ガールズちゃんねる

メディア(化粧品)好きな人

134コメント2017/08/07(月) 18:47

  • 1. 匿名 2017/07/17(月) 16:54:23 

    1番好きなコスメブランドです。
    ガルちゃんをきっかけに色々買ってハマりました。

    あまり目立たないけど、アイシャドウが
    見たままの発色で粉飛びもほとんどないし
    凄く気に入ってます(^O^)

    チークも評価高いので買うつもりです。

    +144

    -5

  • 2. 匿名 2017/07/17(月) 16:56:24 

    で?

    +5

    -108

  • 3. 匿名 2017/07/17(月) 16:56:47 

    アイブロウ使ってます。
    書きやすい‼

    +96

    -7

  • 4. 匿名 2017/07/17(月) 16:57:10 

    日記みたいw

    +7

    -52

  • 5. 匿名 2017/07/17(月) 16:57:42 

    アイブロウはメディア使ってます。

    +84

    -4

  • 6. 匿名 2017/07/17(月) 16:57:46 

    >>1 好きです。
    メディア(化粧品)好きな人

    +122

    -7

  • 7. 匿名 2017/07/17(月) 16:58:07 

    私もアイシャドウ好き

    普段使わない色とか揃えてるよ

    +36

    -3

  • 8. 匿名 2017/07/17(月) 16:58:15 

    うちのおばぁちゃんが使ってるよ\(^o^)/

    +28

    -32

  • 9. 匿名 2017/07/17(月) 16:58:21 

    お手頃価格の化粧品のイメージがある

    +153

    -1

  • 10. 匿名 2017/07/17(月) 16:58:33 

    お金ない学生時代は重宝しました

    +50

    -2

  • 11. 匿名 2017/07/17(月) 16:59:13 

    ファンデーションの使い心地は?

    +18

    -2

  • 12. 匿名 2017/07/17(月) 17:00:06 

    メディア(化粧品)好きな人

    +5

    -8

  • 13. 匿名 2017/07/17(月) 17:00:06 

    口紅愛用しています。しっとりでツヤツヤしすぎなくて使いやすいです。

    +118

    -3

  • 14. 匿名 2017/07/17(月) 17:01:24 

    >>5
    このパウダー変わった使い心地じゃない!?ブラシについてこないというか…
    色はいいんだけどどうも使いにくい

    +3

    -14

  • 15. 匿名 2017/07/17(月) 17:01:26 

    地味だけど結構いいよね
    ついこの間リップ買ったけど荒れて皮が剥けたりしなくて良かった

    +127

    -3

  • 16. 匿名 2017/07/17(月) 17:01:32 

    チーク買ってみたけど、なかなか良かったよ

    +76

    -1

  • 17. 匿名 2017/07/17(月) 17:02:27 

    >>4
    出会いは高校三年の冬でした。
    卒業前に片思いしていたクラスメイトに告白する為に、少しでも可愛くなりたい!と、手を出したのがメディアでした。
    あれから15年、彼は何をしているのか…。
    私もメディアも、今も変わらずにいます。
    あの時初めてさした紅は、発色が焦ることなく輝き続ける。


    日記とはこういうやつだ。

    +313

    -15

  • 18. 匿名 2017/07/17(月) 17:02:44 

    うちのおかぁさんも使ってるよ。
    近所のホームセンターで売ってるから日用品買いに行ったついでに買ってる。

    +76

    -10

  • 19. 匿名 2017/07/17(月) 17:04:10 

    学生です。大人向けの化粧品と言われてるので今まで気にならなかったのですが、この前メディア30%セールしてたのでアイシャドウ触ってみたらふわふわで発色良くて驚き、小豆色?のアイシャドウが欲しかったので購入しました!
    メディア(化粧品)好きな人

    +261

    -1

  • 20. 匿名 2017/07/17(月) 17:04:15 

    頬の赤み消しの為にグリーンのコントロールカラーを購入しましたが、残念ながら余り効果は感じられませんでした。

    ほんのり赤い程度の方なら綺麗に隠れるのかもしれません。

    +37

    -11

  • 21. 匿名 2017/07/17(月) 17:04:30 

    アラフォーの私の母親が使ってたけど
    メディアって昔からこれぞおばさん! って感じだよね
    紺色のパッケージも20年くらい前から変わってない
    ちふれとかセザンヌとかは若い風に変えたけど
    前はメディアと同じようなイメージの仲間だった

    +56

    -27

  • 22. 匿名 2017/07/17(月) 17:04:40 

    >>18
    おばさんの自演いらないな

    +8

    -33

  • 23. 匿名 2017/07/17(月) 17:04:48 

    wn-01のアイシャドウを探しています。
    ウィンターの方はこれが良いと聞いているのですが…使い心地はどんな感じでしょうか?

    +6

    -4

  • 24. 匿名 2017/07/17(月) 17:04:50 

    コンシーラーがカバー力バツグン

    +97

    -3

  • 25. 匿名 2017/07/17(月) 17:05:41 

    某Eのパウダーと似たような薄っぺらいパウダー。
    若い時にはこんなもんかとおもったけど、久々に間に合わせで使ったら、顔のくすみがなくなってびっくりした。
    メディアは年を取らないと良さはわからないと思う。

    +146

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/17(月) 17:05:48 

    >>16 ブラシもプチプラのわりにはクオリティー高いよね✨

    +54

    -1

  • 27. 匿名 2017/07/17(月) 17:06:40 

    >>19
    可愛い!

    +49

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/17(月) 17:07:01 

    メイドインチャイナだよね
    ガルちゃん見て買ったけどアイブロウがチャイナだった

    +3

    -65

  • 29. 匿名 2017/07/17(月) 17:07:54 

    43歳のおばさんとしては、
    価格も質もちょうど合う。

    +148

    -2

  • 30. 匿名 2017/07/17(月) 17:08:42 

    タイムリー!
    地方都市に住んでるんだけど、市内のイオンがクリームファンデーションの扱いをやめてしまった!
    ドラッグストアも何軒か見てるんだけど、メディアはあるんだけどクリームファンデーションは無い!
    明日カネボウに電話してうちの市で扱ってるお店をきいてみる。

    +90

    -1

  • 31. 匿名 2017/07/17(月) 17:09:46 

    ファミマでも売ってるミネラルファンデーションが使いやすい!

    +14

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/17(月) 17:09:50 

    はい!はい!
    私もメディアのリップ大好きです!
    シャイニーエッセンスリップのPK02、05、07を愛用してます
    PK02はナチュラルメイク、PK05は仕事用、PK07は休日お出かけ用
    (パーソナルカラーは夏セカンド春です)
    とにかく荒れやすいのですが、メディアのおかげでリップが楽しめるようになって本当に感激してます
    この夏はベージュやオレンジも試してみます
    プチプラだから挑戦しやすいのもありがたい…!
    メディア(化粧品)好きな人

    +109

    -1

  • 33. 匿名 2017/07/17(月) 17:11:14 

    とにかくひたすらに
    リップはローズ系
    アイは濃いブラウン系
    ファンデはマットなベージュ
    ラインナップそれだけなわけはないんだけど
    そういうイメージがある 笑

    +14

    -7

  • 34. 匿名 2017/07/17(月) 17:11:56 

    賀来千香子さんCMしてる?

    +3

    -31

  • 35. 匿名 2017/07/17(月) 17:13:47 

    メディアは10代の頃から今の30代までずっと愛用してます。
    変わってるかもしれないが、この紺色のクラシカルなパッケージが好きなんです。
    それと口紅の種類が多いのが良い。

    +131

    -1

  • 36. 匿名 2017/07/17(月) 17:14:51 

    >>34
    賀来さんのCMはキスミーフェルムだよ。

    +73

    -2

  • 37. 匿名 2017/07/17(月) 17:15:06 

    >>28
    え?そうなの?
    私は購入時に必ずパッケージで生産国見て選んでるから中国製はないわ…

    口紅使ってます。
    持ちも価格のわりにはいい。

    +100

    -2

  • 38. 匿名 2017/07/17(月) 17:15:50 

    私もエッセンスリップのRS07を使ってます(^ー^)発色良くて他の色も揃えようと思ってます。

    +8

    -2

  • 39. 匿名 2017/07/17(月) 17:16:35 

    プレストパウダー使ってる
    ベージュ、ゲランみたいなカラフルなやつのウォームだったかな
    制服のポッケに入れておくにはちょうどいい
    すぐ無くなるけど違う色にもチャレンジしやすい
    カバー力はないけど、あぶらとり紙やらずにポンポンすればなんとかなる

    +49

    -2

  • 40. 匿名 2017/07/17(月) 17:16:55 

    >>32
    きれいな色ですね(*^O^*)ほんのりラメかな?
    メディアは使った事ないけど、この口紅の写真見たら試してみたくなりました!

    +44

    -2

  • 41. 匿名 2017/07/17(月) 17:16:55 

    プチプラコスメの先駆者って感じで、眉毛ペンは20年くらい愛用してる。
    昔のキャンメイクとかセザンヌって品質があまり良くなかったから、
    メディアや資生堂のセルフィー?とか選んでた。
    もちろん今もプチプラなら信頼のメディア!って感じ。

    +97

    -1

  • 42. 匿名 2017/07/17(月) 17:17:03 

    セザンヌとかキャンメイクとかより使用感が安定している

    プチプラだけど、買って失敗したとかは無い

    もっとブランドアピールしてもいいのにね

    +151

    -3

  • 43. 匿名 2017/07/17(月) 17:17:44 

    >>25固形のフェースパウダー良いですよね
    付属のパフは薄すぎて使えないから別メーカーのコンパクトに入れ替えてふわふわのパフで使ってみたら申し分ない使い心地でずっと使い続けてます

    +47

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/17(月) 17:19:10 

    悲しいけど不買中。カネボウだから。
    人に強制まではしないけどね。

    緑の化粧下地は良かったですよ(過去形)

    +7

    -42

  • 45. 匿名 2017/07/17(月) 17:22:43 

    もっと若い人にもアピールしてもいいと思う。そのくらいクオリティが高い

    +121

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/17(月) 17:25:23 

    随分前に繰り出しタイプのペンシルアイライナー買ったんだけど
    描きやすくてすごくいいんだけどいつも下まぶたに写ったり滲んじゃう

    +5

    -2

  • 47. 匿名 2017/07/17(月) 17:27:28 

    BBクリーム!
    メディア良いよね~!パッケージはどれも地味だけど使いやすくて好きだなぁ~
    メディア(化粧品)好きな人

    +81

    -2

  • 48. 匿名 2017/07/17(月) 17:32:53 

    >>28
    クリームファンデとコンシーラー使ってるけど日本製だよ

    +58

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/17(月) 17:34:37 

    メディアの細身のリップ使ってます。
    濃すぎない色が好き。

    マツキヨにも置いてくれたら良いのにな。

    +43

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/17(月) 17:39:07 

    ケースが可愛かったら若い人にもウケそうなのに。

    +80

    -3

  • 51. 匿名 2017/07/17(月) 17:41:58 

    >>28
    手持ちの口紅見てみたらmade in japanの表記がありますね。
    悪意があるのか知らないけど嘘はダメです。

    +161

    -3

  • 52. 匿名 2017/07/17(月) 17:44:09 

    他のブランド使っても、結局メディアに帰ってくるよ。色が、自分に合ってるのかも。安心感がある。

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/17(月) 17:45:54 

    メディアババア臭いけどモノはいいんだよねー
    勿体ない
    でもあの感じが手に取るのをためらわせてる感じ
    使う以前に拒否反応
    そういう意味では損してるブランド

    +130

    -5

  • 54. 匿名 2017/07/17(月) 17:48:02 

    このパウダーが好きで毎日使ってる。
    透明感とサラサラ具合は確実に値段以上だと思う!かなり薄いから小さいポーチにも入れやすい。チークとリップも今度買う予定!
    メディア(化粧品)好きな人

    +108

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/17(月) 17:48:34 

    >>17
    メディア日記わらうwww

    +98

    -3

  • 56. 匿名 2017/07/17(月) 17:52:39 

    ファミマにはネイルも売ってるよね。
    ドラストでも売って欲しい…

    +22

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/17(月) 17:56:17 

    これでもロゴとかパッケージの文字のフォントとか
    軽やかな感じにになった方だよね

    +32

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/17(月) 18:04:58 

    何気にコンシーラーがハイレベルでした。
    あ、スティックの方です。
    肌色さえあえば大変お買い得かと。
    色白の人にはあわないかもしれないけど。
    パレットの方も評判いいみたいだけど、うちの近所に売ってない。

    +44

    -1

  • 59. 匿名 2017/07/17(月) 18:05:14 

    10代から使ってます!
    まさかトピが立つとはw
    私のオススメはアイブロウペンシル

    +45

    -2

  • 60. 匿名 2017/07/17(月) 18:07:18 

    グリーンのコントロールカラーを5年くらい愛用中。これ使いはじめてから肌がきれいになったとか白くなったとか褒められるようになった。
    今までゲランとかRMKとかディオール使ってたけどそんなこと一度も言われたことなかったw

    +74

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/17(月) 18:07:58 

    メディアだけはなくならないで欲しい。地味に好き。

    +106

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/17(月) 18:17:10 

    安かったから何気なしに買ったこの右のコントロールカラーが凄い良かった!
    口周りが黒ずんでるのが悩みだったけれど解消された。もう全部メディアで揃えようと思ってたところw
    メディア(化粧品)好きな人

    +105

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/17(月) 18:21:52 

    カラフルなパウダーとクリームファンデ使ってる
    クリームファンデはお粉おばけするように買いました

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2017/07/17(月) 18:38:26 

    がるちゃんで評判が良かったので、
    試しに口紅を買ったら使い切ってしまうほど重宝しました!
    ここを読んでると他もいろいろ揃えたくなる!

    +63

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/17(月) 18:41:13 

    メディア大好き!
    大学生の化粧デビューから始まり、アラサーの今もファンデ、コンシーラー、アイブロウペンシル使っています。
    カネボウ化粧品で日本製なのに安い。全国どこのドラッグストアに行っても販売している。
    デパコス?興味ありません。
    メディアがないと私の顔は作れませんから。

    +95

    -1

  • 66. 匿名 2017/07/17(月) 18:52:08 

    とにかく地味だけど、買って失敗したものは今のところないな。下地が好きです。UVカット仕様なので気にいってます。

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/17(月) 18:52:34 

    生理前のくすみが嫌でグリーンの下地使ってみたら顔が涼しげに見えるよ、大汗かいてるのになんで?って聞かれる
    オレンジの下地も好き

    +68

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/17(月) 18:55:29 

    母親が使ってて、色々売っているのに何でそんなの使うんだろうなあと子供の頃は思ってた。
    今なら気持ちがわかる。

    +66

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/17(月) 18:57:33 

    デザインとかこだわって品質変わったり、値段が下がるくらいなら、この地味なパッケージを貫いてほしい。

    +152

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/17(月) 18:58:05 

    値段が上がる、の間違いです

    +58

    -3

  • 71. 匿名 2017/07/17(月) 19:00:08 

    いいのいいのパッケージもババくさくて。オシャレにして只今欠品中とかになったら困るから。
    そのままで無くならないで欲しいです。

    +160

    -2

  • 72. 匿名 2017/07/17(月) 19:10:13 

    なんか品質に信頼性があって、浮気してもまたメディアさんに戻らせていただいてます。お世話になっております!

    +63

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/17(月) 19:10:50 

    私はゴールドの容器のほうの口紅BE02が好き!色、ついてるかついてないかくらいのベージュで、ラメラメもキツすぎずちょうどいい。
    色が無いのに華やかにはなって、でも派手過ぎずで使いやすいです。

    +20

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/17(月) 19:17:04 

    BBクリームいいね
    他のBBは重い質感だけど、メディアは薄づきでカバー力ある
    私は色白で他のBBだと色が濃すぎるけ
    ど、メディアの一番明るい色が丁度いい

    ここで紹介されてるパウダー、使ってみようかな

    +34

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/17(月) 19:24:22 

    >>54
    これあちこちずっと探しててやっと見つけました。
    近所のホームセンターで売れてなさそうにすみっこの下の段にあった。
    顔色がなんとなく明るくなるきがするし、
    たくさん色があってなんかかわいいので気にいってます。
    でも2種類あるけどどっちが自分にあってるのかわからない。

    +23

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/17(月) 19:27:32 

    すでに書いてるかたもいますが、
    変にかわいらしくしないで今のままのデザインでいてほしい。
    パッケージはどうでもいいので、
    安くて高品質なものを売ってほしいです。

    +136

    -2

  • 77. 匿名 2017/07/17(月) 19:29:15 

    私も10代から使ってる
    リキッドの眉ペンと、オレンジのコントロールカラー、アイシャドウ
    口紅も気になってる
    安いのに外れがなくて良いよねー

    +27

    -2

  • 78. 匿名 2017/07/17(月) 19:31:44 

    >>54
    最近どこのドラッグストアに行っても見かけない!
    ベージュは置いてあるんだけど。

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2017/07/17(月) 19:37:20 

    >>78
    私もがるちゃんでいいよって書いてる人が多くてずっと探していました。
    見つけたときはすごくうれしかったです。
    廃盤になってはいないと思うのですが...。
    がんばって見つけてくださいね!

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/17(月) 19:45:22 

    あくまでメインターゲット層(おそらく40代以降)に合わせた落ち着いたパッケージが魅力だと思う。
    外で化粧直しする時に取り出しても、子供っぽくなく仰々しくなくで使いやすい
    ずっと変わらないのも安心感があるし、年齢重ねた人は特に探しやすくて便利だと思う

    +93

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/17(月) 20:50:18 

    メディアのリップライナーを口紅として、ぐりぐり塗ってるよ。落ちにくいのに乾燥しなくて、どこのラスティングリップよりいいと思ってる!

    +24

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/17(月) 21:37:24 

    >>75
    劇的に顔色が変わるわけじゃないから気分で好きなほうを選べばいいと思いますよ

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/17(月) 21:42:59 

    リキッドアイブロウよかった

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/17(月) 21:52:45 

    リップライナーリピしてる!

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/17(月) 21:53:15  ID:P6cYgr3ZfZ 

    メディアのチークがとにかく好きです。
    リニューアル前のRS-2が恋コスメとして某掲示板で見かけてからずっと使ってます。自然な色味で悪目立ちしないし、
    筆が痛くない。プチプラの中ではトップクラスだと思います。

    +42

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/17(月) 22:21:24 

    メディア、近所の西友に売ってて助かる!5%オフの時にまとめ買いw

    グリーンのコントロールカラーが神すぎるけど、ここ見てたらオレンジもBBも口紅も欲しくなってきた!メディア最高

    +45

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/17(月) 22:26:07 

    この下地使ってる人いませんか?毛穴ほどよくカバーしてくれて肌もうるおう感じがあって普通にいいんですけど、ガルちゃんで見たことなくて…(笑)

    浮気したりしたけどなんだかんだこの下地に戻ります。
    メディア(化粧品)好きな人

    +45

    -1

  • 88. 匿名 2017/07/17(月) 22:42:42 

    >>87 汗、皮脂に対してはどうでしょうか!?気になります!☺

    +21

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/17(月) 22:51:03 

    >>88
    汗、皮脂には弱いかもです(^^;)でも私は全体にこれ塗ったあとテカリやすい鼻のとこだけさらにプリマの下地塗ってます(笑)

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/17(月) 22:52:34 

    >>87
    毛穴カバー目的で買いましたが、
    私はしみやくすみのカバーに効果あると思いました。
    ただ、ひどくオイリーなので夏は別のものを使っています。

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/17(月) 22:54:03 

    >>82
    75です。
    店頭で両方使ってみても全然わからなかったのですよ。
    ありがとうございます。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/17(月) 22:55:32 

    ここ見てドラッグストアに行ってしまった~
    30%引きだったから、ブライトアップパウダー、ケース、下地、リップ2本で3000円くらいだった
    すごい満足感。笑
    アラサーだけど、メディア買うの高校生以来だわ
    明日メイクするの楽しみ!

    +62

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/17(月) 23:17:13 

    そうなの!!クリームファンデが次々と店頭から消えてる!リキッドに代わっていて困るー!!困るー!!てか、困ってるー!!何で!?(。´Д⊂)

    +21

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/17(月) 23:33:39 

    下地めっちゃいいと思う。肌が明るくなるしくすみがとぶ。ちなみに28歳です

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/17(月) 23:56:22 

    既出だけど、クリームファンデがなくなってる所多い!!
    買おうとしたら置いてなくてBBの普通肌買って使ってみたら、時間経つとくすんでショック…

    もうメディアのクリームファンデ使って5〜6年だけど、浮気しても絶対これじゃなきゃって戻ってしまう

    ファンデはなかなか合うの見つからないから無くなるとマジで困る、カネボウさんメディアずっと売ってくださいね!

    +25

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/17(月) 23:56:53 

    >>93
    時期的なもんですかね?
    冬になればまた出てくるかな

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2017/07/18(火) 00:12:26 

    メディア初心者にこれ絶対買ったほうがいいっていうおすすめあったら教えてください!

    アラフォー、くすみがち、唇の血色なし、パーソナルカラー→オータムです。

    +24

    -1

  • 98. 匿名 2017/07/18(火) 00:14:11 

    メディアなくならないで欲しいし、このトピもなくならないで欲しい。友人にメディア使ってること、なんとなく言えないけど私は大好き!

    +33

    -1

  • 99. 匿名 2017/07/18(火) 00:18:51 

    最近パウダーファンデ買いました。付属のスポンジはあまり良くなかったかな
    コフレドールをずっと使ってたからそのケースに入れて使ってます。コフレよりずっと安いのに問題なし
    セザンヌの青い下地にこれで良い感じの肌になりました

    +12

    -1

  • 100. 匿名 2017/07/18(火) 01:02:00 

    この下地お気に入りです!
    保湿力も割とあって、なんとなくポール&ジョーのプロテクティングの下地に使用感がちょっと似てるかも?と思いました、個人的な意見ですが。
    他にもクリームファンデ、シャイニーエッセンスルージュ(?)のオレンジ5番、チーク、2wayアイブロウ使ってます!
    プチプラなのにメディアなら失敗しないだろうって思えるくらい信用してます(笑)
    メディア(化粧品)好きな人

    +34

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/18(火) 01:58:18 

    ガルちゃんのコスメトピで見た、シャイニーエッセンスリップPK02に一目惚れした!!
    でも近所のマツキヨに何回か見に行ってもいつもその色だけ欠けてる!涙

    +12

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/18(火) 06:34:02 

    >>54
    これガルちゃんで知って探してるんだけど、メディアを取り扱ってるお店でもこれだけは置いてない。
    使ってみたいなー

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/18(火) 06:56:51 

    >>102

    大阪だけど、
    薬局のサーバ、ホームセンターのロイヤルホームセンターにあるよ。

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/18(火) 07:52:59 

    メディアのチークが好き!
    個人的な感想ですが、同じカネボウだしデパコスのルナソルとそんなに質感が変わらない気がします^^
    チークの中に入ってる粒子の細かいラメが可愛いと思います
    もう少しパッケージが可愛くなってくれたらなあ、、
    このトピで見たフェイスパウダー早速買ってきます!

    +28

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/18(火) 09:21:17 

    ネイルもいいですよ。たまたま買ってみたら、
    発色、塗り易さ抜群でした。
    メディアあなどれないです!

    +15

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/18(火) 09:34:28 

    >>30です
    みなさんのお住まいのところもクリームファンデーションなくなってるんですね。

    先ほどカネボウさんに電話して市内の扱いのあるお店を教えていただきましたが、3店しかなくなってました。
    どうして少なくなってるのかをきくの忘れちゃったのですが、今の時点では廃盤にするという検討は全くないとのお話しだったので、その点は安心していいと思います。
    電話対応してくださったかたはとても感じが良かったので、お探しのみなさん、電話することをオススメします。長文失礼しました。

    +43

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/18(火) 10:37:58 

    このトピ見てメディアのファンになってしまったwwこんなに評価されるってすごいね!(o^^o)

    +39

    -1

  • 108. 匿名 2017/07/18(火) 10:42:02 

    >>42
    最近じゃテレビでちょくちょくCM見るようになったよ、口紅とか。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/18(火) 13:16:52 

    >>24
    そうなんですか!?
    合うコンシーラーがなかなか見つからずに悩んでいたので試してみます!
    ちなみに上からファンデやパウダーしてもパサパサしてきたりしませんか?

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/18(火) 15:10:00 

    間違えたー>>32
    仕事用がPK07、お出かけ用がPK05で逆でした(^^;)

    今度>>19さんが貼ってくださったシャドウ買ってみます♡

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/18(火) 15:29:36 

    リキッドグロウルージュもオススメ
    もう3番目です。
    クリームファンデは1番明るい色と
    次の色を混ぜて使っています。
    安いから二個買っても家計に優しいし。

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/18(火) 16:00:53 

    乾燥肌です。
    人気ない方の一色のフェイスパウダー買いました!いい感じ!

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/18(火) 16:01:45 

    夏が終わったらクリームファンデ試してみたい♡

    +33

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/18(火) 16:03:08 

    プチプラだから色々試せて楽しいです!
    ハズレも少なそう!

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/18(火) 19:43:55 

    今日口紅のオレンジ買いました!適度にゴールドラメ入ってていいかんじ♡
    リップライナーもほしいなー

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/19(水) 00:26:05 

    キャンメイクのステイオンバーム使ってますが、メディアのリップ前から気になってました。
    (ここではあまり話題になってないので今まで見送ってきました…)
    発色、色もち、潤い総合的に見てどちらがおすすめですか?

    メディア→プラス
    キャンメイク→-

    +13

    -2

  • 117. 匿名 2017/07/19(水) 02:03:33 

    コンシーラー初めて使ってみましたが、しっとりしてて使いやすい!塗りやすい!

    でもしっとりしすぎててキャップする時に上の部分少し削ってしまった…もったいない

    +15

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/19(水) 08:41:44 

    >>87
    これ、さっそく買ってみましたが、良かったです。
    カチャカチャ振るタイプなので乾燥しやすいのかな?と思って買うのをためらっていましたが、いざ使ってみるとすごく潤います。
    毛穴も適度にぼかしてくれるし、買って良かったです。
    87さん、ありがとう!

    +12

    -0

  • 119. 匿名 2017/07/19(水) 09:27:26 

    昨日、自宅近くのマツキヨに行ったら普通にクリームファンデありました。
    嬉しい事にメディアの品揃えバツグンに良い!
    とりあえずメディア難民にならずにすみそうです。

    +20

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/19(水) 10:26:53 

    >>106

    そりゃつい最近ファミマのコスメがメディアに入れ替えてたもんね、
    廃盤にする気配はないと思う。

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2017/07/19(水) 10:40:12 

    >>118
    87です!共感してもらえてすごく嬉しいです!思い切ってコメ書いてよかった!(笑)

    真っ白にならず、肌が明るくなりますよね♡うるおうので乾燥しやすい冬場はもっと重宝すると思います(*^o^*)

    +10

    -1

  • 122. 匿名 2017/07/19(水) 11:11:13 

    買ってきましたー♪
    BBクリーム 01
    グラデカラーアイシャドウ WIN-01
    モイストエッセンスルージュ PK-2

    メディア(化粧品)好きな人

    +56

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/19(水) 20:37:03 

    おしろいみたいなパウダーを使ってるのですがヒアルロン酸が入ってるらしくて、しっとりします
    ここでは使っておられる方いませんかー?
    他の方の使用感も聞いてみたいです

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/20(木) 01:28:57 

    好きです。 カネボウだよね!

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/20(木) 11:27:25 

    肝斑隠しに他社のコンシーラーを使っていましたが、逆に黒っぽく目立ってしまうしほとほと困っていました。
    このトピを見てドラッグストアでメディアのコンシーラーを試してみたら肝斑が一瞬で綺麗に消えました!
    皮膚科に通っても一向に消えず悩んでいた肝斑が数百円の化粧品で隠すことが出来、どうしてもお礼を言いたくて書きに来ました。ありがとう!

    +37

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/20(木) 11:38:56 


    BBパウダーが大好きです
    このパウダーの一番明るい色が、自分の肌にピッタリです
    色んなとこの試しても色、全然合わなくて、やっと見つけた時は嬉しかった
    メディアのファンデはオレンジ系になってしまうんですが、BBパウダーは夕方までくすまないです

    他者で探しても肌色合わないかたに一度試してほしいです

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/20(木) 21:08:15 

    イオンで30%OFFで、20日なのでさらに5%OFFでした!
    ずっと気になっていたグリーンとオレンジの下地と口紅を買いました。
    チークも買えば良かったかな…。
    明日お化粧するのが楽しみです♫

    +23

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/20(木) 22:35:12 

    >>54
    前から気になってたけど、なかなか売ってる店がなくて諦めてたけど、ここのトピみて欲しい気持ちが再燃して、いつもは行かないドラッグストアに行ってみたらあったー!!

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/21(金) 12:50:32 

    みんなのコメント見てたらメディア欲しくなってさっき買ってきました〜。
    サンプルのパウダー塗ったらサラサラなった使い心地いい!
    外回りなので紫外線対策に下地も。笑
    明日から使うの楽しみです^_^
    メディア(化粧品)好きな人

    +19

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/21(金) 14:53:52 

    クリームファンデ、近くの薬局にあった。栃木県です。

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/21(金) 18:46:40 

    >>87
    今日この下地と丸い方のコンシーラー買いました!
    下地は私の汚い毛穴とくすみを消してくれて、コンシーラーは頑固な茶クマを完全ではないけど消してくれました。しばらく使いたいと思います。
    オススメしてくれた方に感謝です(*^^*)

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/27(木) 22:43:13 

    みなさん結構使ってるんですね!
    旅行先でなんとなく安かったので買った
    アイブロウがとても描きやすくて、よかったです。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/03(木) 15:58:41 

    メディアのハイライト好き!!

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/07(月) 18:47:29 

    >>103

    つけたしで横からすみません!こちらも大阪です。ホームセンターのコーナンにいつもあります!

    クリームファンデはスギ薬局にあります!

    ローカルですみません(笑)

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード