ガールズちゃんねる

松本人志、引退を考えるタイミングは「2ちゃんで相手されんようになった時」

103コメント2017/05/29(月) 05:53

  • 1. 匿名 2017/05/28(日) 12:46:20 

    松ちゃんガルちゃんは見てないのかな…w
    松ちゃん、引退を考えるタイミングは「2ちゃんで相手されんようになった時」 : スポーツ報知
    松ちゃん、引退を考えるタイミングは「2ちゃんで相手されんようになった時」 : スポーツ報知www.hochi.co.jp

     「ダウンタウン」の松本人志(53)が28日放送の「ワイドナショー」(日曜・前10時)で、引退についての自身の考えを明かした。  番組では、このほど宮崎駿監督(76)が引退を撤回し新作長編アニメの製作へ始動した話題を取り上げた。松本は「辞めないって言って辞めるよりはいいかもしれないですよね」とコメントした。


     この話題に関連して引退を考えるタイミングを聞かれた松本は「2ちゃんねるあたりで悪口言われてるうちはやめないかな」と明かした。「2ちゃんねるで相手されんようになったら、もうアカンのかなと」。ネット上の書き込みがなくなった時が、引退を考えるきっかけになるという。

     その理由として、ネット上で自身への批判を書き込まれると「ナニクソがあるじゃない?あのナニクソを燃料に燃えてるところがある」と批判を糧にしているとし、「しょっちゅう見ているわけじゃないけど、あそこで語られへんようになったら、もう現役じゃないのかなという気がしますけどね」と話していた。

    +95

    -27

  • 2. 匿名 2017/05/28(日) 12:47:42 

    もうすでにオワコンですよw

    +86

    -111

  • 3. 匿名 2017/05/28(日) 12:47:54 

    引退してもお金には困らないから羨ましい

    +203

    -2

  • 4. 匿名 2017/05/28(日) 12:48:44 

    やめても今まで稼いできたんだしもういいね

    +141

    -4

  • 5. 匿名 2017/05/28(日) 12:49:17 

    お金あるから羨ましい

    +99

    -3

  • 6. 匿名 2017/05/28(日) 12:49:36 

    仕事好きそうだしやめないと思う

    +167

    -2

  • 7. 匿名 2017/05/28(日) 12:49:43 

    ガルちゃんは相手してますね

    +45

    -9

  • 8. 匿名 2017/05/28(日) 12:49:43 

    そんなくだらない理由はやめてほしい

    +21

    -21

  • 9. 匿名 2017/05/28(日) 12:50:10 

    バイトするならタウンワーク!!

    +146

    -8

  • 10. 匿名 2017/05/28(日) 12:50:20 

    松っちゃんってなんだかんだ言って2ch好きだね

    +158

    -2

  • 11. 匿名 2017/05/28(日) 12:50:22 

    相手にされないも何もこの人の発言ってネットに媚びてる感ある。
    「いや〜こんな事言うたらアレかも知れんけど〜」って言いながら2ちゃんで書いてある事言ったりするし。

    +95

    -28

  • 12. 匿名 2017/05/28(日) 12:50:25 

    2ちゃんねるが気になって仕方ないって感じだね。

    +117

    -18

  • 13. 匿名 2017/05/28(日) 12:50:40 

    降臨したらいつでも相手にしてもらえると思うよw

    +69

    -5

  • 14. 匿名 2017/05/28(日) 12:50:49 

    ここ数年痛い発言が多いし、ついでに言うと結婚したあたりから面白くもない。

    +129

    -25

  • 15. 匿名 2017/05/28(日) 12:51:25 

    解散しないと思う

    +123

    -4

  • 16. 匿名 2017/05/28(日) 12:51:35 

    東野さんが
    『2ちゃんと共に生きていくんですか?』
    に笑ったw

    +186

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/28(日) 12:51:47 

    もうすでにピントずれてるし、老害の域。

    +84

    -32

  • 18. 匿名 2017/05/28(日) 12:51:48 

    >>14

    なんで芸人は、結婚したら面白くなくなるの?

    矢部は元々面白くなかったのに、結婚してから拍車がかかった。

    +133

    -3

  • 19. 匿名 2017/05/28(日) 12:51:52 

    ガルちゃんでもよくトピたつもんね

    なんだかんだ松っちゃんっというかダウンタウン好きよ
    松本人志、引退を考えるタイミングは「2ちゃんで相手されんようになった時」

    +147

    -23

  • 20. 匿名 2017/05/28(日) 12:52:06 

    でも松ちゃん最近手抜いてる気がする
    適当な笑いに走ってるというか。
    前は切れ味と発想が良かったのに残念だな

    +104

    -14

  • 21. 匿名 2017/05/28(日) 12:52:12 

    ワイドナショー引き受けなければよかったのに

    +34

    -9

  • 22. 匿名 2017/05/28(日) 12:52:18 

    ネット民に媚び売るのはダサいと思う

    +85

    -9

  • 23. 匿名 2017/05/28(日) 12:52:45 

    とんねるずも面白くないし、松本も最近面白くない。

    +32

    -15

  • 24. 匿名 2017/05/28(日) 12:52:53 

    ちょいちょい2ちゃんを話題に出すよね
    タクシー運転手巡り“炎上” 松本人志「2ちゃんねる嫌いやわ~」
    タクシー運転手巡り“炎上” 松本人志「2ちゃんねる嫌いやわ~」girlschannel.net

    タクシー運転手巡り“炎上” 松本人志「2ちゃんねる嫌いやわ~」 しかしこのエピソードが一部で報道されると、インターネット上では松本への批判が続出。松本は番組の冒頭で「“松本、怒ってるお前がセコすぎる”って2ちゃんねるで叩かれている」といきなりこの話題...

    +41

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/28(日) 12:53:36 

    じゃ、引退はそろそろですかね…

    +24

    -6

  • 26. 匿名 2017/05/28(日) 12:53:39 

    2ちゃんの意見が世間の総意と思うのは危険かも

    +52

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/28(日) 12:54:11 

    ネタに決まってるのに真に受け止めるやつww

    +16

    -10

  • 28. 匿名 2017/05/28(日) 12:54:18 

    松本人志の後に筋肉がサジェストで出てきたから、
    ウエイトトレーニング板でならこの先生きのこれる

    +2

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/28(日) 12:54:48 

    ダウンタウンには辞めて欲しくないです

    +30

    -23

  • 30. 匿名 2017/05/28(日) 12:55:23 

    あゆにも通ずるかも。

    +14

    -6

  • 31. 匿名 2017/05/28(日) 12:55:39 

    ご意見番化したよね。
    相方は不倫男だし。
    消えても全く困らん。

    +27

    -19

  • 32. 匿名 2017/05/28(日) 12:55:47 

    これがガルちゃんなら大喜びするガルちゃん民

    +12

    -4

  • 33. 匿名 2017/05/28(日) 12:55:49 

    テレビでやったことを記事にして。

    楽な仕事だなー

    +19

    -1

  • 34. 匿名 2017/05/28(日) 12:56:33 

    毎週ワイドナショーでの発言でトピ立ってるね

    +18

    -0

  • 35. 匿名 2017/05/28(日) 12:57:04 

    ネットに染まったような発言時々するし、非モテっぽいしょっぱい発言も増えてる
    ガチのねらーなのかも

    +18

    -4

  • 36. 匿名 2017/05/28(日) 12:57:08 

    じゃあガルちゃんでネタにされる浜崎あゆみさんはまだまだイケると言うことですね!w
    松本人志、引退を考えるタイミングは「2ちゃんで相手されんようになった時」

    +45

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/28(日) 12:57:45 

    バカでもお金あるからいいよね

    +16

    -6

  • 38. 匿名 2017/05/28(日) 12:57:51 

    松本人志の放送室ってラジオ番組からご意見番紛いな発言してたよ。
    たまにイラッとくる考えを昔から持ってた。

    +22

    -3

  • 39. 匿名 2017/05/28(日) 12:58:06 

    >>36
    TO(チームオハマ)は今増えてるのよ

    +13

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/28(日) 12:58:18 

    >>35
    2ちゃんくらい見てるでしょ大体が

    +8

    -2

  • 41. 匿名 2017/05/28(日) 12:59:08 

    誰かがスレッド立てれば話題にはなるよ。
    だからスレッド立てなければ引退ってことでしょ?
    1回2chでやってみてよ。

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/28(日) 12:59:45 

    筋肉付ける前の方が好き

    +70

    -4

  • 43. 匿名 2017/05/28(日) 13:00:40 

    2ちゃんを意識すると大体迷走する
    Z武さんも打たれ強くなろうと頑張ったけれど、身を滅ぼした
    敵に回したら怖いが、味方となると全く頼りにならない
    そんなところなど何の意味もないからやめておけw

    +30

    -3

  • 44. 匿名 2017/05/28(日) 13:01:07 

    芸人は後がつっかえているので居座って老外化しないで。

    +12

    -8

  • 45. 匿名 2017/05/28(日) 13:01:54 

    話題にならなくなったら自演するしかないなw

    +13

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/28(日) 13:02:40 

    +2

    -5

  • 47. 匿名 2017/05/28(日) 13:02:47 

    一生スレは立つと思う
    米倉さんのブボボボの放送事故が10年以上語り継がれている場所だし

    +27

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/28(日) 13:02:53 

    嫌いじゃないけど2ちゃん見てるってちょっと引く

    +8

    -9

  • 49. 匿名 2017/05/28(日) 13:03:07 

    松っちゃんでも2ちゃんを気にしてるんだなと思った。そういうの全く気にもかけてないと思ってたから逆に驚いた

    +18

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/28(日) 13:04:04 

    >>46
    今より清潔感があるね

    +25

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/28(日) 13:04:18 

    この人はガルちゃんで相手にされなくなったら…ってこと?

    +20

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/28(日) 13:04:51 

    今日のワイドナショーは竹原慎二がおもしろかった

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2017/05/28(日) 13:05:48 

    そういう意味ではガル民のオモチャお浜さんはまだオワコンではないってこと…?

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/28(日) 13:06:02 

    >>51
    事務所スタッフが申請してるか管理人がお金もらって立ててるかどちらかだと思ってる

    +3

    -2

  • 55. 匿名 2017/05/28(日) 13:06:07 

    トピズレでごめんなさい。
    旧姓が松本で、学生時代あだ名かヒトシでした。
    まっちゃんは嫌いじゃないけどマジでセンスないわ。

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/28(日) 13:07:47 

    >>51
    誰これ?

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/28(日) 13:08:21 

    賢いよね
    嫌なら見るなって視聴者に言ったO村より頭が良い

    +9

    -7

  • 58. 匿名 2017/05/28(日) 13:09:30 

    松ちゃんて山崎アナの事嫌いだよね。

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/28(日) 13:10:00 

    そもそも昔からまっちゃんの笑いのセンスって2ちゃん民ぽい

    +19

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/28(日) 13:11:07 

    >>47
    同サロなんかいまだに柏原芳恵が
    ネタになってるし

    淫夢の多田野も数十年前だしなぁ

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/28(日) 13:12:28 

    >>54
    そっかぁ~そういう読みもあるよね
    ということはガルちゃんでもコメント数が伸びなくなったら
    引退を考える時期ってことかな?

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/28(日) 13:16:40 

    >>56
    元カリスマ歌手 浜崎あゆみ 今ではお浜だよ

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/28(日) 13:27:12 

    鍛える前の松ちゃんは
    やっぱり毒を持った雰囲気があるね

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/28(日) 13:32:26 

    松ちゃんはガキのフリートークの頃の怒りポイントとか
    すごく2ちゃんねらーに通じるものがあると思う

    +16

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/28(日) 13:33:38 

    前は、2ちゃんは俺の悪口ばっかりやから
    名前をまっちゃんねるに変えろって言ってたw

    +19

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/28(日) 13:37:42 

    気に病む人もいるけど
    この人みたいに批判を原動力にして頑張れるのは強い。

    +11

    -2

  • 67. 匿名 2017/05/28(日) 13:38:56 

    ほんとに強い人は悪口なんかに動じないんだな

    +5

    -2

  • 68. 匿名 2017/05/28(日) 13:40:47 

    松ちゃんわりと
    気にしーだと自分で言ってたね
    この人わりと繊細なんだと思う
    けどこれくらいの人はネットなど
    気にしないでいいと思う‥‥というか
    しないで欲しい

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/28(日) 13:40:55 

    確かに消えていく芸能人は叩く人もいなくなるwガルちゃんでもトピすら開いて貰えず過疎る

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/28(日) 13:44:46 

    思い切って「松本人志だけど質問ある?」スレ立てたらええやんけ

    +27

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/28(日) 13:45:05 

    松っちゃんガルちゃん見てないかな?
    は吹いたww

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/28(日) 13:49:11 

    >>43
    乙武は不倫のせいでしょ
    今まで五大不満足でも頑張って来た全てを下で台無しにした

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/28(日) 13:50:42 

    自分も世の中に対して批判体質で斜め目線から見るタイプだから
    同じような人間が今の自分をどう思うか気になるんだろうね

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/28(日) 13:51:31 

    かっこつけるよねこの人
    浅いから言うことコロコロ変わる

    +8

    -5

  • 75. 匿名 2017/05/28(日) 14:01:13 

    >>1
    仮に見てるとしてもがるちゃんの書き込みなんて糞みたいなもんだし何とも思わないでしょ。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2017/05/28(日) 14:02:06 

    ネラーをネット民と言う人がいるけど、みんな一般人であり、テレビの視聴者であるからネットの意見を気にするのは賢いと思うよ
    ネット民を批判する事は視聴者を批判する事になるから、迂闊に批判するのは馬鹿だと思う

    +9

    -3

  • 77. 匿名 2017/05/28(日) 14:03:41 

    若い頃は客に媚びない芸で売ってたみたいだったのにね。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/28(日) 14:07:28 

    ほんといい意味でも悪い意味でも丸くなったね
    でもTwitterのフォロワー数といい
    この人が売れなくなることはないと思う
    売れなくなるには全盛期に活躍しすぎちゃった

    +12

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/28(日) 14:07:48 

    ベッキーと出だしてから面白くない

    +5

    -3

  • 80. 匿名 2017/05/28(日) 14:08:01 

    松ちゃんはかっこつけたことはないと思うよ
    かっこつけるのを馬鹿にするタイプだった昔から

    +2

    -5

  • 81. 匿名 2017/05/28(日) 14:09:27 

    >>56黒沢かずこだよ

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/05/28(日) 14:09:59 

    >>75
    ほんとそれ。
    まぁ、ここで人気ない芸能人とかは世間では人気だったりその逆だったりガルちゃんの意見とか世間と真逆だから何も感じないだろうね。

    +7

    -2

  • 83. 匿名 2017/05/28(日) 14:19:58 

    叩かれてる芸能人みんな同じこと思ってそう引退してほしいほど大嫌いならガルちゃんでもトピ申請したらあかんのよw

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/28(日) 14:21:30 

    なんだかんだ一番好きな芸人だわ

    +8

    -10

  • 85. 匿名 2017/05/28(日) 14:22:30 

    もうすでにそこまで相手にされてない気がする

    +5

    -3

  • 86. 匿名 2017/05/28(日) 14:26:28 

    ダウンタウンは好き
    松本単品はキツイ

    +8

    -5

  • 87. 匿名 2017/05/28(日) 14:37:26 

    松本ガルちゃん見てる?
    ヤバイよ100コメいくかなwww

    +2

    -4

  • 88. 匿名 2017/05/28(日) 15:05:12 

    芸能人として致命的なのが、嫌われることより興味を持たれない事だもんね

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/28(日) 15:28:56 

    ネタで言っただけだと思う。
    特にまっちゃんが出る番組好きだからやめないでほしい。

    なんだかんだで今のダウンタウンも好きだし、笑う。

    +6

    -4

  • 90. 匿名 2017/05/28(日) 15:30:06 

    ヤフコメも見てそう

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/28(日) 15:33:31 

    そんなセコイ理由で引退決めるのか?とんねるずなんかまだ叩かれてるけどもう引退してなきゃダメだろ。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/28(日) 15:35:42 

    ロリコン事件が起きるたび、松本のロリコン肯定名言集が2ちゃんで書かれててなんか面白い

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/28(日) 15:37:18 

    まっちゃんと岡田将生くんのロリコンは許せる

    +0

    -8

  • 94. 匿名 2017/05/28(日) 17:34:12 

    2ちゃんでは毎週必ずスレ立ってるからまだまだいけるね

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2017/05/28(日) 17:51:15 

    ゴミが

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2017/05/28(日) 20:43:46 

    本当に嫌い。嫌いすぎる。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/28(日) 20:44:29 

    すでにオワコンwww
    伸びなさすぎw

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/28(日) 22:07:02 

    最近のテレビはTwitterの話題やネット動画ばかりだし、芸能人の価値なんて無くなってきてる。2ちゃんがどうこう言うなら、一般人だとか素人だとかバカにしないことだね。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/28(日) 22:39:46 

    過去の栄光だけでやってるだけの老害になってしまいましたなあ

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/29(月) 02:03:42 

    この人、いくら体鍛えても
    顔が爺さんになった。しかも下品な爺さん。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/29(月) 05:48:46 

    こいつといい出っ歯爺といいやめる気無し

    さんまの引退宣言即撤回ほど恥ずかしいものはない 誰かが辞めるなって言ってくるの見越しての撤回バレバレ

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/29(月) 05:51:43 

    とりあえず、松ちゃんって言ってるバカは死ね!
    何が松ちゃんだアホボケ

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2017/05/29(月) 05:53:10 

    今どき2ちゃんって古いぞ爺

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック