ガールズちゃんねる

離婚したいと思ってしまう時

296コメント2017/06/07(水) 08:13

  • 1. 匿名 2017/05/25(木) 00:27:49 

    どんな時ですか?

    +51

    -2

  • 2. 匿名 2017/05/25(木) 00:28:04 

    レス

    +298

    -24

  • 3. 匿名 2017/05/25(木) 00:28:25 

    レス

    +257

    -20

  • 4. 匿名 2017/05/25(木) 00:28:31 

    +358

    -6

  • 5. 匿名 2017/05/25(木) 00:28:33 

    会社辞めたとき

    +146

    -6

  • 6. 匿名 2017/05/25(木) 00:28:35 

    レス

    +201

    -16

  • 7. 匿名 2017/05/25(木) 00:28:43 

    もうお互いが尊敬できなくなってしまった時。

    +529

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/25(木) 00:28:53 

    女の影

    +297

    -7

  • 9. 匿名 2017/05/25(木) 00:29:08 

    浮気

    +338

    -6

  • 10. 匿名 2017/05/25(木) 00:29:10 

    種なし
    空気読めない

    +189

    -10

  • 11. 匿名 2017/05/25(木) 00:29:12 

    野良猫餌付けしてるクソ親族がいる

    +28

    -55

  • 12. 匿名 2017/05/25(木) 00:29:22 

    ギャンブルで1日でお小遣い使い果たしたと言われた時

    +408

    -5

  • 13. 匿名 2017/05/25(木) 00:29:23 

    体調悪くても心配してくれないとき

    +700

    -5

  • 14. 匿名 2017/05/25(木) 00:29:40 

    こんなくさいもん食べれんて言われた
    私も子供も食べてるのに…離婚以上に殺意を覚えた

    +617

    -6

  • 15. 匿名 2017/05/25(木) 00:29:40 

    セックスレス

    +267

    -18

  • 16. 匿名 2017/05/25(木) 00:29:41 

    はげた

    +19

    -35

  • 17. 匿名 2017/05/25(木) 00:29:55 

    セックスレス

    +202

    -16

  • 18. 匿名 2017/05/25(木) 00:30:10 

    モラハラ

    +450

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/25(木) 00:30:24 

    大喧嘩した時

    +342

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/25(木) 00:30:39 

    馬鹿

    +174

    -2

  • 21. 匿名 2017/05/25(木) 00:30:42 

    どんだけレスやねん!
    今から旦那襲ってこい!

    +465

    -38

  • 22. 匿名 2017/05/25(木) 00:30:44 

    義実家との関わりが面倒臭いとき

    +478

    -5

  • 23. 匿名 2017/05/25(木) 00:30:53 

    離婚したいと思ってしまう時

    +22

    -3

  • 24. 匿名 2017/05/25(木) 00:30:56 

    ダンナがうつ病

    +191

    -29

  • 25. 匿名 2017/05/25(木) 00:31:07 

    旦那の思いやりがないとき

    +705

    -2

  • 26. 匿名 2017/05/25(木) 00:31:29 

    他の男性に優しくされたとき

    +353

    -10

  • 27. 匿名 2017/05/25(木) 00:31:29 

    私より姑を庇った時です。

    +545

    -5

  • 28. 匿名 2017/05/25(木) 00:31:32 

    バツイチ種なし

    +84

    -8

  • 29. 匿名 2017/05/25(木) 00:32:03 

    2人目妊娠中しかも臨月の時仕事終わりに
    パチンコ行って上の子の風呂も入れなかった時

    +405

    -7

  • 30. 匿名 2017/05/25(木) 00:32:16 

    馬鹿、なまいき

    +132

    -6

  • 31. 匿名 2017/05/25(木) 00:33:00 

    義理の家族がうざすぎ

    義母が金を返さない

    +306

    -3

  • 32. 匿名 2017/05/25(木) 00:33:05 

    自己中心的

    +297

    -2

  • 33. 匿名 2017/05/25(木) 00:33:11 

    信用できなくなった時

    旦那が親に何も言えない時

    結局嫁は他人だと感じる…

    +463

    -4

  • 34. 匿名 2017/05/25(木) 00:33:32 

    飛び出しても追い掛けてきてくれなくなった時

    +210

    -22

  • 35. 匿名 2017/05/25(木) 00:34:14 

    家族を守って行く自覚が全くないとわかった時。
    世間知らずのマザコンなだけだった

    +313

    -4

  • 36. 匿名 2017/05/25(木) 00:34:32 

    レス多いなwwwww

    +187

    -6

  • 37. 匿名 2017/05/25(木) 00:34:42 

    友達を馬鹿にしていたら

    +62

    -6

  • 38. 匿名 2017/05/25(木) 00:34:45 

    食事をまずいと言われた時

    +148

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/25(木) 00:35:12 

    話が通じない時

    +262

    -3

  • 40. 匿名 2017/05/25(木) 00:35:58 

    バツイチ

    +30

    -13

  • 41. 匿名 2017/05/25(木) 00:36:03 

    「この人の30年後」と想像した時

    離婚を考える時はたいていハッピーじゃないから
    決まったような答えになる

    +209

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/25(木) 00:36:21 

    嘘つき

    不潔

    浮気

    うちの旦那は三拍子揃ってます

    +283

    -4

  • 43. 匿名 2017/05/25(木) 00:36:31 

    同じ空間にいるのが嫌でたまらないとき

    +288

    -0

  • 44. 匿名 2017/05/25(木) 00:37:12 

    口を開けば文句ばっかり
    一緒に居てもつまらん!!
    イライラするわ

    +285

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/25(木) 00:37:15 

    何してるのも気持ち悪く見えたとき

    +281

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/25(木) 00:38:22 

    >>42
    まじで離婚しよう?

    +155

    -6

  • 47. 匿名 2017/05/25(木) 00:38:55 

    消費者金融から借金してたのが発覚した時。

    +200

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/25(木) 00:39:10 

    酔ってだらしなく荒っぽくなってるとき。
    もう飲み屋から一生帰ってこなければ良かったのにと思う。

    +238

    -6

  • 49. 匿名 2017/05/25(木) 00:39:16 

    誰のおかげで生活できてると思ってるんだ、と言われた時。

    +381

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/25(木) 00:39:44 

    お前も俺と同じだけ稼げるのか?と言われた時。
    家事育児しないのに何言ってんのと思った

    +439

    -4

  • 51. 匿名 2017/05/25(木) 00:40:08 

    旦那の数々の強がりが、子供じみてアホらしくなる時

    +113

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/25(木) 00:40:21 

    >>27
    わかる!
    これやられたら終わり

    +54

    -4

  • 53. 匿名 2017/05/25(木) 00:41:52 

    て言うか死んで欲しい

    +132

    -8

  • 54. 匿名 2017/05/25(木) 00:42:13 

    毎日思う。同じ空気も吸いたくない。

    +138

    -2

  • 55. 匿名 2017/05/25(木) 00:42:13 

    里帰り出産してた時に、家に浮気相手を連れ込んでたのが分かった時
    もうベットとか布団が気持ち悪くて捨てました。

    +216

    -3

  • 56. 匿名 2017/05/25(木) 00:42:30 

    食事マナーが悪いから、向かい合って食事をするのが苦痛に感じる時。

    +99

    -2

  • 57. 匿名 2017/05/25(木) 00:42:44 

    タイムリー!今本当離婚したくて大喧嘩した。旦那実家の家族親戚が親密すぎて本当に面倒。年に何回集まるんだよ!!イベントがだるい。本当県外に引っ越したいけど長男だって事で一生その土地。それをちゃんと理解していなかった事と、そーいうイベントとか家族親戚和気あいあい!みたいなのが嫌いな自分が憎い。好きな性格ならよかった。私が悪い。もうきつい。

    +243

    -6

  • 58. 匿名 2017/05/25(木) 00:43:03 

    喧嘩のとき、やたらでかい声で威圧してくるとき

    +233

    -2

  • 59. 匿名 2017/05/25(木) 00:43:44 

    私も死んでほしいと思ってる
    まさか結婚前にはこんなことになるとは思わなかったな

    +215

    -6

  • 60. 匿名 2017/05/25(木) 00:43:52 

    大切にされてないなと感じる時
    幸せそうなカップルを見て私惨めだなと感じる時

    +272

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/25(木) 00:44:02 

    私に負けたくないのか、理不尽な事でもなんでもとにかく一言目には言い返してくる時。

    +150

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/25(木) 00:44:38 

    まず否定から入る。普通に「そうなんだ」「知らなかった」が全く無い。一言目には「いや違う」「聞いた事ない」「いや、でも」ばっかり。
    こんなのが毎日続けば離婚したくなる

    +309

    -2

  • 63. 匿名 2017/05/25(木) 00:44:47 

    >>59
    死んで欲しいと思ってる人間ほど中々死なないよ

    +140

    -1

  • 64. 匿名 2017/05/25(木) 00:46:31 

    酒で人が変わる。物に当たったり壁に穴あけたりしやがる。まじ最低男。いつかDVされそうで怖い

    +111

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/25(木) 00:49:59 

    みんなすごい溜まってるね

    +129

    -2

  • 66. 匿名 2017/05/25(木) 00:50:25 

    男女の恋愛から夫婦愛、やがて家族愛になり同居人への人類愛に
    そのくらいの気持ちで無いと何年もやってられないわよ
    と言われて結婚したけどそんな広い心は無理だったわ・・・

    +121

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/25(木) 00:50:37 

    ドライブ中も食事中もしゃべらない時。
    無口な人とは分かってたけど、つまらなそうな老後に絶望する。
    娘はおしゃべりで楽しいのに。

    +175

    -3

  • 68. 匿名 2017/05/25(木) 00:50:41 

    酒癖が悪くて暴れまくった時

    +66

    -2

  • 69. 匿名 2017/05/25(木) 00:50:57 

    まさに、いま。
    キャッシングの延滞のハガキを見つけて問い詰めたら、三社から20万ずつ借りてた。
    それも、全部パチンコに使ったらしい。
    嘘を吐いてカードを作り、借金はないと言ってたのに、信じられない。
    子供がいるから、すぐに離婚は出来ないけど、
    人として、全く興味もなく、信頼もない。

    +190

    -6

  • 70. 匿名 2017/05/25(木) 00:51:05 

    >>59
    離婚しよう…同じ気持ちになった事あるし
    ずっと心の中で思ってた
    離婚だと、別れてくれないかもしれない
    周りに迷惑かけるかも…とか思って
    死んでくれたら、煩わしくなく自由に
    なれる…って
    結局、自分が病んで、パニック障害に
    なりかけて?なってたかも
    それで、離婚を切り出して、譲らなかった
    今は、良かったと思ってる
    お金はさほど稼げないけど、自由だよ
    気持ちも、カラダも全部自由

    +92

    -2

  • 71. 匿名 2017/05/25(木) 00:51:22 

    旦那側拒否のレス、またはしても超手抜きsex
    仮性包茎で常に股間を掻いている
    食べ方が汚くて生理的嫌悪、指摘しても逆ギレで直さない
    そのくせほかの部分は潔癖で、片付け掃除を自分のスタンダードに合わせないと怒る
    カスのために仕事やめて引越しして今まで専業で支えてやったのに、片付け掃除苦手な私は旦那の潔癖とネチネチにキレてこれからフルタイムで働く!と言うと、なぜ引っ越してきてすぐそうしなかったの?とのたまった
    初めて、死ねと思った

    これ、みんななら離婚する?

    +247

    -15

  • 72. 匿名 2017/05/25(木) 00:51:36 

    >>14
    酷すぎる、そんな事言われたらかなり傷つくよね。

    +35

    -2

  • 73. 匿名 2017/05/25(木) 00:52:10 

    夫がかなり振り幅のある人で、機嫌が良い時もあればすぐ怒る時もあって、離婚したいと思ってます。

    眠い時は特に酷く、3歳の子どもが少しうるさく言っただけでキレて大声を出します。私に指摘されると逆ギレ→壁を殴る等の威嚇をするので本当に呆れてます…

    早めに離婚すべきでしょうか?
    直接的な暴力はないのですが、夫がいる日は心が疲れます…

    +261

    -4

  • 74. 匿名 2017/05/25(木) 00:53:29 

    携帯ゲームして話を聞いてない。でもテレビにAKBや乃木坂が映ると、ゲームをピタっとやめてガン見。私が話すとまたゲームに夢中。なんか寂しい。夫婦で会話することって大事だと思う。

    +204

    -2

  • 75. 匿名 2017/05/25(木) 00:53:45 

    自分に不妊の原因が有るのに義実家で私が悪いんじゃないって言ってた義母に説明すらせず
    責めないであげて気長に孫は待っててって言った時

    お前のせいでこっちは辛い治療してるのに
    離婚して普通に子供出来る人と結婚したいと思ってしまう

    +218

    -3

  • 76. 匿名 2017/05/25(木) 00:53:51 

    話し合いが成立しない時。
    違う意見を言おうものなら、「オレの言うことが聞けないなら出て行け」。

    +122

    -2

  • 77. 匿名 2017/05/25(木) 00:56:57 

    体臭が受け付けなくなった
    気持ち悪い、ほんとに

    +132

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/25(木) 01:00:03 

    まさに今です!
    家事育児なんにもやってくれないのに、私より給料低い旦那…
    今日も帰宅後、友達と出かけていきました

    もう顔見るのも嫌だ
    とりあえず有給余ってるから子供と旅行がてら家出でもしようかな

    +195

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/25(木) 01:00:08 

    宝くじ1憶当たったら離婚するのになー
    いや、1000万円でも離婚する

    +220

    -5

  • 80. 匿名 2017/05/25(木) 01:00:23 

    お金がない!っと言っても無関心な時…

    +79

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/25(木) 01:01:40 

    >>60
    あぁ…しょっちゅう思って麻痺してた
    夫婦になったら手なんか繋いで歩かなくなる
    手を振りほどいてレスられる
    傷つきすぎてもう自分の存在意義が分からないなー

    +92

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/25(木) 01:02:28 

    常に若い女からのウケを気にして若作りしてるのがキモい

    服装 髪型 会話 ドラマ カラオケからアプリまで、すべてが女子ウケ狙い
    ちなみにアラフィフ

    想像してみて!
    顔と身体はオッサンなのに後は20代
    これ、マジで気色悪いよ
    この前とうとうカラコン欲しいとか言い出して、離婚したいと本気で思った

    +256

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/25(木) 01:04:30 

    姑のひどい暴言、わかっていても結婚してから一度も何も言わない夫。

    姑の方が先に死ぬから我慢しろだと?ずっとピンピンしてますけど?
    私の方が先にポックリ逝きそうだわ。

    +135

    -4

  • 84. 匿名 2017/05/25(木) 01:04:32 

    有りすぎて...
    今は同居人としか思ってない

    +89

    -2

  • 85. 匿名 2017/05/25(木) 01:04:54 

    子なし、結婚してからずっとレスで4年目。
    コイツのために命かけて出産とか無理だと思った
    子なしのうちに離婚すべきかな

    +307

    -2

  • 86. 匿名 2017/05/25(木) 01:05:55 

    まさにここ2年ほど。子供がいるとなかなか切り出せないよね。。

    +66

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/25(木) 01:06:31 

    酔った勢いもあると思うけれど
    誰のおかげてこんないい生活できると思っとんねん?!って言われた時。
    確かにいい暮らしだけど言い返した

    誰のおかげて仕事ができてる思っとんねん?子供の面倒も家事もお前がやれ
    私が家事育児してるから仕事ができるんだろうが!それが理解できないなら離婚届け今すぐ持ってこい!
    それも理解できないなら結婚なんてするな!
    と言い返したら二度と言わなくなりました。今は週3のパートですが仕事も家事育児も私がしてるのでまたそんな口きいたら今度は許さん。

    口悪いですが、普段は大人しいですよ

    +158

    -5

  • 88. 匿名 2017/05/25(木) 01:07:38 

    結婚は墓場ってホントだね
    独身高収入女子が勝ち組かも

    +260

    -13

  • 89. 匿名 2017/05/25(木) 01:08:53 

    それゆえに休日に街歩きとかイオンふらっと行くのも苦痛になった
    チベットスナギツネみたいな顔になってしまうから
    もう仲良く手を繋いでデートなんて無理なんだな
    死にてえ

    +135

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/25(木) 01:09:50 

    「一生大事にする。笑いの絶えない家庭を作ろう。貯金も大分あるからお前は働かなくてもいい」って言われ結婚した半年後300万の借金&貯金0発覚!
    おまけにマザコン&男性不妊まで笑
    結婚するまで何一つ全く気付けませんでした。自分が馬鹿過ぎて過去に戻って自分をぶん殴りたい‼

    共働きで去年やっと借金完済しました。にしても結婚詐欺過ぎる。

    +190

    -1

  • 91. 匿名 2017/05/25(木) 01:09:57 

    生活費もろくに入れないくせに、自分で作った借金を私に払わせようとした時から「あ、こいつとは無理だな」って思った。今はせっせと働いて、あと2年で高校を卒業する子供との生活のため貯金してます。とりあえず、あと2年の辛抱です。

    +139

    -3

  • 92. 匿名 2017/05/25(木) 01:10:21 

    2歳児が遊んで欲しいと寄っていったのに自分は携帯ゲームに夢中でため息ついて相手しない時。

    共働きなのに日頃から家事育児全くせず借金つくってくるクズなのに、子供にとっても要らないなら存在すら嫌悪になった 。離婚の決め手は小さい事なんだと思う。

    +139

    -2

  • 93. 匿名 2017/05/25(木) 01:10:45 

    >>85
    同じ
    楽して生活できてるだけ多分ましかもしれない
    もうATMとして生きてもらう
    子どもはいらないわもう
    もういいんだ

    +65

    -3

  • 94. 匿名 2017/05/25(木) 01:13:11 

    ここに書かれてる事が大半当たる旦那。
    でも、離婚しようとも思ってない。
    相手にしない。ただ、亡くなった時に入る保険金を夢見て無になって生活してる。

    +151

    -3

  • 95. 匿名 2017/05/25(木) 01:18:45 

    >>93
    同志よ
    悲しくなってきた
    同じく一般的な生活をするのには困らないが、心が死んでるから虚しい
    1人で生きるための国家資格でも取ろうかとも思ってるわ

    +72

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/25(木) 01:19:51 

    私も彼氏とレス
    けれど別れたくない。彼はヤると終わるみたいに言う。つらい寂しい

    +12

    -17

  • 97. 匿名 2017/05/25(木) 01:21:06 

    >>94
    そこまでの境地にたどり着けてない
    あなたは強いね
    保険金のために頑張れるって、とても悲しいけどなんか笑えてきた
    師匠と呼ばせてください

    +95

    -2

  • 98. 匿名 2017/05/25(木) 01:21:12 

    >>6
    執拗だから嫌がられるのでは

    +2

    -5

  • 99. 匿名 2017/05/25(木) 01:22:17 

    スマホゲーム依存性末期で課金しまくり、股間や足の指をぼりぼり掻いて匂い嗅ぐ、食い意地はってて隙あらば私のオカズ横取り、ギャンブル大好き、酒大好き、タバコ大好き、安月給、過去に浮気有り、借金有り、金無いくせに見栄っ張り、仮性包茎、短小、プライドがエベレスト並に高い

    こんな奴、どこが良くて私は結婚したんだろう。
    思い出せない。後悔しかない。

    +208

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/25(木) 01:22:30 

    生後2か月の子どもが開腹手術の日。
    仕事だと言って病院に来なかった。

    その日仕事が終わったらいつものように家で寝た。

    +146

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/25(木) 01:23:22 

    >>95
    1人で生きるためとかたくましいね
    私も心死んでるからそういうたくましさが湧いてこない
    スーパー行って旦那の金で買い物してる時は楽しい
    旦那の金でね

    +76

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/25(木) 01:25:28 

    >>94
    保険に入るようどうやって誘導されたかご伝授ください
    保険に入ってくれません
    終わってるわ

    +98

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/25(木) 01:25:48 

    収入面で自立している専門職高収入女子は最強。
    看護士は離婚率高い

    +130

    -0

  • 104. 匿名 2017/05/25(木) 01:27:03 

    旦那が朝から求めてくるのがイヤだ
    いつも私をエロい目でみてくる

    +33

    -18

  • 105. 匿名 2017/05/25(木) 01:28:07 

    仮性包茎はほとんどがそうじゃない?

    +26

    -4

  • 106. 匿名 2017/05/25(木) 01:30:11 

    ほとんど一人で子育てしていると、旦那って居る意味あるのかな?と思ってしまう。
    プラス家事に仕事に疲れてる時はなおさら離婚を意識する。
    俺の方が稼ぎがいいだろと暴言吐かれるのが特に許せない。だってお前は仕事しかしてないじゃん!

    +156

    -2

  • 107. 匿名 2017/05/25(木) 01:30:47 

    >>101
    ブルゾンちえみじゃないけど、35憶もこの世に男がいるのよ。たった1人のバカちんのために人生無駄にすることないじゃないって心の中でちえみたちと会話してる

    +156

    -1

  • 108. 匿名 2017/05/25(木) 01:33:15 

    >>55
    最低。私なら発狂して飛びかかりそう。あなたよく頑張ったね。慰謝料がっぽりもらって離婚がいいかも?又はあえて復讐のために離婚しないかw

    +55

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/25(木) 01:34:23 

    したくないのに離婚せざるを得ない時もある現状があることを皆様ご存じですか?離婚理由がレスとか本当に幸せですね

    +15

    -22

  • 110. 匿名 2017/05/25(木) 01:35:55 

    レス

    +11

    -3

  • 111. 匿名 2017/05/25(木) 01:35:57 

    >>82
    うちも30後半おっさんのくせに会社の20代の話題のドラマを観たがる、ホワイトニングに夢中、ダイエットにはげむ
    お前ジジー既婚者です

    +65

    -4

  • 112. 匿名 2017/05/25(木) 01:37:10 

    何かしら文句つけないと
    気が済まないのか
    毎回正反対の文句言ってくる!
    この前こう言ってたよと、
    反論しても
    前に言った事を覚えてなくて、
    逆ギレする!
    本当ムカつく
    離婚だと住宅ローン残るから
    死んで欲しい!
    死んだらローンも
    学資保険も免除になるから!

    +119

    -2

  • 113. 匿名 2017/05/25(木) 01:37:21 

    >>104
    嫁ならただで出来るからね

    +19

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/25(木) 01:39:02 

    別れたいって言ったら、じゃあお前名義の貯金全部置いていけって言われたわ。

    +95

    -0

  • 115. 匿名 2017/05/25(木) 01:40:30 

    最低な男ばっかり
    結婚しても働き続けて対等でいないと女は経済面で弱い。

    +128

    -2

  • 116. 匿名 2017/05/25(木) 01:40:43 

    >>109

    人が真剣に悩んでいることを幸せとかいうのやめてもらえますか。人それぞれの事情があるので自分の方が不幸とか思わないで下さい。

    +75

    -4

  • 117. 匿名 2017/05/25(木) 01:42:59 

    旦那側の法事行った時、旦那の叔父が酔って私に絡んできた、というか説教してきた。その時旦那は見て見ぬふり。あまりにしつこく説教するから他の親戚が、「もう、やめなよー」てフォローしてくれた。旦那は俺には関係ないって態度。
    帰りの車で旦那が「いや〜、結構しつこく絡まれてたね〜笑」って。フォローも助けてもくれない人と結婚して後悔した。

    +204

    -0

  • 118. 匿名 2017/05/25(木) 01:43:42 

    レスもつらいかもだけど、気持ち冷めきってるのに、求められるのもつらい。

    +120

    -4

  • 119. 匿名 2017/05/25(木) 01:44:06 

    旦那がセックス好きすぎて
    うんざりする。
    今日思わず「もうやめてー」って
    叫んでしまった

    +105

    -9

  • 120. 匿名 2017/05/25(木) 01:48:03 

    毎日ボディタッチ、毎日朝昼晩問わずSEXの要求
    結婚して長いのに鬱陶しい

    +106

    -6

  • 121. 匿名 2017/05/25(木) 01:50:05 

    一緒の空間が辛い時

    +35

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/25(木) 01:51:07 

    >>120
    鬱陶しいですよね。
    夕飯食べながらも胸とか触ってくる。

    +74

    -3

  • 123. 匿名 2017/05/25(木) 01:52:23 

    旦那のくしゃみすらイラついてしまった時、もう潮時だなと思った

    +122

    -0

  • 124. 匿名 2017/05/25(木) 01:52:37 

    >>118
    あなたが旦那に冷めきってるってことだよね?
    旦那はあなたに気持ちあるからしたいんでしょ
    夫側レスからしたら羨ましいけど、あなたがしたくないから苦痛なんでしょうね

    +23

    -5

  • 125. 匿名 2017/05/25(木) 01:52:37 

    でもなんだかんだ、セックスしてる夫婦は円満

    +101

    -15

  • 126. 匿名 2017/05/25(木) 01:54:02 

    レス

    旦那のために家事を頑張れなくなる

    心が死んでいく

    世界が灰色になる

    相手に死ねと思うようになる

    離婚?

    +172

    -6

  • 127. 匿名 2017/05/25(木) 01:58:00 

    >>107
    35億も自分に興味持ってくれる男はいないでしょ
    下手したら男に興味ある男もいるんだよ
    幼女にしか興味ない男もいる
    他にもいるよって言いたいんだろうけどさ

    +10

    -9

  • 128. 匿名 2017/05/25(木) 01:59:28 

    朝お弁当を作っていると
    お弁当なんていらないからって襲われる
    家事に支障をきたすから勘弁してほしい

    +37

    -21

  • 129. 匿名 2017/05/25(木) 01:59:51 

    誰のおかげで生活出来るんだと傲慢なことをいう男に限って、仕事以外何もやらなかったりする。
    同じ労働なのに家事育児などの無償労働をここまで見下すのは何故なんだ。

    +117

    -1

  • 130. 匿名 2017/05/25(木) 02:02:02 

    >>117
    旦那の叔父なんだったら旦那にするならまだ分かるけど、他所の娘さんに説教とか何を説教するの?まじで

    +118

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/25(木) 02:02:54 

    バレバレの嘘ついてるとき

    +41

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/25(木) 02:03:43 

    >>115
    働き続けないと対等でいられないとかほんと悲しいよね
    なんなんだろう情けない

    +85

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/25(木) 02:05:23 

    実家にしょっちゅう行く

    +27

    -4

  • 134. 匿名 2017/05/25(木) 02:06:28 

    ここに何か書いても
    陰で(しかもガルちゃん内で)こんなふうに言われたりするよ
    気にする人は発言気をつけてね

    雑談トピにて

    1328. 匿名 2017/05/25(木) 02:00:13 [通報]

    旦那死んで欲しいにはビックリ
    別れたらいいのに自立なりして
    っ離婚したくなる時トピ参照

    +16

    -12

  • 135. 匿名 2017/05/25(木) 02:14:46 

    無能。すべてにおいて無能!

    +42

    -1

  • 136. 匿名 2017/05/25(木) 02:17:35 

    >>73
    うちも同じ

    子供の夜泣きは仕方ないという理性より、
    睡眠妨害で不機嫌な気持ちが収まらない、旦那もある意味子供だからだよ。

    旦那がキレる前に、もしくはすぐにキレたら仕方ないけど、
    子供をかばう言葉と旦那への注意は、夜中は絶対にやめた方がいい。

    子供をできるだけ早く落ち着かせて、嫌だけど旦那に同情すると少し変化があったよ。

    +4

    -6

  • 137. 匿名 2017/05/25(木) 02:19:57 

    >>71
    子供居ないならわかれるのもありかも。

    +24

    -2

  • 138. 匿名 2017/05/25(木) 02:32:24 

    フルタイムで働いても俺と同レベル位稼いでるのかとすごまれるしもう結婚ってなんなのですか。
    それとも相手を間違えただけか。。

    +100

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/25(木) 02:50:25 

    >>130
    117です。その時は結婚してまだ半年位で、叔父や親戚達に会うの2回目だったんです。嫁として飲み物や氷出したり、色々動いてて、やっと落ち着いて座ったら、叔父が「何でもっと皆の輪の中に入ろうとしないんだ!何で自分から仲間に入ろうとしない!」って。「さっきから見てたら、お前だけ輪の外にいるぞ!仲良くしようと努力しろ!」と。
    これから徐々に仲良くなろうと思ってたけど、こんな親戚とは無理だと思い、旦那も助けてくれないのわかったので、もう親戚とは会ってないです。

    +131

    -2

  • 140. 匿名 2017/05/25(木) 02:58:33 

    >>139
    うわぁ…うちの義父母の方がまだましに思えるレベル
    というか義父母も見て見ぬ振り?
    ただでさえ嫁は立場弱くて蚊帳の外で入りづらいのになんなんだろうねその発言ムカつくね
    気を遣ってもらいまくってやっと対等ぐらいなのに
    もう行かなくていいよそんな集まり
    旦那の顔立てる意味分かんない

    +111

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/25(木) 03:00:38 

    ここ見ると 結婚願望無しで、良かったと思う

    独身低収入だけどさ、自由気ままに生活できりから

    +59

    -7

  • 142. 匿名 2017/05/25(木) 03:10:12 

    貧乏な義母にお金をたかられた時
    憎い憎い義妹の存在

    +45

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/25(木) 03:12:22 

    >>140
    うん、ありがとう、もう絶縁状態です。
    義母はクスクス笑ってました。ツラかった、トラウマレベルです。

    +99

    -1

  • 144. 匿名 2017/05/25(木) 03:35:59 

    今まさに離婚したいと考えてたところ

    +42

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/25(木) 03:37:56 

    浮気する奴は人間のクズだ!と付き合い始めからさんざん言われてた。
    妊娠退職して2日目、何かのメモだかノートに「○○とまた寝たい」と書いてあったのを見つけて衝撃。お前に会いたがってるよーと1度だけ会った女(彼氏持ち)だった。

    あれ以来他にもたくさんアラが見えてきて信用ゼロ人間として見下してる。

    +69

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/25(木) 03:38:27 

    借金が発覚したのにもかかわらず全く悪びれていない

    +41

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/25(木) 03:48:05 

    こんな時間になってもまだ帰らない今まさに。連絡しても繋がらないし、一体何をしてるんでしょうね。

    +78

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/25(木) 03:56:18 

    だらしがない。
    夫、帰りが22時前後だから子供と先に寝るんだけど
    ご飯食べ散らかし床にドンと大の字になり高いびきかいて寝て、朝までそのまま。
    テレビも電気もビカビカついた部屋でもお構い無し
    歯も磨かかないし、食べたご飯の後片付けもしない
    もう多分一生こうだろうと思うと、嫌になる。

    +94

    -2

  • 149. 匿名 2017/05/25(木) 04:13:29 

    レスって結構書かれてて共感したわ。

    でも私なんてレス通りこしてタッチレスよ~
    皆レスでも肩に手を置いたり、手を握ったりするだけマシだと思う。

    +47

    -2

  • 150. 匿名 2017/05/25(木) 04:22:56 

    >>95

    30代でレスなら離婚したほうがいいよ!やり直し効くしね。
    旦那が稼ぎが良くても金では変えられない。
    私は32歳で結婚してずーっとレスだけどあんまり深刻に考えなかった。
    でも40代になって子供が生めない頃になると無性に旦那が憎くて仕方なくなる。

    「お前のせいで子供産むチャンスを逃してしまった!」と殺したい気持ちになるよ。

    +82

    -3

  • 151. 匿名 2017/05/25(木) 04:25:59 

    近頃、私は新しい仕事(自営業)で成功しつつあるんだけど旦那はそれが妬ましいみたい。
    楽しそうに仕事の話をすると不愉快そうな顔する。
    「女房は格下で馬鹿」だといつも思っていないと自尊心が傷つくらしい。
    ちっちゃいな~とつくづく思う。

    +106

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/25(木) 04:27:35 

    今妊娠9ヶ月目の妊婦です。
    財布は旦那が握っているため、食費、生活費で6万貰ってます。
    この前、赤ちゃん用品を揃えて2万5千円掛かったので旦那に請求。
    すると、何で俺が払わなきゃいけないんだとキレらました。旦那がお金の管理してるからなのに…。私間違ってますかね(;_;)

    +167

    -3

  • 153. 匿名 2017/05/25(木) 04:28:10 

    も~どうしてこんな愛情の沸かない旦那と一緒に生きているんだろう?とつくづく思う。
    愛のない結婚生活なんて地獄だよね?だからって浮気なんてしても虚しいし…。

    お金も重要だけど本当に相手といて幸せだと感じる人を選べば良かったとつくづく思うよ。

    +95

    -3

  • 154. 匿名 2017/05/25(木) 04:30:49 

    1歳の子供に死ねばいいのにと言ったとき。

    そんなこと言うなや!とその時は返しましたが、お前が死ねばいいと言えばよかったと後悔しました。
    地獄へ落ちろ!!

    +142

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/25(木) 04:39:55 

    >>154

    酷いね? 1歳の子供にそんな事いう旦那なんて本当に死ねばいいのに…。
    でもお子さんがいるだけマシだよ。貴女には生き甲斐があるもの(^_-)-☆

    +103

    -1

  • 156. 匿名 2017/05/25(木) 04:51:39 

    ここ思うんだけどさ

    みんなは何故結婚したの?

    自分は 非正規独身です。病気や発達障害。結婚願望無し。だけど 先行き怖い。

    昔、婚活パーティー行きましたが、酷いこと言われたり 相手と会話して 無意識に『気持ち悪い』っておもってしまって行かなくなりました。 

    友達の紹介での相手ともだんだん疎遠に。 

    正直、面倒なんですよ。人間関係続けるの。 
    結婚なんか 年末年始やお盆など行事ごとに挨拶回りしたり親戚と集まって話したり。

    冠婚葬祭の呼び出しに金かかる。
     
    結婚式やるにも準備やら金や時間は飛ぶ。 

    仕事で人間関係にも疲れてるのに、家でも人間関係なんて潰れる。 
    みんなよくやってるよなって思う。 

    こんな性格だから 結婚無理だと思うが このままギリの生活で、ぼっちなんかと思うと不安。
    一応勤め先は社会保険入ってるし賞与もある。

    不安抱えながら生きていけるのかと思うが、結婚はしたくない


    何だろう。先に進むのも留まるのも怖い 
    自分が嫌すぎて夜帰宅すると泣いてます

    +23

    -34

  • 157. 匿名 2017/05/25(木) 05:04:23 

    心から笑い合えなくなった。
    言いたい事を我慢して、機嫌をとることしか言えなくなった。
    でも顔を合わせれば、電話をすればお互いイライラするのが分かる。
    なんで、こんななっちゃったかなあ。

    +97

    -2

  • 158. 匿名 2017/05/25(木) 05:29:26 

    食べ盛りの息子がいるのに1週間に6000円しか食費くれない時。

    +83

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/25(木) 05:46:52 

    クイズ番組とか、ニュース番組見てるとき
    ちょっと難しい問題だと全然答えられない
    解って当然じゃないの?ってのも間違えるし
    ニュースも表面上しか見てない
    そこそこの大学でてるのに頭悪いと思う時
    物知りがいいわ、バカとは離婚したくなる

    +26

    -2

  • 160. 匿名 2017/05/25(木) 06:18:37 

    種無し。

    +15

    -1

  • 161. 匿名 2017/05/25(木) 06:20:23 

    >>152
    は?ありえないね。嫁の高い化粧品ならまだしも産まれてくる我が子の必需品でしょ。
    旦那のご両親に伝えてみたら?
    お金なくてこの体じゃ働きにも出られないので貸してくださいって。お金はあったとしてもね。
    そんな金も渡せない息子をどう思うかだけどね。旦那としても父親としても本当に情けないね。

    +90

    -2

  • 162. 匿名 2017/05/25(木) 06:26:02 

    話とか聞いてて、離婚すりゃいいじゃんって思うけど
    「離婚したら?」といえば「でもでもだってー」が始まるんだよね

    +67

    -7

  • 163. 匿名 2017/05/25(木) 06:31:09 

    >>156
    離婚したいと思うときだよ

    何故結婚したかのかトピじゃない
    結婚してないのに自分語り
    お悩みトピとかで愚痴って下さい

    +46

    -1

  • 164. 匿名 2017/05/25(木) 06:33:20 

    >>50
    でも
    稼げないんでしょ(笑)

    +4

    -16

  • 165. 匿名 2017/05/25(木) 06:42:16 

    >>71そんなに汚い旦那としたいの?私なら汚くてこっちからレスだわ

    +11

    -2

  • 166. 匿名 2017/05/25(木) 06:44:46 

    妊娠中から思ってた
    子供が産まれても育児しない
    結局は私と子供も同居人でしかなかった
    独身と変わらず好きな物にお金かけて
    残業と嘘ついてパチンコは日常
    生活費は雀の涙程寄越すか逆に私に寄越せって
    不細工な顔も見たくないし電話にも出たくない

    別居して今は子供と幸せ

    +69

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/25(木) 06:48:27 

    セックスレス
    経営していた会社が立ち行かなくなり、自己破産。
    職無しで求職中。
    乳幼児がいる状況で離婚しますか?

    +77

    -3

  • 168. 匿名 2017/05/25(木) 06:58:33 

    思い切って離婚したら心身ともに元気になって
    原因不明だった体調不良も治りました~~!
    もっと早く離婚したら良かった。

    っていうコメントを見たとき。

    +115

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/25(木) 07:02:35 

    >>163
    いやズレてないよ。

    みんな旦那の文句言ってるけど 結婚前にその予兆やら気づかなかったの?
    モラハラとかひどいと思うけど、離婚したいと思う前に きちんと話し合ったり 旦那Or自分の両親に相談したりしなかったんかなって。あと感謝の気持ちを伝えるとか。
    コミュニケーション不足が積み重なって 離婚したいと思う状況になっているんじゃないかなと私は思う。
    どんなひどい男でも、感謝の気持ちを伝えたり尽くしていれば変わってくるから

    +11

    -27

  • 170. 匿名 2017/05/25(木) 07:08:12 

    みずほ銀行のカ-ドロ-ンと生命保険が未払いなのに、買い物をする。
    おいおい、今すぐ必要じゃないし、そのお金は未払いに当てなきゃ。
    お金にだらしない。

    +74

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/25(木) 07:20:31 

    ふと思うことはある

    うちはもう10年近くレスだけどそれじゃないんだよね
    夫は普段はいいんだけど
    子供みたいに自分を察してくれみたいなせいかくだからご機嫌損ねると面倒なんだよね

    なんでも俺が俺がみたいなところがあるから
    上手くおだてられる人ならいいけど
    疲れるよ

    +51

    -1

  • 172. 匿名 2017/05/25(木) 07:27:19 

    レス以前にむしろ嫌いが勝っちゃって二度としたくない。

    +70

    -3

  • 173. 匿名 2017/05/25(木) 07:39:39 

    >>171
    旦那さんB型ですか?
    血液型厨ではないけど

    +10

    -8

  • 174. 匿名 2017/05/25(木) 07:53:35 

    >>94
    分かるー
    ずっと旦那の保険料だけ惜しみなく払って
    途中で離婚したら大損
    自分は一切貰える権利なくなる
    まぁ死なないとしても高度障害にでもなってくれたら良いんだけど
    その時は施設にでも放り込むよ
    保険料は免除になるし…

    +24

    -1

  • 175. 匿名 2017/05/25(木) 07:59:16 

    朝帰りした時

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/25(木) 08:02:18 

    バレバレの嘘をつく時

    +22

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/25(木) 08:03:48 

    喧嘩した時にボロクソ言われた時。
    旦那は自分でも言ってたから自覚は
    あるみたいなんだけど
    相手を傷つけて精神的に追い込むタイプらしく
    その時は感情的になりすぎて思ってもない事を
    言う。
    例えば、お前生きてる価値あんのかよ。
    カス、ゴミ、クズ、消えろ。などなど。
    いくら喧嘩してもそこまで言われる筋合い
    あるのかなと思う。モラハラかな?

    +84

    -2

  • 178. 匿名 2017/05/25(木) 08:05:42 

    給料が少ない時…

    +22

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/25(木) 08:07:59 

    育児してくれない

    +19

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/25(木) 08:09:51 

    レス…
    結構、女性に不満があるのにビックリ。
    性の問題て難しいですね。うちは私がレス…性欲がわかない。やっぱ異常なのかな。

    旦那さんがレスの人が羨ましいくらい。男性にバイアグラとかあるように、女性にも薬てあるのかな。私的には、昼顔のさわちゃんの旦那の気持ち、なんかわかるんだけどなぁ。

    +37

    -3

  • 181. 匿名 2017/05/25(木) 08:10:26 

    よく考えたら旦那の顔をまじまじと何年も見てないなぁと気付いたとき…
    会話はあるけどお互い何かをしながら気配だけで生活してる…

    +32

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/25(木) 08:15:18 

    私を否定するかのような発言を友達に話していたとき、浮気、無駄遣い、家で会話がない。

    何の為に私は居るのでしょうか(TT)

    +22

    -1

  • 183. 匿名 2017/05/25(木) 08:23:49 

    朝起きて夫がお風呂に入ってないのを知る時。
    汗臭いし毎朝、毎朝なんで「シャワー浴びろ」て言わなきゃいけないの。母親じゃないんだけど。

    +31

    -3

  • 184. 匿名 2017/05/25(木) 08:28:22 

    「バカ」「死ね」「こんな飯食えない」などを言われたとき。頻繁には言いませんが、あまりにひどかったら私から家を出る覚悟でいるし、最近、旦那がウザくて私自身も仕事をしているから会話もしたくない。ストレスの素です(怒)。

    +35

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/25(木) 08:29:35 

    いつまで経っても給料上がらないので、常に。

    +20

    -1

  • 186. 匿名 2017/05/25(木) 08:32:33 

    >>157
    私も旦那の隣で全く笑えない
    ソファに座って、一緒にテレビ見ることもできない

    旦那は嘘つき、浮気性
    私も目が覚めたんだなと思う

    +52

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/25(木) 08:35:19 

    暴力振るわれたとき
    もう離婚したけど本当に離婚してスッキリした

    +61

    -0

  • 188. 匿名 2017/05/25(木) 08:45:22 

    >>120.122

    わかる!
    69ですが、借金あって、喧嘩してるのに、話は終わったとかで、体を触りにくる神経がわからない。
    普段も子供がいる前で胸を触ってきたりする。
    それを注意しても、夫婦で仲がいいのを子供に見せて何が悪い!という。

    ほとほと嫌い。
    子供がいなかったら、もう離婚してる。
    正社員で手取り17万。旦那の給料で毎月やっていけないし、病気したら終わる。

    +41

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/25(木) 08:46:29 

    私が39度の熱が出てるのに炊事掃除洗濯を普段通りやらないと機嫌が悪いとき。
    自分のこともままならない状態なのになんでお前の世話までしないといけないのか。

    離婚したら病気したときに寂しいよとよく聞くけど、離婚してないほうが寂しいし虚しいし情けないわ。

    +66

    -0

  • 190. 匿名 2017/05/25(木) 08:49:04 

    みんなの意見、めちゃ共感できます!
    うちの旦那もお風呂に入らない!なんで、わたしが言わないといけないの?
    布団が臭くて腹がたつ!
    車の運転も下手で、長距離も私が全部運転、給料も安い、毎月赤字、ギャンブル狂、嘘をつく、やたらエロ好きで、3歳だけど子供の前でエロゲーとかする。
    最低すぎて、嫌いにならない理由がないのに、まだ、好かれてると思ってる。

    +73

    -1

  • 191. 匿名 2017/05/25(木) 08:52:06 

    >>169
    結婚前なんてお互いがお互いを良く見せようとするんだからそんなの気付くわけない。

    しかも結婚すると男は自分の世話(シモの世話もね)してくれる人をゲットしたも同然なんだから、ワガママ放題になる。
    大半の男がそんなもんだよ。

    +29

    -2

  • 192. 匿名 2017/05/25(木) 08:59:35 

    毎日思う。私も毎月のATM、保険金、年金分割を楽しみに消化試合
    新しいガム、噛みたい(笑)

    +64

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/25(木) 09:02:39 

    >>156

    心配しなくても貴方と結婚したいと思う人はいないよ

    +7

    -3

  • 194. 匿名 2017/05/25(木) 09:13:07 

    子供が喘息+発熱できつくて泣いてる時にうるさいと怒鳴り散らした時
    子供が体調悪くて泣いてる時は可哀想、かわってやりたいと思うのが親心だが、頭がおかしいのか本当に疑った

    +57

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/25(木) 09:20:24 

    離婚したいと思ってしまう時

    +27

    -1

  • 196. 匿名 2017/05/25(木) 09:21:55 

    >>7
    日本の女性との恋愛においては尊敬云々は
    考えないから、元々尊敬の気持ちがなんてない
    ことが多くないでしょうか。

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2017/05/25(木) 09:26:42 

    脱法ハーブすってた時

    +10

    -2

  • 198. 匿名 2017/05/25(木) 09:30:39 

    些細な事に難癖付けてキレまくる

    金がないのでキレまくる

    自分の親や他人様には仏で家族には鬼

    +35

    -2

  • 199. 匿名 2017/05/25(木) 09:35:11 

    「セックスレスを夫婦で本気で解消する会」

    レスで本当に苦しんでいる女性がいたら、検索してみるといいと思う。サイトはまもなく閉鎖されてしまうみたい。

    +10

    -1

  • 200. 匿名 2017/05/25(木) 09:36:00 

    イジメまくられたので夫が帰宅するだけで心からうんざりする。食器をカチャカチャさせるだけで引き出し開け閉めする音を聞くだけで嫌悪感。後ろを通られるだけでもゾッとする。

    +25

    -0

  • 201. 匿名 2017/05/25(木) 09:42:06 

    >>193
    そこまで言うこと無くね?
    性格の悪さが滲み出てるよ~そんなだから あんたもそんな旦那なんだよ

    +5

    -8

  • 202. 匿名 2017/05/25(木) 09:43:56 

    ずっと味のしないガムを噛むのはツライ。
    でも絶対離婚しない!って宣言された。
    もう失踪してほしい。

    +52

    -0

  • 203. 匿名 2017/05/25(木) 09:44:17 

    こどもをちゃんと育てなきゃ、保護者関係ちゃんとしなきゃ、家の事もちゃんとしなきゃ(ちゃんと出来てないけど)と、何となく追われてる生活になってるから全部投げ出してどっか行ってしまいたいと思う時がある

    +69

    -0

  • 204. 匿名 2017/05/25(木) 09:45:12 

    クチャラー

    +13

    -0

  • 205. 匿名 2017/05/25(木) 09:49:20 

    酔うと怖い。
    些細なことで引っ叩かれたり、携帯やカバンを壁に投げつけたりする。
    機嫌よく帰ってきたかな?と思っても突然怒り出す。
    酔った旦那が怖いから寝たふりしてたら顔踏まれた。
    ホント飲み会の日は帰って来なければいいのに…

    +94

    -0

  • 206. 匿名 2017/05/25(木) 09:50:48 

    >>117
    私が書いたのかと思ったくらいに同じことされました。私も全く同じで、今思えばその時に離婚をすれば良かった。いまは離婚する気でいますが、その時はそれでも好きで。いまは本当に思いやりがなくてこんな奴と同じ空気吸うのも嫌で、帰ってくると思うと毎日動悸がします。違和感はだんだん大きくなりますね。

    +38

    -0

  • 207. 匿名 2017/05/25(木) 10:00:06 

    今!!
    飲み会で帰りが遅く、日付変わって帰って来て風呂も入らずにソファで寝落ち。

    朝、私と赤ちゃんが起きて、赤ちゃんが大声で泣いてるのにクッション顔にかぶせて寝てる。

    起きたとおもいきや、手も洗わずに赤ちゃんさわってきてイライラ!!!

    +33

    -0

  • 208. 匿名 2017/05/25(木) 10:01:02 

    >>205
    離婚は考えないの?

    歳をとったら更にエスカレートしそうじゃないですか?

    +32

    -0

  • 209. 匿名 2017/05/25(木) 10:01:04 

    >>198
    うちと同じ!実親にはすごい気をつかって、頼み事もできないよ。そのくせ、私の親には頼むの、私を使って。家で細かいことに文句ばかりいってきて、あちこちの電気消しまくって、こっちが階段や玄関で見えなくてこけたのにするし。そんな節約して私や子供にキレまくってる。離婚したいよ。正直死んでほしい。

    +39

    -0

  • 210. 匿名 2017/05/25(木) 10:03:32 

    私の名前が「◯◯子」なんですが
    名前を呼ぶ時に「クソ子」や「おい、うんこ」と多々言われました

    何度言っても嫌な顔しても止めず
    また思い出したかの様に言ってきた
    他にもあるけどモラハラで訴えたい!

    +71

    -0

  • 211. 匿名 2017/05/25(木) 10:17:28 


    家事など家の事は全くしない、仕事のみ。
    引っ越しの荷造り荷ほどき全て私がした。
    そこそこ給料はくれていたから我慢していたのに、ここ1年給料をちゃんといれなくなった。
    それなのに義母には仕送り。
    離婚したい。
    なんなら死んで欲しい。
    もしくは私が死にたい。
    本気で人生失敗したと思っている。
    旦那の事で子供にも優しくできない。

    +75

    -0

  • 212. 匿名 2017/05/25(木) 10:25:59 

    皆様の書き込み内容が壮絶すぎて

    +25

    -0

  • 213. 匿名 2017/05/25(木) 10:26:44 

    >>211
    わかります!
    ほんと、消えて無くなりたいと思う。
    この状況からとにかく逃げたい。
    イライラして、子供がワガママで泣き出すと、ほんと、みんないい加減にしてよ!とキレたくなる。
    子供は、可愛いけど、旦那は嫌い。
    旦那のお金にルーズですぐ借金するとこも信じられないし、家事もしないし、なんで、あんなのと結婚したのか、10年前に戻りたい。
    いまさら、離婚しても、戻れる実家もない。
    八方ふさがり。

    +68

    -0

  • 214. 匿名 2017/05/25(木) 10:35:45 

    1年に1台勝手にオーバーローンして車を買って来る。
    仕事を点々とする。
    この度少し給料が多い会社に入れたからって
    車の改造費に50万円ローン組ませてくれと
    言われる。承諾しなかったら自分は家畜だとか
    明日仕事辞めるとか言われ朝の4時まで永遠と
    愚痴られる。
    それを姑に言ったら買わせてあげなさいとか
    お互い様だと言われた。
    今二人目妊娠中。

    +63

    -3

  • 215. 匿名 2017/05/25(木) 10:38:28 

    >>82

    アラフィフ男性でカラコン......
    痛々しい....

    +31

    -0

  • 216. 匿名 2017/05/25(木) 10:41:14 


    低収入のくせに散財
    ワンオペ育児

    +34

    -0

  • 217. 匿名 2017/05/25(木) 10:56:18 

    皆さんもお辛いと思うけど、お子さんがいるところは本当に可哀想だと思う。
    父親としてあり得ない人多すぎ…

    +55

    -0

  • 218. 匿名 2017/05/25(木) 11:09:28 

    >>208
    離婚したいんですけど応じてもらえません。
    シラフの時に私の機嫌をとろうとする→もう気持ちが無いのでムリ→飲んでキレる、
    の繰り返しです。
    別れさせ屋さん、いないかなぁ。

    +51

    -0

  • 219. 匿名 2017/05/25(木) 11:21:14 

    自分の友人の悪口ばかり言ってきたり、
    他の女の人(義兄の元嫁とか)サゲて自分をアゲてきた時。
    旦那と友人がトラブルあったせいで、その友人と連絡取りづらくなってしまったし、もし旦那が自分に興味無くなった時、影で同じように言われそうで不安…

    +8

    -1

  • 220. 匿名 2017/05/25(木) 11:32:19 

    生理前。
    PMSの症状が夫へのイラつき一点に向けられているようで
    冗談でなくけっこう本気で毎月離婚を考える。
    ドアの開け方ひとつとっても気に障る。
    医者行ったほうがいいですか

    +33

    -0

  • 221. 匿名 2017/05/25(木) 11:41:28 

    自分の内面を差し置き、
    ルックスや金、おもしろいとかで
    男を選んで中身、人間性で判断してない
    ツケがまわってきただけなのに
    文句タラタラでワロタw

    +8

    -23

  • 222. 匿名 2017/05/25(木) 11:53:05 

    >>221
    現実を知らないやつは笑えていいね。

    +30

    -2

  • 223. 匿名 2017/05/25(木) 12:25:34 

    自己中で嘘付き
    自分の趣味最優先
    お調子者で、周りには嫁のこと悪く言っていた
    浮気疑惑
    姑に嫌味言われても庇ってくれない
    結局他人だなと分かったので離婚したいが、子どもがまだ小さいのと、収入は結構あるのでATMとして見ることに切り替えた。
    でも、時々ものすごく虚しくなるし、何言われても信じられないくらい人間不振になったから、常に離婚は考えて貯金してる。

    +30

    -0

  • 224. 匿名 2017/05/25(木) 12:36:06 

    会話がない
    レス
    私は休日外に遊びに行きたい派、夫家にいたい派
    夫の家系が統失家系

    夫の事は嫌いじゃないけどもし子供を産むと遺伝してしまうんではないかと心配で仕方ない、私もメンタル弱いのでこの掛け合わせは危険なんじゃないかと思ってる。
    結婚するまで知らなかったし。
    あ〜、、、

    +11

    -1

  • 225. 匿名 2017/05/25(木) 13:05:58 

    家を買う場所や子供の教育についての考えが全く噛み合わないから今後の計画が立たない。

    +12

    -1

  • 226. 匿名 2017/05/25(木) 13:55:17 

    母が中学生の時に亡くなったのですが、育ちが悪いと言われました。いやいや、お前の実家より百倍収入良い家庭でしたがと言い返せば良かったけど、同じ低レベルになるのがアホらしくなってシカトした。クソ男、自分の親がいなくなった時に同じ事言ってやろうかな。

    +43

    -0

  • 227. 匿名 2017/05/25(木) 14:25:25 

    >>169
    浅い
    青い
    結婚して20年は経ってから言ってみな

    +6

    -2

  • 228. 匿名 2017/05/25(木) 14:25:39 

    不妊
    レス

    +8

    -0

  • 229. 匿名 2017/05/25(木) 14:31:54 

    >>195
    これ誰?

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2017/05/25(木) 14:34:04 

    嘘つき。
    口を開けば嘘ばかり・・・
    過去の自分をぶん殴ってやりたい。そしたら、時間を無駄にしなかったのに。
    あ・・あ・・本当、後悔しています。
    結婚して幸せな人が心底羨ましすぎる・・・・・・・・・・・・・・

    +34

    -0

  • 232. 匿名 2017/05/25(木) 14:38:32 

    離婚なんて考えたことなんてないわー付き合いも長かったし、収入も十分あるから色んな意味で余裕あるし。でもお金で解決できない問題を抱えてる人が多そう。なぜそんな相手と結婚したのか疑問で仕方ない。

    +3

    -18

  • 233. 匿名 2017/05/25(木) 14:38:40 

    旦那と結婚するために仕事やめて専業主婦になりました。モラハラ、レス、マザコン、離婚案件だらけだけど、このままミスミス離婚して自分だけが苦労するのは馬鹿を見るので、コツコツと貯金をし、同時に国家資格をとり、女ひとりで高収入の仕事についてから離婚したいと思います。
    五カ年計画です。
    みなさんもクソ男のために悩むのは勿体無い。自分のことを考えて、先に進もう!

    +51

    -0

  • 234. 匿名 2017/05/25(木) 14:39:29 

    旦那が風俗(セクキャバ)に行ったのが分かり、今再構築中です。
    発覚は、これで2回目。
    今、3人目を妊娠中です。

    話し合いで、頑張って許す努力をすることに決めましたが、セクキャバでディープキスや胸を舐めている旦那を想像してしまい、毎日泣いてしまいます。思い出したくないのに、突然暗い気持ちが襲ってきて、逃げられません。

    1日中ではないですが、小さい子供と2人でいるときは、ずーっと頭から離れません。
    半日くらい、暗い気持ちのまま。

    発覚からまだ2週間ですが、こんなにキツイとは思いませんでした。いつか、楽になるのでしょうか…?
    このままでは、別居して顔を見ない方が楽ではないかと、考えてしまいます。

    +54

    -3

  • 235. 匿名 2017/05/25(木) 15:01:03 

    みんな、お疲れ!
    ストレスは病気の原因だよ
    チンカスのバカな旦那のために落ち込むことはないんだよ!そんなの自分が損するよ!

    解決策は、
    ・金と仕事あるなら即離婚
    ・ATMと割り切って生活
    ・手堅い仕事に就き安定したら離婚
    ・自分の楽しみのことだけ考える

    +58

    -0

  • 236. 匿名 2017/05/25(木) 15:14:40 

    >>235
    私は旦那の事をATMだと割りきってる
    下の子どもが大学生になったら離婚するかもだけど。でもまぁ、年金や保険金等損の無いようにと考えてます。

    +22

    -0

  • 237. 匿名 2017/05/25(木) 15:20:17 

    浮気もやだけど、セックスレスの旦那もどうかと、
    13年レス、もちろん子供無し、優しく無い。

    真面目で、よく働くから、今は一緒にいるけど

    +23

    -0

  • 238. 匿名 2017/05/25(木) 15:26:35 

    結婚は人生最大の博打ってほんとだね
    やはりいつでも離婚できるように手に職と貯金が1番大事だわ
    金と仕事はめったに裏切らない

    +30

    -0

  • 239. 匿名 2017/05/25(木) 15:35:39 

    無保険の車に跳ねられた翌日は主人の実家の墓参り。全治2ヶ月の痛む脚を庇い必死に行ったら、「っ、役にたたんやんか」と義理姉に言われた。主人はそれを聞かぬふり。結婚数ヵ月で別れようと思った。

    +38

    -0

  • 240. 匿名 2017/05/25(木) 15:58:26 

    姑がらみでケンカしたとき、元カノと連絡とってるのを知ったとき
    こんな旦那を選んだ自分を恨む

    +25

    -2

  • 241. 匿名 2017/05/25(木) 16:15:34 

    ストレスでがんになったりするから、極力バカのために悩まないほうがいいよ
    ATMと割り切って、ショッピングなど楽しめばいい

    +30

    -0

  • 242. 匿名 2017/05/25(木) 16:21:15 

    旦那は八歳歳下、適応障害で休職九ヶ月目。遊びに行ける、ゲームできる、食欲あり、睡眠充分。
    何度言っても休みの間にスキルアップの勉強をしない。
    『病気になりたくてなった訳では無い』と開き直る。
    義実家に生活費借りる。
    生活出来なくなり、私がパートに出る。
    元の職場に復帰するため、お試し出勤するが、先月10日で今月5日。俺は出来ることやっていると言う。
    友達も少ないため、ずっと家にいる。


    何度も変わるように話し合いしてきましたが、無理な様なので離婚届貰ってきました。
    できるなら離婚はしたくないけど、旦那のせいで病んで来てるので離婚も考えています。

    +41

    -0

  • 243. 匿名 2017/05/25(木) 16:31:57 

    姑からいずれ介護希望の同居を望まれているので、もし旦那からそのような要請があれば離婚して親子水入らず私に気兼ねなく旦那が1人で看れば良いと思っている。

    まぁアイツにそんな度胸も根性もあるとは思わないけど(笑)

    +15

    -1

  • 244. 匿名 2017/05/25(木) 18:23:03 

    財布は別の夫婦なのに仕事で人に会うからお金貸してと言われて渋ったらキレた。渋々渡したらその金で不倫相手とディズニー行ってた。

    私と2歳の子供のいる部屋で女と電話。「俺だってさ、結婚さえしてなきゃと思ってるよ」って言ってた。
    なんであの時別れなかったのか。子供とは仲良しだけど後悔ばかり。

    今も家賃しか払わず給料の半分は自分の為に使ってる旦那。掃除洗濯料理何1つできない稼ぎも悪い、ほんと別れたい。

    +43

    -0

  • 245. 匿名 2017/05/25(木) 18:54:22 

    モラハラ
    私のことはおめぇ呼ばわり。基本無視、話かけても聞いていない
    ご飯食べる時だけ同じ空間、あとは自室に籠る。
    全てにおいて価値観が合わない。
    言葉も態度も運転も全て乱暴で うんざりする。
    5歳の子供と今妊娠中ですが 本気で離婚したい。
    夫婦の会話が全く無いのが本当にストレス。
    話を聞いてもらいたくても 聞いてない。
    私が何か話すと うっせーくそ野郎と言われる。
    安月給でお金も無く生活もいっぱいいっぱいなのに、毎日 酒飲みながら 自室でネットばかりしていと本当にイライラする!
    私が悪阻で具合悪かったり、寝ていても 大丈夫?の一言すら無い、全て見て見ぬふりというか 気にもとめない。
    毎日 泣いています。実家は頼れないし 行く所が無いので 子供が自立するまでは 離婚しない。
    私も落ち着いたら仕事して貯金頑張って 子供たち自立したら 離婚します。

    +23

    -1

  • 246. 匿名 2017/05/25(木) 18:59:53 

    長く付き合って結婚したのに
    私の身体ばかりみるし触るから
    困ってます。

    +5

    -3

  • 247. 匿名 2017/05/25(木) 19:01:15 

    貯金ないと思ってたがまさか本当に何万しかなかった。
    一体何にお金を使ったのだろうと思ったが、結婚してわかった。
    とにかく、スマホ、コンビニなどの消え物に散財。
    お金ないくせに、高いものしか買わない。
    すぐにほしがる。
    私の実家から、かなり買ってもらってるのに、感謝しない。
    共働きでも家事一切しない。
    のに、少しのことを言うと、命令嫌だとキレる。
    あと何年もつか…

    +25

    -1

  • 248. 匿名 2017/05/25(木) 19:09:45 

    >>209
    ご主人、完璧主義、潔癖、頑固そしてケチじゃない?うちは「強迫性人格障害」の気が多分にあり同時にモラハラ。姑さんも頑固で躾に厳しい人じゃない?幼少期にトイレトレーニングの時に過度に厳しくうんちの失敗等を責めると「うんち=お金」なのでドケチで頑固な潔癖性になるみたい。姑のいる実家に帰ると妻子放置で「お母さんの優等生」として必死のパフォーマンス。私に見せる「悪魔の顔」を姑に見せたいわ。

    +11

    -0

  • 249. 匿名 2017/05/25(木) 19:12:14 

    みんな「ATMと割り切る」と言うが、うちのATMは空っぽだから割り切れんわっ!ww

    +47

    -0

  • 250. 匿名 2017/05/25(木) 19:21:10 

    年々合わなくなってきてる。
    話が噛み合わないし、食の好みも違ってきた。
    フィーリングが合わない。
    年々、旦那がバカになってきてる。
    たぶん酒飲みすぎて小脳が侵されてるんじゃないかな。
    仕事クビになるかもしれない。

    +11

    -0

  • 251. 匿名 2017/05/25(木) 20:13:46 

    >>248
    うんち=お金ってどういう意味ですか?
    躾に厳しすぎて、汚すと怒られる、時間の無駄=お金の無駄に繋がるってこと?

    +6

    -2

  • 252. 匿名 2017/05/25(木) 20:14:44 

    無職

    +9

    -0

  • 253. 匿名 2017/05/25(木) 20:19:25  ID:E1yXqomQqC 

    3回目の借金が発覚した。
    2回は頑張って返したけど、もう頑張ることがきつい。
    だけど、子どもがいるから踏み切れない。わたしも家事、育児を完璧にしているかというとできていない。私にも非がある。
    夫は離婚したくないと言うから、わたしが我慢できれば子どもから父親を奪わずにすむ。だけど、離婚できないことがつらい。こんな気持ちになるわたしは、子ども第一に考えれないダメな母親だと思う。そんな自分に自己嫌悪になる。

    +33

    -0

  • 254. 匿名 2017/05/25(木) 20:55:30 

    常にしたい

    +9

    -0

  • 255. 匿名 2017/05/25(木) 20:58:35 

    夫の地元に引っ越してきてから毎日思ってる。
    田舎暮らしが合わなくてつらい。
    もう10年経つけどいまだに好きになれない。

    +33

    -0

  • 256. 匿名 2017/05/25(木) 20:58:49 

    未だに学生ノリで、女友達含むグループで朝まで飲む。何度言っても「男女の友情」と言って聞いてくれない。もう40のくせに。旦那にも、その女友達とやらにも、引く。

    +48

    -0

  • 257. 匿名 2017/05/25(木) 21:02:15 

    クンニしなくなった時
    最近です
    自分は舐めろ舐めろうるさい癖に

    +15

    -16

  • 258. 匿名 2017/05/25(木) 21:03:08 

    最高にくっさい屁をこかれたとき

    +2

    -4

  • 259. 匿名 2017/05/25(木) 21:04:12 

    おい旦那!セックスさせろ!って言えないのが辛いので別れて自由に遊びたい。
    お前が相手すりゃこんな悶々としないのに。

    +15

    -4

  • 260. 匿名 2017/05/25(木) 21:07:06 

    旦那の給与が安すぎる。
    30万以下なんてありえない

    +35

    -6

  • 261. 匿名 2017/05/25(木) 21:10:32 

    楽しいことがまったく分かち合えない。
    結婚間違ってたかも。

    +42

    -0

  • 262. 匿名 2017/05/25(木) 22:11:29  ID:WnmY2Ye7yv 

    おまえは俺に一生尽くして、家事して、仕事して、老けず、文句も言わずいつもニコニコしてればいいんだよ!

    とぶちキレたあと、
    ずーっと一緒に仲良く暮らそうねハート
    と言われたとき。

    私正社員、夫契約

    +52

    -0

  • 263. 匿名 2017/05/25(木) 22:12:16 

    うつなので仕事休み中、なのに携帯代月3万越え、こっちはフル勤務でクタクタ。まぁ、今現在なんですけどね。

    +23

    -0

  • 264. 匿名 2017/05/25(木) 22:17:13 

    付き合う前にしてた旦那に関係ない過去の終わった事をいつまでもぐちぐち言われる時
    自分は出会い系やってもいいけど、お前は男性がいる会社の忘年会行ったらだめなど
    自分は良いが他人はいけないという考え方
    何かあるたびに家のローンと車のローンは俺の名義だと言ってくる
    離婚してもいいけどローンは全部お前が払うならねの脅しばっかり
    もう毎日嫌味と脅しで疲れた

    +19

    -0

  • 265. 匿名 2017/05/25(木) 22:37:19 

    付き合う前にしてた旦那に関係ない過去の終わった事をいつまでもぐちぐち言われる時
    自分は出会い系やってもいいけど、お前は男性がいる会社の忘年会行ったらだめなど
    自分は良いが他人はいけないという考え方
    何かあるたびに家のローンと車のローンは俺の名義だと言ってくる
    離婚してもいいけどローンは全部お前が払うならねの脅しばっかり
    もう毎日嫌味と脅しで疲れた

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2017/05/25(木) 22:44:03 

    レス10年近くでモラハラで出張先で遊んでるくせに
    私に無関心でもう辛くて嫌だな
    お給料はちゃんと渡してくれるだけ少しは愛情あるのかな
    ただの家政婦さんだよね

    +22

    -0

  • 267. 匿名 2017/05/25(木) 23:05:55 

    金融機関から借金
    自分の親とは仲良くと強要してくるが私の親とは仲良くしない
    子供の話を真剣に聞かない
    わきが、口臭
    自己愛強い
    精神的に弱い
    子供の夜泣きで寝れず睡眠時間が短いとミサワみたいに○時間しか寝てないとか言う
    ATMにもならないくらい低収入
    車の運転下手
    そのくせ他の車に暴言吐く

    ほんと死んでほしい

    +24

    -0

  • 268. 匿名 2017/05/25(木) 23:07:15 

    >>158
    確かにきついですね
    私は、元旦那が、給料が少ないから自分で食費を出していました
    1週間で1万円でやってましたが、
    普通は結婚したら太るのにお前の食事のせいで俺は痩せたと、
    言われた時に既に、離婚の文字がよぎっていたかもしれません
    そんな事いうならもっと稼いで来いと思いました

    +23

    -0

  • 269. 匿名 2017/05/25(木) 23:22:08 

    給料が少ない
    家事手伝いしない

    +11

    -0

  • 270. 匿名 2017/05/25(木) 23:44:31 

    朝からスマホ、ゲームで「あーだるい」「あー疲れた」
    その隣私は掃除にご飯…とスマホいじる暇もないのに。仕事に休みはあっても主婦に休みはない!

    +20

    -0

  • 271. 匿名 2017/05/25(木) 23:48:09 

    離婚なんかより仕事中に死ねば労災おりるし、生保おりるし、死別なら世間に可哀想と思われるし…で、毎日死ね。と思ってしまう。ダメな妻ですかね。

    +40

    -1

  • 272. 匿名 2017/05/25(木) 23:50:07 

    毎日
    常日頃
    顔見るたび

    +11

    -0

  • 273. 匿名 2017/05/26(金) 00:03:15 

    暴力、モラハラ、ドケチ
    浮気の詰まった少しだけ顔のいい男、
    別れて半年で別の女と結婚した
    よくあんな、クズと結婚するなとおもったけど、
    奥さんここにいそう

    +10

    -0

  • 274. 匿名 2017/05/26(金) 00:12:35 

    辛いコメント多いですね(^_^;)
    旦那さんの性格、
    「動物占い」で調べたら納得することも

    虎夫➡自分が正しい、内容より言い方でキレる
    チーター夫➡買いたいと思ったら、考えるより先に買ってる
    羊夫➡友達と居るの大好き、収集癖

    太陽(チーター、ペガサス、ライオン、ゾウ)
    地球(猿、虎、狼、コアラ)
    月(羊、こじか、黒豹、たぬき)と、
    性格が違う、同じグループだとなんか似てる

    論理派(チーター、猿、虎、黒豹、狸、ライオン)
    ひらめき派(狼、ペガサス、コアラ、ゾウ、こじか、羊)
    論理派vsひらめき派の喧嘩
    説得したい方に話し方を変える

    子育て、人間関係にも応用できます!

    +4

    -4

  • 275. 匿名 2017/05/26(金) 00:12:46 

    もう好きじゃないと思ってしまったとき。

    +13

    -0

  • 276. 匿名 2017/05/26(金) 00:15:02 

    現在、別居中で夫が出てった方。昨日、「戻りたい。ヒモになりたい。俺を養って」と言われたときは「こうゆう夫は要らないな~」と思った。私の中で旦那の存在感が少しずつ薄れていき、死のうが生きようがどうでもいいとさえ思ってしまうときもあり、離婚しても養育費が滞りそうな危険なにおいがするからとりあえず別居してるけど、一緒に住むことは一生無理だなーと心に決めた。

    +14

    -0

  • 277. 匿名 2017/05/26(金) 00:17:27 

    私22歳旦那10歳上で旦那拒否のレスだが旦那は風俗行ってる。

    ほとんど家にいないしキレると暴力。

    離婚したいと言っても全く相手にしてもらえない。

    毎日生きてる意味がわからなくて辛い。

    +21

    -0

  • 278. 匿名 2017/05/26(金) 00:19:35 

    旦那の両親から地元に帰ってこいアピールがある時。

    +8

    -0

  • 279. 匿名 2017/05/26(金) 00:28:42 

    >>234
    うちも発覚して死にたいなと思ったよ。
    フェラする店に行ったら離婚するわ。
    あと好きな人が出来てしまったよ 。おかげでまぁ元気だよ。2年かかったよ。

    +12

    -0

  • 280. 匿名 2017/05/26(金) 01:22:57 

    義両親、義弟と同居して14年です。自分なりに頑張ってきたつもりだったけど先週旦那に一緒にいるのが耐えられないから別れたいと言われました。舅からもさっさと出て行けと言われ、今までの14年間はなんだったのかなとがく然としています。お互い不満もあって口をきかなくなるのはよくありましたが旦那はそれが限界だそうです。子供の事、経済的な事を考えるとすぐに出て行く事もできず針のむしろです。

    +14

    -0

  • 281. 匿名 2017/05/26(金) 15:38:37 

    職人だから、ボーナス無し。
    なのに私を当てにして、ローンをボーナス払い併用で組んで来た。

    +7

    -1

  • 282. 匿名 2017/05/26(金) 19:58:53 

    >>266
    年数は違えど全く同じ

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2017/05/26(金) 23:44:26 

    酒癖悪い旦那と離婚したい。
    今日もまた酒飲んで、喧嘩になり暴れてた。
    子供の前で物は壊すしもう限界だ。
    離婚したら金銭的にきついけど、精神的にはかなり楽になる!
    何人かおっしゃってますが、私も本当に死んで欲しいって毎日思ってる!

    +8

    -0

  • 284. 匿名 2017/05/27(土) 13:22:45 

    バツイチと結婚した!
    ほんとこいつがバツついてた理由が分かるわ!

    +10

    -0

  • 285. 匿名 2017/05/27(土) 21:16:34 

    女子力高すぎて、みんなで楽しくご飯食べててもダイエットばかり気にしてふとき。でも、全然太ってない

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2017/05/27(土) 21:18:24  ID:ldug7zguCG 

    浮気もするし、酒癖も悪い

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2017/05/28(日) 13:18:20 

    >>50
    稼げないのに何言ってんの?
    って言われたらどー思う?(笑)
    お前の言ってる事はその程度だよ(笑)

    +0

    -1

  • 288. 匿名 2017/05/28(日) 16:40:07 

    財布から黙ってお金を抜かれてる

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2017/05/29(月) 07:15:25 

    好きな人が出来た。
    子供もいるのに。
    1ケ月でやっと落ち着いた。

    主人との時間を大切にしよう。

    +1

    -1

  • 290. 匿名 2017/05/29(月) 09:56:58 

    >>287
    その方は、夫の方が稼ぐのに有利な環境だと言いたいんじゃないの?

    夫→仕事
    妻→仕事、家事、育児

    これなら仕事しかしていない方が稼ぐのに有利に決まってる。
    しかも夫は妊娠出産もしないで済むしね。
    私はトピ主で皆さんのコメントの全てを読んだけど、お前、この方のコメントに絡んでるの2回目だね?
    しかもランキング落ちしてるのに、しつこさが異常者並み

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2017/05/31(水) 16:50:09 

    喧嘩すると旦那がすぐに家を出て行く。
    最初は心配したけど、最近はまたか、、、って、離婚が頭をよぎる

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2017/06/01(木) 21:27:48 

    生活費を渡さない。
    死ねばいいのにと思っても、面倒くさがりで生命保険すら入ってない。離婚した方が生活楽になるんだろうか。

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2017/06/02(金) 12:01:57 

    >>151
    あなたのほうが上になったら、違う男性が釣り合ってくる気がするけど、その男性とこれからも一緒にいるのですか?

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2017/06/02(金) 14:03:50 

    >>264
    無料の法律相談区役所でやってるから聞いて、ローンがあなたの名義なら、あなたが返しなさいよっと言って別れたら?

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2017/06/06(火) 16:46:57 

    >>214
    最低。出来た子供がかわいそう。女にも責任ある。

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2017/06/07(水) 08:13:34 

    朝から旦那と大喧嘩した
    離婚したくなった

    姑のいいなりで気持ち悪いし
    人の話は聞かないし
    その前に一発バコッてやりたいかも!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード