ガールズちゃんねる

30日間一緒にウォーキングしよう!

240コメント2017/08/23(水) 06:52

  • 1. 匿名 2017/07/24(月) 21:12:09 

    ここ数ヵ月まったくやる気がおきません。
    でも運動不足過ぎてかなりやばい…でも一人だとダラダラしてしまいます。みんなで励まし合いながらウォーキングしましょう!!

    +125

    -0

  • 2. 匿名 2017/07/24(月) 21:13:16 

    熱中症にならないでね

    +68

    -1

  • 3. 匿名 2017/07/24(月) 21:13:21 

    +28

    -5

  • 4. 匿名 2017/07/24(月) 21:13:24 

    距離によるわ!

    +5

    -1

  • 5. 匿名 2017/07/24(月) 21:13:26 

    割りとまじで今の時期はやめた方がいいよ
    熱中症になるよ

    +89

    -8

  • 6. 匿名 2017/07/24(月) 21:13:57 

    やっぱり速歩きですか?

    +17

    -1

  • 7. 匿名 2017/07/24(月) 21:14:00 

    みんなで万歩計のアプリ入れてここに貼ったらやる気出るかも?

    +33

    -1

  • 8. 匿名 2017/07/24(月) 21:14:32 

    私も…昼前から天気がいい日は10,000歩程ウォーキングしてるよ☆気分転換になるしカフェ☕️とかスーパーに寄りながらお散歩したり。。

    +32

    -1

  • 9. 匿名 2017/07/24(月) 21:14:47 

    無理にでもマラソン大会にでもエントリーしましょう。自分に甘い人は、自分を追い込まないと無理。

    +7

    -15

  • 10. 匿名 2017/07/24(月) 21:14:54 

    車→自転車→徒歩に移行してる。
    今では10㎏痩せたよ。

    +59

    -3

  • 11. 匿名 2017/07/24(月) 21:15:37 

    みんなで早起きして早朝歩きしよう

    +70

    -1

  • 12. 匿名 2017/07/24(月) 21:15:49 

    今は暑すぎるから(いいわけ?)お休み中です。代わりにエアコンのきいた家でスクワットしてます。

    +48

    -1

  • 13. 匿名 2017/07/24(月) 21:15:59 

    >>10
    10キロ?!
    すごいですね

    +44

    -1

  • 14. 匿名 2017/07/24(月) 21:16:01 

    今の季節危ないから、踏み台昇降おすすめするよ。ウォーキング<踏み台昇降<ジョギングらしい

    +34

    -2

  • 15. 匿名 2017/07/24(月) 21:16:08 

    >>10

    ごめんなさい!
    スライドした時に
    マイナス押しちゃいました、、!!

    +19

    -1

  • 16. 匿名 2017/07/24(月) 21:16:45 

    車なんて排気ガス出すだけなんで、
    乗らないようにしてる。
    自転車と徒歩で行動してたら、
    けっこう痩せたわ。

    +9

    -2

  • 17. 匿名 2017/07/24(月) 21:17:15 

    長生きするためには毎日8000歩くらいがちょうど良いらしいです。

    +28

    -1

  • 18. 匿名 2017/07/24(月) 21:17:46 

    夏の炎天下は命に関わるから、朝の4時から1時間歩いてます。5時になると日が射してくるので。

    +50

    -1

  • 19. 匿名 2017/07/24(月) 21:17:54 

    やっぱりウォーキングってだらだら歩いてるだけじゃダメなのかな
    腕ふって歩きたいけどダイエットしてるなってバレるのがなんか恥ずかしい

    +83

    -1

  • 20. 匿名 2017/07/24(月) 21:18:02 

    つい先週歩数計買いました!今のは性能すごくて、スマホと連動とか、私が買ったのは身長、体重を入力すると消費カロリーなんかも出て歩こう!ってやる気が起きます!

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2017/07/24(月) 21:18:32 

    毎朝ウォーキングしてます!
    5年ぐらい続けてるけど、1年で20キロやせてキープしてるよ~。
    真夏でも真冬でも、朝5時から6時まで。
    家事にも仕事にも育児にも支障がない時間です。
    この時期は涼しくて気持ちいいよ。
    早起きして頑張りましょう。

    +104

    -1

  • 22. 匿名 2017/07/24(月) 21:18:33 

    私も昨日歩いたけど普段あまり歩かないから筋肉痛になりました!携帯では1日トータルで7キロほど歩いたみたいですが足の裏が痛いです。少しずつ歩く距離伸ばしたいです

    +11

    -1

  • 23. 匿名 2017/07/24(月) 21:18:56 

    自転車→徒歩に痩せました。ウォーキングナメてた

    +23

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/24(月) 21:19:06 

    >>18
    でもいくらなんでも4時危ないよ!

    +27

    -10

  • 25. 匿名 2017/07/24(月) 21:19:22 

    今日は新宿から2駅電車に乗らず、家まで20分歩いて帰って来ました。

    +34

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/24(月) 21:20:36 

    雨の日も風の日も盆正月に関係なく
    朝5時と夜10時、犬に連れられてあちこち歩いてます

    +29

    -3

  • 27. 匿名 2017/07/24(月) 21:21:05 

    腰椎症持ちだから、5000歩過ぎたら下半身がダルくなる。靴だけは足に合うのを買いました

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2017/07/24(月) 21:21:26 

    夜ウォーキングしてるよ。1時間くらいだけど初めてまだ2週間くらいです。

    +53

    -1

  • 29. 匿名 2017/07/24(月) 21:22:40 

    >>24
    ありがとう。でも男だから大丈夫です!

    +7

    -28

  • 30. 匿名 2017/07/24(月) 21:22:49 

    >>21 何時に寝てるの?

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/24(月) 21:23:10 

    妊婦で体重やばいから歩きたいけどあまりの暑さにここ最近さぼってしまっています…

    +13

    -2

  • 32. 匿名 2017/07/24(月) 21:24:28 

    >>31
    妊婦さんはこの暑さだからあんまり無理しない方がいいですよ。

    +66

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/24(月) 21:24:45 

    たまに本気のウォーキングウェアやランニングウェアを着て頑張ってる人見るよ!格好いいよやっぱり

    +37

    -1

  • 34. 匿名 2017/07/24(月) 21:25:31 

    既にしてます!
    これから始める人頑張れー!

    +32

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/24(月) 21:26:09 

    >>31
    無理しちゃダメだから、ごみ捨てついでに一周歩くとかは?

    +14

    -2

  • 36. 匿名 2017/07/24(月) 21:27:18 

    10日前医者に糖尿病予備軍、体重を落としましょうと言われた。
    食後30分してウォーキングするのが良いと言われ、夕食後50分歩いています。
    栄養士さんも医師も1日50分歩けば十分と言ってくれたので頑張ってます。
    面倒だなと思う日もあるけど頑張ります。

    +79

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/24(月) 21:27:26 

    夕方やります!

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/24(月) 21:27:41 

    毎日やってます。アイホンのヘルスケア内の1日の走行距離 今日は19.3キロでした。

    +14

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/24(月) 21:28:06 

    私さっき横から見た姿に唖然とした
    尻に肉がつきすぎて浮き輪みたいになってる。

    +22

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/24(月) 21:28:17 

    >>26
    私も犬を連れて・・・じゃなく、連れられてです
    犬に`散歩させられてる`状態www

    +26

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/24(月) 21:29:55 

    無理せずに3年くらい続けてる(ズボラで三日坊主なんですが)痩せました!太股に隙間できました!
    張り切り過ぎず、無理をせず、自分のペースで、続ける事が一番大事だと思う

    +41

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/24(月) 21:30:02 

    1日中家のリビングにいて、トイレでしか歩かない時もある。
    多分1日50歩ぐらい・・・・歩こう。

    +65

    -2

  • 43. 匿名 2017/07/24(月) 21:30:30 

    トピずれすみません!!
    エアロバイクを3日前に買ったんですけど、1日どれくらい走ればいいんですかね?
    基本1時間こいでます。
    痩せるのかな(笑)

    +15

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/24(月) 21:30:41 

    >>36
    わーっまさに夕食後30分くらいしてからそのペースで歩いてました!

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/24(月) 21:31:41 

    >>36
    めげそうならここ見て誰か歩いてるから頑張ろう!

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/24(月) 21:32:15 

    踏み台昇降40分した後に筋トレしてます
    始めて10ヶ月で体重は1キロ減って、体脂肪は4%減りました〜

    +25

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/24(月) 21:33:04 

    私は夜1人でウォーキングしてますが、みなさん1人で歩いてますか?

    +57

    -3

  • 48. 匿名 2017/07/24(月) 21:34:16 

    >>32
    >>35
    ありがとうございます
    後期なので暑くて堪らなくて、エアコンの中ストレッチしたり家の中の階段登り降りしたり毎日やたら家事してどうにか脂肪をどうにかしようとしてます
    あまり食べてないのにどんどん肥えちゃいます泣

    +6

    -2

  • 49. 匿名 2017/07/24(月) 21:34:49 

    参加しまーす‼︎
    ちょうど今日、1万歩あるきました‼︎
    なるべく日陰を選んで、水筒持って、濡らしたハンカチで顔をふきふきしながら歩いてます。熱中症対策。

    +28

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/24(月) 21:34:49 

    >>46
    凄い!連続40分?踏み台買おうかな

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/24(月) 21:35:22 

    2ヶ月、1日1時間のウォーキングを続けています。
    が、昨日、今日と怠けてサボってしまいました。
    明日からまた頑張りマッスル( ´ ▽ ` )

    +34

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/24(月) 21:36:40 

    >>47
    一人ですよ!夜は怖いので暗くなるまでとか早朝とか都合のいい時間で歩いてます

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/24(月) 21:40:17 

    夕食後に1時間歩いてました
    ですが最近ウォーキング中に話しかけてくるおじさんがいて、だんだん馴れ馴れしくなってきて怖いのでルート変更したらウォーキング時間50分くらいに短縮されちゃって物足りないです(泣
    そして、そのおじさん白い犬連れてるので手に買い物袋下げてる人までおじさんに見えてしまって参ってます
    また何も考えずに1時間歩きたいです

    +69

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/24(月) 21:40:40 

    運動不足なので早朝ウォーキングやってみようかな? まずは早起きできるかが問題だわ。
    朝スムーズに起きられるコツありますか?

    +15

    -1

  • 55. 匿名 2017/07/24(月) 21:41:01 

    ラジオ体操してる。
    太ももが細くなったよ。
    beforeの写真かサイズ計測するとモチベーションアップに良いかも

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/24(月) 21:44:33 

    >>53
    それは鬱陶しいし、気持ち悪いね。
    私はおばさんだしすごい形相で早歩きしているから誰も話しかけてこないわw

    +62

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/24(月) 21:48:58 

    運動不足なので、日が落ちてから歩くようにしています。
    いっしょに頑張りましょう(^∇^)

    +17

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/24(月) 21:50:59 

    犬の散歩行ったから見てみたら全然だった!w
    みんな凄い距離歩くんだね。
    30日間一緒にウォーキングしよう!

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/24(月) 21:52:30 

    >>30

    夜0時には寝るようにしてます。
    それと、仕事の休憩中にもお昼寝してます。

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/24(月) 21:54:06 

    近所の人に会ったら「がるちゃん?」って思ってしまいそう。
    でも起きれたらやってみるよ~。

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2017/07/24(月) 21:58:01 

    >>38
    おばさま、ドアフォンのことですか?

    +0

    -2

  • 62. 匿名 2017/07/24(月) 22:06:42 

    ☕️❤️☕️

    +1

    -2

  • 63. 匿名 2017/07/24(月) 22:07:21 

    主です。トピたった!嬉しい!
    万歩計買おうかな~
    実は半年程前、夜ウォーキング中に痴漢に会い余計にやる気なくしてました。コース、時間を変えてウォーキングします。皆さんも気をつけて下さい!

    +54

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/24(月) 22:10:55 

    早朝歩きたいけど、みなさん仕事中に疲れて寝そうにならないですか?
    とりあえず涼しくなるまで夜に踏み台やります!

    +14

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/24(月) 22:13:12 

    タイムリー!
    一昨日からウォーキングしてます。
    朝、5時に起きて5時半くらいから。
    子供が乳児でいつ起きるかわからないので、30分しか歩いてないけど(ToT)
    1時間くらいあるかないと効果ないかな?

    +9

    -8

  • 66. 匿名 2017/07/24(月) 22:13:14 

    体質変わりましたか?

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/24(月) 22:16:37 

    明日からまた開始する!私4月から6月夜ウォーキングしてたら、2ヶ月で5キロ痩せたの。梅雨のせいにしてやめてたけどまたやろう

    +20

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/24(月) 22:16:50 

    サボってたけどまた今日から始めました!
    むくんでいるときはウォーキングが1番効く気がします。
    歩き始めた時は腰痛が酷くなったけど、骨盤から動かすと腹筋使えて腰が楽に歩けてます!

    +25

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/24(月) 22:21:13 

    夜は危ないし、早起きして朝しか歩けない。でも疲れちゃって昼間の仕事に集中出来てない(>o<)

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/24(月) 22:23:04 

    距離や速度はどれくらいで歩いてますか?

    あと、雨の日はどうしてるか知りたいです。

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/24(月) 22:27:01 

    プールウォーキング始めました!

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/24(月) 22:31:12 

    >>66
    体質結構変わったように思います。
    春は花粉アレルギーがほぼ出なくなったし、
    少し動いただけで汗がだるようになった。
    でも、汗がサラサラしていてあせくさくもしょっぱぐない。
    あと、ずーーーっと腰痛持ちだったのが全く痛くなくなって動き放題っ!!

    ウォーキングをしてメリットしかないですよ

    +25

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/24(月) 22:41:29 

    息が上がるくらい早歩きじゃないと効果でませんか?

    +2

    -2

  • 74. 匿名 2017/07/24(月) 22:44:18 

    私は、夜にウォーキングしています。結構、リフレッシュになって自律神経が整ってきてるかな?約1ヶ月ちょっとですが、4㎏痩せて、体脂肪も3%減りました。リバウンドしないダイエットを目指してます!

    +25

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/24(月) 22:46:57 

    何年も前のダンナからの誕生プレゼント。
    万歩計が欲しいと言ってたら探してくれた。ダンナは東海道のでやってて楽しそうだったので。
    これでウォーキングはじめたんだけど、太陽系出る前にいきなり捻挫で、かなり出遅れたことがあった。
    友達は母を訪ねて三千里で始めたわ。
    もう何回目かのイスカンダルよ!
    30日間一緒にウォーキングしよう!

    +19

    -2

  • 76. 匿名 2017/07/24(月) 22:47:47 

    >>21
    20kgはすごいね!じぶんはあと3kg痩せたいんだけどそれが中々できない。
    きのうは久しぶりに犬の散歩も兼ねて6,000歩ウォーキングしたけど、今日は引きこもりだった。

    +14

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/24(月) 22:48:23 

    1時間も歩けるのすごい!
    週4でウォーキングしてるけど30分以上歩くとクタクタになっちゃう。
    ちゃんとしたシューズ買おうかな~

    +24

    -1

  • 78. 匿名 2017/07/24(月) 22:51:04 

    ちょうど1週間前から始めました!
    夜ウォーキングで21時くらいから40分ほど。
    田舎なので涼しいです。
    一人だと怖いので家族の誰かに付いて来てもらってます。

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/24(月) 22:51:14 

    >>55

    36です。
    栄養指導の先生に、ウォーキングとラジオ体操をすすめられました。
    筋トレとかストレッチとかわらない効果があるよと言われた。
    えーラジオ体操?と思ってやって無かったんですけど、効果あるんですね。
    やってみます。

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/24(月) 22:52:58 

    >>31
    ほどほどがいいよ。知り合いの妊婦さんはウォーキング頑張りすぎて足首痛めたって。けっこうそういう妊婦さん多いみたいだし。

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2017/07/24(月) 22:55:55 

    えー!タイムリー!
    10ヵ月の息子を寝かしつけた後、旦那にお願いしてウォーキング出てます。
    20時前後スタートで今3週間目です。旦那が飲み会や残業の時はお休みで、多少の雨でも歩きます。平均週5.6日くらいです。
    最初30分から始めて大体3km、今は45分で4.5km歩いてます。歩く前に10分くらい筋トレしてからスタートしてます。
    体重よりも体脂肪が減ってきて、身体のラインが変わってきました。
    radiko聴きながら歩くとあっという間です。意識をウォーキングからラジオに集中させると時間がすぐ過ぎる気がします。
    キョリ測というアプリで歩いた距離を調べられるのでおすすめです。

    +16

    -2

  • 82. 匿名 2017/07/24(月) 23:11:04 

    朝にウォーキングされる方は、シャワーを浴びますか?
    私はめちゃめちゃ汗かきで、この季節は髪まで洗わなければならないくらいでそれが面倒でサボリ気味です。

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/24(月) 23:13:27 

    プールウォーキング始めました!

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/24(月) 23:14:59 

    夜に1時間…10000歩目指して

    ダイソーで買った300円のサウナスーツ着て歩いてます。

    汗かいて、帰ってきてシャワー浴びるのが
    気持ちいいです。

    みなさん、頑張りましょ!

    +16

    -1

  • 85. 匿名 2017/07/24(月) 23:21:47 

    秋から始めた方が良い。
    私は具合が悪くなった。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/24(月) 23:24:41 

    >>77
    シューズをウォーキング用のにしたら靴底の作りが違うし軽いので1時間くらいのウォーキングなら疲れなくなりましたよ!

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/24(月) 23:26:52 

    ちょうど先週から始めました!
    近くの公園にジョギングコースがあるので、夜主人が帰ってきたら1時間娘を御願いして、私は公園にウォーキングしにいきます!
    夜だと涼しいし、暗いから腕振って早歩きしてもストレッチしても誰も気にして見てこないから最高ですよ!
    その公園は朝から夜まで常にランニングやウォーキングしている人達がたくさんいるので、とてもいい環境です!
    今日は6㌔弱歩いて約600㌔弱消費しました!

    +14

    -2

  • 88. 匿名 2017/07/24(月) 23:37:19 

    アスファルトの上しか歩く所が無いので夜で風があっても生ぬるい風であまり気持ちよくないのですが、熱中症にならない為にもペットボトル持って歩いて水分補給は欠かさないようにしています。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/24(月) 23:42:55 

    8年間週6で45分くらいやってるよ
    私は腰痛持ちで痛みを緩和させる為にやらざるを得ないところもあるんだけど
    多分1年くらい続けると休む日も歩きたくてソワソワしてくるよ
    あと私もお供にはradikoがおすすめ
    もうどのルート歩いてもマンネリ化はしてるのでラジオみたいな毎日変化あるものはありがたい

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/24(月) 23:48:54 

    >>75
    めっちゃ楽しそうw
    私も買ってみようかなo(^o^)o

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/24(月) 23:54:54 

    30分じゃ意味ない??

    +0

    -8

  • 92. 匿名 2017/07/24(月) 23:56:24 

    さっき体重計のったら大変なことになっていて、このトピ!形から入ってしまうタイプだから楽天で万歩計もぽちっ!
    万歩計はまだ届かないけど、明日の朝から仲間入りしまーす!

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/24(月) 23:58:24 

    今月半ばから歩きはじめました!
    歩きたくない日は筋トレしてます。
    早く痩せたいけど、焦らずじっくり頑張ります。

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/25(火) 00:16:48 

    デパートの中なら歩けるけど
    行くのが面倒だな。

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/25(火) 00:19:03 

    こんばんは!
    1週間ちょっと前から夜の炭水化物を抜くダイエットを始めたものの、体重の変動がなく明日からウォーキングをしようと決意しました!
    私の知人が昔ダイエット番組に出たのですが、その方法が毎食後10分ウォーキングと言うものでした。
    私は膝が悪く5ヶ月の子どもがいるので長時間や段差の上り下りが出来ないので、この方法にします!
    1ヶ月よろしくお願いします!

    +18

    -1

  • 96. 匿名 2017/07/25(火) 00:41:46 

    夜の8時に30分したよー!!人通り多い道路通って、公園で二週して帰ってきた!公園に子供達がいた。夜遅いのにね。
    続けられますよーに!

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/25(火) 00:59:09 

    >>47
    私も夜に一人でウォーキングしてます
    怖くもないし何かされたこともないです
    一応金目の物は持ち歩かないようにしてます

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/25(火) 02:49:07 

    朝5時に起きて一時間歩いてるよ。1カ月で
    2キロ痩せた

    +10

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/25(火) 05:40:06 

    朝、4時半から2時間歩いてます。
    今日は雨降ってたから今から行きます。
    今で三ヶ月、体脂肪は減ったけど体重は変わらず(´;Д;`)
    ちょっと、めげてきました。

    +16

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/25(火) 06:04:34 

    人気順1位のトピ見て、デブのままではいられない、と思い、今朝からウォーキング始めました。
    意気込んだものの、そんなに歩けず30分で帰ってきました笑
    これから少しづつ距離を増やします。
    何をやっても続かないのを、何とか挽回したいなぁ。

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/25(火) 06:20:17 

    歩く時は大股で、腕をしっかり振って、腹筋に力入れ、おしりの穴をキュッと締めて歩いてます笑
    腹筋とおしりは次第に力が抜けるので、たまにハッ!と思い出し力を入れなおします笑
    早い人は早いようですが、体重の変化が起きるのはウォーキングは最低3ヶ月と言われてますので、のんびりと続けましょう(^-^)太く長く続けられればいいですが、それは後々で細く長ーく続けられるようにしたいです。無酸素運動(筋トレなど)→有酸素運動が脂肪燃焼の効率をあげるそうですよ〜

    +19

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/25(火) 06:24:37 

    歩くことでその分、体力と筋肉がつくので最初は体重が落ちなかったりもしくは増えたりもあるようです。同時に多少食事に気をつけるといいかもしれません。ダイエットする上では筋肉は脂肪燃焼の必需品ですので、気を落とさずにお互いに頑張りましょう!

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/25(火) 06:24:45 

    ダイエット目的ならウォーキングってあんまり効果ないよ

    +2

    -11

  • 104. 匿名 2017/07/25(火) 07:27:20 

    暑いから、危険もあるね
    私はプールでウオーキングとちょっと泳いでるよ

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/25(火) 07:44:50 

    >>54
    暑いと早起きしない?
    そういえばまえは文京区で、6時頃に家をでて8時近くまで歩いてた
    すごく楽しかったわ
    いまは隣の区なんだけど環境がよくなくて

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2017/07/25(火) 07:47:30 

    >>19
    早朝ならともかく、昼間は振れないな

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/25(火) 07:49:40 

    >>20
    iPhoneには、ヘルスケアというアプリがもともと入ってて歩数計になりますよ。他の歩数アプリも入れてますが、歩数は同じです

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/25(火) 07:50:44 

    >>21
    真冬の5時は勇気要りそう!

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2017/07/25(火) 08:36:29 

    筋トレも忘れずに。食事はなるべくたんぱく質をとるように心がけるといいですよ。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/25(火) 10:25:57 

    先々週からウォーキングを始めました
    がるちゃんの健康トピでウォーキングしてる方をちょいちょい見かけていてその影響です
    仕事が終わるのが20時で夜のウォーキングはどうしても遅くなるので早朝やってます
    休みの日は早朝と夕方の2回
    体脂肪率は4%落ちましたがまだ体重は落ちません
    ラジオ体操とウォーキングをセットにして諦めずに続けます
    トピ主さんのお陰で一人じゃない仲間がいると思ってまた頑張れそうです

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/25(火) 11:19:46 

    今の時期は
    昼間は暑くて熱中症になりそうです。
    ウォーキングにいい時間て
    何時くらいなんでしょうか?

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/25(火) 11:27:30 

    雨の中45分 傘さして歩いて来ました
    ダイエットもしたいけど 自律神経整える為に歩いてます^ ^

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/25(火) 11:29:22 

    >>47
    夜…ひとりでウォーキングするのは危ないよ。
    誰かを誘って一緒にやってもらいましょう。

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/25(火) 13:00:37 

    ウォーキングの正しい歩方って結局どうなんだろう?
    youtube見てみたけど、色々あってわかんなかったよー。みなさんはなにを参考にしてますか?

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/25(火) 13:28:46 

    >>115
    ほぼ自己流w二の腕細くしたいので腕を後ろに大きく降って大股でガシガシ歩いてます!勿論後ろに人が居ないか確認しながらね。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/25(火) 13:57:26 

    >>107
    iPhoneを手に持ってもバッグに入れてもパンツのポケットに入れてもいいのかな?何も設定しなくても?イマイチ使い方わからず見てなかったけど今日の歩数26歩ってなってる…

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/25(火) 15:09:25 

    >>117
    私もiphoneで何も設定してないですよ。ウォーキングの時はウエストポーチに入れて歩いてます。カバンに入れてても服のポケットでも歩数はカウントされていると思いますよ。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/25(火) 16:19:50 

    >>65
    有酸素運動は始めて20分くらいから効果が出てくるらしいよ

    +5

    -1

  • 120. 匿名 2017/07/25(火) 16:21:34 

    >>99
    ウエストサイズとか計ってみたら

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/25(火) 16:32:12 

    >>101
    腕はしっかり振るというか
    しっかり後ろに引くことで背中の筋肉を刺激できるよ
    前に出すよりしっかり後ろに引く
    あと、右・左と腰の回転を意識して歩くとより効果的だよ

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/25(火) 17:58:30 

    あと30分後にウォーキング行くぞ!!絶対いくぞ!

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/25(火) 18:13:42 

    30分が精一杯だ…でも無理せずに少しずつ時間をのばしていこう

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/25(火) 18:28:38 

    ここ一週間、真昼に一時間歩いたけど、やばい日差しがきつい下手したら倒れる、って思いました。
    早朝と夕方、どっちにシフトしようか迷い中。。。

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/25(火) 18:43:23 

    これからウォーキングに行って来ます
    暑いけど気合い入れて頑張るぞ!

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/25(火) 18:56:46 

    今日はもう朝40分歩いてるけど
    その後ほとんど動いてないのでこれからもう少し歩いてきますー

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/25(火) 19:19:02 

    ただいま!40分程歩いたぞ!

    +14

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/25(火) 19:26:53 

    >>25
    いいとこ住んでますね!

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/25(火) 19:33:48 

    これから歩いてきます!

    なんかダンベル持って歩いてるおじいちゃんいるけど、真似っこして足に巻く重し買おうか検討中..
    どなたか負荷をかけてウォーキングされてる方いますか??

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/25(火) 19:33:48 

    >>118
    ありがとうございます(≧∇≦)歩数の所以外に使い方よくわからないけど今日からチェックしてみます。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/25(火) 19:35:40 

    森の中みたいな公園を歩いてるからマダニやら虫が怖くて、長袖長ズボンにサングラス帽子マスクで6キロ位歩いてる。スポーツドリンク片手にブンブン腕振って歩くと二の腕細くなるよ。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/25(火) 20:20:27 

    頑張って歩いてきたけどダラダラしちゃってる
    今からご飯つくるぞーーー

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/25(火) 20:22:41 

    帰ったー
    今日は83分、7.6km、9453歩!
    一日平均4.5kmの私にしては歩いた方ね

    +15

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/25(火) 20:30:32 

    雨を上手くかわして歩いて来ました。
    すっきりーさっぱりー。
    そういえば運動してから30分くらいは脂肪燃焼が続いてるからすぐお風呂に入らない方がいいと聞いたので最近実践中です。いち早く汗を流したいけどwストレッチしながら過ごしてます。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/25(火) 21:25:01 

    >>133すごい!平均もすごいですね。私も歩けるようにがんばるぞ~

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/25(火) 22:46:34 

    >>134
    そうなんだ〜汗ダラダラになるからお風呂直行してたよ(^^;)明日から少し我慢してストレッチします。

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/26(水) 06:09:27 

    ウォーキング30分してきました!
    とりあえず1ヶ月を目標で続けます。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/26(水) 07:02:38 

    ウォーキング続けてきて1ヶ月。
    ようやく体重が動き出しましたーーーー!!とっても嬉しいです!!体脂肪が少し落ちたところで全然減らなくて、突然昨日−0.6キロ、今日−0.4キロと動き出しました!食事は朝昼普通で夜は17時頃に軽く済ませ、運動は1日の合間に軽い筋トレ入れてるくらいでメインはウォーキングでした。

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/26(水) 12:31:14 

    腰痛予防の為 1時間20分歩いて来ました!
    9100歩くらいです

    暑いけど汗だしてサッパリ!

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/26(水) 17:22:07 

    ツイッターで一日5時間歩いてます! という方を見かけて、自分ももっと頑張ろうって気にさせられました!

    少しずつウォーキングするぞー!

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/26(水) 18:20:30 

    今日も歩くぞ~

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/26(水) 19:25:34 

    やだ生理になった。ウォーキングお休みしよう…

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/26(水) 20:39:52 

    今帰宅しましたー!今日はいつもより涼しくて歩きやすかったー!あー、膝が痛い(+。+)

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/26(水) 20:42:36 

    歩いてきた!
    今日くらい涼しいとホント楽だね

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2017/07/26(水) 20:50:22 

    ウォーキング帰りの皆さんこんばんわ!
    私もさっき帰って来ました。
    ほんと歩きやすくて快適でした!

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2017/07/26(水) 21:14:56 

    私も買い物がてら1時間歩いて来ました〜こちらも今日は涼しかったので快適でした。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/27(木) 07:52:32 

    おはようございます( ˊᵕˋ* )
    7月から週5日ペースで30分ウォーキング始めてます。 出勤前5:45から、懐メロ聴きながら今のところ楽しんでます。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/27(木) 18:40:05 

    今日は歩いてレンタル返しにいこう

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2017/07/27(木) 19:53:52 

    普段チャリで行ってたところを歩いて行くようになるだけでも大きいよね。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/27(木) 20:35:30 

    昨日は9900歩くらいで
    今日は7000歩は越えたけど、スクワットもしてると結構な筋肉痛来るね

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2017/07/27(木) 21:45:52 

    帰ったー
    今日は朝と夜歩いて11000歩でした
    明日からまた暑いみたいなので涼しいうちに多めに歩いておいたよ

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2017/07/27(木) 21:57:31 

    今日も歩いてきたよ!ウォーキングなら無理なく続けられる!

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2017/07/27(木) 23:05:54 

    今日は歩数少なめだったけど無理なく自分のペースで細く長く続けるのが大事だよね、と言い聞かせて頑張る!

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2017/07/28(金) 01:13:42 

    1時間歩いて来ました
    歩いた後の洗顔バシャバシャが最高に気持ちいい

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/28(金) 13:52:41 

    私も歩いて来ました!

    アラフォーで体調不良が続きイライラ悶々としていたけど
    一万歩歩いて気分爽快です(^_^)

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2017/07/28(金) 20:34:56 

    日が暮れてから一駅隣の古本屋に歩いて行ってきました。プラプラ寄り道したので1時間半くらい歩いてました(´-`)

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2017/07/28(金) 21:11:38 

    お疲れさまです(о´∀`о)
    今日も1時間歩いて来ました。
    シャワー浴びてさっぱりしました。

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2017/07/28(金) 21:48:56 

    ちょっと具合悪いので部屋で踏み台に変えました
    2時間位

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2017/07/28(金) 22:42:01 

    今日はウォーキング行かなかった…寝てしまってた
    明日は歩くぞ

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2017/07/28(金) 22:53:11 

    私は毎日続けられるように、40分くらいにしてます。大股早歩きだと、自分にはそれくらいがちょうど良い疲労感です。1時間だと歩けないことはないけど、毎日続けるにはしんどい、、

    +11

    -0

  • 161. 匿名 2017/07/28(金) 23:51:40 

    >>159
    私はウォーキングした後に毎回寝そうになりますw
    台風来てるし、気圧や暑さで疲れやすいんだろうなぁ。

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2017/07/29(土) 06:31:17 

    45分歩いてきましたー!

    ウォーキング始めて1週間ですが、早朝だからと油断してたら腕が焼けてしまった( ;∀;)

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2017/07/29(土) 08:26:23 

    >>162
    長袖の方が良いかも
    早朝でも普通に日焼けしますぜ

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2017/07/29(土) 08:34:09 

    >>163
    そうなんですね〜
    あんまり日が照ってないからって甘く見てました_(┐「ε:)_
    明日から長袖着ます!

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2017/07/29(土) 11:20:13 

    私なんかどこにも行ってないのに日常生活ですでに日焼けして、知り合いにどこか行った?って聞かれちゃいましたわ(~_~;)

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2017/07/29(土) 11:41:52 

    日焼け止め塗らないといけないね、ちょっとだとしても

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2017/07/29(土) 14:05:11 

    セミの声が鳴り響く中、一時間ウォーキングしてきました。
    体重は変わってないけど、気持ち体が引き締まってきた気がする。

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2017/07/29(土) 20:27:09 

    今日はちょっと遅くなったから自転車乗ろう
    自分の自転車は持ってないけど今日はあるんだ
    自転車買おうかな。ちょっと休憩したら乗りに行くぞ~

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2017/07/29(土) 22:13:55 

    今日も1時間歩いて来ました。
    暑かったな。
    汗をたっぷりかきました。

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2017/07/30(日) 09:07:24 

    朝一時間歩いたよ。
    暑いね、湿気すごい

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2017/07/30(日) 10:26:19 

    皆さん、ウォーキングするときって どんなシューズ履いていますか?

    先日新調したスニーカーが合わなかったみたいで踵に靴擦れが出来て他の靴履いても痛いので今はウォーキング中断中です

    昨日、今日と曇っていてウォーキング日和なのに残念…

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2017/07/30(日) 15:39:23 

    普段ウォーキングしてる緑地公園で発砲事件があったよ。
    怖い…

    +12

    -0

  • 173. 匿名 2017/07/30(日) 17:31:00 

    >>171
    新しいの履くときは靴下二重にしたりするよ。
    いつもちょっと緩めの買うので。

    昔はミズノの買ってたけど、今使ってる靴は安物だけど、靴擦れはなくても小指に豆は出来ますね。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2017/07/30(日) 17:34:21 

    >>172
    三重県であったような。
    せっかく頑張ってるのに…怖いね。

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2017/07/30(日) 19:37:26 

    お疲れさまです(о´∀`о)
    今日はウォーキングサボっちゃいました。
    また明日から頑張りマッスル。

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2017/07/30(日) 23:22:55 

    >>173

    有り難うございます

    やっぱり下ろし立てのスニーカーは ちゃんと靴下でカバーしなきゃ… ですね

    つい暑いのでスニーカーソックス履いてしまいました。

    だいぶ痛みも引いてきたので次は靴下しっかり履いて頑張ります(^^)

    +6

    -1

  • 177. 匿名 2017/07/31(月) 12:19:21 

    今日も5:45から30分歩いてきました( ˊᵕˋ* )
    途中、お地蔵様の前を通るので、毎回手を合わせてます。なんとなく気持ちが引き締まります。

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2017/07/31(月) 19:07:30 

    10000歩は歩いたけど、途中走って見たらかなり疲れた\(^o^)/
    筋トレもしなきゃ……

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2017/07/31(月) 21:35:54 

    30分程歩いた~明日も歩くぞ~

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2017/07/31(月) 22:18:49 

    今日は行けなかったーー(涙)

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2017/07/31(月) 23:05:29 

    >>180
    まあ、たまに休足日作った方が良いらしいので理にかなってるかもしれないです。

    明日からまた頑張ろうね。

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/01(火) 00:17:36 

    ウォーキング中、雨が降ってきたので、
    20分歩いて帰宅しました。
    昨日もサボっちゃったし、最近ダメだわ〜

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2017/08/01(火) 08:51:13 

    あれから毎日歩いてる
    たまーにサボりたくなるけど、ここを見て何とか頑張ってます。
    みんなのおかげです
    有り難う!

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2017/08/01(火) 16:53:34 

    >>183
    同じく!

    私もここ見て今日も歩いて来たよ!(*^^*)

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2017/08/01(火) 17:01:42 

    一時間位買い物ついでに行ってきました。
    絶妙な小雨と自分の汗でなんとも言えない気持ち悪さ…でもダイエットの為にも頑張る

    +6

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/01(火) 19:16:12 

    ビール飲んじゃった。でも歩くぞ~絶対歩くぞ~

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/01(火) 20:46:11 

    今日は遅くなったからやめとこう、、ダメだなー自分。明日は歩く!

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/01(火) 21:27:15 

    昼間に1時間程ウォーキングした〜。保冷剤を首に巻いて歩けば昼間でもなんとか大丈夫そう。ゴールが近くのモールなのでそこで涼んでから帰ってくるけど、同じような人多い(;´∀`)

    +5

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/01(火) 22:07:51 

    >>188
    モールがあるとは良いなぁ
    うちの近くは普通のスーパーと駅ビルしかないですよー。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/01(火) 23:01:32 

    今、万歩計ポチしてきた。届くのが楽しみ♪
    明日は職場で足踏みしよう。職場用に踏み台ほしいな。

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2017/08/01(火) 23:07:05 

    今日は雨。なので家で筋トレしやした!

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/01(火) 23:21:20 

    夕飯食べた後、小雨の中1時間歩いて来ました。
    日中仕事の行き帰り以外はあまり歩かないので夜になると歩きたくてムズムズするようになってきたよ。

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2017/08/02(水) 05:59:16 

    おはようございます(о´∀`о)
    地震、大丈夫でしたか?

    いつもは、夕方7時から1時間歩いているのですが、今朝は4時半から1時間歩いてきました。
    朝の方がだいぶ涼しく感じました。

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/02(水) 06:49:17 

    >>193
    朝すごく早いんですね
    起きれないので尊敬します(о´∀`о)

    揺れて起きたよー。
    8月2日2時2分のゾロ目に来たのがなんとも言えない気持ち悪さ

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2017/08/02(水) 08:40:01 

    >>194
    夜の地震そんな時間だったんだ(*_*)
    揺れてるのは気づいたけど夢かな〜とそのまま寝ていて朝ニュース見るまで忘れてた。そうしたらまた揺れましたね。地震は油断した頃にやって来るから気をつけないと。私は朝と昼は無理なので今日も夜に歩くぞ〜

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2017/08/02(水) 17:43:25 

    >>194
    ありがとうございます(о´∀`о)
    明日からは、また夕方に戻りそうですが。
    朝は、ご老人が多くて、朝の挨拶してもらえたりして元気が出ます(*´꒳`*)

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2017/08/02(水) 20:01:47 

    1時間歩きました
    夜もやろうかなと思ったけど、疲れてて無理そうなのでこれから筋トレしまーす!

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2017/08/02(水) 21:02:02 

    今夜は涼しかったから1時間超え、歩いたり走ったりしてきました!

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2017/08/02(水) 23:07:36 

    今日はウォーキングできる時間帯に限って雨だった(;_;)
    明日は歩けるといいなあ。
    ウォーキングは気持ちが明るくなりますよね!

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2017/08/03(木) 03:44:05 

    >>177
    私もお地蔵さんの前通るので、毎回挨拶してます。前通る時ちょっと緊張しますw

    早朝にウォーキングされてる方すごいですね。朝はいくらストレッチしても体が固まっちゃって、思うように動かないので、いつも帰ってきて夜に歩いてます。
    朝起きるのも辛いし、、

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2017/08/03(木) 07:53:05 

    昨日涼しかったから調子に乗って走ったりしてみたら今朝足にきてます(-_-;)何十年も運動してなくて突然思い立ってウオーキング初めてまだ1ヶ月くらいなんだけど、ランニングするには筋肉がついて来てないみたい。

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2017/08/03(木) 17:25:15 

    今日は天気が良かったから早朝ウォーキング気持ち良かったです。
    40分くらい歩いてますが、効果あるのかなぁ?

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2017/08/03(木) 18:45:33 

    >>201
    ウォーキング物足りないならスロージョギングにしてみては?

    自分は隣駅の買い物ついでで今日12000歩でした。
    スクワットを100回位で腕もヤバイ事に気が付いたところです。

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2017/08/03(木) 19:48:26 

    今日は寝不足でウォーキング休み!

    明日から頑張るぞ\( 'ω')/

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2017/08/03(木) 22:02:45 

    今日も涼しかったので走るのとウォーキングをハーフハーフで5キロほどやって来ました。
    >>203さんありがとう。まだしっかり走れてないので私の走り方はスロージョギングだったようです(^-^;

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2017/08/04(金) 17:24:06 

    83キロかなり肥満だけど 毎日1時間~2時間歩いて3ヶ月で10キロ落ちたよ!!始めは必死に歩いてるのを見られるのも恥ずかしかったけど、似たような人が頑張ってるの見て私もやる気でます!!

    +20

    -0

  • 207. 匿名 2017/08/04(金) 17:51:20 

    今日は30分で無理だった。
    風邪で熱あるから多分三日くらい休みの予定。

    +10

    -1

  • 208. 匿名 2017/08/04(金) 18:40:01 

    >>207
    無理しないで、また元気になったら一緒に頑張りましょう!お大事にね(^^)

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2017/08/04(金) 19:20:29 

    皆頑張ってるね!

    私も暑さに負けずやるぞ!

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2017/08/05(土) 08:31:17 

    夜ウォーキング組です。昨日の夜は足がダルかったのと、蒸し暑かったので50分くらいのウォーキングにしました。無理なく続けようと思います。今日も蒸し暑くなりそう(-。-;

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2017/08/06(日) 20:48:20 

    今日早朝にウォーキングしてたら、酔っ払いがいた笑
    怖かったです。
    明日は台風直撃っぽいので家で筋トレでもします٩( ᐛ )و

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2017/08/06(日) 22:27:25 

    いつも日曜日はウォーキングお休みしてるけど、明日台風で大雨の予報なので今日40分歩いてきたー。
    始めて二週間だけど、二キロ減、50kg→48kgになった!身長は161cmです。
    もちろん食事制限もしましたが

    +7

    -0

  • 213. 匿名 2017/08/07(月) 20:26:32 

    台風で雨降ってきました(>_<)
    ウォーキング朝の人は何時頃からしてますか?

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2017/08/08(火) 05:35:32 

    おはようございます(о´∀`о)
    ここ数日サボっておりましたが、今朝、久しぶりに歩いて来ました。
    シャワーも浴びてさっぱりです。
    夕方が多いですが、朝歩くときは、4時〜4時半にスタートします。

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2017/08/09(水) 06:55:52 

    おはようございます(*´꒳`*)
    今日は寝坊して5時半スタート。
    朝は涼しくていいや

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2017/08/09(水) 08:02:31 

    やっと熱が下がった
    今日からまたちょっとずつやります
    一時間歩く

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2017/08/09(水) 11:28:06 

    夜は怖いし、脳が興奮して寝れない気がするので、午前中に30分目安で歩いてます。
    日陰があまりないので、保冷剤をハンカチに包んで、首筋や脇にあてながら歩くと快適。

    始めた当初に比べて、最近少し怠けてたので、気を引き締め直して頑張ります。

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2017/08/09(水) 19:58:16 

    お疲れさまです(о´∀`о)
    朝に引き続き、夕方も歩いて来ました。
    明日、筋肉痛になりませんように。

    +6

    -0

  • 219. 匿名 2017/08/10(木) 07:25:39 

    昨日も夜ですが短め45分ほどウォーキングして来ました。暑い日とか足がだるい日は無理しない事にしました。

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2017/08/11(金) 01:41:19 

    152cm43㎏体脂肪25%体内年齢+5歳
    私も夜一人で歩いています。1週間前から始めて毎日4㎞歩いていますがまだ効果ナシ…
    田舎で痴漢もナシ!唯一の恐怖体験はカナブンが顔面に激突したことだけです。

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2017/08/11(金) 13:21:57 

    ウォーキングってどうですか?
    貧乳なのですが、脂肪が落ちるって胸の脂肪が落ちてしまうってことなんでしょうか?
    なかなか踏み切れません…。これ以上なくなったら合うブラがこの世から消えてしまう…( ;∀;)

    +5

    -0

  • 222. 匿名 2017/08/11(金) 14:08:30 

    >>221
    私も貧乳だから気持ちはわかりますw
    毎日ではないけど夜のウォーキング初めて1ヶ月くらいたちましたが、ウエスト回りが少し落ちたかなって感じで今の所胸は変わりないですよ〜(^o^)

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2017/08/11(金) 21:10:21 

    しばらくさぼってましたが、また今日から始めました〜!涼しかったので1時間歩いてきました。のんびり続けます(^^)
    私も胸は落としたくないので、ワコールのスポーツブラしてやってます(^^)

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2017/08/12(土) 21:15:15 

    お盆真っ只中!中々夜ウォーキングに出られず食べ過ぎもあったので、先ほど3日ぶりくらいに軽くウォーキング&ランしてきました。

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2017/08/13(日) 22:02:42 

    約1時間歩いてきましたー!だいぶ涼しくなって風が気持ち良かったですよ。流星も見れたし何だか得した気分!笑
    残り半月は毎日頑張ってみようかなっ

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2017/08/15(火) 13:33:16 

    >>217
    私も保冷剤をスポブラのクロス部分(肩甲骨)に挟んで歩いてます~
    運動時に肩甲骨(褐色脂肪細胞)を冷やすと代謝があがって痩せやすくなるらしいです。

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2017/08/16(水) 06:19:26 

    おはようございます(*´꒳`*)
    昨夕、今朝と歩いて来ました。
    最近サボってばかりですが、何とか頑張りたいです。

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2017/08/16(水) 09:39:02 

    ずーっと天気が悪くてどんより、洗濯物も毎日スッキリ乾かないし雨で夜のウォーキングにも行けなくてイライラ‥今日、夜雨降らなかったら絶対にウォーキングに行く!

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2017/08/17(木) 00:11:00 

    今日は気乗りしなかったけどこのトピみて1時間強歩いてきました
    みんなの書き込みに感謝(TT)

    +6

    -0

  • 230. 匿名 2017/08/17(木) 01:37:43 

    書こうと思ってたけど、スマホだと数時間くらい?規制かかってる時がある。こんなに頻繁だったかなぁ。
    雨なので踏み台にしといた。

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2017/08/17(木) 07:49:55 

    昨日、予報では夜雨止むはずだったのにしつこい雨がパラパラ降っていて結局ウォーキング行けなかったよ(;_;)今日は曇りの予報、今夜こそは行きます!

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2017/08/17(木) 21:27:00 

    2時間歩いた!
    けどアクエリアス飲んだしダラダラ歩いてしまった。意味はあるんだろうかw

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2017/08/18(金) 22:52:40 

    一時間ちょっと歩いてきた
    明日はお休み

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2017/08/20(日) 21:42:17 

    こんばんは〜雨続きで中々夜ウォーキング行けなかったのですが久しぶりにウォーキング&ラン5キロほどしてきました。やっぱり汗かくって気持ち良いですね!

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2017/08/20(日) 23:43:55 

    2日間足を休めたので、明日は朝から頑張る予定!

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2017/08/22(火) 21:19:56 

    昨日今日は一時間ほど歩きました。
    明日でトピ終わりかな?

    1ヶ月間少しずつ頑張れました。
    ありがとうございました。

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2017/08/22(火) 21:54:31 

    お疲れ様です。私も昨日と今日の夜、同じく1時間くらいウォーキングして来ました。もう1ヶ月経ってしまったんですね!目標体重までまだまだなので引き続き頑張ります^_^

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2017/08/22(火) 22:52:27 

    トピ終わるのさみしいです。
    私も昨日今日と10kmオーバーずつ歩いてきました!
    最初はこのトピを見てダイエット目的ではじめましたが歩くのが楽しくなってしまい、10月のウォーキング大会にエントリーしたので持久力をつける為へと目標がシフトしました。
    太ももとふくらはぎパンッパンですw

    みなさんの書き込みでやる気をもらえました。ありがとうございました♪

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2017/08/23(水) 01:49:11 

    >>238
    凄い、大会出るんだ!
    頑張ってねー\(^o^)/

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2017/08/23(水) 06:52:13 

    おはようございます(*´꒳`*)
    今朝は40分で終了。
    最近、ついついサボりがちです。
    このトピも今日までですね。
    皆さん、お疲れさま&ありがとうございました。

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード