ガールズちゃんねる

6ヶ月ぶりに帰宅したときの犬と猫の反応の違いw

115コメント2013/08/02(金) 06:59

  • 1. 匿名 2013/07/27(土) 22:39:39 



    猫の場合
    「……。」

    Cat Sees Owner After 6 Month Leave - YouTube
    Cat Sees Owner After 6 Month Leave - YouTubewww.youtube.com

    Soldier returns after 6 months and cat sees him for the first time. Made on a goof by Michael Carbonaro. www.michaelcarbonaro.com To use this video in a comm...



    犬の場合
    「おかえり!おかえり!!やっと帰ってきたね!寂しかった!さみしかったんだよおおお!!」

    Dog sees Dad after being gone over 6 months - YouTube
    Dog sees Dad after being gone over 6 months - YouTubewww.youtube.com

    After being gone for over six months overseas, my daddy's girl of a puppy is finally reunited with her daddy. As far as people commenting on the credits at t...


    +206

    -11

  • 2. 匿名 2013/07/27(土) 22:41:55 

    妊娠して以来ネコアレルギーになったのですが(つд`)

    +15

    -217

  • 3. 匿名 2013/07/27(土) 22:42:01 

    猫…ww

    +459

    -12

  • 4. 匿名 2013/07/27(土) 22:42:02 

    猫は最初スネててそっけないけどあとからデレデレ(経験談)

    +656

    -27

  • 5. 匿名 2013/07/27(土) 22:42:05 

    こういうところも含めて、猫が好き(*^^*)

    +627

    -87

  • 6. 匿名 2013/07/27(土) 22:42:08 

    …6ヶ月前に何があったんだろう。

    +151

    -15

  • 7. 匿名 2013/07/27(土) 22:42:15 

    もう(≧▽≦)
    だから、犬が好き!(笑)

    +704

    -57

  • 8. 匿名 2013/07/27(土) 22:42:35 

    猫だって喜んでるよ。きっと。

    +542

    -47

  • 9. 匿名 2013/07/27(土) 22:42:51 

    いや、猫も尻尾おっ立ててスリスリしてくるよ?

    +480

    -36

  • 10. 匿名 2013/07/27(土) 22:44:03 

    ツンデレな猫が好き♪

    +368

    -55

  • 11. 匿名 2013/07/27(土) 22:44:18 

    飼うなら犬だね(^o^)

    +376

    -113

  • 12. 匿名 2013/07/27(土) 22:44:21 

    猫も人懐こい子はすごいなつこいんだけどねー
    個人(猫)差が・・・

    +473

    -23

  • 13. 匿名 2013/07/27(土) 22:44:27 

    やっぱり犬か〜、でも冷静な猫も好き。

    +228

    -30

  • 14. 匿名 2013/07/27(土) 22:44:34 

    猫、あくびしてるしww

    +178

    -15

  • 15. 匿名 2013/07/27(土) 22:44:44 

    猫は家に、犬は人に懐くっていうしね(^_^;)

    +277

    -11

  • 16. 匿名 2013/07/27(土) 22:44:48 

    家族旅行で2日家をあけたときうちのネコはみんな帰ってきたらゴロゴロいって喜んでたよ
    しばらくスリスリが止まらなかった

    +304

    -17

  • 17. 匿名 2013/07/27(土) 22:45:05 

    犬の熱烈な歓迎ぶりに感動したw
    猫の動じなさにもある意味感動ww

    +339

    -5

  • 18. 匿名 2013/07/27(土) 22:45:54 

    あのわんちゃんはラブラドール?かな?
    特に人懐っこい犬種だよね
    飼い主のこと大好きなんだろうなー

    +372

    -2

  • 19. 匿名 2013/07/27(土) 22:46:09 

    猫だって喜ぶよ
    表現がストレートじゃないだけ

    +301

    -27

  • 20. 匿名 2013/07/27(土) 22:46:20 

    きっと猫はあとからスリスリしてきてくれるんだよ!
    今はお腹がいっぱいで動きたくないんだよ・・・

    +194

    -18

  • 21. 匿名 2013/07/27(土) 22:46:42 

    猫はきっと2時間後くらいに
    お腹がすいたらすり寄ってきてくれると思う

    +218

    -17

  • 22. 匿名 2013/07/27(土) 22:46:44 

    猫の、たまーに甘えてくるのが可愛いんだけどね。

    でも、猫ってほんと忘れるよね。

    +207

    -24

  • 23. 匿名 2013/07/27(土) 22:46:55 

    このわんこ、『嬉しいよぉぉー』って叫んでるように聞こえるwww
    こんなに喜ばれたら可愛くて仕方ないだろうね

    +337

    -8

  • 24. 匿名 2013/07/27(土) 22:47:38 

    分かるわー。

    うちの猫たちに、たった1晩外泊しただけなのに「誰!?」って態度を思いっきりとられた。

    しかも態勢を低くしながら、すごい警戒された。

    普段、外に一切出さないで多頭飼いだからってことで納得しようとしたけど、結構ショックがデカかったよ(/_;)

    +147

    -22

  • 25. 匿名 2013/07/27(土) 22:48:33 

    最近の我が家の愛犬は私の帰宅と同時に起きて玄関へ爆走…。目も合わせず散歩の催促…悲しい(;´д`)

    +77

    -5

  • 26. 匿名 2013/07/27(土) 22:48:40 

    犬は買い物から帰っただけでも、何年ぶりかに帰ったかのようなリアクションするよww

    +340

    -2

  • 27. 匿名 2013/07/27(土) 22:50:23 

    これといい、猫と犬ってとことんちがうね!両方それぞれのよさがあっていいね!
    わたしは犬派だけども。
    6ヶ月ぶりに帰宅したときの犬と猫の反応の違いw

    +158

    -11

  • 28. 匿名 2013/07/27(土) 22:51:36 

    27です。

    犬はこうみたいです。
    6ヶ月ぶりに帰宅したときの犬と猫の反応の違いw

    +235

    -3

  • 29. 匿名 2013/07/27(土) 22:51:50 

    犬って素直だなw

    +257

    -3

  • 30. 匿名 2013/07/27(土) 22:52:30 

    犬の喜びようがすごい!!!

    うちの猫は帰宅するとニャーニャー言いながらよってくる(^^)

    ちょっと抱っこされたら「はい、もういいです」って感じでどっか行っちゃうけど(笑)

    +252

    -0

  • 31. 匿名 2013/07/27(土) 22:53:40 

    犬の喜びっぷりが可愛い~。
    しがみついてお喋りが止まらない!

    うちは猫なので、クールな反応が痛いほど分ります。
    っていうかうちのは私が長期の留守から戻って、姿を見せるとまず逃げます。
    忘れるなよ~。;;

    +138

    -0

  • 32. 匿名 2013/07/27(土) 22:53:41 

    犬のクゥ〜ンって声にやられた(´Д` )

    でもアクビしてクールに振る舞う猫も好き♡

    +161

    -6

  • 33. 匿名 2013/07/27(土) 22:53:53 

    猫も可愛いなぁ♡って思うんだけど、どうしてもアレルギーが…涙

    +50

    -9

  • 34. 匿名 2013/07/27(土) 22:56:07 

    前に居た猫は犬並の人懐っこさと甘え上手で大好きだった(´・ω・)
    必ず迎えてくれるし、毎日のように一緒に寝てた(´・ω・)

    +103

    -4

  • 35. 匿名 2013/07/27(土) 22:58:47 

    犬のヒュンヒュン甘えた声がかわいい
    けど猫派かなぁ~

    +93

    -15

  • 36. 匿名 2013/07/27(土) 23:02:42 

    猫可愛い!!!!
    あえて態度に出さないとこ最高です

    +78

    -24

  • 37. 匿名 2013/07/27(土) 23:04:10 

    猫は威嚇してないから「お前帰ったのか、うん」って思ってそう

    +144

    -9

  • 38. 匿名 2013/07/27(土) 23:04:26 

    ワンちゃん可愛い!尻尾が飛んでいきそうな勢い(笑)
    ブンブン振ってるね。良かったねー、って言いたくなる(笑)

    +151

    -5

  • 39. 匿名 2013/07/27(土) 23:04:48 

    犬も結構個体差というか人によっても違うというか
    うちの犬は父親相手だと動画の犬くらい喜ぶから
    軽く父親に嫉妬する

    +87

    -4

  • 40. 匿名 2013/07/27(土) 23:04:57 

    ネコ(笑)

    +45

    -8

  • 41. 匿名 2013/07/27(土) 23:07:00 

    猫は素直じゃないんだね笑
    犬は素直な性格で羨ましいなあ。

    +72

    -5

  • 42. 匿名 2013/07/27(土) 23:13:57 

    >>2
    だから?

    +31

    -16

  • 43. 匿名 2013/07/27(土) 23:18:33 

    猫w 飼い主の切ない顔…笑
    犬ってこんなに喜ぶんだねー可愛い

    +58

    -2

  • 44. 匿名 2013/07/27(土) 23:18:54 

    猫は、飯、
    犬は、ご主人さまを求めるんだっけ?

    わたしは昔から犬一筋。
    飼われてる猫は可愛いけど、近所に野良猫がもう何十匹もいて、野良猫だけは無理。

    +47

    -55

  • 45. 匿名 2013/07/27(土) 23:20:59 

    うちの猫も基本はつれないのに、夜は私のお腹の上で寝てくれるの。
    可愛くて仕方ない(>_<)

    +88

    -6

  • 46. 匿名 2013/07/27(土) 23:22:40 

    うちは犬と猫両方室内飼いしてるけど、
    どっちも大喜びで玄関に来てくれる。

    猫は尻尾立ててスリスリ。たまにニャーってなきながら走り寄ってくる時もある。
    犬は動画みたいにダッシュで走り寄ってきてクゥンクゥンないて、尻尾バシバシ振って、前足バタバタ、全身で喜びを表してる。
    せわしない犬の尻尾や体が、猫にぶつかって猫は犬にムッとしたような反応。スリスリ止めて、荷物の臭いかぎにいそしむ。
    犬は猫の様子にお構いなしに、とにかくずっと大騒ぎしてるな(笑)

    どっちも可愛いです(*^_^*)
    自分語りすみません…

    +124

    -2

  • 47. 匿名 2013/07/27(土) 23:23:22 

    犬喜かたかわいすぎ

    +48

    -5

  • 48. 匿名 2013/07/27(土) 23:24:14 

    我が家の柴犬もめっちゃ尻尾ふって、わぅわぅ言って迎えてくれます。
    毎日熱烈なお出迎えをありがとうってくらい凄い(笑)

    +68

    -4

  • 49. 匿名 2013/07/27(土) 23:28:54 

    こんな猫だっています、うちの子もこのタイプ
    玄関開けたら2秒でにゃんこ♪ - YouTube
    玄関開けたら2秒でにゃんこ♪ - YouTubewww.youtube.com

    猫名&quot;むー&quot; : Cat name is &quot;Moo&quot; お風呂大好き散歩大好き遊ぶの大好きっ娘です。 She loves Bath, Walking, and playing!! next welcome→ http://www.youtube.com/watch?v=-rKx2a3wpQ0 お迎えシーンをつなげて...

    +66

    -5

  • 50. 匿名 2013/07/27(土) 23:33:36 

    ネコも大好きだったけど、
    犬も最近好きになったヽ(*゚∀゚*)ノ
    こうゆう感情的なところがいい!

    +29

    -3

  • 51. 匿名 2013/07/27(土) 23:38:11 

    1の犬の動画と似ているけど、私はこれが好きです^^
    兵役から帰ってきた飼い主を迎える ワンコたちの反応を 集めた動画です
     
    Dogs Welcoming Soldiers Home - YouTube
    Dogs Welcoming Soldiers Home - YouTubewww.youtube.com

    In this compilation video you will see why dogs are a soldiers best friend; dogs welcome home soldiers with wagging tails, slobbery kisses, and even hugs. To...

    +34

    -1

  • 52. 匿名 2013/07/27(土) 23:43:36 

    >51
    ワンコたちが ぎゃおおお~~んぎゃおおおお~~ん って歓び過ぎ(笑)
    超可愛い!(^▽^)

    +30

    -0

  • 53. 匿名 2013/07/27(土) 23:46:23 

    46を想像しただけで癒されたw
    犬猫好きには堪らない出迎えだ!

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2013/07/27(土) 23:53:17 

    猫は飼い主のこと忘れます。
    3ヶ月会わなかっただけで忘れられました。身体を低くして逃げていかれました。
    こっちは会いたくて仕方なかったのに・・・涙が出ました。

    +26

    -7

  • 55. 匿名 2013/07/28(日) 00:00:26 

    猫のツンツンしたとこがたまらなく可愛い。

    +15

    -8

  • 56. 匿名 2013/07/28(日) 00:01:59 

    49
    可愛すぎる…

    +13

    -1

  • 57. 匿名 2013/07/28(日) 00:04:30 

    うちの愛猫、玄関開けたら出迎えてくれるよ。
    でゴロンして甘えてくるし。

    +24

    -3

  • 58. 匿名 2013/07/28(日) 00:31:32 

    ウチのネコは帰ってきたら腹見せてお迎えするよ?

    +11

    -8

  • 59. 匿名 2013/07/28(日) 00:37:03 

    親戚の家の犬は車の音で分かるらしく近くにくるともうテンションMAXで、着いて会いに行くと飛び着きまくりベタベタになります(笑)すごく可愛いけど10分くらいで私がギブアップw我が家の猫は迎えに来るけど、来るだけ来てその後はツンだわwツンデレが自分には合ってるみたい(笑)

    +19

    -3

  • 60. 匿名 2013/07/28(日) 00:50:12 

    うちの猫は、私と姉で祖母の家に泊まりに行ったときはずっと玄関で座ってたらしい。・゜・(ノД`)・゜・。
    ツンデレなのがたまらない。たまーにデレられると嬉しさ倍増。基本ツンだから寂しいけど(笑)
    でも犬も可愛いなー、デレデレだね。

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2013/07/28(日) 00:52:00 

    犬は飼い主に忠実だよ。

    ネコなんてその場限りの割り切った付き合いじゃなあい。
    マイナス覚悟で犬派

    +34

    -28

  • 62. 匿名 2013/07/28(日) 01:01:18 

    猫は飼い主というか家に懐くと言うもんね。

    でもうちも猫飼ってるけど私が急病で2週間くらい入院していた時、家族が言うには私の部屋をのぞいてはニャーニャー寂しそうに鳴いていた…と言ってました。真実は分からないけど(^_^;)私が帰ってきた時いつもクールなその子が駆け寄ってスリスリしてきた時は何かジーンとしました。

    +32

    -1

  • 63. 匿名 2013/07/28(日) 01:20:54 

    これだから猫って嫌い。馬鹿で自己中。

    +11

    -45

  • 64. 匿名 2013/07/28(日) 01:23:23 

    61
    犬なんてギャンギャンとうるさいし臭いし鬱陶しいし噛み付くし嫌いだなんて言われたら
    あなたも不愉快だろう

    +28

    -23

  • 65. 匿名 2013/07/28(日) 01:24:37 

    結婚して家を離れ、数ヶ月ぶりに実家に帰り
    猫の姿が見えないのでベッドの下を覗きながら「お~い、○○~!帰ってきたよ~」と声をかけるとどこから来たのか分からないけど私の真後ろにピタッとくっついてきました♪忘れられてなくてよかったとホッとします。
    超がつくほど人見知りの猫で、家族以外にはなつかないのでそれがまた可愛くてたまんないです。

    +28

    -1

  • 66. 匿名 2013/07/28(日) 01:26:17 

    54
    ネコってそんな頭悪いの(笑)

    +11

    -27

  • 67. 匿名 2013/07/28(日) 01:28:18 

    うちの猫はすごくなつっこいよ!
    しばらく旅行とかで家開けてて帰ったらすぐ足コロコロしてくるし名前呼べばくるし…
    なつっこい猫もたくさんいるけどな

    +24

    -5

  • 68. 匿名 2013/07/28(日) 01:35:35 

    24
    うちの猫もそんな感じ。1日でもよそよそしい。
    同じように多頭飼いの家猫です。

    無視というより、「怖かったよ~もう置いてかないでプンプン」なんだと思う。

    +19

    -7

  • 69. 匿名 2013/07/28(日) 02:21:38 

    猫は頭いいよー。空気が読めるというか相手に合った対応をする。
    うちの長老はママ(私の母)にだけベタベタ。
    可愛がったら可愛がった分だけお返しするのが猫。

    +19

    -6

  • 70. 匿名 2013/07/28(日) 02:30:28 

    うちの家族はみんな犬派です
    単純で素直で人懐こいところがカワイイ

    +22

    -5

  • 71. 匿名 2013/07/28(日) 02:54:58 

    犬は感情や表現が豊富でかわいい

    +26

    -3

  • 72. 匿名 2013/07/28(日) 02:58:44 

    犬www
    もう寂しかったよぉおおおおお!!!!!と訴えてるように見えます^^

    +27

    -4

  • 73. 匿名 2013/07/28(日) 03:04:41 

    犬は従順で、本当に可愛い(≧∇≦)
    1と51の動画で、改めて犬の可愛さを再確認!

    +25

    -4

  • 74. 匿名 2013/07/28(日) 03:06:56 

    子供の頃から犬を飼っていたけど、迷い猫を飼うようになってから、すっかり猫派になってしまった。
    猫も犬も可愛いのだけど、猫のほうが臭わないし、吠えないので飼いやすいです。
    手触りもいいし、涼しい声も魅力的。

    +19

    -11

  • 75. 匿名 2013/07/28(日) 03:14:57 

    猫は飼うもんじゃない!!!!
    ご主人様(猫)に飼われているんだよ…と気がついて、20年奴隷の日々。

    +29

    -6

  • 76. 匿名 2013/07/28(日) 03:20:56 

    1と51番さんのわんちゃん見て自然と涙が出ました><たまらんです!!

    +18

    -3

  • 77. 匿名 2013/07/28(日) 03:26:40 

    犬も猫も可愛いけど、猫を放し飼いしている飼い主は大嫌い。
    庭におしっこや糞はしていくし、すぐ妊娠するし…。
    まぁ、それを言ったら、犬の飼い主もちゃんとマナー守らないと人に迷惑かけるけど。

    +21

    -5

  • 78. 匿名 2013/07/28(日) 03:46:06 

    犬も猫も沢山飼ってきたけど(今は猫だけ)リアクションの大きさが違う位で大して変わらないよ。
    態度が違うのは普段の可愛がり方が大きい気がする。動物って好き嫌いも素直だもん。
    母のいる別宅の猫は母にべったり。拾ってきた猫は病気がちで通院も長かったんだけど、立ってても足元から木によじ登るみたいに登って来て(抱っこして)って感じで首元にスリスリしてた。
    剥がそうとしても、爪立てて必死に離れないように頑張ってた。笑
    どんなに遠くにいても屋根の上で寝てても、呼ぶとちゃんと来るよ。鳴きながら走ってくる。
    因みに家は餌を自由に食べられるようにしてあるので、餌が欲しくて寄ってきてるんじゃない。

    +13

    -2

  • 79. 匿名 2013/07/28(日) 04:27:43 

    飼い主が気づいてないだけで、猫も臭いますよ。。
    犬みたいにきちんとシャンプー等できないしね。。

    うちの犬、家族が帰宅した時、たまに家族と認識できずに吠えてくるおバカ^^;
    で、家族と気づいた途端に気まずそうな顔してベロ出してます(笑)

    +18

    -6

  • 80. 匿名 2013/07/28(日) 04:57:32 

    猫が擦り寄ってくるのは、よそのにおいさせてるから、自分のにおいつけようとしてるんだよ……笑
    しばらく会ってなかった時はもちろん、お風呂上がりにもよく擦り寄ってくるよね〜

    +9

    -2

  • 81. 匿名 2013/07/28(日) 07:01:09 

    うちの猫も父と私の車の音だけは聞きつけて玄関で待ってたな。一泊旅行後帰宅したときは車を降りたらすごい声で鳴いてた。

    +5

    -2

  • 82. 匿名 2013/07/28(日) 07:18:18 

    今、姉家族が旅行中のため犬を預かってます。
    寝るために数時間離れただけで、私の部屋のドアが閉まる音を聞いて階段下で尻尾ブンブン。
    間男ならぬ間飼い主なのに動画のワンちゃん達みたいな反応をしてくれるので可愛くて仕方ない♡
    本物の飼い主には(姉家族)数時間会わなかっただけで抱っこを常に強要し、小脇に抱えられてご満悦な表情をしてるそうです(笑)

    +8

    -1

  • 83. 匿名 2013/07/28(日) 07:35:32 

    猫も可愛いし犬も可愛い(#^.^#)

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2013/07/28(日) 08:14:57 

    猫は場所につく。犬は人につく。

    +9

    -3

  • 85. 匿名 2013/07/28(日) 08:38:30 

    犬最高♡

    +13

    -2

  • 86. 匿名 2013/07/28(日) 08:42:44 

    ウチの猫は、毎日玄関あけるとニャーニャー駆け寄ってくるよ。足にまとわりついて、足踏み出すと、転びそうになる。
    しかも、留守番さみしいのか、玄関に自分よりデカイ縫いぐるみとかを、加えて引きずり運んできているようで、帰ると玄関に3〜5つの縫いぐるみが転がっている…。

    +10

    -0

  • 87. 匿名 2013/07/28(日) 08:49:34 

    狂ったように体全体で喜びを表現するから可愛い(笑)普段は賢そうな顔してるのに。
    尻尾振り過ぎて腰まで横に振られてますが…みたいな(笑)

    +8

    -2

  • 88. 匿名 2013/07/28(日) 08:50:04 

    猫は家になつき犬は人になつくって言うからね☆

    +5

    -8

  • 89. 匿名 2013/07/28(日) 09:11:09 

    >88
    うちの猫は引越しは平気
    私と一緒なら本当に平気

    そして私が三か月入院し、帰宅したとき
    全然お迎えもなく嬉しそうにしなかったけど
    お腹がごっそりはげていました。
    私の入院中、寂しさと不安からずっとお腹を舐め続けていたことが分かりました。
    今はもうふさふさです

    +27

    -0

  • 90. 匿名 2013/07/28(日) 09:17:25 

    友達の犬は帰ると猛烈なお出迎えしてくれるらしいんだけど、そこでナデナデすると嬉しすぎて嬉ションしちゃうらしい!
    だから猛烈なお出迎えしてくれても、10分は我慢してからなでるそうです。

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2013/07/28(日) 09:26:30 

    家の猫ちゃんは捨て猫だったからか今だにドアが開く音だけでビビっておしいれの奥に行ってしまう...
    誰か確認したら出てくるけど、人間恐怖症なのかなって心配になる。

    +5

    -2

  • 92. 匿名 2013/07/28(日) 09:32:38 

    母親が初めて入院して2ヶ月振りに帰ってきた時、うちのチワワ2匹もすごい喜びようだったなぁ。
    足音でわかるみたいで玄関ドア開ける前からソワソワしてスタンバイしてた(笑)

    猫のクールな感じもいいけど、尻尾降って出迎えてくれる方がやっぱり嬉しい。

    +12

    -0

  • 93. 匿名 2013/07/28(日) 09:39:59 

    従順な犬が好きな人はS傾向
    小悪魔な猫が好きな人はM傾向

    私は犬好きなので、確かにS傾向。
    振り回されたりするより、私の指示に従ってほしいって思っちゃうタイプ。
    犬派か猫派で分かる生活態度・傾向まとめ - NAVER まとめ
    犬派か猫派で分かる生活態度・傾向まとめ - NAVER まとめmatome.naver.jp

    犬派と猫派による人間性の違いを独断と偏見でまとめてみました。

    +4

    -4

  • 94. 匿名 2013/07/28(日) 09:47:06 

    93
    大体当たっていると思う。
    でも、私は恋愛では振り回されたくないタイプだけど、猫に関しては完全M

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2013/07/28(日) 09:52:36 

    猫が身近にいない人は私の家に来たとき、
    「猫ってなつくの!?」「名前分かるの?」と驚くよ。
    あと、小学生以下の子供は犬より猫が好きな気がする。
    犬は言われたことがないけど、猫は連れて帰りたいと何度か言われた(笑)

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2013/07/28(日) 10:15:37 

    犬のクゥーンっていう声は
    もうどこにも行かないでね(泣)
    っていう風にも聞こえますね(⌒_⌒)♡

    飼い主さんがどれだけ可愛がっていたのか
    わかりますね!でもネコも可愛い(笑)

    +12

    -2

  • 97. 匿名 2013/07/28(日) 11:17:01 

    我が家の猫もそっけないw
    けど、しばらく家を空けたりして帰ると、もうどこにも行かせまい!って感じで気づくと監視されてるww
    玄関に行くと全速力で走ってきて「出かけるのか?なんで出かけるのか?」みたいな感じでじぃっとこっち睨んでるよ(^^;)
    心の中では寂しいんだと思う
    しかし犬の反応もたまらない(≧∇≦)

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2013/07/28(日) 12:10:47 

    基本ツンツンな猫だけど
    私が実家に帰省したり旦那が入院したりどっちかが
    居ないと極端に寂しがったときは
    胸が苦しかった

    犬でも猫でも寂しがられると苦しいよね~
    一泊の旅行ですら気になって仕方ない

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2013/07/28(日) 12:49:11 

    どちらも選べない。かわいい。
    もふもふしたい。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2013/07/28(日) 13:01:56 

    犬も猫も大好きですが、妊娠を期に猫アレルギーになってしまいました。
    たまに猫ちゃんが甘えてきても、100%ではモフれませんρ(・・、)
    ごめんね(T^T)
    ネコ好きに朗報!猫アレルギーの仕組みがついに解明!米論文発表。 - NAVER まとめ
    ネコ好きに朗報!猫アレルギーの仕組みがついに解明!米論文発表。 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    猫が好きなのにネコアレルギーで触れない人ってたくさんいますよね。私もその一人です><

    +0

    -5

  • 101. 匿名 2013/07/28(日) 13:36:18 

    犬みたいにつねに目を見てハァハァされるのはちょっと見てて疲れるんだよね
    本人(犬)?もダリィうぜぇと思う時も人に気を使ってる場合もあるだろうとね。

    猫は自分が懐きたい時に懐くし、したくないことは絶対にやらない
    だから猫がすりすりしてる時は本当に本心なんだと思う。
    こちらも自由に過ごしてるし猫も自由にしていてほしい、だから猫が気楽。
    もちろん見た目の可愛さと体のしなやかさと犬みたいにうるさくなく、静かなところも最高。

    +10

    -11

  • 102. 匿名 2013/07/28(日) 13:52:48 

    101
    ムキになっちゃってどうした?!
    犬も猫も良いとこ悪いとこそれぞれだよ
    吠えない犬も居れば、人の言うことをきちんと聞く猫も居る。
    それでいいじゃん!

    +8

    -2

  • 103. 匿名 2013/07/28(日) 14:14:53 


    猫派は犬を悪く書いてる人は少ないのに
    犬派の猫貶しが多いから一言言いたくなる気持ちは分かる

    +11

    -7

  • 104. 匿名 2013/07/28(日) 14:17:25 

    迷う事なく猫派なんだけど、これ見ると犬もめちゃくちゃ可愛い!と思う。
    でも猫のゴロゴロ鳴らしながらスリスリしてくる所や、座ってたらヒザの上に乗ってくる所もめちゃくちゃ可愛いんだよー!

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2013/07/28(日) 14:43:59 

    吠えない犬なんて1%もいないんじゃない?

    +3

    -5

  • 106. 匿名 2013/07/28(日) 14:44:23 

    犬はもちろんだけど
    猫もお出迎えしてくれるよね

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2013/07/28(日) 15:11:55 

    猫は耳がいいから飼い主の車のエンジン音や足音で
    帰宅がすぐ分かるんだよね
    うちの猫も玄関で待っててくれるよ

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2013/07/28(日) 16:01:32 

    猫「べっ別に寂しくにゃんてにゃかったんだからねっ///」

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2013/07/28(日) 16:48:26 

    動画の感想言えばいいのに私は犬が好き!私は猫が好き!みたいな…
    なんだかね…

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2013/07/28(日) 17:54:08 

    ワンコ数匹が実家にいるんだが。
    一年ぶりに帰ったら、一番デカいラブとゴールデン、三頭揃ってアタシをめがけて飛びかかってきた。
    おかげでアタシは倒されて玄関で頭を打ち、しばらく気絶。
    出血は少なかったものの、目覚めたら服は嬉ションだらけ。
    しかも、お土産のオモチャで勝手に遊んでたし。

    まぁ、可愛いから憎めないんだけどね。


    +4

    -1

  • 111. 匿名 2013/07/28(日) 19:02:47 

    103
    いやいや・・・ここはともかく、他のトピやサイトでは、猫派による他の動物sage(特に犬)が酷すぎるから皆イライラしてるんだと思いますよ。

    人の迷惑考えず放し飼いにして「猫は自由な生き物!文句言うならお前が引っ越せ!」なんて言っちゃう異常な人も多く、「猫キチ」なんて言葉があるぐらいだから・・・

    +5

    -2

  • 112. 匿名 2013/07/28(日) 22:17:42 

    犬の声にならない声で顔を上げてうなってるのに吹いたw
    余りにも感情をストレートに出すよね
    こんな風に犬に愛されてみたいね
    メスなのかな?完全に飼い主に恋してるでしょこの子w

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2013/07/28(日) 22:29:43 

    きゃわわわーっ!たまらん

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2013/07/29(月) 01:51:44 

    >111
    本当の猫好きは完全室内飼いが常識です
    猫好きの間でも放し飼いをする飼い主は忌み嫌われます

    +1

    -2

  • 115. 匿名 2013/08/02(金) 06:59:44 

    114に同意です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード