ガールズちゃんねる

35歳過ぎると結婚はほぼ不可能((( ;゚Д゚))) できたのは「男性で3% 女性で2%」

223コメント2013/01/27(日) 19:39

  • 1. 匿名 2013/01/14(月) 12:00:16 


    35歳過ぎると結婚はほぼ不可能 できたのは「男性で3% 女性で2%」 : J-CASTニュース
    35歳過ぎると結婚はほぼ不可能 できたのは「男性で3% 女性で2%」 : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    「35歳過ぎて結婚できた男性はわずか3%」。2010年の国勢調査でこんな衝撃的な結果が出た。ネット上では「身を持って感じている俺…」「昔ほど結婚生活にメリットがなくなっているんだから当然」など、さまざまな意見が飛び交っているが、なぜこうも「結婚できない(しない)大人」が増えてしまったのか。


    +23

    -6

  • 2. 匿名 2013/01/14(月) 12:06:17 

    でしょうね
    女は年上でもよさそうだけど男はマザコンじゃない限り若いのが好きだから

    +307

    -19

  • 3. 匿名 2013/01/14(月) 12:06:28 

    その年まで結婚していないってことは、
    将来的にも結婚できるほどの経済的余裕がない見通しか、
    結婚したいと思うほどの魅力的な相手にいまだ出会っていないか、
    独身主義者か、同性愛者なんじゃないの?

    +68

    -156

  • 4. 匿名 2013/01/14(月) 12:06:57 

    金があれば100歳でも結婚出来るが金が無ければ20歳でも結婚は難しい

    +356

    -23

  • 5. 匿名 2013/01/14(月) 12:08:11 

    ま、まだ慌てるような時間ではない…はぁ…

    +67

    -26

  • 6. 匿名 2013/01/14(月) 12:08:15 

    結婚って恋愛の延長線上じゃないからねえ…
    色々としがらみも付いてくるし、覚悟もいるし、お金も必要
    そういうものを用意できる人は30歳前後で結婚してるし、
    そうじゃなくて結婚してる人は、20歳前後の若いうちに勢いで結婚出来ちゃった人

    +219

    -25

  • 7. 匿名 2013/01/14(月) 12:08:31 

    お、おう、、、

    +95

    -17

  • 8. 匿名 2013/01/14(月) 12:08:59 

    不景気の影響でいつまでも親に寄生してる成人が多く、年ばかり重ねてもハングリー精神のない稼ぎ少ない男性と家事の出来ない生活力のない女性が増えた。

    +249

    -19

  • 9. 匿名 2013/01/14(月) 12:09:05 

    男性は3%よりもまだ高いと思う
    てか、そこまで結婚しない人で結婚したいって言ってる人は妥協って言葉を知ったほうが

    +108

    -11

  • 10. 匿名 2013/01/14(月) 12:09:41 

    +47

    -20

  • 11. 匿名 2013/01/14(月) 12:11:58 

    悲しい池上さんコピペ

    「アラフォー女性が結婚できない訳は?」について池上彰が丁寧解説!!

    池上「年を取ると男性から見て女性の価値が落ちるんですよ」
    一同「しかしアラフォー女性はみんな、年下希望!イケメン希望!高年収希望と言ってますよね?」
    池上「イイ質問ですね~」
    池上「そもそもイケメンや高年収は若い女性が放っておかないですよね?」
    一同「ふむふむ」
    池上「男性も若い女性のほうが好きですよね?」
    一同「ふむふむ」
    池上「なのにその超難関の極狭枠に彼氏なしのアラフォー女性の8割以上が殺到するんです」
    土田「ということは・・・」
    池上「若い美人とアラフォー女性が同じ男を取り合って勝てる訳ないのに・・・?」
    土田「無駄な戦いをしているんじゃないですか?」
    池上「そういうことです。容姿の劣化したアラフォー女性の出る幕はないんです」
    一同「なるほど~!」
    池上「結果的にシミシワは・・・?」
    一同「増え」
    池上「肌の張りは・・・?」
    一同「なくなり」
    池上「乳と尻は・・・?」
    一同「垂れ」
    池上「最終的に性格が歪んでいくんですよ」
    一同「なるほど~」
    池上「それでプロフィールに年齢より若く見られますと書いて、また年下女性との戦いに参入していく悪循環に陥るわけです」

    +524

    -32

  • 12. 匿名 2013/01/14(月) 12:12:18 

    二十歳なってから歳とるの早いー
    あっという間に8年すぎた
    結婚かぁ

    +152

    -17

  • 13. 匿名 2013/01/14(月) 12:12:18 

    「35歳を過ぎて結婚していない方の多くは、20代に恋愛よりも趣味や仕事に没頭した方です。いままで交際した経験が少ない分、自分が見えていない方が非常に多い。男性なら、若くてかわいい女性を、女性なら、年収が高くてイケメンなど、自分よりスペックの高い方を求める傾向にあります。結局は『自分の相場が分かっていない』のです」

    理想が高くて妥協出来ないのかな。

    +300

    -17

  • 14. 匿名 2013/01/14(月) 12:12:21 

    そんなことより東京に雪が降ってるよ!

    +399

    -46

  • 15. 匿名 2013/01/14(月) 12:13:24 

    人それぞれ事情や価値観、状況違うし
    こういう統計でネガティブな数字だして
    もう結婚はほぼ不可能、って言うのはどうかと思う


    +166

    -18

  • 16. 匿名 2013/01/14(月) 12:13:59 

    >>11

    池上さんが本当に言ったわけじゃないってわかってても、
    その口調でこられるとグサッとくるわw

    +203

    -11

  • 17. 匿名 2013/01/14(月) 12:16:04 

    夫42歳、私39歳で結婚したのは奇跡に近い、てこと!?♪───O(≧∇≦)O────♪

    +369

    -51

  • 18. 匿名 2013/01/14(月) 12:16:42 

    >>11

    さすが池上さん。
    凄く分かりやすい解説☆

    ただ的確過ぎて既婚だけど、凹むわ(-_-;)

    +176

    -22

  • 19. 匿名 2013/01/14(月) 12:16:49 

    私は昨年まで都内某結婚式会場で働いていましたが、晩婚化は目に明らかで、35歳以上のカップルが10%はいましたよ。
    なのでこの数字には首を傾げます。

    +280

    -26

  • 20. 匿名 2013/01/14(月) 12:16:52 

    結婚してる自分も恋愛してる自分も想像できないな~と思って20歳くらいまで生きてきた。
    その後、ずっと一緒に居たいと思える女性(自分も女性)と出会った。
    かといって他の女性には興味ない。男性にもない。
    幸いにも彼女も私とずっと一緒に居たいと言ってくれたので、一緒に暮らしてもう7年ほど経ちます。
    こういうかたちで生きてるカップルもいる。

    +136

    -17

  • 21. 匿名 2013/01/14(月) 12:18:16 

    >>17
    おお、おめでとーー!!
    つ花束

    +117

    -10

  • 22. 匿名 2013/01/14(月) 12:19:34 

    実際はもっと多いんじゃね?
    親戚の叔母さんが37歳で結婚してたし
    相手は40歳で、お互い初婚だった
    今のところとても仲良しだよ

    +146

    -14

  • 23. 匿名 2013/01/14(月) 12:20:10 

    自立せずに楽してると結婚のメリット感じないだろうな。親も子供が自立できるよう育てるべき。

    +94

    -11

  • 24. 匿名 2013/01/14(月) 12:20:20 

    どうしてもしたかったら、結婚できなかった友達同士でくっつくという手もある

    +42

    -15

  • 25. 匿名 2013/01/14(月) 12:21:17 

    東京は4人に1人が死ぬまで独身らしいですよw

    +65

    -11

  • 26. 匿名 2013/01/14(月) 12:23:13 

    こういう数字はだいたいあてにならない
    気にしないほうがいい
    焦っておかしなやつと結婚する危険もある

    +138

    -14

  • 27. 匿名 2013/01/14(月) 12:24:57 

    33歳までに結婚するアテがなかったら可愛い猫を飼うと決めている。

    +162

    -23

  • 28. 匿名 2013/01/14(月) 12:26:51 

    サイトに広告で貼ってあるロリコン物とか需要があるからと仮定して、あとAKBなどアイドルにはまる男性の多さといい・・ 日本自体が歪んできてるんだと思う。

    +90

    -14

  • 29. 匿名 2013/01/14(月) 12:33:37 

    子育て中なので、男子達は二十歳になったら一人でも生きていけるよう育てたいと常々思う。

    大学まで面倒みても草食になるならヤンチャな方がマシだ・・

    +107

    -11

  • 30. 匿名 2013/01/14(月) 12:34:07 

    まぁ焦ることないと思う。
    変な奴と結婚しちゃう方がマズイし。

    でも子ども欲しいなら35までにはチャレンジしなきゃね。それ以降は厳しくなるのは覚悟しておくこと。

    +152

    -4

  • 31. 匿名 2013/01/14(月) 12:34:58 

    >>11 

    脳内で池上さんボイスで再生されたw
    いやいや返す言葉が見つからないww

    +64

    -3

  • 32. 匿名 2013/01/14(月) 12:35:15 

    >19
    東京都内だけの統計ならもっと高いと思う。
    実際うちの社内だけでも35歳以上の晩婚は沢山いるし、むしろ20代で結婚する人より多いくらい。
    ただ地方だとかなり難しいんだと思う。
    だから全国平均だとこの数字なのかなと。

    +82

    -7

  • 33. 匿名 2013/01/14(月) 12:38:04 

    40歳過ぎると結婚できるのは1%って聞いたことあります
    どんどん厳しくなっていくのね・・・

    +32

    -7

  • 34. 匿名 2013/01/14(月) 12:38:27 

    最近来つつある熟女ブームに期待するしか無いなw

    +33

    -8

  • 35. 匿名 2013/01/14(月) 12:41:16 

    ほんとだ、おもいっきり、雪降ってるw

    35歳過ぎると結婚はほぼ不可能((( ;゚Д゚))) できたのは「男性で3% 女性で2%」

    +84

    -18

  • 36. 匿名 2013/01/14(月) 12:41:58 

    30過ぎても独身の女性は自分のことを省みず、理想が高かったり外見にこだわる人が多い。
    完璧な人なんかいないのに、一つも妥協出来ない。結婚相談所に登録しておいて、紹介されると「顔が、だめ」と会おうともしない友達にあきれたわ。
    遅くなればなるほど、譲れなくなるのかね?

    +129

    -10

  • 37. 匿名 2013/01/14(月) 12:42:49 

    結婚に対する夢も持てなくなってきた社会の歪みは否めないね。

    +32

    -4

  • 38. 匿名 2013/01/14(月) 12:46:59 

    別に結婚に興味ない人もいるだろうに、結婚してないだけで憐れまれるのは嫌だね。特に女。

    +94

    -6

  • 39. 匿名 2013/01/14(月) 12:48:25 

    私の周りで30後半や40代で結婚した人何人かいるけど。
    結婚は縁なんだし焦ってしてこんなはずじゃなかったって離婚したり仮面夫婦やるよりじっくり付き合ってすればよいと思う。

    +134

    -9

  • 40. 匿名 2013/01/14(月) 12:53:08 

    この2%~3%の人だって
    ビジュアルがいいとか稼ぎがいいとかいいところのある人だしね

    +33

    -5

  • 41. 匿名 2013/01/14(月) 12:55:49 

    年は関係ないと思うよ。何歳だって結婚できるんだから(*^_^*)
    ただ、女性はやっぱり出産とかを考えると、35歳までにって思うんじゃないかな。年を取ってからの妊娠・出産は、リスクが高くなるからね。

    +98

    -8

  • 42. 匿名 2013/01/14(月) 12:57:04 

    私の周りも結構35過ぎて結婚した子居るよ

    +60

    -5

  • 43. 匿名 2013/01/14(月) 12:58:39 

    まぁ結婚が全てじゃない気がするし、実際私は結婚してるから
    説得力ないけど、私の周りでも一人を貫いてる子居るよー

    +18

    -8

  • 44. 匿名 2013/01/14(月) 13:03:22 

    私の夫は年収1500万で見た目もそこそこ良いし、悪い所は見当たらない。
    いくらでも若い子を狙えるスペックの持ち主なのに年増の私(当時36歳)を選んでくれました。
    感謝しないと罰があたりますね。

    +156

    -31

  • 45. 匿名 2013/01/14(月) 13:03:40 

    そんな事より 初雪だよ!!!

    +77

    -14

  • 46. 匿名 2013/01/14(月) 13:06:28 

    データに惑わされる必要はない。
    できる人はできる。

    +72

    -4

  • 47. 匿名 2013/01/14(月) 13:07:46 

    私の周りでもそんなにできていないような気がするけど、真剣に婚活をしている人はそこそこには結婚できています。

    +13

    -4

  • 48. 匿名 2013/01/14(月) 13:10:26 

    私の友達は、35歳ぐらいから結婚相談所に登録して40歳で結婚したわ

    自力でも大丈夫な感じの子だったんだけどね・・・

    +31

    -4

  • 49. 匿名 2013/01/14(月) 13:11:02 

    したいけど出来る気がしない
    33歳頃にはしたいな(´;д;`)

    +21

    -6

  • 50. 匿名 2013/01/14(月) 13:16:59 

    人生いろいろだよ!

    +42

    -5

  • 51. 匿名 2013/01/14(月) 13:19:11 

    まあ、しょうがないよね。
    現実問題として、三十代後半になると
    お見合いもバツイチの男性を紹介される事が多くなるし。
    でも新しい出会いを求めて、がんばってます。

    +11

    -3

  • 52. 匿名 2013/01/14(月) 13:20:25 

    17です

    >>21さん
    お花ありがとうございますm(_ _)m

    ウチは知り合ってから5ヶ月で入籍しました。
    それから3年、子宝には恵まれませんが夫婦仲良くやっていってるのは奇跡なのかもしれない…と思う今日この頃です(^ ^)

    +33

    -4

  • 53. 匿名 2013/01/14(月) 13:25:58 

    女性の場合、子どもが産める年齢か否かが問題になってくる気がする。

    +33

    -3

  • 54. 匿名 2013/01/14(月) 13:33:53 

    私は37歳でいわゆる出来ちゃった婚しました!!!\(^o^)/子宝と同時に旦那様も授かり最高ですよ!!! 子供は難産だったけど健康そのもの。
    旦那様は年下で若い子との長い戦いの末、勝ち取りました!!! アラフォーは基本肉食系なので、若い子には負けません!!!♪( ´θ`)ノ
    ちなみに旦那様はアメリカ人です。アラフォーで独身で語学に強い方は、外国人でもいいのでは???
    家事も育児も頑張るイケメン旦那様は国外にいると思います。(外国人は年齢をあまり気にしないです。日本人は年齢にとらわれ過ぎだと思いますよ。)

    +53

    -64

  • 55. 匿名 2013/01/14(月) 13:39:53 

    >>44
    あなたが内面も魅力的だからですよ。
    若くて可愛いだけで中身のない女を選んだ男は、結婚してからつらいよー。

    +36

    -3

  • 56. 匿名 2013/01/14(月) 13:44:17 

    >>54

    37で出来婚…。
    妊娠で旦那様を勝ち取ったってこと?

    +73

    -10

  • 57. 匿名 2013/01/14(月) 13:44:32 

    結婚て、縁とか人生のタイミングだから、
    統計はあんまり気にしない方いいと思うな。

    +25

    -2

  • 58. 匿名 2013/01/14(月) 13:58:51 

    >>54あまり羨ましくないな……

    +68

    -11

  • 59. 匿名 2013/01/14(月) 14:04:55 

    >>57
    54です。
    書き方が悪くてすみません。
    若い子から勝ち取って、お付き合いを6年し、待望の子宝に恵まれました。
    うちの親の反対もあり、なかなか結婚に踏みきれなかったんです。子供ができたとなれば、親は私の年齢のこともあり、喜んでくれました。
    半分、あきらめてたみたいでしたが。

    +48

    -21

  • 60. 匿名 2013/01/14(月) 14:22:19 

    いや、こんなに低くない。
    実際35以上の女友達が次々に結婚してるわ。
    40過ぎたらの間違いじゃないの?

    +26

    -3

  • 61. 匿名 2013/01/14(月) 14:25:12 

    30目前に彼氏と別れて、こりゃヤバイと思い
    婚活がんばって良い人と巡り合えて31で結婚しましたよ。
    結婚は運とか縁とか言っている人いるけれど、
    自分で探しに行っているのかはなはだ疑問。

    未婚の人いっぱいいるし~40すぎて結婚した人いるし~
    まぁそのうちいい人が現れるし~なんてあれこれ言ってないで
    1年1年無駄にせず行動して欲しいなぁ。

    +43

    -6

  • 62. 匿名 2013/01/14(月) 14:32:08 

    >>59

    子供可愛いいだろね。羨ましい☆

    +23

    -9

  • 63. 匿名 2013/01/14(月) 14:40:48 

    やっぱり35歳超えたらほぼ無理だろうね

    +16

    -38

  • 64. 匿名 2013/01/14(月) 14:45:11 

    この年になると、自分のライフスタイルも固まっているもんね。
    数字の低さには、なんとなく納得してしまいました。

    +15

    -2

  • 65. 匿名 2013/01/14(月) 14:49:45 

    例えば40歳の男性と20歳の女性のカップルじゃ、男性側にとって
    うらやまし〜、犯罪!なレベルだけど、
    65歳の男性と41歳の女性だったらそうでもない。
    年の差は大きくても。
    どちらかっていうとお互いに悲壮感。
    相対的にかなりの年下ってしか武器がないおばさんと、
    もはやえり好み出来なくなったオジイさんの組み合わせ。

    加藤茶に比べて、仲本工事があまり取り上げられないのはその辺?


    +7

    -14

  • 66. 匿名 2013/01/14(月) 14:54:54 

    妊娠出産のボーダーラインがあるからなのか
    どうしても女性だけが、そういうふうに言われますね。

    したいのにできなかったら辛いと思うけれど、
    そうでないならよけいなお世話。

    え?と思うような女性が結婚してたりもするし
    不幸な結婚生活の人もいるしね。

    それだけがすべてではないと思います。

    +28

    -3

  • 67. 匿名 2013/01/14(月) 14:57:23 

    >>54

    あなたのような女性のおかげで、日本人女性のイメージが海外で悪くなってるんだよ!!!! 日本の女は、妊娠して男を結婚させると見られ、本当に迷惑。アメリカで育って生きてるけど、同じ女として恥ずかしいよ。

    +46

    -21

  • 68. 匿名 2013/01/14(月) 15:04:16 

    >11

    的確すぎる~( ̄▽ ̄;)!!
    30にもなると、周りは既婚の方が多くなってきました。
    未婚の友人の一人が、「今まで、35くらいの人がいいなって思ってたんだけど、やっぱり売れ残るには理由があるなって人ばっかりでさ~、やっぱり5コ下くらいがいいな♪」って言ってたの思い出した…
    周りに若い子がいるなか、歳いっててもいいっていう魅力があれば選ばれると思うけど…

    結婚「しない」じゃなく、「出来ない」って人は、自分を棚に上げて、相手に多くを求めすぎてる人が多いと思う。

    +36

    -4

  • 69. 匿名 2013/01/14(月) 15:16:36  ID:EAoqXE8YhU 

    こんなにパーセンテージ低いかなー。会社では40まで独身が普通で、数年前まで20人ほどの女性社員が全員独身でした。若くて30歳。。東京の友人は5人は35から41歳で結婚しています。 確かに地元の友人は28前後での結婚が多かったけど。
    40前後だと、付き合って半年くらいで入籍ってパターンが多いです。

    +11

    -4

  • 70. 匿名 2013/01/14(月) 15:18:16 

    私は美人でも何か取り柄があるわけじゃないし、モテたり、告白された事なんて皆無に等しいけど、なぜか今の夫と出会って27で結婚した。特別結婚願望もなかった。夢もなかった。

    周囲の20代の女友達なんて、できちゃった以外、独身の方が本当に多いです。したくても縁に恵まれてない子もいるし、仕事や趣味に生きてる子もいます。

    誰が悪いとか、結婚する、しないがいい悪いんじゃなく、たまたま私達がそういう社会のターニングポイントに生まれてきただけの話だと思います。結婚しても楽しいし苦しみもある。その逆また然りなんじゃないでしょうか。でも不景気なことが結婚や少子化に影響していることは明らかですよね。あーお金欲しいー(笑)

    +33

    -4

  • 71. 匿名 2013/01/14(月) 15:18:55 

    女性の場合40代に入るとほぼ壊滅的な数字になる。聞かないほうがいい。

    +16

    -5

  • 72. 匿名 2013/01/14(月) 15:19:31 

    確かに、35歳以上の人と付き合ったことがあるが、恋愛下手というか不器用で、結局不満が募って別れたことがあります。

    +9

    -6

  • 73. 匿名 2013/01/14(月) 15:29:10 

    私の周りの未婚35歳以上女性は、二極化している。

    結婚願望は非常に強いが、自信喪失して消極的になり、神頼みしか行動していない人。

    もしくは、結婚願望は強いが芸能人の追っかけに全力を注いでいる人。

    35歳以上でも、相談所とかお見合いパーティなどに行って頑張ってる人はわりと結婚している。

    +22

    -3

  • 74. 匿名 2013/01/14(月) 15:39:40 

    昨日、Mr.サンデーで30過ぎた独身女性がマンション購入してたの思い出した。
    結婚しても旦那が先に死んだら結局一人になるだとか、縛られたくないだとか。
    そのうちの一人でマンション購入するも将来売る時のために一切部屋に傷がいかないようにコーティングとかしてたし。

    思ったけど、結婚できない人ってかなり先の将来まで考えすぎてるっていうか、一人で生きていく気満々だね。
    強い女ってどうしても売れ残っちゃうんだと思う。

    +34

    -8

  • 75. 匿名 2013/01/14(月) 15:39:44 

    年齢でどうこう言うつもりはないけど。
    こういう場で(他トピでも)バッシングばかりしてる人って結婚出来なさそうだし、友達もいなさそう。
    結婚してたとしても、家庭とかに問題抱えてるんだろうな~・・・みたいな。

    +16

    -11

  • 76. 匿名 2013/01/14(月) 15:43:17 

    >>67さん

    54です。

    日本人の女性のイメージを悪くさせてるなら、すみません。
    でも、旦那様(当時の彼)と話をして、将来子供できたら良いね、って言ってたら本当に子宝に恵まれ、結婚にいったったって感じです。年齢的に難しいと思ってたので。
    嘘をついて避妊せずに結婚の為に妊娠出産をしたわけではありません。

    +35

    -29

  • 77. 匿名 2013/01/14(月) 15:48:08 

    年齢でどうこう言うつもりはないけど。
    こういう場で(他トピでも)バッシングばかりしてる人って結婚出来なさそうだし、友達もいなさそう。
    結婚してたとしても、家庭とかに問題抱えてるんだろうな~・・・みたいな。

    +23

    -14

  • 78. 匿名 2013/01/14(月) 15:50:34 

    わたしのまわりの35歳以上の独身男女は、いまだ、相手からの知り合うきっかけを待っている。自力で頑張るつもりがない。
    だからいつまでも相手が見つからない。

    +40

    -1

  • 79. 匿名 2013/01/14(月) 15:51:09 

    周りで20代に結婚した人は離婚してる人が多い。特に20代前半…。
    30代の独身って何でも1人でできる強い女って見られるんだろうな。

    まあ、年齢を気にせずにStop少子化できると良いけど。

    +7

    -2

  • 80. 匿名 2013/01/14(月) 15:53:06 

    >>77
    これにマイナスつけた人って「心当たりあります」って言ってるようなものじゃないwww

    +18

    -12

  • 81. 匿名 2013/01/14(月) 15:55:29 

    ( ´△`)アァ-

    +5

    -2

  • 82. 匿名 2013/01/14(月) 16:06:18 

    そうですよね~。縁とかタイミングですよね~。37歳独身彼氏無しです。
    婚活 とか特別してません。飲み会など出会いは大事にしてますが。
    みなさん、どうやって出会って結婚に至るのですか?やはり、意欲的に活動しないとダメなんですかね。この歳になると色々不安になりますね。

    +20

    -4

  • 83. 匿名 2013/01/14(月) 16:06:56 

    年齢に関係なく、ガンガンいける事はいいと思う。
    35過ぎはきっかけが必要。妊娠でも良いきっかけになるね。
    失敗してもいいから、まずは相手を見つけて頑張ろう!!!

    +11

    -3

  • 84. 匿名 2013/01/14(月) 16:11:08 

    いやいや、失敗したら意味ないんじゃ・・・?

    +3

    -10

  • 85. 匿名 2013/01/14(月) 16:20:34 

    けっこうんしたら寿退社が当たり前、子供ができても預けてる場所がない
    預けて働こうと思ったら、子供が熱出した時はの質問で落とされる
    結婚したくない世の中になったのあるって思いますよ

    +27

    -4

  • 86. 匿名 2013/01/14(月) 16:28:33 

    実際は、きっかけが激減するっていうのがおおきいんだと思う

    +9

    -2

  • 87. 匿名 2013/01/14(月) 16:29:03 

    現時点の自分のプライドを大切にするより、老後の一人で生活する寂しさや不安を考えたほうが良いのでは?今は一人でも動ける元気があるからピンとこないだろうけど、支えてもらったり支える人がいるほうが絶対に良い。結婚は程よく焦るべき!

    +27

    -3

  • 88. 匿名 2013/01/14(月) 16:46:56 

    >>19
    30後半になってくると金に余裕があるから結婚式やる割合が多い

    +4

    -2

  • 89. 匿名 2013/01/14(月) 16:49:22 

    お前ら、これ言葉のトリックだぞ?
    90才以上の人は長生きの確率が高いってのと同じだよ

    +9

    -3

  • 90. 匿名 2013/01/14(月) 16:57:36 

    ※2
    いくら女が年上でもオッケーとはいえ大体が(条件が良くて)上限6歳までじゃないかな
    男は若い女の子が良いんだろうが、自分を含め周りの二十代は同世代から少し年上を好む人が大多数なんだけど
    芸能界の歳の差婚で勘違いした加齢男性がやたら多いのでレス

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2013/01/14(月) 17:18:20 

    35歳過ぎて結婚する人って、大半が二度目以上だと思うし、この数字の対象は初婚だけなのかなぁ?
    この数字いまいち信憑性がない。

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2013/01/14(月) 17:27:38 

    私は二年間お付き合いした3つ年上の彼氏と、23歳の時に結婚しました。
    二人の子宝にも恵まれ、幸せな結婚生活を送っていますが・・・
    そんな私に、好きだ、付き合って欲しい、結婚して欲しい、と言い寄ってくる男の多いこと。
    20代前半の若い子が多いのにも驚きますが、アラサーの独身男性、アラフォーのバツイチの人がほとんどです。
    私、既婚者だから無理なのに。
    そんなことだから、結婚率が下がるのだなぁと思います。

    +8

    -78

  • 93. 匿名 2013/01/14(月) 17:35:08 

    私は今年で35歳!世間は終わってるって思うかもしれないけど私は諦めないぞ(笑)

    +69

    -5

  • 94. 匿名 2013/01/14(月) 17:49:29 

    今28ですが、旦那さんとご両親の一生の面倒をみる覚悟を持てるほど
    愛していないと結婚はとても苦行に思えます。
    そもそも一緒に年取って死ねる相手(同世代)じゃないと結婚するメリットがない。
    それなら仕事して犬と暮らしていきます。もしくはバイなので女性と暮らしたいです。

    +14

    -5

  • 95. 匿名 2013/01/14(月) 17:53:51 

    今のアラフォーの人はバブルの恩恵を受けた最後の世代だから
    若い時に高スペックの男性と付き合ったことがあるから妥協できないんだなぁ

    と周りを見て感じます。

    +22

    -1

  • 96. 匿名 2013/01/14(月) 18:19:39 

    35をすぎると出会いも無くなるもんね…

    +13

    -2

  • 97. 匿名 2013/01/14(月) 18:20:22 

    >>93

    頑張ってください!とにかく前向きで輝いてないと、訪れるものも訪れませんもんね!
    まだまだ諦める必要ないですから!

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2013/01/14(月) 18:23:49 

    20代の頃は彼氏が途切れたことがなかったのに
    30すぎたらさっぱり・・・
    ほんと結婚できる気がしないわw

    +10

    -3

  • 99. 匿名 2013/01/14(月) 18:53:38 

    38歳・独身です
    結婚できる気がまったくしませんw

    +17

    -1

  • 100. 匿名 2013/01/14(月) 18:57:54 

    この数字って70代以上の老人も含めてんでしょ
    少子高齢化社会になってるんだしあんまりアテにならない

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2013/01/14(月) 20:18:12 

    に・・2%か…もう少し上がりませんか?w

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2013/01/14(月) 20:35:31 

    東京、地方都市、田舎で
    かなり違うと思うな。
    田舎は本当に結婚早いし、
    オバサンって自覚するのも早い。

    +17

    -1

  • 103. 匿名 2013/01/14(月) 20:53:13 

    私は37歳独身♀ですが、身の程はわきまえてますよー理想も高くないし、結婚出来たら奇跡だと思って大事にしたいです!

    +14

    -4

  • 104. 匿名 2013/01/14(月) 20:53:57 

    ほぼ不可能なんて・・・

    今年から婚活しようとしてる35歳なんですが(涙)

    +10

    -1

  • 105. 匿名 2013/01/14(月) 20:55:41 

    >>92
    ヤリモクなのにまさか言い寄ってくることに真に受けてる?
    やらせてくれそうだから、そう言って近づいてくる男だとゆうことに気が付いてないのかw

    +37

    -2

  • 106. 匿名 2013/01/14(月) 20:56:34 

    35歳にもなると、浮ついた気持ちも抜けて冷静に結婚相手見つけられそう!噂に流されずがんばれ!

    +8

    -3

  • 107. 匿名 2013/01/14(月) 20:57:54 

    もっともらしいデータに惑わされるのが一番愚かで無知なんだよ。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2013/01/14(月) 21:15:16 

    再婚してる人とか合わせたらもっといる気がする。
    私の回りは奇跡を起こした人ばっかなん?

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2013/01/14(月) 21:25:05 

    男性の全部が全部、若い女好きとは限らないよ。

    うちの旦那は31、私39で去年末に結婚したよ。

    +17

    -3

  • 110. 匿名 2013/01/14(月) 21:32:42 

    なんだかんだいっても、顔って重要だよね!
    いくら性格よくても、好きになるまで辿りつけないし。
    子供のためにも顔のいい奴を選びたいし。
    人間てなんでこんなに外見に差があるんだろう。はぁー

    +12

    -3

  • 112. 匿名 2013/01/14(月) 21:37:25 

    わたしも40代で同い年の人と結婚しました。
    同級生の中で結婚したの最後かも。まだ独身の人いるけど。

    何がよかったというと、昔からの知り合いで最近知り合った人なら警戒するような事も安心して付き合えたことです。

    ただ30代のうちなら子供ができたのになぁと残念です。

    +12

    -2

  • 113. 匿名 2013/01/14(月) 21:40:14 

    35過ぎの女抱くの正直きついわーーー
    脱がしたら後悔して、萎えそう。
    こわくて間近で顔なんか見れないでしょう。
    だから付き合うの勇気いるわ。

    これが男の本音です。

    +14

    -45

  • 114. 匿名 2013/01/14(月) 21:47:30 

    男が若い女を好きなのは当たり前だし、このデータを見る限りじゃ女だってそう
    男女とも若いうちから頑張らないと手遅れになるってことだな

    +9

    -1

  • 115. 匿名 2013/01/14(月) 21:48:09 

    草食男ならオバハンでも押せば落ちる可能性ありますよ。
    ただ、ガッついてるオバハンはキモいですがww

    +6

    -8

  • 116. 匿名 2013/01/14(月) 21:50:26 

    今まで余裕こいてた自分が悪い。
    時既に遅し。

    +21

    -0

  • 117. 匿名 2013/01/14(月) 21:52:12 

    ◯◯歳までにはしたいと思ってる人はまず結婚できない!
    その歳まで余裕こいてるから。

    +14

    -1

  • 118. 匿名 2013/01/14(月) 21:54:47 

    歳を取るとお互い警戒するよね。
    この人、なんで結婚できなかったんだろう?ってね。

    +18

    -0

  • 119. 匿名 2013/01/14(月) 21:57:46 

    35過ぎでも結婚できる人はたくさんいますよ。
    でもほとんどかバツの人です。
    初婚で結婚できる確率は1パーセント以下だそうです。

    +11

    -0

  • 120. 匿名 2013/01/14(月) 22:05:20 

    結婚したいんですけど、まわりの独身男はハゲデブばかりで生理的に無理です。
    といってる私もデブですが。
    福山系はいないのか〜!?

    +6

    -16

  • 121. 匿名 2013/01/14(月) 22:07:35 

    なんていうか、独身女って、妄想家多くね?

    +19

    -2

  • 122. 匿名 2013/01/14(月) 22:10:02 

    いつまでも結婚しないと結婚している友達とも疎遠になってくる。
    いつの間にか一人ぼっち•••

    +21

    -0

  • 123. 匿名 2013/01/14(月) 22:12:50 

    結婚して劣化していく嫁は抱けるけど、劣化の経緯を知らない人は抱けません。
    だから、若い女しか無理。

    これ男のホンネ

    +22

    -6

  • 124. 匿名 2013/01/14(月) 22:13:19 

    結婚はお金です。あと、相手の家はどういう家なのか。
    どんなにかっこよくても貧乏だったら、まわりは羨ましくないよ。
    多少見た目が悪くても生活に余裕が感じられる人の方があとあとうらやましがれる。

    +9

    -6

  • 125. 匿名 2013/01/14(月) 22:21:38 

    独身ていいですよ!
    結婚なんて無理してするもんじゃないですよ!
    私も独身に戻りたい。

    なんて言われてません?
    これ100パーセント、嫌味か気遣いですよ!

    +26

    -2

  • 126. 匿名 2013/01/14(月) 22:22:11 

    >男性で「収入が平均以下」はかなり厳しい
    男性はやっぱり収入が低いとたとえ若くてもかなり厳しいよねー

    +12

    -1

  • 127. 匿名 2013/01/14(月) 22:33:49 

    歳をとるとどんどん結婚出来なくなりますよね…私もかなり焦っています!

    +3

    -3

  • 128. 匿名 2013/01/14(月) 22:36:00 

    金か顔か?
    どっちでもいいが生理的に受けない奴は無理。
    独身男て不潔な奴、多くね?

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2013/01/14(月) 22:38:53 

    焦るってるうちは絶対、相手は見つかりません!
    何かに夢中で打ち込んでいるいる時、そんな輝いている時に素敵な出会いがあるんです!

    +10

    -2

  • 130. 匿名 2013/01/14(月) 22:42:12 

    男のホンネが聞きたいか?
    なぜ若い女を選ぶのか?

    お袋みたいな体の女抱くの無理だろー!!!

    +7

    -10

  • 131. 匿名 2013/01/14(月) 22:44:34 

    イタいんです。
    ただひたすらイタいんです。
    若作りしている独身ヤローってww

    +7

    -6

  • 132. 匿名 2013/01/14(月) 22:48:21 

    君たち、自分をもっと磨きなさい!
    ガールズちゃんねるなんかやってる場合ではないぞwww

    +9

    -2

  • 133. 匿名 2013/01/14(月) 22:53:00 

    結婚して10年、今年32になる。離婚したい。うんざり。疲れた。旦那は結局ロリコンなんだと気づいた。私年とったから扱い雑。子供ツクラナイでよかった。結婚なんて糞くらいだよ。くだらねえ。ほんとくだらねえ。

    +14

    -9

  • 134. 匿名 2013/01/14(月) 22:55:54 

    なぜ中年女子に男が興味無くなったか知りたいか?

    だって、おめーら、韓流に夢中だったじゃねーかー!!!

    何?俺もAKB追っかけてるじゃないかって?•••


    +4

    -14

  • 135. 匿名 2013/01/14(月) 22:59:00 

    133

    自分磨けー
    バツイチならもう一回結婚できるぞー

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2013/01/14(月) 23:00:53 

    >>20
    すごい素敵な話ですね!
    だって地球上で、ずっと一緒にいたいと思える人は、その方お一人ってことですもんね!

    私もそう思える人に巡り会いたいです。

    +2

    -2

  • 137. 匿名 2013/01/14(月) 23:10:35 

    結婚して10年、今年32になる。離婚したい。うんざり。疲れた。旦那は結局ロリコンなんだと気づいた。私年とったから扱い雑。子供ツクラナイでよかった。結婚なんて糞くらいだよ。くだらねえ。ほんとくだらねえ。

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2013/01/14(月) 23:12:14 

    そりゃ、事実かもしれないけど
    人にいわれたくないね

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2013/01/14(月) 23:13:48 

    「出来ない」と「しない」をちゃんと調べたのかな

    +3

    -2

  • 140. 匿名 2013/01/14(月) 23:17:28 

    結婚において平均的な年齢差は2,3歳だったし
    いくら男が女の年齢を高望みしようが普通は若者同士で結婚したいんだよな
    私も周囲もそう(20代)
    オッサンはこっち見ないで

    +7

    -4

  • 141. 匿名 2013/01/14(月) 23:19:08 

    結婚したいって一切思わない。
    「素敵な人ができたら結婚したいって思うよ」て皆言うけど、男性と付き合うのもめんどくさい。
    夜の仕事してた時期があったせいか、男って馬鹿(もちろん女にも悪いところはいっぱいあるよ)、結婚してそんな馬鹿男と一生一緒とか地獄だなとしか思わない。

    もちろん素敵な方と結婚されたり、可愛いお子さんがいる方達は、すごくうらやましい。
    でも頑張って結婚活動しようとも思わない。
    自由気ままに一人で生活しているリズムを崩されたくないんだと思う。

    とりあえず貯金して将来に備える。

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2013/01/14(月) 23:20:31 

    137

    わかったから落ち着け!
    早まるな。
    そんなお前でもまだ愛してくれる奴はいるよw

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2013/01/14(月) 23:22:08 

    141

    どこか、さひしぃぞーーーwww

    +1

    -3

  • 144. 匿名 2013/01/14(月) 23:24:25 

    141

    男って馬鹿。
    そんな馬鹿を受け入れられないお前はもっと馬◯では?

    +6

    -9

  • 145. 匿名 2013/01/14(月) 23:24:44 

    〉〉105

    あなたみたいな考え方の人は可哀想です。
    モテないタイプですよね。
    92みたいな人って実際いるんですよ。
    男好きするタイプ、黙ってても男が放っておかない。
    私の友人にもいます。
    だから、世の中は不平等に偏る、それが現実です。

    +5

    -11

  • 146. 匿名 2013/01/14(月) 23:26:59 

    140

    視野狭過ぎw
    若い独身女でおっさんにハマって奴はざら

    +2

    -8

  • 147. 匿名 2013/01/14(月) 23:28:17 

    私、34歳。でもあきらめず婚活頑張る。
    東京じゃないし、地方だけど、ジャガー横田も高齢出産したし、最近は医療も進んでるし!
    この前、60歳の独身の先輩に彼氏出来た!いろんな愛のカタチがある。
    と、書いて自分を元気付けてます。
    だって、ガールズチャンネルって、元気になるサイトでしょ?!

    +21

    -3

  • 148. 匿名 2013/01/14(月) 23:41:00 

    今年25になりますが正直結婚への焦り、あります。
    地方ということと、大学出て2年たって仕事も少しずつ落ち着いてきたせいか同級生がぞくぞく結婚してますが、私は3年間彼氏無し。
    こういう記事すべてを鵜呑みにしているわけではないけど、やっぱり怖いです。孤独が。

    +7

    -3

  • 149. 匿名 2013/01/14(月) 23:46:51 

    お前ら、明日から仕事始まるからはよ寝やー

    夜更かしはお肌にわるいぞー

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2013/01/15(火) 00:17:20 

    ギリ35で結婚できた。
    相手七才下。
    夫よ、ありがとう!!
    大事にするからね~!

    +6

    -4

  • 151. 匿名 2013/01/15(火) 00:24:50 

    ≫150 さん 7歳も年下!どうやって出会ったのですか?(^ ^)
    37歳独身、わたしも年下がいいな〜と思ってます

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2013/01/15(火) 00:27:31 

    >147
    あきらめるな〜。
    34でネットのゲームで出会い、2年会った事もないのに
    ネットで長距離恋愛し、36で出会ったらデキ婚
    (正直この後、子供できるチャンスあるか分からないと思って
    シンママでもやってくつもりだったらプロポーズされた)
    39の今は第二子妊娠中。
    いや〜、人生ってどうなるかわからんなあ。

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2013/01/15(火) 00:30:17 

    私たち38才で知り合って、41才で結婚しました。
    本当に縁ってあるんですよ。
    諦めないで~!

    +8

    -1

  • 154. 匿名 2013/01/15(火) 00:31:41 

    >151
    152ですが、コチラも年下です(8歳)

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2013/01/15(火) 00:38:45 

    私の友人(全て女性)は37、38、41歳で
    結婚してるんだけどなあ。

    理想の人達と結婚した様だけど3%内の
    奇跡的な人間の部類なのかw

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2013/01/15(火) 00:48:01 

    最近は晩婚化が進んでるって聞いたことがあるから、35以上で結婚する人も普通にいるのかと思ってました

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2013/01/15(火) 00:53:57 

    35歳超えて結婚した場合、やっぱり披露宴のお色直しのドレスはピンクはダメっすか?

    +4

    -2

  • 158. 匿名 2013/01/15(火) 00:56:05 

    このトピ何なんだよ! ほぼ不可能 って o(`ω´ )o

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2013/01/15(火) 01:01:38 

    結婚よりも妊娠出産の可能性のほうが低いと思うわ。
    年取ると子育てもつらいよ。

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2013/01/15(火) 01:14:19 

    甲斐性の無い男と結婚するとお金の問題で揉めて辛いよ。
    かといって選り好みしてると結婚そのものができない。
    どっちにしろ辛いねぇ…。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2013/01/15(火) 01:43:40 

    偏った意見かもしれないけれど
    やはり晩婚の方はそれなりな大きな理由があると思います


    例えば自分の周りの三十代後半未婚の方は
    サバサバしており、何事もかなりの早さで決断し
    その上かなりきつい性格の持ち主

    男性からみると守ってあげるには許容範囲オーバーな人が沢山います

    +10

    -0

  • 162. 匿名 2013/01/15(火) 01:59:50 

    〉〉105
    同意見ww
    92は頭の中お花畑ちゃんだねww

    +2

    -3

  • 163. 匿名 2013/01/15(火) 02:23:41 

    前の職場、医療事務だったんだけど、私含め4人のうち私以外の三人が40前の独身女性だった。
    その三人は「ダンナいなくたって自分の稼ぎだけで生活していけるし!ただ、定年したあと子供いなくて困るくらい?」とワイワイ話してた。きっと、そんな考えの人多そう。
    私24で結婚するって決まったとき「ご愁傷様」っていわれた。そのあと妊娠した時、「妊婦にはコクだけど、危機感もって働いて!」と言われ、走らせるわ一日中立ちっぱ、中腰で仕事させるわで、切迫早産になり入院。出産後2ヶ月で「子供なんて金かかるのに。ぜいたくもの!」って言われた。こんな人はもらい手いないと実感しました。絶対忘れないできごと。
    途中グチになってしまって申し訳ないてす。

    +24

    -0

  • 164. 匿名 2013/01/15(火) 02:56:23 

    163さん
    居ますよね、嫉妬で心が歪んで、人の幸せを妬むしか出来ないひと…
    ほっときましょ!
    年齢とともに、人に優しく、自分をしっかり持ちながら頑張り屋さんは
    いつか必ず素晴らしい結婚するって信じてます!私は31ですが、出会えた優しい彼と今年結婚します!
    素敵な出会いがありますように!って思って、思える人(^ω^)女性はそうでありたいな

    +17

    -1

  • 165. 匿名 2013/01/15(火) 03:33:23 

    >163 酷いいじめに耐えて大変でしたね…。赤ちゃんが無事で本当に良かったです。
    私も彼氏の居ない年数が増えて行く一方で精神的な余裕の無さを感じていましたが、人の心を忘れてはいけないなと思いました。

    +17

    -0

  • 166. 匿名 2013/01/15(火) 03:47:07 

    この結果知って、すごく不安になってきた・・。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2013/01/15(火) 05:05:13 

    30代後半で結婚した人周りに結構いるんだけどなあ。
    大げさに書いて煽ってるだけじゃないの?

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2013/01/15(火) 06:25:26 

    男は子供を産める確立が高い若い女を、本能で選ぶそうだから若い女がいいのは仕方ない。
    だからこそ35歳以上は中身が重要。難しいことじゃなくて、おもしろい女とか
    すごく掃除が得意とか言葉遣いがきれいとか。そういう35歳以上は結婚してるなあ。
    ただ共通してるのは、みんな身なりを小綺麗にしてる。清潔感というか。
    そして、しっかり婚活している。婚活ははずかしいことじゃないよ。
    昔は世話焼きおばさんが見合いの世話するのは当たり前だったんだから。
    出会いなんて運なんだから、待ってないでいいんだよ。

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2013/01/15(火) 07:45:01 

    35歳過ぎたら女は難しいだろうね。
    男は金次第。

    +1

    -2

  • 170. 匿名 2013/01/15(火) 08:09:24 

    結婚する意欲が何もない、今からでも婚活とかしなきゃいけないのか

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2013/01/15(火) 08:11:22 

    >>54さん

    頑張ったかいがありましたねー。旦那様とはどちらで知り合ったのですか?私もアメリカ人と付き合ったことありますが、現在38、外国人と出会うことなくなりました。ネットは変態しかいないし、BARに行って出会えるわけでもないし。

    +1

    -3

  • 172. 匿名 2013/01/15(火) 08:36:38 

    150です。

    私は職場の後輩です。意外に普通⁈
    付き合うまでは同じ職場だし、上手くいかなかった場合キツいなーとか考え間したが、そんな事は気にせず自分からガンガン行きました(笑)
    ダメだったとしても、この子なら今まで通り普通に接してくれるだろう、と。

    今、わけあって相手は無職ですが稼ぎでるまで自分が支えたる!くらいの気構えで暮らしてます^^;
    案外楽しくやってます。

    因みに私も37です。まだ子なしです!

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2013/01/15(火) 08:37:32 

    単に35になってまで恋人探しに躍起になる気にならなくて、
    結婚しない!って言う結論になった人が多いんじゃないかなと
    する人は35になってからも結婚相談所とかそう言う業者でお見合いとかして結婚してると思う

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2013/01/15(火) 08:50:58 

    結婚未経験者じゃなくて独身の方の人口の割合だよね?

    本当はもっとご結婚されてるけど
    一方でそれだけの数、離婚してるんじゃない??

    多いよ〜離婚。

    +4

    -1

  • 175. 匿名 2013/01/15(火) 08:55:00 

    アラフォーで結婚していない友人がいるんだけど
    もう×付きかじーさんしか残っていないから
    結婚は諦めたって

    ×付きは離婚暦あることがダメなんじゃなくて
    何が原因の離婚かによるらしいけど

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2013/01/15(火) 09:07:08 

    男女ともに35過ぎるとなかなか結婚って難しくなるよね。
    うちの義弟にもアラフォーのバツイチの相手だったらどうっていう紹介しか来なくなった。
    そして、本人は結婚する気をなくしたみたい。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2013/01/15(火) 09:39:13  ID:tTGvsu1uuz 

    36で結婚。現在、第二子妊娠中。だけど、都内だから、
    周りも晩婚だわ。従姉妹も37と40で結婚して、
    子供にも恵まれてるからなあ。しかも夫婦士業でかなり裕福な暮らし。
    このての記事が出るたびに
    自分の周りが特集なのねと思う。

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2013/01/15(火) 09:52:47 

    >>11

    池上さんの声で頭の中で再生されました・・・
    落ち込むわぁ・・・

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2013/01/15(火) 09:54:15 

    あー。
    またプラスとマイナス押し間違えた・・・
    この位置どうにかなりませんか?
    もっと離すとか。

    +7

    -1

  • 180. 匿名 2013/01/15(火) 09:56:49 

    5%以下だとういうことは周りの状況から見て薄々は気づいていました。

    +0

    -1

  • 181. 匿名 2013/01/15(火) 09:59:46 

    30歳すぎると理想高くなるって言うもんね

    +1

    -2

  • 182. 匿名 2013/01/15(火) 10:02:29 

    やばい、カウントダウンが始まっている(´д`)

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2013/01/15(火) 10:03:01 

    芸能人とかよく35歳すぎても結婚してるの聞くけど、
    特殊なのか

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2013/01/15(火) 10:03:33 

    そんなに低いのか
    今のうちに頑張らないと

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2013/01/15(火) 10:04:42 

    >>11
    池上さんの声で脳内変換すると威力が半端ないねww

    +3

    -1

  • 186. 匿名 2013/01/15(火) 10:05:37 

    >>171さん

    54です。
    ありがとうございます。
    色々書かれたから、ポジティブなコメって嬉しいです。
    彼とは共通の友人と通してパーティーで会いました。英語関係の仕事をしてたので、友達になてたらいいな~ってなくらいで友達に。
    彼はすごく優しいので、他の女の子達もほっておかなくて色々苦労した末にお付き合い、結婚となりました。妊娠は奇跡だと思ってます。
    子供は天使だとも思いました。( ´ ▽ ` )ノ

    親に紹介したら、母親は泣き出すし、諦めようかとも思ってた時もありました。
    でも今は最高に幸せです。
    粘った甲斐がありました。
    諦めずに本当に良かったと思います。

    35歳すぎても諦めずに、粘って粘って幸せになって下さい。常にポジティブの考えていると、絶対に良いことはおきます。
    ネガティブになると、負の連鎖で運も逃げて行きますよ。
    人生は何が起こるかわからないです。何でも楽しくいけるといいですね。

    +6

    -5

  • 187. 匿名 2013/01/15(火) 10:16:24 

    私の友達も38歳だけど結婚はしないで、一人で頑張るみたいに言っていたな。
    いい人もいないみたいだからって。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2013/01/15(火) 10:17:20 

    >161

    >例えば自分の周りの三十代後半未婚の方は
    サバサバしており、何事もかなりの早さで決断し
    その上かなりきつい性格の持ち主

    これで「守ってあげたくなる童顔のロリ容姿」なら
    自称草食系のヒモ志願から引く手数多だね。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2013/01/15(火) 10:26:48 

    35歳以上って妊娠もしにくかったり出産も大変だったりするから
    男もそういうこと考えると35以上は論外ってなりそう。

    35以上で結婚、不妊症でしたってパターンだともう最悪だしね。

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2013/01/15(火) 10:32:05 

    >12さん
    30歳からの10年は、もっと早いですよ…

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2013/01/15(火) 10:40:39 

    それでもできる人はいるんです!
    願えば叶うんです!
    あきらめないで!

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2013/01/15(火) 10:40:59 

    隣の芝は青く見えるってやつで
    金は稼げて、顔の良い男は人の物
    できれば、そいつが欲しかった…なんて思ったら
    浮気は日常、妊娠中に家に女は連れ込むは、
    2歳になった子どもを遊びに連れて行くと言っては
    子連れで浮気…
    いい歳して、ファッションセンスは中学生のヤンキーだから
    嫁が選んだ服しか着せれない
    そんな友達の旦那みてると
    多少顔はダメでも、普通に稼いでくれて、仕事は一生懸命で
    一緒に料理を作ってくれる
    うちの旦那みたいなのが、長く一緒にいるには良い気がするけどな…

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2013/01/15(火) 10:46:16 

    結婚がすべてではないからね。
    性格がゆがんで、友達さえ、いなくならないように。
    きをつけなければ。

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2013/01/15(火) 10:46:24 

    子供がほしい人には嫌な調査。でもそうでない人にはどうでもいいこと。
    結局、子供は若いうちにってことだね。

    +1

    -1

  • 195. 匿名 2013/01/15(火) 10:47:17 

    >130
    馬鹿だな、男って
    男がお袋みたいな女を抱くのが嫌なように
    金持ってなきゃ、女だって
    爺寝るのなんて嫌に決まってるだろww
    加齢臭で臭い親父なんてむりむりw
    お互い様な事なのに馬鹿みたい

    +17

    -1

  • 196. 匿名 2013/01/15(火) 11:19:53 

    35歳以上になってくると妊娠しにくくなるっていうのは男も本能的にわかってるんだろうなあ。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2013/01/15(火) 11:55:59 

    他人に対して言葉がきつかったり、他人からの注意や意見に反省せず幼稚な言葉で言い返してしまう30代後半の女性を目の当たりすると、結婚できない理由がなんとなくわかるような気がします。。

    +11

    -1

  • 198. 匿名 2013/01/15(火) 12:02:24 

    >>54さん

    171です。
    友人の紹介が一番安全ですよね。
    今の幸せがあれば、今までの苦労も忘れられますよね。
    私は妊娠は年齢的に無理かもしれませんが、諦めてないです(笑)
    ただ相手がいない…(||゚Д゚)
    彼がモテる方でも54さんが魅力があり、またご縁があったからこその今があると思いますよ♪
    私は周りに国際結婚組がいますが、紹介はめんどくさいし気を使う…と言われて断られています。
    ここにいる皆さん方も、結婚したいけどいい人がいない、もう諦めた等、私と同じような悩みを持っているんだなと感じました。
    一言多くてひがみっぽいイヤなおばさんにだけは、ならないように心がけています。
    あー私にも良縁がほしい!

    +3

    -1

  • 199. 匿名 2013/01/15(火) 12:13:20 

    結婚が人生の幸せだとか老後の安定とは限らないから焦らなくてよし。
    結婚したいなら。。男で35以上でも仕事が忙しくて結婚できない人もいるってことを知る。そういうのと出会っちゃえばいいんだよ。
    運よければハイスペックで人間ができた人にめぐりあえる。

    ただ家庭を持ちたい人にはこの記事酷(´Д`)

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2013/01/15(火) 16:35:27 

    35過ぎたけどたしかに結婚は諦め気味ですね。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2013/01/15(火) 20:21:06 

    こんなことを言ったら叩かれるかもしれないけなんでそんなに結婚にこだわるのかわからない。
    結婚したら家事・子育て・介護・親戚付き合いとか女の方が背負っていくものが大きいのになんでわざわざ苦労の道を望むのか。
    結婚=幸せって考え方がおかしいよね。
    たとえずっと独身だとしても自分なりの幸せな生き方を見つけていけばいいのでは。

    +5

    -3

  • 202. 匿名 2013/01/16(水) 10:49:51 

    私も結婚が全てとは思わないけど、子どもが欲しいと思ったら女には年齢のタイムリミットあるし。
    35越えたら結婚は本当に難しいと思う。

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2013/01/16(水) 11:33:34 

    35歳超えたら諦めたほうがいいってことか・・
    今のうちにがんばらないと

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2013/01/16(水) 13:04:25 

    28くらいから、飲み会は断らず、
    合コンも頑張って参加、
    結婚式の二次会でも気合い入れて、
    お見合いもし、友達に紹介もしてもらい、
    お掃除風水、断捨離、パワースポット巡り、
    やれることはやってきました。

    もうすぐ35、未だに独身ですT-T
    飲み会ももう参加したくないし、
    友人の結婚式も焦りとうつ感が増すので
    出席しなくなりました・・・

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2013/01/16(水) 16:26:47 

    女性に関しては高齢出産の問題があるもんね。
    厳しい現実の数字だけど、納得ができます。

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2013/01/16(水) 16:43:26 

    数人の友人の中で一番ブスな私が一番先に24才で結婚した。
    その数人の友人は皆本当に美人でバリバリのキャリアウーマン。
    27になるけど友人いわくまだ結婚は全然考えてないとのこと。
    正直頭もよくて美人で男に苦労してなくて
    仕事もできる友人達が羨ましい
    楽しく過ごせるなら独身もいいと思う

    +6

    -1

  • 207. 匿名 2013/01/17(木) 06:01:17 

    芸能人で高齢で結婚するのいるけど財産持ってる人だけが結婚できてる感じ。
    一般人で35歳すぎて結婚できないなら自由を満喫するしかない。

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2013/01/17(木) 15:36:06 

    私の周りの友人。
    外見はおせじにもかわいいとも美人とも言えないのに、20代の頃は自分に自信がないのか、「趣味のほうが恋人」と言い、自分で努力することなく、男性も自分にグイグイとくるのを待っていました(内心無理でしょ・・と思ってましたが)。
    今35歳。やっと焦ってグイグイいこうとしても、外見も昔より残念な上、歳も歳。
    さらに35年間彼氏なし。
    そりゃ~無理だ。と思うも、本人の前では口には出せません。

    +6

    -5

  • 209. 匿名 2013/01/17(木) 15:40:09 

    旦那だけに頼らず、自分も稼ぐ覚悟があれば、結婚できます。

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2013/01/17(木) 19:20:26 

    これは確かにそう言う傾向があるな。
    会社のお局さんも三十路後半だけど
    一生結婚ができなさそうです。

    +3

    -3

  • 211. 匿名 2013/01/18(金) 06:36:00 

    今の時代は家庭や学校で子供が起こす問題いろいろあるから
    必ずしも結婚するのが幸せとは思えない。

    +4

    -1

  • 212. 匿名 2013/01/18(金) 10:26:18 

    既婚者、子供ありです。○○Xレスです。


    恋愛体質、自由恋愛したい人は、それ(未婚)でもいいんじゃないかな。

    結婚して子育てもひと段落すると、所帯もって将来は安心?、なんて感じはもちろんある。

    しかし容易に恋愛は出来ない。自由が無い。このまま終わっちゃって良いの?という不安はある。

    不安はどんな環境でもある。

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2013/01/18(金) 11:22:50 

    35過ぎてもまだまだ結婚できると信じてます。
    出産だったできるし大丈夫です。

    +2

    -3

  • 214. 匿名 2013/01/18(金) 11:24:12 

    女性で2%って。
    怖いなー。私も焦らなきゃ。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2013/01/18(金) 22:15:44 

    現在は27歳ですが、このデータを見ると心配になります。

    +1

    -2

  • 216. 匿名 2013/01/19(土) 00:40:43 

    35歳になると男女とも生活が出来上がっていて、結婚が面倒になるのも原因かも・・・。
    相手を選ばなければ、基本的に誰でも結婚はできるんじゃない。
    相手のレベルを下げれば結婚できるけど、男女共大きく下げるくらいなら独身の方がマシだというのが実態だと思う。

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2013/01/19(土) 00:47:53 

    子供が欲しくない男女もいるから、出産できない=結婚できないとは一概に言えない気がする。

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2013/01/19(土) 16:46:36 

    男性の場合、出世や転職が難しくなるからね。

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2013/01/20(日) 07:30:08 

    30歳バツイチです…
    24で結婚したけど、結局今は独身です(-_-;)

    いっぱい苦労したから、再婚を目指すのは怖いですが、金銭的に将来不安がありまくりです(>_<)
    スキルアップ頑張らないと…(ToT)

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2013/01/27(日) 15:45:26 

    なんかこわい数字ですね。こんなに低いとは・・・

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2013/01/27(日) 16:05:21 

    結婚する意志がない人も含まれているんだから当然。

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2013/01/27(日) 16:06:29 

    低いように思えるけど、実際そう低くはない数字だよね。

    +0

    -1

  • 223. 匿名 2013/01/27(日) 19:39:01 

    そうかなー?晩婚傾向にあるように見えるし
    何より私の周りでは、36歳や38歳で結婚した女性いるけどな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード