ガールズちゃんねる

バカリズム作品好きな人!

155コメント2017/06/21(水) 15:22

  • 1. 匿名 2017/05/31(水) 13:47:14 

    今やっている架空OL日記にハマっています
    黒い10人の女も凄く面白かったので、好きな人で語り合いませんか?
    バカリズム作品好きな人!

    +180

    -0

  • 2. 匿名 2017/05/31(水) 13:48:11 

    トツギーノ

    +54

    -1

  • 3. 匿名 2017/05/31(水) 13:48:17 

    +52

    -0

  • 4. 匿名 2017/05/31(水) 13:48:38 

    +37

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/31(水) 13:48:41 

    展開が読めなさ過ぎて面白い

    頭がいいんだろうな…

    +131

    -0

  • 6. 匿名 2017/05/31(水) 13:48:41 

    全くひかれない。
    ダルい感じ
    バカリズム作品好きな人!

    +5

    -72

  • 7. 匿名 2017/05/31(水) 13:48:57 

    選択シー面白かった!

    +78

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/31(水) 13:48:59 

    いろはにほへと
    のやつは凄かった!

    +5

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/31(水) 13:49:14 

    戻っちゃう?
    バカリズム作品好きな人!

    +85

    -4

  • 10. 匿名 2017/05/31(水) 13:50:01 

    sns女をバカにしたコント好き。
    バカリズム作品好きな人!

    +160

    -6

  • 11. 匿名 2017/05/31(水) 13:50:04 

    トツギーノとか県の持ち方の時が良かったかな、最近ちょっと闇が濃くなった感じが…笑

    +65

    -4

  • 12. 匿名 2017/05/31(水) 13:50:18 

    架空OL日記のさえちゃんが可愛すぎる

    +208

    -3

  • 13. 匿名 2017/05/31(水) 13:52:03 

    選TAXI好きだったー!
    深く考えたら突っ込みどころはあるんだろうけど、泣けた回もあった!
    まだ録画おいてる…!

    +56

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/31(水) 13:52:13 

    架空OL日記だいすき〜。
    「酢豚の深追いに光なし」

    +178

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/31(水) 13:52:47 

    枝分さん好き!
    このドラマで竹野内豊、こんな演技も出来る人なんだ〜って良い意味でイメージ変わった!
    バカリズム作品好きな人!

    +75

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/31(水) 13:52:52 

    IPPONの時のいきってるバカリズム嫌いだけど脚本は好き!

    +29

    -2

  • 17. 匿名 2017/05/31(水) 13:54:04 

    スムスム大好きです!3人のゆるーーいかんじがいい!

    +28

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/31(水) 13:54:46 

    架空OLのスタイリングが、めっちゃ私で親近感。
    バカリズム作品好きな人!

    +203

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/31(水) 13:54:55 

    私も架空OL日記観てます!
    さえちゃん天然過ぎる!

    +153

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/31(水) 13:55:25 

    架空OL日記の感じ好き!
    かもしれない女優たちも面白かったな〜

    +128

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/31(水) 13:55:39 

    >>10
    だめよ〜クリームブリュレちゃーん

    wwww

    +22

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/31(水) 13:56:00 

    夜中にやってた若林と二階堂ふみのドラマ面白かった!ゆるいし内容がいい意味でくだらなかった(笑)

    +51

    -1

  • 23. 匿名 2017/05/31(水) 13:56:35 

    題名忘れちゃった!竹内結子や水川あさみの出てたドラマも面白かったよね〜!

    +15

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/31(水) 13:58:18  ID:goyitFStnp 

    馴染んでる
    バカリズム作品好きな人!

    +210

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/31(水) 13:58:20 

    黒い10人の女、最高でした!!
    女のドロドロも入れつつ、笑いやあるあるもありで毎週楽しみだった!
    フェイスブックで誕生日調べるとか、現代版だなーと思った。

    +90

    -0

  • 26. 匿名 2017/05/31(水) 13:58:33 

    架空OL日記すき
    うっすらヒゲ跡みえるのに
    グロスひいてるのとか笑える

    +171

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/31(水) 13:58:49 

    架空OL日記、バカリズムになんの違和感もないのが面白いw
    酒木さんとバカリズムのテンション低めの掛け合いがいいし、夏帆となんてもはや普通に親友にしか見えない。

    +210

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/31(水) 13:58:50 

    住住が放送されてた時何回もトピ申請したけどダメだったから、このトピ嬉しい(о´∀`о)
    住住ってドラマ素なのか演技なのか分からないくらい自然体だった(笑)

    +23

    -3

  • 29. 匿名 2017/05/31(水) 14:01:47 

    架空OL日記大好き!
    一緒に働きたい笑

    +162

    -0

  • 30. 匿名 2017/05/31(水) 14:03:01 


    コミネ様の絶対感、、(^ω^)笑

    +175

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/31(水) 14:03:19 

    リアルに銀行に居そうなメンバーだよねww
    バカリズム作品好きな人!

    +121

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/31(水) 14:03:25 

    ここでは評判悪いけど、自分はコンビのときから好き!
    お芝居もうまい。

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/31(水) 14:03:36 

    架空OL日記ゆるくて大好き!!
    OLの会話の内容が、心底嫌ってるわけでもないのにえげつないくらいの上司の悪口で盛り上がる、食べ物の話、美容の話、ダイエットの話、テレビ越しに見ると、職場で同年代集まるとだいたい同じような薄っぺらい会話ばっかりだなー、、でもOLのときこんなんだったなーと微笑ましく見ています。

    +164

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/31(水) 14:03:42 

    エンドロールがブログ風なのが面白い

    +145

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/31(水) 14:04:13 

    都道府県の
    「持つとしたらこう」ってやつが好き。

    +32

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/31(水) 14:04:44 

    この前のダイエットの回あるあるすぎた(笑)

    +93

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/31(水) 14:06:31 

    このトピをひらいてから、架空OL日記のエンディングが頭から離れない、、青いリボンに染み込んだ〜♪♪と可愛い声が脳内再生されている

    +93

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/31(水) 14:08:00 

    真木よう子とやってた金麦のCMもよかった。この人はなにげにいい仕事をしていると思う。

    +52

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/31(水) 14:09:39 

    コーヒーの在庫がなくなってたり、冷蔵庫の飲みかけ・食べかけ・賞味期限切れなどの廃棄物の原因はさえちゃんになる(笑)
    しかし、そのさえちゃんはトイレットペーパーの芯を替えるような出来事には出会わない。
    なんか両立とれているよね(笑)

    +112

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/31(水) 14:09:54 

    銀行に勤めてたけども、更衣室、食堂、給湯室、扇風機おごり、漫画貸し借り、外食とか全部架空OLそのままな感じでリアリティありすぎ(笑)
    職場は残念ながら緩さはなく、もっと忙しい雰囲気でした。

    +67

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/31(水) 14:09:56 

    さえちゃんのチーズハンバーグの回面白かった。
    あれだけ食べたがってたからみんなでハンバーグ食べに行ったのに、ステーキ丼?注文するとか…笑

    +111

    -0

  • 42. 匿名 2017/05/31(水) 14:11:58 

    さえちゃん
    ぶどう味のゼリー入りジュース
    ゼリーが食べたくて毎日買ってる
    ぶどう味じゃなくてもいいんじゃないってね
    チーズハンバーグのときも
    なんだかんだでステーキ丼っていうね

    +65

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/31(水) 14:13:00 

    社食よくない?
    会社から食事代が出てるから、食べても食べなくても無料!
    私なら毎日食べるわ!

    +81

    -3

  • 44. 匿名 2017/05/31(水) 14:14:18 

    OL日記のダイエットの回で、さえちゃんからのLINEに、「何か書いてたけどブヒブヒとしか読めなかった」っていうのに笑っちゃった
    ていうかさえちゃんはダイエットしなくていいけどね

    +101

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/31(水) 14:14:56 

    夏帆は実際筋トレ好きなの?
    役とはいえ、まきちゃんがバランスボールで腕立て?してるのすごいと思うんだけど。
    腕ほっそいのに!

    +85

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/31(水) 14:15:47 

    嫌われてる上司の悪口言うのあるある〜
    歯止めが効かなくなるよね 笑

    +51

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/31(水) 14:15:58 

    40です
    ハロゲンヒーターおごり(小峰さまより)の間違いでした。すみません。

    +43

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/31(水) 14:16:39 

    こみね様がクールで好き
    みんながGにキャーキャー言ってる中あっさり大事したのイケメン

    +92

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/31(水) 14:19:12 

    >>34
    エンドロール、情報量が多すぎてスタッフクレジットまで目がいかないよねw
    CMいくときの漫画もかわいい。

    +81

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/31(水) 14:22:39 

    バカリさん何気に歌も上手い
    褒められると伸びるタイプっていうやつうざい♫
    そもそもお前を褒めたくない〜♫
    っていう歌面白かったw

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/31(水) 14:23:18 

    さえちゃん 酒木さんには強気だよね
    彼氏いないんですよね?笑

    +40

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/31(水) 14:24:52 

    夏帆ちゃんがサバサバ男っぽいことで、升野さんが女子っぽく見える。
    演出が上手いよね。
    バカリズム作品好きな人!

    +84

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/31(水) 14:24:53 

    上司のコーヒーにお湯足す行為、生理的に無理だわ。
    それなら、コーヒーはコーヒー。白湯は白湯として飲んだほうが美味しいよ!って思う。
    最終的に紅茶(ミルクティーだったかな?)にお湯足す行為になってたけど、
    コーヒーでも紅茶でも同じだわ!って酒木さんにもつっこみたくなった。

    +10

    -2

  • 54. 匿名 2017/05/31(水) 14:29:03 

    架空OLのさえちゃんはSpitzのジャケ写やってて嫉妬!
    バカリズム作品好きな人!

    +28

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/31(水) 14:29:52 

    さえちゃんは恋愛で重い

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/31(水) 14:30:54 

    バカリズムさんの超エッチって
    CSで観た人いる?
    すごい面白かった

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/31(水) 14:35:55 

    >>43
    無料だった?
    給料から引かれてるんじゃないの?

    +37

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/31(水) 14:37:18 

    いろいろセンスがいいのよ、この人の作品は。
    バカリズム作品好きな人!

    +87

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/31(水) 14:38:50 

    こみね様が好き
    ポイント使って皆の為にストーブ買ってくれたり
    というか、この女優さんがキレイで好き

    +84

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/31(水) 14:42:53 

    >>54
    知らなかった!

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/31(水) 14:52:29 

    コント「見よ、勇者は帰りぬ」がすごい好き。女性だと好き嫌い分かれるだろうけど。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/31(水) 14:52:38 

    酒木さんのテンション好き。
    ちなみに花子とアンの宇田川先生も好きでした!
    バカリズム作品好きな人!

    +46

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/31(水) 14:52:52 

    >>57
    給料から引かれてるのかな?
    食事代として出てるから、実質プラマイゼロかと思ってましたが、私の勘違いかも( ゚ロ゚)!!

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/31(水) 14:54:42 

    >>1手塚先生に憧れてるんですよね。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/31(水) 14:58:48 

    >>61
    好き。バカリの賢さと変態さが如実に出てる快作

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/31(水) 15:03:02 

    このドラマにでてる臼田あさ美以外の女優がわりと地味だからバカリズムも馴染んでてリアルに見える。

    +67

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/31(水) 15:05:58 

    わー!
    久しぶりに採用された^^ありがとうございます

    さえちゃん、大人気ですね
    私も誰かが悪口言ってる時に便乗して〜ですよね!ね!!ってしかめっ面してるさえちゃんがツボです

    バカリズムさん多才ですよね
    アーティストさん達とも繋がりがあって、色々な所から刺激を受けてる気がします

    +51

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/31(水) 15:11:02 

    架空OL日記が今期一番好きなドラマ。

    OL経験ないので、社食とか帰りにみんなでご飯行くとか憧れる!
    あとバカリズム24歳の設定なのがジワジワくる。

    +98

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/31(水) 15:24:14 

    バカリズムの『案』にハマって以降ファンです。
    バカリズム氏の作品ってディテールが細かくて飽きが来ないとこが好き。
    バカリズム作品好きな人!

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/31(水) 15:25:40 

    >>10
    これめっちゃ好き(笑)

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/31(水) 15:36:18 

    架空〜今ハマってます!
    小説なんて読まない私なんだけど
    ドラマおもしろくて
    小説探してるんだけどなかなかない(´Д`)

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/31(水) 15:40:38 

    さえちゃんって支店長?上司のおっさんの事かなり嫌っててウケる。
    皆はネタでキモい~!程度だけどさえちゃんはおっさんの話題すら嫌がってる。

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/31(水) 15:46:04 

    >>59
    ストーブ壊れたとき
    皆でお金集めたり誰が買いにいくとかグチグチやるのかと思ったら、金は徴収しないし行動と決断力は早くてカッコ良かった!

    +44

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/31(水) 15:49:18 

    もっと早い時間、11時くらいに放送してもいいにに3時とか遅いから面白さに気づかない人多そうでもったいない。

    +48

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/31(水) 15:50:03 

    バカリズムのまんまなのに、女子にしか見えない

    +55

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/31(水) 15:51:06 

    >>71

    うちに1.2あるよ!
    貸してあげたい

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/31(水) 16:00:36 

    >>10

    長時間のネタ番組とかで、バカリズムがこういうオンナを誇張したネタやると、ガルちゃんの実況でめっちゃ批判されるけど、実際こんな感じだし面白いんだからいいじゃん!って毎回思う。

    OLに向かって胸を見せてくれって説得する上司のネタ見たとき、変態もとうとうここまで来たか!って思ったw

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/31(水) 16:01:45 

    同僚とカフェで旅行の相談してたの
    結局 上司のグチに終わるの
    すっごくわかる!
    ってか 女の会話って脱線ばかりで
    ゴール遠いのになんでわかるの?って
    面白かったわ〜

    +40

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/31(水) 16:02:34 

    黒い10人の女がすごく面白かったので、ドラマが終わったらロスになっちゃいました。私も春のドラマの中では、架空OL日記が一番好きです。シリーズ化してもらいたいなぁ。
    あと、バカリズムも女優さんも皆自然な感じで、見疲れしない!

    +49

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/31(水) 16:08:03 

    ハロゲンヒーターぶっ壊れたやつは

    なんかシュールだった

    こんな仲良しのOLいいよね
    ほんとに居るのかな?w

    +35

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/31(水) 16:11:39 

    女のあるあるなんだけど
    ネチネチ要素が少ないから見やすいね
    あの人たち 粘着質いないし

    +32

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/31(水) 16:18:03 

    酒木さんって、あなそれの陶芸教室の人?

    +66

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/31(水) 16:19:22 

    練馬住みなので、毎回ニヤニヤしてみてる。
    バカリズムとマキちゃんが、朝愚痴を言いながら歩いていく方向には、実際は銀行ありません。
    銀行があるのは逆の出口。
    そして帰りに出てくる飲食店や商店街は、同じ沿線の石神井公園だったりする。
    バカリズム作品好きな人!

    +35

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/31(水) 16:23:19 

    >>80
    某金融機関勤務だけど、社食やら更衣室やら給湯室やら上司の悪口やらリアルで笑える。
    うちの支店はわりと仲よくてあんな感じ。
    でも朝から就業まで忙しくて、あんなまったり感は全くなし。

    +22

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/31(水) 16:28:17 

    住住面白かった!

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/31(水) 16:28:40 

    バズリズムで描いた西野カナ
    バカリズム作品好きな人!

    +24

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/31(水) 16:57:12 

    架空OL日記、大好きー!
    ほんとバカリズムが普通に馴染んでてウケるw
    格好もあんな人けっこういるよね。
    リアルだわ〜。

    +49

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/31(水) 17:04:05 

    さえちゃんが上司の文句言う時とか、ちょっとしかめっ面しながら話しに入って来るのが面白い。あぁいう後輩いるいる!って。笑

    +33

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/31(水) 17:19:24 

    >>18
    普通に考えたら、中性的でもない男が女装してるのって気持ち悪くてしょうがないはずなのに、バカリズムだと何故か好きw

    +47

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/31(水) 17:36:40 

    ブログやってたとき、たまに観てたから、まさかこんなに時間経ってからドラマ化されるとは思ってなかったよ!しかも思ってた以上に面白いし

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/31(水) 17:36:48 

    今期期待してたドラマがあまり面白くなくて
    まさかの架空OL日記に1番ハマってる笑

    cm入る時のイラストが可愛くて調べたくらい(^ ^)
    バカリズム作品好きな人!

    +44

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/31(水) 17:41:24 

    >>91

    すごい漫画絵なのに、それぞれの特徴を捉えてて似てるんだよなぁ

    +26

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/31(水) 17:42:52 

    >>14

    ここでもさえちゃんは酢豚を選ばず。しかも、無視されてもされてもしつこく「酢豚どうでした〜?」が受けた。

    +46

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/31(水) 17:44:16 

    女子の人間関係に疎いから、ラインのやりとりとか参考になる。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/31(水) 17:45:34 

    酒木さんのハゲ拒否もあるあるだったなぁ

    +43

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/31(水) 17:52:11 

    >>95
    ハゲ無理のくだりとトイレ行くタイミングのくだりも笑ったww

    +40

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/31(水) 17:54:46 

    テイスト違うけど世にも奇妙な物語でやってた
    前世不動産?(タイトル間違ってたらすみません)
    すごくシュールで面白かった!!

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/31(水) 17:56:00 

    トシちゃんの娘 出てるね。
    ディオールのグロスをバカリズムにくれた後輩。

    バカリズム作品好きな人!

    +44

    -1

  • 99. 匿名 2017/05/31(水) 17:58:26 

    選taxiにハマってから、黒い10人の女、もちろん架空OL日記も見てます。
    真夜中にやってるから録画して見たてるけど、出来ることなら実況しながら見たいな〜。

    酒木さんに男の人紹介する時の話。
    ハゲのことスルーしちゃダメでしょー(ハゲが良いか悪いかは置いておいて)っての、凄く面白かった。

    +30

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/31(水) 17:59:12 

    >>74

    そう!私気づかなくて何回か見逃した〜初めから再放送してくれないかな

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/31(水) 17:59:21 

    架空OL日記、ブログ読んでて小説も2冊とも持ってます。
    なぜ今更!?どうやって実写化するの??ってワクワクしてたらバカリズムがそのまんまの格好でウケた笑
    普通に違和感なく馴染んでるし
    他の女優さんもイメージ通りで面白い!

    +28

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/31(水) 18:02:10 

    >>21
    まさかのクレームブリュレちゃん役までやるとこ笑えるよね〜
    しかも、めっちゃお行儀悪いし(・・;)

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/31(水) 18:06:42 


    結局、何話してても副支店長の悪口に着地するから羽田ってアダ名うまいと思う

    +39

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/31(水) 18:07:11 

    >>98
    へ〜 トシちゃんの娘さんだったの?!
    出始めの頃よりも大人びてたから
    誰だかわかんなかったよ
    水谷豊の娘 趣里さんや 足立梨花さんと
    ごっちゃになってしまって…

    +21

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/31(水) 18:08:20 

    コミネ様はほんとにサバサバ女子だよ
    むしろイケメン!!

    +42

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/31(水) 18:10:10 

    世界のカシワバラ(セカカシ=セカシ)のオケエも 後の回で聞けましたね!
    これが セカシだ!ってニヤニヤしました

    +22

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/31(水) 18:10:32 

    >>50
    アイドルの特技モノマネは〜♪地獄の入り口〜♪
    ってやつも面白いよ(๑>◡<๑)

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/31(水) 18:22:38 

    毎回 どうでもいいことが話題なのに、なんかジワるんだよなあ 笑笑。

    脱毛エステが 輪ゴムパチンと弾いた痛さとか、
    酢豚リベンジとか、トイレットペーパー交換とかw

    +51

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/31(水) 18:24:24 

    夏帆ちゃんがジムでガチで鍛えてるの好き。流しのスタッフw
    バカリズム作品好きな人!

    +54

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/31(水) 18:26:01 

    右から

    酒木さん、サエちゃん、小峰さま、マキちゃん。

    バカリズムって何て名前で呼ばれてた?
    バカリズム作品好きな人!

    +23

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/31(水) 18:36:44 

    黒い十人の女が大好きで終わって寂しすぎて
    奪い愛、冬の蘭さんが劇団絞り汁に見えた。。

    カフェラテかけられないかドキドキしたけど
    奪い愛、は鈴木おさむ脚本だから
    カフェラテもあんかけ焼そばもかからなかった

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/31(水) 18:42:47 

    架空OL、すんごいいい職場だよね
    みんないい人!
    まぁみんな上司にはご不満らしいけど(笑)

    +38

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/31(水) 18:56:01 

    架空OL日記バカリズムのためなのか肌が白く綺麗に映えるように加工されてませんか?
    みんな夏帆なみに白くてリップの色味がオレンジがかってる気がして…
    地味に気になってます!

    +20

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/31(水) 19:00:28 

    >>110
    呼ばれてないよね?
    サイトのキャストも
    夏帆は「藤川真紀」に対して
    バカリズムは「升野英知」ってある
    でも 呼んだところ見たことない

    +28

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/31(水) 19:02:41 

    住住で二階堂ふみが癖が強い変なお土産 買ってきたやつリアル過ぎて面白かった!

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/31(水) 19:02:58 

    ここでブログ知って呼んできました〜
    あ〜 このシーンあったね!って
    想像出来て楽しかったです(*´∇`*)

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/31(水) 20:30:38 

    架空OLの酒木さんのハゲをバッサリぶん切った回めっちゃ笑った
    「あなそれ」にも酒木さん出てますね。

    +24

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/31(水) 20:44:58 

    私は何気にカオリンも好き
    ハゲの国のお姫様とか牛乳4回噛んで飲むとか笑

    +40

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/31(水) 20:54:34 

    架空OL日記今期のドラマで一番すきです。
    ドラマのキャラも女優さんも脚本も全部ツボで、
    観てると癒されます。

    +27

    -1

  • 120. 匿名 2017/05/31(水) 21:07:58 

    バカリズムが大好きすぎて、バカリズム作品全部観てる!
    初めはネタとか才能が好きだったのに、今では男性として見てしまう笑

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/31(水) 21:12:22 

    >>118

    さえちゃんとカオリン2大おバカ後輩wでも和む。

    +24

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/31(水) 21:34:30 

    OLでもない女子でもないバカリズムが、なぜあんな脚本が書けるのか不思議。

    +29

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/31(水) 21:36:37 

    >>114
    酒木さんだかに升野さんって呼ばれてなかったっけ?上司にだっけ…?

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/31(水) 21:44:53 

    >>123
    あーっ‼︎ 呼ばれてた!

    「升野さん、最近ふっくらした?」って、
    副支店長の羽田に 笑。

    +34

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/31(水) 21:58:19 

    >>123
    >>114 です
    そうなんですか?
    ウチの地域まだその回やってなくて
    知らなかったです、すみませんでした!

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2017/06/01(木) 00:10:27 

    月曜日を擬人化して悪口言う話も好き
    ほぼ羽田の悪口と被っててウケた!

    +24

    -0

  • 127. 匿名 2017/06/01(木) 00:19:43 

    あっ!自分の住んでるとこ今日あるんだった、思い出させてくれて(人''▽`)ありがとう☆

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2017/06/01(木) 09:30:42 

    疲れて、やっと化粧も落として寝ようと思ったら
    LINEがきて誰かと見たら副支店長から犬の写真がきたやつとか、
    眼鏡からコンタクトに変えてアピールしてくるとか
    コーヒーお湯で薄めてるとか。。
    ムカつくけど、副支店長の悪口が1番面白くて好き(笑)

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2017/06/01(木) 09:32:46 

    オケーイ

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2017/06/01(木) 09:35:02 

    小峰さまはイケウー

    +11

    -0

  • 131. 匿名 2017/06/01(木) 10:22:12 

    バカリズムがあんなにスカートが似合うなんて(笑)

    +16

    -0

  • 132. 匿名 2017/06/01(木) 12:07:52 

    卒業式の送る言葉のコント!私は、アレで、バカリズム覚えました。

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2017/06/01(木) 15:42:08 

    バカリズムのモコモコ系パジャマ姿が好き
    ヘアバンドも似合う

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2017/06/01(木) 16:59:36 

    このドラマでサカキさん役の山田真歩さんファンになって色々出演作調べてたら、ヒメアノ〜ルって映画で森田剛にめっちゃ蹴られて失禁した女性役の人だった。全然気付かなかった。改めて女優さんって凄いね
    バカリズム作品好きな人!

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2017/06/01(木) 19:39:00 

    >>134

    劇団女優さんだよね。劇団女優さんは江口のりことか安藤玉恵とか実力派、個性派な気がする。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2017/06/01(木) 20:30:03 

    >>134

    山田真歩さんは鈴木砂羽の年下旦那の浮気相手

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2017/06/01(木) 22:18:50 

    最後みんなで歯磨きしてるシーンかわいい( ^ω^ )

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2017/06/01(木) 23:44:52 

    >>130
    105です!忘れてましたが
    そういえば、イケウーでしたね笑
    ロールケーキ食べなきゃ!!

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2017/06/02(金) 02:23:18 

    歯磨きしながら喋ると聞き取りにくい時あるあるwでも先輩だから取り敢えずフンフン相槌打つw

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2017/06/02(金) 15:31:28 

    升野さんのツイート①
    バカリズム作品好きな人!

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2017/06/02(金) 15:32:19 

    ツイート②
    バカリズム作品好きな人!

    +12

    -0

  • 142. 匿名 2017/06/02(金) 15:32:58 

    ツイート③
    バカリズム作品好きな人!

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2017/06/02(金) 15:34:05 

    ツイート④
    サエちゃんらしい 笑
    土曜日なにする?
    バカリズム作品好きな人!

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2017/06/02(金) 18:12:26 

    サエちゃんw

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2017/06/02(金) 21:43:21 

    架空OL日記が好き。
    女同士で話してるところに空気読まずに割り込んでくる嫌われオッサン上司に対するみんなの…?って表情とか体なるべく逸らして離れたりとかあるある過ぎて・・・笑

    +13

    -0

  • 146. 匿名 2017/06/03(土) 05:28:46 

    ツイッターウケる笑
    さすがサエちゃん( ^∀^)

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2017/06/03(土) 07:48:18 

    あ~、さえちゃん可愛すぎる!
    こんな後輩ほしいわ
    つっこみどころ満載でw

    +10

    -0

  • 148. 匿名 2017/06/03(土) 13:14:05 

    小峰様こと臼田あさみちゃんのウィンクで恋に落ちそうになったよ!

    +11

    -0

  • 149. 匿名 2017/06/03(土) 14:18:55 

    >>140

    控え室に男1人でいても違和感ないんだろうな〜w

    +7

    -0

  • 150. 匿名 2017/06/03(土) 14:21:04 

    盲腸で入院してる同僚にあずみ48巻を持って行こうとするサエちゃんw退院する時重すぎて腰に、てんこな(天使な小生意気)痕みたいにあずみ痕がつきそうだw

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2017/06/03(土) 22:23:45 

    サエちゃん やってくれました
    バカリズム作品好きな人!

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2017/06/03(土) 22:24:10 

    サエちゃん 笑
    バカリズム作品好きな人!

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2017/06/19(月) 13:59:39 

    架空OL日記の最終回切なくて良かったです!
    升野さんが居なくなっても変わらず動き続けるOLさんたちの日常
    これからもまた別の形でもいいから続きが見たいです
    文庫化されてるの知って読んでみようと思います

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2017/06/19(月) 16:53:23 

    >>153

    私も、最終回はいつものように日常が流れる感じで終わると思ってたから、そう終わるのか!と。
    本当に最後までOLの中に馴染んでたよね。来週から寂しすぎる。

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2017/06/21(水) 15:22:42 

    気負わず観れて、かつ面白くてゆるい空気感で好きだったー

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード