ガールズちゃんねる

坂上忍がニート女性を叱責「死ぬ勇気があるなら頑張ったらいい」

409コメント2017/06/28(水) 15:46

  • 1. 匿名 2017/06/27(火) 15:58:05 

    坂上忍がニート女性を叱責「死ぬ勇気があるなら頑張ったらいい」 - ライブドアニュース
    坂上忍がニート女性を叱責「死ぬ勇気があるなら頑張ったらいい」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    26日放送の(TBS系)が「ペット依存症」の問題を特集。司会の坂上忍が、現在ペット依存症だというニート女性を強い口調で叱責した。番組では、ペット飼育不可のアパートで猫を多頭飼育している「ペット依存症」の女性に直撃した。スタッフが、動物愛護団体の代表との同行取材という形で室内に入ると、女性はアパートのワンルームに猫7匹と暮らしていた。女性は現在47歳。10年間無職で、家賃や光熱費は70歳を超える親が支払っているとのこと。


    不動産屋からも立ち退きを迫られている。女性は取材スタッフに「この子(猫)たちと離れるくらいなら、(ボランティア団体に)預かってもらえるなら、そのあと死のうかなって思ってます」と、深刻な心境を吐露した。VTRが明けたスタジオでは、猫7匹は動物愛護団体が引き取り、女性はアパートに住み続けられることになったことが明かされた。しかし、今後の去就について煮え切らない女性に坂上は「いや、死ぬ勇気あるんだったら、猫をちゃんと面倒見れるように、頑張ったらいいじゃないですか!」と檄を飛ばした。

    +734

    -38

  • 2. 匿名 2017/06/27(火) 15:58:23 

    まぁね

    +536

    -15

  • 3. 匿名 2017/06/27(火) 15:59:01 

    ニートはマジ死んでいい
    日本に要らない

    +193

    -284

  • 4. 匿名 2017/06/27(火) 15:59:11 

    管理人さん坂上忍すきなの?

    +414

    -17

  • 5. 匿名 2017/06/27(火) 15:59:13 

    と言われても
    やり直し出来ない世の中なので

    +762

    -77

  • 6. 匿名 2017/06/27(火) 15:59:21 

    死ぬのとはベクトル違うけどね

    +507

    -13

  • 7. 匿名 2017/06/27(火) 15:59:23 

    一種の病気??

    +176

    -6

  • 8. 匿名 2017/06/27(火) 15:59:25 

    この女性はどうか知らないけど、死ぬより生きるほうが苦しい人はいるんだと思いますよ。

    +1221

    -40

  • 9. 匿名 2017/06/27(火) 15:59:39 

    ニート・うつ・家事手伝いは甘え

    +108

    -389

  • 10. 匿名 2017/06/27(火) 15:59:50 


    専業ニート働け

    +105

    -251

  • 11. 匿名 2017/06/27(火) 16:00:08 

    死ぬにも方法選ばないと、大迷惑だしね

    +483

    -10

  • 12. 匿名 2017/06/27(火) 16:00:10 

    専業主婦とニートまじいらね

    +81

    -358

  • 13. 匿名 2017/06/27(火) 16:00:14 

    どんなに辛いことがあっても死ぬ気で頑張れば何とかなるのなら精神科医なんて要らないのでは

    +839

    -40

  • 14. 匿名 2017/06/27(火) 16:00:23 

    47だったら非正規でもそんなに仕事ないやろ

    +487

    -21

  • 15. 匿名 2017/06/27(火) 16:00:27 

    病気で働けない(ドクターストップ)ニートです。
    お荷物でごめんなさい。

    +465

    -168

  • 16. 匿名 2017/06/27(火) 16:00:28 

    働かなきゃ猫たちもご飯食べれないじゃん

    +397

    -3

  • 17. 匿名 2017/06/27(火) 16:00:30 

    国の方針のせいでもあるわけ

    +232

    -29

  • 18. 匿名 2017/06/27(火) 16:00:41 

    正論。それは解ってるよ。
    今回の出演が、生活を正すきっかけになってあげればいいよ。

    +276

    -27

  • 19. 匿名 2017/06/27(火) 16:00:55 

    自分のこと棚に上げて叩ける人ってすげーな。自己暗示頑張れ

    +315

    -28

  • 20. 匿名 2017/06/27(火) 16:01:05 

    ペット不可で飼うのはだめ
    本当に好きなら飼いたくても飼わない

    +591

    -4

  • 21. 匿名 2017/06/27(火) 16:01:07 

    ワンルームに7匹‥
    猫がかわいそう

    +586

    -4

  • 22. 匿名 2017/06/27(火) 16:01:25 

    私も死ぬことほど勇気のいることないと思ってる、、本当にきついとその方が楽ってなるのかなー

    +43

    -19

  • 24. 匿名 2017/06/27(火) 16:02:11 

    坂上忍嫌い。

    +201

    -109

  • 25. 匿名 2017/06/27(火) 16:02:15 

    猫を飼ってる身からするとまずペット不可なのに7匹も飼える神経がわからないし、離れるくらいなら死ぬとか無茶苦茶だよ。そんな事を主張出来る権利なんてないと思う

    +646

    -3

  • 26. 匿名 2017/06/27(火) 16:02:37 

    親がお金出すくらいなら
    実家にいたらダメなの?

    実家で猫飼えばいいじゃん。

    +597

    -1

  • 27. 匿名 2017/06/27(火) 16:02:49 

    飼えもしない猫にエサあげないでほしい住み着いて人んちのガレージで寝てるから迷惑

    +162

    -11

  • 28. 匿名 2017/06/27(火) 16:02:50 

    猫飼いたいならまずペット可の物件に住むべきだし、親が年なんだから短時間のアルバイトでも何でもして働くべきでしょ。甘えすぎ。

    +398

    -4

  • 29. 匿名 2017/06/27(火) 16:03:10 

    心の病気なんだと思う。依存症というか。

    +269

    -12

  • 30. 匿名 2017/06/27(火) 16:03:21 

    >>25
    厳しい言い方だけど結局猫より自分が可愛いんだと思う

    +308

    -1

  • 31. 匿名 2017/06/27(火) 16:03:22 

    坂上正論
    専業主婦とニートは今すぐハロワにGO
    政府も専業主婦なんて廃止にして下さい

    +42

    -155

  • 32. 匿名 2017/06/27(火) 16:03:26 

    ニートって理由は色々だろうけど
    この人は猫が大事ならその為に働こうってならなかったのかね

    +231

    -4

  • 33. 匿名 2017/06/27(火) 16:03:39 

    10年も無職で親の金で生活してるのに猫飼うなんて、こんな図々しい人は中々死なない気がするね

    +444

    -15

  • 34. 匿名 2017/06/27(火) 16:03:39 

    死ぬ勇気じゃなくて、諦めなんですよ

    +99

    -7

  • 35. 匿名 2017/06/27(火) 16:03:39 

    これアニマルホーダーだったよね
    一人で50匹ぐらい猫かってて近所トラブルになってた

    +107

    -1

  • 36. 匿名 2017/06/27(火) 16:03:49 

    無理だよ
    働けたら47までニートしてないって

    +218

    -16

  • 37. 匿名 2017/06/27(火) 16:03:51 

    ペット不可なんでしょ?

    ルールは守ろうよ

    +179

    -2

  • 38. 匿名 2017/06/27(火) 16:04:03 

    ニートと猫依存とまた別の問題だったらよかったのにね
    複雑すぎ・・

    +115

    -1

  • 39. 匿名 2017/06/27(火) 16:04:18 

    ペット不可で管理人に飼育がばれても違約金発生しないんだね
    普通は100万位取られてもおかしくはない

    +150

    -5

  • 40. 匿名 2017/06/27(火) 16:04:28 

    死ぬよりマシだからがんばろうと思えるタイプの人と、どうせいずれ死ぬんだから辛い思いするくらいなら今死にたいと思うタイプの人はいくら話しても分かり合えない。時間の無駄。

    +195

    -2

  • 41. 匿名 2017/06/27(火) 16:04:30 

    ゴミを集めてくる人と同じなんだろうね

    +95

    -4

  • 42. 匿名 2017/06/27(火) 16:04:38 

    専業主婦は関係なくね?

    +246

    -18

  • 43. 匿名 2017/06/27(火) 16:04:43 

    今はこんな人日本中にいくらでもいるよ。いちいち取り上げても仕方ない

    +9

    -31

  • 44. 匿名 2017/06/27(火) 16:04:54 

    例え正論でもお前なんかに言われたくないと思ってる人はたくさんいるんだ、偉そうな口叩くな!

    +19

    -43

  • 45. 匿名 2017/06/27(火) 16:05:11 

    70歳の親に家賃を払わせて猫を多頭飼いか…想像すると壮絶な状況
    死ぬ気で頑張っても社会に適応できるかどうか、生活するためのお金を稼げるのか疑問
    心の病は脳の病気 - 脳の機能と心と体の健康
    心の病は脳の病気 - 脳の機能と心と体の健康health.neoluxuk.com

    比較的軽いパニック障害や適応障害から、比較的重い統合失調症、躁うつ病など、ストレスの多い現代社会では心の病が増加傾向にあります。本サイトでは、主要な精神疾患についてご紹介すると共に、ほとんどの心療内科では教えてくれない心の病の原因、正しい予防方法...

    +166

    -0

  • 46. 匿名 2017/06/27(火) 16:05:34 

    働くなら死んだ方がましって思ってるんでしょ。働かざる者食うべからず。だからね。

    +100

    -15

  • 47. 匿名 2017/06/27(火) 16:05:45 

    これ見た。47歳には見えないばあさんみたいな女性。
    ちょっと何らか病気持ちっぽそうで、物事は自分中心にしか考えられ無い人。
    ノーブラで豚で受け口でキツネみたいに目が細くてかなり風貌が悪いし
    あんな狭い部屋に7匹飼ってるから
    恐らく体臭もかなり放ってるものがあると思う。

    +246

    -8

  • 48. 匿名 2017/06/27(火) 16:05:59 

    生きていくために働かなきゃいけないけど坂上さんに手取り12万の絶望感は理解できないと思う

    +304

    -2

  • 49. 匿名 2017/06/27(火) 16:06:07 

    愛犬家のつもりならタバコ止めろ

    +116

    -3

  • 50. 匿名 2017/06/27(火) 16:06:15 

    猫の存在だけが生きる希望になってるんじゃないかと思う

    +78

    -3

  • 51. 匿名 2017/06/27(火) 16:06:25 

    また拾ってくるんじゃない?

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/27(火) 16:06:41 

    心の病気なんだろうなぁ
    しかしワンルームに猫7匹は狭過ぎる

    +98

    -1

  • 53. 匿名 2017/06/27(火) 16:07:25 

    もう何頑張っても
    上手くいかないことが
    目に見えてるから
    死にたいんだよ。

    +105

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/27(火) 16:07:49 

    文章に書いてないけど
    ペット不可のマンションで避妊去勢しないで安易に猫を飼い46匹まで増やし多頭崩壊した家だったんだよ

    そんなアホな47歳無理だろ

    +76

    -44

  • 55. 匿名 2017/06/27(火) 16:08:34 

    動物愛護団体の女性が凄くカッコよかった!

    +49

    -3

  • 56. 匿名 2017/06/27(火) 16:08:46 

    残酷ですが、死んでも悲しまれない人はいる。でもそれも自業自得。人のために何もしてこなかったんだよ。

    +27

    -12

  • 57. 匿名 2017/06/27(火) 16:08:49 

    テレビ局は、こんな絵にかいたような引きこもりニートをどこから見つけてくるの?

    +133

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/27(火) 16:09:01 

    安楽死っていう選択肢があればいいのにね
    生まれてきた人全てがみな、普通生活を営めるわけではないよ

    +92

    -5

  • 59. 匿名 2017/06/27(火) 16:09:08 

    まあ、理解はできないけど、きっと病気なんだろうから可哀想だなとは思うよ。

    +44

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/27(火) 16:09:17 

    親が死んだら生活保護とかで生きてくんだろうなぁ。文句垂れながら、、
    なんか働いてるのがバカらしくなるや。

    +90

    -10

  • 61. 匿名 2017/06/27(火) 16:09:20 

    ニートなりに自分1人の生活を送るのが普通。
    なんで他の生命を抱え込むの?7匹も。それが解せない。

    +82

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/27(火) 16:09:21 

    自分の子がこんなふうになったら親としては苦しいな

    +53

    -2

  • 63. 匿名 2017/06/27(火) 16:09:35 

    坂上は優しいよ。私なら「死ねばいい」と言ってしまう
    真顔で…こういう甘ったれ大嫌いだから

    +48

    -40

  • 64. 匿名 2017/06/27(火) 16:10:07 

    坂上忍がニート女性を叱責「死ぬ勇気があるなら頑張ったらいい」

    +6

    -16

  • 65. 匿名 2017/06/27(火) 16:10:09 

    坂上さん台本読むのうまいね
    いい役者だよ(*´∀`)

    +5

    -16

  • 66. 匿名 2017/06/27(火) 16:10:12 

    >>54
    46匹って、その後の女性じゃなかった?

    +116

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/27(火) 16:10:45 

    死ぬ勇気ないから死なないのにその死ぬ勇気で頑張れは無理あるでしょw

    +33

    -1

  • 68. 匿名 2017/06/27(火) 16:10:46 

    >>54
    多頭崩壊って時々聞くけどネットの里親募集の掲示板とかで酷い環境の写真いっぱい載ってたりするよね。猫が一番かわいそうだよ。

    +26

    -1

  • 69. 匿名 2017/06/27(火) 16:11:05 

    移民反対って、もちろん反対は結構だけど、
    日本の赤字がどんなことになってるのか知ってるのかな。

    ニートや専業主婦が増えれば増えるほど、社会を支える人は少なくなる。
    そのくせ、移民反対っていうのは違う気がする。

    働きたくなーい、でも負担はしたくなーいもどうかと。

    +7

    -28

  • 70. 匿名 2017/06/27(火) 16:11:05 

    昨日見てたけど、私もこのおばちゃんには腹が立ったよ。
    ・70歳過ぎた親に家賃や光熱費、生活費支払わせている。
    ・ペット不可の物件に7匹の猫
    ・決められた町内のゴミ箱ではなく駅にごみを捨てに行って住人に注意される
    ・糞尿とか猫の匂いが凄いから家中にハイターを降り注ぐ
    ・住民に苦情を言われて逆恨み

    猫をとられるくらいなら死んだ方が…じゃないよ。じゃあ猫のために働きなさいよ!

    +165

    -2

  • 71. 匿名 2017/06/27(火) 16:11:10 

    こういうニュースでニート叩いて喜んでる人しんどい

    +42

    -19

  • 72. 匿名 2017/06/27(火) 16:11:12 

    結局無職を正当化したいがために動物を飼ってるだけかもね。死ぬ気なら動物残して死んでる。死ぬ気ないんだよ。こんな恥ずかしい生活してテレビ出れる図々しい人は親が死んでも自殺しない。親が居なくなって、やっと働くか、ナマポ。

    +78

    -4

  • 73. 匿名 2017/06/27(火) 16:11:21 

    >>58
    同感なのにミスタップでマイナス触ってしまった…
    ごめんなさい

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2017/06/27(火) 16:11:29 

    こういうのって猫飼いが多いけど何でなんだろう
    散歩いかなくていいからかな

    +58

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/27(火) 16:11:58 

    ネコに迷惑してる近所の住民の方がかわいそうだわ

    +68

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/27(火) 16:12:23 

    弱い心、 猫に逃げてんだ。

    +29

    -5

  • 77. 匿名 2017/06/27(火) 16:12:27 

    47でも仕事はあるよ。
    誰かに養われなきゃ生きていけない健康な大人は心から軽蔑する。専業主婦も含めて。

    +21

    -55

  • 78. 匿名 2017/06/27(火) 16:12:48 

    がるちゃん民が坂上に逆ギレしそうな話題だね

    +11

    -5

  • 79. 匿名 2017/06/27(火) 16:12:55 

    >>54
    それと、>>1で坂上が叱っている人は別の人だよ。

    +30

    -1

  • 80. 匿名 2017/06/27(火) 16:13:04 

    猫のシェルターみたいなとこで、
    住込紹介してあげたら? TVのチカラで

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2017/06/27(火) 16:13:32 

    観てた。猫の事がテーマだったから深く掘り下げなかったのかも知れないけど、無職になった過程も親と離れてる理由もあるだろうし、失礼かも知れないけど虐められただろうなーって容姿だった。
    ドクターも病気のひとつって言ってたし。

    かばうとかじゃなくて、坂上さんを含めたパネラーのにらみ方が異常だった。
    この番組面白い時もあるんだけどね

    +42

    -3

  • 82. 匿名 2017/06/27(火) 16:13:35 

    死ぬ「勇気」ってなんだろうね。勇気ってそういうものじゃないよね。そんな気力がある行動じゃないよ。叱咤されても、何も救われないわ。

    +49

    -4

  • 83. 匿名 2017/06/27(火) 16:13:46 

    愛しい猫のためにがんばろうとは思えないのかな。
    愛猫にはおいしいご飯食べさせて広いきれいな部屋で過ごさせてあげたい、年老いて弱ってきたとしても責任もって看取ってあげたいと思うけど…。

    +55

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/27(火) 16:13:54 

    >>77
    正直それは言いすぎだけど、
    専業主婦にそのニート以上のスキルがあるかと聞かれれば
    返答にこまるのはたしか。

    +41

    -14

  • 85. 匿名 2017/06/27(火) 16:14:09 

    ニートや引きこもりって結局社会や他人のせいにしてるんだよね。努力した経験したことないし自分で何か現状を変えようともしない、そんな人は正直社会にはいらないよね。おつかれちゃん

    +24

    -35

  • 86. 匿名 2017/06/27(火) 16:14:38 

    >>70
    えっやばい。

    +8

    -1

  • 87. 匿名 2017/06/27(火) 16:14:41 

    >>69
    もういいよ

    +8

    -2

  • 88. 匿名 2017/06/27(火) 16:15:16 

    どさくさに紛れて専業主婦叩きたいだけの人がいるな(笑)

    +119

    -9

  • 89. 匿名 2017/06/27(火) 16:15:22 

    働いてない事より ニートなのになんで7匹も猫飼ってるの

    +40

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/27(火) 16:15:48 

    トピと関係ないけどニートと専業主婦を一緒にするのは違うだろ。(私は会社員だけど)

    +105

    -13

  • 91. 匿名 2017/06/27(火) 16:16:09 

    早く死んだらいいのにと思う。
    生きるのがしんどいんでしょ!?
    働いて社会にも貢献しようともしないなら日本には不必要なんですよ。生きてる価値は飼ってる猫以下。さよーならー

    +13

    -21

  • 92. 匿名 2017/06/27(火) 16:16:38 

    >>58
    そんな状況でも必死に生きてる人はいる訳で。

    +2

    -6

  • 93. 匿名 2017/06/27(火) 16:17:02 

    病気で働けないのは分かるけどさ、それならそういう人にはペット飼わせるべきじゃないと思うんだ。
    ニートでも何でもいいから一人でひっそり生きて一人で死んでほしい。

    +49

    -5

  • 94. 匿名 2017/06/27(火) 16:17:15 

    生きたいのに、生きられない人もいるんだよ。

    +20

    -11

  • 95. 匿名 2017/06/27(火) 16:17:32 

    このニートも猫7匹飼ってるんだね。
    坂上もそのくらい犬飼ってるけどタバコ吸うらしいから受動喫煙で可哀想。
    そんないっぱい飼って、しかもタバコ吸うとか本当に愛してないと思う。

    +47

    -5

  • 96. 匿名 2017/06/27(火) 16:17:41 

    頑張ったらいい、とか簡単に言うけど、ここまでくるとどう頑張っていいかもわからないんだよ。
    多分精神年齢が未成年並みだから。なんもわからないんだよ。
    死ねば簡単に解決するけど、国として国民に働いてほしいなら、こういう氷河期世代の高齢ニートをもっと支援すべきかと。
    カネ渡すだけじゃなくて、なんでもいいから働く場所を与えてくれ。

    +88

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/27(火) 16:17:50 

    関係ない専業主婦叩いてる人って専業主婦に何かされたの?

    +87

    -8

  • 98. 匿名 2017/06/27(火) 16:17:51 

    >>90
    たしかに、でもそう思って馬鹿にしてる人が多いのも確かだよね。
    あんまり声を大にしていえないけど。

    +3

    -12

  • 99. 匿名 2017/06/27(火) 16:18:16 

    よく、やり直すのに年齢は関係ないとか聞くけど、現実は47だとなかなか厳しいんじゃないかな。
    まず正社員は若い人でも厳しいのに、10年ブランクあるんじゃ余計に。
    年齢より、空白期間が長い方に雇う側も警戒しそう。

    +75

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/27(火) 16:18:24 

    安楽死制度をお願いします

    +51

    -2

  • 101. 匿名 2017/06/27(火) 16:18:32 

    確かに死ぬならその前に死ぬ気でなんかやったらいいとは思う
    アップルがさ、自宅で出来るコルセンみたいなのやってるんだよねアップル製品のデバイスの問い合わせか何かの
    少し勉強してそういうのやればいいのに
    そういう気力は湧かないんだよね、難しいね
    てか私がやりたいの

    +21

    -4

  • 102. 匿名 2017/06/27(火) 16:18:33 

    >>1で話題になっているのはこの人。>>54の50匹弱まで増えてしまった家はこれ。後者のも酷かった。増え過ぎてどうしたらいいかわからない。お金もないから怪我してもそのまんま。ただ餌与えているだけって感じで、愛護団体?の人が凄く怒ってた。

    +77

    -1

  • 103. 匿名 2017/06/27(火) 16:18:52 

    >>54
    そこまでいくと精神異常か知能に問題あるね。

    +21

    -1

  • 104. 匿名 2017/06/27(火) 16:19:42 

    >>97
    おそらくニート=専業主婦って人が結構いるんじゃない?
    何かされたって言うより、ニートの話題がでたから、専業主婦はどうなのさ的な。
    ニートと専業主婦ってよく喧嘩してるイメージ。
    働いてる人は蚊帳の外

    +8

    -21

  • 105. 匿名 2017/06/27(火) 16:20:14 

    私専業主婦だけど、自分が甘えてるって自覚あるよ

    +21

    -19

  • 106. 匿名 2017/06/27(火) 16:20:21 

    猫が好きなんだろうけど 猫からすれば虐待だよね

    +41

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/27(火) 16:21:02 

    >>97
    羨ましいんじゃない?妬み。

    +29

    -7

  • 108. 匿名 2017/06/27(火) 16:21:19 

    坂上忍云々じゃなく薄気味悪くしれっと下げしてる奴は日本人下げたいだけだから、朝鮮人だよ。

    +8

    -4

  • 109. 匿名 2017/06/27(火) 16:21:31 

    >>58
    安楽死って、病気で回復の見込みがない場合等に適用されるのでは?
    普通の健康状態なら自殺するしかないと思うよ。

    +8

    -2

  • 110. 匿名 2017/06/27(火) 16:22:18 

    VTRは完全に顔隠してるのに、スタジオはいいのかよ。

    +32

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/27(火) 16:22:23 

    >>107
    誰でもなれる。てかトピズレ

    +6

    -13

  • 112. 匿名 2017/06/27(火) 16:22:26 

    >>105
    ややこしくなるからちょっと黙っててくれるかな

    +15

    -11

  • 113. 匿名 2017/06/27(火) 16:23:34 

    このおばさん、死ぬ気なんかこれっぽっちも無いと思うよ
    そして働く気も無く、猫を引き取ることなく実家に帰ってニート生活を続けるだけ
    ただの怠け者

    +84

    -0

  • 114. 匿名 2017/06/27(火) 16:23:40 

    例えニートが増えても移民で解決できるし、韓国、中国の若い人達を大量に入れて日本で雇用させればいい。同じアジア人だしね。

    使えない引きこもりニートはそのまま引きこもっていてもらっていてもok

    +4

    -16

  • 115. 匿名 2017/06/27(火) 16:23:44 

    ニートって不景気や国のせいとかにするけど、健康な人なら選り好みしなければ仕事なんていくらでもあるんじゃないの?って思う・・・

    外国人から来た労働者、今たくさんいるのにさ

    +9

    -13

  • 116. 匿名 2017/06/27(火) 16:24:14 

    別にさ、軽蔑はするけど、生活保護受けなくて働かなくて生きていけるんなら、どうぞご自由にだよ。でもペット不可とか、動物を最後まできちんと面倒みるとかルールは守らないとね

    +40

    -1

  • 117. 匿名 2017/06/27(火) 16:24:18 

    私も、専業だけど楽チン、毎日楽しくがるちゃん三昧。

    +17

    -21

  • 118. 匿名 2017/06/27(火) 16:24:55 

    専業主婦のママ友達も、旦那の給料使ってランチして楽ちんだねーってお互い笑ってるから、
    専業主婦はバカにされても仕方ないよね

    +26

    -22

  • 119. 匿名 2017/06/27(火) 16:24:56 

    ボランティアの人たちは、こんな人たちのために保護してるんじゃない。
    猫が好きだからやってるだけ。
    勘違いして甘えてんじゃねーよババア。

    +34

    -2

  • 120. 匿名 2017/06/27(火) 16:24:59 

    不思議に思う。こういうニートの人って職選ぶでしょ?
    自分が今、何歳で今までやってきた業績がこうで…など考える事もせず
    高望みして「仕事がない」と嘆く…掃除の仕事でもなんでもいいから、まず低収入でも働く事に挑戦すらしない。文句ばかり

    +33

    -11

  • 121. 匿名 2017/06/27(火) 16:26:39 

    >>117
    ガルちゃん三昧って...嫌な毎日やな笑

    +32

    -2

  • 122. 匿名 2017/06/27(火) 16:26:49 

    >>105
    それじゃ働けよ、バカじゃねーの

    +15

    -12

  • 123. 匿名 2017/06/27(火) 16:27:18 

    ニートが社会復帰できる駅はどこですか?

    +19

    -2

  • 124. 匿名 2017/06/27(火) 16:27:42 

    誰でもできる簡単なお仕事です。

    +2

    -2

  • 125. 匿名 2017/06/27(火) 16:27:57 

    >>115
    専業主婦もだと思うよ。
    専業主婦とニートは思考回路がよく似てるんだよ。

    +11

    -32

  • 126. 匿名 2017/06/27(火) 16:28:28 

    実家は推測だが結婚してる兄弟がいて親と同居
    そこにニートの小姑来るとそこの嫁か婿とそりゃ衝突するよ
    だから親は金だけ出してるんじゃない

    親の責任でもニートはあるんだからニートの方と親は同居して
    結婚して自立してる方と別居すりゃいいのに

    その方が嫁姑小姑問題にならなくて言いと思うが
    長男同居にこだわるのがいるからこうなる

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2017/06/27(火) 16:29:01 

    お金貰って番組出たんでしょ?

    +21

    -0

  • 128. 匿名 2017/06/27(火) 16:29:15 

    専業主婦をバカにするのやめて下いよ
    私たちはもっと楽したいだけなんだから
    これ以上世間からバカにされたらどうしてくれるんですか

    +12

    -20

  • 129. 匿名 2017/06/27(火) 16:29:42 

    ニートは兎も角 専業主婦は人の勝手じゃない?

    +48

    -7

  • 130. 匿名 2017/06/27(火) 16:29:43 

    仕事が好きだから働かないってのが理解できないな。
    ずっと変わらぬ環境ってストレス凄そう、
    こういうのはあれだけど、一種の才能だと思う。
    ニートの特性を生かせる何かがあれば良いのにね。

    +8

    -4

  • 131. 匿名 2017/06/27(火) 16:29:57 

    この番組見てたけど、
    ごみ屋敷の男性とかもう明らかに精神疾患だよね。
    なのにだらしがないってみんなで責めてて
    いじめてるみたいで見てて辛かった。

    +69

    -2

  • 132. 匿名 2017/06/27(火) 16:30:02 

    悲劇のヒロインのつもりか知らんが、ペット禁止の賃貸で臭いとか動物嫌いなのに迷惑してる近所の人の方がよほどかわいそう

    このおばさんの事情なんて近所の人には関係ない

    +50

    -1

  • 133. 匿名 2017/06/27(火) 16:30:55 

    専業主婦も大変だとおもいますよ
    夢が無く何を目標に生きれば良いのか分からない

    +15

    -19

  • 134. 匿名 2017/06/27(火) 16:31:29 

    だけど坂上忍は好きじゃない。

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2017/06/27(火) 16:32:07 

    疑問なんだけど
    何で、飼う余裕がないのに飼うの?

    犬とか猫飼ってみたいけど、普段家にそんなにいないから、お世話とか考えると躊躇するんだけど。

    +17

    -0

  • 136. 匿名 2017/06/27(火) 16:32:33 

    専業主婦はどうでもいいよ。しつこいな。

    +59

    -4

  • 137. 匿名 2017/06/27(火) 16:32:41 

    坂上忍がデヴィ化して行く

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2017/06/27(火) 16:32:52 

    >>33

    そうね
    動物飼うって贅沢な行為なんだよね
    エサ代トイレ代病院代クスリ代、全て保険きかないし 手もかかるしね。子供2人にお金かかるから猫飼いたいけど我慢してる

    +61

    -1

  • 139. 匿名 2017/06/27(火) 16:33:11 

    忍嫌い

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2017/06/27(火) 16:33:15 

    こういう人間は生き物飼ったらダメ

    +14

    -0

  • 141. 匿名 2017/06/27(火) 16:33:25 

    >>107
    それな(笑)
    こんなとこでしか愚痴が吐けない哀れなババア

    +5

    -6

  • 142. 匿名 2017/06/27(火) 16:33:39 

    専業主婦とニートって同じようなものでしょう。
    でも両方悪いとは思えないよ、、

    +10

    -26

  • 143. 匿名 2017/06/27(火) 16:34:15 

    あんたは人の事を何も言えないよ
    過去に人として最低な事してるじゃん
    事故して逃げたくせに

    +7

    -2

  • 144. 匿名 2017/06/27(火) 16:34:59 

    テレビ出演を決意しただけでも世の中のニートよりかなりマシ。
    普通は怖くてできない。

    +30

    -4

  • 145. 匿名 2017/06/27(火) 16:36:02 

    こういうタイプの人ってネコに依存する人多いよね

    +9

    -3

  • 146. 匿名 2017/06/27(火) 16:36:34 

    専業主婦を羨ましいって思う人はいるんですか?

    私は医者になってバリバリ働きたい。

    +5

    -11

  • 147. 匿名 2017/06/27(火) 16:37:20 

    ヘビースモーカーでアル中の坂上忍は消えてよし

    +7

    -1

  • 148. 匿名 2017/06/27(火) 16:38:36 

    最初は外に出れないとか人に会えないとかどこか病んでる人なのかなと思ったけど、スタジオ来た理由がどんなのか見てみたかったから、だったね。吉田が、はぁ?ってなってた。

    +17

    -0

  • 149. 匿名 2017/06/27(火) 16:38:47 

    嫌韓なんていってるけど、いずれ日本も中国・韓国人の方と共に共存しなきゃいけない社会になってくると思います。

    日本は移民政策にもっと力を入れ若い優秀な外国人労働者をもっと確保した方が企業ももっと成長できると思います。

    +1

    -14

  • 150. 匿名 2017/06/27(火) 16:38:58 

    養っている人(親なり夫なり)が働いてほしいと思っているかどうかの差は大きいでしょ。
    自分の子供に「働かないでうちに居なさい」って言う親は1人も知らないけど、妻に家にいてほしがる男はちょくちょく見かける。

    +33

    -5

  • 151. 匿名 2017/06/27(火) 16:39:13 

    坂上が仕事紹介してやったら?

    +20

    -1

  • 152. 匿名 2017/06/27(火) 16:40:49 

    ゴミ屋敷レベルは普通に病気とされてるよね
    めんどくさがりとはわけが違う

    +30

    -0

  • 153. 匿名 2017/06/27(火) 16:40:54 

    死ねば

    +5

    -10

  • 154. 匿名 2017/06/27(火) 16:41:53 

    この番組内の別の猫多頭飼いしてる家族の方がもっと最低だった
    リビングに47匹放し飼い、去勢手術してないからどんどん増えてく
    猫を保護した団体の代表が「あの家族に返すことは絶対にない」とマジギレしてたね

    +48

    -0

  • 155. 匿名 2017/06/27(火) 16:41:58 

    47歳女性がやり直しできるほど世の中甘くないと思う。
    一度墜ちてしまうと這い上がれない・・・

    +64

    -2

  • 156. 匿名 2017/06/27(火) 16:42:03 

    >>149
    ネトウヨ婆さん。そうやって工夫して煽ってるんだろうけどさ、
    トピズレだから。
    他でトピ立ててやって頂戴。

    +7

    -3

  • 157. 匿名 2017/06/27(火) 16:42:08 

    -100 と+100の勇気

    +0

    -3

  • 158. 匿名 2017/06/27(火) 16:42:57 

    47まで何してたのよ...

    +4

    -12

  • 159. 匿名 2017/06/27(火) 16:43:38 

    こういう奴は本当に猫好きじゃないんだよな。

    本当に猫好きなら猫の為に適した家に住んで餌もあげる。
    その為に働いて収入を得る。

    エセ動物好きは、もういいよ。
    結局愛護団体に丸投げじゃん。

    +36

    -0

  • 160. 匿名 2017/06/27(火) 16:43:39 

    死のうとする力とこれから続くものに注ぐ力は別物。
    死ぬ度胸があるなら頑張って生きろ!とかいう人は意味が分からない。

    +9

    -2

  • 161. 匿名 2017/06/27(火) 16:44:06 

    死ぬのは一瞬の勇気かも知れないけど
    生きるのは一生だもんね

    +8

    -5

  • 162. 匿名 2017/06/27(火) 16:45:09 

    私は専業主婦じゃないけど、専業主婦は旦那がそれでいいならいいと思う。その家庭の問題だから。
    旦那になんかあった時は大変とは思うけど。

    +47

    -8

  • 163. 匿名 2017/06/27(火) 16:45:46 

    死ぬ死ぬ言う人間はしなない
    死ぬ気があるならとっくに猫の預かり場所を自分で探してるでしょ
    誰かが何かしてくれるのまで絶対に自分から行動しないから
    ニートはたちが悪い

    +7

    -6

  • 164. 匿名 2017/06/27(火) 16:46:31 

    仕事やめてから次の仕事が始まるまで休んでいた時期があるけど、何を買ったわけでもないのに生きているだけでお金が減っていくという事実を意識してしまってずっと精神的に不安だった。
    次の仕事が決まってたからまだいいけど、無期限に休んだら絶対鬱になる。

    +36

    -1

  • 165. 匿名 2017/06/27(火) 16:48:33 

    死ぬ勇気と生きる勇気
    どちらもよく使われる言葉だけど
    違うんだよな~言葉じゃない
    死を選ぶ人間は選択権がそれしかないから
    勇気とは違う
    そんな人は死を選ばない

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2017/06/27(火) 16:49:26 

    10年無職だった人でも今頑張って働いてる人沢山いると思うけどなぁ。。

    +26

    -5

  • 167. 匿名 2017/06/27(火) 16:50:14 

    うちもペット不可だけど二階に住んでる夫婦猫飼ってる
    ちゃんと飼える場所に移ればいいのに
    コソコソしてるのは猫の方が可哀想じゃない?

    +24

    -1

  • 168. 匿名 2017/06/27(火) 16:50:26 

    >>63
    平日の昼間っからガルちゃんやってるおばさんに言われましても…

    +8

    -3

  • 169. 匿名 2017/06/27(火) 16:50:32 

    見てたけど十中八九、発達障害だよ
    多分親からも疎ましく思われてる(関わりたくないけど少しの援助はするって感じ)

    +48

    -2

  • 170. 匿名 2017/06/27(火) 16:52:27 

    猫のエサや1年に一度のワクチンもちゃんとしてるのかな?

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2017/06/27(火) 16:52:55 

    ニートは親のすねかじって生きてればいい。引きこもってればいい。無理する事ない。

    その穴は外国人労働者が埋める予定だから。政府も国内に見切りをつけてとっくのとうにそう考えてるから移民政策ををこれから強化していくんでしょう?

    逆に引きこもりの使えない人が社会に出たら困る。

    +5

    -11

  • 172. 匿名 2017/06/27(火) 16:53:16 

    >>102
    多頭飼育崩壊の方が胸糞だった。

    一匹飼っているところに性別の違うもう一匹を貰ってきて、共に去勢手術なし。
    で4年で46匹まで増加。
    スタッフに全部把握してるのか聞かれ、「分かりますよ、全部!」とか言いながらも「46匹か47匹」とかぬかし。
    猫同士で殺めるようなことが起きてようやく団体に依頼。
    引き取られる猫に対して「ごめんね、ありがとう」
    バカか。

    +44

    -0

  • 173. 匿名 2017/06/27(火) 16:53:27 

    「死ぬ気で頑張る」って口で言うのは簡単だけど、実際難しいよね。
    死にたくないから頑張ってる訳で。それ通り越して死にたい人はどうするの?

    +24

    -3

  • 174. 匿名 2017/06/27(火) 16:55:04 

    >>173
    自殺

    +5

    -5

  • 175. 匿名 2017/06/27(火) 16:57:51 

    私の母親55過ぎて非正規だけど月収20万以上稼いでますよw
    同じ職場の人で多い人は30万超えてるそうです!

    非正規でも難しいとか、やり直しが効かないって言ってる人達もうちょっと真面目に探そうよ!

    +12

    -18

  • 176. 匿名 2017/06/27(火) 16:58:21 

    子供いない人って犬猫飼うよね?

    +7

    -9

  • 177. 匿名 2017/06/27(火) 16:59:29 

    死ねるなら正しく働いて生きろって簡単に言うねぇ。
    そんなに簡単に生きられないから死ぬのに。

    +10

    -2

  • 178. 匿名 2017/06/27(火) 17:00:37 

    働くのが嫌で結婚したって言ってる専業主婦は精神的にはニートと同じ、ただの寄生虫

    +16

    -16

  • 179. 匿名 2017/06/27(火) 17:01:00 

    ニートは言い訳が上手だから。
    誰かの世話や、何かの世話のせいで働けないって
    理由つけて楽してるだけ。
    こじつける物があるから割と強気だし、親のおかげで生活出来てるとも思ってないよ。

    +12

    -12

  • 180. 匿名 2017/06/27(火) 17:01:51 

    >>175
    皆が皆そう上手くは生きられないんですよ

    +27

    -0

  • 181. 匿名 2017/06/27(火) 17:03:51 

    精神的な病気だよね。
    これを機に前向きに生きられればいいけど
    また同じように繰り返しちゃうんだろうか。

    +11

    -1

  • 182. 匿名 2017/06/27(火) 17:05:25 

    ニートは勝手に死んどけばいいけど、生き物をひどい目にあわすようなことはやめろ

    +14

    -4

  • 183. 匿名 2017/06/27(火) 17:05:50 

    オタクとメンヘラはなぜか猫が好き。

    +9

    -8

  • 184. 匿名 2017/06/27(火) 17:07:15 

    私は、働いているけど、ちょっとだけこの人の気持ちが分かるなぁ。
    この人の場合、周囲に迷惑かけてるから、叱責されるのも仕方ないんだけど、、、。

    疲れやストレスに敏感なのに、病気にはなりにくい人って、すぐ弱音を吐く甘ったれに見える。でも、実際問題、本当に、疲れやストレスを感じやすい器質的な原因があるかもしれないって、最近思うようになってきた。 

    例えば、同じ作業をしても、Aさんはそうでもないのに、Bさんはすごく苦痛に感じる。でも、同じ作業なんだから、BさんもAさんと同じくらい頑張ってよ、と言われる。

    周りからはさほど頑張っているようには見えないけど、本人的には苦痛を感じているなら、その苦しみは、誰にも分かってもらえないよね、、、。

    私も、甘えた人、苦手だったんだけど、色々あって、こういう人達の気持ちが少し分かるようになった。

    だけど、やっぱり、ニートはさすがに良くないよ。自分の生計くらいは、自分で立てないと。

    +31

    -4

  • 185. 匿名 2017/06/27(火) 17:08:48 

    普通に生きてきた人間にニートになった人や引きこもってる人の気持ちがわかるわけないよ。それに楽してるだとか頑張ってみようとか軽はずみな発言はやめようね。

    +36

    -4

  • 186. 匿名 2017/06/27(火) 17:11:44 

    職場にこれくらいの年齢の重度のアスペ女性(未婚)がいる。
    ほんと迷惑。常にだれかを怒らせているが自覚ないんで辞めない。
    ニートになられて税金で養うことになるのも迷惑だが、社会に出てこられても迷惑。
    こういう奴らってほんとどうしたらいいの。

    +11

    -5

  • 187. 匿名 2017/06/27(火) 17:11:44 

    近所は迷惑、猫にとっても、こういう飼われ方は不幸だということを教えてやるべき。
    ニートは関係ない。ちゃんと仕事しててもこの飼い方はいけない。

    +11

    -0

  • 188. 匿名 2017/06/27(火) 17:13:16 

    >>178
    羨ましいのか
    人を妬んでも何もならないから人は人
    自分は自分だと割り切らないと妬む気持ちはしんどいよー

    +12

    -4

  • 189. 匿名 2017/06/27(火) 17:13:33 

    猫じゃなくて犬だけど近所にゴミ屋敷で犬多頭飼いしてるおばさんいるわ
    臭いわ吠えてうるさいわで何とかしてほしい

    +11

    -0

  • 190. 匿名 2017/06/27(火) 17:15:23 

    猫の世話をしなきゃいけないから…って、働かない理由がほしいだけだと思う。

    +10

    -1

  • 191. 匿名 2017/06/27(火) 17:19:45 

    死にたいって、勇気なのかな、、、?

    確かに死ぬのは怖いけどさ、死にたい人って、死にたいというより、消えたいんじゃないかな?

    +20

    -0

  • 192. 匿名 2017/06/27(火) 17:21:35 

    >>85そう思うなら一人一人、始末して回れば?

    +10

    -0

  • 193. 匿名 2017/06/27(火) 17:21:57 

    ニートでも何でも私に迷惑かけないなら好きにしてくれって感じだけど
    猫たくさん飼って放し飼いにしてる人間だけは許さない。クソ迷惑。

    +8

    -0

  • 194. 匿名 2017/06/27(火) 17:22:38 

    >>188
    なんで妬み?
    何があるか分からない世の中でしょう、いつまでも養ってもらえるとも限らないし、いい年して仕事もないなんて哀れだよ

    +4

    -7

  • 195. 匿名 2017/06/27(火) 17:22:56 

    >>42
    専業主婦は働いてないし年金タダ貰いだからニート以下

    +10

    -18

  • 196. 匿名 2017/06/27(火) 17:25:29 

    >>162
    各種税収減らしてる上に年金タダ貰いだから関係ある 働け

    +5

    -9

  • 197. 匿名 2017/06/27(火) 17:30:24 

    仮面つけて出てたけど見た目完全におっさんだった。女性と言われないと女とわからないレベル。

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2017/06/27(火) 17:41:04 

    >>102
    後者の腹立った。
    猫同士で命の奪い合いまで起こってるのに放置してて愛情感じない。

    +17

    -0

  • 199. 匿名 2017/06/27(火) 17:44:47 

    >>169
    発達障害っぽかったね
    ちょっと顔にチックみたいな症状あったし。
    ゴミ捨ての日や場所を守れないみたいだし、生きづらそう。

    +24

    -1

  • 200. 匿名 2017/06/27(火) 17:46:50 

    ニートって変人・クズ扱いされるけど実際は発達障害や精神疾患が多いよ
    ギリギリ知的障害じゃない程度だと気づかない親も多いし、普通学級で何とかなっても社会に出たら無能の烙印を押されて病んだ人って世の中にいっぱいいると思う
    確かに単なるダメ人間もいるんだろうけど、そういう人がいることも分かってほしい

    +39

    -4

  • 201. 匿名 2017/06/27(火) 17:49:06 

    専業主婦論争いらないよ。
    専業主婦は家庭内の問題だけど、親に養ってもらってる人は親が亡くなったら国に頼るしかないから問題なんだよ。

    +29

    -7

  • 202. 匿名 2017/06/27(火) 17:50:31 

    >>155
    47どころか30過ぎたら詰むよね
    レール踏み外したら終わりだからすごいプレッシャー

    +22

    -1

  • 203. 匿名 2017/06/27(火) 17:50:47 

    随分都合の良い病気だと思うわ。

    +6

    -4

  • 204. 匿名 2017/06/27(火) 17:51:27 

    発達障害や精神疾患を理由に働いてないのってニートになるの?

    +10

    -1

  • 205. 匿名 2017/06/27(火) 17:53:03 

    ま、この女性がどうとかは置いておいて死ぬ勇気があるなら生きろとかいうのは違うよね。自殺する人は命を絶つその瞬間の痛みを我慢できるほど現実が苦しかったんだろうから。

    +22

    -3

  • 206. 匿名 2017/06/27(火) 17:53:09 

    >>200
    発達障害の人はなかなか手帳もらえないから大変だよね。見た目は普通だから理解されないし。

    +30

    -0

  • 207. 匿名 2017/06/27(火) 17:53:12 

    世間のニートの事情は様々なので批判はしないけど、この女性に関しては「死ぬ」ってワードを出すことで周りがまだ手を差し伸べてくれるよう誘導してる気がしないでもない

    +11

    -0

  • 208. 匿名 2017/06/27(火) 17:54:54 

    生きる勇気が無いんだよなぁ

    +13

    -0

  • 209. 匿名 2017/06/27(火) 17:55:48 

    この女性は病気っぽいから行政の支援を受けるべき

    +12

    -1

  • 210. 匿名 2017/06/27(火) 17:56:08 

    >>195
    >>196
    政治家に言えよ。

    +5

    -5

  • 211. 匿名 2017/06/27(火) 18:01:05 

    >>210
    配偶者控除なくす動きになると専業主婦が騒ぐから実現しないんだよ。
    迷惑だわ。

    +13

    -4

  • 212. 匿名 2017/06/27(火) 18:02:16 

    育休取って職場に迷惑かけて保育園入れない日本シネと騒ぐ兼業よりは専業主婦の方がマシ

    +19

    -7

  • 213. 匿名 2017/06/27(火) 18:05:02 

    >>201
    それならニート批判じゃなく生活保護を受けてるとか不正受給してるニートは働けで良くない?

    てか生活保護貰ってないニートなら配偶者控除や年金タダ貰いしてる専業ニートの方がよっぽど経済にマイナスしかないけど?

    専業がニート以下なのは間違いないんだし

    +11

    -15

  • 214. 匿名 2017/06/27(火) 18:07:10 

    ゆうべこの番組見てた
    アパートをゴミ屋敷にしちゃった清掃会社の人といい、
    弱いんだなって思った
    死ぬ勇気があるんじゃなくて生きる勇気がないんじゃない?

    +9

    -1

  • 215. 匿名 2017/06/27(火) 18:11:06 

    >>210
    政治家に責任をなすりつけようとすんな、ニート

    +4

    -6

  • 216. 匿名 2017/06/27(火) 18:11:11 

    >>24
    こういう話題でこういうコメントする人ってバカだと思って見下してるわ笑

    +2

    -3

  • 217. 匿名 2017/06/27(火) 18:12:53 

    私は小さい時から喋るのも歩くのもお遊戯も字を書くのも他の子より遅い上、給食を教室の外で食べたり異常な行動が目立ったから保健所や保育園から呼び出しがしょっちゅうあったらしく、診てもらったら発達障害でした。社会人になっても仕事の覚えが悪くてしょっちゅうクビ切られたりと散々で精神病んでこのおばさんと同じ位の年数引きこもってます。社会に出ても迷惑かかるのは分かり切ってるから親が死んだら一緒に死にたい。

    +28

    -3

  • 218. 匿名 2017/06/27(火) 18:16:05 

    仕事なんてみんな生きるためにやってるんだから
    働かなくても生きていける人は別にそれでいいじゃん

    +17

    -3

  • 219. 匿名 2017/06/27(火) 18:25:25 

    弱者の横暴さを放置するから生ポが増えてんだよ
    ガルちゃん民が役所の人間になったらあれこれ根拠のない「もしも」話を理由にして生ポ増やしそうで嫌だわ

    +2

    -6

  • 220. 匿名 2017/06/27(火) 18:26:02 

    さっきから専業叩いてるのは同じ人だよ。
    ムシムシ

    +14

    -8

  • 221. 匿名 2017/06/27(火) 18:29:48 

    >>213
    生活保護、不正受給っていう言葉聞き飽きた。健常者は働けばいいじゃん。人を見下すくらい元気あるんだから。

    +10

    -3

  • 222. 匿名 2017/06/27(火) 18:34:20 

    >>71
    誰も喜んでないよ
    心から見下してるだけ
    良い大人が仕事もしないで年老いた親から金ふんだくって生きてるって終わってる
    辛いことがー世間がーってすぐ人のせいにするけど誰だって悩みはあるしそれを乗り越えながら生きてるんだけど

    悲劇のヒロインぶるのはどうかと思う

    +3

    -5

  • 223. 匿名 2017/06/27(火) 18:37:16 

    >>213
    とりあえずニートは最下層、最底辺だよ
    家事も育児もしてなくて誰の役にも立ってない
    就活もしてなくて何の生産性もないから消えても誰も困らない
    専業は養ってくれる御主人がいてあなたが養ってるわけじゃないから口出しする権利もない

    +10

    -15

  • 224. 匿名 2017/06/27(火) 18:39:59 

    >>221
    聞き飽きた?
    そうでしょうね、耳に痛い言葉ばかりですからね

    +5

    -6

  • 225. 匿名 2017/06/27(火) 18:40:14 

    言っとくけどニートを擁護するのってガル民の一部と2ちゃんのニートじじいだけだからね。世間では仕事も就活もしない寄生虫扱いだから。本人も分かってるからムキになってるんだろうけど。

    +5

    -8

  • 226. 匿名 2017/06/27(火) 18:41:52 

    私も、専業主婦って大切だと思う。

    学生時代、1番大変だった時を、専業主婦の母が支えてくれた。多分仕事していたら、私になんか構ってられなかったんじゃないかな。

    家に帰ったら、心身ともに健康な人が美味しい食事と笑顔で出迎えてくれるって、働く人の活力になると思う。すごく役立っていると思う。

    +47

    -9

  • 227. 匿名 2017/06/27(火) 18:42:06 

    ちょうど昨日の夕方のニュースで、子供や孫の生活費を負担してる高齢者が2割いるってやってたな。
    さっき聞いた話だなと思いながら見てた。
    多いんだね。

    +4

    -1

  • 228. 匿名 2017/06/27(火) 18:46:21 

    ニートってすぐ他人のせいにしたり関係ない人を巻き込んで自己防衛するからタチが悪いんだよ。この話題に専業関係ないから。ニートが自立できないのってそういうとこ。自分の非を認めずに他人になすりつけてばっかり。とりあえず働くなり就活するなりすれば?

    +6

    -11

  • 229. 匿名 2017/06/27(火) 18:48:20 

    よく話を読んでなかったから、病気やいじめで悩んでる人に「死ぬ気があるなら頑張れ」
    っていう類かと思ったけど、違うのね。
    正しいかはともかく、坂上忍って私情がすごく入る人だよね

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2017/06/27(火) 18:48:36 

    ニートはこの手のトピになるとすぐに国のせい、親のせい、社会のせいにする
    ガルちゃんにもこのおばさんみたいな人がいるんだろうね
    だから正論言われると発狂する

    +4

    -9

  • 231. 匿名 2017/06/27(火) 18:52:32 

    この女の人がどうなのかはよく分かりませんが、死にたくなるくらいなら仕事を辞めていいといい、辞めたら辞めたで死ぬ気で頑張れといい、結局どの道叩かれる世の中だから、どうしようもない。
    死ぬ気で頑張れよりも、もっと頑張りたくなるような言葉をかけれないのならその発言は無責任だと思う。その言葉がまたいろんな人達を苦しめるのだから。

    +24

    -0

  • 232. 匿名 2017/06/27(火) 18:53:28 

    >>221
    聞き飽きた?
    そうでしょうね、耳に痛い言葉ばかりですからね

    +3

    -4

  • 233. 匿名 2017/06/27(火) 18:55:44 

    >>213
    今生活保護もらってなくても将来もらう可能性があるから問題なんでしょ。親より子供の方が長生きなんだから。親が死んだ時50、60歳なら働く場もなく生活保護確定、だったら1歳でも若いうちに働いた方がいい。

    +6

    -4

  • 234. 匿名 2017/06/27(火) 18:57:58 

    >>226
    子供いる専業主婦は大切。
    育児って大変だからね。
    いない専業主婦はニートと同じかな。

    +12

    -9

  • 235. 匿名 2017/06/27(火) 18:59:18 

    >>228
    なるほど。専業主婦叩きしてる人はニートだったのか。考えたらこの話題に専業主婦全く関係ないもんな。

    +11

    -9

  • 236. 匿名 2017/06/27(火) 19:00:39 

    こういう教科書通りの叱咤激励を見るたびに思うこと。

    生きたくないと思っている人間が、生きるために行動しようと思うわけがない。

    本当に行きたくないかどうかは、親が完全に手を放してみないと分からないけれどね。

    +16

    -0

  • 237. 匿名 2017/06/27(火) 19:02:52 

    >>5
    病気とかなら気の毒だけど、それは無能のいいわけ
    少なくともペットの金を生活に回せばだいぶ違う。

    +0

    -4

  • 238. 匿名 2017/06/27(火) 19:05:14 

    >>177
    たぶん心の中では『勝手にしろよ』って思ってただろうけど、猫を巻き込むな!って感じだったよ。
    しかも『引きこもりなのによくスタジオに来られたね』って聞いたら、『楽しそうだったから』とか答えてて、そういう人の心中は解りようがない。

    +18

    -0

  • 239. 匿名 2017/06/27(火) 19:05:26 

    >>193
    うん専業だろうがニートだろうがそれ以上に
    ペットが最高に迷惑な趣味なのに、ペット大国の日本では指摘されないんだよなあ

    +9

    -0

  • 240. 匿名 2017/06/27(火) 19:07:10 

    猫には人間を無気力にする魔力があるような気がする。
    知り合いのニートも猫依存だった。

    +3

    -6

  • 241. 匿名 2017/06/27(火) 19:07:10 

    >>230
    貧乏人なんて昔からいたけど
    やたらと人のせいにする人間がネットには増えたね
    ネット使えるんだから工夫すりゃいいのに

    +1

    -4

  • 242. 匿名 2017/06/27(火) 19:15:39 

    ニートの人ってたくさんいるけど
    親が死んだらどうするんだろう。

    +5

    -2

  • 243. 匿名 2017/06/27(火) 19:17:39 

    何やってもやり直せるのは芸能界だけでしょ。
    しかも大金稼げる。
    坂上も有吉もヒロミもそうだけど、普通の社会じゃあり得ないよ。

    +25

    -0

  • 244. 匿名 2017/06/27(火) 19:20:39 

    何も知らない人間が一々文句言ってそういう人達を追いつめてるのもいじめの一種と似てるよね。こういう人間がいるから自殺者も増えてる。自分が優秀優越感に浸りたい、人を見下し差別する。

    甘え、言い訳そう言われても仕方ない世の中。努力し頑張ってもつかめない夢。死にたくても安楽死さえ許されない社会。
    ここで文句言ってる人はどうか幸せになってください。

    +20

    -0

  • 245. 匿名 2017/06/27(火) 19:25:15 

    私は、細いたった一本の糸だけの精神で何とか働いているから、ニート批判できない。
    その糸がぷっつりと切れてしまえば、私も同じ。

    残業35時間でも限界感じてる。でも、全然やってない方なんだね。恥ずかしい。私は、すごく長いと思ってたんだけどな。

    +29

    -0

  • 246. 匿名 2017/06/27(火) 19:31:43 

    働くのが死ぬほど辛くて死んでるように生きてたから死んだつもりになってニートしてます お金は障害者年金でやりくりしてる

    +17

    -0

  • 247. 匿名 2017/06/27(火) 19:34:17 

    専業関係ないって言ってる人いるけど、世間では口には出さないけどニートよりマシくらいにしか思われてないよ。

    +7

    -8

  • 248. 匿名 2017/06/27(火) 19:35:23 

    専業はニートではないよ。家事を年収に表すと191万って結果がらあるからフリーターくらいはあるし

    +9

    -10

  • 249. 匿名 2017/06/27(火) 19:35:41 

    ドクターストップかぁ。たしかに、どういう整理をしても荷物という評価は免れないだろうけど、病気や怪我は明日は我が身だから、救済の制度はある程度は必要だよね

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2017/06/27(火) 19:36:12 

    頑張るのが疲れたから自殺するんじゃない?

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2017/06/27(火) 19:37:40 

    死ぬ気があったら何でもできるって本気で死のうとした事がない人の言葉だよ。
    本気で死のうとした人は死にたくて死のうとしたわけじゃない。ただ一生懸命に生きようとした結果、本能というか病気のせいで死ぬという選択を選ばざるを得なくなる。好きでその選択を選ぶわけじゃない。もうどの選択も無くなったから死を選ぶ。

    この言葉があくまで揶揄だとはもちろん分かってます。
    でも軽々しく言って欲しくないです。

    +28

    -1

  • 252. 匿名 2017/06/27(火) 19:38:52 

    >>248
    何それ?どこのデータ?
    専業主婦の年収は1200万円ですよ?

    +3

    -14

  • 253. 匿名 2017/06/27(火) 19:39:53 

    外国籍でも就職できず困っているまだ希望の光がある若い失業者を使った方がよっぽどまし。糞ニートと引きこもりは価値なし。未来も見いだせないバカは相手にする必要なし。心が弱い臆病者はほっとけ。

    +4

    -14

  • 254. 匿名 2017/06/27(火) 19:41:56 

    ニートでもいいけど
    ひとに迷惑をかけてはいけない

    +9

    -3

  • 255. 匿名 2017/06/27(火) 19:42:13 

    世の中には不労所得があって働く必要が無いからニート
    って人もいるからねえ…

    +10

    -1

  • 256. 匿名 2017/06/27(火) 19:44:03 

    ニートでもいいけど、一生暮らせる資産もないのに猫を飼ったらダメでしょ。

    +7

    -1

  • 257. 匿名 2017/06/27(火) 19:45:08 

    田舎で自給自足して猫飼えばいいんじゃない

    +3

    -2

  • 258. 匿名 2017/06/27(火) 19:45:35 

    このニートの女性はまだ猫がいなくなったら生きていく意味がないとか猫のために頑張ると言ってたし、数も7匹から増えてないからまだ猫に愛情あるしちゃんと避妊対策をまだしてるけど、次の家族で猫を数十匹飼ってる家の人たちは最悪だと思った。
    猫を協会の人にひきとってもらえたら猫がいなくなってほっとしたとか、あんなひどい扱いしておきながら心を癒してくれたとか、増え続けても何の対策もしてなかったし、怪我してる猫もいたし、病院にもつれていけないって本当に最悪。
    多分娘が一人暮らししたりして寂しくなったらまた今度は大丈夫とか言ってまた動物飼いそう。

    +17

    -1

  • 259. 匿名 2017/06/27(火) 19:47:13 

    生きても死んでもどっちでも好きにしたらいいけどまわりには迷惑かけないでね

    +3

    -2

  • 260. 匿名 2017/06/27(火) 19:47:50 

    あほくさ

    +2

    -2

  • 261. 匿名 2017/06/27(火) 19:48:08 

    >>252
    内閣府だけど?
    1200万?笑わせるなよ。あんな単純労働でそんなあるわけないでしょ。笑
    あなたプロの家政婦が24時間365日寝ずに働いも1000万弱だよ?あなたプロの家政婦以上のクオリティーで寝ずに働けるの?
    年収1200万舐めんなよ。笑
    年収191万円ね!

    +6

    -1

  • 262. 匿名 2017/06/27(火) 19:48:29 

    >>258
    あれ本当ムカついた。
    協会の人もあの数の猫を引き取るの大変だし、猫自身あんな狭くて汚いところに何十匹も閉じ込められてストレスだっただろうな。
    中には亡くなった猫もいたみたいだし。
    罰せられたらいいのに。

    +23

    -0

  • 263. 匿名 2017/06/27(火) 19:51:40 

    いやこの人絶対死なないよ。
    死ぬって言ったら甘やかしてもらえると思って言っただけ。
    これまでも散々そうやって周りを脅して甘やかさせてきた結果が、10年間ニートでしょう。

    +10

    -5

  • 264. 匿名 2017/06/27(火) 19:53:08 

    わがままで自己中で毒親育ちだろこいつも。日本国民として国に貢献しない奴は何の理由があってもさっさと出て行け。真面目に働いてる人が馬鹿を見る。

    +4

    -9

  • 265. 匿名 2017/06/27(火) 19:53:59 

    >>261
    プロの家政婦以上のクオリティで家事こなしてますよ。
    あなたは家事手抜き兼業おばさんなのねw

    +7

    -8

  • 266. 匿名 2017/06/27(火) 19:54:08 

    >>138

    そうだよね、ある程度生活の自由を制限されても普通は文句、反論言えない。言えるんだったら、きっともう少し頑張れば、働くこともできるよ。

    +2

    -1

  • 267. 匿名 2017/06/27(火) 19:56:37 

    きっと病気とか障害があるよ。病院へ連れて行くべき

    +8

    -0

  • 268. 匿名 2017/06/27(火) 19:57:05 

    発達障害だからって保護の対象にすべきかは別で、発達障害にむやみにお金の保護を与えるのはやめて欲しい。一度与えたら、権利権利うるさいに決まってるし、本当に受給要件を満たしてる人じゃないテクニカルなエセ野郎が国内だけでなく世界から湧いてくる。

    +6

    -3

  • 269. 匿名 2017/06/27(火) 19:58:26 

    あいのり桃なんか猫置き去りにして飲み会、海外旅行三昧。あいつも働いてなくてニートみたいなもんだけどブログ収入あるからいい生活してる。

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2017/06/27(火) 20:02:45 

    >>195
    好きで専業主婦の人いると思うけど、仕方なく専業主婦の人もいるんだよ❗
    仕事したくても、親の介護とかしなくちゃならないんだよ❗
    楽してるって決めつけるな❗

    +22

    -5

  • 271. 匿名 2017/06/27(火) 20:05:59 

    無能ニートが居るから悪循環を生み出す。こういう人間は生まれてこなかった方がまだましだと思う。使い物にならない。国の金をむさぼり尽くし寄生する害虫。断ち切るには移民しかないね。全てこいつらニートが増えたせい。

    +4

    -9

  • 272. 匿名 2017/06/27(火) 20:06:34 

    専業主婦もニートも国ではない誰かに養われるのであれば好きにすればいい。でも、養ってくれてる人に批判的な態度とか誰かを馬鹿にしてる態度はなんとも言えない気持ちになるのでやめて欲しい。

    +6

    -5

  • 273. 匿名 2017/06/27(火) 20:06:38 

    私も休職中の半ニート。
    不思議なのはニートなのにどうしてテレビに出られるんだろう?ヤラセじゃないの?
    私はハラスメントがきっかけで人が怖くなったから引きこもってる。不特定多数の人に一方的に見られるテレビなんて、怖すぎて出れないよ。

    +20

    -1

  • 274. 匿名 2017/06/27(火) 20:07:02 

    >>265
    さすが専業、頭悪そうだね。笑
    おまけに自信過剰の傲慢タイプか。

    専業の年収が1000万と言われていたのは2000年代に入った頃社会との関係が気薄になる専業が誇りを持てるように政府が掲げてくれただけなのに。笑

    実際の労働力や仕事の難しいを表したら191万程度って出てるんですよ。笑

    +5

    -14

  • 275. 匿名 2017/06/27(火) 20:14:12 

    単一民族国家も終わり。これからは多民族国家になっていくんだからそれはそれでいいかもね。日本国民があまりにも情けない人が多いから。

    +2

    -5

  • 276. 匿名 2017/06/27(火) 20:23:05 

    >>274
    だからさ、なんで専業主婦をそこまで格下扱いな事言うかな

    誰が家の事やるんだ? 旦那が稼いで養ってるってだけじゃないよね

    カネでしか比較しないって、思考が狭いよ

    +24

    -3

  • 277. 匿名 2017/06/27(火) 20:33:10 

    >>276
    旦那に食べさせてもらってる以上家事をすることは当たり前。兼業なら対等だけど。
    社会は金を稼いでこれるものが一番偉いんだよ。会社でも給与や出世が優遇されるのは営業や研究職。事務系は利益を生み出さないなら給与が安い。

    金を稼いでいない専業が年収1200万の労働に値するとか、家事、育児をしている自分が一番大変みたいなことを言うから叩かれる。

    +4

    -17

  • 278. 匿名 2017/06/27(火) 20:47:33 

    このトピって専業主婦のトピなの?(笑)
    専業主婦関係ないよね?専業叩きの人ウザいわ。

    専業主婦って独身の人が思うほど楽ではない。
    家事は毎日休みなしだし、育児は本当に大変だよ。
    子供がある程度大きくなっても、塾や習い事の送り迎えしたり暇なわけではないし。
    PTAなんかしたら、学校に何度も行く羽目になるしね。
    私の場合は専業主婦ではなく更にパートまでしているから、確実に独身時代よりも毎日大変だよ。

    +23

    -4

  • 279. 匿名 2017/06/27(火) 20:54:27 

    パートなら男性より女性は働き口あるけどね
    まず一歩そこから 頑張ってほしい

    +5

    -5

  • 280. 匿名 2017/06/27(火) 20:55:01 

    でも兼業で仕事しながら子育て家事してる人に比べたら楽すぎるほど楽だよね

    生活苦で兼業ではなく、キャリアアップのために仕事もやりながら育児家事してる女性はいつまでも輝いてる。

    社会と関わりのない専業主婦って、話しててエッと思うことが多々ある。仕事するって大事だよ。

    +4

    -18

  • 281. 匿名 2017/06/27(火) 20:55:22 

    ニートの年齢じゃないな そもそも

    +2

    -1

  • 282. 匿名 2017/06/27(火) 20:57:47 

    >>212
    保育園に押しつけられても周辺住民としては迷惑だけどね
    猫と同じで室内でちゃんと目配りしてくれてればいいけど

    +6

    -0

  • 283. 匿名 2017/06/27(火) 21:01:42 

    この47歳のオバサンはがるちゃんやってそう。
    がるちゃんって独身の高齢者たくさんいそうな感じだもんね。ガールズちゃんねるなのにね。

    +8

    -1

  • 284. 匿名 2017/06/27(火) 21:02:28 

    >>192
    始末?お前アホなんか?
    そんなもん私がいちいち始末しやんでもその辺で野垂れ死ぬんやからほっといたらええねん。

    +0

    -8

  • 285. 匿名 2017/06/27(火) 21:03:10 

    ニートなんて実際はあまり多くないんじゃないの?
    社会人になってから何をしているかよくわからない人のことを「◯◯ちゃんニートらしいよ」と外野がうわさ話することはよくある。

    +1

    -3

  • 286. 匿名 2017/06/27(火) 21:05:33 


    専業ニートはニート以下だっつーのw

    +5

    -14

  • 287. 匿名 2017/06/27(火) 21:07:36 

    >>279
    パートですら雇ってもらえなそう。
    アラフィフって年齢だと、普通に働いてきた人ですら、年齢というネックで不採用になったりするよ。
    このおばちゃんの場合は、働いてこなかったアラフィフだからね。どこも雇ってくれないと思う。
    絶対仕事出来なそうだもんな。

    +10

    -4

  • 288. 匿名 2017/06/27(火) 21:13:15 

    >>278
    ニート女性だからそもそのの話題じゃん
    専業ニートもニートですよというか配偶者控除とか年金タダ貰いしてる時点でそれ以下だけど

    +3

    -6

  • 289. 匿名 2017/06/27(火) 21:13:39 

    >>281
    ニートって34歳以下の事を言うからね。
    若者だけだよ。

    +6

    -0

  • 290. 匿名 2017/06/27(火) 21:19:41 

    言い方が悪いけど、274の言う191万と言うのはまあそんなもんだろうなと思う
    でも専業は保育園使わず自分で子育てしてるだけ偉いよね

    +8

    -1

  • 291. 匿名 2017/06/27(火) 21:21:10 


    専業ニートは働いて税金払ってください
    社会に迷惑かけないでください

    +2

    -12

  • 292. 匿名 2017/06/27(火) 21:22:39 

    年取った親から金だしてもらってる時点で自分なら申し訳ないわ

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2017/06/27(火) 21:31:21 

    ニートでもいいけど
    動物を飼うならちゃんと責任を持って

    +8

    -0

  • 294. 匿名 2017/06/27(火) 21:33:18 

    >>23
    黙れ低所得w
    ひがむなよww

    +7

    -6

  • 295. 匿名 2017/06/27(火) 21:38:43 

    結婚して専業主婦になる事と高齢ニートの猫飼育問題になんの接点があるのwwww
    兼業主婦さんは凄いって思うし専業主婦さんも勿論凄いよ
    ダメなのは周囲の環境に甘えきって働く事も死ぬ事も出来ないクソ生産機だけ。

    +5

    -3

  • 296. 匿名 2017/06/27(火) 21:48:55 

    自分の世話すらできない人間がペットを飼うのは迷惑

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2017/06/27(火) 21:48:59 

    >>63
    私にも言って下さい。
    誰かに背中を押して貰わなければ、怖気づいてなかなか死ねない。

    +2

    -2

  • 298. 匿名 2017/06/27(火) 22:03:24 

    この人インスタやってるみたいで2chの実況スレで写真みたけど(勿論本人ではないかもしれない)としとったバービーみたいだったなぁ怖かった

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2017/06/27(火) 22:04:10 

    品のない口の悪い人が連投しているね
    暇なの?

    +7

    -0

  • 300. 匿名 2017/06/27(火) 22:05:28 

    こういうトピでは必ず専業叩きする人が現れる、そして言い返す専業も……私は専業ですがなぜスルー出来ないのかな?
    それぞれの事情や考えで専業や兼業してる訳で、それを悪く思う人も多少はいるよ
    逆に兼業の人も子供を見ない、会社に迷惑とか言われるよね?言う人は何をしてても悪く言うのよ、そんな人に付き合う事はないよ
    自分は自分、夫のため子供のためそして自分のために一番良いと思った生き方をすればいい、万人に支持される事なんて無いんだから

    +10

    -2

  • 301. 匿名 2017/06/27(火) 22:08:09 

    まだまだ助けが必要な子供がいる専業主婦はともかく、子育てはるか昔に終わってるアラカン以上の元気なオバアは働いてもらえ。
    噂話に心血注ぐ元気があるんだからよ。

    +7

    -7

  • 302. 匿名 2017/06/27(火) 22:13:59 

    >>287
    根拠があるんだかないんだかわからない年齢制限は撤廃してほしいよね
    働く意思と能力があればアラフォーだろうがアラフィフだろうがいいだろって思う
    まじめな人ほど働きにくい

    +7

    -3

  • 303. 匿名 2017/06/27(火) 22:21:33 

    結局この人は自分に甘くて、親もいけない方向に甘やかしちゃったんだよね…。スーパーのレジでもなんでもいいから30代のうちに職歴をつけておくべきだった。
    日本は一度脱落するともう無理な社会、みたいな意見があったけど、それはまぁ一理あるとしてもこの人の場合は違うでしょ。脱落期間長すぎるでしょ。

    +11

    -5

  • 304. 匿名 2017/06/27(火) 22:25:28 

    専業主婦は家族が奥さんの時間を買ってるんだからそれで良いじゃん。
    それにみんなが保育園・介護施設利用したらパニックだよ。
    ただでさえ足りない保育士・介護士・施設確保のために税金が上がるだけじゃないの?
    公務員共働きとか大企業共働きとか、働かなくても生活できる人は専業主婦になって若者に席を開けてやってくれとすら思うわ。

    +24

    -5

  • 305. 匿名 2017/06/27(火) 22:27:12 

    ぼくちゃん この人のいうこと 名言だと思う

    +1

    -3

  • 306. 匿名 2017/06/27(火) 22:32:24 

    でも47歳かぁ…。
    時代の歪みの世代だよね。
    私はアラフォーだけど、私の世代でも社内恋愛は女が退職って言われてたし、まだ今みたいに女性が働けない世代だったかも。
    バブル崩壊直後の氷河期の人達は特にバブルの価値観引きずってたし。
    結婚も恋愛してするもんだって価値観が当たり前になってきてお見合いの話とかももらえず、更には氷河期で就職もできず、宙ぶらりんになっちゃってる人も多いと思う。
    この世代を救済しとかないと後々ヤバそう。

    +11

    -1

  • 307. 匿名 2017/06/27(火) 22:36:42 

    とぅんまてん

    +0

    -3

  • 308. 匿名 2017/06/27(火) 22:42:25 

    ニートなら浜崎あゆみ、「チケット売れず」バラエティ進出も…エイベックス大改革で「ついに干される」?のトピにいっぱい居るぞw
    あんなに続くんだから働いてない人達だろう

    +2

    -0

  • 309. 匿名 2017/06/27(火) 22:59:37 

    坂上忍がニート女性を叱責「死ぬ勇気があるなら頑張ったらいい」

    +3

    -2

  • 310. 匿名 2017/06/27(火) 23:09:16 

    ニート、引きこもり15年くらいでもうすぐ40歳の女性知ってるけど、この人は容姿のことを言われ過ぎて外に出るのが怖くなったらしい。
    こういう人ってもう働けないのかな?
    可哀想だと思うけど、やっぱり甘えてるなーって思ってしまう

    +9

    -12

  • 311. 匿名 2017/06/27(火) 23:11:12 

    30歳くらいならまだ頑張れば、って思うけど、これだけ深刻な状況だと何も言えない、、、

    +3

    -2

  • 312. 匿名 2017/06/27(火) 23:18:27 

    年金払えない人のトピにいそう。
    ニートだから払えるわけないか。

    +2

    -3

  • 313. 匿名 2017/06/27(火) 23:20:29 

    専業主婦はニートでしょ。
    だって職歴止まってるし。

    +11

    -14

  • 314. 匿名 2017/06/27(火) 23:31:58 

    結局 自分のやる気次第だよね
    本当に今の生活を変えたいどうかだよ

    +3

    -0

  • 315. 匿名 2017/06/27(火) 23:38:16 

    私も生きづらい
    ポーンとこの世に放たれて、やれ勉強しろ就職しろ、あとは一人で生きてけってどんな罰ゲームかと思う
    上手くやれる人はそりゃ楽しいだろうけどさ

    +15

    -2

  • 316. 匿名 2017/06/27(火) 23:46:20 

    >>280
    それね、よく聞くけど違うよ
    あなたが保育所でしてもらってる事を
    専業の方は家事をしながらやってるの
    子育てしながら家事をされてる専業の方は尊敬する
    働いてるのは大人だし話しも通じる
    でも子供は気分次第だよ
    あなたが働いてる間に
    公園で遊んで、食べさせて、寝かせ、片付けて
    想像しただけで大変そう

    +10

    -1

  • 317. 匿名 2017/06/27(火) 23:46:51 

    坂上嫌いだけどこの意見に珍しく賛成

    +7

    -4

  • 318. 匿名 2017/06/27(火) 23:49:04 

    よく無職なのに動物を飼育できる金があるな

    +6

    -0

  • 319. 匿名 2017/06/27(火) 23:50:17 

    こんな明日も見えないような飼い主に飼われた動物が気の毒

    +5

    -0

  • 320. 匿名 2017/06/27(火) 23:51:51 

    40歳独身で猫一匹と暮らしてるけど、一匹でも月にうちは餌代が1万ちょいかかるよ。うちは老齢猫だし餌代は地味にかかる。プレミアムフードあげてるお宅ならもっとかかるし。
    7匹をニートが飼うとか親が餌代も出してるんだろうし大変だな…。
    不謹慎だけど、正直あーうちはまだマシかーなんて感じてしまった。それからペット依存症ならペットを食わすためにめっちゃ稼ぐけどなー。なんせ自分ちの猫かわいくていいご飯たべさせたいし。ペット依存症でも方向性が違うとなんだかなあ。

    +10

    -2

  • 321. 匿名 2017/06/27(火) 23:55:25 

    こんなに長い間、働けないでいられる神経がわからない
    金が欲しくなったり退屈で死にそうにならないのかな

    +5

    -8

  • 322. 匿名 2017/06/27(火) 23:58:06 

    引きこもりニートの人って逆に凄いわ。
    私なら1日家にいて何もせずなんて、暇すぎて絶対嫌になる。そんな人生つまらないし、何を楽しみに生きているんだろう?
    きっと友人や恋人もいないよね。
    親が死んだら1人きりになっちゃうじゃん。

    +9

    -9

  • 323. 匿名 2017/06/28(水) 00:21:01 

    専業主婦叩いてる人って多分1人の人なんだと思うけど、
    ニートの話題と関係ないし、殆ど賛同得られてないようだから諦めて下さい

    +11

    -7

  • 324. 匿名 2017/06/28(水) 00:23:02 

    ニートと子なし専業主婦って何が違うの?
    養ってくれる人が親か男かの違いなの?
    ニートでも子供いて誰かが養ってくれてれば、普通の専業主婦と同じ扱いで問題ないの?
    だって専業主婦がしてることくらいニートも家でしてるよね?

    +10

    -11

  • 325. 匿名 2017/06/28(水) 00:24:32 

    >>323
    324です。私のはただの疑問だから叩いてる人と一緒にしないでね。

    +2

    -5

  • 326. 匿名 2017/06/28(水) 00:31:06 

    いっそ関慎吾や森義之みたいに配信業やって、視聴者にお金恵んでもらうのはどう?関慎吾はニートだけど今月配信で200万稼いでるらしいよ。

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2017/06/28(水) 00:33:56 

    >>324
    親に養ってもらってる場合は、親が亡くなったら国の保護に頼るんでしょ。基本親が先に亡くなって、子供はその後20年くらいは生きるんだから。
    夫婦なら遺族年金、生命保険あるし、亡くなる時期もそんなに変わらない。

    +4

    -0

  • 328. 匿名 2017/06/28(水) 00:34:17 

    >>322
    私は、正社員で働いていますが、休みの日はずっと家に引きこもっていたいです。
    楽しいとか暇とか、そんな概念なんて、とっくの昔に消え去りました。
    とにかく、何もしないで消え去りたいという気持ちで、仕方なく会社に行っています。

    +4

    -3

  • 329. 匿名 2017/06/28(水) 00:47:20 

    >>138
    今は動物の保険できましたよ

    +3

    -0

  • 330. 匿名 2017/06/28(水) 00:52:25 

    でもさ、アレな人と仕事で共同作業できる?
    大抵の人は無理でしょ

    +2

    -0

  • 331. 匿名 2017/06/28(水) 00:57:58 

    >>306
    確かにこの世代の人達ヤバイかも。
    人口も爆発的に多いしね。
    それがこれから大量の高齢者になって行くんだよ。

    +6

    -0

  • 332. 匿名 2017/06/28(水) 01:09:39 

    移民入れろって連投してる外国人と、専業主婦とニート叩き連投してるやつシツコイ。

    +7

    -2

  • 333. 匿名 2017/06/28(水) 01:25:15 

    このおばさんはダメでしょ
    ペット不可の物件に、猫何匹も飼って近隣住民とトラブルになってた。
    それもおばさんが被害者であるかのような口ぶり
    そういう無責任さや,モラルのなさが無職の現在を作っていたんだと思う
    47歳でニートで周囲に迷惑掛けて、犯罪犯して内から良いの?っておもう

    犯罪犯すような奴も税金の無駄だから,残虐な殺し方していいなら
    こういう糞ニートで社会に迷惑掛けている奴もさっさと処分してしまうか
    原発で働かせて社会貢献させればいい

    見た目もひどいしこんなBBAに生きてる価値ないよ

    +1

    -5

  • 334. 匿名 2017/06/28(水) 01:37:15 

    死ぬのは簡単だけど、せっかく生まれてきたのに諦めちゃうのってもったいないと思う。「猫を飼う」って目標もできたし、いい機会じゃないかな。病気とかじゃないなら、人生を前向きに考えてみたらいいと思う。ちょっと坂上忍に賛同。

    +3

    -1

  • 335. 匿名 2017/06/28(水) 01:39:28 

    専業主婦叩きトピになっててわろたwww
    僻み乙

    +5

    -4

  • 336. 匿名 2017/06/28(水) 01:42:07 

    身内にニート居ます
    車にでもひかれて死んでくれないかなっていつも願ってる
    でも引きこもりで外に出ないので絶対ありえないし
    とにかくニートは死んでくれることが最大の優しさ

    死ぬのだってお金がかかる
    誰が出すんだよ

    +4

    -7

  • 337. 匿名 2017/06/28(水) 01:42:33 

    >>328
    その気持ち、よく分かる。今わたしもそんな感じです。でも最近、真面目に仕事するなんて求められてないと知りました。これからは頑張って要領よくやって、楽しみを見つけることに専念します。

    +4

    -0

  • 338. 匿名 2017/06/28(水) 01:52:09 

    でもこの人、ハロワ行って清掃の仕事の面接決まったって言ってたよね。
    ちゃんと行動してるんだなと思った。
    今ごろもう働いてるかも。

    +16

    -0

  • 339. 匿名 2017/06/28(水) 01:56:12 

    若いときの経験は役に立つけど、歳をとってからの経験は役に立たない。

    +0

    -2

  • 340. 匿名 2017/06/28(水) 01:58:32 

    これまだ連絡してくれてよかったよ。下手したら猫の飼育放棄して悲惨なことになっててもおかしくない状況。いつか迎えに行けたらいいね。

    +4

    -0

  • 341. 匿名 2017/06/28(水) 02:01:20 

    坂上忍は犬好きな多頭飼らしいけど、あの人さ最初の方飼ってた犬、世話が面倒になり養育放棄して人に譲ったくせにね。

    +3

    -0

  • 342. 匿名 2017/06/28(水) 02:03:14 

    生き物飼うのって大変だけど、可愛くて生き甲斐になる人もいるよ。
    この子のために仕事頑張ろうと思えるもん。自分一人ならどうでもいいやって思ってたかもしれない。

    +3

    -0

  • 343. 匿名 2017/06/28(水) 02:04:05 

    ハイター撒いてて、そこを踏んだ猫が毛づくろいのとき、ハイターが口の中に入らないんだろうか。と今更心配になってきた。

    +3

    -0

  • 344. 匿名 2017/06/28(水) 02:09:17 

    腹立つおばさんだったけど、猫のこと考えて保護してもらって、仕事もすぐ探して面接受けるとこまで取り付けてってしてたのはよかった。
    これをもっと早くにできたらよかったけど、番組出演がいい機会だったし、ここから始まりだね。猫たち迎えに行けるといいね。

    +10

    -1

  • 345. 匿名 2017/06/28(水) 02:22:08 

    坂上さんには分からない辛さがあるんだろう。
    死ぬより生きる方が辛いから死にたいんでしょ。
    死にたくて産まれて来た訳じゃないんだから、生きられるなら言われなくても生きるよ。
    孤独だけど人は嫌な事言ってくるけど、猫は黙ってそばに居てくれるからそれが心の支えというか、依存してるんじゃないかな。

    +7

    -1

  • 346. 匿名 2017/06/28(水) 02:29:09 

    >>338
    じゃあ次はペット可のところに引っ越したらいいね
    ひとつひとつ解決していけばいい
    その人なりに生きればいいよ

    +2

    -0

  • 347. 匿名 2017/06/28(水) 02:29:28 

    >>12

    しゃしゃり出てくんな

    +3

    -1

  • 348. 匿名 2017/06/28(水) 02:50:48 

    働きたくても働けない…という言い訳で使われる生活保護費は3兆円。
    国防費と大差ない。
    これはゆゆしき問題。

    +5

    -2

  • 349. 匿名 2017/06/28(水) 02:59:45 

    ピラミッド型の世の中
    下層が無ければ上層にもいられ無いの。
    坂上。この人はどうかわからないけど、
    世の中そう出来てるの

    +2

    -0

  • 350. 匿名 2017/06/28(水) 03:01:55 

    とりあえず、この人のことはわからないけど、
    死にたい人に死ぬ勇気があるなら〜って言うのは間違いだと思う。
    こういえる人は本当に苦労したこと無いんだと思う
    死ぬ勇気とかじゃ無いから

    +4

    -1

  • 351. 匿名 2017/06/28(水) 03:18:27 

    古い根性論。根性論でどーにかなったら皆ハッピーだわ。

    +13

    -1

  • 352. 匿名 2017/06/28(水) 03:44:27 

    >>1
    直接話してください

    +1

    -0

  • 353. 匿名 2017/06/28(水) 03:58:57 

    親の少ない金むしり取ってワンルームで猫7匹

    ワガママ以外の何者でもない。

    ガルちゃんのニートトピみてても働けないとかじゃなくてほとんど働きたくないワガママな人が多い印象

    +9

    -2

  • 354. 匿名 2017/06/28(水) 04:16:37 

    麻耶ちゃんが死んでも休ませてあげてだって
    仕事なめた女だなとでも思いながら書いたんだろうな

    +4

    -0

  • 355. 匿名 2017/06/28(水) 05:01:35 

    こいつのサンドイッチマンへの無茶ぶりが嫌い。そして、サンドイッチマンのもったいない使い方。どうして、スタジオに座らせているの?前みたいに、海辺の町へのロケやってよ。地域活性にもなるし、素人の扱い方、サンドイッチマンはうまいなあと思っていた。

    +3

    -1

  • 356. 匿名 2017/06/28(水) 06:47:24 

    専業を馬鹿にしてる人ちらほらいるけど、働いてる間は子どもを保育園に預けてお世話や遊び相手、寝かしつけ、トイレトレーニング等、本来だったら親がやるべき仕事をお金払って他人に任せてるわけじゃん。
    専業主婦はその全てをお金使わず24時間自分でやってるってだけで、家にいる間楽してる訳じゃないのに何故こんなに叩かれるんだろうね?
    自分はまだ子どもいないから細かいことはわからないけど、専業主婦も兼業主婦も両方尊敬に値すると思ってるよ。

    専業が楽だと言ってる人達は、多分他者の目線に立って物事を考えるって事が出来ないんだろうね。
    そんなんで本当に社会でまともに仕事できてるのかな?

    +12

    -9

  • 357. 匿名 2017/06/28(水) 07:01:26 

    死ぬ勇気って言う人多いけど、自殺する人ってもう気が狂ってるから勇気も何もないんだよ
    自殺って正気では出来ないよ
    「もう死ぬしか道がない」って思い込んじゃってるから他を考える余地なんて無いんだよ

    +16

    -0

  • 358. 匿名 2017/06/28(水) 07:09:02 

    みんなが皆、坂上さんみたい強いわけじゃないよ!
    その人がどんな気持ちで死を選ぶまでに至ったかってことを理解もせず
    死ぬ勇気があるなら、死んだ気になって頑張れよ!って精神論的なこと言う人大嫌い

    +14

    -0

  • 359. 匿名 2017/06/28(水) 07:15:34 

    旦那さんと結婚してからの専業主婦は叩かれないのに働かず実家で家事を全部してるのは叩かれる

    +6

    -0

  • 360. 匿名 2017/06/28(水) 07:23:09 

    いつまでも支援してる親も悪いよ。
    そして、死ぬ死ぬ言ってるやつほど、なかなか死なないもんだよ。
    本気だったら、とっくに実行してるって。

    +3

    -1

  • 361. 匿名 2017/06/28(水) 07:31:09 

    >>353
    >ガルちゃんのニートトピみてても働けないとかじゃなくてほとんど働きたくないワガママな人が多い印象

    そんなことないと思う
    ガルちゃんのニートトピは働きたくても病気持ちで働けない人ばっかりだよ
    働きたくないって甘えてるのは2ちゃんから来た荒らし
    ほとんど一人称俺だし口調が男

    +4

    -5

  • 362. 匿名 2017/06/28(水) 07:49:07 

    死ぬ勇気があるなら死ぬ気で頑張れとかよく言う人いるよね。
    死ぬ気があるなら死ぬよっていつも思う。
    なんか言ってる事わからんって思うわ。

    +2

    -0

  • 363. 匿名 2017/06/28(水) 07:56:23 

    猫飼ってる暇あるなら働け
    死にたいやつはさっさと死ねばいいんだよ
    結局死なないってことは死にたくないんでしょ
    なら、働け

    +7

    -2

  • 364. 匿名 2017/06/28(水) 07:58:00 

    >>348
    本当に働けない状態なのか、突っ込んで調査すべきですよね

    +1

    -0

  • 365. 匿名 2017/06/28(水) 08:02:56 

    ニートに限らず死にたがりやに対して言えることだと思う。
    そんなに人生終えたいくらいどん底ならもう怖いもんないでしょ。
    なんでもできるよ!

    +1

    -2

  • 366. 匿名 2017/06/28(水) 08:03:35 

    頑張れたらニートになってないし、死ぬ元気もないから死ねない訳で
    根性だけではどうにもならない事もある…

    +7

    -0

  • 367. 匿名 2017/06/28(水) 08:07:13 

    管理人さん、もうこの人いらない。
    のせないで。利用者の気持ちも知らないと利用者が離れるよ。
    私はつぎからはコメントもしない。無視をするから。

    +2

    -0

  • 368. 匿名 2017/06/28(水) 08:27:36 

    >>366
    このテレビにノコノコ出てきて平気そうな女性みたいなのは叩かれるよね。
    申し訳なさそうにしてないし。図々しいから叩かれるんだと思う。
    死ぬ勇気も働く勇気もない人は大人しく控えめに自信なくてテレビとか出ないだろうから。

    +0

    -0

  • 369. 匿名 2017/06/28(水) 08:29:10 

    なんだペット不可なのか・・これはペット飼いの方が論外だわ
    ニートとか依存とか別に関係ない。単なるルール違反。
    猫だからって同情してる人もいるけど、ペットがどれだけ迷惑な存在か知るべき。

    +5

    -0

  • 370. 匿名 2017/06/28(水) 09:06:31 

    今の日本ってニートは働け、でも雇ってくれるところはないだろうね、みたいな感じだから、そういうのもニートを増やす原因になってるのかなとも思う。もちろん働く気ゼロのニートは支援する必要はないけど、働く気がある人のことはもっと受け入れ先があってもいいんじゃないかな。空白期間があるとバイトすら難しいだろうし、それで結局生活保護を受給することになって税金も無駄に使われるしね

    +9

    -0

  • 371. 匿名 2017/06/28(水) 09:25:50 

    死は何よりも回避すべきことであるという前提を共有できていないのでアウト
    人によって死よりも回避すべきことがあるんだな〜
    あるものに対してどう感じるかは個人の主観なのでそれに対して自分のスタンダードを前提として意見しても前提を共有できていなければ独りよがりの意見
    アルマジロが好きであることを前提に話されてもね、、、

    +1

    -0

  • 372. 匿名 2017/06/28(水) 09:25:55 

    ニートと専業主婦一緒にしないでほしい。
    専業主婦叩いてるやつは完璧に家事も子育ても出来てるの??
    てか、結婚相手も彼氏もいないから顔真っ赤にして叩いてるのか(^ω^)ごめんごめん笑

    +4

    -6

  • 373. 匿名 2017/06/28(水) 09:28:52 

    ただの甘ったれ
    戸塚ヨットスクールに入れ

    +2

    -1

  • 374. 匿名 2017/06/28(水) 09:29:04 

    >>372というか専業主婦を叩いてるのってむしろ共働きの人じゃない?なんだかんだで専業主婦は楽そうに見えるから羨ましいんだと思うよ。

    +6

    -2

  • 375. 匿名 2017/06/28(水) 09:30:17 

    子供が二人以上いる専業主婦は
    子育てが仕事だとおもいます

    +2

    -2

  • 376. 匿名 2017/06/28(水) 09:30:58 

    デモさ、このおばさんが社会に出たことで
    役に立つような気があまりしない。

    +1

    -0

  • 377. 匿名 2017/06/28(水) 09:32:52 

    専業主婦を嫌うコメントしてるヤツは男だと思う。家事なんか一度もやった事がないヤツに限って「専業主婦なんか」って言う。専業主婦を嫌いながら主夫はうらやましがるくせに。

    +5

    -2

  • 378. 匿名 2017/06/28(水) 10:06:54 

    日本版ニートって国とメディアが作った名称だよ
    元々何でもない言葉に悪いイメージだけ植え付けて
    その言葉の箱に都合の悪い人物を放り込んで袋叩きにする
    こんな言葉をまともに使う人は売国奴と一緒

    +0

    -0

  • 379. 匿名 2017/06/28(水) 10:27:21 

    >>175
    セールス系?

    +0

    -0

  • 380. 匿名 2017/06/28(水) 10:52:15 

    猫可愛さで働くことが結構嫌でも義務だ!って励みになればよかったのにね。

    +0

    -0

  • 381. 匿名 2017/06/28(水) 10:54:05 

    昨夜電車に飛び込まれてしまって、タクシーで帰ったよ。2500円、貧乏な自分にとっては手痛い出費だった。お願い、飛び込まないで。

    +4

    -0

  • 382. 匿名 2017/06/28(水) 11:04:34 

    ここに書き込んでるニートたちの自分擁護のための叩きっぷりが笑える。
    この人正論だよ。死ぬのってまじで勇気いるからね。
    死のうとも思えずひとのせいにばかりしてるニートには分からないだろうけど。

    ニートって言っても病気の人以外ね。

    てか、このニートを叩くんじゃなくて坂上忍を叩いてるコメントが多くて日本の将来を案じるわ。
    働いて税金納めて国民としての義務を果たすべき。底辺にもなれないわ。

    +1

    -6

  • 383. 匿名 2017/06/28(水) 11:06:42 

    >>361
    本当に悩んでそうな人多いもんね。

    でもここに書き込んでんのは病気で悩んでるわけでもないダメニートばっかりで気持ち悪い。
    2chからきた甘ったればっかりなのかな。

    +3

    -1

  • 384. 匿名 2017/06/28(水) 11:11:57 

    ニートは働け!!
    いつまで親に甘えんだよお荷物。

    病気持ちの人は苦しいなか生きてるだけでもすごいと思うけど、ただの甘えで家事もせず金も払わず仕事もせず税金も払わずネットで人を叩いて嫌な気持ちにさせて。。。

    良いとこ一つもないねニート。
    臓器提供すら不健康だからできなそうだし。
    むしろマイナス。害だね。

    +3

    -5

  • 385. 匿名 2017/06/28(水) 11:13:46 

    暇で引きこもって、ネットばかりやってる若い男や、おじさんが、女のフリして叩いてるから、乗らない方がいいですよ。
    ドローンバカ少年に、金をだすような輩。

    +1

    -0

  • 386. 匿名 2017/06/28(水) 11:33:55 

    いや女から見ても専業主婦なんて、だわ
    兼業専業の友達と集まると、専業の人って決まってズレた発言する
    人の気持ちを考えられない発言

    これは在宅で仕事してる人にも同じように感じたことがある
    社会性のなさを感じるから外に出て働けば?って思う

    あと兼業が金払って全部保育園に任せてるって言ってる人いるけど、24時間預けてるわけじゃないからね

    +3

    -7

  • 387. 匿名 2017/06/28(水) 11:35:53 

    専業主婦への妬みって書いてあるけど
    年収5〜600万程度でも専業はできるからなー

    旦那の年収3000万の専業主婦は心の底から羨ましいし、どうぞ専業主婦してくださいと思うけど、低年収の専業主婦は働けよとしか思わないし羨ましさのカケラもない
    お金稼いで子供にやりたいことやらせてやる金作りなよ

    +3

    -3

  • 388. 匿名 2017/06/28(水) 12:10:51 

    >>387
    辻ちゃんの週一回転寿司に文句言うような貧乏専業主婦は働けとしか思わない

    +3

    -0

  • 389. 匿名 2017/06/28(水) 12:11:35 

    親が死んだら生活保護しかないじゃんこの人

    +1

    -0

  • 390. 匿名 2017/06/28(水) 12:16:52 

    専業主婦とか不要これからは外国人の美少女メイド雇えばいい

    +2

    -3

  • 391. 匿名 2017/06/28(水) 12:20:51 

    専業主婦は国を衰退させる、1億総括用、この国を後進国にさそるな!

    +2

    -2

  • 392. 匿名 2017/06/28(水) 12:25:59 

    まず、実家に帰れ、ねこと

    +2

    -0

  • 393. 匿名 2017/06/28(水) 12:26:48 

    >>387
    低年収の専業主婦に限って自分は偉いアピールをするもんだよ。だって、お金がないから全部自分でやるしかないんでしょう。

    +0

    -0

  • 394. 匿名 2017/06/28(水) 12:31:52 

    >>372
    こんな性格も頭も悪そうな女が母親とか、子どもの将来は真っ暗だね
    その遺伝を受け継いだ子どもは、それこそニートくらいにしかなれないだろう

    +2

    -1

  • 395. 匿名 2017/06/28(水) 12:33:47 

    これは正論だけどこいつは人として嫌い

    +0

    -1

  • 396. 匿名 2017/06/28(水) 12:47:40 

    前向きになれなくてニートです。
    でも、このままだと孤独死なのでとりあえず
    仕事見つけて頑張って出来れば結婚もしたい。

    +2

    -0

  • 397. 匿名 2017/06/28(水) 12:58:36 

    >>384
    何でこれこんなにマイナス?
    病気でもない、家事しない、税金払わないニートなんてはっきり言ってお荷物でしょ

    +2

    -2

  • 398. 匿名 2017/06/28(水) 13:04:25 

    専業主婦w

    +0

    -0

  • 399. 匿名 2017/06/28(水) 13:05:32 

    専業を見下してる人も兼業を小馬鹿にしてる人も、両方親としてどうかと思いますよ。
    他人と自分を比べて「自分の方が大変!」って不幸自慢するのは女性の悪いところ。

    某缶コーヒーのCMの営業マンと土方のように、お互いの大変さを認めて「大変だな、いつもお疲れ様」と労り合える心の余裕が欲しいものですね。

    +7

    -0

  • 400. 匿名 2017/06/28(水) 13:09:38 

    ニートになるのは嫌だけど
    専業主婦になるのは嬉しいw

    +1

    -1

  • 401. 匿名 2017/06/28(水) 13:18:32 

    旦那さんの収入が普通でも、扶養控除とか手当てが手厚い職場だと働くにしても扶養内におさめないといけないし、中途半端に6、7万稼ぐためにパートで働いて保育園に毎月お金取られるよりは、妻が家にいて専業した方がいいってパターンもあるじゃん。
    各家庭により収入も職場環境も旦那さんの考えも色々違うのに、専業だからという理由だけで敵意むき出しで叩いてる人達はさすがに視野が狭いと思う。

    自分は子ども産まれたら辞めるつもりで今扶養内でパートしてるけど、パート仲間さんの中には「もう少しシフト入りたいけど、主人があまりいい顔をしないから」という人もいるし。

    +1

    -2

  • 402. 匿名 2017/06/28(水) 14:12:36 

    >>400 どっちもやだよw

    +0

    -1

  • 403. 匿名 2017/06/28(水) 14:13:50 

    やる気があればどうにでもなるとか言うけど、ごみ出しのルールも守れないような人間ができる仕事ってなにがあるの?ぜひ教えて欲しいんだけど。
    自分は全く思いつかないわ。記事の人も数年後には、生活保護貰うか、本当に死ぬかの二択しかないでしょ。

    +0

    -0

  • 404. 匿名 2017/06/28(水) 14:19:15 

    >>47
    批判するのに容姿を貶す辺りオツム空っぽなのが丸見えですよ。家畜に例える人程普段だらしない性根の腐った人である事自覚して、普通に議論出来る人になりましょうね。

    +4

    -0

  • 405. 匿名 2017/06/28(水) 14:43:01 

    ニートキャラで出てきた奴が何を言ってんだ

    +0

    -0

  • 406. 匿名 2017/06/28(水) 14:49:15 

    確かに猫は癒やしてくれるけど、癒やされる為には責任を果たさないと。
    ロクに働く場所もないと言うけど、生活の為にこの人以上の年齢の方が毎日たくさん働いてるんだからね。
    親御さんがご健在の内に生活立て直す努力くらいするべき。

    +0

    -0

  • 407. 匿名 2017/06/28(水) 15:14:07 

    気の毒というよりただただ迷惑
    どうせ口先だけで死ぬ勇気もない
    逆恨みするようなクソニートって最悪

    +0

    -1

  • 408. 匿名 2017/06/28(水) 15:18:44 

    ペット不可で飼ってるのがそもそも…
    ペット可探せよ。働けよ。金も無いのにペット飼うな。病院行かないんでしょ?どうせ粗雑なフード食べさせてるんでしょ?ペットが可哀想。
    やることやらないで離れるのが嫌とかただの依存。

    +1

    -0

  • 409. 匿名 2017/06/28(水) 15:46:51 

    >>15
    こういう人たまにいるけど、ガルちゃんはやるんだ。ふぅん。。。
    お荷物とか、思ってないよね?
    本当に思ってたらそんなこと言葉にできない。

    +3

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック