ガールズちゃんねる

もうすぐ七夕! 子供の頃の願い事は何だった?

71コメント2017/07/04(火) 05:11

  • 1. 匿名 2017/07/03(月) 08:33:53 

    私は「セーラームーンになりたい」でした!
    しかし幼稚園の先生に「セーラームーンにはなれないよ」と、辛い現実を突きつけられ、泣く泣く「おはなやはさんにになりたい」に変更しました(笑)

    皆さんは子供の頃、どんなお願い事をしましたか?
    もうすぐ七夕! 子供の頃の願い事は何だった?

    +52

    -10

  • 2. 匿名 2017/07/03(月) 08:34:53 

    石油王になること

    +8

    -2

  • 3. 匿名 2017/07/03(月) 08:35:11 

    この時期になると思いだす飯田圭織バスツアー

    +14

    -4

  • 4. 匿名 2017/07/03(月) 08:35:18 

    >>1
    大人がわざと下手に書いたっぽいね

    +133

    -3

  • 5. 匿名 2017/07/03(月) 08:35:21 

    覚えてないわ

    +12

    -1

  • 6. 匿名 2017/07/03(月) 08:35:40 

    「葉っぱになりたい」でした。
    ..葉っぱ?え?葉っぱ???と何回も聞きなおしました。

    もうすぐ3歳

    +36

    -4

  • 7. 匿名 2017/07/03(月) 08:35:39 

    お嫁さん
    未だに叶わず

    +8

    -0

  • 8. 匿名 2017/07/03(月) 08:35:41 

    同じ!セーラームーンになりたかったけど、無理だと言われ(笑)ケーキ屋さんになりました。(笑)同世代かな?(∩ˊᵕˋ∩)・*

    +44

    -1

  • 9. 匿名 2017/07/03(月) 08:36:07 

    自由時間が欲しい

    +2

    -1

  • 10. 匿名 2017/07/03(月) 08:36:32 

    うさぎさんがおうちに来ますように!
    って書いたらしい。
    その数ヶ月後の誕生日に仔ウサギが本当にやってきて9歳まで天寿を全うしてくれました(^^)

    +55

    -0

  • 11. 匿名 2017/07/03(月) 08:36:52 

    幼稚園の先生、厳しいね

    うちの子供は
    アボカドになりたい
    って書いてたよw

    +89

    -0

  • 12. 匿名 2017/07/03(月) 08:37:04 

    学校がなくなりますように

    +21

    -0

  • 13. 匿名 2017/07/03(月) 08:37:15 

    牛乳が飲めるようになれますように。
    叶いすぎてデブリまくり。

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2017/07/03(月) 08:38:00 

    お父さんとお母さんが仲良しでいられますように

    叶う事はなかったw

    +34

    -0

  • 15. 匿名 2017/07/03(月) 08:39:26 

    冥王星が惑星に戻りますように

    +3

    -2

  • 16. 匿名 2017/07/03(月) 08:39:56 

    おひめさまになりたいでしたw

    +6

    -1

  • 17. 匿名 2017/07/03(月) 08:40:00 

    好きな人と会えますように…☆

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2017/07/03(月) 08:40:53 

    お母ちゃんみたいになります。

    ?お願いでなく宣言?ちなみに母は専業主婦…毎日気楽だからか?

    +7

    -4

  • 19. 匿名 2017/07/03(月) 08:44:24 

    お金持ちになりたい

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2017/07/03(月) 08:44:55 

    鉄棒で椅子周りが出来ますように、とか、とにかく鉄棒少女で身軽だった。
    今は、逆上がりできますようにだな。

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2017/07/03(月) 08:45:02 

    当時、詩吟を習っていたので
    「詩吟が上手くなりますように」
    書道を始めた時は
    「習字が上手くなりますように」などクソつまらない事ばっかりだったなぁ。

    今は
    私の旦那に毛が生えるようにw

    +6

    -3

  • 22. 匿名 2017/07/03(月) 08:45:15 

    >>6書いた者です!ごめんなさい、「子供の夢」じゃなくて、「自分が子供のころの夢」だったんですね!勘違いしてました...。

    私は「看護婦さん(当時はナースって言ってたかな?)」になりたい!でした。

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2017/07/03(月) 08:45:37 

    妹が欲しい
    叶わなかった。弟4人もいらない(笑)

    +35

    -1

  • 24. 匿名 2017/07/03(月) 08:46:24 

    アボカドw
    なごんだww

    +25

    -0

  • 25. 匿名 2017/07/03(月) 08:46:38 

    早く5歳になれますように…

    って4歳の時に書いたなー!早生まれだから、他の友達がどんどん5歳になるのが、羨ましくて仕方なかった笑

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2017/07/03(月) 08:46:53 

    字が書けるようになった娘の初めての短冊は「みんななかよくね」でした。

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2017/07/03(月) 08:51:42 

    もうすぐ七夕! 子供の頃の願い事は何だった?

    +18

    -4

  • 28. 匿名 2017/07/03(月) 08:52:25 

    かんごくさんになりたい

    幼稚園の頃の夢、何故か看護婦さんをかんごくさんだと思ってたらしい(笑)

    +17

    -3

  • 29. 匿名 2017/07/03(月) 08:52:42 

    コアラになれますように

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2017/07/03(月) 08:54:04 

    女性警察官になりたい
    と書いた

    +2

    -2

  • 31. 匿名 2017/07/03(月) 08:54:30 

    北海道だから七夕は来月なんです。

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2017/07/03(月) 08:54:32 

    小学校の七夕で
    「おばあちゃんが長生きしますように」
    って書いたら先生が
    「あなたのおばあちゃん
    まだ若い(70)じゃないの!
    何でそんな事書くの!?」
    って怒られた…
    おばあちゃん子だったから
    書いたんだけど
    いまだに解せぬ(笑)

    +47

    -2

  • 33. 匿名 2017/07/03(月) 08:58:48 

    お父さんの買った宝くじが当たりますように

    そのお金で、当時TVでやっていた
    アメリカ横断ウルトラクイズ
    を見て憧れた、ニューヨークに連れて行ってもらおうとしていた

    無理だった

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2017/07/03(月) 09:03:46 

    >>32
    小学校の先生って訳分かんないことで怒るよね。
    ヒドイのだと、今話題の豊田まゆこみたいなのいたよ。さすがにハゲとは言ってなかったけど(笑)

    +30

    -0

  • 35. 匿名 2017/07/03(月) 09:12:53 

    図書館とかスーパーに飾ってあるヤツつい読んじゃう!プリキュアになりたいは絶対複数ある笑

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2017/07/03(月) 09:25:08 

    早く5歳になれますように…

    って4歳の時に書いたなー!早生まれだから、他の友達がどんどん5歳になるのが、羨ましくて仕方なかった笑

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/03(月) 09:28:15 

    歌手になれますように

    本気でTVに出たかった幼少期。
    今はカラオケ好きなオバちゃんに、、(笑)

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/03(月) 09:28:21 

    プリンセスになりたい、って書いた。
    なんか今 下僕状態なんですけど。。。

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/03(月) 09:28:56 

    5歳娘はリカちゃんがお喋りしてくれますようにでした(^^)

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/03(月) 09:32:09 

    ゲームソフトが欲しい

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/03(月) 09:59:38 

    七夕もサンタクロースも信じてない子供でした。
    それより目の前にあるケーキが食べたい!

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2017/07/03(月) 10:00:39 

    スーパーの七夕時々面白いのあってニヤニヤしてしまう笑

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2017/07/03(月) 10:11:38 

    当時から入退院繰り返していたのでお母さんの病気が治りますように。って書いたら幼稚園の先生が泣いてたなー。
    結局叶わず亡くなって、次の年はどうせ書いても叶わない!!って泣きながら怒って白紙で出した。
    未だに七夕近くなると思い出す。

    +39

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/03(月) 10:16:09 

    海賊王に俺はなる!!

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/03(月) 10:16:30 

    3歳の娘はピンクになりたいでした。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2017/07/03(月) 10:22:50 

    5歳息子「ままが ごはんを くれますように」
    まって、ちゃんと食べさせてます! 虐待みたいじゃないのww

    +31

    -0

  • 47. 匿名 2017/07/03(月) 10:31:54 

    小さい妹についついすぐ手を出してしまう兄さん。
    七夕の短冊に「妹と仲良くしたい」と書いていて泣けた。
    自分でもなんとかしたいと思っているんだね。

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2017/07/03(月) 10:37:07 

    「かんごくさん」
    勿論「看護婦さん」になりたかったのだけど、先生は直してくれませんでした 笑

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2017/07/03(月) 10:42:11 

    お母さんが戻ってきますように。
    早く泳げるようになりますように。

    小学一年の時の願い事。3つまでだったはずだけど覚えてないや。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/03(月) 11:25:51 

    ひとりっ子だったから
    妹ができますように…
    と毎年お願い事してました。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2017/07/03(月) 11:49:53 

    >>23
    ワロタ
    うちは兄ひとり、弟三人いる

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/03(月) 11:51:03 

    なんで先生はまじめに突っ込んでくるんだろうな。
    こういうの、人の不幸を願わないかぎり、自由でいいのに。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/03(月) 11:52:44 

    病院にある笹飾りの願い事、全部叶ってほしい

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/03(月) 11:58:23 

    きゅうきゅうしゃのうんてんしゅになりたい

    って3歳息子が書いてました(書いたのは幼稚園の先生か)
    そして満面の笑みで「ママを一番に乗せてあげるね!!」

    ・・・叶って欲しくないかな^^;

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/03(月) 12:02:46 

    私が小さい時の願い事・・・

    やっぱり幼稚園で書いたのが最初だと思うけど、覚えているのは
    犬が飼いたい、とかだったと思う。
    転勤族で飼えなかった&大人になってから犬アレルギー判明したので飼えない。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/07/03(月) 12:21:27 

    自分のは忘れた。
    息子のでいい?

    小1のとき学校の授業で短冊を書いて父兄が個人面談で学校に来た時に見られるように廊下に張り出していました。

    「サッカー上手くなりたい。」フムフム「DS欲しい。」だよねー。
    息子「イケメンになる。」「…」
    なりたいじゃなくてなるなのね(^^;;

    剥がして持ち帰りたかった

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/03(月) 13:27:51 

    母に聞いたんだけど
    幼稚園で願い事書いた内容

    「チョコレートをいっぱい食べたい、おなかが痛くなっても泣かないです」

    だったらしい、母がチョコレート食べ過ぎるとお腹が痛くなるって言ってたんだって

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/03(月) 13:35:17 

    3歳息子に聞いたら
    (猫になりたい!)と(*'ω'*)

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/03(月) 13:57:51 

    もうすぐ七夕! 子供の頃の願い事は何だった?

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/03(月) 15:14:01 

    〇〇(←名前)はパン!
    3歳の息子。
    何度か、食べるパン?お願いごと、〇〇はパンなの?と聞いても
    「〇〇はパン!」だと…意味がわからん(笑)

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/03(月) 16:38:55 

    上の子達が通ってた幼稚園は現実的な夢は否定されて夢のある子供らしいお願いを切望された。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/03(月) 16:54:21 

    年中の娘。
    アイスクリーム屋さんになりたいと書きたかったのでしょうが、「あいすくりいむになりたい、なれますように」となっていました。
    はじめて直筆で願い事を書いて親としては感無量でした。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/03(月) 17:01:56 

    赤ちゃんマン。強そうって思ってたから

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/03(月) 18:30:51 

    セーラーマーキュリーになりたいって幼稚園の間は毎年書いてた。
    同世代が何人かいて嬉しい!

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/03(月) 19:08:01 

    足が早くなりますように

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/03(月) 20:31:56 

    子供の頃からでぶだったので、
    やせますように。でした。

    今でも叶っていません。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/03(月) 22:27:02 

    お医者さんになれますように
    現実は厳しかったっす

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/03(月) 22:47:22 

    大きくなったら、ビール飲みたい
    と、願い事書いたけど、未だにビール飲めないw
    チューハイの方が美味しく感じるお子様です

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/04(火) 00:15:30 

    幼稚園の頃カレーが苦手で給食の時間に苦労してたから、幼稚園のたんざくに「カレーが食べれるようになりますように」って書いたの覚えてる。
    我ながらつまらん願いだ。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/07/04(火) 03:32:25 

    おジャ魔女どれみのハナちゃん(小学生ver)になりたいってずっと言ってました(笑)

    あの頃は純粋だったなぁ……

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/04(火) 05:11:07 

    こんなやつ
    もうすぐ七夕! 子供の頃の願い事は何だった?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。