ガールズちゃんねる

部屋の間取り見るのが好きな人ー!

197コメント2017/06/23(金) 23:37

  • 1. 匿名 2017/06/22(木) 00:53:16 

    一人暮らししたことないんですが、物件見るのは大好きです!

    ドアを開けてすぐ部屋はどーかなーとか
    トイレと風呂別でなくても案外いける?とか
    見てるとワクワクします!
    話しましょー!

    +632

    -8

  • 2. 匿名 2017/06/22(木) 00:54:07 

    寝る前の楽しみよね

    ついでに家具も妄想してる

    +469

    -2

  • 3. 匿名 2017/06/22(木) 00:54:20 

    呼んだ?

    +170

    -13

  • 4. 匿名 2017/06/22(木) 00:55:05 

    +490

    -28

  • 5. 匿名 2017/06/22(木) 00:55:29 

    マンションとかの広告みて、ここは寝室、子ども部屋、ここにこれを置いて・・・とか妄想するのが好き 笑

    +946

    -6

  • 6. 匿名 2017/06/22(木) 00:55:56 

    好きですよ~ワクワクしますよね

    +350

    -3

  • 7. 匿名 2017/06/22(木) 00:56:06 

    見てると夢膨らむよね。面白い。
    部屋の間取り見るのが好きな人ー!

    +568

    -24

  • 8. 匿名 2017/06/22(木) 00:56:10 

    間取り見ながら想像するの楽しいw
    ちょっと変わった間取りみたいな本も持ってた

    +407

    -2

  • 9. 匿名 2017/06/22(木) 00:56:27 

    好き!むしろ趣味!ポスティングされた建て売りの家の間取りを見るのが至福のとき

    +578

    -2

  • 10. 匿名 2017/06/22(木) 00:56:28 

    借りる予定はないのですが暇があったら賃貸検索してみてます(笑)

    +326

    -1

  • 11. 匿名 2017/06/22(木) 00:57:23 

    >>7
    全部浴室 ww

    +534

    -1

  • 12. 匿名 2017/06/22(木) 00:57:37 

    見るのも好きだし、間取り図も自分で書くし!

    +154

    -4

  • 13. 匿名 2017/06/22(木) 00:57:39 

    うちには到底買えそうもないマンションの間取り見て妄想するも、現実にガッカリ。

    +340

    -3

  • 14. 匿名 2017/06/22(木) 00:57:46 

    >>4
    テトリスのパーツみたい

    +209

    -6

  • 15. 匿名 2017/06/22(木) 00:57:53 

    一時期スーモ見ながら ゴハン食べてたよ。

    チラシも大好き。

    +347

    -4

  • 16. 匿名 2017/06/22(木) 00:59:20 

    今住んでる自分の家より好条件の物件ないか、つい探してしまう

    +302

    -1

  • 17. 匿名 2017/06/22(木) 00:59:51 

    R不動産すきです

    +28

    -16

  • 18. 匿名 2017/06/22(木) 01:00:33 

    私も大好き~!

    広い面積のマンションでも、パントリーがないな。
    浴室に窓がない。リビング収納もない。
    って、とこまでチェックしてしまう。

    となると、やっぱり注文住宅しかないんだよな。って結論になる(笑)

    +320

    -5

  • 19. 匿名 2017/06/22(木) 01:00:44 

    見るの好きだけど
    いい物件見つけると引っ越したくなるから見ないようにしてるw

    +119

    -2

  • 20. 匿名 2017/06/22(木) 01:01:06 

    部屋の間取り見るのが好きな人ー!

    +341

    -5

  • 21. 匿名 2017/06/22(木) 01:01:55 

    もう引っ越した。悲しくなるから見ないようにしてる。

    +82

    -0

  • 22. 匿名 2017/06/22(木) 01:01:58 

    ワクワクしますね(╹◡╹)

    +85

    -1

  • 23. 匿名 2017/06/22(木) 01:02:23 

    >>20
    その本大好き!

    +85

    -3

  • 24. 匿名 2017/06/22(木) 01:03:47 

    間取り見るの大好きすぎる!
    ちょっと狭いかなぁとか住むわけじゃないのに考えてる

    +165

    -5

  • 25. 匿名 2017/06/22(木) 01:05:25 

    最近うちの近くのマンション広告は同じような間取りばかりでつまらない

    +160

    -1

  • 26. 匿名 2017/06/22(木) 01:06:52 

    はい!大好きです。
    間取り作るバイトがあるらしいんだけど是非やりたい!

    +148

    -5

  • 27. 匿名 2017/06/22(木) 01:07:07 

    超高級マンションのHPで一番広いルームプラン見てものすごい妄想してます(*´ω`*)

    +225

    -3

  • 28. 匿名 2017/06/22(木) 01:08:00 

    >>4
    まず、入れないねww

    +155

    -3

  • 29. 匿名 2017/06/22(木) 01:09:29 

    好き!
    うちは田舎なので
    築年数の経った大きなお家が出ていることが多いのだけど
    一体何部屋あるの?ていうくらい部屋が細かく分かれてる。
    全部畳だけど。。。

    +181

    -3

  • 30. 匿名 2017/06/22(木) 01:12:03 

    好き好き!
    ノムコムや三井のリハウスとかの物件、2時間くらい余裕で見ていられる。

    +110

    -3

  • 31. 匿名 2017/06/22(木) 01:15:55 

    自分で描いたりするのも実は好き笑
    無印良品のHPにそういうコンテンツ(間取りきめて、家具や窓が配置できる)があって
    暇があれば遊んでる。あとは古いけどSIMSってゲームとかも。

    +116

    -1

  • 32. 匿名 2017/06/22(木) 01:16:28 

    持ち家はあるけど、マンションのチラシやネットで良い間取りがないか未だに探してしまう。もう新しくは買えないけどさ。

    +124

    -8

  • 33. 匿名 2017/06/22(木) 01:16:36 

    サザエさんやまる子ちゃんのアニメの間取りが好きw

    +79

    -3

  • 34. 匿名 2017/06/22(木) 01:18:59 

    間取り見るの好きです!
    チラシをチェックしては妄想してます。
    個人的には、台所の脇を通らずにリビングに行ける間取りがいいのですが、マンションって、画像みたいな間取りが多くないですか?
    台所をチラ見されるのが嫌だな〜と思いながら間取りを見てます。
    部屋の間取り見るのが好きな人ー!

    +317

    -6

  • 35. 匿名 2017/06/22(木) 01:19:01 

    >>20
    露天風呂

    +125

    -1

  • 36. 匿名 2017/06/22(木) 01:20:07 

    >>33
    サザエさんちってけっこう変な間取りだよね?
    トイレ4つくらいあることになってるらしい(笑)
    たぶんアニメも連載も長くて矛盾したんだろうけど

    +73

    -23

  • 37. 匿名 2017/06/22(木) 01:21:09 

    自分で1から考えるのは無理だから、チラシの間取りとか見て、ここがこうなら〜とあーだこーだ1人考えて楽しんでる(^。^)

    +49

    -2

  • 38. 匿名 2017/06/22(木) 01:21:32 

    古い中古の戸建ての間取りを見て、やっぱり古いからリフォームした方がいいかな?とは思うも、それなら更地にして、1から注文住宅を建てたい!となってしまう。

    となると、この金額で解体費用➕土地代!?たかっ!となる。

    +101

    -5

  • 39. 匿名 2017/06/22(木) 01:23:24 

    マンションで、ダブルボウル(洗面所のシンクが2つ)だと、お!分かってる~!と思う(笑)

    +153

    -7

  • 40. 匿名 2017/06/22(木) 01:25:34 

    子供の頃から新聞に入ってる間取りのチラシは必ず自分の部屋に持って行って、1枚1枚丁寧に見てた!
    そして、寝る時は将来結婚した時の家の外観や間取りを妄想しながら寝るのが大好きな子供だった。
    実際、結婚して家を注文住宅で建てた時は本当に楽しかったなー。
    あと、2,3回は建てたい、絶対無理だけど。

    +166

    -10

  • 41. 匿名 2017/06/22(木) 01:27:16 

    >>38

    この金額で土地代だけ?の間違いです。
    解体費用は別に掛かりますね。

    すみません。

    +6

    -5

  • 42. 匿名 2017/06/22(木) 01:27:27 

    見ながら色々妄想するの大好き
    やたら大きな古い家とか高い中古物件とかわくわくする
    3億なのに3LDKで、リビングが40畳吹き抜けで中庭があったり暖炉がある家はどんな人が住んでたんだろう
    そしてなんで売ることにしたんだろう

    +165

    -2

  • 43. 匿名 2017/06/22(木) 01:28:53 


    フリーペーパーの
    賃貸情報を見てます

    引っ越す予定なんかないのに

    ここに、ソファおいて
    ここに食器棚おいて
    なんて、想像して
    楽しんでる

    最近は新聞のチラシ見てます

    +71

    -1

  • 44. 匿名 2017/06/22(木) 01:29:00 

    +220

    -16

  • 45. 匿名 2017/06/22(木) 01:30:52 

    私も好きです!
    帰ってきたらまずここでこれして〜とか
    結構妄想します笑

    外観が好きなマンションとかを見つけたら
    間取りが気になって調べてみたりします

    +52

    -4

  • 46. 匿名 2017/06/22(木) 01:31:15 

    好きよ。ただ大島てる見るんじゃなかった。引っ越したわ

    +42

    -3

  • 47. 匿名 2017/06/22(木) 01:33:51 

    普通にsuumoとかも好きだけど、goodroomとか東京r不動産とかr-storeとかの元々おしゃれな物件で妄想するのたまらない

    +41

    -2

  • 48. 匿名 2017/06/22(木) 01:35:29 

    >>34
    確かに多いですね!
    水廻りの配管を近くにするために浴室、トイレ、キッチンを近づけるとそうなっちゃうのかな?

    +58

    -3

  • 49. 匿名 2017/06/22(木) 01:36:45 

    大大好きです
    父が工務店をしてたので小さい頃から見てました
    私ならここを台所にしてとか妄想してた
    図面を引いてる父もカッコ良かったなぁ
    最近は豪邸の間取りを見てニヤニヤするのが日課

    +83

    -6

  • 50. 匿名 2017/06/22(木) 01:37:06 

    間取り+
    家賃、外観
    も含めて見るの好きだよ

    あと、駅近かどうか。

    +49

    -2

  • 51. 匿名 2017/06/22(木) 01:37:34 

    >>4
    これは脳内で三次元的に図形展開する案件か?
    玄関は天井で出ていくのはどっちかのトイレとか
    ごめん混乱してる

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2017/06/22(木) 01:38:07 

    とても好き!!
    転勤族だから賃貸マンションなんだけど、2LDKをスライドドア取って広めの1LDK風にしたところ!
    ソファ置きたいんだけど、ソファの背中側がドアだったからソファ買わずに配置に悩む毎日!(笑)
    ちなみに部屋こんな感じ!雑だし相談になってごめんww
    部屋の間取り見るのが好きな人ー!

    +89

    -24

  • 53. 匿名 2017/06/22(木) 01:38:56 

    「間取りの手帳」

    ホントに面白い!

    +5

    -3

  • 54. 匿名 2017/06/22(木) 01:40:29 

    >>9

    わかる!!笑
    引っ越しとか家買う予定なんか全くないけど
    どんどんチラシいれてほしい!!笑

    +59

    -4

  • 55. 匿名 2017/06/22(木) 01:41:42 

    一生住めないであろう高級マンション、一軒家のチラシが入ってたりするとテンションあがるww

    サイトでもあえて住めない金額で検索して
    1人妄想を楽しんでますww

    +98

    -1

  • 56. 匿名 2017/06/22(木) 01:44:16 

    アプリでひたすら間取り作りまくったなぁ。コンセントここだからとかあれこれ考えながら見るの楽しいよね。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/22(木) 01:47:59 

    >>20
    普通の間取り見るのも好きだし、
    変な間取り見るのも好き~!

    +16

    -1

  • 58. 匿名 2017/06/22(木) 01:49:30 

    >>52
    ダイニングテーブルをLDKの方にして
    ダイニングテーブル置いてた部屋にソファーとTVがいいでないかい

    +135

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/22(木) 01:53:17 

    以前、2億の豪邸のチラシがあった!
    部屋数多い!
    トイレが3つ!お風呂が2つ!
    カラオケルームもあるよ!
    ガレージが立体駐車!
    私の部屋はどこがいいかなー
    と、1人で楽しんでたよ笑

    +61

    -1

  • 60. 匿名 2017/06/22(木) 01:55:12 

    >>52
    寝室の入り口はどっちだい?

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/22(木) 01:55:31 

    お金ないし見ても仕方ないんだけど見るの大好きです!
    玄関のすぐ横がトイレはちょっとねー…あーでもベランダはこっちの方が…とか、一人でぶつぶつ言いながら見てますw
    お仲間がいて嬉しい(*´▽`*)

    +41

    -1

  • 62. 匿名 2017/06/22(木) 01:55:40 

    住む予定はないけど最近これをファミリーで住むにはどうすればと散々悩んでた
    収納も少ないし
    部屋の間取り見るのが好きな人ー!

    +95

    -1

  • 63. 匿名 2017/06/22(木) 01:56:43 

    >>58
    52だよ!ありがとう!!その案も考えたんだけどね、その部屋が六畳もなくてクローゼットもあってさ…泣
    書いてある幅60cmくらいの壁が無ければその案にしたい(;_;)

    +13

    -10

  • 64. 匿名 2017/06/22(木) 01:58:04 

    街中で素敵な外観のアパートやマンションを見かけるとその場でスーモアプリで検索してヒットすれば間取りを確認しちゃう。
    あと渋谷や新宿のかなり高いお家賃の間取り見たりもするw

    +23

    -1

  • 65. 匿名 2017/06/22(木) 01:58:10 

    一時期引越しの為に間取り見まくってたら、間取り見ただけでどこのマンションか分かるくらいになってたよ(笑 建った年代によって流行りと言うか、こういうタイプが主流だったとかあるよね。

    たまに「えぇ!この部屋家具どうやって置くの!?」ってビックリする間取りがある。

    個人的には住みやすい良い部屋を見るより、小枝不動産に出てきそうな間取りを見るのが好きです。そこでどう暮らすか一生懸命妄想します。

    +48

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/22(木) 01:59:37 

    >>58
    こんな感じ?
    でも、ソファの背にクローゼットがあるのかしら??

    部屋の間取り見るのが好きな人ー!

    +60

    -2

  • 67. 匿名 2017/06/22(木) 02:00:38 

    好き好き大好き!!

    家建てるときもウキウキした〜♡
    そして、いまだに人の家の間取りとか気になって聞いちゃう(*´ω`*)笑

    +4

    -4

  • 68. 匿名 2017/06/22(木) 02:03:21 

    こうかな??
    部屋の間取り見るのが好きな人ー!

    +79

    -4

  • 69. 匿名 2017/06/22(木) 02:04:39 

    小枝不動産ですごく広いお屋敷とかテンション上がった

    +30

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/22(木) 02:05:44 

    須藤、解雇だって。

    +8

    -8

  • 71. 匿名 2017/06/22(木) 02:06:22 

    >>44

    このドラえもん家は大山のぶ代時代の間取りだね。
    わさびになって間取り変わったからビックリしたよ。

    階段の位置が違うのと、1階2階共に一部屋減ってるんだよ。私は昔の間取りが好き。
    部屋の間取り見るのが好きな人ー!

    +81

    -1

  • 72. 匿名 2017/06/22(木) 02:07:05 

    >>70
    だろうねー

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/22(木) 02:07:48 

    >>60
    トイレの正面に寝室の入口あるよ!

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2017/06/22(木) 02:08:05 

    間取り見るの大好きです。
    見ながら空間を想像して、住人になった気分を味わってますw

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2017/06/22(木) 02:08:36 

    >>71
    どちらにしろ昭和を感じるねw

    +26

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/22(木) 02:08:51 

    サザエさん家って平屋の5Kで世田谷区だよ。
    今の時代ならかなりのお金持ち。

    +142

    -2

  • 77. 匿名 2017/06/22(木) 02:09:34 

    私なんて眺めるだけでなく、家具も書き込んで楽しんでるよw
    1億ぐらいの3LDKマンションだとテンションも上がる。

    +26

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/22(木) 02:10:31 

    >>69
    半円モチーフのデカ屋敷のこと?
    あれは凄かったなあ。
    隔離勉強部屋の存在がすごいような怖いようなやりたい放題なような。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/22(木) 02:10:39 

    >>66
    そう!それだとソファの背に1面クローゼットあるの!

    >>68
    その方法だとねスライドドアのレール?が邪魔なのとソファのサイズをかなりコンパクトにしないとキッチンやLDKへの出入りする付近の動線がなくなっちゃうのよ(;_;)

    +11

    -15

  • 80. 匿名 2017/06/22(木) 02:11:15 

    自分が住んでる地域は賃貸だと家賃20万が最高値だったんだけど、間取り見て妄想しても私には持て余す広さだった…

    リビングとか広すぎて何置けば良いのか分からなかった…

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/22(木) 02:11:46 

    >>76
    しかも、よく波平さんとマスオさんが出勤で使う緑の電車って山手線だよね?
    最寄り駅が山手線沿線なんて、さらに高そうな立地。

    +118

    -6

  • 82. 匿名 2017/06/22(木) 02:14:31 

    >>71
    パパとママの部屋ないの?
    居間で寝るんかな…。

    +87

    -2

  • 83. 匿名 2017/06/22(木) 02:14:36 

    私も好きです!
    賃貸物件見てるとたまに「これどうやって家に入るの?」「あれ、これ風呂入れんくね?」「広くて安いと思ったら和式かよ!」って思う物件もあって楽しい。
    一人暮らしする予定はないです。
    デザイナーズ物件とリノベーション物件は凝りすぎて生活しにくそうな部屋が多いですよね。

    +34

    -2

  • 84. 匿名 2017/06/22(木) 02:16:09 

    >>61
    私もトイレや浴室が玄関入ってすぐは気になる。
    あと、寝室からトイレや浴室に行くのにリビングを突っ切らないと行けないのも、「これは、ないわ~」と却下。
    買う気もないのに、「ないわ~」じゃないっつのw

    +51

    -2

  • 85. 匿名 2017/06/22(木) 02:18:55 

    物件ファンていう珍しい物件を紹介してるサイトが好きで見入ってしまう


    https://bukkenfan.jp/

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/22(木) 02:21:44 

    >>81
    山手線は世田谷区通ってないから単純に会社の最寄り駅が山手線沿いなのでは?

    +56

    -3

  • 87. 匿名 2017/06/22(木) 02:29:49 

    ありきたりな間取りには興奮しないよね
    あぁ、よくあるやつねって

    +11

    -1

  • 88. 匿名 2017/06/22(木) 02:43:37 

    >>86
    !Σ( ̄□ ̄;)
    てっきり山手線沿線かと思ってた。
    会社の最寄り駅か。
    会社まで、いい立地とは、
    マスオさんて高学歴だし、エリートなのかもね。

    +33

    -4

  • 89. 匿名 2017/06/22(木) 02:47:04 

    玄関入ってすぐのトイレってマンション多くない?
    狭いスペースを有効活用しようとすると、そうなるのかな。

    +36

    -1

  • 90. 匿名 2017/06/22(木) 02:55:38 

    海山商事

    +27

    -1

  • 91. 匿名 2017/06/22(木) 02:56:58 

    家事室とか書斎付き
    憧れる!

    +20

    -1

  • 92. 匿名 2017/06/22(木) 02:57:38 

    >>89
    もれそうな時には便利!

    +39

    -2

  • 93. 匿名 2017/06/22(木) 02:57:39 

    >>79
    もうソファを諦めるとか。
    うちも同じように扉取って部屋繋げたけどソファ置かずラグ敷いて転がってテレビ見てる。冬はコタツ。
    楽すぎて毎日テレビ見ながらうたた寝してたw

    +36

    -1

  • 94. 匿名 2017/06/22(木) 02:59:53 

    知り合いの金持ちの家、ランドリールームがあった。
    そこにある作業用のテーブルが
    うちのダイニングのテーブルよりデカかったよ!
    ぎゃふん!

    +88

    -1

  • 95. 匿名 2017/06/22(木) 03:00:29 

    不動産屋勤めてて、たまに間取り作ってるけど楽しい
    たまにドア作り忘れて出入りできねーみたいなことあるけど笑

    +28

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/22(木) 03:03:52 

    >>7
    浴室がしつこすぎてツボった笑

    +12

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/22(木) 03:05:51 

    >>81
    サザエさん家って桜新町じゃないの?
    山手線走ってなくない?バスで山手線駅まで行くの?

    +10

    -2

  • 98. 匿名 2017/06/22(木) 03:10:17 

    豪邸の地下一階にメイドルームやプレイルームがあって
    マスターベッドルームの奥にユニットバスが付いていたりすると
    「いけませんわ旦那様。奥様がお戻りに…」
    な妄想が止まらない。

    +50

    -3

  • 99. 匿名 2017/06/22(木) 03:10:30 

    カツオとワカメの部屋、四畳半に机2つとタンス2つ、さらに夜は布団2人分敷いてるんだよね。アニメではそんなに窮屈に見えないけど、実際すごくギューギューだよね。時代を感じる。

    +93

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/22(木) 03:13:19 

    >>97
    アニメしか観てないので、具体的な地名は知らないんだけど、よく波平さんとマスオさんが乗る電車が緑で、昔の山手線の車両に見えたんだよ。
    じゃあ、違うのかなあ。

    +7

    -3

  • 101. 匿名 2017/06/22(木) 03:15:57 

    ウォークインクローゼットより、まるまる一室を衣装部屋にしたい。

    +57

    -1

  • 102. 匿名 2017/06/22(木) 03:18:05 

    宝くじを買って当選発表までの間1等が当たったら買える
    高額物件の間取り図を空想を交えて眺めるのが楽しい。

    +57

    -1

  • 103. 匿名 2017/06/22(木) 03:22:23 

    明日は筋トレ休もうかな。
    暑くてかなわん。

    +6

    -10

  • 104. 匿名 2017/06/22(木) 03:23:15 

    >>103
    すみません、トピを間違えました。。。

    +73

    -1

  • 105. 匿名 2017/06/22(木) 04:42:18 

    >>71
    しかもこれ持ち家じゃなくて
    賃貸って知ってビックリした。

    +27

    -2

  • 106. 匿名 2017/06/22(木) 05:14:43 

    >>52
    リビングは何帖ですか?
    ソファを諦めるか、ダイニングテーブルを諦める。

    クローゼットの部屋は6帖無いのならプラスルームかな?室内洗濯物干竿ついてませんか?私なら洗濯物干す部屋にする。

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/22(木) 05:16:06 

    あなたのことはそれほどのドラマの原作者の漫画家いくえみ綾さんも間取りみるの好きらしい

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/22(木) 05:18:28 

    >>44
    サザエさんち真夜中にトイレ行くのが怖そう
    廊下がみしみししたら特に

    +58

    -1

  • 109. 匿名 2017/06/22(木) 05:41:38 

    一人暮らしでアラサーだと皆どれくらいの部屋に住んでるんだろう?
    同じ1LDKとかでも好みの間取り分かれるから
    面白いよね

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/22(木) 05:57:10 

    >>52
    大きさ全然わかんないからなんとも言えないけどこんな感じは?この絵もかなり寸法等あやしいですがw 変な時間に目が覚めてヒマで52さんの家具の配置考えて遊んでた笑
    部屋の間取り見るのが好きな人ー!

    +86

    -3

  • 111. 匿名 2017/06/22(木) 06:01:22 

    >>84
    マンションではないけど、工務店で出した最初の案が、台所の近くにトイレで、それだけは嫌だったからゴネたら玄関側に作られた。
    配管の関係もあるだろうけど、まあ、豪邸でない限りどっちかになるね。
    家相とか気にすると、パターン決まってきちゃう。

    +18

    -0

  • 112. 匿名 2017/06/22(木) 06:08:08 

    家賃高めのマンションの間取り見るのが好きです。
    自分が住んでることを妄想しながら、とかいろんなこと考えてます(笑)まあ現実は違いますが、、

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/22(木) 06:11:37 

    家の広告は必ずチェック

    勿論、建てる予定は無し。

    見て想像するだけで楽しい。

    +28

    -0

  • 114. 匿名 2017/06/22(木) 06:24:13 

    >>20
    市原受刑者の

    +1

    -5

  • 115. 匿名 2017/06/22(木) 06:26:51 

    見るの好きです。
    最近気づいたのですが
    今は和室を和室と言わず「タタミルーム」と言うんですか?
    和室って少ないからね(笑)

    +22

    -1

  • 116. 匿名 2017/06/22(木) 06:28:19 

    回遊型マンションの間取りをみて、目がぐるぐるまわる

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2017/06/22(木) 06:48:41 

    子供の頃から大好き!親に広告もらって、それを見ながら、ここは私の部屋で〜って想像してるだけで楽しかったし、自由帳に真似しながら間取り書いたりしてた!今でも引っ越す予定も無いのに眺めちゃう。

    +27

    -0

  • 118. 匿名 2017/06/22(木) 06:53:06 

    >>44
    サザエさんちこんな広いんだ!!
    でも外にトイレあったような話見たような...
    気のせいかな?
    ドラえもんちも広いんだね、
    謎の部屋をドラえもんの部屋にしてあげたらいいのに...

    +23

    -3

  • 119. 匿名 2017/06/22(木) 06:53:52 

    最近あたしンち観ててお母さんがリフォーム考える回観てた
    角部屋だからみかんとユズヒコの部屋にも窓があるしリビングの方が広いのにこの図雑だ
    部屋の間取り見るのが好きな人ー!

    +19

    -2

  • 120. 匿名 2017/06/22(木) 06:59:49 

    私は間取り図作る人です٩( 'ω' )و

    +45

    -0

  • 121. 匿名 2017/06/22(木) 07:15:08 

    >>110
    うまい!!

    +30

    -2

  • 122. 匿名 2017/06/22(木) 07:18:27 

    >>34
    >>48
    マンションに多いその間取りは、「田の字」型と言われています。
    これは下のLDが横長だから少し見づらいけど、上の2つの洋室と下のLD、和室が田という字の4つの四角に見えるからです。
    実は、これはマンションの売主にとって、部屋数(戸数)が多くとれる都合がいい間取りで、住人にとっては、ゆっくりしたい洋室=寝室が共用廊下にさらされてプライバシーが無いという微妙な間取りなのです。
    これはまだいいですが、四すみの柱が食い込んでいる物件も多くなかなか酷いものもあります。
    よく見る間取り=人気の間取り、ではないのでご注意を。



    良い形で

    +32

    -0

  • 123. 匿名 2017/06/22(木) 07:19:50 

    子供の頃から間取りを見るのが大好き。想像するだけで楽しいよね。もう直ぐ家を建てる予定だから余計楽しみ。

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/22(木) 07:23:00 

    私は、家を見て間取りを想像するのが好きです。
    もちろん、犯罪目的はないですが。

    あの小窓はトイレであの換気扇はどこの部屋についてるのか……とか。
    頭の中で間取り図を作るのが好きなのかも

    +19

    -0

  • 125. 匿名 2017/06/22(木) 07:24:46 

    ホームズのアプリとって
    引っ越す予定のない県の
    物件とかを寝る前に見てます!
    去年くらいから毎日みてて
    配置はどうしようかな
    とか 想像してますw

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2017/06/22(木) 07:30:46 

    たまに不動産のサイトで一番価格の高い売家を見て、「お~っ!」とウットリ
    「でもこれじゃ固定資産税が大変ねぇ…」ってとこまで込みで妄想してる

    +35

    -1

  • 127. 匿名 2017/06/22(木) 07:31:19 

    好きが高じて間取り書く仕事に就きました。
    ブラックだったのでもう辞めましたが笑
    クリエイティブ系はどうしてもブラックになりがちですね。

    +10

    -1

  • 128. 匿名 2017/06/22(木) 07:32:44 

    独身の頃 大好きな歳下の子が居て、付き合えないけどシェア出来ないかなぁなんてドキドキしながら
    間取り見てた
    2dkは必要で干渉し合わない
    こっちが私の部屋でとかワクワクした

    今は1軒目建てた家の間取りが大失敗だった為
    仕事で時間ある時リフォーム間取り描き続けてたよ
    結局広〜いでも古〜い間取りとお庭の家に引越しました 今は満足だけど新築に建て替えたい

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2017/06/22(木) 07:34:16 

    >>97
    渋谷までは直ぐだけどね

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2017/06/22(木) 07:35:19 

    好き好き、大好き!

    チラシ見たり、ネットで検索したり!
    新築マンションの間取りや内装って、みんなどこも似たりよったりだから、何方かと言えばリフォーム物件を好んでさがすんだけど、リフォームはリフォームで、なぜこんな壁紙を、、とか、なぜこんな間取りに、、って改悪もあって楽しい(笑)
    まあ、新築でもリフォームでも、気になる物件は
    私ならどうやって使うか、家具置くか考えちゃう!

    先日は気に入った物件、フラッドマップで、
    海面が何メートル上昇しても大丈夫かチェックしてしまったよ、、、(^_^;) 古地図で昔の地名までチェックして、災害に強い場所か調べてしまった。

    買う予定も予算も無いんだけどね…



    +22

    -1

  • 131. 匿名 2017/06/22(木) 07:36:51 

    >>105
    ドラえもん宅
    お父さんお母さんの寝室が無くなったのね、、、

    +26

    -2

  • 132. 匿名 2017/06/22(木) 07:39:46 

    >>52
    ダイニングテーブルはキッチンの近くの方が動線的に良く無いですか?

    リビングが寝室の隣じゃないかなぁ

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2017/06/22(木) 07:42:19 

    間取りを見るのが大好き。
    自分で間取りを考えた事もある。一戸建て、マンションの間取りの他に、自分がお店を経営してたらこんな間取りとか、おじいちゃんおばあちゃんも同居してる場合の間取りとか、色んな間取りを考えて遊ぶのが、子供の頃から本当に好きだった。

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2017/06/22(木) 07:42:41 

    私は、夫の実家に住んでるんですけど(同居ではなく)間取りが気に入らなくて、毎日ストレス!
    1階が玄関+個室3部屋、2階が風呂居間台所 で、居間が一番奥まってるから、人の気配を全く感じず、夫が帰宅したのも分からない…。夫は長くこの間取りに住んでるから、帰宅後、居間に顔を出さず個室に行ったりする。帰りが遅いなーと思ったら、個室にいるから、ほんとびっくりする。
    子供が小学生になるまでには、大々的にリノベーションしたい!!

    なので、今はお金を貯めつつ、チラシで間取り研究してます。
    家を建てた人のブログの【web内覧会】も好きです。

    +22

    -3

  • 135. 匿名 2017/06/22(木) 07:44:53 

    中古物件の間取りをみて、家族構成とかをゲスパーするのが趣味。
    中にとんでもないのがあると、ヤクザかタコ部屋だったのかとか。
    はい、悪趣味です。

    +9

    -1

  • 136. 匿名 2017/06/22(木) 07:49:22 

    間取りを見て、通販雑誌と電卓片手に「ここにはこの家具♪カーテンはこれ♪」など計算しながらの妄想....

    相当ヤバいな私...

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2017/06/22(木) 07:51:57 

    >>109
    積水ハウスのシャーメゾンが憧れで、念願叶って新築のシャーメゾンに引っ越した時は、もうテンションだだ上がりでした。
    1LDKで、カウンターキッチンで、キッチン通らずリビングに行けて、個人的には住んでてよかったです。
    部屋の間取り見るのが好きな人ー!

    +44

    -1

  • 138. 匿名 2017/06/22(木) 07:56:07 

    子どもの頃から新聞の間に挟まっている、物件のチラシを見るのが好きでした!
    それを使って、小さな消しゴム人形でままごとして遊んでました(笑)
    「はい、新しいお家!」と母から毎日のように物件を提供して貰えたので、飽きずに永遠と遊んでたなぁ(笑)
    お金持ちでもなかったし、リカちゃんハウスなんて夢のまた夢だったから、我ながら賢い遊び方だったなと思います。

    +29

    -2

  • 139. 匿名 2017/06/22(木) 07:57:29 

    子供の頃日曜日に入ってるマンションとかのチラシ見て気に入ったものをレゴで再現してた!

    今はスマホでいろんな間取り見てるから
    近所で通った時とかにここはこんな間取りでとか
    わかるところもある!笑

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2017/06/22(木) 08:07:07 

    買う気ないのにたまにマンションの見学とか行くことあるw

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2017/06/22(木) 08:18:52 

    二世帯住宅とか自分は絶対したくないけど、二世帯住宅の間取りは不思議なの多いからなんか好き

    +11

    -1

  • 142. 匿名 2017/06/22(木) 08:24:03 

    >>98さんは奥様じゃなくてメイドなんですね(笑)?
    せっかくなら奥様で妄想したらいいのに(笑)

    +12

    -1

  • 143. 匿名 2017/06/22(木) 08:27:01 

    YouTubeで、物件紹介の動画があるんだけど、一生住むのは無理だろう高級タワマンとか見るの好き。
    後、最近はリノベーションとか古民家をリフォームしたやつを見るのも楽しい。

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2017/06/22(木) 08:31:29 

    間取りみるの大好き。
    なんかでみた、 [新築5分、駅まで5年]
    っていう誤植が忘れられない。
    辛いとき思い出して笑ってる。

    +56

    -1

  • 145. 匿名 2017/06/22(木) 08:40:21 

    私も不動産サイト見るのが好きですが、一度掲載ミスか間取りの欄のところがその物件の担当の不動産屋さんの顔になってて笑ったこたある

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2017/06/22(木) 08:41:11 

    さざえさんち、トイレまで遠い~(╹◡╹)

    +6

    -1

  • 147. 匿名 2017/06/22(木) 08:43:30 

    間取り図見るの大好きです!
    玄関から「ただいまー!」って帰ってくるところから妄想してる(笑)

    +17

    -0

  • 148. 匿名 2017/06/22(木) 08:45:01 

    戸建ての間取り図見るの好き
    使いやすい間取りか無理のある間取りかチェックしてる笑
    自分が建てる時に参考になりそうなのは画像保存したり、家族構成とか何に重きを置いているのか妄想したり
    特に注文住宅の間取りが参考になるし個性も強いからおもしろい

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2017/06/22(木) 08:52:20 

    狭い団地で育ったので、子供の頃から不動産広告見て空想するのが大好きでした
    ここが私の部屋で、弟にはこっちの狭い4畳半をあげようとか
    こういう意味不明な間取り見るとニンマリしちゃう
    部屋の間取り見るのが好きな人ー!

    +36

    -2

  • 150. 匿名 2017/06/22(木) 08:54:30 

    ぶっちゃけ手が届きそうな物件見るより、手の届かないような高級物件見た方がテンション上がる笑

    +24

    -0

  • 151. 匿名 2017/06/22(木) 09:01:45 

    物件サイト→ガルちゃん→物件サイト→ガルちゃん

    こんな日もある

    +31

    -1

  • 152. 匿名 2017/06/22(木) 09:08:41 

    >>149
    この部屋すごいね!ベランダにお風呂!!
    しかも、中2階(笑)

    +15

    -0

  • 153. 匿名 2017/06/22(木) 09:19:06 

    >>52もう見てないかな…
    >>110ですが、おそらく2LDKではなくて2DKなんじゃないかと思われる。とりあえず今はダイニングテーブルとテレビボードはあるみたいだからダイニングテーブルをダイニング側に移動して、テレビボードを「この壁いらない」って書いてるとこにダイニング側に向けて配置して2DKのお部屋として過ごしてみては?引戸外したって書いてあるけど外した引戸はどこに保管してるの?長年変な場所に置いとくと引戸も反り返ったりして今度レールに戻そうと思っても戻せなかったりする事もあるから賃貸とかだと出る時余計にお金かかったりするかもだから気をつけてね!私は一部屋は多目的ルームにしといて、普段は洗濯物干し部屋とかに使って、その他は友達や両親泊めてあげたりとか、友達とホームパーティとかする時だけ引戸外して開放して使うとかの方がいいような気がしますよ!長くなってすみません。

    +23

    -2

  • 154. 匿名 2017/06/22(木) 09:38:08 

    >>44
    カツオとワカメの部屋4畳半なのに、机二つも置いてよく布団敷けるなあといつも思う。

    +29

    -1

  • 155. 匿名 2017/06/22(木) 09:39:46 

    >>19
    めーっちゃ
    わかる!!

    見たいけど
    引っ越したくなるけど
    簡単には引っ越せない
    もどかしさ
    でも、横目で見てしまう

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2017/06/22(木) 09:46:07 

    変な間取り見るのが大好き。
    新築の分譲マンションてなんで同じような間取りなんだろうね。私は買えないけど、こんな高額物件を買える人はもっと間取り楽しんでもいいと思うんだけど。

    +17

    -0

  • 157. 匿名 2017/06/22(木) 10:08:24 

    自分が絶対に住めないような億ションとかの間取りを見るのが大好きです。

    +17

    -0

  • 158. 匿名 2017/06/22(木) 10:14:02 

    自分の部屋と同じレベルの部屋がほかの地域だといくらで住めるのか、見るのが好き。
    部屋数とか風呂トイレ別とかの条件を指定して、スーモなんかで検索する。
    やっぱり都会は高いね!

    +7

    -0

  • 159. 匿名 2017/06/22(木) 10:15:59 

    >>81
    桜新町だから最寄りは山手線じゃないよ

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2017/06/22(木) 10:41:33 

    間取り図、子供の頃から
    見るの大好きだった〜。
    大好き過ぎて仕事は
    設計図のCADオペ。
    毎日、図面が見られて
    幸せなんだけど、仕事に
    なると、正確さとスピードが
    求められて図面を見ながら
    妄想する暇があんまりない…

    +15

    -0

  • 161. 匿名 2017/06/22(木) 10:48:56 

    間取り大好きです!
    色んな間取り見てきて最終的に私は、スキップフロアがある間取りが好きみたいです(笑)

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2017/06/22(木) 10:51:02 

    設計の仕事してるので、法規にあわせて効率と安全性ととか考慮してるとだいたいありきたりな感じになってることが多いので、トンデモ間取りとか見ると、楽しくて血沸き肉踊りますw

    +28

    -1

  • 163. 匿名 2017/06/22(木) 11:02:35 

    2DKだとやっぱり一部屋ぶちぬいて1LDK風にしてる人が多いのかな?
    引っ越す予定の家がダイニングキッチンのとなりに6畳和室があるんだけど使い方迷ってる

    +18

    -0

  • 164. 匿名 2017/06/22(木) 11:21:45 

    間取り、自分で考えるのが好き。夢のあるパズル

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2017/06/22(木) 11:28:36 

    私も昔から家の間取り見るの好き。それを叔母と話してた時に私も好きって言ってたから似たような人はけっこういるんじゃないかと感じてたよ。
    私は戸建でリビング階段は冷暖房費がかかりそうだなとか、吹き抜けは明るいけど掃除どうするんだろうとか、子供もいないのに、玄関から直接行ける和室があったら子供の家庭訪問でリビングが散らかっていても先生を通すのにいいなとか、子供の部屋も玄関から階段へ直接行けて~なんか考えて妄想するのが好き。
    豪邸の間取り見るのも海外の豪邸の外観や部屋の写真見るのも大好き。

    +7

    -0

  • 166. 匿名 2017/06/22(木) 12:34:36 

    小さな頃から大好きで した!
    よく、アリの巣を書いて、ここが台所、ここが寝室、なんて書いてました。
    どんどん部屋を増やしていって大豪邸にしたり
    (^^)
    いまでもチラシ見るのも好きだし
    本物の古民家なんかも見学に行きます。

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2017/06/22(木) 13:05:29 

    義実家を継いで、もう引越しの予定もリフォームの予定もないし、旦那の赴任先が変わることもないんだけど、もし賃貸に住むならってスーモよく見てる。
    LDKでキッチンが壁に沿ってる場合って食器棚とか食事するテーブル、ソファをどう配置したらいいのか本気で考えてる。
    LDKの隣に洋室があれば子どもの遊び場にして、和室なら寝室だけど、リビング横だと布団ひきっぱなしに出来ないなぁとか妄想してる時間がすごく楽しい。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2017/06/22(木) 13:14:35 

    >>76
    桜上水のあたりかな?
    昔は、世田谷田んぼって呼ばれてたからね

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2017/06/22(木) 13:16:30 

    >>168だけど、
    桜新町だったね

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2017/06/22(木) 13:45:54 

    >>93
    そうだよね!!今がそれなんだけどそれが一番丸く収まるか!!ありがとう!!

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2017/06/22(木) 13:47:23 

    >>144さん

    これでしょww
    部屋の間取り見るのが好きな人ー!

    +35

    -2

  • 172. 匿名 2017/06/22(木) 13:52:06 

    >>106
    リビングは10帖くらい!!
    クローゼットの部屋が6帖ないくらい!!
    室内物干しついてないのよ〜!

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2017/06/22(木) 13:54:53 

    ブログ村の「住まい」カテゴリにあるブログには、「WEB内覧会」って自宅の写真を公開してことがあるよ!
    ブログ主さんのこだわりポイントの紹介コメント付きだから参考になる。
    平面間取図を載せてない人もいるけど、ブログの写真見て自分で紙に間取り書き込める楽しみがあるからそれはそれでいい。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2017/06/22(木) 13:57:30 

    新築の単身者向けアパートを見るのが好き
    今の物件は設備も豪華で羨ましい
    家事育児で疲れ果てているので
    自由な一人暮らしの妄想をしています

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2017/06/22(木) 13:58:57 

    >>110
    >>153
    遅くなってごめん!52です!
    間取り図見て、すげー!って声出たよ!遅くなってごめんね!!そしてありがとう!!!
    ちなみに2LDKで間違いはないんだよね…。その絵のダイニングとされる部屋が意外と広いんだ!
    けどほぼその絵の通りでびっくりしたよ!!(笑)
    取り外したドアの幅といらない壁の幅が一緒だから、今私がダイニングテーブル置いてるがわの壁に立てかけてある!意外と見た目はわからず(笑)
    ただそのアドバイス受けて、ドアの管理に危機感感じてる。そうだよね。気をつけなきゃ…
    本当にありがとう!

    +10

    -1

  • 176. 匿名 2017/06/22(木) 14:56:09 

    >>154
    8畳くらいはありそうだよね。

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2017/06/22(木) 15:19:59 

    見るのは大好きだったけど。
    今、実際探してると疲れる。。

    現在、2DKて約100000円の家賃。
    これよりもっと家賃安くて猫が飼える部屋のを探してます。

    武蔵小杉周辺で!!

    ないよーーーー(涙)

    +13

    -0

  • 178. 匿名 2017/06/22(木) 15:21:43 

    間取り見るの大好きです!
    スーモでいろんな間取り見ています!
    私はリビングにトイレとかお風呂場があるのが嫌で、玄関の廊下にお風呂とかある方が好きです!
    みなさんはどうですか?

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2017/06/22(木) 17:26:04 

    >>171
    サザエさん家(笑)

    +10

    -0

  • 180. 匿名 2017/06/22(木) 17:48:22 

    今日ポストに届いてた間取り。
    部屋の間取り見るのが好きな人ー!

    +13

    -1

  • 181. 匿名 2017/06/22(木) 17:48:46 

    もう一個。
    部屋の間取り見るのが好きな人ー!

    +13

    -2

  • 182. 匿名 2017/06/22(木) 18:09:18 

    >>180
    えっこれで億ション??
    億ション買えるセレブなのに、こんな収納も少ないところで暮らせるの?

    +24

    -0

  • 183. 匿名 2017/06/22(木) 18:14:54 

    >>182
    場所代とか?使ってるのが高いとか?

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2017/06/22(木) 19:37:21 

    仕事で間取り図を作成してネットなどに載せる作業もします。
    ドアつけ忘れたとかたまにあるけど、あり得ない間取りが話題になってるとつい見ちゃいます!
    今日はトイレで寝れるほど広い物件に出会いました。図面作るとスタッフから嘘でしょこれ!と突っ込みが入るので楽しみです笑

    +13

    -0

  • 185. 匿名 2017/06/22(木) 19:42:32 

    >>182
    ちなみに浜離宮だって。高いねー(´Д` )

    +12

    -0

  • 186. 匿名 2017/06/22(木) 19:42:37 

    自分と一生縁の無い超豪邸の間取りを見るのが好き
    和室だけの武家屋敷みたいな古い豪邸とか
    ダウントンアビーみたいな洋館とか
    Wikipediaにのってる古ーい教会の間取りもニヤニヤしながら眺めちゃう
    暮らしてた人のことを考えるのも、自分が暮らすのを考えるのも、殺人事件の舞台になる妄想も楽しいww
    館モノのミステリー小説に付いてる間取りも良いわあ

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2017/06/22(木) 19:52:02 

    王様のブランチの物件紹介コーナー好き

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2017/06/22(木) 21:17:15 

    借地権付きだって
    部屋の間取り見るのが好きな人ー!

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2017/06/22(木) 22:11:19 

    ノムコム+三井のリハウス+東急リバブル+大島てる
    を駆使しながら物件を探してる、けっこう本気で。
    ただお金がないから引っ越ししないだけで。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2017/06/22(木) 23:41:56 

    好き好きー!
    子供の頃からチラシ見て、ここが私の部屋で〜とか妄想するの好きだった!

    最近の間取りは、一階は広いLDKに和室、2階に洋室3部屋とか似たのばっかりだからつまらなくて、中古物件の方が楽しくてチラシとか、ネットでも探して見てる。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2017/06/22(木) 23:45:48 

    ドラマで素敵な部屋を見ると間取りどうなってるのか気になっちゃう。

    恋仲の福士蒼汰の部屋とか、タラレバの倫子の部屋、最近だと亀梨くんと山ピーの部屋とかは
    贅沢な間取りだなぁ!と釘付けだった

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2017/06/22(木) 23:46:41 

    >>117
    >>133
    >>165
    の方たちとまったく同じでなんだか嬉しくなりました(笑)
    小さい頃から間取り見ては色んな妄想?空想してたのを思い出します。あと自分で架空の家族設定してなんちゃって設計図かいてましたよ~(笑)もっと小さい頃はリカちゃんハウスみたいなのを、いろんな小物使ったりして遊んだりして。極めつけは小6の頃友達の家が新築をたてるということになり、私の間取り図を見たことある友達が理想をいうから図に書いてーと頼まれたこともありました(笑)
    その当時の事いまでは姉などに笑い話にされるんですが自分では楽しんでやってたんですよねー。何故かそっちの道には進みませんでしたけど。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2017/06/22(木) 23:49:32 

    見にくいけど、フルハウスの間取り。

    でかいなぁ〜
    部屋の間取り見るのが好きな人ー!

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2017/06/23(金) 00:01:48 

    >>188
    赤坂でこの値段なら安い?借地権付きだからそうでもないか。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2017/06/23(金) 19:25:05 

    >>44
    そして…ちびまる子ちゃん(さくら家)
    部屋の間取り見るのが好きな人ー!

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2017/06/23(金) 23:36:21 

    SATCのキャリーの部屋
    部屋の間取り見るのが好きな人ー!

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2017/06/23(金) 23:37:43 

    こっちの方が見やすかった
    部屋の間取り見るのが好きな人ー!

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード