ガールズちゃんねる

育児の価値観が合わないなと思うこと

187コメント2017/07/16(日) 01:12

  • 1. 匿名 2017/07/12(水) 20:00:51 

    友達が授乳室使わず、ケープ使わずどこでも授乳すること

    保育園や学校行事でルール守らない人

    +234

    -9

  • 2. 匿名 2017/07/12(水) 20:01:50 

    チャイルドシート使わない人

    +336

    -3

  • 3. 匿名 2017/07/12(水) 20:02:11 

    チャイルドシートを使わないこと

    +229

    -3

  • 4. 匿名 2017/07/12(水) 20:02:22 

    居酒屋に子連れで行く

    +265

    -33

  • 5. 匿名 2017/07/12(水) 20:02:30 

    2~3才の子どもが一人でウロウロしてても話し続ける人

    私は事故とかにあったら怖いので絶対に無理

    +327

    -2

  • 6. 匿名 2017/07/12(水) 20:02:35 

    夜遅くまで子供連れて外にいること

    +277

    -14

  • 7. 匿名 2017/07/12(水) 20:02:37  ID:goyitFStnp 

    働いていないのに保育園に預けるの??って言う人

    +31

    -68

  • 8. 匿名 2017/07/12(水) 20:02:51 

    ベビーフード絶対に使わないオーガニック離乳食信者の人とは合わないってか無理!

    +453

    -15

  • 9. 匿名 2017/07/12(水) 20:03:21 

    よそはよそ、なんだけど気にはなる。
    子供放置で遊ばせて親は井戸端会議。

    +258

    -2

  • 10. 匿名 2017/07/12(水) 20:03:25 

    自分の子供は怒らないのに他人の子供は怒る

    +150

    -1

  • 11. 匿名 2017/07/12(水) 20:03:34 

    義母とはなにもかも価値観があわない。。。

    +119

    -5

  • 12. 匿名 2017/07/12(水) 20:03:56 

    母乳狂の人。

    +208

    -5

  • 13. 匿名 2017/07/12(水) 20:04:07 

    先生の悪口を子供の前で言う

    +134

    -0

  • 14. 匿名 2017/07/12(水) 20:04:20 

    +115

    -2

  • 15. 匿名 2017/07/12(水) 20:04:22 

    否定するつもりはないけどいきすぎの自然派思考の人はつき合いたくない。オーガニックだの布地オムツだの予防接種しないだの。

    +347

    -6

  • 16. 匿名 2017/07/12(水) 20:04:41 

    育児の価値観が合わないなと思うこと

    +141

    -5

  • 17. 匿名 2017/07/12(水) 20:04:51 

    働くお母さんには2パターンいる。
    子供から離れられてラッキー♪ギリギリまで預けてお茶してからお迎え(^^)タイプと
    本当はずっと近くにいて見てたいけど泣く泣く預けているタイプ
    私は後者なので前者タイプとは合わない

    +243

    -124

  • 18. 匿名 2017/07/12(水) 20:04:55 

    子供を汚い言葉で罵ってる所を見ると…
    「オラァ!聞いてんのか!」とかね。
    怖くて近寄れない

    +261

    -20

  • 19. 匿名 2017/07/12(水) 20:05:01 

    赤ちゃん連れて無理な旅行
    帰省は理解できる
    近場なら良いと思うけど、2歳まで飛行機無料だからと無理して沖縄とか海外とか行くのは理解できない

    +138

    -116

  • 20. 匿名 2017/07/12(水) 20:05:34 

    子供の髪を染めてる親は無理です

    +452

    -4

  • 21. 匿名 2017/07/12(水) 20:05:41 

    実母に依存してる人。
    それだけでなく、依存するのも親孝行、見させてあげてるっていう人

    +271

    -45

  • 22. 匿名 2017/07/12(水) 20:05:52 

    予防接種受けさせない人。
    迷惑だから…

    +322

    -10

  • 23. 匿名 2017/07/12(水) 20:05:54 

    予防接種しないのは本当に理解できない。
    そして保育園とかくるんだったらちゃんとやって欲しい。

    +340

    -9

  • 24. 匿名 2017/07/12(水) 20:06:42 

    休日の朝8時~夜7時まで遊びに来させる家庭。
    平日も夜7時まで遊ばせている家庭。

    +188

    -6

  • 25. 匿名 2017/07/12(水) 20:06:45 

    自分の子供を喜ばせるために、他人にお膳立てを頼む人。
    そこまで仲良くしてるつもりないです。

    +45

    -2

  • 26. 匿名 2017/07/12(水) 20:06:53 

    ネットとか育児本みて参考にしすぎる人
    臨機応変で良いのにと思う

    +72

    -25

  • 27. 匿名 2017/07/12(水) 20:07:06 

    乳児連れて海外旅行とかかな。
    羨ましくもないしむしろ心配なんだけど口出しは出来ない。
    よそだから。

    +139

    -27

  • 28. 匿名 2017/07/12(水) 20:07:12 

    前トピでみた、子供は3人いると小さな社会が出来るから3人産むべきとかいう人

    +221

    -7

  • 29. 匿名 2017/07/12(水) 20:07:20 

    実家依存の人。
    事情があれば理解はできるけど、そうじゃない人とは世界が全く違う人だと思ってる

    +125

    -35

  • 30. 匿名 2017/07/12(水) 20:08:16 

    ひとりっ子は可哀想と言う人

    +327

    -8

  • 31. 匿名 2017/07/12(水) 20:08:53 

    ママ友いるのはいいが、つるみ方が脅威な人。
    経験上、性格もアレ

    +128

    -1

  • 32. 匿名 2017/07/12(水) 20:09:00 

    子供が全身ベビードール着せられてる家には近づかないようにしてる。偏見かな?(^^;;

    +329

    -23

  • 33. 匿名 2017/07/12(水) 20:09:06 

    我が子自慢ばかりするひと。

    我が子ばかりそんなに優れてるって言えるなんて、ある意味その自信が羨ましくもあり、やっぱりちょっとうっとおしくて、内心避けてしまいます。

    +150

    -4

  • 34. 匿名 2017/07/12(水) 20:09:10 

    外歩いてたら近寄ってきてなんでもすぐ可哀想って言ってくる人いるけどあんた誰よって言いたいw

    +151

    -2

  • 35. 匿名 2017/07/12(水) 20:09:21 

    そうそう…価値観合わないと本当ストレスだよね
    あと
    でも今から生活リズムつけないと~
    でも手作りじゃないと~
    でもミルクの方が~
    でも遅く歩いた方が~

    でも○○の方が~とか言う人本当苦手

    +187

    -4

  • 36. 匿名 2017/07/12(水) 20:09:42 

    道路族
    もう色々やりたい放題で酷い。同じ子を持つ親でも近づきたくない。

    +108

    -2

  • 37. 匿名 2017/07/12(水) 20:10:06 

    SNSに子供の顔バンバン出してる人。
    うちの天使〇〇たん♡とかね。

    +218

    -7

  • 38. 匿名 2017/07/12(水) 20:10:11 

    学校の宿題より習い事優先の人。

    +32

    -10

  • 39. 匿名 2017/07/12(水) 20:11:49 

    うちは男児3人なんだけど、「女の子欲しくないの〜?」と聞いてくる女の子のママ

    +255

    -7

  • 40. 匿名 2017/07/12(水) 20:11:56 

    キレイでいることはスゴイと思うけど明らかに歩きにくそうな高いヒール履いてベビーカー押したり抱っこ紐使ってる人見ると心配になるwミニスカートやら胸元はだけてる服の人もなんだかなって思う。

    +149

    -20

  • 41. 匿名 2017/07/12(水) 20:11:57 

    そらもう、実母。
    自分が育児していた時代のまま時が止まっている。
    「チャイルドシートなんか乗せずに膝に乗せとけば良いんだ」と、皆んなで出掛けた時に高速に乗った時すら座らせようとしなくて必死で止めた。
    「離乳食なんて親が噛み砕いたのをあげれば良いんだ」→孫のご飯を平気でフーフー息をかけるし自分が口をつけたスプーンで孫にご飯食わそうとする。
    「お菓子は欲しがるだけ与えて良いんだ」とか言い、夕飯前や寝る前にアイス食べさせたりする。
    私は親からもらった虫歯菌のせいて大人になる前から虫歯と歯周病でかなり苦労したので、徹底して虫歯をつくらないように考えて頑張ってたのに
    そんな子供の苦労も知らず孫にまで…殺意が沸くくらい腹が立った。

    +201

    -4

  • 42. 匿名 2017/07/12(水) 20:12:11 

    小学生同士を遊ばせるときに、未就学の弟妹を勝手に付いてこさせる親。
    迷惑です。

    +118

    -15

  • 43. 匿名 2017/07/12(水) 20:14:52 

    自分の育児が正しいと思って偉そうに言ってくる人。
    正解はないでしょ。

    +137

    -2

  • 44. 匿名 2017/07/12(水) 20:15:55 

    自分の理想を子どもに押し付けすぎてる人

    自分が太っててモテなかったから
    子どもにはそんな思いさせたくないとか言って

    ガンとしておやつをあげない。

    …病院行ってて食事が遅くなって娘泣いてて
    そこにあるスティックパンとか欲しがってるのに。
    だから太るんだよ!いまゴハン作ってるのに!
    って怒る始末。

    たまにスティックパンの一本やおやつくらいいいじゃないか…


    てか、そんなこと言ってるわりには
    オマエ、娘が寝てるときにアイスとか食ってんじゃん。

    まずオマエが間食やめろよ。


    親友だった子だけどドン引きした。
    こういう理想押し付けのしつけは本当に無理。

    +136

    -13

  • 45. 匿名 2017/07/12(水) 20:16:21 

    道路族
    安全や他人に迷惑をかけないって基本的なことを子供に教えるつもりないのかなって

    +67

    -1

  • 46. 匿名 2017/07/12(水) 20:17:00 

    道路遊び。
    仲良くなれない。

    +58

    -3

  • 47. 匿名 2017/07/12(水) 20:17:45 

    保護者会で。
    息子がうんちをしたからってその場でオムツを替えだした母親。
    ごめんなさーい!しちゃったから替えていいですかー?
    とか言ってたけどそんなこと言われてダメなんてその場で言えるわけないでしょ。
    夏場でそのこのうんち臭充満してマジでしんどかったわ。

    +138

    -9

  • 48. 匿名 2017/07/12(水) 20:19:14 

    売り物さわらせ放題遊び放題。ときに自分も一緒に遊ぶって普通なんですか?ママ友なんですが、お菓子売り場のじゃんけんできる食玩で子供と遊び買わないです。売り場離れなーいって、売り場の物で遊んでる写メなどを送ってきます。買い物いっても、野放しなので、子供が買わないものどんどんもってきます。うちは買わないものは触らせないので、気になっちゃいます…。

    +52

    -5

  • 49. 匿名 2017/07/12(水) 20:20:06 

    「まあ、お子さんいるの?何歳?1人?」
    「1人は可哀想だから早く2人目作りなさい」
    「2人目できたの?性別は?」
    「(同性だった場合)あらー、3人目は女(男)の子頑張らなきゃね」
    「(異性だった場合)まあ、男女だと一人っ子みたいなものだからもう1人は産まないとね」

    うるせーババア!

    +252

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/12(水) 20:22:39 

    子なしで人の子に対して
    『(食事中に)汚したいだけ汚せばいいのよー』
    『昼寝させたいだけさせればいいのよー』
    『お菓子食べたいならあげればいいのよー』
    どやぁ私おおらかでしょー?てあからさまな人。

    +70

    -2

  • 51. 匿名 2017/07/12(水) 20:24:00 

    >>32
    蛇足だけど、ZOZOTOWN見てたらいつからか、ベビードール扱ってるんだね。
    ファミリアぽい人がたまたまランキング見てベビードール買ったりして。

    +1

    -15

  • 52. 匿名 2017/07/12(水) 20:24:32 

    子供が公園から道路に飛び出しても、「もーだめだよー」くらいで怒らない人。
    子供は親が追いかけるから楽しいのか何回もやる。
    これ命の危機でしょ?
    本気で怒っていいやつじゃないの?

    +89

    -2

  • 53. 匿名 2017/07/12(水) 20:25:23 

    登校班があるにもかかわらず子供がグズるから~
    雨の中歩かせるの可哀想だから~と小学校まで車で送迎する母親。
    軟弱な大人になるよ?と内心思ってます。

    +61

    -6

  • 54. 匿名 2017/07/12(水) 20:29:37 

    自分の子供に予防接種させない人。

    回りの皆んなが接種してるから移る心配がないとかって、マジで理解不能!

    ちょーーーー 迷惑!

    +119

    -3

  • 55. 匿名 2017/07/12(水) 20:29:50 

    子供が外に遊びに行っても何しててもほったらかしの人。お宅がほったらかしにしてる分、こっちに来てるんですよ!!迷惑です!

    水筒も持たせてない、家にすらいない親は何考えてるの?って神経疑う。子供は「ママが帰って来るまで外で遊んでないといけない」って帰らないし。

    +64

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/12(水) 20:33:20 

    >>32
    >>51
    ファミリア好みの親は、ベビードールは絶対着せないと思う。
    対極じゃない?

    +89

    -2

  • 57. 匿名 2017/07/12(水) 20:35:48 

    キラキラネームをつけた親

    +51

    -2

  • 58. 匿名 2017/07/12(水) 20:37:08 

    ゼロ歳から保育園に預けて平気な人。

    +31

    -59

  • 59. 匿名 2017/07/12(水) 20:38:08 

    世の中には子供嫌いな大人もいる事をすっかり忘れている我が家の旦那。他人から見たら我が子もクソガキなんだから、外出中は大人しく静かにさせて欲しいのに、子供なんだから〜と言い訳。旦那から躾けないとダメか〜

    +85

    -2

  • 60. 匿名 2017/07/12(水) 20:39:26 

    自分は仕事が休みの日なのに子供を保育園に行かせて趣味の習い事とかしてる人

    +20

    -21

  • 61. 匿名 2017/07/12(水) 20:40:37 

    学校休ませて旅行に行く

    +18

    -27

  • 62. 匿名 2017/07/12(水) 20:40:59 

    時間にとことんルーズな母親。
    当然そこの子供は登校班などに遅刻しまくりで周りに迷惑をかける。

    +43

    -1

  • 63. 匿名 2017/07/12(水) 20:41:27 

    >>21
    >>29
    マイナスの数が同じ。
    リアル。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/12(水) 20:42:31 

    >>58
    0歳で預けないと一生保育園に預けられない地域があるんだよ。1歳児以降は競争率高くて、0歳も高いけど、1歳よりは低いから。私も給付金もらった方が総合的に見ると黒字だし、何より子供見たいのに、泣く泣く0歳から預けたよ。一概に言わないで、心が痛みます

    +60

    -40

  • 65. 匿名 2017/07/12(水) 20:42:38 

    子供をどこかに預けて育児から解放されることしか考えてない人。
    そのくせ、育児の愚痴だけは一丁前。愚痴るほど育児してなくない?って思う。
    そういう親とは関わり合いたくない。

    +88

    -17

  • 66. 匿名 2017/07/12(水) 20:43:37 

    >>62
    これ、いたわ。
    遅刻で母親と一緒にでてくる。
    いつも待たされるから、ちょっと遅れていったことあるんだけどたまたまその母子が先に来てて、おそーい!だと。本当に大嫌いでしたわ。

    +32

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/12(水) 20:43:40 

    ママ友が、「2歳の息子がスーパーでカートを嫌がるから買い物終わるまで放置してる。この間は結構離れたフードコートで見つかった」とか言っていたこと。
    ありえないよね…?

    +181

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/12(水) 20:47:19 

    叱らない育児の人。
    人の子叩いておいて叱らないとかありえないでしょ

    +115

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/12(水) 20:48:53 

    行き過ぎた自然派育児、オーガニックじゃないと駄目、絶対母乳じゃない駄目。極め付けは予防接種受けさせない人。周りの子どもたちの事も考えて。

    +71

    -3

  • 70. 匿名 2017/07/12(水) 20:50:36 

    手掴み食べさせる人

    +4

    -42

  • 71. 匿名 2017/07/12(水) 20:51:37 

    保護者会で、子供が羨ましがるからゲームを禁止しろとかスマホやLINEを禁止しろって言う保護者。
    親の言う事は聞かないから先生から言って下さい〜とか、悪い事をしたら叩いて下さい〜とか言う保護者。
    躾を学校に押し付けるなよって思う

    +88

    -4

  • 72. 匿名 2017/07/12(水) 20:57:34 

    自分の子供に目をかけてくれる先生=良い先生
    他の子供に目をかけている先生=えこひいきの先生
    全体をみてる先生=何もしない先生

    っていう人

    +50

    -1

  • 73. 匿名 2017/07/12(水) 21:00:46 

    まだ2歳にもならない下の子が寝ているからと言って、家に置いて幼稚園にお迎えに来ているママ。
    結構な頻度で。
    どんなに急いでも15分以上はかかっているのに。
    その間に大地震とかあったらどうするんだろう。

    +51

    -22

  • 74. 匿名 2017/07/12(水) 21:04:08 

    幼稚園児(年長ではなく、年少、年中児)を公園で遊ばせるのに付き添わない親。
    いくら小学校低学年の兄弟が一緒に来ているとはいえ、完全に弟や妹を放置して遊んでる・・・。
    他人事ながら心配・・・。

    +62

    -2

  • 75. 匿名 2017/07/12(水) 21:04:57 

    旦那と合わない
    とにかく厳しくしとけば
    いいと思ってる
    一歳8ヶ月の息子に平気で
    手をあげる。
    強い子になるとかならんとか

    意味不明

    こんな父親で可哀想
    ごめんねと言っている

    +72

    -15

  • 76. 匿名 2017/07/12(水) 21:07:11 

    >>14
    銀さんそっくり
    ふてぶてしいけどカワイイよね

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/12(水) 21:08:12 

    3歳児が動き回るからと「いただきます」も「ごちそうさま」もせずに、追いかけながら食べさせていること…

    +15

    -20

  • 78. 匿名 2017/07/12(水) 21:08:56 

    苦労教の人
    子供を延長保育に預ける事に批判的な人

    +34

    -5

  • 79. 匿名 2017/07/12(水) 21:09:01 

    多分、理解されないと思うけれど親との関係が良好な人。
    どんな親でも親なんだから年に一度くらい子供連れて会いに行けばいいのに、とか平気で言う。

    +56

    -8

  • 80. 匿名 2017/07/12(水) 21:09:54 

    子供に汚い言葉つかいで怒鳴る人。

    +54

    -9

  • 81. 匿名 2017/07/12(水) 21:11:51 

    おもちゃ売り場の売り物で遊ばせる人。
    お試し用じゃなく売り物で延々と遊ばせて、しかも戻さないで帰ろうとする人いるよね。

    +52

    -1

  • 82. 匿名 2017/07/12(水) 21:14:23 

    他のお母さんの育児についてあーだこーだ影で悪口言う人。

    +22

    -5

  • 83. 匿名 2017/07/12(水) 21:15:28 

    ・子供を怒らない
    ・自分の子供はいい子だと信じてる(学校でどんだけ問題児か知らない)
    ・マクロビとかヴィーガンとかやってて子供を巻き込む

    無理だわー

    +61

    -3

  • 84. 匿名 2017/07/12(水) 21:16:52 

    >>73
    このコメントにマイナスって??
    寝てるからって子供1人家に放置なんてありえないんですけど。。。

    +20

    -17

  • 85. 匿名 2017/07/12(水) 21:17:16 

    2,3歳から公文を習わせる人。

    いくらなんでも少し早すぎではと思う。
    マイナス沢山つきそうだけど・・・。

    +21

    -30

  • 86. 匿名 2017/07/12(水) 21:17:29 

    >>55
    同感です。
    学校おわって、親に連絡もせず遊びにくる子がいて困ってます。
    まだ低学年だから、何かあったときに責任とれないし。
    一応、クラスが一緒だから親の連絡先を知っていてメールをするけど返事なし。
    基本的にほったらかしみたいだけど、他人に迷惑かけてるのわかってほしいわ。

    +41

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/12(水) 21:18:32 

    >>75ほんと意味不明ですね。言葉でうまく説明できないからって、手を挙げるのは親の都合だと思います。それに、何がいいのか悪いのかを教えるのに暴力は必要ないです

    +23

    -1

  • 88. 匿名 2017/07/12(水) 21:18:43 

    ママ友グループ作って、グループ外の母子を必要以上に邪険に扱う人。

    +69

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/12(水) 21:19:35 

    逆に価値観合う人います?

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/12(水) 21:21:07 

    >>89
    何もかもっていうのは確かに難しいね・・・。

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/12(水) 21:21:54 

    「子供は自分の手で育ててる」信者。

    仕事で保育園に預ける人、近くに頼れるひとがおらず一時保育を利用する人など…サービス活用派を徹底してディスり、
    私は自分の手で頑張って育ててる(ドヤァ)みたいなことをいう……。

    けど、よくよく聞けばテレビに子守させて家に置いてるだけとか、ジジババ依存で、ジジババに子守させるのは親孝行といって自分時間を確保してたりする。

    育児の価値観っていうか、多分ひととしての視野の狭さそのものが合わない気がする。

    +61

    -10

  • 92. 匿名 2017/07/12(水) 21:22:17 

    習い事の教室で
    ベラベラしゃべってる親
    本当にヤダ。

    なんだか、合わないなぁって心底思う。

    +54

    -1

  • 93. 匿名 2017/07/12(水) 21:24:10 

    仮面ライダーとかプリキュアとかキャラ物の服は絶対着せたくなーい‼︎ムリムリ‼︎っていう人種。思うのは自由だけど、色んなタイプのママさんが何人もいる前でいちいち言わなくていいよ。うちもあまり好みではないけど、子供が着たいって言うならマシなデザイン選んで着せてるよ。喜ぶ姿かわいいから。

    +93

    -3

  • 94. 匿名 2017/07/12(水) 21:31:34 

    モール内のオモチャ売り場に子供を置いて買い物する母親。
    すぐ戻るからね~って言いながら、側で子供を遊ばせてる私をチラ見して、うちの子も見ててほしいオーラを出してきやがる。

    その母親が居なくなった瞬間に私もさっさと移動。見てやるわけないだろ。行方不明にでもなって反省しろよ、

    +105

    -2

  • 95. 匿名 2017/07/12(水) 21:32:46 

    19時過ぎても井戸端会議している母親達。
    子供は勿論放置で。

    +22

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/12(水) 21:36:40 

    >>75あと、全然理論的じゃないと思う。なんで良いのか、悪いのかを教えることが大切で、それを子どもに理解してもらうことが最優先なのに、手を上げたら、子どもの意識は叩かれてびっくり、怖いって方に行くと思うので、なんでいいのか、悪いのかを理解せずにまた同じことを繰り返してしまう可能性が高い。そして、躾をする上で暴力は必要ないと気づかずに大人になって、彼、彼女の子どもに同じことをしてしまう可能性が高くなる。その子の性格によってどういう言い方をしたらいいのかはまちまちだけれど、身の回りにある物や人を例えに出して説明するのがいいかもしれない。もし言葉でうまく子どもに伝えられなくても、いつもとは違う様子で、何かを必死に訴えている様子を見せるだけでもいいと思う。(まだ言葉をあまり理解できない年齢ならば)
    長々と失礼しました。どうしても気になったので

    +6

    -5

  • 97. 匿名 2017/07/12(水) 21:41:13 

    最初から保育園に預ける事が前提での妊娠出産の人。

    +22

    -32

  • 98. 匿名 2017/07/12(水) 21:43:04 

    激しいケンカでもない限り、子供は子供同士でやり取りしている光景って微笑ましいですよね。なのに、これは○ちゃん(私の子)が使ってるでしょ!とか、これ貸してあげたら?とか、、事細かく口出しするお母さん、お子さんのしつけというよりも自分の体裁守ってる?と思ってしまう。。子供のやることだから気にしないしそれも本人たちでどういう答え出すのかとか見届けたいのにーってちょっと残念に思います。

    +16

    -28

  • 99. 匿名 2017/07/12(水) 21:46:30 

    >>98子ども達はそうやって社会性を身につけるんですよね

    +12

    -9

  • 100. 匿名 2017/07/12(水) 21:48:34 

    ママ友とファミレスに行ったときのこと…幼児ドリンクバー150円での店のこと。(大人分はランチセットにドリンクバー付)
    うちは、飲むので普通に注文したら「うちは水でいいや〜」といい、注文せずにいたのに、普通に自分のジュースを飲ませていた。一気に引きました。

    +24

    -2

  • 101. 匿名 2017/07/12(水) 21:49:58 

    いじめっ子で学年のお母さん達の間で有名な子がいるんだけど、これだけ周りに嫌な思いをさせているのに自分の子と向き合わずに仕事ばかりしている人。

    +32

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/12(水) 21:51:39 

    >>41
    歯周病は自分のせいじゃない?

    +6

    -8

  • 103. 匿名 2017/07/12(水) 21:59:30 

    授乳のこと「乳のむ」とか「ぱい」とか言う人。

    +32

    -21

  • 104. 匿名 2017/07/12(水) 22:01:57 

    遊びに出掛けるのに、ラッシュ時にベビーカー乗せる人。
    まず赤ちゃんが危ないし、周りにも迷惑。

    +19

    -8

  • 105. 匿名 2017/07/12(水) 22:04:30 

    欲しがったら何でもあげちゃうお菓子やジュース
    私は1日1袋、1杯って決めてるからあげればいいのに~とか言われるの嫌
    うちが厳しいのかもしれないけどなんでもあげて貰えないと泣きわめく子になってほしくない

    +23

    -17

  • 106. 匿名 2017/07/12(水) 22:08:32 

    義務教育なのに学校休ませて旅行とか行くの理解出来ない。
    税金無駄にしないで欲しい。

    +9

    -30

  • 107. 匿名 2017/07/12(水) 22:08:49 

    >>102
    歯周病、酷い人だと特定の悪い菌持ってるよ、もちろん伝染する。



    +13

    -1

  • 108. 匿名 2017/07/12(水) 22:11:10 

    公共の場でも子供をボコボコに殴っている馬鹿親

    +22

    -1

  • 109. 匿名 2017/07/12(水) 22:11:30 

    >>94
    いるいる!「そこで遊んでてなー」って置き去りにする親。
    私も自分の子供に「そろそろ行こ」って言ってアテにするなアピールする。

    +38

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/12(水) 22:13:19 

    >>105
    うちはわりと何でもあげるほうだけど
    あげられない時はちょっと説明したらすぐ納得するよ。

    +15

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/12(水) 22:13:50 

    今日参観日で言われた事。
    最近離婚されたご家庭のお子さん。

    「今日、うちのおかあさん来ないんよー。
    おかあさん、ぼくが前のお父さんとそっくりやから僕のことがきらいなんやと思うんや。」

    どう答えてあげたらいいかわからなかった。
    どういうご家庭で育ててるんだろう。
    なんで子供がこんな悲しいこと言えるんだろう。
    心底価値観違うなと思った。

    +75

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/12(水) 22:15:35 

    その子そんなに怒鳴られるようなことしてないよ?
    ってくらい子供に対してキツすぎる親は苦手だな。
    いったいなんの制裁だよって思う。

    +9

    -8

  • 113. 匿名 2017/07/12(水) 22:16:55 

    >>106子どもは休んだ日の授業内容を後から補えばいいし、平日しか休めない親もいるからいいと思うよ

    +26

    -6

  • 114. 匿名 2017/07/12(水) 22:18:31 

    病院の待合室のおもちゃを片付けない人

    +30

    -1

  • 115. 匿名 2017/07/12(水) 22:19:48 

    >>75
    とりあえずやめさせよう
    子供叩いたらパーで振りかぶってダンナの太もも叩いてやれ
    鬼の形相で。
    お前のやってることは、こういうことだと。

    子供を守る意味でも。

    +38

    -2

  • 116. 匿名 2017/07/12(水) 22:20:17 

    自分の子に汚い言葉を言われても、叱らずヘラヘラしている人

    +7

    -3

  • 117. 匿名 2017/07/12(水) 22:22:52 

    支援センターや児童館の職員さんをベビーシッターのように使う人。
    我が子見させて自分は休憩室で他ママさんと談話。

    +34

    -1

  • 118. 匿名 2017/07/12(水) 22:26:27 

    授乳について口だす人。
    友人が私のやることなすこと全て否定。
    私がおっぱいに絵を描いて断乳させたと言えば、
    驚かせて辞めさせるなんて可哀想。
    卒乳目指していると言えば、1歳超えて授乳は気持ち悪い。
    こちらも言わせて貰えば、ただおっぱい今日からなしと工夫もせず2ヶ月も泣かせっぱなしも可哀想。
    絵を描く方法でうちは泣かずにその場で断乳できたから子供への負担が少なくてよかったと思うし、
    1歳で気持ち悪いという理由だけで断乳させるのも可哀想だと思うわ。言わないけどさ!
    親子みんな考えが違うのに押し付けないでほしい。

    +15

    -4

  • 119. 匿名 2017/07/12(水) 22:29:57 

    「子供のやったことだから~♪」って自分で言う人。
    最近、ホントに多い。
    それは、被害者側が気を使って言うセリフだってわかってない。

    +63

    -2

  • 120. 匿名 2017/07/12(水) 22:40:36 

    子どもにひたすら甘い人
    幼稚園の同じクラスにいるけど、先生の話聞かないで暴れ回ってるのに母親じゃなくて先生が止めてる
    お話聞きましょうねって先生に言われてるんだから普通注意しないか?自分の子どもでしょ?うふふうちの子ったらやんちゃ☆みたいな反応なんなの…

    +39

    -1

  • 121. 匿名 2017/07/12(水) 22:48:42 

    予防接種の動画とってSNSにあげるような親は無理。
    ○○デビュー♡とかの親も無理です合いません

    +40

    -1

  • 122. 匿名 2017/07/12(水) 22:50:33 

    混んでいる時間の電車に乗ってきて、子供に「疲れたねー、座りたいねー」と言っている人。
    会社の帰りによく見かける。もちろん誰も譲らない。

    +34

    -1

  • 123. 匿名 2017/07/12(水) 22:54:35 

    公共の場で子供が知らない人の所に行っちゃっても、にこにこして見ているだけの親の価値観がわからない。
    相手の人が困っているのに、「うちの子かわいいでしょー♡」「誰にでも愛想いいかわいい子なの♡」と言わんばかりに見ているだけ。
    このご時世、何されるかわからないし、子供好きばかりじゃないのに、見ていてヒヤヒヤする。

    +28

    -2

  • 124. 匿名 2017/07/12(水) 22:56:46 

    >>113
    休んだ分を補おうと家で見てくれる親は稀です。というか難しいです。休んだ分を補うのは教師です。予定していたテストを前倒ししたり、休んだ子がでてきたら休み時間に休んでた分を教え、テストをさせることもあります。宿題や明日の予定などを書き持たせないといけません。
    係を決めたり、楽しいイベントを企画したりがたまたま旅行日と重なり、旅行へ行ってた子が休んでるうちに勝手にきめられたとすねて、優しい子が譲ってあげることもあります。私は旅行に行っていたなら配慮せず、譲る必要はないと思っています。拗ねるくらいなら旅行へ行かず授業に出て欲しいです。平日旅行へ行ってもいいですが、その為に普通とは違う配慮を教師がしていることに目を向けて欲しいです。ここでは、旅行に行かせてもよい派が多いようですが、大変なんです。学習を補ったり、子どもに言い聞かせてくれたりする親さんは、そもそも休ませないです。休ませてもいいだろ?みたいな態度のおうちは、子どももそんな態度でトラブルになりやすいです。休んだ分の日直や当番を誰かがしてくれている場合もあるんです。他のお子さんのことにも目を向けて欲しいです。長文すみません。元教師が思ったまま書きました。

    +50

    -3

  • 125. 匿名 2017/07/12(水) 22:59:40 

    3歳の娘を赤ちゃんの頃からスタバに頻繁に連れて行って、おとなしくするようにしつけてる友達がいる。スタバで折り紙やらせてる。
    うちは公園大好きだから、私は自販機のお茶飲むだけでもありがたい。

    +2

    -17

  • 126. 匿名 2017/07/12(水) 23:11:41 

    0歳から遊べるホームセンターとかのキッズスペースでハイハイしてる子にやたら絡んでくる2、3歳の子供を放し飼いにする親。

    わざと足でつついたりして意地悪してきてるのに休憩スペースで座ったまま『◯◯~。あんよ、あんよダメよ』しか言わない。もちろんその子供もニヤニヤしながら意地悪を続ける。

    親も子供も無理。

    +37

    -5

  • 127. 匿名 2017/07/12(水) 23:17:17 

    >>124そこまでは考えてませんでした。先生方にたくさんの負担がかかるんですね。確かに、みんながみんな休んで旅行に行くことの意味をしっかり理解して、子どもに伝えている訳ではないですよね。もともと先生方はとても忙しいのに、さらに大変になるんですね。

    +17

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/12(水) 23:21:07 

    >>94
    いました!
    1歳の息子をショッピングモールのキッズスペースで遊ばせていたのですが、ずっと1人で遊んでいた女の子が私達の方へ来て話しかけてくる…
    しかもしつこい。
    お母さんを1人で待っていて、5歳とのこと。
    ここ、2歳までのキッズスペースなんですが。

    +31

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/12(水) 23:24:18 

    子供の昼寝の時間に出掛けようとする親

    寝かしつけ面倒だし
    家にいても暇だし
    ベビーカーで寝ればいいし
    って感じ

    子供は寝辛いと思う。可哀想。

    さらに昼寝の時間を気にすることなく誘ってくる
    いや、うちは行きたくないわ・・・

    +1

    -26

  • 130. 匿名 2017/07/12(水) 23:26:54 

    >>98 4歳児のヒミツ~驚きがいっぱい~っていうNHKのドキュメンタリーでそれを説明してるのありました。↓
    ttps://youtu.be/5jdwD1xDm5I

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/12(水) 23:31:16 

    子どもの発達障害を絶対に認めたがらない親。

    頼むから検査受けてくれ。

    +12

    -7

  • 132. 匿名 2017/07/12(水) 23:34:37 

    >>19
    帰省なら理解できるのが理解できない。身内だからこそ無理だと思う事は理解して貰うべきだと思うし、飛行機を子供に無理させる行為だと思うなら統一すればいいと思った。

    +2

    -9

  • 133. 匿名 2017/07/12(水) 23:35:36 

    友人に子供がいなくてもバシバシ勝手に子供を連れていく人。
    それが新築の家だったり結婚式だとしても。

    ふりでもいいから預けれるか確認してほしい。

    +9

    -2

  • 134. 匿名 2017/07/12(水) 23:35:37 

    >>27
    心配?よその子が心配とかwww
    僻みにしか見えない。

    +2

    -7

  • 135. 匿名 2017/07/12(水) 23:37:46 

    子供が自転車で道路に飛び出したときに、自転車ごと倒れるぐらいビンタする体罰。
    それを愛情と言う人。

    +1

    -13

  • 136. 匿名 2017/07/12(水) 23:39:16 

    出産したばかりの友人の家に自分の子供を勝手につれてくる人。

    やめてあげて。
    特に保育園行っている子。

    +42

    -1

  • 137. 匿名 2017/07/12(水) 23:47:58 

    >>129
    うちの双子、勝手に寝るから昼寝の時間決まってないよ。寝ても片方が邪魔して起こしちゃう時あるから基本的に好きなとき寝てスタイル。
    出掛けるのだって1日中とか毎日じゃないし(わたしは月4回くらい)、トータルで寝てればいいって考え。
    というか友達の子供の昼寝の時間なんかいちいち把握してない。

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/12(水) 23:53:29 

    >>113
    価値観の違いを書き込むんだから、一々自分の考えを書いて反論しないで、マイナス押せばいいだけだよ。

    +6

    -2

  • 139. 匿名 2017/07/13(木) 00:02:28 

    >>113
    授業補うのはどうやってするんですか?
    塾とか、授業範囲を学校に聞くのかな?
    うちは自分で教えてあげられる自信がない^^;

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2017/07/13(木) 00:25:51 

    相手の価値観を否定したり見下すのはいいけど、もし馬鹿にしてた親の子が大きくなって東大行ったりノーベル賞取って、自分の子供がイジメっ子になったり家庭内暴力振るうかもしれないし、育児真最中の親は相手や自分の育児が正しいか間違ってるかなんて現時点では分からないよね。

    と、偉そうに失礼しました。

    +5

    -3

  • 141. 匿名 2017/07/13(木) 00:42:12 

    >>140

    トピずれだよ。

    +3

    -3

  • 142. 匿名 2017/07/13(木) 01:01:29 

    お店でずっと子供泣かせてる人。赤ちゃんが泣くのはわかるけど少しくらいなだめたりトントンしてあげてもいいんじゃないかなと思う。今日スーパーでギャン泣きしてる赤ちゃんいたけどお母さん抱っこしてるのに無視だしあやしもしない。正直うるさいなと思ってしまった。おばあちゃんも無視してるし上の子にはすごい激しい口調で怒ってたしなんか怖かった。

    +11

    -2

  • 143. 匿名 2017/07/13(木) 01:24:34 

    ベビードールダメなんだ…
    近所の人からもらったベビー服にあったから着せてたけど…
    あと産後太りで結果、産前に来ていたワンピースがミニスカっぽくなっている…!

    +4

    -4

  • 144. 匿名 2017/07/13(木) 02:23:04 

    全身ファミリアも全身ベビードールもどっちも近づかない。
    考え方が偏ってそうで面倒臭そう。

    +11

    -4

  • 145. 匿名 2017/07/13(木) 02:38:50 

    予防接種させないと何で迷惑になるの?
    自分の子が受けてればかからないんじゃないの?

    +1

    -20

  • 146. 匿名 2017/07/13(木) 03:50:59 

    お腹の中にいる時から、早期教育は大事だと言って「七○式」を熱心にやり、断ってるのに周りにもグイグイ薦めていた近所の友人。

    生まれたら、さらにヒートアップして、習い事もいろいろさせてたなぁ。

    でも、周りは、その子の無表情で自分勝手なたちふるまいに、なんかおかしい!?って思っていて、小学校入学前に、発達障害が発覚。

    でも、なんとか普通学級にねじ込んでしまった。

    2人目も、「七○式」やってた。
    それが悪いわけじゃないけど、学ばない人なんだなぁ。
    また、その2人目も無表情なのです・・・





    +6

    -2

  • 147. 匿名 2017/07/13(木) 06:49:41 

    親に頼りっぱなしの育児してる人
    一人っ子なのに大変大変ばかり言ってる人

    +13

    -4

  • 148. 匿名 2017/07/13(木) 07:10:43 

    >>50
    子がいるひとでもそういうのいるよ
    おおらかじゃなくて迷惑になってるけどって人

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2017/07/13(木) 08:32:35 

    >>147
    親頼る人は割りと子供3人でも余裕ぽいけど、アウェイだて一人っ子もキツイよ。
    手間でなくて、小さい子いたら人数関係なしに子供だけで置いとけないし。
    むしろ3人で余裕ぽい人みたら、どんだけ依存してるのか軽蔑する

    +10

    -1

  • 150. 匿名 2017/07/13(木) 08:34:13 

    皆そうだと思うが、ここまで100%合う人いない

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2017/07/13(木) 09:37:23 

    SNSに写真載せ、
    だぁ♡
    ベビちゃん♡

    無理。

    +10

    -1

  • 152. 匿名 2017/07/13(木) 09:44:12 

    >>17
    とかいってだんだんそれがなれて前者の方にいずれなるんだよ。
    こどもを小さい頃から預けられる人なんだもん。

    +3

    -4

  • 153. 匿名 2017/07/13(木) 09:55:21 

    >>127
    ご理解ありがとうございます!
    そこまで理解して行って下さるなら仕方ないかなと思います。イレギュラーなことがあると、混乱を招きます。臨機応変にと思われる方もいるかもですが、今の子、教師も含めて、臨機応変に動けなくて、トラブルになるんです。あなたのように理解して下さる方が増えたら嬉しいです!

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2017/07/13(木) 11:03:14 

    歯が生えたからといって0歳児にコンソメパンチ食べさせてたママとは合わないかもなーと思った

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/13(木) 11:38:25 

    低月齢の子供を連れて旅行。
    泣いてしまったときに周りにかかる迷惑を考えたらとてもじゃないけど、自分には無理って言ったら「全然大丈夫だよ〜」ってあなたは大丈夫でも周りは大丈夫じゃないんだよ。

    100歩譲ってそれはもうあなたの価値観だから好きにして貰うのは勝手だけど、こっちにも勧めてこないで…。

    +3

    -4

  • 156. 匿名 2017/07/13(木) 12:18:37 

    熱がある子を保育園に連れて来る親。
    うつるとか考えなしで自分さえ良ければ良いってのがそこで分かるからそういう人とは話もしたくない。

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2017/07/13(木) 12:25:33 

    公園とかで行くと服の汚れを気にする親。
    汚しちゃダメとか、つまんないじゃん。

    +6

    -1

  • 158. 匿名 2017/07/13(木) 12:26:14 

    しつけに厳しすぎる親は嫌いです。
    厳しいと、結果的に怒ることが増え、もう怒ってばかりで、一緒にいると息がつまる。

    +2

    -5

  • 159. 匿名 2017/07/13(木) 12:26:53 

    自分の子育てルールを人に押し付ける人。

    やはり、子育ては、その人それぞれの価値観があるから
    たまに真逆なこともあって、そういうので、いちいち驚かれると、むかつきます。

    +10

    -2

  • 160. 匿名 2017/07/13(木) 12:27:59 

    >>145
    予防接種できない月齢の子とか、妊婦さんとか、困るでしょ

    +3

    -1

  • 161. 匿名 2017/07/13(木) 12:31:20 

    母乳自慢の人。

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2017/07/13(木) 12:59:42 

    >>144
    親の収入格差が凄そう…
    ファミリア高いけど、ベビードール安いよね。
    両方あまり買わないけど。

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2017/07/13(木) 13:05:01 

    >>159ここのトピなんてモロそうだよね。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2017/07/13(木) 13:28:08 

    実家や保育園を頼るのは別にいいと思うなー。頼るとこなくて一人でかかえて育児ノイローゼになるよりずっとマシだと思う。
    子を放置する親はイライラする。友達とおしゃべりに夢中で、1歳児放置するなら一時保育預けてこい! 車にひかれて死ぬよ? 

    +16

    -1

  • 165. 匿名 2017/07/13(木) 14:42:38 

    無理な住宅ローンを組んでおきながら自分の子に、
    うちはお金がないから私立はダメとか言う人。

    +8

    -4

  • 166. 匿名 2017/07/13(木) 14:47:24 

    >>64
    結局は預けてるんでしょ?
    本当に一緒にいたいのなら預けないよ。

    +5

    -4

  • 167. 匿名 2017/07/13(木) 14:53:27 

    >>149
    私実家ないので、子供2人里帰りとかもなくしてたんで、頼れるのが、羨ましいって気持ちが正直あります!
    だから、1人育児は、私にしたら楽です!

    +4

    -4

  • 168. 匿名 2017/07/13(木) 15:38:04 

    予防接種受けさせないアホな親がいるなんてびっくり、、、。
    公共の場や保育園にぜっったい近づかないでね。

    保育園で予防接種受けた時期書かされてめんどくさいなーって思ったけどそういうアホな親じゃないか
    、キチンと接種してるかを確認するためなんだね。

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2017/07/13(木) 16:50:46 

    >>160
    その予防接種に効果があればの話でしょ。
    現行の予防接種で死ぬような病気ないよ。ワクチンで死ぬ確率のほうがよっぽど高い。後遺症もある。
    むしろ子どもは病気になって強くなるんだよ。
    妊婦さんは妊娠前に風疹抗体だけチェックしとけばいい。

    予防接種させて当たり前な世の中、本当に怖い。

    +3

    -14

  • 170. 匿名 2017/07/13(木) 17:02:46 

    予防接種について勉強してほしい。私は受けさせてたけど、もう一切しないと決めた。
    国や病院は奨めるだけで何もしてくれないよ。
    亡くなった子、障害の残った子がどれだけいるか知ったら怖くて打てないよ。
    根絶した病気のワクチンをわざわざ入れる意味がある?そのワクチン何で出来てるか知ってる?

    子どもを守れるのはお母さんだけだよ。
    ノーワクチンの批判する前に本でもネットでも見て欲しい。
    知った上で打たせる人は、打たない派を否定しないよ。

    +2

    -14

  • 171. 匿名 2017/07/13(木) 17:08:24 

    有機野菜
    無添加
    オーガニック
    母乳信者
    布おむつ
    予防注射しない
    風邪薬飲ませない
    等これらにこだわる様な話しばかりの人、注意。
    本当に自分の信念で当たり前にこだわってる人はわざわざ言わない。本当に個性のある人は私個性的でしょってアピールしないのと同じ。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2017/07/13(木) 18:25:06 

    年齢的に怒っても無駄だと気付いたから怒らないと言って子供にワガママ放題させてる友達...
    いや4歳って注意されたらある程度は理解できるはず。

    何から何まで行儀は悪いし口は悪いし可愛くない。

    カメラ向けた時だけニコ~って作り顔する子供、ホント可愛くない。

    +5

    -1

  • 173. 匿名 2017/07/13(木) 18:46:23 

    どんな育て方してるかよりも、愛情をもって育ててればいいと思う

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2017/07/13(木) 18:50:19 

    道路遊びさせてる親
    赤ちゃんをベビーシートに乗せない親
    子供が一緒にいるのに喫煙する親
    虫歯を放置させてる親
    髪を染めさせてる親
    合わなーーーーーい!!!!から関わらない。

    +8

    -0

  • 175. 匿名 2017/07/13(木) 19:03:33 

    まだ小さい子をチャイルドシートやジュニアシートに座らせてるから大丈夫とか言って助手席に座らせている母親。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2017/07/13(木) 19:33:12 

    保育園、幼稚園に勤めてましたが
    保育園の親は熱があっても風邪ひいてもこども連れてきたりしていました。
    信じられない。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2017/07/13(木) 19:36:40 

    こどもと一緒にいたいといいながら
    保育園に預けてる人
    結局は預けてるやん。
    シングルなら仕方ないけどそれ以外なら保育園預けず一緒に居ればいいじゃん。

    +3

    -2

  • 178. 匿名 2017/07/13(木) 20:22:27 

    >>177
    そうそう本当だよね。
    経済的に苦しいのなら身の丈にあった生活をすれば預けなくていいのに。

    +4

    -3

  • 179. 匿名 2017/07/13(木) 21:01:29 

    私は保育園に泣く泣く預けてるとか言ってる人たちは何?
    罪悪感から同情してほしいのかな?

    +4

    -3

  • 180. 匿名 2017/07/13(木) 21:05:49 

    なんか保育園叩きになってるけど
    私も保育園の親はこどもを小さい頃から保育園に預けれるわけですからちょっと苦手です。

    実際、いろいろな保育園で働いてましたが
    保育園って汚いし風邪菌ばかり。

    そんな場所に我が子を預けるなんて。

    +3

    -4

  • 181. 匿名 2017/07/13(木) 21:08:21 

    保育園親は風邪ひいても保育園に行かせる
    休みの日も普段仕事しているからこどもが風邪ひいていても外に出かける。

    +3

    -1

  • 182. 匿名 2017/07/14(金) 04:35:03 

    旦那の親友の奥さん。
    旦那には言えないけど苦手だから、当たらずさわらず実は関わらないようにしてる。

    私の産後の病室に2ヶ月ちょっとの子を連れて来て、子供泣く→病室で授乳。
    2ヶ月の子を病室に連れて来たことにもびっくりだったけど、うちの旦那もいたのに授乳はじめて、私も母として逞しくならないととは思うけど、人としてある程度の恥じらいは忘れないでいたいと思った。

    その後、内祝いを届けに行った時、赤ちゃんは~?と言うので「まだすごく暴れん坊だから母に預けて来た」と言うと、「暴れん坊なのに預けて来て大丈夫?」「どんどんどこでも連れてってあげないとダメよ~」
    いや、実際すごく手のかかる子で本当に一緒に外出なんてとても出来ないし(そもそも私はもう少し落ち着いてから他人の迷惑にならないように外出したい)、貴女の話に付き合うより一刻も早く帰ってやりたいわ、って内心イライラ。

    内祝いも、本当は旦那同士で数ヵ月ちがいでお互い様だからなしにしようってなってたのを、無理矢理お祝い金渡して来たので内祝いでお返しだけはすることに。

    ママ友になろう、授乳ナウとか、育児イライラするとかLINEしようって誘ってくるけど、そんな余裕ないし、そういうママ友は要らないし(子供いる人で尊敬出来て仲良くしたい人とはぜひ友達になりたいけど)、私とは合わないので必要な時に必要なことしかやりとししない。

    長文失礼しました。

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2017/07/14(金) 08:52:10 

    >>181

    それは親によるよ。
    風邪引いても熱がなくて、本人が元気なら行かせます。鼻水位とか軽い咳とかね。

    でも、休みの日はこれ以上悪化されたら困るとか、休みの間に治したい!って事で大人しくされてる方も沢山いらっしゃいますよ。

    仕事休めない人程きちんと考えてる方が多いと思います。病気なのに外に連れ出すのは一部の人ですよ。

    +3

    -1

  • 184. 匿名 2017/07/14(金) 08:56:35 

    お小遣いの話をしてて、うちはお駄賃制だからお手伝いしたら10円なんだけど、ママ友の家は100点取ったら100円あげるって言ってた。

    まだ小学1年生。
    頑張ったご褒美だって言うけど、お金の価値も分かってないしお金を使う事がない子にそのご褒美で意味があるんだろうか?と思った。

    それを物凄い勢いで「うちはそれがご褒美なの!」も話すママ友に、この人とは合わないなって思いました。

    +3

    -2

  • 185. 匿名 2017/07/15(土) 03:45:31 

    >>184私から見ればあなたもママ友も、さほど変わらんし。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2017/07/15(土) 21:38:43 

    お手伝いって家族として当たり前の事だから、お小遣いあげる必要あるんかな。おかしくない?

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2017/07/16(日) 01:12:11 

    1日のスケジュールにやたら縛られてる人。
    朝は早起きさせなきゃいけない、早く寝かせるには疲れさせなきゃいけないとか。自分がやってるぶんにはいいんだけど私にも強要しないでほしい。
    こっちはもっとだらっとゆるっとしたいんだよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード