ガールズちゃんねる

垢抜けない理由

171コメント2015/03/31(火) 01:40

  • 1. 匿名 2015/03/29(日) 20:03:15 

    眉も整えて、髪も染めたのにどこか垢抜けない人はいませんか?
    垢抜けない理由って何でしょう?

    +135

    -6

  • 2. 匿名 2015/03/29(日) 20:04:16 

    ごめんね、
    単純に「ブス」だからだと思う。

    +386

    -71

  • 3. 匿名 2015/03/29(日) 20:04:19 

    化粧?

    +78

    -3

  • 4. 匿名 2015/03/29(日) 20:04:19 

    センスの有無

    +361

    -3

  • 5. 匿名 2015/03/29(日) 20:04:29 

    体型

    +313

    -1

  • 6. 匿名 2015/03/29(日) 20:04:40 

    骨格

    +132

    -2

  • 7. 匿名 2015/03/29(日) 20:04:41 

    顔の造り

    +231

    -3

  • 8. 匿名 2015/03/29(日) 20:04:43 

    私もこのトピ立てようとしてたわ

    +64

    -5

  • 9. 匿名 2015/03/29(日) 20:04:54 

    顔。

    +63

    -1

  • 10. 匿名 2015/03/29(日) 20:05:07 

    流行りより似合ってるかどうか!!

    +142

    -0

  • 11. 匿名 2015/03/29(日) 20:05:13 

    顔立ちだと思う

    +185

    -5

  • 12. 匿名 2015/03/29(日) 20:05:18 

    大人だけど童顔とか?
    ちょっと違うかなぁ。。でも、安達祐実とか、いとうまいこってそんな感じがしてます。

    +98

    -12

  • 13. 匿名 2015/03/29(日) 20:05:27 

    miZuho

    +6

    -20

  • 14. 匿名 2015/03/29(日) 20:05:30 

    その人のセンスも磨かないと頑張っても垢抜けないと思う。

    +133

    -0

  • 15. 匿名 2015/03/29(日) 20:05:34 

    一度、自撮りしてみて客観的にみてみる

    +54

    -4

  • 16. 匿名 2015/03/29(日) 20:05:39 

    似合ってないメイク、服装をしている

    +76

    -1

  • 17. 匿名 2015/03/29(日) 20:05:51 

    痩せる。

    +104

    -1

  • 18. 匿名 2015/03/29(日) 20:06:08 

    服のセンスと髪型
    流行ってるものはけっこうダサい

    +68

    -5

  • 19. 匿名 2015/03/29(日) 20:06:17 

    姿勢が悪かったり

    +121

    -1

  • 20. 匿名 2015/03/29(日) 20:06:37 

    髪が痛んでいる

    +75

    -1

  • 21. 匿名 2015/03/29(日) 20:06:43 

    己を知る

    +21

    -1

  • 23. 匿名 2015/03/29(日) 20:06:48 

    痩せてオシャレしたらそれなりに垢抜けないかな?

    +111

    -3

  • 24. 匿名 2015/03/29(日) 20:06:50 

    いるよ、そういう人。
    化粧かなぁ?それかなんか古臭い髪型とか眉にしちゃってるんじゃない?

    +153

    -0

  • 25. 匿名 2015/03/29(日) 20:07:29 

    誰かー!
    トピ画変えてぇ!!

    +55

    -3

  • 26. 匿名 2015/03/29(日) 20:07:34 

    友達に、かわいいんだけどどこか田舎くさい子がいる。
    髪もツヤツヤだし目鼻立ちもはっきりしてる。
    で、なにかな〜と思うと野暮ったいメイクと歯並びかなと思いました。

    +148

    -7

  • 27. 匿名 2015/03/29(日) 20:07:51 

    悲しいくらいに昭和体型
    しかも昭和初期化よ!ってくらいの

    +74

    -1

  • 28. 匿名 2015/03/29(日) 20:07:53 

    田舎者の雰囲気が抜けないんだと思う。。。

    +41

    -6

  • 29. 匿名 2015/03/29(日) 20:08:09 

    その人の雰囲気ってあるよね。

    +99

    -1

  • 30. 匿名 2015/03/29(日) 20:08:18 

    垢抜けない人を見て、見下し安心する狭い心の持ち主の為に存在するからではないですか?
    私も垢抜けていませんが、全く気にしていません。
    死ぬわけでもないですから。

    +17

    -23

  • 31. 匿名 2015/03/29(日) 20:08:23 

    2.
    ブスでも垢抜けてる人はいるよ。
    森三中だって、ハリセンボンだってデビュー時に比べたら随分垢抜けた。
    だからブスかどうかは関係ない。

    +289

    -9

  • 32. 匿名 2015/03/29(日) 20:08:29 

    地味顏だったら、流行を追わずにシンプルな格好するとか。

    +23

    -2

  • 33. 匿名 2015/03/29(日) 20:08:49 

    意外と歯って大事だと思うよー!
    きれいに手入れしてる白い歯!!

    +57

    -4

  • 34. 匿名 2015/03/29(日) 20:08:50 

    秋元さん目が描いてあるメガネみたい

    +18

    -2

  • 35. 匿名 2015/03/29(日) 20:09:24 

    姿勢が悪いとおしゃれしても台無し

    猫背の能年玲奈もどこか芋っぽい

    +108

    -6

  • 36. 匿名 2015/03/29(日) 20:09:56 

    あたしも垢抜けないけどブスだからだと思う。自覚するべき

    +15

    -4

  • 37. 匿名 2015/03/29(日) 20:09:59 

    +36

    -19

  • 38. 匿名 2015/03/29(日) 20:10:22 

    一般人の変身コーナーとか、メイクやファッションをプロに変えてもらってもあんまり垢抜けなかったりしますよね。
    普段からおしゃれな服装やメイクをしてないと「自分に馴染まない」んじゃないでしょうか?
    馴染んで来たら垢抜けるのかなぁ、と。。

    +131

    -4

  • 39. 匿名 2015/03/29(日) 20:10:46 

    田舎にいるからじゃないかな
    友達都会に住んで、凄く可愛くなった

    +66

    -6

  • 40. 匿名 2015/03/29(日) 20:10:49 

    んー、環境って大事だと思う。
    田舎出身で大学で上京した友達すごい垢抜けてた。でも就職で田舎帰ってきたらどこか野暮ったくなった。

    +94

    -2

  • 41. 匿名 2015/03/29(日) 20:10:57 

    35
    能年ちゃんは猫背だけど垢抜けていると思う

    +24

    -19

  • 42. 匿名 2015/03/29(日) 20:11:10 

    有村架純

    +113

    -7

  • 43. 匿名 2015/03/29(日) 20:11:38 

    わたし?
    垢抜けない理由

    +114

    -17

  • 44. 匿名 2015/03/29(日) 20:11:55 

    体型も結構重要な要素だよね。

    +89

    -2

  • 45. 匿名 2015/03/29(日) 20:12:34 

    姿勢、髪型、体型

    +53

    -0

  • 46. 匿名 2015/03/29(日) 20:12:46 

    地味顏なのに地味色の服しか着てないとか。黒カーキ紺だけとか地味色のみって地味さが増すだけだと思う

    +53

    -2

  • 47. 匿名 2015/03/29(日) 20:13:12 

    俺か?
    垢抜けない理由

    +117

    -8

  • 48. 匿名 2015/03/29(日) 20:13:48 

    昭和顔と平成顔の違いかなー
    地味な顔の作りの人は化粧映えする可能性もある

    +61

    -0

  • 49. 匿名 2015/03/29(日) 20:14:07 

    ある程度の雰囲気持ってないといくら美人でも垢抜けないよ

    +70

    -3

  • 50. 匿名 2015/03/29(日) 20:14:42 

    深田恭子もなんか垢抜けないというか場末感があるから、もう持って生まれた物だと思う。

    +23

    -24

  • 51. 匿名 2015/03/29(日) 20:14:54 

    ブスだと自覚しろって言うが、自覚してもしなくてもブスはブスじゃない。
    他人が言う事じゃないでしょうに。

    +24

    -2

  • 52. 匿名 2015/03/29(日) 20:15:19 

    育ちじゃない?

    +13

    -2

  • 53. 匿名 2015/03/29(日) 20:15:25 

    垢抜けない人って、華やかさというか幸せオーラが無いかも。

    +57

    -3

  • 54. 匿名 2015/03/29(日) 20:15:37 

    細かいところかな。

    顔立ち良くておしゃれでも、アホ毛立ってたり顔脂ぎってたり、あとささくれ酷かったりするとモサく見えたりするし。清潔感てヤツでしょうか。

    +41

    -5

  • 55. 匿名 2015/03/29(日) 20:15:41 

    43
    めっちゃ可愛い

    +4

    -4

  • 56. 匿名 2015/03/29(日) 20:16:15 

    ここで上かから発言する人の画像見てみたい。

    +31

    -4

  • 57. 匿名 2015/03/29(日) 20:16:26 

    近くで鏡を見るとそれなりに見えるけど
    美容室の鏡とか洋服屋さんの全身鏡で自分を見たときに、なんか違うんだよな…

    +124

    -0

  • 58. 匿名 2015/03/29(日) 20:16:55 

    顔は変えられないから
    似合う髪型を美容師に相談
    太ってるなら痩せる
    雑誌を見てメイクを研究
    ファッションはかわいい系よりキレイめ、クール系

    +16

    -2

  • 59. 匿名 2015/03/29(日) 20:17:03 

    似合ってないって事につきるんじゃないの?

    +20

    -0

  • 60. 匿名 2015/03/29(日) 20:17:27 

    2
    単刀直入w

    +4

    -2

  • 61. 匿名 2015/03/29(日) 20:18:06 

    化粧かなー?
    パール入りのファンデしてみるとか

    +11

    -1

  • 62. 匿名 2015/03/29(日) 20:18:11 

    22今にも人を殺しそうな顔ですね。

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2015/03/29(日) 20:19:11 

    元も子もないけど
    雰囲気だと思う。
    美人でも田舎ぽいとかあるし

    +60

    -0

  • 64. 匿名 2015/03/29(日) 20:20:50 

    雰囲気がおばちゃんぽい。

    +22

    -1

  • 65. 匿名 2015/03/29(日) 20:21:05 

    個性があっていいじゃん

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2015/03/29(日) 20:21:24 

    私のいとこ、高校生から大学生にかけて、見違えるほど垢抜けた。本人がメイクとかファッション色々勉強してるのもあるけど、いとこの姉が「それ似合ってないよ」「こっちの方がいいよ」ってアドバイスしてるのが大きいと思う。親とか親友とか、辛口で評価してくれる人がいると垢抜けるんじゃないかな。実際、仲良い友達でも、本人が気に入ってると思うと、なかなか指摘できないもんね。

    +59

    -2

  • 67. 匿名 2015/03/29(日) 20:21:51 

    派手な色の服装、髪型、化粧をしたとしても、環境が田舎だと浮くでしょう。

    +14

    -5

  • 68. 匿名 2015/03/29(日) 20:24:54 

    でも自分で
    私垢抜けてるわー!
    て、思わないよね?
    思うものなのかなー?他人の評価であって、自分では分からない

    +32

    -1

  • 69. 匿名 2015/03/29(日) 20:29:58 

    顔がデカいとなぁ

    +29

    -1

  • 70. 匿名 2015/03/29(日) 20:30:55 

    髪型
    メイク
    服の全てが、自分に似合ってないから。
    それぞれお洒落と言われてる物を取り入れても、マッチしてなかったら台無し。
    もっと他のジャンルのものを片っ端から試すべき。必ずこれと言うものがあるはず。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2015/03/29(日) 20:31:17 

    加齢で輪郭や目の周りの肉が落ちてくると輪郭はシュッとして目は大きくなってくる。
    30歳くらいになると段々そうなるよ(´Д` )

    +17

    -1

  • 72. 匿名 2015/03/29(日) 20:31:42 

    貧乏だもの。
    あきらめから入ってるから無理。

    +2

    -3

  • 73. 匿名 2015/03/29(日) 20:32:36 

    顔が昭和やからや
    顔がでかいからや
    鼻が団子鼻やからや
    こればっかりはどうしようもない

    それで終わりではどうしようもないので・・・
    年齢を重ねると不思議なことに内面の教養や知性が顔立ちに現れるんです。
    これは本当です。知性が感じられると不思議と洗練された印象を与えることも可能です。
    若い人にはわからなくてもある程度年を重ねた人はこの感覚を理解してもらえると思います。

    +53

    -5

  • 74. 匿名 2015/03/29(日) 20:32:55 

    イメチェンしても、前の自分を知ってる人が見たら垢抜けて見えるかもね。

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2015/03/29(日) 20:34:10 

    ど田舎に住んでがるちゃんやってたら垢抜けない

    +21

    -1

  • 76. 匿名 2015/03/29(日) 20:35:01 

    服装だけ頑張って、肝心の顔は眉毛ぼさぼさノーメイクとか。
    大学デビューに多い

    +41

    -0

  • 77. 匿名 2015/03/29(日) 20:35:51 

    ヘアスタイルとメイクかな。

    シンプルな服装でも、この2つがきまってたら垢抜けて見える。

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2015/03/29(日) 20:37:37 

    足が太い。
    綺麗な足は、女度アップする気がする。

    +25

    -4

  • 79. 匿名 2015/03/29(日) 20:38:40 

    肌の質が悪い
    髪型を決めるベースとなるカットが下手
    カラーリングが下手(ホームカラーしてたり赤味の抜き方が分からないスタイリストに施術されてる)
    しまむらやUNIQLOなど、ファストファッションの域にも入らない極安物を全身で着ている
    清潔感がない

    垢抜けない人は、元々のベースの手入れが甘い人が多い
    あと、親がダサいと根本的な感性や価値観が育ってないから、真に垢抜けるのは難しい
    何とかオシャレぶってるけど、どことなく芋臭い人は、親がダサいから感性が育ってない人が多い。

    +65

    -11

  • 80. 匿名 2015/03/29(日) 20:39:31 

    ファッションが量産型女子大生

    +46

    -3

  • 81. 匿名 2015/03/29(日) 20:40:37 

    某サイトから引用こういうのかな?
    流行りの肩掛けカーデ、デニムシャツでも着る人によってあか抜けるかあか抜けないかだよね?
    あとどこをいじるかだよね?
    髪型?体形?メイク?

    +42

    -3

  • 82. 匿名 2015/03/29(日) 20:41:49 

    自分で垢抜けてる、って思う人ほどそうでもないし、他人に垢抜けないと発言する人も、もっとそうでもないですよ。
    髪型、服装変えるって生活優先だと中々出来ないですよ。
    子育てや介護、パート、貯蓄だってしなくてはならない。

    芸能人じゃあるまいし、垢抜けるとか垢抜けないとかどうでもいいです。

    +14

    -20

  • 83. 匿名 2015/03/29(日) 20:42:35 

    髪質が悪いとかもある。
    後は顔立ちやセンスが時代に合ってないとか。

    +21

    -1

  • 84. 匿名 2015/03/29(日) 20:43:41 

    吉田山田とかゆう2人組

    なんか個性的な髪型とかしてるけど、様になってなくて見てて恥ずかしくなる。

    +17

    -2

  • 85. 匿名 2015/03/29(日) 20:43:54 

    確かにどうでもいいね…

    +6

    -4

  • 86. 匿名 2015/03/29(日) 20:49:43 

    私も垢抜けませんでした。とりあえずお肌が汚い(にきび跡の凹凸)のと顔が絶望的にでかいのが原因です。。。どちらもどうしようもありません。

    +20

    -1

  • 87. 匿名 2015/03/29(日) 20:50:13 

    自分がなりたいイメージが自分にあってないからだと思います。

    好きと似合うは中々一致しないんですよね(T-T)


    +22

    -0

  • 88. 匿名 2015/03/29(日) 20:53:24 

    スタイルが重要だよね。
    顔は整形メイク、髪型はアレンジできるけど。
    女優タレントのスカウトキャラバンみたいなのも
    顔がかわいいよりも頭身バランスが良い人を
    選んだりするみたいだから。

    +38

    -0

  • 89. 匿名 2015/03/29(日) 20:54:12 

    81

    ボーダーのカーディガンにチェックのパンツってのが致命的にダサいけど、綺麗目?の二連のロングネックレスとカジュアル系と思われる茶革の時計もチグハグだね

    あか抜けない人ってやたらファッション雑誌とか読んでて「今季はこれが流行る!」みたいなアイテムを持ってはいるんだけど、組み合わせ方を間違ってたり、自分に似合ってないものを身に付けてたりするんだよね

    +17

    -3

  • 90. 匿名 2015/03/29(日) 20:56:01 

    美白をがんばるのはどうでしょう

    私はふつうの顔立ちだけど、生まれつきの色白で
    誰かと服を買い物行き、試着室を出るたびに
    「何でも似合うんだね!」と驚かれます

    +23

    -6

  • 91. 匿名 2015/03/29(日) 20:57:02 

    洋風・和風どちらでも垢抜けてる人はいる。

    どうしても垢抜けないのは農家顔、オバチャン顔。
    もんぺ、ほっかむりが似合いそうな人は何をしても垢抜けない(;o;)

    自分のことだけど(笑)

    +39

    -1

  • 92. 匿名 2015/03/29(日) 20:57:15 

    黒髪は美人じゃないと芋くさくみえるかも?
    雰囲気美人目指したかったら茶髪にするのが良い

    +51

    -3

  • 93. 匿名 2015/03/29(日) 21:01:51 

    31さん、デビューの頃よりはと言ってもあの人たち今でも垢抜けてないよね

    +4

    -4

  • 94. 匿名 2015/03/29(日) 21:02:08 

    自分に似合うものがわからないんだよね。
    シンプルが好きだから無難なもの選んでるけど
    シンプルなものって垢ぬけた人が着ればサマになるけど
    私が着てもただの地味女。

    +23

    -2

  • 95. 匿名 2015/03/29(日) 21:02:11 

    自分がなりたいイメージが自分にあってないからだと思います。

    好きと似合うは中々一致しないんですよね(T-T)


    +5

    -1

  • 96. 匿名 2015/03/29(日) 21:03:34 

    髪染めて、メイクも、眉毛整えて、眉マスカラしたら垢抜けるし、服装も今時にすればだいぶ垢抜けるよ。それでもだめなら残念ながら…だね。

    +24

    -1

  • 97. 匿名 2015/03/29(日) 21:06:54 

    81の人は頑張っている感がすごい。

    +5

    -3

  • 98. 匿名 2015/03/29(日) 21:18:56 

    石原さとみのビフォーアフターは顔はそんなに変わってないけど剛毛が目立たなくなったのが大きいと思った
    自分に似合うものを知るのって大事

    +40

    -2

  • 99. 匿名 2015/03/29(日) 21:28:32 

    顔が大きいと野暮ったいと思います。

    +9

    -2

  • 100. 匿名 2015/03/29(日) 21:31:58 

    垢抜けないまま20代終わってしまった。泣

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2015/03/29(日) 21:32:15 

    本当、石原さとみは眉毛太かった頃は昭和顔だったけど
    小悪魔メイクにしたら垢抜けたね。
    剛力さんもロングからショートヘアにしたら垢抜けたし、
    多分、垢抜けた人も失敗を繰り返しながら似合うもの
    見つけたのかもね。

    +54

    -1

  • 102. 匿名 2015/03/29(日) 21:36:35 

    前田愛

    いつ見てもどこかダサい。垢抜けない。
    メイクと髪型のせいな気がする。
    垢抜けない理由

    +51

    -3

  • 103. 匿名 2015/03/29(日) 21:41:47 

    芸能人が垢抜けて見えるのって髪切ったりするときだよね。
    前田愛はうん、垢抜けてないね。
    でも男性受けはよさそう。

    +38

    -1

  • 104. 匿名 2015/03/29(日) 21:43:59 

    前田愛とマナカナって雰囲気似てるよね。

    +31

    -1

  • 105. 匿名 2015/03/29(日) 21:48:05 

    ラサール石井「SEXしなさい。SEXしたら女は綺麗になるから」

    +2

    -18

  • 106. 匿名 2015/03/29(日) 21:48:59 

    男は知らんけど女だったらメイクと服装でどうにかなるよ
    私も大学1年の前期まで、ド田舎生まれ育ちだったこともあって、すごいダサかったけど、
    夏休みにメイクやファッションを変えたら「垢抜けたねー」って言われました

    +13

    -1

  • 107. 匿名 2015/03/29(日) 21:49:05 

    最終的には髪型から服装からメイクまで全身コーディネートのセンスの有無がものをいうと思う

    +18

    -1

  • 108. 匿名 2015/03/29(日) 21:50:43 

    大人になっても親と同居してたり、長い間恋人がいない人は雰囲気がモサい気がする

    +39

    -4

  • 109. 匿名 2015/03/29(日) 21:55:42 

    頭身のバランスと姿勢のせい。

    +20

    -1

  • 110. 匿名 2015/03/29(日) 22:01:23 

    表情も大事だと思う
    今までどの表情筋を使ってきたのかで顔も変わるよね

    +16

    -1

  • 111. 匿名 2015/03/29(日) 22:02:42 

    まゆげってすごい大事だと思う!
    垢抜けない理由

    +50

    -9

  • 112. 匿名 2015/03/29(日) 22:03:58 

    髪型と体型
    これにつきる

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2015/03/29(日) 22:08:52 

    石原さとみはすごいよなー。
    ここまで垢抜けると思わなかったから。

    +55

    -4

  • 114. 匿名 2015/03/29(日) 22:10:56 

    センスの有り無しの一言に尽きると思う



    センスいい人って、一見みんなと同じようなアイテムひとつとっても、自分なりのこだわりがある

    その微妙な組み合わせの積み重ねだと思う

    +28

    -1

  • 115. 匿名 2015/03/29(日) 22:11:42 

    なぜかちょっと垢抜けない方が男にモテるよ

    もちろん顔は可愛くなきゃだけど(笑)

    +26

    -2

  • 116. 匿名 2015/03/29(日) 22:12:23 

    ちなみに昔の
    垢抜けない理由

    +31

    -3

  • 117. 匿名 2015/03/29(日) 22:13:34 

    垢抜け後
    垢抜けない理由

    +53

    -3

  • 118. 匿名 2015/03/29(日) 22:13:49 

    結局内面が磨かれていないと、ダメな気がします。

    +8

    -5

  • 119. 匿名 2015/03/29(日) 22:15:48 

    告白メークコレクション

    これ見ると髪型でだいぶ変わるな〜って思う

    +10

    -3

  • 120. 匿名 2015/03/29(日) 22:15:49 

    産毛が濃い人はあか抜けないモッサリする
    石原さとみは毛が野暮ったい原因だったと思う
    顔は関係無いと思うなあ
    あと見られてるって意識とか?
    女性なら自意識過剰でもいいから人の目を意識した方がいいと思う
    でも自分があか抜けてるかわわかんないけど

    +30

    -3

  • 121. 匿名 2015/03/29(日) 22:17:51 

    眉の色かもしれません。眉毛マスカラオススメです。
    髪色より少し明るい色にするといい感じです。
    けどあか抜けてるから可愛いとは思わないし、野暮ったくても可愛い人いますよ。
    自分に似合うかどうかが大切だと思います。

    +25

    -2

  • 122. 匿名 2015/03/29(日) 22:23:26 


    垢抜けない理由

    +45

    -1

  • 123. 匿名 2015/03/29(日) 22:26:03 

    +0

    -3

  • 124. 匿名 2015/03/29(日) 22:30:22 

    今の季節、お上りさんが街にいるとすぐに分かる。
    電車で化粧したり、邪魔なのに気づかなかったり、まだ3月なのにカンカン帽被ってたり。

    +11

    -3

  • 125. 匿名 2015/03/29(日) 22:32:13 

    メガネで2つ縛りor低めのポニーテールからコンタクト&ボブヘアにしたのに垢抜けない
    妹には前より良くなったって言われたけど…
    このくらいだとまだ垢抜けられないのかな…

    +6

    -2

  • 126. 匿名 2015/03/29(日) 22:38:20 

    Eライン成立しておらず
    顔に肉ついてる丸、四角顔の人は
    手遅れですd(^-^)

    +11

    -10

  • 127. 匿名 2015/03/29(日) 22:40:47 

    渡辺直美とか、柳原可奈子が垢抜けてるところを見ると、一概に太ってるだけが原因ではないと思う

    +69

    -2

  • 128. 匿名 2015/03/29(日) 22:46:48 

    えっ渡辺直美や柳原可奈子って垢抜けてる範ちゅうに入るの?
    キャラクターとしては面白いしかわいいけど…

    +6

    -17

  • 129. 匿名 2015/03/29(日) 22:57:18 

    センスを磨く努力
    自分に似合うものを知る努力
    小物などで適度にトレンドを楽しむ
    髪型やメイク、しいては体型・肌に気を配る。
    TPOと季節感と痛くないかも意識する。

    大体のあか抜けない人は、妥協してると思う。

    +17

    -1

  • 130. 匿名 2015/03/29(日) 22:57:41 

    垢抜けまくり。
    垢抜けない理由

    +31

    -3

  • 131. 匿名 2015/03/29(日) 23:20:11 

    髪色が似合わない色なのかも
    パーソナルカラー診断を受けてみたらどうですか?
    ネットじゃなくてカラーリストに診断してもらったほうがいいです

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2015/03/29(日) 23:21:20 

    パーツやかおだちもあるけど
    一番似合う髪型、雰囲気でずいぶん変わるよ

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2015/03/29(日) 23:25:22 

    石原さとみは痩せたのとメイクと表情?
    体重は5キロ以上は痩せたよね??

    +32

    -0

  • 134. 匿名 2015/03/29(日) 23:30:52 

    垢抜けるのに顔立ちは関係ないのに、何でもかんでもブスだからで片づけるのはどうなんだろうね
    綺麗にはなれなくても小綺麗にはなれると思うんだよな

    +32

    -2

  • 135. 匿名 2015/03/29(日) 23:40:42 

    田舎にいても、さらっとあか抜けてる人はいるし、都会にいても芋くさい人はいるから、その人がどのくらい気を使ってるかだと思うよ。

    +20

    -0

  • 136. 匿名 2015/03/29(日) 23:43:47 

    石原さとみはタラコ唇だったのに薄くなったよね?
    口角を上げる事を常にしてたら薄くなるのかな?
    やっぱり表情も大事だね!
    自分は口角が下がってるから上げるの意識しよ。

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2015/03/29(日) 23:59:38 

    顔はメイクでなんとかなるけど
    足短い、背低いので
    どんな洋服もダサくなる(T_T)

    +18

    -1

  • 138. 匿名 2015/03/30(月) 00:01:05 

    写真撮ったとき、姿勢が悪いと服も化粧も良くても垢抜けない印象になるかも。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2015/03/30(月) 00:15:39 

    海外行ってた友人と数年ぶりに会ったら何か垢抜けてた。

    色々経験してきた自信かな。

    もちろんオシャレでセンスがいいのは絶対条件。

    オシャレだけなら今一歩。垢抜けには堂々とした自信が必要。

    +11

    -1

  • 140. 匿名 2015/03/30(月) 00:19:39 

    手足が短い

    太ってる

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2015/03/30(月) 00:23:39 

    流行を追いかけすぎで頑張ってます感がすごい10代20代
    若いころを忘れられない時代遅れな20代後~は
    垢抜けないのと見ていて痛いときがある

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2015/03/30(月) 01:31:28 

    眉毛を整え茶色くすれば、それなりに見える

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2015/03/30(月) 01:34:23 

    表情が暗いから?

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2015/03/30(月) 01:37:34 

    プロの衣装さんが選ぶ芸能人の服装にもダメ出しするような人たちが、よく人に向かい垢抜けないとか言いますよ。
    何気取りなんだろ。

    +4

    -3

  • 145. 匿名 2015/03/30(月) 01:44:36 

    眉毛大事かも
    男に告白されまくりのモテた同級生がまさに昔の石原さとみのような雰囲気と眉毛だったな
    でも女からの票はそんなに無かったのは垢抜けてなくてどこかもっさりしてたからか
    女はオシャレでメイク上手の子の方が好きだからね

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2015/03/30(月) 02:29:48 

    昭和顔ってほんとブサイクだよね
    あーやだ

    +3

    -4

  • 147. 匿名 2015/03/30(月) 02:36:47 

    目が輝いていて肌がきれい、髪がきれいだと、シンプルな格好しててもオーラがある気がする
    格好が洗練されてても肌が汚くて目が濁ってるとどよ~んとした印象

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2015/03/30(月) 02:36:58 

    イケメン男に嫉妬する私
    男前がタイプで中性的なイケメンに嫉妬する
    男の癖にキレイな顔してんじゃねーと言いたくなる。イケメンがライバルです。
    イケメンに好かれても好きになりにくいw

    +1

    -1

  • 149. 匿名 2015/03/30(月) 03:15:39 

    なんか最近、以前と比べてもさくなったんだけど理由がわからない
    外でぱっと鏡見た時に、すごくださく見えるし顔もやばい

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2015/03/30(月) 03:20:11 

    秋元さん。
    すっごい金あって、かなり髪型、服もめいいっぱい頑張ってるのに垢抜けないのは、
    顔と体型が垢抜けない個性が強すぎる。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2015/03/30(月) 08:50:37 

    お手軽な方法で、白かシルバーをファッションに取り入れると
    ぐんと垢抜ける。よくやるのはバッグ・ベルト・靴かな。
    ただし、いいものに限る。合皮の白のお安いパンプスなんかだと
    逆効果かも。

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2015/03/30(月) 09:51:59 

    センスとスタイルではないですか?

    ただの白いTシャツにデニムとかでもオシャレに見える人と、ご近所服に見えてしまう人。
    UNIQLOの広告を見るとよく思います。

    +17

    -0

  • 153. 匿名 2015/03/30(月) 10:31:51 

    流行り物と自分の相性

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2015/03/30(月) 10:33:13 

    眉毛かな・・。

    +2

    -1

  • 155. 匿名 2015/03/30(月) 11:28:03 

    顔がデカイ。
    はい。私。

    +0

    -1

  • 156. 匿名 2015/03/30(月) 12:07:41 

    場数踏むことも大事。おしゃれな場所に行き慣れる。

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2015/03/30(月) 12:10:17 

    髪型とヘアカラーだと思う!

    美人でも分け目ぐちゃぐちゃだったり、毛先スカスカだと田舎臭く見える(;´Д`)
    カラーも一昔前に流行ったオレンジっぽい色の頭をしてる人が私の地元にはゴロゴロいる(笑)
    何センチも伸びてプリンになってると、より田舎臭さ倍増。

    +6

    -1

  • 158. 匿名 2015/03/30(月) 12:40:21 

    身長が155センチ以下の人で垢抜けた人を見たことがない。

    +10

    -9

  • 159. 匿名 2015/03/30(月) 13:05:40 

    アパレルやってたけど、垢抜けって空気感だからな~。
    スタイルや姿勢も関係あるけど、やっぱ余裕がないと垢抜け感は出せないと思う。
    流行りの服じゃなくても、余裕のある人は垢抜けて見えるよ。
    頑張るのはいいけど、必死さが見えるとか。

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2015/03/30(月) 13:48:00 

    お化粧がヘタなのでは?

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2015/03/30(月) 13:54:39 

    着てる服と髪型、メイクのジャンルが統一されてないんじゃない?
    大島優子なんていい例だよ。
    服はundercoverとかカジュアルとモードの中間みたいなの選んでてセンスいいのかと思いきや、
    髪型はキャバ嬢みたいに茶髪ウェーブだもん。
    あのミスマッチが野暮ったい。

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2015/03/30(月) 14:14:29 

    自分を見て思うのは、田舎だからそのへんに売ってる量産型でみんなが着てるようなものを着ると垢抜けない。

    ちょっと厳選して自分に似合う色、サイズ、靴も気をつけると少し垢抜ける気がする。

    田舎に住んでると、どうしても浮かないようにって思うから気をつけないとダサさ一直線。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2015/03/30(月) 14:54:21 

    158

    そう?私のまわりは全然いるよ?

    +2

    -2

  • 164. 匿名 2015/03/30(月) 16:44:41 

    顔が大きい、目は一重で細く小さい、短足、155cn未満でがっちり体型。
    メイクとか努力してみたけど、垢抜けないわ。

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2015/03/30(月) 16:46:18 

    センス。経済力。
    美に対する意識が あるか?!

    などかな〜

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2015/03/30(月) 17:02:25 

    石原さとみの垢抜け具合すごいよね♡
    正直はじめは何この芋臭い感じは...と思ってたけど
    今は一番好きな女優♡♡まじ可愛い♡♡

    +6

    -1

  • 167. 匿名 2015/03/30(月) 18:53:19 

    似合う化粧、髪型、色を身に着ける
    これに限る

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2015/03/30(月) 18:58:11 

    輪郭が冴えない

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2015/03/30(月) 19:47:01 

    余裕の微笑みが似合う人は垢抜けている。

    あと、眉毛は本当に重要だと思う!
    カーブがあまりなく細すぎず太すぎず。
    眉尻は長い方がバランス良い。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2015/03/30(月) 19:48:19 

    垢抜けてる人には程よい色気があると思います。

    +5

    -1

  • 171. 匿名 2015/03/30(月) 20:36:40 

    苦労してるかどうか

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード