ガールズちゃんねる

“うたのお兄さん”横山だいすけ、ドラマデビュー!今度は交番のおにいさん

169コメント2017/07/10(月) 09:08

  • 1. 匿名 2017/06/25(日) 13:43:11 

    “うたのお兄さん”横山だいすけ、ドラマデビュー!今度は交番のおにいさん (1/2ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)
    “うたのお兄さん”横山だいすけ、ドラマデビュー!今度は交番のおにいさん (1/2ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)www.sanspo.com

    NHK Eテレ「おかあさんといっしょ」の“うたのお兄さん”を歴代最長の9年間務め、3月に卒業した横山だいすけ(34)が、フジテレビ系「警視庁いきもの係」(7月9日スタート、日曜後9・0)でドラマデビューすることが24日、分かった。お茶の間に“だいすけロス”を巻き起こし、8月23日には「さよならだよ、ミスター」でソロ歌手デビューも決定。破竹の勢いの、だいすけお兄さんが、今度は演技で魅せる。


    物語は鬼刑事(渡部篤郎、49)と動物マニアの新米巡査(橋本環奈、18)が、動物の生態をもとに事件を解決する異色作。横山は、事件現場などで2人をフォローする警察官役で、初回放送からレギュラー出演する。
    警視庁いきもの係 - フジテレビ
    警視庁いきもの係 - フジテレビwww.fujitv.co.jp

    警視庁いきもの係 - フジテレビ 渡部篤郎と橋本環奈が初共演!動物から、事件の謎を解く「コミカル・アニマル・ミステリー」!

    +423

    -24

  • 2. 匿名 2017/06/25(日) 13:44:44 

    創価の力って想像以上にすごい

    +646

    -64

  • 3. 匿名 2017/06/25(日) 13:45:02 

    大活躍やね

    +473

    -4

  • 4. 匿名 2017/06/25(日) 13:45:26 

    ここで大人気の人だ

    +107

    -20

  • 5. 匿名 2017/06/25(日) 13:45:32 

    楽しみ~

    +144

    -20

  • 6. 匿名 2017/06/25(日) 13:45:51 

    上手く芸能界で残っていけるといいね

    +602

    -6

  • 7. 匿名 2017/06/25(日) 13:45:53 

    そーかそーか
    ドラマかぁ

    +273

    -21

  • 8. 匿名 2017/06/25(日) 13:45:54 

    好きよ
    でも
    やりすぎじゃない?

    +542

    -45

  • 9. 匿名 2017/06/25(日) 13:45:59 

    またこの人のトピ

    +46

    -26

  • 10. 匿名 2017/06/25(日) 13:46:27 

    変顔に期待

    +149

    -11

  • 11. 匿名 2017/06/25(日) 13:47:00 

    叩かれてるけどわたしは
    だいすきお兄さんだいすけです!頑張って!!

    +725

    -38

  • 12. 匿名 2017/06/25(日) 13:47:07 

    推されすぎて嫌われるパターン

    +503

    -34

  • 13. 匿名 2017/06/25(日) 13:47:41 

    だいすけお兄さんがだいすけお兄さんじゃなくなっていく(´∩ω∩`*)

    でも応援します

    +309

    -16

  • 14. 匿名 2017/06/25(日) 13:47:50 

    誰だよ

    +29

    -49

  • 15. 匿名 2017/06/25(日) 13:47:52 

    好きだけど、そういうのは求めてないのよ…

    +441

    -27

  • 16. 匿名 2017/06/25(日) 13:49:20 

    変顔しないかヒヤヒヤする(笑)

    +70

    -6

  • 17. 匿名 2017/06/25(日) 13:49:31 

    NHK観ない人からしたら誰やねん!なんだけど

    +396

    -16

  • 18. 匿名 2017/06/25(日) 13:49:55 

    舞台だけていいのでは。。。??

    +221

    -17

  • 19. 匿名 2017/06/25(日) 13:49:56 

    おにいさんにも演技力で負ける顔だけ環奈

    +18

    -14

  • 20. 匿名 2017/06/25(日) 13:50:12 

    知らないよ
    なんでこんなに押されるの?
    この人のトピなんでこんなに立つの?

    +29

    -44

  • 21. 匿名 2017/06/25(日) 13:50:16 

    おーーーー。どんどん芸能界に染まっていくね!

    前のお兄さんは、なんとなく残念なイメージ(ナルシスト臭が漂うよう)になっていってしまったので、だいすけお兄さん…がんばれ!

    +481

    -4

  • 22. 匿名 2017/06/25(日) 13:50:22 

    >>2
    え?そうかなの?

    +197

    -7

  • 23. 匿名 2017/06/25(日) 13:50:35 

    誰って書こうとしたら創価のなんかなの?

    +221

    -21

  • 24. 匿名 2017/06/25(日) 13:50:40 

    ゆうぞう兄のようにドラマ1本チョイ役だけで終わらないことを期待してます!

    +143

    -1

  • 25. 匿名 2017/06/25(日) 13:50:50 

    今更ながら18歳に警察官役は無理がある

    +47

    -8

  • 26. 匿名 2017/06/25(日) 13:51:04 

    テレビよりも各地でコンサートとかやると思ってた

    +294

    -3

  • 27. 匿名 2017/06/25(日) 13:51:04 

    フジが考えそうな事だよね

    +45

    -2

  • 28. 匿名 2017/06/25(日) 13:51:08 

    もともと劇団四季だったんだっけ?

    +351

    -1

  • 29. 匿名 2017/06/25(日) 13:51:15 

    俳優とか演技とかこの人に求めてない

    +28

    -30

  • 30. 匿名 2017/06/25(日) 13:51:26 

    うたのお兄さん大活躍だなぁと思ってたら
    そーかだったんだ

    +275

    -16

  • 31. 匿名 2017/06/25(日) 13:51:43 

    >>17
    それはまいんちゃんとか言う人にも言えるわ

    +16

    -7

  • 32. 匿名 2017/06/25(日) 13:51:48 

    だいすけお兄さん大好きなんだけど、正直こういうの求めてない。なんか卒業後飛ばしすぎて心配。歌をメインに地味に長く活躍してほしい。

    +557

    -21

  • 33. 匿名 2017/06/25(日) 13:52:13 

    ドラマはいいかな(^^;;
    歌ってるお兄さんが好きです☺︎

    +138

    -11

  • 34. 匿名 2017/06/25(日) 13:52:32 

    お兄さんはともかく、なんか面白くなさそうな内容だなぁ…

    +116

    -3

  • 35. 匿名 2017/06/25(日) 13:53:59 

    タイトル見間違えて、
    おばたのお兄さんの話はもういいって!と思ってしまった

    +31

    -4

  • 36. 匿名 2017/06/25(日) 13:54:20 

    おばたのお兄さんと勘違いしてトピ開いてしまった

    +30

    -4

  • 37. 匿名 2017/06/25(日) 13:54:27 

    演技うまいもんね!
    頑張れお兄さん!!

    +56

    -9

  • 38. 匿名 2017/06/25(日) 13:55:05 

    だいすけお兄さん好きだけど、テレビドラマに出演!ってなってもあまり嬉しくないな…。
    舞台とか歌で活躍してほしい。

    +210

    -10

  • 39. 匿名 2017/06/25(日) 13:55:58 

    制服似合ってるね!ドラマでも頑張ってほしい!

    +39

    -4

  • 40. 匿名 2017/06/25(日) 13:56:36 

    四季にいたくらいだから別に良いと思うよ。

    フジってのが心配だけどね。
    とりあえず見るよ。

    +318

    -5

  • 41. 匿名 2017/06/25(日) 13:57:07 

    >>20
    そうかそうか

    +11

    -13

  • 42. 匿名 2017/06/25(日) 13:57:30 

    ずっとだいすけお兄さん観てきて、別にファンじゃないんだけどもう勝手に軽く身内みたいな感情だから、推されすぎて嫌われるだいすけお兄さんとか見たくない…

    +402

    -2

  • 43. 匿名 2017/06/25(日) 13:57:42 

    この人何になるつもりなんだろ?
    タレント?俳優?歌手?

    お兄さん好きだけど、ここまで色々しはじめると何か違う感じがする。

    やぱそうかの力なのかーーー

    +83

    -17

  • 44. 匿名 2017/06/25(日) 13:57:57 

    演技できるのかしらこの人

    +6

    -22

  • 45. 匿名 2017/06/25(日) 13:58:52 

    出過ぎだよ。お兄さん。
    活躍は嬉しいけど、
    たくみおねえさんのさっぱり引退ぽくなってる
    方がやっぱりすごいね。
    ま、だいすけお兄さんは生活をしていかないと
    いけないから、稼がないといけないんだろうけど。

    +276

    -17

  • 46. 匿名 2017/06/25(日) 13:58:57 

    警察官役より保育士とか幼稚園の先生とか小児科医とか
    とりあえず小さい子と絡む役が似合いそうなんだけどそう思っちゃうのってまだうたのお兄さんのイメージが抜けてないからかな

    +255

    -9

  • 47. 匿名 2017/06/25(日) 13:59:32 

    フジだから見る気しないなぁ…

    +23

    -2

  • 48. 匿名 2017/06/25(日) 13:59:52 

    雄三お兄さんもこんなにまで出てなかったよ

    +40

    -6

  • 49. 匿名 2017/06/25(日) 14:00:27 

    見てみたいような見たくないような…

    +16

    -3

  • 50. 匿名 2017/06/25(日) 14:01:02 

    まーきのっ

    +7

    -12

  • 51. 匿名 2017/06/25(日) 14:01:42 

    こういうの求めてないとか、勝手にイメージ持って活動の幅狭められてもだいすけお兄さんはいい迷惑だよ。うたのおにいさんになりたいって夢を叶えて全うして次のステップに行くことを素直に応援できないならほっとけばいい。

    +230

    -10

  • 52. 匿名 2017/06/25(日) 14:01:44 

    だいすけおにいさんは好きだけど、流行り物をいち早く取り入れたがるフジテレビのドラマってのが引っかかる。

    だいすけおにいさんには細く長く活躍して欲しいんだけどな。

    +93

    -3

  • 53. 匿名 2017/06/25(日) 14:02:44 

    自分で仕事選べる段階じゃないんだろうから、芸能界で生きていくためには仕方ないんだろうね。本人も望んでない気がする。
    創価とかも気になるけど、やっぱりおかあさんといっしょずっと観てきた人はだいすけおにいさん嫌いになれないし、応援し続けてしまうと思う。

    +129

    -1

  • 54. 匿名 2017/06/25(日) 14:02:45 

    スタイル良くない。
    顔も至ってフツー。
    でも人柄の良さと笑顔で人気者。
    コミュ力も高そう。
    男の人ってこういうタイプが勝ち組になるのよね。

    +111

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/25(日) 14:04:08 

    この人は俳優になりたくておにいさん辞めたの?
    だいすけロスの人は嬉しいのかな。

    +10

    -25

  • 56. 匿名 2017/06/25(日) 14:05:18 

    >>54
    そういう人が細く長くで生き残るんじゃないかなって、藤井隆見てても思います。

    +71

    -2

  • 57. 匿名 2017/06/25(日) 14:05:36 

    そうか、そうか、おされてる、そうか。
    そうかだと知ると好きだったのに笑顔がうさんくさくなる。
    またそうかのともだちから電話来てる~!!

    +15

    -13

  • 58. 匿名 2017/06/25(日) 14:07:00 

    お母さんといっしょ出てたとき知らないんだけど、この人そんなに人気あったの??そして2コメ目で創価と知り、いきなりイメージ変わったw

    +23

    -16

  • 59. 匿名 2017/06/25(日) 14:07:51 

    うわ~渡部篤郎。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/25(日) 14:08:54 

    今もスマスマが放送されてたら絶対ビストロのゲストになってたと思うわ

    +122

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/25(日) 14:09:56 

    昨日山形ビックウイングで、だいすけおにいさん見てきました~すごい、人で大人気
    だけど、ドラマは、なんか、うーんって感じ(-_-;) 歌のお兄さんのままでいてほしい

    +26

    -5

  • 62. 匿名 2017/06/25(日) 14:10:37 

    >>2
    え?なに?それ
    知らない 興味がなかったから、今までこの人のトピ初めて開いたんだけど

    +6

    -4

  • 63. 匿名 2017/06/25(日) 14:13:29 

    どうしてもおかあさんといっしょでおまわりさん系の歌を歌ってる時の姿を想像しちゃう

    +78

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/25(日) 14:14:47 

    だいすきお兄さんだいすけ???

    +22

    -1

  • 65. 匿名 2017/06/25(日) 14:15:06 

    >>11 wwwww

    +44

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/25(日) 14:15:29 

    はしかんの奴か〜内容的に見る気なかったけど見よw
    でもあんまりこういうゴリ押し続けると調子乗ってんなって言われたりするからある程度自重したほうがいいと思うなぁ〜だいすけお兄さんが叩かれるとこちらも悲しいし。

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/25(日) 14:17:52 

    >>55
    それは10年近くやってたからさすがに世代交代しただけだと思うけど

    +51

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/25(日) 14:20:26 

    色々経験したいんじゃない?頑張って欲しいよ。

    +25

    -1

  • 69. 匿名 2017/06/25(日) 14:20:29 

    フジってのがねぇ…
    お兄さんの足引っ張らないといいけど。

    +37

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/25(日) 14:21:26 

    例え、何かの団体の推しで芸能活動が華やかになっているとしても

    だいすけお兄さんは、実力も十分にあるよね。

    NHKでうたのお兄さんとしてデビューしたとき、「この人はオーディションに受かったのもわかる!」
    って思ったよ。

    +105

    -4

  • 71. 匿名 2017/06/25(日) 14:22:02 

    あぁフジかぁ…
    だいすけお兄さん見たいけどフジだからやーめよ。

    +9

    -3

  • 72. 匿名 2017/06/25(日) 14:22:28 

    楽しみー!
    絶対みる!♪

    +23

    -1

  • 73. 匿名 2017/06/25(日) 14:23:23 

    だいすけお兄さんは注目の的だもの。

    でも、歌って演技して欲しいな。 歌声が好き。

    +52

    -1

  • 74. 匿名 2017/06/25(日) 14:25:34 

    >>65
    >>11

    一度は言ってみたかったんだろうね 笑

    +11

    -2

  • 75. 匿名 2017/06/25(日) 14:26:10 

    このドラマなんか面白そうだけどフジテレビだから見ないな⤵
    TBSなら見たんだけどね…

    +7

    -3

  • 76. 匿名 2017/06/25(日) 14:28:00 

    キャスト表みたけど、チョイ役だと思われる

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/25(日) 14:30:22 

    絶対見る!!!
    もうテレビで見ることないと思ってたから嬉しい

    +31

    -2

  • 78. 匿名 2017/06/25(日) 14:42:36 

    劇団四季にフジテレビ
    どっちも汚鮮されたところだね。さすが創価の噂はだてじゃないね

    +5

    -20

  • 79. 匿名 2017/06/25(日) 14:46:10 

    ドラマより、天使のはねランドセルCMに出て欲しい!

    +113

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/25(日) 14:53:23 

    お兄さんも稼がなきゃだし活躍の場があるのは良いことじゃないかな。
    いつまでも歌のお兄さんのイメージしかないとそれはそれで大変じゃない?

    +52

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/25(日) 14:55:23 

    綺麗事かもしれないが
    フジの日9が爆死だから子供がいる家庭の視聴率取るための客寄せパンダなんじゃないかと思いたい、、、

    +26

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/25(日) 14:55:40 

    そーかパワーって凄いねー
    あんまり出すぎたらゴリ押しって言われるよ

    +8

    -5

  • 83. 匿名 2017/06/25(日) 14:56:28 

    歌だけでいいと思うの。

    +5

    -12

  • 84. 匿名 2017/06/25(日) 15:01:06 

    >>11
    大好きお兄さんだいすけに笑った 笑

    +26

    -1

  • 85. 匿名 2017/06/25(日) 15:03:48 

    だいすけお兄さん、大好きだよ。
    でもなんか仕事の方向が…ドラマとかよりファミリーコンサート的なのとか、ミュージカルとかが見たいな。
    歌ってるお兄さんが好きなんです。

    +31

    -4

  • 86. 匿名 2017/06/25(日) 15:06:33 

    だいすけお兄さん大好きだけど
    メディアに出すぎると叩かれちゃうよー( ´•௰•`)
    だいすけお兄さん叩かれてるところ
    見たくないよー( p_q)

    +53

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/25(日) 15:06:45 

    変顔するんじゃないかとヒヤヒヤしつつ
    楽しみにしてしまう自分がいる…

    俳優さんとか望んでないのに
    なんか見たくなってしまう自分がいる…

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/25(日) 15:07:09 

    いいじゃない!ドラマ!
    色んなことに挑戦するのも大事だよ
    まだ30代なんだし、人生長いのに歌ばかりにこだわる必要ないよ!

    +62

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/25(日) 15:08:42 

    だいすけお兄さんだけの判断じゃないんだろうけどなんか違う。ドラマって子どもは見ないし。でも一通り経験してみるといいかもね。

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2017/06/25(日) 15:12:44 

    歌手、俳優、タレント。いろいろチャレンジして活躍してほしいね!
    なぜかどれか一つに押し込めたい人がいるけど、なんで?そういうの求めてないとか、どの立場から言ってるの?

    +51

    -4

  • 91. 匿名 2017/06/25(日) 15:17:29 

    歌のおにいさん全うして卒業後こんなに活躍できるなんてすごい良いことだと思う!だいすけおにいさん頑張れ~!応援してます!

    +65

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/25(日) 15:25:44 

    だいすけお兄さん、涙の卒業から間もなく、、、
    こんな感じでどんどん出過ぎることに違和感を感じています。飛ばしすぎていて、歌のお兄さんのイメージが、、、泣

    +2

    -12

  • 93. 匿名 2017/06/25(日) 15:26:13 

    確かにこっちが求めてる以外の仕事を非難するのも何様なんだ?て感じだけど、9年おにいさんやってたらもうイメージガチガチだし、おにいさんのファンはほぼそのイメージのおにいさんが好きだし、変な方向にいくのが心配になるのは当然のことだと思う。
    でもとりあえず1年くらいはいろいろ道を模索したりしないといけないんだろうし、ハラハラするけど応援したいね!

    +62

    -1

  • 94. 匿名 2017/06/25(日) 15:32:02 

    だいすけお兄さんの卒業が決まって思ったことは、毎日のように見てたから、もう見れなくなるのは淋しいなってこと。なんとなくブログとかやらなそうなイメージがあったし、舞台や子ども向けコンサート中心になるのかなって。
    でも卒業してまだ3カ月でもう舞台、単独のコンサート、バラエティ、映画、ドラマ、ブログ、CD発売。雑誌表紙。と、毎日のように活動を見れる現状。あとはやってないのCMくらいなもん?
    嬉しいけど、活動の仕方?が意外だった。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/25(日) 15:33:05 

    好きだけどなんか頑張る面が違うような…

    +7

    -9

  • 96. 匿名 2017/06/25(日) 15:35:40 

    今度行列にも出るんだよね?
    そのうちしゃべくり7にも出てきそうな気がする。

    +55

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/25(日) 15:40:58 

    だいすけお兄さんの前のゆうぞうお兄さんは、おかあさんといっしょを卒業してすぐ月9のドラマに体育教師役で出てたよね!さんま御殿とかバラエティーにもよく出てた!

    +16

    -1

  • 98. 匿名 2017/06/25(日) 15:44:23 

    ここまで歌のおにいさん出身の人で
    ドラマやら出てる人あんまりいなかったような。
    そんな人気だった?

    +3

    -3

  • 99. 匿名 2017/06/25(日) 15:48:25 

    どうして創価ってわかるの?
    みんなすごいねー!

    +13

    -7

  • 100. 匿名 2017/06/25(日) 15:55:01 

    >>61
    わたしも昨日そのイベント行ってきました!
    大混雑過ぎてチラッとしか見えなかったけど、生で歌声は聴けました( *´꒳`* )

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/25(日) 15:57:21 

    >>23
    誰ってコメントかける暇があるなら
    検索してみろよといつも思う

    +24

    -2

  • 102. 匿名 2017/06/25(日) 15:58:48 

    どんなドラマに出ても馴染みそう

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/25(日) 15:58:58 

    昨日山形にだいすけお兄さんがくる無料イベントがあって
    毎年あるイベントでアンパンマンショーもやってくれるから子供連れて行ったんだけど去年と違ってかなり人多かった…人のサウナ状態で子供の体力が心配だったからアンパンマンも見れずに帰っちゃった。
    真ん中に先着で座れるゾーンがあって子供いない大人とかもちらほら座ってたよ…ジャニーズみたいなうちわ持って…あまりの人の多さに倒れた人もいたみたいだし
    子供のためのイベントなのに子供が全然みれないから保護者の不満が凄かった…
    お兄さん好きだけど推され方が…wまさかドラマに出るとは思わなかった。

    +24

    -3

  • 104. 匿名 2017/06/25(日) 16:01:13 

    推されすぎって書いてあるけど、そんなに推されてるの?と疑問に思った。

    +3

    -4

  • 105. 匿名 2017/06/25(日) 16:04:55 

    >>60
    いいともも続いてたらテレフォンショッキングに出てそう

    +31

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/25(日) 16:06:04 

    子どもと関わる仕事したいって言ってるのに、明らかにこのドラマは子ども向けではないよね…
    流行り物に飛びつくフジらしいなぁ。
    だいすけお兄さんも仕事選んでいいと思う。
    楽しみではあるけど、なんだかなー…

    +10

    -4

  • 107. 匿名 2017/06/25(日) 16:10:01 

    >>105
    はいだしょうこお姉さんが一時期レギュラーだったから、レギュラーかもしれん。

    +26

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/25(日) 16:13:27 

    まぁ、いいじゃない。
    ずっーと歌一筋でやってきてさ、ちょっと違うこともやってみたいでしょ。

    +57

    -3

  • 109. 匿名 2017/06/25(日) 16:33:52 

    別に良くない?幅を広げて活躍できるチャンスは逃したくないよ
    劇団出身ならもとは役者でしょ?
    歌のおにいさんはその通り道でこれから活躍していけるなら良いことやん

    +53

    -4

  • 110. 匿名 2017/06/25(日) 16:35:43 

    歌だけやってろみたいな謎の目線からの指図嫌い

    +72

    -3

  • 111. 匿名 2017/06/25(日) 16:36:16 

    うたのおにいさんの横山だいすけだから良かったのになー

    あまりにも一気に色々やり過ぎててちょっと迷走してる感じ。
    たくみお姉さんはレジェンド的存在だなー

    +3

    -20

  • 112. 匿名 2017/06/25(日) 16:41:01 

    そりゃ子持ちママたちの支持層がすごいもん、オファーくるよね。ドラマでも舞台でもだいすけお兄さんが観れるのは嬉しい!
    来年ランドセルのCMしたら子供のはそこのメーカーにする!笑

    +55

    -1

  • 113. 匿名 2017/06/25(日) 16:41:03 

    今流行りの「多動力」だね。ファンと言う名の足引っ張りババアの言うことは気にせず、どんどん活動してほしい。星野源的なマルチな才能があると思う!
    ガチガチなイメージって(笑)ガチガチなのはあなたの頭です。変化を求めない人って老害予備軍だよね。

    +35

    -2

  • 114. 匿名 2017/06/25(日) 16:42:46 

    そりゃ歌のお兄さん最年長9年間もやったんだからしばらくは仕事沢山来るよ。
    本人の実力かもしれないのに創価創価言わないであげてよ(笑)

    +62

    -4

  • 115. 匿名 2017/06/25(日) 16:52:32 

    たくみお姉さんが卒業後全く活動しないからレジェンドっていうのも違うような。
    というかもう卒業してそれぞれ新しい道を歩んでいるのに、毎回引き合いに出されてだいすけお兄さんもたくみお姉さんも可哀想…

    +55

    -0

  • 116. 匿名 2017/06/25(日) 16:53:56 

    >>79
    ウィッシュ!より良い人選だね。
    歌もうまいし子供とも絡むし合いそう。

    +24

    -1

  • 117. 匿名 2017/06/25(日) 16:57:19 

    自分はまだ子供が小さくてミュージカルやコンサートなどは行けないので、こうして民放のテレビにも出て、お兄さんの活躍が見られるのは素直に嬉しいです!爽やかなイメージは崩れないでほしいですが 笑

    +35

    -1

  • 118. 匿名 2017/06/25(日) 16:59:38 

    >>115
    勝手にレジェンド化されてる人と比較されてもだよね。


    だいすけお兄さんのことにうるさいのは当然お母さん層だろうけどテレビ観てるのはあなた達だけじゃないんだから、視野の狭い押し付けやめたらいいのに笑

    +12

    -2

  • 119. 匿名 2017/06/25(日) 17:01:23 

    >>11
    わざとやろ!
    逆にしたのわざとやろ!!!!(๑˃̵ᴗ˂̵)

    +19

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/25(日) 17:08:57 

    色々な事に挑戦したいんじゃないかな。
    前は制限があって何も出来なかったし。
    私は創価だろうが応援するよ。

    ドラマ観ただいすけお兄さんを知らない人がだいすけお兄さんを好きになってくれたらうれしいな♪

    +23

    -1

  • 121. 匿名 2017/06/25(日) 17:23:42 

    劇団四季の経験はあるとはいえ、舞台とテレビドラマじゃ違うからねぇ。
    いまの団塊の世代でも知ってるのっておさむお兄さんくらいかなと思うんだ。団塊の世代が子育てしてた時って攻お兄さんだったから

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2017/06/25(日) 17:29:52 

    ドラマに出るならコウノドリに出て欲しいのにな〜
    フジテレビのドラマはやめて欲しい…

    +43

    -1

  • 123. 匿名 2017/06/25(日) 17:40:58 

    >>79
    もう少し先の話だけど、ランドセルってどれ買ったらいいのかわからなくて悩みそう・・・
    もしそれが実現したらだいすけお兄さんがCMしているランドセルを迷わず子どもに買ってしまいそう 笑

    +17

    -1

  • 124. 匿名 2017/06/25(日) 17:58:29 

    いいじゃないですか!素直に嬉しかったです!

    舞台俳優さんからドラマに出演して活躍されてる俳優さん沢山いますし、だいすけお兄さんだって役者としての可能性広げたいから出演してるはずだし応援したいです!

    +28

    -0

  • 125. 匿名 2017/06/25(日) 18:03:23 

    だいすけお兄さん見たいけど、クソつまんなそうなドラマ(^_^;)

    +24

    -3

  • 126. 匿名 2017/06/25(日) 18:12:03 

    素直に嬉しいけどな〜幅広く活躍するって良いことだと思うけど、イメージと違う事はしてほしくないってこと?

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2017/06/25(日) 18:18:01 

    フジテレビ…視聴率が欲しくてしょうがないんだな。。。
    でもね、だいすけお兄さんの好きなママ達は子供が小さいから添い寝して一緒に寝ちゃうんだよ。
    本当に見たかったら録画するから、視聴率なんて期待できないのよ。
    だいすけお兄さんを泥船に乗せないで!!

    +38

    -1

  • 128. 匿名 2017/06/25(日) 19:13:14 

    だいすけお兄さんは、多忙な中、子ども向けのコンサートもやってます!
    色んな世界に挑戦しながら、芯はしっかり持ってらっしゃると思います。
    何にでも一生懸命なだいすけお兄さんらしくて素敵だと思います!
    だいすけお兄さんの人生はまだまだこれから!!
    私はこれからも応援したいです\( ˆoˆ )/

    +29

    -1

  • 129. 匿名 2017/06/25(日) 19:15:00 

    私は色んなだいすけお兄さんが見れて嬉しい!!

    +11

    -1

  • 130. 匿名 2017/06/25(日) 19:32:19 

    最初の方のコメがやたら反対派みたいな人ばっかりで笑う
    推されすぎとか…
    推されすぎという程出てる?笑 全く見かけてないけど笑
    例え推されててもそれの何が悪いのか意味不明

    +12

    -4

  • 131. 匿名 2017/06/25(日) 20:19:02 

    私もただ単純に大好きなだいすけ兄が見られて嬉しい♡しかも今までと違った面が見えるとドキドキする!がんばれー!!

    +24

    -1

  • 132. 匿名 2017/06/25(日) 21:06:23 

    素直に嬉しいけどな〜幅広く活躍するって良いことだと思うけど、イメージと違う事はしてほしくないってこと?

    +9

    -2

  • 133. 匿名 2017/06/25(日) 21:19:20 

    だいすけお兄さん、どんな仕事がきても断らなさそうだなぁ(>_<)
    がんばりすぎて身体も心も壊れなきゃ良いけど…

    色んなことを吸収してパワーアップして
    それが新たな表現の力になるかもしれないですよね!
    夏のおかあさんといっしょスペシャルステージも楽しみだな(о´∀`о)

    +12

    -1

  • 134. 匿名 2017/06/25(日) 22:59:53 

    だいすけお兄さんとたくみお姉さんは育児の大恩人だから何やってても応援したい。

    +21

    -2

  • 135. 匿名 2017/06/25(日) 23:19:49 

    本人からしたら今が頑張りどきなのかも。次のお兄さんが人気になれば特に需要も薄くなりそうだし。
    話題になるうちに色々な活動をして番組を観ていなかった人にも認識される様知名度をあげて、今後の自分がやっていきたい活動の安定へと繋げてるんじゃないかなぁ

    +15

    -1

  • 136. 匿名 2017/06/25(日) 23:41:00 

    細く長くとか勝手言ってる人は見なければいいのに。歌のおにいさん終わってもまだ若いんだから生活もあるし仕事はしなきゃ。選り好みできないだろうし色々やって探ってくのかもじゃん。私は顔が見れてうれしいよ!

    +17

    -3

  • 137. 匿名 2017/06/25(日) 23:42:33 

    イメージ押し付けはどうなの?歌のおにいさんは卒業したんだから、活躍の幅を広げてもいいじゃん。

    +13

    -3

  • 138. 匿名 2017/06/25(日) 23:43:04 

    うれしい!!でも、つまんなそうなドラマ!渡部篤郎の無駄遣いぽい!

    +10

    -1

  • 139. 匿名 2017/06/25(日) 23:45:39 

    創価とかすぐいう人なんなの。創価ってかなり人口多いけど全員が成功してるわけ?たとえ創価だったとしても、だいすけおにいさん個人の実力と努力だよ。

    +18

    -2

  • 140. 匿名 2017/06/25(日) 23:46:57 

    たくみお姉さんは何してるんだろ~?

    +7

    -2

  • 141. 匿名 2017/06/25(日) 23:55:18 

    生粋のそうかの人みたいだもんね

    +0

    -3

  • 142. 匿名 2017/06/25(日) 23:55:36 

    おかあさんといっしょの歌兄の交代、だいすけお兄さんの方から申し出たといわれていたが、
    これに対して、素直に信じず懐疑的な人も多かった。「本当はクビ?」とか。

    しかし、歌兄卒業後こんなにもいろいろ活躍していると、やはり、制約多い歌兄を卒業して、別の方面の仕事もしてみたかったのだろうと納得行く。

    (仮にNHKの方から、歌兄降板持ちかけられたとしても、別にだいすけお兄さんに落ち度があったわけでないだろう。9年間も務めていたので、そろそろ番組編成と言う声は上がって当然だ。)

    +10

    -1

  • 143. 匿名 2017/06/25(日) 23:59:53 

    なんと言われようと、好きだから。
    取り敢えず観る!

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2017/06/26(月) 00:08:50 

    来週水曜日のラジオ「たまむすび」にもゲスト出演するっていってた。随分急にたくさん出るようになったのね。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2017/06/26(月) 00:19:54 

    警察官でもだいすけポーズしてる(笑)
    ゲストで出るのかと思ったらレギュラー出演なんだね!

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2017/06/26(月) 00:26:59 

    >>32 いいじゃない? いろんなことにチャレンジすることはいいことじゃない?
    歌のお兄さん時代は、イメージの保持などを強く求められて、いろいろ規制があった。
    それを9年間も務めたんだから。他のことしたって全然いいじゃない?

    +11

    -1

  • 147. 匿名 2017/06/26(月) 01:05:45 

    >>90
    こういう優等生みたいな奴うざい。
    絶対影で嫌われてる。

    +6

    -11

  • 148. 匿名 2017/06/26(月) 01:06:55 

    >>139
    でも、創価がゴリ押し、
    仕事もらいやすいのは事実やん笑

    +3

    -5

  • 149. 匿名 2017/06/26(月) 02:07:06 

    舞台出身の人って演技オーバーなんだよね〜
    大丈夫?

    +2

    -1

  • 150. 匿名 2017/06/26(月) 02:31:30 

    >>147
    性格ひねくれ過ぎやろ…

    +8

    -3

  • 151. 匿名 2017/06/26(月) 03:06:25 

    >>149
    劇団出身の藤原竜也も賛否分かれるね。
    劇団出身の人は、一般のトレンディドラマよりも、声優の方が向いているような気がする。

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2017/06/26(月) 09:16:55 

    だいすけお兄さん大好き!
    頑張ってほしい!(^^)!

    +14

    -2

  • 153. 匿名 2017/06/26(月) 10:10:46 

    ゆうぞうお兄さんはあー見えて今でも子供向けの仕事結構してる。
    だいすけお兄さんも好きだけど、私はゆうぞうお兄さんも好きだよ。

    +2

    -2

  • 154. 匿名 2017/06/26(月) 11:19:21 

    だいすけトピって創価の話で荒れて終わる。
    人気あるのにアンチも多い。
    結局、創価が足引っ張ってるんだよね。
    マイナスイメージもったいない。

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2017/06/26(月) 11:42:20 

    横山たくみ を期待するって

    馬鹿馬鹿しい

    ホントにたくみお姉さんと付き合ってると思ってるのかな…

    よく知らないけど、たくみお姉さんって卒業前に、写真誌に男の人と撮られてたんじゃなかったっけ?
    あれは相手恋人じゃないの?

    +9

    -1

  • 156. 匿名 2017/06/26(月) 13:26:54 

    ノンストップでドラマ撮影の密着やってたけど
    緊張しすぎでか挙動不振になってた。
    今までとは違った感じ(^_^;)

    +6

    -1

  • 157. 匿名 2017/06/26(月) 14:07:02 

    大好きなだいすけお兄さんだからこそ、ドラマはちょっといやだな、、歌や舞台を届けてほしい。でも、やっと解放されて、色んなことやりたくなっちゃったのかな…でも、違う気がする…

    +3

    -2

  • 158. 匿名 2017/06/26(月) 15:08:55 

    だいすけお兄さんのドラマ出演楽しみ!今までのイメージややってきた事も大事だけど新たな挑戦も応援したい!
    子供が好きって気持ちは忘れず子供向けの活動も続けてくれてるから各方面で活躍するのは嬉しい!

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2017/06/26(月) 15:32:08 

    卒業してテレビ出だしたら推しすぎとか出すぎとか、仕事ないならないで見ないとか言うのに。
    色々やってるから良いじゃん。
    実際すぐにミュージカルしたし、映画の主題歌もしてるし、歌もちゃんとしてる。

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2017/06/26(月) 17:13:57 

    誰?ってコメントさぁ知らないなら黙ってスルーしとけや
    うたのお兄さんって書いてあんだろ読めや
    イライラするわそういう糞コメ

    +6

    -1

  • 161. 匿名 2017/06/26(月) 17:36:01 

    だいすけお兄さんとたくみおねえさん結婚して欲しいとかまだ言ってる奴に腹立つ。余計なお世話だしなんなの?それぞれ歌のお兄さんお姉さんっていう立場で8年間頑張ってきたんだからそういうんじゃないでしょう...

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2017/06/26(月) 17:48:19 

    今日の
    ノンストップの特集で
    だいすけお兄さんが、恋愛や結婚に対して答えたことに対して

    それって、たくみんとだよね♪
    とか言ってる人多くて
    ウンザリした。

    いつまで幻想みてんだ。

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2017/06/26(月) 18:07:15 

    例えドラマやバラエティに出たって、「子供達に歌を届けたい」っていう、だいすけお兄さんの思いはこれからも変わらないと思うよ。
    劇団四季に入った動機すら、歌のお兄さんになるためのステップだった人だもの。

    だからどんなことにチャレンジしても応援します!

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2017/07/01(土) 21:01:06 

    完全にゆうぞお兄さんと同じだよなぁーバラエティにドラマにソロのツアーやって、
    この三年程が勝負と思われる。。。
    生き残るのか⁈
    まぁテレビ出てなくても舞台とかミュージカルの方で活躍してほしいなぁーい

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2017/07/01(土) 21:03:41 

    そりゃーくる仕事を選り好みして断りはしないと思うなぁ!

    どの道が開けるか模索してるのではないかな?
    ずっと芸能界にいようってのは決めてるんだろうし!

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2017/07/03(月) 01:38:06 

    私はだいすけお兄さんの事これからも応援するよ!!
    確かに創価の件は事実っぽいけど、私はだいすけお兄さんの人柄が好きだから。
    別にリアルで創価に勧誘されるとかじゃないんだし。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2017/07/03(月) 02:51:49 

    田中麗奈がタイプみたい。意外だった。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2017/07/04(火) 05:41:23 

    >>48ゆうぞうさんは終わってすぐ、織田裕二主演の月9に出てましたよ。教師役でレギュラーだったような。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2017/07/10(月) 09:08:54 

    卒業後からバタバタ忙しそう(>_<)
    テレビ出演嬉しいけど、どうか体に気をつけて。

    “うたのお兄さん”横山だいすけ、ドラマデビュー!今度は交番のおにいさん

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック