ガールズちゃんねる

車を運転するのが好きな人

102コメント2016/11/05(土) 20:00

  • 1. 匿名 2016/11/03(木) 16:44:49 

    走り屋とかでは無く
    単純に車を運転するのが
    好きな人居ませんか?

    +150

    -2

  • 2. 匿名 2016/11/03(木) 16:45:19 

    はーい!

    +177

    -1

  • 3. 匿名 2016/11/03(木) 16:45:21 

    居るよ

    +93

    -2

  • 4. 匿名 2016/11/03(木) 16:45:35 

    本当は苦手なの

    +16

    -12

  • 5. 匿名 2016/11/03(木) 16:45:42 

    たまに面白い人が見れる

    +9

    -2

  • 6. 匿名 2016/11/03(木) 16:46:04 

    車を運転するのが好きな人

    +21

    -10

  • 7. 匿名 2016/11/03(木) 16:46:50 

    運転は好きなのに、迷惑ドライバーにイライラすることが多くて、運転中はボヤいてるか歌ってるかの両極端(笑)

    +156

    -3

  • 8. 匿名 2016/11/03(木) 16:47:06 

    私です!
    家にいるより運転してるほうが落ち着く。

    +125

    -4

  • 9. 匿名 2016/11/03(木) 16:47:32 

    はーい。夏に東北、秋に西日本、車中泊やホテル、旅館と交互に泊まって日本1週した。

    +63

    -3

  • 10. 匿名 2016/11/03(木) 16:47:44 

    好きだけど、ペーパーだから講習いってから乗ります(´・ω・`)

    +9

    -9

  • 11. 匿名 2016/11/03(木) 16:47:47 

    どこまでも運転していける。
    彼氏に振られた理由になった…
    が…そんな男はいらない

    +133

    -2

  • 12. 匿名 2016/11/03(木) 16:48:01 

    好き!
    目的地を決めずにひたすら走ってるときがある!

    +101

    -1

  • 13. 匿名 2016/11/03(木) 16:48:11 

    ペーパーからの復活から2ヶ月たったのに、毎日車に乗るとき怖くてドキドキします。

    しばらく運転してるととても楽しい気分になってくるのに、運転する前は不安に押し潰されそうです。特に事故のニュースとか見ちゃうと…

    運転楽しいっていう方は、どのくらいで楽しいと思えるようになりましたか??
    早く運転心から楽しみたいです。

    +96

    -3

  • 14. 匿名 2016/11/03(木) 16:48:20 

    運転免許取る前は、車にハマる人が理解できなかった。
    正直車の何がいいんだろうって思ってた。
    免許取って分かった、あれはハマる人はハマる。

    +87

    -3

  • 15. 匿名 2016/11/03(木) 16:48:47 

    大好き。知らない道走るとワクワクする

    +60

    -5

  • 16. 匿名 2016/11/03(木) 16:48:49 

    一人になれるからドライブは好きです
    高速の運転は苦手だけど

    +89

    -7

  • 17. 匿名 2016/11/03(木) 16:50:08 

    大好き‼︎高速とか幹線道路とかずっと走ってられる‼︎狭い道とか住宅街はハラハラするから苦手。

    +94

    -3

  • 18. 匿名 2016/11/03(木) 16:50:18 

    >>13
    私は危機感は常にあるよ
    けど、運転してるときって景色とか見るの楽しい
    とくに今の時期なんか

    +72

    -1

  • 19. 匿名 2016/11/03(木) 16:50:33 

    眠い意外は助手席より好き

    +26

    -1

  • 20. 匿名 2016/11/03(木) 16:51:05 

    高速怖いんですけど、どうやったらびびらずに走れますか?
    いつも下道ばっかり

    +50

    -3

  • 21. 匿名 2016/11/03(木) 16:51:06 

    すきです、好きなんですけど...あまり公言したくない(笑)
    足にされます( ̄▽ ̄;)

    +61

    -2

  • 22. 匿名 2016/11/03(木) 16:56:44 

    高速道路で長距離ドライブ、大好き!

    軽ワゴンだから、100キロ以上は出さない。

    バンバン抜かされるけど、マイペースで流れに乗って行くの楽しいよ。

    +53

    -6

  • 23. 匿名 2016/11/03(木) 16:57:23 

    大好き〜!
    お気に入りのBGMかけて空いてる高速走ってるときが最高に気持ちいい!
    サービスエリア行くのも好き〜。サービスエリア、楽しいですよね♪

    +97

    -2

  • 24. 匿名 2016/11/03(木) 17:00:12 

    初心者だし上手くもないんだけど好きです!
    隣の市とか少し遠いところ、知らない道行くの楽しみになった。
    ただよく煽られるのが嫌です(๑•ૅㅁ•๑)

    +12

    -4

  • 25. 匿名 2016/11/03(木) 17:02:42 

    好きな音楽かけて、どこまでも気ままに運転しているときが至福♡

    +55

    -1

  • 26. 匿名 2016/11/03(木) 17:03:17 

    事故ニュース多いので
    みなさん気をつけて運転してください

    +87

    -0

  • 27. 匿名 2016/11/03(木) 17:04:45 

    車は買い物たくさんしてもバンバン積み込めて本当に楽!
    1ヶ月車ナシ生活したけど通勤も買い物も大変だった。痩せたけどね

    +32

    -0

  • 28. 匿名 2016/11/03(木) 17:05:25 

    はい!私のストレス解消法です!

    +42

    -2

  • 29. 匿名 2016/11/03(木) 17:05:45 

    >>23
    八ヶ岳のサービスエリアとか最高です!
    景色よい♡

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2016/11/03(木) 17:06:40 

    首都圏にいた時は道が混んでて運転がストレスだったけど、北関東に越してきてからはドライブ大好きになった。
    だからこの街に感謝してます。
    この楽しさを知らずにいたなんてもったいない。

    ドライブ大好きな犬を乗せて遠くのローソンにコーヒーを買いに行くのが日課!

    +34

    -2

  • 31. 匿名 2016/11/03(木) 17:07:23 

    若いときは運転好きで、関東住みだけど、首都高経由して東名や中央、関越や東北道使って遠出した。
    高速道路はサービスエリアが楽しいし、首都高は夜景が綺麗。
    でも、一人で運転中に突然具合悪くなり、停車するに停車できない道路状況で事故と隣り合わせ寸前の怖い思いしてから 近所のスーパーに行くとき位しか運転しなくなった。
    ドライバーの皆さん、運転気をつけて 快適なカーライフを!

    +34

    -1

  • 32. 匿名 2016/11/03(木) 17:08:27 

    好きな曲をかけて大声で歌いながら運転が好き。
    1人がいいな〜

    +42

    -1

  • 33. 匿名 2016/11/03(木) 17:09:49 

    知らないところでも
    どこまでだって目的地に
    ナビ無しでいけちゃう

    たとえ道間違っても、 
    Uターンとか平気で出来るし
    右折左折で
    きちんと進路訂正できる

    +31

    -3

  • 34. 匿名 2016/11/03(木) 17:12:41 

    1人1台、車がないと不便な地域に住んでいます。
    自分で運転するのが当たり前で、人の運転だと酔ってしまう。

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2016/11/03(木) 17:13:18 

    主です
    やった、トピたったぞぉ
    嬉しいです

    ただ、目的地を決めずに無心になれる
    のと、一人の空間が好きです
    ストレスがマックスになると
    とりあえずふらっと出掛けます

    +53

    -1

  • 36. 匿名 2016/11/03(木) 17:16:00 

    車好きの女の子のコミュニティ
    とんがりガールズって言うのがあるみたい。
    車を運転するのが好きな人

    +19

    -6

  • 37. 匿名 2016/11/03(木) 17:16:29 

    車運転するのが好きになりたい、
    現在第二段階の教習生です…

    明日は方向変換です

    +27

    -1

  • 38. 匿名 2016/11/03(木) 17:17:10 

    当てもなくただ走ってて
    知らない道を見つけると
    好奇心がムクムクわいてきて
    何処に出るのか
    確かめたくて、感で走るのが好き

    +11

    -1

  • 39. 匿名 2016/11/03(木) 17:19:56 

    好きです。でも、車を改造したりとか、車に関しての知識は全くと言っていいほどありません。ですが運転は好きなので、トラックドライバーです。

    +34

    -1

  • 40. 匿名 2016/11/03(木) 17:20:21 

    運転はすきなんだけど車が軽だからか最近よく煽られたり嫌がらせがあって悔しい。大体4、50代位のおじさんですがとにかく嫌がらせをしてくる。
    あんなことして何が楽しいんだろうね?

    +73

    -2

  • 41. 匿名 2016/11/03(木) 17:21:46 

    こういう立体交差?の高速とか怖すぎて、もし私が運転したら突き破って死ぬ気しかしない。みんな80キロとか出して走ってるし涙出そう。上手な人はこういう道も平気ですか?
    車を運転するのが好きな人

    +34

    -5

  • 42. 匿名 2016/11/03(木) 17:22:21 

    >>37
    ファイト!\(^^)/

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2016/11/03(木) 17:23:47 

    毎日、通勤でも乗ってるけど
    休みの日に特に目的もなく道の駅めぐりをするのが好き

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2016/11/03(木) 17:26:25 

    >>42さん
    ありがとうございます!がんばる!

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2016/11/03(木) 17:35:13 

    大好き過ぎて大型と牽引も取りました!
    トレーラー乗って頑張ってます。

    +28

    -1

  • 46. 匿名 2016/11/03(木) 17:39:33 

    もう自分の生活に無くてはならない程、ドライブが好き
    一人暮らしだから行ける時は何処でも何時間でも自由に行けて何時に帰ってこようが自由
    お金持ちじゃないから決して贅沢は出来ないけど自分の身の丈に合った生活の中で
    大好きな音楽を聞きながら運転出来るのは私にとっては凄く幸せなこと
    今日はもう暗くなったけど夕食の買い物がてら帰り遠回りしつつまたドライブしてくるw

    +15

    -2

  • 47. 匿名 2016/11/03(木) 17:44:33 

    運転好きです!!
    車も好きでセダン乗ってます!!
    趣味でぼちぼちカスタムしてます。

    運転好き過ぎてトラック運転手になりました。
    毎日運転出来るから楽しいです!!
    2t、4tトラックも経験してきて
    年明けから大型トラック転がします!!

    +46

    -2

  • 48. 匿名 2016/11/03(木) 17:47:26 

    高速道路のサービスエリアで食べる うどんやそば、安いのに何故にあんなに美味しく感じるのだろうか…。サービスエリアマジック?!
    あと アメリカンドッグも妙に美味い!

    +19

    -2

  • 49. 匿名 2016/11/03(木) 17:58:23 

    ポケモンGOを、やりながらの運転は、だめだよ
    この間地元の愛知県で、小学生がポケモンやってる運転手にはねられて亡くなる悲惨な事故がありました。

    ポケモンに限らず、携帯気にしながらの運転はやめましょう

    +29

    -0

  • 50. 匿名 2016/11/03(木) 18:00:11 

    >>40先にサッと譲っちゃえば気にならないよ!譲られた方は、お、気がついてくれる姉ちゃんか!って思ってくれるし。

    +9

    -5

  • 51. 匿名 2016/11/03(木) 18:07:55 

    運転大好きです!
    MT車のギアチェンジとクラッチが楽しいです。

    +23

    -1

  • 52. 匿名 2016/11/03(木) 18:09:23 

    はーい(*´∇`)ノ
    北海道なので他県突入とかの自覚がなく、果てしなく走ってしまい帰るのが嫌になるくらい遠くに行ってしまう時があります(;゚д゚)

    北の国からを歌いながら一人で直線の農道走るのが好きです(ノ∀`)

    +13

    -2

  • 53. 匿名 2016/11/03(木) 18:21:45 

    >>52
    北海道の高速道路って一車線ですよね?(>_<)

    +2

    -5

  • 54. 匿名 2016/11/03(木) 18:26:38 

    極度の電車嫌いと、運転好きでここ2年くらい電車に乗ってない。
    車は2年で30000キロ行っちゃう。今月新しい車が納車されるのでワクワク。

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2016/11/03(木) 18:37:21 

    大好き!
    好きが講じて大型トラック乗ってました。
    運転してる時は1人だから気楽だし、地方の長距離の時は温泉入ってきたりと楽しかった!
    子ども産まれてやめたけど、子どもが手が離れたらまた乗ります(^O^)/

    +18

    -1

  • 56. 匿名 2016/11/03(木) 18:38:45 

    彼氏とドライブ大好き!

    +3

    -3

  • 57. 匿名 2016/11/03(木) 18:40:52 

    >>48
    いや、高くて食えない。

    +1

    -5

  • 58. 匿名 2016/11/03(木) 18:43:32 

    >>49
    これは運転をする全てのドライバーに言いたいですね。

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2016/11/03(木) 18:47:25 

    前までは運転途中でお腹が空いたけど、最近は飲まず食わずで3時間運転してる。

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2016/11/03(木) 18:51:57 

    >>6
    RIKACO人気だな。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2016/11/03(木) 18:53:00 

    女性でも惚れ惚れするくらい運転うまい人いるよね。カッコイイ!

    +11

    -2

  • 62. 匿名 2016/11/03(木) 18:55:08 

    むしろ電車乗らない
    車生活
    5.6時間かけて遊びに行ったりしますが、休日は混んで大渋滞でイライラ
    スイスイ走れる深夜か天気の良い午前中に走るのが気分がイイ

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2016/11/03(木) 19:00:02 

    ロングドライブ大好き!
    ひとカラ状態で楽しく歌って運転してます

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2016/11/03(木) 19:00:40 

    運転好きです。
    片道二時間くらいなら、いつでも運転しますよ~

    旦那が運転すると、スマホでGoogle mapで検索したり、よそ見したり、急発進に急ブレーキ‥‥ハラハラで子供たちも『パパの運転は嫌。ママがいい』と。

    +7

    -7

  • 65. 匿名 2016/11/03(木) 19:00:54 

    ドライブ好きすぎて新車買って8ヶ月で約3万キロ走ったことある(笑)

    +24

    -1

  • 66. 匿名 2016/11/03(木) 19:07:38 

    昔付き合ってた彼に、車の運転が好きって話してて、初デートのとき彼氏が当日車持ってなかったので私がお迎えに行ったら、ほっとした顔で「運転が好きって言ってたから、もしかして走り屋みたいな車で来るんじゃないかとビビってた」て言われた事がある笑。
    因みに当日の私の車はミラです。
    運転が好きなだけで決して走り屋ではございません!笑

    +19

    -3

  • 67. 匿名 2016/11/03(木) 19:25:13 

    大好きです。
    目的なし
    時間に余裕がある。
    好きな音楽
    セブンのコーヒー
    これらが揃っていれば、
    どこにでも行けれる。

    +24

    -2

  • 68. 匿名 2016/11/03(木) 19:30:52 

    >>40 私の地域もそんな感じw
    逆に改造車だったり、マフラーが?爆音の車とかが道譲ってくれたり車間距離もかなり開けてくれる!

    プリウス、レクサス、外車からかなり煽られる笑

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2016/11/03(木) 19:42:41 

    >>50

    余りにも目障りだったから譲ったらゴミ投げつけられて怒鳴られた…

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2016/11/03(木) 19:47:07 

    みんないいなあ。
    7年前必死こいて免許取ったのに教習やる前にやる心理テスト?で最低の1Eで今は身分証代わりρ(・・、)

    ブレーキががっくんになる、、。どうしたらいいのか、、。

    +3

    -3

  • 71. 匿名 2016/11/03(木) 19:56:48 

    >>70
    ブレーキは止まりきる寸前でペダルから足を軽く浮かせると良いよ。

    +12

    -1

  • 72. 匿名 2016/11/03(木) 20:03:18 

    淡路島とか鳴門大橋とかすごい気持ち良い、視界が一気に海となり開けていく感じが。

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2016/11/03(木) 20:04:12 

    >>71
    それで止まったらまた踏む感じですかね?
    ペーパードライバー講習行きたいけど自家用車がないヽ( ̄▽ ̄)ノ

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2016/11/03(木) 20:05:42 

    運転は好きだけど、事故が怖いのでいつも緊張感を持つようにしてる
    今日の関東はドライブ日和でしたね!

    +17

    -1

  • 75. 匿名 2016/11/03(木) 20:08:51 

    煽るヤツは
    ゴミ車にも煽ってますよ^^;みっともないですよねー、

    抜かしたきゃ勝手にどーぞ、で気にせず安全運転しましょう♬

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2016/11/03(木) 20:10:41 

    タクシー運転手とかバスドライバーの人はいないのかな??

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2016/11/03(木) 20:17:28 

    運転楽しい!
    ただし、自分の好きな車に限る!

    興味ない車乗っても、つまらない感しかない…




    +5

    -0

  • 78. 匿名 2016/11/03(木) 20:30:42 

    >>51
    主です
    私も、ずっとミッションに乗ってます
    ギアチェンジの時の
    自分で車を動かしてる感じと
    加速していく時の爽快感が
    たまりません

    もちろん、車は走る凶器にもなりますので
    前の車を煽ったり、ウィンカーを
    出さずに曲がる事もしないように
    交通ルールは守ります
    一人でふらっと出掛ける至福の
    時間は私にとってなくては
    ならないものですから

    みなさんもこれ迄とかわらず
    素敵な車との時間を過ごして下さい

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2016/11/03(木) 20:32:10 

    運転大好き
    狭〜い駐車場の車庫入れとかワクワクする

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2016/11/03(木) 20:37:16 

    前乗ってたお気に入りの車のときは運転も洗車も楽しかった。今は子供のためにファミリーカーに乗ってて、前ほど、運転したい‼️早く乗りたい‼️って感情がなくなっちゃった。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2016/11/03(木) 20:44:56 

    運転しながらのほうが考え事に集中できる!
    好きな音楽と下道ならどこまででも行ける気がする(笑)

    +10

    -0

  • 82. 匿名 2016/11/03(木) 20:49:29 

    私も時代に逆行してMT車
    好きな音楽かけてフラ~っと流すのが好きです
    たまにAT車に乗ったらクラッチやシフトレバーを探してる(笑)

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2016/11/03(木) 20:53:12 



    はい!大好きすぎて、夜子供寝たあと旦那にお願いして1人でドライブするのが好きです♪
    片道40キロとか普通に運転してます。笑

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2016/11/03(木) 21:01:19 

    暇だと無駄にドライブしちゃう
    天気がいいと気持ちがいい
    ガソリンもっと安くなればなぁ…

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2016/11/03(木) 21:01:52 

    大好きです!

    のんびり走るのも好きだし
    首都高のような複雑な道走るのも好き

    道の駅とかサービスエリア必ずよる笑

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2016/11/03(木) 21:03:27 

    好きな音楽ガンガンかけて走るのはストレス解消
    たまにカラオケもしちゃう

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2016/11/03(木) 21:05:34 

    時代に逆行といえば
    ウチは古い車が好きでそんなのばっかり乗ってる。

    最近、お客さんの車乗ったら(AT車)、Dの横にSってのがあったんだけど……
    Sって何よ~??

    時代についていけてない…笑

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2016/11/03(木) 21:08:00 

    女の子はATで十分って言われてATでとったけど
    MTで取り直したい〜!ガチャガチャしたい笑

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2016/11/03(木) 21:15:27 

    >>88
    ガチャガチャか(笑)
    確かにMT車の醍醐味だよね
    ガチャガチャは楽しいよ(^^)

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2016/11/03(木) 21:26:18 

    >>41
    怖かったけど慣れたよ〜!
    毎日乗るようになって10年、写真のようなところは二ヶ月に一回通るか通らないかです

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2016/11/03(木) 21:30:32 

    運転好きです
    職場には車で行けないので、休みの日や休みの前夜仕事終わった後は車でどっか行ってます。
    私のリフレッシュ方法です。

    煽られても気にしません。
    安全運転を心掛けてます。

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2016/11/03(木) 21:57:27 

    大好きです!
    あてもなく車を出してのんびりドライブ。
    普段カラオケ大嫌いなのに、なぜか1人車内では歌を歌ってしまうw。

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2016/11/03(木) 22:57:24 

    方向音痴ですが好きです。
    何処迄も運転しますよ。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2016/11/04(金) 01:07:15 

    休みの日は、朝早く起きてまだ夜が明ける前に出発。夏は大型バイクだけど、近頃は車。高速に乗って空が明るくなり始める頃が何気に寒くて空気が澄んでる気がしてわざと窓開けて走ったりする。その後寒くなり近くのサービスエリアに寄ってホットコーヒー飲んで又目的地に向かって走る。そして混んでくる前に一足先に帰りに向かう。私にとっては観光地に行くのが目的ではなく、ひたすら走るだけでリフレッシュになる。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2016/11/04(金) 08:40:08 

    高速道路、好き
    よく利用するのは東名なんだけど、大井松田付近はカーブが多くて実は苦手
    あと、下り線は右ルートです

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2016/11/04(金) 09:42:17 

    私も運転大好きです。自由気ままに1人でドライブが好き!旦那や家族乗ってると駐車のときに「あそこ空いてるよ~!あそこ出るとき楽だよ!」とか、コンビニやパーキングエリアも一々お断りしないといけないし「また道の駅よるの?」とかうるさくて!
    寝られたら黙って運転してないといけないし。

    1人でカラオケもスッキリだし独り言喋りまくってるけど、ドライブレコーダーつけてから
    もし事故って警察にドライブレコーダー見られることになったら・・・と考えてしまって
    ちょっと気を遣う(笑)

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2016/11/04(金) 16:15:46 

    運転がストレス発散です
    ただ維持費が高いので困ります
    軽自動車と普通車ってやっぱり維持費かなり違いますか?

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2016/11/04(金) 16:19:22 

    学校通うまで、全くこれっぽっちも車に興味なし。自分が運転なんか出来るわけない!って思ってたのに、いざ乗ってみたらめっちゃ楽しかった(^O^)単に交通手段入手の為に仕方なく通い始めたのに、早くドライブしたくてウズウズしてます(笑)自分で思ってたより運転好きだったのかも!?もうすぐ本試験です。無事受かるといいなぁ。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2016/11/04(金) 16:45:36 

    ほとんんど自分が運転するから助手席とかに乗ったことが無い。

    外出は殆ど車なので初めての所は駐車場を事前に探しておく。

    買い物しても重い荷物を持たなくていい、好きな音楽を聴く時間が持てるし車大好きです。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2016/11/04(金) 18:01:00 

    好きだけど、高速道路はちと怖い。
    一方で30キロの狭い道路は物足りない。
    個人的には車線が多くて道幅の広い4〜50キロ道路辺りが一番楽しい。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2016/11/04(金) 18:01:42 

    出不精だったけど、お気に入りのCDを集めてから聴いたり歌ったりするのが楽しくて、休日の楽しみに。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2016/11/05(土) 20:00:21 

    主です
    こちらは、昼間夏日でした
    あーあても無く走りたいと思いながら
    午後からも、パート頑張りました
    みなさんの住んでる町は
    ドライブ日和でしたか?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード