ガールズちゃんねる

旦那が優先。テレビのチャンネル権ない人いますか

99コメント2016/05/12(木) 04:06

  • 1. 匿名 2016/05/03(火) 21:55:34 

    夫婦二人家族です。我が家では、旦那がずっとチャンネルを握っています。CM中はコロコロとチャンネルを変えられてうっとおしいときがあります。みなさんの家はどうですか?
    旦那が優先。テレビのチャンネル権ない人いますか

    +212

    -12

  • 2. 匿名 2016/05/03(火) 21:56:39 

    もう1台買いな。

    +119

    -17

  • 3. 匿名 2016/05/03(火) 21:56:40 

    むしろ旦那がテレビ見ない

    +36

    -14

  • 4. 匿名 2016/05/03(火) 21:57:21 

    同じです。
    CM中はもちろん、ゆっくり見てる時も急にコロコロ変えられます。
    落ち着かないし、目が疲れますよね。

    +224

    -7

  • 5. 匿名 2016/05/03(火) 21:57:21 

    うちもそんな感じ。どうしても見たい番組は録画してる。

    +168

    -3

  • 6. 匿名 2016/05/03(火) 21:57:25 

    今 テレビ安いだろ 買えよ

    +20

    -50

  • 7. 匿名 2016/05/03(火) 21:57:31 

    うちの旦那はテレビは見ないけど、ゲームばっかりしてる。お互いどうしても見たいながあれば録画したりするのでもめたことはないかな。

    +50

    -2

  • 8. 匿名 2016/05/03(火) 21:57:46 

    男の人はそういうもんだよ
    コロコロチャンネル変えるもの

    +29

    -34

  • 9. 匿名 2016/05/03(火) 21:57:53 

    私の見たいものは全て録画です。

    在宅時間の少ない旦那にリモコン託してます。

    +159

    -4

  • 10. 匿名 2016/05/03(火) 21:58:59 

    私がトイレとか
    行ってる隙に勝手に
    変えられてます。

    +70

    -3

  • 11. 匿名 2016/05/03(火) 21:59:03 

    うちも!
    平日は忙しくてテレビ観られないんだからせめて土日は好きなの観せてよって言われて占領される。
    私も夜しか観られないのに…
    断るとケンカになるから仕方なく譲ってる。

    +71

    -8

  • 12. 匿名 2016/05/03(火) 21:59:18 

    旦那が録画したクイズ番組をCMカットで見てる。

    +8

    -7

  • 13. 匿名 2016/05/03(火) 21:59:20 

    旦那がチャンネル権握ってるけど、もう最近見たい番組あんまりないから、べつにかまわない。

    でもCM中にチャンネル変えまくるのが鬱陶しいのはわかる。

    +150

    -3

  • 14. 匿名 2016/05/03(火) 21:59:22 

    うちもそうです。
    チャンネル権は旦那にあって見てるのに変えられます。
    本当に見たい番組は録画します。

    +59

    -3

  • 15. 匿名 2016/05/03(火) 21:59:31 

    男の人は全体を把握したいんだって
    ベストパートナーになるには読むといいよ

    +9

    -19

  • 16. 匿名 2016/05/03(火) 21:59:46 

    テレビでみたいものが無ければ
    DVDを見る旦那
    私がテレビを見る時間は無い

    +52

    -3

  • 17. 匿名 2016/05/03(火) 21:59:58 

    基本は私が見たいものを見ます。
    夫と子どもの意見が合えば 私は小さい方のテレビで見ます。

    +12

    -3

  • 18. 匿名 2016/05/03(火) 22:00:07 

    主が専業主婦なら譲ってあげなよ
    昼間好きなだけ観れるんだから

    +28

    -43

  • 19. 匿名 2016/05/03(火) 22:00:41 

    子供が何か見てても当たり前のようにチャンネル変える

    +77

    -9

  • 20. 匿名 2016/05/03(火) 22:00:50 

    ちょっと違うけど確かにCM中、コロコロコロコロチャンネル変えるの本当にやめて欲しい。笑

    +56

    -4

  • 21. 匿名 2016/05/03(火) 22:01:51 

    普段は私が決めるんだけど、WBC?やワールドカップやスポーツ大会的なのがあるときは絶対にそれを見る。
    私の言い分なんだけど
    私が普段見てるバラエティは主人も一緒に楽しめるけどスポーツは全然面白くないからやめてほしい。

    +29

    -14

  • 22. 匿名 2016/05/03(火) 22:02:03 

    子供や旦那の世話しながら観るのは自分が落ち着かないから、気になるのは全て録画しといて、皆が出掛けて一人の時に饅頭かじりながら鑑賞。至福の一時を満喫してる。CM飛ばせるしね。

    +44

    -1

  • 23. 匿名 2016/05/03(火) 22:02:23 

    私が見ていた番組をわざわざ変えて
    自分の部屋に行ってしまう
    戻って来るのかと待っているが
    戻ってこないで番組が終わる
    何だったの?

    +74

    -4

  • 24. 匿名 2016/05/03(火) 22:03:17 

    離婚やな

    +18

    -10

  • 25. 匿名 2016/05/03(火) 22:03:25 

    テレビに興味がないから、チャンネルは家族に任せてる

    +13

    -3

  • 26. 匿名 2016/05/03(火) 22:03:54 

    夫優先です。
    普段あまり見ないので、休みの日は譲ります。
    なので日曜のドラマはもう何年も見てません。

    +23

    -4

  • 27. 匿名 2016/05/03(火) 22:04:23 

    日曜の朝が最悪です。
    アニメや戦隊もの好きな主人は朝から仮面ライダーなど見るので10時までは私は好きなもの見れません。

    +19

    -3

  • 28. 匿名 2016/05/03(火) 22:04:33 

    まさに今。
    フジのヤバイ妻見たいのに旦那が報ステ見てます。
    機嫌悪くなるからチャンネル変えてとは言えない。

    +29

    -10

  • 29. 匿名 2016/05/03(火) 22:05:09 

    テレビは本当に見なくなった。
    テレビ局が中高生向きに作ってると聞いたのだが本当だろうか。

    +11

    -3

  • 30. 匿名 2016/05/03(火) 22:05:23 

    うちもです!
    CM中もだけど、番組中もコロコロ変えるからうっとおしくてたまらん!

    +64

    -0

  • 31. 匿名 2016/05/03(火) 22:06:08 

    見たい番組があるならともかく、録画したのやDVD見たいって言われるとイラッとする。
    頑なに断ると機嫌悪くなる。
    私だって今見てんだよって思う‼︎

    +21

    -1

  • 32. 匿名 2016/05/03(火) 22:06:15 

    元旦那といた時はそうだった
    私が見たいと言ってつけてると「つまらん」と不機嫌になったので、別々の部屋でテレビを見ていた

    +19

    -0

  • 33. 匿名 2016/05/03(火) 22:06:19 

    子供と旦那が見たいのを見てるので、私は基本リビングのテレビは見れない。
    寝室のテレビを1人で見てて、家庭内別居状態です。

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2016/05/03(火) 22:06:28 

    うちも見たいものはそれぞれ録画。

    テレビの前の席が旦那がデーンと居座るから、普段私はテレビ見られない。

    朝は家事でその後パートで帰宅後家事してたら旦那帰宅で定位置にデーンと座り続けるから。寝るまでずーっといる。

    パートが休みの日に用事がなければ、録画してたのを見られるくらい。土日は旦那の相手だし。

    +13

    -1

  • 35. 匿名 2016/05/03(火) 22:08:20 

    タイムシフトがあるから地上波は譲るけど、スカパー観てるのにチャンネル変えられるのが腹立つ。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2016/05/03(火) 22:08:33 

    某調査会社によると、離婚原因の第27位が、チャンネル争いである

    +11

    -2

  • 37. 匿名 2016/05/03(火) 22:09:45 

    勝手に仕事辞めてきた旦那。最低だと思っていたけど、テレビは観たいのある?と聞いてくれて一緒に観てくれる。良いところもあるんだな

    トピズレかな?すまん

    +9

    -9

  • 38. 匿名 2016/05/03(火) 22:09:59 

    いつも譲ってるのに、たまに私がこれ見たいって言うと、じゃーいいわ!向こうで見るわ!ってキレぎみに言われてイラってする!器が小さい。

    +46

    -1

  • 39. 匿名 2016/05/03(火) 22:10:18 

    CMであちこち変えられるの嫌ですよね。
    ウチも同じですが旦那とみたいのが大体一緒だからいいんですけどね。
    みたいのが違う時は片方録画します。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2016/05/03(火) 22:10:46 

    うちは夫がずっとゲームしてる。
    だから録画もできない!イラつく(T ^ T)

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2016/05/03(火) 22:11:54 

    テレビは旦那のものみたいになってる
    平日休みの旦那は子供が学校に行くとすぐテレビの前を陣取り、リモコン持ってます
    1日中録画したドラマやら映画を観ている
    私がテレビや好きな番組の録画を観れるのは旦那と子供が寝静まった夜~深夜
    なのでついつい夜更かししてしまいます

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2016/05/03(火) 22:13:48 

    チャンネル主導権、1番は子ども達。
    2番が主人。私はテレビ興味無いのでどうでも良い。
    毎日、子ども達がチャンネル争いしてる。
    主人の週1休みは、なるべく譲ってあげるように子どもに言ってる。

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2016/05/03(火) 22:14:35 

    旦那は忙しくてテレビや録画したものを見る時間が限られる
    私は旦那に比べたら時間に余裕があって旦那がいない間に録画したものを見られる
    なので2人でテレビ、録画したものを見る時は旦那の見たいものが優先されます
    私が見たいものは片っぱしから録画です

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2016/05/03(火) 22:14:49 

    ペロッチョ

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2016/05/03(火) 22:14:55 

    基本テレビは私はたくさんは見ないけれど、旦那がずっと占領しているのテレビ局の有料サイトでネットでみている。月々にしてわずかだし、テレビの前からどかす労力や言い争うことを考えるといいと思う。

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2016/05/03(火) 22:17:15 

    旦那が優先。テレビのチャンネル権ない人いますか

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2016/05/03(火) 22:17:25 

    心理的な意味があるみたいだよ。
    うちの彼氏もそう。めんどくさい。
    テレビのチャンネル回し過ぎる人の心理&解決。【必読】 - NAVER まとめ
    テレビのチャンネル回し過ぎる人の心理&解決。【必読】 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    チャンネルを変えられすぎていらいらしていませんか?これはそういうときのためのサービスです。

    +5

    -1

  • 48. 匿名 2016/05/03(火) 22:18:45 

    コロコロ変えるからCMまたぎの内容を見逃してモヤモヤしたままになる。結果どの番組も中途半端で楽しめない。一つに絞れよ!

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2016/05/03(火) 22:19:56 

    コロコロ変えはしないけど
    私が観ていても何にも断りなく平気でチャンネル変えられます
    変えるよーって言ってくれればいいのにって言えば俺が買ったテレビだしって逆ギレ
    ほんと腹立つ

    +27

    -0

  • 50. 匿名 2016/05/03(火) 22:21:15 

    >>19
    それすごい分かります‼︎
    子供が観てるのに「〇〇(子供)何か観たいやつやってないの?」とか聞きながらザッピングする。で、結局ニュースとかに変えて、自分も観てないし。
    子供がつまらなくなって旦那にまとわりつくと、「うるさいなー!」とか怒ってる(-。-;だからチャンネル変えるなや‼︎
    コレどう対処したらいいんでしょう…
    理解不能。

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2016/05/03(火) 22:21:40 

    心理学的にチャンネルコロコロ変えない人は恋愛上手らしいですよ。

    +5

    -2

  • 52. 匿名 2016/05/03(火) 22:25:24 

    旦那はサッカーの試合くらいしか
    リアルタイムで観たいのが無いので
    基本子供が観たい番組を見てます
    サッカーの日は子供もサッカーを旦那と一緒に見ています
    わたしも働いてるのにテレビ権が全く無いのはなぜなのか…

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2016/05/03(火) 22:26:55 

    専業主婦なら我慢するべきだね
    日中ぐうたらしながらTV観てるんだから

    +7

    -15

  • 54. 匿名 2016/05/03(火) 22:27:27 

    私も旦那もドラマを観ないし、大概は観るものが似ているのでもめない。でも日曜午後のゴルフだけは嫌だ。ゴルフを観て、ほぼ同時刻にしているゴルフは録画。それを夜みる。もしくは1人優雅にゴルフ行って帰ってきて録画したゴルフ番組2つみたり。
    なんで日曜午後ってあんなにゴルフしてるんだろう。奥さんや子供もいるのに。
    狭いリビングで素振りの真似なんかされたらイラッとする。

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2016/05/03(火) 22:27:34 

    コロコロ変える人がこんなにいるとは!
    うちもです!
    CM中なら我慢できるけどまだやってる番組の途中で変えるから腹立つ!
    こっちはオチが気になるのに!
    私も子供も見たいやつは全部録画なのでチャンネル権は旦那です。

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2016/05/03(火) 22:28:32 

    男の人ってやたら球技好きじゃない?
    ゴルフだの野球だのサッカー番組、夢中なって見てるけど興味ない人からすると超絶つまらない。

    ゴルフ野球サッカー何がおもしろくて見てるのかね?

    +12

    -4

  • 57. 匿名 2016/05/03(火) 22:32:09 

    うちのテレビは平日はイヤイヤ2歳児、週末は旦那のもの。

    私はいつ見られるか分からないドラマやお笑い番組を一応録画し続けています…。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2016/05/03(火) 22:32:48 

    テレビ一個の時代じゃないだろ

    +4

    -5

  • 59. 匿名 2016/05/03(火) 22:39:23 

    野球が大好きな夫は野球シーズンになると試合のある日は毎日野球を観ます、、、
    平日はゴールデンタイムが全て潰れるし、週末はお昼から野球中継、、、
    試合のない月曜日だけが唯一好きな番組を見れます

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2016/05/03(火) 22:39:39 

    うちはタイムシフトがあるので、主人の在宅中は合わせてます。
    空いた時間に自分の見たい番組を見ていています。

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2016/05/03(火) 22:40:35 

    うちはCMが嫌でいつもスカパーです。
    それはいいんだけど私の大嫌いなパチンコ専門チャンネルばかり見ているのが嫌です。
    旦那は地上波のバラエティが下らないと言ってるけどこっちに言わせればパチンコ番組の方がよほど下らない。

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2016/05/03(火) 22:47:10 

    うちの祖母は、いつも亡くなった祖父と仲良く並んで時代劇を見ていた。
    二人とも時代劇が好きなんだなと思っていたら、
    「本当は歌番組やお笑い番組が好きなんだけど、おじいさんが嫌な顔をするから見られなかった」
    とのこと。祖父がいる時は時代劇かニュースしか見られなかったらしい。
    祖父は働き者だしテレビのこと以外は何でも祖母優先だったので、祖母も譲っていたとか。

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2016/05/03(火) 22:47:52 

    野球かなり減ったよね。昔はどのチャンネルも野球なんてこともあったし、延長なんてざら。
    ゴールデンタイムはスペシャル仕様みたいな番組も多くなったし昔に比べて割と家族で観れるようになったなと思います。
    でも日曜日の午後はまだまだ父親向けが多いですね

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2016/05/03(火) 22:48:47 

    うちは私がザッピングしてるわ(笑)
    本当に面白くないんだよね、テレビ。ドラマとか見ないしバラエティーはうるさいし、映画してる時はおとなしいけど。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2016/05/03(火) 22:48:54 

    うちも!!
    CM中にコロコロ変えるから、CMまたぎのクイズの答えやオチが見れないことが多くてめちゃくちゃイライラする!
    でもTV買ってくれないから、見たいものはとにかく録画してる。
    録画権は私。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2016/05/03(火) 22:50:29 

    こういう時の対応の仕方で、男の扱いが上手い人かそうでないかが分かるね

    +2

    -5

  • 67. 匿名 2016/05/03(火) 23:01:49 

    ずっとそれやってると、夫婦仲悪くなったので自分のTVを買いました。
    パーソナルスペースは大事ですよ!

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2016/05/03(火) 23:08:46 

    ダンナはCM中にコロコロと変えないけど、うちの父親は本当よく変えるからイライラしてた。
    ダンナが休みの日はチャンネル権を渡してますが、見る番組が偏ってて だからあんたは世間知らずなんだよって言ってやりたい。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2016/05/03(火) 23:10:19 

    家に4台あります。
    1人1台です。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2016/05/03(火) 23:15:53 

    基本主人の観たいの一緒に観てます。
    どうしても観たいものは家事しながら観たり、細切れに観たり。
    スポーツなんかはどうしてもリアルタイムで知りたいでしょうし、平日の息抜きらしいので好きにして〜って感じです(^_^)
    録画したい番組が重なったときは譲ってくれるので満足です。
    そしてスポーツを一緒に観てみたら私もハマってしまいました!

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2016/05/03(火) 23:20:40 

    PSP(小型ゲーム機)で見てる
    メモリースティックで録画も出来るよ‼

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2016/05/03(火) 23:25:36 

    めったにテレビ見ませんが、見るときは任せてます。
    大嫌いな人とか番組だと、これ嫌いだから変えてーと言って変えてもらいます。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2016/05/04(水) 00:15:27 

    娘と私が鉄腕ダッシュが大好き。
    もちろん録画も予約していますが、ファンの心理として、「今」見たいんです。
    だから数分前になると、「もうすぐ鉄腕ダッシュなんだけど」とさりげなく言っておくのですが、それでも他のチャンネルをバシバシ回し、19時を回っても日本テレビにしてくれません!
    「もうちょっともうちょっと」と言いながら。
    妻のいうことを素直に聞くのがいやなんでしょうね。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2016/05/04(水) 00:55:35 

    チャンネル件はもちろん旦那。
    野球うざい。
    録画も直ぐ満タンになってしまうから消してって言われるけど、旦那な10分の1しか録画してない!自分こそ見ないなら消してよね!どんだけ偉いのよ

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2016/05/04(水) 00:56:47 

    >>53
    夜のが面白い番組ばっかりなんだよ!
    昼間は案外テレビ見てないもんよ

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2016/05/04(水) 01:07:07 

    +0

    -6

  • 77. 匿名 2016/05/04(水) 01:07:33 

    旦那さんがチャンネル権の方多いのですね!
    私たち夫婦は、基本的に私です…主にクイズ番組やバラエティーを観てるので一緒に楽しみますし、お前が見たい番組みな?と言ってくれますが、明日からは旦那の意見も聞いてみます。反省。

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2016/05/04(水) 01:18:04 

    家もそう
    休みの日は一日中テレビの前
    最初はケンカしたけど 諦めて旦那に譲った

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2016/05/04(水) 01:18:15 

    旦那か子供が見てる。見たいのは全部録画して、旦那も子供もいない時に見る。CM飛ばして見たいから。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2016/05/04(水) 01:22:22 

    これからの季節
    野球中継見て、夜スポーツニュース…
    興味ないよ~

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2016/05/04(水) 01:57:27 

    うちも基本は旦那。昔は私が見たいのは録画してたけど、2番組録画出来る機種なのに私の予約を必ず消す。理由を聞いたら『勝手に予約されてたから消した』って想像力無さすぎ。
    最近は子供と旦那がチャンネル奪い合って私は知らん顔でスマホしてます。『最近子供の相手せずにスマホし過ぎじゃない?』って嫌な顔するけど無視。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2016/05/04(水) 02:05:13 

    みなさんリビングのテレビを嫌でもご主人と一緒に、お付き合いして見てるふりしてるんですか?
    そしてテレビは1台? イヤミじゃなくびっくりです。
    うちは普通の戸建てだけど、ダイニングや2階の寝室にもあるし見たい時にはどっちかが移動。
    って言うか私が観てる途中に夫が勝手にチャンネル変えたら怒る。
    私の友人は見たくない番組でも横に座ってないとご主人が怒るらしい。イヤだなそんなの。

    +1

    -3

  • 83. 匿名 2016/05/04(水) 02:13:23 

    うちは私に「今これ観てる?チャンネル変えてもいい?」って聞く。
    「観てるよ」と言ったら自分が寝室のテレビに
    移動して観てます。
    私と夫が、その反対の時もあり。
    私も働いてるので録画しても結局観るヒマないし、ドラマもリアルタイムで観たいからね。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2016/05/04(水) 02:18:34 

    昔兄弟でチャンネル争いしていたな
    負けたことにもイライラ、コロコロCM中にチャンネル変えるのにもイライラしていた。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2016/05/04(水) 02:41:02 

    めったにテレビ見ませんが、見るときは任せてます。
    大嫌いな人とか番組だと、これ嫌いだから変えてーと言って変えてもらいます。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2016/05/04(水) 03:37:30 

    完全に旦那が握ってる。
    私は昔からTVがあまり好きじゃなくてほとんど見ないから別になんでもいい。
    たまーーに珍しく見たいのがある時は絶対に私の希望を聞いてくれるのでそれで充分。

    あ、でもザッピングだけは嫌だなーパカパカされるのだけは鬱陶しいわ。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2016/05/04(水) 04:52:14 

    キッチンに小さいテレビを買いました。
    それはそれで旦那が観に来る。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2016/05/04(水) 06:55:09 

    みんなで見てるのにいきなりチャンネル変える人は人間的に問題があるわ
    一言かけないのがイライラする。
    普段から思いやりがないんだろう

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2016/05/04(水) 07:05:53 

    完全にチャンネル権は旦那にあります。もう諦めてる。私は録画することになるけど、録画した番組にまでブツブツ文句を言われ、まだ観てないのに「これ消していい?」と言ってきたりして。ほんと何様なんだろ。テレビに限らず、私は自分の主張をしなくなった。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2016/05/04(水) 07:26:24 

    チャンネルもそうだけど、旦那の好きな番組を録画しておくのもなぜか私の役割です。
    たまに忘れてたり、ちゃんと録画出来てないと家にいるおまえの仕事だろ、と烈火のごとく怒ります。ほんと何様って感じです。
    夜勤の勤務があるので、いない時は自由にテレビが独占出来て天国です。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2016/05/04(水) 08:54:08 

    プライベートビエラを自分専用で購入。
    録画も自分専用でイエーイと思って、キッチンで見てると、なんか知らんが寄ってきて一緒に見始める、野球に変える。
    なんでだーーーあっち行けーーー!!

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2016/05/04(水) 10:13:57 

    夫の実家は4人家族でテレビ4台。チャンネル権を譲る発想がそもそもない人。テレビ独占している癖にラジオまでつける時も有り、私は頭痛がしてきちゃう。帰宅後の夫に気を使って話しかけるのをCMになるまで待っているのに、CMになると(ならなくても)ザッピングで話すらまともに出来ない。私は結婚16年だけど完全にあきらめて、パソコンとスマホ派になった。私はいいけど子供の教育に悪そうで悩んでる。尚、我が家には今3台テレビ有るけど、主婦がリビングダイニングを離れてまでテレビみたい訳じゃないから、結局夫以外はほとんど使っていない。

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2016/05/04(水) 11:45:36 

    我が家は3LDKのマンションでテレビ1台です。
    チャンネル権はダンナ。
    たまに私が観たい番組があった時に、もう一台テレビ買ってとダンナが言います。
    私の実家も戸建なのにテレビ1台「集まればよい。同じ家に居るのにバラバラに過ごすのは嫌」という両親に育てられたので私もそう思ってしまい必要を感じない。
    逆にダンナの実家は2Kのお家に襖一枚隔てた両部屋+キッチンにまでテレビがあって全てがつけっぱなしで同じ番組がついている事もあってビックリした。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2016/05/04(水) 12:05:39 

    見たいと思う番組がだいたい同じなので意識したことない

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2016/05/04(水) 12:50:57 

    大きなニュースでもないかぎりは私はTV観ないです
    旦那と子どもで取り合いしてますが、交互に観てるみたいです

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2016/05/04(水) 19:46:19 

    夫を「チャンネル大魔王」と呼んでいます。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2016/05/04(水) 19:48:33 

    ソファーで野球かけてリモコン握って寝ています。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2016/05/04(水) 22:06:24 

    旦那読書家でほとんどテレビは観ない
    たまに観る時譲って当然と思っています。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2016/05/12(木) 04:06:08 

    基本旦那です
    専業主婦なので昼間テレビ観てるので文句言えません

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。