ガールズちゃんねる

娘「お母さんの料理で一番好きなのはねぇ」その答えに母は「泣いてない!」

188コメント2017/07/02(日) 23:34

  • 1. 匿名 2017/07/01(土) 23:13:47 


    ※写真はイメージ
    娘「お母さんの料理で一番好きなのはねぇ」その答えに母は「泣いてない!」   grape [グレイプ]
    娘「お母さんの料理で一番好きなのはねぇ」その答えに母は「泣いてない!」 grape [グレイプ]grapee.jp

    娘さんが幼稚園に通っていたころのエピソードを公開して話題になっている、ホロ酔い母さん(@horoyoikasan)さん。 初めての子どもだったことはもちろん、自身が食物栄養学を専攻していたこともあって、かなり手の込んだ料理を作っていたといいます。 「ダシもスープストックも丁寧にとり、麺つゆやポン酢、ベーコンも手作り」 さぞかし娘さんも喜んでいるかと思いきや…「親の心子知らず」とはよくいったもので、実はそうでもなかったというのです。 ある日、お母さんの料理で1番好きなものを語ったという娘さん。その答えは…。



    チクワの穴にキュウリ入れたやつ!!!



    (結果)
    肩の力が抜けて、負担が減り、新しい楽しみが増えた!
    娘さんの言葉が、投稿者さん曰く「自己満の権化だった自分の呪い」を解いてくれたそうです。

    +1338

    -16

  • 2. 匿名 2017/07/01(土) 23:15:38 

    可愛いじゃん!

    +1237

    -8

  • 3. 匿名 2017/07/01(土) 23:15:41 

    あたしもそれ好き(笑)

    +1193

    -9

  • 4. 匿名 2017/07/01(土) 23:15:46 

    そういうもんだよね

    +1076

    -6

  • 5. 匿名 2017/07/01(土) 23:15:47 

    きも

    +17

    -194

  • 6. 匿名 2017/07/01(土) 23:16:03 

    愛情は注いでなんぼや
    娘「お母さんの料理で一番好きなのはねぇ」その答えに母は「泣いてない!」

    +718

    -14

  • 7. 匿名 2017/07/01(土) 23:16:04 

    うちは卵焼きと言ってくれました。

    +421

    -21

  • 8. 匿名 2017/07/01(土) 23:16:05 

    マヨネーズと合うよ(о´∀`о)

    +527

    -9

  • 9. 匿名 2017/07/01(土) 23:16:04 

    ツイッターのネタってだけで寒い
    管理人好きだよね

    +340

    -65

  • 10. 匿名 2017/07/01(土) 23:16:05 

    ちくわにキュウリ最高!!!✨

    +333

    -7

  • 11. 匿名 2017/07/01(土) 23:16:22 

    ネタ見え見え

    +74

    -50

  • 12. 匿名 2017/07/01(土) 23:16:29 

    意外と簡単な料理の方が好きな事多いよね

    +489

    -3

  • 13. 匿名 2017/07/01(土) 23:16:30 

    幼稚園児なんてそんなもんだろ

    +426

    -3

  • 14. 匿名 2017/07/01(土) 23:16:35 

    そんなもんなのよ。

    +231

    -2

  • 15. 匿名 2017/07/01(土) 23:16:42 

    どん兵衛!

    +21

    -5

  • 16. 匿名 2017/07/01(土) 23:16:44 

    料理…???

    +16

    -19

  • 17. 匿名 2017/07/01(土) 23:16:51 

    子供が空気読んでくれたんだよ。
    手の凝った料理を不味いとは言いにくいからね

    +23

    -50

  • 18. 匿名 2017/07/01(土) 23:16:58 

    私は、きゅうりと言われました。
    もはや料理じゃなくて素材じゃん…。

    +782

    -5

  • 19. 匿名 2017/07/01(土) 23:16:59 

    >>1

    なるほど

    +4

    -6

  • 20. 匿名 2017/07/01(土) 23:17:19 

    幼稚園児が手作りの出汁の良さなんか分かるか?

    +369

    -16

  • 21. 匿名 2017/07/01(土) 23:17:20 

    旦那に聞いたら適当に返されるんだろな 笑
    まだ子供の方が好きなもの言ってくれてるだけましかな

    +233

    -1

  • 22. 匿名 2017/07/01(土) 23:17:35 

    私も好き 笑

    +32

    -2

  • 23. 匿名 2017/07/01(土) 23:17:35 

    わかる! 凝った料理よりちくわきゅうり!

    +195

    -2

  • 24. 匿名 2017/07/01(土) 23:17:37 

    うちの娘は幼稚園の時
    義理母にかまぼこって
    言いました

    +328

    -6

  • 25. 匿名 2017/07/01(土) 23:17:39 

    子供が大きくなってジャンクフード大好きになるパターンもあるもんね

    +145

    -3

  • 26. 匿名 2017/07/01(土) 23:18:05 

    わかる。ウインナーに勝てない

    +365

    -1

  • 27. 匿名 2017/07/01(土) 23:18:14 

    難しい料理の名前は言えないからね子供は笑

    +35

    -2

  • 28. 匿名 2017/07/01(土) 23:19:02 

    甥っ子にママの一番好きな料理は?って聞いたら「塩おにぎり~」だって。
    姉は苦笑いしてたよ
    子どもってそんなもんだよね

    +340

    -3

  • 29. 匿名 2017/07/01(土) 23:19:22 

    シンプルが一番強い

    +149

    -4

  • 30. 匿名 2017/07/01(土) 23:19:53 

    そんなもんだよね
    悲しいけど、好きな味に手間は関係ないんだよね

    +133

    -2

  • 31. 匿名 2017/07/01(土) 23:20:45 

    うちはサンマの缶詰でした

    +109

    -2

  • 32. 匿名 2017/07/01(土) 23:20:45 

    本当そんなもんなんだろうね

    +8

    -5

  • 33. 匿名 2017/07/01(土) 23:23:22 

    姪っ子はソーセージって言ってた笑
    そんなもんよね

    +180

    -4

  • 34. 匿名 2017/07/01(土) 23:23:23 

    私、保育園の誕生日カードに、好きな食べ物「ふりかけ、メロン」って書いてあった…。
    おかん、ごめん(T_T)

    +309

    -2

  • 35. 匿名 2017/07/01(土) 23:23:32 

    うちは鶏肉(手羽中)の塩焼きって言われたよ
    焼いて塩かけるだけw
    確かに うまい

    +156

    -2

  • 36. 匿名 2017/07/01(土) 23:24:32 

    うちも同じ。
    凝った離乳食作ってたけど、一番好きなのはただ塩茹でしたブロッコリーだった。

    +205

    -1

  • 37. 匿名 2017/07/01(土) 23:24:35 

    カレーとシチューもこんな感じになるよね

    +64

    -1

  • 38. 匿名 2017/07/01(土) 23:25:37 

    うちは刺身
    買うだけ蓋開けるだけ…

    +202

    -1

  • 39. 匿名 2017/07/01(土) 23:25:51  ID:vZ4ppLtu7V 

    >>9 そういう偏見もっちゃってるの気の毒

    +15

    -8

  • 40. 匿名 2017/07/01(土) 23:26:25 

    うちの娘は「鮭の皮」だった。
    いや、カリカリなとこ美味しいけどさ…。

    +246

    -3

  • 41. 匿名 2017/07/01(土) 23:27:19 

    うちなんて、サッポロ一番味噌ラーメンだよ!

    +235

    -2

  • 42. 匿名 2017/07/01(土) 23:27:34 

    それでもいろんな物を料理して食べさせたら
    味覚ってちゃんと育つんだよね

    +201

    -2

  • 43. 匿名 2017/07/01(土) 23:27:43 

    あはは。
    ウチの娘は『大根サラダ』って言ってた。
    切るだけだから毎日でもイイよ♪って思った。

    +157

    -2

  • 44. 匿名 2017/07/01(土) 23:28:15 

    うちの娘の好物はトマトとキュウリ
    1年中、毎日そのまま食べてるw

    ある意味楽でありがたいw

    +251

    -3

  • 45. 匿名 2017/07/01(土) 23:29:12 

    ちくわにきゅうり入れるの
    太すぎたり細すぎたり折れたりして
    何気に大変だったりするんやで

    +290

    -7

  • 46. 匿名 2017/07/01(土) 23:30:21 

    友達んとこは、娘に「たくわん」って言われたって。
    もはや手づくりでもない。

    +209

    -8

  • 47. 匿名 2017/07/01(土) 23:30:22 

    4歳娘、炊きたてのごはんが一番好きみたい。
    朝パン昼は麺にした今日言われた。
    自家製のぬか漬け食べながらママまた作ってね!って言うから嬉しくて、次は何漬けようか〜って答えたら、違うよごはんの話だよ。そうめんよりもごはんがいいから!って言われた。

    +217

    -4

  • 48. 匿名 2017/07/01(土) 23:31:36 

    >>9
    あなたもそんなネタに食いついたんだから似たようなもんだけどね(笑)

    +50

    -2

  • 49. 匿名 2017/07/01(土) 23:31:52 

    子供ってそんなもんよね(--;)手が込んだもの作っても卵焼きが好きとか言われるし…

    +103

    -0

  • 50. 匿名 2017/07/01(土) 23:32:26 

    ベーコンまで手作りする人がちくわは市販???

    +114

    -20

  • 51. 匿名 2017/07/01(土) 23:32:49 

    わかるわかる!
    いつも真面目に作ってたんだけどある日ためしにブリ大根をフライパンで簡単に作るタレみたいなので作ったら絶賛された。

    +71

    -0

  • 52. 匿名 2017/07/01(土) 23:33:24 

    うちは「ねぎの入った納豆と白いごはん!」
    わかる、お母さんもそれは大好きや。

    +130

    -0

  • 53. 匿名 2017/07/01(土) 23:33:52 

    今はそうでも大人になってから「お母さんは出汁とかちゃんと取ってくれてたんだなぁ~」とか感謝すると思うよ。お母さん泣かないでっ!

    +124

    -0

  • 54. 匿名 2017/07/01(土) 23:34:32 

    うちの息子が保育園に通ってる頃、保育園の先生が『ママが作ったご飯は何が好き?』
    と聞いたら
    『卵ご飯!』と答えたそうです(笑)

    +91

    -0

  • 55. 匿名 2017/07/01(土) 23:35:11 

    頑張って手作りしてるのにセブンの野菜スティックが一番好きだと言う娘...

    +59

    -1

  • 56. 匿名 2017/07/01(土) 23:36:46 

    本日の嘘松さんトピ

    +6

    -18

  • 57. 匿名 2017/07/01(土) 23:38:34 

    >>41
    うちも(笑)
    カップ麺とかインスタントラーメンのとき
    「今日のご飯美味しいね!」
    ってニコニコしながら言う…

    +114

    -0

  • 58. 匿名 2017/07/01(土) 23:40:14 

    >>46
    うちの妹だwwwwww

    +18

    -0

  • 59. 匿名 2017/07/01(土) 23:40:40 

    私も子どものためにと思って色々作ったりしてたのに、保育園卒園の時の文集のお母さんの作る好きな食べ物の欄、みんなオムライスとかカレーなのにうちの子「納豆」だった。お母さん色々作ってあげてるやん…ってちょっと悲しくなったけど笑った

    +98

    -0

  • 60. 匿名 2017/07/01(土) 23:44:08 

    電車の中でお母さんと幼稚園くらいの男の子が話してて、今日ごはん何にしようか?なんでもいいよ!と言ったら、大声で ふりかけごはーん!って言われてお母さんめちゃ恥ずかしそうにしていた記憶(笑)

    +55

    -1

  • 61. 匿名 2017/07/01(土) 23:45:10 

    わたしも幼稚園のとき、好きな食べ物 ちくわ って書いたわww
    キュウリすら入ってないっていうかまんま加工食品w
    覚えてるんだけどね、とっさにハンバーグとかカレーとか、そういう料理名が出てこなかったの。あんまり知らなかったし。子供ってそんなもんだよ!

    +73

    -0

  • 62. 匿名 2017/07/01(土) 23:45:20 

    わかるわーーーー
    一生懸命つくったものより付け合わせのちくわきゅうり、みそきゅうり、ゆでとうもろこしとかにがっつく

    +26

    -0

  • 63. 匿名 2017/07/01(土) 23:45:47 

    >>1
    てか、泣いてないならそれでいいのでは?
    食物栄養学専攻なんて大フリしといて何が言いたいのと思う

    +5

    -35

  • 64. 匿名 2017/07/01(土) 23:46:01 

    けっこう手間かけて作ったメインより、最後に駆け足で作った味噌汁の方がおかわり多かったりするとなんだか複雑な気持ちになるw

    +57

    -0

  • 65. 匿名 2017/07/01(土) 23:46:29 

    うちは、カルボナーラ

    もちろん、レトルトね。

    +40

    -0

  • 66. 匿名 2017/07/01(土) 23:48:57 

    うちの父は「今日の刺身はうまい」とか
    焼いただけの魚が脂がのってるとか
    母が出すご飯を褒めるんだけど、褒めるとこ間違ってる。

    +131

    -0

  • 67. 匿名 2017/07/01(土) 23:54:04 

    子どもは砂糖入った甘い食べ物が好きだよね

    +10

    -2

  • 68. 匿名 2017/07/01(土) 23:57:59 

    ここで「こんなにやってあげてるのに!キー!!!」ってならないのがこのお母さんのいい所だね
    私ならこれだけやってたらなりかねないw

    +96

    -0

  • 69. 匿名 2017/07/01(土) 23:59:35 

    わかるわー。
    インスタントやレトルトになるべく頼らず手作りにしてきたけど、日曜日のお昼ご飯を手抜きしたくて「カップラーメンでもいい?ごめんね」って言ったら「やったー!!チキンラーメンがいい!!」ってめっちゃ喜んだうちの子供達(;・ω・)
    ネタとか言ってる人もちらほらいるけど、同じような経験してるお母さん多いんじゃないかな。

    +131

    -1

  • 70. 匿名 2017/07/01(土) 23:59:46 

    私の母も栄養士だったけど幼稚園で好きな食べ物はふりかけご飯って発表して母に「ちょwwww」って顔されたよ

    +71

    -1

  • 71. 匿名 2017/07/02(日) 00:00:13 

    お母さんのお弁当で一番好きなおかずは?と幼稚園の先生に聞かれ、我が子から「ミニトマト」と言われた私が通りますよー。

    ショックでしたが、みなさんのコメント見てショックが薄れましたw

    +94

    -1

  • 72. 匿名 2017/07/02(日) 00:03:04 

    幼稚園の頃、味噌汁!!と答えたらしい 渋い

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2017/07/02(日) 00:03:47 

    うちは「くまさんのグラタン」
    冷食でしたw

    +83

    -0

  • 74. 匿名 2017/07/02(日) 00:05:07 

    私は昔母に聞かれてプチトマト!と答えたって今でも根に持たれてる(笑)

    +25

    -0

  • 75. 匿名 2017/07/02(日) 00:09:55 

    うちは「ふりかけごはん」と言われたなぁ。
    毎朝ふりかけごはんは確実・おかずはその日によって色々だったんだ。
    力抜けたよ。

    +23

    -0

  • 76. 匿名 2017/07/02(日) 00:15:03 

    小さい頃家族でレストランに行ったとき
    私が「白いごはん!」と注文したことをいまだにネタにされる
    子どもってそんなもんだよ!

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2017/07/02(日) 00:15:42 

    うちの子はミニトマトとウインナーが好きって言ってる。笑
    お弁当に入れるとジャンプして喜ぶから
    毎回入れてるよ。

    +43

    -1

  • 78. 匿名 2017/07/02(日) 00:17:08 

    うちなんかチーズトーストだよ。のっけてトースターにいれただけよ…

    +23

    -2

  • 79. 匿名 2017/07/02(日) 00:22:27 

    姑に聞かれて息子が「たこ焼きと焼きそば」と答えました。
    姑は私に「店屋物ばかり食べさせて!」と憤慨していました。
    関東の人には家庭でたこ焼きや焼きそばを作って食べるという
    感覚はないみたいです。

    +38

    -13

  • 80. 匿名 2017/07/02(日) 00:22:40 

    そんなもんだよね。
    ヘルシー思考で、幼稚園のおかずにあまり揚げ物を入れなかったんだけど、たまたま具合のよくない時に、夫のお弁当用の冷凍唐揚げが買ってあったのをひとつ転用したら「唐揚げだぁい好き!また入れて!」って。

    味濃いしね…。空腹にとても美味しいよね。

    +53

    -0

  • 81. 匿名 2017/07/02(日) 00:24:08 

    お弁当食べる頃には
    ちくわの塩分でキュウリがしんなりして
    塩味しみててうまいんだよね

    +54

    -1

  • 82. 匿名 2017/07/02(日) 00:24:20 

    >>50
    ベーコンは作れても竹輪を焼くには特殊なグリルが必要なんですよね〜

    +35

    -0

  • 83. 匿名 2017/07/02(日) 00:25:35 

    うちの母も料理にはこだわりがあって絶対に冷凍食品やインスタントを食べさせてもらえなかったけど、反動で冷凍食品やインスタントに憧れまくってた
    たまに口に入ると飛び跳ねて喜んでたし、煮物とかでてくるとテンション下がってたw
    出汁から作ってくれた煮物なのにカーチャンごめん

    +69

    -1

  • 84. 匿名 2017/07/02(日) 00:29:42 

    手が込んでるだけであんまり美味しくなかったんだな

    +7

    -3

  • 85. 匿名 2017/07/02(日) 00:31:52 

    ってかマクドナルドって言いなよ。それなら母もっと泣いてたよ

    +5

    -6

  • 86. 匿名 2017/07/02(日) 00:36:14 

    うまいもんね~!
    マヨネーズで食べたい

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2017/07/02(日) 00:37:23 

    >>83
    うちもそう。
    大人になってマックばかり食べてた時期あった(笑)

    +25

    -0

  • 88. 匿名 2017/07/02(日) 00:39:44 

    うちの息子は幼稚園から小学校6年の今も目玉焼き、、、

    +23

    -0

  • 89. 匿名 2017/07/02(日) 00:42:44 

    私も管理栄養士で、それなりに作ってきたけど
    娘にはブロッコリーといわれた

    +52

    -0

  • 90. 匿名 2017/07/02(日) 00:44:03 

    私は調理師で何から何までこだわって作っていましたが、入園してお弁当の時に
    一番美味しかったのなあに?って聞くと
    「えっとねぇー、おにぎり!」と答えました。
    ちょっとがっかりしましたが、白米大好きな娘なので仕方ないかって納得しました。

    +32

    -0

  • 91. 匿名 2017/07/02(日) 00:44:44 

    お昼にチキンラーメンを食べた翌日、保育園で『昨日チキンラーメン食べたんだよ!めちゃくちゃおいしかったんだよ!』っていろんな人に言ってたみたいで恥ずかしかった…

    +55

    -2

  • 92. 匿名 2017/07/02(日) 00:46:20 

    うちのいとこの子に聞いたら
    じっと私の目を見て「…なめたけ」と言ったよ

    +41

    -0

  • 93. 匿名 2017/07/02(日) 00:48:19 

    男もそうじゃん
    凝ったものには反応しない
    子供舌で本当に子供と同じ物が好き

    +39

    -0

  • 94. 匿名 2017/07/02(日) 00:52:28 

    うちは卵かけご飯と枝豆。
    似たような話が聞けて良かったわ、さらに脱力して幸せな気持ち(笑)

    +20

    -0

  • 95. 匿名 2017/07/02(日) 00:54:06 

    ねぎのみそ汁!って言われたけど
    ねぎ以外も入れてました。

    +14

    -1

  • 96. 匿名 2017/07/02(日) 00:54:56 

    >>83思春期以降の肌質に多大な影響及ぼすのにね
    それに気付くのは自分が大人になってジャンクフードの悪影響に晒され悩み抜いた後だし、ニキビでボコボコになって泣きを見た後っていう

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/07/02(日) 00:57:35 

    唐揚げはいろいろ好きだけど
    お母さんのこげこげの唐揚げも好きだよ。
    と言われた。
    中まで完璧に火を通そうとした母の愛です。
    ってか焦がしてたつもりはないんだけど。

    +46

    -1

  • 98. 匿名 2017/07/02(日) 01:04:44 

    私なんて醤油かけたごはんだよ!
    それ、出したことないし!
    毎日頑張って作ってんのにさー!なんだよー!

    +28

    -0

  • 99. 匿名 2017/07/02(日) 01:05:52 

    ちくわきゅうり、大葉を一緒に巻いて入れたのも好きなんだけど
    子どもだったら大葉、嫌いかな~?

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2017/07/02(日) 01:07:45 

    >>83
    うちもそう!
    中学生になってやっとカップめんを許してもらって食べたときに、世の中にはこんなに美味しいものがあったのかと感動した。

    今でも大好きだし、あとはコンビニのお弁当が大好き!

    +31

    -0

  • 101. 匿名 2017/07/02(日) 01:21:00 

    >>73
    一緒だ!うちのこもそれ大好きだった(笑)
    小学生になりやっとママのハンバーグやみそ汁とか玉子焼きが好きって言うようになってくれました…

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/07/02(日) 01:21:08 

    うちもやはり、納豆ごはんだよ。納豆とごはん出したら大喜びで、おいしーい!ママは、お料理上手だね!って言ってくれる。私は少し泣いたよ…

    +48

    -0

  • 103. 匿名 2017/07/02(日) 01:26:04 

    うちも納豆とヨーグルトって言うよ

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2017/07/02(日) 01:31:20 

    うちはちりめんじゃこと言われた。
    もはや料理ではない。

    +21

    -1

  • 105. 匿名 2017/07/02(日) 01:32:32 

    はい、私も栄養士で最初の子にはすごい頑張ったよ。
    離乳食も常に3種類は必ず手作りで市販品は買ったことも無かった。
    ☆結果、好き嫌いが激しくて手こずってます。
    2番目はヤケクソで離乳食はほぼ作らず。大人のオカズを適当につぶしてやるだけ。
    ☆結果、好き嫌い無しで健康優良児。
    こんなもんだね。

    +63

    -0

  • 106. 匿名 2017/07/02(日) 02:12:50 

    今日は誕生日だから好きな物何でも作ってあげるよーって言ったら、じゃあカップラーメンの赤いきつねが食べたい!
    ま、まぁ、いいけど。。なんか違う。。笑

    +24

    -0

  • 107. 匿名 2017/07/02(日) 02:31:17 

    うちの子は親戚に同じ質問されて「焼肉」と言ってたw
    ただ焼くだけwww

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2017/07/02(日) 02:31:51 

    >>69
    私の親も何でも手作りだったけど、時々お父さんが秘密でくれるカップ麺が美味しくて好きだったー(笑)
    独り暮らししたら、今まで食べちゃダメ❗って言われてたカップ麺とかコーラとかハマってめっちゃ食べた(笑)
    手作りもほどほどが良いと思う。(笑)
    友達が食べた事あるのに家はダメ❗とか言われるとやっぱり食べてみたくなるもの(笑)

    +40

    -0

  • 109. 匿名 2017/07/02(日) 02:37:32 

    >>108
    書き忘れたけど、小さな頃好きだったのは、でんぶ❤とたらこ❤だった(笑)
    お母さんが時間かけて作った煮物とかキライだったな

    +21

    -0

  • 110. 匿名 2017/07/02(日) 02:38:18 

    うちは普通に母の作るハンバーグとか好きだったからこのお母さんが単に料理べたなんだろうなあ

    +4

    -20

  • 111. 匿名 2017/07/02(日) 02:45:29 

    私も子供の頃は白ご飯に鮭フレークが1番好きだった。

    +9

    -1

  • 112. 匿名 2017/07/02(日) 03:06:12 

    うちもだよ。
    幼稚園のお部屋に自画像と自己紹介が飾ってあるんだけど、
    すきなもの➡きゅうり
    すきなたべもの➡サラダ
    って書いてある。
    参観行く度に居たたまれない気持ちになる。

    +9

    -2

  • 113. 匿名 2017/07/02(日) 03:10:59 

    自分も子供の頃はそんな感じだったけどいつのまにか薄味で素材の味をしっかり感じられる料理に魅力を感じてる。

    ハンバーガーやインスタントやコンビニごはんに魅力を感じたり、イタリアンやフレンチなど高級志向に浸ってみたり、激辛料理やキッツいお酒にハマってみたり、色んな時期があったけど、母の料理は幼い私の舌を育ててくれてたんだなと。

    +18

    -1

  • 114. 匿名 2017/07/02(日) 03:35:36 

    うちも「ふりかけごはん」って言うよ(T_T)

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2017/07/02(日) 04:16:21 

    そんなもんすよ。うちもあれこれ考えるけど息子に聞くと目玉焼きとウインナーで終了よ。焼いただけw

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2017/07/02(日) 04:49:38 

    うちは、ツナ缶って言われた
    私の料理ですらない

    +23

    -0

  • 117. 匿名 2017/07/02(日) 04:50:38 

    わかる
    時間かけておでん作ってもちっとも喜ばない

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2017/07/02(日) 05:14:03 

    うちの娘に聞いたら プチトマト だってよ

    +8

    -1

  • 119. 匿名 2017/07/02(日) 05:21:01 

    子どもってコンビニのおにぎり好きだよね、、、

    +16

    -0

  • 120. 匿名 2017/07/02(日) 05:31:08 

    ウチはアンパンマンカレー
    もちろんレトルト

    +16

    -1

  • 121. 匿名 2017/07/02(日) 05:36:56 

    私の姉は子供のためにお菓子は全て材料にこだわった手作りで時間をぬっては頑張って毎日作ってたんだけど、ある日子供が友達の家でポテチを食べたらしく「ねぇ私も○○ちゃん家みたいな普通のおやつがいい!」と言われたらしく撃沈していた。
    子供ってそんなものだよね。

    +39

    -0

  • 122. 匿名 2017/07/02(日) 05:36:57 

    >>18
    私はプチトマトでした。

    生産者さん、ありがとう(;_;)

    +17

    -0

  • 123. 匿名 2017/07/02(日) 06:16:28 

    でも、いい親子だね。なんかその場面を想像してほっこりした。肩の力抜いて、楽しく行きまっしょい。

    +22

    -0

  • 124. 匿名 2017/07/02(日) 06:24:07 

    そういうの言う子は、逆にお母さんが頑張ってるってことなんだね。
    たまに食べるから印象に残るのかな、きっと。

    +32

    -0

  • 125. 匿名 2017/07/02(日) 07:24:08 

    >>26
    うちも何食べたい?って聞いたら必ずウィンナー!です笑

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2017/07/02(日) 07:30:16 

    完璧な食事を作るお母さんが留守だと、喜々としてカップラーメン食べたりするもんだよ、子供って。

    +33

    -0

  • 127. 匿名 2017/07/02(日) 07:47:59 

    でもこれ、親子の食事以外の関係でもあり得る。
    良かれと思って張り切っても、相手は望んでないとか、から回ってるとか。

    +21

    -0

  • 128. 匿名 2017/07/02(日) 07:52:27 

    カップラーメンやマックがご馳走っていう子供は
    普段お母さんが作った健康的で体にいいごはんを食べてそう

    +54

    -0

  • 129. 匿名 2017/07/02(日) 07:56:28 

    私、ただ単に作ったりするのが好きで、あんまりクックドゥーとかレトルトに頼らないんだけど
    そういうものの方が子どもよく食べてくれるようになるかなー?
    バーモントカレーとかマルちゃんの焼きそばとかすごい好きなんだ(^^;;
    一度買ってみようと思う!

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2017/07/02(日) 07:58:19 

    まだいい。

    うちは作ってあげたことないものを言ってた。。

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2017/07/02(日) 08:30:28 

    >>20良さがわかるかどうかはわかんないけどうちの息子は小1で出汁の味が好きすぎて、自分で出汁を取るようになったよ。こんぶと鰹節使ったやつ

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2017/07/02(日) 08:31:03 

    なんでも、ちょっと庶民的なものをダメダメとしていたら(主さんはダメダメとしていたわけではないけど)その反動ってくるよね。食べ物も態度も。
    義姉は世間知らず、旦那はジャンクフード大好きになった。
    話がずれたけど、何事もほどほどがいいなと思います

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2017/07/02(日) 08:32:03 

    娘が冷凍食品がダメで、お弁当でも手作りのハンバーグリクエストされることが多かった、基本給食の保育園だったから助かったけど毎日だったらぞっとします

    +13

    -1

  • 134. 匿名 2017/07/02(日) 09:00:31 

    いいじゃん!私も色々頑張ったのにマックって言われて、頑張らなくなった。笑

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2017/07/02(日) 09:04:55 

    確かに幼稚園の頃好きなのってチキンボーンだった
    日本企業ってやっぱり美味しい物作るなあ

    +16

    -0

  • 136. 匿名 2017/07/02(日) 09:18:00 

    最後の「泣いてない!」って何?
    どういう意味?

    +1

    -6

  • 137. 匿名 2017/07/02(日) 09:19:51 

    うちはサラダって言われた。

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2017/07/02(日) 09:22:09 

    幼稚園のお弁当に何入れてほしい?と聞いたら、冷凍食品のメーカーと商品名言われた。

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2017/07/02(日) 09:26:34 

    たぶん添加物とか気にして色々手作りなんだろうけどチクワはいいのか。

    +2

    -3

  • 140. 匿名 2017/07/02(日) 09:27:54 

    わかるなー。私の息子も、幼稚園の時の母の日の贈り物についていたカードに、
    お母さんの作るお料理で好きなのは
    卵かけごはん です。
    って書いてあった。。
    友達は、納豆ご飯って…
    私達二人とも、料理好きで その時は二人でパン教室通ったりしてたんだよね…
    切なかったわ。

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2017/07/02(日) 09:33:20 

    うちは、ペヤング。笑
    2回くらいしかあげたことないのに〜〜

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2017/07/02(日) 09:37:49 

    うちはカップラーメンだった。

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2017/07/02(日) 09:41:53 

    うちの中学生の息子にも同じ事を聞いた事あります。
    うちは滅多にジャンクフード的な物を食べないから、多分たまに食べるジャンクフードが好きで、ハンバーガーとかケンタッキーとか答えるだろうなと思ってたら、
    『卵チャーハン!』と答えました。
    卵チャーハンって、我が家の手抜き中の手抜きチャーハンなんです。 
    でも、私が作った料理には変わりないので、
    少しホッとしました。

    +22

    -1

  • 144. 匿名 2017/07/02(日) 09:57:07 

    うちは下の娘が年少さんのとき、保育参観で『ママが作るご飯で何が好き?』と聞かれて、『白いごはん!』と答えました 笑
    先生が苦笑しながら、『おかずは?』って聞いてくれたので、そのあと『から揚げ!』と答えてくれましたが…。
    そのときは恥ずかしかった~。
    そんな娘も小学生ですが、いまだに白ご飯大好きで、遠足や運動会のお弁当も塩むすびをリクエストしてきます。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2017/07/02(日) 10:10:19 

    シャウエッセンに勝てるものはあるのか?

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2017/07/02(日) 10:16:10 

    実家でチキンナゲット作ったら甥っ子が「マックのと同じぐらい美味しいね!」と。
    子供なりの最大の褒め言葉として受け取りました(;∀;)

    +27

    -0

  • 147. 匿名 2017/07/02(日) 10:32:55 

    うちなんて ソーメン って書いてあった…

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2017/07/02(日) 10:47:15 

    うちは一平ちゃんって言われた笑

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2017/07/02(日) 10:54:35 

    >>45
    姫きゅうり使うときれいにできるよ~。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/07/02(日) 10:55:27 

    >>145
    アルトバイエルン!!!

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2017/07/02(日) 11:00:19 

    うちはお醤油ご飯だわ(笑)

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2017/07/02(日) 11:01:47 

    そこで自分を省みることができるのがすごいと思った。
    私こんなにやってたのに何なんだよ、って腐ったりしないで。
    自己満の権化、って言葉が出てくるところに、この人素敵な人なんだろうな、と感じた。

    +20

    -0

  • 153. 匿名 2017/07/02(日) 11:34:25 

    3歳の息子は納豆、トマト、ウインナー、ブドウ…
    悲しい。

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2017/07/02(日) 11:45:38 

    私もこの前幼稚園の紹介のとき一番好きなのキュウリスティックって言われてびびった、、笑
    まぁ子どもなんてそんなもん

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2017/07/02(日) 11:46:12 

    手の込んだカレーよりプリキュアカレー

    +16

    -0

  • 156. 匿名 2017/07/02(日) 11:48:27 

    ほとんど食べさせたことないのにカップラーメン好きって言われた、他人が聞いたらろくな親じゃないと思われるんだろうな、、悲しい

    +18

    -0

  • 157. 匿名 2017/07/02(日) 11:53:26 

    >>69たまに食べるから美味しいのよね。
    普段ママが頑張ってる証拠だと思います

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2017/07/02(日) 11:55:48 

    皆のお子さんの話し見てたら凄い可愛くて微笑ましい

    +15

    -0

  • 159. 匿名 2017/07/02(日) 12:02:38 

    >>152
    そこだよね
    子どもの意見を素直に受け止めて
    この人は素直で賢いんだろうな〜と思った
    子どもはいないけど見習いたい

    +14

    -0

  • 160. 匿名 2017/07/02(日) 12:10:59 

    >>1の料理って何つけて食べるの?マヨネーズ?

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2017/07/02(日) 12:17:17 

    うちは、梅おにぎり!
    でも中身の梅は、『ばあちゃんがつけた梅』
    だから、ばあちゃんが沢山梅干し持ってくる(笑)

    ばあちゃんも子供も、それを見てる私も嬉しい

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2017/07/02(日) 12:34:25 

    普段からジャンクフードやカップラーメンばかりの子は、すきなものにカップ麺とか言わないよね(笑)

    +19

    -0

  • 163. 匿名 2017/07/02(日) 12:35:24 

    息子に聞いたら、肉じゃが!って答えてくれて
    おっ!と思ってたら…の白滝!って言われた(笑)

    +18

    -0

  • 164. 匿名 2017/07/02(日) 12:50:24 

    >>41
    吹き出した!ww
    アレ、確かに美味しいよね~

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2017/07/02(日) 12:53:34 

    >>1
    えっ!?
    つい先日、私も娘に同じこと言われた!

    やっぱり、出汁から離乳食作りに始まり、手作りおやつや自家野菜、子供達の為に…と頑張っていたけれど、今じゃすっかり手抜き母です

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2017/07/02(日) 12:55:07 

    泣けるよね

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2017/07/02(日) 12:55:59 

    写真撮影の時、スタッフさんにお母さん作ったご飯何が好き?お茶漬け!と答えてました

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2017/07/02(日) 13:44:58 

    可愛い娘さん(´・∀・)

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2017/07/02(日) 15:34:01 

    子供って不思議なもんで手をかけた料理より申し訳なく思って出した
    間に合わせの手抜き料理の方が喜んでくれることがある
    うちは小さいころ食が細くてほとんど食べてくれず、作ることに疲れ果てて
    白飯の上に焼きじゃけをほぐしたのを乗せたやつに
    醤油少し垂らして出したらツボったらしく
    何度も「ママのご飯美味しいよ~」って褒めちぎられ
    初めてモリモリ食べてくれたが複雑な心境だったわ

    +18

    -0

  • 170. 匿名 2017/07/02(日) 16:04:43 

    ウチも幼稚園の誕生会で好物の発表する際、シャケご飯(ご飯に焼いたシャケほぐして乗せたやつ)って発表してたよ。うん、確かに美味しいよね…

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2017/07/02(日) 16:21:31 

    園児に
    「ねぇせんせい。あしたうちにこない?ママがつくったふりかけごはんごちそうしてあげるよ!とってもおいしいよ!」
    って言われた事ある!
    思い出してもニヤけるわ〜かわいい♡
    子どもってそんなもんだよね♪

    +16

    -0

  • 172. 匿名 2017/07/02(日) 17:25:07 

    うちの子は肉を塩胡椒で
    焼いただけのが好き(-。-;

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2017/07/02(日) 18:02:01 

    うちの子は卵焼きと手作りハンバーグだった
    その2品は市販品だとダメなので逆に大変…
    しかし鶏の唐揚げは手作りでも「コレ冷食?」って聞かれる…
    どう言う意味なんだろうか?

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2017/07/02(日) 18:05:23 

    ウチは冷やご飯チンしてツナ缶と塩コンブの混ぜご飯でした笑

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2017/07/02(日) 18:07:48 

    >>150
    ゴテアラポー

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2017/07/02(日) 19:08:33 

    うちの弟は「手巻き寿司」と言ってた。
    全部手作りの母涙目www

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2017/07/02(日) 19:27:42 

    自分は小さいころ好きな食べ物はと聞かれたら、塩むすびと答えていたな。
    もちろん、母には料理を食べさせてないみたいじゃないと怒られましたけど、今でも母のおにぎりはご馳走で変わらず大好き。
    自分で作った物は美味しくない。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2017/07/02(日) 19:48:23 

    息子が園児の頃の好物を思い出してみた
    「茹でただけの野菜」だった
    気張って作っても食べてくれず心折れそうになっても
    親としては美味しいって食べてくれるだけでも良かったと思う
    それの繰り返しだもん
    エゴなのかな?とも思うけどやっぱりバランスよく食べて
    健康に育って欲しいと思うから作ってしまうのが母性だと思う

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2017/07/02(日) 19:54:36 

    >>177
    わかる!
    お母さんが握った、お握りって美味しいのよ!
    手から何かの調味料でも出てんじゃない⁈って位に!
    科学的にどうなのか?って研究してる学者さんもいるみたいよ

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2017/07/02(日) 20:35:22 

    幼稚園のころ、お母さんの好きな料理にコアラのマーチって答えてたな~。
    母はどんな気持ちだったのかな?

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2017/07/02(日) 21:33:27 

    うちは、ソースごはん。
    コロッケ手作りして、ソースかけて食べさせてたのにコロッケじゃなくソース。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2017/07/02(日) 21:49:43 

    我が家もそうです。
    土鍋でご飯炊いて、わざわざ筍を掘りに行ったり きのこ狩に行ったり 魚だって釣りに行った。
    なのにさ…。焼きそばが1番スキ!って。。それ、マルちゃんてやつだわ。

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2017/07/02(日) 21:58:27 

    私は主人にだけど、ちくわの天ぷらと言われたことがあります。。。
    ちくわが皆好きなのでしょうか。

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2017/07/02(日) 22:03:54 

    味噌マヨって言われた。
    味噌とマヨネーズに少しだけピーナッツバター混ぜたやつ。(Tー+T)フッ

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2017/07/02(日) 22:21:17 

    うちの幼稚園児は、ツナごはんか大好物。
    美味しいよね、ツナごはん。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2017/07/02(日) 22:36:52 

    枝豆

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2017/07/02(日) 22:55:20 

    私、小さい時ふりかけバターごはん好きだったわ。

    今は母が作った肉じゃがが1番好き!!

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2017/07/02(日) 23:34:31 

    来週家族で七夕パーティ出来ないから今日七夕手巻き寿司みたいなの作って、結構星の型使ってデコって見たんだけど、幼稚園児の4歳の娘は真っ先に豆苗の炒め物を食べた。
    …こんなもんだよね(笑)

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。