ガールズちゃんねる

ずっとテレビを見ている旦那をお持ちの方

118コメント2017/07/04(火) 00:26

  • 1. 匿名 2017/07/02(日) 15:04:36 

    うちの夫は見もしないのに、常にテレビをつけて携帯をいじっています。
    朝起きてまずテレビつけて
    出掛けて帰ってきてまずテレビつけて
    CMのたびに色々なチャンネルをチェックしてます。
    夜寝るまでに、テレビを消すと起こります。。

    見てないなら消せばいいのに。
    同じような旦那をお持ちの方いますか?

    +246

    -6

  • 2. 匿名 2017/07/02(日) 15:05:27 

    年寄りみたいだね…

    +119

    -6

  • 3. 匿名 2017/07/02(日) 15:05:49 

    うちのはテレビがお友達
    テレビ見なくても詳しく解説してくれるから助かる

    +39

    -7

  • 4. 匿名 2017/07/02(日) 15:06:44 

    テレビなんて週刊誌の記事並みのレベルだよ

    +56

    -5

  • 5. 匿名 2017/07/02(日) 15:07:00 

    うちのもただただテレビ。
    テレビ消すと寝る。

    私の存在は……

    +124

    -0

  • 6. 匿名 2017/07/02(日) 15:07:01 

    こっちも見たいテレビあるのにリモコン独占してチャンネル変えられないようにしてる旦那は張り倒したくはなる

    +85

    -3

  • 7. 匿名 2017/07/02(日) 15:07:11 

    会話もテレビの話ばっかり。
    おばさんみたい。

    +78

    -1

  • 8. 匿名 2017/07/02(日) 15:07:15 

    テレビか携帯かどっちかにすればいいのにね。

    +82

    -3

  • 9. 匿名 2017/07/02(日) 15:07:32 

    まじ腹たって今日スリッパで頭叩いた、
    そしたら聞いてや。
    今日ガルちゃん4時間くらいちょっといじってたのにスリッパで叩いてきたんよ?向こうは一日中テレビ見とんのにふざけんなや
    まじムカつく、離婚届の出し方教えて欲しい

    +9

    -31

  • 10. 匿名 2017/07/02(日) 15:07:32 

    テレビじゃなくてごめん。
    両隣りの旦那さんは朝から庭の手入れしてるのにうちの旦那は昼過ぎまで寝て趣味に出掛けて行きました。
    腹立つから子供と回転寿しでも行って来ようかしら。

    +111

    -5

  • 11. 匿名 2017/07/02(日) 15:07:33 

    変わってすらくれないし子供の相手もせずテレビばっかり....

    +21

    -1

  • 12. 匿名 2017/07/02(日) 15:07:35 

    いやでも家に帰ったらとりあえずテレビつけるよね
    朝起きてもそうだけど

    +27

    -19

  • 13. 匿名 2017/07/02(日) 15:07:45 

    作業用BGMなんでしょ

    +44

    -0

  • 14. 匿名 2017/07/02(日) 15:07:46  ID:goyitFStnp 

    朝からずっとAKB劇場の録画を見ていて地獄です

    +59

    -2

  • 15. 匿名 2017/07/02(日) 15:07:52 

    ずっとスマホの旦那も嫌だし、
    ずっと趣味でいなくなる旦那も嫌だし、
    理想の旦那で満足している人っているの?

    うちは帰りが遅くて、昼まで寝てるから嫌だよ。

    +91

    -0

  • 16. 匿名 2017/07/02(日) 15:07:53 

    実家の母親もテレビつけっぱなし
    音量もバカでかくて耳塞ぎたくなるし、それだけで帰りたくなくなる。だけど心配になる。
    早くボケたいのかなって思う。。

    +8

    -2

  • 17. 匿名 2017/07/02(日) 15:07:54 

    うちの旦那もそう。
    子供にはテレビばっかり見るな!って説教するのにね。
    私がテレビ消すと子供よりキレてくる。

    +52

    -1

  • 18. 匿名 2017/07/02(日) 15:08:26 

    私が興味ないテレビつけたまま いびきかいて眠り出す。消すと起きる。
    たまの休みぐらいって言うけど
    私にとってもたまの休みなんだけどな

    +56

    -0

  • 19. 匿名 2017/07/02(日) 15:08:30 

    テレビ消せば?って言ったらオナラで返事された。あの頃の旦那は何処へ…

    +12

    -1

  • 20. 匿名 2017/07/02(日) 15:08:41 

    うちはテレビじゃなくて、ひたすらゲーム、ゲーム…

    +28

    -0

  • 21. 匿名 2017/07/02(日) 15:08:43 

    見てるのかは謎だけど、ずーっと本当にずーっとチャンネルを変えてる。
    5秒ごとくらいに。
    チカチカ鬱陶しいから、トイレに行った隙にリモコン隠したら物凄い慌てっぷりだったから病気の類いかなと私は思い諦めた。

    +94

    -1

  • 22. 匿名 2017/07/02(日) 15:09:01 

    消すだけ マシ

    うちなんて
    お風呂の時も
    出かける時も 付けっぱなし

    その際
    「観ないなら 消して」と 言うと
    不機嫌になる
    めんどくせー

    +82

    -1

  • 23. 匿名 2017/07/02(日) 15:09:05 

    元彼だけど、ずっとテレビに夢中でその間は会話もないし、
    私が話しかけても空返事だから何度も話し合ったりケンカになったりしたけど変わらないから、他にも色々あって別れました。

    +34

    -0

  • 24. 匿名 2017/07/02(日) 15:09:09 

    嫁と一緒にいるシーンとする空間が耐えられないんだよ
    少しは男の気持ち解れよ

    +6

    -32

  • 25. 匿名 2017/07/02(日) 15:09:13 

    風呂にテレビ持って言ってる旦那はびょうきですよね?

    +20

    -1

  • 26. 匿名 2017/07/02(日) 15:09:20 

    旦那が電気代払って主さんに特に害が無いなら別にいいのではないかと思うけど
    「自分が気に入らないから」ってだけでしょ?

    +5

    -27

  • 27. 匿名 2017/07/02(日) 15:09:50 

    えー
    私もおはようからおやすみまでテレビつけてる

    +41

    -12

  • 28. 匿名 2017/07/02(日) 15:09:58 

    家のじいちゃんみたい
    大抵、ついてるけど寝てる笑

    +18

    -0

  • 29. 匿名 2017/07/02(日) 15:10:08 

    夫はスカパーで海外のスポーツか車のレースばっかりみてます
    観ながら寝落ち
    私が先に寝室で寝ちゃうと起こす人がいないからそのまま朝までソファーで寝てたりします
    もちろん電気もテレビもつけっぱ
    寝落ちが気持ちいいのは理解できるので風邪ひかないように冬なら毛布をかけて放置してます

    +19

    -2

  • 30. 匿名 2017/07/02(日) 15:10:12 

    >>21
    ADHDでは?

    +7

    -2

  • 31. 匿名 2017/07/02(日) 15:10:17 

    マニアックだな

    小さ

    +0

    -6

  • 32. 匿名 2017/07/02(日) 15:11:01 

    えっと

    >>1さんが消せば良いだけでは?

    +0

    -12

  • 33. 匿名 2017/07/02(日) 15:11:18 

    ずっとテレビを見ている旦那をお持ちの方

    +113

    -1

  • 34. 匿名 2017/07/02(日) 15:11:20 

    それ位許したら?

    +3

    -20

  • 35. 匿名 2017/07/02(日) 15:11:41 

    ずっとテレビを見ている旦那をお持ちの方

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2017/07/02(日) 15:12:00 

    こんな時間にまでもガルちゃんやる
    釣り合ってる気がする

    +11

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/02(日) 15:12:08 

    うちもだ
    義理家族みんな、一緒、しかもお笑いとかアニメとかばっかり
    好きなのなければ録画見だすし、ほんとうんざり
    昔の彼は正反対で、電気の無い生活に憧れてるような人だったから、なんか、間の人が良かったな

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2017/07/02(日) 15:12:14 

    トピタイは見ているだけど、見てないのにテレビ付けてる旦那ということか

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2017/07/02(日) 15:12:18 

    出不精でデブは本当に健康に悪いから直したほうがいいけどそう簡単には事運ばないよね

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2017/07/02(日) 15:12:32 

    小学生の息子とテレビの取り合いをする。しかも、旦那がバラエティーで、息子がNHKの特集。精神年齢低すぎ旦那。

    +26

    -0

  • 41. 匿名 2017/07/02(日) 15:12:50 

    >>9
    がるちゃん4時間はやりすぎやろwww
    スリッパで叩くからお返しされたんやで
    叩いたらあかんわ

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2017/07/02(日) 15:12:50 


    ずっとテレビを見ている旦那をお持ちの方

    +9

    -8

  • 43. 匿名 2017/07/02(日) 15:13:34 

    テレビじゃないけどiPadでイヤホンしてずっとユーチューブ見てる。目が疲れたら眠ってる。
    話かけても聞こえてないし、同じ部屋にいるけどシーンとしてる。

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2017/07/02(日) 15:13:36 

    テレビばっか観て洗脳されてそう。

    +13

    -1

  • 45. 匿名 2017/07/02(日) 15:13:48 

    朝起きてまずテレビつけて
    『出掛けて帰ってきて』まずテレビつけて


    つまり  家いるあなた方が電気使ってるけど?

    +5

    -2

  • 46. 匿名 2017/07/02(日) 15:14:59 

    >>1
    お持ちって(笑)

    +5

    -2

  • 47. 匿名 2017/07/02(日) 15:16:14 

    テレビの音がないと嫁の不機嫌そうな威圧感がヒシヒシ感じんだよ。
    それだってモラハラだろ

    +3

    -7

  • 48. 匿名 2017/07/02(日) 15:17:34 

    旦那帰ってきてまでも文句言われてるのか

    +1

    -6

  • 49. 匿名 2017/07/02(日) 15:17:39 

    うちのお父さん(62)もずーーーーっとつけてるし、録画しまくりで録画も見てる
    うとうと寝始めてるから消すと怒る。

    見てるからまだいいのか?

    でも主の気持ちわかる。

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/02(日) 15:18:55 

    テレビがついてて死んだ人はいないよ

    +2

    -2

  • 51. 匿名 2017/07/02(日) 15:19:21 

    テレビつけっぱなしどころか、裏番組の録画までしてるよ
    チャンネル変えまくって面白いのが無いときはその録画を見る
    テレビ無いと生きていけない人だと思う

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/02(日) 15:20:05 

    テレビの音、寂しくならないから
    安心するのかもよー
    嫌なら、他の部屋に移動したり
    自分が外出すればいいじゃん??

    +3

    -5

  • 53. 匿名 2017/07/02(日) 15:20:46 

    うちの旦那も家にいるときは、ごはんとトイレ以外はずーっとソファでテレビ&スマホ。休日は10数時間も。
    とうとうソファが旦那の形に変形した。

    自分の部屋があるのにリビングとテレビとソファを占領するから、私はこの春から、そんな旦那がイヤでイヤで、本当に見たい番組は録画して、子供が寝たあとは二階の別室へ移動。そのほうがストレスが減る。

    問題は、
    私が退避してるその部屋はエアコンがない。
    これからの季節、耐えられそうにないから、エアコン買ってもいいかな?
    私が二階に行くおかげで旦那もリビングでやりたい放題できてるんだし。

    長くなりましたが、
    買ってもいいと思う人は+してください。

    +76

    -2

  • 54. 匿名 2017/07/02(日) 15:20:49 

    起床してテレビつけて観たい番組がなければYouTubeはじめて、仕事行って帰ってご飯食べながらYouTubeみてお風呂入って寝るまでYouTube。臨月妻おいて何やってんだろって常日頃思う…イラつく。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/02(日) 15:20:49 

    >>1の存在価値よりテレビが良いんだよ
    生きてく上で
    それだけの事

    +1

    -3

  • 56. 匿名 2017/07/02(日) 15:21:19 

    うちの夫はガラケー使ってるから電話きたときしか触らない。
    休日は録り溜めたドラマの消化してる。独り言がうるさい。今期ドラマで一番うるさかったのはあなそれで美都に悪態ついてた。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/07/02(日) 15:21:38 

    >>26
    すぐこういう極論言う人いるよね。
    そういうことではないことぐらい、考えてわからないのかね。

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/02(日) 15:21:54 

    >>53
    他人の愚痴をそんな長文で答える人はいい人

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/02(日) 15:22:24 

    >>9
    これやから女は
    なんでも一方的被害者と思いこんでDV扱いや男は

    +1

    -2

  • 60. 匿名 2017/07/02(日) 15:22:43 

    テレビ見ながらあれこれ話したり、録画したやつ再生したり、テレビを元に楽しめるならいい。
    つけたまま寝て、消したら怒って、ご飯の時もテレビに夢中。
    テレビと結婚しろ。

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2017/07/02(日) 15:22:56 

    テレビの電気料も大したことないだろうし
    それで平和ならば放置
    うちの旦那もてれびずーっとつけてるから
    ワイドショーネタにはとても詳しい

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/02(日) 15:24:21 

    それは、旦那と世間的には呼ばれてるけれど、
    実はテレビの付属品なんだよ
    見てる人がいて、初めてテレビはテレビとして成立するから、必須の付属品なんだ
    おばあちゃん型も人気は高い

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/02(日) 15:25:34 

    >>9
    ハンムラビ法典

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/07/02(日) 15:25:44 

    だっせー

    テレビも自由に扱えないのかよWw

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/02(日) 15:25:54 

    そんな細かいことで嫌な気分になる人がいるんだー?
    節約で電気代を気にするってことでもないんだよね?

    なんか田舎の口うるさい母親みたい
    好きにさせてあげたらいいじゃん
    ギャンブルするとかじゃないんだし困らないでしょ
    何してればいいの?図書館の本でも読んでろとか??

    +10

    -5

  • 66. 匿名 2017/07/02(日) 15:26:42 

    うちの旦那もそうです。
    朝起きたらテレビをつけて仕事から帰ってもテレビをつけて見もしないのにつけてます。
    間で何回もチャンネル変えて私が見ててもおかまいなくチャンネル変えてます。
    「見るのがないな」って言いながらつけてます。
    消すと
    「何で消すんだ」
    見るつもりなければ消したらいいのにっていつも思います。

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2017/07/02(日) 15:29:58 

    普段仕事してて疲れてるんでしょー
    ラクだもん テレビとかスマホって…

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/07/02(日) 15:30:44 

    あぁ

    バターは使わないときはフタ随時しめろ!ってタイプね( ´・ω・`)

    +0

    -4

  • 69. 匿名 2017/07/02(日) 15:30:49 

    「テレビの映像と音声」は、
    「ちょっとしたパーティ感」を出してくれるからだよ。

    気分を上げてくれるの。
    しかも本当のパーティと違って、面倒なら参加しないでもいいし。

    観てて気分が沈むような番組(介護虐待問題とか)なら
    旦那さんもすぐチャンネル替えてるはず。

    +3

    -2

  • 70. 匿名 2017/07/02(日) 15:32:38 

    >>1
    うちの旦那の事かと思った位全く同じです!
    朝起きてから今までずっと。
    食事とトイレ以外きっと寝るまで続きます…(;´∀`)
    もう慣れました♪




    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/07/02(日) 15:34:17 

    うちは全然面白い番組ない、と言いながらチャンネルずっと替えてる。
    そしたら消せば?って言ったら、見てるのに、って返してくる。
    もはや見るか見ないかは関係なく、家にいたら朝から晩までテレビつけっぱなしが基本みたい。

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2017/07/02(日) 15:34:50 

    うちの旦那も、土日は朝起きてから寝るまでテレビ見てます。音がうるさいし、面白くないバラエティやコナンみてる姿見ると心底ウンザリ。趣味がないなら、たまには静かに読書でもすればいいのに。家族旅行先でも宿に着いたらすぐテレビつけて本当に嫌でした。
    でも最近は、子供が大きくなり部活で土日もいないので、私もあえて土日に仕事入れることでストレスなくなった。一人で一日中大好きなテレビ観とけ!

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/02(日) 15:35:37 

    夫じゃなくて自分だわ…
    両親共働きで夜まで留守番してたから無音が嫌で大人になっても起きてTV帰宅してすぐTV寝る直前までTVだった
    スマホ持つようになってからは、徐々にTVいらなくなって今は、朝の時間帯がわかるからつけてるだけですぐ消すようになった
    夫は、TV殆んどみないけどゲーム、オンラインゲームが楽しいらしい
    TV殆んどつけなくなって驚いたのが電気代
    無駄だったわ

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/02(日) 15:35:45 

    天岩戸の逆バージョン
    テレビ以外に別に面白いことが無いからテレビ見る
    イライラして待ち構えてるより、自分一人で何か楽しんでれば出てくるんじゃないの

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/02(日) 15:37:24 

    直接的な被害はなさそうだけど
    結局、人って何か必ず不満が出てくる生き物
    なんだと思う。
    生活は折り合いつけるしかない 
    なんでも自分の思い通りになんかならない
    嫌なら自分が変わるしかない

    迷惑な人は、もっと迷惑かけるから…

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/02(日) 15:39:53 

    >>75
    だよねえ
    ネトゲの課金やゲーム内恋愛にはまる人とかいるし
    それに比べたらテレビははるかに無害

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2017/07/02(日) 15:40:28 

    テレビ付けながら ソファーでうたた寝

    私が消すと
    『何で消すんだ』と起きる

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2017/07/02(日) 15:40:30 

    >>73
    やっぱテレビの音って安心するんだよね
    つい、寂しくてつけちゃうんだよ

    実際 一人暮らしすると解る

    +6

    -2

  • 79. 匿名 2017/07/02(日) 15:42:23 

    >>77
    男の人はそういう人が多いから
    少しずつ少しずつ音を下げるの(笑)

    決してプチンと消してはダメ 起きるから

    +5

    -2

  • 80. 匿名 2017/07/02(日) 15:43:36 

    ザッピングです。
    とても鬱陶しいし画面見てると酔ってしまうくらい。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/02(日) 15:44:22 

    >>76
    うん、身内のお金の問題で長年苦しんでると
    こんな日常茶飯事なことなんか気にもならないよ;
    幸せな悩みだよ

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2017/07/02(日) 15:44:52 

    英語の勉強と称して夜と休日はネット漬けの人いたけど
    若い女の子とチャットして、女の子の前でいい格好したいだけというのが実態だった
    テレビ漬けは全然マシ

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/02(日) 15:49:31 

    うちの旦那も。朝起きてテレビつける。外から帰ってすぐテレビつける。とりあえず消えてたらつける(笑)でもスマホいじって観てない。そして消すという習慣がない。もう1日中ついてるよ。姑は節約しなさい、省エネしなさいと私に言ってくる。息子のこの姿をみたことないのかな。

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2017/07/02(日) 15:51:19 

    >>37
    電気のない生活に憧れる人より
    あまりキツイ節約のない電気ある生活したいよ
    わたしは現代っ子だから
    TVはなくても生きていけるけど 電気ないとか無理

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/07/02(日) 15:53:20 

    休みの日はこだわりの煮込み料理作ったりガーデニングを心底楽しんでやってくれる旦那ください。

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2017/07/02(日) 15:54:12 

    テレビついてるけど見てないし、ずっと携帯いじってるから「チャンネル変えていい?」と聞いたら「見てるよ」と言われた。
    テレビと携帯いじりの両方を取らないでよ。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/02(日) 15:59:21 

    旦那の稼ぎで買ったTVなら文句言わない

    一人一台あるし

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2017/07/02(日) 16:02:41 

    >>85
    気持ちすごくわかるけど
    そんな日本人男性はなかなかいないよ
    仕事が忙しいから…
    自分がそうなればいいだけ。

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/02(日) 16:05:48 

    一緒に生活するということは
    どちらかが譲るしかない
    やさしくしてあげてね

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/02(日) 16:09:46 

    >>53
    ソファが旦那の形!!想像したらウケた\(^o^)/
    ぜひぜひ2階にもエアコンを♪

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/02(日) 16:13:40 

    車通勤で、車の中でもテレビ見てる。
    事故とか、捕まらないかとか、心配。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/07/02(日) 16:14:04 

    テレビが趣味なんだよ
    他に楽しみがわからない世代だから
    嫌なら色々体験させてあげればいい

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/02(日) 16:18:59 

    寝るまでつけっぱなし!
    そして、消さない。見なくてもつけてる。
    寝室にテレビ置かないほうがいい!
    私が寝室で読書してようがたまーにテレビ付けてて違う番組見てたら何も聞かずに変えられる。
    配慮ってもんがない
    もう諦めて何も言わなくてなりました。
    これは人間性かしら

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/02(日) 16:23:28 

    皆さんにお聞きしたいです。
    私の彼氏は一人暮らししていて、家に帰ると直ぐにテレビをつけます。私と一緒にホテルに行った時もテレビをつけます。
    こういう彼氏と結婚したら、やはり夕食時にもテレビつけられますか?これは育った環境にもよると思いますが、私の実家はテレビ見ながらご飯食べる習慣なんてありません。むしろ、一緒にご飯食べてる時は話を楽しむ感じなので。
    この彼氏と結婚したら、私は話ができなくて嫌になりそうです…。

    +1

    -5

  • 95. 匿名 2017/07/02(日) 16:26:14 

    そういう旦那さんをお持ちの人も頭悪そう。

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2017/07/02(日) 16:35:30 

    うちがまさにそうです。
    パソコンにTVがついているタイプでして
    朝起きたらまずパソコンの電源を入れテレビモード。
    全チャンネルを巡回したあと、興味のある番組を見ていますが興味のないテーマになったとたんチャンネルを変える。
    これを一日中繰り返しています。
    さらに、コメンテーターのごとくテレビに向かって上から目線でかなり性格悪くブツブツ言ってます。
    起きてから寝る直前までずっとそんな感じです。
    さらに迷惑なのが耳が悪いのでいつも大音量。
    たまに、部屋にある大型テレビもつけて2台使って大音量で観ている時があるのですが、こちらとしては本当にうるさくて迷惑です。
    注意しようもんなら、大声で怒鳴り散らされるオチなので言いたくても言えません。
    寝るか、テレビ見るかしかないのでうんざりです。

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/02(日) 16:36:06 

    >>94
    彼氏の家でご飯を食べますか?
    食事中にテレビを消さないようなら結婚しても消さないと思います
    言ったら消してくれるかもしれませんが、テレビをみたいからと早食いするかもしれません

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/07/02(日) 16:41:31 

    >>94

    食事しながらになるだろうけど、柔軟にすれば?
    結婚したら、一緒にいる時間も増えるだろうし夫のみたい番組以外は消して二人で話すとかにすれば良いと思う
    不安なら結婚前に約束しとけばもめないと思う

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/02(日) 17:08:46 

    たかがテレビでf(^ー^;

    +2

    -4

  • 100. 匿名 2017/07/02(日) 17:16:57 

    >>94

    あー凄いわかる。私も食事中はテレビ付けないで会話を楽しみたい派。だからテレビっ子とは合わないと思ってる。結婚まで考えてる相手ならば話してみるのも良いと思います。私はテレビっ子とはお付き合い出来なくてムリでしたが。。。

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2017/07/02(日) 17:57:18 

    旦那の実家からしてテレビつけっぱなしの家。
    そういう家で育ったからそういう大人になってしまった。

    +6

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/02(日) 18:00:05 

    友人からもらったデッキが
    1週間全ての番組を録画できるやつ。
    かれこれ3年、休日は6時から起きて、夜中2時くらいまで、
    見てる。
    ほんと、殺意しかわかない。
    3食のたびに
    「何、めし?」
    大抵無視。

    共働きだけど、
    ゴミ捨てさえしない。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/02(日) 18:26:03 

    うちもです。
    逆に私はテレビつけないので、テレビが鬱陶しく感じるときが多々あります。そんなに面白いか?テレビ

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2017/07/02(日) 18:39:11 

    元旦那

    狭い家でテレビは1台。

    子どもが小さい時にF-1の8時間耐久レースを延々と見せられた。

    20年前ぐらい前に夜中やっていたエバァンゲリオンを録画して、次の日の食事中にずっとつけて見せられた。

    部屋が狭いから、嫌でも目に入る。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2017/07/02(日) 19:34:51 

    はい、はい!うちも!ケータイゲームしてるからテレビ消そうとするとキレる。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/02(日) 19:48:34 

    ウチも大音量。ガヤがうるさいとんねるずの番組が特に好き。一緒にいると耳が痛いし、イライラする

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/02(日) 20:04:54 

    基本チャンネル権は向こうだからCMのたびにチャンネル変えるので最近は見たい番組は録画して見てます。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/02(日) 20:28:09 

    旦那じゃないけど父親がそう。ホントに異常なほどテレビに執着してる。話題が全部テレビ、寝てても消すと起きる、音量もデカいなどなど鬱陶しいことこの上なかった。
    おかげで子どもの頃からテレビの習慣がない。我が家は旦那も子どもも見ないのでコンセント引っこ抜いてる。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/02(日) 21:17:26 

    テレビではないんだけどゲームばっかりの旦那に腹が立つ
    風邪ひいてもぎっくり腰でもヒィヒィ言いながら育児してるのに別の部屋でひたすらゲーム
    あのコントローラーのカチカチいう音が腹が立つ

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2017/07/02(日) 21:55:30 

    うちはテレビ+ノートPC+スマホと夕食をを同時進行。
    内訳は バラエティ:スポーツニュース:スマホゲーム

    なんかもう器用だなぁって思ってる。諦めてる。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2017/07/02(日) 22:27:19 

    わかる。無駄に、ほんと無駄にテレビ見てる。時間の無駄じゃない?そして携帯手放せない。たばこ吸うたった数分も片手に携帯。ださ。いっつも
    いっつもイラつくんだよ!!!!!
    ふー。言えて嬉しい。笑

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2017/07/02(日) 22:29:46 

    見もしてないのにずーっとつけてるよ。
    夜は2時間ドラマ、ニュースやら見てるけど、何か話しかけづらいんだよね。
    そうやって気を使うことになるから向こうは家に早く帰ってきて同じ空間にいるのに会話がすごく少なくなる。
    あとは夜寝る直前までテレビをBGMがわりにつけてるのが耳障り。
    寝る前ぐらいは静かに過ごしたいから地味に毎日ストレス。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2017/07/02(日) 22:49:11 

    仕事が忙しいから食事の時しか顔合わせる時間ないのにずっとテレビ。
    だから食べ物をよく落とす。
    そして人の話も聞いてない。
    まじ行儀悪い。
    義母!!
    ちゃんとしつけろ!!

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2017/07/02(日) 23:51:19 

    うちもだよ。
    もう慣れたw

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/03(月) 03:09:01 

    義母がテレビ大好きで、おはようからおやすみまでずっとつけてる。しかも健康番組系が好きですぐ「あれは体に良いよー」とかくだらない節約を押し付けてきたりする。
    そんな家庭で育ったもんだから、主人の3兄弟みんなテレビ大好き。正月に親戚が集まった時でさえお客様放置でテレビに釘付け。しかもCMに入った途端、もっと面白い番組がないかザッピングする始末…恥ずかしい事だと思わないのかなー?

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/03(月) 11:49:30 

    この先私が家を出ても(永久に)TVとスマホあれば生きていけると思うから
    安心ちゃ安心。

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/03(月) 22:25:48 

    子供があそぼーって言っても泣いててもTVか携帯だよ。
    本当苛々苛々。おまえ親かよとw離婚考えるわ。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/04(火) 00:26:00 

    旦那じゃないけど、彼氏がテレビ大好き。
    テレビ見ながらスマホ触りながらゲームしたりする。
    喋りかけても上の空。
    私放置かい!たまに一緒にいる意味分からなくなる。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード