ガールズちゃんねる

横山だいすけ、卒業後初の民放番組に生出演 『スッキリ!!』で生歌披露

208コメント2017/05/26(金) 16:37

  • 1. 匿名 2017/05/23(火) 11:24:04 

    横山だいすけ、卒業後初の民放番組に生出演 『スッキリ!!』で生歌披露 | ORICON NEWS
    横山だいすけ、卒業後初の民放番組に生出演 『スッキリ!!』で生歌披露 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    タレントの横山だいすけが、26日放送の日本テレビ系朝の情報番組『スッキリ!!』2部(前9:30)から、今年3月にEテレ・子ども向け番組『おかあさんといっしょ』の11代目うたのお兄さんを卒業して以降初となる民放テレビ番組に生出演することが、わかった。横山はエンタメコーナー『スッタメ』に登場し、スタジオでは生歌も披露する予定となっている。


    うたのお兄さんとして在任期間は9年間と歴代最長を務め上げ、子どものみならずそのお母さんたちからも支持を集めた横山。SNSでは“だいすけロス”という言葉も飛び交うなか、卒業後初の生歌披露でどのようなパフォーマンスを披露するのか、歌う曲も自らが考えているそう。

    +379

    -13

  • 2. 匿名 2017/05/23(火) 11:26:48 

    だいすけおじさん

    +25

    -192

  • 3. 匿名 2017/05/23(火) 11:26:59 

    創価創価

    +32

    -195

  • 4. 匿名 2017/05/23(火) 11:27:12 

    録画予約しよっと

    +696

    -7

  • 5. 匿名 2017/05/23(火) 11:27:21 

    そうか

    +22

    -48

  • 6. 匿名 2017/05/23(火) 11:27:37 

    まじか!絶対見よう、忘れたら困るから予約しとかないと。

    +502

    -7

  • 7. 匿名 2017/05/23(火) 11:27:45 

    へぇー!見よ!

    +127

    -6

  • 8. 匿名 2017/05/23(火) 11:28:29 

    歴代のうたのお兄さんの中で最もうたが下手だなってずっと思ってた

    +17

    -245

  • 9. 匿名 2017/05/23(火) 11:28:41 

    楽しみ!

    +161

    -6

  • 10. 匿名 2017/05/23(火) 11:28:44 

    アイヤイヤイヤイヤッホホー

    +186

    -4

  • 11. 匿名 2017/05/23(火) 11:29:00 

    絶対見なきゃー!って思ってトピ開いたんだけど、最近はじめの方にコメントする人アンチなことばっかり言ってない?

    +364

    -9

  • 12. 匿名 2017/05/23(火) 11:29:04 

    私はオサムお兄さん世代
    横山だいすけ、卒業後初の民放番組に生出演 『スッキリ!!』で生歌披露

    +440

    -39

  • 13. 匿名 2017/05/23(火) 11:29:16 

    創価だったのか

    +25

    -92

  • 14. 匿名 2017/05/23(火) 11:29:31 

    今、録画予約しました!!

    +124

    -5

  • 15. 匿名 2017/05/23(火) 11:29:41 

    新しいお兄さん頑張ってるね
    でもいまだにだいすけお兄さんロス引きずってるよー
    あの変顔がないと物足りないのよ(T-T)

    +454

    -21

  • 16. 匿名 2017/05/23(火) 11:29:43 

    朴槿恵に似てる

    +125

    -367

  • 17. 匿名 2017/05/23(火) 11:29:53 

    だいすけお兄さん楽しみにしています!

    +259

    -7

  • 18. 匿名 2017/05/23(火) 11:29:57 

    だいすけお兄さんは好きだけど、スッキリは全然好きじゃないから、微妙だな…
    一応録画するか

    +305

    -5

  • 19. 匿名 2017/05/23(火) 11:30:10 

    そうか、創価だったのか…

    +14

    -69

  • 20. 匿名 2017/05/23(火) 11:30:13 

    え?だいすけお兄さん創価なの?知らなかったんだけど。本当?

    +281

    -46

  • 21. 匿名 2017/05/23(火) 11:30:14 

    これからなのね!よかった!

    でも...見たくない気もするな。
    自分の中のイメージが出来上がっちゃってるから。

    +206

    -3

  • 22. 匿名 2017/05/23(火) 11:30:57 

    見たいんだけど、見たくない。
    歌声聞けるの楽しみだけど、なんか‥。

    +187

    -5

  • 23. 匿名 2017/05/23(火) 11:31:42 

    なかでも
    がっつり創価と言われている
    かなりショック・・だいすけロス返して・・

    +56

    -63

  • 24. 匿名 2017/05/23(火) 11:31:53 

    何を歌うんだろー?
    ぽよよん行進曲好きだけど民放じゃ歌えないよね。

    +199

    -11

  • 25. 匿名 2017/05/23(火) 11:32:03 

    またツイッターやインスタのきもいファン供が湧きだすのか……。
    だいすけお兄さんは好きだけど、ファンは嫌いだわ。

    +150

    -9

  • 26. 匿名 2017/05/23(火) 11:33:17 

    今後、NHK以外で歌のお兄さん以外の姿を見せていっても支持が得られるかどうか。本人にとって頑張り所だろうね

    +289

    -3

  • 27. 匿名 2017/05/23(火) 11:33:27 

    今日見逃したかと焦ったーーー!
    よかった!26日絶対みる~(*^^*)

    +293

    -3

  • 28. 匿名 2017/05/23(火) 11:33:31 

    だいすけお兄さんのイメージのままでいて欲しいな。でもだいすけお兄さんはイメージを裏切らないと思ってる。
    たのしみ!!!
    横山だいすけ、卒業後初の民放番組に生出演 『スッキリ!!』で生歌披露

    +396

    -5

  • 29. 匿名 2017/05/23(火) 11:33:36 

    >>16
    昭恵夫人にも似てる
    横山だいすけ、卒業後初の民放番組に生出演 『スッキリ!!』で生歌披露

    +45

    -176

  • 30. 匿名 2017/05/23(火) 11:34:32 

    久し振りにダイスケお兄さんを見られてるんだ。
    録画しよう。

    ゆういちろうお兄さんも頑張ってるね。

    でも私はダイスケお兄さんのユーモア全開で歌ったり踊ったりしてる姿が 、やっぱり好きだ

    +288

    -7

  • 31. 匿名 2017/05/23(火) 11:35:25 

    創価2世だっけ?青年部だかなんかで熱心らしいよね

    +188

    -35

  • 32. 匿名 2017/05/23(火) 11:35:30 

    虹のむこうに、はだいすけお兄さんのイメージ通りの曲だから、だいすけお兄さんの歌ってる姿が好き。

    +114

    -4

  • 33. 匿名 2017/05/23(火) 11:36:06 

    たくみおねえさんと一緒に出て欲しいな

    +75

    -41

  • 34. 匿名 2017/05/23(火) 11:36:21 

    まじか
    忘れないように録画しとこう

    +56

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/23(火) 11:36:49 

    これからちょくちょくテレビで観れるならキーワード予約にしようかなw

    +83

    -3

  • 36. 匿名 2017/05/23(火) 11:38:14 

    お兄さん好きだったけど、なんで歌うの?

    +11

    -9

  • 37. 匿名 2017/05/23(火) 11:38:31 

    いつまでも歌のお兄さんのイメージでいて欲しいファンが大勢いると、仕事の幅を広げるのも難しそう

    +76

    -0

  • 38. 匿名 2017/05/23(火) 11:38:35 

    2世なら子供の頃に創価の合唱団とか入ってたのかもねー

    +126

    -11

  • 39. 匿名 2017/05/23(火) 11:38:49 

    横山だいすけ、卒業後初の民放番組に生出演 『スッキリ!!』で生歌披露

    +430

    -2

  • 40. 匿名 2017/05/23(火) 11:42:45 

    ちょっとこわいけど楽しみ!録画するよ!

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2017/05/23(火) 11:46:28 

    おかあさんといっしょの時は、子供を意識した振る舞いや話し方だもんね。
    素の話し方や、ちょっとした癖を見て、もしかしたら「あれ?」と思うこともあるかもしれないけど、とりあえず録画しておく。

    +273

    -4

  • 42. 匿名 2017/05/23(火) 11:46:48 

    絶対みる!

    +23

    -2

  • 43. 匿名 2017/05/23(火) 11:47:50 

    たくみおねえさん何やってるんだろう。

    +222

    -8

  • 44. 匿名 2017/05/23(火) 11:48:38 

    いいなあー爽やかお兄さん。
    おクスリお兄さんだったから最悪。

    +6

    -11

  • 45. 匿名 2017/05/23(火) 11:48:54 

    6月末に山形の子供向けイベントに来てくれるから楽しみ
    新しいお兄さんも好きだけどやっぱりだいすけおにいさんが好き
    子供と一緒にスッキリみよ

    +84

    -3

  • 46. 匿名 2017/05/23(火) 11:50:05 

    この人、卒業したから、のブームではなくて
    見たいと思ってる人が多いし定着してて、今までの歌のお兄さんでぶっちぎりの人気では

    素行や人柄が地に着いてる安心感もすごいし。生き生きしてて嫌味なく真面目でユーモアあれば強い
    ただ、創価の噂だけは本当ならひるむ

    +386

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/23(火) 11:52:31 

    録画予約おっけー!

    +11

    -3

  • 48. 匿名 2017/05/23(火) 11:52:40 

    >>41
    そうなんだよね。もともと子供好きだしうたのおにいさんは転職とは言っていたものの、台本のないフリートークは普段お目に掛かれないから、「あれ~?素はこんな人だったんだ…」てのが多少あるかもしれないけど、それを切り抜ければはいだしょうこおねえさんのように別キャラづけでまた人気が出るかもしれないしよね。

    +142

    -3

  • 49. 匿名 2017/05/23(火) 11:54:38 

    だいすけお兄さんロスになるーって思ってたけど、わりとスグにオフィシャルとかアメブロとか始めてくれたし、いろいろ近況知れてファンとしては嬉しい!

    +164

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/23(火) 11:56:06 

    今後のファン層はどの辺りを想定してるんだろう
    番組見てた子供達は成長と共に好きな物も変わっていくし、お金と時間に制約があるママさん層だけでは厳しいだろうし、いろんな作品に出ながら模索していくのかな

    +13

    -4

  • 51. 匿名 2017/05/23(火) 11:56:28 

    >>20
    創価の釣りに
    いちいちつられないで。

    +7

    -20

  • 52. 匿名 2017/05/23(火) 11:57:56 

    へぇ〜、だいすけお兄さんロスにはなってないけどちょっと楽しみ。
    今後はバラエティとかにも出るのかな?オファーは絶対たくさん来てるよね。
    歌のお兄さんのときの素敵なお兄さんから、民放にいったらキツめの突っ込みとか、エグい質問とかこれからバシバシ来るだろうからどうこなすのか見てみたいような怖いような…

    +87

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/23(火) 11:58:19 

    そうか、そうか 言ってる人なんなの?

    +23

    -11

  • 54. 匿名 2017/05/23(火) 12:00:25 

    変なイジり方されないといいな。

    +110

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/23(火) 12:00:35 

    上から目線の人多すぎ
    普通に楽しみにしてる(o^-^o)!

    +64

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/23(火) 12:02:34 

    やばーー!
    絶対見るーー

    +24

    -3

  • 57. 匿名 2017/05/23(火) 12:02:51 

    お兄さんのときのイメージをある程度残しつつ、いつまでもお兄さんだけに縛られない活動って難しそうだね。
    まずはスッキリにどんな感じで出るのかお手並み拝見。

    +87

    -3

  • 58. 匿名 2017/05/23(火) 12:03:27 

    歌のおにいさんおねえさんて、そのキャラクターをずっと演じてるから、素で喋ったらどんな感じなのか楽しみ。

    +81

    -4

  • 59. 匿名 2017/05/23(火) 12:04:05 

    だいすけお兄さんって創価学会の噂は確定してるんだよね?

    芸能人は創価に入ってると仕事が安泰ってガルちゃんでも聞いたことあるし、卒業後数ヶ月でやたらと仕事がとんとん拍子に決まってるのってもしかして…!?って思ってしまう(^^;)
    もちろん、本人の人柄や実力のおかげの面も有るだろうけど。

    +119

    -9

  • 60. 匿名 2017/05/23(火) 12:08:05 

    犯罪者でさえなければ創価だろうがどうでもいい

    +88

    -14

  • 61. 匿名 2017/05/23(火) 12:11:43 

    創価創価ってアホの一つ覚えみたい

    +79

    -17

  • 62. 匿名 2017/05/23(火) 12:11:55 

    録画予約しなきゃ‼

    +17

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/23(火) 12:12:33 

    うたのお兄さん卒業してもあの強烈な(いい意味)ヘン顔を惜しげもなく披露してくれるあたり…ほんと人柄良いんだろうなー。
    横山だいすけ、卒業後初の民放番組に生出演 『スッキリ!!』で生歌披露

    +103

    -6

  • 64. 匿名 2017/05/23(火) 12:18:54 

    予約しよーと思ったら私が今住んでる地域では写らなかった…

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/23(火) 12:22:46 

    だいすけおにいさん♡

    +23

    -3

  • 66. 匿名 2017/05/23(火) 12:24:03 

    卒業間際に誰だかのブログで、だいすけお兄さんが結婚式に呼ばれて、そのブログの主が創価で、お花が久本雅美&山本リンダからきててその写真もアップしてたから創価じゃないかと言う話だよね??

    +114

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/23(火) 12:24:22 

    だいすけロスー(;_;)みたいな人こそ素のお兄さんのこと受け付けなさそう。

    +27

    -3

  • 68. 匿名 2017/05/23(火) 12:24:58 

    録画しよ。絶対録画

    +14

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/23(火) 12:25:05 

    絶対見る!

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/23(火) 12:25:25 

    >>66
    へー
    創価の人って結婚式は創価だけ集めるの?

    +34

    -7

  • 71. 匿名 2017/05/23(火) 12:29:07 

    見逃したかと思ったーよかった!26日ね。絶対見る!

    +17

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/23(火) 12:30:38 

    確かに創価だろうと、別にどうでもいいよ。
    だいすけお兄さん良い人そうだし。

    けどガルちゃんの創価とか宗教トピ見てる限り、いい印象を持ってない人が大半なのは確か。
    だからある程度、こういう匿名掲示板とかで言われてしまうのは仕方がないかも。

    だいすけお兄さんのファンの人はこういうトピは覗かない方がいいよ。

    +104

    -6

  • 73. 匿名 2017/05/23(火) 12:32:18 

    >>63
    それよりも充電しよう!

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2017/05/23(火) 12:32:34 

    そうか そうか なるほどな

    +4

    -6

  • 75. 匿名 2017/05/23(火) 12:33:17 

    宗教に関してはアホの一つ覚えでいい。事実では目をつぶる、はない。素直に全開で自ら寄っていけないから
    偏った思想、教育は子供が小さいうちは近づけたくない

    彼は歌は歌、としてくれてそうだから評価はしてるしいい。でも本当なら、思想語り出したら彼の思想を何度もは聞きたくはないだけ

    +24

    -5

  • 76. 匿名 2017/05/23(火) 12:38:46 

    >>70

    葬式はもっと創価だらけでカオス

    上層部の葬式なんかすごいよ 近所の人のでビビった

    +43

    -4

  • 77. 匿名 2017/05/23(火) 12:40:19 

    >>66
    それだけでなくだいすけお兄さんは創価の少年合唱団に入っていたからね。

    +22

    -4

  • 78. 匿名 2017/05/23(火) 12:42:01 

    >>76
    教えてくれてありがとう!

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/23(火) 12:51:14 

    予約しました!( ̄^ ̄)ゞ

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/23(火) 13:01:20 

    パンパパパンで弾けてただいすけおにいさん見たいよ
    横山だいすけ、卒業後初の民放番組に生出演 『スッキリ!!』で生歌披露

    +95

    -3

  • 81. 匿名 2017/05/23(火) 13:01:41 

    やっぱり私は創価ってだけでもう無理になる
    お兄さん好きだけどテレビの中のあの愛されるキャラが好きであって普段はいい人だろうけど先生のことばかり考えてるんだと思うとね…

    昔すごくいい人がいて皆に頼りにされてたの
    でも創価だった
    それを抜いてもいい人だし差別したくないと思って仲良くしてたけど周りが距離を置き始めていくなかで私は離れて行かないから宗教に興味あると思われたのか先生と公明党について熱く語られドン引き
    崇拝してるの
    その話してるときは完全にヤバイ人

    やっぱりいい人でも頭おかしいわってなって離れた
    お兄さんもそうなのかなと思ってしまう…

    +70

    -22

  • 82. 匿名 2017/05/23(火) 13:06:58 

    民放じゃ、ポヨヨン行進曲はダメなのー?
    ポヨヨンがいいなぁ…


    +31

    -5

  • 83. 匿名 2017/05/23(火) 13:09:30 

    創価は外国でカルト認定されてるから普通の宗教とはまた違うよ。
    大好きだったけど、歌のおにいさん、おねえさんは無宗教ってのも条件にいれるべきだよ。

    創価のおばさんがだいすけお兄さん来るからと呼んだりしてるみたいだし、本人も広告塔になるの承知してるんでしょ。

    +69

    -10

  • 84. 匿名 2017/05/23(火) 13:16:54 

    楽しみ〜(^∇^)
    ただあのスタジオで歌うのは何か微妙だな〜

    +25

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/23(火) 13:17:43 

    創価の二世って仕方ない気もするけどね。
    清水富美加とかもそうだけどさ、親が熱心な宗教家の元に産まれちゃうと、生まれた時からそれが当たり前だもんね。
    私たちが自分を日本人と信じて疑わないとの同じような感覚なんだろうな、と思う。本人にとってはそこに入ってることが疑問でもない事なんだろうけど、側から見ると気の毒だよね。それで離れる人もいるだろうから。

    +103

    -2

  • 86. 匿名 2017/05/23(火) 13:20:56 

    本当に創価入信してるよ
    合唱団入ってた
    だいすけお兄さんのファンはもうみんな創価って分かってるけど好きなんだよね
    子供に対する優しい対応とか心のこもった歌い方とか

    +127

    -4

  • 87. 匿名 2017/05/23(火) 13:21:16 

    >>25
    分かります。
    未だに、だいたくロスだと騒いでて
    2人でコンサートやれば。とか言ってるの見ると、気分悪い。

    +28

    -5

  • 88. 匿名 2017/05/23(火) 13:21:39 

    >>82
    ぼよよん!

    +43

    -3

  • 89. 匿名 2017/05/23(火) 13:22:49 

    だいすけお兄さん見れるのは嬉しいけど、露出が多くなるとアンチも増えるから、それが怖い(ノ_<)

    +65

    -1

  • 90. 匿名 2017/05/23(火) 13:23:00 

    だいすけお兄さんのトピで
    未だに、たくみお姉さんの話してるの
    いい加減ウザイ。

    +69

    -12

  • 91. 匿名 2017/05/23(火) 13:34:38 

    素の話し方ってどんなんだろ。まさか「おかいつ」のノリで出ることは無いと思うからすごい興味ある。予約しよ。

    +36

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/23(火) 13:37:08 

    だいすけお兄さん来月うちの県に来るみたい
    嬉しい!

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/23(火) 13:43:19 

    >>91
    おかいつって略し方、アホっぽいよね笑

    +94

    -12

  • 94. 匿名 2017/05/23(火) 13:44:56 

    だいすけお兄さんのトピで
    未だに、たくみお姉さんの話してるの
    いい加減ウザイ。

    +13

    -9

  • 95. 匿名 2017/05/23(火) 13:45:02 

    創価かどうか?はどうでもいいかな。
    だいすけお兄さんの子供たちへの優しい心遣いに嘘は無いんだし
    感謝や人柄への尊敬の方が遥かに大きい。
    熱心に勧誘でもされない限り何も害ない。

    +77

    -7

  • 96. 匿名 2017/05/23(火) 13:46:38 

    ガーン!ダイスケお兄さん、創価だったなんて知らなかった…
    あー、もうなんか人気でメディアも押してるような人って創価や在日疑ったほうがいいのかなあ、こんなのばっかり!たくみお姉さんとお似合いだと思ったけどダイスケお兄さん創価ならやめたほうがいいわ。
    しかし、しかし、26日は見ます…

    +20

    -22

  • 97. 匿名 2017/05/23(火) 13:47:24 

    大分前、創価に入信している職場のご主人が亡くなった時数人でお通夜行きました。入ったら、ぐるっと弔問客がいてお題目のようなものを合唱してました。正直、ビックリと同時に恐怖感。

    義実家は創価。かえった時、帰るときは
    お題目唱えます。義父に旅行から帰った時、唱えなかったので文句言われました。
    けど主人はやらなくて良いよと言ってくれたのでよかったです。変に仲間意識(特に選挙)が強いので
    ちょっと怖いです。

    +29

    -12

  • 98. 匿名 2017/05/23(火) 13:48:10 

    だいすけお兄さんには子ども達がお世話になったなー。本人達はテレビで毎日観てた事全然覚えてないけど。
    創価なんですか?!
    関係ない人だけど何だかとってもショック。。。

    +11

    -11

  • 99. 匿名 2017/05/23(火) 14:00:14 

    創価の芸能人には仕事が入るなんてことないよ…
    うちの遠縁の者が創価で一応芸能人だけど売れてないもの…

    +20

    -4

  • 100. 匿名 2017/05/23(火) 14:15:14 

    またマイクおいて立ち去るんだろうか(笑)

    +21

    -2

  • 101. 匿名 2017/05/23(火) 14:24:47 

    わー!楽しみ!録画予約しました!

    +11

    -1

  • 102. 匿名 2017/05/23(火) 14:30:31 

    >>100
    かぞえてんぐー♡
    かぞえてんぐのDVD出るみたいですね♡
    横山だいすけ、卒業後初の民放番組に生出演 『スッキリ!!』で生歌披露

    +52

    -1

  • 103. 匿名 2017/05/23(火) 14:31:08 

    だいすけお兄さん、卒業して色々なテレビに出てくれるのは嬉しいんだけど、そうするとアンチも増えるよね。ちょっと複雑だな。

    +63

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/23(火) 14:58:11 

    予約した(*´∇`*)

    +12

    -1

  • 105. 匿名 2017/05/23(火) 15:24:37 

    だいすけお兄さんのブログですっぴん変顔とか見てると、以前の歌のお兄さんとのイメージと違って見えてきてしまう
    もちろん、今後の活躍も楽しみですが、夢の中の人と、現実との差というか…

    +12

    -8

  • 106. 匿名 2017/05/23(火) 15:27:24 

    本気で嬉しい!!
    加藤に変にいじられないことを祈る!!
    録画予約します!

    +69

    -3

  • 107. 匿名 2017/05/23(火) 15:30:30 

    宗教入ってて皆に迷惑かけるような事するなら、嫌だとか無理って思うけど
    だいすけお兄さん迷惑かけるどころか、子供もお母さんにも人気あったから気にしなくていいんじゃないかなー?て思うのは私が宗教に無知だからなのか…
    とりあえず26スッタメコーナー日楽しみすぎる‼

    +40

    -6

  • 108. 匿名 2017/05/23(火) 16:05:29 

    >>102
    それ、実はハプニングでうちわが落ちたらしいですね。笑
    後にだいすけお兄さんがインタビューで言ってました。

    でも、そんなハプニングが起こるなんて神がかってるー!笑

    +10

    -14

  • 109. 匿名 2017/05/23(火) 16:11:27 

    >>106
    でも、加藤浩次のいじりって愛情ありますよね。
    パパだし一番下の子くらいは、だいすけお兄さんにお世話になったんじゃないかな?

    +67

    -3

  • 110. 匿名 2017/05/23(火) 16:45:41 

    なに歌うの?たくみおねぇさんも呼んで~

    +4

    -14

  • 111. 匿名 2017/05/23(火) 16:46:07 

    >>108
    それはもしかしたらこっちかな?
    かぞえてんぐさん最終回の去り際にうちわが落ちちゃって、戻って拾ったの
    横山だいすけ、卒業後初の民放番組に生出演 『スッキリ!!』で生歌披露

    +48

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/23(火) 16:53:27 

    東海地方って金曜日スッキリやらないですよね?(*_*)
    見れないよ〜〜

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2017/05/23(火) 16:57:56 

    何時くらいからでますかね?

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2017/05/23(火) 17:51:30 

    >>112あるよ。
    番組表ちゃんと見た?

    +6

    -2

  • 115. 匿名 2017/05/23(火) 20:02:25 

    6月に子育てイベントにだいすけお兄さん来るけど予定があって行けないよー涙
    見てみたかったな。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/23(火) 20:37:49 

    トピ立った(笑)

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/23(火) 21:11:20 

    多分だいすけおにいさんはフリートークでもだいすけおにいさんだと思う。
    ただそこにおっちょこちょいなハプニングを期待しつつ録画。

    +23

    -1

  • 118. 匿名 2017/05/23(火) 22:30:45 

    >>39
    酒吹いたwwwwwwなんぞこれはwwwwww

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/23(火) 22:34:06 

    >>82
    むかししょうこ姉とゆうぞう兄が卒業したあと、民放で歌ってたと思うんだけどな~
    ぼよよん行進曲。
    感動したよ、確か生放送だった気がするし。

    だから無理ではないはず!!!

    わたしのなかでたくみ姉とだいすけ兄は「青い空を見上げて」っていう爽やかな歌のイメージだな♪♪

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2017/05/23(火) 22:34:44 

    ぼよよよん行進曲あるかもよ(^^)

    しょうこお姉さんも卒業後に仰天ニュースでぼよよよん踊りながら歌ってたし(^^)

    中居君達も一緒に踊ってたよ♪♪
    YouTubeで動画あったと思う(^^)

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/23(火) 23:13:48 

    ぼよよん人気だね!私も好きだけど、
    まんまるスマイルが一番すきだから聞きたいな~

    両方圭三だよね(笑)
    チューチュートレインとか降り幅広いし、いい歌つくるねぇー。

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/23(火) 23:39:36 

    何歌うかも気になるけど、セリフじゃない喋り方ってどんな感じなのか、ふつうの話し方が気になる!!

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2017/05/23(火) 23:40:37 

    え?うたのおにいさん、おねえさんって卒業後はNHK以外出れないんじゃなかったの?

    前にしゃべくり007で生田斗真がたくみおねえさんに会いたいって言ってて上記にかいたことが理由で出演できないって言ってたよ。

    +1

    -19

  • 124. 匿名 2017/05/23(火) 23:41:11 

    わたしは、【ここにいるよ】が好きだから、それがいいな。
    ソロのお兄さんの歌声が1番映える歌だと思う。

    +14

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/23(火) 23:51:30 

    よく考えると、だいすけお兄さん単品の「ぼよよん行進曲」って聴いたことないから、お姉さんが歌ってるパート歌われたら新鮮、あそこ結構キー高いよね

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/23(火) 23:52:24 

    え?うたのおにいさん、おねえさんって卒業後はNHK以外出れないんじゃなかったの?

    前にしゃべくり007で生田斗真がたくみおねえさんに会いたいって言ってて上記にかいたことが理由で出演できないって言ってたよ。

    +0

    -19

  • 127. 匿名 2017/05/24(水) 00:27:15 

    どんな歌歌うんだろ!
    録画しよ♡

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/24(水) 00:28:05 

    >>126
    はいだしょうことか普通に出てるよ

    +20

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/24(水) 00:53:22 

    >>123
    生田斗真が会いたいって言った時はまだたくみお姉さん卒業前だったからね。
    卒業前はNHK以外ダメだけど卒業後は特に制限は無いよ。

    +20

    -1

  • 130. 匿名 2017/05/24(水) 01:05:46 

    ブログ読んでまだ先かなー?って
    思ったら案外すぐだった!笑
    忘れないうちに予約しなきゃ!!

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2017/05/24(水) 01:21:24 

    寝ようとしてたけどここ見てすぐに
    録画しました!ガルちゃんありがとう!
    好きすぎて緊張してきた!!生放送なんて大丈夫かな!
    楽しみ!!!!

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/24(水) 04:40:36 

    ツイッターでみんみんて人がすごいEテレオタクらしくて、ファミリーコンサートで子供が泣いてグズってるのに自分が見たいが為に外にも行かず無理矢理最後まで我慢させたって書いててビックリした。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/24(水) 09:40:07 

    コブクロが出てきて、あれ!?お兄さんは!?と、ここに確認にきました。
    日にちを勘違いしていました(*_*)
    お楽しみはまだ先でした!
    楽しみですね(*^▽^*)

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2017/05/24(水) 10:01:02 

    >>132
    インスタにはもっとひどい人もいるよ。
    夫と子どもを外で待たせて、自分はママ友とファミリーコンサート見に行ったという人を見た。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/24(水) 10:26:03 

    ソッコーで録画予約した(笑)

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/24(水) 14:38:49 

    >>126
    ゆうぞうお兄さんなんて、おかいつ終わったわりとすぐ後民放のドラマに出てたよ!
    さすがにびっくりした(笑)

    +4

    -2

  • 137. 匿名 2017/05/24(水) 18:53:06 

    スッキリて二時間ぐらいあるよね?何時ぐらいに出るのかなー?

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2017/05/25(木) 10:13:09 

    >>137
    9:30くらいのスッタメのコーナーだよ

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2017/05/25(木) 16:29:18 

    パフがいい。
    パフ。
    絶対ないよな。。

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/26(金) 09:28:27 

    もうすぐですね!

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/26(金) 09:28:35 

    はじまるよ*\(^o^)/*

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/26(金) 09:29:10 

    みんな〜*\(^o^)/*
    はじまるよったら、はじまるよ!

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/26(金) 09:29:18 

    もうすぐだね!ワクワクする!

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/26(金) 09:29:55 

    だいすけーー❤️❤️

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/26(金) 09:30:42 

    だいすけーーー

    +5

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/26(金) 09:32:06 

    初民放ドキドキ

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/26(金) 09:32:43 

    かっこいーーーーーーー

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/26(金) 09:33:02 

    普通に喋ってるのが不思議

    うれしー❗

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/26(金) 09:34:17 

    自分の言葉で喋ってるのが新鮮すぎる!
    かわいい!

    +15

    -0

  • 150. 匿名 2017/05/26(金) 09:34:34 

    わぁーー!
    朝からテンション上がる〜(≧▽≦)

    +10

    -1

  • 151. 匿名 2017/05/26(金) 09:35:03 

    だいすけお兄さん可愛い!

    +19

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/26(金) 09:36:08 

    新しいトピ立たなかったかー
    セリフ以外を喋ってるのが新鮮!

    +35

    -0

  • 153. 匿名 2017/05/26(金) 09:36:54 

    洗濯物干すの中断して見てますw

    +14

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/26(金) 09:37:42 

    おかあさんといっしょじゃないだいすけお兄さんを見れるのも嬉しい!

    +24

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/26(金) 09:37:50 

    じゃっっかん喋り方がザキヤマっぽい舌の感じ?(笑)
    お母さんと一緒の時は全く思わなかったのに…

    +10

    -12

  • 156. 匿名 2017/05/26(金) 09:38:01 

    ワイプの緊張してるだいすけお兄さんかわいい(笑)

    +32

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/26(金) 09:39:37 

    こりゃ視聴率グングン上がってるわ(笑)

    +26

    -0

  • 158. 匿名 2017/05/26(金) 09:39:47 

    可愛い❤️

    +17

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/26(金) 09:41:09 

    ワイプでアナウンサーが数え天狗やってたー!!

    +32

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/26(金) 09:41:15 

    画素数!

    +15

    -0

  • 161. 匿名 2017/05/26(金) 09:41:36 

    なんかテレビおかしい?うちだけ?
    時差がない?

    +0

    -3

  • 162. 匿名 2017/05/26(金) 09:42:23 

    合唱団ってことはやはり創価?

    +10

    -15

  • 163. 匿名 2017/05/26(金) 09:43:44 

    なに歌うんだろ〜!

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2017/05/26(金) 09:44:22 

    あぁ、爽やか!
    家事放棄してテレビに釘付け♡
    生歌楽しみ♪

    +18

    -0

  • 165. 匿名 2017/05/26(金) 09:44:43 

    だいすけお兄さ〜ん(´∀`)
    家事放置して 見はまってるわ〜

    +31

    -0

  • 166. 匿名 2017/05/26(金) 09:45:05 

    弁護士さん!!w
    めっちゃ元気!

    +37

    -0

  • 167. 匿名 2017/05/26(金) 09:45:42 

    あー!だいすき!!

    +16

    -0

  • 168. 匿名 2017/05/26(金) 09:46:00 

    綺麗な声だなー!

    +21

    -0

  • 169. 匿名 2017/05/26(金) 09:46:11 

    やっぱりだいすけお兄さんの声、好きだな。優しくて癒される

    +35

    -1

  • 170. 匿名 2017/05/26(金) 09:46:12 

    せーの!

    +15

    -0

  • 171. 匿名 2017/05/26(金) 09:46:20 

    一緒に子供育てた家族ってわかるなぁ!

    +38

    -0

  • 172. 匿名 2017/05/26(金) 09:46:33 

    おーい!

    +10

    -0

  • 173. 匿名 2017/05/26(金) 09:47:01 

    ソロだとこんな感じなのね〜!一曲じゃなくメドレーにして欲しかった!30分くらい聞いてたい!

    +36

    -0

  • 174. 匿名 2017/05/26(金) 09:47:03 

    ゆうぞうに憧れてたの!?
    全然違うよー!

    大輔の方がいい!

    そして、この歌、最高!

    +26

    -1

  • 175. 匿名 2017/05/26(金) 09:47:18 

    やっぱり歌うまくてすてき!

    +24

    -0

  • 176. 匿名 2017/05/26(金) 09:48:02 

    最初の登場の時スタジオの出演者の
    盛り上げ方がわざとらしいと思ったけど、

    やっぱり歌上手いし、人柄も良さそうだし
    だいすけお兄さんすきだーw

    +25

    -0

  • 177. 匿名 2017/05/26(金) 09:48:10 

    春菜って多分知らないのかな?知ってる出演者との温度差を感じてしまう

    +8

    -1

  • 178. 匿名 2017/05/26(金) 09:48:17 

    コメンテーターの皆さんも感動してる!
    気持ちわかる〜。生で見たいな。名作劇場ぜひ北海道でも!

    +31

    -0

  • 179. 匿名 2017/05/26(金) 09:48:44 

    だいすけお兄さんの緊張が伝わって、私もドキドキ(*^^*)

    +25

    -0

  • 180. 匿名 2017/05/26(金) 09:49:02 

    どうか、ゆうぞうのように、民法に汚されて消えていかないよう、祈る!

    あ、
    ゆうぞうと違うから大丈夫だよね!
    この滲み出る優しさ、歌を聴きながら感動して泣いてしまったよ。

    +18

    -1

  • 181. 匿名 2017/05/26(金) 09:49:49 

    もっと見たかったよー!!

    +20

    -0

  • 182. 匿名 2017/05/26(金) 09:51:07 

    めちゃくちゃ緊張してたね!
    お疲れ様でした!相変わらず素敵な歌声

    +24

    -0

  • 183. 匿名 2017/05/26(金) 09:52:52 

    かぞえてんぐも紹介してほしかったな

    +25

    -0

  • 184. 匿名 2017/05/26(金) 09:53:53 

    なんで数え天狗しなかったんだろう。

    あ、でも、あのノリはマニアック過ぎだものね。
    まずは、爽やかに、だね。

    +23

    -0

  • 185. 匿名 2017/05/26(金) 09:54:14 

    だいすけお兄さん久しぶりに見れて幸せだった〜!
    やっぱりだいすけロスからまだ抜けられないや。

    +16

    -1

  • 186. 匿名 2017/05/26(金) 09:54:29 

    可愛かったー!素敵!
    ほんとに人柄が滲み出てた!
    名作劇場観に行くよー!

    +20

    -0

  • 187. 匿名 2017/05/26(金) 09:54:44 

    >>183
    だいすけお兄さんとは別人
    …という設定だからかな(笑)

    +21

    -0

  • 188. 匿名 2017/05/26(金) 09:55:49 

    おにいさん
    内面の良さがじわじわ滲み出てた〜
    (*´Д`*)

    +12

    -0

  • 189. 匿名 2017/05/26(金) 09:55:58 

    あー朝から浄化されたわー

    +17

    -0

  • 190. 匿名 2017/05/26(金) 09:57:05 

    だいすけお兄さん爽やかで、輝いてて、眩しい〜〜歌も表情も大好き!もっともっとお兄さんを見たい‼︎舞台だけじゃなく、テレビにも沢山出て欲しい〜
    絶対釘づけで見るし‼︎

    +25

    -0

  • 191. 匿名 2017/05/26(金) 09:57:26 

    スッキリ見ながら嬉しすぎて泣いちゃいました..
    改めてとっても素敵なお兄さんだなと思いました!
    紹介VTRもあって小さい頃からのお兄さんも見ることができたし、虹のむこうに歌ってくれたのも嬉しかった!

    +34

    -0

  • 192. 匿名 2017/05/26(金) 09:58:30 

    >>187
    なるほどね!!おにいさんよかった!

    +10

    -0

  • 193. 匿名 2017/05/26(金) 09:59:09 

    だいすけお兄さんを悪く言う人いなくて嬉しいな♫

    +23

    -0

  • 194. 匿名 2017/05/26(金) 10:00:31 

    だいすけおにいさんが来た幼稚園羨ましすぎる!

    +34

    -0

  • 195. 匿名 2017/05/26(金) 10:00:38 

    ♪にじのむこうに♪

    『は~い!』
    テレビの前で叫びました(^-^)/

    また、だいすけお兄さんの歌声が聴けて本当に嬉しい☆

    +22

    -0

  • 196. 匿名 2017/05/26(金) 10:01:17 

    もう、こうなったら、創価だろうがなんだろうがいいや。

    +19

    -1

  • 197. 匿名 2017/05/26(金) 10:04:28 

    だいすけおにいさんが普通に喋ってるのが不思議だったけど、なんかすごい興奮してしまった!
    だいすけおにいさんすごく素敵でしたね!

    登場前に大沢あかねがうすっぺらいコメントしてて腹立った〜!!
    勝手に全国のママ代表みたいな顔しないで欲しい。

    +31

    -0

  • 198. 匿名 2017/05/26(金) 10:19:36 

    今年一番心が高ぶった!
    可愛いかっこいい素敵爽やか、全部持ってる人だわ。
    しかしザキヤマ風の喋り方で癖あるね。笑
    可愛いからそれも魅力の一つとしていいんだ!
    加藤のNHKに関する際どい質問にオイオイと思いつつもっと聞けと思ってしまった。笑
    あー。感動した。

    +20

    -0

  • 199. 匿名 2017/05/26(金) 10:19:38 

    ほんと、うそ臭い大沢あかねのコメントいらね。
    街のお母さん達の声をもっと聞きたかった。

    +9

    -0

  • 200. 匿名 2017/05/26(金) 10:21:07 

    雨だけど、心の中は
    だいすけお兄さんで快晴です♪♪

    変顔も健在でした
    横山だいすけ、卒業後初の民放番組に生出演 『スッキリ!!』で生歌披露

    +24

    -0

  • 201. 匿名 2017/05/26(金) 10:21:51 

    爽やかでかっこよかった。
    早く関東でもツアーやってほしいなぁ。

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2017/05/26(金) 10:28:26 

    しょうこお姉さんも何年経っても残ってるもんね!
    二人とも本当に人が良さそうで好きです( ´∀` )
    芸能界で汚されない事を切に願います…

    +17

    -0

  • 203. 匿名 2017/05/26(金) 10:36:55 

    過去トピの方が純粋に好きな人がくるから、荒れなくて嬉しい!
    新規のトピだと、かならず荒らしがきて悲しくなる(T_T)

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2017/05/26(金) 10:40:41 

    朝からうるうるしてしまった
    そして緊張が伝わってきてこっちまでどきどきした笑

    +12

    -0

  • 205. 匿名 2017/05/26(金) 11:04:17 

    あえてのたくみお姉さんカットにちょっと悲しい気持ちになっちゃった
    でも、相変わらず素敵な笑顔だなぁ~

    +5

    -5

  • 206. 匿名 2017/05/26(金) 11:13:41 

    コメンテーターの皆さんも感動してる!
    気持ちわかる〜。生で見たいな。名作劇場ぜひ北海道でも!

    +11

    -0

  • 207. 匿名 2017/05/26(金) 11:50:09 

    まさか変顔生披露してくれるとはね
    スッキリ凄いわ

    +11

    -0

  • 208. 匿名 2017/05/26(金) 16:37:14 

    今から録画観ます(*´꒳`*)
    親子遠足疲れたからだいすけお兄さんにたっぷり癒されよ〜。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック