ガールズちゃんねる

相手からの視線で好意を見分けられますか?

136コメント2017/07/08(土) 01:15

  • 1. 匿名 2017/07/06(木) 18:03:42 

    今日この話題で盛り上がりました(笑)
    私は好きな人を見てしまい、相手も気付き見てくるというパターンが多く全く分かりません^^;

    +34

    -17

  • 2. 匿名 2017/07/06(木) 18:04:41 

    +9

    -47

  • 3. 匿名 2017/07/06(木) 18:04:45 

    +5

    -19

  • 4. 匿名 2017/07/06(木) 18:04:53 

    じっと見てたら好きか顔に何かついてるかのどちらか

    +80

    -8

  • 5. 匿名 2017/07/06(木) 18:04:59 

    相手からの視線で好意を見分けられますか?

    +28

    -13

  • 6. 匿名 2017/07/06(木) 18:05:04 

    こっち見んなって思ってるかもよ

    +138

    -4

  • 7. 匿名 2017/07/06(木) 18:05:10 

    好きな人の視線をみてたら好きな人の好きな人がわかってしまったことがある

    +284

    -4

  • 8. 匿名 2017/07/06(木) 18:05:25 

    とにかくずーっと見てくる
    目が合うと向かうがちょっと照れる

    +61

    -7

  • 9. 匿名 2017/07/06(木) 18:05:29 

    >>2
    ひえっ

    +24

    -6

  • 10. 匿名 2017/07/06(木) 18:05:37 

    目線って、分かるもの。

    +93

    -7

  • 11. 匿名 2017/07/06(木) 18:06:04 


    >>2こえーよ。

    +34

    -3

  • 12. 匿名 2017/07/06(木) 18:06:08 

    >>2
    見事にブ...

    +31

    -7

  • 13. 匿名 2017/07/06(木) 18:06:26 

    顔に何かついてるだけかもよ

    +18

    -7

  • 14. 匿名 2017/07/06(木) 18:06:35 

    女ってなんで言わないの?自分から
    じっと見てくるだけとか

    はっきり言えば付き合うのにって思うような綺麗な子が

    +10

    -40

  • 15. 匿名 2017/07/06(木) 18:06:47 

    現実でこんなこと言ったら大ひんしゅくだけど、私はわかる。
    男女共にわかるけど、特に異性で自分に気があるか、いけるかいけないか一瞬目が合えばわかる。

    +219

    -14

  • 16. 匿名 2017/07/06(木) 18:06:50 

    好意かどうか。
    わかりますよ

    +107

    -6

  • 17. 匿名 2017/07/06(木) 18:07:25 

    男性の視線は素直だと思う

    目が熱いっていうのか
    夢中なのが分かる

    +237

    -6

  • 18. 匿名 2017/07/06(木) 18:07:33 

    めっちゃ見てくる、遠くからも、近くですれ違う時も
    でも、何か言ってくるわけじゃない、目が合っても少し視線を合わせて、それだけ
    モテ男のテクなのかなー
    絶対目を合わせないって思ってる

    +39

    -8

  • 19. 匿名 2017/07/06(木) 18:07:44 

    全くわからないけど、男に気を持たせる女のことは声色・言葉遣い・ボディタッチとかでよくわかる。

    +25

    -3

  • 20. 匿名 2017/07/06(木) 18:08:10 

    >>14
    ランランランランランラン...

    ランランランランランラン...



    本当の君を知りたいの
    キラキラで目が眩むけど
    斜めから恋をしてるその秘密を解いて
    足りないよ君を知りたいの
    触れる指先が消えそうだ
    最高の甘い笑顔で嘘ついた
    君はいつでもシークレット

    いつか抱きしめたいでしょ
    駆け引きの見える場所
    後ろ姿が切ない
    それはほら気のせいでしょ



    +10

    -24

  • 21. 匿名 2017/07/06(木) 18:08:18 

    キョロキョロするのが癖の人もいるから分からない。

    +69

    -4

  • 22. 匿名 2017/07/06(木) 18:08:27 

    目が合いそうになったり合うとあからさまにそらしてくるのは怪しく感じる(笑)

    +15

    -5

  • 23. 匿名 2017/07/06(木) 18:08:42 

    >>14
    馬鹿なの?自惚れんなよ

    +15

    -15

  • 24. 匿名 2017/07/06(木) 18:08:48 

    男の人は好きな人を無意識に視線で追うような性質があるらしいね

    +144

    -7

  • 25. 匿名 2017/07/06(木) 18:09:12 

    わかる

    こいつに告白されたくない、女として好かれたくない奴の視線はわかる

    +112

    -2

  • 26. 匿名 2017/07/06(木) 18:09:49 

    取り敢えずデブがいたら見てしまうだけだよ

    +33

    -11

  • 27. 匿名 2017/07/06(木) 18:09:51 

    勘違い女のトピを読んで冷静になってから書き込みましょう。

    +49

    -4

  • 28. 匿名 2017/07/06(木) 18:10:10 

    この人、あの人の事好きなんだなってのは分かる。

    +107

    -4

  • 29. 匿名 2017/07/06(木) 18:10:18 

    相手からの視線で好意を見分けられますか?

    +5

    -8

  • 30. 匿名 2017/07/06(木) 18:11:07 

    男でガルちゃんやってる人が一番ダサイ。
    他のサイト行けよw

    +71

    -10

  • 31. 匿名 2017/07/06(木) 18:11:06 

    あとガリガリも見てしまう

    +24

    -5

  • 32. 匿名 2017/07/06(木) 18:11:12 

    よく興味があるときは瞳孔が開いてるって聞くけどよっぽど至近距離じゃなければ見えないよね(笑)

    +151

    -6

  • 33. 匿名 2017/07/06(木) 18:11:47 

    ポエム気色悪い

    +24

    -4

  • 34. 匿名 2017/07/06(木) 18:11:47 

    目がキラキラしてたり照れくさそうにするよね。
    自分に向けられたものじゃなくても恋する視線はわかりやすい。

    +64

    -4

  • 35. 匿名 2017/07/06(木) 18:12:47 

    いや、結構わかるよね。
    視線含めてだけど、1〜2回会えば恋愛対象としてお互いに見ているかどうか。

    +88

    -7

  • 36. 匿名 2017/07/06(木) 18:13:35 

    ガン見されたら
    え?なんなんってこちらも見る感じになるよ
    人間観察が趣味って言ってる女いるけど見られてる方は不快

    +51

    -5

  • 37. 匿名 2017/07/06(木) 18:13:56 

    視線じゃないけどわたしに好意があった男性は話してるときに鼻の穴が膨らんでたよ

    +18

    -2

  • 38. 匿名 2017/07/06(木) 18:14:01 

    分からない
    私恥ずかしがり屋だからすぐ赤面してしまったりちょっと目が合うとキョドッてしまう、それが???っとなって見てしまう人も沢山いると思う

    +58

    -2

  • 39. 匿名 2017/07/06(木) 18:14:03 

    >>23
    横からだけど、その台詞ここで「視線で分かる。」とか言ってる人達にも同じこと言えるよね?

    +5

    -3

  • 40. 匿名 2017/07/06(木) 18:15:49 

    ナカイの窓でやってたテーマですね

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2017/07/06(木) 18:16:15 

    私も なんかこの人いいな って思った男性に限りわかります!
    私のこと好きになるなって!

    私の方が興味ない人はわかりません。

    +51

    -5

  • 42. 匿名 2017/07/06(木) 18:18:22 

    >>20
    なんだ?これ

    +3

    -2

  • 43. 匿名 2017/07/06(木) 18:18:28 

    変な人いたら見てしまう

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2017/07/06(木) 18:19:44 

    目線が顔じゃなく、胸を見ている時は確実に分かる!!

    +91

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/06(木) 18:21:03 

    たまにすれ違う時めちゃくちゃ
    じぃーーって見て来る人
    なんなんだろ 気持ち悪い
    ブスだなーと思って見られてるんだろな

    +103

    -2

  • 46. 匿名 2017/07/06(木) 18:22:27 

    >>7 つらい(;д;)

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2017/07/06(木) 18:22:55 

    わかるっていう人すごいな。
    直感?なんでわかるのか具体的に教えてほしい。

    +64

    -2

  • 48. 匿名 2017/07/06(木) 18:24:29 

    冷たい視線なら感じる

    +35

    -1

  • 49. 匿名 2017/07/06(木) 18:25:33 

    見られてたら意識してしまう・・・

    +54

    -1

  • 50. 匿名 2017/07/06(木) 18:36:06 

    目力の強い人から視線を感じると睨まれてるとしか思えない

    +22

    -2

  • 51. 匿名 2017/07/06(木) 18:41:25 

    男性が照れてる感じが良く分かる。ワーッって高揚してる感情が丸わかりです。
    見分けかた?目が合っても偶然の場合は相手の視線が冷たいよね。

    +14

    -7

  • 52. 匿名 2017/07/06(木) 18:41:55 

    分かる時もある
    待ち合わせして会った時に相手の目がキラキラした瞬間があって、この人私の事好きなんじゃないかと確信した

    +21

    -3

  • 53. 匿名 2017/07/06(木) 18:44:13 

    なんだろう…

    目が合うは合うでも
    ほんと一点を集中してる目なのか
    全体も見つつの目が合うなのか

    は分かる

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/06(木) 18:44:51 

    ものすごいジト目で見てくるからわかる
    思い詰めたような目でみてくる
    ストーカー体質の人にばかりモテるからすぐ気づくよ
    でも知らんぷりしてる

    +21

    -2

  • 55. 匿名 2017/07/06(木) 18:47:38 

    こっちを見てるんだけど、ぼやっとしているというか、目の奥で見てる感じで、目以外の表情が乏しい。
    もしかするとあれが瞳孔が開いてるってやつかな?

    +6

    -11

  • 56. 匿名 2017/07/06(木) 18:48:53 

    好意自体はわかるね
    でも恋愛なのか好きなタイプ程度なのかはわからないね

    +73

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/06(木) 18:51:23 

    「キモいな」と思って見てるだけかもしれない

    +37

    -4

  • 58. 匿名 2017/07/06(木) 18:53:46 

    視線なんかで好意あるかなんて 絶対わからない!
    嫌いな人だって、嫌いな相手をよく見てるよ。
    すごい睨まれてると思ってても、実は好かれてたり、逆によく視線感じるなー好かれてるのかな?って思っても、陰口叩かれて嫌われてたり。

    視線でわかるって言う人は、完全に自信過剰だと思う。

    +98

    -10

  • 59. 匿名 2017/07/06(木) 18:55:10 

    正直全然わからない。そうかな?と思っても旦那以外から告白すらされたことないから答え合わせも出来ない。

    +13

    -1

  • 60. 匿名 2017/07/06(木) 18:56:47 

    相手の気持ちなんて何通りも可能性があって、それが分かるか分からないかなんて、占いくらいの信憑性しかないよ。
    でも確かなのは、相手の行動の意味を知りたいと思った人はその人を意識してる。

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2017/07/06(木) 18:56:54 

    わかります。
    経験上目があったり追われてる感じがして、あの人私に興味あるのかなって思った人に告白される。

    +17

    -4

  • 62. 匿名 2017/07/06(木) 19:05:05 

    >視線で好意を見分ける

    勘助やストーカーを発生させる要因

    +26

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/06(木) 19:06:39 

    モテる人はいいねー
    私なんて女子の視線しか来ないよw

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/06(木) 19:12:38 

    同性にじーっとにらまれるように見られることが多々あり、
    お?私ってけっこう同性にモテちゃうタイプなんかな?なんて思ってちょっと嬉しい気がしていたんだけど、最近、それに小さな敵意を感じとれるようになった。

    多分、なにかしらの嫉妬でにらまれていたんだと気が付いた。
    いや、自慢とかじゃなく、嫉妬されてるって雰囲気でわかるよね。
    挨拶してもたいてい無視かそっけなくされる。
    じーっと見てたくせにこっちの存在を無視される。
    そういう人に近づくと空気が固い。

    自分、嫌われてんなぁ・・・って凹む・・・。

    +73

    -2

  • 65. 匿名 2017/07/06(木) 19:31:10 

    逆に、視線の端でさえ、片思いの相手が自分をチラとも見ていないな、って分かるときの辛さ。

    ああ、私に興味ないんだな、っておしゃれしてきた自分がみじめになる・・・。

    その時、気にしない素振りで誰かと会話していても頭は真っ白。

    +108

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/06(木) 19:39:46 

    相手からの視線の他に話し方や態度も含めて、好意があるか無いか、何となくわかるものじゃない?
    恋愛感情からきてる好意なのかは私には見分けられないけど。

    +25

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/06(木) 19:40:39 

    これは分かるね。ただ何故分かるのかってところがポイントなんですが、
    相手にして見れば「是が非でも物にしたい」「気になって仕方ない」
    「かわいいイケメンだから冷たくはされなそう」「今アプローチしなければ一生喋れないかも」
    等と言う感情が、

    「必要以上の視線を送っている」からなんでしょう。

    仮に>>1さんが言ってるのがそういうつもりで無くとも、
    そういうつもりでどこかで見ているからこそ分かる視線もあるわけですね。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/06(木) 19:41:24 

    >>24
    むしろ女の方がそうだと思う
    自分がそうだから

    +21

    -1

  • 69. 匿名 2017/07/06(木) 19:41:52 

    >>67
    視線+態度で接してくる人もいるからね。

    「気付かないフリ」をするのも大変ですよ、同じ環境にいたりだとか、
    どうしても付き合えない事情がある場合等は。

    +17

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/06(木) 19:43:27 

    視線を送られてて、こっちが見て、目が合うと、
    口をキュッとさせて笑いながら目を反らす子も多いよね。

    ありとあらゆる場所でやられるパターンですね。

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/06(木) 19:43:39 

    >>70
    モテルでしょ?

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/06(木) 19:46:19 

    デブの頬肉ぶよぶよと二重あごをつい見てしまっていたら勘違いしたらしい、そのデブに告られて冷や汗かいた。
    どんだけ自惚れてんだか?

    +12

    -5

  • 73. 匿名 2017/07/06(木) 19:48:13 

    こっちをバカにしてる視線っていうのもなんかわかる

    +51

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/06(木) 19:50:32 

    >>73わかる 見下されてるなぁてわかる

    +44

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/06(木) 19:56:29 

    私近視と乱視だからジっと見てしまうことがある。
    気を付けよう(-.-;)

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/06(木) 20:01:03 

    >>69
    最終的に「ホモ疑惑」まで噂されちゃうんだよね。本当大変だった。

    +0

    -2

  • 77. 匿名 2017/07/06(木) 20:04:16 

    男がこっちにほれた時の視線って
    必ず俺のものにしてやるっていう獲物をロックオンする鋭い視線と
    あなたと付き合いたいよーっていう、
    こっちに好意を伝えようとする優しい視線がある

    +58

    -1

  • 78. 匿名 2017/07/06(木) 20:05:57 

    接客業でレジをしてると、お客さんの好みになると大抵二、三秒くらいニヤつきます。そして、またニヤつきます。男性はわかりやすいと思います。

    +24

    -1

  • 79. 匿名 2017/07/06(木) 20:07:45 

    瞳孔が開く時って、相手の目の中に吸い込まれそうになるっていうか、引き寄せられる
    その一瞬の後、妙に視線逸らされていかにも挙動不審になる
    結構な距離あっても分かるよ

    +26

    -0

  • 80. 匿名 2017/07/06(木) 20:08:20 

    >>78
    好みのお客さんになるとかな?
    やっぱりうれしいもんね

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/06(木) 20:09:55 

    接客してて気がついたら客のお兄ちゃんにおでこをガン見されてたわ、今日…なんか付いてたのかな

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2017/07/06(木) 20:12:07 

    好意ある人は寄ってくる
    だから視線だけでは判断しない
    興味あって見てるかもしれないけど
    好意で見てるなんて
    学生時代だけと思っている

    +10

    -5

  • 83. 匿名 2017/07/06(木) 20:19:56 

    >>32
    瞳孔が開いてるとかは殆ど分からないけど、キラッキラ輝いているから素の時との違でわかる。

    +18

    -0

  • 84. 匿名 2017/07/06(木) 20:27:31 

    偶然目が合ったくらいならともかく、
    嫌いな相手を見てるときと好きな相手を見てるときの眼差しは全然違うよ!
    目だけじゃなくて顔の表情含めて人の感情を判断するのだし。
    アスペルガーや自閉症だと表情から相手の感情を読み取れないっていうけど。

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2017/07/06(木) 20:29:27 

    初対面の時から3秒くらいじーっと顔見てから話してくる人いる!
    あと少し離れているとガン見してくるけど、他の人も一緒に話している時はこっち見てこない。
    今まで照れ屋な男性なんだなーと思っていたけど、
    共通の友達に私と付き合いたいって言っていると聞いてびっくりしました。
    視線だけでは判別しづらいけど、確かに熱がこもっているというか、独特な視線でしたね。

    +23

    -0

  • 86. 匿名 2017/07/06(木) 20:40:48 

    私のこと「ばかだなあ」とか「どんくさい」とかいってけなしてくる同じ会社の人いるけど、ふとした視線がめっちゃ優しくてドキッとするんだよね。

    でも相手8才も年下なんだよね。アラフォーだし勘違いしてイタい人って思われて傷つきたくない。

    +71

    -1

  • 87. 匿名 2017/07/06(木) 20:44:16 

    女好きの旦那、露出してる人をいつもガン見。
    地べたに座ってパンツ丸見えの女の子の前を何度もいったりきたり。
    めちゃくちゃ気持ち悪い。
    そういうのも好意としてとるの?

    +7

    -15

  • 88. 匿名 2017/07/06(木) 20:44:39 

    ものを射るような鋭い視線とか、怖いくらい

    私が見た瞳孔が開いている時の瞳は真っ黒だった
    興奮しているんだろうね

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/06(木) 20:49:23 

    短大の時に同じグループのA子が
    『○○君といつも目が合う!』
    『私も○○君好きかも~!!』と
    舞い上がっていたが
    私も○○君の強烈な視線を
    いつも感じていたので
    クラスの女子に聞くと
    ほとんどの子が同じ事を感じていた。

    A子は何の迷いもなく○○君に告白し
    『いや、彼女いるから』と玉砕。

    ただの観察マニアっぽかった。

    +60

    -1

  • 90. 匿名 2017/07/06(木) 21:00:58 

    分かる。恋愛に限らず。転職回数多いけど、面接の度に私の容姿が気に食わない人、気に入ってくれて採用してくれる人、面接で見極められる。多分だけど職務経歴以外にも見た目が好みとか親しみやすいとかそう言うのでも合否別れると思う。
    と言うか、素直な男の人って本当に分かりやすい人多いよね。目というか顔や仕草に出し過ぎてこちらが困ったり、他の女性気に入ってるのバレバレな時は滑稽で笑ってしまう。照れ屋なタイプは逆でツンケンしたり素っ気なさすぎる態度取ったりするかな。

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/06(木) 21:03:53 

    同姓によくガン見されるんだけどアレ何?
    とにかく顔を真顔でジーーーーーーーーって感じで

    本当に不快なんだけどっ

    +33

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/06(木) 21:04:04 

    誰か教えて下さい。
    職場の上司とすれ違い様とかに目が合って、そのまましばらくジーッとお互い無言で見つめ合ったままという事がたまにあります。私が「ん?」みたいな顔をしても相手は特に反応せず変わらずで、私が目を逸らすまで数秒見つめ合った状態です。
    上司とはたまに笑って話をしたりもできる位の仲でその見つめ合ったまま〜の次の日とかも普通に会話もしているので特別何かあった訳ではないと思います。で、かと思えばたまたま目が合ったら即、逸らされる時もあります。
    私はその上司の事が好きなのでその見つめ合った時はちょっと期待しちゃったり、逸らされた時はいや…勘違いか…と凹んだり毎日浮き沈みをしています。その上司は何を考えていると思いますか?特に何も考えてないですかね?

    +11

    -2

  • 93. 匿名 2017/07/06(木) 21:05:59 

    >>86
    8歳下の男にどんくさいとか言われて喜んでる
    アラフォーって…。

    +15

    -17

  • 94. 匿名 2017/07/06(木) 21:10:24 

    昔の話だけど、すれ違うときに凛々しい眼差しでよくガン見されてた。どんな意味があるのか…当時その人彼女いたけど

    何の意味もないのか?笑

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/06(木) 21:30:53 

    男はじーっと見て、女はチラチラ見る人が多いみたいだね。
    でも照れ屋の人ならじーっとはなかなか見れない気もするし、逆にもともと顔や目をよく見て話す人もいるからなんとも言えない気がする。

    +29

    -0

  • 96. 匿名 2017/07/06(木) 21:39:34 

    バイトでずーっと見てくる男が居て、私嫌われる、もぅバイト辞めようと思ってたら、人づてにあんたの事タイプっ聞いた。

    +18

    -1

  • 97. 匿名 2017/07/06(木) 21:41:21 

    人によよりますよね。照れ屋な男はじっーと見なさそう。

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2017/07/06(木) 21:44:04 

    男からの視線はだいたい好意的なの?

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/06(木) 21:47:51 

    視線に気づいてもあえて見ない。
    クールに無視しまーす。

    +24

    -1

  • 100. 匿名 2017/07/06(木) 21:49:39 

    >>98
    ヤりたいもある!

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/06(木) 21:50:24 

    視線だけだったら分からない
    同じ職場で私を好きな人がいるけど…って言われて、彼氏がいたから断ったけど、誰だかめっちゃ気になってるw

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2017/07/06(木) 21:59:02 

    気になる異性をチラチラ見ちゃうのはお互いさま

    +27

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/06(木) 22:01:27 

    >>95
    好意あるとき、
    私たちは後ろからとか横からだとジーって見る
    男は真正面からジーって見てくる

    +32

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/06(木) 22:02:14 

    あ〜逸らし方とかでもわかる。
    ただ視界に入ったから見ただけの視線と好意の視線は全然違う。
    これぞまさしく目は口程に物を言うですな。
    男は好きな人を見つけると目がロックオンされてる。

    +20

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/06(木) 22:10:58 

    >>91
    わたしやってるかもしれない
    みとれてるんです・・・ごめんなさい

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/06(木) 22:12:38 

    好意的な視線ってわかるんですか?

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2017/07/06(木) 22:12:52 

    >>104
    どんな逸らし方なら好意なんですか?
    気になってる人に目が合った時パッとそらされて、少し落ち込んでるとこでした。。

    +1

    -3

  • 108. 匿名 2017/07/06(木) 22:20:57 

    わかるって言ってる人は勘違いではなくて?

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2017/07/06(木) 22:23:00 

    みんなの言ってることを考察した結果、私と好きな人は何にも始まっていないという結論が出た
    いや、始まっていないというより同じ職場の社会人として目が合えば挨拶するというその程度の相手としてしか思われていなかった
    つまり始まりのもっともっと前の段階
    明日休みでよかったです

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/06(木) 22:23:30 

    前にやたらガン見してくる男がいたからすんごいガン見するよねって笑いながら指摘したわ
    それ以来なくなった
    以来ガン見されたら冗談っぽくめっちゃ見るやーん、って言う
    そしたら見てこないからこっちも楽

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/06(木) 22:33:17 

    >>65
    いや、あなたが視線を外してる時に相手が見てるかもしれないからわからんよ

    私は知らない人同士が集まるバーベキューに行った時に他の男の人にあいつ(別の全く知らない初めて会った人)たぶん君のこと気に入ってるよ的な事言われて全く気づいてなかった事がある
    その男性曰く私のことちらちら見てたらしいけど、私は気付かず
    私が鈍感なだけかもしれないけど、自分の見てないとこで実は見てたりするからね

    だし好きな人だと余計余裕なくて気付かないのもあるし

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/06(木) 22:36:28 

    人間観察するのが好きな人もいるから、100%とは限らないかと。私は女性のバッグやワンピが素敵だったらついじっと見ちゃいます。
    でも男性は分かりやすいから、熱っぽい視線は好意があるのかなってすぐ分かりますよね?
    それが既婚男性ならひたすら気付かないフリをする!

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2017/07/06(木) 22:44:54 

    アスペっぽいからか、全然わからない。
    あ、嫌われてるなぁ...ってのはわかるので押し黙ってます

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/06(木) 22:50:52 

    瞳孔開くというか、目を見開いて数秒固まる感じ
    挨拶の時これやられると怖いキモイ

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/06(木) 22:53:22 

    他人が他人を見つめてる視線ならよくわかる。男でも女でも。そして、だいたい当たってる。
    自分のことは気づかないなーと思ったら、そんなのなかったわ。

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/06(木) 22:55:31 

    >>88
    発情中の犬の目と同じ

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/06(木) 22:57:54 

    同じ会社とか職場なら分かるけど
    二人でしか会ったことないとかだと
    相手の視線も何も分からないー(´△`)

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/06(木) 23:02:05 

    自分も多少好意ある人か生理的に受け付けない人は自分も敏感になってるから気付きやすい。

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2017/07/06(木) 23:12:50 

    こないだめっちゃ見てくるから「なんですか?」って言ったら「見てるだけ」って言われて目線外されなかったのですが、それって好きとか関係なくただただ本当に普通に見てただけなんでしょうか(*_*)

    +1

    -6

  • 120. 匿名 2017/07/06(木) 23:43:03 

    仕事で話すときは相手が本当にわかってくれてるだろうかと相手の目を真剣に見てしまう。そんなにじっと見つめられるとドキドキすると言われたこともある。
    だけどプライベートでは恥ずかしくて目線を合わせることが出来ない。
    だから視線を評価することそのものができない。
    自然に目を会わせられる人がうらやましい。

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2017/07/06(木) 23:47:05 

    >>45
    多分それは逆だよ。
    ブスは視界に入れたくないみたいよ。
    もしくは顔歪ませて露骨に嫌な顔されるよ笑
    そうじゃなければ貴女の事がタイプなんだと思うよ。

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/06(木) 23:47:30 

    好意というか、あわよくば何かしたい的な気持ち悪い視線はわかります。

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2017/07/07(金) 00:43:43 

    わかります。
    男はジーっと見る。目があって具合が悪い職場ならぱっとそらすけど、それでも見る。できれば写真にでも撮って見たいぐらい好きな子はみたい。女は向こうに気づかれないように見るよね。

    でもそんなに見てくるような男はごはんなりデートに誘ってくる。

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/07(金) 01:12:21 

    >>32

    至近距離で見られたことある。
    私は好きだなって思ってたんだけど、瞳孔開いてなかったっぽい。
    ドキドキしすぎて、全部好きと逆なことになるわ・・いつも。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/07(金) 01:15:46 

    はじめて会った時から、あ、この人すきかもってなる。
    意識しちゃうとダメだよね・・
    また会いたい。

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/07(金) 09:24:04 

    いるよね、じーっと見てくる人
    癖になってるんだろうけど勘違いしてくる人絶対いるからやめたほうがいい

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/07(金) 11:12:57 

    初対面の時から3秒くらいじーっと顔見てから話してくる人いる!
    あと少し離れているとガン見してくるけど、他の人も一緒に話している時はこっち見てこない。
    今まで照れ屋な男性なんだなーと思っていたけど、
    共通の友達に私と付き合いたいって言っていると聞いてびっくりしました。
    視線だけでは判別しづらいけど、確かに熱がこもっているというか、独特な視線でしたね。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/07(金) 11:51:36 

    後輩は「あの人私のこと見てる!」っていつも話題にする。
    しかし全くモテないし、鏡を見ろ!と言いたくなる。
    結局、視線を気にしすぎる人は、妄想の世界に生きていて、自意識過剰なだけ。

    +11

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/07(金) 15:13:40 

    人として嫌われてないかどうかしかわからない
    告白されないと気づかないわ

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/07(金) 15:39:30 

    >>26おまえ頭おかしいわ
    下品さに
    笑った

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/07(金) 15:47:41 

    そんなことおもわないほうがいいよ
    主の態度がぎこちなくなるだけで、いいこと何もなし
    なんか進展があってから考えても遅くない

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/07(金) 16:16:17 

    好きな人がいるんですけど、よくわからない。
    周りに人がいる時はにこやかで気さくな感じなのに、近くに人がいない時は、真顔で見下ろされる。


    +1

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/07(金) 18:01:01 

    今日好きな人と仕事の話で一対一で会話したけど、
    向こうが話してる間は全然こっち見ないし、見てもチラッと見るくらいだし
    瞳孔開いてないし無関心だとわかったわ。
    諦めよう。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2017/07/07(金) 19:16:10 

    前レスにもあったけど好きな人を見てたら
    誰が好きかわかる時ある
    なるべく話しかけよう会話を出来るだけ
    長くしようとする意識みたいのが見えてわかったりする

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/07(金) 20:21:25 

    職場で、チラチラ見てくる人がいて
    最初はなんだろ?ってこっちからも見るようにしてたら目が会う回数が増えて、
    意識する→片思いになってしまった!
    結局なんで彼がこっち見てるか分からないけど、今は片思いすぎて毎日胸がいっぱいだ。

    +13

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/08(土) 01:15:54 

    興味がある女性を見る目って、わかりやすい。
    キラキラしててガン見してくるから。
    でも、それがイコール恋してるってわけじゃない。
    ただの興味止まりの場合、そのうち冷めてしまえば、もっとわかりやすく視線も合わせないようになるよ。
    あれって、すごく露骨で傷つく。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード