ガールズちゃんねる

お勧めの布団乾燥機

56コメント2017/06/29(木) 12:29

  • 1. 匿名 2017/06/14(水) 11:28:22 

    今月中にダニ駆除するのが良いみたいです!

    +49

    -0

  • 2. 匿名 2017/06/14(水) 11:29:25 

    +55

    -3

  • 3. 匿名 2017/06/14(水) 11:29:33 

    アイリスオーヤマ

    +22

    -31

  • 4. 匿名 2017/06/14(水) 11:31:12 

    メーカー気にしたことないや
    違うメーカーのやつが三台あるけどどれも同じ気がする

    +6

    -2

  • 5. 匿名 2017/06/14(水) 11:32:24 

    パナソニックの布団乾燥機!ホースを突っ込むだけだから片付けも簡単!靴も乾かせるから重宝してます
    お勧めの布団乾燥機

    +80

    -7

  • 6. 匿名 2017/06/14(水) 11:34:21 

    お勧めの布団乾燥機

    +2

    -127

  • 7. 匿名 2017/06/14(水) 11:39:12 

    象印

    +30

    -3

  • 8. 匿名 2017/06/14(水) 11:39:24 

    うちは日立のこれ
    ベッドだからホースタイプが良い

    +97

    -2

  • 9. 匿名 2017/06/14(水) 11:39:29 

    象印のスマートドライ
    ホント使いやすいよ!
    お勧めの布団乾燥機

    +153

    -0

  • 10. 匿名 2017/06/14(水) 11:40:14 

    >>6
    レントゲンがどうした?

    +9

    -0

  • 11. 匿名 2017/06/14(水) 11:40:50 

    昨晩、林先生のTVで「7~8月のダニ活発時期の前にダニを撃退」って言ってたね。

    +60

    -0

  • 12. 匿名 2017/06/14(水) 11:43:13 

    >>8
    うちもこれです。
    コンパクトで気に入ってます‼︎

    +11

    -0

  • 13. 匿名 2017/06/14(水) 11:44:00 

    我が家も>>8の日立のものを使っています。
    冬は布団温めておくと寝つきがいいのか子供も喜んでくれてるし、花粉の季節も気にしなくていいし本当便利。

    +24

    -2

  • 14. 匿名 2017/06/14(水) 11:44:06 

    ダニアレルギーは乾燥機でだいぶよくなりますか?

    掃除機もしないと意味ないですか?

    +30

    -2

  • 15. 匿名 2017/06/14(水) 11:44:36 

    私は使ってないけど、つい先日にジャパネットの番組を見てたらアイリスとジャパネットの共同企画製品をやってた。
    「簡単10秒で設置完了」「夏モード搭載」とか、特に必要と思ってなかったけど欲しくなった(笑)

    +29

    -2

  • 16. 匿名 2017/06/14(水) 11:46:27 

    今のってそんな形なのね。
    我が家のは袋に空気を送るタイプで、
    袋を広げたりしまったりが面倒で、使ってない。

    +96

    -2

  • 17. 匿名 2017/06/14(水) 11:48:39 

    シーツや布団カバー洗ったらそのままベッドにセットして、布団乾燥機使って乾燥させるんですか?

    +1

    -29

  • 18. 匿名 2017/06/14(水) 11:50:28 

    >>8
    これいいよね!
    120分のダニコースでこの間やっといた!
    布団干しの手間もないし買ってよかった

    +26

    -0

  • 19. 匿名 2017/06/14(水) 11:50:38 

    袋面倒なので袋無しを今年買いました!
    アイリスオーヤマのやつです。

    +10

    -8

  • 20. 匿名 2017/06/14(水) 11:50:38 

    >>17
    そういうことじゃなくて、湿気や汗を吸った布団を乾燥させつつダニを撃退するのです。

    +33

    -1

  • 21. 匿名 2017/06/14(水) 11:50:52 

    >>17
    いいえ。違います。

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2017/06/14(水) 11:53:07 

    ダニ駆除が目的ならカバーありのこれ。うちもこれ買う予定。三菱フトンクリニック
    お勧めの布団乾燥機

    +18

    -3

  • 23. 匿名 2017/06/14(水) 11:53:47 

    >>17
    釣りでしょ?

    +4

    -6

  • 24. 匿名 2017/06/14(水) 11:56:26 

    >>17です。
    教えてくださった方ありがとうございます。布団乾燥機使ったことなくて勘違いしてました…
    ちなみに釣りじゃないですヽ(;▽;)

    +69

    -2

  • 25. 匿名 2017/06/14(水) 11:57:31 

    うちもカバーなしのホース突っ込むだけのにしたけど、隅々までダニ駆除と思うならカバーありの方がいいと思う
    ホースだけのって、やっぱり隅の方はそこまで熱くならない

    +72

    -0

  • 26. 匿名 2017/06/14(水) 11:59:54 

    >>8
    これ気になってるんですが、布団ニ枚一気に暖められますか?
    ベットで旦那と自分の掛ふとんニ枚同時に暖めたいので袋タイプを使ってるのですが。
    袋を横にしてやると、足元がニ枚同時に暖められるので。
    けど毎回袋片付けるのが面倒で。
    ホースが二股に分かれてる様なので、それぞれの布団に同時に差し込めるなら欲しいなと思ってます。

    +1

    -2

  • 27. 匿名 2017/06/14(水) 11:59:54 

    今使ってるの袋ありで出し入れが面倒だから袋がないやつ欲しい。
    袋なしでも布団全体的にフカフカになりますか?

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2017/06/14(水) 12:02:54 

    持っていないから乾燥機に1時間位入れてから掃除機掛けているけれど駄目でしょうか?

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2017/06/14(水) 12:05:40 

    >>2

    只今使用中‼︎
    昨日テレビでも乾燥機がダニに効くと言っていたので‼︎

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2017/06/14(水) 12:09:34 

    >>24
    洗濯したばっかりの湿ったシーツやカバーを布団にセットして乾かすと??
    信じられない。

    +4

    -22

  • 31. 匿名 2017/06/14(水) 12:13:52 

    袋なしホースタイプだけど隅までフカフカになりますよ
    私は熱を逃がさないように布団の端を下に折り込んだり上に毛布や別の布団を被せています
    マットレスのダニが気にならない時は、布団自体を二つ折りにして中心にホースを置いてもかなり高温が保てます
    夏布団は薄いしうちは羽毛なので短時間でふわっとしますが、冬布団は少し時間を長めにすれば大丈夫です。
    熱でダニが死んでも死骸でアレルギーが出るので掃除機かけは必要です

    +30

    -0

  • 32. 匿名 2017/06/14(水) 12:18:33 

    >>9
    これ欲しいんだよねー

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2017/06/14(水) 12:20:53 

    >>30だから勘違いだっつってるだろ

    +24

    -1

  • 34. 匿名 2017/06/14(水) 12:21:16 

    パナソニックの袋式
    枕を入れるスペースあり、洗濯干し1つ分の袋と靴乾かし用が付いてる

    実家の時からかれこれ30年は袋だからそれが普通なんだけど、ホース式は楽で冬はいいよね!

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2017/06/14(水) 12:24:42 

    >>9
    コレ先日義母にプレゼントしました。
    梅雨の時期はお布団干せないし、ひとり暮らしで歳も歳なので干すのが危ないのでコレにしました。
    ホースやらシートやらって意外と面倒だよね。
    ウチもコレ欲しい。

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2017/06/14(水) 12:24:55 

    まじか!
    今月中にやる!

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2017/06/14(水) 12:28:53 

    >>8
    ウチもこれ!!
    ただホースを入れるだけ長くも短くも出来るし
    靴も乾燥出来る!
    布団干しのストレスが減りました。

    +6

    -2

  • 38. 匿名 2017/06/14(水) 12:30:50 

    >>26
    先端が二股になってますよ
    上手にやれば出来るかも
    電気店に下見に行かれては?

    +0

    -1

  • 39. 匿名 2017/06/14(水) 12:36:14 

    布団乾燥機欲しくていまだに買ってないのですが
    布団乾燥機で室内干ししてる洗濯物にあてても使えるものってどれがオススメですか?

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2017/06/14(水) 12:37:06 

    私のは昔ながらの膨らむシート使う3千円台のやつ。
    買うときは毎日でも使う気持ちだったけど
    実際は来客時と冬と、梅雨時と年に10回程度しか使ってない。
    安いので良かったです。

    +31

    -1

  • 41. 匿名 2017/06/14(水) 12:37:29 

    昨日テレビでみて早速ポチったよ!色々レビュー見ると本気でダニ退治するならマットタイプがいいらしい。ホースはダニ予防がメインらしいよ。だから私はこれにした!ちゃんと退治したい時はマット、温めだけならホースと出来るタイプ。これならクローゼットかシューズクロークにも使えると思って。
    お勧めの布団乾燥機

    +26

    -2

  • 42. 匿名 2017/06/14(水) 12:39:09 

    主、画像忘れてるよ

    +1

    -3

  • 43. 匿名 2017/06/14(水) 12:57:01 

    私は安いふつーので満足してますよ。
    袋を綺麗にたたまず、ぐるぐる丸めて仕舞います。

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2017/06/14(水) 13:06:39 

    >>26
    掛け布団を中心でちょっと重ねて敷布団も隙間ができないようにぴったりくっつければ何とかなるかな?
    冬場の足元暖めるだけなら5〜10分で十分なので私は順番に一回づつやります(^^)

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2017/06/14(水) 13:11:33 

    >>2
    我が家はこれを使ってます。
    袋ナシは楽ですね!

    +0

    -1

  • 46. 匿名 2017/06/14(水) 13:23:56 

    >>2
    うちもこれ使ってます
    袋がないし軽いので使い易い

    +0

    -1

  • 47. 匿名 2017/06/14(水) 14:05:46 

    つい最近乾燥機を買いました!
    お布団乾燥させた後ってやるべきことはありますか?教えて下さい(;o;)

    ちなみに袋タイプです!

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2017/06/14(水) 14:32:01 

    39
    私は もう10年くらい前に買ったものだけど
    三菱のふとん乾燥機を使ってる
    洗濯物もよく乾きますよ!

    +6

    -1

  • 49. 匿名 2017/06/14(水) 14:33:33 

    >>9
    ちょうど先日、袋ありタイプからこの象印のに替えたところです。

    セッティングがめちゃめちゃラク‼︎
    これなら毎日でもめんどくさがらずに出来る。

    初めて使う時は、前の袋ありの時みたいに布団が膨らまないからちょっと不安になりましたが、終了後確認すると、ちゃんと布団の端の方まで暖かくなってました。

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2017/06/14(水) 14:48:01 

    >>16

    うちも袋ありの乾燥機だけど、めんどくさいからホースのみで使ってるよー。
    フカフカだしあったかいし袋セットしなくても使えてるからやってみてー!

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2017/06/14(水) 15:06:11 

    >>8と同じもの使っているのですが足元に置いて温風がベッドの縦半分くらいまでしか届かないのでこの乾燥機が悪いのかと思っていたのですが私の使い方が悪いのでしょうか

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/14(水) 15:15:53 

    >>9

    うちもこれ使ってるけどすごくいい‼︎
    きちんと全体に風が行ってるし、靴が濡れた時や今の時期の服の乾燥にも使えてめっちゃいい。

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2017/06/14(水) 18:39:56 

    >>8
    >>9
    どちらを買うか悩んでる。
    この2つを比較検討した人っていますか〜?

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/15(木) 03:43:49 

    >>14
    ダニ確実に殺したいなら布団乾燥機じゃ弱い
    炎天下の日に外に止めた車の中に置くか、乾燥機にかけるか。その後死骸を取り除くのに掃除機ね。

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2017/06/15(木) 08:06:43 

    >>40
    私もずっとこれ使ってた。けど今年の冬にとうとう壊れたよ。10年弱使ったかな。
    安くて良かったからまた欲しかったけどもう売ってなかった…。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/29(木) 12:29:43 

    アイリスオーヤマ以外でいいのないかなー
    象印が良さそうだけど、やっぱりシート付きの方がいいかなあ、迷います!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード