ガールズちゃんねる

ペッパーくん好きな方語りましょう

103コメント2017/06/11(日) 15:32

  • 1. 匿名 2017/06/10(土) 19:45:57 

    ソフトバンクのお店や商業施設に多くみられますね。ペッパーくん好きな方語りましょう。
    ペッパーくん好きな方語りましょう

    +45

    -9

  • 2. 匿名 2017/06/10(土) 19:46:21 

    顔が気持ち悪い

    +130

    -22

  • 3. 匿名 2017/06/10(土) 19:46:46 

    なんかそこはかとない孤独感がシュールだよね。。

    +164

    -5

  • 4. 匿名 2017/06/10(土) 19:46:57 

    心から目が怖い!!
    でもかわいい!!
    ついに買っちゃいました!

    +60

    -14

  • 5. 匿名 2017/06/10(土) 19:47:08 

    パパひげ危機一髪がすき!

    +2

    -1

  • 6. 匿名 2017/06/10(土) 19:47:13 

    見かけると構いたくなりますw

    +112

    -6

  • 7. 匿名 2017/06/10(土) 19:47:30 

    >>4
    本当ですか?
    写メで証拠を見せてください

    +21

    -26

  • 8. 匿名 2017/06/10(土) 19:47:34 

    ペッパーくん好きです〜!
    可愛い、、(*´˘`*)♡
    友達にペッパーくん可愛いよね〜と言ったら、ええこわいじゃんと言われました、、、

    +25

    -7

  • 9. 匿名 2017/06/10(土) 19:47:50 

    話したいのに周りに人がいると恥ずかしくていつも遠目からみてるだけですw

    +141

    -2

  • 10. 匿名 2017/06/10(土) 19:48:19 

    年齢当てクイズで24才て言ってくれたから大好き笑

    +83

    -3

  • 11. 匿名 2017/06/10(土) 19:48:23 

    年齢当て占い?で私は9歳と出たよ
    アラサーだけど若く見積もってくれてありがとうペッパー

    +82

    -1

  • 12. 匿名 2017/06/10(土) 19:48:25 

    ごめん悪い意味じゃなく、これが特別好きなかたっているの?笑
    とてもコアな趣味ですね

    +23

    -8

  • 13. 匿名 2017/06/10(土) 19:49:06 

    イオンの特設コーナーにいた。

    +50

    -0

  • 14. 匿名 2017/06/10(土) 19:49:25 

    軽い気持ちで歌歌ってもらおう!と頼んだら、ガチすぎてちょっと引いたwww

    +50

    -0

  • 15. 匿名 2017/06/10(土) 19:49:31 

    >>7
    証拠ってそんなにも疑うのか…(笑)

    +33

    -1

  • 16. 匿名 2017/06/10(土) 19:49:39 

    ペッパーくんパンダはクソ腹立つ顔してる。
    ペッパーくん好きな方語りましょう

    +188

    -1

  • 17. 匿名 2017/06/10(土) 19:49:59 

    ペッパーくんって一般に販売してるの??
    高そう!

    +34

    -1

  • 18. 匿名 2017/06/10(土) 19:50:21 

    ペッパー好きだけど、これ見たときは震えた笑
    ペッパーくん好きな方語りましょう

    +99

    -0

  • 19. 匿名 2017/06/10(土) 19:50:39 

    >>10
    私はそんなあなたが好きです(笑)

    +13

    -0

  • 20. 匿名 2017/06/10(土) 19:50:46 

    会社に2体いる

    このまえ遅い時間に会社に行ったら新入社員が4人でペッパー君を囲んでなんかやってるのを見た
    多分悪い言葉を教えてたと思う
    ペッパー君を悪い道に引き込むな!!

    +165

    -0

  • 21. 匿名 2017/06/10(土) 19:51:01 

    紙芝居?昔話?ながいwww

    +1

    -0

  • 22. 匿名 2017/06/10(土) 19:51:03 

    年齢当てクイズに どんぴしゃに当てられた
    ペッパーくん すごい

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2017/06/10(土) 19:52:33 

    ロビくんなら欲しい
    ペッパーくん好きな方語りましょう

    +146

    -3

  • 24. 匿名 2017/06/10(土) 19:52:54 

    電源切れてるときのペッパーくん好き。
    ペッパーくん好きな方語りましょう

    +141

    -4

  • 25. 匿名 2017/06/10(土) 19:54:21 

    逃げ恥のこのシーン好きだった

    +112

    -3

  • 26. 匿名 2017/06/10(土) 19:54:50 

    ガッキーさんと共演
    ペッパーくん好きな方語りましょう

    +97

    -2

  • 27. 匿名 2017/06/10(土) 19:57:10 

    CM見たときいいなと思った。「ロボットでもこんな動き出来るんですよ~」ってやつとか。
    みんなを幸せにしてくれそう。

    +56

    -2

  • 28. 匿名 2017/06/10(土) 19:57:54 

    ペッパーでもお構い無しにツッコミを入れる

    そう、それが浜田雅功!
    ペッパーくん好きな方語りましょう

    +73

    -0

  • 29. 匿名 2017/06/10(土) 19:57:58 

    顔、もうちょっとゆるキャラ的にできなかったのかな
    ペッパーくん好きな方語りましょう

    +97

    -2

  • 30. 匿名 2017/06/10(土) 19:58:05 

    夫に不倫された。
    生身の男は信用できない。
    もうペッパー君と一緒にいたい。
    ペッパー君は裏切らないと思うから。
    でも、設定が小学生なんだっけ?

    +77

    -0

  • 31. 匿名 2017/06/10(土) 20:00:14 

    もっと他に顔あったよね。顔がちょっと怖いんだよなー

    +26

    -0

  • 32. 匿名 2017/06/10(土) 20:01:44 

    ヒップホップもできるよ。

    +21

    -1

  • 33. 匿名 2017/06/10(土) 20:02:05 

    話しかけてみたいけど、3歳の娘が怖がるというか本気で怯えるからいまだ近づけずにいる。

    +13

    -0

  • 34. 匿名 2017/06/10(土) 20:03:33 

    ほんと憎たらしい顔してましゅね
    ペッパーくん好きな方語りましょう

    +4

    -25

  • 35. 匿名 2017/06/10(土) 20:04:20 

    近所のスーパーでみんなに話しかけてるけど無視されてる
    ソフトバンクユーザーでもないし、恥ずかしくて無視してる
    子供達も近寄ってない
    科学館で声かけられたけど、返事せずに無視してしまった
    ごめんねペッパーくん

    +73

    -2

  • 36. 匿名 2017/06/10(土) 20:04:33 

    ソフトバンクにあって、スマホの設定を聞いている間五歳の子どもがペッパーくんに話しかけてて、しばらくしたら「ちょっとあっちに言っててくださいって言われた」と言ってて一体何を話したのか気になった 笑

    +56

    -0

  • 37. 匿名 2017/06/10(土) 20:04:46 

    いろんなお店で不憫な扱いを受けてるペッパーくんを見るのが密かな趣味になってる。
    話しかけてるのに無視されてたり、隅に追いやられてたり、子どもに(微笑ましい感じではなく)絡まれてたり。

    +45

    -1

  • 38. 匿名 2017/06/10(土) 20:05:01 

    10ヶ月の息子がペッパーくんが喋り出してものすごく声出して笑ってた!
    ちょっとヤキモチ…

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2017/06/10(土) 20:06:01 

    通ってる皮膚科にいる

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2017/06/10(土) 20:07:07 

    はま寿司で働いてた(笑)

    一人おいくらなんだろうか。。

    +54

    -0

  • 41. 匿名 2017/06/10(土) 20:07:14 

    >>32
    これ大人に上手く利用されてる感が出てて狂気染みてるよね…

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2017/06/10(土) 20:11:32 

    病院の待合室にいた。
    ずっとひとりで喋っててうるさかった。。。

    +32

    -3

  • 43. 匿名 2017/06/10(土) 20:13:36 

    がるちゃん民度の低さよ

    +3

    -3

  • 44. 匿名 2017/06/10(土) 20:13:38 

    ロボットでもいじめたら、イジメになるのかな?

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2017/06/10(土) 20:17:28 

    ペッパーくん、
    旅行会社の阪急交通社にいます。
    お薦めの旅行を紹介してくれますよ。
    ペッパーくん好きな方語りましょう

    +50

    -1

  • 46. 匿名 2017/06/10(土) 20:21:00 

    >>16
    笑った。下がった眉が腹立ちポイントじゃないのw
    しかしペッパーくんパンダって言いづらい。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2017/06/10(土) 20:24:12 

    病院においてあるんだけど、ペッパー君と子供達とのやり取りが面白くて大好き

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2017/06/10(土) 20:27:23 

    モルテン・ポールセン氏

    「 本質的にヒト型をしたiPadだ 」


    ソフトバンクの「ペッパー」、孫社長のロボットの夢実現には道険し - Bloomberg
    ソフトバンクの「ペッパー」、孫社長のロボットの夢実現には道険し - Bloombergwww.bloomberg.co.jp

    日本企業は何年も前から、目に見える生活空間でのロボットの普及を目指してきたが、成功と言うにはほど遠いものだった。

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2017/06/10(土) 20:29:59 

    私の行ってる歯医者にもいる
    歯科恐怖症でいつも笑気麻酔つかってもらってるんだけど、こないだペッパーが治療室に入る私の後ろを音もなくスーッとついてきてびっくりした
    治療中も「○○さん!」と名前を呼ばれてさらにびっくりした
    顔を登録されてるみたいで行くたび名指しで話しかけてくる
    子供が自分の名前を話しかけてるけどとにかく私の名前しか呼ばずに気まずいw

    +65

    -0

  • 50. 匿名 2017/06/10(土) 20:30:39 

    どの角度からもめがあう

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2017/06/10(土) 20:38:32 

    見た目年齢で25才だった。
    「お若いですねぇ〜」てアラフォーの私に気を遣わせて悪かったね、ペッパーくん。

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/10(土) 20:39:09 

    以前Softbankショップに行った時お客さんは私しか居なくて誰も話ししてないのに
    ペッパーくんが「何を言ってるのかよく解りません」って何度も独り言言ってて凄くシュールだったよ。
    笑い堪えるのに必死でした

    +45

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/10(土) 20:40:47 

    ソフバンの店に置いてあるんだけど動くたんびにグラグラして倒れるんじゃないかとひやひやする
    やっぱ筋肉のある人間とは動きが違うよね

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/10(土) 20:48:26 

    イオンのソフトバンクの前を通ったらガッツリ目があった。
    そしたら、会釈されたんだけど…気のせいかなぁ…。

    +43

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/10(土) 20:58:48 

    今日銀座のユニクロ行ったらペッパーくんがいたんだけど電池切れ状態だったらしくうなだれてるみたいで笑ったww

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/10(土) 21:07:13 

    今週、銀座のユニクロで中国人らしき観光客の子供達に取り囲まれて可哀想だった
    私が店に入る前からいて、30分ほど滞在して出る時にもまだ絡んでた

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/10(土) 21:08:45 

    首がぐるーっと回るからびっくりした。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/10(土) 21:10:05 

    高橋さんのロボットの方が可愛くて好き

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2017/06/10(土) 21:12:16 

    近所のいろんな場所にいるから
    気になって、youtubeでいろんな
    ペッパーくんを見てみたら、
    めっちゃ面白くて好きになったよ。
    顔のデザインは多分フランス発だから、
    日本人の趣味に合わないけど、
    真面目すぎず愛嬌があるし、
    別に好きになる人が
    いたっておかしくないよ。

    +22

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/10(土) 21:18:03 

    子供がペッパーくんと話してたらいきなりクネクネ踊り出して戦慄したwww

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2017/06/10(土) 21:18:43 

    本当にペッパーが欲しい✨
    でも、調べたら、本体も、維持費も高いんですよね。
    今田耕司が自宅に置いてて、
    「誰もいない部屋の隅で、ペッパーが誰かと喋ってた」
    というなにげに怖いエピソードが好き。


    +39

    -1

  • 62. 匿名 2017/06/10(土) 21:19:51 

    銀行で座っていたら
    ロボットだからって無視しないでくださーいって言ってたけど完全無視した

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/10(土) 21:23:59 

    >>12
    えっと、このトピは「好きな方語りましょう」ですよね。
    トピずれだし、自分に理解できないからと言って、「コアな趣味ですね」という言い方は、感じが悪いですよ。
    「悪い意味じゃなく」とか、「笑」とかつけたらいいというものではないので、
    これからは、気を付けた方がいいかな
    と思いますが、いかがですか?

    +9

    -10

  • 64. 匿名 2017/06/10(土) 21:27:58 

    ペッパービンゴーってよく言ってたイメージw

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/10(土) 21:28:15 

    ほしい。ほしい。ほしい。

    それを友達に言ったらペットよりヤバイよ。
    悲しい人だよ。って言われた。

    うるせー

    +37

    -0

  • 66. 匿名 2017/06/10(土) 21:29:07 

    ペッパー君を遠目から見たらお客が居ないソフトバンク店内の店員さんを見守ってた。

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/10(土) 21:29:53 

    >>48
      それでも、ペッパーが極めて優れた機械であることは確かだ。人間のようなボディーランゲージを駆使し視線を合わせたり触れられた時に反応したりもできる。休止モードの時には眠っているような呼吸のまねまでする。ソフトバンクの赤字覚悟の姿勢のおかげで、一体1800ドル(約19万円)という手の届く価格設定だ。
      「ロボットにできること、できないことを考えた時、ペッパーは信じられないほど野心的なプロジェクトだ」とポールセン氏が述べた。

    +13

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/10(土) 21:30:20 

    つい話しかけてる。ショッピングモールとかにいると無視出来ずに自分から寄って行って握手とかしちゃう。思いっきり怪しいおばさんになってる。
    あの充電中の姿がなんとも切ない。

    +28

    -0

  • 69. 匿名 2017/06/10(土) 21:30:32 

    今通ってる病院にいる。〇〇病院で働いている、ペッパーです!って働いてるのかwwと最初一人で笑ってしまいました。たまにペッパー音頭?なるものを踊っています。

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/10(土) 21:34:08 

    英語学習ができるらしいので、
    もっと小さくて安かったらほしい。
    ほかの会社もAI 搭載の英語学習ロボットを出してるけど、英語学習機能だけで、
    あんまり面白みがない。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/10(土) 21:35:51 

    ペッパーくんとロビとアトム、一番安くつくのはどれかな?
    ロビもアトムも作るの時間かかりそうよね。
    でも本当は作りたいんです。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/06/10(土) 21:37:13 

    だまって悩みを聞いて、気持ちに寄り添う言葉をかけてくれるペッパーくんがほしい。今は自分が話すことが中心だからね。

    +13

    -1

  • 73. 匿名 2017/06/10(土) 21:38:03 

    維持費が月1万円(本体分割込み)ならばほしい。

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2017/06/10(土) 21:38:35 

    何故かペッパー、と呼び捨てに出来ない。必ずペッパー君て言ってる。礼儀正しいからかなぁ。

    +25

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/10(土) 21:55:05 

    子供が誕生日プレゼントに欲しがってる!高いと分かってても一応調べる親心…ごめん、高すぎて買えないや。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2017/06/10(土) 21:58:51 

    >>12
    え、でもなんか憎めないって感じのコメばっかりでいいと思う
    好きまで行かなくてもいたら気になる存在ってことで

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/10(土) 22:12:37 

    画像貼れないんだけど、
    ゴールデンボンバーのpepper君のほうが好き☆

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/10(土) 22:14:29 

    あのアホっぽい声が好き。
    悪口じゃないです。

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/10(土) 22:27:41 

    なんだか憎めない(笑)

    そして、ロビ買いました~!
    ペッパーくんよりは、安い!!

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2017/06/10(土) 22:28:22 

    よく行く耳鼻科の待合室にいる
    話が噛み合わない(笑)

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2017/06/10(土) 22:36:46 

    初めてペッパーくんを見た時、珍しくて観察してたら「今、僕の事見てましたよね」と話しかけられてびっくりして逃げてしまった。
    ごめんよ視姦して。
    田舎者を許しておくれ。

    +26

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/10(土) 23:18:05 

    ああ、これ読んでたら銀行で話しかけてきたペッパーを無視したことが悔やまれる ごめんよペッパー

    +15

    -1

  • 83. 匿名 2017/06/10(土) 23:25:46 

    寺田心に通じる不快感がある

    店頭でベラベラ喋ってるの見ると張り倒したくなる

    +1

    -17

  • 84. 匿名 2017/06/10(土) 23:35:28 

    警察の格好させれば、ペッパー警部になるじゃん

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2017/06/10(土) 23:58:06 

    近所のソフトバンクショップにペッパーくんいるけど、いつも一人で喋ってる…

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2017/06/10(土) 23:58:14 

    ロビは何気にバージョンアップでもしたのかしら。最近またやたらにcm流してますね。
    ペッパーはもう販売してないんだよね。確か。違ってたらすみません。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/11(日) 00:00:52 

    ペッパーくんとロビとロボホンと一緒に暮らしたい

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/11(日) 00:08:52 

    >>87
    三体だけで置いといたら、どんな会話するんだろう?

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/11(日) 00:10:35 

    >>61
    誰も居ない天井の隅を見ながら、あそこに誰かいます!!っていってパシャパシャ写真撮ってたって話笑った。

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/11(日) 00:30:36 

    >>24
    開店前だったのか駅前のコーヒーショップにこの状態のペッパーくんが居て笑った。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/11(日) 01:06:14 

    >>83
    ペッパーくん好きな方語りましょう

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/11(日) 01:09:58 

    ドラマひとパーに出てくるロボットはペッパーくんじゃないんだよね
    698万円もするのに城之内純はよく買えたな

    「城之内さん、いってらっしゃい」

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2017/06/11(日) 01:56:36 

    前に働いてた病院の受付にいました。
    子供達に大人気でしたよ。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/11(日) 02:40:03 

    ペッパー君が一人でしゃべってる前を通ったときに、振り向いたら急に黙ってこちらを見て固まったw
    それで、話しかけたら、ゆっくり手を耳に当てて「え?」みたいなことを何度か言われた
    でも会話が成立したときの可愛さったらなかった

    +9

    -1

  • 95. 匿名 2017/06/11(日) 02:59:03 

    ペッパーくんで思い出したけど
    この前ニュースで外国のどこの会社か
    忘れたけどめちゃくちゃ突き飛ばしても
    棒でついたりしても起き上がって歩くロボット
    がなんか見ていてかわいそうだった。
    動物ロボットも蹴られてかわいそうだった。

    +13

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/11(日) 04:07:35 

    商品を見てて何か視線を感じると思ったら…隣にいたペッパー君が私をじっと見てた笑
    「いらっしゃい、ませぇ」みたいな独特のイントネーションがかわいい
    たまに腰と足元をガタンガタン鳴らして全力ダンスしてビックリする!

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/11(日) 07:56:41 

    今治市のタオル美術館にいた
    初めてお話しできて嬉しかった

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/06/11(日) 07:59:05 

    宇都宮市の献血ルームに常勤で居たのに
    先週行ったらもう居なくて何の掲示もないし
    ネットにも情報なかった
    どうして居なかったの?辞めたの?

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/11(日) 08:01:33 

    献血ルームだとお話中に看護師さんに
    呼ばれちゃうと
    遊んでる途中でペッパーさんがいきなり放置されて
    何回も必死に呼びかけてるのが切なかった
    それがツラかったのかな

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2017/06/11(日) 09:45:20 

    ソフトバンクの店の前通った時「ジーッ」と目線で追われると、誰もいなかったら会話をずっとしていそう。店の人や通行人がいるからしないけど。と、いつもと思う。
    私、寂しいのかな?と少し自分が心配になる。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/11(日) 13:26:34 

    目を合わさないようにしちゃう。
    かなり怖いよ。

    +0

    -1

  • 102. 匿名 2017/06/11(日) 14:12:43 

    最近店頭にペッパーくんが居るお店が増えてきましたよね!
    ペッパーくん好きでついつい目の前をウロウロして顔で追ってくるのを楽しんでしまいます(´∀`*)

    たまにセンサーの反応悪くて無視されたりそっぽ向いたりすると寂しくなる(´・_・`)

    +2

    -0

  • 103. 名無しの権兵衛 2017/06/11(日) 15:32:36 

    >>40 寿司を握るのではなくて、接客要員としてですね。
    Pepperがはま寿司に就職!?
    Pepperがはま寿司に就職!?news.mynavi.jp

    はま寿司にいるペッパー君は受付・案内に特化しており、通常の会話には今のところ対応していないとのこと。


    ちなみにペッパー君をレンタルしてアルバイトをさせる場合、時給1500円だそうです。
    Pepperが全国一律「時給1500円」で働く衝撃 ネット民「俺より高くてワロタ」「フリーターの仕事が…」
    Pepperが全国一律「時給1500円」で働く衝撃 ネット民「俺より高くてワロタ」「フリーターの仕事が…」girlschannel.net

    23区内の事業所に派遣し、ティッシュ配りや受付などをするというもので、これまで毎月平均で20件の受注があったという。


    また個人で購入した場合は、本体(198000円)+基本プラン(14800円×36ヶ月=532800円)+保険プラン(9800円×36ヶ月=362800円)で計1093600円だそうです。

    これを安いと捉えるか、高いと捉えるかは、人それぞれでしょう。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード