ガールズちゃんねる

使わない人が増えている!三角コーナーを使わないメリット5つ

294コメント2017/06/18(日) 22:41

  • 1. 匿名 2017/06/13(火) 15:54:56 

    <三角コーナーを使わないメリット>
    ■シンクの見た目がすっきり
    ■シンクを広く使える

    ■衛生面も安心
    ■三角コーナー自体の掃除が不要に
    ■ゴミを減らせる
    三角コーナーを使わなければ、袋というゴミが減る
    いらなくなった広告やチラシで「ゴミ入れ」をつくっておくと、そのまま捨てることもできとても便利です。

    使わない人が増えている!三角コーナーを使わないメリット5つ   grape [グレイプ]
    使わない人が増えている!三角コーナーを使わないメリット5つ grape [グレイプ]grapee.jp

    生ゴミをまとめて捨てることができることで便利なキッチンシンクの三角コーナーですが、最近使わない方が増えてきているそうです。 使わない方を惹きつけるメリットとはどのようなものがあるのでしょうか。


    みなさんは三角コーナー使ってますか?

    +94

    -286

  • 2. 匿名 2017/06/13(火) 15:56:06 

    使ってません

    +2276

    -34

  • 3. 匿名 2017/06/13(火) 15:56:11 

    使う

    +479

    -233

  • 4. 匿名 2017/06/13(火) 15:56:27 

    ためちゃうから使わない

    +817

    -21

  • 5. 匿名 2017/06/13(火) 15:56:41 

    三角コーナーが汚れて行くのがイヤで使ってない。

    +1657

    -11

  • 6. 匿名 2017/06/13(火) 15:56:42 

    牛乳パックに捨ててる

    +248

    -61

  • 7. 匿名 2017/06/13(火) 15:56:41 

    使って無いです。

    +577

    -18

  • 8. 匿名 2017/06/13(火) 15:56:48 

    使ってないです。三角コーナーあるとどんどんゴミ溜めちゃうから…。

    +671

    -19

  • 9. 匿名 2017/06/13(火) 15:56:48 

    シンクに出たゴミその都度捨ててるから三角コーナーは置いてない

    +1028

    -11

  • 10. 匿名 2017/06/13(火) 15:56:49 

    一回も使った事ないけど…

    +281

    -24

  • 11. 匿名 2017/06/13(火) 15:56:50 


    使ってません
    調理で出た生ゴミは食パンなどの袋に詰め、食事後はすぐに口をしばって捨てます

    +893

    -14

  • 12. 匿名 2017/06/13(火) 15:56:52 

    必要性が本当に分からない

    +480

    -33

  • 13. 匿名 2017/06/13(火) 15:57:00 

    使いません

    +185

    -15

  • 14. 匿名 2017/06/13(火) 15:57:01 

    確かにあるけど使わないかも

    +13

    -17

  • 15. 匿名 2017/06/13(火) 15:57:02 


    かなり昔から使ってない
    夏は虫がわくから使うのを
    やめたよ

    +588

    -18

  • 16. 匿名 2017/06/13(火) 15:57:02 

    使っていません。
    不潔感がとても嫌です。

    +616

    -16

  • 17. 匿名 2017/06/13(火) 15:57:15 

    うちも三角コーナー置いてないな(><)

    +340

    -13

  • 18. 匿名 2017/06/13(火) 15:57:35 

    三角コーナーきたなくなってくるから嫌だ

    +501

    -15

  • 19. 匿名 2017/06/13(火) 15:57:56 

    ディスポーザーがあるので使っていません。

    +198

    -19

  • 20. 匿名 2017/06/13(火) 15:57:56 

    匂いがしてくるから使わない

    +224

    -10

  • 21. 匿名 2017/06/13(火) 15:58:03 

    使ってませんよ。

    +130

    -13

  • 22. 匿名 2017/06/13(火) 15:58:11 

    20年位前に使うのやめた。
    快適だよ

    +243

    -15

  • 23. 匿名 2017/06/13(火) 15:58:19 

    使いません。

    +39

    -15

  • 24. 匿名 2017/06/13(火) 15:58:26 

    使わない。三角コーナー自体のヌメリとか気になるし。。

    +454

    -12

  • 25. 匿名 2017/06/13(火) 15:58:30 

    使うのやめました。

    +85

    -7

  • 26. 匿名 2017/06/13(火) 15:58:49 

    ぬめりがきになるから使いません

    +140

    -9

  • 27. 匿名 2017/06/13(火) 15:58:56 

    確かにすぐ黒カビ生えちゃうし不衛生なんだよね。今日から使うのやめてみようかなぁ

    +435

    -11

  • 28. 匿名 2017/06/13(火) 15:58:59 

    主婦に買わせたいのか 安価なキッチン便利グッズってやたら出てるけど
    正直使わないのばっかだよね

    +277

    -8

  • 29. 匿名 2017/06/13(火) 15:59:09 

    三角コーナーは汚らしいから置きません。
    これ使って毎回捨ててます。
    使わない人が増えている!三角コーナーを使わないメリット5つ

    +589

    -19

  • 30. 匿名 2017/06/13(火) 15:59:38 

    新聞取ってないからいい大きさの要らないチラシとか無いしなぁ。100均で買ったのを使っています。特に不満は無いです。

    +212

    -12

  • 31. 匿名 2017/06/13(火) 15:59:43 

    意識高い系ほんとウザい
    私の家は魚の頭も鶏肉の皮も三角コーナーに一週間放置だよ!?
    臭くなってウジが湧き出しそうな頃に捨てます
    意識高い系は滅しろ!

    +20

    -647

  • 32. 匿名 2017/06/13(火) 15:59:43 

    がるちゃんで見てから三角コーナー捨てた
    清潔で快適でいいことしかない

    +232

    -8

  • 33. 匿名 2017/06/13(火) 16:00:16 

    三角コーナーにごみをためる

    もちろん汚れる

    使ってなくてもヌメリがつく

    掃除するのも嫌だしまるごと捨てた!


    すっきりした!

    +419

    -5

  • 34. 匿名 2017/06/13(火) 16:00:22 

    うちもないよ
    生ゴミは横に袋を用意してそこに入れていけば
    手間は省けるから

    +401

    -7

  • 35. 匿名 2017/06/13(火) 16:00:28 

    不織り布の生ゴミ袋を洗濯バサミで吊るしてる。水も切れるし場所取らないし。

    +53

    -15

  • 36. 匿名 2017/06/13(火) 16:00:44 

    意識高い人がわらわら湧いてきた

    +16

    -97

  • 37. 匿名 2017/06/13(火) 16:01:03 

    夜中にゴキブリが三角コーナーでくつろいでた

    +390

    -14

  • 38. 匿名 2017/06/13(火) 16:01:05 

    私もナイロン袋に入れて重曹をふりかけて縛って捨てる。

    +32

    -4

  • 39. 匿名 2017/06/13(火) 16:01:12 

    >>29
    これ便利そう
    うちは三角コーナーあるけど毎日除菌してて面倒くさい
    これに変えようかな

    +203

    -8

  • 40. 匿名 2017/06/13(火) 16:01:16 

    三角コーナー自体の掃除が嫌なんだよね〜

    +337

    -3

  • 41. 匿名 2017/06/13(火) 16:01:17 


    >>31
    あなたと友達じゃなくて、本当によかった!!

    +318

    -6

  • 42. 匿名 2017/06/13(火) 16:01:26 

    >>31
    意識低すぎ

    +338

    -8

  • 43. 匿名 2017/06/13(火) 16:01:35 

    使ったことない。
    虫きたり臭くなるのやだからその都度捨ててる。

    +153

    -7

  • 44. 匿名 2017/06/13(火) 16:01:43 

    普通に使ってたけど…少数派だったのね…

    +514

    -1

  • 45. 匿名 2017/06/13(火) 16:02:11 

    三角コーナー撤去したらスッキリして
    洗う手間もなくなって本当に賢い選択をしたと思ったよ。
    かと言ってお金出して立つゴミ袋?買うなんてあほらしい。
    新聞紙でごみ箱作れるし余ったポリ袋で十分代用できる。

    +300

    -20

  • 46. 匿名 2017/06/13(火) 16:02:19 

    最近処分した。使わない派がこんなに多くてビックリ。

    +187

    -6

  • 47. 匿名 2017/06/13(火) 16:02:23 

    全部その都度新聞紙に包んで捨てるようになってから本当に小バエが出なくなった

    +113

    -4

  • 48. 匿名 2017/06/13(火) 16:02:55 

    最初はえ?!って思ったけど無くなると快適だよね

    +97

    -5

  • 49. 匿名 2017/06/13(火) 16:03:38 

    >>31
    え?釣り?ガチ?
    ガチならとんでもないね。。
    なんで1週間も待つ必要があるのか教えて頂きたい!

    +204

    -1

  • 50. 匿名 2017/06/13(火) 16:04:04 

    10年前に辞めた
    よく考えてみたら要らないなって

    +34

    -8

  • 51. 匿名 2017/06/13(火) 16:04:04 

    新聞紙派は水気は切らないの?吸わせちゃうのかな?
    生ゴミの水分はなるべく減らしてくれって言われてるけど。

    +94

    -3

  • 52. 匿名 2017/06/13(火) 16:04:12 

    三角コーナー使わない人は、普通のゴミ箱に捨ててるの?
    うちは週二回の燃えるごみ回収だから、夏場だとゴミ箱で生ゴミ腐りそうで…

    +167

    -9

  • 53. 匿名 2017/06/13(火) 16:05:30 

    >>52
    夏場はビニール袋に入れて冷凍!

    +25

    -37

  • 54. 匿名 2017/06/13(火) 16:05:41 

    これくらいのことで意識高いなんて言わないでしょ。

    +92

    -3

  • 55. 匿名 2017/06/13(火) 16:06:02 

    >>31

    やばーい 笑

    +38

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/13(火) 16:06:35 

    三角コーナーが無い方がシンクを
    広く使えるし野菜くずはゴミ箱に直接
    捨てています。

    +48

    -7

  • 57. 匿名 2017/06/13(火) 16:07:28 

    使わないし必要性を感じない。
    三角コーナーがあると、不衛生な箇所が増えるよね?

    +10

    -7

  • 58. 匿名 2017/06/13(火) 16:07:34 

    その都度袋に入れて捨てるようになったら置いてた理由が分からなくなった。何で置いてたんだろう?スポンジとかは別に置く場所あるし。

    +19

    -1

  • 59. 匿名 2017/06/13(火) 16:08:32 

    >>52
    三角コーナーだと腐らないの?

    +80

    -6

  • 60. 匿名 2017/06/13(火) 16:09:11 

    後の処理の方が面倒だから
    三角コーナー置かない
    余計掃除が増えるの嫌なただの面倒臭がり屋だよ
    掃除をシンプルにする事しか考えてない私
    これ意識高い系なの?

    +8

    -6

  • 61. 匿名 2017/06/13(火) 16:09:18 

    使ってるんだけど、読んでると確かに無くても大丈夫な気がしてきた。

    +70

    -3

  • 62. 匿名 2017/06/13(火) 16:09:21 

    これを使ってます
    使わない人が増えている!三角コーナーを使わないメリット5つ

    +157

    -9

  • 63. 匿名 2017/06/13(火) 16:09:40 

    使ってない人は、生ごみをその都度ゴミ箱に捨ててるってこと??

    処理の仕方を説明してくれるとありがたい。

    +189

    -2

  • 64. 匿名 2017/06/13(火) 16:09:53 

    子供の時から実家でも1度も三角コーナーを使ってる所見たことなかったから、今自分が主婦になっても使ってない。
    料理の度に小さいビニール袋に生ゴミ捨てて、口を縛って蓋付きゴミ箱へポイ。
    二日に一回ゴミ収集車来るから、虫も湧かないし快適だよ。

    +28

    -3

  • 65. 匿名 2017/06/13(火) 16:10:01 

    三角コーナーは使ってるけど、1食分作るごとに捨ててます。
    袋をセットするためだけに置いてる感じ。
    そう思うと何も三角コーナーおかなくてもいいんだけど、邪魔でもないので使い続けると思う。

    +160

    -3

  • 66. 匿名 2017/06/13(火) 16:10:07 

    邪魔だし三角コーナーの底のぬめりの掃除が面倒だしいい所一つもないのでもう10年以上使ってない

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2017/06/13(火) 16:10:35 

    >>51
    もちろん水切ってから包んでますよ
    残った水分は吸ってもらってる感じ

    +8

    -2

  • 68. 匿名 2017/06/13(火) 16:11:49 

    100均で売ってる使い捨ての、ビニール袋のコーナー使ってます

    シンク広く使えるし、夜まとめて捨てて毎回綺麗に掃除出来るから
    気にいってる~

    +24

    -3

  • 69. 匿名 2017/06/13(火) 16:11:50 

    使わない派だったけど、子供達のお弁当とかで料理の品数が増えるにつれ ビニールやら牛乳パックやらでは間に合わなくてむしろ邪魔になってきた。

    仕方なく三角コーナー置いたけど、絶対不潔になるのは嫌だから 料理の終いには必ず捨てて 泡ハイターしてる。

    +54

    -1

  • 70. 匿名 2017/06/13(火) 16:11:58 

    生ゴミ冷凍してる。抵抗ある人いると思うけど、野菜や肉の切れ端って別に汚くないし、食べ終わった後の魚の骨とかも入れてるよ。

    +83

    -56

  • 71. 匿名 2017/06/13(火) 16:12:59 

    >>29
    家もこういうの使ってる。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/13(火) 16:13:00 

    意識高いの使い方間違ってないですか?

    +54

    -0

  • 73. 匿名 2017/06/13(火) 16:13:15 

    私はビニール袋をシンクに置いて、その都度捨てるタイプだけど、子ども達が卵使ったりしたら直接ゴミ箱に殻を捨てるのが嫌で置いてる。
    三角コーナーなら、1日最低でも2回は処理と掃除するけど、ゴミ箱のゴミ捨ては毎日じゃないから。
    子バエ湧いたら嫌だし。

    +8

    -3

  • 74. 匿名 2017/06/13(火) 16:14:05 

    >>62
    うちも100均で買った、枠だけ吸盤でシンクにつけるやつ使ってます!蓋も付いてて袋スッポリ被せるだけで便利。三角コーナー洗う手間は無くなった。
    お茶っ葉とかは、水気を切って捨てる。

    +41

    -1

  • 75. 匿名 2017/06/13(火) 16:15:01 

    自分も生ゴミは冷凍してるよ
    生ゴミって言ってもすぐに冷凍すれば野菜クズやお肉の切れ端と同じだもん
    全然汚くないよ

    +100

    -16

  • 76. 匿名 2017/06/13(火) 16:15:15 

    これに生ゴミフィルター(不織布みたいなやつ)付けてる。汁物とかの汁切れができるから。
    台所綺麗にしたら、不織布のやつはビニール袋にいれてベランダのゴミ袋にぽいっ
    シンクに付けてるやつはキッチンマジックリンして、漂白系の洗い物と一緒に放置。寝る前にシャーっと流してる

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/13(火) 16:15:20 

    +10

    -2

  • 78. 匿名 2017/06/13(火) 16:15:46 

    >>16
    不潔感ってwww
    三角コーナー置く人のほうがひたすら清潔に拘ると思ったけどちがうのかなぁ。
    ゴミ捨てたあときちんと掃除したり色々気をつけてないと汚くなるんだからさー。

    +44

    -7

  • 79. 匿名 2017/06/13(火) 16:16:15 

    使いません

    三角コーナーにゴミをためたくないので

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2017/06/13(火) 16:16:17 

    使わない人、麺食べた後のスープって直接流してますか?
    絶対細かい食べ残し残るので、いつも三角コーナーに流してるのですが、袋とかだと水分流れないですよね?

    +236

    -3

  • 81. 匿名 2017/06/13(火) 16:16:38 

    >>70

    あ 同じ人いた。うちも冷凍庫。さっきまで冷蔵庫にあった野菜の切れ端や魚なんだし、汚いはずがない。冷凍してまとめて捨てています。ニオイもないし快適!

    +27

    -9

  • 82. 匿名 2017/06/13(火) 16:16:48 

    >>76 ごめんコレ
    使わない人が増えている!三角コーナーを使わないメリット5つ

    +14

    -12

  • 83. 匿名 2017/06/13(火) 16:17:46 

    >>31
    三角コーナー使ってる人でもさすがに一週間はためないと思うよ
    私は毎日捨てて毎日洗ってる

    +156

    -0

  • 84. 匿名 2017/06/13(火) 16:18:01 

    >>70
    >>50ですが仲間がいて安心しました!

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/13(火) 16:18:43 

    >>63
    うちの場合は、室内にゴミ箱も置いてないからシンクの扉にレジ袋引っ掛けて
    生ゴミはいちいち新聞紙に包んでからそのレジ袋に捨ててるよ
    キリの良いところでその袋の口を縛って外のペールに出してます。

    +10

    -6

  • 86. 匿名 2017/06/13(火) 16:18:43 

    ビニール袋に入れてきっちり縛って毎日捨てる
    排水口は100均の排水口ネット被せて細かいゴミキャッチさせて毎日交換してる

    +57

    -1

  • 87. 匿名 2017/06/13(火) 16:19:19 

    え、使ってるんだけど。
    掃除もそんな時間や手間がかかるわけでもないし、頻繁にゴミすててるし臭いもしないよ?
    うちだけかな

    +178

    -6

  • 88. 匿名 2017/06/13(火) 16:19:44 

    野菜くずは庭に埋めてる。
    ミミズが食べてくれるのか、しばらくすると無くなってる。

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2017/06/13(火) 16:20:29 

    >>1
    三角コーナー不使用です。
    我が家もそのチラシのゴミ箱を使っています。子供の頃、小林カツ代さんがNHKでやっていたのを真似たのがはじまりです。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/13(火) 16:20:33 

    普通に使ってる。

    三角コーナーがない家はピーマンの種取りながら水で流す時どうしてるの?
    私は種やゴミが落ちたりするものを洗う時にほとんど三角コーナーの上でやって排水口の網は汚したくない派だからないことが無理かも。
    色々と謎。

    +215

    -20

  • 91. 匿名 2017/06/13(火) 16:21:02 

    私も使わない派です。

    いらないビニールや食パンの袋、コンビニ袋の小サイズ等をシンクの隅に置いて調理し、生ゴミはその都度袋に入れます。
    そして食後に出たゴミ(骨や殻、納豆のパック等)と取り替えた排水溝ネットを入れたら口を縛って台所のゴミ箱にポイです。

    食器を洗った後、シンク内もピカピカにして何もない状態で1日を終えるのが気持ちいいです。

    燃えるゴミは2日に1度回収があるし、よほどのものでないと臭わないよ。
    オンボロ貧乏アパートだから、できる範囲で汚れはその日に落としてしまいたいです。
    使わない人が増えている!三角コーナーを使わないメリット5つ

    +77

    -5

  • 92. 匿名 2017/06/13(火) 16:21:19 

    汁物捨てる時はどうしてるの?
    例えば味噌汁とかカレーを水に浸しておいて洗う時に中の水捨てる時とか

    +180

    -2

  • 93. 匿名 2017/06/13(火) 16:23:53 

    >>59
    ゴミ箱は通気性悪いから腐るの早そうで
    うちは夏場だと普段使ってない冷凍庫に箱入れて、そこに回収日まで入れてるんです
    だから、三角コーナー使わない人は毎日回収があるのか、週二回の回収の人はどうやって工夫してるのか知りたいのです

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/13(火) 16:24:04 

    一度も使ったことありません。
    毎回料理する時は小さめの袋に入れて、毎日生ゴミ専用の冷凍庫に入れてゴミの日に捨てるので、三角コーナーに出しっぱなしもないし、洗わなくていいしシンクがキレイに広く使えます!

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/13(火) 16:24:13 

    >>90
    ピーマンの簡単な種の取り方 レシピ・作り方 by nail-love-666|楽天レシピ
    ピーマンの簡単な種の取り方 レシピ・作り方 by nail-love-666|楽天レシピrecipe.rakuten.co.jp

    楽天が運営する楽天レシピ。ユーザーさんが投稿した「ピーマンの簡単な種の取り方」のレシピページです。この方法でとっても簡単にピーマンの種とヘタを取ることができます!面白いくらいポンっ!っと取れます☆。切り方。ピーマン


    このやり方だと水流す必要もないし汚れないですよ!

    +5

    -10

  • 96. 匿名 2017/06/13(火) 16:25:28 

    うちはダイソーのこれ。
    三角コーナー洗わなくて済むからめっちゃ楽になった!

    +49

    -5

  • 97. 匿名 2017/06/13(火) 16:25:36 

    汁物捨てる時に、食べこぼしが排水目皿に溜まるのが嫌。
    三角コーナーにネット被せて使ってるけど、料理の度にネットごとビニールに入れて捨てるし、三角コーナーとシンクは毎日泡ハイターするから汚くない。

    +75

    -1

  • 98. 匿名 2017/06/13(火) 16:25:44 

    もう何年も使ってません。
    生ゴミは、その都度、ビニール袋などに入れて捨ててます。

    +4

    -2

  • 99. 匿名 2017/06/13(火) 16:26:28 

    こんな感じで底がないタイプのコーナーに水切りネットして毎日効果して使ってる
    使わない人が増えている!三角コーナーを使わないメリット5つ

    +25

    -6

  • 100. 匿名 2017/06/13(火) 16:29:05 

    太めの針金の三角コーナーを使ってる。
    それに不織布の三角コーナー袋をかぶせて
    夜シンクを洗う時に溜まった生ゴミをビニール袋に入れて縛って生ゴミ箱にゴミの収集日まで置いておく。
    針金なので大してぬめりもなく、手入れが楽
    そして丈夫。

    多分一生使うと思うよ。
    20年以上前に生協で1000円くらいで購入したよ。

    +22

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/13(火) 16:29:25 

    >>91
    燃えるごみが2日に1回?
    それいいなぁ…。

    +93

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/13(火) 16:30:01 

    >>80
    網のゴミ袋。目の粗いストッキングみたいなメッシュのゴミ袋に受けます。

    生ゴミはできるだけ濡らさないように捨てますが、どうしても食べかすや細かいゴミがシンクの受け皿に溜まりますよね?あれも一緒に捨てます。

    +6

    -2

  • 103. 匿名 2017/06/13(火) 16:31:27 

    この底なし三角コーナーに水切りネットして使ってます
    使わない人が増えている!三角コーナーを使わないメリット5つ

    +2

    -4

  • 104. 匿名 2017/06/13(火) 16:31:31 

    100均のこれ。水切れがすごくいいし25枚も入ってる。毎日三角コーナー洗うの馬鹿馬鹿しくなるよ。

    +69

    -6

  • 105. 匿名 2017/06/13(火) 16:31:57 

    ていうかこのご時世、ディスポーザーが普通にあるでしょ。

    +1

    -50

  • 106. 匿名 2017/06/13(火) 16:32:37 

    小出トピのあのシンママのあだ名が三角コーナーって書いてあったの思い出した

    +4

    -4

  • 107. 匿名 2017/06/13(火) 16:33:25 

    一度使うの止めたけど今また使ってる。
    作り置きとかで大量に野菜のくずなどが貯まったり、汁物を捨てる時にないと不便だから。
    料理中にその都度捨てるのも手間だし、一ヶ所に捨てる場所があるとスムーズ。

    +75

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/13(火) 16:33:30 

    >>80
    私は三角コーナー使う派だけども…

    そしたら水切りネットをこうして使うといいよ。
    使わない人が増えている!三角コーナーを使わないメリット5つ

    +84

    -2

  • 109. 匿名 2017/06/13(火) 16:33:36 

    >>99かわいい

    +4

    -3

  • 110. 匿名 2017/06/13(火) 16:33:39 

    こういうのに袋セットして、その日毎に捨ててる。
    使わない人が増えている!三角コーナーを使わないメリット5つ

    +87

    -1

  • 111. 匿名 2017/06/13(火) 16:34:38 

    >>95
    90ですが肉詰めとかする時にこの切り方だとダメですよね?
    汁物とか捨てたいし、私には三角コーナーが必要みたいです(^_^;)

    毎日使い終わったら中身は捨てて泡ハイターを掛けてシンクを磨くのが日課なので夏場でも臭くなることはないし私は多分使い続けるかな。

    +59

    -4

  • 112. 匿名 2017/06/13(火) 16:37:09 

    魚介類が一番困る。
    切り身じゃなく丸のままが安いけど、内臓がすぐ臭うし。

    川崎市に住んでた時に 燃えるゴミは毎日(日祝以外だったかな?)回収だったから、夏場でも平気でお魚下ろしたりできて助かってた!

    もちろん三角コーナーいらず。

    10年くらい前だから今は違うかもしれないけど。
    使わない人が増えている!三角コーナーを使わないメリット5つ

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/13(火) 16:38:05 

    >>105
    憧れる

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2017/06/13(火) 16:39:54 

    チラシのやついいね!!
    さっそくやろう!!

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/06/13(火) 16:41:21 

    排水口のゴミ受けに溜まったゴミを、毎日捨てるくらいだわ。
    大きいゴミは料理中にポリ袋エコホルダータワー使ってる。

    +38

    -0

  • 116. 匿名 2017/06/13(火) 16:41:44 

    >>110
    面積は三角コーナーと同じくらいなのかな。
    おしゃれな一人暮らしなら こんな感じは素敵。

    +1

    -1

  • 117. 匿名 2017/06/13(火) 16:44:00 

    >>111必要であれば使った方がいいですね!

    ただ、ピーマンはくり抜いてからお好きなように切れますよ?
    トピズレではありますが、普段どんな風に作ってるのか気になってしまいました笑
    私は縦半分に切ったり横に切って肉詰め作ります!

    +4

    -16

  • 118. 匿名 2017/06/13(火) 16:45:50 

    三角コーナーのゴミって毎食後食器洗ってシンクの食べカスみたいなのも掃除したらまとめて捨てるよね?
    小袋にそのまま入れると水が切れてなくて困ったりしないの?

    +80

    -2

  • 119. 匿名 2017/06/13(火) 16:46:05 

    料理に出た生ゴミ、みんなどうやってすてるの?
    普通の袋だと水切れないでしょ??

    +75

    -2

  • 120. 匿名 2017/06/13(火) 16:48:07 

    >>90
    ピーマンは、くぼみにワタがあるから、くぼみに沿って切って、ヘタの回りを切ってワタの所をつまんで紙袋に捨てると種は飛び散りません。
    分かるかな?縦に切って、ヘタをUの字に切って、ヘタと種の中心の白いところを持ってゴミ袋にポイッ(-_- )ノ⌒

    +4

    -8

  • 121. 匿名 2017/06/13(火) 16:48:21 

    >>119
    排水口に網付いてないの?

    +57

    -4

  • 122. 匿名 2017/06/13(火) 16:48:59 

    持ち手のある一番小さな足つきのステンレスのザルを使ってる
    三角コーナーとして使うのではなく
    ザルの一つの使い道として
    料理の都度出る切れ端とかの一時置き場にしてその都度捨てる。
    汁物も一旦そのザルで漉してから捨てる。
    そして毎回洗ってS字カンでつるさげてしまってます。
    あくまでもザルとしてなのでシンクには置きっ放しにはしないし、他の用途にも使う。
    冬場はゴミ箱にダイレクトに捨てる事もあるけどは暖かくなって来たら小さな袋にいれて縛って捨ててゆ。

    +4

    -5

  • 123. 匿名 2017/06/13(火) 16:50:31 

    >>77 
    げっ、900円!これ、100均で買ったよ。

    +2

    -9

  • 124. 匿名 2017/06/13(火) 16:52:03 

    >>108
    私も排水口の水切りネット愛用してます
    野菜くずなど
    まずとにかく水に濡らしたくないので
    100枚100円のビニール袋などに捨て
    調理終わったら口しばって捨てます
    水切りネットは2〜3日に一回捨てますが
    水道使う前の水切れてる状態で捨てます

    +16

    -3

  • 125. 匿名 2017/06/13(火) 16:52:53 

    いいなぁ…三角コーナー使ってるわ
    うちの自治体、ゴミ分別厳しくて指定の有料ゴミ袋しか使えない
    しかも生ゴミの袋は埋めると土に返る生分解性素材なので
    水気があると浸透して溶けて2日位でビシャビシャに(T_T)
    とにかく水気でないように気を使う!
    都度ゴミ袋に入れておくとか無理
    三角コーナー用の小袋も生分解性素材だし…
    とにかく袋が満杯になるの待ってられなくてこまめに捨ててる
    そしてゴミ袋が高い

    +23

    -1

  • 126. 匿名 2017/06/13(火) 16:53:34 

    生ゴミが出るのは夕飯時だけの生活なので
    結婚時から置いていません

    +3

    -1

  • 127. 匿名 2017/06/13(火) 16:53:53 

    三角コーナーは毎日洗ってるので
    ヌメリがどーのこーの言うのがいまいち理解できない

    +64

    -7

  • 128. 匿名 2017/06/13(火) 16:55:45 

    >>104
    これではないけど、たぶん類似の物を使った事がある。

    吸盤が弱いし、枠の部分が不潔になりやすい。

    見た目に、生活感が出すぎ。

    +7

    -6

  • 129. 匿名 2017/06/13(火) 16:56:51 

    使ってる→プラス
    使ってない→マイナス

    +114

    -79

  • 130. 匿名 2017/06/13(火) 16:57:21 

    ビニール袋派だけど、中に水分が溜まって困ることはあまりないよー。

    捨てる物って主に皮やヘタ、骨とか水分少ない物がほとんどだから。
    汁物は先に水分だけ普通にシンクに流してから固形物だけビニール袋に入れるよ。
    例えば、お米を研いで水を捨てる時に、片手で堤防(?)作らなくてもボウルを傾けるだけである程度水分捨てられるでしょ?あれと同じ感覚かな。で、残った部分を袋にポイでいけますよ☆

    家事のちょっとしたルールの違いって面白いね。
    自分じゃ当たり前だと思ってたことが「こんなやり方があるのか!」って発見があって楽しい。

    +19

    -13

  • 131. 匿名 2017/06/13(火) 16:57:31 

    三角コーナーからの
    ゴミの汁垂れ流しが気持ち悪い
    いらない

    +6

    -16

  • 132. 匿名 2017/06/13(火) 16:58:39 

    排水溝のごみ受けに、
    メッシュのネットを付けるのが普通と思ってた。

    +181

    -4

  • 133. 匿名 2017/06/13(火) 16:59:29 

    三角コーナー使ってます
    ゴミが出たらビニール袋に入れて捨てて、泡ハイターをかけてます。そんなにヌメヌメしないです
    私は吸盤がヌメヌメカビてくる方が嫌なので、吸盤つきのキッチン用品は使ってないです。

    +27

    -2

  • 134. 匿名 2017/06/13(火) 17:00:16 

    汚れてカビ生えたりヌメヌメした三角コーナーを触りたくないから使わない

    +3

    -5

  • 135. 匿名 2017/06/13(火) 17:00:37 

    >>125

    想像しただけで大変そう…。
    地域によってゴミ袋の扱いも値段も全然違うよね。
    袋に世帯主のフルネーム書かされたりとかさ。
    125さんのところは夏場は頑張りどころだね。
    ファイト( ;∀;)

    +29

    -0

  • 136. 匿名 2017/06/13(火) 17:01:55 

    >>110
    パプリカもったいない。

    +28

    -2

  • 137. 匿名 2017/06/13(火) 17:02:20 

    >>112
    内臓とってもらえば?処理代も取られる所?

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2017/06/13(火) 17:02:35 

    私は三角コーナーが無いと料理が捗らないので使ってる…
    ただし、ネットを装着して使い、毎日掃除用のスポンジで丁寧に洗い(排水口も洗う)、定期的にキッチンハイターでピッカピカにしてキレイを保っている。それが面倒な人はヌメヌメさせちゃうんだろうね。

    チラシ折ったやつやビニール袋に直だと不安定だし水切りできないし…

    +80

    -2

  • 139. 匿名 2017/06/13(火) 17:07:14 

    三角コーナーを毎日掃除してる人凄い
    私はズボラだからそれが無理で捨てちゃったんだよね

    +32

    -0

  • 140. 匿名 2017/06/13(火) 17:08:12 

    >>136
    そこ見るのね(笑)

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2017/06/13(火) 17:08:29 

    水切り袋なんてあるんですね
    初めて知りました
    今まで三角コーナーは面倒くさいけど置いておくべきものだと思ってたから、カルチャーショック受けてます
    試しに使ってみようかな

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2017/06/13(火) 17:10:01 

    食器洗ったり、食材洗ったりするところの近くにゴミを置きたくないから使わない
    そのままゴミ袋に入れてるから無くても困らない

    +12

    -0

  • 143. 匿名 2017/06/13(火) 17:11:06 

    料理を作る量とか生活形態で違ってくるんだろうね

    +18

    -0

  • 144. 匿名 2017/06/13(火) 17:12:32 

    生ゴミは冷凍庫に入れてます。
    このやり方を聞いたときはびっくりしたけど、思いの外いいですよ。

    +17

    -2

  • 145. 匿名 2017/06/13(火) 17:15:48 

    毎回、小さいビニール袋に捨て
    夏場は冷蔵庫の袋に入れてる。
    ゴミがシンクに一時的にも
    ある状態が許せないw
    お皿洗ったあと置くかごも
    カビ生えるから置かないでタオル
    の上に並べる。
    拭いてしまえば片付いてスッキリ

    +6

    -2

  • 146. 匿名 2017/06/13(火) 17:16:07 

    やたら>>90にピーマンの種の取り方レクチャーしてる人いるけど90は洗いながら種を取りたいってことでしょ?

    +33

    -1

  • 147. 匿名 2017/06/13(火) 17:16:16 

    私は三角コーナーにも排水溝にもネットはって使ってるよ!!
    変なのかな?
    使わない人は三角コーナー使わないで排水溝に直接ラーメンの汁とか流してるってこと?

    +108

    -1

  • 148. 匿名 2017/06/13(火) 17:20:05 

    >>147
    うちも。

    どっちもつけて、ラーメンの汁は三角コーナーに流してる。

    三角コーナーと排水口で二重にキャッチ!

    +103

    -0

  • 149. 匿名 2017/06/13(火) 17:21:47 

    >>147
    うちも必ず両方付けてる。
    付けないで使うことが私にはできないかな。

    +61

    -1

  • 150. 匿名 2017/06/13(火) 17:22:04 

    一回分ずつのコーヒーフィルターとか、余ったコーヒーの水分気になりませんか??

    +11

    -1

  • 151. 匿名 2017/06/13(火) 17:25:21 

    私はこういうの使ってる
    一時期直接ゴミ箱に捨ててたんだけど、水が床とかに滴るのが嫌で一度水切りしてから纏めて捨てる方が自分には合ってた
    目詰まりとかも起こさないので料理後毎回食器と同じタイミングで洗ってるから綺麗だよ!便利
    使わない人が増えている!三角コーナーを使わないメリット5つ

    +5

    -2

  • 152. 匿名 2017/06/13(火) 17:25:46 

    >>96
    これはいいですね!!

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2017/06/13(火) 17:26:45 

    ちなみに、100均一で売ってるプラの三角コーナーは毎日洗っても臭いか蓄積されて数年で三角コーナー自体が臭ってくる…

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2017/06/13(火) 17:30:17 

    >>153
    百均だしある程度汚れたり臭ってきたらどんどん捨てて買い換えればいいやって思ってるけど?

    +53

    -0

  • 155. 匿名 2017/06/13(火) 17:30:25 

    >>150
    魚やお肉のトレーに広げて干しています。
    乾いてから捨てると、トレーのニオイも幾分ましになるよ。

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2017/06/13(火) 17:39:31 

    なるほどねー。うちは使ってるけど、確かに邪魔だよね。うちは狭いシンクだから洗い桶まであってぎゅうぎゅう。洗い桶も不衛生だからいっそのこと無くしてみようかな。慣れれば無いでもやっていけそうな。

    +8

    -1

  • 157. 匿名 2017/06/13(火) 17:39:47 

    >>134
    そこまで放置する人は使わない方がいいと思う。

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2017/06/13(火) 17:48:27 

    >>31
    ウジ!!! 

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2017/06/13(火) 17:49:25 

    使ってない。
    作業スペースにビニール袋置いてそこに入れていってる。
    コーナー置くとそれ自体も洗わなきゃならないし水切りかご置いてるからシンクのスペース狭くなってしまうので。

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2017/06/13(火) 17:52:00 

    使ってなかったけど使い出したら便利過ぎてビックリした。
    私もネット被せて使ってます。
    具が残ってる汁物捨てる時とか、三角コーナーの上でピーラー使って皮むいたりタネ取ったり、ゆで卵の殻を鍋の水につけながら剥いてそのまま捨てたら水切ってくれるし。
    細かいゴミは排水口でキャッチする感じで。
    使う前は一体どうやってたのか思い出せないくらい活用してます。

    +36

    -0

  • 161. 匿名 2017/06/13(火) 17:56:16 

    うちも使ってないけど、みんな皮むきとかどうしてる??

    私は流し台の下の扉にフックつけてスーパーの袋ぶら下げてその上で剥き剥き。
    はみ出て床に落ちるとイライラする…
    調理台は狭くてまな板でいっぱいだから上には袋置けないし困ってる

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2017/06/13(火) 18:03:50 

    親が使ってたけど、裏返して袋に捨てるときにトントンってするよね?シンクの周りに飛び散るんじゃないかって心配してた。
    私はポリ袋に捨てるし小さいゴミは排水口ネットに溜まるからそのまま捨てます

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2017/06/13(火) 18:11:35 

    >>45
    私は100均で袋買ってるよ~いいサイズのポリ袋なんてそんなに無いし、100円で50枚くらい入ってる。そして新品なので穴が開いてないから匂いもシャットアウトできる。夏でも匂わないよ♪

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2017/06/13(火) 18:15:21 

    掃除の手間が省けるので使ってない。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2017/06/13(火) 18:18:39 

    三角コーナーも洗い桶も使ってない。
    余計な洗い物はふやしたくない。

    +33

    -0

  • 166. 匿名 2017/06/13(火) 18:21:47 

    シンクが狭いから置けない
    けど、なくても困らないことに気づいた

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2017/06/13(火) 18:23:10 

    家は使ってる
    私が仕事から帰る前に子供達が帰ってお弁当箱を洗うんだけど三角コーナーがないとお弁当のゴミ(小分けカップとか爪楊枝とか)をそのままシンクに捨てられる
    ゴミ箱に直接捨てられても嫌だし..
    三角コーナーは毎日朝晩捨てて洗ってるから汚れも溜まらない
    その家ごとのやり方でいいんじゃない?

    +26

    -0

  • 168. 匿名 2017/06/13(火) 18:23:56 

    100均のビニールに入れて毎回捨ててる

    +23

    -0

  • 169. 匿名 2017/06/13(火) 18:24:47 

    汚いだけだし場所取るからずっと使ってない

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2017/06/13(火) 18:27:13 

    >>165
    うちも洗い桶無い
    あれも汚水が溜まってるイメージなんだよな
    実家がそうだったし。
    スペース広く使えていいよね

    +37

    -0

  • 171. 匿名 2017/06/13(火) 18:37:16 

    ディスポーザーあるから不要

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2017/06/13(火) 18:37:48 

    シンク周り毎日洗うし磨くから三角コーナーもあるし桶もあるけどきれいだよ

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2017/06/13(火) 18:43:01 

    生ごみ処理機買ったから三角コーナーは置いてない。コバエわかなくて良いし、市によっては補助があるから買ってから申請すると実質負担が半額ぐらいかな?とにかくゴミの日を待つ日々からの解放です‼︎

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2017/06/13(火) 18:48:51 

    うちは、三角コーナーいらずっていう水切り袋設置するやつを使ってます。
    使わない人が増えている!三角コーナーを使わないメリット5つ

    +13

    -5

  • 175. 匿名 2017/06/13(火) 18:50:47 

    古いタイプの家だから、排水溝についている網は、そこが浅いんだよね。
    そのため三角コーナー必須。

    1日に1回夜交換して、除菌スプレーしてから、新しいのセットしてるよ。
    どうせシンクも毎晩掃除しないといけないし、三角コーナーの掃除くらい増えても、全然手間じゃない。

    +18

    -0

  • 176. 匿名 2017/06/13(火) 19:02:31 

    三角コーナーおかない派!
    スーパーにおいてある半透明の袋に入れて捨てれば臭わないよ~

    実家では三角コーナー使ってたけどズボラだからいつもヌメヌメで黒カビすごかった・・・

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2017/06/13(火) 19:11:40 

    三角コーナー不潔って言ってる人はゴミ溜めてる人だよね?毎食後捨ててれば虫なんてわかないし清潔。

    +24

    -4

  • 178. 匿名 2017/06/13(火) 19:18:00 

    三角コーナーにネットをかけて使用して、満杯になったら、ゴミ箱にネットを捨てる。夜は三角コーナーに泡ハイターを噴射しておく。
    これで済ませてます。

    +12

    -1

  • 179. 匿名 2017/06/13(火) 19:21:03 

    いらないなー。
    臭くなるのが嫌だ

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2017/06/13(火) 19:24:42 

    >>70
    生ゴミ冷凍?!衝撃的!!!!私が凍りついたわ!

    +7

    -18

  • 181. 匿名 2017/06/13(火) 19:29:40 

    使う派だったけど 今思い切って 3角コーナー&洗い桶 不燃ゴミに入れた!すっごいスッキリ。ゴミはみんなのやり方などを参考に色々な捨て方を試す!

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2017/06/13(火) 19:32:34 

    三角コーナー不安定だし邪魔

    +9

    -1

  • 183. 匿名 2017/06/13(火) 19:33:56 

    三角コーナーはいらない派だけど、洗い桶はどう?
    水切り穴付近が汚くなるから、使った後は洗うんだけど…。なくても良さげなら、止めちゃいたい。
    トピズレごめんなさい

    +7

    -1

  • 184. 匿名 2017/06/13(火) 19:42:25 

    私も使ってない。
    でもうちに来た親戚に、えー三角コーナー無いなんて信じられへーんって言われた。

    あんたに信じてもらわなくて全然良い。

    +23

    -1

  • 185. 匿名 2017/06/13(火) 19:43:18 

    洗いおけ使わないです。
    無くても全然困りません。

    +54

    -0

  • 186. 匿名 2017/06/13(火) 19:53:48 

    牛乳パックに入れて捨てます

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2017/06/13(火) 20:03:17 

    一回ごとに包んで捨てる。魚をさばいたらジップロックに入れて冷凍。夏なんて数時間で腐るもん。
    三角コーナーは不要。腐る汚れる洗う手間で良いことないもの。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2017/06/13(火) 20:13:22 

    >>31
    三角コーナー使わない事が意識高い系ってw

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2017/06/13(火) 20:13:44 

    >>31

    夜中にゴキがかじってるよー!!!
    ゴキにエサあげてどうする

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2017/06/13(火) 20:14:36 

    >>181
    行動速い!!

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2017/06/13(火) 20:15:56 

    >>187

    生ゴミ冷凍するの、自分ちはいいけど 皆がそれやると焼却炉の温度が下がり、余計に燃料がかかるからやめて欲しいと前に住んでた名古屋市では注意喚起してたよ

    +19

    -3

  • 192. 匿名 2017/06/13(火) 20:17:13 

    引っ越ししてから、三角コーナーなし派

    園芸ポットみたいなのにビニール袋セットして毎回捨ててる
    ラーメンスープは排水口ネットをセットした流しに捨てる

    これにしてからゴキ見てない

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2017/06/13(火) 20:31:57 

    ストッキングみたいなやつを排水口についてるザルみたいなのにかぶせて、生ゴミは全部そこに流すように捨ててる。
    で、調理し終わったらすぐに外して水も絞ってビニール袋に入れてかたく縛ってゴミ箱にIN。
    シンク内はわりと清潔だと思う…

    +11

    -0

  • 194. 匿名 2017/06/13(火) 20:35:45 

    家族多いから野菜の皮とか沢山出るし、三角コーナー無いと不便かも。
    だけどネット掛けて料理する度に片付け、シンクと共にスポンジで掃除するから臭いこかコバエは無いよ。

    +7

    -0

  • 195. 匿名 2017/06/13(火) 20:48:13 

    ビニール袋に生ゴミ入れてその都度捨てる。口を縛ればゴミ箱も臭くならないし。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2017/06/13(火) 20:58:49 

    三角コーナーはすぐぬめったりカビたりして嫌だったからこの間大掃除した時に捨てた。今はそのまま流しに流して(網目の小さめな網に変えた)一日の終わりに網に溜まったゴミを捨てて網も洗う。
    毎日洗うから臭いも無いしぬめらないし、三角コーナーを使っていた頃より清潔です。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2017/06/13(火) 21:02:18 

    皆さん袋に入れたり新聞紙に包んで捨てると言われてますが、それってその包んだまま燃やせるゴミとかで出せるんですか??うちの自治体は水切りのついた専用のバケツに捨てて週2回ある生ゴミの日に出すので、袋に捨ててそのままとか出来ないから気になりました。

    +8

    -1

  • 198. 匿名 2017/06/13(火) 21:06:32 

    三角コーナーも洗い桶も
    いらない派だけど
    同居の母がいる派…
    三角コーナー派まだわかるが
    洗い桶はなんの為にあるの?
    水の節約にはならないよなー。

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2017/06/13(火) 21:19:53 

    私は要らないんだけど同居の義父母が使ってるから置いてる
    急須からお茶葉を水で流しながら捨てたいから三角コーナーがないと不便らしい

    +13

    -0

  • 200. 匿名 2017/06/13(火) 21:37:44 

    三角コーナーの代わりに、スーパーの食品トレイ(水受け)とビニール袋(ゴミいれ)と新聞紙(ナマモノ・皮包み用)使って一回毎に棄ててる。
    三角コーナーって網の目が荒いから結局細かいゴミが排水口のネットに流れていって、二度手間だな~って。
    あと、なぜか何度言っても三角コーナーに氷を棄てる家族がいるから、撤去してイライラしなくなった。

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2017/06/13(火) 21:47:46 

    >>197
    うちの自治体は燃やすゴミの一種に生ゴミが入っているので、他のゴミと一緒に袋に入れて出してますよ。
    ゴミ出しルールって自治体によって全然違いますよね。

    +20

    -0

  • 202. 匿名 2017/06/13(火) 21:48:06 

    使ってません。
    うちはキッチンのゴミ箱に普通のゴミ袋を敷いて、そこにスーパーの袋を重ねて、そこにゴミを捨ててる。

    そうすると、ゴミ箱も汚れない。

    +3

    -5

  • 203. 匿名 2017/06/13(火) 21:54:32 

    洗い桶がない家は、ふきんの消毒はどうしてるの?
    私は洗剤で洗ったあと、洗い桶に水を溜めてハイターに浸けてる。

    +17

    -0

  • 204. 匿名 2017/06/13(火) 21:55:30 

    >>147
    うちもそうです。
    これが普通だと思ってました( ̄▽ ̄;)

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2017/06/13(火) 21:55:45 

    生ゴミをビニール袋にそのまま入れる人は水を切らないのかな?
    なんか汚いなぁ…。

    +9

    -7

  • 206. 匿名 2017/06/13(火) 21:59:33 

    三角コーナー使ってない。
    生ゴミは出たらすぐビニール袋に入れて、その日の終わりに口を縛ってゴミ箱に捨ててる。
    水を切らなきゃいけない細かい生ゴミとかは、排水口にネットをかけてるから、普通にそのまま流してる。
    台所をどう使っても排水口は汚れて洗わなきゃいけなくなるから、水切りは排水口だけに頼ってます。

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2017/06/13(火) 21:59:34 

    三角コーナー使いますよ。
    三角コーナーと排水溝と両方にネットを付けてます。
    ゴミが出からその都度捨てるし、寝る前にシンクを洗う時に一緒に三角コーナー洗うのでカビも生えた事ないですよ。

    +19

    -2

  • 208. 匿名 2017/06/13(火) 22:01:02 

    排水溝は水が流れていくところだから、そこで水きれできる?常に濡れてそう…。

    +9

    -3

  • 209. 匿名 2017/06/13(火) 22:01:08 

    ゴミの減量のためにも、生ごみはなるべく水分を切ってから捨てた方が良いですよ。
    3角コーナー無しだとやっぱり水分がしっかり切れなくないですか?
    排水口の網で切ると、網を頻繁に変えなきゃいけないし。不経済。
    やはり金属網が一番!

    +5

    -14

  • 210. 匿名 2017/06/13(火) 22:05:18 

    昔から掃除機で吸ってます。
    特にメリットはありません。

    +0

    -13

  • 211. 匿名 2017/06/13(火) 22:06:13 

    臭いを気にする人はどんだけ三角コーナーにゴミを放置してるんだろ?

    +14

    -3

  • 212. 匿名 2017/06/13(火) 22:06:28 

    我が家はこういうのを百均で買って袋セットして使ってます。
    切った野菜の皮とかはそのまま捨てるだけだし、ラーメンとかはシンク→排水口へポイしてます。

    排水口のネットは毎食無くても1日の終わりには必ず捨てるので、その時に百均のセットしてある袋へネットをポイしてます。

    洗い桶も置いてないです。
    料理しながらちょこちょこ洗うし、食器洗浄機もあるし。

    布巾はあるけど使ってないです。
    キッチンペーパーで除菌スプレーしてます。
    使わない人が増えている!三角コーナーを使わないメリット5つ

    +4

    -1

  • 213. 匿名 2017/06/13(火) 22:07:40 

    >>210
    何を掃除機で吸うの?
    生ゴミ?水?カサを減らすために空気?

    +7

    -1

  • 214. 匿名 2017/06/13(火) 22:09:29 

    三角コーナーを置いてない人も三角コーナー的な物は使ってるのね。

    +22

    -2

  • 215. 匿名 2017/06/13(火) 22:16:03 

    使ったことない。

    排水溝に水切りネット被せて、洗い物後に毎回ポリ袋に入れて縛って捨ててる。
    玉ねぎの皮とか大きめのものはキッチン台に別にポリ袋用意しといて料理後都度捨ててる。

    +10

    -0

  • 216. 匿名 2017/06/13(火) 22:21:22 

    野菜の皮を剥いたり大きなゴミが出そうな時は100均のポリ製三角コーナー。
    穴が開いているから水も切れる。
    最近、洗い桶も邪魔だと思う。
    でも、よく生活感がいやと言って、何も置かないキッチンをテレビや雑誌で見るが、まな板ならともかく、洗剤やスポンジまで毎回しまうの?と疑問。
    スポンジは雑菌が湧きそうだよ。

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2017/06/13(火) 22:22:26 

    ด้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้็็็็็้้้้้็็็็็้้้้้้้้ (・ω・)ด็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็็

    +1

    -19

  • 218. 匿名 2017/06/13(火) 22:23:44 

    >>147
    普通これだと思ってた。

    +8

    -2

  • 219. 匿名 2017/06/13(火) 22:36:44 

    >>30
    マイナスになるかもだけど、私も新聞取ってないからタウンワークとかのフリーペーパーをとって生ゴミを包む用に使ってる…。

    すみません(^_^;)

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2017/06/13(火) 22:42:06 

    ビニール袋とかに生ゴミを入れる時に、三角コーナー的なものがないと自立しなくて入れづらくないですか?
    私は三角コーナーにビニール袋をセットして使ってます。
    袋だけだとシンクの中に置くと濡れちゃうし…。
    新聞とかで折ったゴミ箱も、水分とかで破れないのか気になります。

    +5

    -2

  • 221. 匿名 2017/06/13(火) 22:58:36 

    三角コーナーの入れ物あらうのが面倒で去年からやめたけど、なぜ今までこんな邪魔なもの置いてたんだってくらい快適。
    野菜の皮とヘタとかシンクの中に袋敷いて剥いたり切ったりしてそのままゴミ箱へってしてる。

    +2

    -2

  • 222. 匿名 2017/06/13(火) 23:21:54 

    三角コーナー=ゴミを溜めているって?毎回捨てるに決まってんじゃん。
    細かい食べ残しとかを受け止める(もちろん網等をかける)受け皿みたいなもんでしょ?それプラス排水溝でも受け取るとるようにしてるわ
    で、最後はハイターで終了
    みんなガンガン流してるんだねー

    +12

    -3

  • 223. 匿名 2017/06/13(火) 23:25:04 

    >>220
    うちは>>110>>115と同じもの使ってます。使わない時はコンパクトに畳めるので便利ですよ。

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2017/06/13(火) 23:27:28 

    生ゴミ処理機使ってて、ゴミ移す時水切れるようにと、一度にたくさん移せるように置いてます。
    生ゴミを水気があるままゴミ箱に入れるのはGが怖くて出来ないや。開けると臭うし(´-ω-`)
    キッチン泡ハイター神!

    +1

    -1

  • 225. 匿名 2017/06/13(火) 23:38:29 

    私も本当は置きたくないんですが排水口の網の皿?みたいなのを洗うときに三角コーナーがあるとその上で水洗い出来ますが、三角コーナーがないと網の皿の中にある細かいカスは排水に流してしまうのでしょうか?

    +10

    -3

  • 226. 匿名 2017/06/13(火) 23:40:56 

    使ってない人! 是非教えてください!
    コーヒーや紅茶・お茶等の出がらし、細かい食べカスなどはどうやって処理してますか?

    それさえクリアできれば三角コーナー卒業できるんだけど・・・

    +12

    -0

  • 227. 匿名 2017/06/13(火) 23:42:48 

    三角コーナーに袋ひっかけて、食事の度または溜まったら捨ててるけど、これって少数派?

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2017/06/13(火) 23:45:02 

    私も三角コーナー使わない派
    邪魔だしね
    キッチンにいろいろ置きたくないから
    細かなゴミって排水にネットで問題解決じゃない?
    毎回、最後に捨ててハイターして洗えばいつもきれいだよ

    +6

    -1

  • 229. 匿名 2017/06/13(火) 23:49:14 

    >>227
    私も教えてほしい
    結局誰も答えてくれないんだよね…
    大きい野菜クズとかはわかるんだけど洗い物するときとか必ず細かい食べかす出るから三角コーナーの上で流してから洗うんだけど無い人ってどうしてんだろう
    排水溝で受け止めるって場所が違うだけで同じだと思うし…
    シンクの広さの問題かな?
    >>226
    私もそれです
    で、三角コーナーを洗って終わり。これのどこが不潔なんだろう
    洗うのが嫌なのかな?大した手間じゃないと思うけど。

    +13

    -1

  • 230. 匿名 2017/06/13(火) 23:51:08 

    三角コーナーには不織布、排水溝にはネットをかけて使っています。
    実家もそうだったんで、何の疑問もなく使ってたんですけど、ここ見て目からウロコ!

    3人暮らしなんですけど、まだ子どもは一歳で朝昼に出る生ゴミはほんの少し(野菜果物の皮少しと卵の殻1つとか)なんですけど、みなさんそれくらいの少量でも縛って捨ててるんでしょうか?
    夜はしっかり作るので沢山ゴミ出ますが、少量でも捨ててると、地味にゴミ袋代がかかるかなぁと。
    スーパー、コンビニでも極力袋は断っているので。

    少量の時は皆さんどうされてるんですか?

    +7

    -1

  • 231. 匿名 2017/06/13(火) 23:57:17 

    >>92さん
    >>96さんの画像お借りしますが
    うちはコレに不織布の袋を付けています。
    捨てるときはビニール袋にいれてます。
    便利ですよ^ - ^

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2017/06/14(水) 00:05:49 

    >>226
    お茶の出がらし等入れられるものは一旦ポリ袋に入れて、取りきれない細かいものは洗い流しながら排水口ネットでキャッチです。

    +6

    -0

  • 233. 匿名 2017/06/14(水) 00:09:30 

    三角コーナーは生ゴミ丸見えが本当にイヤ。義実家は使ってるけど台所近寄りたくないくらい。
    家の排水溝の方にはお米洗った時にこぼれた米粒、炊飯器洗った後のお米くらいしか入ってない。

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2017/06/14(水) 00:10:20 

    >>183
    洗いおけ、
    私もずっと使ってた(実家でも使ってたし)けど、
    先週掃除したついでに思い切って捨てたら、意外と困らなくてびっくり。
    流しが広くなってスッキリしましたよ。

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2017/06/14(水) 00:15:42 

    使ってはいるけど、シンクには置いてない。
    小穴とか開いてないビニール袋を入れてバケツみたいな感じに使って、料理の度に捨ててる。
    まな板とか使う所に置いてるんだけど、その上で皮とか剥いてるから水も含まれてないし捨てるのも楽。

    +1

    -1

  • 236. 匿名 2017/06/14(水) 00:40:42 

    >>226
    私は食べ残しとかもお茶パックとかも添付へ捨ててます。(他の方の画像お借りしましたm(__)m)
    それ以外の小さな?食べ残しとかは排水口へ捨ててます。排水口はネットしてるから終わったらネット毎添付へ捨ててます。

    水分多い物を捨てる時は新聞紙とか使い終わって捨てるだけのキッチンペーパーを袋の底へ入れてます。
    使わない人が増えている!三角コーナーを使わないメリット5つ

    +5

    -1

  • 237. 匿名 2017/06/14(水) 00:42:46 

    これも便利だよ
    使わない人が増えている!三角コーナーを使わないメリット5つ

    +5

    -4

  • 238. 匿名 2017/06/14(水) 00:59:12 

    三角コーナー使わず
    毎日排水溝を洗う
    麺類のスープもそのままだけど
    食いしん坊なので、あまり残ることもないし
    家でラーメンを食べることも少ないかな
    洗い桶もない
    都度都度、洗ってカゴに放置

    +5

    -2

  • 239. 匿名 2017/06/14(水) 01:23:30 

    三角コーナーの必要性が分からない。手間しかなくない?

    +4

    -5

  • 240. 匿名 2017/06/14(水) 01:28:16  ID:687GmX2tHV 

    ずっーと使ってない。あると掃除が面倒くさいし匂いも気になるし邪魔で仕方ない。いらないと思う。

    +3

    -3

  • 241. 匿名 2017/06/14(水) 01:31:46 

    生ゴミを冷凍するのって
    不潔ではないって理屈は
    わかるけどどーしても
    生理的に無理だわ…
    焼却炉の問題は知らなかった
    けれど、わざわざ生ゴミを
    冷凍庫に入れるなんて
    傲慢というか、鈍感というか…
    少なくてもドヤァとできる
    行為ではないかと。

    +8

    -1

  • 242. 匿名 2017/06/14(水) 01:40:36 

    >>31
    意識なさすぎぃぃ~!
    失神中なの?

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2017/06/14(水) 01:49:43 

    排水口の受け皿に、みんなネットって付けてないのかな?100均で売ってるストッキングみたいなの。
    あれがあれば、細かいゴミはキャッチしてくれるし、1日の最後に捨てて、シンク洗うのと一緒に受け皿洗えば清潔。ネット付けてないと、受け皿汚くなるよね。
    野菜の皮とか、肉の切れっ端とかは、使い終わったジップロックに入れて封をしてゴミ箱に捨ててます。

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2017/06/14(水) 01:54:41 

    拾い画だけど家はコレ使ってます
    ズボラな私にはもってこいの便利なものだけど一気に入れちゃって倒れた時のやっちまった感は凄い
    使わない人が増えている!三角コーナーを使わないメリット5つ

    +7

    -1

  • 245. 匿名 2017/06/14(水) 01:58:44 

    古い公団住宅に住んでて画像のような排水トラップで回してねじ込むタイプなのでネットを張ることができません
    真ん中にツマミがあって、それを回してトラップを外す仕組みです

    三角コーナー使ってたけどシンクが狭くなるので捨ててしまったけど、ここ読んでたらむしろ買おうと思った笑

    +9

    -1

  • 246. 匿名 2017/06/14(水) 03:32:32 

    夫が結婚前に使っていたものがあります。生ゴミは捨てずに、ペットボトルやヤクルトの空を洗って乾かすスペースとして使っています。

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2017/06/14(水) 04:09:59 

    三角コーナーナシ
    ロックアイスの入ってた容器を生ゴミ用のゴミ箱にしてる
    その中にビニール袋セットして、生ゴミを捨てる

    排水溝、目の細かいパンチボウルみたいなのになってて、ネットすらいらない感じ
    そこに溜まった小さなゴミを毎日捨てて、毎日洗ってる
    毎日のシンク掃除の延長

    お茶とかコーヒーのガラは、
    あら熱が取れたら手でぎゅっと絞って生ゴミ用のゴミ箱に捨てる

    +2

    -2

  • 248. 匿名 2017/06/14(水) 04:26:28 

    私も使うのやめようかな…
    もう夏だしね( ¨̮ )

    +3

    -2

  • 249. 匿名 2017/06/14(水) 05:18:42 

    三角コーナー洗う手間がイヤなので、みなさんが紹介される穴空きの自立するビニール袋を使ってます。
    恥ずかしながら、排水溝用のネットがあるの知りませんでした。
    明日買ってこよう!

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2017/06/14(水) 06:44:50 

    >>128
    吸盤ついてないよ

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2017/06/14(水) 06:58:59 

    三角コーナーいらない派の記事見て
    確かにいらないと思って
    せめて自立型の穴あきのビニールコーナー買って
    使ってたら

    彼氏に飯作ってもらった時に
    「三角コーナーはどこやったん!?」と言われました。

    カクカクシカジカ話したけど

    「使いにくいー」「やっぱ三角コーナー必要やわー」「まさか三角コーナーいらないからって捨ててないよね??」「どーこー三角コーナー」「あー使いにくいー!!出してー!」「なんで使わないんー。」

    ってクッッッソうるさかった。

    言っとくけど、お前なんて1何あるうち何回かしか台所たたねぇし、お前の料理のあと片付けんのあたしだろうが!!!


    お陰で1ヶ月以上はゴミ貯めたまま放置
    ひどい時は三角コーナーに彼氏がアイスのカップとか割り箸とか突っ込んどく始末。


    ホンっとむかつく。
    トピ見たし
    また無くしてやろう

    +17

    -1

  • 252. 匿名 2017/06/14(水) 07:30:38 

    私も使わない派。一人暮らしの時からずっとこう。
    結婚して同居するときに旦那は三角コーナー無しなのを「は?ありえない」
    とバカにされたが料理するのは私なんだからいいでしょってそのまま無視した

    生ゴミは直接透明袋→翌日捨てるようにしてた→清潔でコバエもわかない
    旦那「知らなかった。今までお袋のやり方が一番正しいと思ってたのに」
    お前のママが世の中の常識だと思うなよ

    +23

    -2

  • 253. 匿名 2017/06/14(水) 07:31:12 

    スタンドとかゴミ袋キーパーもまめに洗わないと汚いから結局は三角コーナーでよくない?
    三角コーナーだって毎日洗ってるよ。

    +11

    -2

  • 254. 匿名 2017/06/14(水) 07:41:15 

    >>253
    ・シンクが狭くなる
    ・濡れていないゴミまで一緒に濡れてしまう
    の理由で、私はポリ袋スタンド+排水口ネットにしています。

    +7

    -0

  • 255. 匿名 2017/06/14(水) 07:58:52 

    三角コーナーってあるのが当たり前と思ってたので今衝撃うけてます(*_*)
    みなさんの意見みて、確かになくてもいいかも!
    って思ってきたので今日からなくしてみようー(^^)

    +6

    -0

  • 256. 匿名 2017/06/14(水) 08:03:21 

    ゴミ袋スタンドとかも使ってない。食パンの袋などに直接捨てていく方式。
    袋もシンクに置かないので濡れないし、野菜なんかは泥付き以外は洗う前に切るからゴミも濡れてない。
    だからベチャベチャしないよ。
    細かいゴミは排水溝ネットで受け止めて、一日の最後に水を絞って捨てる。

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2017/06/14(水) 08:04:13 

    うちのシンク広いから普通に置いてた~
    そんな事気にしなかったな…

    +8

    -0

  • 258. 匿名 2017/06/14(水) 08:06:21 

    ちょっと高いけどこういう水切り穴ついた袋使ってるよ!
    1日ごとにごみまとめてビニール袋入れて捨ててる
    コバエとかまったくわかないよ!
    使わない人が増えている!三角コーナーを使わないメリット5つ

    +4

    -1

  • 259. 匿名 2017/06/14(水) 08:10:06 

    ゴミ箱に直で捨てる

    +0

    -2

  • 260. 匿名 2017/06/14(水) 08:18:12 

    細かいことかもしれませんが、私は生ゴミを通過した水分がシンク全体に広がるのが嫌で使っていません。

    +3

    -0

  • 261. 匿名 2017/06/14(水) 08:48:58 

    >>258
    このトピ見てから色々検索して、昨日これに行き着いてネットでポチッとしてしまった。
    三角コーナー使ってたけど、やっぱり不衛生なのが気になる。かと言って、スープ類の細かいゴミもそのまま流すのも気になるし…。
    とりあえず使ってみるの楽しみ!

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2017/06/14(水) 09:12:18 

    これ使って都度捨ててる
    使わない人が増えている!三角コーナーを使わないメリット5つ

    +10

    -0

  • 263. 匿名 2017/06/14(水) 09:15:32 

    三角コーナー使ってる
    使ってない人も排水溝ネットはしてるよね?
    排水溝洗う時に三角コーナーもついでに洗えば良いしそんなに変わらないような

    +10

    -1

  • 264. 匿名 2017/06/14(水) 10:03:35 

    こういうの使って他のゴミと一緒に入れて毎日捨ててる
    毎日捨てるようにすれば虫も匂いも出ない
    使わない人が増えている!三角コーナーを使わないメリット5つ

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2017/06/14(水) 10:12:26 

    三角コーナー使ってないけど、将来的に使うことあるか?と思ってとっといてある。
    思いきって捨ててしまおうかな。

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2017/06/14(水) 10:28:06 

    毎日捨ててるって人は
    いつ出しても良いルールのお宅ですか?

    +5

    -1

  • 267. 匿名 2017/06/14(水) 10:40:21 

    うちのマンションは24時間ゴミ出し可能のゴミ置き場があります
    曜日も時間も気にしないで出勤するときにゴミ出しできるのでラク

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2017/06/14(水) 11:21:00 

    私も三角コーナーの掃除するのが、ほんと嫌になって撤去しました
    ついでに、排水溝の深型ごみ受けとフタも撤去して
    浅型のやつにしたら、嫌でもごみが目に付くので
    以前よりもまめに掃除するようになって結果的に良かったです
    ただ、梅雨の時期とかは気を付けないと、配水管から臭いが上ってくる気がする

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2017/06/14(水) 11:27:08 

    三角コーナーに専用の袋をセットして、ゴミが溜まるor1日の終わりに袋をゴミ箱へ。その際は新聞に包むかゴミ袋(小)に入れて捨ててる。
    三角コーナー本体も毎日洗ってるしカビ生えた事ない。
    みんな使ってなくてびっくりした!

    うちの自治体は生ゴミも可燃ゴミと一緒に出していいからそう言うのも影響してるのかな。

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2017/06/14(水) 11:33:14 

    三角コーナーは不要と思ってます。生ゴミは食パンの袋、スーパーのミニ袋などに入れて、調理後に捨てます。
    三角コーナーの汚れを触りたくないです。

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2017/06/14(水) 12:06:10 

    三角コーナー置くと手間かかるから、こまめに出来る人じゃないと向かないと思う。
    ズボラな私は排水溝にネットはって、
    最低でも一日一回眠る前には新しいのに取り替えて捨てることにしてる。
    一人暮らしだから出る量が大したことないってのもあるかもね。

    でもうちの実家、三角コーナーあっても飲み終わったペットボトル洗って
    逆さにして干す時にしか使ってなかった(笑)

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2017/06/14(水) 12:15:04 

    三角コーナーほんと夏場は臭いがすごくてやめました!
    排水溝のザルに排水溝ネットつけてるから細かい残飯はそこに捨てて一日の終わりにビニール袋に入れて捨ててます。

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2017/06/14(水) 12:50:06 

    >>31←相当なキチガイ

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2017/06/14(水) 13:05:44 

    排水溝の所にストッキングみたいなネット付けて集めて、不要なチラシやDMと一緒に入れてダイソーに売ってるマチ付きのキッチンパックに入れて捨ててる。
    毎日清潔になるし、シュレッダーかけたら個人情報も守られるし、生ごみの水分も吸い取ってくれて一石二鳥!
    キッチンハイターの排水口フタを付ければ匂いもヌメリもなく、セスキ水(アルカリ性)をスプレーしとけばハエ対策になるから良いよー

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2017/06/14(水) 13:28:46 

    三角コーナー、洗い桶ともに置いてません。
    野菜くずや魚をさばく時は新聞を敷いてそのまま丸めてごみ箱にポイです。
    排水溝は100均で買ったカゴ?網?をはめてます。
    汁物もそこに流してます。
    うちは食べ残しもほとんどないので、カゴにたまるのは青ネギが少しとかしかないです。

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2017/06/14(水) 13:32:42 

    >>31
    ここまでくると突き抜けてて凄い(笑)

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2017/06/14(水) 13:41:16 

    洗い桶がない人は、ご飯粒のついた食器とかうるかすときはどうするの?
    それに、うちは洗剤で洗ってすすぐ前の食器はシンクに直接置きたくないから洗い桶にいれます。
    みんなのやり方はどんなかんじなんだろー

    +0

    -2

  • 278. 匿名 2017/06/14(水) 13:52:57 

    >>15
    それって、三角コーナーが原因じゃなくて生ゴミを何日も置いてたってことだよね?  しかもプラスが500以上付くって・・・みんな、経験者?

    虫がわくの想像したらゾッとするわ~

    +5

    -1

  • 279. 匿名 2017/06/14(水) 14:22:39 

    >>277
    食べ終わってすぐに洗えばそんなにくっつかないし、すぐに洗えないにしても茶碗自体に水入ってればそれでふやけるし、わざわざ桶に入れなくても…ってわかるは思います。

    +8

    -1

  • 280. 匿名 2017/06/14(水) 14:41:15 

    >>251
    三角コーナーへの愚痴じゃなく、後片付けもしない彼への愚痴だねwww

    しかし、1ヶ月以上放置はヤバイでしょ(°▽°)

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2017/06/14(水) 14:56:53 

    >>266
    毎日捨てるってのはシンクの生ゴミをゴミ袋に捨てるって事ですよね?ゴミの日とか関係なくないですか?

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2017/06/14(水) 15:06:05 

    排水口ネットつけてたら三角コーナーの必要性全く感じないです。
    調理中に出るゴミは作業台に置いたポリ袋に。
    ゴボウの皮むきやピーマンの種なんかはシンクの中でやって直接排水口ネットへ。残飯はほとんど出ないけど出た時は固形の物はポリ袋へ。ラーメンなんかの汁物はそのままシンクにジャー。
    1日の終わりにネットを変えて生ゴミをポリ袋に入れてゴミ箱へ。ゴミがたくさん出た時はその都度ネット変えます。

    +3

    -0

  • 283. 匿名 2017/06/14(水) 15:09:26 

    電気生ゴミ処理機を使ってるから、三角コーナー使って毎食後に処理機に捨て三角コーナー洗うよ。
    三角コーナー使わずゴミ袋に…というのは、生ゴミをそのまま捨てるお宅だよね?

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2017/06/14(水) 15:12:11 

    このスレを見て三角コーナーを捨てました!
    臭いも気にならないし、掃除もめんどくさくないし、快適!

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2017/06/14(水) 15:32:29 

    ないと不便だよ

    +1

    -1

  • 286. 匿名 2017/06/14(水) 15:48:51 

    水切る作業も面倒臭いから、野菜の皮も自治体の生ゴミ袋の上で直接剥いてる。
    洗う前に剥いちゃえばゴミの水切りしなくていい。
    魚も新聞紙の上でさばいて、新聞紙ごと捨てちゃう。
    シンク自体汚れにくくなったよ。

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2017/06/14(水) 15:54:41 

    我が家も三角コーナー無いです。百均で袋セット出来るスタンド買ってそこへ直接捨ててます。

    今までのスレ見ると三角コーナー有る無しって家庭で解れるのは理解出来るんですが、排水口にネットしない家庭も有るって事ですかね?そうであれば、そっちの方が驚きです。

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2017/06/14(水) 15:58:20 

    全然関係ないけど、これは私だけですか?
    昨日から何回開いても何か伸びてる…
    こういうAAなの?んな訳無いよね?
    使わない人が増えている!三角コーナーを使わないメリット5つ

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2017/06/14(水) 17:18:25 

    そのままシンクの排水口の
    受け皿にネット被せてあるので
    入れて捨てます

    三角コーナーは邪魔だし
    無い方が清潔、快適です

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2017/06/14(水) 23:34:44 

    虫対策でそのつど捨てるようになってから、使わないのに慣れてもう5年はなし生活。
    春先からは排水口に必ずアルコールスプレーしてるので、コバエ日々出ません。
    三角コーナーはコバエ増やすようで不衛生に感じる

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2017/06/15(木) 05:58:25 

    洗い桶がない人は、ご飯粒のついた食器とかうるかすときはどうするの?
    それに、うちは洗剤で洗ってすすぐ前の食器はシンクに直接置きたくないから洗い桶にいれます。
    みんなのやり方はどんなかんじなんだろー

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2017/06/15(木) 12:06:33 

    >>291
    お茶碗なら水入れておいてしばらく放置するな
    でうるかしてから洗うよ

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2017/06/15(木) 13:09:10 

    >>291
    私もお茶碗にお水入れて、少し放置してますよ。
    シンクに直接食器置きたくない派もいますよね。洗い桶綺麗に保つのに、乾かす場所取るのでつかってません。でも何でシンクに置きたくないんですか?洗ってれば綺麗では。

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2017/06/18(日) 22:41:29 

    みんなそんなに虫沸くほど汚い三角コーナー使ってるの?
    わたしは毎日2回ごみネット変えて、ハイターかけてたからヌメリもないし虫が湧いたところも見たことない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。