ガールズちゃんねる

口コミサイト、低評価つけたことありますか?

116コメント2017/06/26(月) 15:08

  • 1. 匿名 2017/06/25(日) 08:48:07 

    わたしは先日行った飲食店のあまりの接客態度の悪さに口コミサイトに登録、内容の入力までしましたが、
    まだ口コミ数も少ない店だったので、自分の一言でその店の印象を少なからず悪くしてしまうことにびびって結局投稿できませんでした

    接客が悪かったのは本当で、腹立つことはたくさんあったのですけど…

    みなさんは口コミサイトで低評価をつけたこと、書いたことはありますか?

    +96

    -4

  • 2. 匿名 2017/06/25(日) 08:49:10 

    食べログ?
    感じ悪い店はほっといても潰れるからなー
    ほっとく。

    +89

    -2

  • 3. 匿名 2017/06/25(日) 08:49:13 

    口コミサイト、低評価つけたことありますか?

    +8

    -5

  • 4. 匿名 2017/06/25(日) 08:49:14 

    ある!
    レンタル衣装屋で酷い対応されたので

    +53

    -1

  • 5. 匿名 2017/06/25(日) 08:49:31 

    そこまでして恨みはない
    二度と行かないだけ

    +77

    -8

  • 6. 匿名 2017/06/25(日) 08:49:32 

    ない。悪口見たいで書けない。

    +12

    -19

  • 7. 匿名 2017/06/25(日) 08:49:39 

    良くても悪くても正直に書き込むよ
    口コミってそういうもんじゃないの?

    +143

    -3

  • 8. 匿名 2017/06/25(日) 08:50:45 

    私もビビりなのでないです。
    書いたら自分がクレーマーかのような気持ちになって後味も悪いので

    +17

    -10

  • 9. 匿名 2017/06/25(日) 08:51:08 

    サイトによっては低評価反映されないよね

    +112

    -1

  • 10. 匿名 2017/06/25(日) 08:51:23 

    後々行く人のために、忠告として書く

    +116

    -1

  • 11. 匿名 2017/06/25(日) 08:51:31 

    クレームは財産

    +29

    -6

  • 12. 匿名 2017/06/25(日) 08:51:39 

    本名で1点をつけてる人を見て大変感心いたしました

    +144

    -1

  • 13. 匿名 2017/06/25(日) 08:51:42 

    書かないとほかの人の為にならないし
    本当のこと知りたいから書いて欲しい。

    +119

    -2

  • 14. 匿名 2017/06/25(日) 08:52:04 

    無いな
    書きたくなる気持ちは分かるよ
    でも、もう二度と行かない店に、そこまでしてやる義理も無いと思って書かない
    低評価のクチコミつけたことでそのお店が改善したら、ますますお客さん増えちゃうじゃん

    +33

    -3

  • 15. 匿名 2017/06/25(日) 08:52:29 

    あんまりキツく書いたら削除されるらしいからなぁ

    ホントに店が悪くて我慢できなかったらその店にとって1番きくやり方をする

    例えばタクシーならタクシー協会に苦情いう

    +46

    -4

  • 16. 匿名 2017/06/25(日) 08:52:32 

    病院系の評価は書いたことがある。

    子供をタイルに落とされて、あー暴れちゃだめよー!って言ってたけど、まだ寝返りも出来ないスヤスヤ眠ってる赤ちゃんがどうやって落ちるのか。
    ごめんの謝罪もなし、未だに根に持ってる。

    +129

    -2

  • 17. 匿名 2017/06/25(日) 08:52:59 

    食べログでもアットコスメでも低評価付けたし理由も書いたよ。他の人に知らせたいから。ただ他の人が高評価だとちょっと書く自信なくすよね。

    +57

    -4

  • 18. 匿名 2017/06/25(日) 08:53:43 

    口コミ書こうとしたけど主さんと同じ理由で書けなかった
    でも頭にはきたので店にメールしたらしっかり謝罪してくれて、簡単に口コミサイトに書かなくてよかったと後で思いました

    +27

    -2

  • 19. 匿名 2017/06/25(日) 08:54:01 

    あまりにひどい時に1度だけ書いた
    居酒屋ランチのお店で子連れの人も多いのにキッチンからひどい下ネタバンバン聞こえてくるし、普通ソースかけない食べ物だけど友達はソースかけるのが好きでかけたら皿を汚すなってキレられた
    二度と行かない

    +87

    -6

  • 20. 匿名 2017/06/25(日) 08:54:02 

    多分そこまで感じ悪いなら他の人が同じようなこと投稿するんじゃないかな

    +6

    -3

  • 21. 匿名 2017/06/25(日) 08:54:12 

    イジワル
    口コミサイト、低評価つけたことありますか?

    +1

    -15

  • 22. 匿名 2017/06/25(日) 08:54:20 

    楽天トラベルは低評価を入れても簡単には見れない仕組みになってる
    口コミは当てにならない

    +20

    -2

  • 23. 匿名 2017/06/25(日) 08:55:53 

    粗悪なのに、他の人が明らかに釣りまがいな良コメやレビューばかりしてたから、今から買う人達に教えなきゃ!ってのはあった

    +27

    -1

  • 24. 匿名 2017/06/25(日) 08:56:54 

    対応の悪さをコメントしたら、そこの文章だけ消されて掲載されたわ。
    病院の口コミサイト。カルー?だっけ。

    勝手に文章消すなら載せないでほしい。

    +98

    -1

  • 25. 匿名 2017/06/25(日) 08:57:00 

    あるよ
    アマゾンで映画の評を辛口で叩いたよ。
    実際ひどい内容だったから
    そしたらスルー(役に立たない)の嵐だったw

    +7

    -3

  • 26. 匿名 2017/06/25(日) 08:57:40 

    誤診された動物病院の評価は書いた

    +11

    -4

  • 27. 匿名 2017/06/25(日) 08:58:12 

    食べログで高評価の店。
    予約したがその後の向こうの対応がダメすぎて、50名の予約を1ヶ月前にキャンセルした。
    理由は、相手側の説明不足、最低な接客対応。
    それを伝えたが、キャンセル料全額を求めて来たから、ブチギレてお店に直接行き、対応がまともならキャンセルしてないし、これからこんな大人数が入る店を改めて探さなきゃならない。それでもやめるのはそちらに非があるからだと伝えたら、キャンセル料はいらないと。
    だいたい1ヶ月前のキャンセルでキャンセル料全額だとどこにも書いておらず、説明もなかった。
    ネットのサイトには、前日と当日のキャンセルは全額とあったが。
    未だにいい評価ばかりだけど、20件くらいしかないし、仲間内で書いてるのかと思ってる。
    私の悪い評価も載ってるけど。

    食べログは信用してない。参考にはなるけど。

    +75

    -6

  • 28. 匿名 2017/06/25(日) 08:58:57 

    宿泊ホテルは、良いところ悪いところ両方とも正直に書く。他の人の口コミも参考にしたいから、評価つけて書き込んでもらえてると有り難い。

    +22

    -1

  • 29. 匿名 2017/06/25(日) 08:59:49 

    口コミも匿名だけど登録が必要でしょ
    だから低評価するにしても書き方は気を使うよね。
    書く前に、そこで働いてる人の事考えたら一方的に周りに言いふらすより店に直接言ってあげた方が親切に思う。
    本当に悪い店なら1人が気を使った所で悪評は止まないと思うし

    +3

    -3

  • 30. 匿名 2017/06/25(日) 09:01:44 

    食べログも不正が発覚しましたね

    +51

    -1

  • 31. 匿名 2017/06/25(日) 09:03:27 

    正直に良し悪し記入してる

    でもそれはまた利用しても良いかな~と思える範疇で改善してくれたらとの期待をしての評価

    本当に二度と行くか!って場合は、そのままでいて評判悪くなればいいのにって気持ちで書かない

    +4

    -2

  • 32. 匿名 2017/06/25(日) 09:03:47 

    >>24
    カルーね、私は掲載されなかったよ 笑

    近所の内科に腹痛と熱でかかったのに、血液検査からはじまり胸のレントゲンや心電図、呼気検査までをやらされて12000円取られて、風邪ですねと一般的な風邪薬を処方されただけだったから。

    儲け主義の病院だってことを知らせたかったのになぁ。

    +35

    -9

  • 33. 匿名 2017/06/25(日) 09:04:11 

    食べログに本当のことを書き込んだら2,3日で削除された。
    渋谷の立ち飲み屋。
    接客のおばさんがほんとうにクズ対応だったんだけれど。

    +75

    -0

  • 34. 匿名 2017/06/25(日) 09:04:14 

    映画なら書いたことある
    あまりにも酷くて。普段しないけど吐き出したくて書いちゃった

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2017/06/25(日) 09:06:02 

    >>30
    食べログっていうか不正業者とかうどんが主食っていう人ね

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2017/06/25(日) 09:06:17 

    >>11
    目からうろこ!

    +0

    -1

  • 37. 匿名 2017/06/25(日) 09:07:34 

    >>25
    あなたの見る目がなかったんだね

    +0

    -11

  • 38. 匿名 2017/06/25(日) 09:07:37 

    本当のヤバイ店って登録するタイプのサイトには載らないと思うんだよね
    あそこは表の顔というか
    そういう場所に良くない言葉でボロクソ書くとヤバイ人認定されるし
    だから匿名掲示板の方が本当の情報は集まってると思うよ

    +2

    -7

  • 39. 匿名 2017/06/25(日) 09:09:35 

    ホットペッパービューティーで書いたことある。
    事前に見てたクチコミがすごく良かったから行ったのに、もう酷すぎた。
    美容院ジプシーで色んなところ行ったけど、こんなとこ初めて!ってくらいの酷さ。
    冷水でシャンプーされたり、髪の毛グイグイ引っ張られたりケープ踏まれたり。
    載らないかもな〜と諦め半分で書いたけど、ちゃんと文章そのまま掲載されてた。

    +73

    -0

  • 40. 匿名 2017/06/25(日) 09:10:19 

    ホットペッパービューティーは低評価も自動的に掲載されるみたいで、私が担当美容師さんにいつも思ってるのと同じ不満が他のお客さんによって的確に書いてありました。
    でもそれに対するお店側のレスが無いまま、5日間くらいで消えていました。

    +46

    -0

  • 41. 匿名 2017/06/25(日) 09:10:30 

    ありますね。
    そしたら運営側から、
    悪いことは書かないでください
    削除しましたので書き直してください
    みたいなメールが来たわ。

    アホらしくて書くのやめた。

    +73

    -1

  • 42. 匿名 2017/06/25(日) 09:11:38  ID:HkUmPggaKv 

    歯医者とラーメン屋はあまりにもひどくて書いたことはあります。

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2017/06/25(日) 09:11:49 

    楽天であまりにも写真と違ったり、交換までは面倒だけど少し欠けてたりした時は星1

    +14

    -0

  • 44. 匿名 2017/06/25(日) 09:14:50 

    宿泊先とか、決して安くない金額を払ってひどいところだったら書くよ
    他の人が無駄なお金を払わなくて済むように

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2017/06/25(日) 09:17:11 

    勝手に店の写真撮られ勝手に評価され今の人は大変だなと思う

    +8

    -3

  • 46. 匿名 2017/06/25(日) 09:17:53 


    正直に、☆はなしと書いた

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2017/06/25(日) 09:18:11 

    私も病院だけは一度書いた事がある。
    あまりにも酷かったので誰かに同じ思いをさせたくなくて。
    でも1週間後に悪評だけ消されてた。口コミってそんなものだよね。

    +41

    -0

  • 48. 匿名 2017/06/25(日) 09:21:08 

    分煙って書かれていたから行ったら、店内狭過ぎて分煙になってなかった。禁煙席の隣でタバコ吸ってる人がいた。
    さらに休憩中のランチで急いでいたのに、パスタ出てくるまで30分以上かかった。戻らないといけなくて、ほとんど食べられなかった。
    クチコミにそのまま書いた。

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2017/06/25(日) 09:22:45 

    ペンションがあまりにも酷くて全て☆1苦情含めてダメなところを全部かいた。後日先方からの回答書き込みで「貴女のご希望に添えず残念です。でもうちはこんなに努力もして皆から愛されています」と返ってきたよ。

    +36

    -0

  • 50. 匿名 2017/06/25(日) 09:23:32 

    お昼時によく行くお店があって、年配の女性が、多国籍のバイトに小言を言うのが丸聞こえで、それは書いてしまった。

    お昼時まで愚痴聞きたく無いんだよね。
    ツバも飛びそうだし。。

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/25(日) 09:23:40 

    相手(店員など)に明らかな悪意がない限り、まずはお店のアンケートとかで直接そっと伝える。
    改善する気がなかったり詐欺まがいだったりしたら遠慮なく書き込む。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/25(日) 09:25:12 

    オーダーが通ってなかったらしく、料理が来なかった。その料理キャンセルしたのに請求された。これキャンセルしましたって伝えたら、舌打ちされて私が疑われた。その店の本社に直接クレーム入れたけど回答が要領を得てないというか定型文をコピペしただけのメールが回答されてきたから、口コミにその通り書いたよ。

    +43

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/25(日) 09:25:38 

    悪い時だけ書く!
    楽天の店舗レビューで悪評を書いたら「参考になりました」で一番上に表示されてる。
    12年前のレビューだけど今見たらまだ残ってた

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/25(日) 09:27:16 

    日本人は店に求めるレベル高いよね
    接客してたから分かるけど客側だってまずい人結構居るからね
    でも店からはそんなこと一切発信は出来ない

    +8

    -7

  • 55. 匿名 2017/06/25(日) 09:27:57 

    ウィメンズパークも悪い口コミは消されて載せられるんだっけ
    病院探してた時に登録したいなと思ったけどそれを知ったからやめた
    ホットペッパービューティーも、良い口コミには嬉々として返信するのに、悪い口コミには返信なかったりするとなるほどねって思う
    悪い口コミにもしっかり返信して尚且つ担当者の名前まで書いてあったら逆にいいなと思う!

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/25(日) 09:29:16 

    【39】さんと同じくホットペッパービューティーを使って予約したところで
    不快な対応をされたので評価を下げる口コミを書きました。
    出来るだけ言葉は選び丁寧に書きましたが、ほかの人は高い評価ばかりだというのに
    なぜ私がこんな対応をされなきゃいけないのか、ふざけるな!!と今でも思っている。
    サロンからはお詫びの言葉と次回は無料で施術させてほしいと返信が来たものの、
    もう二度と行かない。

    +21

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/25(日) 09:31:14 

    つい先日、Amazonで取扱ミス(売っている商品と実際の商品が違う)してた業者に☆ひとつつけて、最低の商品知識はつけておくようにと書いた。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/25(日) 09:31:35 

    >>51
    明らかな詐欺ならだめだよね
    わたしも口コミサイトも無いような時代に詐欺店に引っ掛かったことあるけど、ネットで調べたら今詐欺で有名、1発で分かる店になってる
    そうじゃない接客のやり方が云々とか今の人は細かすぎと思う

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/25(日) 09:32:33 

    感情的でない表現で、事実としてクチコミするけどな。
    好評価ばっかのお店って、かえってサクラを疑うし。
    色んな評価があってのクチコミだし、読む人も投稿者の個人的意見とわかってる。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/25(日) 09:36:36 

    >>55
    ウィメンズで知りたいような情報は2ちゃんの方が詳しいよ

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/25(日) 09:40:02 

    配達が遅かったので★1です。

    +1

    -7

  • 62. 匿名 2017/06/25(日) 09:43:45 

    じゃらんで宿泊予約していて、今まで泊まって嫌な思いはほとんどなかったのに、東北のわりと大きくて綺麗な旅館の仲居さんの対応がちょっと、、、
    ベテランの仲居さんなのか、昔の人だからなのかプロ意識が低いのか、その人の心無い一言で全てが台無しになった。口コミには書いたけど、やっぱり反映されなかったなぁ。けっこう濁して書いたけど、もっとはっきり書いてある人のは反映されてた。
    それにしても思い出すだけで嫌だなぁ。

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2017/06/25(日) 09:47:37 

    美容院であまりにもひどい接客をしたので、付けたことあららます。そしたら同じタイミングで同じ評価をしていた方が!
    都内の雑誌にも出るようなお店だったんですけどね。。。残念でした。

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2017/06/25(日) 09:47:37 

    私も書くか迷ってる案件がある
    チェーンのビジネスホテルなんだけど部屋がありえないほど汚れてて、フロントに電話したら掃除に来たけどその掃除が客室においてあるフェイスタオルと同じもので拭き掃除されてしかも雑で結局自分で掃除した
    私が神経質なわけじゃなくて、本当にありえなかったんだよ
    トイレに大便が残ったまま。お風呂場にオレンジ色の液体がとびちったまま(たぶん尿?)
    カーテンのところに食べかけのサンドイッチと飲み物が置かれてた
    部屋の鏡に指紋べったり。
    皆さんなら口コミ書きますか?

    書く+
    書かない−

    +90

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/25(日) 09:49:22 

    >>64
    それは直接クレームします。。。ありえない!

    +48

    -2

  • 66. 匿名 2017/06/25(日) 09:50:14 

    ガルちゃんのコスメトピになら感想書いた事ある。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/25(日) 09:51:28 

    アマゾンでオール5の評価の商品を買ったけど、そこまでではなく低評価して平均点をさげた
    恨まれてるかな

    +0

    -2

  • 68. 匿名 2017/06/25(日) 09:52:41 

    飲食店で、自分たちだけでなく他の客も怒ってた接客に関する感想を食べログに投稿したけど、問題あるので掲載できませんのメールがきた。
    そういう事もあろうかと、かなりやんわりした言葉で書いたのにボツだった。
    意味ないじゃんとバカらしくなったから、以来、クチコミあまり信用しないようになりました。

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/25(日) 09:53:22 

    ある。
    飲食店なのに長い爪にゴテゴテのネイル。
    注文したパスタを持って来た時にその爪がパスタに触れてた。
    髪も長い髪を二つ結びにしてるから振り返った時に顔に当たった。
    注意したけど嫌そうな顔されたし責任者呼んでも同じような系統で態度悪い。
    せめて爪が触れたパスタは作り直してと言ったけど、出て来たのは生ぬるいパスタ。
    絶対作り直してないし、全く同じやつ持って来た。
    口コミ書いたけど、その店の口コミは全て悪い事しか書いてなかったし、1年もたたない内に潰れてた。

    +32

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/25(日) 10:01:18 

    私も飲食店の口コミ。そこ人気だったんだけど、店員の対応が悪すぎて、書いた。

    でも表示されてないよ。未だに。

    ホットペッパーだけど、クソだなって思ってる

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2017/06/25(日) 10:14:51 

    グーグルの口コミはすぐ反映されるし低評価でも掲載されるからそこに書いてる

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/25(日) 10:15:57 

    Amazonで買った商品が不良品だった
    説明書に記載されていたカスタマーセンターに連絡したんだけど対応が酷くて、それも含めてAmazonレビューで低評価を付けたら製造元から「その対応をした記録が残っていない。うちじゃなくてAmazonとのやりとりでは?無料でうちの商品上げるからレビュー書き直して欲しい」と連絡が来た

    社名の入ったメールアドレスに連絡したのにAmazonが対応するわけ無いじゃんアホか!とイラついたので、メールのスクショを沿えてヤラセの評価はしないと返信してからAmazonレビューにも追記しました

    +17

    -1

  • 73. 匿名 2017/06/25(日) 10:16:54 

    友達と私二人とも異常にお腹痛くなったから書いたよ

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/25(日) 10:17:57 

    このトピ読んでるだけで腹立ってくる!

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/25(日) 10:33:53 

    普段口コミなんて書かないけど一度だけホットペッパービューティーに書いたことある。本当に酷い対応の美容院だったから。

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2017/06/25(日) 10:40:27 

    >>49
    「貴女のご希望に添えず残念です」

    「残念です」って、謝ってないよなぁ

    +27

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/25(日) 10:44:07 

    アプリストアやアットコスメ等、商品自体に関する事は投稿します。

    店舗のサービスに関する事は口コミするより自社HP探して問合せ窓口があれば直接送信するだけ。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/25(日) 10:48:58 

    >>39
    ホットペッパービューティーは低評価つけてる客への美容師の対応が参考になる
    逆ギレして客に嫌味書くような店は確実に地雷

    +22

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/25(日) 10:51:31 

    >>72
    AmazonはVINEのレビュー辞めさせてほしいわ
    高評価でオッと思って見てもVINEレビューばっかだと微妙な気持ちになる

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2017/06/25(日) 11:06:14 

    正直、面倒だから書かないことが多いけど、あまりに酷い場合は抗議の意味でも書く。

    直で話しても返金やお直しされる事も予測されるけど、大抵そういうお店や会社の人間は性格が悪く、後でごちゃごちゃ言ったり、こっそり迷惑メール登録するので直接的には関わりたくないから。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/25(日) 11:13:57 

    嫌いな飲食店や商品は徹底して批判コメントします
    ついでにその系列店や親会社にもコメします
    こっちはちっぽけないち消費者ですが孤軍奮闘で一生懸命戦います

    +3

    -3

  • 82. 匿名 2017/06/25(日) 11:14:40 

    あまりにひどいときは書きます
    だけど、だいたい記載されないよね
    有名で高評価のお店側の対応があまりにも酷くて
    食べログに書いたら下書きに戻されました
    きっとたくさんこういうことごあるんでしょうね

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/25(日) 11:18:23 

    歯医者にならある。
    悪評は医院名が出ないサイトだから、コメントそのまま掲載されました。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/25(日) 11:25:10 

    気持ちではなく、事実を書けばいいんじゃない?
    ○○が埃だらけとか、写真と違うとか。
    それを読んだ人が判断出来るようにすればいい。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/25(日) 11:29:00 

    アマゾンの書評で低評価つけたことある。
    コミックアンソロジーなんだけど、
    売り文句と表紙絵だと人気漫画家が描いてるふうだったけど、中身と違ったので。
    書きに行ったらすでに酷評で埋まってた。

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2017/06/25(日) 11:36:06 

    口コミとかクレームコメント書く人の気が知れない
    誰かがさあ一生懸命に作ったものを自分が気に入らないからって
    文句ばっかりしてたら、その人に失礼じゃないのかなあ。
    お金払ってるから当然とか言い出す人もいると思うけど
    自分が我慢して掃除とかすればみんなハッピーじゃん、
    心の狭い人なんだろうな。
    そんな人になりたくないなあ

    +0

    -26

  • 87. 匿名 2017/06/25(日) 11:41:23 

    殆ど口コミしないけどするとしたら、すごく良かった時か、すごくダメだった時しかしないから
    まぁまぁどっちつかずな時はスルー
    多分世の中にはどっちつかずでスルーしてる人多いと思う

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/25(日) 11:59:17 

    悪い評価を正直に書いたら、これは掲載出来ません。
    みたいな返信が来て
    こりゃ、良い内容しか載せないんだな
    信用出来ない(-_-)
    と思い、それ以来使っていません。

    +15

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/25(日) 12:08:30 

    とある整形外科クリニック。
    凄い感じ悪い医者と医者の父親の事務長
    リハビリ助手。
    ハッキリ理由を書かせてもらったけど載らない。
    あんまり評判下がるのは医者も読んでて、
    載らないようにお願いしてる感じした。
    他の書き込みで二人の通院した人は載ってたし。
    対応悪いのに☆5つ評価で★が5つとか、
    自作自演のクリニックや病院あると思ってる。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/25(日) 12:13:24 

    >>86
    自分が我慢して掃除とかすればみんなハッピーじゃん、

    それって、例えばホテルか旅館に泊まった時に部屋が汚れてたとしても、客が我慢して自分で掃除しろってこと?
    そしたら客もハッピーってこと?
    どこがハッピーなの?

    +20

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/25(日) 12:14:56 

    Amazonで買った本の内容がどうしようもなくて、☆1つとともに、「うっすい内容の本。お金の無駄。」とよっぽど書きたかったけど、営業妨害とか言われたらどうなるんだろうと思って書けなかった。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/25(日) 12:20:36 

    >>86の頭がハッピーなのは分かった

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/25(日) 12:24:23 

    アットコスメに低評価で書き込んだことある

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/25(日) 12:26:40 

    大手だと、口コミは運営サイドが操作してるから、悪い口コミは載せてくれないよ。だからダメ元で投稿するといい。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/25(日) 12:34:34 

    洋服の通販だったけど、汚れた服が送られてきたから交換をお願いしたが、拒否されたので、低評価にした。
    結局その服は洗濯しても汚れが取れないので一度も着てない。
    同じ被害にあう人がいるかもしれないので、悪いことしたとは全く思わない。

    +9

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/25(日) 12:38:15 

    クリーマっていう通販サイトで、他人の宛先を書いたレターパックを使い回しされたときに書いたよ
    人の住所の上に紙貼って私の住所かいてたけど郵便番号の数字は無理やり直したあとがあるし、紙を剥がしたら赤の他人の住所が丸わかりだった

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/25(日) 12:38:43 

    食べログでかいたら、削除された

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/25(日) 12:52:56 

    食べログ

    あるけど反映されてなかった。
    誹謗中傷にあたる記載があるってメール来てた。

    特に誹謗中傷の単語はない。

    良い事だけ載せたいんだろうな~と思いました。


    ここで食べログの口こみトピック立ててほしい。
    きっと食べログよりもお店に対しての本音が聞ける。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/25(日) 13:33:17 

    ホテルであります
    あまりにも食事がお粗末だったので
    素人でもわかる安物のお肉のものすごく固いステーキ、冷凍の揚げ物、鮮度の悪いお刺身
    旬の物やそこの土地のものなど何もなし
    ビジネスホテルや格安ホテルなら我慢できますが、それなりの値段の食事を選んだのに
    その口コミは掲載されず、ホテルからの返答なし
    その後そのホテルはなくなりましたが

    +3

    -1

  • 100. 匿名 2017/06/25(日) 14:08:21 

    酷い対応だったのでありのまま投稿したら、サイト主から書き直すように連絡がきた。
    嘘は書いていないのでと、書き直さなかったら投稿を消された。
    こんなサイト、なんの役にもたたないなと思った。

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/25(日) 15:00:41 

    Gが料理に入っててすごく嫌な思いをしたので一度だけ書きました。
    異物混入がありました的な感じではっきりとは書かなかったけどね。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/25(日) 16:05:42 

    飲食店経営してます。悪い対応してしまうこちらが悪いのでしょうが、悪いときの方が怒りにかまけて口コミしてしまうだろうなって思います。直接言ってくれる方が全国ネットで悪口書かれるよりましかなって思う。

    +2

    -7

  • 103. 匿名 2017/06/25(日) 16:27:11 

    家族旅行で行った沖縄の飲食店でぼったくりされたのでクチコミ書いたところ2日くらいたって削除された

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2017/06/25(日) 16:44:47 

    病院の口コミであの先生は名医と何度も崇めるように書いてあったのでそこへ行くとただの老害でした
    なのでどうゆう理不尽な対応をされたのかを細かく記載すると翌日あたりには削除されてました

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2017/06/25(日) 17:34:55 

    映画は気にしないで低評価を付ける。
    ハリウッド版ドラゴンボールは観てないけど低評価付けちゃった。

    +1

    -2

  • 106. 匿名 2017/06/25(日) 17:38:36 

    美容室なんんだけど、ホットペッパーで利用してなくて書き込みできなかった。でも他の人が1評価で書き込んでくれたんだけど数年たったら消えちゃった。だからGoogleマップに書き込みました。自宅だからか、何故つぶれないのか不思議。
    やる気ないなら辞めろ。客商売に向いてない。
    札幌市中央区のかわいいお嬢さん、っていう意味の夫婦でやってる店。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/25(日) 19:11:21 

    利用する方からしたら悪い評価こそ書いて欲しい。
    二度と行かないとか思う程なら特に。

    書くことが多いのは宿泊のレビューだけど、良いところも悪いところも事実を淡々と書きます。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/25(日) 19:35:59 

    良いも悪いも両方書く。
    書いた後にもう一度行く。
    追記などでもう一度書く。
    そのまま掲載する所もあれば、ハナから掲載無し若しくは削除する所もある。
    余程ムカついたら本社かそれなりの所にクレームする。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/25(日) 22:35:29 

    基本的に「5段階中2以下」のところはクチコミしないことにしてます。
    掲載されなかった時のことを思うと、ものすごく腹立つので。

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/25(日) 23:51:14 

    ほっとペッパーグルメで、お祝いで予約したお店に行ったら、お願いしてたことも全然してくれなくて、
    イライラして口コミに書いたら、ほっとペッパーから掲載不可ですって返ってきて、それにもまたイライラした。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/26(月) 01:27:56 

    アットコスメみたいな身体に影響するような内容ならマイナスもコメントする。
    化粧かぶれって辛いから。
    自分もそういう内容を参考にしてるから。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2017/06/26(月) 03:07:56 

    ホットペッパービューティーで予約した フェイシャルのシェービングのお店の対応が悪く(剃り方がとても雑で肌が荒れてしまい、その後皮膚科に通うことになった)…
    そのことを正直にそのお店のホットペッパービューティーの口コミに書いたのに 投稿されなかった!

    ホットペッパービューティーの口コミは運営局がネガティヴなものをはじいていると聞き、「口コミの意味ないじゃん!」と思いました

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/26(月) 04:13:00 

    食べログは本当に事書いたら削除されるよ!
    接客の悪さや店の汚さ(ゴキブリ)とかを正直に書いたら、「修正するまで掲載しない」と運営から連絡が来た。
    一応味とか褒める点もたくさん書いてるし、悪口ってよりも改善して欲しいところがあるから書いてるのに腹が立つ。
    裁判や風評被害とか気にするなら口コミサイトなんかやめればいいのに!
    褒めてばかりの口コミしか載せないからあまり参考にしない方がいいと思う。

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2017/06/26(月) 08:14:43 

    そのお店が「改善してくれますように」って思うなら、
    悪い評価でも書く人は書くと思う。
    (ストレス発散なのか?ってくらいのクレーマー常習犯みたいなのは除く)

    でも、もういいやって思われて、二度と利用しないって人は書いてすらくれないと思う。
    >>5さんも言ってるけど

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/06/26(月) 08:36:34 

    バイキングのお店。昼時に行ったのに料理が大皿の少し残っている程度。お客さんはちらほらいる程度。なのに待っても待っても全然料理が追加されない。食べログに低評価を書いたら2日くらいで消された。雰囲気は良かったけど料理が少なくて残念、みたいな書き方をしたのに、、
    あれってお店側が消してるんですか?運営側が消してるんですか?

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2017/06/26(月) 15:08:32 

    トリップアドバイザーによく書き込んでる。
    良かったところはすごく褒めるし、普通は普通と書く。
    一度北海道でありえないホテルに遭遇した時も事実をそのまま書いたら、翌日には支配人のお詫びコメントがきてた。
    ちゃんとお詫びしてくれるところは、一応誠意は感じるよ。
    自分が読む側の時も、クレームに対する反応は気にして読んでる。
    逆ギレとか絶対ないわーとか、これはお客さんがクレーマーなだけじゃない?とか。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード