ガールズちゃんねる

自分の声が嫌いな人

119コメント2017/05/31(水) 18:39

  • 1. 匿名 2017/05/29(月) 19:41:00 

    私は自分の声が嫌いです。
    笑った時の声などガサツさ丸出しで特に嫌いです。
    松嶋菜々子さんや坂本美雨さんのような
    女性らしい透明感のある声に憧れます。
    私と同じく、自分の声が嫌いな人いますか?

    +176

    -0

  • 2. 匿名 2017/05/29(月) 19:41:37 

    ハスキーボイスです。

    +69

    -1

  • 3. 匿名 2017/05/29(月) 19:41:51 

    好きな人っているの?(笑)

    +52

    -2

  • 4. 匿名 2017/05/29(月) 19:42:30 

    自分の声に違和感しかない

    +169

    -0

  • 5. 匿名 2017/05/29(月) 19:42:31 

    初めて録音した自分の声を聞いた時の衝撃はいまだに忘れられない(笑)

    +283

    -1

  • 6. 匿名 2017/05/29(月) 19:42:50 

    >>1
    自分の声が嫌いな人

    +4

    -3

  • 7. 匿名 2017/05/29(月) 19:42:55 

    低くて男みたいだから嫌だ

    +120

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/29(月) 19:42:56 

    自分の声が嫌いな人

    +3

    -30

  • 9. 匿名 2017/05/29(月) 19:42:57 

    こもる声です。
    注文とかしても、通らないこと多いです。

    +179

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/29(月) 19:42:57 

    自分の声って気持ち悪いよね。録音した声聞いて、「だれこれ?」ってなったことある人!

    +218

    -0

  • 11. 匿名 2017/05/29(月) 19:43:10 

    嫌い
    芹那をちょっとましにしたような声

    +28

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/29(月) 19:43:11 

    ふにゃふにゃしてて聞き取りずらい。コンプレックス

    +61

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/29(月) 19:43:20 

    好きな人っているのかな
    私は昔から作ってるとかぶりっことか言われるから嫌いです
    仲が良くなると「私の前では地声でいいよ」って言われて悲しくなる

    +61

    -3

  • 14. 匿名 2017/05/29(月) 19:43:23 

    自分をうつした動画を見て「うわっ変な声!」ってびっくりする。

    +85

    -0

  • 15. 匿名 2017/05/29(月) 19:43:29 

    低くいのめっちゃコンプレックス
    小学生の頃電話でお兄さんですか?って言われてからもう嫌で嫌で仕方ない

    +74

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/29(月) 19:43:54 

    知り合いから声が老けてると言われました。
    私はまだ20代ですが、裏声チックでパートのおばちゃんみたいだそうです。
    声が可愛くないことは分かっていましたが、そこまでとは思っていなくてショックです。

    +17

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/29(月) 19:44:14 

    大嫌いです。

    低くて女性らしさの欠片もない。
    女性らしい声の人に憧れる。

    声も見た目も残念だから、
    女として終わってる……。

    +88

    -0

  • 18. 匿名 2017/05/29(月) 19:44:36 

    声が高い。
    歌う時にキー合わせるのが難しい。
    ハスキーボイスに憧れる

    +24

    -3

  • 19. 匿名 2017/05/29(月) 19:44:38 

    めっちゃ嫌い!

    電話の仕事してるからたまに自分の電話応対聞かされるけど、それが地獄(笑)

    +22

    -0

  • 20. 匿名 2017/05/29(月) 19:45:14 

    キモイから嫌い
    変にモノマネされるし、カラオケは褒められるのに…

    +23

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/29(月) 19:45:31 

    嫌いです…。
    声が通り過ぎて直ぐに私だとバレてしまう。
    鼻にかかった声でコロコロした声で好きになれない。

    +16

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/29(月) 19:46:43 

    高くも低くもないけど頭の悪さが出てて嫌いです。
    もし選べるなら来世は松雪泰子の声になりたい。

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/29(月) 19:47:29 

    小さい頃からバカにされてきた甘ったるい声が大嫌いです。
    わざとらしいと言われるのが辛い。

    +44

    -0

  • 24. 匿名 2017/05/29(月) 19:47:54 

    声より話し方が大事だと思う

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/29(月) 19:48:00 

    >>7
    そうかしら?
    私はむしろ低い方がよろしくてよ 
    高すぎて、しかも子供っぽい。
    合唱ではソプラノでした。

    +4

    -5

  • 26. 匿名 2017/05/29(月) 19:48:55 

    顔面は猿人
    声は野人

    一体神様は私にどれだけの試練を与えるのか…

    +25

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/29(月) 19:49:02 

    したったらず。
    治したい。

    +10

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/29(月) 19:50:33 

    嫌い
    電話に出るとおばあちゃんやおっさんに間違われます
    低くて可愛いくない
    昔の大山のぶ代のドラえもんの声みたいです
    ちなみに体型もドラえもんです

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2017/05/29(月) 19:51:06 

    声優さん目指してた?と良く言われる声だけは可愛いままの婆です。

    +10

    -5

  • 30. 匿名 2017/05/29(月) 19:52:25 

    低音で通らない声。
    保育士してるから、高くて通る声が良かったなー。

    +35

    -0

  • 31. 匿名 2017/05/29(月) 19:52:56 

    過去に2、3回、声が嫌いと面と向かって言われてからコンプレックス。
    苦手な声でも、普通、面と向かって言わないよね。
    相当嫌な声なんだと思う。

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2017/05/29(月) 19:53:16 

    低いしキンキン、特に寝起きがニューハーフさんのようだと言われます。かわいい声に憧れる

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2017/05/29(月) 19:54:06 

    >>5
    同じく。
    知らない男の人の声かと思ったら自分だった。
    意識が飛びそうになったわ。

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/29(月) 19:54:12 

    アニメみたいな高い声です。そのせいで昔はよくカワイコぶってると悪口を言われてきました。

    +43

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/29(月) 19:54:25 

    美人度が二割り増しになる声ってあるよね。
    うらやましい。

    +24

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/29(月) 19:55:31 

    顔は黒木華とか蒼井優系なのにものすごいハスキーボイスだから自己紹介とか面接で苦労多々あった!! 生まれつきだから仕方ない。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2017/05/29(月) 19:56:34 

    やっぱり録音した人結構いるのね
    初めて周りの人が聞いてる自分の声を聞いて「好きな人にこんな声聞かれてたのか…」と愕然とした

    +24

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/29(月) 19:56:44 

    声が可愛らしいってほんとそれだけですごい得だと思う
    鈴を転がしたような笑い声の人たまにいるけど
    ほんと羨ましい

    +77

    -0

  • 39. 匿名 2017/05/29(月) 19:57:51 

    周りの子の声は全く気にならないのに自分の声だけ凄く変な声に聞こえる

    +35

    -0

  • 40. 匿名 2017/05/29(月) 19:58:14 

    緊張してるとき、変に高い声になってぶりっ子みたいでヤダ

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/29(月) 19:58:33 

    初対面の人によく声マネとかでいじられた…
    なので今でも「自分の声、キモイと思われてないかな」と本気で不安になる

    +11

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/29(月) 19:58:37 

    女性らしいきれいな声に生まれたかった

    +38

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/29(月) 19:58:49 

    ちょっと鼻声っぽいです

    +15

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/29(月) 19:59:41 

    男性みたいな声です。

    背が低くて丸顔なので声をきくと驚かれます。
    接客業の時は良い。

    失礼なお客様にはドスのきいた声で対応するのさ。

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2017/05/29(月) 20:00:05 


    大山のぶ代さんのドラえもんボイスだわ…。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/29(月) 20:00:20 

    アニメ声です。
    泣きたい。

    +18

    -1

  • 47. 匿名 2017/05/29(月) 20:02:05 

    菅野美穂みたいな若干鼻声っぽい声好き

    +5

    -6

  • 48. 匿名 2017/05/29(月) 20:04:13 

    めちゃくちゃ嫌いです。
    初めて会った外国人の方に
    「キミ、声重い(低い)ね〜HaHaHa」
    て言われました。
    自覚あるけど、泣きそうになりましたね。

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/29(月) 20:05:03 

    幼い声で嫌いです

    +17

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/29(月) 20:05:05 

    ややアニメ声。真面目に話せ!と怒られたことある

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/29(月) 20:06:51 

    私は、少し低めの大人っぽい声になりたい。声が高くて、女っぽいよりもキャンキャンというような甲高い声でうるさいし(コンプレックスで小さい声になってしまう)背が低い事もあり絶対舐められる。性格的にももっと落ち着いた方がいいのかもしれないけど。

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/29(月) 20:08:50 

    私は自分でもだら〜っとした喋り方だとは思って居ましたがまさか
    のだめレベルまでだとは思いませんでした

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/29(月) 20:12:33 

    常に声が震えてるような感じで嫌だ。しかも鼻声だし。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/29(月) 20:16:19 

    自分の声を録音して聞いたら低い声で違和感あって衝撃受けた。私は こんな声を周りの人に聞かせているのか…不快感を与えてないだろか?と気になる。

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/29(月) 20:19:23 

    鼻炎で鼻声でおまけに滑舌悪いから電話だと何度も聞き返される。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/29(月) 20:19:52 

    嫌い!
    とにかく嫌い!!
    なので、返事する時や
    話す時は若干高めにしてる
    低い声ってわけではないけどね
    透き通った、清々しい声に生まれたかった

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/29(月) 20:20:30 

    喉に詰まったような蚊の鳴くような声だから
    嫌だ。喉を通して声出したい

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/29(月) 20:21:38 

    声というか自分の喋り方が嫌い。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/29(月) 20:26:39 

    声が高すぎてアニメ声って言われる
    低い声出してとか、作ってるの?って言われるのが嫌!
    特徴的な声だと自覚してる分、初対面の人と話すとき余計に緊張しちゃう

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/29(月) 20:34:28 

    アニメ声の気持ちわかる。最近は開き直ってます。よく物真似されたりするけど、それが自分のセールスポイントだと思ってる。

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/29(月) 20:34:45 

    すごい可愛いげのない声

    録音の声は本当にショックだった

    ピンクの電話のキンキン声の人に憧れた

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/29(月) 20:35:31 

    自分の声嫌いだよ
    声はとおらないし、歌うとかすれた感じになって声量まったく無いし

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/29(月) 20:35:55 

    >>3
    何で?
    急に?

    +0

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/29(月) 20:37:44 

    志村けんのひとみばーさんとか女性の声を出した時の声に似てて相手は聞き取りにくいみたい
    すまない…

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/29(月) 20:38:31 

    ブルゾンちえみみたいなスーッととおる声に憧れる

    +23

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/29(月) 20:40:37 

    私は確実に声で人生損してる。

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/29(月) 20:43:53 

    声質も嫌いだけど、まず声が出ない。
    大きい声が出せないから学校で発表する時とかよく先生に怒られてた。
    普段も何喋ってもだいたい「え?」って聞き返される。
    声トレとかしても意味なかった。
    来世は普通に喋れる声帯を持って生まれたい。

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2017/05/29(月) 20:47:42 

    普通なんだけど、電話の時とか普段合わない親戚と
    会うと高くなってしまう。
    緊張しても高くなる。
    意識して低くすると親には無愛想って言われる・・どうしろと。
    今は歳とともにやや低くなったけど本当に好きじゃない。
    だから風邪気味で声が低くなってる時が1番対人関係に
    ストレスなく緊張しない。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/29(月) 20:52:03 

    自分では別に嫌いじゃないけど生まれつき声が高いです。まねされて何度も嫌な思いをしてる。そのたびに険悪になる。

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2017/05/29(月) 20:53:12 

    友達が小さい頃からアニメ声なんだけど、習い事で一緒になったヤンキー女子に「男の前だけ声作ってぶりっ子」って言われてすごく落ち込んで可哀想だった(そんな事実はない)。
    私から見たら、よっぽどそのヤンキーの方が男子に媚びてたしぶりっ子だった。

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/29(月) 20:54:26 

    >>5
    わかる(笑)
    私も「うげっきもっ((((;゜Д゜)))」ってなった(笑)
    自分で聞くと違和感があっても、他人が聞いても自分で感じるほど気にしないと思いますよ。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/29(月) 20:54:46 

    実年齢46歳なのに声だけ聞いてると20歳に聞こえるって言われる。複雑でいやだ。

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/29(月) 20:58:47 

    声と喋り方が北川景子に似てると言われて一瞬喜んだけど、「低くてボソボソ喋る感じが。」って言われて納得した

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/29(月) 21:00:31 

    声が高いです
    可愛いとか優しい声だねって言ってくれる人と、声のことをいじったり陰で悪く言う人がいる
    なんとも思われない声がいいな

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2017/05/29(月) 21:05:01 

    >>32
    酷いこと言う人いるんだね。
    どうにも変えられないことに悪くいるんだねなんて最低な人ですね。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/29(月) 21:06:41 

    ガサガサで低い声だから
    声大丈夫?とか聞かれます。
    元々テンション低いのがさらに強調されてしまって、怒ってるの?とも聞かれます。。。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/29(月) 21:07:03 

    こもって聞き取りにくい上に訛りがあって←意識してるけど訛ってしまう。
    キライです( ω-、)

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/29(月) 21:11:47 

    自分の声は嫌いなんだけどスマホにして数年後、仕事で常々録音しておかないといけない場面があって、それまではICレコーダーだったけどスマホアプリで電話内容を録音したら、意外にも声がかわいく聞こえたw
    仕事場でも声かわいく取れてるよねwと言われて実際はたいしたことないのに、嬉しかった。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/29(月) 21:15:31 

    コールセンター勤務のため
    仕事上、自分の声を聞くことがあります。
    ただただ気持ち悪い。ww

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/29(月) 21:18:08 

    声が低いので、よく元気ないね?って言われます。
    元気です。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/29(月) 21:18:10 

    例えると、東出さんみたいに低くて聞き取りにくい声です...

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/29(月) 21:19:01 

    渡辺直美みたいな落ち着いた聞きやすい声になりたい

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/29(月) 21:20:20 

    ババーなのにアニメ声で困ってます。

    電話でしか話をした事がなかった他部署の人が私を見てびっくりしてました。

    +3

    -2

  • 84. 匿名 2017/05/29(月) 21:24:07 

    男みたいに低い。大声出すとガラガラして出しづらいし、通らない。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/29(月) 21:25:06 

    嫌いです!!子どもみたいな声、アニメ声。
    よく真似されてバカにされます。
    もういい歳だから全く可愛くなくてマヌケっぽい。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/29(月) 21:26:27 

    鼻が詰まっててデブみたいな喋り方なのが嫌だ

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/29(月) 21:27:00 

    声が可愛いと人生得するよなって思う。
    私は低いし早口だしとにかく嫌

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/29(月) 21:41:49 

    倖田來未とか 中村あゆみとか木下優樹菜みたいなハスキーボイスているけど、あれなんで??

    まわりだいたいヤンキー系に多いんだよね

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/05/29(月) 21:41:51 

    声が低いってそれだけで女としてはハンデだよね
    かわいこぶっても、キモくなるしさ
    声の高い子の「わかるぅー♡だよねぇー♡」
    みたいなテンションについていけない。

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/29(月) 22:04:46 

    私も声低くて野太い。
    かなり前に職場でマネされたりして不快な気持ちになった。
    声も整形できればいいのにと思う。
    女性らしく可愛い声の人が羨ましい。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/29(月) 22:18:45 

    素っ頓狂でまったく通らない変な声。つらい。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/29(月) 22:34:47 

    はい。嫌いです。
    芹那

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/29(月) 22:40:52 

    鼻声なのは自覚してるけどビデオで
    自分の声聞いたら想像以上だった
    クレヨンしんちゃんみたいな声してた...

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/29(月) 22:41:47 

    >>88
    酒焼け、たばこによるダメージ

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/29(月) 22:44:31 

    >>93
    宇多田ヒカルみたいな感じ?
    宇多田は母親みたいなハスキーボイスに
    なりたくて強い酒飲んだり一生懸命たばこ
    吸ってたけど

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/29(月) 22:49:56 

    ありきたりってか、量産型の声があるじゃないですか。それがいいです。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/29(月) 23:03:39 

    鼻声みたいな声らしい
    初めて声を聞いたとき見た目との
    ギャップが凄いとよく言われてる(汗)

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/29(月) 23:03:56 

    低音でハスキーなのに、なぜかめちゃくちゃ通る声。
    声自体が大きいわけじゃないのに、この声質のせいでうるさいイメージがあるらしい。悲しい。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/29(月) 23:07:06 

    自分の声に聞き慣れてないから気持ち悪く感じるんだよね
    私も自分の声嫌いだけど今まで声が変なんて言われた事1回もないよ
    中学生の時に男に間違えられた事あるくらい

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/29(月) 23:18:30 

    低いより高い方がいいよ

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/29(月) 23:23:29 

    自分の声は基本気持ち悪く聞こえるとはいうけど、やっぱり好きじゃないな。
    こもってて通らない美味な声。
    会社で電話出て可愛い声の女性が出ると羨ましくなる。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/29(月) 23:27:49 

    >>101
    微妙な、です。美味って全然美味じゃないわww

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/29(月) 23:36:15 

    低すぎて嫌だ
    電話越しなら、お父様ですか?て言われる始末
    人前で喋るのが本当に地獄

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/29(月) 23:37:22 

    声低いし毛深いし男性ホルモン強いんかな

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/29(月) 23:58:57 

    普段は低いのに歌うときだけ高くて、
    ぶりっ子みたいな声になる…
    歌うときの声って結構変わりませんか?

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/30(火) 00:11:42 

    声も低いし、喋り方が変。
    どうやって直せば良いのか分からないし…。

    カラオケも好きだけど、歌声が致命的に悪い。
    音痴じゃないのに、まったく魅力のない声。

    コンプレックス。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/30(火) 00:13:59 

    声の通りが悪いのか、普通に喋ってるつもりなのに、すぐ『えっ?』って聞き返される。

    えっ?とか言われると余計萎縮して声が強張るんだよ!

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/30(火) 00:18:21 

    低いか高いかわからん声って言われる。
    耳に響いてうるさいとも言われる。

    なんか録音して聞いたらおかまみたいな声やった。きもすぎた。吐き気した。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/05/30(火) 00:24:53 

    自分の声嫌い。

    水川あさみさんや、
    山本美月さんみたいな声に似てる。
    鼻声と言うか、こもった声。

    きっとこの二人も、自分の声嫌いだと思う。




    +5

    -0

  • 110. 匿名 2017/05/30(火) 01:17:11 

    自分じゃそう感じないけど 少しアニメっぽいらしい。
    そして声が良く通るので病院やらファミレスなどのレストラン以外での食事など普通に話すとうるさいようなのですごく気を使う。
    小さい頃、授業で本読みをしたら「変わった声よね」と国語の先生にも言われた。
    普通に、何でもない声になりたかった。

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2017/05/30(火) 08:35:03 

    >>109さん。

    私もです(T . T)
    その2人より更に低いです。

    自分の声大嫌い

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/30(火) 09:12:14 

    カサカサ

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/30(火) 10:14:25 

    >>109
    私も山本美月の声に似てるって言われた!
    可愛げがないよね、、
    潰れたカエルみたいな
    好きじゃないけど、こじはるみたいな声はモテるんだろうなと思う

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/30(火) 10:36:11 

    いい歳なのに甘い声ついでに舌足らずで嫌い
    初めて会った人とかに結構イジられるし!

    カトパンみたいな綺麗で通る声が良かった

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/30(火) 13:14:20 

    大嫌いです
    普通に話しているのに「その甲高い声何とかならないの?」とよく言われていました

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/30(火) 13:33:33 

    アルトパート選任

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/30(火) 14:04:32 

    こもり声。話し方は意識して早口にならないようにとか、抑揚つけるようにとかしてるけど元がヤマジとかしょこたんみたいなオタ声

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/30(火) 15:17:09 

    若干高めで通らないので嫌いです。
    もうちょっと落ち着いた声がよかった

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/31(水) 18:39:43 

    録音した声聞いたら気持ち悪くて吐きそうになった

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード