ガールズちゃんねる

相葉雅紀主演 月9「貴族探偵」第6話7.5% また自己最低

567コメント2017/06/13(火) 06:54

  • 1. 匿名 2017/05/23(火) 09:47:52 

    相葉主演 月9「貴族探偵」第6話7・5% また自己最低― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    相葉主演 月9「貴族探偵」第6話7・5% また自己最低― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    嵐の相葉雅紀(34)が主演を務めるフジテレビ「貴族探偵」(月曜後9・00)の第6話が22日に放送され、平均視聴率は7・5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが23日、分かった。初回は「月9」としては昨年7月期「好きな人がいること」(10・1%)以来3クールぶりの2桁スタートとなる11・8%。第2話=8・3%、第3話=9・1%、第4話=8・9%、第5話8・0%と推移し、今回は自己最低を更新。2桁復帰はならず、苦戦が続いている。


    +14

    -167

  • 2. 匿名 2017/05/23(火) 09:49:06 

    月9面白くない

    +692

    -46

  • 3. 匿名 2017/05/23(火) 09:49:24 

    相葉ちゃんなんか老けたね~

    +641

    -14

  • 4. 匿名 2017/05/23(火) 09:49:32 

    だから言ったじゃない!

    +426

    -21

  • 5. 匿名 2017/05/23(火) 09:49:48 

    トピ絵、城みちるみたい(笑)

    +763

    -10

  • 6. 匿名 2017/05/23(火) 09:49:55 

    無理すんな。

    +218

    -14

  • 7. 匿名 2017/05/23(火) 09:50:04 

    初回で観るきなくした、相葉さん似合ってない

    +697

    -32

  • 8. 匿名 2017/05/23(火) 09:50:05 

    見てない人+

    +1332

    -151

  • 9. 匿名 2017/05/23(火) 09:50:08 

    そろそろ限界
    嵐も飽きてきたよ

    +700

    -65

  • 10. 匿名 2017/05/23(火) 09:50:50 

    だってつまんないもん
    次のコードブルーは楽しみ

    +545

    -69

  • 11. 匿名 2017/05/23(火) 09:50:53 

    面白くないもん

    +381

    -36

  • 12. 匿名 2017/05/23(火) 09:51:02 

    このドラマ、相葉くんのファン以外、興味ないと思う

    +690

    -41

  • 13. 匿名 2017/05/23(火) 09:51:11 

    相葉くん、
    志村ファミリーとかお笑いのメンバーとの共演が多いから格好良く見えてたけど、俳優さんたちといると普通を通りこして変なんだよね…
    スミマセン。

    +740

    -41

  • 14. 匿名 2017/05/23(火) 09:51:12 

    昨日寝てしまったけど、
    相場君の滑舌の悪い演技。
    もっと頑張って!と思ってしまう。

    来週は見たい!

    +234

    -49

  • 15. 匿名 2017/05/23(火) 09:51:23 

    相葉痩せたな 昔は、ハッチャけたイメージだったが大人しくなったような

    +216

    -10

  • 16. 匿名 2017/05/23(火) 09:51:31 

    放送前

    次は相葉ちゃんだから大丈夫だよ(笑)

    +233

    -11

  • 17. 匿名 2017/05/23(火) 09:51:38 

    初回だけみたけれど、相葉くんの棒演技に本当にびっくりした

    +520

    -20

  • 18. 匿名 2017/05/23(火) 09:51:43 

    もう何をしても無駄

    +310

    -16

  • 19. 匿名 2017/05/23(火) 09:51:45 

    前後編だったしね。。。

    +25

    -27

  • 20. 匿名 2017/05/23(火) 09:51:49 

    そもそも主演が相葉くんって観たいと思えないもんな

    +463

    -32

  • 21. 匿名 2017/05/23(火) 09:52:14 

    相葉さん貴族より普通の役の方が似合うと思う

    +564

    -20

  • 22. 匿名 2017/05/23(火) 09:52:18 

    相葉くんが貴族って言う違和感

    +607

    -16

  • 23. 匿名 2017/05/23(火) 09:52:27 

    貴族様の紋章の一部に相葉くんの誕生花と相葉くんが昔飼っていた孔雀を仕込んでますドヤッ!て記事なってたけど、ドラマ作りで力を入れるべきはそういうのじゃないと思うんだよね…。
    そんなの喜ぶのはごく一部の相葉ファンだけだもの。
    月9「貴族探偵」紋章の“謎”一部判明 中央の花柄は嵐・相葉の…― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    月9「貴族探偵」紋章の“謎”一部判明 中央の花柄は嵐・相葉の…― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    フジテレビ「貴族探偵」(月曜後9・00)の至るところに登場する「貴族探偵の紋章」の“謎”が一部、判明した。1987年4月からドラマ枠になった同局の看板枠「月9」の30周年を飾る作品。原作は麻耶雄嵩氏の「貴族探偵」「貴族探偵対女探偵」。召使いに推理を任せ、自分は事件関係者の女性と会話を楽しみ、遊びに興じるという異色の探偵(相葉雅紀)を描く。相葉が15年4月クールに主演した同局「ようこそ、わが家へ」のスタッフが再集結した。


    +305

    -10

  • 24. 匿名 2017/05/23(火) 09:52:48 

    再生して観る時、貴族様と女探偵の箇所を飛ばしても、生瀬さん・ゆとり刑事と使用人たちで十分に内容が伝わる。
    むしろここだけが面白い。
    生瀬さんはすごい。

    +415

    -16

  • 25. 匿名 2017/05/23(火) 09:52:48 

    加藤あいも広末も無駄

    +212

    -12

  • 26. 匿名 2017/05/23(火) 09:52:52 

    相葉雅紀主演 月9「貴族探偵」第6話7.5% また自己最低

    +31

    -138

  • 27. 匿名 2017/05/23(火) 09:52:59 

    その時間はアベマでブステレビ見てる。

    +18

    -10

  • 28. 匿名 2017/05/23(火) 09:52:58 

    西内まりやのドラマは捨て駒だとかひどいこと言ってたけど、結局お金かけてもこれじゃあね…

    +437

    -7

  • 29. 匿名 2017/05/23(火) 09:53:06 

    せめて演技力ない人はビジュアルが相当よくないと

    +372

    -10

  • 30. 匿名 2017/05/23(火) 09:53:26 

    役が似合わなすぎ

    +252

    -11

  • 31. 匿名 2017/05/23(火) 09:54:59 

    こうゆうのは求めてない
    主婦もときめけるような 王道のラブストーリーが見たい

    +28

    -61

  • 32. 匿名 2017/05/23(火) 09:55:06 

    相葉さん34才なんだね、声が俳優向きじゃないし渋い役も似合わなそうだしもし結婚したらいい父親キャラでいった方が

    +373

    -16

  • 33. 匿名 2017/05/23(火) 09:55:18 

    男性には人気、原作ファンには評判良いとか無理矢理アゲてる記事が出てたけど、そんな工作が通じる時代じゃないよ
    面白くないものは見ない

    +285

    -18

  • 34. 匿名 2017/05/23(火) 09:55:25 

    段々貧相に痩せて行っているような・・・

    +216

    -11

  • 35. 匿名 2017/05/23(火) 09:55:43 

    最近は貴族探偵面白いよ。
    1話の変なテロップなくなったし。

    +38

    -84

  • 36. 匿名 2017/05/23(火) 09:55:51 

    1話は棒だし酷いと思ったけど慣れて来たのか段々面白くなって来たのに数字悪くなる一方なのね

    +39

    -74

  • 37. 匿名 2017/05/23(火) 09:56:13 

    相葉ちゃんで貴族の話にしたところから失敗は見えてた。フジのセンスのなさよ
    彼はどうみても庶民だよ

    +489

    -15

  • 38. 匿名 2017/05/23(火) 09:57:18 

    相葉ちゃん良くなってるよ~
    昨日は悪の貴族探偵になって結構ゾクッとした。

    +35

    -92

  • 39. 匿名 2017/05/23(火) 09:57:22 

    これ、始まる前から
    ガルちゃんでもコケるだろうって言われてたよね
    TV局ってリサーチとかしないのかな?

    +270

    -11

  • 40. 匿名 2017/05/23(火) 09:57:24 

    昨日、昼顔の再放送枠でいきなり貴族探偵の5話やってたけど視聴率に繋げるためだったのね

    +94

    -7

  • 41. 匿名 2017/05/23(火) 09:57:30 

    棒演技役者の横綱!

    +148

    -16

  • 42. 匿名 2017/05/23(火) 09:57:49 

    男性ドラマ好きブロガーたちも慣れてきた段々面白く見れるようになって来たって書いてるんだけどなぁ

    +15

    -64

  • 43. 匿名 2017/05/23(火) 09:58:08 

    面白くないけど、スマホゲームしながら見るにはちょうどいい
    集中力いらないドラマ。

    +62

    -20

  • 44. 匿名 2017/05/23(火) 09:58:21 

    来週の森口遥子とか在◯関連ねじ込みすぎ。さすがウジTV。

    +49

    -23

  • 45. 匿名 2017/05/23(火) 09:58:24 

    相葉くんは笑ってるのが似合うよね〜

    +23

    -39

  • 46. 匿名 2017/05/23(火) 09:58:26 

    相葉は気品ないし、色気もない

    +278

    -20

  • 47. 匿名 2017/05/23(火) 09:59:46 

    前後編に分けたのは失敗だったかな…
    どうしても後編が見たい!早く見たい!と思えるほど引きの強い前編ではなかったし
    最低視聴率更新の『貴族探偵』…前後編に分けて間延びした展開、相葉のキャラもブレブレ | ビジネスジャーナル
    最低視聴率更新の『貴族探偵』…前後編に分けて間延びした展開、相葉のキャラもブレブレ | ビジネスジャーナルbiz-journal.jp

    嵐の相葉雅紀が主演する月9ドラマ『貴族探偵』の第6話が5月22日に放送される。第5話の平均視聴率は8.0%(関東地区平均、ビデオリサーチ調べ)で、同作の最低視聴率を記録してしまった。続編に当たる第6話も視聴率回復は苦労しそうだ。麻耶雄嵩氏の小説を原作とした本作は、自らは推理をせず、使用人に謎解きを任せる「貴族探偵」(相葉雅紀)の活躍を描くドラマ。第5話は、元は伯爵の家柄である桜川家の婿選びがテーマ。当主の鷹亮(竜雷太)は孫である弥生(北香那)の婿候補4人を屋敷に集め、次期当主を選ぶ儀式を行っていた。だが、儀式の途中で婿候補の1人が何者かに毒物を盛られて倒れ、一命をとりとめるも婿レースから脱落。

    +122

    -7

  • 48. 匿名 2017/05/23(火) 09:59:46 

    で、今回の犯人誰だったの?

    +3

    -15

  • 49. 匿名 2017/05/23(火) 09:59:56 

    前の月9の相葉ちゃんがよかった!
    寺尾聰と有村架純のドラマ

    +21

    -47

  • 50. 匿名 2017/05/23(火) 10:00:00 

    前の嵐にしやがれで数ヶ月前の相葉くんの顔が今と全然違うくてビックリした。凄いやつれたね。

    +85

    -11

  • 51. 匿名 2017/05/23(火) 10:00:31 

    貴族が言った使用人私物論にびっくり。
    あれ日本に併合される前の朝鮮特権階級の理論そのまま。
    さすがウジ!

    +17

    -19

  • 52. 匿名 2017/05/23(火) 10:00:44 

    今の時代、視聴者の目は厳しいから、
    一話目とかで見ないってなったら、ほぼみない。
    フェードアウトして戻ってこないから、低下する一方で、
    暇ならつまんないドラマよりネットやっている方がいいから厳しいよね。

    +94

    -3

  • 53. 匿名 2017/05/23(火) 10:00:56 

    貴族探偵のトピ立つ=相葉ちゃんを叩けっていうガルチャンで条件反射が出来てる気がするから残念だなぁ。
    相葉ちゃん様になってきたし結構面白いよ~最近は楽しみ。
    個人的に天真爛漫なお嬢様が好き(笑)

    +27

    -50

  • 54. 匿名 2017/05/23(火) 10:01:29 

    >>21
    この頃はちゃんと目が笑ってるね。

    +4

    -11

  • 55. 匿名 2017/05/23(火) 10:02:26 

    とにかく見た目がアホっぽい。

    +168

    -14

  • 56. 匿名 2017/05/23(火) 10:02:36 

    他のトピでマイナスされたけど相葉くんと武井咲でラブコメでもやってりゃ良かったんだよー。こんな変な設定しないでベタなドラマやってりゃファンは見たと思うよ。

    +112

    -16

  • 57. 匿名 2017/05/23(火) 10:02:58 

    紅白の司会させたり主役させたり相葉推しがみえみえでしらける

    +169

    -8

  • 58. 匿名 2017/05/23(火) 10:02:59 

    叩きトピだと分かるけど、ドラマ見てない人が多いからトピ伸びないと思う。

    +16

    -15

  • 59. 匿名 2017/05/23(火) 10:03:16 

    だんだん相葉ちゃんの喋りにも慣れて癖になってきた。
    ベテランの脇役に助けられてるし、面白いよ。
    視聴率はまぁ…残念だけど、毎週楽しみにしてるから頑張れー。

    +25

    -45

  • 60. 匿名 2017/05/23(火) 10:03:33 

    見る気がしない。なぜかわからないが見たいと思わない。

    +95

    -7

  • 61. 匿名 2017/05/23(火) 10:03:59 

    あれ?
    女性と子供とおじさんに人気だったんじゃ?

    +90

    -5

  • 62. 匿名 2017/05/23(火) 10:04:22 

    順当だね

    脇は豪華だし造りも力入ってるんだけどね…

    +18

    -8

  • 63. 匿名 2017/05/23(火) 10:04:28 

    相葉君と武井咲が出ないで、
    違う人だったら、もっと面白かった。と思う。
    相葉君は貴族じゃあないもの、どう演じても。
    武井咲はキャンキャンうるさい、耳障り。
    他の人達はいいんだけどね。
    あっ、中山美穂もいらんわ。

    +121

    -16

  • 64. 匿名 2017/05/23(火) 10:05:02 

    相葉さん嵐の中ではまあまあ好きだけど俳優似合わない

    +56

    -9

  • 65. 匿名 2017/05/23(火) 10:05:24 

    昨日昼間に再放送してたからチラっと見たけど、なんか寒くない?相葉くん
    見る気しないわ

    +83

    -8

  • 66. 匿名 2017/05/23(火) 10:06:08 

    相葉君、あの棒読み感はなんだろう

    +100

    -8

  • 67. 匿名 2017/05/23(火) 10:06:43 

    だって貴族が日本人で探偵で、、って
    どこに共感すりゃいいのよ

    +111

    -5

  • 68. 匿名 2017/05/23(火) 10:06:44 

    剛力彩芽の女囚セブン初回放送と同じ視聴率じゃん…あっち深夜だよ。

    +133

    -8

  • 69. 匿名 2017/05/23(火) 10:06:53 

    相葉くんも、早く露出減らしたいんじゃないかな。笑顔が引きつって目が死んできてる。

    +69

    -6

  • 70. 匿名 2017/05/23(火) 10:07:36 

    何言っても嫌いな人は見ないし難しいと思うけど、最近は本当に内容面白く良くなってるんだけどな~
    でも無理と思ってる人に言っても駄目かな‥押し付けても迷惑だろうし、実況はあーだこーだ推理して楽しんでる人が集まってるし、楽しめる人だけ楽しんだら良いのかな。

    +18

    -36

  • 71. 匿名 2017/05/23(火) 10:08:23 

    前にもコメントしたが、相葉が喋った瞬間思わずズッコケるんだよな。

    +119

    -8

  • 72. 匿名 2017/05/23(火) 10:08:27 

    普通の青年役だったらここまで言われなかっただろうね。

    +100

    -4

  • 73. 匿名 2017/05/23(火) 10:09:07 

    相葉ちゃん主演のマイガール大好きでした。
    やっぱりストーリーとか脚本とかキャスティング諸々が大事なわけで、相葉ちゃんだけのせいじゃないよねー。

    +32

    -25

  • 74. 匿名 2017/05/23(火) 10:09:33 

    貴族にリボンタイが曲がってるって教えてあげて下さい…!!

    +149

    -3

  • 75. 匿名 2017/05/23(火) 10:09:46 

    月九より亀と山Pのドラマの方がおもしろいな

    +53

    -28

  • 76. 匿名 2017/05/23(火) 10:10:09 

    相葉さん嵐の中では長身でスーツ似合いそうだけど棒演技だし、松本さんもスーツ似合いそうだけどスキャンダルで観たくないし、櫻井翔さんもスーツ似合いそうだけど棒演技だし、大野さんと二宮さんはちびだし、俳優誰も似合わない

    +150

    -33

  • 77. 匿名 2017/05/23(火) 10:10:32 

    ジャニーズの稼ぎ頭の嵐の相葉くんは結局紅白、月9、っていう局の看板番組で、結果残せなかったね。良かったのに視聴率よくなかったじゃなくて、相葉くんがこなせてない。事務所のプロデュース能力も疑うわ。

    +161

    -3

  • 78. 匿名 2017/05/23(火) 10:10:34 

    もう打ち切りにしなよ笑

    +83

    -11

  • 79. 匿名 2017/05/23(火) 10:10:53 

    相葉さん、ガリガリ
    大丈夫かな

    +32

    -4

  • 80. 匿名 2017/05/23(火) 10:11:27 

    フジ・月9・相葉雅紀
    そもそも、3大悪があって視聴率期待するのがおかしい。

    +105

    -10

  • 81. 匿名 2017/05/23(火) 10:11:41 

    子供も好きでみてる。面白いと思うんだけど、相葉くんだけいらない(笑)存在の意味わからない。

    +91

    -13

  • 82. 匿名 2017/05/23(火) 10:11:41 

    >>73
    昨日は貴族探偵良かったんじゃないかなって思ったけど、、視聴率取れないとなかなか評価されないもんね。
    イイ人そうな相葉ちゃんだから昨日の最後のワルの台詞は生かせてた気がする。

    +31

    -16

  • 83. 匿名 2017/05/23(火) 10:11:42 

    相葉くんってなんかの生き物に似てる

    +15

    -2

  • 84. 匿名 2017/05/23(火) 10:11:55 

    相葉君といえば中華

    +24

    -4

  • 85. 匿名 2017/05/23(火) 10:13:01 

    >>73 もう34だし甘やかさない方がいいよって言いたいけどメリージュリーって人達に歯向かったら怖そうだもんね。

    +72

    -9

  • 86. 匿名 2017/05/23(火) 10:14:03 

    ゴリ押ししたら嫌われるという事を芸能事務所は何故分からないのか。

    +101

    -6

  • 87. 匿名 2017/05/23(火) 10:14:30 

    周りが俳優、女優だから相葉くんの棒読み感が際立つ。

    +89

    -8

  • 88. 匿名 2017/05/23(火) 10:15:58 

    >>74
    むしろ貴族じゃなくて、マジシャンとか言ってた方が
    まだマシだった感じ…こんなテカテカ衣装

    +105

    -5

  • 89. 匿名 2017/05/23(火) 10:16:28 

    初回、つまらなくて最後まで見れなかった…。それ以降観てません

    +58

    -6

  • 90. 匿名 2017/05/23(火) 10:17:02 

    昨日初めてみた。
    まったく面白くなかったね。

    +71

    -12

  • 91. 匿名 2017/05/23(火) 10:17:30 

    うん、ごめん必ず見てる途中で寝落ちするもん、じゃなんで見てるんだってことだけど^^; 来週は広末出るから少しは回復すると良いですね

    +8

    -18

  • 92. 匿名 2017/05/23(火) 10:18:03 

    つーか、貴族探偵だけ何でこんなトピ立つの?
    視聴率はともかく何故か出演者のトピも毎回立ってるじゃん。
    コメントが伸びるからかもしれないけど、その度に絶対に相葉ちゃん叩きになってるから流石に気の毒だよ。

    +25

    -26

  • 93. 匿名 2017/05/23(火) 10:18:13 

    貧相な貴族だね

    +86

    -7

  • 94. 匿名 2017/05/23(火) 10:18:35 

    嵐が10周年の時キラキラしてて好きだったなあ。いつまでもワチャワチャだけが魅力だとこうやって個人仕事が実力がないことが露呈するだけになってしまってる。もうアラフォーなのに大丈夫なの?

    +96

    -14

  • 95. 匿名 2017/05/23(火) 10:18:49 

    相葉で7.5%か…
    ジャニーズも終わりかけている

    +100

    -12

  • 96. 匿名 2017/05/23(火) 10:18:55 

    なんか面白い演出にしようしようとしてるのは伝わるけど ちと空回ってる感じ。生瀬さんが張り切ってる

    +22

    -3

  • 97. 匿名 2017/05/23(火) 10:18:56 

    原作ファンには申し訳ないけど、貴族探偵というタイトルからしてダサいし観たいと思えなかった。相葉くんは嫌いじゃないけど、絶対似合わないだろうなっていうイメージを持たせたのが最初から失敗だと思う。

    +66

    -8

  • 98. 匿名 2017/05/23(火) 10:19:49 

    >>92 仕方ないよ。あれだけ番宣したのにこれだから。しっぺ返しだよ…

    +60

    -7

  • 99. 匿名 2017/05/23(火) 10:20:09 

    とうとう毎週録画解除しました‥

    +51

    -9

  • 100. 匿名 2017/05/23(火) 10:20:19 

    実況も伸びないよね...

    +52

    -5

  • 101. 匿名 2017/05/23(火) 10:20:23 

    相葉ちゃんも武井咲などほかのキャストも好きだし、見るものがないからつけてるんだけど
    3回目くらいからほぼBGMにしてがるちゃんやってるわ
    話つまらないし武井咲の推理が必ず間違ってて完全当て馬→貴族(の召使い)の推理で解決でワンパすぎ
    召使いたちの再現Vとか生瀬さんのつまんないギャグとつっこみとか、どうでもいいところにばっかり力を入れてて逆に冷める
    がるちゃんの実況見りゃフジ社員?のわざとらしい感想ばっかりだし…

    +34

    -11

  • 102. 匿名 2017/05/23(火) 10:20:49 

    最終回は6%とかになりそうだね笑
    相葉ドラマやらなければ良かったのに
    貴族役とか何で引き受けたんだろう

    +80

    -8

  • 103. 匿名 2017/05/23(火) 10:21:04 

    女子、子供支持って先週もyahoo!で見たのに今週も書いてて笑った

    +59

    -6

  • 104. 匿名 2017/05/23(火) 10:21:28 

    昨日見たけど、後半だったから最初分からなかった(笑)
    でもある意味単純明快な話しだったからその辺は観やすかったわ。
    意外と出演者のキャラ立ってるし面白かった。
    最後の井川遥の意味が分かんなかったけど。

    +18

    -5

  • 105. 匿名 2017/05/23(火) 10:21:48 

    >>92
    昨日もトピ立ってた。管理人嵐嫌いだからね。

    +35

    -7

  • 106. 匿名 2017/05/23(火) 10:21:51 

    来週は広末効果で上がりそう

    +1

    -29

  • 107. 匿名 2017/05/23(火) 10:22:28 

    >>80
    間違ってプラス押した。
    相葉くんは悪ではない。
    フジとドラマの内容自体がつまんないんだよ。

    +14

    -22

  • 108. 匿名 2017/05/23(火) 10:22:49 

    ジャニーズ事務所で国民的?人気者?の嵐のメンバー主演で7.5って…

    +82

    -10

  • 109. 匿名 2017/05/23(火) 10:23:27 

    このドラマだけやたら上げ記事多くて逆に嫌がらてるし、相葉くんの記事もやたら多くてそれで余計アンチが増えてるのはちょっと可哀想。

    +11

    -17

  • 110. 匿名 2017/05/23(火) 10:23:29 

    「ルネッサーンス!!」って叫べば

    視聴率上がるかも?(笑)

    +35

    -9

  • 111. 匿名 2017/05/23(火) 10:24:12 

    相葉ちゃん 貴族はさすがに無理があったかな
    前回のフジ主演だった『ようこそ わが家へ』は
    好きだったなぁ…

    普通の青年役がしっくりくる

    +35

    -16

  • 112. 匿名 2017/05/23(火) 10:25:22 

    >>94
    相葉ちゃんのバラエティーは好きよ。優しい雰囲気が流れるのは相葉ちゃんの才能だと思う。
    けして才能ないなんて思わないよ。

    +16

    -25

  • 113. 匿名 2017/05/23(火) 10:25:54 

    相葉ちゃんは本人のキャラのまま、庶民的でちょっと不器用だけど頑張ってる役の方が断然魅力的だと思う

    +10

    -27

  • 114. 匿名 2017/05/23(火) 10:26:40 

    相葉くんはほのぼのバラエティとたまにCMぐらいがちょうど良い。ドラマが終わったら批判もマシになるでしょ。

    +17

    -15

  • 115. 匿名 2017/05/23(火) 10:27:00 

    >>111
    あれは原作が池井戸潤だったからね

    +55

    -1

  • 116. 匿名 2017/05/23(火) 10:27:11 

    コードブルー怖いよ~(*T^T)
    続編単純に嬉しかったけど最悪の予感がするもん((泣))

    +44

    -6

  • 117. 匿名 2017/05/23(火) 10:28:19 

    すごい実力もないのに
    イメージとファンと権力で人気と錯覚させてたけど
    解散騒動、女関係で目が覚めた人達が、改めて見てみたらやっぱりそんなに魅力なかった、を確認しただけ

    +54

    -16

  • 118. 匿名 2017/05/23(火) 10:28:53 

    原作は面白いんだろうに…
    再現VTRとか生瀬さんの下らないギャグとか、あれも原作どおりなの?
    あれがなければまだマシになりそうなんだけど

    +17

    -10

  • 119. 匿名 2017/05/23(火) 10:29:51 

    生瀬さんファンの私はかなり頭にきています!
    ( ・`д・´)

    +59

    -12

  • 120. 匿名 2017/05/23(火) 10:30:29 

    14%で始まり16%で終わったドラマは大爆死!
    じゃあこのドラマはなんなの?

    +71

    -7

  • 121. 匿名 2017/05/23(火) 10:31:41 

    ガルちゃんって視聴率悪くても実況で盛り上がってコメント伸びたりするけど、
    視聴率も実況も伸びないのってほんとにヤバいやつだよね

    +78

    -4

  • 122. 匿名 2017/05/23(火) 10:33:29 

    1話で脱落しました
    つまらないし相葉くんの貴族も中山美穂のメイドも違和感激しくて観ていられなかったよ 

    +50

    -9

  • 123. 匿名 2017/05/23(火) 10:33:42 

    ん〜、誰も望んでない相葉像を見せられてもって感じなんだよね。どうせ主演ならいつもと違う相葉くんを見せたいって思ってこの役なんだろうけど演技力も無いし、結局いつもので良かったのにって感じ。

    +43

    -6

  • 124. 匿名 2017/05/23(火) 10:34:11 

    貴族探偵トピ=アンチホイホイになってるからなぁ。
    月9だなら10個位ならまだ分からなくもないが思わず何個か数えたら、実況込みで22個、貴族探偵と付かないトピも入れたらあと何個か増えそう。

    ドラマ始まる前から何個トピ立つんだよ~実況以外1個も立たないドラマもある位なのに。

    +9

    -28

  • 125. 匿名 2017/05/23(火) 10:34:35 

    相葉ちゃん痩せ過ぎだって!

    VS嵐見たけど、肘のホネ出てたよ
    二の腕桐谷美玲みたいになってる

    大丈夫?病気とか?

    +29

    -10

  • 126. 匿名 2017/05/23(火) 10:36:24 

    視聴率悪くても持ち上げ記事ばっかで嫌になる。
    素直に視聴率爆死って書けばいいのに

    +78

    -11

  • 127. 匿名 2017/05/23(火) 10:37:37 

    実際昨日とか楽しんで観てた私もいるから、相葉ちゃん頑張れよ!!

    +15

    -24

  • 128. 匿名 2017/05/23(火) 10:38:34 

    辛口意見も多いけど、毎週、録画だけど、楽しみにしている人もいるから、頑張って欲しい❗️❗️

    でも、相葉くんにはやっぱり、マイガールやようこそ我が家へみたいな、不器用だけどお人好しで頑張ってる役をやって欲しいな…

    +20

    -24

  • 129. 匿名 2017/05/23(火) 10:39:08 

    >>120
    不発ドラマ

    +28

    -2

  • 130. 匿名 2017/05/23(火) 10:39:22 

    まだ金かけてなかった前回の西内月9のほうがマシじゃん!赤字やばそー

    +62

    -6

  • 131. 匿名 2017/05/23(火) 10:42:26 

    加藤あい見たいから先週と今週見たよ。
    でもはっきり言ってやっぱりつまんない。
    原作に忠実なんだっけ?だとしたら
    原作も面白くないんだろうなって思う。
    自分で推理しない、使用人を物扱い。
    その設定嫌だし。相葉くんに命令されると
    お前如きに言われたくないんだよ!って感じ。
    この人にお仕えしたい!という雰囲気が無い。
    貴族なのに致命的だよ。来週からまた見ない。

    +58

    -11

  • 132. 匿名 2017/05/23(火) 10:42:53 

    ドラマのノリは嫌いじゃなけど、演技力ない人達(相葉雅紀、武井咲、中山美穂)が役になりきれてないからつまんないんだろーね。

    男性陣は頑張ってるよね。
    生瀬さんイキイキ演技してて楽しそうだから毎回見てます。w

    +66

    -7

  • 133. 匿名 2017/05/23(火) 10:42:53 

    アンチほいほいトピだけど相葉くんってアンチそんないないんじゃない?相葉くんの演技とドラマが駄目なのはアンチじゃなくても総意見だからね。

    +55

    -9

  • 134. 匿名 2017/05/23(火) 10:43:06 

    髪型変えた方いい
    貴族に似せようとして返っておかしくなってるよw

    +29

    -4

  • 135. 匿名 2017/05/23(火) 10:44:39 

    これだけ結果も技術も伴ってないんだから叩かれても仕方ないと思うよ。
    アンチに叩かれてるというよりこうだったらねー、って言ってる人多いし。

    +50

    -7

  • 136. 匿名 2017/05/23(火) 10:44:47 

    相葉くんって、紅白司会や月9が爆死ってなんだかんだ言われながらも、バラエティで頑張ってればいいよって、好感度が下がらないところがすごい。
    人柄の良さはみんな認めてるんだよね。

    +12

    -42

  • 137. 匿名 2017/05/23(火) 10:45:57 

    楽しみなのは生瀬さんと使用人達だけ。

    +33

    -6

  • 138. 匿名 2017/05/23(火) 10:46:25 

    想定内の視聴率
    やっぱり相葉くんはバラエティー向きなんだよ。
    視聴率悪くても叩かれないしね(笑)

    +11

    -11

  • 139. 匿名 2017/05/23(火) 10:46:29 

    >>121
    視聴率悪くてもツッコミどころ多ければ状況トピ伸びるもんね。
    このドラマそれすらないからホントやばいと思う。

    +44

    -6

  • 140. 匿名 2017/05/23(火) 10:47:38 

    歌はダメ、司会はヘタクソ、演技は棒!!!
    一体コイツには何が残ってんだよ…

    +98

    -15

  • 141. 匿名 2017/05/23(火) 10:47:44 

    >>126
    分かる。男性層が見てるとか書いてるのあるよね。
    月9見る男性ってどのくらい居るのよ。
    内容が硬派な感じなら分かるけど、このドラマに
    男性が食いつきそうな要素ないよ。

    +42

    -6

  • 142. 匿名 2017/05/23(火) 10:49:19 

    相葉が事務所に、仕事クレクレ言うから仕方なく月9のごり押ししたんでしょ。
    なんの才能も無く、嫉妬から他のメンバー下げて自分を爆上げさせてもらった結果、自分の本当の姿を世間にさらけ出して爆死しただけ。
    相葉にしたら世間から注目されて、とっても忙しい僕。って感じで全然反省してないよ。
    嵐の中にいる相葉は、ものすごく優越感に浸ってる顔してる。
    よほど他のメンバーにコンプレックスがあったんだね。

    +48

    -26

  • 143. 匿名 2017/05/23(火) 10:50:05 

    相葉くんの唯一の長所は良い人だからって言われて叩かれ度が弱いところだと思う。

    +44

    -3

  • 144. 匿名 2017/05/23(火) 10:50:45 

    >>120
    爆死ってほど視聴率高くなく、下がり方もジリ貧状態だよ…

    +11

    -5

  • 145. 匿名 2017/05/23(火) 10:51:28 

    アンチ&否定トピになるのは仕方ないよ、相葉君の実力が足りない批判だから。
    でもちょっとトピが立ちすぎて嫌になるのは分かる。

    最初は仕方ないと思っていても、貴族トピが多すぎて少しファンも不満も溜まって疲れてきてるんだよ。


    +12

    -5

  • 146. 匿名 2017/05/23(火) 10:51:46 

    アンチじゃないよ。
    相葉くんは好きでも嫌いでもない。
    でも、紅白の司会とか今回のドラマとか
    ダメなところばかり目立つと嫌いになりそう。
    ジュリー、タレント潰す気かよ。

    +77

    -7

  • 147. 匿名 2017/05/23(火) 10:52:56 

    >>142
    そんな人には見えないよ。

    +12

    -10

  • 148. 匿名 2017/05/23(火) 10:53:34 

    フジのプロデューサーって本当に役にあってる人を探してる?って思う。
    キャスティングが毎度毎度おかしな事なってますよ!

    +37

    -4

  • 149. 匿名 2017/05/23(火) 10:55:14 

    月9見る習慣が無くなるとどんなドラマでも
    見なくなっちゃうんだよね。
    コードブルーもあまり期待出来ないかもね。
    一応見ようとは思ってるけど。

    +40

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/23(火) 10:56:30 

    >>125
    ドラマや映画のたび痩せるイメージ。

    +15

    -3

  • 151. 匿名 2017/05/23(火) 10:57:51 

    ゴールデンタイムでこの視聴率はヤバい。
    このドラマお金かかってるし。
    仲間由紀恵を声だけとか、そんな使い方
    してんじゃないよ。もったいない。

    +54

    -6

  • 152. 匿名 2017/05/23(火) 10:57:53 

    声がキモイ

    +29

    -8

  • 153. 匿名 2017/05/23(火) 10:59:58 

    私が相葉くんの立場なら胃に穴が開きそうだ。

    +39

    -5

  • 154. 匿名 2017/05/23(火) 11:02:33 

    相葉くんてギャラ安いのかな?

    +6

    -16

  • 155. 匿名 2017/05/23(火) 11:03:07 

    >>24
    まさにそれ!
    TRICKを思い出す緩さが好きなのでそっちをメインにして深夜枠にしたらそこそこウケたんだと思う

    +15

    -3

  • 156. 匿名 2017/05/23(火) 11:03:31 

    出演者みんな早くクランクアップしたいだろうな。

    +29

    -5

  • 157. 匿名 2017/05/23(火) 11:05:29 

    相葉ちゃんファンじゃない、楽しく見てる視聴者だけど。
    相葉ちゃんは拙いし最初は違和感ありまくりだけど、前回の5話位から本人も慣れてきたかな~という印象。
    確かに良くなってきたし、特に昨日の最後の貴族探偵が悪の台詞はおお!と思った。初めて相葉ちゃん良いじゃない?と思った。

    でも厳しく言うと相葉ちゃん良くなってきたが、台詞回しもたまに棒立ちなのも気になる。
    他の俳優さんでも出来たかな、他の人の方が上手く出来たんじゃないかな、というのはまだ消えない。
    だから、この役は相葉ちゃんじゃないと出来なかったね、という演技が出来たら批評もガラッと変わりそう。
    でもそれは今回のドラマには時間も特訓もないから難しいんじゃないかな。
    昨日の見てたらせめてするのを決定だったら、もう少し勉強してからしたら良かったかもなぁと思う。

    +19

    -13

  • 158. 匿名 2017/05/23(火) 11:08:22 

    >>142
    あなた嵐ファンじゃないよね?

    +4

    -15

  • 159. 匿名 2017/05/23(火) 11:10:42 

    主演の相葉くんにとにかく実力がない。
    これにつきる。
    ビジュアルがどう見ても貴族に見えない。
    キャスティングミス。

    +77

    -8

  • 160. 匿名 2017/05/23(火) 11:10:43 

    松重さんも何も孤独のグルメと掛け持ちしなくても良かったじゃないか

    +15

    -5

  • 161. 匿名 2017/05/23(火) 11:11:57 

    楽しんで見ている人もいるだろうし、見てないから批判もできないけど。
    最初から見る気は起きなかった。

    +29

    -6

  • 162. 匿名 2017/05/23(火) 11:15:50 

    >>158
    相葉ちゃん人気が悔しいゴキヲタでしょ
    トピ主かも

    +6

    -24

  • 163. 匿名 2017/05/23(火) 11:17:42 

    焼き肉のCMとか仲間でガチャガチャとかが似合う、外車のCMは役不足。シリアスな感じのは、はっきり言って顔面偏差値が高くないので見ているのが辛い。

    +71

    -11

  • 164. 匿名 2017/05/23(火) 11:17:46 

    昨日チラッと見たけどつまんなくって即かえた

    +24

    -8

  • 165. 匿名 2017/05/23(火) 11:17:48 

    昨日初めて観た
    相葉、役柄も衣装も似合ってないから余計コントみたいだったしセットも昼ドラみたいで違和感あった…
    バラエティで見慣れすぎたのかな?演技力の問題?

    +34

    -7

  • 166. 匿名 2017/05/23(火) 11:18:21 

    昨日初めて見たけど、相葉の見た目も喋りもコントかよと思ったわ。生瀬さんの無駄遣い。
    寄りによって嵐のなかでも特に貧乏臭いビジュアルの相葉で貴族かよ

    +46

    -12

  • 167. 匿名 2017/05/23(火) 11:18:24 

    明かされた真実が無理があるというか。昨日のだってたまたま同時刻に三人が三人とも誰か一人を頃してもう一人のせいにしようとして実行したってそんな偶然ある?しかもそのターゲットが全く被らないなんて。
    それに女探偵の推理とか長々やるけど間違ってるって分かっちゃってるから何かね。

    +24

    -5

  • 168. 匿名 2017/05/23(火) 11:20:30 

    こっちはさー使用人のあれこれを割と受け入れつつあるのよ。なのにドラマ内で延々ツッコミ入れてて推理が途切れる会話が途切れる話が途切れる。ついていきにくいよね。

    +3

    -9

  • 169. 匿名 2017/05/23(火) 11:20:43 

    主演の相葉くんにとにかく実力がない。
    これにつきる。
    ビジュアルがどう見ても貴族に見えない。
    キャスティングミス。

    +50

    -10

  • 170. 匿名 2017/05/23(火) 11:20:45 

    主演がムロツヨシだったら見ていたかも…

    +11

    -21

  • 171. 匿名 2017/05/23(火) 11:21:12 

    広末なんて主演で視聴率取った作品一つもないのに、なんでゲストにしてんの
    演技がひどい人が一人増えるだけで結局変わらないって

    +26

    -8

  • 172. 匿名 2017/05/23(火) 11:21:17 

    >>142
    劣等感があったからこそ、いつもニコニコおバカキャラを演じて、その地道な努力頑張ってればあったから、好感度が上がってきたんだよ。CMの数がその証。
    大きな司会やドラマの難しい役とか、相葉くんの器を考えずに、事務所が欲張りすぎなんだと思う。

    +21

    -13

  • 173. 匿名 2017/05/23(火) 11:22:04 

    >>170
    なんだろう、想像したときのメレブ感…

    +20

    -2

  • 174. 匿名 2017/05/23(火) 11:22:09 

    最近相葉くんの出てるCM、異常に多い気がするんだけどなんで?
    月9の主演しかり、ホントにそこまで人気あるの?
    別に相葉くん嫌いなわけじゃないけど、ここまでされると嫌いになりそう。

    +75

    -11

  • 175. 匿名 2017/05/23(火) 11:23:48 

    このドラマ無駄に力入れてるよね

    +27

    -3

  • 176. 匿名 2017/05/23(火) 11:24:00 

    生瀬さん、田中さん出てるし、声だけ出演中の仲間さんを呼ぼう

    +14

    -2

  • 177. 匿名 2017/05/23(火) 11:31:34 

    ドラマのキャストはオーディション制にしなよ
    と言っても事務所のコネとかで結局公平にはならないか、日本の芸能界は

    +46

    -3

  • 178. 匿名 2017/05/23(火) 11:31:39 

    >>174
    契約してるとこの新商品が出たり季節ごとにCMが新しくなるから、それが何社か重なって多くなってると思う。ファンでも出過ぎで嫌われたくないからほんとに露出を減らして欲しいくらいです。

    +18

    -4

  • 179. 匿名 2017/05/23(火) 11:31:51 

    確か前回のトピでは「M3層の新規開拓されている」となっていたが?あっさり自己最低の視聴率www一度は見たが、やはりつまらないということで見ないの?固定層は視聴率7%低度かな?

    +23

    -2

  • 180. 匿名 2017/05/23(火) 11:32:10 

    嵐ファン+α(普通のドラマ好きとか、他の共演者目当て)が観ててコレ?
    私自身、結構何でも観れる方だと思ってるけど、無理だったー。
    まだ、陳腐な恋愛モノの方が惰性で観れるレベル。

    +27

    -5

  • 181. 匿名 2017/05/23(火) 11:32:20 

    相葉ちゃんってなんかフワフワしたイメージがあるから、どんな役が似合うのか考えても思い付かないな
    貴族はないな

    +18

    -5

  • 182. 匿名 2017/05/23(火) 11:32:45 

    相葉くんが冷たいんだよねこの役
    使用人に指示する時とか
    そういう役なのかもしれないけど

    +7

    -8

  • 183. 匿名 2017/05/23(火) 11:32:56 

    今にキスマイ藤ヶ谷の日曜のドラマと視聴率変わらなくなるぞ、それは嵐としてヤバいんじゃないの

    +36

    -4

  • 184. 匿名 2017/05/23(火) 11:34:01 

    >>174
    私も同じこと思ってた。
    他のメンバーに比べて、スキャンダル的なものがあんまりないから、押され始めたのかと勘ぐったレベル。

    +41

    -5

  • 185. 匿名 2017/05/23(火) 11:34:52 

    ファンはこれでも面白くなってきたと思ってるの!?昨日見たけど全然面白くなかった…

    +36

    -5

  • 186. 匿名 2017/05/23(火) 11:36:23 

    私はゆるいかんじで結構好きだけどな〜
    ただ仕事終わるの遅いから録画組だけど

    +10

    -12

  • 187. 匿名 2017/05/23(火) 11:39:34 

    相葉だんだん痩せて更に貴族っぽくなくなってきてる。

    +26

    -3

  • 188. 匿名 2017/05/23(火) 11:41:32 

    >>173
    貴族コスプレしたメレブ…「ウム…♪」


    似合うかも!

    +14

    -2

  • 189. 匿名 2017/05/23(火) 11:42:46 

    最近ほんとに痩せてるね
    逆に、何だったら上手く出来るのかな
    相葉くんの為に考えたい

    +24

    -10

  • 190. 匿名 2017/05/23(火) 11:43:41 

    相葉くんは演技は下手だけど悪い人ではないだろうよ。毎度トピが立って何回も叩かれるのはどうかと。ガルちゃんもっと楽しいトピ採用してよ。

    +9

    -20

  • 191. 匿名 2017/05/23(火) 11:43:51 

    相葉含めて嵐全体下降気味?

    +32

    -12

  • 192. 匿名 2017/05/23(火) 11:44:30 

    毎週見てるけど演技が本当に上手くならない
    顔は貧相だし
    他の役者さんは違和感ないくらいハマってる

    +40

    -8

  • 193. 匿名 2017/05/23(火) 11:48:34 

    相葉くんはバラエティー向き

    司会やドラマじゃないと思う

    +37

    -3

  • 194. 匿名 2017/05/23(火) 11:49:37 

    ものすごく不器用な人なんでしょうね。

    +22

    -4

  • 195. 匿名 2017/05/23(火) 11:51:24 

    >>162
    相葉は人気あるの?

    +17

    -3

  • 196. 匿名 2017/05/23(火) 11:53:33 

    >>189
    田舎に泊まろう的な番組

    +29

    -1

  • 197. 匿名 2017/05/23(火) 11:53:49 

    >>56
    本当それ。相葉くんと武井咲のラブコメ見たかったー。

    +4

    -20

  • 198. 匿名 2017/05/23(火) 11:54:54 

    今更主演とかさせるなら
    もっと若い頃に沢山ドラマ出してあげていれば良かったんだよ
    演技経験が少なすぎる

    +32

    -6

  • 199. 匿名 2017/05/23(火) 12:02:54 

    相手によるけど結婚したらイメージ上がると思う。

    +6

    -9

  • 200. 匿名 2017/05/23(火) 12:03:51 

    >>24
    逆にそこまでして観てくれてるの?w
    ありがとうございます(^-^)

    +3

    -10

  • 201. 匿名 2017/05/23(火) 12:04:41 

    相葉ちゃん好きだけど
    キャラが合ってないからかわいそう

    +12

    -11

  • 202. 匿名 2017/05/23(火) 12:04:42 

    >>198
    ムコ殿に出てたんだけど、演技が酷かったんだよ。子役の神木くんの方が断然上手かった。それで何年も舞台で修行させられてで、嵐の人気が出てきたから、やっとドラマに出させてもらえるようになったんだと思う。

    +33

    -5

  • 203. 匿名 2017/05/23(火) 12:06:47 

    「使用人は主人にとって道具に過ぎません。
    道具は使う人間を助けますが、道具のために命をかける人間がいますか?
    使用人もそんな事は望んではいないのです。
    使用人は主人の幸せを願うものです。
    そして主人は、使用人のためにも幸せにならなければいけないのですよ」

    ドラマの世界観に慣れて面白くなったと思ったけどこのセリフが頭のおかしい隣国の世界観みたいで興ざめ

    +49

    -4

  • 204. 匿名 2017/05/23(火) 12:07:56 

    相葉雅紀の自然な使い方を考えるトピ(笑)

    +22

    -5

  • 205. 匿名 2017/05/23(火) 12:08:15 

    亀山を退陣に追い込んでくれたドラマ

    相葉くんありがとう

    +45

    -3

  • 206. 匿名 2017/05/23(火) 12:09:24 

    演技経験少ないのは理由にならない。
    今までもドラマ出てるじゃん。
    努力したからって演技力つくとはかぎらない。
    声も悪いし演技力はないし
    いいとこ無しだね
    顔も残念。

    +65

    -8

  • 207. 匿名 2017/05/23(火) 12:09:46 

    >>92
    「4人目婚外子発覚も…菊川怜が選んだトロフィーワイフの幸せ」
    が採用されない。なぜ?

    +15

    -0

  • 208. 匿名 2017/05/23(火) 12:09:59 

    ただ単に人気がないだけなんだよ
    薄々気付いてた本人もこれでようやく確信に変わったんじゃないの

    +42

    -9

  • 209. 匿名 2017/05/23(火) 12:10:52 

    だからさー、
    馬鹿に貴族役なんかさせんなよ。
    本人が一番可哀想だろ。

    +34

    -10

  • 210. 匿名 2017/05/23(火) 12:11:17 

    わぁーいドンドン下がってね。もっと、メディアでも、取り上げてね

    +21

    -10

  • 211. 匿名 2017/05/23(火) 12:14:22 

    >>204
    そっちのが叩きトピより良いわ。

    +5

    -2

  • 212. 匿名 2017/05/23(火) 12:17:00 

    私は面白いなと思いましたよ。フジだから見ないという人多くてもったいないです

    +14

    -25

  • 213. 匿名 2017/05/23(火) 12:17:16 

    相葉って笑ってなんぼいい人でなんぼの
    好感度だけの人でしょ
    何で貴族とかいうカッコつける役
    やらせちゃったのよ、対極じゃんw
    次のコードブルーも脚本は林さんじゃないしP山以外のジャニが紛れ込んでるし
    ダメだこりゃだよ

    +56

    -7

  • 214. 匿名 2017/05/23(火) 12:17:35 

    そもそも視聴率撮れると思った?

    +27

    -4

  • 215. 匿名 2017/05/23(火) 12:18:00 

    >>207
    菊川怜はお金のためなら犯罪を犯すタイプ

    +6

    -1

  • 216. 匿名 2017/05/23(火) 12:18:03 

    もし相葉くんと東出くんが入れ替わったらどうなるんだろうと考えたらちょっと笑いそうになった

    +13

    -5

  • 217. 匿名 2017/05/23(火) 12:18:34 

    あの唇といい蜆のような目
    特に唇品なさすぎて気持ち悪い
    食べるCM
    あれは見れたもんじゃない
    食べる以外のCMにしてほしい

    これら全て貴族には相応しくない。

    +40

    -15

  • 218. 匿名 2017/05/23(火) 12:18:37 

    司会できない演技できないトークできない歌ダンスはどうなのか知らないけど
    でも好感度は高いとされてる

    まるでベッキー

    +33

    -13

  • 219. 匿名 2017/05/23(火) 12:20:31 

    なんか酷いアンチが出てきてちょっと引く

    +21

    -20

  • 220. 匿名 2017/05/23(火) 12:21:25 

    山田なんたら(なんかちっちゃいジャニ)が
    浦ちゃんと兄弟ドラマやってたけど、
    視聴率たいして変わんないよね
    いや、下げが止まってない分、
    山田チビに天下の嵐さまが負けちゃうかもね

    +44

    -4

  • 221. 匿名 2017/05/23(火) 12:22:05 

    北海道だと二桁続きらしいですね。3話も13%以上あるとか。関東では録画多しかな

    +14

    -31

  • 222. 匿名 2017/05/23(火) 12:22:16 

    ななリューが恋しくなるくらい今回は見る気がしない。
    ななリューの演技うまかったよね!

    +11

    -7

  • 223. 匿名 2017/05/23(火) 12:23:35 

    こんなに恵まれた環境で主演やらせてもらってこの視聴率。普通じゃ焦るところを相葉は撮影時間を気にしてたね。
    あんたの大根のおかげで豪華俳優達とスタッフががなんとかドラマを面白くさせようと必死で製作してんだよ。
    少しは空気読んで欲しいわ。

    +37

    -13

  • 224. 匿名 2017/05/23(火) 12:25:24 

    わかった!
    武井咲が女貴族探偵で、相葉くんがダメダメ探偵だったらよかったんだ!!
    武井咲だったら高飛車な役しっくりくる。

    +52

    -4

  • 225. 匿名 2017/05/23(火) 12:26:54 

    >>224
    タイトルが「鳥貴族探偵」なら見たのに

    +26

    -4

  • 226. 匿名 2017/05/23(火) 12:28:30 

    >>225
    主演が大倉になっちゃうじゃん(笑)

    +37

    -0

  • 227. 匿名 2017/05/23(火) 12:29:13 

    ぶっちゃけ相葉主演でこの題材だって
    発表された時点で嵐ファン以外は
    「いやいやこんなんアカンやろ。相葉が貴族???」と薄々思ってたよね

    +57

    -4

  • 228. 匿名 2017/05/23(火) 12:30:37 

    相葉って嵐のメンバーじゃなかったら人気ないよね

    亀梨山下の方が人気ある

    +28

    -12

  • 229. 匿名 2017/05/23(火) 12:31:22 

    まあ嵐もAKBも一見売れてそうに見えるけど実際はファンが爆買いしてるだけで世間的にはさほど興味ないんだよね
    さすがに視聴率ばかりはファンでもコントロールできないからこういう結果になるよ

    +47

    -11

  • 230. 匿名 2017/05/23(火) 12:37:16 

    相葉君は、誠実で控え目で、ちょっと不器用なキャラクターで、でもこの度大役任されて本人も辛いながらも必死で頑張ってるとっても綺麗な人物像を書き込み読むと、なんか嘘臭ささを感じるんだよね。
    ファンには申し訳ないんだけど。


    +52

    -5

  • 231. 匿名 2017/05/23(火) 12:37:59 

    >>223 その番組見てましたが、相葉ちゃん1人のシーンはほとんどないから、共演者の方を気にしてるのだと思いますよ。

    +10

    -4

  • 232. 匿名 2017/05/23(火) 12:38:41 

    なんかすごいやつれてるし老けて枯れ木みたいになっとる
    櫻井の肉を分けてもらえw

    +39

    -4

  • 233. 匿名 2017/05/23(火) 12:39:49 

    相葉くんの演技で1番好きなのはピカンチのしゅん君

    +6

    -3

  • 234. 匿名 2017/05/23(火) 12:44:36 

    華もない演技力もないアイドル崩れが主演とか……観る方をバカにしてるとしか…。
    この人は、人柄はいいみたいだから、
    深夜のほのぼのトーク番組や、ラジオのパーソナリティーとかやっていればいいんじゃないの。

    +37

    -6

  • 235. 匿名 2017/05/23(火) 12:49:22 

    周りのいい役者さんが勿体無い感じ。生瀬さんいちばん大変そうだけど面白い。貴族で探偵、品位や知性が全く感じられない。けど、誰だったらいいか?となると難しいですね。

    +15

    -2

  • 236. 匿名 2017/05/23(火) 12:49:46 

    相葉くんを稲垣吾郎に脳内変換して見るてるよ〜
    その方がしっくりくる(笑)

    +24

    -11

  • 237. 匿名 2017/05/23(火) 12:49:49 

    やっぱり、フジテレビは最低視聴率が大好きなフレンズなんだね。すごーいwwwwwwwwwwww

    +14

    -6

  • 238. 匿名 2017/05/23(火) 12:52:20 

    わたしは10年前のミッチーで再生してる

    +26

    -4

  • 239. 匿名 2017/05/23(火) 12:52:43 

    ジャニーズ>>>>>>視聴率

    +12

    -4

  • 240. 匿名 2017/05/23(火) 12:54:12 

    ジャニーズが出る番組は視聴率悪いよね。まあ、演技も下手だし、歌は口パク。ただお遊戯よりうまい程度。だからみんな勘違いする。

    +30

    -9

  • 241. 匿名 2017/05/23(火) 12:55:04 

    来週はアラシックが頑張って8.0に戻して次は7.0かな?
    そして又トピ立つの

    +19

    -2

  • 242. 匿名 2017/05/23(火) 12:55:37 

    まあ視聴率が今の嵐に対する正当な評価でしょ

    +33

    -10

  • 243. 匿名 2017/05/23(火) 12:58:28 

    声が不安定。

    +23

    -1

  • 244. 匿名 2017/05/23(火) 12:58:44 

    >>230
    ほとんど貶されたコメントですけど。嫌いだからそう言われてるように見えるんだろうけどね。

    +4

    -3

  • 245. 匿名 2017/05/23(火) 12:58:54 

    早くもフジテレビは「貴族探偵」に見切りつけて次の月9押し上げ始めたけど、脇にジャニタレを無理矢理ごり押ししたみたいだね
    本当にやめてほしい!

    +29

    -0

  • 246. 匿名 2017/05/23(火) 13:00:10 

    嵐も昨年まではドラマの数字取れてたよ

    +7

    -15

  • 247. 匿名 2017/05/23(火) 13:06:55 

    1回見て、やめちゃった

    +13

    -3

  • 248. 匿名 2017/05/23(火) 13:08:53 

    ドラマにでてくる家の雰囲気と出演者に好きな人がいるからわりと楽しんでみてる 笑

    ただ相葉くんじゃなくて演技力あるちがうひとだったら良かったのに

    相葉くんがしゃべると目が覚めるというか内容入ってこなくなる、、

    +20

    -4

  • 249. 匿名 2017/05/23(火) 13:10:05 

    管理人は本当に嵐や他のジャニーズのアンチだね。気分悪いよ。

    +16

    -26

  • 250. 匿名 2017/05/23(火) 13:11:25 

    まじめな話、まずパイロット版をつくって詳細検討して
    連続ドラマをつくた方がいいよ。そうしないと
    時間とお金の無駄だよ

    +20

    -1

  • 251. 匿名 2017/05/23(火) 13:16:27 

    山pのドラマにまた伊野尾押し込んだの?

    伊野尾、伊野尾うんざり

    +40

    -2

  • 252. 匿名 2017/05/23(火) 13:20:40 

    需要の無い人を出すから視聴率悪いんだよ。これで脚本が面白ければまだいいんだろうけど。昔のフジは面白かったね。視聴者のことや脚本家、俳優陣のことなんか関係なく、ジャニーズ、AKBのお守りをしているようではダメだね。社長が交代してどうなるか。この辺りにメスを入れてください。

    +19

    -2

  • 253. 匿名 2017/05/23(火) 13:23:58 

    NHKのスポーツ番組の司会とか、なんか料理したりペットとわちゃわちゃしてるのはほのぼの系統でいいんじゃないかな、「貴族」ってのが合わない。

    +14

    -6

  • 254. 匿名 2017/05/23(火) 13:26:49 

    たまたまチャンネルが合ったから少し見たけどすぐにまた変えた。
    相葉君、貴族っぽくない。

    +17

    -4

  • 255. 匿名 2017/05/23(火) 13:32:04 

    相葉も金の為とはいえ、こんな仕事してて虚しくならないのかな。
    適材適所というものがあるでしょーよ

    +27

    -1

  • 256. 匿名 2017/05/23(火) 13:32:29 

    髪型補正

    +10

    -2

  • 257. 匿名 2017/05/23(火) 13:35:52 

    嵐って人気ないのな
    露出増やせば知名度は高まるだろうけど
    中身のないグループ
    落ち目なのがバレちゃったね

    +40

    -11

  • 258. 匿名 2017/05/23(火) 13:38:32 

    謎解きはディナーの後でもお金持ちだったけど事件から北川景子がいろんな事を教わって成長して櫻井翔も謙虚な感じだった
    貴族探偵は主人公が上からで共感できない。この前の織田裕二のドラマと同じ

    +6

    -11

  • 259. 匿名 2017/05/23(火) 13:48:42 

    相葉くんは、ど庶民役が合う。
    貴族ではない。
    顔もすべて。

    +38

    -2

  • 260. 匿名 2017/05/23(火) 13:49:15 

    JUMPに抜かれるのも時間の問題かと

    +13

    -20

  • 261. 匿名 2017/05/23(火) 13:50:19 

    相葉が数字を持っていないわけではない
    相葉マナブは視聴率いい

    +12

    -28

  • 262. 匿名 2017/05/23(火) 13:51:29 

    >>251

    有岡じゃね?

    +21

    -1

  • 263. 匿名 2017/05/23(火) 13:52:14 

    バラエティに専念したらいいのに

    +15

    -1

  • 264. 匿名 2017/05/23(火) 13:52:56 

    面白かったよ
    武井咲のキャラがうざかったけど

    +8

    -8

  • 265. 匿名 2017/05/23(火) 13:55:26 

    相葉くんのファンでもなんでもないけど、
    ドラマは面白いと思う。

    +10

    -26

  • 266. 匿名 2017/05/23(火) 13:55:36 

    トリックやごくせんの時は凄く面白かった生瀬さんのツッコミが貴族探偵だと滑ってる感があるんだよね
    やっぱり共演者のバランス良くないと思う

    +29

    -1

  • 267. 匿名 2017/05/23(火) 13:55:40 

    昨日見たけど
    癖が強く
    万人受けはしないから視聴率も上がらないと思うよ

    +33

    -0

  • 268. 匿名 2017/05/23(火) 13:59:06 

    >>261
    貴族探偵の相葉くんは生理的に無理だけど相葉マナブは家族でゆるく観てるw

    +8

    -6

  • 269. 匿名 2017/05/23(火) 13:59:46 

    1話完結にしてほしい

    +10

    -1

  • 270. 匿名 2017/05/23(火) 14:00:15 

    昨日初めて見た。演者が豪華だね
    内容はながら見だからよくわからなかった
    井川遥って幽霊なの?
    深夜帯ならもう少し視聴率よかったんじゃないかと
    思うけどあそこまでの演者は揃えられないもんね
    ただ相葉ちゃんの役が訳ありみたいだから来週も
    見ようかな

    +8

    -10

  • 271. 匿名 2017/05/23(火) 14:05:29 

    大丈夫
    テレビウォッチャーの垢がめっちゃフォローしているから
    ただ、満足度を公表する会社が冷静さにかけ
    肩入れして公平に物事見てないのがなんとも複雑
    一部だけ応援していいのかね?

    +8

    -5

  • 272. 匿名 2017/05/23(火) 14:07:58 

    >>206 同じ棒演技でも東出くんは今回は評価されてるね。相葉ちゃんより東出くんのが背が高くて顔も俳優向きかな…

    +31

    -3

  • 273. 匿名 2017/05/23(火) 14:10:10 

    見た目は変哲ない普通の一般青年だけど実は貴族で
    凄い人…みたいな設定だったらピッタリなんだけどね

    +29

    -3

  • 274. 匿名 2017/05/23(火) 14:10:33 

    解決編っていうのは得てして数字落ちる。
    特にこのドラマ推理は簡単だし。
    前後編はやめて一話完結がいいよ。

    +13

    -2

  • 275. 匿名 2017/05/23(火) 14:11:00 

    >>271
    「あんなにも大衆迎合で俗物ドラマ枠だった月9が」

    むしろ今までの月9を馬鹿にしてるよねww

    +13

    -1

  • 276. 匿名 2017/05/23(火) 14:13:38 

    テレビウォッチャー垢みたけど、

    波瑠ちゃんのビッチ具合wサイコ具合wがイマイチだったかな?
    このドラマに僕は何を求めているのか・

    発言。テレビ満足度発表する会社としていいのかねww
    個人の垢でやれよと思っちゃった

    +13

    -0

  • 277. 匿名 2017/05/23(火) 14:13:47 

    >>242 だとするとジャニーズはテレビは末期だな。もうコンサートだけしてCSぐらいでジャニーズチャンネル作ればいいのに。

    +12

    -4

  • 278. 匿名 2017/05/23(火) 14:14:27 

    >>1
    この顔!髪型!声…
    自分の能力、魅力に見合う以上の仕事を与えられ過ぎて辛くないのかな
    MCもあちこちでやってるしCMも多くて観ない日がない
    うんざり

    +44

    -3

  • 279. 匿名 2017/05/23(火) 14:16:28 

    コードブルーもガッカリ。山PがでるからってHey!Say!JUMPのなんの個性もない有岡をねじ込むんだもん。どこまで浅ましいんだよ、ジャニーズ事務所。

    +48

    -2

  • 280. 匿名 2017/05/23(火) 14:16:33 

    天海祐希だってフジでは数字取れなかった

    +12

    -6

  • 281. 匿名 2017/05/23(火) 14:17:19 

    >>275
    面白いと思わないほうがおかしい扱いだなw

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2017/05/23(火) 14:17:33 

    嵐の誰かを主役にしたかったとしても、一番相葉君は貴族からかけ離れてるじゃん。
    彼の魅力って庶民的で親しみやすい明るい笑顔とかじゃないの?

    +36

    -2

  • 283. 匿名 2017/05/23(火) 14:19:19 

    >>281
    テレビウォッチャーの中の人の好みで言われてもね

    +8

    -0

  • 284. 匿名 2017/05/23(火) 14:19:58 

    嵐もさ、SMAP解散してジャニーズのトップという割にはあんまり変わりばえしないね。逆にアンチ増やしてるし視聴率もCD売上も下がってない?

    +28

    -10

  • 285. 匿名 2017/05/23(火) 14:21:10 

    相葉ってどう見たって貴族の柄じゃない。松本や大野辺りがまだ似合うと思う。特に大野は演技力ある。二宮も演技力あるけどビジュアル的には合ってない。相葉二宮って貧相なんだよね。この二人はホームドラマが合ってる気がする。ようこそ我が家へ相葉に合ってたし、フリーター家を買う二宮に合ってた。櫻井は頭のキレる役かな!?家族ゲームはおもしろかった。

    +19

    -23

  • 286. 匿名 2017/05/23(火) 14:21:35 

    視聴率より満足度

    +6

    -14

  • 287. 匿名 2017/05/23(火) 14:22:43 

    テレビウォッチャーを味方につけたかw

    +6

    -1

  • 288. 匿名 2017/05/23(火) 14:23:18 

    相葉くんは少し太った方がいい

    +17

    -1

  • 289. 匿名 2017/05/23(火) 14:23:23 

    >>285
    あの脚本ならだれでも無理

    +6

    -11

  • 290. 匿名 2017/05/23(火) 14:23:53 

    初回つまらなかったのが痛い

    +21

    -2

  • 291. 匿名 2017/05/23(火) 14:24:32 

    昨日見たけど推理してる時にフリップ使うのやめてほしい
    ワイドショーじゃないんだから

    +12

    -4

  • 292. 匿名 2017/05/23(火) 14:25:26 

    リバースも視聴率上がったり下がったりだけど見てるみんなのコメントが真剣にドラマと向き合ってるのがよく分かるよね。
    つまんないとか殆どないし!俳優さん全員が役にぴったりハマってるもん!

    +26

    -9

  • 293. 匿名 2017/05/23(火) 14:25:41 

    相葉はジャニーズ系の顔ではないじゃん。
    グループの集合写真見るとひとりだけ悪い意味で浮いてる。
    好感度だけでもってるようなもの。

    +16

    -9

  • 294. 匿名 2017/05/23(火) 14:26:28 

    相葉より脚本のほうが・・

    +8

    -10

  • 295. 匿名 2017/05/23(火) 14:27:47 

    先週分丸々無くてもよくないかと思った

    +5

    -3

  • 296. 匿名 2017/05/23(火) 14:29:08 

    愛香が役立たずすぎてイライラする

    +4

    -3

  • 297. 匿名 2017/05/23(火) 14:30:15 

    >>287
    満足度も忖度するのかなw

    +12

    -2

  • 298. 匿名 2017/05/23(火) 14:30:57 

    ドラマや演技について悪口言うのは分かるけど相葉くんの顔のことで愚痴愚痴言うのは何なん。

    +14

    -13

  • 299. 匿名 2017/05/23(火) 14:33:23 

    >>285
    相葉だから全てが残念なんだよ。
    大野と松本なら今よりは視聴率とれると思う。
    大野は目と表情で演技できるから凄いところ。
    評価されてる。

    +9

    -28

  • 300. 匿名 2017/05/23(火) 14:35:48 

    なんかストーリーがわかりにくくって・・・。
    出演者が豪華なんだけど多すぎて
    それぞれのいいところを出し切れてない感じ。
    無駄遣いだわ。
    あと、武井がいまいちだわ、主役の魅力を感じない。

    +18

    -1

  • 301. 匿名 2017/05/23(火) 14:39:35 

    >>299
    大野担だけど相葉ちゃんだからこそ来た役だよ
    他メンバーと比べることは無駄
    出しゃばらないでほしいし、無駄に上げなくていい
    私は、御前様役は相葉ちゃんに合っていると思うし、楽しく観ている

    +17

    -31

  • 302. 匿名 2017/05/23(火) 14:43:04 

    >>292
    リバースが1番好きだけど、ここにまで持ってこなくていいよ。最近リバースや藤原竜也信者みたいなのが多い。

    +19

    -4

  • 303. 匿名 2017/05/23(火) 14:43:57 

    貴族の存在感は演技力があれば出せるような気もしますが…
    相葉君じゃやっぱり無理なんですね。

    +41

    -4

  • 304. 匿名 2017/05/23(火) 14:44:46 

    私は面白く観てるし、来週も楽しみだよ

    +6

    -28

  • 305. 匿名 2017/05/23(火) 14:45:12 

    相葉担だけど、こういうトピで嵐や他メンバーも巻き添えにさせて申し訳ない。

    +10

    -14

  • 306. 匿名 2017/05/23(火) 14:46:25 

    相葉ちゃんじゃなくて
    フジが数字持っていないだけ

    +8

    -32

  • 307. 匿名 2017/05/23(火) 14:50:18 

    >>305
    いやいや、こちらこそ
    場違いな上げコメされて本当に申し訳ない

    でも、私は楽しく観てるよ
    御前様キャラも好き
    来週も楽しみです!

    +12

    -18

  • 308. 匿名 2017/05/23(火) 14:53:11 

    貴族じゃない!貧乏神の顔

    +41

    -5

  • 309. 匿名 2017/05/23(火) 14:54:06 

    ほらね!だから相場くんは主役より脇役が似合うんだって。脇役いつになったらやるの?
    主役は女優にして、いい人の役とかやればいいのに。
    あくまでも自然体でね。
    エバラのたれCMとか、ムヒのCMのあのキャラね。

    +22

    -4

  • 310. 匿名 2017/05/23(火) 14:56:44 

    相葉ちゃん応援してるからね~。

    +11

    -22

  • 311. 匿名 2017/05/23(火) 14:57:26 

    亀と山Pのドラマ面白いよ~はまり役だし演技も上手いよ!視聴率もいいしね(^-^)vそれに比べて月9は残念…

    +22

    -20

  • 312. 匿名 2017/05/23(火) 14:57:29 

    貴族のお屋敷より
    下町の居酒屋
    もしくは、のどかな古民家が芸能界一似合う

    +16

    -2

  • 313. 匿名 2017/05/23(火) 14:59:52 

    こんなつまんないドラマ見るなんて暇なんだね

    +36

    -7

  • 314. 匿名 2017/05/23(火) 15:00:17 

    今までで一番面白かった

    +5

    -24

  • 315. 匿名 2017/05/23(火) 15:01:47 

    相葉じゃなかったらもっと低いと思う。

    +12

    -37

  • 316. 匿名 2017/05/23(火) 15:01:53 

    脇役は脇役である意味叩かれそうだけど。
    バラエティー番組だけやっていればいいと思う。
    それか好感度あるみたいだからCM増やすか(笑)

    +10

    -4

  • 317. 匿名 2017/05/23(火) 15:05:38 

    CMなら食以外でお願いします!
    あの口が品なさすぎてみていて不快です。

    +26

    -5

  • 318. 匿名 2017/05/23(火) 15:06:49 

    有名な舞台演出家(鴻上尚史)が、
    例え棒演技のアイドルが主役でも、脇を良い役者で固めればお芝居が成立するみたいに言ってたなあ。
    日本のテレビ界ってそうなんだって。

    まんま「貴族探偵」だなあって思っちゃったよ。

    +29

    -2

  • 319. 匿名 2017/05/23(火) 15:06:52 

    Gガイド.テレビ王国予約ランキング!
    前週
    7位だったよ

    +8

    -10

  • 320. 匿名 2017/05/23(火) 15:07:12 

    棒演技、口パク、司会出来ない、バラエティ面白く無い…

    +44

    -5

  • 321. 匿名 2017/05/23(火) 15:10:01 

    このドラマ ツイッターではジャニヲタより
    麻耶ヲタのほうが異常
    世に出たのがよほどうれしいんだろうね

    +10

    -1

  • 322. 匿名 2017/05/23(火) 15:11:53 

    ドラマと関係ないところまで叩くのはもはや自分が異常だと思ったほうがいい

    +7

    -10

  • 323. 匿名 2017/05/23(火) 15:12:35 

    全てが無駄、言えないだけでもう打ち切りにしようよって思ってるでしょう

    +14

    -3

  • 324. 匿名 2017/05/23(火) 15:18:13 

    >>315
    嵐の他メンバーのファンも見てるからこの視聴率で止まってるんじゃない?

    +24

    -2

  • 325. 匿名 2017/05/23(火) 15:21:00 

    相葉さんのCMけっこう見るけど、食べてるのみるともう少し上品に食べれないの?ってなっちゃう。ソフランと車のCMはけっこう好き。

    +15

    -8

  • 326. 匿名 2017/05/23(火) 15:30:46 

    記録を更新するのは「最高」だけと思っていましたよ。「最低」もあるんですねwwwドラマはつまらないけど勉強になります。

    +17

    -2

  • 327. 匿名 2017/05/23(火) 15:34:49 

    5話と6話には白洲迅くんが出てるから楽しみ。
    録画してるから一気に見ます。
    相葉君に貴族は無理があるけど。

    +1

    -7

  • 328. 匿名 2017/05/23(火) 16:02:36 

    相葉ちゃんは貴族って感じじゃない
    武井咲もコメディ向きじゃないと思う

    +23

    -0

  • 329. 匿名 2017/05/23(火) 16:09:13 

    この枠はもう死んでる

    +30

    -0

  • 330. 匿名 2017/05/23(火) 16:16:18 

    >>329
    北斗の拳か!

    +9

    -0

  • 331. 匿名 2017/05/23(火) 16:18:31 

    本っっ当に面白くない。
    何もすることがない暇な時間に、一応録画してあるから暇つぶしに見てみようって何度かチャレンジしてみたものの最初の5分も見ていられない(ー ー;)
    つまらなすぎる(´・_・`)
    そもそもなんで貴族?w

    +26

    -5

  • 332. 匿名 2017/05/23(火) 16:28:41 

    探偵&警察もの、医療ものは、毎回 数も多いし新鮮味がないよね

    「小さな巨人」は今季成功だけど、これは原作が優秀で俳優陣の演技力も確かだから、稀なケース

    +6

    -7

  • 333. 匿名 2017/05/23(火) 16:32:54 

    三人がそれぞれ犯人の役で説明するのうっとうしかった。

    +6

    -2

  • 334. 匿名 2017/05/23(火) 16:37:33 

    ファンじゃないけど相葉くんはいい人そうだから好き
    どんなドラマも、まずは一話を見てみる
    既に言われてる通り、相葉くんの演技と貴族じゃない感はダメだと思う

    でも謎ディのノリで作れば良いと勘違いして、似たようなのを作ったフジテレビが一番の問題じゃないかな
    悪ノリが過ぎる寒い演出が多い
    あれが何故かヒットしただけであの感じは好き嫌い大きく別れるよ

    相葉くんに合う仕事は演技じゃなくても沢山あるし、どうしても演技仕事させたいなら似合う役をあてがうだけの事務所の力はあるだろうに

    +1

    -17

  • 335. 匿名 2017/05/23(火) 16:37:36 

    あーだろうね
    初回と2回目までは家族もみんな見てたけど今は私しか見てない
    主役を替えたらもっといい感じになると思う

    +14

    -2

  • 336. 匿名 2017/05/23(火) 16:40:26 

    結構いい役者の人が揃ってて最初は見たいって思ったけど、武井さん出るってわかってから見たいって思わなくなった。なんか苦手だ、あの人。

    +3

    -4

  • 337. 匿名 2017/05/23(火) 16:50:12 

    髪型がなんとかならないのかな。
    あのぺたーんとした七三分け?顔がそんなによくない相葉君には似合わないと思う。

    +30

    -0

  • 338. 匿名 2017/05/23(火) 16:51:25 

    脚本のせいやろww

    +7

    -14

  • 339. 匿名 2017/05/23(火) 16:54:01 

    別に視聴率良くなくても楽しんで見てる人がいればいいと思うよ
    ファンではないけど、小学生の娘が毎週楽しみに見てるよ。クラスで話盛り上がるってさ。

    +6

    -16

  • 340. 匿名 2017/05/23(火) 16:59:12 

    貴族の髪型が似合わないのがなんともw
    脚本家さんを攻める気はないけどw
    他に似合う人いただろうに(笑)

    +7

    -3

  • 341. 匿名 2017/05/23(火) 17:00:44 

    企画からやり直してあげたい。もっと違うドラマで普通の役なら、共演者も巻き添えにならなかっんじゃないかな。

    +7

    -0

  • 342. 匿名 2017/05/23(火) 17:01:26 

    本格ミステリー好きには楽しめる話だと思うけど…。

    何人かが書いてたけど、「ようこそ、わが家へ」の続編を、池井戸潤さんに頼んで書いてもらった方が良かったのかも。ああいうちょっと頼りないお兄ちゃん役、ぴったりだと思う。

    +4

    -16

  • 343. 匿名 2017/05/23(火) 17:23:59 

    あの髪型にあの顔だよ
    テレビ誌みると笑ってしまう。
    てか、もう少し表情どうにかならなかったんだろうかww

    +19

    -2

  • 344. 匿名 2017/05/23(火) 17:28:39 

    そもそも貧乏顔の相葉を使うことが間違い。紅白の司会もだけど何でこの人を?と思う。声もイマイチだし。
    相葉君はいい人そうだし志村動物園見てると雰囲気いいけど、やっぱり合う分野がこれじゃないって感じ。

    +32

    -2

  • 345. 匿名 2017/05/23(火) 17:35:14 

    さまーずが相葉くんに、声がなぁって言っててそれ言っていいんだって思ったw相葉くんも声が馬鹿っぽい?って聞いてたし自覚はあるんだろうな。ジャニーズにしてはあの庶民派な顔と雰囲気も珍しいし事務所と本人は反省してずっとバラエティ専門にするべき。

    +21

    -1

  • 346. 匿名 2017/05/23(火) 17:53:11 

    そもそも相葉単体でみると華もオーラもない
    嵐にたまたまいるから月9でれたかんある
    相葉じゃなく、他のメンバーも 単体でみると普通のおじさん

    +40

    -8

  • 347. 匿名 2017/05/23(火) 18:06:46 

    いや~松潤と翔くんは一般人に混ざっても目立つでしょ。後の3人は中の下。

    +13

    -22

  • 348. 匿名 2017/05/23(火) 18:15:41 

    てか10話でいいだろ

    11話は多すぎる

    +15

    -3

  • 349. 匿名 2017/05/23(火) 18:15:45 

    >>318
    高倉健さんに関する記事で、主役は下手でもよくって脇を実力で固めているっていうのを読んだことあります。

    +3

    -2

  • 350. 匿名 2017/05/23(火) 18:18:29 

    ヤフー検索上位に貴族探偵があったから見たら紋章の秘密があるとかそんなんどうでもいーわ!って感じ
    紋章の秘密とか本当にしょうもない

    +21

    -2

  • 351. 匿名 2017/05/23(火) 18:18:37 

    どんなに棒演技でも脚本がよかったら見ると思うよ
    結局原作ありきの、しかも原作をぶっ壊すような脚本しか書けないのがそもそもな気がする
    昔ドラマが視聴率取れてた時だって、みんながみんな上手だったわけじゃないでしょ

    +4

    -21

  • 352. 匿名 2017/05/23(火) 18:20:19 

    演技力でいったらそりゃ二宮と大野だろ!
    あとの3人はたいしたことない!

    +10

    -24

  • 353. 匿名 2017/05/23(火) 18:23:03 

    >>311 私は1回目の15分で挫折。好みそれぞれですよ。視聴率いいんだ〜。13くらい?

    +9

    -1

  • 354. 匿名 2017/05/23(火) 18:24:30 

    まあ嵐のドラマは視聴率とったらとったで脚本のおかげやら脇のおかげやら言われるからね。

    +13

    -11

  • 355. 匿名 2017/05/23(火) 18:25:04 

    >>203
    このセリフって原作通りなのかな?
    もう、これで絶対にこのドラマ無理!と思った。
    特に貴族に見えない人に言われるとイラッとする。
    滝藤さんや松重さんが気の毒だわ。

    +29

    -4

  • 356. 匿名 2017/05/23(火) 18:27:56 

    11話まで引っぱるの?
    公開処刑だよ。これ以上嵐を下げないで欲しい。
    嵐のためにも打ち切りにして欲しい。

    +32

    -5

  • 357. 匿名 2017/05/23(火) 18:27:58 

    >>216
    観てみたいw

    +3

    -1

  • 358. 匿名 2017/05/23(火) 18:29:24 

    相葉くん、声も致命的な気がする。
    バラエティとかだったらいいけど、俳優さんは声がいい方がやっぱり素敵。
    声は生まれつきだから仕方ないんだけどさ。

    +43

    -1

  • 359. 匿名 2017/05/23(火) 18:29:40 

    >>332
    小さな巨人はオリジナル脚本で原作はありません。

    +13

    -0

  • 360. 匿名 2017/05/23(火) 18:31:07 

    他のメンバーがやる事は絶対にないんだから名前出す必要ない
    叩かれすぎて話を逸らしたい相葉担が他メンの名前出してるの?

    +15

    -4

  • 361. 匿名 2017/05/23(火) 18:33:09 

    断る勇気も必要だね。

    +25

    -1

  • 362. 匿名 2017/05/23(火) 18:33:25 

    え、11話もあるの?随分と特別待遇だね。
    もっと視聴率良くてもっと見たいドラマは
    きっちりと10話で終わるのに。
    月9だけだよね。視聴率悪くても打ち切り
    にならずに時間延長まであったりするの。

    +37

    -1

  • 363. 匿名 2017/05/23(火) 18:34:55 

    >>352
    嵐の中ではマシな方ってくらいで
    一般的には大した事ないよ。

    +25

    -10

  • 364. 匿名 2017/05/23(火) 18:36:37 

    相葉くん、バラエティーに戻りな。
    もうドラマに来てはダメだよ。

    +36

    -1

  • 365. 匿名 2017/05/23(火) 18:37:36 

    どっちかつーと相葉くんは使用人側のタイプだよね。

    +43

    -3

  • 366. 匿名 2017/05/23(火) 18:37:59 

    ジャニは打ちきりできないらしいけど
    早めに打ち切った方が平均視聴率的な意味で傷は浅くて済むんだけどなあ

    +29

    -1

  • 367. 匿名 2017/05/23(火) 18:38:48 

    それにしても、トップの画像、
    いくらなんでも相葉不細工すぎるでしょw
    写真写りが悪いのかな?

    +16

    -2

  • 368. 匿名 2017/05/23(火) 18:39:43 

    >>338
    脚本だけじゃないよ。全てが噛み合ってない。

    +31

    -2

  • 369. 匿名 2017/05/23(火) 18:40:52 

    このドラマが月9廃止にとどめを刺すのか…

    +21

    -2

  • 370. 匿名 2017/05/23(火) 18:43:22 

    相葉くんが悪いみたいにいわんでよ

    +3

    -27

  • 371. 匿名 2017/05/23(火) 18:43:47 

    >>351
    でも、原作ファンが見てるんでしょ?

    +8

    -1

  • 372. 匿名 2017/05/23(火) 18:48:07 

    >>370
    相葉くんも悪いんだよ。
    他にもいろいろあるけどさ。
    主役が言われるのは、主役の務めだよ。
    視聴率が良いなら相葉くんの手柄になるんでしょ。
    悪い時は相葉くんのせいじゃないとかは無しでしょ。

    +56

    -1

  • 373. 匿名 2017/05/23(火) 18:48:33 

    誰担が言ってるとか決めつけやめよう
    誰かを上げたり下げたりするのはモメサに決まってるから

    +10

    -1

  • 374. 匿名 2017/05/23(火) 18:49:31 

    あんだけ放送前から色々やってたから、フジ次こそは頑張るのかなと期待しちゃったし、余計につまらないことにガッカリして、本当にフジふざけんなって感じだった
    確かに相葉くんも貴族が似合ってないし棒演技だけど、やっぱあれだけ放送前から持ち上げて、金かけて、プレッシャーかけといてあんなつまらない作品しか作れないフジが悪いのに相葉くんの責任にするのは違うと思う
    コードブルーの脚本家変わっちゃったし次もまた同じこと繰り返すんだろうな

    +10

    -15

  • 375. 匿名 2017/05/23(火) 18:50:55 

    貴族探偵トピが立つとなんで他のメンバーの名前出すの?
    4人は出てないよね
    叩きの矛先を4人に向かわせてるようにしか思えない

    +24

    -4

  • 376. 匿名 2017/05/23(火) 18:51:19 

    >>360
    何でそうなるの?他メンの名前出たら何で相葉担なの?もう意味わからない。

    +2

    -8

  • 377. 匿名 2017/05/23(火) 18:52:48 

    相葉くんが比較されて叩かれてるのに他メンの名前出た途端に相葉担のせいって、本当に辛い。誰が書いてるのかわからないのに決めつけないで。

    +2

    -11

  • 378. 匿名 2017/05/23(火) 18:55:28 

    相葉担が言ってると思ってないから大丈夫だよ

    +5

    -9

  • 379. 匿名 2017/05/23(火) 18:55:30 

    パパ役似合いそう、マイガールも良かったし。
    金持ちがとりあえず似合わない。
    相葉くんは性格に沿ったキャラの方がいいよ。
    完全にキャスティングミスだと思う。

    貴族の役なんかでハクをつけないで、どんな汚い役でもいいから結果を残す方がカッコいいよ。

    +5

    -12

  • 380. 匿名 2017/05/23(火) 18:55:49 

    いや嵐にいくら人気があろうがなかろうがこんなつまらない作品だったら視聴率取れないよ…
    特に今時は、キャストで見る人なんて本当にいないんだから
    菅田将暉や山崎賢人、ヒロインに石原さとみとかが来てもこんだけクソだったらコケだよ
    フジがクソすぎる

    +7

    -21

  • 381. 匿名 2017/05/23(火) 18:56:50 

    相葉くんが叩かれてるのは仕方ないと分かってるよ。でも何でもかんでも相葉くんとファンのせいにするのはやめて。色んな人がトピ見てるんだから。こんなドラマトピ立ってほしくないし他メンも巻き添えくらうの悲しいんだよ。

    +3

    -22

  • 382. 匿名 2017/05/23(火) 18:57:13 

    脚本誰?

    +6

    -0

  • 383. 匿名 2017/05/23(火) 18:58:45 

    >>378
    ありがとうございます。

    +2

    -7

  • 384. 匿名 2017/05/23(火) 19:00:16 

    脚本の黒岩って50歳前の初老の爺じゃん
    時代は変わったんだよ!
    トレンディドラマの時代は終わってることを教えてあげなきゃ。

    +1

    -17

  • 385. 匿名 2017/05/23(火) 19:01:30 

    おっさんの好きそうな設定だが20年遅かったかなww

    +1

    -2

  • 386. 匿名 2017/05/23(火) 19:02:59 

    黒岩ってヤバ妻のひとだよね

    +10

    -0

  • 387. 匿名 2017/05/23(火) 19:15:48 

    DVDが売れたらそれでいいと思っているんじゃない

    +13

    -1

  • 388. 匿名 2017/05/23(火) 19:19:24 

    私は嵐の中では相葉ちゃん好きだよ。
    でも、相葉ちゃんから笑顔と愛嬌を取ったら、ただの馬面だなとは思う。
    ドラマは面白くないから見てない。

    +27

    -2

  • 389. 匿名 2017/05/23(火) 19:24:14 

    登場人物が多すぎだよ

    +3

    -1

  • 390. 匿名 2017/05/23(火) 19:37:33 

    おディーンだったら年配層にうけてまだ視聴率良かったと思う。相葉ちゃんから貴族を感じられない。

    +8

    -6

  • 391. 匿名 2017/05/23(火) 19:39:05 

    >>381
    あなたはここ見ない方がいい

    +7

    -0

  • 392. 匿名 2017/05/23(火) 19:42:30 

    >>5
    呼んだ?
    相葉雅紀主演 月9「貴族探偵」第6話7.5% また自己最低

    +19

    -1

  • 393. 匿名 2017/05/23(火) 19:59:38 

    そもそも相葉さんが貴族って設定からして全力で無理があるでしょ。
    メインキャストが明らかにミスキャストなのに、面白くなるわけがない。
    製作陣にフジテレビは何故そんな事すらわからないのか。

    どこが貴族よ?
    成金の馬鹿息子とか、偉大な父にぶら下がる馬鹿王子ならわかるが。

    +26

    -2

  • 394. 匿名 2017/05/23(火) 20:03:25 

    でもちょっと面白くなってきたと思ってる!

    +3

    -18

  • 395. 匿名 2017/05/23(火) 20:05:18 

    相葉は頼りない夫とか似合うからそれに起用したら良いのに

    『甘える夫』

    とかどうだ

    +6

    -1

  • 396. 匿名 2017/05/23(火) 20:07:38 

    >>364
    バラエティーってそれこそ芸人の戦場で
    そこで相葉ちゃんって何が出来るの?
    番宣のゲストならともかく、トークで面白いと思ったことない

    +28

    -1

  • 397. 匿名 2017/05/23(火) 20:34:32 

    こんなドラマやってたんだ、知らなかった。しかももう6話なんだ。

    +5

    -1

  • 398. 匿名 2017/05/23(火) 20:43:40 

    >>370
    脇ならともかく、主演なんだからそこは仕方ないよね

    +10

    -1

  • 399. 匿名 2017/05/23(火) 20:45:46 

    最後の封筒の封蝋ってあんな風に真っ二つには切れないよね
    そもそも切れちゃったら封蝋の意味ないし
    ていうか封蝋のところで開けないよね普通

    +16

    -0

  • 400. 匿名 2017/05/23(火) 20:51:32 

    相葉君貧相なんだよなあ。
    だからこそあんな安っぽい衣装なんか着せないで、上等のスーツで良いんじゃないの?

    最初にかぶってた帽子なんて、遊園地の制服かなと驚いたもん。

    +11

    -1

  • 401. 匿名 2017/05/23(火) 20:51:36 

    相葉くんは普通の役が似合う!って意見多いけどつまりなんの取り柄もない普通の人ってことでOK?

    +36

    -7

  • 402. 匿名 2017/05/23(火) 20:54:38 


    月9ドラマが30周年なのに大コケなんて……主演の人が1つも役が全然全然ちっとも合いません合わないから大コケになったなりました!!!!
    もう今後は嵐の誰が月9ドラマ主演はやめた方がいいと思う。 後はどこかのTV局に相葉主演ドラマにもつかわない方がいいと思う。
    嵐が主演ドラマは合わないおわりました一番もう古い

    日テレ土22時10月期ドラマもどうせ大コケると思います・コケるでしょう予想は。









    +28

    -15

  • 403. 匿名 2017/05/23(火) 20:56:16 

    相葉くんのファンて芸歴20年以上の芸能人のファンと思えないくらい繊細で打たれ弱いんだね
    何だか健気で可愛いと思う反面もうちょっと強くなってほしい

    +34

    -4

  • 404. 匿名 2017/05/23(火) 21:00:29 

    なんと言っても声の聞きづらさ!貴族はあんな声じゃない。貴族に会ったことはないけどあんな声じゃない!!

    +34

    -4

  • 405. 匿名 2017/05/23(火) 21:03:11 

    この流れで言いづらいけど
    意外とおもしろくなってきたけどねー
    相葉くんは相変わらずだけど、あんまり台詞も出番もないし
    生瀬さんほか男優さんが上手すぎ。
    小学生が嬉々として観てる。子供向けだね。

    +18

    -16

  • 406. 匿名 2017/05/23(火) 21:13:52 

    >>405
    うちの小学生もハマってる
    リアルタイムは遅いから録画してるのを今日帰ってきて観てたけど子供にも内容がわかるから面白いみたい
    子供向けなのかもしれないね

    +15

    -8

  • 407. 匿名 2017/05/23(火) 21:14:43 

    相葉ちゃんのアップ見てシワが酷い! 老けたな。
    おじさんだね。 1話だけど見たよ。相葉ちゃん嫌いとかじゃないけどシワが気になって棒が気になって切なくなって見なくなった。

    +29

    -5

  • 408. 匿名 2017/05/23(火) 21:20:50 

    だって全然面白くないんだもん

    +29

    -4

  • 409. 匿名 2017/05/23(火) 21:29:29 

    そんな事より手越トピが面白い事になってる!
    NEWSやばいぞ!

    +9

    -1

  • 410. 匿名 2017/05/23(火) 21:30:25 

    せめて髪型どうにかならなかったのかといつも思う。

    +13

    -1

  • 411. 匿名 2017/05/23(火) 21:36:38 

    相場くん下手
    魅力なし

    +19

    -5

  • 412. 匿名 2017/05/23(火) 21:39:20 

    トピ巡回して叩いてんのかよ

    +9

    -1

  • 413. 匿名 2017/05/23(火) 21:40:45 

    別にファンじゃないけど、色々叩かれたりプレッシャーに押し潰されてしまいそうで可哀想だから昨日リアルタイムで観たけど、本当につまらないドラマだった。相葉くんごめんね。

    +15

    -6

  • 414. 匿名 2017/05/23(火) 21:40:55 

    >>403
    どうやったら強くなれるの?教えて。

    +1

    -2

  • 415. 匿名 2017/05/23(火) 21:44:27 

    相葉ブサイク

    +14

    -6

  • 416. 匿名 2017/05/23(火) 21:44:32 

    >>23
    なんでごく一部の熱狂的なファンが発見して話題って設定にしなかったのかな。自らネタバレしたらイタいよ。

    +8

    -1

  • 417. 匿名 2017/05/23(火) 21:48:39 

    >>414
    相葉くんが何歳だと思ってるの?
    そしてあなたは何歳なんです?
    子離れできない親みたい。

    +18

    -3

  • 418. 匿名 2017/05/23(火) 21:48:46 

    >>414
    ファンが自担にダメだしするよ普通
    でも庇うよね相葉くんを
    そういうとこ変えたら強くなるんじゃない

    +17

    -5

  • 419. 匿名 2017/05/23(火) 21:49:44 

    中山美穂の演技には慣れたし、使用人達の再現とか 生瀬さんのリアクションとか 面白いんだけど、相葉君の貴族は どうしてもコレジャナイ感…。

    +16

    -2

  • 420. 匿名 2017/05/23(火) 21:52:18 

    >>417
    相葉くんより年下です。

    +4

    -1

  • 421. 匿名 2017/05/23(火) 21:53:30 

    何年かぶりに月9を録画しないという自分にビックリしてるw

    +10

    -4

  • 422. 匿名 2017/05/23(火) 21:55:50 

    >>418
    確かに、ダメ出ししたらすぐアンチ扱いするのが相葉担かもしれないです。私は悪く言われて当たり前だし力不足なのも分かってるけど、叩かれ慣れてないからかつい庇ってしまってました。ファンがみんな同じ気持ちなら良いんですけど、私だけは冷静に見ていこうかと思います。

    +11

    -1

  • 423. 匿名 2017/05/23(火) 21:57:21 

    主役が相葉くんじゃなくって、リバースの藤原竜也だったらハマってたかも…

    +5

    -13

  • 424. 匿名 2017/05/23(火) 21:58:45 

    ようこそ、わが家へ
    みたいなフツーの青年の役でもやらせてあげればよかったのに。

    こういう難役は、松潤か櫻井に任せるのが無難。
    彼らだったら私生活も高飛車っぽいからやり抜きそうだもん。

    +9

    -16

  • 425. 匿名 2017/05/23(火) 22:01:41 

    >>423
    何か…それは違うw

    +16

    -0

  • 426. 匿名 2017/05/23(火) 22:01:51 

    見る前から分かってた事…
    貴族なんて相葉には無理な配役だった。
    見た目からして貴族らしくない。

    豪華な俳優人なのに残念です。

    +30

    -4

  • 427. 匿名 2017/05/23(火) 22:03:40 

    貴族探偵の実況ってちょっとのダメだしも許さない異様な雰囲気なの相葉担気づいてるかな
    とにかく相葉を褒めまくる、演出を褒めまくる、面白い面白いと褒めまくる
    すごく異様だよ

    +29

    -3

  • 428. 匿名 2017/05/23(火) 22:06:29 

    >>420
    母性本能が強いんですね。
    大丈夫。
    相葉くんは視聴率低くても癒してくれるパートナーが
    いるはずだから。

    +10

    -5

  • 429. 匿名 2017/05/23(火) 22:07:37 

    ファンでもなんでもないけど相葉くんは老けてるけど、若いからすんごいアンバランスすぎて見ていて不安になるというか、違和感がある。
    貴族とは思えない。まだ松潤とか生田とーまのほうが華やかさはありそーだけどなー。

    +7

    -5

  • 430. 匿名 2017/05/23(火) 22:09:30 

    >>427
    それも感じます。どうやったらダメ出ししても良い雰囲気になりますかね。甘いファンが多いからですよね。皆さんの担当もファンも大人なんですね。

    +7

    -3

  • 431. 匿名 2017/05/23(火) 22:10:25 

    あらしーあらしーおわったー

    +14

    -8

  • 432. 匿名 2017/05/23(火) 22:10:54 

    >>428
    それは承知です。居てくれた方が良いです。

    +2

    -3

  • 433. 匿名 2017/05/23(火) 22:11:43 

    視聴率低いのね…面白くなってきたけどなー!

    +9

    -13

  • 434. 匿名 2017/05/23(火) 22:19:32 

    生瀬さんの突っ込みと使用人達の小芝居が面白くて見てるけどストーリーはイマイチな気が

    +4

    -0

  • 435. 匿名 2017/05/23(火) 22:26:32 

    430ですが、書き方が悪かったです。ダメ出ししたいわけじゃなくて、ダメ出しも受け入れる雰囲気って事です。

    +7

    -0

  • 436. 匿名 2017/05/23(火) 22:38:22 

    >>432
    相葉くんのこと嫌いなひとはいないと思うから
    大丈夫だって!
    わたしは嵐も好きだけど関ジャニも大好き!
    ジャーニーズが好きって気持ちでいろいろと
    応援したらいいんじゃないのかな~


    +3

    -20

  • 437. 匿名 2017/05/23(火) 22:47:42 

    普段、ドラマは観ない。
    恋ダンスのドラマも、「倍返しだ」もまったく観てない。
    でも、たまたま貴族探偵の第1話を観たら面白かった。
    で、ずっと観てる。
    なにげに毎週楽しみにしてる。
    相葉くんの役、悪くないと思ってる。
    視聴率、悪かったんですね。
    私って、変なのかしら…?

    +14

    -10

  • 438. 匿名 2017/05/23(火) 22:49:38 

    やっぱり、ここは、高視聴率男で、女性からの好感度も抜群な、松潤が良かったかも!

    +3

    -20

  • 439. 匿名 2017/05/23(火) 22:50:20 

    >>402
    必死過ぎて怖いんだけど。
    嵐に親でも殺されたの?

    フジ月9と日テレ土10?
    何も関係無いよね。

    +11

    -4

  • 440. 匿名 2017/05/23(火) 22:50:46 

    >>438
    は?

    +3

    -0

  • 441. 匿名 2017/05/23(火) 22:52:45 

    >>437
    いや、あなたが普通だよ。
    ドラマは自分の興味のあるものを見たら良いだけ。
    視聴率視聴率って騒いでる人は業界人じゃあるまいし、アホかと思うわ。

    +8

    -3

  • 442. 匿名 2017/05/23(火) 23:00:14 

    好きなメンバーが叩かれてたらファンは少しは擁護したくなる気持ちも分かるよ。

    +6

    -2

  • 443. 匿名 2017/05/23(火) 23:01:04 

    >>282
    相葉君の魅力ってまさにそれだと思う。
    声も高めだから男らしいというよりはちょっと抜けたような感じだし。
    ホームドラマやコメディの方が合ってるんじゃないかな?
    それなら見てみたい。

    +12

    -4

  • 444. 匿名 2017/05/23(火) 23:05:03 

    相葉君で視聴率取れます、調べてから物を言え!と言ってたヲタの人、だから言ったのに…

    +17

    -3

  • 445. 匿名 2017/05/23(火) 23:07:54 

    もう1の写真が不細工なんだが…
    配達にくる佐川の兄ちゃんのほうがかっこいいわ
    普通のシジミ目のおっさんやん

    +17

    -3

  • 446. 匿名 2017/05/23(火) 23:10:17 

    >>74
    ここでも言われてたけど、武井咲と相葉くんの役が逆だったら良かった
    なんだかんだで武井咲の美貌を再認識するドラマだから、あまり喋らせずにゴージャスな衣裳着てもらいたい
    ストーリー的に主役は武井の役だし

    +11

    -1

  • 447. 匿名 2017/05/23(火) 23:14:12 

    相葉ちゃんだけのせいじゃないよ。
    演出やらスタッフのせいだと思うけど。

    1話をグダグダにして世に出した、その責任は大きい

    2話以降尻上がりに面白くなってる
    井川遥と相葉ちゃんの謎も来週から解き明かされる
    いったん離れて人も絶対見るべきだ!!

    +4

    -10

  • 448. 匿名 2017/05/23(火) 23:14:12 

    >>443
    コメディは難しいんやでw

    +10

    -0

  • 449. 匿名 2017/05/23(火) 23:14:41 

    面白くないよね。コミカルにしてるつもりの笑えなさって見てる方が辛いんだよ。

    +7

    -2

  • 450. 匿名 2017/05/23(火) 23:15:50 

    おもんなさな塊

    +5

    -3

  • 451. 匿名 2017/05/23(火) 23:17:42 

    >>447
    ドラマ自体は普通に面白くないですか?
    脚本家も、ストナイとか謎ディとかヤバ妻の人でしょ?
    伏線の回収上手いと思うんだけど。

    +15

    -12

  • 452. 匿名 2017/05/23(火) 23:18:51 

    >>418
    どういう場でダメ出しするの?ガルちゃんだとプラマイあるし自分も自担を叩くみたいだからあまりしたくないんだけど、ツイッターとか?

    +1

    -5

  • 453. 匿名 2017/05/23(火) 23:25:38 

    >>436 すごい思い上がりだよ。相葉くんのこと嫌いな人いない、なんて。

    +40

    -1

  • 454. 匿名 2017/05/23(火) 23:27:13 

    もうよくないか。

    +1

    -2

  • 455. 匿名 2017/05/23(火) 23:28:34 

    遂に録画すら断念…

    +21

    -3

  • 456. 匿名 2017/05/23(火) 23:29:21 

    >>453
    1人が言ってるだけなんだから。

    +9

    -1

  • 457. 匿名 2017/05/23(火) 23:33:08 

    もう月9やめたら?それか、オダギリジョーとか演技派の人のドラマにして
    山田とか

    +7

    -8

  • 458. 匿名 2017/05/23(火) 23:35:52 

    ボードや大道具小道具など細かい所に拘り過ぎて肝心な役者の演技が
    サマになってないからみんな離れてしまうんだよ。w
    演出家の責任!と
    元々ヘンテコな原作をドラマにしようとしたフジテレビのミス

    +18

    -1

  • 459. 匿名 2017/05/23(火) 23:36:54 

    主題歌は合ってると思う。

    +21

    -5

  • 460. 匿名 2017/05/23(火) 23:37:37 

    櫻井は貶し愛とかあるけどさ
    他の担当さんは自担にダメだしとかあんまりしなくないか?

    ダメだしよりもちょっと否定されたくらいで落ち込んだりしないことのが大切かも
    貴族探偵関連のトピが立ったくらいでまた叩かれるとか騒ぎすぎだと思う
    しかも上げトピなのにまた叩かれる~って騒いでる

    +8

    -7

  • 461. 匿名 2017/05/23(火) 23:39:59 

    どこのファンもダメ出しより擁護の方がするよ。

    +11

    -3

  • 462. 匿名 2017/05/23(火) 23:42:25 

    >>451
    447ですが、なんとか観れるという感じです。今クールは他にもつまらないのがあるから、それよりは面白いと思う。私は毎週見てます、相葉担では無い嵐ファンです。
    原作通りにせず、相葉ちゃんをもう少し美しい貴族様にしてほしかった
    ヘアスタイルが苦手です。なんならメイクしてもよかったかも
    衣装も相葉ちゃんの欠点が出てます、秘密だけどw
    もっと王子様にしてほしかった
    ライブの相葉ちゃんみたいな衣装にしてほしかったです


    +16

    -4

  • 463. 匿名 2017/05/23(火) 23:44:22 

    普通におもしろくみてます。
    第1話が説明がいるせいかいまいちだったけど
    二回目からだんだん面白くなってきて
    今では毎週楽しみだけどなぁ〜

    +14

    -11

  • 464. 匿名 2017/05/23(火) 23:46:42 

    >>460
    アドバイスありがとうございます。ほんとに、もっと強くなることが大切ですね。

    +1

    -0

  • 465. 匿名 2017/05/23(火) 23:52:20 

    >>460
    貶し愛はろくでもない人たちだからね。
    やってることはアンチと一緒。
    あんなのを勧めたらあかん。

    騒ぎすぎないようにした方が良い、ちょっと否定されたぐらいで落ち込まないようにした方が良いのは同意。

    +10

    -0

  • 466. 匿名 2017/05/24(水) 00:17:31 

    >>9
    飽きるほど観てるんだ?
    興味ないものは目に入らないなー

    +5

    -2

  • 467. 匿名 2017/05/24(水) 00:27:12 

    月曜日はドラマ面白くないから早く寝れる

    +10

    -4

  • 468. 匿名 2017/05/24(水) 00:31:46 

    >>457
    フジ、オダギリジョーで2パーだったじゃん。

    +5

    -0

  • 469. 匿名 2017/05/24(水) 00:32:08 

    役者として貴族のリサーチとかしてんの?ちゃんとやってんの?

    +6

    -3

  • 470. 匿名 2017/05/24(水) 00:32:49 

    でもさ、年末からの相葉くんの叩かれ方はえげつないよ。

    +10

    -15

  • 471. 匿名 2017/05/24(水) 00:33:03 

    >>457
    オダギリジョーが演技派とは思えない

    +10

    -3

  • 472. 匿名 2017/05/24(水) 00:33:05 

    とにかく中山美穂いらない。主役がアイドルなら脇は完全に演技派おかないとダメだと思う。最高例はキムタクのヒーローかな。あれ、周り中山美穂だとだめでしょ

    +6

    -6

  • 473. 匿名 2017/05/24(水) 00:33:33 

    貴族のリサーチってwww貴族いねぇから無理でしょ、バカ?

    +12

    -6

  • 474. 匿名 2017/05/24(水) 00:34:19 

    オダギリって、まだいたの?

    +4

    -6

  • 475. 匿名 2017/05/24(水) 00:35:45 

    毎回途中でみるのやめる。相葉のせいじゃないよ、だって相葉出る前に見るのやめてるから。

    +8

    -7

  • 476. 匿名 2017/05/24(水) 00:35:50 

    >>406
    405と同じ人の投稿だね。相葉助けるの必死だね。この方のお子さんは見てるらしいけど、子供見てたら家族も見るしもっと評価上がるよ

    +6

    -2

  • 477. 匿名 2017/05/24(水) 00:36:01 

    >>462
    衣装さんが、わざと、嵐の歌衣装とかぶらないようにしてるんだって。

    +8

    -2

  • 478. 匿名 2017/05/24(水) 00:38:02 

    松潤が貴族、相葉くんが使用人でやったらなんとか二桁行くと思う。

    +2

    -17

  • 479. 匿名 2017/05/24(水) 00:38:38 

    クオリティーの低いコント?それとも罰ゲーム?

    +7

    -1

  • 480. 匿名 2017/05/24(水) 00:40:21 

    >>473
    失礼、貴族がどんなものか調べてるのかって意味です。

    +5

    -2

  • 481. 匿名 2017/05/24(水) 00:49:49 

    もう何年もファンやってるんだけどね、まずはやる前からこうなるってわかってたよね。で、とりあえず録画はするよね。でも見ないよね。だって胸が苦しくなってくるんだ、なんだか寒いよ。パトラッシュー!

    +11

    -2

  • 482. 匿名 2017/05/24(水) 00:53:13 

    ジャニは今のジュニア、CDデビューない方向なんだってね。会社経営的に大丈夫か?

    +1

    -0

  • 483. 匿名 2017/05/24(水) 00:59:25 

    この際だからハッキリ言います。
    キャスティングなんてどうでもいい!
    相葉くんが棒とか関係ありません。
    私はフジだから見ません!!

    +5

    -9

  • 484. 匿名 2017/05/24(水) 01:08:18  ID:DSICWe6m87 

    相葉くんの庶民感は並外れてるので貴族とら聞いた時点で見る気ない。
    ベンツのCMも庶民感出したかったのか知らないけど、見る度に違和感しかない。

    +14

    -2

  • 485. 匿名 2017/05/24(水) 01:13:52 

    >>483
    潔いなw気持ちすごく分かる!
    でも自分は他担とはいえ嵐ファンだから見るけどね

    +4

    -1

  • 486. 匿名 2017/05/24(水) 01:36:54 

    嵐ってCDでミリオンセラーないことにビックリ。

    +6

    -0

  • 487. 匿名 2017/05/24(水) 01:40:36 

    武井咲と井川遥、生瀬さんを見るドラマ
    あと、
    さねもりじゃね?
    がんばれ!
    相葉くん貴族には全く見えない

    +3

    -4

  • 488. 匿名 2017/05/24(水) 01:52:11 

    これ相葉くんじゃなくてもうちょっと演技上手くて貴族っぽい人だったら視聴率これよりは高かったと思うよ…

    +12

    -7

  • 489. 匿名 2017/05/24(水) 02:13:37 

    >>21
    何度みても不愉快になる顔。
    なんでこんなブ男がジャニーズなんだろ。不思議だわ。

    +12

    -5

  • 490. 匿名 2017/05/24(水) 02:16:32 

    >>477
    そうなんだー
    でも主役を不細工に見せて得なことはない
    よね

    +5

    -0

  • 491. 匿名 2017/05/24(水) 02:26:41 

    嵐っていい歳して子供っぽくて歳不相応だから変だよ
    支持するファンも頭がおかしい奴が多いし

    +9

    -9

  • 492. 匿名 2017/05/24(水) 02:28:47 

    >>489
    ジャニーズってよく見るとかっこいいのは数名で、あとはブスが多いよ。
    俳優の方がよっぽどかっこいい。
    集団まとめ売りのAKBと一緒。

    私も相葉はかっこいいと思えない…。
    あと斜視気味で顔のアップはいつも違和感を感じる…。

    +13

    -5

  • 493. 匿名 2017/05/24(水) 02:41:31 

    余談ですが前に榮倉奈々さんとクリスマス系の映画をしたんだけど私も友人も途中で寝てしまいました。恐らく…ラブストーリー系を持ってきても役不足の印象は拭えなかったかも、
    彼は役者はあまり向いてないんでしょう…
    演技力の前にまずは声質が役者に適してない。声が悪くて役者してる人、例えば藤原竜也、滝藤さん等は名優でいかにも個性的な男前です、その条件が必須なんですよ。相葉くんはバラエティ一本でやっていくべきかと。
    フジさん、残念でしたね



    +10

    -5

  • 494. 匿名 2017/05/24(水) 03:01:55 

    >>476
    小学生にはウケるのかな。
    うちは中学生の娘がいるけど、
    「つまんないね」のひと言で終わった。
    学校内で話題とかも特にないみたい。

    +11

    -3

  • 495. 匿名 2017/05/24(水) 03:04:20 

    >>488
    >もうちょっと演技上手くて貴族っぽい人

    及川光博とか稲垣吾郎?

    +3

    -4

  • 496. 匿名 2017/05/24(水) 03:05:14 

    生瀬さんが面白い!
    声だして笑ってしまいます(笑)

    +1

    -0

  • 497. 匿名 2017/05/24(水) 03:24:08 

    武井の推理の部分が面倒くさくて早回して飛ばして見ちゃう。
    それでも何となく話の筋が分かる。
    武井さんは嫌いでも好きでもない。

    +1

    -1

  • 498. 匿名 2017/05/24(水) 05:24:29 

    >>457
    水戸黄門&渡る世間フジ月9移籍で終了の件

    +0

    -0

  • 499. 匿名 2017/05/24(水) 05:43:16 

    主題歌流れてる時の映像は好き
    つい最後まで見ちゃう

    +1

    -2

  • 500. 匿名 2017/05/24(水) 05:51:41 

    初回だけ少し見たけど、面白くないうえに相葉さんの演技の下手さが上乗せして見てられなかった。
    脚本も悪いけど、演技力も酷い…
    相葉さんはバラエティ頑張って。

    +8

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック