ガールズちゃんねる

嵐・相葉雅紀『貴族探偵』月9スポンサーの嘲笑発言に関係者が騒然

250コメント2017/06/26(月) 13:06

  • 1. 匿名 2017/06/19(月) 10:52:47 

    嵐・相葉『貴族探偵』月9スポンサーの嘲笑発言に関係者が騒然(1ページ目) - デイリーニュースオンライン
    嵐・相葉『貴族探偵』月9スポンサーの嘲笑発言に関係者が騒然(1ページ目) - デイリーニュースオンラインdailynewsonline.jp

    嵐・相葉雅紀(34)主演の月9ドラマ『貴族探偵』(フジテレビ系)が低視聴率にあえいでいる。武井咲(23)、中山美穂(47)、仲間由紀恵(37)といった豪華な女優陣を起用するも視聴者離れが加速するなど苦境に陥っている。そんな中であるスポンサー関係者に暴言ツイートを吐かれるという不運に見舞われた。


    事の発端は、6月11日に日用雑貨メーカー・エステー株式会社に関連したアカウント「エステー特命宣伝部長」がツイートした内容。T.M.Revolutionこと歌手・西川貴教(46)が出演する消臭力の新CMについて、

    「西川貴教ファンにご連絡。6/12月曜夜9時から1時間ほど某番組確保推奨。該当番組の視聴率低めによるTMRお布施民の自然確保危ぶまれる。従って拡散希望」

    とツイートしたのだ。

    「この月曜夜9時からの『視聴率低め』番組は、相葉主演の『貴族探偵』を指しています。“月9批判”とも受け取れるため、たちまちネット上で注目を集めました。相葉やドラマの原作者・麻耶雄嵩(48)のファンはエステー側に失望し、巻き込まれた西川のファンも困惑。関係者も騒然となり確認に動いたようです」(週刊誌記者)

    ※現在は当該ツイートは削除、謝罪しました

    +26

    -221

  • 2. 匿名 2017/06/19(月) 10:54:41 

    反省の言葉使いも頭悪いの伝わるわ

    +895

    -12

  • 3. 匿名 2017/06/19(月) 10:54:53 

    ツイッターしてるヤツは総じてアホだわ

    +661

    -23

  • 4. 匿名 2017/06/19(月) 10:54:57 

    本音はそうだよね・・・。

    +447

    -18

  • 5. 匿名 2017/06/19(月) 10:55:04 

    ん?よく意味が分からないのは私だけ??

    +760

    -9

  • 6. 匿名 2017/06/19(月) 10:55:05 

    大手企業の広報がこんなバカだとは驚いた。

    +816

    -8

  • 7. 匿名 2017/06/19(月) 10:55:38 

    宣伝部長はなんのつもりでこのツイートしたの?西川貴教が出ているCM目当てで番組見ろって事?

    +761

    -7

  • 8. 匿名 2017/06/19(月) 10:55:49 

    リスペクトと敬意って同じ意味では?

    +516

    -5

  • 9. 匿名 2017/06/19(月) 10:56:00 

    低いのは事実だけど、Twitterしちゃダメでしょ

    +379

    -6

  • 10. 匿名 2017/06/19(月) 10:56:15 

    >>5
    わかる
    事の発端のツイート内容の意味がわからない
    理解力がないのかな…

    +551

    -10

  • 11. 匿名 2017/06/19(月) 10:56:31 

    へ~え。バカっぽい

    +223

    -4

  • 12. 匿名 2017/06/19(月) 10:56:37 

    話題作り?

    +67

    -9

  • 13. 匿名 2017/06/19(月) 10:56:38 

    今日 最終回だと思ったらまた前後編なのね・・・

    +163

    -4

  • 14. 匿名 2017/06/19(月) 10:56:40 

    まあ低視聴率ドラマであることは事実だけど、企業の中の人がツイートしたらダメだよね。
    相葉雅紀主演 月9「貴族探偵」第9話視聴率8.4%に上昇
    相葉雅紀主演 月9「貴族探偵」第9話視聴率8.4%に上昇girlschannel.net

    相葉雅紀主演 月9「貴族探偵」第9話視聴率8.4%に上昇 視聴率は初回こそ11・8%と2桁をマークしたが、第2話8・3%→第3話9・1%→第4話8・9%→第5話8・0%→第6話7・5%→第7話7・8%→第8話7・0%と低迷。しかし、今回は一気に1・4ポイント...


    +327

    -8

  • 15. 匿名 2017/06/19(月) 10:56:52 

    うわー、最近アホな企業多いね

    +301

    -10

  • 16. 匿名 2017/06/19(月) 10:56:53 

    事実だが公で言ってはまずい

    +281

    -4

  • 17. 匿名 2017/06/19(月) 10:57:28 

    スポンサーでさえ苦笑いする月9ってことね。

    本当に低視聴率なんだから仕方ないよ

    +311

    -41

  • 18. 匿名 2017/06/19(月) 10:57:41 

    西川とばっちり

    +258

    -10

  • 19. 匿名 2017/06/19(月) 10:57:43 

    もうすぐ最終回だから視聴率なんてどーでもいいじゃん。

    +25

    -24

  • 20. 匿名 2017/06/19(月) 10:57:46 

    相葉ファンからクレームだよね・・・

    +154

    -21

  • 21. 匿名 2017/06/19(月) 10:57:52 

    >>10だけど、ようやくわかった
    視聴率が低すぎて誰も見てないから、必然的にCM見る人も少ないから拡散してくれという意味ね

    +345

    -5

  • 22. 匿名 2017/06/19(月) 10:57:57 

    スポンサーってみんなこんなもんなのか?大手でも。。。

    +141

    -4

  • 23. 匿名 2017/06/19(月) 10:58:09 

    「TMRお布施民の自然確保危ぶまれる」
    これどういうこと?誰か分かる人解説して

    +359

    -3

  • 24. 匿名 2017/06/19(月) 10:58:29 

    嵐・相葉雅紀『貴族探偵』月9スポンサーの嘲笑発言に関係者が騒然

    +258

    -4

  • 25. 匿名 2017/06/19(月) 10:59:17 

    エステーはジャニーズとのCM契約無いけど今後も無いだろうな。

    +248

    -5

  • 26. 匿名 2017/06/19(月) 10:59:29 

    シャープとか丸アイコンの件でこの間話題になってたタカラトミーのTwitterは面白いけどエステーの呟きはまず意味がわからない

    +148

    -2

  • 27. 匿名 2017/06/19(月) 10:59:36 

    ごめん、誰かアホな私にもわかるように解説してください。
    お願いします。

    +118

    -7

  • 28. 匿名 2017/06/19(月) 11:00:06 

    スポンサーサイドとしては一言言いたくもなるよ。表では天下のジャニーズ様に文句なんて言えないもの。
    ただ嵐ファンが視聴率に全然貢献出来ないからといってTMRファンを巻き込むのは何だかなぁ。

    +182

    -36

  • 29. 匿名 2017/06/19(月) 11:00:09 

    企業としては視聴率低いのにバカ高い金出したくないもんな
    誰が見てるっちゅー話だわ

    +158

    -21

  • 30. 匿名 2017/06/19(月) 11:00:37 

    +146

    -9

  • 31. 匿名 2017/06/19(月) 11:00:45 

    >>23

    TMレボリューションのCMが見たい為にお布施的に見てくれる視聴者の確保も危ぶまれているから、拡散希望します!



    と解釈した。

    +202

    -6

  • 32. 匿名 2017/06/19(月) 11:00:57 

    ドラマの視聴率低いからみんな観てないだろうけど、CMやってるんだよ!西川ファンはCM見逃さないで!てこと??

    +221

    -3

  • 33. 匿名 2017/06/19(月) 11:00:57 

    広報なのにこんな伝わり辛い文章でいいのか

    +292

    -4

  • 34. 匿名 2017/06/19(月) 11:00:57 

    視聴率低いのは事実だしスポンサーとしては嫌になっちゃうと思うけど、これはだめでしょ。本人は面白く皮肉ってるつもりなんだろうけど、どのファンからしても良い思いしないわ。むしろ企業②マイナスイメージつくでしょ。

    +146

    -11

  • 35. 匿名 2017/06/19(月) 11:01:36 

    こんな酷いキャスティングのドラマにつくスポンサーの担当者はやっぱり頭が悪いのね

    +68

    -31

  • 36. 匿名 2017/06/19(月) 11:02:09 

    でもスポンサーあっての番組でしょ?
    ここまで書かせるほど低視聴率なのが悪いんじゃん。

    +225

    -37

  • 37. 匿名 2017/06/19(月) 11:02:23 

    視聴率低い事に文句言いたいのは分からなくもないが裏で言えっていう。無関係の人巻き込むなや

    +83

    -8

  • 38. 匿名 2017/06/19(月) 11:02:38 

    これはエステー公認?公式?

    関連するツイートって何??誰?

    +116

    -3

  • 39. 匿名 2017/06/19(月) 11:02:55 

    低視聴率なのは今に始まった事ではないが…
    こうやってtwitterで嫌味や皮肉を公言する人って
    どうなの?相当性格悪いと思うわ
    このtwitterから伝わってくるこの頭の悪さ

    +169

    -9

  • 40. 匿名 2017/06/19(月) 11:03:16 

    小林製薬に切り替えるかなー

    +86

    -13

  • 41. 匿名 2017/06/19(月) 11:03:23 

    意味がわからない人たくさんいるよね
    私もそうだわw

    特定の時間にCMを流すけど、その時間がちょうどこの視聴率低いドラマの間にやるから、きっとT.M.Revolutionファンの目にも入らないだろうということで、Twitterで『この視聴率低いドラマ見てね!視聴率稼ぎのお布施だよ』と書き込んだということだよね

    +86

    -10

  • 42. 匿名 2017/06/19(月) 11:03:34 

    最近ネットに慣れてそうな人多いのに、この文章をTwitterで出したらヤバいってわからないの?
    個人に出してる訳じゃないんだから…

    +122

    -3

  • 43. 匿名 2017/06/19(月) 11:04:03 

    ゆるいツイートってさじ加減が難しいと思う
    この人は適任じゃない

    +134

    -2

  • 44. 匿名 2017/06/19(月) 11:04:55 

    物事を深く考えることのできない、その程度の会社なんだねここ。

    +64

    -2

  • 45. 匿名 2017/06/19(月) 11:04:56 

    この文章、反省してないのに書くように言われて、嫌々書いてる感が満載

    +145

    -3

  • 46. 匿名 2017/06/19(月) 11:04:59 

    民放の番組は全てスポンサーありきでやってる。
    視聴率の低い番組に対して愚痴る気持ちも分かる。
    でも、やっぱり表に出してはダメ。

    +64

    -2

  • 47. 匿名 2017/06/19(月) 11:05:21 

    そもそも日本語が微妙

    +157

    -2

  • 48. 匿名 2017/06/19(月) 11:06:03 

    流石に毒舌が過ぎるから、わざと暗号っぽくしたつもりだったのかしら?

    +47

    -1

  • 49. 匿名 2017/06/19(月) 11:06:38 

    6/12から西川さんの新CMが放映されるけど、それ以前に番組の視聴率が低く西川ファンも見てないかもしれないから、新CMが放映されるよ〜要チェック!ということを拡散してくれってこと?

    +85

    -0

  • 50. 匿名 2017/06/19(月) 11:06:56 

    録画してCMは早送りするかも!そんな書き方されたら。

    +44

    -3

  • 51. 匿名 2017/06/19(月) 11:07:18 

    エステーのアカウントからTMRの西川さんがツイートしたのかと思ったよ。とばっちりかわいそう。

    +11

    -2

  • 52. 匿名 2017/06/19(月) 11:08:31 

    >TMRお布施民の自然確保危ぶまれる

    西川さんのCM見て消臭力買おうと思う人の確保が難しいってことなのかな。この広報担当者、性悪だな~って感じ。2ちゃん常駐してそう

    +63

    -3

  • 53. 匿名 2017/06/19(月) 11:08:57 

    スポンサーもアホ

    +24

    -2

  • 54. 匿名 2017/06/19(月) 11:09:27 

    ドラマに頼っても宣伝効果が無いとか
    無駄なお金払ってる気分なんだろうね

    +28

    -3

  • 55. 匿名 2017/06/19(月) 11:10:03 

    貴族探偵って関東以外は二桁キープしてるんだよね?

    +36

    -27

  • 56. 匿名 2017/06/19(月) 11:10:09 

    発端となった呟きも反省しているらしい呟きも文章がおかしい。個人アカウントならいいけど宣伝担当でしょ?自覚あるのこの人

    +63

    -2

  • 57. 匿名 2017/06/19(月) 11:10:22 

    今日、最終回だっけ?
    フジお得意の話題作り?炎上商法?
    まぁ、ジタバタされても、見ないな~

    あっ、西川さんと消臭力は好きよ♪

    +7

    -19

  • 58. 匿名 2017/06/19(月) 11:10:26 

    最近のドラマなんてどれも視聴率どれも低いじゃん
    二桁いけば賞賛される時代

    +33

    -2

  • 59. 匿名 2017/06/19(月) 11:10:51 

    月9以外でエステーがスポンサーになってる番組の視聴率はどうなんだろう?

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/19(月) 11:10:54 

    普通に、西川貴教のエステー新CM、詳しくは貴族探偵を見てくださいね!

    的なことで良かったんじゃ…西川さんがとばっちりで可哀想

    +97

    -1

  • 61. 匿名 2017/06/19(月) 11:11:34 

    お布施って言葉のチョイスもいけないね。

    +82

    -2

  • 62. 匿名 2017/06/19(月) 11:11:39 

    解説してくれてる人達ありがとう。
    やっと分かった。
    ツイッターやホームページも見たら、エステーが運営してるみたいでビックリ。
    会社大丈夫?

    +29

    -1

  • 63. 匿名 2017/06/19(月) 11:12:09 

    大手企業だから高学歴の人よね?
    広報にこんな人材しかいないの?

    +60

    -2

  • 64. 匿名 2017/06/19(月) 11:12:11 

    自分が勤めてる会社も高田馬場にあるから、線路沿いにあるエステーの会社を電車の中から見ながら通勤してるんだけど、ヒヨコのロゴに癒されてたのにこんなおかしな広報の人がいるなんて幻滅…

    +67

    -6

  • 65. 匿名 2017/06/19(月) 11:12:24 

    お詫びのコメントが、全く反省してない小馬鹿にした感じだよね。言葉遣いも悪いし、大企業とは思えない質の悪さ。

    +86

    -6

  • 66. 匿名 2017/06/19(月) 11:12:58 

    アラシッコ怒りの不買運動

    +74

    -30

  • 67. 匿名 2017/06/19(月) 11:14:54 

    逆に企業イメージ悪くてるバカ広報ってことね。

    +80

    -4

  • 68. 匿名 2017/06/19(月) 11:15:20 

    視聴率が悪いのは相葉の演技のせい

    +25

    -28

  • 69. 匿名 2017/06/19(月) 11:15:22 

    エステーの広報にリスペクトと敬意は同じ意味ですよって誰か教えてあげて

    +58

    -1

  • 70. 匿名 2017/06/19(月) 11:15:43 

    相場ちゃんに、吹き替えほしい。

    でも、ほんとにイケメンだよ。真顔が美しい

    +6

    -38

  • 71. 匿名 2017/06/19(月) 11:16:53 

    >>70ごめん。葉だった

    +1

    -11

  • 72. 匿名 2017/06/19(月) 11:17:44 

    Twitter見てきたけど、その後のツイートや抗議コメントの返信見る限り反省はして無さそう。

    +57

    -2

  • 73. 匿名 2017/06/19(月) 11:17:46 

    こういうのを見る度に有名な公式の中の人達のバランス感覚の優秀さにひれ伏したくなる。
    安易に考えてる企業や役所関連のアカウント多いけど、ツイッター運営って一歩間違えたら大炎上してネットニュースやテレビにまで拡散されてイメージダウンになる
    可能性があることを理解していない。

    +54

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/19(月) 11:18:45 

    >>66
    これはファンが正解。

    +63

    -13

  • 75. 匿名 2017/06/19(月) 11:18:47 

    これは西川さんも相葉くんもとばっちりw

    +58

    -3

  • 76. 匿名 2017/06/19(月) 11:19:30 

    スポンサーとしてエステーが大きな金額出してるのは事実だけど、この広報の人が個人で支払っている訳でも無いのに、この人のせいでエステー自体のイメージが悪くなるよね

    ネット上じゃ企業のツイッター=会社の顔なのに、自分で泥塗ってしかもお詫びの言葉使いもおかしいし、担当から外した方がいいよ

    +83

    -3

  • 77. 匿名 2017/06/19(月) 11:20:25 

    番組側はスポンサー様には文句は言えないだろうね。

    +19

    -2

  • 78. 匿名 2017/06/19(月) 11:20:54 

    人をなめた性格の人っていて、反省しようとしてもとにかく反省できないらしい
    こういう人は失礼な発言をさらっとするので、企業の広報向きじゃない

    +62

    -4

  • 79. 匿名 2017/06/19(月) 11:20:54 

    せめて、すみませんでしたじゃなく申し訳ありませんでしただね。

    +67

    -1

  • 80. 匿名 2017/06/19(月) 11:22:47 

    >>66
    今回の件は怒って当然じゃない?それより下品な言葉遣いどうにかしたら?

    +24

    -4

  • 81. 匿名 2017/06/19(月) 11:24:52 

    嵐・相葉雅紀『貴族探偵』月9スポンサーの嘲笑発言に関係者が騒然

    +3

    -4

  • 82. 匿名 2017/06/19(月) 11:26:08 

    こんなのが広報やってるのエステーのイメージ悪くなるよ。
    低視聴率なのは事実だけどCMが流れますTMのファンもドラマ観てねでいいじゃん。

    +36

    -4

  • 83. 匿名 2017/06/19(月) 11:27:39 

    西川ファンを、お布施民って、まあ、バカにしてるんだろうね。

    +55

    -2

  • 84. 匿名 2017/06/19(月) 11:27:57 

    貴族探偵視聴者が喜ぶコラボCMを作ったTOYOTA

    貴族探偵をディスって自社CMを見るよう促したエステー企業として格の差を感じる

    +103

    -13

  • 85. 匿名 2017/06/19(月) 11:28:33 

    >>81
    これもう飽きた。

    +12

    -1

  • 86. 匿名 2017/06/19(月) 11:29:40 

    確保
    は録画の事だよね
    2ちゃんで「確保した」っていうの見た気がする
    視聴率低くてスポンサー離れて見られなくなるかもしれない
    ってことでしょ?
    TMRのファンは今のうちに録画しとけってことでしょ

    +10

    -5

  • 87. 匿名 2017/06/19(月) 11:31:24 

    いるよね〜こういう人。
    毒舌ながらも的を射たこと言える俺ってカコイイっていう厨二病のまま大人になってしまった人。
    でも、これが大企業の会議を通過してたくさんの人が関わってホームページが作られてツイッター垢があるのは笑えない。

    +53

    -1

  • 88. 匿名 2017/06/19(月) 11:32:32 

    本音だけど社内だけでしか言ったらいかんな

    +23

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/19(月) 11:35:15 

    えー、エステーのCMっていつも面白かったから好きだったのに。こんな失礼なツイートするなんて残念。

    +42

    -4

  • 90. 匿名 2017/06/19(月) 11:35:33 

    該当番組の視聴率低めによるTMRお布施民の自然確保危ぶまれる。従って拡散希望

    ↑↑↑
    この一文の意味がさっぱりわかりません。

    +34

    -1

  • 91. 匿名 2017/06/19(月) 11:36:46 

    >>84
    佐藤見たさにこのcm何度も見た!
    車のラインに見入ってる時の滝藤賢一の尻を突き出した体のラインが面白かった。

    こういうのが提供番組との正しいコラボであり訴求力のある宣伝活動。

    +28

    -8

  • 92. 匿名 2017/06/19(月) 11:36:55 

    世間で評判悪いから乗ったら皆んなも笑ってネタにするだろうって思ったんだろうか。馬鹿だね。

    +30

    -2

  • 93. 匿名 2017/06/19(月) 11:41:32 

    初めてエステーのツイッター見てみたけど頭悪そうって感じ。他の企業も緩くやってるところあるけど、エステーはセンス無いわ
    嵐・相葉雅紀『貴族探偵』月9スポンサーの嘲笑発言に関係者が騒然

    +51

    -4

  • 94. 匿名 2017/06/19(月) 11:42:00 

    >>90
    TMR目当てでCMを見ていた層まで見なくなることが懸念されるので、拡散してください、
    って意味みたいです。

    +10

    -1

  • 95. 匿名 2017/06/19(月) 11:49:01 

    >>94
    なるほど。

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2017/06/19(月) 11:50:15 

    えーこりゃ酷い
    西川さんもいい迷惑だわ

    +31

    -2

  • 97. 匿名 2017/06/19(月) 11:50:53 

    スポンサーはまだ月9に嵐で視聴率とれると思ってたのかな
    視聴者は相葉くんでも主演できる時間帯って白けてる人の方が多いんじゃない

    +8

    -13

  • 98. 匿名 2017/06/19(月) 11:51:34 

    ざっとツイ見てきたけど、西川さんのファンも困惑してたね。それから、ファン自ら「お布施民」と言うのと、第三者の、しかも企業から「お布施民」と言われるのは何か違う、あんまり良い気分はしないって言ってる人もいた

    「貴族探偵」出演者&製作者、「貴族探偵」視聴者、西川ファンそれぞれに対して本当に失礼なツイート

    +77

    -3

  • 99. 匿名 2017/06/19(月) 11:52:41 

    >>93
    こういうシニカルなキャラ設定の場合、キャラは可愛げが無いと。このおっさん見るからに性悪で笑えない。

    +42

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/19(月) 11:53:27 

    これ書いた人、会社辞めたいか潰したいんじゃない?

    +44

    -1

  • 101. 匿名 2017/06/19(月) 11:56:25 

    TMRお布施民→西川さんのCDやグッズにお金を使う人=西川ファン ですよね。
    自社のCMタレントのファンてお得意様だと思うんだけど、バカにしてるよね。

    +50

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/19(月) 11:58:06 

    ほんと西川さんとばっちり。でもなんだか笑えてしまう。

    +4

    -17

  • 103. 匿名 2017/06/19(月) 11:58:18 

    >>84
    トヨタはドラマのスポンサーになった時は必ずコラボCM作ってない?
    謎ディやカルテットでもコラボCM作ってた気がする。
    でもここまで凝った作りのコラボCMは初めてなような?
    さすが貴族様だわと思って見てた。

    +31

    -7

  • 104. 匿名 2017/06/19(月) 11:59:02 

    >>93
    企業を代表ツイットではありません?
    えーっと、企業を代表するアカウントではありませんという意味かな

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2017/06/19(月) 11:59:23 

    ボーナスが思ったより少なかったんじゃない?笑

    +16

    -2

  • 106. 匿名 2017/06/19(月) 12:01:10 

    こんな頭悪そうな文章書く人が編集長って

    +48

    -1

  • 107. 匿名 2017/06/19(月) 12:01:47 

    >>104
    だけど運営しているのはエステー(笑)

    +21

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/19(月) 12:06:16 

    この広報のバカチン
    何が、リスペクトだ。
    普通に普通に相手に伝わる様に書けよ。
    この頭の悪い人の顔が見たいわ。

    +24

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/19(月) 12:09:49 

    >>93
    鳥として自由に呟きたいんならエステーの看板外せ!
    ただのジジイの個人アカウントで呟いてろ!

    +42

    -1

  • 110. 匿名 2017/06/19(月) 12:10:03 

    これ西村さんのファンも馬鹿にしてるよね

    +17

    -2

  • 111. 匿名 2017/06/19(月) 12:10:46 

    >>110
    西川さんの間違いでした
    申し訳ありません

    +19

    -1

  • 112. 匿名 2017/06/19(月) 12:15:53 

    視聴率低いのは確かだけど、スポンサーがわざわざTwitterで言わなくても。
    西川ファンの何百倍何千倍もいる相葉ファンすら敵に回してどうする。
    下手すりゃ不買運動はじまるぞ。

    +49

    -7

  • 113. 匿名 2017/06/19(月) 12:16:37 

    ツイッターの言葉の使い方が独特すぎて、何を書いてるのかわからない。
    何度か読んで、視聴率の低い番組だけど西川がCMに出るから番組を見てね。拡散希望
    という意味かと理解。
    お詫びの文言も誰を応援しているのかわからないし、リスペクトと敬意?
    いろいろと問題がありそうな人だね。

    ツイートは意味不明だけど、アラシックからエステーへの報復は確実にあるだろうことはわかった。
    ブチョーの降格程度では収まらないと思う。

    +40

    -2

  • 114. 匿名 2017/06/19(月) 12:17:26 

    >>112
    そこまでならんでしょ笑

    +2

    -14

  • 115. 匿名 2017/06/19(月) 12:24:59 

    こりゃまた頭の悪い宣伝部長が出てきたわね

    +24

    -0

  • 116. 匿名 2017/06/19(月) 12:27:48 

    アホだな~
    嵐ファンを敵に回すとは

    +30

    -6

  • 117. 匿名 2017/06/19(月) 12:29:01 

    西川さんファンはライブ参加したりCD等を購入することを「お布施」と言うんだよね
    なのでお布施民に関しては西川さんファンは不快に感じてない
    まあ、簡単に言えば西川さんファンの方、月9で新CMリリースするよ!番組中に流れるから良かったら番組共々観てねーよろしくー!って事
    相葉君ファンの方からすると良い気持ちはしなかったと思うけど、悪意はないと思うんだ
    悪意なければ何してもいい訳ではないけど、SNSって難しいよね
    だから私は手出し出来ないよ

    +5

    -22

  • 118. 匿名 2017/06/19(月) 12:34:29 

    企業がスポンサーに付く目的は自社製品の販促でしょ?貴族探偵見てる人がエステー商品を買いたくなるような方法なんて幾らでもあるのに、20年に渡って月9のスポンサー付いてるとドヤりながらマーケティング怠り過ぎだし、ドラマも見てないよね

    「歯のメンテナンスなどという雑事は歯科医に任せておけばいいんですよ」ってPOP出してた歯医者さんが話題になっていたけど、こういう頭の良い人はエステー広報に居ないんだろうか?

    TOYOTAのように貴族探偵仕様のCM作らずとも、ツイでちょろっとでも貴族探偵に絡めたこと呟けばエステー商品買いに走るのが嵐ファンの習性なのにサゲツイして反感買うなんて広報として有り得ない失態

    +57

    -3

  • 119. 匿名 2017/06/19(月) 12:35:25 

    >>117
    「西川さんファンの方、月9で新CMリリースするよ!番組中に流れるから良かったら番組共々観てねーよろしくー!」素直にこう呟いとけばいいのに。センスない人がブラックジョークを言ってはいけない事がわかった

    +51

    -1

  • 120. 匿名 2017/06/19(月) 12:36:17 

    嵐ファンを味方にするツイートすれば商品売れたのに

    +36

    -5

  • 121. 匿名 2017/06/19(月) 12:39:55 

    とりあえず、この社員はヒラに降格でよし!

    +29

    -3

  • 122. 匿名 2017/06/19(月) 12:40:12 

    気になるニオイを消すなどという雑事は消臭力に任せておけばいいんですよ。という事で西川貴教さんご出演の当社新CMが某月曜9時からのドラマで公開されますのでお楽しみに!

    こんな感じか?

    +42

    -2

  • 123. 匿名 2017/06/19(月) 12:42:24 

    >“月9批判”

    そりゃそうだろ
    ワンクール数億円の広告費出してあの数字じゃ文句も言いたくなるわ
    しかも今回スポンサーは相当お願いされて広告出稿したのに
    あの数字じゃしゃーないよ同情する
    フジテレビ、次クールで「月9」打ち切り決定か…俳優&スポンサー確保の目処立たず | ビジネスジャーナル
    フジテレビ、次クールで「月9」打ち切り決定か…俳優&スポンサー確保の目処立たず | ビジネスジャーナルbiz-journal.jp

    フジテレビの亀山千広社長(写真:Shutterstock/アフロ)  フジテレビの連続テレビドラマ『貴族探偵』の第6話が22日に放送され、平均視聴率7.5%(ビ…(1/2)

    +20

    -29

  • 124. 匿名 2017/06/19(月) 12:43:40 

    >>122
    とても良いと思います

    +22

    -0

  • 125. 匿名 2017/06/19(月) 12:44:22 

    >>118
    その歯医者行きたいw

    +31

    -2

  • 126. 匿名 2017/06/19(月) 12:45:53 

    お布施民って…

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2017/06/19(月) 12:47:18 

    妙な内容、低視聴率の番組でもスポンサーが付くのは
    電通あたりが勝手にやって企業の広報はあまり口出しができないのかと思ったことがあるけど
    スポンサーの担当者にこれほどのバカがいるとは想像できなかった。

    +20

    -3

  • 128. 匿名 2017/06/19(月) 12:49:06 

    なんでこんな馬鹿丸出しが編集長になれるのに、普通の常識もった人が就職難なんだろう…。
    本当、コネとか学歴重視社会ってクソだと思う。

    +35

    -1

  • 129. 匿名 2017/06/19(月) 12:49:17 

    >>123
    出した宣伝費の効果がなかったならまだしも
    マイナスに作用させるのもどうかと思うよ。

    +19

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/19(月) 12:50:56 

    逆に、嵐オタがエステー不買しそう
    嵐オタの買いかたって実際凄いから応援したら箱買いとかザラだったろうにバカだな

    +37

    -7

  • 131. 匿名 2017/06/19(月) 12:53:44 

    確実にクレーム行くだろうね、相葉のファンじゃなくてもなんか気分悪いね

    +53

    -5

  • 132. 匿名 2017/06/19(月) 12:54:14 

    これのおかげで先週の視聴率上がったのか?

    +3

    -16

  • 133. 匿名 2017/06/19(月) 12:58:12 

    >>132
    関係ないやろなぁ
    原作ファンにとって実写化が難しいとされる短編だったからツイッターでの前評判の高さが視聴率アッツに繋がったっぽいの

    +9

    -4

  • 134. 匿名 2017/06/19(月) 13:00:29 

    >>122
    うまい!座布団10枚

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2017/06/19(月) 13:10:29 

    数字低いからお願いだから見てね
    っていうのが批判なの?事実じゃん

    +8

    -22

  • 136. 匿名 2017/06/19(月) 13:11:51 

    まぁスポンサーなら、社名あげて数百万~数千万のお金出してるわけだしね。
    それが制作費や出演者のギャラになる。
    自分からやらしてくれってより、制作側からスポンサーになりませんか?と連絡来るらしいよ。
    嵐の相葉雅紀が主演で出演者も豪華なら、そりゃスポンサーは期待するよね。
    視聴率低ければ利益にならないし、むしろ赤字。
    期待させて大金出させてあの仕上がりじゃキレたくなるわな。

    +10

    -21

  • 137. 匿名 2017/06/19(月) 13:13:47 

    1話から見てるが、相葉のフケ具合とがり痩せが気になる。
    あんなに顔フケてたっけ?
    ムヒのCMの顔のイメージが強い。

    +9

    -21

  • 138. 匿名 2017/06/19(月) 13:15:45 

    >>136
    その通りなんだけど、だからと言って悪態つくのは子供のやること。大人だったらもっとスマートなやり方で盛り上げろっていう話。
    広報宣伝活動で余計に嫌われるようなことしてどうするのよ。

    +28

    -3

  • 139. 匿名 2017/06/19(月) 13:18:59 

    企業運営の垢で広告部長が「自由につぶやきたい」と言っている時点でもう。
    高田鳥場(高田馬場にある鳥ロゴの企業だから)というアカウントの勘違い臭がすごい。
    謝罪文も「本当は謝るつもりなんてありません。エステーの商品買ってくれる人、マジリスペクト!」
    位の気持ちがダダ漏れ。

    +30

    -0

  • 140. 匿名 2017/06/19(月) 13:20:00 

    ツイートした人、日本人なのかな?
    言葉遣いやツイートの内容からしてちょっと怪しい。
    まともな感覚で生まれ育ってたらやらないと思う。

    +32

    -6

  • 141. 匿名 2017/06/19(月) 13:21:52 

    これきっかけにもし西川兄貴がCM契約降りたら、それこそエステーには大打撃だよね。

    +19

    -1

  • 142. 匿名 2017/06/19(月) 13:27:40 

    >>130
    アラシックが不買してもたいした害は無いんじゃない?
    エステーの商品は消臭剤や掃除道具ばかりだし、わりと長持ちするからそう頻繁に買うものでもない。
    メーカーの好みに分かれて使う人は使うって物ばかり。
    トイレの消臭剤ならエステーはかなり売り上げあるぐらい利用者多い。家庭や会社や公衆トイレ、店などで置かれてる率高い。
    ターゲットは老若男女だし、アラシックが不買運動はじめても、売り上げや株に害はないはず。

    +12

    -22

  • 143. 匿名 2017/06/19(月) 13:30:57 

    嵐ファンに影響力があるなら視聴率爆上げしてみせてよ。視聴率が上がらないのは、それだけ嵐ファン以外の一般視聴者が興味無いって事でしょ。
    不買でも何でもすれば良いよ。
    スポンサーだって慈善事業で金出しているわけでは無いし、対象となる購買者も嵐ファン以外の購買者のほうが圧倒的に多い。



    +15

    -25

  • 144. 匿名 2017/06/19(月) 13:33:55 

    エステーの広報が頭悪そうっていうのはわかった

    +47

    -4

  • 145. 匿名 2017/06/19(月) 13:37:02 

    企業のツイッター担当は人の気持ちがわかる能力が要るのに、
    エステーは他の部署でもお荷物で使い物にならないようなお調子者を
    ツイ担にしてしまった感があるよね

    +26

    -1

  • 146. 匿名 2017/06/19(月) 13:44:59 

    >>139
    なんか馬鹿っぽいね(笑)
    今までも失言あったんじゃない?

    +21

    -1

  • 147. 匿名 2017/06/19(月) 13:45:47 

    >>118
    若干嵐ファンもdisってるけど間違ってないw

    +4

    -8

  • 148. 匿名 2017/06/19(月) 13:57:51 

    嵐ファンが不買しても影響無いかもしれないけど

    ①企業の顔である広報自ら企業イメージを下げた

    ②嵐ファンが喜ぶツイートをすれば一時的にでも売り上げを伸ばせた可能性があったのに、その機会を潰した

    これが問題だよね。

    あと他のツイも見てみたけど、スポンサーになっている他の作品(舞台や映画)の主役の事はアゲたり、鑑賞を促す内容をツイートをしているのに貴族探偵だけは作品ごとdisってる。

    企業アカウントで個人的な感情を発信しちゃう愚かな人を広報に置いているエステーは、残念な企業という印象を持ったわ

    +49

    -3

  • 149. 匿名 2017/06/19(月) 14:02:19 

    熱心な嵐ファンも見放すほど内容がひどいって事でしょ それか相葉が役に合ってないか

    +10

    -23

  • 150. 匿名 2017/06/19(月) 14:03:20 

    腹を立てられた人もまたすごいと思う

    自分は発端の文章見ても何を言ってるのかがわからない

    +9

    -0

  • 151. 匿名 2017/06/19(月) 14:05:24 

    スポンサーについてる作品をサゲてどうすんだよ・・・
    この宣伝部長は頭おかしいのか?本当に社会人?

    +32

    -6

  • 152. 匿名 2017/06/19(月) 14:06:53 

    まあでも低視聴率で迷惑してるスポンサーとして
    広報は西川さんのファンに向けて教えてるんだから
    間違ったこと言ってないんだよね

    +12

    -25

  • 153. 匿名 2017/06/19(月) 14:08:58 

    つば九郎を目指したかったんかな?
    鳥だけに。
    言いたかっただけです、ごめんなさい。

    つば九郎の攻めたフリップ芸はギリギリ笑える範囲だから笑えるのにね。

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2017/06/19(月) 14:12:51 

    西川さんのファンに向けてだけなら要らないことまで書く必要なし。
    スポンサー失格でしょ。

    +30

    -5

  • 155. 匿名 2017/06/19(月) 14:15:35 

    ドラマファンですがこのツイート見てしまったのでエステーのCMは早送りで即削除しました。
    TOYOTAのCMはドラマと共に永久保存です。

    +30

    -10

  • 156. 匿名 2017/06/19(月) 14:16:05 

    >>153
    畜ペンは「愛あるイジリ芸」
    この人は「勘違いdisり芸」

    +23

    -0

  • 157. 匿名 2017/06/19(月) 14:20:50 

    主役が相葉じゃなかったとしても、例えばキムタク以外のSM〇Pの誰かが主役だったとしても同じことをエステーは言えたんだろうか?笑

    この鳥オヤジには、ヤフコメ等ではサゲコメばっかなんだから俺だってツイートしても問題無いだろう的なヤバイ感覚が備わってそう

    +29

    -7

  • 158. 匿名 2017/06/19(月) 14:21:05 

    これ見てから消臭力買うの辞めたよ、小林製薬の無香空間買った、安いしなかなか良い!

    +32

    -7

  • 159. 匿名 2017/06/19(月) 14:22:49 

    この馬鹿は、単に嵐が嫌いなだけだったりして。もっと数字ヤバイ月9あっただろうに。今までもやらかしてるけど、話題にならなかっただけかもね。

    +30

    -6

  • 160. 匿名 2017/06/19(月) 14:25:43 

    事務所、エステー消してやれば?

    +16

    -12

  • 161. 匿名 2017/06/19(月) 14:26:10 

    西川さんもフォローなしでこれをそのまま引用RTしてしまってるのが残念。

    +32

    -4

  • 162. 匿名 2017/06/19(月) 14:28:08 

    西川見ると、このツイ思い出すようになってる、貰い事故だわね〜

    +26

    -6

  • 163. 匿名 2017/06/19(月) 14:53:34 

    これ少し前のネタだよね?
    今更またネットニュースになった事で、またクレーム行くだろうね、ザマァ!!

    +13

    -2

  • 164. 匿名 2017/06/19(月) 15:04:57 

    もともと変なCMばかりで不快だから実際手に取ることはない。CM出演者もバカにしている印章だけどな、あの会社。だから広報の態度も納得。

    +27

    -5

  • 165. 匿名 2017/06/19(月) 15:11:02 

    さあジャニオタのエステー不買が始まるよ〜

    +20

    -5

  • 166. 匿名 2017/06/19(月) 15:12:04 

    「空気をかえよう」が企業キャッチコピーなのに空気を悪くする広報担当者って一体…

    +41

    -1

  • 167. 匿名 2017/06/19(月) 15:18:11 

    >>73
    コミュ力の高さも羨ましい。

    +1

    -2

  • 168. 匿名 2017/06/19(月) 15:21:40 

    知り合いと会話しるんじゃないだから

    +15

    -0

  • 169. 匿名 2017/06/19(月) 15:30:13 

    今までCMタレント(木下優樹菜とか)や内容が気に入らなくて不買しようと思った事はあるけど広報担当者の失言で不買しようと思ったのは初めて

    +27

    -2

  • 170. 匿名 2017/06/19(月) 15:45:58 

    相葉ちゃんのドラマ(本編)より西川さんのCM(合間)の方が見ている人多いよな~と言いたかったのかな…

    +5

    -9

  • 171. 匿名 2017/06/19(月) 16:08:07 

    主演が他の俳優さんなら気の毒だな、企業が悪いなと思ったけど
    嵐は申し訳ないけど同情心これっぽっちも無い
    爆死レベルの低視聴率でも及第点!スゴイスゴーイ
    面白いよ!見ない人損してるよ!みたいな変な取り繕いヨイショ記事が多いから
    真に受けた頭の悪い嵐ヲタが嵐は大人気だもん!あの俳優やタレントしょっぼwと
    見苦しいマウントしてくるんだろうし

    +14

    -28

  • 172. 匿名 2017/06/19(月) 16:14:58 

    笑ってしまうけど本人は会社で大変なんだろーなーw

    +9

    -9

  • 173. 匿名 2017/06/19(月) 16:39:49 

    次の人事で異動かな

    +17

    -3

  • 174. 匿名 2017/06/19(月) 17:25:09 

    何だろ…こんなアホで日本語使えない広報を雇ってるなんて、エステーヤバイね。
    買うの控えます。

    +22

    -3

  • 175. 匿名 2017/06/19(月) 17:37:26 

    東日本大震災の時偉そうにやらかしたトンボ鉛筆人事の奴思い出す。
    企業はどんなに良い製品開発しても、広報がバカだと命取り。
    おまけにこいつ、日本語不自由でナニ言ってるか分からない。

    +28

    -2

  • 176. 匿名 2017/06/19(月) 17:38:39 

    >>174
    じゃあジャニアンチの私はエステーを優先的に買います

    +9

    -19

  • 177. 匿名 2017/06/19(月) 17:41:12 

    >>176
    どうぞどうぞ

    +20

    -2

  • 178. 匿名 2017/06/19(月) 17:48:14 

    心の奥からの本音だとは思いますよ・・・・只、企業の広報がコレをSNSに
    拡散希望とかアホじゃ済まされないですよ。
    企業背負ってる自覚あるのか?SNSを絶対にしちゃ駄目なタイプの方。

    でも個人的には凄い伝わる本音だとは思います。

    +15

    -8

  • 179. 匿名 2017/06/19(月) 18:08:13 

    本当の事だし、良いじゃん良いじゃん
    もれなく企業イメージ落ちるけど、良いじゃん良いじゃん

    +0

    -13

  • 180. 匿名 2017/06/19(月) 18:12:01 

    >>142
    嵐全員が35歳前後になった今、5人が出てるCMは洗剤、冷食、サロンパス、薬、オムツなどの日用品が多く、主婦層がターゲット。
    エステー商品を買う層と被ってるから影響あると思うよ。

    +30

    -6

  • 181. 匿名 2017/06/19(月) 19:12:33 

    まず文章からやり直せ。
    中の人は若い担当社員だろな。
    公式なら上の人もチェックせんのか?
    エステーがっかりだよ

    +19

    -1

  • 182. 匿名 2017/06/19(月) 19:13:02 

    知り合いがエステー買わないってtwitterで呟いてたけど、原因これか。

    +23

    -1

  • 183. 匿名 2017/06/19(月) 19:13:58 

    スポンサーが危機感を覚えたんでしょ。
    それ程、ドラマが屑。

    +6

    -19

  • 184. 匿名 2017/06/19(月) 19:14:07 

    嵐ファンじゃないのにエステーへのイメージが下がった
    なんでこんなバカっぽい人を広報にしたのか

    +29

    -3

  • 185. 匿名 2017/06/19(月) 19:24:01 

    まず文章からやり直せ。
    中の人は若い担当社員だろな。
    公式なら上の人もチェックせんのか?
    エステーがっかりだよ

    +18

    -2

  • 186. 匿名 2017/06/19(月) 19:59:17 

    >>28
    嵐ファンって声ばかりデカくて数字に結びつかないよねー

    +8

    -21

  • 187. 匿名 2017/06/19(月) 20:08:12 

    エステーの広報には、海外で勉強してきたオレが最高とのたまう天狗がおるらしい

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2017/06/19(月) 20:19:59 

    嵐だからしょうがない、嵐ファンだからいい気味、って言ってる人このおじさんと同じくらい常識ないしまともに仕事できてるか不安になる感覚だぞ

    +22

    -4

  • 189. 匿名 2017/06/19(月) 20:23:21 

    ネットで叩かれまくってるからって調子乗って大多数の一般人にドン引きされたって感じだね
    一部のガル民も人ごとじゃないね

    +17

    -1

  • 190. 匿名 2017/06/19(月) 20:29:05 

    視聴率低いから仕方ないって言うけど、20年月9スポンサーついてきて、今までのもっと低かったドラマの時はこんなこと言わなかったわけでしょ?
    この人が貴族探偵、または嵐やジャニーズにごく個人的なマイナス感情持ってて、それを企業代表の立場使って発信したと思われて当然だと思う
    本当社会人として理解に苦しむ

    +31

    -5

  • 191. 匿名 2017/06/19(月) 20:46:00 

    日本語おかしいよ?

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2017/06/19(月) 20:48:14 

    >>190
    相葉のドラマの視聴率以下かそれに近い視聴率のドラマは、スポンサーから番組制作側に直接プレッシャーかけたり出来たから、広報から嫌味ダダ漏れなんて無かっただけでしょう。
    前回の山田涼介、相葉とジャニーズが過保護に擁護するから視聴率の割にあまり悪いイメージが付いていない。

    普通の事務所の主演俳優なら打ち上げで泣きながら詫び入れるレベルの悲惨さだよ?

    +7

    -20

  • 193. 匿名 2017/06/19(月) 20:59:58 

    >>192
    数字だけで判断するなら月9に限らず貴族探偵より低いドラマはたくさんあるし、まず低視聴率の責任を演者に取らせて泣いて詫び入れさせるような幼稚な製作陣やスポンサー経営陣はさすがにどうかと思う
    この広報者なら喜びそうだけども

    +19

    -2

  • 194. 匿名 2017/06/19(月) 21:01:42 

    普通の事務所なら〜ってただのネット民が業界人みたいな口調で妄想打ち込んでるのか

    +9

    -4

  • 195. 匿名 2017/06/19(月) 21:09:21 

    >>188
    別に嵐だからじゃなくて正直スポンサーにここまで嫌味なツイートされるなんて
    ジャニーズ事務所は呟いてる社員よりよっぽど酷い非常識な相葉君のねじ込み方したり
    相葉君をチヤホヤしろ文句言うなと圧力かけまくってるんだなとしか思えんわ

    +7

    -22

  • 196. 匿名 2017/06/19(月) 21:30:11 

    >>193
    責任取らされて詫び入れさせられるのではなく、責任感じているから詫び入れるって話なんですけど。
    これだけ視聴率悲惨なのに、皆んなの責任だから仕方ないよね、相葉君は悪くないよねっていうのが嵐ファンの総意なんだ。

    主演俳優って自分の知名度や今までの演技力が見込まれて起用されるから
    少なからず責任って感じるものだと思うけどね。タダでドラマ制作出来るわけではないのに。
    もう、ジャニーズが全額負担でドラマも映画も制作すればいいよ。

    +8

    -17

  • 197. 匿名 2017/06/19(月) 21:43:47 

    >>112
    西川ファンの何千倍もいるのにドラマの視聴率は上げられないんだね、相葉ファン

    +7

    -15

  • 198. 匿名 2017/06/19(月) 23:03:46 

    あーあー馬鹿だなぁ
    購買力だけは抜群の嵐ヲタを味方につけるツイートしたほうがいいに決まってるのに
    投資した広告費からいかにより良い効果を出せるか考えないのかな?
    金出して枠買うだけなら誰でも出来るわ

    +21

    -5

  • 199. 匿名 2017/06/19(月) 23:37:04 

    >>166
    確かに空気は変わったわな

    +11

    -0

  • 200. 匿名 2017/06/19(月) 23:38:04 

    >>197
    計測器の数が制限されてるからね馬鹿なの?

    +12

    -7

  • 201. 匿名 2017/06/19(月) 23:44:59 

    >>114
    するんですよ。
    ファンってするんです。
    少なくとも私はします。

    +17

    -3

  • 202. 匿名 2017/06/19(月) 23:52:32 

    そもそもエステーのCM自体、出てる人へのリスペクト感じられなくて不快。流れる度にイライラする。そりゃこんな頭悪い人が広報になるんじゃない?消費者として関わりたくない会社

    +23

    -2

  • 203. 匿名 2017/06/19(月) 23:55:23 

    >>186
    嵐ファンに限らず声だけやたらデカいクレーマー気質のファンってマジで金払い最悪だよね
    ある娯楽のファンだったけど一部のファンがまさにコレで
    いかに公式に金を使わずに楽しむ事に命かけてるのかって思ったくらい
    クレームのレベルも嵐ファンの「嵐の歌が下手だったのは音響のせい!フジテレビは謝罪して」に
    匹敵する悪質さだった

    +11

    -17

  • 204. 匿名 2017/06/20(火) 00:13:36 

    >>200
    へぇ〜。計測出来ない嵐ファンってそんなにいるんだ笑
    なのにCD売上もDVD売上も大したことないよね。しかも複数形態で売り出しているから、一人で何枚も買っているファンいるでしょうに。

    嵐ファンの影響力でエステー潰せるといいね!頑張れ‼︎笑

    +7

    -24

  • 205. 匿名 2017/06/20(火) 00:28:45 

    謝罪するくらいなら最初からアホな発言しなきゃいいのにね

    +19

    -1

  • 206. 匿名 2017/06/20(火) 00:38:11 

    >>149
    えっ?嵐ファンってまさかつまらないってだけで見放してたの?
    視聴するのにお金をとられてる訳でもなく
    電気代すら惜しんで“見てすらいない”身分なら広報が視聴率が低いと失言した所で
    非難する権利あるの?

    +5

    -19

  • 207. 匿名 2017/06/20(火) 00:41:44 

    >>200
    へぇ〜。計測出来ない嵐ファンってそんなにいるんだ笑
    なのにCD売上もDVD売上も大したことないよね。しかも複数形態で売り出しているから、一人で何枚も買っているファンいるでしょうに。

    嵐ファンの影響力でエステー潰せるといいね!頑張れ‼︎笑

    +9

    -20

  • 208. 匿名 2017/06/20(火) 00:47:42 

    日本語もちゃんと使えない人が広報ってイタイわ。

    +22

    -1

  • 209. 匿名 2017/06/20(火) 00:51:37 

    下手な暗号文みたいな文章で伝わりづらいよ広報さん
    低視聴率で打ち切られる前にCM録画して見てくれ、という意味かと思ったw

    大企業故のプライド高くて、他全部にケンカ売っているスタイルに見える
    高い金出して買った枠が低視聴率で宣伝効果低いのが面白くないのはわかるけど、CM起用してる西川さんにまでファンをお布施民とか馬鹿にした言い方が信じられない

    +22

    -3

  • 210. 匿名 2017/06/20(火) 00:52:29 

    嵐ファンは母体数多いからね、結構痛手じゃない?
    嵐レベルでDVD売上大したことないって言えるの凄いな

    +29

    -9

  • 211. 匿名 2017/06/20(火) 00:56:39 

    >>13
    私もそう思った。最終回詐欺

    +6

    -11

  • 212. 匿名 2017/06/20(火) 00:57:53 

    巻き込まれただけの西川さんより相葉さんは人気が数百倍、数千倍と表現する事を
    非常識とも感じない、それどころかプラス入れまくるような人達に
    スポンサーの発言をいくら非常識だととかれましてもねぇ…

    +9

    -19

  • 213. 匿名 2017/06/20(火) 01:05:35 

    番組中にエステーのCMが流れた時このツィートを思い出して凄く嫌な気持ちになりました。
    消臭力は二回使ってみたけど香りもあまり良くないし、消臭する力がない芳香剤で、臭いと混ざると気持ち悪くなるので買ってません。
    消臭できた商品は、小林製薬の無香空間・微香空間と、キンチョーのエアフロートイレ用(スプレー)と、お部屋のファブリーズでした。
    ムシューダは買ってたけど、これからは他社のを買おうかと思います。
    お金はまともな会社の商品に使いたいです。

    +22

    -3

  • 214. 匿名 2017/06/20(火) 01:47:56 

    エステーは大手なのに、こんな非常識な奴が宣伝部長なの?
    そもそものツイートが先ず厨二病だし、謝罪文も日本語が変過ぎる。
    もしかして頭がおかしい人なのかな。
    本名は表面化しないだろうけれど、不愉快に感じた人達がエステーの不買運動をすれば、売上が落ちて、何処かに左遷されるかもね。
    バカなやつ。

    +25

    -5

  • 215. 匿名 2017/06/20(火) 02:41:06 

    西川貴教ファンにご連絡。6/12月曜夜9時から1時間ほど某番組確保推奨。該当番組の視聴率低めによるTMRお布施民の自然確保危ぶまれる。従って拡散希望

    ↓ 翻訳

    西川貴教のファンの方にご連絡致します。
    6/12の月曜夜9時から1時間ほど 本チャンネルのご視聴をお勧めします。本チャンネルではこの時間帯に西川貴教様を起用したCMを放映しておりますので 西川貴教ファンの方はぜひご視聴ください。
    放映中のテレビドラマ「貴族探偵」の低視聴率対策のためこのように拡散という形で
    視聴数対策を行いました。

    +3

    -3

  • 216. 匿名 2017/06/20(火) 02:51:57 

    嵐ファンの母体数が多いって言われてもねぇ。あ、ファンクラブの会員数は凄いよね‼︎確か転売屋もかなり登録しているんじゃなかったっけ笑
    優秀なアラシックは15周年ぼったくりコンサートでハワイに躊躇なく行けるくらい洗脳された金ヅルだから、確かに少しは気を使った方が良かったかもね笑

    +10

    -22

  • 217. 匿名 2017/06/20(火) 05:20:47 

    嵐ファンが云々って話じゃなくて…、このドラマにどれだけの人が関わっているか?と言う事が推し測れない、そんな人が大手企業で宣伝ツイートしてるなんて…。(-.-)

    +24

    -1

  • 218. 匿名 2017/06/20(火) 06:25:51 

    エステー側はツイート削除したけど、西川さんが削除前の文をRTしてるから原文そのまま残ってる。
    一般的に広報は会社の顔だからエステーは頭がおかしい会社でOK?
    嵐・相葉雅紀『貴族探偵』月9スポンサーの嘲笑発言に関係者が騒然

    +23

    -0

  • 219. 匿名 2017/06/20(火) 06:57:13 

    TMRのファンのことを、TMRお布施民。
    すごい下品!CMを見てくれる人を馬鹿にしすぎ。
    スポンサーだからって月9を低視聴率番組呼ばわりなんてあらゆる方向を馬鹿にしている。
    エステーってこんなクソみたいな人間を広報に、それもツイッターをまかせているんだ。
    見る目ないなー。エステー。不買だな。

    +22

    -1

  • 220. 匿名 2017/06/20(火) 07:01:56 

    嵐は全員役者としてはあまり向いてないと思う

    +9

    -18

  • 221. 匿名 2017/06/20(火) 07:22:50 

    宣伝部長はこういう奴。
    エステーの生え抜きではない。
    真面目にものづくりしている人の発言ではないなとおもったらやっぱり広報ゴロツキ。
    鹿毛康司 - Wikipedia
    鹿毛康司 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    鹿毛康司 - Wikipediaメインメニューを開くβ検索編集鹿毛康司鹿毛 康司(かげ こうじ、1959年12月26日[1] - )は日本のクリエイティブ・ディレクター[2][3]。エステー株式会社宣伝部長[4]。別名、特命宣伝部長 高田鳥場(たかだのとりば)[5]。目次来歴編集福岡...

    +17

    -1

  • 222. 匿名 2017/06/20(火) 07:34:50 

    「不買!」なんて騒がないで、みんな黙って買わなければいい。
    製品もイマイチだし、結局そうなるよ。

    +17

    -3

  • 223. 匿名 2017/06/20(火) 09:13:00 

    嵐は人気ないとは思ってないんだけど嵐ファンの 購買力は特別凄くないよね…。
    まあ、人気=購買力とは限らないよね!!だって嵐大人気だし!
    嵐のカタログや冊子だけすっからかんになったり
    ポスター剥がしていったりされるけど
    売り上げは大して伸びてないって結構前から言われてたよね。
    でも仕方ないよね。高価な商品だったし嵐ファンって若い子が多いから買えなくても仕方ないよね!

    +6

    -18

  • 224. 匿名 2017/06/20(火) 09:39:44 

    嵐ファンて若い子よりおばちゃんがおおいんじゃない?
    櫻井くんのCMのめぐリズムとか相葉くんのベンツとか売上が上がったという記事見たことあるよ。
    だから企業も未だに嵐のCM順番待ちしてるんでしょ。
    正直嵐のファンが不買したとこで、エスターにそこまで影響あるとは思えないけど、味方につけとけば多少売上が上がったかもね。どっちが利口だったか。

    +15

    -4

  • 225. 匿名 2017/06/20(火) 10:11:55 

    視聴率下がってしまった。

    +7

    -7

  • 226. 匿名 2017/06/20(火) 10:14:51 

    企業側の頭の悪さwww

    +17

    -2

  • 227. 匿名 2017/06/20(火) 10:22:18 

    嵐のファンは不買運動とかしないのかと思った
    不買運動する!って言ってたらしい他のジャニオタめっちゃ馬鹿にしてたから
    企業側に視聴率低いって言われた位では動じないのかと勝手に思ってた

    +8

    -7

  • 228. 匿名 2017/06/20(火) 11:44:47 

    この騒動、先週ツイッターでやってて先週は視聴率上がったらしいのに今週なんで下がったんだろう…

    +1

    -6

  • 229. 匿名 2017/06/20(火) 12:03:53 

    >>221

    スゴい!身バレしたね!GJ !
    鹿毛康司。1952年生まれ。福岡出身。
    ジジイだな。

    +13

    -1

  • 230. 匿名 2017/06/20(火) 12:10:11 

    このオヤジの思考回路おかしくない?
    最初のツイートはイミフだけど、西川貴教ファンに向けて、エステーのCM流すからドラマ見てくれっていう乞食ツイートだと思うんだけど、西川貴教ファンがCM見たさにドラマまで時間を割くワケないじゃん。ヒマか!
    CMが見たかったら、企業HPかCM動画検索するわ。
    ネット世代の行動パターンが理解できていないってことは、初老の老人だよ。
    日本語下手くそか。老害。

    +12

    -1

  • 231. 匿名 2017/06/20(火) 12:14:04 

    優良企業は大概社内規定に、規定に著しく損害を与えた者は懲戒免職とするという一文が載っている筈。
    このツイートが発端で、エステーの売上が落ちたら、サヨウナラな人だね。

    +13

    -1

  • 232. 匿名 2017/06/20(火) 12:17:57 

    日本語おかしくない?
    本当に日本人?
    65歳の書く文章にしては、余りにもお粗末だけど、こんな馬鹿が宣伝部長って、エステーも案外ブラック企業だな。

    +14

    -1

  • 233. 匿名 2017/06/20(火) 12:20:20 

    特命宣伝部長って、もしかしたら特命係長 只野仁からモジっているのか?
    ダッサwww
    ジジイのセンス謎www

    +11

    -0

  • 234. 匿名 2017/06/20(火) 12:24:32 

    お布施ってどういう感覚で言っているのかな。
    西川貴教ファンは多分女性が多いから、視聴率に貢献しろということ?
    さすが旧時代の九州男児、完全に男尊女卑だね。
    もうエステーは二度と買いません。
    不愉快です。

    +16

    -1

  • 235. 匿名 2017/06/20(火) 12:57:02 

    >>視聴率低
    その通りだとおもうけど。

    +6

    -12

  • 236. 匿名 2017/06/20(火) 14:01:34 

    >>227
    SMAPのファンが嵐を降板させる事を目的として、嵐がCMしている商品の不買運動を呼び掛けたり、企業や番組にクレーム入れているのと今回のは全然違うと思う

    ツイ見てきたけど嵐ファンは個人的に買わないという意思表示をしている人はいるみたいだけど、「みんなでエステー商品は不買しましょう!」という呼びかけはしてないし、自分が応援しているタレントが出ている番組をサゲたスポンサーに対して不快感を覚え、その企業の商品を買うのやめるっていうのは一消費者として別におかしくない行動。

    +15

    -4

  • 237. 匿名 2017/06/20(火) 14:06:57 

    視聴率が低いのはその通りだけどスポンサーが公式で言うべきではないという意見はわかる。
    ただ、ここのトピ民は相葉を西川の数百倍、数千倍人気があると主張するコメを
    赤くなる程+を入れる事をおかしいと思ってない、挙げ句数西川の千倍人気ある相葉は何故視聴率が取れないんだという皮肉コメには-を大量にする。
    ハッキリ言って他タレは叩いてもいいけど相葉ちゃんは叩かないで!
    と嵐っくの都合いいコメには+、気に入らんレスには-いれまくってるだけにしか見えない。

    +7

    -7

  • 238. 匿名 2017/06/20(火) 14:44:09 

    >>218
    このまま載せる西川さんの人間性も疑うわ。
    非常に残念です。

    +12

    -3

  • 239. 匿名 2017/06/20(火) 14:46:17 

    >>229
    雪印の衰退の中枢部にいて、今回はエステーの衰退狙って活動始めたとしか思えないWikipediaの内容ですね。

    エステーの皆様「気を付けなはれや!」

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2017/06/20(火) 14:51:17 


    ジャニーズ事務所に制作費全額出して貰ってるとか相葉君にボロ儲けさせて貰ってる立場での
    視聴率低め発言ならボロクソに叩かれて嵐ファンに
    不買運動されても仕方ないけど
    億までいってないにしてもエステーは相葉君のドラマの為に数千万もの莫大な金を出してくれてるんでしょ?

    >>236
    嵐ファンは不買運動したいなら好きにすればいいけど金を出して貰ってるスポンサーのこの程度の失言でそんなにカリカリしてるなら
    他者の不買運動がどんな下らないものだったとしても貶せる立場ではないでしょ

    +5

    -11

  • 241. 匿名 2017/06/20(火) 15:01:02 

    企業アカでブータレて、コア視聴層である嵐ファンの反感買って自社イメージサゲて商品不買感情まで起こさせるのと、うまいことツイートして嵐ファンに「エステー商品買います♡」と思わせるの、利口なのはどっちかな?

    この広報オヤジは商才無いわ〜

    +16

    -2

  • 242. 匿名 2017/06/20(火) 15:11:03 

    スポンサーが途中で撤退する場合があるらしいけど
    黙って撤退の打ち切りにすれば嵐ファンは文句を言わなかったのかね?

    +5

    -6

  • 243. 匿名 2017/06/20(火) 15:24:21 

    このツイートをガルちゃんで知って、でもまあそこまで気にするものじゃないかな~くらいに思ってツイの事も忘れてドラマ見たけど、消臭力のCM流れた瞬間「うわっこれか!」と思い出したからビックリした。あのグラサンかけた性悪そうなオッサンアイコンが原因かもしれない。
    誰が見てるか分からないツイッターで、企業が余計な事呟くのはマイナスにしかならないって事を初めて実感したよ

    +16

    -1

  • 244. 匿名 2017/06/20(火) 20:35:38 

    消臭力のCM見るたびこのツイ思い出す

    +11

    -0

  • 245. 匿名 2017/06/21(水) 22:29:34 

    私も消臭力のcm見て嫌な気持ちになる

    +8

    -0

  • 246. 匿名 2017/06/21(水) 22:31:54 

    リスペクトって言っておけば許されると思ってるのが見え見え

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2017/06/25(日) 03:19:27 

    嵐ファンを相手にするのは面倒だからこれからはジャニ離れしてくれればありがたいwww

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2017/06/25(日) 03:20:39 

    嵐ファンなんて頭おかしいやつしかいないんじゃない?

    +1

    -7

  • 249. 匿名 2017/06/26(月) 09:52:40 

    このドラマって50代、60代おっさんの満足度が一番高いらししいよ(笑)

    +1

    -1

  • 250. 匿名 2017/06/26(月) 13:06:07 

    ドラッグストア勤務の知人が、消臭力を一番下の棚に移動させてやったと、ささやかな報復をしてたわ。

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック