ガールズちゃんねる

正しい姿勢になるには?

60コメント2017/06/26(月) 00:50

  • 1. 匿名 2017/06/24(土) 21:29:18 

    猫背、おなかぽっこりなどに悩まされています。
    スッと正しい姿勢であり続けるコツはありますか?

    +69

    -1

  • 2. 匿名 2017/06/24(土) 21:29:50 

    クラシックバレエを習う

    +18

    -4

  • 3. 匿名 2017/06/24(土) 21:30:03 

    正しい姿勢になるには?

    +3

    -28

  • 4. 匿名 2017/06/24(土) 21:30:32 

    これ買いました
    正しい姿勢になるには?

    +92

    -5

  • 5. 匿名 2017/06/24(土) 21:30:44 

    意識的に姿勢を正す。

    +74

    -2

  • 6. 匿名 2017/06/24(土) 21:30:50 

    きちんとした所で矯正してもらうのが一番だと思います。
    姿勢悪い人がいきなり良くしようとすると体痛めますからね。

    +79

    -4

  • 7. 匿名 2017/06/24(土) 21:31:00 

    おなかぽっこりは骨盤矯正でへっこむ
    猫背も矯正

    +32

    -2

  • 8. 匿名 2017/06/24(土) 21:31:05 

    背筋鍛える!

    +46

    -1

  • 9. 匿名 2017/06/24(土) 21:31:05 

    ヨガに行くようになって、骨盤を起こして座るようになりました!しんどいけど、ぜんぜん違うよ。

    +39

    -3

  • 10. 匿名 2017/06/24(土) 21:31:11 

    腹筋と背筋鍛える事。常に意識する事。

    +16

    -1

  • 11. 匿名 2017/06/24(土) 21:31:21 

    部屋で地べたに座る生活はNG

    +8

    -8

  • 12. 匿名 2017/06/24(土) 21:31:29 

    今 骨盤矯正スクワットやってる
    そこまで猫背じゃなかったけど背筋ついて
    歩いてる時も背筋伸ばしてお腹に力入れて歩いてたら姿勢いいね!とか歩き方キレイって言われるようになったよ
    ようは普段から意識が必要

    +85

    -2

  • 13. 匿名 2017/06/24(土) 21:31:33 

    腹筋、背筋を鍛える。背筋を伸ばす時に楽に姿勢を保てる

    +19

    -0

  • 14. 匿名 2017/06/24(土) 21:31:45 

    >>9
    それって胸張るような感じ?

    +4

    -0

  • 15. 匿名 2017/06/24(土) 21:32:08 

    背筋を伸ばしてお腹とお尻に力を入れる
    両方に意識を向けることで反り腰にもならないし、慣れてくれば無意識に出来るようになる

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2017/06/24(土) 21:32:13 



    コレに今興味あります


    正しい姿勢になるには?

    +81

    -0

  • 17. 匿名 2017/06/24(土) 21:32:21 

    恥骨を前に出すと良いみたい
    肛門締めや背筋を伸ばして胸を張るのは長時間厳しいから。恥骨だと楽にできる

    +11

    -4

  • 18. 匿名 2017/06/24(土) 21:32:55 

    ストレッチポール良いよー

    +9

    -2

  • 19. 匿名 2017/06/24(土) 21:32:58 


    私、仕事中に前屈になりやすいです。
    正しい姿勢って意識しないと難しい。

    +74

    -0

  • 20. 匿名 2017/06/24(土) 21:33:40 

    意識するだけでも変わるよ。私も子どもの頃から猫背で油断すると丸くなるけど、意識して治してたら姿勢がいい方が楽だって気付いた。

    +39

    -1

  • 21. 匿名 2017/06/24(土) 21:33:40 

    >>4
    お高いんでしょう⁇

    +22

    -0

  • 22. 匿名 2017/06/24(土) 21:33:57 

    欧米みたいに椅子に座る生活習慣を作る。これだけで少なくともO脚になりにくい。

    +9

    -2

  • 23. 匿名 2017/06/24(土) 21:34:06 

    ストレッチのジムに通ったら姿勢も治った!
    少し高いけど、すごく意識するようになった。
    正しい姿勢になるには?

    +28

    -0

  • 24. 匿名 2017/06/24(土) 21:34:45 

    座るとき足組まない、横座りしない

    +27

    -1

  • 25. 匿名 2017/06/24(土) 21:34:51 

    歩く時におへそに意識を集中して
    少し力を入れて引っ込めるような感じにすると
    背筋が伸びてお腹もヘコむ!

    ただし長期戦覚悟

    +19

    -1

  • 26. 匿名 2017/06/24(土) 21:34:57 

    頭のてっぺんが天井に引っ張られるイメージ。

    +10

    -2

  • 27. 匿名 2017/06/24(土) 21:35:00 

    胸を張る。お腹に力入れる。
    これを意識してます。

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2017/06/24(土) 21:35:09 

    そのゴムみたいなやつ効くの?

    しかし
    今からの時期はキツそうね。

    +45

    -0

  • 29. 匿名 2017/06/24(土) 21:36:21 

    バレエできる人って姿勢もスタイルも抜群ですよね

    でもクラシックバレエって子どもにやらせるとお金かかるって聞く、
    大人はもっとかかるよね、、

    +24

    -1

  • 30. 匿名 2017/06/24(土) 21:37:01 

    椅子に座ってる時に左のお尻にばっかり体重かけてることに最近気づいた。
    肩は多分右肩が下がってる。ペンダントトップがいつも右側に片寄る。
    背骨が曲がってるのかな。

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2017/06/24(土) 21:38:01 

    +49

    -1

  • 32. 匿名 2017/06/24(土) 21:38:14 

    本を頭の上にのせてバランスをたもちながら落とさないようにすごす

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2017/06/24(土) 21:41:15 

    壁に後頭部、背中、おしり、かかとを付けて立つ。
    そのまま一歩前へ。
    友達に教えてもらった真っ直ぐな姿勢。
    最初やった時、どんだけ反り返ってるのかと思いきや…鏡で確認すると普通だった…。
    皆さんもやってみて下さい。

    +27

    -1

  • 34. 匿名 2017/06/24(土) 21:42:32 

    >>29
    大人向けのカルチャー教室では特に料金が高くはないけど
    経験者が多くて、ど素人の動きに全員でクスクスしてくる
    私が行ったところがたまたま嫌な人ばかりだったのかな
    だから、部屋の中でバレエの動画を見ながらレッスンしてる
    背筋伸ばすと痛気持ちいいい!

    +38

    -1

  • 35. 匿名 2017/06/24(土) 21:43:00 

    整体に行く

    +4

    -2

  • 36. 匿名 2017/06/24(土) 21:44:00 

    >>31
    よくこんなハイヒールで膝曲がらずに
    スラスラ歩いたり踊ったりできるな。
    無理してるどころかもう余裕を感じる。

    +71

    -0

  • 37. 匿名 2017/06/24(土) 21:46:38 

    >>28
    私はゴムじゃないものを使いましたが夏場は熱こもります。でも自分でも分かるくらい正しい姿勢の癖がつきますよ。
    猫背まっしぐらの頃は姿勢良くして…と言われると頑張って背筋を伸ばす感じでしたが、癖がついてからは猫背の方が腰が痛くなる。

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2017/06/24(土) 21:46:53 

    ドローイン

    息を吐ききってお腹をへこませる
    その状態をキープ
    体幹が鍛えられ自然と姿勢も良くなります
    いつでもどこでもできるので日常意識するだけで私はウエストも-4cm見た目も変わりました´ω`*⭐

    姿勢改善、ダイエット効果が上がる「ドローイン」を実践する
    姿勢改善、ダイエット効果が上がる「ドローイン」を実践するrkyudo-kenkou.com

    姿勢改善、ダイエット効果が上がる「ドローイン」を実践する 健康理論 > ダイエット術 > 姿勢改善、ダイエット効果が上がる「ドローイン」を実践する姿勢改善、ダイエット効果が上がる「ドローイン」を実践する   仕事している人は普段の業務...

    正しい姿勢になるには?

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2017/06/24(土) 21:53:42 

    肩甲骨のストレッチ

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2017/06/24(土) 21:54:01 

    ピラティスをやると姿勢が良くなってくる

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2017/06/24(土) 21:55:48 

    意識して背筋をまっすぐにすると、背中を無理に沿ってしまって、逆に疲れちゃってた
    ここのサイトを参考に矯正中
    これだけでいいの?!猫背をラクラク矯正する為の3つのコツ
    これだけでいいの?!猫背をラクラク矯正する為の3つのコツzi-gen.com

    猫背だと貧相だし、疲れて見える。最近、おなかもたるんできたし、お尻も垂れてきた。小さい頃から猫背というのは自覚できていてるし、ずっとこのままは嫌だけれど、どう頑張ってもなおせない。正しい姿勢って、簡単そうで、なかなか維持する事が難しいですよね。猫...


    膝立ちをして正しい姿勢の間隔をつかむってのやったら、とても楽なことにが気づいた。これやってから肩こりなくなってきたし姿勢もよくなったよー

    +20

    -1

  • 42. 匿名 2017/06/24(土) 21:56:08 

    1度ちゃんとしたとこで矯正したらいいよ。

    無理せず姿勢を正せるようになるよ☆

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2017/06/24(土) 21:59:08 

    姿勢を意識する様になってから
    身長も伸びたよ!伸びたっていうか
    姿勢良くしてるからだともうけど
    158から160になってた

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2017/06/24(土) 22:10:12 

    ヨガは本当に姿勢が良くなる。ただし止めるとまた元に戻る(^^;)

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2017/06/24(土) 22:12:03 

    昔から首が前に出て猫背になるんだけど腹筋背筋でどうにかなるのかな( ´Α`)

    +16

    -1

  • 46. 匿名 2017/06/24(土) 22:12:10 

    フェリシモのヨガ気分ブラ、最近買ったけどどうなんでしょう?
    着けるとキュッとした感じで気持ちいいんだけど、姿勢よくなってるのかな…?

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2017/06/24(土) 22:14:48 

    意識して背筋をまっすぐにすると、背中を無理に沿ってしまって、逆に疲れちゃってた
    ここのサイトを参考に矯正中
    これだけでいいの?!猫背をラクラク矯正する為の3つのコツ
    これだけでいいの?!猫背をラクラク矯正する為の3つのコツzi-gen.com

    猫背だと貧相だし、疲れて見える。最近、おなかもたるんできたし、お尻も垂れてきた。小さい頃から猫背というのは自覚できていてるし、ずっとこのままは嫌だけれど、どう頑張ってもなおせない。正しい姿勢って、簡単そうで、なかなか維持する事が難しいですよね。猫...


    膝立ちをして正しい姿勢の間隔をつかむってのやったら、とても楽なことにが気づいた。これやってから肩こりなくなってきたし姿勢もよくなったよー

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2017/06/24(土) 22:44:53 

    >>38
    苦しいけど続けてみる

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2017/06/24(土) 22:45:40 

    ⇧ですが、おなかぷるぷる痙攣する

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2017/06/24(土) 22:57:30 

    壁にペターっと頭からかかとまでをくっつけて
    その姿勢のまま一歩前に出る。
    これが綺麗な姿勢らしい。
    マナー研修で習った

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2017/06/24(土) 23:03:30 

    >>48さん
    はい(*'-'*)!
    私も意識しても3秒後には忘れてたりしたのですが、ドローインウィークとして1週間がんばって意識して続けたら腹筋が軽い筋肉痛になりました(笑)

    おなかぽっこりは、お腹周りの筋肉の衰えから内蔵を支えられなくなる(肋骨周り以外は支える骨がないので筋肉で支えている)ことが原因なので、そこから鍛えることで姿勢もよくなるし続けてみてください⭐
    私は姿勢が良くなったからか肩こりや腰痛もましになりました!

    +6

    -2

  • 52. 匿名 2017/06/24(土) 23:12:05 

    >>49
    いいですいいです!効いてるってことですヽ(´∀` )ノ
    グッズとかジムもあるけど、無理せず地道に続けて自分の身体に筋肉つけることが(できたら下半身もスクワット)いちばん健康体をキープする秘訣だと、通っていた加圧トレーニングのトレーナーさんから教わりました´ω`*
    ドローインだけならお金かからないし!
    私もサボり気味だったのでこのトピ見たし意識します(・`ω・)

    +5

    -2

  • 53. 匿名 2017/06/24(土) 23:30:32 

    お腹ぽっこりは背筋の衰えが原因
    ペットボトルに水入れて
    持ち上げたら腕だけで支えてゆっくり左右前後に30回
    体は動かさないように踏ん張って

    これ一週間やったら
    かはり改善します

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/24(土) 23:45:26 

    耳 肩 腰

    の位置を縦のラインで合わせるといいって読んだ。

    時々意識して合わせる。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/25(日) 10:02:55 

    バスタオルを筒状にくるくるまるめて、その上に背骨に沿うように仰向けに寝て、腕は万歳の状態にする。1日10分。整体院で肩が内側に入ってるのを改善するストレッチって教えてもらった。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/25(日) 11:07:35 

    スマホを止めれば良いんだろうね。
    分かっちゃいるけどね

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/25(日) 13:41:21 

    クラッシックバレエはストレートネックになるから要注意です

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/25(日) 17:25:53 

    補正下着系は姿勢を保つ筋肉が劣るから
    余計悪くなるらしいよ

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/25(日) 18:52:43 

    >>52
    ありがとう囧続けるよ!

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/26(月) 00:50:52 

    >>59さん
    私も今日1日いつもより意識しました(笑)
    お腹に力入れるだけなのにほんと意識してないと3秒後に忘れる(・ε・;)
    やってみてくれて嬉しかったです、ありがとうございました!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード