ガールズちゃんねる

可愛くなる、きれいになることを諦めた人

130コメント2017/07/21(金) 23:38

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/07/17(月) 21:34:16 

    毎日老いを感じてしまいます
    まだ頑張れば、、!と思うより、諦めた方が気が楽なことに気付きました
    諦めた人は何歳で諦めましたか?
    変な質問ではあるとわかってますが、参考までに教えて下さい!
    返信

    +107

    -31

  • 2. 匿名 2017/07/17(月) 21:35:01  [通報]

     
    可愛くなる、きれいになることを諦めた人
    返信

    +13

    -16

  • 3. 匿名 2017/07/17(月) 21:35:14  ID:UR14mthK8Y  [通報]

    でも痩せることは諦めないほうがいいよ
    返信

    +242

    -10

  • 4. 匿名 2017/07/17(月) 21:35:49  [通報]

    4さいくらい
    幼稚園のときにはもうかわいい子との差を感じていた気がする
    女の子はそういうのにさといと思う。
    返信

    +142

    -13

  • 5. 匿名 2017/07/17(月) 21:36:38  [通報]

    産後、体重が戻りません。前髪もうすくなりました。おっぱいも垂れました(笑)もういやだ…
    返信

    +113

    -13

  • 6. 匿名 2017/07/17(月) 21:36:39  [通報]

    可愛くなる、きれいになることを諦めた人
    返信

    +87

    -10

  • 7. 匿名 2017/07/17(月) 21:36:48  [通報]

    40才
    どう若作りしようが整形以外ではどうにもならなくなってきたので可愛いや綺麗を考えず、清潔感だけ重視するようになった
    返信

    +229

    -3

  • 8. 匿名 2017/07/17(月) 21:36:50  [通報]

    可愛くなる、きれいになることを諦めた人
    返信

    +117

    -8

  • 9. 匿名 2017/07/17(月) 21:37:13  [通報]

    33歳。
    2人目出産のときにいろいろ諦めた。
    返信

    +45

    -18

  • 10. 匿名 2017/07/17(月) 21:37:23  [通報]

    30です。
    28で結婚して女をやめました。
    妊娠出産で劇太り→おしゃれな服が似合わない→と言うか子育てでメイクもやる暇ない。めんどくさい。
    太った体でジャージにすっぴんです。
    返信

    +47

    -49

  • 11. 匿名 2017/07/17(月) 21:37:29  [通報]

    可愛くなろうが美人になろうが内面が満たされる訳じゃないね。本当に大切なものは自分の中にある。
    返信

    +134

    -27

  • 12. 匿名 2017/07/17(月) 21:37:55  [通報]

    今でも十分可愛いと思うンゴ
    返信

    +22

    -20

  • 13. 匿名 2017/07/17(月) 21:38:17  [通報]

    38くらいにどうでも良くなりました。
    逆にいい年してオシャレに必死なのが恥ずかしいとさえ思うように。髪の毛もカットしたてで伸びないままか、いっその事坊主頭が流行んないかなと。
    完璧終わってます。
    返信

    +28

    -55

  • 14. 匿名 2017/07/17(月) 21:38:18  [通報]


    これでモデルしてる人もいるんだゾ
    可愛くなる、きれいになることを諦めた人
    返信

    +148

    -12

  • 15. 匿名 2017/07/17(月) 21:38:35  [通報]

    32歳。小顔マッサージもエステも高い化粧品もぜーんぶやめた!
    上見てもキリがない
    返信

    +109

    -8

  • 16. 匿名 2017/07/17(月) 21:39:13  [通報]


    これ以上、可愛くなるなって彼氏が。

    不安みたい。
    返信

    +13

    -47

  • 17. 匿名 2017/07/17(月) 21:40:04  [通報]

    35歳超えたら老化が加速。もうおばちゃんだと自覚してるからいい。
    返信

    +41

    -13

  • 18. 匿名 2017/07/17(月) 21:40:30  [通報]

    みんな、あたしみたいに綺麗になろうよ

    可愛くなる、きれいになることを諦めた人
    返信

    +10

    -82

  • 19. 匿名 2017/07/17(月) 21:40:42  [通報]

    >>16
    そうか、それならやめときな。
    返信

    +93

    -6

  • 20. 匿名 2017/07/17(月) 21:40:49  [通報]

    >>13 女捨てて開きなおるなよ、いい年しておしゃれしてる人が、本当は羨ましいんでしょ
    返信

    +126

    -19

  • 21. 匿名 2017/07/17(月) 21:41:42  [通報]

    話し方が可愛らしい年配の女性たくさんいるよ。
    これは可愛いわ!って女の私が思ってしまう。
    私もそんな歳の重ね方をしたい。
    返信

    +175

    -3

  • 22. 匿名 2017/07/17(月) 21:41:43  [通報]

    私も子供が小さいころは諦めかけたけど、子供が小学校に上がったら時間ができて、前より少しおしゃれできるようになりました。
    「前より少し」ね。
    返信

    +66

    -3

  • 23. 匿名 2017/07/17(月) 21:41:57  [通報]

    自分で勝手に終わってるのは構わないけど、諦めない人を笑い、同じ道に引きずり込もうとするからタチが悪い
    デブ仲間作りたがるデブと一緒で
    返信

    +263

    -5

  • 24. 匿名 2017/07/17(月) 21:42:39  [通報]

    29で未婚で彼氏と別れてから、もう人生終わったと急に思うようになりました。やっぱり20代前半~27くらいが一番きれいだった。最近毎日悲しいです…
    返信

    +53

    -19

  • 25. 匿名 2017/07/17(月) 21:42:47  [通報]

    とにかく、臭くなく、髪型・服装こぎれいな初老を心がける47歳です。
    返信

    +126

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/17(月) 21:42:47  [通報]


    女は一生美と闘うのよ!


    可愛くなる、きれいになることを諦めた人
    返信

    +38

    -9

  • 27. 匿名 2017/07/17(月) 21:42:51  [通報]

    大丈夫。
    諦めると違う角度から綺麗になろうとするよ。
    返信

    +63

    -3

  • 28. 匿名 2017/07/17(月) 21:43:45  [通報]

    必要ねぇし。
    返信

    +6

    -16

  • 29. 匿名 2017/07/17(月) 21:43:49  [通報]

    見た目に気を使わないこともないけど、メイクしてもたかが知れてるし、カットしようがパーマかけようが前髪がハゲてきたし、子供ふたり生んだアラフォーなんて、こんなもん。
    返信

    +46

    -8

  • 30. 匿名 2017/07/17(月) 21:43:56  [通報]

    諦めてはいないけど、雑になった
    返信

    +63

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/17(月) 21:44:13  [通報]

    オシャレや若さ美しさを保つには 経済力が必要だと 十分にわかった。お金持ちの奥さんは キラキラ綺麗だもん。
    返信

    +204

    -3

  • 32. 匿名 2017/07/17(月) 21:44:30  [通報]

    整形してまで綺麗になろうとは思わない。
    返信

    +51

    -4

  • 33. 匿名 2017/07/17(月) 21:45:17  [通報]

    1

    知ってどうしたいの?
    返信

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2017/07/17(月) 21:45:30  [通報]


    諦めたら終わりジャン!


    可愛くなる、きれいになることを諦めた人
    返信

    +9

    -12

  • 35. 匿名 2017/07/17(月) 21:45:40  [通報]

    子供産んでから美意識ほぼ無くなりました。
    オシャレがめんどくさい。
    Tシャツジーパンが一番いい。
    ピアスとか邪魔だしつけないよ…
    返信

    +24

    -15

  • 36. 匿名 2017/07/17(月) 21:46:14  [通報]

    25歳元ギャルだったけど子ども産んで自分の事は後回し、子どものためにあれこれしてるうちに地味主婦になった
    太ったし当時の面影0
    返信

    +87

    -5

  • 37. 匿名 2017/07/17(月) 21:47:10  [通報]

    22歳
    化粧に興味が無く、化粧品も高くてケチっててここまで来てしまった
    もはや誰も教えてくれる人はいない。

    いろんな人に17歳?って言われる、なれるなら綺麗な大人の女性になりたい…堂顔なんだろうなぁ
    返信

    +8

    -30

  • 38. 匿名 2017/07/17(月) 21:47:24  [通報]

    >>23本当それ
    返信

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/17(月) 21:47:31  [通報]

    若い頃は華奢だったのに、35歳から急激に太り始めて、今や浜崎あゆみレベル。
    毎日お化粧するしファッションにも気を遣うけど、生理前や疲れたりイライラするとドカ食いしちゃって、ダイエットの気力が続かない。
    返信

    +78

    -5

  • 40. 匿名 2017/07/17(月) 21:47:48  [通報]

    元が悪いから
    少しでも良くなるようにと頑張ったこともあったけど、逆に
    「元が悪いクセに頑張っちゃって」とか
    「頑張ったって所詮…」って、思われてるって知った
    それ以来どこかあきらめてる
    返信

    +26

    -6

  • 41. 匿名 2017/07/17(月) 21:50:41  [通報]

    >>18
    うっせーブス
    返信

    +11

    -15

  • 42. 匿名 2017/07/17(月) 21:51:31  [通報]

    アラフォーです

    この歳になると顔や髪の
    美しさを保つにはそれなりの
    金銭的余裕がないと無理だから

    清潔感、姿勢、表情(口角を意識)
    だけは気をつけるようにしてます

    返信

    +90

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/17(月) 21:53:30  [通報]

    可愛くなる、きれいになることを諦めた人
    返信

    +64

    -3

  • 44. 匿名 2017/07/17(月) 21:53:59  [通報]

    思い出のマーニーの信子、鏡みてるみたいだった
    そして信子は性格美人だけど自分はネクラブス…
    返信

    +8

    -4

  • 45. 匿名 2017/07/17(月) 21:55:30  [通報]

    諦めるの遅いよ!
    返信

    +3

    -14

  • 46. 匿名 2017/07/17(月) 21:56:39  [通報]

    出産後オシャレの暇もないし、楽なかっこうばかり。
    髪も一本縛りで、あぁ。終わってるな。
    と思ってたけど無意識に日焼け止めは塗ってて潜在的に完全には諦めてない自分がいた。
    返信

    +86

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/17(月) 21:57:08  [通報]

    ダイエットするけどブスな顏みると一気にやる気が無くなる
    痩せたってブスなのになに頑張ってるんだろうって
    返信

    +45

    -2

  • 48. 匿名 2017/07/17(月) 21:57:15  [通報]


    可愛いは作れる!!

    可愛くなる、きれいになることを諦めた人
    返信

    +13

    -41

  • 49. 匿名 2017/07/17(月) 21:57:49  [通報]

    >>24
    あなたはまだ早い。
    ラブコメでも見て少し羽を休めて
    美容院行って新しい服でも買ってまだ綺麗な自分を見て頑張りなさい。

    40代ババアより
    返信

    +117

    -2

  • 50. 匿名 2017/07/17(月) 22:00:28  [通報]

    アラフォーでも既婚と独身じゃ大違い。独身なら頑張らないと。
    返信

    +41

    -2

  • 51. 匿名 2017/07/17(月) 22:00:30  [通報]

    天パで垢抜けできない
    最近の流行が難しい、自分に合わない
    化粧映えしない
    ムダ毛剃り面倒くさい
    お金かけたくないetc……

    女として損だろうけど、頑張っても絶対空回りするタイプなんだよ私⋯
    返信

    +13

    -8

  • 52. 匿名 2017/07/17(月) 22:02:21  [通報]

    子育てのせいにするのだけは
    いただけない。
    返信

    +38

    -12

  • 53. 匿名 2017/07/17(月) 22:02:23  [通報]

    小綺麗ではいられるよう続けていきたい。
    でないと生きてても楽しくない。
    返信

    +72

    -1

  • 54. 匿名 2017/07/17(月) 22:02:37  [通報]

    30代前半だけど、出産を機に高いお金出して美を買うことを諦めた
    子供にお金がかかって、自分にかけるお金が本当にない
    でも限りあるお金の中で美を保ちたいとは思う
    お金かけてる人には勝てないかもしれないけどさ…
    返信

    +50

    -2

  • 55. 匿名 2017/07/17(月) 22:04:02  [通報]

    アラフォーで年下の彼が出来ただけ奇跡に思うよ。もっと努力していくよ
    今から外走るよ
    返信

    +70

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/17(月) 22:06:00  [通報]

    >>28
    >>41
    みたいな言葉は使わないことを心がけてる

    返信

    +25

    -1

  • 57. 匿名 2017/07/17(月) 22:06:18  [通報]

    凄くわかる。
    美容室以外の
    ネイルやマツエクとか
    しなくていい。 そのお金で子供に
    美味しいものを食べさせてあげたい
     
    返信

    +68

    -5

  • 58. 匿名 2017/07/17(月) 22:08:35  [通報]

    アラフォーだけどお金使わなくても色々キープ出来てますよ。
    一番大事なことは食生活と筋トレ。
    そして湯船に浸かること。

    毎日の積み重ねだから、ファーストフードばかりで筋トレもせずシャワーしかしない人と逆の人では毎年差がつくよ。

    後は遺伝。両親が若々しいなら尚よい。

    返信

    +69

    -4

  • 59. 匿名 2017/07/17(月) 22:08:40  [通報]

    40超えたら美意識より健康そのものにシフト。既婚だし今更誰かにモテたいわけじゃない。これからは病気しないように、食事や運動に気をつけてる。週2回のランニングを始めて、意外と痩せたし体の調子も良くなった。
    返信

    +25

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/17(月) 22:10:54  [通報]

    >>57

    マツエクしなくても綺麗な人は綺麗だし、ネイルもシンプルに一色のマニキュアセルフで塗ればいいと思う。
    藤原紀香とかマツエクしたら変だったもん。
    マツエクしない方が綺麗な人沢山いるよ。
    お金かけて可笑しくなってる人いる。


    返信

    +53

    -3

  • 61. 匿名 2017/07/17(月) 22:12:43  [通報]

    わたしは昔より食事を気にするようになった
    自炊して外食はほとんどしなくなったら自然とスタイルも良くなったよー
    お金かけるだけが美容じゃないよね
    返信

    +27

    -2

  • 62. 匿名 2017/07/17(月) 22:13:20  [通報]

    整形しては如何?
    可愛くなる、きれいになることを諦めた人
    返信

    +10

    -12

  • 63. 匿名 2017/07/17(月) 22:15:03  [通報]

    清楚系アイドルの成れの果て

    乃木坂46みたいな汚れ女みたいに
    ここまで堕ちたくない
    可愛くなる、きれいになることを諦めた人
    返信

    +34

    -15

  • 64. 匿名 2017/07/17(月) 22:15:07  [通報]

    ある程度歳とるとそれなりの経済力がないと美なんて保てないと実感した。旦那は綺麗な人は何もしなくても綺麗だとか言ってるけど大きな間違いですよ〜〜もちろん努力はしてるけど金もかけてます
    返信

    +73

    -3

  • 65. 匿名 2017/07/17(月) 22:17:11  [通報]

    主さん、何歳かわかりませんが、今まで老いや美容について努力してきましたか??
    私40になりますが、ずーっとしてきました。
    ブスだけどダイエットに励み、高い化粧品を買い、運動し、年相応のお洒落にも対応しようと努力してきました。特別可愛くも綺麗でもないけど、諦めようとは思ったことないです。男ウケは考えてません。自己満足です。
    主さんの諦めは男ウケですよね、だったら諦めたほうが良いかも。人間自分のためにしか頑張れないと思うし。
    返信

    +77

    -4

  • 66. 匿名 2017/07/17(月) 22:19:25  [通報]

    >>49
    早いですか…最近すごく落ち込んでいて…
    頑張って気持ち立て替えたいです
    ありがとうございます!!
    返信

    +20

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/17(月) 22:20:32  [通報]

    >>56
    揚げ足とってる時点で性格もブスだね
    返信

    +3

    -11

  • 68. 匿名 2017/07/17(月) 22:24:17  [通報]

    30過ぎても黒コン睫毛バサバサな人じゃなくて
    メイクも服装も着飾ってないナチュラルな人になりたい。
    返信

    +23

    -3

  • 69. 匿名 2017/07/17(月) 22:29:13  [通報]

    可愛くなる、キレイになるは無理だけど
    せめて年相応のキレイさは保てるように頑張りたい。
    身なりとかに気を配らないようになったら終わりだと思ってる。
    返信

    +43

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/17(月) 22:30:15  [通報]

    諦めたくないけど諦めるしかなくなってきてる。でもまだ悪あがきしてるかな。疲れるけどここで諦めたら老化に加速がかかってしまいそうなので無理せず前向きで頑張ろうと思ってます。
    返信

    +17

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/17(月) 22:30:37  [通報]

    痩せろ痩せろっていう人ってどの程度の身体してるの?
    返信

    +7

    -8

  • 72. 匿名 2017/07/17(月) 22:31:18  [通報]

    心のそこからそう思えたならいいと思う
    本当にどうでもいい、楽チン、快適...

    私はそうはなれないからあがき続けるけど
    返信

    +15

    -2

  • 73. 匿名 2017/07/17(月) 22:34:48  [通報]

    化粧はやめられない、
    絶対外に出られないし、
    誰かわからないと思う。
    整形に近いよね。
    返信

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/17(月) 22:40:08  [通報]

    ガンガンお金かけまくって
    デパコス使って
    エステも行って
    おしゃれな服を着てれば
    62歳でも
    こんな感じの仕上がりになれるお!
      
    返信

    +6

    -29

  • 75. 匿名 2017/07/17(月) 22:41:46  [通報]

    残りの人生で今日が1番若くて美しい。
    日々歳をとり老いて行くのだから……だそうです。

    鏡に写った自分を見てガッカリしたくないからまだ頑張ります!
    返信

    +30

    -2

  • 76. 匿名 2017/07/17(月) 22:47:27  [通報]

    43だけど、綺麗でいることは心がけてる…マツエク、月一で美容院、化粧品、美容皮膚科、洋服、靴。。夫の収入は良く、比較的高いものを使ってます。
    会社で小綺麗にしていると一目置かれるっていうか、男女共にちょっとだけど扱いが違う。
    それに夫と不仲で、喧嘩した時、「おまえシワがよってんだよ!」と言われて殴りそうになったこともある。

    私ほんとは外見的なことを諦めて自然に年取って、太ったりしたい。でもそれが出来ないから、あがきまくってます。毎日なんとか現状をキープしようと張り詰めてて疲れます、
    返信

    +21

    -19

  • 77. 匿名 2017/07/17(月) 22:57:31  [通報]

    諦めた人生 33歳 デブスになりました。今まで頑張って食事制限筋トレしてきたけどメンタルいかれたら、爆食しまくり80キロ過ぎた 前は46キロ 全てどうでもいい。彼氏友達家族居ない 死ぬまで食う人生
    返信

    +28

    -8

  • 78. 匿名 2017/07/17(月) 22:59:25  [通報]

    >>76ババアなのにすごいな 悪あがき頑張ってるね
    返信

    +6

    -20

  • 79. 匿名 2017/07/17(月) 23:01:09  [通報]

    32才、30前後でメンドくさくなった。
    清潔感とか、こ綺麗にとか、身だしなみ程度しかしないことに決めた。
    年齢重ねるごとに、頑張りすぎたらキメ過ぎ感がイタイ気がしてきて。
    返信

    +17

    -4

  • 80. 匿名 2017/07/17(月) 23:02:25  [通報]

    >>64

    ソースは?
    じゃあ芸能人は皆若く綺麗じゃなきゃおかしい。
    でも神田うのもかなり顔がおかしくなってるし。
    お金よりお酒飲まない、タバコ吸わない方が大事かもよ。整形しても限界あるよ。


    返信

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2017/07/17(月) 23:06:16  [通報]

    神田うのみたらお金かければ綺麗でいられるって説は崩れる。
    生活が顔に出ると思う。
    アンチエイジング整形しても不自然。

    可愛くなる、きれいになることを諦めた人
    返信

    +46

    -3

  • 82. 匿名 2017/07/17(月) 23:09:19  [通報]

    諦めたわけじゃないけど、見た目だけにとらわれるのをやめた。外見ばっかり意識して中身のない人を見るとなんとも言えない気持ちになる。
    返信

    +29

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/17(月) 23:10:30  [通報]

    人は見た目が9割というけど
    その四割は髪型だと思う
    すごいくせ毛、かつおでこが狭い
    頭の形悪いから、縮毛矯正もあきらめて
    もうあきらめた
    返信

    +25

    -1

  • 84. 匿名 2017/07/17(月) 23:11:24  [通報]

    >>7
    外科的手術が必須になったら諦めもつくだろうと思います
    化粧品どーのとかのレベルではまだ頑張ってしまう
    返信

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/17(月) 23:13:04  [通報]

    頑張って化粧も研究したり服も小綺麗にしてたけど、元から可愛い友達と会うといつもお洒落がどうでもよくなる。
    全力でお洒落、丁寧にメイクした私よりシンプルなTシャツデニムに薄ファンデにマスカラだけの友達の方が圧倒的に可愛いよ。
    デパコス買ったり、アイシャドウの塗り方まで色々研究した私なんかより安物で適当に薄メイクしてる友達のが可愛いの見てるとなんかどうでもよくなってきた。。。ブスって損だね。
    返信

    +64

    -1

  • 86. 匿名 2017/07/17(月) 23:13:45  [通報]

    髪型に異様にこだわって厚化粧したり、無理な若作りするのが「きれいになること」だったら、昔から放棄してる。
    姿勢や表情や話し方、清潔感、人真似じゃなくて自分に似合うスタイル、みたいなことだったら諦めるつもりはないけど。
    返信

    +6

    -3

  • 87. 匿名 2017/07/17(月) 23:18:19  [通報]

    外見も中身もどっちも諦めたくない
    街中で自分より綺麗な人とか見て落ち込んだり、同い年ぐらいの人と話してて教養がない自分に落ち込んだりしたくないから
    返信

    +14

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/17(月) 23:30:42  [通報]

    可愛くなる、きれいになることを諦めた人
    返信

    +4

    -2

  • 89. 匿名 2017/07/17(月) 23:33:33  [通報]

    返信

    +7

    -6

  • 90. 匿名 2017/07/17(月) 23:44:24  [通報]

    アラサーです。
    二年前からストイックな生活をやめました
    ゆるゆる気がむいた時にマッサージ
    たまには体に悪そうなものも食べちゃう
    ストイックな時より綺麗とは言われなくなったけど顔が優しくなったと言われるからいーかなと


    返信

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/17(月) 23:47:56  [通報]

    >>85
    私もずっとおんなじ感じだった。
    でも、いつか逆転するよ。高い化粧品とかメイク技術とか、センスとかは裏切らないよ。
    美しさ故に努力しない人多いからね。
    若い時を満喫出来ないかもしれないけど、若さで勝負出来なくなったときに力発揮する。
    返信

    +62

    -2

  • 92. 匿名 2017/07/17(月) 23:48:38  [通報]

    アラフォーです。
    自己満足で楽しくやってます。
    サプリ飲んだりお肌のお手入れしたり
    毎日パックもしてます。
    今のところそんなに面倒くさくないので
    諦めてはないのかな…(笑)

    返信

    +18

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/17(月) 23:54:21  [通報]

    住んでる地域による。
    都心だと、例え若くても可愛くなることも綺麗である事も諦めたら、綺麗な人が多いし街も美しいとこ多いからから惨めさが際立つよ。内面重視とか中身が大切とか正直逃げでしょ。そんで化粧して華やかにして頑張ってる人を下げるとか、地味なくせにどんだけ性格悪いんだか。
    返信

    +31

    -10

  • 94. 匿名 2017/07/18(火) 00:43:17  [通報]

    >>74
    たしかに62には見えないよね
    格好は真似したくないけど、若々しくいる努力はすごいと思う
    返信

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/18(火) 01:36:20  [通報]

    この前のトピであったけど、女を捨てたおばさんにって世の中全体が厳しいよ。コンビニや飲食店で、心地よい接客をうけるためにも、きれいでいた方が得。あきらめないで。
    返信

    +29

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/18(火) 01:41:09  [通報]

    ブスだけどお洒落とか頑張ろう→やっぱり限界がある→でも頑張ろう→やっぱり...
    の繰り返しでモチベーションが保てない
    返信

    +26

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/18(火) 01:43:03  [通報]

    だんなとセックスレス。痩せても、髪の毛サラサラにしても、メイクをしてもやらない。腹筋細くなっても、見せるのが旦那しかいない状況で更にはセックスレスで旦那にも見てもらえないなら意味ないと思って。トキメキとかないと無理。
    返信

    +28

    -2

  • 98. 匿名 2017/07/18(火) 01:44:05  [通報]

    >>74
    この年齢でこの女子力の高さは純粋にすごいと思う
    諦めたらあかん
    返信

    +29

    -1

  • 99. 匿名 2017/07/18(火) 01:50:58  [通報]

    私は母が女を捨ててたのが
    幼心にとても嫌でした。
    母はお金を私に使ってくれて
    自分は我慢してたんだろうけど
    それなら自分にも半分子どもにも半分で
    お金かけて欲しかった。
    可愛いお母さんがやっぱりいいよ。
    返信

    +37

    -1

  • 100. 匿名 2017/07/18(火) 02:04:31  [通報]

    諦めたらそれ以上にはならないので、諦めません。

    結婚したら男性の目より女性の目の方が気になる。

    オシャレなママ友の中で浮きたくない。
    50歳位まではシンプルな服もカッコよく着こなせるようにしていたいです。
    返信

    +22

    -1

  • 101. 匿名 2017/07/18(火) 02:51:15  [通報]

    >>73
    整形もメイクもケバいかナチュラルかでぜんぜんちがいます
    おなじ変わるでも、整形とメイクでは印象が
    返信

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/18(火) 02:56:05  [通報]

    >>82

    あーわかる!
    外見磨きは完全なる自己満足で、
    アラフォーぐらいから知識や教養がないとつまらない人生になりそうだから、日ごろの自分を反省する

    人前でパッと漢字が出てこないときとか恥ずかしい
    返信

    +9

    -5

  • 103. 匿名 2017/07/18(火) 03:00:29  [通報]

    意地が悪い顔しながら、我が子そっちのけでコンビニや駅で携帯ピコピコ外でしてる母親見てると、あれよりはブスになれないなと思う。

    本人は、どんな意地が悪い顔しながらなのか見えないのだろうね。

    旦那さんも、大した人間性では無いのだろうなと想像出来る。
    やっぱり、綺麗な人って心も綺麗だからね。
    返信

    +9

    -12

  • 104. 匿名 2017/07/18(火) 03:27:31  [通報]

    >>103
    緊急の連絡でピコピコしてたのかもしらませんよ。
    そして、他人のあなたに何故そこまで値踏みされないといけないのか…
    あなたの方がよっぽど想像力が足りなくて、意地が悪いと思いますよ。
    返信

    +29

    -5

  • 105. 匿名 2017/07/18(火) 03:34:15  [通報]

    >>93

    地味なくせにどんだけ性格悪いんだか。

    の地味なくせにのく、せ、に、
    これは性格悪くないんですかね
    返信

    +20

    -5

  • 106. 匿名 2017/07/18(火) 03:36:32  [通報]

    >>104

    なんとなく
    103104は同一人物な気がして
    返信

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2017/07/18(火) 04:46:33  [通報]

    二人目産んでからみるみる諦めてたけど…50手前の今、身体動かしてちょっとがんばりはじめました。素敵な老後にしたいから。
    返信

    +17

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/18(火) 05:30:32  [通報]

    23歳で諦めました。
    それまではお化粧しなくても綺麗で
    周りからも肌白くていいねと言われていましたが
    23歳で顔アトピー発症。
    お化粧どころか基礎化粧品だって無理。
    薬しか塗れない。スキンケアなんてできない。

    やはり人間は顔ですよ。。
    返信

    +18

    -2

  • 109. 匿名 2017/07/18(火) 07:09:01  [通報]

    32歳で第一子を出産し諦めましたが、働いてるので化粧をし清潔感のある格好はしています。
    美しくなろうとする以前に、「生活の疲れを出さないこと」で精一杯。
    仕事と子育てで、スキンケアする時間なんてない。
    髪の毛は1000円カットです。
    お金と時間があったら子供のために使いたい。
    返信

    +8

    -1

  • 110. 匿名 2017/07/18(火) 07:09:55  [通報]

    160cmです。体重は45㌔を保つようにしている。
    痩せすぎも老けて見えるので、ココが最低ラインかな。。
    返信

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/18(火) 08:41:03  [通報]

    たまに、凄く綺麗なママ友みて
    その子供が、ダルダルのすりきれた
    服を着てるのを見かけると
    なんだか、悲しくなる。
    返信

    +27

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/18(火) 08:50:29  [通報]

    自分以外職場に太っている女性がいない!
    158㎝53キロあるから、口の悪い男にいじりの対象にされたり、雑に扱われて仕事や気持ちに影響してる
    あまりデブデブ言われるとだんだん卑屈になってく
    でも、小太りおばさんだけどそれなりに健康だから筋トレだけ継続してるけど痩せる事は諦めた
    返信

    +1

    -10

  • 113. 匿名 2017/07/18(火) 09:17:58  [通報]

    >>106
    違いますよ。
    104ですが、何故そう思われたのですか?
    返信

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/18(火) 09:19:17  [通報]

    >>83
    癖毛って見た目も悪くなるし美意識も下がりますよね
    縮毛矯正しても本物の直毛には敵わないし、損でしかないです。
    返信

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/18(火) 09:22:02  [通報]

    健康に気を遣ってもストレスで鬱になったから、もう諦めた。
    毎月の美容室、ネイル、マツエクなんて遠い過去。
    いつ死んでもいい。
    返信

    +2

    -2

  • 116. 匿名 2017/07/18(火) 09:39:31  [通報]

    >>31
    それすごく分かる。
    奥さんの見た目は旦那の甲斐性次第って言われる。
    同じ幼稚園の41歳のお母さん、スタイルよくて肌も綺麗で若々しい。
    Tシャツにジーパンで十分決まる!
    ちょっと体重増えたら戻すようにダイエットしてるしすごいなーっていつも思う。
    41歳でも30歳の私より全然振り向かれる。
    幼稚園は余裕のある綺麗なお母さん多い気がする。
    返信

    +19

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/18(火) 09:42:32  [通報]

    >>46
    私は産後でも気を遣っていたよ。
    確かに暇はないかもしれないけど、絶対に身なりはちゃんとして納得できる自分にならなきゃ外には出れないって思ってた。
    お母さんってちゃんと綺麗にしてる人と生活感満載の疲れてますみたいな人との差がすごいよね。
    返信

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/18(火) 11:07:45  [通報]

    子供3人までは産後頑張って痩せた。
    元の体型に戻した。4人目は無理。そのままどんどん太り、70キロ台。全然痩せられない。
    授乳辞めたら、今までのがドカンときたのか、すごい白髪と薄毛。
    疲労感も出て、プラス10歳以上に見られる。
    多分年齢変わらない人におばさん扱い受けてショックだった。
    返信

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2017/07/18(火) 12:16:21  [通報]

    >>74
    62にも見えないけど、だから何歳に見えるかって言われたら年齢不詳としか思わないかも。。
    若くも見えないし、ただの若作りした人って感じ
    返信

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/18(火) 15:10:35  [通報]

    予想してた老け方と実際の老け方が全然違って驚愕してる。ほうれい線やシミしわ、白髪を予想してたのに、そこじゃなくて瞼が凹み頰がたるんでこけてきた。次々問題が起きてとても努力では追いつかないよ。でも女を捨てるのは嫌だなあ。
    返信

    +12

    -1

  • 121. 匿名 2017/07/18(火) 16:04:58  [通報]

    諦めたいけど、母親みるたびに諦められない。
    すっごいブス。昔から容姿で虐められてきて父親と仕方なく見合い。父親も虐められっこ。
    両方劇ブス。私も虐められたわ、容姿で。
    整形依存で来月また鼻いじる。
    やっとメイクすれば可愛い扱いされるようになってきた。すっぴんでも美人って言われたいから整形し続ける。お金かかるし、痛いし、他にしたいこと我慢しなきゃいけないけど、顔を気持ち悪いって言われるよりマシ。本当は旅行したり、学校行きたい。美容あきらめたい。でもキモいからやめれない
    返信

    +6

    -5

  • 122. 匿名 2017/07/18(火) 16:59:02  [通報]

    いつ出会いがあるか分からないから、とりあえず常に美容には気をつけてきた。
    でも、結局は自己満だよね。
    ただ、自己満かもしれないけど、とりあえず小綺麗にしておくのは、決して悪いことではないから、地道にボチボチ出来る範囲で、美容に気をつけたら良いかなぁ…って思うなぁ。

    でも、たまに『何の為に…』『誰の為に…』って思うけど。

    年取ると色々考えますよね!
    返信

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/18(火) 17:07:37  [通報]

    産まれ持った顔や、スタイル、性格、肌質、センス、色々あるけど、どこをどう頑張れば、一番良いのだろうか。

    友達に、性格はおっとりしていて肌も綺麗で、優しくて気遣いもできて、可愛い人がいる。
    洋服とか、そんなに買わず何年も同じのを着回してるみたいだけど、性格やその可愛らしさで、全くそんなのを感じさせない。

    やっぱり女性は愛嬌があれば、最強だな。って感じる。
    返信

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/18(火) 17:41:36  [通報]

    23歳
    出産していない23歳の人と比べると顔が疲れてる

    公園とスーパー行くだけの為に日焼け止めやらおしゃれやらする気が起きない(-_-)
    返信

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/18(火) 18:33:04  [通報]

    出産を期に諦めた方が多いと思いました。他の理由で諦めた方もいますが………。母になるって本当に大変なんですよね。でも、子供の為に自分の使うお金は削るって方が多くて、とても気持ちがほっこりしました。外見が全てではないし、むしろ素敵なお母さんじゃないですか。トピずれすみません。言いたくなりました
    返信

    +1

    -1

  • 126. 匿名 2017/07/18(火) 21:27:00  [通報]

    まだ諦めない。
    前途多難過ぎる状況だけど、自分史上最高を目指す。だってデブスなんだもん。他人に不快感与えない様に頑張ります
    返信

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/18(火) 21:33:07  [通報]

    ガルちゃんだと、ナンパは綺麗な人はされない!とか隙があるから自慢にならない!ってマイナス意見だけど友達33歳。一緒に歩いてたら綺麗なお姉さんよかったら奢らせて下さい!ってどうみても22歳ぐらいの今時のカッコいい男の人に声かけられてて驚いた。彼女も慣れてるのかありがとう(^^)でも今時間無いし友達といるから無理だね、他にいい出会いあればいいね!って相手も嫌な気分にならないような対応してサッと流してたよ

    結婚して子持ちなのに、モテる人って
    凄い
    返信

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/18(火) 23:02:02  [通報]

    未婚既婚関係なく、1人でも多く諦めてくれた方が、女としてのライバルが減って嬉しい。自ら引き立て役にまわってくれてありがとう!!
    返信

    +0

    -3

  • 129. 匿名 2017/07/20(木) 03:56:44  [通報]

    うちのお母さん、夏は暑いってジャージ着たり、家ではほぼすっぴんだけど、傷んだ服は容赦無く捨てて、しまむらとかユニクロとか安くてもちゃんと綺麗な服着てるし、ドラックストア一緒に買い物行った時は普通に化粧品コーナー一緒に見たりするよ。
    なんか大金使うのも、子供がーって完全に美を諦めるのも違くて、実際はもっとバランスとってる人が多いんじゃないのかなぁ
    結構極端なこと言ってる人がどうしても目立つけど
    返信

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/21(金) 23:38:41  [通報]

    私も母が醜くなったのが一番嫌だったな
    昔は綺麗だったのに髪をとかさずに家族の前に出てきたりみすぼらしくて女を諦めてから母が好きじゃなくなった
    更年期で性格もかわって今では知らないオバサンみたい
    小さな頃の綺麗で優しかったお母さんが好きだった
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード