ガールズちゃんねる

相手から好意を持ってもらわないと恋愛スイッチが入らない人

140コメント2017/06/30(金) 12:16

  • 1. 匿名 2017/06/25(日) 09:55:58 

    自分から、(あの人素敵だな)と思う事はあっても、それで相手に近付こうという気になりません
    私に興味ない人に頑張る意味がわからないし(自然にしてて好かれないならもう答え出てるし)、その時点で赤の他人、踏み込もうなんて思わないです
    自然と私に対して愛情が芽生え、かつ私が気に入る人、それでやっと恋愛が始まる感じです
    同じ人いますか?
    相手から好意を持ってもらわないと恋愛スイッチが入らない人

    +470

    -12

  • 2. 匿名 2017/06/25(日) 09:56:32 

    ???

    +10

    -66

  • 3. 匿名 2017/06/25(日) 09:56:43 

    +10

    -37

  • 4. 匿名 2017/06/25(日) 09:56:46 

    +6

    -53

  • 5. 匿名 2017/06/25(日) 09:57:23 

    すみません何を言いたいかよく理解できない。。

    +20

    -99

  • 6. 匿名 2017/06/25(日) 09:57:29 

    そんなことはない

    +8

    -43

  • 7. 匿名 2017/06/25(日) 09:57:58 

    はい!意外としつこくされると
    好きになることがあります(笑)

    +441

    -16

  • 8. 匿名 2017/06/25(日) 09:58:01 

    自分に好意持ってる人が好みでなくても恋愛が始まるの?

    +18

    -37

  • 9. 匿名 2017/06/25(日) 09:58:19 

    わかる
    勝算のない労力が私には出来ない


    相手から好意を持ってもらわないと恋愛スイッチが入らない人

    +363

    -6

  • 10. 匿名 2017/06/25(日) 09:58:37 

    自分から真っ向勝負して負けるのが怖いんだよね。脈ありじゃないと踏み出せないのはわかる

    +403

    -7

  • 11. 匿名 2017/06/25(日) 09:58:44 

    DV男に引っかかりそう

    +30

    -32

  • 12. 匿名 2017/06/25(日) 09:58:49 

    わかる。受け身。
    でもモテるから苦労はしない。

    +289

    -20

  • 13. 匿名 2017/06/25(日) 09:58:51 

    恋愛って片思いしてる時が一番楽しいよね

    +216

    -15

  • 14. 匿名 2017/06/25(日) 09:58:52 

    好きな人にそれとなく私の気持ちを気づかせて、それで何も進展なければ諦めます。
    好きじゃない人から言い寄られても、困るだけだな〜。

    +229

    -2

  • 15. 匿名 2017/06/25(日) 09:58:57 

    いい人だな、と思ってもフラれるのが怖いってことですか?

    +48

    -6

  • 16. 匿名 2017/06/25(日) 09:59:16 

    追いかけられ好かれた方が楽だもんね

    +193

    -2

  • 17. 匿名 2017/06/25(日) 09:59:48 

    傷つかないですむし楽だからな
    ズルい女ってやつね

    +117

    -19

  • 18. 匿名 2017/06/25(日) 09:59:52 

    なんかめんどくせえオンナがトピ立ててんなw
    日本語支離滅裂だしw

    「私のことを好きになってくれる人が好きぃー」って言いてえんだろうけど

    +22

    -61

  • 19. 匿名 2017/06/25(日) 09:59:55 

    友達にいる
    相手が好きだって分かって自分も好きになるの

    +103

    -5

  • 20. 匿名 2017/06/25(日) 10:00:02 

    彼氏いない歴年齢だけどもしも相手が私のことを好きですと言い続けたらたぶん好きになると思う笑

    +125

    -4

  • 21. 匿名 2017/06/25(日) 10:00:04 

    >>8
    自分が気にいる人ってあるから守備範囲内ってことでしょ

    +74

    -1

  • 22. 匿名 2017/06/25(日) 10:00:11 

    好きな人に好意持ってもらってるって
    分かった瞬間からグイグイいけます!

    +114

    -7

  • 23. 匿名 2017/06/25(日) 10:00:34 

    わかります!!!
    あの人かっこいいなー、いいなーて思っても
    あちらから特に近づいてこなければ、
    こっちもアクション特に起こさないし、
    恋愛モードにならない。

    でも、あちらから好意を持ってくれたのが分かったら、こっちも恋愛モード?に入るみたいな。

    説明が下手でごめんなさい。でも、主さんの気持ち凄く分かる。

    +331

    -4

  • 24. 匿名 2017/06/25(日) 10:00:41 

    相手から好きアピールされて押されて付き合うと長続きしない…
    自分が一目惚れしてこっちからアピールして告白された方が長続きするタイプです。

    +14

    -5

  • 25. 匿名 2017/06/25(日) 10:00:44 

    ここのスレ主こそ、ドン引きした女の発言にピッタリ

    +7

    -33

  • 26. 匿名 2017/06/25(日) 10:00:51 

    自分から恋したことない。
    良さそうな人から告白されてスタートする。

    +106

    -4

  • 27. 匿名 2017/06/25(日) 10:01:26 

    いいなって思っても誘われない、連絡が来なくなるのは脈なしだなと諦める。
    経験上それで頑張ってハッピーエンドになった経験がない。

    +104

    -2

  • 28. 匿名 2017/06/25(日) 10:01:39 

    分かりますよ。
    物でもそうですよね。
    手が全く届かない高級ブランドものって手に入らないって分かってるからか興味がない。
    でも、デパートで何とか買える価格だと頑張って買おうかなと興味がわく。
    例えがあれだけど、同じような感じじゃないですか?

    +135

    -3

  • 29. 匿名 2017/06/25(日) 10:01:42 

    うん、わかる。
    受け身。
    諦め早いし。
    無駄に傷つくのとか怖いからね。
    相手から来たならこっちが優勢だから楽。

    恋愛を勝ち負けに絡めてるかも。
    効率重視のゲーム脳だわ。

    我ながらつまらない人間になったと思う。

    +121

    -3

  • 30. 匿名 2017/06/25(日) 10:02:18 

    相手から好かれて付き合ったほうが気持ちも楽だし、上手くいく気がする。

    +114

    -4

  • 31. 匿名 2017/06/25(日) 10:02:29 

    付き合えそうって分かるまでひたすら受け身です。好きじゃない人に好かれてもうっとおしい。

    +42

    -3

  • 32. 匿名 2017/06/25(日) 10:02:51 

    自分に気のない男性を 徐々に振り向かせていく、
    恋愛を重ねるごとにその精度を高めていくのが楽しいw

    +5

    -7

  • 33. 匿名 2017/06/25(日) 10:03:04 

    主さんと全く一緒(笑)

    相手の好意が先でその次に自分の気持ちが動く。

    +122

    -4

  • 34. 匿名 2017/06/25(日) 10:04:11 

    好きな人に遠回しに好意伝えて来てもらうか、アプローチしてくれた人の中から良いと思える人に応えるか。2パターン。
    別に彼氏いなくてもいいと思ってるけど、こんな感じでだいたい途切れない。

    +9

    -4

  • 35. 匿名 2017/06/25(日) 10:05:02  ID:U9DNDCukmw 

    私に好意がありそうだなと思ったのにフラれた事あります

    +52

    -2

  • 36. 匿名 2017/06/25(日) 10:05:06 

    私も。どMですね。

    +3

    -5

  • 37. 匿名 2017/06/25(日) 10:05:19 

    相手に好意を持ってもらう
    そこまで行き着かない(笑)

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2017/06/25(日) 10:06:02 

    追うより追われたい

    +59

    -2

  • 39. 匿名 2017/06/25(日) 10:06:20 

    そりゃあ、箸にも棒にも引っ掛からない人とは
    何も起きないしね。
    あの人いいな、って思っても
    やっぱり決めるときはあちらから口説いてほしい。
    から、そうなるようにしてる。
    そのほうが、相手も男を発揮できるし。
    種を蒔いて、待つ。

    +67

    -2

  • 40. 匿名 2017/06/25(日) 10:06:51 

    私はできればそうしたいけど、好意もってもらえるような見た目でもないのでガンガンいきます。

    +11

    -1

  • 41. 匿名 2017/06/25(日) 10:06:58 

    自分だけが想ってても
    満足だったのは中学生までだったなあ。

    距離を詰めてみて、
    お互いいいなと思っているかなという前提で
    相手を好きになる、その後発展あったらお付き合いという感じですね。

    思い込みで人を好きになれないし

    向こうからガンガン来てくれたら
    私を好きなのがわかってるから
    発展しやすいかもしれないですね。

    +30

    -1

  • 42. 匿名 2017/06/25(日) 10:07:03 

    好意持たれたら意識しだして好きになっちゃうってのはなくはないんだけど

    >私に興味ない人に頑張る意味がわからないし

    これはよくわからない
    自分は相手にそうさせといて?

    +13

    -4

  • 43. 匿名 2017/06/25(日) 10:07:32 

    これに共感するタイプは別れ話は自分からするはず。
    ソースは私。

    +62

    -17

  • 44. 匿名 2017/06/25(日) 10:07:36 

    わたしも
    相手から好意を持ってもらわないと恋愛スイッチが入らない人

    +4

    -1

  • 45. 匿名 2017/06/25(日) 10:07:43 

    職場に好きな人が出来てバレンタインデーにチョコあげても無反応、再度告白したらオッケーもらえて付き合うことに。でも彼はこのお付き合いに本当に消極的でメールも私から、デートの誘いも私からでつまんなくなって自然消滅した。(私から連絡やめたらそうなった…)チョコ渡した時点で無反応だった時にやめれば良かった。
    その時から自分に好意がないと分かった段階で動こうとは思わなくなったよ。

    +94

    -0

  • 46. 匿名 2017/06/25(日) 10:08:21 

    ガルちゃんだと妬む人多いからモテ自慢かよとか言われそうだけど、だいたい女ってこんな人多くない?私も私の友達もこんなもんだよ。大抵の男は自分からやってくる。

    +98

    -6

  • 47. 匿名 2017/06/25(日) 10:09:13 

    これで成り立っている人はある程度可愛い美人なはず。

    +93

    -7

  • 48. 匿名 2017/06/25(日) 10:09:27 

    みんな若いなー
    アラサーにもなると男は寄ってこないし
    自分から行かないと40とかになっちゃうよ(恐怖~)

    +16

    -11

  • 49. 匿名 2017/06/25(日) 10:10:17 

    私は無理だな
    私を好きになる男がブ男ばかりだから
    多分、私にもどこかしらの隙があるんだな。。

    +12

    -7

  • 50. 匿名 2017/06/25(日) 10:12:08 

    >>1

    自分に惚れてて、なおかつ自分が気に入ったらって(笑)

    これ佐々木希みたいな美女が言ってたらわかるけど
    普通の人が言ってたら「何言ってんだコイツ」と思う。
    顔の見えないネットで良かった。

    +21

    -26

  • 51. 匿名 2017/06/25(日) 10:12:52 

    >>43
    ソースは私とか(笑)
    知らんがな。

    +17

    -4

  • 52. 匿名 2017/06/25(日) 10:13:21 

    待っていてもこないから
    行くしかない

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2017/06/25(日) 10:13:44 

    ようするにマグロなんでしょ

    +2

    -17

  • 54. 匿名 2017/06/25(日) 10:14:54 

    マイナス承知で語る。

    私もトピ主と全く同じ。可能性が全くなさそうだといかん。でもありそうでもあんまガツガツ自分から行くのも嫌だしかっこいいなー、いいなー、って思ってる人から来られるのも嫌。なんか冷めるっていうか、、、それが別に興味ない人だと余計嫌。+しつこくこられるとその人の事苦手になりそう、、。

    めんどくさいやつなんです。はい。

    +53

    -8

  • 55. 匿名 2017/06/25(日) 10:16:01 

    男から好きになっても付き合ったら女側が飽きられたりする事あるのに、スタートが女からって

    +7

    -4

  • 56. 匿名 2017/06/25(日) 10:16:55 

    >>44
    あれ
    gif貼れてない?
    相手から好意を持ってもらわないと恋愛スイッチが入らない人

    +3

    -3

  • 57. 匿名 2017/06/25(日) 10:17:35 


    美人だと、もちろん引く手あまただけど
    意外と来るもの拒まず。
    あまり相手に条件つけない。

    なのに並みの容姿の人が、
    相手がアプローチしないと気が乗らなくて
    しかも言い寄ってくる中でも、
    自分の基準に達しないとダメなんて言ってたら
    死ぬまで相手見つからないんじゃと心配になる。
    かぐや姫じゃないんだから。

    ある意味すごい自信。

    +35

    -14

  • 58. 匿名 2017/06/25(日) 10:17:46 

    と、そんな感じの恋愛ばかりしてきても最終的には、こっちは、浮気されて振られてばかり…。

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/25(日) 10:20:22 

    >>58

    積極的にアプローチしてくる男に限って
    気が変わりやすい。
    最初はあっちが積極的だったのに
    浮気されて立場逆転ってよくある。

    +64

    -2

  • 60. 匿名 2017/06/25(日) 10:20:26 

    >>1 さんの言葉で


    (自然にしてて好かれないならもう答え出てるし)


    が、あぁ~って納得しちゃった。
    たしかに自然で居れる方がいいもんね!
    その自然を好いてくれる人がいい♥

    +47

    -2

  • 61. 匿名 2017/06/25(日) 10:22:45 

    まぁ可愛い女ってほとんどこのパターンでしょ。男も中高生ぐらいまでは恥ずかしがってるけど、それ以降はいい女ほど受け身だし、女から誘ってくるような人は地雷が多い事に気付いて、自分からガンガン女に来るようになるよね。

    +51

    -1

  • 62. 匿名 2017/06/25(日) 10:23:10 

    要するに受け身ってことだね
    若くて可愛いならそれでもいいけど、歳をとってから「相手が好意を示してくれないと好きになれない」なんて言ってると恋愛できなくなるよ

    +6

    -15

  • 63. 匿名 2017/06/25(日) 10:23:25 

    なんかイライラしてる人多いけど、わりと日本人女性では普通の恋愛観じゃない?
    男って追うと逃げる生き物だし

    草食系って言われる男の子も、このパターン(気になる人が自分に好意があると分かったら本気になる)の人が多いと思う

    +90

    -2

  • 64. 匿名 2017/06/25(日) 10:25:23 

    >>43わかる!!

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2017/06/25(日) 10:27:09 

    >>62
    だから男が寄ってきてるうちにみんな結婚してるんだと思う。

    +43

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/25(日) 10:28:16 

    めっちゃ分かるわー。
    今までの恋愛全部そうだった。
    プライドが高いのもあるのかな笑
    脈が無さそうな人を敢えて振り向かせようと頑張ったりはしないよね。
    かといって、レベルを落とすわけでもないんだよね。
    自分の好みの人が、自分に興味を持ってるって分かったらやっとスイッチ入るよね。
    そして、絶対に相手から告白してもらうようにする。そこは引けない。
    うん、やっぱプライド高いんだろうな、でもそれで今みでやってこれてるからいいよね。

    +51

    -5

  • 67. 匿名 2017/06/25(日) 10:32:37 

    こんなピンポイントな事を語れるなんて感動(T_T)

    +50

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/25(日) 10:35:11 

    わかる。 私は私に興味ある人じゃないと清々しいほど興味ないわ。 だってチヤホヤしてもらいたいもん、彼氏にぐらい。
    はい、完全に末っ子体質です。

    +78

    -2

  • 69. 匿名 2017/06/25(日) 10:38:18 


    一目ぼれされたり、
    普通にしてても勝手に好いてもらえるような美人じゃないけど
    主さんの気持ちはわかる。

    本当にびっくりするくらい自分の好みで
    もうこの人逃したらいないってくらいの人なら
    多少つれなくされても頑張ってみるけど
    「ちょっといいな」くらいだと、
    自分に全然興味なさそうで、態度も冷たいとかなら、
    全く恋愛対象にはならない。頑張るだけ無駄だから。
    可能性のある人から始めたいよね。

    +59

    -1

  • 70. 匿名 2017/06/25(日) 10:39:00 

    >>43

    分かります!私も自分からしました。別れるならふられるよりふりたいですよね。

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2017/06/25(日) 10:39:19 

    きもい人ばかりに好かれるので、一概には言えませんね。

    +3

    -6

  • 72. 匿名 2017/06/25(日) 10:42:55 

    素敵でかっこいい男の人は当然好きになるけど、恋愛というよりファンになるって感じ。
    相手がこっちに好意を持ってくれてるのがわかって初めて恋愛モードに切り替えるよね。
    大事にされたいし、楽しいデートしたいもん。
    辛いとか切ないとか一方的に尽くすとか絶対ヤダ。

    +71

    -1

  • 73. 匿名 2017/06/25(日) 10:43:13 

    >>66
    レベルを落とすわけないって所がすごく共感。彼氏いない人って「周りに全然良い人いないんだよね〜」っていうけど、めちゃくちゃいるよね、良い人。彼氏いる時に何なら彼氏よりスペック的には上な人から告られて泣く泣く断る事とかない?もったいないからといって、振った良い男を彼氏いない子紹介するのも男側に失礼だし。

    +18

    -3

  • 74. 匿名 2017/06/25(日) 10:45:18 

    意思表示大事!
    デートしたい、手を繋ぎたい、とかも、機会があっても考えてるだけでは察してもらえないから。
    自分でデートに誘ったり、○○しませんか?と言わないと伝わらないし、逆に相手が黙ってて女に察して欲しいってのもなかなか難しいから。

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/25(日) 10:48:37 

    女性ならいいと思います。
    元彼がこのタイプで自分から努力せずに今まで付き合えたから私と付き合う時も努力しないってスタンスだった。
    デートプランと店を考えるのは女側で予約もしない。基本自分からはあまり連絡しない。
    私がアタックして付き合ったんでもなく紹介だったので怒り爆発して別れた(笑)

    +23

    -2

  • 76. 匿名 2017/06/25(日) 10:49:19 

    若干こっちが優位に立ちたいw
    でも、心の中で思うだけで相手には察せさせないけど。

    +4

    -6

  • 77. 匿名 2017/06/25(日) 10:50:13 

    わかります!
    自分のことを好きだと言ってくれる人達の中から選びます。
    というか、今まで自分が少しでもいいなと思った人とは必ず両思いです。

    +40

    -3

  • 78. 匿名 2017/06/25(日) 10:52:06 

    美人や可愛い人だとほぼ全ての男性から優しくされるから
    普通レベルでも冷たくはされないよね

    +34

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/25(日) 10:52:17 

    私も主みたいな考えで生きてきた。
    でも寄ってくる人にあまりに興味持てないから、初めて自分からアプローチしてるけど、手応えなさすぎて心が折れそう…
    両思い羨ましい。

    +27

    -2

  • 80. 匿名 2017/06/25(日) 10:53:37 

    優位に立ちたいだけでしょ?あと、カッコイイ人に好かれる自信が無いからとか、モテないんだろうね

    +5

    -13

  • 81. 匿名 2017/06/25(日) 11:01:20 

    すごいよくわかる!
    私の中で、付き合う男の第一条件が「自分のことを愛してくれてる人」なんですよね~。
    自分に自信がないんだと思う。

    +62

    -1

  • 82. 匿名 2017/06/25(日) 11:01:24 

    素敵な人に好意を持たれてから恋愛が始まるってパターン普通じゃない?自分から行かないと「プライド高い!キー!」って叩かれるの?ええ‥
    むしろ自分を売り込める人の方が自信あるだろう
    好きになってもらえるはずだと思ってるわけでしょ?その人に愛されるはずだと思ってるんでしょ?
    自分の意志をガツガツ押し通せる人の方がすごいと思うけど

    +68

    -4

  • 83. 匿名 2017/06/25(日) 11:03:23 

    若干こっちが優位に立ちたいw
    でも、心の中で思うだけで相手には察せさせないけど。

    +3

    -8

  • 84. 匿名 2017/06/25(日) 11:04:09 

    確かに男から来ないと行く行くは上手くいかなくなるパターンが多いって法則はあるね。

    +33

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/25(日) 11:06:00 

    至極普通の事かと。
    自然界でもだいたいメスにオスがアピールする所から始まる。それでメスが優秀なオスを選ぶ。人間だって同じ。

    +31

    -5

  • 86. 匿名 2017/06/25(日) 11:21:11 

    こっちはあっても自分に興味なさそうな態度取る人っているでしょ。そういう人をジワジワ試して行って好きと言わせることは昔よくやってた。モテるためのあざといやり方っていうのかな。男から好きと言ってもらったほうが恋愛は上手く行く。
    もう結婚してるから今は旦那に結婚当時の気持ちを忘れてもらわないよう、それを小出ししてます。

    +2

    -4

  • 87. 匿名 2017/06/25(日) 11:22:38 

    私もそうだわ。
    自分に自信がなくて、片思い中、私なんぞが告白したところで相手の気持ちが変わるとは到底思えないし、好きでもない相手から好意を寄せられても迷惑ではないかと思うと、ただ密かに想うだけで良いってなる。

    たまたま私を好きになってくれて、イイ人かもなと思えば付き合う感じ。
    効率、悪いなーとは思うけどね。

    +22

    -1

  • 88. 匿名 2017/06/25(日) 11:23:44 

    私は真逆。
    私のこと何とも思ってない人にいつも恋をする。そしてグイグイ押す。
    誰も同意してくれないから、主さんみたいな人の方が多いと思いますよ。

    +23

    -1

  • 89. 匿名 2017/06/25(日) 11:24:18 

    押しに弱いともいえる

    +5

    -3

  • 90. 匿名 2017/06/25(日) 11:29:14 

    絶対自分からは告んない!
    そして振るときは自分から笑

    +8

    -4

  • 91. 匿名 2017/06/25(日) 11:38:03 

    自分に対して好意ゼロの相手にアプローチできるほどの特攻精神は無い

    +26

    -1

  • 92. 匿名 2017/06/25(日) 11:38:46 

    「脳みそグチャグチャ…」

    ( ;-`д´-)

    +1

    -2

  • 93. 匿名 2017/06/25(日) 11:40:09 

    私もこれだわ

    気になる人が出来てちょっとアピールしても可能性が少しでも見えないと一気に萎えて諦める。
    だからいつも変なのに引っかかっちゃうんだと思う。
    焦れったいのが我慢出来ないタイプ。
    こういう性格変えたいなぁ…

    +6

    -2

  • 94. 匿名 2017/06/25(日) 11:48:33 

    人から好かれると虫酸が走って全力で逃げる
    でもいいなと思う人に自分からアタックなんてできず
    無事に行き遅れです

    +35

    -3

  • 95. 匿名 2017/06/25(日) 12:03:30 

    あるある~

    自分が好きでも
    相手に全く好かれてないとやる気なくすよね~?(^^;

    ある程度、自分に好意を持ってくれてる相手でないとコッチも頑張れないみたいな(^^;

    +24

    -4

  • 96. 匿名 2017/06/25(日) 12:11:46 

    学生の時の実習でペアになった男の子がいつも助けてくれて、実習記録の書き方とかも帰り道に教えてくれて「分からなかったらまた電話して」と言っていました。

    周りからも良い感じだねと言われていて実習最終日に施設をでて次の日休みだしそのまま夜ご飯に誘ったら「悪い、今日は多分もうスーパーの弁当が半額になるからそれ買いに行く。無くなったらいかんからじゃな」って行って颯爽と立ち去って行きました。

    +34

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/25(日) 12:25:17 

    2人きりの食事に誘われてOKする時点で、進展してもいい相手かどうか自分のなかで決まってるから、そこから始まることは多い。

    それに、自分がいいなって思った人にしか誘われたことないけどなぁ。

    +6

    -3

  • 98. 匿名 2017/06/25(日) 12:26:45 

    自分と逆だ…相手が先に好意を伝えてくるとダメ。
    恋愛に向いてない性格なんだと思ってる。
    好かれたらつい相手を意識して好きになる…って方が可愛げあるんだよな〜。
    自分は恋愛でも冷静すぎるというかなんというか可愛げがない。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/25(日) 12:49:33 

    昔は自分からアプローチするのがいいと思ってて
    でも、それ深キョンのドラマの影響で可愛いからだと思った。その当時好きになった人にアピールしたら運良く付き合えたけどつまんない人だから振って
    その後は自分からじゃなくて受け身でいるのが
    いいと思ってキモいとか変な人とかからストーカーとかアプローチとか色々とあって
    嫌になって素敵な人から好かれない自分にも嫌気が差して婚活行ってまあイイかなって人とデートとかしても全くときめかなくてそのうちに30過ぎて
    仕事関係で知り合った既婚者とかにアプローチされだして終わったって思った。

    +2

    -3

  • 100. 匿名 2017/06/25(日) 12:52:42 

    >>96
    ただの親切な人だったのかもね。
    あなたより弁当を選んでるし。

    +22

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/25(日) 12:53:40 

    >>69わかるー

    自分に興味無い人はいくらイケメンで性格良くても全く惹かれない

    だいたい喋ったりして自分に気があるかは分かるから気がありそうな人には積極的にいく
    そして向こうから告白される

    +18

    -1

  • 102. 匿名 2017/06/25(日) 13:10:41 

    スゴくよくわかります。
    惚れっぽい人が理解できないと共に羨ましい。

    +9

    -1

  • 103. 匿名 2017/06/25(日) 13:20:01 

    私も同じタイプです!
    20歳まではまあまあモテてたので、そんな感じで好きになってくれた人を徐々に好きになるって感じで何回か付き合ったけど、やっぱり本心からは好きになれず、キスしたり良いところまではいくんだけど最後までいけず…
    新しい出会いもこれから先沢山あるし、いつか好きな人に出会えるだろうと思ってた。
    でも20歳以降社会人になって病んじゃって出会いが全くなくて結果31歳で未経験っていう始末\( ˆoˆ )/
    こーなるとは思ってるってなかったwww

    +7

    -5

  • 104. 匿名 2017/06/25(日) 13:21:59 

    解る。
    好かれないと好きになるきっかけにならない。
    好かれてないとか、興味持たれてないのは論外で、絶対に好きにならない。
    好かれても嫌われてもいない場合でもこちらから惚れた事は無い。
    あ、この人私に興味持ってる?うん、ちょっと注目→興味持ってるんじゃなく親切なだけだったと判明→あっさりどうでもよくなる。
    みたいな感じ。
    純粋に自分から好きになった事無いなあ。

    +25

    -4

  • 105. 匿名 2017/06/25(日) 13:39:08 

    意地悪で言う訳じゃないけど仲良くなれる選択肢が減るとは思う
    主さんは自分の気持ちが大事なんだからそれも性格だし

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/25(日) 13:42:55 

    惚れやすいから私もおんなじです

    好きになったら顔にも態度にも出るし、
    できる限り側にいてアピールする
    そのアピールを受けてくれるかどうかを見極めて付き合えるように雰囲気を持ってくけど脈無さそうだったら諦めて次行くかな

    +13

    -1

  • 107. 匿名 2017/06/25(日) 13:56:13 

    自分に好意がない人は好きになれない。
    大切にしてくれる
    両思いの人としか恋愛しない。

    +27

    -2

  • 108. 匿名 2017/06/25(日) 13:58:56 

    男の人の方も相手が好意を持ってくれてると思うから動ける誘えるとか
    好意を示されたら相手の女の人を好きになるってケースもあるけど

    その可能性も潰す?

    +4

    -3

  • 109. 匿名 2017/06/25(日) 14:58:52 

    だから
    美女と野獣のカップルはいても
    その逆はほとんどないんだよね

    +15

    -2

  • 110. 匿名 2017/06/25(日) 15:14:10 

    相手にアクション起こさせるために仕掛けまくって追いかけさせます。
    引っかからなかったらすぐ辞めるかな?引っかからなかったことないから分からないけど。
    付き合う人って出会った瞬間に分かりません?

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2017/06/25(日) 15:35:20 

    私もこのタイプ。
    だから彼氏に大事にされないって事がないよね。いつもベタ惚れの状態からスタートで、みんなプロポーズしてくれたし、音信不通とかDVとか信じられない。

    +5

    -6

  • 112. 匿名 2017/06/25(日) 15:46:43 

    わかる!
    絶対脈なしなのに、グイグイ行ける肉食女子、
    尊敬します

    +7

    -3

  • 113. 匿名 2017/06/25(日) 16:06:13 

    同じように自分から飲みや遊びに誘ったりもしない。最初は男性の方が店予約したり車出したりして労力かけてくれないと。みんな無料の物より苦労して手に入った物のが大事にするから。自分からガンガン誘ってる子はかえって安売りし過ぎて恋愛対象に入らない事に気づいていない。

    +6

    -3

  • 114. 匿名 2017/06/25(日) 17:17:54 

    弟が無駄に男前だけど、歴代の彼女は全員、お世辞にも美人じゃない。ていうか、正直、普通よりも若干あれなレベル…
    男前って、私は相手にされないだろうって意外と敬遠されがちな中「うわあ、カッコいいね!」て、真っ直ぐ心開いてくる子が彼女なってる感じ。私は可愛いって勘違いしてるとかじゃなく(むしろ、全く自意識過剰じゃないんだと思う)、純粋に相手が好きって気持ち持って素直に伝えられるって、才能だと思うわ。
    カッコいいと思う人には、付き合えるかとかいう邪気なく、素直に話しかけて素敵なとこ褒めればいいのに。結構、叶っちゃうもんだよ?

    +30

    -3

  • 115. 匿名 2017/06/25(日) 18:32:11 

    付き合う前もそうだし
    付き合っていても、相手の態度から愛情感じなくなるとこっちの気持ちも冷める。
    彼氏そのものではなく、私のことを好きな彼のことが好きなのかなって自分でも不安に思う

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2017/06/25(日) 21:48:52 

    >>108
    オスからメスにアプローチが動物界では自然な関係
    オスは直感的にメスは冷静に相手を見定めるものだから、直感的にオスから何も感じられてないという事はそういう事、無理に縁を結んでも仕方ないでしょ

    +5

    -2

  • 117. 匿名 2017/06/25(日) 22:29:05 

    ここって結局モテ自慢トピ?!

    +4

    -5

  • 118. 匿名 2017/06/25(日) 23:00:24 

    この手の人って男性のタイプが確立してなくないですか?
    私自身がそうです。
    今まで好意を寄せてきた人とばかり付き合ってきたからか、友人からはストライクゾーン広いねと言われます。笑
    特に理想のタイプなどはないです。
    今の夫も第一印象は特に好みのタイプでもないし、チャラそうで最悪だったのですが、アプローチをされ続けデートを重ねマイナスの印象からプラスの印象に変わって結婚を決めました。
    周りの結婚できない独身の友人に共通するのは皆理想が高いことですね。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2017/06/25(日) 23:05:52 

    イケメン草食男子に読んでいただきたいトピ。
    女は待ってるんだよ。男が待ってたら絶対ダメだ。

    +10

    -6

  • 120. 匿名 2017/06/25(日) 23:07:52 

    そもそも人目でいいなぁ、タイプだなぁって思う人は
    実際じっくり話してみるとがっかりパターン多し。
    見た目、雰囲気、中身、経済力。全部揃ってる人は
    やっぱり分かりやすい美人とか可愛い子と付き合ってるねぇ。

    +6

    -2

  • 121. 匿名 2017/06/25(日) 23:08:39 

    >>117
    実際はモテじゃなくてやり捨てされてきたのも
    多々入ってると思うよ。こういうこと言うとわたしが
    やり捨ててやったんだとか言うんだろうけどw

    +5

    -3

  • 122. 匿名 2017/06/25(日) 23:09:58 

    私も主と同じ。
    先ず私に興味がない男は恋愛対象にはならない。
    だから男に振り回されるとかないし、楽でいいよね。
    付き合ってから他に興味持たれたらこっちも興味なくなります。

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2017/06/25(日) 23:50:55 

    モテアピールとか言う人いるけど、別にモテてる訳ではない。
    私は恋愛に対してそんなに頑張れない(脈無しでもアプローチするとか)んだよ。
    そこに労力を割くくらいならもっと効率的に相手を見つけたい、ただそれだけ。
    それで彼氏が途切れないってのはただ運が良かったってだけの話よ。





    +6

    -2

  • 124. 匿名 2017/06/25(日) 23:59:01 

    気になる人がいて、仲良くなったとしても、その人ではなく周りの友人から明らかに好意を持たれて、「ちがーーーーう!!!!」ってのならある。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2017/06/26(月) 00:03:02 

    近寄ってくる中からしか選ばないってそんな恋愛してたら虚しくならない?
    仮に付き合えたとしても薄っぺらそう

    +4

    -5

  • 126. 匿名 2017/06/26(月) 00:10:46 

    >>125
    虚しくないよ。
    男性が緊張しながらも盛り上げようと頑張ってくれてる様子を見ると胸を打たれるし、誠実に大切に接してくれるとだんだん心が開けてくる。家に着いてお礼のラインして返信待ってる時とかにドキドキしてる自分がいて、あー落とされたんだなーって思う。最初から好きになれなそうな人だったら連絡先も教えないしデートもしないけどね。

    +10

    -3

  • 127. 匿名 2017/06/26(月) 00:24:23 

    私から告白して付き合った事ない。
    告白されて付き合った事しかない。
    よって、もう自分から行動出来なくなってしまった。

    +8

    -1

  • 128. 匿名 2017/06/26(月) 00:39:42 

    >>125
    薄っぺらくなるのは人によるでしょ。
    薄っぺらかったら私みたいに結婚してないよ。

    +3

    -2

  • 129. 匿名 2017/06/26(月) 00:46:51 

    主さん全く同じです!!!
    そして、相手がだんだん冷たくなってくるとこっちも興味なくなる。

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/26(月) 01:03:37 

    主と同じだけど、ちゃんと付き合えてるし、結婚もした。美人じゃないよ。

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2017/06/26(月) 01:20:40 

    これ相手側の好意のサインを見抜くことができないとそもそも無理だよね?
    あからさまならともかくわかりづらいサインを出す人の好意とか、そういうのに気づく人って本能的に鋭い感覚があるんだろうね。
    私も欲しいわ~。

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2017/06/26(月) 02:00:18 

    主さんと同じですよ!

    まず、自分に興味のない男なんかに使う時間などないわ(笑)
    女なんだからそれくらいでいいと思いますけど。
    恋愛はどうしてもしなくちゃいけないものではないと思っているから、そのように生きていると自然とこうなります。

    +9

    -1

  • 133. 匿名 2017/06/26(月) 04:27:05 

    はい!私も同じ!
    自分に気がある、自分を気に入ってる、そういうのが感じられない人は、好きにもならないなぁ。
    自分に興味もない人なんて、馬鹿らしくて好きにならないよ。

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2017/06/26(月) 05:39:59 

    簡単に言えば、脈ありじゃないと好きにならないってことだよね。

    脈ないのに片思いできるのは、振り向かせる自信がある人か、恋愛経験少ない人って勝手に思ってる。

    男からしたら初対面で付き合えるか、付き合いたくないか、決まってるから。脈ないなら無理。

    +13

    -3

  • 135. 匿名 2017/06/26(月) 08:15:40 

    >>1
    雑魚モテ(雑魚の男にしかモテない女)の典型ですね。
    イイ男とはモテる男だけど、イイ女とはモテる女ではない。
    イイ女とは「イイ男を一本釣りで釣る女」である。
    旧時代のお見合い相手に我慢してついて行くしかなかった大昔の女に
    真の幸せは巡ってこない。
    学生時代好きだった人とかを一生心に抱いたまま精神的浮気状態になる。
    とりあえずあなたは中村うさぎと倉田真由美の対談集で勉強しましょう。
    本当に好きな人とでないとここぞという時に踏ん張れないし
    相手の自分への熱が冷めたら雪崩式に関係が崩壊するのが目に見えてる。
    おそらくあなたよりちょっとだけ人生の先輩より。

    +5

    -7

  • 136. 匿名 2017/06/26(月) 08:21:36 

    >>116
    >オスからメスにアプローチが動物界では自然な関係

    動物の種類によって全然異なるよ。
    メガネザルはメスがオスを奪い合うし、キツネだってメスが巣を作ってオスの気を引く。
    犬や猫みたいにワンナイトだけの関係から、鶴やペンギンみたいに一生を同じツガイと添い遂げたりと
    多種多様だよ。人間はそれらの可能性を遺伝子に支配されず全部のパターン持ってる。

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2017/06/26(月) 09:14:45 

    私も自分から頑張って付き合ったことないなぁ。
    頑張るって、本当の自分じゃないような。

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2017/06/26(月) 19:01:27 

    なんでこれがモテ自慢になるのだろう……?
    男は視覚からと言うけれど、女の人ってエンジン掛かるの遅い人が多いんじゃない?
    だから、この人いいなって思い始めた頃にはその相手から何かしらのアクションを何度か受けている状態だと思う。
    何のアプローチもない人を『いいな』って思えるタイミングが私にはない。

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2017/06/28(水) 07:07:11 

    気になる人から話しかけられてときめいてたら既婚者と判明。
    なんも無かったのに無駄に失恋気分味わった。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2017/06/30(金) 12:16:43 

    私です。相手も好いてくれるかが恐くて、好意を持っても自分からはいけない…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード