ガールズちゃんねる

何をしても垢抜けない人!芋っぽい人!

170コメント2017/07/18(火) 01:33

  • 1. 匿名 2017/07/15(土) 14:24:12 

    女ですが、よく俳優の吉岡秀隆さんに似ていると言われます。(実際に似ています。笑)

    ダイエットやメイクや髪型やファッションに気を遣っても、顔のせいで垢抜けず芋っぽいままです。

    私のように何をしても垢抜けない方、芋っぽい方はいませんか?
    アドバイスなどもあればお聞きしたいです(*^_^*)




    +195

    -2

  • 2. 匿名 2017/07/15(土) 14:24:46 

    何をしても垢抜けない人!芋っぽい人!

    +142

    -7

  • 3. 匿名 2017/07/15(土) 14:25:27 

    垢抜けないです。
    どうしたら垢抜けるのだ

    +225

    -0

  • 4. 匿名 2017/07/15(土) 14:25:37 

    もう、その人の生まれ持ってるセンスだね。

    +265

    -0

  • 5. 匿名 2017/07/15(土) 14:25:55 

    何をしても垢抜けない人!芋っぽい人!

    +71

    -1

  • 6. 匿名 2017/07/15(土) 14:26:07 

    石原さとみを見習えば良いと思う

    +135

    -9

  • 7. 匿名 2017/07/15(土) 14:26:08 

    顔がデカイのでおしゃれしてもイマイチ( ; ; )

    +188

    -1

  • 8. 匿名 2017/07/15(土) 14:26:11 

    整形するとか?

    +11

    -20

  • 9. 匿名 2017/07/15(土) 14:26:23 

    眉毛の手入れの仕方がわからない・・・
    剃るのは失敗するのが怖くて いつもちょびーっと毛抜きで抜くだけ・・・

    +145

    -3

  • 10. 匿名 2017/07/15(土) 14:26:31 

    化粧は研究すればほんとに見違える

    +147

    -2

  • 11. 匿名 2017/07/15(土) 14:26:42 

    顔の下半身が芋です

    +64

    -1

  • 12. 匿名 2017/07/15(土) 14:26:46 

    つけまつ毛かまつ毛エクステ

    +16

    -3

  • 13. 匿名 2017/07/15(土) 14:26:47 

    芋臭い人ってわりと眉毛濃かったり体毛濃い人多くない?

    +269

    -13

  • 14. 匿名 2017/07/15(土) 14:26:51 

    自分に似合う眉毛見つけたら垢抜けないかな?

    +84

    -0

  • 15. 匿名 2017/07/15(土) 14:26:59 

    セクロスする

    +16

    -22

  • 16. 匿名 2017/07/15(土) 14:27:14 

    アイプチとかして昔の加護ちゃんみたくなれそうだけど。どうですか?主さん

    +7

    -2

  • 17. 匿名 2017/07/15(土) 14:27:14 

    真っ先にこの方が浮かんだ
    何をしても垢抜けない人!芋っぽい人!

    +313

    -6

  • 18. 匿名 2017/07/15(土) 14:27:16 

    ゆっくり行動する

    +6

    -1

  • 19. 匿名 2017/07/15(土) 14:27:17 

    なんか一回黒に染めちゃったら一年は明るい色に染めるのダメって言われた・・・
    みんなそんなの気にせず市販のとかで染めていますか?
    茶色にしたいです・・・

    +2

    -16

  • 20. 匿名 2017/07/15(土) 14:27:17 

    第三者にアドバイス貰うのは?

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2017/07/15(土) 14:27:48 

    >>17
    お肌きれい

    +40

    -19

  • 22. 匿名 2017/07/15(土) 14:28:08 

    最近どのファッションもしっくりこない 自分に合うのがわからない

    +94

    -0

  • 23. 匿名 2017/07/15(土) 14:28:09 

    ブスだからじゃない?
    ブスは何してもブスだもん。

    +32

    -30

  • 24. 匿名 2017/07/15(土) 14:28:12 

    自分の顔に合った髪型や服装にしないと、
    差があり過ぎて逆にダサくなるかも。

    +74

    -0

  • 25. 匿名 2017/07/15(土) 14:28:36 

    デブになったら何してもいけてないや
    でも渡辺直美とかは垢抜けてるよね

    +245

    -4

  • 26. 匿名 2017/07/15(土) 14:28:43 

    >>9
    美容院とかでプロの手借りて一度整えてもらったらいいよ!
    そしたら後は伸びたところ自分で処理するだけで済むし簡単だよ。

    +20

    -1

  • 27. 匿名 2017/07/15(土) 14:28:59 

    東京出身でずっと東京居るのに、キャバクラで働いてた頃しょっちゅう地方出身?と聞かれてた。なんか芋っぽいよねと何度言われたことか
    眉毛も染めたり化粧も別に下手なわけではなく普通の格好してるのになぜ?と思ってたけど、最近芋っぽくみえる芸能人見ててわかったのが、首が短いってことだった。あとはもう醸し出す雰囲気が芋っぽいのだろうと諦めてる

    +287

    -2

  • 28. 匿名 2017/07/15(土) 14:29:13 

    眉毛って髪染めるやつで染めても問題ない?

    +5

    -13

  • 29. 匿名 2017/07/15(土) 14:29:28 

    思いきって人の手を借りること

    思い切りが必要だよ
    失敗するのが怖いというからできないのよ

    +35

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/15(土) 14:29:34 

    前から思ってたんですけど、色黒って化粧しても化粧してる感じ出なくないですか?

    +146

    -5

  • 31. 匿名 2017/07/15(土) 14:30:02 

    すっぴんとは別人って人も多いから
    女はメイクで化けれるわけだしいろいろメイクを研究してみては?

    +5

    -2

  • 32. 匿名 2017/07/15(土) 14:30:05 

    姿勢が悪い
    太ってるとかじゃない?

    +65

    -3

  • 33. 匿名 2017/07/15(土) 14:30:53 

    頑張ればなんとかなるよ!
    何をしても垢抜けない人!芋っぽい人!

    +50

    -34

  • 34. 匿名 2017/07/15(土) 14:31:13 

    主さん、わたしかと思いましたw

    +51

    -1

  • 35. 匿名 2017/07/15(土) 14:31:17 

    肌とか関係ありそう

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/15(土) 14:31:30 

    スタイルが悪いと何をしても何を着ても垢抜けない気がする

    +189

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/15(土) 14:32:25 

    芋顔ってゆーか
    かかしって言われる、、、
    わたしよりもブスな人から

    +14

    -2

  • 38. 匿名 2017/07/15(土) 14:32:46 

    顔痩せると少し良くなるのでは?
    吉岡さんだけ想像してて知らないのにごめん

    +8

    -4

  • 39. 匿名 2017/07/15(土) 14:33:05 

    >>30
    そんなことないよ
    MACとか色味が豊富なところへ行ってみたらいいよ

    +43

    -1

  • 40. 匿名 2017/07/15(土) 14:33:30 

    WEARに載せてる人なんかも顔だけ見たらエッて人たくさんいるよ。でもオシャレして自信持ってる。
    研究あるのみじゃないかな。
    強いて言うなら痩せる。

    +134

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/15(土) 14:33:52 

    吉岡秀隆さんのどこに似てるのかわからないけど、本人は鼻と唇は綺麗だと思う。
    主さんもそうなら眉毛整えてアイプチやつけまつげで目をぱっちりさせたらいい感じになりそう。
    何をしても垢抜けない人!芋っぽい人!

    +110

    -5

  • 42. 匿名 2017/07/15(土) 14:33:52 

    よくAKBにいそうと言われる。確かにこじはるや篠田麻里子以外はだいたい芋っぽいよね

    +15

    -13

  • 43. 匿名 2017/07/15(土) 14:34:01 

    それならそれで別にいいじゃないか

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/15(土) 14:34:28 

    顔がうすくて結構頑張ってもイマイチ垢抜けない…
    宮崎あおいとかっておしゃれにしてても微妙に芋感あるじゃん?
    いやかわいいんだけどさ
    一緒にしたら失礼かもだけどそんな感じ

    +139

    -3

  • 45. 匿名 2017/07/15(土) 14:34:57 

    パーソナルカラーを意識したら少しマシになった、
    あと髪型も首の長さや頭の形、フェイスラインに合わせたスタイルにした。

    +19

    -4

  • 46. 匿名 2017/07/15(土) 14:35:48 

    スタイルと姿勢かなぁと思う
    両方悪い私はおしゃれしても田舎くさいW

    +91

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/15(土) 14:36:50 

    >>42
    無名メンバーには芋っぽい子がいるけど、AKBの有名なメンバーに芋っぽい子はいない。

    +5

    -24

  • 48. 匿名 2017/07/15(土) 14:37:15 

    逆に、美人ではない人でもスタイル良くて肌と髪が綺麗でそこそこ服にも気を使ってる人は垢抜けてる気がする。

    +151

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/15(土) 14:38:01 

    主さんの目指すスタイルは分からないけど、薄めの顔立ちは今の流行りに合ってると思うよ。
    逆にアユみたいな顔立ちは野暮ったくなる。

    +17

    -3

  • 50. 匿名 2017/07/15(土) 14:38:50 

    >>44
    えー!宮崎あおい好きじゃないけど芋っぽくはなくない?

    +49

    -24

  • 51. 匿名 2017/07/15(土) 14:39:57 

    >>17
    でもそのヤワラちゃんと似てる もたいまさこさんは、なんだか垢抜けてると思いません?
    地味だけどよく見たらオシャレな服着てるし、髪型もあんまり変わらないけど似合ってる。
    この差って何なんでしょう。

    +90

    -4

  • 52. 匿名 2017/07/15(土) 14:40:34 

    まずはヘアスタイルとメイクに力を入れてみては?

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/15(土) 14:40:36 

    可愛らしい人でもあか抜けていない人もいる

    主さんはメイクの方法変えたら絶対変わると思う

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/15(土) 14:41:19 

    地顔の地味さから限界はあるにしろ、ヘアメイクや服で全然印象は変わると思う
    何をしても垢抜けない人!芋っぽい人!

    +120

    -2

  • 55. 匿名 2017/07/15(土) 14:41:34 

    >>41
    イマイチな仕上がりだな
    もっと上手な人にやってもらいたい
    何をしても垢抜けない人!芋っぽい人!

    +96

    -3

  • 56. 匿名 2017/07/15(土) 14:41:47 

    >>51
    品格の差

    +30

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/15(土) 14:42:39 

    まぁ、元々のオーラもあるかも?

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2017/07/15(土) 14:43:21 

    >>47
    柏木由紀…すごく芋だと思います。

    +109

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/15(土) 14:44:09 

    顔がゴツゴツしててデカイうえに、パーツが散らばってて芋くさい
    自覚あります…

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/15(土) 14:45:43 

    そんなにパッチリさせなくてもこれぐらいで良さそうな感じもする
    何をしても垢抜けない人!芋っぽい人!

    +98

    -1

  • 61. 匿名 2017/07/15(土) 14:45:51 

    足が短く昭和体系で芋です。
    顔がイマイチでも足長の小顔でスタイルさえ良ければオシャレに見えると思う

    +30

    -1

  • 62. 匿名 2017/07/15(土) 14:47:04 

    私は逆によく垢抜けてるねって言われた。
    子供の頃は意味が分からなかったけど。。
    背が高くてスリムで色白だったのど、親がアパレル関係でお洒落だったからかな?

    +19

    -11

  • 63. 匿名 2017/07/15(土) 14:47:12 

    流行を追いすぎると芋が強調されてしまう気がする、ある程度ダサくない範囲で自分に似合うものを探す方がいい。

    +12

    -1

  • 64. 匿名 2017/07/15(土) 14:48:43 

    顔が大きいと何をしてもキツい

    +20

    -1

  • 65. 匿名 2017/07/15(土) 14:50:01 

    鼻ニンニクなので、何着てもなんかダサい。

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/15(土) 14:50:48 

    >>13
    わかる気がする。笑

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/15(土) 14:51:10 

    >>1
    吉岡君はイケメンなのに素朴なメンタルが外見に出てしまうんでしょうね〜
    でも私は大好きです!!北の国からの時からすれば良い感じに成長されましたよね。

    +53

    -1

  • 68. 匿名 2017/07/15(土) 14:51:55 

    >>60
    この髪型が芋っぽく見えるのかね?化粧はこんな感じで、ボブにして大きめピアスにシンプルな服装だと垢抜けそう

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/15(土) 14:51:59 

    ずっと田舎だけど、なぜか東京出身?って聞かれたり都会っぽいって言われる。子供の時から何回もある。
    だから芋っぽいのも持ってるものだと思う。

    +56

    -3

  • 70. 匿名 2017/07/15(土) 14:52:13 

    ナチュラルに施した吉岡君
    自分に似てて草

    +19

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/15(土) 14:52:42 

    吉岡くんて男性なのに肩幅せまいね~
    顔だけじゃなく、スタイルも垢抜けない

    +7

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/15(土) 14:53:21 

    やっぱり体型や骨格。  首が短くて太い、顔も体型もしもぶくれ、膝下が短くて太い、だと難しい。

    +18

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/15(土) 14:54:08 

    >>47
    いや、AKBには芋っぽい子しかいない
    だから俺でも手が届きそうってヲタ共に人気が出たんだから

    +61

    -1

  • 74. 匿名 2017/07/15(土) 14:54:16 

    時間かけてみたらいいよ

    私も本当に酷かったから分かる!

    洋服も流行より似合うもの選んだりメイクヘアカットなど自己投資も必要!

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2017/07/15(土) 14:55:53 

    >>44
    薄顔なら化粧映えしそうだけどなあ

    +12

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/15(土) 14:57:13 

    主さん!芋っぽい人は若くみられたり親しみやすかったり決して悪いことばかりじゃないよ(^O^)

    +50

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/15(土) 14:57:51 

    眉毛がハの字?
    眉毛で大分変わる。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/15(土) 14:58:49 

    >>73
    きゃっ!男!

    +3

    -12

  • 79. 匿名 2017/07/15(土) 14:58:53 

    >>13

    わかる。ブスのほうが、眉毛まだらだったり、地の眉毛すらブスだよね。
    だから化粧落としなら眉なし。

    アンジェラベイビーとか長谷川潤とか、生まれ持った眉毛すら形がいいもん。

    +79

    -2

  • 80. 匿名 2017/07/15(土) 15:00:40 

    口紅
    自分にあってるの見つけてね

    あと輪郭に合った前髪も

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/15(土) 15:03:50 

    化粧参考にしてもなんかケバい
    可愛い髪型にしても顔の丸さが気になる
    可愛い子がしたら可愛いんだろうけど
    自分でやったら何か違う…
    そうだ、女やめよう。

    +16

    -1

  • 82. 匿名 2017/07/15(土) 15:04:18 

    顔がデカい&首が短い&ちんちくりん体型なので、おしゃれしても何かが違う…付けまつげやカラコンで変わろうとしても全然似合わなかったし。顔も昭和顔なんだよなぁ〜

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/15(土) 15:04:23 

    元イモ女

    歯の矯正
    思いきってメイク変えたり
    髪をバッサリ切ったり
    潔くやって来た

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/15(土) 15:04:35 

    卓球の愛ちゃん似てるって良く言われます
    なんていうのかお洒落を頑張ってもモッサリしてて
    自分では嫌です・・・
    何をしても垢抜けない人!芋っぽい人!

    +127

    -2

  • 85. 匿名 2017/07/15(土) 15:05:14 

    いもっぽい女で検索すると1番に出てきた人

    +75

    -1

  • 86. 匿名 2017/07/15(土) 15:06:59 

    髪染めてメイクして黒コンしてお洒落してても垢抜けない人もいるよね。難しいね。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/15(土) 15:08:48 

    槇原敬之だって眉毛を変えるだけで印象が違う
    これで歯並びも綺麗にしたら全然ブサイクじゃ無い思う
    女もよほどの奇形レベルで無ければ頑張れば
    そこそこ垢抜けて変われるんじゃない?
    何をしても垢抜けない人!芋っぽい人!

    +105

    -1

  • 88. 匿名 2017/07/15(土) 15:08:58 

    歯の矯正したい~口元残念だと全部残念になる気がする。あと小顔になりたい

    +10

    -3

  • 89. 匿名 2017/07/15(土) 15:09:09 

    >>84
    愛ちゃんは気合い入れすぎだと思う
    もうちょっと力抜いていた方がナチュラルな可愛さや落ち着いた大人の雰囲気たらイメージ違っていたように思う

    +48

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/15(土) 15:10:08 

    何をしても垢抜けない人!芋っぽい人!

    +81

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/15(土) 15:12:53 

    自分のメイクが下手なのかと思っていたけど、結婚式ですら化粧映えしなかった。

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2017/07/15(土) 15:13:49 

    土屋太鳳とか橋本マナミってそんな世代でもないのに昭和臭漂うよね?
    こういう人って垢抜けにくい

    +128

    -1

  • 93. 匿名 2017/07/15(土) 15:14:41 

    >>87
    すげえええええ!!!!!

    +23

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/15(土) 15:15:35 

    >>27
    首の長さがこんなに影響するなんて、思ってもみなかったわ…
    比較画像見つけて、驚いたというかショックというか…
    何をしても垢抜けない人!芋っぽい人!

    +132

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/15(土) 15:21:56 

    吉岡さんの髪型ちょっとすっきりしてみたけどどうかな
    何をしても垢抜けない人!芋っぽい人!

    +136

    -1

  • 96. 匿名 2017/07/15(土) 15:22:22 

    首の短い人は長くはならないからせめて服や髪型でごまかすしかないね。
    余計に短くみえるものは避ける。

    +29

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/15(土) 15:24:09 

    吉岡さん改造計画

    +126

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/15(土) 15:26:20 

    >>50
    宮崎あおいは、何をしても芋っぽいというより、作られた芋っぽさ。

    +19

    -2

  • 99. 匿名 2017/07/15(土) 15:26:43 

    >>89
    完全に台湾中国向きの仕様になったと思う。アピールの仕方も。日本人の好む謙虚で控えめは逆に義家族からは「我々の息子がどんな家を用意したか、どれだけ妻を幸せにしているかが見えないじゃないか」とか言ってケチつけられるから。
    その流れに慣れすぎて自分見失うと日本人がひくのにね。

    +43

    -1

  • 100. 匿名 2017/07/15(土) 15:27:03 

    >>25

    メイク頑張ってる

    でも性格の明るさもにじみ出てくるのかもね

    何をしても垢抜けない人!芋っぽい人!

    +48

    -1

  • 101. 匿名 2017/07/15(土) 15:28:30 

    首は短いし、頭はデカイし、剛毛多毛だし、眉毛濃いし、肩幅広い骨太ガッチリだし、背は低めだしこれじゃあ生まれ変わらない限り垢抜けるのは無理なんざます。
    ずんぐりむっくりは遺伝だからどうしようもなく・・・

    +26

    -1

  • 102. 匿名 2017/07/15(土) 15:29:30 

    >>98
    うん。狙ってるよね。パフュームとかも。衣装作るスタジオにいた子がそういう指示があると言ってたよ。

    +15

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/15(土) 15:30:05 

    >>96
    Vネックは救世主だね。少しは誤魔化しがきくぞ!

    +27

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/15(土) 15:34:13 

    メイクで加工した吉岡秀隆すごくいいと思うけど
    これで髪の毛綺麗なストレートロングにしたら自分好みの女子だわ

    +56

    -1

  • 105. 匿名 2017/07/15(土) 15:36:41 

    シンプルなデザインのサイズの合った服を着る。
    シンプルな服で自分のサイズ感を知ると着こなしのセンスが良くなる。

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/15(土) 15:40:34 

    吉岡さん、地味なイメージだったけどメイク加工した画像は好みだ

    +30

    -1

  • 107. 匿名 2017/07/15(土) 15:42:21 

    >>85
    可愛いじゃん

    +11

    -2

  • 108. 匿名 2017/07/15(土) 15:42:41 

    石原さとみは、顔を弄ってもイモ臭さが抜けてない

    +16

    -5

  • 109. 匿名 2017/07/15(土) 15:42:58 

    私も20代だけど未だに垢抜けない
    小学生の頃から地味でクラスの端にいたような人間だし友達いないから非リア充感が出てるんだろうな
    一応メイクやおしゃれもしてるんだけど年相応にまず見られない

    顔も大きいよね
    地味顔だったら何しても垢抜けない運命

    +23

    -1

  • 110. 匿名 2017/07/15(土) 15:43:11 

    何をしても垢抜けない人!芋っぽい人!

    +2

    -23

  • 111. 匿名 2017/07/15(土) 15:43:33 

    松岡まゆも、TVで観てて野暮ったく感じる

    +48

    -1

  • 112. 匿名 2017/07/15(土) 15:43:38 

    >>25
    化粧は、プロ並みだと思います。
    見習いたいですね

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/15(土) 15:44:33 

    出身地によるところって絶対大きいと感じます。私の友達でダサくていけてないグループにいそうな見た目の子でも品川区出身の子は芋臭くはないんだよね。
    逆に張り切ってオシャレぶってても地方出身の人はどこかに芋臭さが出てる…

    +6

    -21

  • 114. 匿名 2017/07/15(土) 15:44:36 

    髪質大事!
    広がったりウネるタイプの人がストレートアイロンで伸ばしてつるんとさせるだけで格段に垢抜ける。

    わたしもひどい癖毛で毎朝アイロンする度に全然違うわ〜って思う。笑

    +60

    -2

  • 115. 匿名 2017/07/15(土) 15:45:14 

    髪質が良い人ってそれだけでくせ毛の人よりずっと垢抜けて見える

    +107

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/15(土) 15:45:47 

    >>90
    垢抜けた!

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/15(土) 15:47:51 

    >>90
    ジュリーっぽい

    +11

    -1

  • 118. 匿名 2017/07/15(土) 15:48:49 

    毎日のお弁当のごはん日記
    毎日のお弁当のごはん日記www.orrentz.bid

    毎日のお弁当のごはん日記 for Smartphone毎日のお弁当のごはん日記毎日のお弁当の記録です。ときどき休日ごはんとかお買いもの。つたない手抜き弁当ですが、なぜだかやめられないお弁当生活です。2017-07-15ホットケーキミックスでマドレーヌ近暑抹茶を頂おはようご...

    +0

    -9

  • 119. 匿名 2017/07/15(土) 16:04:23 

    若い子でも育児、家事、仕事を両立してやってるのにそれから逃げてる独身者。いい歳してる人はみっともないね。

    +1

    -16

  • 120. 匿名 2017/07/15(土) 16:10:40 

    とりあえず髪型かえてみるとか?おもいきってショートも可愛いだろうし、長いならパーマでふわふわさせてみるとか!

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/15(土) 16:19:58 

    美容師にも髪質だけは褒められる私ですが、なんか垢抜けないですよ…
    骨格や鼻や口がダサいです

    +17

    -1

  • 122. 匿名 2017/07/15(土) 16:27:49 

    垢抜けないメイクの人が、メイク研究するのに一番良さげな動画はどれでしょうか?

    あまりにも動画がありすぎて、方向性もいろいろで混乱→さじを投げる という日々に別れを告げたいです…

    それともデパートのコスメカウンターが最強でしょうか?(絶対無理と叫ぶ小心者)

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/15(土) 16:28:51 

    思いきってベリーショートとかどうですか?
    (勇気いりますが)
    その芸能人に似てるなら量産系の髪型、メイク、ファッションは似合わないと思う
    そのような顔立ちだったら、色白に気を遣って、前髪は眉上、髪の毛はショート目にしたらオシャレ顔として一気に垢抜けそうと思いました

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/15(土) 16:30:54 

    芋っぽい
    何をしても垢抜けない人!芋っぽい人!

    +48

    -7

  • 125. 匿名 2017/07/15(土) 16:43:11 

    >>122
    デパートならブランドで選ばずに立ってるBAさんで好みの雰囲気の人がいるところで選ぶと良いかも。同じまとめ髪や同じブランドでも微妙な違いを出してる人いるし。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/15(土) 16:46:15 

    >>50
    うんそう。宮崎あおいはむしろ垢抜けてる。

    +24

    -4

  • 127. 匿名 2017/07/15(土) 16:52:46 

    >>6
    石原さとみの叩きコメントっていつもいきなり36つくのが、やらせっぽい。

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2017/07/15(土) 16:55:14 

    世の中が持ち上げるほどの顔じゃない
    何をしても垢抜けない人!芋っぽい人!

    +18

    -36

  • 129. 匿名 2017/07/15(土) 16:59:07 

    主です!
    初めてトピ採用されて嬉しいです(*^_^*)

    一応身長は165㎝で体重は50㎏なのでそこまでスタイルは悪くない(と思いたい)のと、首も短くはないのですが、どこかもさっと感が消えません。

    吉岡秀隆さんには顔立ちはもちろん雰囲気も似ています。
    髪型を同じにすれば本人に間違えられるレベルだと思います。笑
    (ファンの方がいたらすみません)

    +62

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/15(土) 17:02:30 

    >>95
    小顔か小頭だと、バランス良くなってスタイルも良く見えるから、頭はコンパクトな方がいいね。

    髪がロングスタイルだと、その分、身長とスタイルの良さが必要になる。
    彩さんは身長168cm。



    ↑髪の長さも含めて頭が大きく見えてしまう。首も短く見える。
     環奈ちゃんは身長152cm
    ↓髪をまとめた方が頭身バランスも良くなる。

    垢抜けるのは(顔を抜きにするなら)全身のバランスの良さかもしれない。

    +49

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/15(土) 17:28:24 

    >>17
    昔よりキレイになったなぁ。

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2017/07/15(土) 17:33:54 

    顔小さいと垢抜けやすいよね

    +26

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/15(土) 17:40:12 

    スタイルが悪いと、垢抜けないと思う。
    肩と腕に肉がついてて肩のラインがもっこりしてるとか、鎖骨が見えないとか、膝が太いとか。全部私だけど。。

    +7

    -1

  • 134. 匿名 2017/07/15(土) 17:57:08 

    >>125
    >>122です
    ありがとうございます

    デパートのコスメカウンターの方を観察してみるところから始めてみますね(^^)
    超スモールステップですけど千里の道も一歩から!

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/15(土) 18:41:31 

    わたしですぅ~

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/15(土) 18:43:04 

    田舎顔だからどうしようもない!どうしようもなかったから受け入れた。この芋っぽさはきっとおばあちゃんになったら可愛いおばあちゃんになれるはずだから私の時代はまだまだ先かな。

    +14

    -0

  • 137. 匿名 2017/07/15(土) 18:44:23 

    私も吉岡似w
    顔の造りが絶対垢抜けない
    ヘアスタイルも自分でわかってるけど変
    まわりも垢抜けてる人いないし、もっとひどいなってのがいるから、まあいっかって自分をなぐさめて努力しないままw

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/15(土) 19:00:33 

    垢抜けないままおばさんに
    今さらどうしようもない
    垢抜けない自分に安心するw

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/15(土) 19:03:45 

    主さん!私も吉岡秀隆に似ていると言われたことがあります(涙)私はダイエットが必要なんですが、、太っていても渡辺直美は垢抜けてますよね………特殊な例かなw

    メイクも服装も変えてみてもイマイチ芋です。派手に着飾っても芋です。とりあえずダイエット頑張ります。。。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2017/07/15(土) 19:45:25 

    芋か垢抜けるかはスタイルが重要なのかな?

    アジアンの隅田さんはブスだけど、スタイルは良いから芋っぽくは見えないよね。
    逆に馬場園さんは顔は普通だけど、スタイル悪いから芋っぽく見える。

    +2

    -13

  • 141. 匿名 2017/07/15(土) 20:03:33 

    武庫◯女子大生。

    +6

    -1

  • 142. 匿名 2017/07/15(土) 20:13:29 

    私も教えてほしい…
    メガネをコンタクトに、髪を黒髪ロングからアッシュ系セミロングに、眉毛を整える、メイクの研究、ファッションの研究等やった。

    けど、首が短いから効果が薄い…

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2017/07/15(土) 20:40:03 

    ヤワラちゃんは、似合わないフェミニンなスーツ着るから芋臭くなるんだよ
    カジュアルとかなら童顔だしマシにはなりそう
    骨格や顔立ちで似合う似合わないはあるはず

    +19

    -0

  • 144. 匿名 2017/07/15(土) 20:43:06 

    >>139
    渡辺直美はメイク・ファッション・ヘアスタイル全部トータルで渡辺直美なるんだよ
    スッピンだとそうでもない。女優さんもかなりメイクしないと松居一代なんて誰このおばさんだし

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/15(土) 21:23:18 

    高橋一生とそっくりの私はどうすればいいか、アドバイスください!!

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/15(土) 21:39:26 

    濃い顔だからメイクするとケバくなるし変だし、薄くすると変わらないしどうしたらいいんだー

    +5

    -2

  • 147. 匿名 2017/07/15(土) 21:42:09 

    >>122
    「大人のきれいになるメイク」って人、基本を教えてくれる上に本人(メイクさん)があまり垢抜けない顔立ちの人だから参考になるかも
    垢抜けない顔から変身するパターンなら「すうれろ」って人がすごいよ
    あんまり現実的なメイクではないかもだけど…

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/15(土) 22:20:54 

    >>145
    大丈夫。ヘアメイク、女性らしい仕草、良い姿勢を意識して頑張れ。

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2017/07/15(土) 22:24:11 

    >>146
    別にすっぴんから激変するだけがメイクじゃないよ。地が濃い顔ならそれを活かしたり、ソフトな印象にしたいならそういった濃さやきつさをぼやかすようなメイクしたら良いと思う。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/15(土) 22:26:02 

    >>142
    服装は?首の短さをカバーする服あるよ。もちろん肩幅や身長などバランス取る必要あるけど。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2017/07/15(土) 22:48:11 

    大人ぽく見せたようと前髪なしで横分け(黒髪)にしていますが、芋っぽいです。
    原因は黒目がちと小鼻が少し膨らんでて、声が変、しゃべり方も変だからだと思ってます。

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2017/07/15(土) 23:24:31 

    身長164センチだし首も長いけど、ここでめっちゃ嫌われてる柏木由紀みたいな顔と体型で辛いです(´;ω;`)
    どうすれば垢抜けるかわたしも教えて欲しい!!

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2017/07/16(日) 01:16:27 

    私がそうなんたけど、
    鼻が低くて小鼻が横に広がっていては
    芋臭さが抜けない気がします。

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2017/07/16(日) 01:26:16 

    顔の大きさは友達と並んでも変わらないから一般的な大きさだと思うんだけど、身長148しかないから頭身のバランスやばい(笑)高校の時のあだ名はキンタロー。
    メイクはそれなりに研究してるから顔だけみたら芋ではないと思うけど、なんか全体像見ると残念すぎてコンプレックスです…。

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/16(日) 01:38:02 

    地黒、まっくろ剛毛、マユ毛
    これを何とかすればあか抜けると思う
    芋っぽい人って意外と頑固じゃない?
    頑なにマユ毛整えなかったり黒髪にこだわったり
    お嫁に行くまでは刃物は当てないとかで髭生えてたり
    石原さとみが良いお手本だと思う
    あれだけの芋ねえちゃんがあか抜けてきれいにはなったんだもの

    +9

    -2

  • 156. 匿名 2017/07/16(日) 01:58:39 

    髪をオシャレにすれば、オシャレに見えるよ!
    芋っぽい人は、ナチュラルな髪型が多い。

    +15

    -1

  • 157. 匿名 2017/07/16(日) 02:07:27 

    石原さとみ劣化版の、黒々しい剛毛とタラコ唇の持ち主。
    大学生のとき、髪染めてデジパかけて眉毛マスカラをメイクに取り入れたらだいぶ変わった!ピアスも開けた。服装はひざ上10cm以上のスカートやワンピ、8cmくらいのヒール履いてた。彼氏もできて自信ついたのもあってか、そのころは友達から垢抜けたねってよく言われた!

    今は子供産んで黒髪パーマ無し、いつもガウチョパンツやロングスカートにスニーカーで、芋っぽさリバウンドしてるけど、、、

    +17

    -1

  • 158. 匿名 2017/07/16(日) 07:00:05 

    >>41

    あまり上手ではないですが(^^;
    眉毛を整えて、上まぶたは厚めなので
    下まぶたを強調したメイクにしてみました。
    何をしても垢抜けない人!芋っぽい人!

    +9

    -3

  • 159. 匿名 2017/07/16(日) 08:53:56 

    おでこが狭いともっさくなる!山田優は美人なんだろうけどおでこが狭いから、なんか野暮ったく見える。沢尻エリカとか石原さとみはおでこが広いからパーツは地味でもあか抜けて見えると思う。
    おでこが激せまだと顔がでかく見えるし、バランスが悪いんだよね…
    おでこ脱毛しようかなー

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2017/07/16(日) 09:02:45 

    >>159
    おでこはありますよね。
    石原さとみもおでこの産毛を脱毛したと思うよ。
    整形疑惑が上がるくらい垢抜けたけど、昔の写真と見比べるとおでこの毛の感じが違う。

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2017/07/16(日) 10:10:32 

    男性の美容師さんに髪切ってもらうと、違う自分の一面が発見される。
    女性だと、こちらの言う通りに切るから変わり映えがしないことがある。
    それと、流行りに流されなくて本当に自分に似合う服や色を
    追求していけば、だいぶ違うと思う。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2017/07/16(日) 12:37:12 

    >>84
    男性は、あの手の顔好感度いいからにているってうらやましいけど、モテないみたいな言い方だから貴女性格悪いんじゃない。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2017/07/16(日) 14:03:16 

    ウザさに加えてどうにも田舎臭くて

    +15

    -2

  • 164. 匿名 2017/07/16(日) 14:05:02 

    >>153
    そうだね
    東南アジアっぽい鼻とか
    頬骨高いとか

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2017/07/16(日) 14:09:27 

    >>145
    付き合って下さいw

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2017/07/16(日) 14:25:34 

    井上真央もいつまでも芋っぽく見える

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2017/07/16(日) 15:43:41 

    まさしく垢抜けない芋女です…
    社会人なのに初めて会った人に『高校生?』ときかれる始末…
    同窓会で気合を入れて化粧をすれば、化粧が濃い・ギャルっぽいと言われます。
    強い蒙古襞、低い団子鼻、短い首、セット無しの髪のせいでしょうか。
    垢抜けたい!

    +4

    -1

  • 168. 匿名 2017/07/16(日) 20:58:34 

    >>166
    役によっては垢抜ける
    でも基本素朴なイメージだよな
    何をしても垢抜けない人!芋っぽい人!

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2017/07/17(月) 00:54:49 

    なんだろうねー。。。褐色肌の人は不思議と垢抜けてみえる。

    +0

    -5

  • 170. 匿名 2017/07/18(火) 01:33:37 

    芸能人だと、上野樹里と大島優子

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード