ガールズちゃんねる

嬉しい*和んだ瞬間

62コメント2017/07/08(土) 12:16

  • 1. 匿名 2017/07/07(金) 17:53:12 

    ありますか?
    醜いなトピがあったので逆バージョンで
    良い人に会った
    見かけた
    良い事した

    出来事何かありますか?

    私から↓
    次の電車乗るのにどこに向かえば良いかわからなくなり間違えたら時間に間に合わなくなるので駅員さんに聞いて、教えてもらった道に行こうとしたけど間違えたら終わりだ、、と思い慎重に言われたこと思い出しながらトロトロ歩いてたら後ろから肩叩かれて振り向いたらおばさんが

    おばさん「あの、さっき駅員さんに道聞いてた人ですよね?」言われ、
    駅員さんに聞いたのにわからないの?とでも説教されるのかと思って地味に身構えてたら
    おばさん「ここをまっすぐいって階段上がって右行けばすぐですよ!」と親切に教えてくれて
    お礼言ったら、そのおばさんは私の所に来てくれた道と逆の道を一礼しながら歩いて行ったけど
    わざわざ私に教えるために戻ってくれて親切なおばさんに感動しちゃいました♡

    +173

    -7

  • 2. 匿名 2017/07/07(金) 17:54:13 

    可愛い性格で羨ましい

    +84

    -5

  • 3. 匿名 2017/07/07(金) 17:54:19 

    ガルちゃんで平和なトピがあった時和む

    +93

    -0

  • 4. 匿名 2017/07/07(金) 17:54:46 

    嬉しい*和んだ瞬間

    +104

    -0

  • 5. 匿名 2017/07/07(金) 17:55:00 

    嬉しい*和んだ瞬間

    +35

    -2

  • 6. 匿名 2017/07/07(金) 17:55:06 

    近くの焼肉屋の店員さん。
    イケメンで礼儀正しく愛想がいい。
    これだけで和める

    +101

    -2

  • 7. 匿名 2017/07/07(金) 17:56:16 

    いつもタンポポにお辞儀する子供。
    可愛すぎ!

    +163

    -4

  • 8. 匿名 2017/07/07(金) 17:57:19 

    最近本当ツラくて家で
    横になってグスグス泣いてたら
    うさぎが横に来てくれてジッと見つめて来た。
    ぷうぷうって鳴いて手をペロペロしてくれた。

    大丈夫だよ僕がいるよって言ってるみたいで
    嬉しかった。


    +191

    -1

  • 9. 匿名 2017/07/07(金) 17:57:42 

    毎朝ヒマワリに「どうじょー」って言いながら水をあげる息子。
    可愛い

    +161

    -12

  • 10. 匿名 2017/07/07(金) 17:57:56 

    某コスメカウンターにアイシャドウ買いに行ったんだけど
    BAさんに「こちらの商品どこでお知りになられましたか?」って聞かれて
    「ガルちゃんで」ってバカ正直に答えちゃったんだけど
    「私もガルちゃんやってます!」って返り討ちにあった。

    +201

    -1

  • 11. 匿名 2017/07/07(金) 17:58:25 

    一昨日の血液検査の結果を今日聞きに行ったら、前回高かった中性脂肪値や
    総コレステロール値も下がって、全部基準値以下になっていました。
    ホッとしたら、お医者さまも結果が良いと嬉しいね、と。看護師さんも
    良かったですねぇ~と言ってくれて、嬉しかったです。2か月後の検査も
    上がらないように頑張ろうと思いました。

    +84

    -0

  • 12. 匿名 2017/07/07(金) 17:58:27 

    ベランダにスズメが来て、ピョコピョコ跳ねてたとき

    +88

    -2

  • 13. 匿名 2017/07/07(金) 17:59:05 

    帰宅ラッシュで混みまくりの電車で無の感情だったけど、車掌さんの車内アナウンスが噛みまくりで車掌さんもちょっと笑いかけてて、フッと肩の力が抜けた

    +104

    -2

  • 14. 匿名 2017/07/07(金) 18:00:18 

    バスにて。
    パスモのお金が足りなくて、現金も万札しか持ってなかったサラリーマンの人が、すごい焦ってたら乗ってたお爺さんが代わりに支払いしてあげてました。
    降りたときに、サラリーマンが急いでお金返しますって言ったけど、大丈夫大丈夫、困ったときはお互い様だよと背中をポンポンと叩いてた姿に素直に感動しました。

    +177

    -1

  • 15. 匿名 2017/07/07(金) 18:02:37 

    2歳の息子を怒った時に、ダメだよ!わかった!?って言ったらプゥーとおならで返事した。プゥーでたーって言った瞬間空気が和んだわ。

    +71

    -7

  • 16. 匿名 2017/07/07(金) 18:02:46 

    コンビニで九州豪雨の募金したら地元なのでありがとうございますって笑顔で言われた

    +106

    -1

  • 17. 匿名 2017/07/07(金) 18:06:52 

    公園で子供をブランコに乗せてゆらゆらさせてたら、
    知らないおじさんが
    「ブランコに子供を乗せてる姿を見て一句読みました」
    って言って、俳句を書いた紙をくれた

    +117

    -3

  • 18. 匿名 2017/07/07(金) 18:06:57 

    主さんの読んでて思い出した話

    会社の研修で一人で仙台へ。

    本社の事務所から仙台駅へ行きたかったけど分からなくて通りかかったお姉さんに声をかけた。

    そのまま駅まで案内してくれて、迷惑かけてしまったのににこにこして「お話できて楽しかった!気をつけてね!」って言ってくれた。

    また会ったらきちんとお礼したい。

    +102

    -0

  • 19. 匿名 2017/07/07(金) 18:07:25 

    普段めちゃくちゃ怖くてだめだしばかりしてくる
    上司が
    私が貧血で倒れそうになりながら仕事してるのを
    真っ先に気付いてくれた。
    肩貸して医務室に連れてってくれて
    飲み物買ってきてくれた。その時に
    「普段頑張ってるんだから体調悪い時ぐらい言え。
    」そう言ってくれた。
    涙が止まらなかったし、仕事頑張って行こうと思えた。

    +136

    -1

  • 20. 匿名 2017/07/07(金) 18:10:54 

    近所に居る人見知り全開の1歳半くらいの男の子
    目が合うだけで泣かれてたのに
    「あま(飴)」と言いながらたどたどしい歩きで持ってきてくれた
    自然な笑顔になった時でしたわ

    +88

    -0

  • 21. 匿名 2017/07/07(金) 18:11:56 

    3歳の息子とその友達の会話
    友達の子が咳が出ていて
    息子『⚪⚪くんびよういん(病院)行きなよ』
    友達『うんでも怖いんだ』
    息子『僕も怖いけど一緒に行こうよ』
    友達『うん行こう』
    親バカなんですが成長したなぁと泣きそうになりました。

    +96

    -1

  • 22. 匿名 2017/07/07(金) 18:15:38 

    駐車場の車の中で休憩中、荷台にわんこを乗せた軽トラがやってきた。
    わんこがこっちずっと見てきて和んだ。

    +68

    -1

  • 23. 匿名 2017/07/07(金) 18:16:11 

    主です!
    早速トピになってて嬉しいです♡
    みなさんのエピソード読んでたら気持ちがほっこりしてもう既に和みました。笑
    嫌な人もいれば、その分良い人もいるんだなーと♪

    みなさん、素敵なエピソードありがとうございます♪

    +63

    -0

  • 24. 匿名 2017/07/07(金) 18:17:47 

    ガルちゃんで噛み付いてきた人がいるんだけど
    他の人が高いギャグセンで撃退してくれた♪
    和みました(^^)

    +85

    -0

  • 25. 匿名 2017/07/07(金) 18:18:29 

    >>4
    コジコジ投稿してくれた人に拍手送りたい

    +67

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/07(金) 18:19:34 

    エレベーター乗ってたら私の脚をツンツンスリスリ触ってる感じがしたので「何?!」と思いながら下見たらベビーカーに乗ってる赤ちゃんが笑顔で手を差し伸べてたのに気付いた時

    こんな可愛いセクハラなら無罪だ♡と、和んだ瞬間

    赤ちゃんて本当に天使だと思った

    +139

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/07(金) 18:21:06 

    手のかかる新人を押し付けられたり、それに関することで上司に辛くあたられたりでグッタリしていた時、
    久しぶりに伯母に会うことになった。

    普段なかなか会えないしせっかくの機会だからと努めて明るく、何事もないように振舞おう!と満面の笑みで伯母に会ったら
    よく来たね、頑張ってるのね、と急に抱きしめてくれた。

    照れくさくもあったけど、どんなに頑張っても褒められない状況が長かったので嬉しかった。

    +69

    -1

  • 28. 匿名 2017/07/07(金) 18:21:43 

    なんの気なしに好きな本のことツイートしたら著者さんにリツイートしてもらえたー!

    +57

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/07(金) 18:22:21 

    一ヶ月休み無しで働いて心身共に疲れ切ってたから、お母さんに会いたくなって急に実家に帰った。
    急に帰ったのにニコニしながら美味しいご飯作ってくれて
    愛犬はうれしそうに私の側から離れない。
    張り詰めてたモノがキレていい歳してお母さんの前でわーわー泣いてしまった。
    「帰る場所はいつでもあるから無理しないでね」
    そう言ってくれたから、今も私は頑張れています。

    +138

    -0

  • 30. 匿名 2017/07/07(金) 18:25:15 

    さっきグランフロント大阪うめきた広場でABC朝日放送の天気予報見ました。ゆるキャラ、エビシーに癒されました。最近泣きたいような
    ことばかりでしたので有り難かった。

    +52

    -0

  • 31. 匿名 2017/07/07(金) 18:25:55 

    島根県の人は皆素晴らしい。バスを降りた後、どの電車乗ろうか迷ってたら、知らないおじさんが声を掛けてくれて色々教えてくれた。

    割引券も貰って、走って電車のチケット買ったけど、ギリギリで電車に間に合わないと思ったら、車掌さんが駅舎内の連絡でやり取りして、電車が発車するのを待っててくれた。

    道を教えてくれるのも凄く丁寧だし、皆あったかい。何回も行きたくなるところだよ。

    +91

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/07(金) 18:26:29 

    バスを降りる小さな子どもが運転手に手を降ってるのを見た時。

    +58

    -0

  • 33. 匿名 2017/07/07(金) 18:26:50 

    >>10

    お互い勇者すぎる!w

    +71

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/07(金) 18:26:56 

    ここ読んでたら泣けてきた…
    ありがとう

    +79

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/07(金) 18:29:16 

    うちで飼ってる犬

    毎朝、通学の小学生たちが、おはよ~! ってなでなでして行くんです。

    そのあとワンワン!て吠えるんだけど、気をつけろよ~! と言ってるんだな~と思ってる。

    +91

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/07(金) 18:29:48 

    コメント読んでたらふふっと和みました。
    なんだかいい気分になりました。

    +78

    -0

  • 37. 匿名 2017/07/07(金) 18:30:11 

    昇格試験の朝、すごく緊張してたんだけどたまたま門扉のとこにいたカラスに
    「おはよう、頑張ってくるから応援して」って言ったら「カー!」って言ってくれた。
    それがなんかおかしくて、リラックスして臨めて合格できた。
    今日もいたので、他人(鳥?)かもしれないけどとりあえずお礼言っておいた。

    +94

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/07(金) 18:34:57 

    醜いトピも自分の感じた事カミングアウトして支持されてプラス多いの見たらスッキリして気分良かったけどさ、醜いトピの後にこのトピ見たら和みがさらに半端ない♡気持ちを優しくしてくれるトピだね

    良いトピだ

    +52

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/07(金) 18:37:53 

    >>30
    うち地元なのにまだ見たことなーい!
    エビシー好きー:D

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/07(金) 18:39:49 

    >>31
    私は島根出身なのであなたのコメントが嬉しいです(°▽°)

    +61

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/07(金) 18:46:39 

    GAPで夫が試着してるときに
    カーテンの前で待ってたら
    これどうぞーー!って
    結構大きめの椅子を頭の上に掲げながら、サンシャイン池崎みたいな店員さんが持ってきてくれた笑

    大阪に転勤したばっかりで不安だらけだった私達を笑顔にしてくれました(*^^*)

    +71

    -0

  • 42. 匿名 2017/07/07(金) 18:49:59 

    体調悪くて病院へ行ったときの出来事

    病院へ向かう途中タイヤがパンクしてしまい
    JAFに病院まできてもらった。

    そのときが冬だったので寒いと震えていたら
    知らないお姉さんにカイロをたくさんもらいました。
    びっくりしすぎてオロオロしてしまいましたが
    本当に嬉しかったです。そんなお姉さんになりたい!

    +60

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/07(金) 19:00:19 

    こういうトピ、すごくいいですね!
    読んでいて、こちらも和みます。

    +58

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/07(金) 19:15:35 

    カラオケでバイトしてた時。
    駐車場の隅にゴミがあるからそれ捨ててきてと先輩に言われ、捨てに行こうとしたらそのゴミが結構な重さで両手で持ち上げても中々動かないうえ、よく見たら虫がうじゃうじゃ集ってて、早く済ませなきゃなのに中々それが出来なくて1人でパニクって泣きそうになってたら、車で入ってきたおじいちゃん(お客さん)が
    おじいちゃん「手伝おうか?」と声かけてきて私のところに寄ってきて
    おじいちゃん「これをどこにやれば良いの?」と言いながら軽く持ち上げて
    私「あ、これだけで充分です!すみません、汚いのにもたせちゃってありがとうございます助かりました」て言いながら受け取ろうとしたのに
    おじいちゃん「良いよ良いよ、汚いから手汚れるよ?可愛いからサービス。笑」
    と言葉まで優しいおじいちゃんに、少しでも役に立ったならそれだけで充分と言ってくれたけど私の気が済まなかったので
    おじいちゃんが頼んだドリンクバー代を私につけてと先輩に頼んでおじいちゃんのを無料にさせてもらいました。笑
    おじいちゃん「良いのに、何か得した気分だな」と言われたので
    私「その代わりまた来てくださいね♪笑」と返してお客さん見送りました。笑

    +71

    -0

  • 45. 匿名 2017/07/07(金) 19:30:38 

    昔レンタル店で働いてた時、「マスク2」という映画の主人公の空気人形?(空気でふくらます人形)
    の等身大を置いていたのですが、2歳くらいの男の子がその人形に向かって
    「おいちゃんラッコ(だっこ)〜(ノ*´▽`)ノ」と言って手を出していたのが、めちゃめちゃ可愛かった。
    忙しい中、凄く癒された思い出。

    +50

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/07(金) 19:30:57 

    ファミレスでバイトしてた時
    お客さんが頼んだ片手にみぞれ煮片手にステーキを持ってお客さんの元に行ってテーブルに置こうとした瞬間慣れてないせいか鉄板に指が当たってその熱さにバランス崩してお客さんの前でみぞれ煮こぼしてテーブルと私の制服に掛かって、終わった、、。と思いながら謝ったら

    お客さん「こっちは大丈夫です。それよりお姉さんの方こそ大丈夫?制服替えてきた方が良いんじゃない?」とすごい優しいお客さんに当たって救われました。
    人見知り克服したいのもあってファミレスやったけど、このお客さんも人見知り克服出来たキッカケの1つになりました

    +54

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/07(金) 20:00:58 

    大雨の日。
    2歳の娘とホームセンターに行って、オムツや洗剤など片手では持てないくらいの買い物をした。レジのすぐ横に袋に詰める台があるお店で、ちょうどお客さんもいなくて。一台のレジに店員さんが2人いたから、子どもを先に車に乗せてきたいので、買ったものを一時置いていっていいですか?って聞いたら、どうぞって優しく返事してくれたおばちゃん。
    急いで駐車場の車に向かおうと娘を抱いて傘をさしていたら、その店員さんが荷物を持ってきてくれて、運びますよ!と。結構な雨の中、傘もささずに車まで運んでくれて、申し訳なかったけどすごく嬉しかった。

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2017/07/07(金) 20:23:11 

    主さんと似たような事が有りました!
    初めて行った駅で乗り換えの仕方が
    分からなくて、警備員さんに聞いたり、
    アワアワしてたら、「こっちだよ!」と
    手を引いて連れてってくれた方が居ました。
    (出発時間が迫ってた!)

    本当助かりました( ´∀`)
    ありがとうございます(*´∀`)

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/07(金) 20:28:10 

    サトシのボウシ
    嬉しい*和んだ瞬間

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/07(金) 20:30:10 

    3歳の息子がタンポポを「タンポコさん」と言うのに癒される。
    子供の言い間違いって本当可愛い!!
    きっと来年のタンポポの時期にはちゃんとタンポポって言えてるんだろうなぁ(泣)

    +51

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/07(金) 20:31:34 

    療育の仕事してるんだけど、男の子に「お片付けだよ」って促したら、「いや!せんせい、あっぷ!あっぷ!」ってほっぺた膨らましてぽぽちゃんだっこしたまま怒ってるのがすごいかわいい。

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/07(金) 20:32:15 

    家に帰ったらうちの猫が起きてきて「にゃー」って甘えてきた♡

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/07(金) 20:37:09 

    バスに乗ってて、スマホで次の交通の道のりを調べてたら降りる停留所通り過ぎちゃって、絶対嫌な顔されるわ、、。と気まずいながらもドライバーさんに「すいません、降ります」て言ったら
    運転手「あ、じゃあこの辺だと茂みがすごくて降りずらいと思うのでもうちょっと行ったところまで良いですか?」と言ってくれて
    私「あ、はい!ありがとうございます」
    運転手「この辺で良いかな?」
    私「大丈夫です、ありがとうございます♪」言ってPASMOタッチしようとしたら
    運転手「あ、ちょっと待って、料金(上がって)変わってるから、、これで良いや」言って私が降りるはずだった停留所の値段に下げてくれて、私が降りるまで見ててくれて降りたら
    運転手「大丈夫ですか?」
    私「はい、すみません。ありがとうございました!」言ったらドア閉めてワンクラクション、プッ。と鳴らして行ったけど、親切な運転手に当たって感謝&和みました

    +48

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/07(金) 21:04:15 

    少し前だけど、息子の咳がひどかったので小児科に行きました。
    私も息子もマスクをして待合室で待っていたら、2歳くらいの女の子がきて、私を抱っこしてくれました。びっくりしたけど、私もその子の肩をポンポンとしてたら「すみません」とその女の子のお母さんが来て近くのソファーに座りました。
    少したってから、その女の子が絵本を持ってまた私の所に来ました。私が「絵本読もっか?」と言うと、頷いて私のひざに座ろうとしてきました。その時、その子のお母さんが「あ〜またすみません」と申し訳なさそうに言ってきたので「大丈夫ですよ」と返しました。
    知らない子供になつかれたことなかったから、すごくかわいかったし和みました。

    +32

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/07(金) 21:12:51 

    一歳の娘
    いつもギュ~て抱きついてくるとき、私は癖で娘の肩辺りをトントンと優しくたたくのですが、
    それを真似するようになった
    同じように私の肩を優しくトントンしてくれる
    二人でトントンしながらギュ~ってするの和む

    +31

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/07(金) 21:52:20 

    私は心汚い女ですがこのトピ本当癒される。
    トピ主、コメントの方、癒しを有難うございます。

    +29

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/07(金) 21:59:54 

    次女が幼稚園にお弁当持っていくんだけど 食べるのが早いから 同じグループのお友達が「お母さんに頼んでおかず増やしてもらった方がいいよ」って心配してくれたらしい(笑)
    可愛くて和んだ~
    アドバイス通り おかずちょっと増やしました!

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/07(金) 23:12:49 

    飲食店でパートしていた時、
    あるお客様のカップを下げようとしたら、ストローの包み紙が花におられていました!
    なんかほっこりしましたよー(o^^o)
    画像は参考に。

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/07(金) 23:34:58 

    スーパーのレジしてるんだけど、
    何気ないお客様の一言で心が救われる。
    「ありがとうございます」「お世話になりました」など、たった一言で頑張ろう!と思えるしこちらまで笑顔になります。
    お客様、いつもありがとうございます!

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/08(土) 01:19:04 

    猫がよく飼い主さんが掃除してると
    寝転んで、体を掃除して!ってのあるけど

    実家の飼い犬も、それやりたがるようになったw
    呼ぶとお腹出して全身掃除機かけてうっとり!

    犬もやるんだ!って驚いたし可愛い

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/08(土) 01:36:18 

    和んだとは違うかもしれないけど、、

    コンビニでドリンクの棚のドアにポイントカードがいっぱいぶら下げてあったのが全部床に落ちてて、みんな見てみぬフリしてよけてたらイケメンの整備士さんが、見てすぐに全部拾ってまた元の位置にすっと戻したのを見た。
    あまりに自然にスマートに行動されてるのを見て、この方の素晴らしさにドキドキしてしまった。
    誰も見てなくても行動できる大人、カッコいい

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/08(土) 12:16:27 

    幼稚園に子供を自転車で送迎するときに、同じ場所辺りで同じ猫に時々会うので周りに誰もいないのを確認して、「にゃんこ、おはよー」って声かけると「にゃっ」ってたまたま返事をしてくれた思ってました。また、会ったので「にゃんこ、元気かー?」って声かけてみると、「にゃっ」やっぱり返事してくれて嬉しかった。

    +9

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード