ガールズちゃんねる

想像妊娠について

73コメント2017/05/28(日) 21:30

  • 1. 匿名 2017/05/27(土) 21:28:55 

    最近結婚しましたが、30代なので妊娠出産に焦っています。
    この前、想像妊娠を経験して、倦怠感、便秘、悪心などの症状にとても驚きました。
    想像妊娠は頻繁にあるものなのでしょうか?体験談や本物の妊娠との症状の違いなど聞きたいです!

    +34

    -103

  • 2. 匿名 2017/05/27(土) 21:29:36 

    テレビでしか聞いたことない世界((((;゚Д゚))))

    +378

    -3

  • 3. 匿名 2017/05/27(土) 21:29:51 

    あるんじゃない?

    +97

    -3

  • 4. 匿名 2017/05/27(土) 21:30:12 

    想像妊娠について

    +9

    -9

  • 5. 匿名 2017/05/27(土) 21:30:13 

    久本雅美のネタ

    +56

    -7

  • 6. 匿名 2017/05/27(土) 21:30:20 

    します(*ノ▽ノ)
    想像妊娠について

    +5

    -30

  • 7. 匿名 2017/05/27(土) 21:30:24 

    ストレスによる自律神経失調症などではなくて?

    +200

    -5

  • 8. 匿名 2017/05/27(土) 21:30:33 

    いやぁ、いないだろ…

    +55

    -9

  • 9. 匿名 2017/05/27(土) 21:30:41 

    ただの体調不良じゃなくて?想像妊娠なの?

    +191

    -4

  • 10. 匿名 2017/05/27(土) 21:30:50 


    検査で反応しなかったら
    次の日には生理が来てた事が2回あった

    体て単純なんだな。と思った

    +252

    -7

  • 11. 匿名 2017/05/27(土) 21:30:53 

    金八先生で想像妊娠して実際にお腹もふっくらしたっていう女子生徒がいましたよね。
    あれ衝撃的だった。
    体験談じゃなくてごめんなさい。

    +240

    -3

  • 12. 匿名 2017/05/27(土) 21:31:15 

    うさぎとかだけだと思ってた…

    +17

    -4

  • 13. 匿名 2017/05/27(土) 21:31:23 

    金八先生で、想像妊娠した子がいたような?アスミって生徒だったかな?

    +88

    -6

  • 14. 匿名 2017/05/27(土) 21:31:35 

    うちの愛犬は母性本能が強くて本当に想像妊娠になるよ。
    人じゃなくてごめん。

    +163

    -5

  • 15. 匿名 2017/05/27(土) 21:32:06 

    犬も想像妊娠するらしいね

    +133

    -4

  • 16. 匿名 2017/05/27(土) 21:32:20 

    想像妊娠について

    +29

    -16

  • 17. 匿名 2017/05/27(土) 21:32:37 

    >>13
    違うよ
    鶴本直のシリーズの天パの女だよ

    +31

    -3

  • 18. 匿名 2017/05/27(土) 21:33:07  ID:X3sXOqWWku 

    疲れてない?
    楽しいスキンシップにしたら?
    マッサージするとか。
    楽しい妊活を!(^O^)

    +14

    -14

  • 19. 匿名 2017/05/27(土) 21:33:12 

    妊娠したかも?と不安になりすぎると
    妊娠した時と同じ症状になるときあるよね。
    それが想像妊娠なんだけど、あまり深く考えすぎない方が良いよね。。

    +201

    -4

  • 20. 匿名 2017/05/27(土) 21:34:05 

    子供を待ち望んでいた頃は、いわゆる妊娠超初期症状はありました!!

    +70

    -6

  • 21. 匿名 2017/05/27(土) 21:34:11 

    主さんのは想像妊娠とは違うんじゃ??

    +23

    -4

  • 22. 匿名 2017/05/27(土) 21:34:29 

    昔、友達が想像妊娠の経験があります。
    妊娠かと思って病院へ行ったら『想像妊娠』と言われたそうです。
    すごく子供を欲しがっていたから想像妊娠と言われてショックを受けてました。

    +195

    -5

  • 23. 匿名 2017/05/27(土) 21:34:46 

    暗示にかかりやすい人がなるのかなぁ

    +20

    -7

  • 24. 匿名 2017/05/27(土) 21:34:47 

    全てを妊娠に結びつけちゃうんだよね
    寒気がする→妊娠?
    頭痛い→妊娠…?
    眠い、だるい→妊娠だよね?
    気持ち悪い→絶対妊娠!
    結果惨敗なんだけどね…

    +291

    -4

  • 25. 匿名 2017/05/27(土) 21:35:04 

    1度妊娠出産を経験しましたが2年後また妊娠したと思い検査しましたが、違ったことがあります。
    その時は卒乳しているのに乳が張り下腹も張っている感じがしました。
    あと微熱もありました。
    それから1年後、また同じ症状になり検査したら妊娠していました。

    +9

    -8

  • 26. 匿名 2017/05/27(土) 21:35:13 

    門倉麻子か

    +7

    -8

  • 27. 匿名 2017/05/27(土) 21:35:26 

    あんまり考えないのが良いんだよねー。
    考えてしまうけどさぁー(*_*)

    +8

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/27(土) 21:35:37 

    つるかめ助産院で、想像妊娠から陣痛らしきものがきて想像分娩する人が出てきた記憶がある

    +21

    -14

  • 29. 匿名 2017/05/27(土) 21:35:42 

    漫画の知識でごめん
    酸っぱいもの欲しくなってそれまで食べられなかったレモン食べ出したり、
    月日が経つと実際にお腹が膨らんだりするとか書いてました。
    実際の身体を変化させるって凄いよね

    +28

    -7

  • 30. 匿名 2017/05/27(土) 21:36:18 

    想像妊娠は生理止まって腹が張ってぽっこりでてくるよ。世界仰天ニュースでやってた。
    主さんのはただの疲れる、ストレスだとおもう。

    +103

    -4

  • 31. 匿名 2017/05/27(土) 21:36:44 

    ずっと微熱続いて、生理前でもないのに胸がずっと張ったり、吐き気があり、妊娠したと思って騒いでたら生理きてかんちがいだったことがある笑

    +64

    -1

  • 32. 匿名 2017/05/27(土) 21:36:49 

    >>29追記
    あと、実際に生理も止まるとか。

    +10

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/27(土) 21:37:07 

    綺麗な岡田将生たんとの絡み合いを想像してハアハアすると生理来なくなっちゃうの(///▽///)ウフフ

    +2

    -36

  • 34. 匿名 2017/05/27(土) 21:38:17 

    好きな人の事考えてたら日に日に段々お腹膨らんできて焦った。ウンこしたら治った

    +44

    -3

  • 35. 匿名 2017/05/27(土) 21:38:41 

    ひどい人だと悪阻まであるらしいもんね
    思いこみ強いんだろうなー

    +62

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/27(土) 21:39:16 

    久本雅美が作ったネタだと思ってた

    +3

    -7

  • 37. 匿名 2017/05/27(土) 21:40:58 

    パンダはよく想像妊娠するみたいね。

    +44

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/27(土) 21:41:30 

    これは妊娠したかなって症状のときはPMSでしてなかった。
    本当に妊娠したときは生理予定日辺りはなんの症状もなかったよ。

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/27(土) 21:42:21 

    >>33
    間違ってプラス押してしまったわw

    +18

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/27(土) 21:43:46 

    >>33
    岡田将生に同情しちゃうよ

    +64

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/27(土) 21:44:39 

    犬はあるって聞くけど、人もあるの??

    +1

    -4

  • 42. 匿名 2017/05/27(土) 21:46:01 

    妊娠超初期症状が当てはまってる気がしたり、
    着床出血についてかなり調べた。

    +77

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/27(土) 21:46:50 

    主さん・・・辛いですね・・・。
    周りに妊娠を急かされ焦りもあり想像妊娠して母乳まで出た親戚がいます。
    海外では帝王切開して胎児が居なかった例もあるし。
    ストレスや精神的に情緒不安定な方もなるみたいです。想像妊娠するほど追い込まれたのかもしれないですね( ; _ ; )
    難しいかもしれませんが新呼吸して美味しい飲み物でも飲んでリラックスしてくださいね。
    主さんに赤ちゃんが授かりますように。

    +35

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/27(土) 21:47:13 

    本当にお腹が出るって人も聞いたことあるし
    昔何かのテレビで想像妊娠の女性のお腹を見たら肉の塊(腫瘍?)があったとか…
    妊娠検査薬も反応していたらしい

    +21

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/27(土) 21:47:34 

    妊活中は
    妊娠してないのに
    気持ち悪くなったりしました。

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/27(土) 21:49:14 

    カルーセル麻紀って昔森進一の子供を想像妊娠したことがあると聞いたんだが、男だしネタなのかなんなのか不明。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/27(土) 21:51:01 

    妊娠検査薬で陰性でも想像妊娠するの?

    +15

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/27(土) 21:54:25 

    >>14
    うちの愛犬は想像妊娠で母乳まで出ましたよ!!

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/27(土) 21:56:04 

    性行為をしていなくても想像妊娠するの?

    +28

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/27(土) 22:06:06 

    今まさに妊娠初期症状を疑っています。
    検査薬早すぎると正確ではないと聞いたので、
    生理開始予定日から待っていて、
    明日にでも検査薬買いに行こうと思ってます。

    妊娠かも!と色々調べていましたが、
    このとピを見て冷静になれました(>_<)

    +30

    -2

  • 51. 匿名 2017/05/27(土) 22:07:48 

    ちょっとでも生理が遅れると妊娠!?って思ってしまう。
    これも想像妊娠なのかな

    +5

    -4

  • 52. 匿名 2017/05/27(土) 22:10:49 

    生理が遅れていて
    微熱・頭痛・下腹部の傷みがありました。
    整理予定日前から胸がすごく張った状態が1週間以上続いています。
    妊娠なのかな?と思っていましたが
    願望から妊娠症状が出てる可能性もあるんですかね?
    私ももう少し待ってから
    検査薬試してみるつもりです。

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/27(土) 22:15:49 

    昔たまたまみた、いのちの現場からってドラマでおばあちゃんが想像妊娠してた。
    そのあと、医者や看護師にみまもられながら想像出産してたよ。

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2017/05/27(土) 22:20:07 

    手術までするのは怖いし、なんだか切ない
    帝王切開したら中に赤ちゃんがいない…想像妊娠と判明
    帝王切開したら中に赤ちゃんがいない…想像妊娠と判明girlschannel.net

    帝王切開したら中に赤ちゃんがいない…想像妊娠と判明妊娠中の女性を帝王切開したら赤ちゃんがいなかった… そんなショッキングな事件がブラジルで起こりました。 ブラジル南東部の病院に、妊娠41週目で陣痛があると言う37歳女性が受診に来ました。 医師は、女...

    +4

    -3

  • 55. 匿名 2017/05/27(土) 22:22:17 

    お腹ほっこりを妊娠かと間違えて災難だった。

    +1

    -2

  • 56. 匿名 2017/05/27(土) 22:23:44 

    想像妊娠変な事ではないよ。
    それだけ女性のからだは神秘的で複雑なんだよ。
    心配なら検査薬使ったり、産婦人科受診したりすればオッケー!
    ナプキンのトピみて再確認したけど女性って大変よね。

    +10

    -6

  • 57. 匿名 2017/05/27(土) 22:28:13 

    結婚して2年なかなかできずに、周りからのプレッシャーがすごく高温期がちょっと長く続くと妊娠した?ちょっと下腹部が痛くなるとGoogleで早期妊娠症状を調べ、次第に悪阻もどきが始まりました。


    リセットした日の虚しさは、もういい表す事ができません。

    +25

    -2

  • 58. 匿名 2017/05/27(土) 22:33:06 

    ゴムなしで、勝手に中に出してきた元カレ。こいつとの子供だけは絶対デキててほしくないなーって思って、何週か後に具合悪くなったり吐き気したりやたら眠くなったりするとまじで焦った事ある。結局生理来てホットしたわ。

    +14

    -6

  • 59. 匿名 2017/05/27(土) 22:48:29 

    私の知り合いは、想像妊娠で子宮が髪の毛だらけになって手術したよ
    子種なくても髪の毛だけは作れるんだって思ったよ…

    +36

    -4

  • 60. 匿名 2017/05/27(土) 22:58:31 

    ウサギかよww

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/27(土) 22:59:30 

    岡田将生と一緒に毛布かけてねんねしたいの♥
    綺麗な横顔・肌を見ながら眠りについて、夢の中でエッチするの、実際はしないでお触り鑑賞用にしたいの(*/□\*)

    +1

    -14

  • 62. 匿名 2017/05/27(土) 22:59:52 

    生理前の症状と、妊娠初期の症状ってすごくよく似てるから、妊娠を切望しちゃうと、生理前の吐き気を悪阻と思い込んだり、生理前のだるさや腹痛も、全部妊娠初期症状かと勘違いしがちだよね。
    その程度の「想像妊娠」なら、よくやってる。

    +31

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/27(土) 23:06:27 

    それまで生理周期かなり安定してたのに、妊活始めて初めて避妊やめての生理は、一週間くらい遅れてきた。心も体も妊娠したかったんだなと思った、キモい話でごめん。

    +15

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/27(土) 23:08:49 

    不妊治療受けてた頃は生理が少しでも遅れると想像妊娠してた。生理前症状を勘違い。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/27(土) 23:27:54 

    妊娠を望んでると、今度こそは‼って思って生理前の症状を超妊娠初期症状かな⁉って結びつけちゃうよね。
    私、偶然生理前に風邪ひいちゃって、しかも微熱だったのでこれはもしかして‼って思って風邪薬飲まずに我慢して余計こじらせちゃったよw

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/27(土) 23:31:44 

    彼氏(相手)もいないのに最近つわりっぽくて、、と言ってきた友達がいたな。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/27(土) 23:36:16 

    >>61
    どうした?

    +2

    -3

  • 68. 匿名 2017/05/27(土) 23:48:14 

    中川翔子が妊娠をブログで報告?その真相を調べてみた! | Pinky[ピンキ-]
    中川翔子が妊娠をブログで報告?その真相を調べてみた! | Pinky[ピンキ-]pinky-media.jp

    「ギザカワユス」などの独自の言語を発するオタク女子タレントの中川翔子。なんと中川翔子が妊娠したという噂が浮上!2012年辺りにブログで妊娠をほのめかす書き込みをしています。本当に妊娠したのか?中川翔子の人物像と共に妊娠の真相についてまとめてみました。

    +0

    -2

  • 69. 匿名 2017/05/27(土) 23:52:09 

    不妊治療に踏み切る前の半年間は毎月想像妊娠してました。
    皆さんと同じように超初期症状調べたり、生理前から(そろそろ3w5dだな)なんて思ったり。つわりもどきもありました。生理予定日の朝にフライング検査して惨敗してその日の夕方にリセットくる。

    不妊治療初診で自然妊娠厳しいのがわかった月から、想像妊娠から解放されました。
    治療で妊娠した時は想像妊娠の時より元気だった。胎嚢確認できてからつわりがきたけど。

    二人目を自然妊娠で授かった時は、予期してなかったから(生理遅いな、ストレスかな)って思ってた翌日から具合悪くなって検査で妊娠がわかったので想像妊娠とは無縁でした。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/28(日) 00:54:47 

    高校の時の話だけど
    先輩が彼氏とヤった後に想像妊娠して学校辞めたのは衝撃だった。

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/28(日) 01:07:23 

    20代半ばで初体験をしたとき、想像妊娠のような症状出ました。
    初めてだったからちゃんとは入ってなかったし、そんなに不安でもなかったのに…
    生理予定日でも来ず、胸もずっと張ってて、微熱も続き生理ではない出血も一回ありました(そのときは着床出血かと思った)
    チェッカーを買って陰性だと分かった1週間後ぐらいに生理が来ました。
    本当に妊娠したと思い焦りました。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/28(日) 01:59:57 

    20代前半の、まだ妊娠しては困るという時期に生理が来なかったとき想像妊娠のようになりました。ご飯が炊ける匂いや、歯磨きでオエッとなってたけど生理がきた途端、なんともなくなった。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/28(日) 21:30:04 

    今は妊娠したくない!してたらどうしよう!って考え過ぎるのも、想像妊娠しちゃうらしいよ。
    不思議だよね。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード