ガールズちゃんねる

奇跡的に復縁できた人いますか?

161コメント2017/07/09(日) 11:42

  • 1. 匿名 2017/06/13(火) 20:44:23 

    すっごい険悪な別れから復縁して結婚!
    とか、絶縁状態から復縁しました!とか
    奇跡的に復縁した人いますか?
    いたらエピソード聞きたいです!
    本当に縁があったら何度でも出会うって本当かな

    +63

    -39

  • 2. 匿名 2017/06/13(火) 20:45:05 

    奇跡的に復縁できた人いますか?

    +8

    -16

  • 3. 匿名 2017/06/13(火) 20:45:11 

    結果相手次第

    +80

    -1

  • 4. 匿名 2017/06/13(火) 20:46:06 

    奇跡的に復縁できた人いますか?

    +93

    -7

  • 5. 匿名 2017/06/13(火) 20:46:06 

    奇跡はない

    +112

    -15

  • 6. 匿名 2017/06/13(火) 20:46:25 

    奇跡的に復縁できた人いますか?

    +16

    -12

  • 7. 匿名 2017/06/13(火) 20:46:44 

    戻っても結局相手は変わらず…

    +189

    -5

  • 8. 匿名 2017/06/13(火) 20:46:48 

    新しい出会いの方がいい

    +215

    -3

  • 9. 匿名 2017/06/13(火) 20:46:54 

    復縁ほど無駄なことないと思うよ…
    経験者だけど時間の無駄だった

    +233

    -13

  • 10. 匿名 2017/06/13(火) 20:46:59 

    主さんは険悪に別れた人と復縁希望ですか?

    +31

    -2

  • 11. 匿名 2017/06/13(火) 20:47:18 

    過去は振り向かない
    前が見えなくなる

    +145

    -2

  • 12. 匿名 2017/06/13(火) 20:48:11 

    出て行かれて
    泣き喚いて泣いてすがって鬼電鬼ライン
    冷静に落ち着いて話し合ってまた一緒に住んだけど

    結局私が冷めて浮気しちゃった

    +142

    -45

  • 13. 匿名 2017/06/13(火) 20:48:24 

    理由があって別れたわけで…
    人はそんなに簡単に変わらないし変われないよ!!

    +149

    -2

  • 14. 匿名 2017/06/13(火) 20:48:27 

    そいつの名前は大抵、たかし

    +19

    -40

  • 15. 匿名 2017/06/13(火) 20:48:37 

    奇跡的かはわからないけど同じ人との復縁は2回ある
    別の元彼と1回

    執着心もなかったし忘れてた時にふとしたきっかけで

    +56

    -4

  • 16. 匿名 2017/06/13(火) 20:48:53 

    絶縁とか険悪とか、そんな別れをするような人と幸せにはなれない
    目を覚ませ

    +146

    -4

  • 17. 匿名 2017/06/13(火) 20:49:01 

    ある

    +8

    -3

  • 18. 匿名 2017/06/13(火) 20:49:05 

    >>11
    何かかっこいい

    +26

    -9

  • 19. 匿名 2017/06/13(火) 20:49:53 

    精神レベルがお互いに上がっていればいいけど、別れた当時のままだと無意味だよね。また同じ事を繰り返す。
    奇跡を夢見るより、新しい出会いに目を向けた方がいいんじゃないかな

    +141

    -1

  • 20. 匿名 2017/06/13(火) 20:50:02 

    復縁してもまた別れがくるのは90%の確率くらいあるよ

    +113

    -3

  • 21. 匿名 2017/06/13(火) 20:50:08 

    はい。
    別れて3ヶ月後に復縁しました。
    もう、占いだとかおまじないだとか、色々と藁にもすがる思いで神頼みしてたなぁ笑
    辛くても連絡は事務的なことしかしなかったのがよかったのかな?

    今は、本当に結婚するのにこの人でいいのか?って悩んでます_| ̄|○

    +83

    -11

  • 22. 匿名 2017/06/13(火) 20:50:10 

    同じことの繰り返しだよ

    +83

    -1

  • 23. 匿名 2017/06/13(火) 20:50:15 

    >>14
    私の相手はたけしだった

    +18

    -5

  • 24. 匿名 2017/06/13(火) 20:50:26 

    7年付き合って別れて2年後復縁
    同じ理由で別れました

    +72

    -2

  • 25. 匿名 2017/06/13(火) 20:50:40 

    奇跡的に復縁できた人いますか?

    +24

    -6

  • 26. 匿名 2017/06/13(火) 20:50:52 

    離婚は慎重にな

    +9

    -5

  • 27. 匿名 2017/06/13(火) 20:51:08 

    別れてから音沙汰なしでいきなり電話きて4年くらい経ってから復縁してと言われたけど、やはり無理だった。
    悪いところしか思い出せなくて。勿論いいところもあったけど。

    +78

    -1

  • 28. 匿名 2017/06/13(火) 20:51:15 

    復縁はないかも知れないけど、その人以上にいい感じの人と出会えるのか?と、いつも思っちゃう。

    +95

    -5

  • 29. 匿名 2017/06/13(火) 20:51:30 

    一度別れて復縁した後にまたケンカしたら、その度に「この人とはやっぱり別れてれば良かった」とか思いそう。

    +63

    -2

  • 30. 匿名 2017/06/13(火) 20:51:48 

    >>14私の相手はまさしだった

    +25

    -1

  • 31. 匿名 2017/06/13(火) 20:53:15 

    中学で付き合い始めた彼氏と大人になるまで何十回も付き合って別れてってしてた友達が結局結婚して子供も生まれて幸せそうにしてる。
    縁なんだろうね〜。

    +114

    -2

  • 32. 匿名 2017/06/13(火) 20:54:16 

    元彼とW不倫してお互いに離婚。
    再婚した!

    +15

    -23

  • 33. 匿名 2017/06/13(火) 20:54:42 

    >>26
    人の人生を覗き見して、上から講釈垂れるの、気楽でいいね。

    +3

    -10

  • 34. 匿名 2017/06/13(火) 20:55:20 

    ほんとに運命があるなら、別れないよね。
    ほんと、復縁なんて時間の無駄。無意味。

    +51

    -17

  • 35. 匿名 2017/06/13(火) 20:55:55 

    別れて1年後にまたお付き合いして、
    付き合った当初から7年経ち、結婚。

    結婚4年目。子供2人に恵まれて、
    幸せに暮らしてますよ。

    +120

    -3

  • 36. 匿名 2017/06/13(火) 20:56:32 

    復縁したいなー
    もう疲れちゃった。

    +77

    -4

  • 37. 匿名 2017/06/13(火) 20:56:43 

    復縁したけど、結局別れました。今、思うと凄い長〜く、彼氏彼女だったので、お互いが独りに慣れるまでの復縁だった感じがします。

    +53

    -1

  • 38. 匿名 2017/06/13(火) 20:58:14 

    別れてから6年。半年前に復縁し結婚しました。
    色々な恋愛をしてきたけどやっぱりこの人だな!と思いました。振られた側だったので今でも信じられません。あの頃は若かったな~と今では旦那と笑い話をしてます。これから子供とか作ったり家族になっていくんだな~と思うと不思議ですが幸せです!

    +120

    -11

  • 39. 匿名 2017/06/13(火) 21:00:33 

    >>14
    私の相手はあつしだった

    +9

    -5

  • 40. 匿名 2017/06/13(火) 21:00:57 

    2年付き合い別れ3カ月後に復縁し結婚しましたが1年で離婚したのですが10年後に同じ人と再婚し今に至ります。周りからは同じ人と復縁しても離婚するよとか言われましたが私は結婚相手が主人で良かったです。

    +62

    -7

  • 41. 匿名 2017/06/13(火) 21:01:06 

    彼氏が過労死寸前まで追い込まれて別れました。で、彼氏の会社で死人でて労働基準監督署に入られて、激務落ち着いて復縁しました*\(^o^)/*

    +39

    -5

  • 42. 匿名 2017/06/13(火) 21:01:24 

    私も復縁できたら奇跡だよなぁ・・・と思う人がいていつも心に引っかかりがあるけど
    今、自分の人生が上手くいってないからそんな風に思うのかな・・とも思うんだよね

    奇跡って事は運命だし、縁があれば何かキッカケもあるだろうけど
    実際は頑張って自分から作らないとそんな機会も無いし、
    相手は私の事なんてもう忘れたいと思ってるだけかもしれないし・・

    主もそんな感じで忘れられない人がいるんだね、わかるよ

    +105

    -5

  • 43. 匿名 2017/06/13(火) 21:01:25 

    遠距離になって別れたけど、また近くになってやり直せた友人ならいるよ。結婚した。

    +23

    -1

  • 44. 匿名 2017/06/13(火) 21:02:07 

    そういえば復縁でうまくいった人知り合いにも周りにも一組もいないなぁ皆、また絶対別れちゃう
    結婚までいっても離婚しちゃってる

    +8

    -4

  • 45. 匿名 2017/06/13(火) 21:02:55 

    >>42
    自分語り凄いな

    +6

    -32

  • 46. 匿名 2017/06/13(火) 21:03:05 

    時間が経つと良い記憶だけ思い出されるんだよ。特に男。
    だからもし彼があんまり良い女に出会えなかったりすると、直近の良い思い出にすがって連絡してきたりする。
    タイミング次第ではやけぼっくいに火がつくと思う。

    +68

    -3

  • 47. 匿名 2017/06/13(火) 21:04:22 

    多忙で連絡途絶えた人にまたアプローチするつもりだけど、結局相手の環境が変わってないと無理か。

    無意味派の人は、ちょっと引っ込んで欲しい。

    +10

    -10

  • 48. 匿名 2017/06/13(火) 21:06:41 

    >>14
    さとしだった

    +11

    -5

  • 49. 匿名 2017/06/13(火) 21:08:15 

    >>12
    浮気は駄目

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2017/06/13(火) 21:08:54 

    >>46
    イイことイイますね!!!

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2017/06/13(火) 21:09:23 

    主です
    めっちゃマイナスでちょっと笑っちゃいました
    お互いの状況がすごい最悪なことになってすれ違いから最悪な別れ方をしました
    環境が二人を変えたというか、こうなりたくてなったわけじゃないとふたりともおもっていました
    もう無理ってこれ以上ないぐらい傷ついて傷つけて
    今は彼は私のことは好きではないですし、恋愛どころではないみたいです
    彼の精神も私の精神もボロボロで冷静な判断ができなくていろいろあり、そして絶縁されました
    でもお互いの情況が落ち着いて二人とも冷静になったらまたやり直せたりするのかなって
    絶縁しているので無理だろうなとか、いろいろ思います
    あなたの状況が落ち着いて、私もあなたも冷静に話せる時がくるまで連絡ずっと待ってるって言っちゃったけど、返信はありません
    たぶんそんな日は来ない気がします
    みなさん幸せになれたみたいで羨ましいです
    もっとたくさんエピソードが聞きたいです!
    よろしくお願いします

    +73

    -3

  • 52. 匿名 2017/06/13(火) 21:09:48 

    それはお互いが本当は好きだけど強がってるパターンがダントツ多い。次は共依存で片方がもう別れてやるーって騒いでるだけのやつ。離れてる間も結局好きなパターン。これは相手も仕方ないと受け入れるから復縁できる。
    もし主が復縁狙ってるなら、いけるかもね。本当に嫌い同士ならありえないけど

    +32

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/13(火) 21:11:23 

    復縁して、結婚した友達がいましたが、2年で離婚しました。子どもはいません。

    +14

    -1

  • 54. 匿名 2017/06/13(火) 21:13:04 

    たけし、たかし、あつし、まさし最後に(し)がつくのおおいね笑笑イントネーションもにてる笑笑

    +15

    -1

  • 55. 匿名 2017/06/13(火) 21:15:45 

    >>51

    ここは復縁とかに反対派(むしろ誰かが幸せになるのが許せない人)が多いからあんまり気にしないで。
    主のその一言がいつか実を結びますように!

    +80

    -7

  • 56. 匿名 2017/06/13(火) 21:16:12 

    シがつく人って何かあるのかな。
    タカシとコウシには散々な目にあったよ。

    +6

    -4

  • 57. 匿名 2017/06/13(火) 21:20:18 

    距離を置こうと言われ音信不通にされ1年以上忘れられずにいたころ、連絡が来た。

    めちゃくちゃ嬉しくて数回デートしたけど、あれ、なんで好きだったんだろ、とバカバカしくなってそのままフェードアウト。無駄な時間だった。

    +31

    -1

  • 58. 匿名 2017/06/13(火) 21:21:34 

    絶望的な状況から復縁、結婚したよ!
    年単位でお互い全く連絡しなかったけど、お互い不可抗力というか奇跡的なきっかけで連絡とることになって遠距離だったけどあっという間に復縁したよ。
    忘れられないひとには忘れられないだけの理由があるだろうから、主さんにもうまくいってほしいな。
    うまくいくようお祈りしとくね!

    +72

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/13(火) 21:26:03 

    >>45 そうだな

    呑んでてこのトピ見たらつい・・すまん

    +8

    -4

  • 60. 匿名 2017/06/13(火) 21:26:58 

    >>59
    私は興味深く読んだよ!
    謝らないで〜

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2017/06/13(火) 21:29:07 

    >>48
    ひろしだよ

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2017/06/13(火) 21:29:46 

    >>59
    横だけど文章読んでて、あなたは復縁無さそうって思った。状況うんぬんじゃなくて、あなたの文章からにじみ出る性格?的に無理な気がする。

    +1

    -13

  • 63. 匿名 2017/06/13(火) 21:30:00 

    長期間、間隔が空いて復縁のエピソード多いね。偶然以外で、連絡できるまで一年以上かかるなら、他を探すかも。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/13(火) 21:31:18 

    絶望的な状況から復縁して結婚しました!
    お互いに連絡先を消して全く連絡を取っていなかったのですが、山手線で再会したのが復縁のきっかけです。彼は別れた後に転勤で東京に住んでて、私は日帰り出張で東京へ行った際の偶然の再会でした!しばらく遠距離恋愛をして結婚しました(*^^*)
    子供も授かり今とっても幸せです!

    +94

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/13(火) 21:33:20 

    >>59運命や奇跡で出会えたのにそれを逃してしまった、そしてその原因すら見出せないんだから、難しいだろうね。

    +2

    -4

  • 66. 匿名 2017/06/13(火) 21:39:11 

    したけど同じこと何度か繰り返して別れたよ。

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2017/06/13(火) 21:41:14 

    >>64
    それはすごい!!!
    まさに運命ですね。

    +47

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/13(火) 21:42:26 

    浮気でヤッた男の顔のレベルと身長と感想を携帯にメモしてたの発覚して別れたけど、ちょっと経って妊娠発覚してたから奇跡的に復縁できた

    +4

    -12

  • 69. 匿名 2017/06/13(火) 21:42:55 

    どんなに好きで復縁したい!って思ってても新しいダーリンができたらすぐに忘れられるよ。次の恋に行くほうがいいと思う。もちろん手当り次第はダメだけどさ。

    +11

    -5

  • 70. 匿名 2017/06/13(火) 21:44:34 

    復縁を望む気持ちは分かるけど戻っても正直いいことないと思う。お互い環境も価値観も変わった数年後とかだったらいいかもしれないけど。

    +8

    -10

  • 71. 匿名 2017/06/13(火) 21:45:13 

    わたしも合う人は元彼しかいない!!って思い込んで復縁狙ってたけど、最近好きな人ができて元彼のことなんて忘れてしまいました。笑
    元彼なんてそんなもんですよね~。

    +45

    -4

  • 72. 匿名 2017/06/13(火) 21:47:30 

    私は、たかしだった。

    +4

    -2

  • 73. 匿名 2017/06/13(火) 21:48:06 

    大好きで別れた後一年後に復縁出来たけど顔が彼好みで好きな時にヤレれば誰でもいいんだなと気づかされた出来事があって別れたよ。プライドもやたら高い人だったしね。

    +21

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/13(火) 21:48:45 

    次にいける人は、運がいいよ。
    恋愛って自分だけじゃなく相手のタイミングもあるから

    +28

    -1

  • 75. 匿名 2017/06/13(火) 21:49:51 

    復縁なんた意味ないみたいなコメント多いけど、主さんは復縁した経験を聞きたいっな言ってるんですから、トピズレですよ。

    +64

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/13(火) 21:49:53 

    高校や大学時代なら当時の彼とくっついたり別れたり繰り返したけど不毛な時間だよね。もっといい人絶対いたはず。

    +2

    -5

  • 77. 匿名 2017/06/13(火) 21:50:33 

    >>43
    私がまさにそれ。
    当時は遠距離はお金もかかるし、会いたいときに会えないのはお互いに無理って思ってたけど、社会人になって収入も落ち着いたら移動のための費用は微々たるものだったし、距離もたいした距離じゃなかった事に気がついて遠距離恋愛を再スタート。プロポーズ受けて夫のもとへ引っ越して結婚。別れてから復縁まで5年ぐらいで先日結婚して11年になりました。

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/13(火) 21:54:30 

    名前なんてどうでもいいんだけど。

    +11

    -2

  • 79. 匿名 2017/06/13(火) 21:58:46 

    三年のブランクを経て復縁しましたが結局すぐ別れた。新しい出会いを探そう

    +2

    -5

  • 80. 匿名 2017/06/13(火) 22:01:56 

    復縁したけど意味なかったって人は、なぜ復縁したの?そのときはやはり復縁したかったからではないの?

    +32

    -1

  • 81. 匿名 2017/06/13(火) 22:04:36 

    >>12
    まぁ、なんつーかさ、最低だな。うん。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/13(火) 22:05:28 

    復縁なんてバカな事する人いるの???

    +1

    -15

  • 83. 匿名 2017/06/13(火) 22:06:41 

    >>82
    釣りたい構ってちゃん。

    +8

    -2

  • 84. 匿名 2017/06/13(火) 22:11:15 

    離婚届相手から2回出されたけど、やり直した。
    でも3回目はもう自分が相手に興味なくなってた。
    続く人とは別れ話にはならないよ。
    酷い喧嘩してでも別れを選択肢にいれない相手じゃないと続かない。

    +16

    -1

  • 85. 匿名 2017/06/13(火) 22:11:54 

    喧嘩別れとか意地はってとかですぐ復縁なら分かるけど、半年〜数年空いて復縁とか、、二人共がモテないパターンじゃないと無理じゃない?次の恋人できるし、復縁までに数人居たとか嫌だわ。

    +13

    -6

  • 86. 匿名 2017/06/13(火) 22:12:55 

    酷しいけど現実を突き付けると、
    もう別の人と一緒になっている。
    復縁を期待するだけ時間の無駄。

    +6

    -4

  • 87. 匿名 2017/06/13(火) 22:14:59 

    >>14
    私もたかしだったよ!

    +2

    -2

  • 88. 匿名 2017/06/13(火) 22:16:00 

    復縁したよ!
    でも悪いけど主の期待するような結果にはならなかったよ~
    復縁直後はラブラブでお互いもう二度と離さない!運命の人とはまた繋がる!みたいに盛り上がってたけど、結局一回駄目になるにはそれなりの理由があるからで、人間そんなに根っからは変われないんだと痛感した。まじで時間の無駄だったから自分に合うピッタリの人を探した方がいいよ。

    +7

    -4

  • 89. 匿名 2017/06/13(火) 22:17:17 

    復縁いやがる人多いね。
    呼ばれてもないのに。

    +38

    -2

  • 90. 匿名 2017/06/13(火) 22:19:51 

    復縁無駄と言う人は、素敵な男性を紹介できるわけでもなんでもないのに、よく言うよ。

    +42

    -4

  • 91. 匿名 2017/06/13(火) 22:21:57 

    元カレとか関係持った人と私は基本的に友達になれてしまう。。
    ちなみに離婚した元旦那とも普通に出掛けます。
    流石に元旦那と復縁はないけど、元カレとは何度か復縁繰り返してる。
    ただ何も変わらないよ。
    そして復縁したところで先に進まない。
    お互いに暇つぶしなんだと思う。
    やっぱり前に進むのが1番いい。

    +4

    -7

  • 92. 匿名 2017/06/13(火) 22:22:20 

    >>60さん ありがとう 優しいコメにウルっとしました
    私にもそんな素直な優しさがあったら・・と心底思いました

    >>62 >>65さん 鋭いかも
    いい意味で心に突き刺さりました せっかくの縁を無下にしたのは自分だったと思うこの頃です

    とりあえず主の幸せを祈る



    +9

    -1

  • 93. 匿名 2017/06/13(火) 22:22:49 

    既に別の相手が居ても、それでも復縁を期待するの?他人の新しい関係を邪魔してまで自分の物にしたいの?図々しいんじゃない?

    +4

    -11

  • 94. 匿名 2017/06/13(火) 22:23:40 

    嫌いになったわけじゃなく旦那の家族の問題で1度離婚しました。四年経ち旦那の家族の問題も解決したので復縁して再婚しました。今は可愛い娘も産まれ幸せです。

    +11

    -1

  • 95. 匿名 2017/06/13(火) 22:26:33 

    縁がなくて性格が合わなくて別れた人と無理やり繋がっても幸せになれそうにないから復縁したくない

    +4

    -5

  • 96. 匿名 2017/06/13(火) 22:26:39 

    >>93
    復縁を期待することと関係ないでしょ。
    相手がいるかもしれない、いないかもしれない、そんなの別れたら簡単には分からない。

    目に見えている、じゃあ諦めましょ、とは、また別の話。

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2017/06/13(火) 22:29:58 

    ある人と付き合う前、無責任な人が皆、やめとけ、あんな会社の経営がヤバイところの男、と否定的だったけど、信じて追いかけたよ。
    そしたら、別れたら今度は手のひら返して罵るの。なんで別れたんだ!って。
    ほんとーに、他人の事にはなんでも言えるよなぁ、と呆れます。

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/13(火) 22:31:56 

    私も精神的に大きなショックを受ける出来事があり、そのまま自分の人格が変わるほど堕ちてしまい距離を置きたいと言われてしまいました。

    今はカウンセリング等の治療をして、ショックを受ける前の自分に戻ることで、また元の関係に戻れることを毎日祈っています(^^)

    このトピ見て何人の復縁エピソードを見て勇気付けられました!ありがとうございます!

    主さん、一緒にがんばりましょう!

    +27

    -4

  • 99. 匿名 2017/06/13(火) 22:32:59 

    17歳のころ付き合ってた彼。

    彼が浮気して別れました。

    7年後、ひょんなことから連絡を取るようになり、始めのうちは復縁なんて考えてなかったんだけど、

    「ほんとはずっと忘れられなかった。でもあれだけ傷つけたのに俺から連絡なんてできなかった。
    もう〇〇を悲しませたりしない。傷つけたりしない。
    俺は〇〇とやり直したい。」
    と言われました。
    悩んだけどやっぱりあたしも彼が好きで、、

    彼の浮気で別れたことをあたしの両親は知っていたので、親は賛成してくれないだろうなあと思っていたのですが、復縁する前に彼が両親に挨拶と謝罪にきたので、少しは見直してくれたらしい。

    1度浮気した人はまたするって言うけど、彼を信じています。
    復縁して2年以上たちますが今のところ大丈夫そうです 笑

    来月入籍します。

    +28

    -7

  • 100. 匿名 2017/06/13(火) 22:36:41 

    けっこう大人になってから破局→復縁をした人います?
    若いころ破局→時間が経って復縁のエピソード多いね。

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/13(火) 22:38:03 

    復縁したが、一度めより酷いフラれかたをした

    +15

    -1

  • 102. 匿名 2017/06/13(火) 22:42:19 

    一度でも望み通り復縁できたなら、それだけで良かったとも思う。振られ方はどうあれ。

    +23

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/13(火) 22:48:54 

    やめた方がいい!ってのは、ほとんどの人が経験から言ってる事が多くて、でもそれって結局復縁してるから言える事じゃんって話だよね。
    結局人からどう言われようと自分が経験しないと分からないと思う。

    だから主さんも自分が後悔しないようにすればいいんじゃない? 私も過去、復縁した事もあるし、復縁したいと言って振られた事もある。
    でもどっちもその時はそうしたいと思ってした事だから後悔はないし、スッキリした。

    +45

    -5

  • 104. 匿名 2017/06/13(火) 22:50:42 

    3年付き合いしたけど、浮気されてさよなら。
    フラれました。別れてから半年ほどしたら突然TELあり、戻りたいと言われ復縁。結婚したが、
    また3年で飽きたから別れてくれ、女として見れないと言われました。くずはくずだよね、いつまでたっても。

    +37

    -0

  • 105. 匿名 2017/06/13(火) 22:51:03 

    >>85
    なにげに失礼な言い方だよね。
    お互いがモテないとかそんな意地悪な言い方する必要ある?

    +12

    -1

  • 106. 匿名 2017/06/13(火) 22:51:09 

    6年付き合って、揉めて1年あいて連絡して復縁。また揉めて2年あいて連絡して復縁しました。特殊だと思ってます。お互いこの人しかいないって思うけど、不器用でうまくいかなくてって感じです。参考にならないかもしれないけど。それとこの先もどうなるかわからないけど。大切にしなくちゃと思ってます。

    +22

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/13(火) 22:57:42 

    別れてもう二度と連絡とらないってお互い思ってたのになんか自然に連絡取るようになってまた付き合い始めましたよ。
    嫌いになって別れたわけじゃないから上手くいってるだけ

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/13(火) 22:58:50 

    はい!別れて一年後により戻って、3年後結婚しましたヽ(・∀・)ノ今、結婚8年目です。今年3人目が産まれます(^-^)

    +23

    -0

  • 109. 匿名 2017/06/13(火) 23:02:17 

    連絡ってどっちからしましたか?
    自分から?相手から?

    +22

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/13(火) 23:16:15 

    もう相手がいる?
    チャンスを奪うのは図々しい?
    搾取されるだけで、また泣き寝入りしなきゃいけないの?

    +1

    -4

  • 111. 匿名 2017/06/13(火) 23:48:22 

    完全に私が悪いんだけど、肉体関係はなかったけど2年付き合ってた彼と別にデートする相手が出来て浮気した。
    私の態度がやっぱりおかしかったみたいで、聞かれて浮気してたことを正直に話して私から別れようと言った。親公認で両親も彼のことを気に入ってて結婚するならこいつしかいないとまで父親から言われてて、別れるのを最後まで反対したのが両親だった。
    彼は気持ちは変えられないし、オレは好きだから君が幸せになればそれがいいんじゃないかなと、涙目になりながら言ってくれた。
    浮気してた相手とも同時に分かれて、よそよそしい友人くらいの年に数回のメールくらいの関係で、しばらく一人で色々遊んだり仕事が忙しかったりで3年くらいたってふと夜中寂しくなり、声だけでもと思って電話してみたら出てくれた。
    それから電話するようになって、食事するようになって、一昨年結婚して娘も出来ました。
    後で主人の友達から聞いたことですが、別れてた3年の間に何人もの女性に主人は告られてたらしいけど全部断ってたみたい。あいつが結婚してからじゃないと、オレが先に結婚したらあいつを幸せに出来なくから、あいつはバカだけどオレは大馬鹿野郎だからあいつが幸せになってから、オレは結婚するよって。
    見た目は普通だけど、話し上手聞き上手で高収入、私には勿体なさ過ぎる彼が好きになってくれてほんとによかったなと改めて思う今日この頃です。

    +8

    -13

  • 112. 匿名 2017/06/14(水) 00:00:04 

    相手の浮気で別れて300キロ離れた実家に戻り、新しい彼氏も出来てたけど、元彼から久しぶりにメールが来て出張で実家の前まで来てたと聞いて怖くなった。今頃私の良さに気づいたかバカちんが!こんな良い女手放して残念だったね、と突き放してもたまにメールしてきて、ある日、どうしてもお前と話したい。顔を見て話さないとダメなんだ俺、と押しに押されて復縁して結婚して子供も生まれて幸せです。

    +9

    -2

  • 113. 匿名 2017/06/14(水) 00:00:30 

    旦那と復縁しました。子供達が手がかかるのと成長期に見合う稼ぎが私になく 仕方ないので復縁しました。今は良かったと思ってます。
    父親が居ないとなると馬鹿にされたりもあり
    復縁は良かったです

    +7

    -5

  • 114. 匿名 2017/06/14(水) 00:14:24 

    復縁はしませんでしたが体験談です!

    相手からめっちゃ嫌われて振られました(価値観が合わず喧嘩ばかりだった)
    当時はLINEやTwitterもブロックされてました
    そんな人でも1年後くらいに戻ってきましたよ!
    たぶん男の人って、時間が経てば経つほどイヤな記憶が薄れて記憶が美化されていくんだと思います、、、
    こっちが忘れた頃に戻ってくる
    今さら遅いんだよバーカって感じ( ´_ゝ`)

    +41

    -0

  • 115. 匿名 2017/06/14(水) 01:06:21 

    数年前、同棲していた恋人と喧嘩になり、別れる事になって自分の実家に帰りました。
    喧嘩の原因は、彼から結婚したいと言われていたのに、まだ結婚したくなかった私が有耶無耶にしていた為「このまま2人でいても意味がない」と言われて口論になった事です。
    しばらく実家で過ごす内、恋人と経験した事をまた誰かとやり直すのは面倒臭いな(付き合って10年)、もう二度と会えなくなるのは寂しいなと考え、別れて1週間くらいで私の方から復縁をお願いしました。
    それから数ヶ月で結婚し、今に至ります。
    今も仲良しです。

    復縁できるかどうかは、別れた原因とかにもよると思います。
    浮気や、相手を憎むような理由で別れたのであれば復縁はしていないと思います。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2017/06/14(水) 01:29:48 

    最低なのは百も承知で言うけど、私の度重なる浮気で別れた
    1年後にあちらからの受け入れ要請で、気持ち入れ換えて復縁して今一途に10年目で子供も数人。

    こんなクズで底辺な私でも再びチャンスをくれて大切にしてくれてる旦那に頭上がらないし、一生かけて幸せにする意気込みで真面目に日々精進してます

    +8

    -3

  • 117. 匿名 2017/06/14(水) 01:41:25 

    16の時に10ヵ月付き合って、相手に好きな人ができて振られた。
    その後、自分に彼氏が出来た後にしつこく復縁したいと迫られ無視。親を巻き込んでのトラブルになり絶縁。
    7年後、自分がどん底に落ちてる時に共通の友人と飲んでてノリで電話したらすぐに来てくれた。その日から同棲。3ヶ月後、自分の就職で遠距離になり破局。2年後、退職してまた付き合いだして半年で結婚しました!今年で結婚10年目になります。
    お互い何でもわかってるから楽です!

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2017/06/14(水) 01:51:11 

    私は無理だった
    子供いないまま40歳になり
    再婚は無理だった

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2017/06/14(水) 01:52:59 

    最初のトピ画争いに地味に笑ってしまった。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/14(水) 02:07:39 

    主さんと状況がほぼ一緒です!
    1つ違うのは「5年間ありがとう。幸せになってね。」と一言言って終わりにしたことです。
    大丈夫ですよ。復縁は可能です。

    ここの方たちは自分の一意見を言ってるだけなので
    復縁に対して否定的な人も肯定的な人もいますね。
    主さんは自分の望むことだけに焦点を当てて
    頑張って下さい!

    +20

    -1

  • 121. 匿名 2017/06/14(水) 02:31:10 

    縁とかソウルメイトとかってあると思います。
    やっぱり好き!忘れられない!って人とは偶然会ったり、連絡が来たりしますよ。
    主さんたちは環境のせいで穏やかに接することができなかったのが原因だと思うので、落ち着いた頃にまた連絡が来ると思います。

    奇跡的に復縁できた人いますか?
    この一文で復縁に対して奇跡を信じてるんじゃないかってことくらい分かるはずなのに、「復縁なんて〜(ry」「次に行った方が〜(ry」とかの的外れなコメント…日本語が分からないだけなのか、ただ人の幸せを願えない可哀想な人が多いのか。
    ただ1つ言えるのは人の幸せを願えない・応援できない人は、人生幸せに満たされることはないと思う…。

    +33

    -6

  • 122. 匿名 2017/06/14(水) 02:52:38 

    4年前に揉めてお互いに話すのも嫌ってくらいになって別れた

    1年前に偶然の再会、懐かしくて色々と話してたら当時の揉め事がお互いの誤解によるものだったとわかった

    そっからLINEをしたりご飯に行ったりしててGWにプロポーズされた

    +14

    -1

  • 123. 匿名 2017/06/14(水) 06:44:26 

    別れかたにもよる、揉めて別れればまた元の木阿弥。お互い嫌いじゃないけど疎遠とか彼の方が彼女が本気で好きで復縁なら将来は明るい

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2017/06/14(水) 06:49:43 

    交際年齢がまだ十代とかで別れてから復縁とかならいいけど、だいの大人が揉めたり絶縁だと意味合いが変わる。揉める相手は何があっても揉める

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2017/06/14(水) 08:54:24 

    マイナスかもしれないけど、
    フラれたあとけっこう落ち込んでて、気分転換に家から遠いところのテニスクラブに習いに行ったら、
    その元彼がコーチにたまたまアルバイトで入ったばかりでバッタリ。
    めっちゃ気まずかったけど。
    その後べつの人と付き合ったりなんだかんだあったけど、なんどもバッタリがあって連絡とるようになり、結局結婚して現在2児の母です(´-`).。oO

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2017/06/14(水) 08:58:53 

    突然、ラインが未読になりました。

    その後、一切連絡取れなくなりました。

    なので、こちらから別れのラインをしました。
    でも、やはり未読のまま。

    ブロックはされてないみたいです。

    一度は復縁した相手ですが、いよいよ終わりかなと覚悟しています。

    私が成長しなかったせいで、せっかく戻ったのに壊してしまいました。

    沢山後悔はあるけど、ご縁がなかったのかなと思います。

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2017/06/14(水) 09:19:42 

    >>126
    ごめん。それは確実にあなたに問題があるよ。
    二回もご縁があって付き合えたのに大切に出来なかったあなたが悪い!自分でも分かってるのに最後になんで縁のせいにしたの?(笑)
    朝一笑ってしまったわよ(笑)
    でも彼もきっと他の素敵な女性とのいい縁があるはずだからもうあなたがその縁にしがみついていては可哀想だからね。

    +2

    -27

  • 128. 匿名 2017/06/14(水) 09:47:40 

    大学時代から6年つき合って
    自分が
    海外転勤になり現地で浮気してバレて
    別れて恨まれて
    3年後帰国して、
    たまたまカフェで再会して
    向こうも時間が経ち、怒りが消えていて
    話ししたら、やっぱり気が合って
    復縁するなら結婚しようってなって
    結婚して10年目です。
    今も仲良く楽しくやってます!
    たまに、よく復縁してくれたなって思います。

    +12

    -1

  • 129. 匿名 2017/06/14(水) 09:53:31 

    >>127
    そういう意地悪で攻撃的なこと言わないほうが良いよ。
    貴女の品格疑われちゃうよー。

    皆失恋することくらいあるし、色んな事情でうまく恋が出来ない時だってあるじゃない。そんな言い方してたら誰も書き込めなくなっちゃうよ。

    +23

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/14(水) 09:54:36 

    >>126
    突然てのが気になるね。
    音信普通にされる心当たりが全くないなら事故とか病気とかの可能性もないかな?

    +5

    -1

  • 131. 匿名 2017/06/14(水) 10:04:33 

    人に言うとよく引かれるんだけど、マイナス覚悟で

    お互い長く付き合った恋人がいる状態からのスタート。やっぱりうまくいかずわたしの方から別れを切り出す。
    半年後くらいに偶然街で再会し、その時フリーだったので付き合う。
    5年経ったくらいにこの人でいいのか迷いまた別れる。
    説得されまた付き合う→すぐ結婚→出産。

    いまは子煩悩で理解ある旦那です。

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2017/06/14(水) 10:08:02 

    >>129
    >>130
    ありがとうございます。

    彼は転勤でこちらに来てたのですが、ずっと地元に帰りたいと希望してました。
    でも、なかなか聞き入れてもらえず、会社も辞めました。

    専門職なのですぐに再就職出来たとは思いますが…

    共通の知人もラインが未読のままだと言ってたので、もしかしたら、こちらで関わった人とは全て関わりを切ってしまったのかもしれません。

    悲しいですが、私もその中の一人に入ってしまったんだと思います。

    仕事を辞めたいと思うレベルまで考えてたのに、それに気づかずにいた自分が情けなく、今は彼が元気で幸せに過ごしてる事を遠く祈っています。

    長々すみません。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2017/06/14(水) 10:16:13 

    >>127
    本当にそうだと自分でも思います。
    人としてとても尊敬出来る男性だったので、彼は必ず幸せになれると思います。
    このコメで吹っ切る一歩になりました、ありがとうございます。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2017/06/14(水) 10:29:25 

    大学時代、相手の就活や家庭の事情を察せずにわがまま放題で振られる
    (電話もメールも無視されて、やっと着信が来たと思ったら
    「もう関わらないで」という最終通告)
    →1年後に相手からメールが来たけど返信せず
    →1ヶ月後に私からメールして再会→その1ヶ月後に復縁
    →4年間交際→今結婚2年目です。

    相手のことは好きだったけど自分が未熟で、恋愛に依存して相手を傷つけて、
    完全に負のスパイラルでした。
    もし復縁できたとしてもこれでは良い付き合いはできないと思い、
    別れてからは恋愛というより自分の人間的な成長を目標に生活してました。

    別れてからは本当に真剣に悩みました。
    いろんな恋愛本や自己啓発本をたくさん読んで、
    自殺を考えるくらい苦しかったけど、今までの人生で一番成長した時期でした。
    初めてインターネット上で相談もしました。
    いろんな方から冷静で客観的な回答をもらって、自分を見つめ直すことに注力しました。
    当時相談にのってくださった見ず知らずの方々には、本当に感謝しています。

    今は月に1回くらい些細なケンカがあるくらいで、毎日とても穏やかです。
    夫のことは大切に思っていますし、大切にされていると感じられます。
    あの時振られたのは、当時は死にたいくらい最悪でしたが、
    今では最高の幸運だったと思っています。

    ちなみにネット上で相談したのは恋愛ユニバーシティというサイトです。
    恋愛や人生をうまくいかせるにはどうすればいいのか分かる読み物がたくさんあり、
    読むだけで意識が変わります。無料で悩み相談もできます。
    特に復縁・結婚希望の相談が多くて、回答が参考になります。
    (基本辛口なので合う合わないがあると思いますが)
    HPの主催者は恋愛本を何冊も出したりananに載ったりと、信頼できると思います。

    なんかサイトの宣伝みたいになっちゃってすみませんw 運営者ではないです!w
    結果的に復縁してもしなくても、
    主さんが幸せで充実した人生を歩めるようお祈りしてます。
    長々と失礼しました。

    +6

    -3

  • 135. 匿名 2017/06/14(水) 10:47:27 

    みんなどんだけもてないんだよ!
    周りに魅力的な人いっぱいいるでしょ?

    そして優しすぎ!
    自分をふった相手はふったことを後悔させるくらいいい女になる、幸せになること。

    自分を磨いて
    次のよりいい人に行きなよ!

    +15

    -11

  • 136. 匿名 2017/06/14(水) 10:49:30 

    恋愛時代に険悪なケンカをする相手と結婚後に上手くいくことはない!!断言する。
    恋愛中に仲良しカップルでも結婚後は地がでて多少ケンカするようになる。ましてやウマが合わない相手なら……絶対後悔するよ。私は「結婚前にあんなにケンカばかりしていた相手となんで結婚したんだろう………どうかしてた。」とよく思う。ケンカのない穏やかな家庭が理想だったのに。

    +2

    -5

  • 137. 匿名 2017/06/14(水) 10:56:42 

    >>135
    もてるもてない、という問題ではないと思う

    +19

    -2

  • 138. 匿名 2017/06/14(水) 11:12:58 

    >>132
    まぁ。今更だよね。彼氏のそういうところに気づいて一言かけてあげてたら全然違ったと思う。

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2017/06/14(水) 11:27:10 

    自分が体調崩すくらい最悪な別れ方をしましたが
    半年後にはメールが来ました。
    男の人って本当に都合がいいです 苦笑
    立ち直れきれない私は復縁してしまいました。

    その後も何度も危機がありましたが
    結婚して子どもも生まれてとっても幸せです。
    独身のうちに夫婦が直面しそうな問題やケンカは一通り乗り越えて30過ぎて落ち着いたからかな?

    +13

    -0

  • 140. 匿名 2017/06/14(水) 11:49:38 

    復縁できたり復縁後結婚した話をよくよく聞いてみると、女が振って男が復縁したくて頑張った場合がほとんどなんだよね。女が振られた場合は、頑張って復縁できても、相手は無意識に「復縁してやった」という上から目線になって、うまくいかないことが多いよ。

    +7

    -14

  • 141. 匿名 2017/06/14(水) 13:23:24 

    結婚してくれないっていうからわかれたけど別れてないよね?って次の日言って戻って、他に見つかったら別れようと思って身なりをきれいにして冷たくしながら付き合ってたらプロポーズされました。
    もう10年になります。
    ポイントはすごくお互い好きで付き合っててただ結婚の勇気がなかっただけだから。
    最初から遊びとか無理な部分があるならそれは無理かもしれないね。

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2017/06/14(水) 13:25:51 

    一ヶ月半付き合って振られて、2年後に忘れられないと言われて復縁しましたー!
    うまくいくといいなって思ってます!

    +20

    -1

  • 143. 匿名 2017/06/14(水) 14:04:12 

    私の思いやりの無い暴言で好きな人を傷つけてしまった。
    最後の彼からのLINEは「お互いの考え方が違うと思うし、ショックだった。お付き合いはやめたいと思います」
    まだ私は付き合っている感覚じゃなかったけど、凄く好きでした。(告白されてないし)
    私からお詫びのLINEを送るも未読のまま。未読の状態を見るのが辛くて削除しました。
    あっちはブロックしてるのか分からないけど、私はそのまま残してます。
    元に戻ってちゃんと謝りたい。

    +5

    -1

  • 144. 匿名 2017/06/14(水) 15:09:51 

    復縁したことあるけど、時間の無駄なんて思ったことないです
    当時は好きで好きで何度も縋って、音信不通にされたくらいめちゃめちゃ嫌われました(笑)
    食べ物も喉通らないし、ずっと考えてしまうくらい引きずりました
    半年後にいきなり連絡きて、そのまま復縁しました
    結局1年で別れたけど良い経験だと思ってます

    +18

    -1

  • 145. 匿名 2017/06/14(水) 15:12:39 

    別れて2年後、復縁しました。今の旦那です。

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2017/06/14(水) 15:40:22 

    相性が良くて喧嘩も少なくて穏やかに過ごせる相性もあるのに、険悪になって喧嘩が多くて絶縁状態って相性は悪いよね。
    片方が冷めてるなら、相性は悪い。言ってる人も多いけど、時間の無駄。

    +0

    -5

  • 147. 匿名 2017/06/14(水) 15:45:15 

    中学から高校までの3年間付き合って別れ、6年後に再会・復縁。3年遠距離で付き合い、彼が仕事の関係で地元に戻ったのを機に結婚しました。現在三年目です。
    入籍して早くに長男坊を授かり、先月末に次男坊を出産しました。
    今でもお互い言いますが、初めて付き合った相手と結婚するとは夢にも思わなかったです。裕福とは言い難いですが、家族仲良く慎ましく暮らしてます。年子育児頑張ります( ̄◇ ̄;)

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/06/14(水) 16:36:29 

    振られた彼氏に
    別れを受け入れた後に素直な気持ちをラインした。
    (共通の友達から私の正直な気持ちを彼がわかってればこうはならなかったかもと言われたので)
    一週間以上未読スルー。
    ブロックはされてないけど、消された?

    消すぐらいならブロックしてほしいw
    男の心理がわからないw

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2017/06/14(水) 18:22:21 

    すごく情けないんですけど2年前に振られた元彼がまだ好きです。今その元彼にはラブラブな新しい彼女がいてもう連絡もすることも会うこともできず復縁は無理なのかなって諦めてます。
    ここのトピで皆さんの体験談読んで少しだけ元気がでました。皆さんのようにいつかまた彼と再会できた時に彼に振り向いてもらえるいい女になるよう頑張りたいです。

    +6

    -3

  • 150. 匿名 2017/06/14(水) 19:47:08  ID:WVRCFUX9ef 

    険悪な別れではないけど…
    いきなり振られて、ほぼ音信不通状態から
    復縁して結婚しましたよ(^^)

    こんなパターンもあります!

    +14

    -0

  • 151. 匿名 2017/06/14(水) 20:02:06 

    >>143そう思うなら行動あるのみだよ。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2017/06/14(水) 21:18:56 

    昨日は、否定する人多かったけど、今日は皆のエピソードが増えててちょっとほっとした。

    復縁の方法やタイミングも、縁が切れた時の事を振り返りつつ考えるとなかなか難しいね。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2017/06/15(木) 00:15:54 

    復縁を望むときはしんどい。
    でも、ムダとか、意味がないとか他人が言う権利はない。価値は本人が決めるもの。

    +23

    -0

  • 154. 匿名 2017/06/15(木) 00:17:31 

    復縁エピソードを聞きたいって書いてあるのに最初の方が否定的な意見ばかりで驚きました…

    ここはガルちゃんなんで、自分にとっていいことだけを吸収して元気出してください!

    +13

    -0

  • 155. 匿名 2017/06/15(木) 02:18:17 

    一年半くらい付き合い、別れ三カ月後に復縁しました。その八カ月後にプロポーズされ、今は結婚準備中(^^)
    なんでだろうね!他の人のことなんて考えられないくらい好きで好きで。 今幸せですよ〜!

    +12

    -1

  • 156. 匿名 2017/06/16(金) 00:04:22 

    >>>155さん
    わ、おめでとうございます(*´ー`*)
    とても幸せそうでなぜか私が癒されましたw
    そんな私は別れて二週間w
    話し合いもできずに振られました…
    復縁期待しすぎはダメだけど
    >>>155さんみたいになりたい(´∀`)

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2017/06/16(金) 01:56:52 

    >>135
    モテないって訳じゃないと思う。

    逆に色んな人と恋愛して、やっぱり彼がいいって思うから復縁したいってなることもあるよ。

    世界1愛せる人がいるって素敵なことだよ。

    ポジティブに捉えよう!

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2017/06/21(水) 13:56:51 

    最近、大好きなのに彼氏を振りました。
    怒ってることを口に出さず、私を傷つけて知らせようとするタイプだったからです。いっぱい傷つくことも言われました。
    でも、数日たって考えると、不器用な彼のこと、もっと理解出来たんじゃないかなって思ってしまいます。
    お酒の勢いで別れようって言ってしまったけど、戻りたい。どうしたらいいですかね。
    ちなみにサークルが一緒です。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2017/06/29(木) 17:54:16 

    復縁したいけど、
    無理かも、彼は優しくてあたたかいひとだったから
    もっとステキな女性と出会うんだ

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2017/07/07(金) 18:33:55 

    感情的に一方的に振ってラインも消して写真も消したがやはり後悔。

    1ヶ月半の間、毎日荒れて泣いて過食にはしり、5キロも太りこんなに失恋が辛いものかとしり、連絡手段ないから彼に手紙書いて送った。

    ラインが来たらご縁あるし、来なけれご縁ないと自分に言い聞かしてました。

    そしたら、連絡きました。
    今までのこの落ち込みが嘘みたいに生きた気力が湧いてきました。

    このトピにいる皆様が復縁できますように。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2017/07/09(日) 11:42:07 

    振られて、一度復縁できたかもしれないのに断ってしまった。
    自分の気持ちが追いつかず、訳がわからなくなってて。

    振った人の話を見てると、嫌いで振るばかりじゃ無いのかな。
    なんだか、難しい。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード