ガールズちゃんねる

『おにぎりあたためますか』を語ろう

108コメント2017/06/14(水) 13:35

  • 1. 匿名 2017/06/09(金) 10:33:20 

    北海道HTBのおにぎりあたためますかをかたりましょう!
    『おにぎりあたためますか』を語ろう

    +92

    -8

  • 2. 匿名 2017/06/09(金) 10:34:21 

    初めて聞きました。北海道では有名なのでしょうか?

    +118

    -6

  • 3. 匿名 2017/06/09(金) 10:34:39 

    おにぎりは冷えたまま食べた方が美味しいよ

    +30

    -31

  • 4. 匿名 2017/06/09(金) 10:34:55 

    まずそれについての説明が欲しいです

    +27

    -10

  • 5. 匿名 2017/06/09(金) 10:35:08 

    おもしろいよねー!!
    シゲの遅刻魔ww

    +173

    -5

  • 6. 匿名 2017/06/09(金) 10:35:33 

    福岡でもやってた番組自体はクソつまんねー番組だった

    +15

    -56

  • 7. 匿名 2017/06/09(金) 10:35:37 

    大泉さん以外、おにぎりあたためますか でしか見た事ない

    +2

    -52

  • 8. 匿名 2017/06/09(金) 10:35:37 

    コンビニのおにぎりは少し温めます。

    +17

    -9

  • 9. 匿名 2017/06/09(金) 10:35:40 

    北海道では人気で有名だよ。

    +130

    -3

  • 10. 匿名 2017/06/09(金) 10:35:43 

    言われたことありません。
    東京

    +11

    -12

  • 11. 匿名 2017/06/09(金) 10:35:46 

    初めて聞きました。
    興味あるので調べてきますね

    +9

    -7

  • 12. 匿名 2017/06/09(金) 10:36:06 

    どうでしょうより好き!

    +81

    -6

  • 13. 匿名 2017/06/09(金) 10:36:19 

    まみちゃんの食べっぷりが気持ちいい

    +160

    -3

  • 14. 匿名 2017/06/09(金) 10:36:24 

    北海道でいう、
    水曜どうでしょう的なやつ?

    +30

    -8

  • 15. 匿名 2017/06/09(金) 10:36:34 

    しげはドラマにめっちゃ出てる。女の人は北海道のアナウンサーだからそりゃ見たことないわ笑

    +89

    -2

  • 16. 匿名 2017/06/09(金) 10:36:45 

    豚一家!好きです❤

    +114

    -5

  • 17. 匿名 2017/06/09(金) 10:37:11 

    おにぎりの話ですか?
    コンビニの話ですか?

    +13

    -7

  • 18. 匿名 2017/06/09(金) 10:37:35 

    加藤シゲアキがシゲ?
    みたことないです

    +2

    -41

  • 19. 匿名 2017/06/09(金) 10:37:57 

    最近コンビニの店員さん温めますか?も聞かずに勝手に袋に入れる人が多いんだけど 温めない人の方が多いのかな?私が学生時代働いてた時は「温めますか?」は必ず聞いてと指導されたんだけどな…

    +9

    -16

  • 20. 匿名 2017/06/09(金) 10:38:53 

    北海道でもおにぎり暖めるんだよね
    山形でも暖めていたよ

    +44

    -6

  • 21. 匿名 2017/06/09(金) 10:38:59 

    語れる人早く集合してあげてwww

    +84

    -4

  • 22. 匿名 2017/06/09(金) 10:39:07 

    コンビニで聞かれるよ。

    ハラコのおにぎりに買った時に言われるとちょっと切ない気持ちになるかな…

    +9

    -13

  • 23. 匿名 2017/06/09(金) 10:39:31 

    中部地方から北海道に引っ越し→おにぎりあたためますかって変わった名前の番組だなぁ→ローソンでおにぎり買ったら「おにぎりあたためますか?」→ 本当に言うんだ!笑

    +30

    -5

  • 24. 匿名 2017/06/09(金) 10:39:54 

    >>22だけど

    地方ローカルの話かっ!!

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2017/06/09(金) 10:39:56 

    お昼に食べるおにぎりを10時に買ったとしたら、温めてもらわないかな。
    2時間もあるから冷めちゃうよね(*_*)

    +8

    -6

  • 26. 匿名 2017/06/09(金) 10:40:29 

    >>23
    23だけど、ちなみにこの時買ったのは、昔おにぎりあたためますかとローソンがコラボしたラーメンおにぎりです。

    +3

    -3

  • 27. 匿名 2017/06/09(金) 10:40:31 

    コンビニで聞かれたことない

    +6

    -4

  • 28. 匿名 2017/06/09(金) 10:40:32 

    北海道限定トピか

    +35

    -5

  • 29. 匿名 2017/06/09(金) 10:44:19 

    シャケとかカルビならいいけど、明太子は温めたくないね

    +13

    -2

  • 30. 匿名 2017/06/09(金) 10:46:52 

    冬の寒い時ならおにぎりが固くなるから温める意味はあるけど
    おにぎりって本来は冷めて食べることを前提にした具材や塩加減にしていると思うの

    +6

    -8

  • 31. 匿名 2017/06/09(金) 10:46:53 

    北海道の人達は今日光浴に忙しいんじゃないかな。

    +12

    -4

  • 32. 匿名 2017/06/09(金) 10:47:10 

    私言われたことあるよbyグンマー
    北海道で、おにぎり買ったことないから分からないけど、温めてと言えば温めてくれるはずだよ。
    北海道はおにぎりより海鮮丼が美味しいよね。

    +7

    -6

  • 33. 匿名 2017/06/09(金) 10:48:11 

    コンビニ店員だけど、梅は聞くかちょっと迷う。

    +4

    -4

  • 34. 匿名 2017/06/09(金) 10:50:52 

    地方へ旅した時に、この一言を聞くと旅をしているのを実感する。

    +1

    -5

  • 35. 匿名 2017/06/09(金) 10:51:01 

    沖縄でも聞かれるよ

    +6

    -5

  • 36. 匿名 2017/06/09(金) 10:52:00 

    ハニーびしょびしょ

    +11

    -1

  • 37. 匿名 2017/06/09(金) 10:53:09 

    FANTANのシングルうちにあるわw

    +34

    -2

  • 38. 匿名 2017/06/09(金) 10:54:33 

    アナウンサーが産後、復帰して、搾乳しながら頑張っていたときに、シゲの悪のりがひどくて嫌いになった。
    大泉さんは、たしなめていた感じ。

    +20

    -4

  • 39. 匿名 2017/06/09(金) 10:55:24 

    >>31
    久々に晴れてるからねw

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2017/06/09(金) 11:00:07 

    温めるものといくら買った時に
    はいって答えちゃうといくらも一緒に温められるから
    イラッとする気付いた時にはもうコンビニから
    出ちゃってるから(車走らせてる)モヤモヤしながら
    食べるけどさ。

    +10

    -4

  • 41. 匿名 2017/06/09(金) 11:01:14 

    コンビニの話になってない?笑
    テレビ番組の話だよね?

    +86

    -4

  • 42. 匿名 2017/06/09(金) 11:03:34 

    ちょっと一回整理して!!
    テレビ番組の話するんじゃなくて、コンビニの話なの?笑

    +17

    -9

  • 43. 匿名 2017/06/09(金) 11:03:57 

    >>40ですけど
    待って、おにぎりは温めてお召し上がりください
    ってかいてあるやつあるよね。
    ファミマは聞いてくること多いよ!
    三角オニギリじゃなくて、丸いオニギリのとき!
    それは全国共通でしょ??
    地方行った時も普通に聞かれるけど!

    by 福岡県民

    +8

    -9

  • 44. 匿名 2017/06/09(金) 11:04:11 

    ハニーびしょびしょ!!!

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2017/06/09(金) 11:05:00 

    豚一家

    +22

    -2

  • 46. 匿名 2017/06/09(金) 11:05:15 

    新潟では2週目の沖縄やってたよ♪

    +8

    -3

  • 47. 匿名 2017/06/09(金) 11:08:46 

    赤道びしょびしょ

    +0

    -2

  • 48. 匿名 2017/06/09(金) 11:14:16 

    テレビ番組の話でしょー?皆んな真面目におにぎり温める話していて笑ったw
    シゲさんが大寝坊か何かして福岡からの飛行機に乗れず、番組にだいぶ遅れて来て大泉さんがキレていたのは何かで観たことがある

    +90

    -2

  • 49. 匿名 2017/06/09(金) 11:18:06 

    >>41
    そうなんですか?危ない、コンビニのおにぎりの事コメするとこだった。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2017/06/09(金) 11:18:52 

    大泉さん、戸次さん、まみちゃんの豚一家の番組だよね?
    CSで観てます
    ご当地の美味しそうな物が見れて楽しい
    そして、たまーにあるレク

    また歌うレクやってほしい

    +78

    -2

  • 51. 匿名 2017/06/09(金) 11:19:14 

    移動中、車の中の3人のトークがおもしろいよね~!

    +58

    -1

  • 52. 匿名 2017/06/09(金) 11:19:21 

    関西のローカルチャンネンでやってるよね?
    チャンネルをパーって変えてる時に大泉洋が映ってておってなって一瞬止まるけど
    ずっと代わり映えのしない車内でのトークだけで未だにちゃんと見れたことない。

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2017/06/09(金) 11:22:25 

    えっと、トピ主は北海道ローカルのテレビ番組について語りたいんだよね。
    みんなコンビニのおにぎりの話してるけどwww

    私は東京だからはじめて聞いた番組だけど、大泉さんが全国区になって久しいのにまだ北海道の深夜番組に出てることに驚きました。

    +33

    -1

  • 54. 匿名 2017/06/09(金) 11:23:31 

    まみちゃんのお母さんとしての成長ぶりがすごい。
    初めの頃は可愛い感じだったけど、今じゃ貫禄すごいよね。でも若いアナウンサーよりはやっぱりまみちゃんがいいな。

    +57

    -2

  • 55. 匿名 2017/06/09(金) 11:24:07 

    ファイナルアンター!!!

    +58

    -1

  • 56. 匿名 2017/06/09(金) 11:24:21 

    まみちゃんの代役の麺がすすれないアナウンサーなんかイライラする

    +33

    -1

  • 57. 匿名 2017/06/09(金) 11:29:56  ID:hrvp8frISC 

    最近歌のコーナーやらないね
    もうやらないのかな?

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/06/09(金) 11:31:02 

    『おにぎりあたためますか』を語ろう

    +1

    -8

  • 59. 匿名 2017/06/09(金) 11:31:31 

    私大阪住みですけど、この番組大好きですし毎週観てます!!
    マミちゃんが産休中で寂しい…
    あと男性陣のワガママっぷりが観ていて子どもだなぁって笑える

    オクラホマの最近のコーナーがつまんない…(ー ー;)

    +63

    -1

  • 60. 匿名 2017/06/09(金) 11:38:46 

    昨日tvkでやってたよ。
    神奈川でも見られます。

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2017/06/09(金) 11:40:04 

    大阪のローカルで放送してるので毎週見てます^^
    ユーチューブでも見てるw
    豚一家とまみちゃんのお父さんがお店で偶然鉢合わせたのは笑いましたw

    +10

    -1

  • 62. 匿名 2017/06/09(金) 11:42:09 

    おにぎりコンビニでもあたためるのは群馬県民ってテレビで聞いて、知り合いにいたからきいたら、やっぱグンマーだった

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2017/06/09(金) 11:44:36 

    早くまみちゃん帰ってこないかな!
    いまの札幌アワードが終われば復帰かな?

    +33

    -2

  • 64. 匿名 2017/06/09(金) 11:48:54 

    オクラホマのコーナーはいらない

    +28

    -3

  • 65. 匿名 2017/06/09(金) 11:52:19 

    オクラホマは市町村ヒッチハイクで回るやつずっとやってればよかったのに

    +35

    -1

  • 66. 匿名 2017/06/09(金) 11:57:35 

    関西でも観てたし、北海道に移住した今も楽しく観てます!
    3人の仲良い雰囲気が癒されるー。
    まみちゃんが待ち遠しい…!

    +11

    -2

  • 67. 匿名 2017/06/09(金) 12:02:04 

    まさかガルちゃんで『おにぎりあたためますか』のトピが立つとは・・・!
    もともと北海道限定の番組なんだけど、今や全国で放送されてて、自分の住んでる鹿児島でも3年遅れで放送されてます。
    NACSやCUEファンにはたまらない番組だけど、その存在すら知らない方達にはポカーンだよね。

    今はもう全国の美味しいお店や物を食べまくる番組になったけど、初期の頃はローソンの商品開発にも携わってなかったっけ?

    シゲこと戸次重幸氏のお馬鹿発言や色々突っ込まれまくりに笑わされてます。大好きな番組です。

    +48

    -3

  • 68. 匿名 2017/06/09(金) 12:07:53 

    オクラホマがヒッチハイクやってた頃、自分が遭遇したらどこまで乗せてってあげようか妄想してた人はわたしだけじゃないはず

    +22

    -1

  • 69. 匿名 2017/06/09(金) 12:26:03 

    山形でもやってますよー
    一年前に北海道で放送されたものだけど。
    二周目おわって、まみちゃんが産休に入りました。

    やっぱりまみちゃんがいないと締まらない気がする…

    +10

    -2

  • 70. 匿名 2017/06/09(金) 12:28:12 

    京都は、約、二年ほど遅れでKBS京都で放送中
    車中での、北海道の方言?について話すのが好きです

    +15

    -2

  • 71. 匿名 2017/06/09(金) 12:28:41 

    しげちゃんのビーマイベイベー♪がおもしろい‼︎

    +20

    -1

  • 72. 匿名 2017/06/09(金) 12:30:30 

    結構ローカル店にも行くよね~!

    高知にも来てくれてたんだけど、県民でも知らない隠れ家的なとこも紹介されてた♪
    グルメハンター♪

    +8

    -2

  • 73. 匿名 2017/06/09(金) 12:51:24 

    しげちゃんの残念っぷり!

    +19

    -1

  • 74. 匿名 2017/06/09(金) 13:09:20 

    まみちゃん早く復帰しないかな~
    私も車内トーク好き!
    北海道弁の話で
    まみちゃんが函館弁を言うのが好き
    「函館では言うんです」
    で、二人がポカーンとする(笑)
    私も函館なのでテレビの前で
    言う言う!って言っちゃう(^^)

    +31

    -1

  • 75. 匿名 2017/06/09(金) 13:12:39 

    私はメロンパン温めますかと聞かれたら嬉しい。

    +1

    -2

  • 76. 匿名 2017/06/09(金) 13:19:23 

    まみちゃんもしげさんも結婚する前、2人がくっついてくれたらいいのにって思ってたのは私だけじゃないはず

    +17

    -1

  • 77. 匿名 2017/06/09(金) 13:26:39 

    重ちゃんがトイレに落とした財布について後々まで洋ちゃんに言われてるのがめっちゃウケた!

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/09(金) 13:37:21 

    車内トークがゆるくて面白い!
    大好きな番組です。
    マミちゃん以外食レポがあんまり上手じゃないのもまたいいw

    +26

    -1

  • 79. 匿名 2017/06/09(金) 13:55:04 

    違うコーナーなるとチャンネル変えちゃう

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2017/06/09(金) 14:06:20 

    関西ローカルのサンテレビで、大泉さん達が出てるとこだけ見てます。あとのコーナーはイマイチだから見てない、ごめん。
    ものすごく基本的な事なんだけど、これにはヤスケンさんとかは出ないの??

    +6

    -5

  • 81. 匿名 2017/06/09(金) 14:08:58 

    >>80
    残念ながらヤスケン本人の出演は無いですね。
    たま~に豚一家のお話の中でヤスケンの事がちらと挙がったり、洋ちゃんが物まねするくらいwww

    +15

    -1

  • 82. 匿名 2017/06/09(金) 14:21:04 

    私たちの大好きなお肉!

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2017/06/09(金) 14:22:00 

    >>14
    おにぎりあたためますか
    水曜どうでしょう
    両方とも北海道の番組です。

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2017/06/09(金) 14:22:06 

    め~ぐる~♪め~ぐる季節の中で~♪

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2017/06/09(金) 14:24:00 

    トピ主です!採用嬉しい(^o^)/
    >>67さん 説明ありがとうございます!
    北海道のHTBで放送している「おにぎりあたためますか」というテレビ番組の話がしたかったんです♡
    今じゃ全国で時間差ではありますが放送していますよね(^^)
    全国をとにかく食べまくる番組です。

    やっぱりまみ部長がいいですよね〜。
    高橋アナウンサーやオクラホマも良いんですが、室岡アナウンサー?は苦手です。アナウンサーが手を叩いて笑ったり話をかぶせてくるので…

    +22

    -6

  • 86. 匿名 2017/06/09(金) 14:28:33 

    リーダー「同じ夢を見よう」

    笑ったww

    +16

    -1

  • 87. 匿名 2017/06/09(金) 15:23:27 

    東京だけどTVKとかMXでやっているので知ってます
    車内トークの方言の話すごいおもしろかった

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2017/06/09(金) 15:34:08 

    オクラホマの太ってる人の笑い方が苦手。
    毎週見てるけど 笑

    +9

    -2

  • 89. 匿名 2017/06/09(金) 16:21:59 

    ん?コンビニでよく聞かれるやつ?と思ったのはきっと沖縄県民

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/09(金) 16:33:35 

    オクラホマ河野君の笑い声がどーーーしても無理でね、面白い?のかも微妙だしさ…マミちゃん早く戻って来ないかな…好きな人ごめんね。

    +11

    -1

  • 91. 匿名 2017/06/09(金) 16:35:08 

    >>88
    あー同じ気持ちの人いらっしゃったわ

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/09(金) 17:17:14 

    あれ?マミちゃんってアナウンス部じゃなくなったんじゃなかった?だから復帰したとしても1日だけとかになると思うなー。
    今のアナウンサー大泉洋やシゲちゃんと空気感が違ってなんだかなぁって思ってる。

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2017/06/09(金) 17:22:18 

    すみません>>92です。
    ググったらアナウンス部から編成部へ異動になったけど おにぎりだけは継続中なんですね。マミちゃんがいなくなってからたまにしか見ていなかったので 勘違いしていました。

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2017/06/09(金) 20:28:44 

    神奈川ではtvkで、もう何年も見続けてます。まみちゃん早く戻ってきて〜!!今、面白くないよ〜!!

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2017/06/09(金) 20:34:11 

    戸次さんのおバカ発言が好き

    都道府県の数を聞かれて「今っていくつあるんだっけ?」と言って、大泉さんに「変化するものじゃない!」ってツッコまれてたw

    +18

    -0

  • 96. 匿名 2017/06/09(金) 20:37:41 

    車中の北海道弁についてのトークで「押ささらない」はそれ以外表現のしようがない!という様な事を大泉さんが熱弁してたの見て大笑いしました(笑)
    あとシゲが「今日の飲み会誰々来るの?」って東京では一応通じるけどあんまり言わないらしいと言ってたけど本当ですか!?「誰が来るの?」でいいと。いや、それなら来るのは1人だろうよ!何人か来るなら誰々だろうが!?みたいな感じで言ってましたが(笑)

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/09(金) 20:51:39 

    宮城も2年遅れで放送してますよ!

    転勤で札幌→仙台に来たので、私の中で再放送状態です。まだシゲさんが独身(笑)

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2017/06/09(金) 21:47:57 

    ゴール目指すやつ?で北海道のとある場所で、藤尾くんとD乗せました。
    名刺だけ頂いて、あとは放送することの同意書みたいなの書かされて終わり。でした。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/06/09(金) 22:15:09 

    まみがいなくて寂しいけど、室岡さん大好きなんで嬉しい!高橋さんは、あんまり…女子に嫌われる典型みたいな人だし。

    +7

    -6

  • 100. 匿名 2017/06/09(金) 22:53:23 

    美味しいと白目むく洋ちゃん

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/09(金) 23:48:13 

    おおこんなトピが。
    東京住んでるし北海道となんの関わりもないですが前から好きです
    最近ネットフリックスで配信されてる事がわかって良かったです

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/09(金) 23:49:03 

    えまって マミちゃん今いなくなっちゃったの??

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2017/06/10(土) 03:42:20 

    >>38
    えっ?悪ノリってどんな感じのですか?
    最近見始めたばっかだから知りたいです!

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2017/06/10(土) 08:57:09 

    どうでしょう祭りに参戦した時、札幌のコンビニで「おにぎりあたためますか」と聞かれ、本当に言うんだ!と感激した。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/06/10(土) 12:02:13 

    愛媛も金曜の深夜に放送してます( ´ー`)
    昨夜(今朝?!)は、リーダー登場でテンション上がりましたヾ(´∇`)ノ
    「おぃ~!お前たち~!おにぎりたち~」

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2017/06/10(土) 19:31:08 

    >>102
    産休です

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/10(土) 19:34:50 

    随分前、横浜SOGOの『大北海道展』にまみちゃんが来て、一緒に写真撮ってもらったよ!onちゃんも来てた。もちろんヤスケンじゃないよ。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/14(水) 13:35:44 

    ちょ、番組の話しに来たのに
    おにぎりあたためるか否かの話になってる笑笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード