ガールズちゃんねる

長時間の運転!

71コメント2017/06/10(土) 11:30

  • 1. 匿名 2017/06/09(金) 13:41:26 

    今月末、遠方に遊びにいくため6時間の運転をします。
    長時間の運転は4時間くらいしかしたことがないので、みなさんの工夫や、あると便利なもの教えてください!

    +50

    -5

  • 2. 匿名 2017/06/09(金) 13:41:48 

    +5

    -6

  • 3. 匿名 2017/06/09(金) 13:42:06 

    こまめに休憩を取る

    +173

    -1

  • 4. 匿名 2017/06/09(金) 13:42:36 

    運転できる人最低2人いないと無理

    +143

    -9

  • 5. 匿名 2017/06/09(金) 13:42:42 

    二時間ぐらいで一回休憩はさんで停車してね。

    +136

    -1

  • 6. 匿名 2017/06/09(金) 13:42:46 

    道の駅などで休憩をとる

    +78

    -1

  • 7. 匿名 2017/06/09(金) 13:42:51 

    長時間の運転!

    +9

    -2

  • 8. 匿名 2017/06/09(金) 13:42:56 

    +14

    -14

  • 9. 匿名 2017/06/09(金) 13:43:01 

    ロッテ Black Black

    +12

    -10

  • 10. 匿名 2017/06/09(金) 13:43:03 

    ガム

    +13

    -2

  • 11. 匿名 2017/06/09(金) 13:43:25 

    ナビの地図が古いと結構困る
    最近はスマホで調べられるからだいぶマシだけど、全く知らないとこに行くなら更新しといた方が安心

    +67

    -1

  • 12. 匿名 2017/06/09(金) 13:43:28 

    メンソールきつめのガム。
    長時間の運転、集中力も切れてきてしんどいですよね。休み休みで無理せず!

    +16

    -1

  • 13. 匿名 2017/06/09(金) 13:43:34 

    長時間の運転!

    +22

    -5

  • 14. 匿名 2017/06/09(金) 13:43:45 

    適度な休憩を入れる、眠気と戦うような無理はしない

    +63

    -1

  • 15. 匿名 2017/06/09(金) 13:44:00 

    一人運転ならこまめな休息を取る、二人運転なら邪魔にならない程度に会話する(眠気防止)

    +82

    -1

  • 16. 匿名 2017/06/09(金) 13:44:18 

    話し相手

    +20

    -1

  • 17. 匿名 2017/06/09(金) 13:44:26 

    遠足気分で何かお菓子を持っていく!
    それか途中で買う^ ^
    運転気を付けて楽しんで下さ〜い^ ^

    +24

    -4

  • 18. 匿名 2017/06/09(金) 13:45:06 

    長時間運転してると足がすごいむくむから
    足元はクロックスなど疲れにくくて楽なものに履きかえてる。

    +41

    -15

  • 19. 匿名 2017/06/09(金) 13:45:37 

    こまめに休憩、出なくてもおしっこ、気分があがる音楽と話題

    +74

    -1

  • 20. 匿名 2017/06/09(金) 13:45:46 

    タイガーバームを目の下に塗るのだけはやめろよ

    +5

    -5

  • 21. 匿名 2017/06/09(金) 13:46:38 

    眠い時は、無理しないで車を停めて休むこと!

    事故をしてからでは遅いです(;_;)

    +50

    -1

  • 22. 匿名 2017/06/09(金) 13:46:58 

    旅行だとお喋りが楽しかったりテンション上がってまだ行ける…と思ってしまうかもしれませんが、意識的に休憩を入れると良いですよ。
    あとサービスエリアの位置や距離を調べて目安つけとくといいかも。

    +27

    -1

  • 23. 匿名 2017/06/09(金) 13:47:44 

    旦那が言ってたけど、東京〜名古屋はエロい事をモンモンと考えてると疲れず眠くならず案外あっという間だって言ってた(笑)

    +16

    -22

  • 24. 匿名 2017/06/09(金) 13:48:08 

    眠くなったら車を止めて体を動かすといい。
    でもコンビニの駐車場でいきなりラジオ体操はやめとけよ。

    +14

    -1

  • 25. 匿名 2017/06/09(金) 13:50:03 

    >>1
    一応確認だけれど高速道路でしょ?
    サービスエリア等でしょちゅう休憩し、
    ご飯やおやつを楽しみながら・・・・
    ああいう所で食べるうどんやアメリカ
    ンドッグって、ほんと美味しいよね~♬
    長時間の運転!

    +62

    -0

  • 26. 匿名 2017/06/09(金) 13:51:10 

    隣で歌ってもらう
    長時間の運転!

    +7

    -4

  • 27. 匿名 2017/06/09(金) 13:51:31 

    おしりが痛くなるからふわふわ座布団あるといい

    +24

    -2

  • 28. 匿名 2017/06/09(金) 13:52:48 

    眠気がすごい時はみんなご飯食べて来て〜とか言ってサービスエリアで20分くらい寝る。

    普段でもかなり眠い時はスーパーとかで仮眠するようにしてる。居眠り運転ほんと怖いよねー

    +48

    -0

  • 29. 匿名 2017/06/09(金) 13:55:06 

    背中にクッションあてたりしてる。あと自分が見たいモノとかは車内で流さない~!気が散るから音楽が良い。
    休憩でリフレッシュしてね!

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2017/06/09(金) 13:55:58 

    >>18クロックスだめじゃん

    +44

    -3

  • 31. 匿名 2017/06/09(金) 13:57:06 

    クロックス違反にもなるからやめて

    +41

    -2

  • 32. 匿名 2017/06/09(金) 13:57:14 

    渋滞時は牛乳パックの上を切ったやつにしょんべんして難を逃れてたよ!

    +1

    -9

  • 33. 匿名 2017/06/09(金) 13:58:53 

    お手洗いは早めに行く
    体調がおかしいと思ったら我慢しない
    ガソリンは念のために早めに給油

    沢山あると思っても
    急に無くなるのがファミレス、SA、ガソリンスタンド

    +52

    -0

  • 34. 匿名 2017/06/09(金) 13:59:40 

    西から東に17時間運転したことがあるけど、タブレット菓子と水は必須。休憩は気分転換も兼ねて長くても2時間ごとくらいに取ること。
    エアマットみたいな座布団や腰当てがあると少しラクだと思う。足もかなり浮腫むから、ユルすぎないくらいのラクな靴がいいね。
    ラジオと音楽は適度に切り替えると眠くなりにくいよ。気をつけて運転してね!

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2017/06/09(金) 13:59:59 

    >>18
    たまたま検問された時にクロックス履いてたら怒られたよ
    警察曰くスニーカーじゃなきゃダメなんだと

    +28

    -1

  • 36. 匿名 2017/06/09(金) 14:01:38 

    4時間運転した経験があるなら6時間でもそんなに変わらないと思う。
    休憩を増やすくらい。

    +3

    -0

  • 37. 匿名 2017/06/09(金) 14:04:43 

    私は長時間運転の時はなるべく話相手いない方がいいな
    話すだけで疲れる

    +18

    -1

  • 38. 匿名 2017/06/09(金) 14:05:21 

    一人で5時間運転はザラだからSAに入るたびに軽いストレッチや
    腕をブンブン回しながら駐車場を歩いてる
    ベンチに足伸ばして座ったりとかね
    身体の硬直状態をほぐすとラクになるよ

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2017/06/09(金) 14:08:11 

    18です。
    クロックスだめなんだ!バンドが脱げ防止になってるから良いのかと思ってた…
    主さんすみません。教えてくれた方ありがとうございます!

    +51

    -0

  • 40. 匿名 2017/06/09(金) 14:12:18 

    6時間くらいでビビんない!
    不安なら1時間毎に休憩10分取りなさい。
    休憩多すぎてもっと走りたい衝動が眠気吹っ飛ばすから。

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2017/06/09(金) 14:15:17 

    着圧ソックスをはくと
    足の疲れが違う

    あとはもう出てるけど
    休憩のときにストレッチ

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2017/06/09(金) 14:15:43 

    テンション上がる歌、グングン行けるから!

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2017/06/09(金) 14:15:44 

    みんなすごい!
    そんなに長距離運転したことないや。
    主さん、休憩とって無理せずにね!

    +18

    -1

  • 44. 匿名 2017/06/09(金) 14:22:29 

    長時間冷房に当たると弱くても下半身冷えるので、真夏でも薄い膝掛けしてる
    スカーフでもなんでも良いのでかけてると違うよ
    これからの時期腕と手の甲日焼けするので運転用手袋もお忘れなく!

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2017/06/09(金) 14:23:34 

    高速での移動だとSAは必ず寄る。
    10分位身体ほぐしたり車内の空気入れ換えるだけでも全然違うよ。

    目安の時間よりゆっくり到着して良いなら中間辺りでもう1つ目的地を作る。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2017/06/09(金) 14:32:15 

    タイヤの空気圧気をつけて。
    うっかり空気圧下がったまま行っちゃうとガソリンの減りが早すぎて結構焦る

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2017/06/09(金) 14:50:31 

    念には念を入れてストッパとか持ってった方がいいですよ!

    渋滞に巻き込まれてる時に限って謎の腹痛が来たりするから油断は禁物!

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2017/06/09(金) 14:54:21 

    私はへたに休憩するとどっと疲れが出てその後の運転が嫌になる
    止まるのはトイレ行くときだけ

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2017/06/09(金) 14:55:16 

    >>23
    助手席で奥様がフェラしてあげれば、より一層いいんじゃないw

    +6

    -10

  • 50. 匿名 2017/06/09(金) 14:55:37 

    お腹を満腹にしない
    眠気が襲ってくるので、腹六分目くらいにしておく

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/09(金) 14:59:48 

    >>49
    ほんとに天国行っちゃうよw

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/09(金) 15:11:06 

    ガムもいいけど、あたりめ(スルメイカの堅いの)お勧め
    車内臭くなるけど、ちょっと塩分補給するんだ~
    血圧低い私にはちょうど良いの
    あと、香りの良いお茶(^^*)

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/06/09(金) 15:20:06 

    私は長距離運転はコーヒーめっちゃ飲むからとにかくトイレはこまめに行く。
    あとは、それ以前の問題だけど一緒にいて楽な人としか長距離な場所には行かないw

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/06/09(金) 15:20:51 

    往復で6時間?
    片道で6時間?

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/06/09(金) 15:28:59 

    みなさん、ありがとうございます!
    USJまで高速道路片道6時間の運転です!
    早朝からなので、ガムとクッションは持っていきます。
    やっぱブラックブラックは一番眠気とれそうですね!
    安全運転で楽しみます(^^)/

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2017/06/09(金) 15:31:56 

    日帰り? なら帰りは気をつけてね。
    フライングダイナソー乗ったら足ガクガクになってしまって帰りが辛かったw

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/06/09(金) 15:36:42 

    >>55
    帰りも主が6時間運転?

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/09(金) 15:42:00 

    >>49
    それはだめw
    旦那さま昇天した結果気づいたらみんなで天国で歌ってることになるよw

    +2

    -2

  • 59. 匿名 2017/06/09(金) 15:46:34 

    >>57
    はい!
    でも宿泊するのでたっぷり寝て頑張ります!

    トピと全然関係ないんですが、パソコンの予測変換が笑えました。
    長時間の運転!

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2017/06/09(金) 15:49:03 

    600kmくらいの運転の時は旅行用のネックピローしとく。意外と首支えてると疲れちゃって。。。

    +2

    -1

  • 61. 匿名 2017/06/09(金) 15:50:39 

    音楽をiPhoneからBTで車のオーディオに飛ばすので電池がなくなるから、車内充電出来るようにしてます。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/09(金) 16:04:28 

    >>59
    その全然関係ない報告で吹いた!w

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/09(金) 16:05:21 

    >>59
    はい!はい!はいはいはい!

    これは間違いなく「あるある探検隊」

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2017/06/09(金) 16:05:22 

    >>20
    完全に昭和のおっさん

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/09(金) 17:04:14 

    エアコンで目が乾くから
    目薬があると楽ですよ

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2017/06/09(金) 17:18:27 

    主〜〜
    うちも5時間くらいかけて近々ユニバ行くよ。
    ホテルの駐車場より近くに安いとこあるみたいだよ。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/09(金) 17:32:09 

    >>66
    そうなんですか?
    ユニバーサルタワーに泊まりますが、高くて悩んでました~!

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/06/09(金) 17:57:06 

    眠くなったらムヒを目の下に塗る

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2017/06/09(金) 19:28:03 

    LDKっいう雑誌が出してるユニバの裏技本みたいなのによると民間駐車場が沢山あるみたい。
    桜島駐車場っていうのが一泊700円なんだって(時間外ならそれにプラス)
    でもここはユニバの駐車場が混雑してる日は正規の契約駐車場になる場合があって、そうなるとユニバ駐車場と同じ料金になるらしいです。
    この雑誌買ったの去年だからもし細かい値段とか変わってたらごめんね。自分から言い出したくせに不確かですいません。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/06/09(金) 21:26:25 

    >>69
    詳しくありがとうございます!
    お互い楽しみましょうね!

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2017/06/10(土) 11:30:06 

    道の駅やサービスエリアを事前リサーチして、寄りたい場所をピックアップしておく。←けっこう楽しい。
    初めて聴くCDを持っていくと、渋滞しても気分に飽きがこない。
    あと、今の時期だとサングラス。100均のダサいやつでも、対向車なんて一瞬だから大丈夫。運転中にかけると、かけない時より目の疲れがかなり違います。私は車用に安いの用意してます。
    あとはお菓子と水分があれば大丈夫!
    無理しないようにしてくださいね。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード