ガールズちゃんねる

暇人扱いされたことある人~(^^)/

121コメント2017/06/07(水) 18:02

  • 1. 匿名 2017/06/06(火) 21:53:38 

    本当はそうでもなくても暇人扱いされたりすることありませんか?
    暇人ねと言われたらどんな風に思いますか?

    +73

    -1

  • 2. 匿名 2017/06/06(火) 21:54:06 

    1時間後に遊びに出ようと誘われる。

    +31

    -4

  • 3. 匿名 2017/06/06(火) 21:54:07 

    ムカつく
    暇人扱いされたことある人~(^^)/

    +91

    -5

  • 4. 匿名 2017/06/06(火) 21:54:34 

    主婦は暇だよね。

    +82

    -39

  • 5. 匿名 2017/06/06(火) 21:54:38 

    ガルちゃんしてる人は暇人でしょ?
    暇人扱いされたことある人~(^^)/

    +92

    -5

  • 6. 匿名 2017/06/06(火) 21:55:04 

    兼業週四回働いてますが、ヒマ扱い。

    +27

    -3

  • 7. 匿名 2017/06/06(火) 21:55:33 

    暇人扱いされたことある人~(^^)/

    +8

    -0

  • 8. 匿名 2017/06/06(火) 21:55:36 

    『いつも暇そうだよね。』
    『いつも何してるの?』
    『どうせ今日も暇でしょ?』
    ふざけんなよ!!

    +171

    -6

  • 9. 匿名 2017/06/06(火) 21:55:55 

    どうせ暇でしょ?という感じで言われるのはムカつく。

    +129

    -3

  • 10. 匿名 2017/06/06(火) 21:56:34 

    専業主婦だから旦那にそう言われて、急にあれこれ買物頼まれる。でも子どもが幼稚園から帰ってきたらそんな自由に動けないから!もっと早く言え!

    +78

    -3

  • 11. 匿名 2017/06/06(火) 21:56:41 

    義母に求人のチラシをお届け頂いたことがあります
    家にいるだけじゃヒマでしょー(笑)って
    キャリアウーマンだった人なので悪気はなかったみたいです

    +29

    -2

  • 12. 匿名 2017/06/06(火) 21:56:45 

    自営だからいつでも動けると思われてる
    あと昼間でも寝てると思われてる(暇な時はたまには寝てるが)
    昼間長電話かかってきたりしたし
    仕事なめんなw

    +40

    -4

  • 13. 匿名 2017/06/06(火) 21:57:14 

    誘い断ったら「暇人なのにー?!」と逆ギレされることある

    +49

    -1

  • 14. 匿名 2017/06/06(火) 21:57:17 

    結婚して1人目妊娠中に専業だったから
    いつも何してるの?
    って何人かに聞かれた

    +81

    -2

  • 15. 匿名 2017/06/06(火) 21:57:20 

    はーい!
    ブラック企業からホワイトへ転職したので、業務量少なくなって楽勝です。いつもヘラヘラしてるので暇人だと思われてるけど、業務はちゃんと終わらせてるんだぞと言いたい。

    +22

    -2

  • 16. 匿名 2017/06/06(火) 21:57:50 

    通常の家事食事以外にもおやつ食べたり、昼寝したり、ガルちゃんしたり忙しいのに腹立つわ。

    +33

    -9

  • 17. 匿名 2017/06/06(火) 21:58:03 

    毎日銀行員してるけど、定時で上がれるし、
    周りに暇人扱いされるけど本当に暇なんだと思う
    どーぞ暇人扱いしてください!

    +28

    -2

  • 18. 匿名 2017/06/06(火) 21:58:22 

    「休みの日は何してるの?」
    お家にいます
    「えっどっか遊びに行かないの?」
    特に行かないです
    「うわー暇だねー(プークスクス)」
    よくある流れ

    +93

    -4

  • 19. 匿名 2017/06/06(火) 21:58:42 

    お金に不自由しなくて暇な人が最強でしょ。

    忙しくてお金がない人って最悪でしょ。

    +80

    -2

  • 20. 匿名 2017/06/06(火) 21:59:00 

    私の地元は子どもを生んでも、保育園にすぐ入れるし、祖父や祖母が送り迎えもするからすぐ働くママが多い。子育てと家事だけしてるの?あとは?と地元の友達には不思議がられる。

    +10

    -1

  • 21. 匿名 2017/06/06(火) 21:59:05 

    >>16
    動物みたいでかわいい

    +4

    -1

  • 22. 匿名 2017/06/06(火) 21:59:39 

    ○○日の予定は?どうせ暇なんだろ?
    と、興味ない男性からの食事の誘いに
    『コブラ狩りで忙しいんです!ソプラノリコーダーでおびき寄せてる。』
    とふざけた内容を返信してから誘われなくなった。

    +63

    -6

  • 23. 匿名 2017/06/06(火) 21:59:51 

    >>10
    子供いたって買い物くらいいけるじゃん。幼稚園はいいな~と、僻んでしまう兼業主婦の私。

    +8

    -14

  • 24. 匿名 2017/06/06(火) 22:00:03 

    仲良い子にどうせ暇でしょー?って言われるのと
    別に仲良くない子にどうせ暇でしょー?って言われるのじゃだいぶ印象変わる

    +71

    -2

  • 25. 匿名 2017/06/06(火) 22:00:15 

    まあ本当に忙しい人はガルちゃんする余裕すらないだろうから
    ガルちゃんにいる人は基本時間に余裕あるよね

    +31

    -2

  • 26. 匿名 2017/06/06(火) 22:00:18 

    暇ではないが、がるちゃんにハマってて暇人に見えてると思われ。
    何せ家ではがるちゃん三昧p(^^)q

    +22

    -2

  • 27. 匿名 2017/06/06(火) 22:00:30 

    >>22
    ネタ?面白くない。

    +6

    -12

  • 28. 匿名 2017/06/06(火) 22:00:44 

    友達から電話が掛かってきて
    いきなり「暇でしょ?」って言われる

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2017/06/06(火) 22:02:26 

    余裕をかもし出してるのかしらと思う

    +4

    -3

  • 30. 匿名 2017/06/06(火) 22:02:32 

    子供が遠足でいつもより早く登園だったから夫が出勤するついでに連れていってくれるんだけど、それを嫌いなママ友に「ぐうたらしてる」とか陰で言われたらしい( ˙-˙ )あんたに関係無いよね〜?

    +25

    -2

  • 31. 匿名 2017/06/06(火) 22:02:35 

    ガルちゃん民は暇人の集まりでしょ。

    +8

    -3

  • 32. 匿名 2017/06/06(火) 22:03:12 

    めちゃ腹たつ!!

    +12

    -2

  • 33. 匿名 2017/06/06(火) 22:03:20 

    仕事が多忙でテレビすら見れなくて、撮り貯めてた録画リストをやっとの休みにゆっくり観てたら友達から電話かかってきて『何してるの』『録画してた○○(ドラマ)観てる』って言ったら『じゃあ暇だね!あのさ…』って相談事持ち掛けられたことならある。

    確かに唯一の、唯一の休日だけど、休みを満喫してひとりの時間を過ごしているだけで、決して暇なわけではないんだけどね。

    +44

    -0

  • 34. 匿名 2017/06/06(火) 22:03:48 

    逆に「暇でしょ?」とか人に向かって言っちゃう人の方がどうかしてる(笑)

    +106

    -2

  • 35. 匿名 2017/06/06(火) 22:04:24 

    一周回って何も思わなくなった。スルースキル最高w

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2017/06/06(火) 22:05:41 

    暇扱いされた時は暇じゃないんです、余裕があるだけなんです。って心の中で言い返すようにしてる。

    +15

    -1

  • 37. 匿名 2017/06/06(火) 22:05:54 

    「お前がな!」と言い返すわ

    +14

    -1

  • 38. 匿名 2017/06/06(火) 22:08:29 

    上司「この日、人少ないんだけど。シフト変われない?」

    よく声がかかります
    ハイハイどうせ休日も何も予定がないですよ~

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2017/06/06(火) 22:08:47 

    A どうせ暇でしょ〜
    B うんまぁ〜
    A 知ってる

    A知人B私なんですけど、本当毎回毎回ぶち切れそうに腹立つ!

    一応仕事の調整つけて動けるだけで、前提は、土日以外仕事中なんですけど。

    +6

    -3

  • 40. 匿名 2017/06/06(火) 22:09:38 

    〜してきた、とか〜したとか話題程度に言うと「私はそれ最近時間なくてできないなー」「暇人そうでいいね(笑)」っていってくる子いて、自分の話したくなくなってったわ。なんか癖なのか私のこと嫌いだったかは知らないけど。

    +20

    -1

  • 41. 匿名 2017/06/06(火) 22:11:00 

    多忙が良いとされている日本がおかしい!

    +28

    -3

  • 42. 匿名 2017/06/06(火) 22:11:07 

    >>39
    自分で『まぁ』って言っちゃってるのに切れられても…

    +2

    -4

  • 43. 匿名 2017/06/06(火) 22:11:20 

    >>4
    子なし専業主婦歴6年だけど、飲み会やバーベキュー、旅行を企画して友人たちにLINEでお誘いかけると「暇なら働いたら?」って言われる・・・

    +19

    -6

  • 44. 匿名 2017/06/06(火) 22:12:09 

    暇を削って趣味に時間を使って
    いるのにヒマ人扱い。
    寝る間も惜しんでるのに

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2017/06/06(火) 22:12:16 

    専業主婦だから
    無能でヒマでしょ?
    な考え方の旦那。
    だったら意中の職場の女と
    再婚しなよ。
    毎日テメエや子供のためにあくせくしてるのに。

    +13

    -5

  • 46. 匿名 2017/06/06(火) 22:12:53 

    いつもです〜!
    家でアニメ見るのに忙しいのに、暇そ〜。ゴロゴロできていいねって言われる。
    人の価値観なんてそれぞれなのに、暇って決めつけないでほしい。アニメのために予定を空けてるんです!!!

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2017/06/06(火) 22:12:53 

    暇人扱いされたことある人~(^^)/

    +3

    -2

  • 48. 匿名 2017/06/06(火) 22:13:53 

    あこしゃが可愛すぎる

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2017/06/06(火) 22:14:18 

    男で、2ちゃんやガルちゃんに平日の朝9時とか、
    仕事してるような時間にコメしてくるのは何?
    仕事中に2ちゃんやガルちゃんしてるのか?
    トイレの中でウンコしながらしてるのか?
    暇な私ですらトイレからガルちゃんした事はないわ

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2017/06/06(火) 22:14:36 

    >>48
    ごめんなさい、トピ間違いました

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2017/06/06(火) 22:16:40 

    貧乏暇なし→金持ち暇だらけ

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2017/06/06(火) 22:17:28 

    『いつも何してるの?楽しいの?』
    楽しいわ(笑)
    人生謳歌してるわ(笑)
    童顔でババアのくせしていっちょまえに
    バカにしてくんなwww

    +14

    -2

  • 53. 匿名 2017/06/06(火) 22:17:39 

    新婚当初、子なし専業主婦でしたが、病気で体力が凄くない&新しい生活や引っ越しの疲れで体調が悪いことが多かったです。
    私が病気なのを知ってる男友達に、LINEで「どうせ暇なんでしょ?昼寝とか沢山してるでしょ?」「時間が足りないって、どんだけ効率悪いの(笑)俺、一人暮らしで家事しても直ぐ終わったし」など色々と暇人扱いされました。
    実際は、たった2人分の家事なのに、洗濯物干すだけで何度も休憩したり、食器洗いをして体調悪化して何時間か横になったりとかしてて、頑張ってたのに暇人扱いされたので、だいぶ辛かったです。

    +15

    -2

  • 54. 匿名 2017/06/06(火) 22:17:44 

    家に1人でいても暇だと思わない
    人から見れば暇で退屈じゃないかと
    言われそうだが、ぼーっとするのに
    忙しくて毎日あっという間

    +28

    -1

  • 55. 匿名 2017/06/06(火) 22:20:28 

    毎日何しているのーってよく言われます。
    確かに暇なので、言われても気にしません!

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2017/06/06(火) 22:20:54 

    暇な人ほど暇人扱いしてくるよね。貧乏暇無しなんですが。

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2017/06/06(火) 22:22:00 

    暇は暇なりに忙しいんだよ!休日は昼寝もしたいし休まないと一週間働けないんじゃ!

    +10

    -2

  • 58. 匿名 2017/06/06(火) 22:22:12 

    友人も私も既婚子無しで友人は働いてたけど私は専業主婦で
    暇人扱いされた。働いてる方からみたら専業主婦は暇なのかな?って思うから仕方ないけど。ただ、今私が妊娠中なんだけど旦那いるいないに関わらず毎日電話かかってくる。
    しかも夕方の一番忙しい時に。ちょっとぐらいは気遣えよ。
     しかもその子不倫、離婚、中絶したし。最低だよね。

    +4

    -2

  • 59. 匿名 2017/06/06(火) 22:22:30 

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2017/06/06(火) 22:28:03 

    兼業主婦です。
    朝8時に出勤、17時30分前後に帰宅、そっから洗濯物入れてたたんでご飯作ってとやってるのですが
    この間いつも19時に帰ってくる夫に「お風呂もためといてほしい」と言われました。腹立つ。手際よければできるんでしょうか?

    +7

    -2

  • 61. 匿名 2017/06/06(火) 22:30:26 

    いつも何してるの?
    って毎回きくよね
    家にいるよって言わせたい
    みたいだね。
    こっちは子育てしてんだよー
    このマウンテンゴリラ!

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2017/06/06(火) 22:39:54 

    なんだかんだ毎日過ごしてるけど、忙しいって言ったら嫌味に聞こえるかな?って思って、暇だよ〜って言ってたら、周りからすごい暇人扱いされた。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2017/06/06(火) 22:41:28 

    パート先にて
    「お子さんいらっしゃるの?」
    「いないんですよ」
    「じゃあ暇でしょ」
    すごく言われるわー
    確かに子どもがいる人より暇だけど、あなた方の急な休みをフォローしてるの私ですがー!

    +19

    -1

  • 64. 匿名 2017/06/06(火) 22:44:13 

    セールスの30代くらいのババアに言われたな
    「うそぉー?暇でしょぉー?」って

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/06/06(火) 22:45:07 

    >>63
    失礼だねそいつら

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2017/06/06(火) 22:46:29 

    何時になにしてどうして何時間しか寝てなくてみたいな忙しいアピールするやつは、しない奴の事を暇人だと思っていそう

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2017/06/06(火) 22:48:14 

    専業主婦は暇人暇人言われるよね

    けど兼業になって思った。
    専業は本当に時間があるよね。

    戻りたいなっ!

    +8

    -2

  • 68. 匿名 2017/06/06(火) 22:48:53 

    専業主婦は暇そうに見られがち。
    『いつも昼間は何してんの?』ってよく聞かれるけど忙しい時もあれば暇な時もあるわな。

    +13

    -2

  • 69. 匿名 2017/06/06(火) 22:49:27 

    夜の仕事してた時
    どうせ昼は寝てるんでしょ?
    とか言われてイラッとしてたなー
    不規則な仕事だからプライベートはちゃんとしたくて昼前には起きて運動したり買い物してたのに

    +9

    -2

  • 70. 匿名 2017/06/06(火) 22:51:19 

    専業主婦だからってPTAで面倒くさい役やらされる。
    待機児童抱えてんだから世話で余裕ないっつーの。

    +8

    -2

  • 71. 匿名 2017/06/06(火) 22:52:46 

    私は夫が単身赴任で子供は一人っ子。子供が2人いるママ友に暇でいいねと言われた。
    いろんな事情があるのに想像力ないなと思ったよ。それにあなたと違って要領いいんだよ!

    +8

    -3

  • 72. 匿名 2017/06/06(火) 22:56:21 

    片付けるの苦手なので散らかってる場所があればいつも私のせいにされます笑
    違うときもあるのに笑あと、落し物あったら必ず最初に私が疑われる

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2017/06/06(火) 23:00:59 

    婚活パーティでのことだけど、職業欄に事務職って書いたら相手の男性に「事務職って暇でしょ?うちの会社の事務のおばちゃんは毎日インターネットして17時に帰るよ?」って小馬鹿にされたように言われた。
    お前の会社はそうかもしれないけど、うちの会社は事務職でも繁忙期は終電まで仕事だわ。
    価値観の押し付けウザ過ぎる。

    +17

    -2

  • 74. 匿名 2017/06/06(火) 23:02:00 

    勝手に予定を決められる

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2017/06/06(火) 23:02:49 

    デスクワークは暇と思われるのがしゃく

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2017/06/06(火) 23:06:30 

    男女共に他人の見えもしない部分を憶測で、それも事あるごとに言う人はどんな気だったとしても普通に失礼な部類だし、そもそも他者との境界線なさすぎ。自分の環境が全てだと思いがちなんだろね。

    一回あんたはいいなー休みでーみたいなこと言われたから、あなたも是非自分の休みの日を楽しんでね。って言ったや。(彼女の方がカレンダー通りでなくともきっちり貰える環境なので)

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/06/06(火) 23:12:03 

    >>27
    興味がない奴にはいい返しだと思うけど?

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/06/06(火) 23:12:30 

    これ父に言われるわ
    仕事行く以外、ドシっと座って動かないアンタよりはるかに忙しいから

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2017/06/06(火) 23:13:34 

    読書が趣味と言ったら暇なんだねと言われたことがある。
    暇だから読んでるんじゃなくて読みたいから読んでるのになんでそんなこと言われなきゃならないのか。

    +10

    -1

  • 80. 匿名 2017/06/06(火) 23:15:48 

    私が変なのかもしれないけど、明日って暇?という聞かれ方されるのすら嫌。
    明日ってあいてる?とかなら許せる。
    なんでだろ。
    なんか、暇?の方が馬鹿にされてる感じがしてしまうんだよね。

    +19

    -1

  • 81. 匿名 2017/06/06(火) 23:16:01 

    >>43
    それは言われるわwww

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/06/06(火) 23:16:21 

    休みの日何してるの?することないでしょ?と言われるとムカっとする。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/06/06(火) 23:18:28 

    兼業主婦は確かに忙しいのかもしれないけど、
    主婦は毎日忙しくてさ〜独身は暇でいいよね〜みたいに言ってくる人は大嫌い。

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2017/06/06(火) 23:20:41 

    あるよ。まぢムカついた。ついでに子供いるってだけで自分は大変なんですー。のあのアピールなんなの?兼業主婦でもね、まともな考えもってる人は子供居ない人に向かって子供子供言わないですよ。(笑)

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2017/06/06(火) 23:20:52 

    >>73
    すごくわかる!
    事務職って暇人扱いされるよね。
    私のところも事務職といっても何でも屋レベルにいろんなことやらされるし、定時になんてなかなか帰れない。
    暇だと決めつける人ムカつくよね。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2017/06/06(火) 23:23:06 

    暇でしょ?とか言ってくる奴にはなんて返すのが正解なのかな。
    人にそんなこと言ってくる無神経な奴に暇じゃないって言い返しても、またまた〜wとか言ってきて余計イライラしそう。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2017/06/06(火) 23:25:56 

    父が入院するからって、車で40分の距離の往復を週2回とか頼まれる。
    いや、私が自営業だからっていつでも駆り出せると思うなよ。
    特に母が結婚以来ずっと専業だったから、女はテキトーにしか仕事しないもんだと思ってるみたい。
    こっちは従業員の生活まで預かっとるねん。仕事舐めんな。

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2017/06/06(火) 23:27:39 

    >>4
    いえ、優雅ですよ
    時間に余裕があって素敵よ

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2017/06/06(火) 23:29:48 

    >>53
    病気知ってて言うってその人、性格悪いですね。
    病気でも出来るだろう、子供がいないなら尚更やれるだろ、って事ですよね?
    その人はきっと、風邪で39度の熱が出ても完璧に家事をこなせる人なんですよ。
    何言われても右から左へ聞き流す。ほっとこう。

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/06/06(火) 23:35:52 

    >>60
    帰ってから洗濯にご飯の支度、忙しいですね。
    自分で入れろよ~て感じですが、帰宅して先にお風呂溜めておくのはどうですか?

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/06/06(火) 23:39:47 

    74歳で悠々自適な一人暮らしをする母親に「あんた暇でしょコーヒー豆挽いて来てよ」とミルと豆渡されました。
    ちなみに私はパートもして、子供2人を育児中の多忙な主婦です。
    どうすれば、私が自分より暇に見えるのか絶句でした。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/06/06(火) 23:40:48 

    子なし専業主婦です
    といってもお給料という形でもらってないだけで旦那と義父の経営してる仕事の手伝いを週の半分ほどしてます
    でも義父は、その「週の半分」がお気に召さないご様子…子供がいないことも
    月一くらいのスパンで「毎日何やっとるんだ!どうせ家で昼寝やテレビだろ!子供もいないくせに!次男の嫁さんを少しは見習え!あんたは独身時代にバリバリ仕事してたって聞いてたのに話が違う!騙された!」…とか何とか

    …義父のストレスで結婚してすぐにメンタル病んでドクターストップかかって今も治療中なんですけどね、私…次男嫁は子供2人の専業主婦で、孫2人を義母に預けてはエステにネイル、ジムやランチ会三昧なんですけど、孫産んでりゃ目を瞑ってもらえるらしい…やってらんない…
    本当のことを言っても理解できない義父だろうから言ってないけど、そんな中でも家事と仕事手伝いしてて私なりに頑張ってるんだけどな
    たまに涙出ます

    +6

    -2

  • 93. 匿名 2017/06/06(火) 23:50:05 

    >>22
    それ面白いと思って送ったの?センスないね

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2017/06/06(火) 23:54:26 

    なんで暇だといけないんだろ?
    忙しくしとかないといけないのかな?
    正直、暇で電話したりするけど
    暇だと悪いの?

    +11

    -1

  • 95. 匿名 2017/06/06(火) 23:54:50 

    産休&育休中!!
    暇じゃねーし(ー ー;)

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2017/06/07(水) 00:05:22 

    こないだチュートリアルが優勝した時のM-1急に見たくなって録画してたDVD探して見たんだーって友達に言ったら、よっぽど暇だったんだね…って苦笑いされました(笑)
    なんか心外!

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/06/07(水) 00:06:07 

    いつも思うんだけど、あなた暇でしょ〜?って、いちいち突っ込んでくる人の方が暇だよね。
    元ブラック企業勤めで、毎日ヘトヘトになりながら働いてた頃、周りの誰が暇そうかなんて考えもしなかった。それどころじゃなかったし。
    今現在子なし専業主婦で、まぁ普通に暇なんだけど、それでも周りの誰が暇そうかなんて、推測することもない。笑
    あれ?あたし今でも忙しいのかな?笑
    あなた暇でしょ〜て突っ込んでくる人、どれだけ暇持て余してるんだろう?

    +9

    -1

  • 98. 匿名 2017/06/07(水) 00:15:42 

    4ヶ月の息子を連れて義実家に行ったとき、義父に、毎日暇でしょと言われた。
    夫に頼れず、家事、育児全て1人でして毎日ヘトヘトだったのに…
    忘れられないわ。

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2017/06/07(水) 00:17:15 

    旦那の男友達に
    「奥さんは楽でエエな〜
    人生楽しいやろ?w」と
    言われてキレそうになった。
    お前のツラで生きてるのは
    さぞ、お辛いでしょうね⁈
    ご愁傷様ですw

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2017/06/07(水) 00:30:36 

    別に友達が何にどう時間使ってようがなんでもいいよね(笑)それ以前にゆっくりする事の何が悪いんだろうか…。美徳ポイントが変なの。

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2017/06/07(水) 01:16:15 

    暇な時間ほど幸せなことはない。
    私のことが羨ましいんだな〜って前向きに捉える(笑)

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2017/06/07(水) 01:20:13 

    子無し専業主婦だから友達に会うたびに言われるけど、そういう時は毎日だらだらしてると敢えて言う

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2017/06/07(水) 01:21:54 

    今は妊娠中で仕事してなくて暇だから暇でしょ?言われても全く気にならない。だって暇だし。

    ただ、妊娠前が兼業正社員残業あり&旦那激務だった頃があるから旦那は「今の方がいいな」って言ってくれるのはありがたい。私が6時起床の21時帰宅からの家事スタート(家事は全部私)生活だと会話がまずなかったもん。文句や愚痴言う気力すらなかった。そんな暇あるなら寝たいw
    兼業はいいけど子育てしながらの正社員は無理‼︎尊敬する

    周りの子もその姿見てるから暇でいいね‼︎じゃなく、本当休みなって言ってくれる優しい人たちでよかった

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2017/06/07(水) 02:00:39 

    いつも何してるの?
    どうせ空いてるでしょ!

    よく言われるけどイラっとする!
    いちいち何してるか教えたくないし空いてても会いたくなくなる言い方!

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2017/06/07(水) 02:19:58 

    子供たちが寝てからの深夜帯に知人のコンビニで新しい人が見つかるまでとアルバイトしていたんだけど22:00~5:00までの6時間勤務で帰ってから旦那のお弁当を作り、子供達を送り出してから帰ってくるまで仮眠をとる時期があったんだけど、妹がお昼頃顔だしにいくね。お昼ご飯買っていくわ。と決まったように話してくる。連勤だと辛くて今日は無理だと伝えると、え?バイト夜だし、どうせ昼間は暇でしょ?バイトもたった数時間でしょ?と。じゃぁ、私にいつ眠れと?「どうせ」って言う一言にキレたわ。親しき仲にも礼儀ありと心から思う。

    +3

    -2

  • 106. 匿名 2017/06/07(水) 02:43:14 

    わざと、暇です!ってアピールしてます。
    誘って貰いやすいし。
    ホントは彼と会ったり、家のことしたり、犬の世話したり、買い物したり、色々することあるけど、せっかく誘ってもらうのを大事にしたい。
    犬の世話以外は、家のこととか、後回しでも、特に支障ないから。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/06/07(水) 05:46:44 

    面接の時に
    研修がいついつにあって~の話から どうせ暇でしょ?って言われてイラついてしまい採用断ったことはある 

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2017/06/07(水) 07:26:21 

    パートに出る様になって改めて分かった事。
    介護とかしてる一部の人を除いて専業主婦は暇だよ。
    スーパーをゆっくり回って買い物してるのに、専業主婦も忙しいって言い張ってた自分が恥ずかしい…

    +1

    -5

  • 109. 匿名 2017/06/07(水) 07:29:00 

    子なしの専業主婦って羨ましいよ。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2017/06/07(水) 08:45:12 

    商業高校出て、そこそこ大手の企業で事務していました。主に手書きの書類の打ち込みでしたが、ブラインドタッチが大得意で他の同僚が1枚打ち込む間に3~4枚は打ち込めたから普通は1日かかる量でも半日で終わったりしていました。

    なので他の書類の整理や違う部署に急ぎの入力応援で駆り出されたりしていたのを別の部署の人間に「ヒマなんでしょ?これ、ついでにやっておいてよ。」って上司を通さず仕事を持って来られたのにはさすがにムカついた。

    上司に言って注意してもらったけど。

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2017/06/07(水) 08:49:03 

    急に家に遊びに行っていい?って聞かれること多い。暇だけど一人でダラダラしたいから断る。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2017/06/07(水) 09:43:04 

    世の中、自分より楽そうな仕事を暇人、自分より忙しい人を社畜呼ばわりしてる気がする。
    ニートの子が、社会人の残業や繁忙期を「能力が足らないから時間がかかる」「テキパキやれば残業になんかならない」とか、同僚が病気や入院で違う仕事が回ってきたり、急な離職者の引き継ぎとか会議で少し遅れそうだと数日前に伝えても「友だちとの約束が最優先事項じゃん!」とか言ってる。二人の約束ならさすがにだけど、数人いる集まりで…。
    ちょっとでも自分と違うリズムで動いてる生きてる人に決めつけでモノを言ったり、理解しようとしない人は少なからずいますよね。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/06/07(水) 10:42:21 

    有閑マダムばかりなら
    暇人を笑う人もいなくなるさ

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2017/06/07(水) 10:43:50 

    >>111
    うまい断り方教わりたい
    断るのが下手なあたし

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2017/06/07(水) 11:14:49 

    既婚の同僚に、独身で暇なんだから

    アタシの家のインテリアコーデしなさいよ!

    って言われたことある。やるわけないわ

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/06/07(水) 11:44:15 

    まいにちなにしてんの?が
    あいさつがわり やめてくれんかな

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2017/06/07(水) 12:52:34 

    私もよく言われる。
    実際に予定何もなくても
    何かを入れるつもりなかったりするんだけどさ…

    それに予定なくても
    あなたとは遊ばないよ…って思うことも多々あり。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2017/06/07(水) 13:50:32 

    よくされるけど、いいことだと思ってる。
    無駄にバタついてないってことだし、
    遊びにも誘ってもらえるし、
    自営業なので仕事もよく頼まれる。
    多少忙しくてもあえて言わない。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2017/06/07(水) 14:03:41 

    私も言われます。
    私や家族が持病やリハビリなどで、通院したり付き添うことが多いのですが、わざわざ他人に言うようなことでもないと思っているのであまり話しません。
    事情をよく知らない人からは「暇そうでいいわねー」と言われます。

    ただ、興味本位で根掘り葉掘り聞かれたりするのも面倒くさいので、適当に聞き流すことにしています。

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2017/06/07(水) 16:08:16 

    暇人扱いされなくても暇。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2017/06/07(水) 18:02:22 

    私、猫に暇人だと思われてるよ。
    私が部屋入るとぶっ飛んで私の方に来るよ。遊んでもらいたくて。いつもかまってたから暇人認定されて、忙しいときでも私なら大丈夫だろうと思ってこっち来る。
    わしゃわしゃしてお腹ポンポン、お尻ポンポンすると大満足みたい笑

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード