ガールズちゃんねる

恨みが消えない人

225コメント2017/07/19(水) 21:30

  • 1. 匿名 2017/06/28(水) 20:08:04 

    許す気持ちやどうでもいいと思える気持ちはどうしたら出て来ますか?
    今同じ気持ちの人、乗り越えた人語りませんか?

    人を憎むのはとてもしんどいです
    恨みが消えない人

    +412

    -5

  • 2. 匿名 2017/06/28(水) 20:08:44 

    寝て忘れる(╹◡╹)

    +6

    -73

  • 3. 匿名 2017/06/28(水) 20:08:49 

    恨みま〜す〜♪

    +151

    -8

  • 4. 匿名 2017/06/28(水) 20:09:06 

    自分自身疲れちゃうよね

    +304

    -3

  • 5. 匿名 2017/06/28(水) 20:09:07 

    食べて忘れる

    +3

    -41

  • 6. 匿名 2017/06/28(水) 20:09:11 

    恨んだり、憎んだりする時間が勿体ないと思うようにした。

    +195

    -13

  • 7. 匿名 2017/06/28(水) 20:09:20 

    恨み辛み妬み嫉み

    +51

    -6

  • 8. 匿名 2017/06/28(水) 20:09:38 

    結局は時間が解決すると思います


    今悩んでいることは来年まで悩んでいない。

    +26

    -57

  • 9. 匿名 2017/06/28(水) 20:09:42 

    恨むには訳があるはず。
    そこを考えて見る

    +138

    -8

  • 10. 匿名 2017/06/28(水) 20:09:52 

    恨んでるけど多分会うことないから、自分が幸せになることを考えてます
    一生会わない

    +244

    -3

  • 11. 匿名 2017/06/28(水) 20:09:59 

    恨みの心は、相手にはノーダメージです。
    逆にあなたの精神を傷つけるのみ。

    あほくさ。

    +374

    -12

  • 12. 匿名 2017/06/28(水) 20:10:06 

    酒のめ、酒!

    +45

    -16

  • 13. 匿名 2017/06/28(水) 20:10:13 

    恨んでるつもりないのに、夢に出てきたり、ふとしたときに思い出して苦い顔してる自分がいて怖くなるときがある。
    もう8年くらい前の話なのに、人間って怖いね

    +289

    -2

  • 14. 匿名 2017/06/28(水) 20:10:14 

    憎むほど嫌いな奴のことなんて、サクッと忘れちゃうわ( ´∀`)
    金が無さすぎてそれどころじゃねーーーーー

    +37

    -13

  • 15. 匿名 2017/06/28(水) 20:10:44 

    恨みも妬みも話のネタに

    +12

    -7

  • 16. 匿名 2017/06/28(水) 20:10:47 

    トントン!トントン!
    くぎをさーすぅー

    +65

    -4

  • 17. 匿名 2017/06/28(水) 20:11:06 

    恨むことでそれがバネになって歯を食いしばれた経験もあるけどな。
    やめようやめようと思わなくてもいいんじゃ?
    自分が落ち着いたら自然と恨みも薄れてるよ。

    +146

    -1

  • 18. 匿名 2017/06/28(水) 20:11:09 

    桐谷さん?

    +4

    -5

  • 19. 匿名 2017/06/28(水) 20:11:29 

    トピ画のイラスト飽きた

    +20

    -16

  • 20. 匿名 2017/06/28(水) 20:11:34 

    どうでもいいと思った時期があったんだけど
    今何故か恨みまくってる。
    いじめてきた奴等、先生やらやってるから余計恨んだかも

    +172

    -1

  • 21. 匿名 2017/06/28(水) 20:11:47 

    憎たらしい。恨むよそんなこと人にしてって人はいるよ。
    でも相手はね、相手すると益々ひどくなる。
    「相手にしない方がいい」って言われて、距離を置いたらスゥ〜ってした。
    同じ土俵。同じいけすにいるからだと思う。
    自分の幸せのために考えると良い!

    +82

    -1

  • 22. 匿名 2017/06/28(水) 20:11:52 

    >>16
    畳が下から笑ってるぅ~

    +5

    -3

  • 23. 匿名 2017/06/28(水) 20:12:20 

    私も中1の時の担任を恨んでます。
    えこひいきばかりしてました。私は大人しくて害はないはずなのに、頭も顔も運動神経も悪くて影が薄いせいか、目の敵にされて、クラスのみんなの前でテストの点数をばらされたあげくに間違った箇所を読み上げられ笑われました。その他にもたくさん。
    17年経ったけど絶対にゆるさない。
    どこにいるか分からないけど、いつか会ったらどうにか仕返ししてやりたいと、ずーっと恨み続けてる。

    +217

    -3

  • 24. 匿名 2017/06/28(水) 20:12:21 

    >>1

    マイナスだろうけど、相手の人デブスだったから
    糖尿と、頭剥げて死ぬだろうなと思って溜飲下げてる

    +25

    -8

  • 25. 匿名 2017/06/28(水) 20:12:22 

    >>1
    人を憎むのはとてもしんどいですって、誰も命令してないしww
    許せとも誰も言ってない。
    悲劇のヒロインだね。

    +13

    -51

  • 26. 匿名 2017/06/28(水) 20:12:31 

    恨みの気持ち思い出して枕をぶん殴ってるわ

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2017/06/28(水) 20:12:46 

    食べて寝て、また食べて寝る。
    恨みが消えない人

    +42

    -10

  • 28. 匿名 2017/06/28(水) 20:12:53 

    >>22
    畳、ドMじゃん

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2017/06/28(水) 20:12:55 

    松井「ボクのストレス解消法ですかあ…。う~ん、そうですねえ。うまい物を食べてよく寝ることですね」
    イチロー「・・・おまえさあ、ホントにそんなんでいいの?」

    +49

    -1

  • 30. 匿名 2017/06/28(水) 20:12:57 

    >>22
    誰がこうしたぁ~

    +2

    -3

  • 31. 匿名 2017/06/28(水) 20:13:07 

    相手が不幸になることを心から願って終わり。

    +160

    -5

  • 32. 匿名 2017/06/28(水) 20:13:08 

    バツイチだけど。あ~、あの時もっとこう言ってやれば良かった!!としょっちゅう思うわ。
    私から言い出した離婚で、決しておとなしい妻じゃなかった、充分言いまくったじゃないか!という自覚はあるけど。

    +83

    -5

  • 33. 匿名 2017/06/28(水) 20:13:19 

    コンコーンコンコーン釘をさ~す〜

    +30

    -6

  • 34. 匿名 2017/06/28(水) 20:13:39 

    恨まれるような奴は天罰下れ!
    因果応報ってぜったいあるよ!!

    +171

    -9

  • 35. 匿名 2017/06/28(水) 20:13:55 

    >>28
    ・・・えっ!(||゜Д゜)ヒィィィ!

    +3

    -2

  • 36. 匿名 2017/06/28(水) 20:14:05 

    恨む相手を心に置くな。
    恨む相手を目で追ってる、話題にしてまで追ってるよ。
    嫌な人のことは考えない。
    楽しいことだよ

    +39

    -2

  • 37. 匿名 2017/06/28(水) 20:14:05 

    何を恨んでるのですか(*´・ω・`)?
    考え始めるとモヤモヤした時間がどんどん経つので勿体ないと思う…

    +12

    -2

  • 38. 匿名 2017/06/28(水) 20:14:06 

    恨みが消えない人

    +5

    -17

  • 39. 匿名 2017/06/28(水) 20:14:07 

    物凄い恨む程ひどいことって無いな

    +3

    -21

  • 40. 匿名 2017/06/28(水) 20:14:08 

    奴と比べて自分のほうが幸せだなと思うポイントを見つける。

    +48

    -0

  • 41. 匿名 2017/06/28(水) 20:14:10 

    在日韓国朝鮮人に恨みある
    とにかく煩いし下品
    カフェでゲロの話したりすんじゃねーよ

    +16

    -7

  • 42. 匿名 2017/06/28(水) 20:14:24 

    結局囚われて恨み続けたら
    シンドイのは、自分だけで相手は何も
    感じないし、いつまでも、恨む相手を
    忘れる事もできない…それが
    バカバカしくなって、囚われてるのを
    止めた、生きようと死のうと
    一生関わらない、そう思って忘れる事にした

    +62

    -2

  • 43. 匿名 2017/06/28(水) 20:14:34 

    まさに今、ある人を憎んで
    モヤモヤしてたけど、
    トピ画で吹いた。
    ありがとう!
    ずっとは続かないから
    あまり悩まず流れにまかせよう。
    お互いに。

    +44

    -0

  • 44. 匿名 2017/06/28(水) 20:14:36 

    前に婚約者に浮気されていて、(相手女性を妊娠させてしまいなんと結婚、出産していた)うつになりました。会社も辞めざるえないほどうつになり婚約者も職も一気に失い悲しみより憎しみが勝って本当に本当に毎日毎日毎日毎日恨んでは呪っていました。
    それから3年後、優しい人と出会い幸せになれたからか、そのころからはあまり婚約者の事を考えなくなり最終的にはどうでもよくなりました。

    やっぱりそのひとより幸せになることかなあ。

    +137

    -3

  • 45. 匿名 2017/06/28(水) 20:14:46 

    この先も恨み続けると思う。
    正直、私がされたこと以上の仕返しを考えてる。
    いつの日か!いつの日か‼て考えながら実行にうつす日を楽しみにしてます。

    +124

    -8

  • 46. 匿名 2017/06/28(水) 20:15:15 

    やりたいことに力を注ぐ!(^o^)/

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2017/06/28(水) 20:15:25 

    ポップな感じで恨んでも良いと思うようになった
    同じ目にあえ〜生き霊ドーン!

    最終的にはセロトニン

    +45

    -4

  • 48. 匿名 2017/06/28(水) 20:15:47 

    内容によるし忘れられない気持ちもわかるけど

    被害者の立場を捨てたくない人って結構いるから困る
    怒ってるつもりで執着してる、他人に語るネタなくしたくないらしい
    ヒロイン願望の種類というか実際は危険も実害もない程度の不快に
    自分からしがみついていく

    +12

    -15

  • 49. 匿名 2017/06/28(水) 20:16:04 

    近寄りすぎたから、傷つけ合う。
    どちらの傷が大きいとかはわからない。
    心の傷は見えない。

    だから、憎む。よくもぬけぬけと傷付けて…平気そうに笑って、また傷つけるのか!と

    離れればいいよ。

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2017/06/28(水) 20:16:20 

    ちょとちがうかもだけどやはりこれ
    恨みが消えない人

    +45

    -10

  • 51. 匿名 2017/06/28(水) 20:16:27 

    老後が心配でたまらない。
    借金あるのにお金はない。
    どうやって暮せと?年金だってまともに働いてないからもらえない。

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2017/06/28(水) 20:16:34 

    恨む気持ちも粘着質で執着心。

    +14

    -7

  • 53. 匿名 2017/06/28(水) 20:16:37 

    元彼にしつこくストーカーされた時のあの恐怖感が
    今では恨みに変わってます

    普段は思い出さないけど
    ふとした瞬間に奴の藁人形を作って五寸釘を打ち付けたくなる時があるかな‥

    +25

    -1

  • 54. 匿名 2017/06/28(水) 20:16:50 

    犯罪にならないレベルの仕返しした方がサクッと忘れられるよね。

    +50

    -3

  • 55. 匿名 2017/06/28(水) 20:17:15 

    今夜にでもどうでしょうか? (;゙゚'ω゚')
    恨みが消えない人

    +27

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/28(水) 20:17:41 

    何を怒ってるのがわからないのっていうのはやめてほしいわ
    わからないから聞いてるのに答えないのまで責任は取れん

    +12

    -1

  • 57. 匿名 2017/06/28(水) 20:17:51 

    元旦那が憎くて仕方ない。
    ずっと憎んでるのバカくさっと思うんだけど、本当に本当に不幸になって欲しいと思う。
    養育費払わないと大騒ぎした新しい嫁も、嫁に言われるがまま我が子への養育費を打ち切って連れ子育ててる元旦那も、憎くて憎くてたまらない。苦しいわ。

    +77

    -3

  • 58. 匿名 2017/06/28(水) 20:18:04 

    >>1
    許せない。よくもよくも傷つけたな。
    恨んでやう。

    恨みより、こっちは、また傷つけにくるかと思って怖いですよ

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/28(水) 20:18:14 

    自分では忘れたつもりでも、忘れたころに夢に出てきたり、ふとした時に思い出す
    一種のトラウマなんだろうなぁと思う

    +69

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/28(水) 20:18:20 

    近所のおばさん恨んでたらおばさん自身に不幸が降ってきてそこから恨むのはやめた
    不幸を願ってた自分が浅ましくてツラい

    +8

    -2

  • 61. 匿名 2017/06/28(水) 20:19:30 

    >>1
    許さないくていい。
    忘れればいいだけ。

    +7

    -2

  • 62. 匿名 2017/06/28(水) 20:19:59 

    恨みは無理に消さなくていいと思う。
    うっかり許してそいつと関わるようなことになりたくないし、他の人からも同じ目に遭わされないようにそこから教訓を得たい。

    +33

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/28(水) 20:20:37 

    人に話すといいと聞くが嘘です。
    ばら撒かれます。
    忘れた頃に、蒸し返されてしまいます

    +40

    -2

  • 64. 匿名 2017/06/28(水) 20:20:40 

    >>1
    私も人生めちゃくちゃにされて●したいほど憎い人が居て毎日憎しみで生き地獄だったんだけどとにかく耐えるというか憎しみたいだけにくみ続けたよ。だって忘れるなんて無理だから!
    耐えるしかない!!私は5年憎んだらストレスから眼圧が上がり視力がヤバくなったのですが相手がかなり不幸になったみたいなので一旦は気持ちが治まりました。生霊飛ばしてたみたいです。だから私も体調悪かった。

    +52

    -1

  • 65. 匿名 2017/06/28(水) 20:21:03 

    自分さえよければいいじゃないか
    所詮他人なんだから

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2017/06/28(水) 20:21:15 

    生霊なんてものがこの世に本当にあるのならとっくに奴のとこ行ってると思う
    言霊も本当にあるのならとっくに奴は死んでいる

    +42

    -1

  • 67. 匿名 2017/06/28(水) 20:21:22 

    憎んで。
    憎んだ相手を殺めても気は済まない

    +22

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/28(水) 20:21:24 

    高校の時に初めて違う出来た友達、私をすごく下に見てて、クラスにいた可愛い子と「あの子みたいな子と友達になりたい〜」とか言われてた。彼氏と会うのに委員会変わったり、電車賃たて替えたり、洋服貸したり…なのに私が困った時には絶対助けてくれない。むしろ、周りの人に悪口言ってた。
    でも私が夏休みに割と学年の人気者だった人と付き合うようになって垢抜けた瞬間手のひら返したようにすり寄ってきた。でも狙いはその彼氏で「良かったら相談乗るよ、会う?」ってメールしてらしい。
    卒業の時「今までごめん」って手紙もらったけど絶交。今でも本当に嫌い。その時の彼氏と結婚して戸建に引っ越したことをどこからか入手したらしく、毎年「早く幸せになりたい。仲直りしたい」って年賀状が来る。もう本当勘弁してほしい。

    +46

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/28(水) 20:22:11 

    四六時中恨んでいるわけじゃないけど、何年経とうがされたことは忘れないし、10年前のことでもふとした瞬間に思い出すときあるよ。
    何かのきっかけで再会して、その時に相手が困ってたり途方に暮れていても助けないと思う。恨みつらみを吐いたりはしないだろうけど、助けることもしない。って感じ。

    +46

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/28(水) 20:22:47  ID:q3VWIIEyvr 

    イジメた方は楽しい学生生活だったかもしれないけど、イジメられた方は一生の傷だよ

    +75

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/28(水) 20:23:13 

    >>66
    たぶんね、生き霊などはあると思うんだ。
    でも憎んだ相手は無関心、鈍いのでわからない。
    のうのうと生きてる。

    生き霊を飛ばしてるこっちが疲れてると思う。

    言霊なんて、自分に返ってくるだけ

    +14

    -7

  • 72. 匿名 2017/06/28(水) 20:23:54 

    友達グループにいるから、会うたび思い出してしまう。
    本人は忘れてるぽいのがまたムカつく。

    あんたにうちの両親をバカにする権利ない。

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/28(水) 20:24:28 

    私の結婚式を欠席した友人が後日「近々身内の結婚式があるから、あなたの結婚式を下見に行けば良かった」と言われた事は絶対に忘れない。が、別に仕返しする気もないし、今まで通りに接してる。もうあまり考えてない。

    +36

    -1

  • 74. 匿名 2017/06/28(水) 20:24:54 

    恨みなう

    +20

    -1

  • 75. 匿名 2017/06/28(水) 20:26:36 

    前の職場の契約社員と隣の席の派遣だけは、絶対に許せない。罰が当たるように祈っている。

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/28(水) 20:26:57 

    相手が毎日会う人間だと忘れられない

    +46

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/28(水) 20:28:10 

    23年恨んでます。
    一生忘れ、消える事ないです。
    言われた方はずっと傷ついて
    忘れられないですが
    言った本人は言った事
    全く覚えてないです。
    忘れよう、忘れようと思っても
    言われた事許せなくて
    忘れらません

    +30

    -3

  • 78. 匿名 2017/06/28(水) 20:28:28 

    自分がネチネチ陰険なのは理解してるけど、過去として流さないんだよね。地元にいるから学校の前通るたびに思い出しちゃう。

    +7

    -2

  • 79. 匿名 2017/06/28(水) 20:28:31 

    恨んでも相手は普通に幸せに過ごしてるからね

    恨んでる時間がもったいないし何の成長にもならない。興味を持たないのが一番

    +22

    -3

  • 80. 匿名 2017/06/28(水) 20:29:19 

    トピタイが恐ろしい。
    恨みって自分が不幸な時にだけ思うらしいよ。
    その人に執着してたら永遠に自分は幸せになれないよ。
    さっさと忘れて他の素敵な人に執着した方が幸せになれる

    +15

    -16

  • 81. 匿名 2017/06/28(水) 20:29:40 

    >>25
    こういう空気読めない奴って絶対現れるよね~w
    流れに逆らう私カッケーな人ですか?

    +21

    -6

  • 82. 匿名 2017/06/28(水) 20:29:57 

    いつか何かあるんじゃないかな
    天罰かわからないけど、同級生のいじめっ子だったクズ女はCFSて病気になったらしくて、子供いないおばさんになってて凄い不幸だよ
    集まりにも呼ばれてないし
    周りが気遣ってるのもあるけど
    住所と本名を晒すまでは憎んでないけど、どうしても憎しみが消えない人は相手の住所と本名を晒しちゃえば、すこしは楽になるんじゃないかな

    +14

    -13

  • 83. 匿名 2017/06/28(水) 20:30:45 

    怖いもの見たさでその人のSNS見たら離婚してた。ちょっとざまあみろって思った。でもすでに再婚してたけど。また離婚しないかな。

    +21

    -3

  • 84. 匿名 2017/06/28(水) 20:31:03 

    恨むだけなんて不毛だし無駄
    だったら恨みを行動に移しましょう

    +3

    -7

  • 85. 匿名 2017/06/28(水) 20:31:11 

    人生の先輩に、人を恨むのはとても体力、気力がいること。忘れろとは言わないけど、その体力と気力を自分に向けることが大事です。って言われた。
    言ってることは半分わかるけど、まだ恨みは消えない。

    +41

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/28(水) 20:31:26 

    例えばアラサーの友達から

    小学生時代の友達をまだ恨んでる

    とか聞いたらちょっと引くよね。
    ふつー忘れるでしょ、執念が怖いもん

    +4

    -29

  • 87. 匿名 2017/06/28(水) 20:31:33 

    恩を最強の仇で返したえーこさん夫妻は結婚6年で不妊治療してるけど未だ授からず。
    夫婦は相当落ち込んだりケンカになってるらしい。来年は40才。もうあきらめたら?

    +10

    -3

  • 88. 匿名 2017/06/28(水) 20:31:51 

    怖いよ。
    こっちは断ってもいいなりになるまでだよ
    そんな相手から、また恨まれる

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/28(水) 20:32:25 

    >>86
    内容による。いじめとかだったら本当に許せないよ

    +21

    -2

  • 90. 匿名 2017/06/28(水) 20:32:28 

    >>86
    恨まれる側の人間からしたらそうだよね

    +12

    -1

  • 91. 匿名 2017/06/28(水) 20:32:27 

    そうですよね、人を恨むのは辛い。
    なるべく恨みの対象となる人との接触を断つ。
    思い出すような場所に行かない。

    そうやってその人を忘れるくらい距離をおく。
    そうするとだいぶ楽にはなります。
    無理して会ったりするとメンタルが病みます。
    恨む時間は本当にもったいないから、なるべく他の事に没頭したりしてみて。

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/28(水) 20:32:34 

    私もずっとずっと憎んでる人いる。


    生涯不幸な人生を歩んで欲しい と願ってるからその人が幸せになったとか聞いたらショック死するわ

    +18

    -2

  • 93. 匿名 2017/06/28(水) 20:34:43 

    >>82
    まさかだけどそいつお姉ちゃんいない?笑

    +1

    -4

  • 94. 匿名 2017/06/28(水) 20:34:59 

    >>16
    こわいw
    まじでしないでねw

    +3

    -2

  • 95. 匿名 2017/06/28(水) 20:36:01 

    私が過去の知人に対して恨んでる思い出があるのに、私の知人の誰かが私のこと恨んでない。なんてことありえないので、
    まあ私も恨み深く覚えるたちなんだけど、きっとどこかに私の言動で怒ったり恨んだりしてる人もいるはず。だから他人を恨むと同時に、マジで自分の行動は気をつけなきゃ、って思う。

    +8

    -1

  • 96. 匿名 2017/06/28(水) 20:36:46 

    ひたすら憎み切る!
    憎んで、憎んで、憎んで、憎んで…そしてある時「私、何やってるんだろう」って頭からではなく腹から本当に思えるようになる。そうしたら次へ行けると思う。

    +20

    -4

  • 97. 匿名 2017/06/28(水) 20:37:34 

    >>67
    うん、絶対に気が済まない自身がある(笑)

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2017/06/28(水) 20:37:40 

    >>25

    お前みたいな奴一番むかつくわー。

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2017/06/28(水) 20:38:57 

    生き霊を飛ばしてるときは
    体調が悪くなるらしい

    +23

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/28(水) 20:40:05 

    許せない奴は許す必要なし!

    +27

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/28(水) 20:40:08 

    渋谷直子さん、一生忘れません!

    +10

    -12

  • 102. 匿名 2017/06/28(水) 20:40:16 

    >>86
    恨むだけならタダなんだし、別に引かない。
    むしろそんなに時間経っても恨みが消えないって何があったの?って思う。

    +7

    -3

  • 103. 匿名 2017/06/28(水) 20:40:33 

    悩んでる時間がもったいないから忘れようって忘れられる人は、大した内容じゃないと思う。

    人生を破壊されたり、大切な人を例えば殺されたり傷つけられても、憎しみは消えないよ

    +52

    -1

  • 104. 匿名 2017/06/28(水) 20:40:55 

    まさに今恨みと戦っている。
    複数のおばさんにいじめにあった。
    私の大切なものを色々と奪われた。
    同じ目にあってみろと言いたい

    +39

    -1

  • 105. 匿名 2017/06/28(水) 20:40:58 

    >>81
    アスペだと思われるだけなのにね

    +3

    -5

  • 106. 匿名 2017/06/28(水) 20:40:59 

    恨み辛みは消えない
    たとえムダだとしても許せないものは
    妥協なしで在り続ける。
    中国人や対人と浮気しやがった学歴だけの糞野郎

    再会したら笑って殴りたい

    +8

    -1

  • 107. 匿名 2017/06/28(水) 20:41:04 

    >>101
    何されたの

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/28(水) 20:43:21 

    >>53
    ストーカーって多分
    依存心半端なくて誰と付き合ってもストーカーになるから
    何人からも恨まれる事になるよね

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/28(水) 20:43:33 

    >>76
    離れたいけど離れられない場合は、こちらがずっと辛いですね。私も毎日がしんどい。

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/28(水) 20:43:57 

    そう、離れるのが正解なんだよね!
    何年も娘から離れないマウンティング親子。
    付き合いをやめるように今まで何度も言いかけて言えずにいます。親が親なら子も子だわ。
    見ているこっちが悲しいけれど
    娘が自分自身で体験していかなければ乗り越えられないんだよね…ガマンして見守ります。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/28(水) 20:45:05 

    強い恨みや憎しみって時間が経っても風化しないんだよね。風化どころかどんどん強くなっていく場合もある。
    怒り系の感情ってエネルギーを使うから精神面が摩耗していくから辛い。
    忘れるのも無理、許すのも無理、なんとも思わないようにするのも無理。
    私はなるべく考えないように思い出さないように努力して、頭に浮かんできちゃったらイヤホンで音楽を大音量で聞いて意識を音楽に持っていくようにしたり誤魔化して過ごしてる。

    +29

    -0

  • 112. 匿名 2017/06/28(水) 20:45:34 

    好意も恨みも"執着"だと気づいた時に何かがストンと落ちて、びっくりするくらい相手に対する感情が無くなりました。
    人を憎むのはとても疲れます。疲れる事に主さんの時間を割く必要はないです。主さんがその人を憎いと思う"理由"ごと、手放してしまいましょう。

    +12

    -12

  • 113. 匿名 2017/06/28(水) 20:45:59 

    >>23
    「頭も顔も運動神経も悪いから」って…
    お言葉だけど、そんなふうに悲観したり開き直るんじゃなくてどうにか努力して克服しようとする姿勢を見せれば違ったんじゃないの?

    +5

    -11

  • 114. 匿名 2017/06/28(水) 20:46:27 

    恨みのある相手に復讐しに行くつもりはないけど、その相手が不幸になったという情報が入ってきたら笑っちゃうと思う。もちろん助け船も出さない。

    +50

    -5

  • 115. 匿名 2017/06/28(水) 20:46:45 

    接点無いから大丈夫ッス(*・∀・*)ノ

    仕返しのチャンス与えねー。
    近況話さないから他人と言うことで★
    ドロンヾ(*T▽T*)

    +6

    -10

  • 116. 匿名 2017/06/28(水) 20:47:02 

    パワハラの先輩に毎日毎日叫び散らされてた時は
    脳内で何度も◯しましたね

    もう職場を変えましたが
    今でも思い出すと脳内で◯しまくりですよ

    +27

    -1

  • 117. 匿名 2017/06/28(水) 20:51:00 

    誰にも言わず黙ったまま、ずっとある人を恨んでいます。私の人生を壊した人だもの恨むくらい良いよね。希望としては生き霊が相手に付きまとって悪夢を見せてくれていたらいい。

    +37

    -4

  • 118. 匿名 2017/06/28(水) 20:51:33 

    相手のために許すのではないのです。
    自分のために許すのです。
    許すことで初めてその人から解放されます。

    +26

    -2

  • 119. 匿名 2017/06/28(水) 20:52:12 

    こっちは何も害を与えてないのに苛められた
    ただ嫌いだったかららしいけど
    それで人の事傷つけるとか最低
    恨んでる。許さない
    罰当たれ

    +30

    -3

  • 120. 匿名 2017/06/28(水) 20:54:43 

    このコメントの中に、私が憎くてたまらないあの人も書き込んでいると思う。何年たっても忘れられないだろう言葉と振り回された事を私はいつまでも恨むよ。

    +11

    -8

  • 121. 匿名 2017/06/28(水) 20:55:58 

    いじめられたこと。絶対許さない

    +33

    -2

  • 122. 匿名 2017/06/28(水) 20:56:11 

    私のことを苛めてた元同級生から10数年ぶりに電話があった。
    なんか思い出話を一方的に話してて「会いたい」ってめっちゃ言ってたけど適当に話を切り上げて着信拒否した。
    苛めた本人は覚えてないって本当なんだね。
    それとも覚えてるけど、無かったことにして処理してるのかな?

    +14

    -1

  • 123. 匿名 2017/06/28(水) 20:57:01 

    ペットとか花とか生き物を育てたり、何かに対して時間をかけて愛情を沢山感じると、自然と常に満たされるようになって、恨みなんて感情が入る隙がなくなりますよ。(^^)
    それだけ辛い思いをした方は、人の痛みがわかる優しい人になれる。
    その思いやりや優しい心って、最大の財産で価値のある素晴らしいもの。
    人を恨む時間を、そんな自分を大切にする時間として使ってあげてほしいです。
    主さんは、主さんに悪意をもって酷いことをした人間より幸せになれますよ!必ず。
    主さんには、恨みの感情をなくしたいという優しい気持ちがあるから。それって凄く美しい気持ち、考えですよね。
    沢山自信を持ってくださいね。

    +9

    -13

  • 124. 匿名 2017/06/28(水) 20:59:01 

    スピリチャルのブログを書いてる人で
    これと同じ思想の人が居ます
    なので綺麗事は信じない
    許せないものは許せない
    恨みが消えない人

    +15

    -2

  • 125. 匿名 2017/06/28(水) 21:00:40 

    似ている背格好の人と見間違えて動悸がする。
    その度に憎しみは増していきます…

    +27

    -1

  • 126. 匿名 2017/06/28(水) 21:00:51 

    私は何度も許してあげてたのに…もう絶対に許さないから…。

    +11

    -2

  • 127. 匿名 2017/06/28(水) 21:02:03 

    トピ画の人の自主制作アニメ?面白いよね
    下らない悩みとかどうでもよくなってくる

    +3

    -5

  • 128. 匿名 2017/06/28(水) 21:03:32 

    >>72
    自分もそういう感じだった
    まだ同じグループにいて心が落ち着かない
    問題起こしたのにまだ悪気がないし
    睨んでくるし。頭おかしいのかな

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2017/06/28(水) 21:07:36 

    いじめられたのに
    そのことについて1度も謝られてない
    ムカつく!!本気でどっかに消えて欲しい

    +20

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/28(水) 21:10:59 

    >>1

    そんな風にさせる人がイヤだね。
    加害者と被害者で世の中成り立ってるよね。
    誰かを犠牲にしながらそれを糧に根を張って生きてる人ら。

    +15

    -0

  • 131. 匿名 2017/06/28(水) 21:11:54 


    人をそんなに苦しめるような人が、悲しいね。

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2017/06/28(水) 21:17:37 


    1人の人間をそこまで苦痛にさせる人間は人格とか精神とか、脳の欠陥があるよ


    +46

    -0

  • 133. 匿名 2017/06/28(水) 21:19:20 

    こういうトピで、その辛い気持ちと戦ってる人が居ること、私だけじゃないんだと思えることが心の支え もちろん皆が被害に遭ってほしいという意味じゃなくて、私が恨んでる人と他の人が恨んでる人は、もしかしたら同じ人で生霊飛ばされて、人にやったことと同じことが加害者に返ってくって妄想したりすると少し楽になる

    +25

    -0

  • 134. 匿名 2017/06/28(水) 21:22:37 

    このトピック、まさにタイムリーです。
    職場で私をいじめてたお局がいます。若かったので私の男ウケがよかったのが気にくわないらしく、無視や悪口で私をやめさせようとしてました。
    本当なら恨むのは私だと思うんですが、そのお局が契約解除され私が恨まれてます。

    職場のみんなは私の味方ですが近所で会うと未だに私の悪口を言ってるらしいと聞いて怖いです。
    うちは接客なので客としてやってきて、クレームつけられるんじゃないかと。

    +23

    -1

  • 135. 匿名 2017/06/28(水) 21:31:11 

    人格障害は自分に都合悪い事は無かった事にするからタチ悪い。
    散々、イジメかと思えるような酷い態度とっておいて私が悪いみたいに言われたからね。
    周りはただの妬みだから気にするなって言ってくれたけど。
    今でも目を見開いて睨み付けられた顔がフラッシュバックして心臓バクバクしたり涙が出たりする。
    絶対許さない。

    +38

    -3

  • 136. 匿名 2017/06/28(水) 21:34:25 

    恨むなんて負の感情です。
    許す事ができれば こんなに苦労しません。
    年数がたてばたつほど怒りの感情は大きくなります

    それを、自分なりに消化できたら
    だいぶ楽になるとわかってますけどね。

    +31

    -0

  • 137. 匿名 2017/06/28(水) 21:36:10 

    >>115
    一体何をしたんだ。
    悪魔だな\(°Д° )/

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2017/06/28(水) 21:39:05 

    >>136
    バタフライ効果。
    どうせ元々そうだよと言うのは簡単だが、その後の人格にしろなんにしろ少なからず影響は与えられてるのだから。
    害を与えた人が全くのなんの原因にもなってないことはない。

    +13

    -1

  • 139. 匿名 2017/06/28(水) 21:46:37 

    >>122

    覚えてないとか覚えてるけどなかったことにしてるとかじゃなくて、そもそも悪い事をしたと思ってないんだよ。
    だから平気で思い出話したり「会いたい。」って言ったり「いつまでそんな事で怒ってるんだ。」とか被害者ヅラして平気で無神経な言動をしてくるよね。
    私、憎んでる相手から「悪い事したと思ってない、自分は悪くない。」って面と向かって言われたよ。

    +18

    -0

  • 140. 匿名 2017/06/28(水) 21:49:46 

    >>134
    大変だったね。今も辛いだろうし。
    関係ないけどさ、101に実名?出してる人いるけど、まさか134さんを恨んでるお局じゃないよね??と、フト思ってしまった…(笑)
    違うならいいけど。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2017/06/28(水) 21:51:20 

    >>140
    もしそうなら134さんも読んでるので違うでしょ?!
    自分の名前ってことにならない?

    +6

    -0

  • 142. 匿名 2017/06/28(水) 21:57:30 

    私をうつ病に追い込んだ、パワハラ店長。

    退職済なのに恨み、憎しみが消えない。

    +28

    -2

  • 143. 匿名 2017/06/28(水) 22:11:06 

    >>139
    殴られたり物盗られたり壊されたりしたけど、悪ふざけとかイジリの一環で苛めと思ってないって感じでしょうか?
    きっと私もいじられておいしいって感じで楽しんでたって思ってんのかなー。怒ってるこっちが悪いってのは確かに言ってきそう。
    なんにしろまた付き合い始める気はゼロだな…

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2017/06/28(水) 22:13:58 

    どうしても許せない奴がいます。
    恨んでも自分が損するだけ、自分自身のことだけ考えて、と頭ではわかってますが、どうしても気持ちが追いつきません。
    ですので最近は、恨むのが趣味と思うようになりました。
    趣味なので好きなだけ時間を費やして恨んでます。
    金もかかりませんし、飽きるまでとことん恨んでやろうと思います。

    +17

    -2

  • 145. 匿名 2017/06/28(水) 22:15:15 

    >>16
    トントンま-えトントンま-え

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2017/06/28(水) 22:23:30 

    殺人事件の原因のほとんどは怨恨によるもの
    殺されても仕方ない事をして人から恨みを買ってたら、いつそういう目に遭ってもおかしくないと思う

    +21

    -1

  • 147. 匿名 2017/06/28(水) 22:23:48 

    >>1
    このトピ定期的に立つね。
    乗り越えてない。その時の出来事も気持ちもひっくるめて忘れる努力をする。
    気分転換に走ったり歩いたりして、踏みしめて地中に埋めるように忘れる。時々思い出すけどね。
    恨んだままでいいんだよ、思い出すたびに地獄に落ちろと念じながら、また地中に埋めるがごとく忘れたことにする。それの繰り返し。
    自分だって恨まれることをしてるかもしれないし、逆恨みもされているかもしれないから、善行を心がけてチャラにする。それの繰り返し。
    生きてると、嫌なことも多いけど、そんなもんなのよ。ここが地獄なのかもしれない。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2017/06/28(水) 22:24:15 

    >>144
    あなたの人生をその人に使わなくてもいいのに…。
    趣味って…。

    私は軽い仕返しして忘れる。

    +6

    -2

  • 149. 匿名 2017/06/28(水) 22:29:16 

    許して忘れる事が出来たらどんなに楽か。
    恨む時間が無駄だって事が分かってても頭から離れない。
    詳細は身バレするから書けないけど、私は弁護士を雇って相手を法的に訴えたよ。
    これから裁判。勝てるかどうかは分からないけど、時間とお金をかけてでも、恨みを晴らしたかった。
    相手が何のダメージもなく笑って暮らして行くのは許せなかった

    +18

    -0

  • 150. 匿名 2017/06/28(水) 22:44:36 

    最近、両想いになったのに贅沢ですか?
    元彼のストーカーが苦しい邪魔でしょうがない

    我慢しろ+
    警察行け(彼氏に助けもらえ)―

    +6

    -8

  • 151. 匿名 2017/06/28(水) 22:45:22 

    どうせいつか飽きるでしょ。だから無理にその気持ちを消そうとはしない。感情には意味があるんだから。それとほんとに、特定の感情を一生引きずるなんてありえないから。

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2017/06/28(水) 22:56:47 

    >>13
    でも、それも人間の「当たり前」の感情ですよ。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2017/06/28(水) 22:59:42 

    私は私を虐めてきた人達を今でも恨んでます。だけどその恨みや悔しさを糧にして自分磨きを始めたら褒めてもらえる事が多くなって、自分に自信も付きました。

    なので消えない恨みは自分が出せていない奥底にある「本気」の気持ちを掻き立たせてくれるものでもあると私は思うので、消えない恨みは悪い事ばかりではないと思います。考え方次第では。

    お陰で当時虐めてきた人達にばったり会っても怯みません。堂々と出来ています。

    この恨んだり悔しいと思う気持ちが芽生えたからこそ、自分は変われました。

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2017/06/28(水) 22:59:52 

    >>148
    良い趣味だと思います! 怨みが 生きる原動力なら
    それも良いのでは?

    +2

    -3

  • 155. 匿名 2017/06/28(水) 23:08:56 

    共謀罪で全員逮捕!!!w

    +6

    -8

  • 156. 匿名 2017/06/28(水) 23:23:05 

    一回裏切られた人のことは、もう絶対に好きにはなれません。
    いつかその人が窮地に追い込まれたときに、裏切ってやろうと思ってます。

    +22

    -1

  • 157. 匿名 2017/06/28(水) 23:29:58 

    恨んでることを思い出してしまったら、大鹿村騒動記を時々見返して「仇も恨みもそれまでそれまで」と言い聞かせて再出発しています。

    同時に、「今お前は何を考え、何をしていた。そのことで得られたことは何だ。お前がやるべきことは何だ。」と自問自答して、鼓舞しています。
    それでも、心が折れてどうしようもないときは1人カラオケ。大声出していい所だからね。Cocco熱唱。

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2017/06/28(水) 23:34:06 

    許せないって怒りの感情はほんとに疲れる。
    感情の中で1番エネルギー使うと思う
    アクティブになって新しい記憶をどんどん上乗せしていくと、許せないと思う時間が減って怒りも薄れていったかな、、、

    +28

    -0

  • 159. 匿名 2017/06/28(水) 23:40:27 

    恨み?消えない消えない。
    嫌な事言われたりやられたりしたら一生忘れないよ。

    +30

    -1

  • 160. 匿名 2017/06/28(水) 23:53:02 

    >>146
    なるほどね。それで捕まるなら本望よね。それほどクズっている。
    でもただ殺すのはつまらないから生きて苦しみぬいてほしいかな(笑)

    +8

    -4

  • 161. 匿名 2017/06/28(水) 23:54:45 

    怒るのも恨むのもわかるんだけど延々執着しつつ
    その人の言い分がまったく正しいと思えなかった事もあるので
    何か複雑

    +9

    -4

  • 162. 匿名 2017/06/28(水) 23:55:45 

    >>161
    それはまたそんなトピ立てたらいい。

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2017/06/28(水) 23:56:24 

    >>161
    あなたも同じクズ側だったのでは

    +3

    -10

  • 164. 匿名 2017/06/28(水) 23:57:20 

    >>161ここは相手が明らかにクズの場合だから。

    +17

    -1

  • 165. 匿名 2017/06/28(水) 23:59:13 

    >>161
    だからそれはそのクズ側のことだからじゃない?
    クズは、何が故にクズなんだと思う?(笑)

    +4

    -7

  • 166. 匿名 2017/06/29(木) 00:08:48 

    恨むときって自分の心になにか引っ掛かりがあるとき。たとえば、私は父が浮気して真面目に働いてる母が可哀想だと思ってた。それで浮気した旦那を恨んだ。でも、父は寂しかったし、母は父を求めてないし仕事のことしか考えてなかった。どちらもそれが都合よかった。で、旦那のことを考えたら私には私の人生があって時間限られてるから恨む気持ちなくなった。

    +5

    -1

  • 167. 匿名 2017/06/29(木) 00:09:54 

    女同士で悪口で舞い上がると
    話せば穏便に済む事まで黙ってればいいと
    自分たちで囲い込んで荒立てるような連中ばかり見るからね

    女同士に仲間内の団結はあっても客観的な公平や正義って
    欠けてる事が多いよ

    +17

    -0

  • 168. 匿名 2017/06/29(木) 00:15:45 

    >>161
    わかるよ。
    逆恨みしてて執着すごい人いたもん。

    ちゃんと話聞いてみたら、あなたが略奪やないか!って、人。
    自分が加害者なのか被害者なのかわかってない人の執着はいただけない。

    +9

    -3

  • 169. 匿名 2017/06/29(木) 00:21:32 

    祖母が言ってた。家が庄屋だったから、いろんな人の出入りを見ていた
    そして90年いろんな人生を見てきて、他人をいじめたり、苦しめた人は
    まともな死に方をしないと言っていたよ 悲惨な死に方をする人がほとんどだって

    +46

    -1

  • 170. 匿名 2017/06/29(木) 00:36:33 

    消さなくていいと思う。
    その質問自体恨みは消したいけど消えない。嫌いになりたくない、好きでいたいって事なんじゃないかな?
    ご自身のどちらの感情もご自身が認めてあげて下さい。どちらかが100である必要はないと思います。
    私も両親を憎み、でも好きでいたい大事にしたいという思いでずっと苦しみました。なので許す事をやめ、憎しみは憎しみ、愛情は愛情と相反する感情を丸ごと受け入れる事にしました。
    どちらも私の感情なので否定したくないし、どちらか一方を否定してももう一つの感情が更に辛くなるだけでしたので、ならば親を憎む自分も愛したい自分も自分の本当の気持ちなんだと受け入れようと思ってから心が大分楽になりました。

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2017/06/29(木) 00:56:23 

    >>40
    向こうは経営者、家持、高級車
    私はビンボーシングル、ぼろ家、軽自動車
    比べて落ち込みます

    +5

    -2

  • 172. 匿名 2017/06/29(木) 01:03:35 

    >>112
    そんなこと出来るならここにきませんがな。
    そんなのみんなわかってるから。人を恨みたくて恨んでる人はいないし、それぞれ苦しんでるからこーいう場所で吐き出してるんだから。吐き出すくらい自由にさせてよ。

    +16

    -1

  • 173. 匿名 2017/06/29(木) 01:08:27 

    現在進行形でどうしてもその人と縁切れないなら本人に玉砕覚悟で恨みをぶつけたらいいと思うけど、過去のことなら新しいこといろいろ経験してそのうち薄れていく。
    いつまでも恨みの気持ちが消えないのは、自分に降りかかった災難とか嫌な思いをしたことを相手のせいにばかりしてるからだと思う。通り魔じゃないなら自分の性格や言動にもどこか悪いところがあるからそこを見つけて反省することで相手の言動も許せるようになる。

    +5

    -1

  • 174. 匿名 2017/06/29(木) 01:43:16 

    元カレを許せない
    種なしのはずが妊娠させられて中絶した
    連絡もしつこく来たけど無視した
    悔しくて何か仕返ししてやりたい
    2年経つけど恨んでる

    +10

    -2

  • 175. 匿名 2017/06/29(木) 01:57:03 

    自分に返って来てもいいから、恨んでる。
    そのぐらいやられた事が忘れられない。
    絶対に許さない。

    +19

    -3

  • 176. 匿名 2017/06/29(木) 01:59:13 

    恨まれている時点でいつ刺されてもおかしくない罰ゲームみたいな人生を送っているよね
    どんな目に遭っても自業自得

    +13

    -4

  • 177. 匿名 2017/06/29(木) 02:18:52 

    他でもいったけど感情は正義じゃないんだと
    女の人には何回言えばいいのか

    あなたのためとかおためごかしを言う気はない
    間違った後の人を他人事でも見たくないんだ

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2017/06/29(木) 02:41:27 

    留年、国試浪人と私より知識もなく、職場でも研修すら行かず歳だけ無駄に食ったくせに、
    同じ学校出な理由で先輩ヅラして体育会系上下関係を持ち込んでネチネチ姑みたいな指導とは名ばかりの監視といびりを続け毎日呼び出しては私をサンドバッグにしたアイツへの恨みがまだ消えない。

    奴が患者さん達の面前でひと月前の出来事についてネチネチ長時間イビリ倒したとき、後日いくらなんでもあれはないんじゃないかと詰所まで直談判してくれた患者さんを今でも感謝してる。本当にありがとう。

    奴は慌てて「あえて人前でやったんだ」とか言い訳してたけど、大勢の関係無い患者さん達の前で偉そうにいびる理由って何だよ。お前の数々の私に対するイジメに近いイビリで涙と独語や奇声が止まらなくなって病気退職したわ。
    上司や同僚達も気付いて奴に指導したりかばってくれたけどもう限界だった。


    1年休養して再就職した先では嘘のようにやり甲斐があり、正当な理由で納得できる指導をしてくれるまともで尊敬できる先輩に囲まれ楽しい職場で辞めて大正解でした。
    でもたまにあの巨デブの醜悪なおっさんの悪夢にうなされる…私の時間とお金返して欲しい

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2017/06/29(木) 02:42:29 

    結婚ダメにされたこと恨んでます。

    好きな人の嫁になって、子供産んで、苦労しても家庭築いて月並みな幸せ噛み締めながら、トラブルや不幸があったけど、結婚したし、子育ても苦労したけど家族との思い出溢れてたなって思いながら寿命迎えるのが長年の夢でした。

    でも話出ても結婚すると相手が言っても話すすまず、パンフレット貰ってきたり、婚姻届貰ってきたり1人で眺めてたわけですが、弟の自殺やら、見知らぬ複数の人による嫌がらせで婚約者も復縁迫った元彼も関わり合いになりたがらなくなった。

    待ちくたびれたし、仕事も見つからず出会いもなく、もうアラフォー。

    当時は泣きながらみてたパンフレットもすっかり客観視はできるようになったけど、人生全てダメにされたに等しいから恨まないわけがない。

    だいたい、悲鳴を書き込む事や芸能人について書き込むと、ストーカーまがいの性格のキッツイのに嫌がらせされる。その原因も独身だから。
    結婚してたら、ブログも見ないし、コンサートも行けなかったろうし。

    だからって、もうこの年齢で変な結婚して苦労したくない。

    貧乏な一般人のささやかな夢と人生壊されたら誰だったて怒る。しかも年取って若い綺麗な姿の写真がないもの。結婚も祝福より子供かわいそうになるし。
    恨みが消えない人

    +1

    -10

  • 180. 匿名 2017/06/29(木) 02:47:29 

    私だって知り合いの娘さんが結婚前にダイエットして、綺麗な姿でウェディングドレス着て祝福されながら嫁に行きたかったわよ。

    残りに人生と、今の所得に容姿考えたら、そちらに金使わない方がまだ人生楽。
    特にババアとか罵ってキツイ事言わなくてもさげずむ人が多いから。

    そういう人の気持ち踏みにじるクズ大嫌い。
    恨んでる。

    +2

    -5

  • 181. 匿名 2017/06/29(木) 02:59:48 

    いじめのターゲットになるのが続いてた時があって結構恨んでたけど、この人達は負の感情に引きずり落としたいんだなって思ってからすっと軽くなった。もうこの人達の悪口は止めてそっち側には行かないと思ってからは、嫌な人がいても大丈夫になった。
    で、私をいじめてた人はその集団からだんだん嫌われて、いろんな原因があるらしいけど来なくなったと聞いた。
    自分がやった事は返ってくるって本当だなと思ったし、気をつけようと思ったし、恨む事が怖いと思うようになったよ。

    +16

    -1

  • 182. 匿名 2017/06/29(木) 03:35:00 

    自分の人生めちゃくちゃにした色んな人に対する恨みが消えなくて、メンタル爆発してやらかしました。犯罪ではないけど、自己嫌悪に陥って苦しんでます。恨みが消えないのは勿論理解出来るし、法律がなかったらとっくに色んな手段で仕返ししてる人沢山いると思います。我慢しなくちゃならないから、余計辛いんですよね。
    でも私にみたいになってしまったら元も子もないので、爆発する前にどうにか忘れてほしいです。
    恨んで、こんな奴より幸せになる!上にいく!って原動力にならない場合は、本当にただ無駄な感情だと実感してます。私はただただネガティブに落ちていっただけでした。私はもう全部含めて記憶から消そうと思います。全部なかったことにします。
    だから皆さんも原動力にするか、忘れるかのどっちかにして、お互い頑張りましょう(;_;)私みたいになってほしくないです。

    +9

    -3

  • 183. 匿名 2017/06/29(木) 05:04:17 

    恩を仇で返すような事をされて、こちらの善意を踏みにじられた。
    何年も恨みがましい気持ちが消えず苦しかったです。
    でも最近その人にとって良くない出来事があったと噂で聞き、正直ざまーみろ!と思った。
    私も性格悪いなーと思ったけど、溜飲が下がる気持ちってこんな感じかとスゥーッとしました。

    +17

    -4

  • 184. 匿名 2017/06/29(木) 05:08:47 

    吐き出したい
    今日、旦那とケンカした
    きっかけは3ヶ月にもわたって
    給料が少なくて
    私もパートをしてるけれど
    今、借金があるので食費にも困る始末
    旦那は仕事のストレスをそのまま
    家に持って帰り
    私はパート先の人間関係でイライラしてた
    最近旦那がムカつく事を言ったら
    言い返していた
    だいたい私の話を頭から否定したり
    パートだからって見下したりしていたので
    最近は言い返してた
    稼ぎがあったら我慢出来る部分も
    あるけれど
    稼ぎが少なくてモラハラされたら
    やってられないと思った
    旦那に対しての恨みは
    着実に増えていってる
    旦那もそうかもしれないけれど
    いつか旦那にとって最悪のタイミングで
    仕返しする

    +11

    -1

  • 185. 匿名 2017/06/29(木) 05:15:32 

    親戚の叔母さんが
    私の顔を見るたびに
    肥った、肥ったと言っていたけれど
    最近親戚の集まりに来なくなったので
    少し嬉しい
    何で来なくなったのかは知らない
    母に聞いたけれど
    あの人に構うことは無いと言われた
    色々従兄弟にも嫌われる事を言っていた
    と最近聞いた
    知らなかったわ

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2017/06/29(木) 05:27:31 

    許しません。
    人を呪わば穴二つ?そんなもの構いません。
    人を舐めてかかる人間はどこか欠如してると思います。
    自分ができないことをできる人間、発想が豊かな人間、それを差し引いてある1点を見て人を舐める。
    その感覚がわからない。
    もう会うことはないけれど、数年たった今でも許していません。
    因果応報あればいいのにと、その人に限っては思っています。

    +26

    -5

  • 187. 匿名 2017/06/29(木) 06:22:41 

    子宮頸ガン摘出して、仕事復帰しました。

    上司に『〇〇さんは、ブログやらないの?笑』

    は、正直キツイ。

    +19

    -0

  • 188. 匿名 2017/06/29(木) 08:28:23 

    >>81
    同調しないといけないトピですかー。
    反対意見もあっていいと思います。

    +2

    -5

  • 189. 匿名 2017/06/29(木) 08:50:11 

    憎くて憎くて仕方ない人がいて、ガルちゃんで見た塩まじないやってみた。
    すると、その人が病気になっていると人伝いに聞いて怖くなった。でもヤッタ!って気持ちにもなった

    +5

    -1

  • 190. 匿名 2017/06/29(木) 08:53:17 

    これを過去のものにしていけるって自分に言う
    しばらくするとそういう感じに少しなってるよ
    自己暗示は即効性無いけど、効き目ある

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2017/06/29(木) 09:09:53 

    不安から来る恨み。する側は法に触れないようにやる。
    それはされる側にとって、誰にも、何処にも文句を言えないし手も出せないから大変なストレス。
    それをよいことに、相手はニヤニヤしながらしつこく挑発してくる。
    恨むしか出来ない。追い詰められて爆発するのはこちら側。被害者なのに加害者にさせられて…誰にも相談できずに恨みだけが心の中で募っていく人達ちと連携できたら良いのに。
    私はそんな無力で不幸な人達の見方になりたい

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2017/06/29(木) 09:13:13 

    >>189
    私も一時期めちゃくちゃ塩まじないしてたけどなぁ
    今のところ効果ないや
    これからあるんだろうか

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2017/06/29(木) 10:40:15 

    私を見下した人は
    罰があたっているけど
    それを喜ぶとその人たちと
    同じレベルになる、そういうとき
    効果的なのは、恋をすることらしい?好きな人が
    いるとなんかにやにやしちゃう。

    +5

    -1

  • 194. 匿名 2017/06/29(木) 11:36:35 

    隣のクソBBAはやく天に召されないだろうか
    あんたのお陰でどんだけ薬漬けになったことか
    天国は良い人のお迎えが本当に早い
    理不尽だわ

    +4

    -3

  • 195. 匿名 2017/06/29(木) 13:16:21 

    恨む気持ちでいっぱいになったら、頭の中を全部空にする気持ちで「向こうの奴●してくるまで帰ってくんなよ」と念を込めつつフッーーーっと吹き飛ばす。
    このあとは、気持ちを進めます。海兵隊ちっくに「go go go go!!」つってwまずは掃き掃除か窓ふきですよね。ピカピカにしたら思い出さない間に速やかに入浴就寝。
    えぇ中二病こじらせていますよ。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2017/06/29(木) 13:28:54 

    怒りは前へ進むためのガソリンだから
    活力くれてありがとなぐらいに思っとけばよろしい

    謝ってほしくは別にない
    謝られたら許さなきゃいけないからな

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2017/06/29(木) 13:42:50 

    許す必要なし。

    無理に恨みを消そうとしても、無理。

    しんどいけど、憎しみきるとどうでもよくなる。

    復讐はお勧めしない。自分も不幸になるので。

    相手は必ず自滅していくはずです。

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2017/06/29(木) 14:58:15 

    何か取り憑かれたんじゃないかと思うほど急に恨み、妬み、劣等感とかドス黒い感情が芽生えて、大好きなことも人もよくわからなくなって、やる気がなくなって、しんどい毎日です。

    大森靖子さんの歌詞に

    僕が死ねばいいと願った奴は1人残らず死ぬだろう
    忘れるさ

    とあったり
    生きれば生きるほど苦手なものでいっぱいだから好きなもので早急に埋め尽くしたいみたいなことをおっしゃっていて、なんとなく、なんとなく生きていけそうな気がした。本当に欲しいものとか本当に好きなもの探して私なりに生きていこうって思えた。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2017/06/29(木) 15:00:53 

    >>196
    怒りは前に進むためのガソリン
    そんな発想は私の中には無かった
    そうかー
    物事には色んな面があるように
    考え方も乗りきり方も
    多様だね
    なんかイライラしてたけれど
    少し落ち着いた
    ありがとう

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2017/06/29(木) 15:07:12 

    >>197
    たとえ自分が不幸になっても
    復讐したいと思ってる私は
    やっぱり愚かなんだろうか
    恨みを消したくて
    お酒を飲んでた
    お酒に酔ってる間だけは
    恨みを忘れられる
    悲しい人生だわ
    また恨みの原因が多分残業無しで
    帰ってくる
    旦那なんて単身赴任すればいいのに

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2017/06/29(木) 15:15:23 

    心の中に許せない人がいる場合は、自分空港の飛行機の中でその人が待機状態だと思えば良いそう
    嫌でしよ
    嫌な奴全て乗せて離陸させたいよ、はるか遠くの知らない所に
    それが許す事なんだって
    どうでもよい存在に縛られて苦しいのなんか嫌だよね

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2017/06/29(木) 15:18:27 

    気にすんなが一番かもしれないけど無理よね笑
    落ち込んだときに思い出して妄想でこてんぱにしてる、、虚しい

    +12

    -0

  • 203. 匿名 2017/06/29(木) 15:58:00 

    心の中で何人殺めてきたことか、、、
    てめぇパフェ食ってる時背後気を付けろよ!!

    +14

    -0

  • 204. 匿名 2017/06/29(木) 16:02:11 

    みんな心が広いのねー!
    ふとした時に思い出してしまってデスノート欲しいと切に思うわ。

    +16

    -0

  • 205. 匿名 2017/06/29(木) 16:05:03 

    怒りは前へ進むためのガソリンだから
    活力くれてありがとなぐらいに思っとけばよろしい

    謝ってほしくは別にない
    謝られたら許さなきゃいけないからな

    +8

    -0

  • 206. 匿名 2017/06/29(木) 16:51:54 

    元夫を7年間恨んだけど、幸せだったなーって言われて後悔されて
    うらみがとれた。もっと早くいってくれれば戻ったのに。
    もう再婚したよ。やっと恨むのやめれたよ。
    多分、自分が否定されたからずっと恨んでいたんだろうな。自分は。

    +10

    -0

  • 207. 匿名 2017/06/29(木) 18:18:46 

    人は殴られたら痛いと感じるし酷いことをされたら憎いと感じる、当たり前の感情なんだよ、ロボットじゃないんだから

    +13

    -0

  • 208. 匿名 2017/06/29(木) 18:19:41 

    ずーーーーっと
    死ねばいいのに死ねばいいのにって思ってる。
    子供さえいなければ殺しにいってるわ

    +10

    -1

  • 209. 匿名 2017/06/29(木) 19:19:50 

    自分のことだな~
    昨夜は、メラメラしていました。今日になって昨日仕返しを本気で考えていた自分が怖いなと思います。冷静にならないまま仕返ししていたら大変ですね・・・
    反省です( ^ω^ )

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2017/06/29(木) 19:20:03 

    私も怨みをガソリンにした。
    めっちゃ勉強して、いっぱい働いて、ダイエットして美容院、おしゃれ、良い料理食べて。
    エリート夫つかまえて家建てて子供産んで。もう怨み忘れるくらいよ。

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2017/06/29(木) 19:21:35 

    デスノート。リアルに書いてます!
    なにげに叶ってる気がする。

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2017/06/29(木) 19:21:40 

    クソ元カレ一生恨むよ・:*+.( °ω° ))/.:+*.

    +3

    -2

  • 213. 匿名 2017/06/29(木) 19:23:38 

    恨まれてる人ってあまり幸せじゃないし。
    主さんが幸せになりますように。

    +11

    -1

  • 214. 匿名 2017/06/29(木) 19:26:06 

    昔はボコボコにしてやりたい程憎んでる人が沢山いた。
    けど、ある時その人の事悶々と考えてる時間が勿体無く感じてさ。そんな時間あるなら美容室でも行ってリフレッシュした方が自分の心も見た目も綺麗になるわ♫と思ったらストレスフリーになったよ!
    とにかく嫌いな人の事を一瞬でも思い出すのは勿体無いと思うようにしてます。

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2017/06/29(木) 19:27:06 

    怨む暇あるなら幸せになる努力だなー。
    でも、前に進めない事もあるものね。

    自分に優しくしてあげて。

    +5

    -1

  • 216. 匿名 2017/06/29(木) 19:40:11 

    >>145
    懐かしいww

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2017/06/29(木) 19:46:51 

    相手をしっかり不幸にしたら私はすっきりしてさっさと忘れて次に行ける
    本当は勝手に不幸になって欲しいけど

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2017/06/29(木) 20:37:37 

    電車で彼氏と乗っているとき、女の人が前に座ったり近くに立ったりすると、絶対にチラ見します。なんか腹立つし落ち着きないし30過ぎてるので、カッコ悪いって思います。そのたびにイライラします。

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2017/06/29(木) 20:55:26 

    >>218
    気が多い男といると、これからも苦労するよ。

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2017/06/30(金) 06:46:56 

    私も、気休めに塩まじない
    やり始めた
    効果あるかな…

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2017/07/01(土) 01:00:24 

    ここまで強い恨みを抱かせるまでの事をされたのは事実だから、もしこの先報復できるような機会が訪れた時に全てを失うより恨みを晴らしたい気持ちが勝るのなら全力で相手の命を絶ち切ればいい、ただし確実に絶命させろ…と未来の偶然と時間という薬に委ねる感じで自分の心を諌めました。
    今の自分の人生自体はとても幸せなので報復したい反面、その機会がこなければいいなとも思っています。冷静に考えれば、自分の全てを失う価値もない男なんですけどねw

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2017/07/07(金) 04:37:14 

    ghgh
    恨みが消えない人

    +0

    -1

  • 223. 匿名 2017/07/07(金) 04:37:43 

    っっk
    恨みが消えない人

    +0

    -2

  • 224. 匿名 2017/07/07(金) 04:38:20 

    っy
    恨みが消えない人

    +0

    -2

  • 225. 匿名 2017/07/19(水) 21:30:47 

    なんで人の彼氏にいつまでもまとわりついてくるん?どっかいってくれんかなキモい。
    まんこくさそうなゆいちゃん❤

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード