ガールズちゃんねる

犬と猫をどっちも飼ってる人が、両者に玩具を与えた時の反応の違いw

109コメント2017/06/27(火) 19:49

  • 1. 匿名 2017/06/25(日) 23:32:21 

    +1390

    -15

  • 2. 匿名 2017/06/25(日) 23:33:15 

    どっちも可愛い!

    +989

    -5

  • 3. 匿名 2017/06/25(日) 23:33:37 

    可愛い

    +568

    -3

  • 4. 匿名 2017/06/25(日) 23:33:46 

    可愛い(*´∀`*)

    +544

    -6

  • 5. 匿名 2017/06/25(日) 23:34:07 

    どっちも好きだけどこの漫画が全然頭に入ってこない。

    +28

    -210

  • 6. 匿名 2017/06/25(日) 23:34:12 

    たまらーん♡

    +392

    -6

  • 7. 匿名 2017/06/25(日) 23:34:15 

    猫の表情w

    +743

    -5

  • 8. 匿名 2017/06/25(日) 23:34:27 

    犬わかるわー
    喜び全開だよねぇ

    +814

    -4

  • 9. 匿名 2017/06/25(日) 23:34:31 

    たまらない可愛さ(*´`)♡

    +349

    -8

  • 10. 匿名 2017/06/25(日) 23:35:07 

    うちの猫は買ったオモチャよりビニールテープの方が好きだよ……
    高い金出したのに遊んでくれない(;o;)

    +550

    -5

  • 11. 匿名 2017/06/25(日) 23:35:28 

    私もどっちも飼ってるけど、どっちも可愛いんだよねぇ。

    +438

    -3

  • 12. 匿名 2017/06/25(日) 23:35:34 

    どっちも飼ってるって良いなぁ。違った可愛さがあるよね〜

    +514

    -4

  • 13. 匿名 2017/06/25(日) 23:35:47 

    実に愚かだww

    どっちもかわいい

    +653

    -5

  • 14. 匿名 2017/06/25(日) 23:35:48 

    猫の表情とがるちゃん民が重なりますww

    +216

    -17

  • 15. 匿名 2017/06/25(日) 23:36:01 

    犬かわいい♡

    +257

    -7

  • 16. 匿名 2017/06/25(日) 23:36:16 

    みんな平和だねぇ、こんなんに可愛い〜って思う暇があって

    +10

    -170

  • 17. 匿名 2017/06/25(日) 23:36:16 

    動物系の漫画なら文句出ないのね

    +12

    -121

  • 18. 匿名 2017/06/25(日) 23:36:19 

    動物は可愛いけどこういう漫画は気持ち悪い

    +17

    -155

  • 19. 匿名 2017/06/25(日) 23:36:47 


    悪い顔してるww

    +394

    -5

  • 20. 匿名 2017/06/25(日) 23:36:54 

    なんか見たことあると思ったらこの人だね。
    こっちもかわいいよ。
    つらい時の犬と猫の励まし方の違い(笑)→どっちも優しくて癒される 2枚 | BUZZmag
    つらい時の犬と猫の励まし方の違い(笑)→どっちも優しくて癒される 2枚 | BUZZmagbuzzmag.jp

    漫画家の松本ひで吉 (@hidekiccan)さんが投稿した、「犬と猫のつらい時の励まし方の違い」についての漫画が話題になっています。 犬と猫どっちも飼ってると、つらい時よってたかってはげましてくれるので毎日たのしい。 pic.twitter.com/H6d5iNgCTK— 松本ひで吉

    +296

    -7

  • 21. 匿名 2017/06/25(日) 23:36:58 

    >>10
    お家買ってあげてもそれが入ってたダンボールのほうが好きだったりね

    +267

    -2

  • 22. 匿名 2017/06/25(日) 23:37:15 

    この人の、犬と猫の爪切るときの違いみたいのも可愛かった笑

    +100

    -4

  • 23. 匿名 2017/06/25(日) 23:37:42 

    かわいい!絵がうまいw

    +179

    -8

  • 24. 匿名 2017/06/25(日) 23:37:52 

    全身で喜ぶ犬とツンデレ猫。
    どちらも可愛いU^ェ^U

    +184

    -3

  • 25. 匿名 2017/06/25(日) 23:38:02 

    猫が食べてるチャオちゅーるを喜んで犬も食べるけど何であんなに食い付きが良いのか?

    +86

    -5

  • 26. 匿名 2017/06/25(日) 23:38:04 

    うちの犬、新しいおもちゃあげると嬉しすぎて小刻みにプルプル震えるw

    +303

    -3

  • 27. 匿名 2017/06/25(日) 23:38:06 

    両方飼うって最高に幸せでしょうね(*´∀`*)
    ずーっと見ておきたいなぁ〜

    +201

    -5

  • 28. 匿名 2017/06/25(日) 23:38:18 

    かわいい!!うちも全く同じ!!

    どうでもいいけど、猫ちゃんが歩くときの手足が逆かな?

    +61

    -5

  • 29. 匿名 2017/06/25(日) 23:38:36 

    >>10
    わかるわ~
    うちは買ってきたオモチャが入ってたビニール袋で大興奮で遊ばれ・・・
    私とオモチャの寂しげな雰囲気といったら・・・
    涙出るよ(笑)

    +139

    -3

  • 30. 匿名 2017/06/25(日) 23:38:48 

    >>16
    ガルちゃんなんかやってる暇ある癖に何言ってんの

    +131

    -2

  • 31. 匿名 2017/06/25(日) 23:39:07 

    ワンちゃんの声が いとしのムーコの声で再生されたw

    +39

    -3

  • 32. 匿名 2017/06/25(日) 23:41:02 

    犬と猫をどっちも飼ってる人が、両者に玩具を与えた時の反応の違いw

    +263

    -4

  • 33. 匿名 2017/06/25(日) 23:41:16 

    >>32
    犬と猫をどっちも飼ってる人が、両者に玩具を与えた時の反応の違いw

    +376

    -4

  • 34. 匿名 2017/06/25(日) 23:41:45 

    誰かを貶したり、上から何かを語る漫画ではなくこういう漫画は微笑ましいね

    でも、今花まる漫画って言ってちびまるこちゃんの花輪くんとまるこが恋愛してる漫画が流行ってるみたいで見てみたらどん引きだったわ
    色々美化しすぎだし(見た目中身共に)、普段のちびまるこちゃんを純粋な目で見れなくなるレベル

    おたく怖いわ・・

    +175

    -10

  • 35. 匿名 2017/06/25(日) 23:45:24 

    犬、コラショかと思った
    犬と猫をどっちも飼ってる人が、両者に玩具を与えた時の反応の違いw

    +118

    -6

  • 36. 匿名 2017/06/25(日) 23:48:33 

    >>20のリンク先にいろいろあるけどどれも可愛い
    【漫画】犬と猫どっちも飼ってると毎日楽しい(笑) | BUZZmag
    【漫画】犬と猫どっちも飼ってると毎日楽しい(笑) | BUZZmagbuzzmag.jp

    【漫画】犬と猫どっちも飼ってると毎日楽しい(笑) | BUZZmag MenuBUZZmag@buzzmag_jpさんをフォロー 人気記事 新着記事 笑える 驚く 泣ける 楽しい 考える 動物 【漫画】犬と猫どっちも飼ってると毎日楽しい(笑)[話題]  「犬と猫どっちも飼ってると、ぜん...

    +74

    -3

  • 37. 匿名 2017/06/25(日) 23:50:21 

    このシリーズ可愛いしおもしろいね(笑)
    犬と猫をどっちも飼ってる人が、両者に玩具を与えた時の反応の違いw

    +352

    -6

  • 38. 匿名 2017/06/25(日) 23:50:27 

    インコもお願いします笑笑

    +45

    -5

  • 39. 匿名 2017/06/25(日) 23:50:39 

    >>26
    なにそれ、可愛いすぎ笑

    +140

    -3

  • 40. 匿名 2017/06/25(日) 23:55:52 

    >>34
    誰かを貶したり上から何かを語る人で溢れてるガールズちゃんねるに居る人がこういう意見出す事に驚いた
    しかもオタク貶してるしね

    +19

    -21

  • 41. 匿名 2017/06/25(日) 23:56:15 

    可愛い~~~(//∇//)(ФωФ)特に猫が良い。上から目線だけど、憎めない。静かに見守られてる感じも良いねえ。

    +142

    -8

  • 42. 匿名 2017/06/25(日) 23:56:43 

    実際は見向きもされない事の方が圧倒的に多いんですがね…
    猫様の場合は

    +28

    -4

  • 43. 匿名 2017/06/25(日) 23:57:03 

    犬の単純でまっすぐなところ、猫のツンデレ両方かわいくて
    好き

    +180

    -2

  • 44. 匿名 2017/06/25(日) 23:57:19 

    漫画にしてみた系はトピ開いてみても
    無駄に長くて理解出来ない事ばかりで、もうこれ系のトピは見ないと決めていたけど
    開いて良かった〜

    +168

    -5

  • 45. 匿名 2017/06/25(日) 23:57:28 

    前飼ってた猫、相手してほしい時は、足に頭突きしてきた。
    しまいにはひっくり返ってまで、足の甲に頭突き。
    なんかもう色々可愛い過ぎた 笑

    +125

    -3

  • 46. 匿名 2017/06/26(月) 00:00:31 

    合成の写真がじわるw

    +229

    -3

  • 47. 匿名 2017/06/26(月) 00:01:33 

    ひどい言い方だけどプロと素人はコマの読ませ方、
    テンポ感全然違うよね。この人はプロ。
    ほかのプロじゃない人たちの今流行ってるラフな感じの漫画はマジで意味不明だったり、当たり前ことしか書いてなかったりするから嫌い

    +270

    -4

  • 48. 匿名 2017/06/26(月) 00:04:10 

    うちは犬2匹いるけどオモチャで遊んでくれない
    猫の方が遊んでくれる

    +13

    -4

  • 49. 匿名 2017/06/26(月) 00:07:34 

    >>20見てきた!犬優しい~なんか泣けた。あー猫欲しい どっちも欲しい

    +84

    -3

  • 50. 匿名 2017/06/26(月) 00:08:56 

    このシリーズ大好きでツイッターで更新されるのいつも楽しみにしてるよ(*´ω`*)

    +26

    -3

  • 51. 匿名 2017/06/26(月) 00:09:57 

    いぬもねこも飼ってないけど、なんか癒されるからこの人の漫画ツイッターでフォロしてる( ˆoˆ )♡

    +22

    -3

  • 52. 匿名 2017/06/26(月) 00:11:17 

    ひねくれてるから猫のほうが可愛いと思ってしまうw

    +24

    -8

  • 53. 匿名 2017/06/26(月) 00:12:04 

    この漫画のワンコはこうなんだろうなーって想像つくけど
    ねこのほうは全く想像つかないw

    +64

    -1

  • 54. 匿名 2017/06/26(月) 00:14:39 

    両方もふりたい(´ω`)
    特にお尻。もちろん両方。

    +15

    -1

  • 55. 匿名 2017/06/26(月) 00:16:50 

    うちも両方飼ってるけど、なんていうか犬は家族で猫は同居人って感じ
    まったく違う性質だから比較はできない

    +69

    -1

  • 56. 匿名 2017/06/26(月) 00:18:46 

    犬ってこういう反応が普通なの?
    うちのはビビリだからか新しいものに警戒心が強く全く喜んでくれなくていつも同じおもちゃで遊んでるんだけど。

    +4

    -2

  • 57. 匿名 2017/06/26(月) 00:20:30 

    うちの猫はなぜかペットボトルのフタでずっと遊べる

    +50

    -1

  • 58. 匿名 2017/06/26(月) 00:22:36 

    この人のマンガ面白い!Twitterにあるの?検索してくる。

    +28

    -1

  • 59. 匿名 2017/06/26(月) 00:23:58 

    いいね~これも好きだわ
    犬と猫どっちも飼ってると「ごはん時」が戦場で、毎日たのしい(笑) 2枚 | BUZZmag
    犬と猫どっちも飼ってると「ごはん時」が戦場で、毎日たのしい(笑) 2枚 | BUZZmagbuzzmag.jp

    漫画家の松本ひで吉 (@hidekiccan)さんが制作・投稿した、犬と猫のごはん時の様子を描いた漫画が話題です。 犬と猫どっちも飼ってるとエサ時が戦場で毎日たのしい pic.twitter.com/zUbzRs2hDx— 松本ひで吉*さばげぶ13巻4月13日発売 (@hidekiccan)

    +78

    -2

  • 60. 匿名 2017/06/26(月) 00:30:41 

    他のパターンも全部面白かったw
    何で猫だけ常にヤクザ顔で最後にリアル画像付きなのw

    +210

    -2

  • 61. 匿名 2017/06/26(月) 00:33:45 

    うちは犬2匹いるけどオモチャで遊んでくれない
    猫の方が遊んでくれる

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2017/06/26(月) 00:38:56 

    素直な犬だね~
    うちの子はクールだからほんのちょっと羨ましいなw

    +10

    -2

  • 63. 匿名 2017/06/26(月) 00:42:24 

    >>34
    誰かを貶したり上から何かを語る人で溢れてるガールズちゃんねるに居る人がこういう意見出す事に驚いた
    しかもオタク貶してるしね

    +0

    -11

  • 64. 匿名 2017/06/26(月) 00:47:23 

    犬と猫両方飼うのが夢だけど、まだ果たせそうにないから羨ましい。
    てか、猫の顔ww

    +35

    -1

  • 65. 匿名 2017/06/26(月) 00:56:00 

    犬しか飼った事ないけど、本当にこんな感じw

    猫ちゃんって本当にツンデレなんだね、可愛いし賢い!

    犬は天使みたい、猫は人間みたいw

    +43

    -1

  • 66. 匿名 2017/06/26(月) 01:00:16 

    これもすき
    犬と猫をどっちも飼ってる人が、両者に玩具を与えた時の反応の違いw

    +211

    -2

  • 67. 匿名 2017/06/26(月) 01:00:32 

    猫、ちょい ちょいww

    +38

    -1

  • 68. 匿名 2017/06/26(月) 01:00:36 

    >>66
    犬と猫をどっちも飼ってる人が、両者に玩具を与えた時の反応の違いw

    +237

    -2

  • 69. 匿名 2017/06/26(月) 01:04:26 

    毎週日曜の更新を楽しみにしてます
    本にならないかなー

    +70

    -2

  • 70. 匿名 2017/06/26(月) 01:23:30 

    >>34
    妻自慢のガルで本人君臨の自称漫画家とかね()
    自分でトピ申請してるんでしょ?
    あんなの出ても書き込まない~時間の無駄

    +23

    -1

  • 71. 匿名 2017/06/26(月) 01:26:52 

    皆が犬&猫こういう状況じゃないけどね…?

    +5

    -15

  • 72. 匿名 2017/06/26(月) 01:52:23 

    人が人を貶すのは不快だけど自分は貶すってすごいダブスタ…ご自分だけは特別なガルちゃん民www

    +2

    -10

  • 73. 匿名 2017/06/26(月) 01:55:37 

    実家の犬思い出して会いたくなったー

    +36

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/26(月) 02:10:57 

    うちの犬こんな感じかな。
    もう少し複雑かもしれないけど、基本的に単純。
    オモチャを、新しいの与えたら猛烈に喜ぶ。
    宅急便くると、自分のやつだと思って毎回ワクワク

    +45

    -1

  • 75. 匿名 2017/06/26(月) 02:11:08 

    この人の絵すき
    かわいいし特徴捉えてる!

    +114

    -3

  • 76. 匿名 2017/06/26(月) 02:36:29 

    >>66
    うちの犬あるあるだぁ(笑)

    +23

    -3

  • 77. 匿名 2017/06/26(月) 02:43:49 

    猫のゴハンは犬にはあげない方がいいよ
    猫のゴハンは嗜好性を高める為に味を濃くしているので
    犬にあげるとドッグフードを食べなくなる
    人間が食べても体に害がないから両方味見してみればわかります
    カリカリを食べればよくわかる
    ペットショップで働いていたときに味見させられて説明を受けました

    +35

    -6

  • 78. 匿名 2017/06/26(月) 03:14:56 

    悪顔の猫の顔がおもしろい

    +94

    -1

  • 79. 匿名 2017/06/26(月) 03:50:20 

    わんこいるけど ほんっとこんな顔するw
    かわいいんだよねぇ

    +21

    -1

  • 80. 匿名 2017/06/26(月) 04:04:08 

    >>68

    タスって降りてくるのわかるーーーwwwww
    笑ったwww

    +150

    -2

  • 81. 匿名 2017/06/26(月) 04:59:16 

    >>16
    興味ないトピに書き込む方が暇に見えるけどね。

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2017/06/26(月) 05:30:42 

    わ!この人の漫画大分好き!!
    普通に漫画家さんなのかしら?

    +11

    -2

  • 83. 匿名 2017/06/26(月) 06:10:56 

    作者が犬と猫のことを心から愛してるのが作品から伝わってくる
    犬のアホっぽい可愛さ、猫のクールな可愛さどちらも大好き
    必ず最後のコマに出てくる猫の写真毎回笑える

    +132

    -1

  • 84. 匿名 2017/06/26(月) 06:59:28 

    うちにいた猫は落ち込んでるとそっと体を密着させてきて寝てたよ。
    でもあくまでも私には興味ない感じで。

    +8

    -2

  • 85. 匿名 2017/06/26(月) 08:33:01 

    すごい特徴捉えてるな~!
    うちのワンコも、おもちゃ大好き。
    おもちゃが沢山入ってる箱があって、そこをゴソゴソ探って選んでる時のお尻がめっちゃ可愛い。

    +24

    -1

  • 86. 匿名 2017/06/26(月) 09:00:47 

    このトピとコメ
    丸々ニュー速のまとめにのってる‥

    おちおちコメもできんわ

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/26(月) 09:08:04 

    うちの犬はどんなオモチャを与えても餌と人間にしか興味を示さない
    ボールも噛んじゃダメだと思ってる

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2017/06/26(月) 10:40:50 

    うちの天国にいる愛犬を思い出しました。
    完全に一致です(笑)
    うちの子は猿のぬいぐるみがお気に入りで寝るときも我が子のように可愛がってあげていたなぁ。
    よだれでベタベタになるくらい毛づくろいしてあげていて本当に優しい子でした(^^)

    +24

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/26(月) 10:45:59 

    これ書籍化されないかな~
    すっごい面白いからまとめて読みたい!
    犬も猫も超絶可愛い~

    +64

    -1

  • 90. 匿名 2017/06/26(月) 10:51:10 

    私も若い頃、猫と犬飼ってたからすんごい共感^o^

    今、娘がツンデレ猫タイプ、息子がおバカな犬タイプを育てていて、キャラかぶるから爆笑ww

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/26(月) 11:17:13 

    うちでは最近、

    虫が出没!→私叫ぶ→犬、猫出動→犬、虫を一瞬で倒す→その流れで何故か猫をペロペロしまくる。が流行っています。

    どうやら、普段あまり遊んでくれない猫が虫によって誘き出されてハンターモードになってるのが犬は凄く好きみたいです。

    +16

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/26(月) 11:30:26 

    犬飼ってるけど、犬って本当甘え上手なんだよね。
    帰って来るだけで尻尾ブンブンフリフリして体全部使って、おかえり!おかえり!寂しかったよー!遊んで!遊んで!ってもう可愛すぎるんだよね。
    構ってほしがりだから構って構ってーってアピールも上手だし。
    一生懸命お手したり、お座りしたり自分の可愛さをわかってそう(笑)

    +40

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/26(月) 11:42:19 

    >>86
    どういうことなの?ニュー速って知らなかったけど、今ググって見て来た。
    確かにこのトピそのままだった。
    このトピがたまたま?
    それとも全てのガルちゃんトピがそのニュー速にいつもまとめられているの?

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/26(月) 11:54:22 

    >>93
    いまググッたけど「炭酸の抜けたコーラでトイレ掃除トピ」も、ガルちゃんのまんま、ニュー速とかに貼られてたよ。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/26(月) 13:11:56 

    猫面白いね。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/26(月) 14:01:45 

    選べないので 両方飼ってます
    犬と猫をどっちも飼ってる人が、両者に玩具を与えた時の反応の違いw

    +94

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/26(月) 14:12:55 

     べったり甘えてほしい人にはわんちゃん。
     たまに構って欲しい人にはねこちゃんがお勧め。



    +11

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/26(月) 16:02:48 

    >>96
    かっ かわいい(((o(*゚▽゚*)o)))

    +27

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/26(月) 21:17:17 

    >>20
    猫のどうやら元気は出たようだなで吹いた

    +24

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/26(月) 21:32:53 

    タスッwwwwww

    +21

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/27(火) 01:12:32 

    犬と猫をどっちも飼ってる人が、両者に玩具を与えた時の反応の違いw

    +17

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/27(火) 01:13:15 

    >>101
    犬と猫をどっちも飼ってる人が、両者に玩具を与えた時の反応の違いw

    +35

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/27(火) 10:45:56 

    この人の漫画時々ツイッターで見かけるけど毎回
    犬はやたら可愛く純粋無垢
    猫はやたらぶさいく腹黒身勝手
    という描き方してて猫飼ってる自分はものすごく不快

    +9

    -11

  • 104. 匿名 2017/06/27(火) 11:18:03 

    この漫画家さん猫あんまり好きじゃないんだと思う
    猫ブームに便乗しただけ
    今雑誌連載してる猫漫画も猫がまったく可愛くないもん

    +9

    -7

  • 105. 匿名 2017/06/27(火) 11:26:09 

    >>97
    べったり甘えるねこも結構いるよ
    どこ行ってもついて来る子とか添い寝大好きな子とか
    むしろこんなに無愛想な子はあんまりいない

    +19

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/27(火) 14:25:01 

    猫。うちの猫とは違う…笑
    ツンデレだけれども、結構素直だよー
    めっちゃ空気読めるし

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/27(火) 17:28:06 

    犬も猫も飼ってました。
    犬は去年亡くなってしまったけどほんとこのマンガのように純真無垢で可愛かったなぁ。
    でも猫も三匹いるけど全員めっちゃ甘えん坊で天使よ。
    このマンガみたいに悪い顔の猫も可愛いけど(笑)

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/27(火) 19:40:12 

    >>102
    うちの猫は犬みたいな反応したけどなあ~
    旅行から帰ってきた時凄いめちゃくちゃニャンニャン喚いてまとわりついて来たよ。

    個人差があると思うから猫が全部こうだとは限らないかなあって思う

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/27(火) 19:49:16 

    >>104
    確かにどちらも飼ってて可愛いけど犬の方が好きなのが伝わるw
    そういうのが猫に伝わるから猫も塩対応なんじゃない?
    うちの猫は愛した分だけ返してくれるよ
    猫様の気質にもよるだろうけど

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。