:46:35 

    マリコは男なら誰でもいいわ

    +8

    -10

  • 16. 匿名 2017/07/28(金) 18:46:38 

    ファザコンてそんないないんじゃない?
    臭い汚い言ってる人多いじゃん

    +19

    -7

  • 17. 匿名 2017/07/28(金) 18:46:41 

    結婚生活普通に送れて、お嫁さんの親が金持ちならファザコンでもいいんじゃない
    マザコンの方が厄介な気がする

    +25

    -7

  • 18. 匿名 2017/07/28(金) 18:46:55 

    社会人で家賃とか払ってもらってる人は引くわ

    +12

    -5

  • 19. 匿名 2017/07/28(金) 18:47:03 

    パピーいつもありがとう!

    +11

    -5

  • 20. 匿名 2017/07/28(金) 18:47:05 

    たまに芸能人とかが大人になってもパパと一緒に風呂入ってるエピソード聞いてたらまじで鳥肌立つ

    +46

    -2

  • 21. 匿名 2017/07/28(金) 18:47:05 

    まりこの部屋へ〜電話をかけて〜♫

    +5

    -5

  • 22. 匿名 2017/07/28(金) 18:47:11 

    20代後半の友人と遊園地行った時

    友人のお父さんから、何食べたの?何乗ったの?何時頃帰って来る?と逐一ラインが来てたのには正直引いた。
    それに律儀に返信する友人にもっと引いた…

    +23

    -1

  • 23. 匿名 2017/07/28(金) 18:48:47 

    父親のこと尊敬はしてるけどベタベタはしない

    +16

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/28(金) 18:49:06 

    うーん こ性格は真逆の穏やかな人が好みかな。
    真面目なとこは尊敬してるけど短気なとこが苦手

    +3

    -3

  • 25. 匿名 2017/07/28(金) 18:49:24 

    社会人で実家暮らしって時点で家賃払ってもらってるようなもんだよね。仕送り何万かしてるとか言うけどそんなもの食費でプラマイゼロだから

    +5

    -7

  • 26. 匿名 2017/07/28(金) 18:50:53 

    彼氏の前妻の子供が
    中学生にもなって
    パパとドライブをせがんでくる。
    私がそのくらいの歳の時は
    父親なんてウザかったのに
    なんだか気持ち悪い。
    ファザコンなのかと思う。

    +1

    -16

  • 27. 匿名 2017/07/28(金) 18:51:55 

    父親にいつも感謝はしてるけどね。
    男も女もファザコン、マザコン共に最悪…結婚したい人いないでしょ。

    +3

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/28(金) 18:51:59 

    私だわ。
    金銭援助以外全部当てはまる。

    ただ…父は7年前に亡くなったけど。

    +3

    -1

  • 29. 匿名 2017/07/28(金) 18:53:27 

    >>26
    お父さんがあなたに盗られるみたいで寂しいんじゃない?

    +12

    -2

  • 30. 匿名 2017/07/28(金) 18:53:30 

    家賃出してもらうってダメなの?実家お金あるんだ、くらいしか思わないけどな

    +5

    -8

  • 31. 匿名 2017/07/28(金) 18:56:05 

    携帯代すら親任せなのはさすがに引くわ。
    今時ちょっと調べれば月1,000円台で維持する事も可能なのに。

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/28(金) 18:56:25 

    友達が婚活始めようとしてるんだけどいちいちお父さんかお母さんに相談しないと物事決められないみたいでちょっと呆れる。
    この婚活サイトに登録しようと思うんだけど安全かな?とか
    この婚活パーティーに行ってもいいと思う?とか。

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/28(金) 18:57:22 

    >>29
    そんな気持ち悪いこと言われても···
    こっちからしたら
    彼と娘の方が気持ち悪い。

    +3

    -12

  • 34. 匿名 2017/07/28(金) 18:58:03 

    6、

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/28(金) 18:59:01 

    私マザコン娘かも…
    離れて暮らしてるから孫のことちょくちょく報告するし、年に一度は旅行に連れて行くし(夫抜きだけど)
    父親が威張り屋のクズだからお母さんには寂しい思いさせたくないんだけど周りから見たら不可解なんだろうね

    +2

    -7

  • 36. 匿名 2017/07/28(金) 18:59:01 

    実家が裕福で家賃援助して貰っている人は結構いる。
    その場合、結婚後もことある毎に嫁実家から金銭的援助があるから、旦那も美味しいはず。

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/28(金) 18:59:57 

    私28歳ファザコンではないけど、たまに実家帰るといまだにお小遣いくれる
    父親にとってはいつまでたっても子供なんだなって思うわ

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/28(金) 19:00:28 

    マイホームパパより破天荒な父親の娘の方が優秀

    +0

    -2

  • 39. 匿名 2017/07/28(金) 19:00:35 

    「この間パパとママと出掛けたんだけどー、服とか買ってくれるのはいいんだけどぉ、肩出すなとか脚出すなとかうるさくてー(笑)ミカもう26才なんだからほっといて!って感じ(笑)」

    っていう大人の女性わりといる。

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/28(金) 19:01:36 

    >>33
    娘のこと受け入れられないなら別れた方がいいよ。
    あなたと彼は血の繋がりもなければ籍の繋がりもない他人だけど彼と娘は血の繋がりのある家族なんだよ。

    +14

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/28(金) 19:03:14 

    >>26
    書き方から察するに、その子は何年か前に親が離婚して小学生とかの内から父親と離れて暮らしてるんでしょ?
    一般的な両親揃った家庭の子より、父親を恋しがっても変ではないと思う。

    +12

    -1

  • 42. 匿名 2017/07/28(金) 19:06:16 

    父親と旅行行ったけど
    ダメなん?

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2017/07/28(金) 19:06:59 

    うちはブラコンww兄貴超えの彼氏が欲しいです。

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/28(金) 19:07:03 

    アラフォー主婦です
    毎日、父親から
    「おやすみなさい、もう寝ます」コールが掛かってくる
    ほんとこの↑一言だけお互い言い合って電話を切る
    たまに天気やゴルフの話題になるけど3分程度で会話終了
    父はもう高齢なので、電話があると今日も元気なんだなと安心する

    +23

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/28(金) 19:07:48 

    さっきからマリコ言ってる人は荒らし?

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/28(金) 19:09:24 

    >>44
    安否確認は大事ですよ。
    声聞くと元気あるかないか分かりやすいしね。

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/28(金) 19:19:38 

    パパ大好きー!って言われて
    それにデレデレして
    手繋いだりしちゃってる親父のがきもくない?

    +2

    -3

  • 48. 匿名 2017/07/28(金) 19:19:52 

    私ほぼ当てはまりますが、今まで一度も嫌がられた事はないです、、むしろ家族が仲良くていいね!いいご両親だね、そんな父親になって娘と出かけたいってばかり言われますよ?
    確かに私は甘えすぎですが父親とのことや家族についてはかなり羨ましがられます

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/28(金) 19:29:56 

    男のマザコンもそうだけど、大体親が原因だと思う。職場にしょっちゅう父親の話してる人いるけど、門限とか髪型とか色々言われて面倒くさかったーってよく愚痴ってる。そんなあなたも面倒くさいよと思うけど。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/28(金) 19:36:52 

    >>40
    なんであなたにそこまで言われなきゃいけないの?

    +2

    -6

  • 51. 匿名 2017/07/28(金) 19:37:00 

    たまに会えばお小遣い貰ったりご飯奢ってもらうし仲良くずっと話できるくらいには仲良しだけどスキンシップは理解できない

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2017/07/28(金) 19:44:01 

    少なくともここにいる男共は心配しなくても相手は一生見つからんから安心しな

    +1

    -3

  • 53. 匿名 2017/07/28(金) 19:44:57 

    結婚したくないとか何様だよw
    したくないんじゃなくて出来ないんだろうがバカオス

    +0

    -6

  • 54. 匿名 2017/07/28(金) 19:46:03 

    私父親の事大好きだし相談事は父にするけど普通に結婚してるよ。まあでも大学、就職、結婚でずっと遠くに住んでるからしょっちゅう会うわけでもないしスキンシップもあり得ないけど。

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/28(金) 19:48:58 

    お父さんには感謝しても仕切れないくらい感謝しているし
    尊敬もしてるし一家の大黒柱だけど
    どうも好きになれない。寧ろ嫌い。
    LINEとか電話帳も親父って登録してる

    お母さんは大好き
    登録も母上

    +3

    -2

  • 56. 匿名 2017/07/28(金) 19:53:20 

    マザコンの男の方がはるかに多いしタチ悪くない?

    +2

    -7

  • 57. 匿名 2017/07/28(金) 19:55:14 

    1に挙がってるようなことなんて、気にすること?
    むしろ、「理想の男性が“父親”」なんて、すごくいい家庭で育った女性だと思う。

    やばいのは、小学校5.6年になっても一緒に風呂に入っているような家庭だよ。


    +4

    -3

  • 58. 匿名 2017/07/28(金) 20:00:07 

    パパ大好き♡尊敬する♡
    レベルのファザコンなら微笑ましい

    問題なのはパパに愛されずパパからの愛情を生涯求めるタイプのファザコン
    プライドが高く年上の男性しか自分に合わないと錯覚する
    パパ活や不倫やDVなど不幸な恋愛に走りやすい

    +9

    -2

  • 59. 匿名 2017/07/28(金) 20:05:46 

    スペックが高い父親だから、それ以上か同等を期待する。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/28(金) 20:20:56 

    パパって呼び方がすでに嫌だ。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/28(金) 20:29:39 

    化粧してちょっと色っぽい女子高生のバイトの子が、「これ、パパに買ってもらったんです」って言った時、思わずどちらのパパ?って思ってしまった。。
    高校生にもなって、父って言えないものかなぁ?

    +5

    -2

  • 62. 匿名 2017/07/28(金) 20:31:12 

    でも、本当にたちが悪いファザコンは、お父さんのこと大嫌いっていうほうなんだよ。

    無意識に、お父さんからもらえなかった愛情を出会う男性に求めるし、しかもそれが少し歪んでるから、幸せをつかみにくいんだよ。

    お父さんと良い関係の娘は、男性から愛されるってことがどういうことかちゃんとイメージできるから、自分を幸せにしてくれる男性を正しく見分けられるんだって。


    +8

    -3

  • 63. 匿名 2017/07/28(金) 20:32:33 

    62です。
    すいません、58と同じこと書いちゃいました。。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/28(金) 21:50:09 

    >>63
    58ですが同意見嬉しかったです
    私も父から愛情受けられず苦しんだ生い立ちがあるもので(^-^)/
    今は克服して幸せに暮らしてますよ

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/28(金) 23:30:34 

    >>58
    父親のような愛情を求めるタイプのファザコンは、文字どおり甘えたいだけだよ
    本人からするとものすごく寂しくて孤独だと思うよ
    プライドが高いかどうかはその人によるとしか…

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/29(土) 02:06:09 

    ファザコンは会社の上司と不倫してそう

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/29(土) 07:57:28 

    年齢重ねるように
    なって父親との会話を楽しめるようになりました。
    そして改めて自分が父に似てることを実感しました。

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/29(土) 10:57:38 

    お父さんみたいな人と結婚したいよ。お金あるし優しいし頼りになるしお母さんを大切にしてる。

    昔、私とお母さんが溺れてたらどっち先に助ける?って聞いたらお母さんって言われてショックだったけど。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/30(日) 22:33:11 

    父親がすごく優しい
    女の人は車いじったり 力仕事はしなくていいよ
    思考の人だから そんな家庭で育ってるから
    素敵だなって思います みたいな話をしたら
    でもあんまり今時いないよって好きな男性から言われました 引かれちゃいましたよね
    絶対 まさかいい家庭環境で育った子なんだなって思われてはないですよね

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/30(日) 22:35:02 

    >>65
    うっかり家でのことは外でも出るよね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。