ガールズちゃんねる

夏に体調が悪くなる人

66コメント2017/05/23(火) 23:58

  • 1. 匿名 2017/05/22(月) 12:31:13 

    もう昨日夏バテしました。( ˘ω˘ )
    ずっと身体が火照っている感じがするのに平熱で、ここ数日お腹が緩いです…
    外に出ると吐き気がしんどい(´;ω;`)
    夏が終わって冬になるまでこんな感じが続
    きます。同じような方いませんか??(´;ω;`)

    +123

    -2

  • 2. 匿名 2017/05/22(月) 12:31:53 

    夏に体調が悪くなる人

    +47

    -8

  • 3. 匿名 2017/05/22(月) 12:32:14 

    +19

    -2

  • 4. 匿名 2017/05/22(月) 12:32:14 

    胃腸炎とかではないですか?

    +12

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/22(月) 12:32:39 

    熱中症で運ばれることがあった(T_T)

    +21

    -1

  • 6. 匿名 2017/05/22(月) 12:32:42 

    まさに今頃。謎の蕁麻疹が毎年出ます。痒い!

    +59

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/22(月) 12:33:04 

    食欲落ちるな~と思ったら
    アイスばっか食べてた。

    +19

    -1

  • 8. 匿名 2017/05/22(月) 12:33:12 

    一年中通して平熱高いのに
    気温も暑くなって更に体内が暑くなる

    体温高いと病気になりにくいと言うけど
    毎日が人より暑がりで苦痛だわ

    +76

    -1

  • 9. 匿名 2017/05/22(月) 12:33:26 

    クーラーに弱い

    +27

    -3

  • 10. 匿名 2017/05/22(月) 12:33:59 

    最近カツオが旬でおいしいけどアニサキスには気を付けろ

    +50

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/22(月) 12:34:21 

    クーラーでお腹が冷える
    夏に腹巻欠かせない

    +34

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/22(月) 12:35:13 

    暑くなり始める時点で夏バテ、わかります。
    これに梅雨が始まるともう、怠くて怠くて精神的にも参ってしまう。
    逆に秋になって寒くなり始めると生き生きしてきます。

    +100

    -1

  • 13. 匿名 2017/05/22(月) 12:35:22 

    夏はごはんの匂い嗅ぐとウッてなる…。

    +18

    -1

  • 14. 匿名 2017/05/22(月) 12:36:05 

    夏型の肺炎の方いますか?
    私の父が毎年本当に辛そうで

    +4

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/22(月) 12:36:27 

    汗をあまりかかない体質だからか
    暑くても熱が体内にこもっちゃう

    +59

    -1

  • 16. 匿名 2017/05/22(月) 12:36:32 

    まさに今体調不良です…
    朝からだるくてお腹も壊しててしんどい

    +38

    -1

  • 17. 匿名 2017/05/22(月) 12:36:58 

    夏バテぎみで、そうめんくらいしか食べられないとママ友が夏になると言い出す。
    猛暑日でも豚カツ食べられる自信あり(-_-;)
    夏バテしてみたい。

    +9

    -11

  • 18. 匿名 2017/05/22(月) 12:37:41 

    暑さに弱い人は体力ないんだって。
    本当に体力消耗するよね。

    +85

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/22(月) 12:37:42 

    去年の夏はずっと熱と頭痛が続いて散々だった
    スーパー行くだけで立ちくらみと目眩
    病院行っても原因不明
    自律神経おかしくなってたのかな?
    それとも熱中症かしら

    +80

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/22(月) 12:38:09 

    私もです。
    どう対策して良いかわからない。
    ちゃんと食べなくてはと思うけど、食欲なくて毎日しんどいです。

    +21

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/22(月) 12:39:22 

    主さんと同じ症状ですでに夏バテになってます…(´O`)
    身体が熱いし、お腹も緩い…食欲もなくてゼリーとか食べてます
    夏は毎年こうなので、またこの時期が来たか…って思ってます…無理せず乗り越えましょう(笑)

    +19

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/22(月) 12:39:38 

    ええ。常にダルイです(一一")
    でも食欲は衰え知らず(◞‸◟)♡

    画像は冷やしたぬき大盛り。
    夏に体調が悪くなる人

    +43

    -2

  • 23. 匿名 2017/05/22(月) 12:40:39 

    昼間は涼しい室内に入ると眠くなり、夜は帰宅したら体に熱がこもる感じで不快感がある……
    汗っかきなので汗かくと疲れるし。

    +25

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/22(月) 12:41:19 

    クーラーと外気の寒暖差が良くないって聞きました。
    クーラー聞いてる室内では、ガーディガン羽織るなどの対策したほうがいいかも。

    +21

    -1

  • 25. 匿名 2017/05/22(月) 12:44:39 

    暑いのが苦手だけどクーラーも苦手。
    クーラーつけないとさすがに熱中症になるからつけるけど加減が難しい。
    体力つければ多少良くなるんだろうけど、体力をつけるための体力もない…

    +46

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/22(月) 12:45:36 

    猫画像うっざ

    +17

    -17

  • 27. 匿名 2017/05/22(月) 12:45:37 

    日射しがキツイので帽子をかぶるけど帽子の中が暑くて余計クラクラする。
    暑さに弱いので日に当たるとすぐに頭が痛くなります。

    +45

    -1

  • 28. 匿名 2017/05/22(月) 12:46:56 

    毎年、熱中症寸前で日中は気絶するように寝たっきり。
    しかしながら、クーラーだと冷え性だから下痢になる。
    最近、集中力がどんどんなくなってる。

    +23

    -1

  • 29. 匿名 2017/05/22(月) 12:49:13 

    一昨日子供の運動会での疲れが今日も疲れが疲れが続いてます、昨日ほとんどダラダラしてたのに。
    暑いとだめね。やる気もなくすし。

    +28

    -1

  • 30. 匿名 2017/05/22(月) 12:49:53 

    汗かくので体が臭いし足の裏ジメジメしてて気持ち悪い

    +19

    -1

  • 31. 匿名 2017/05/22(月) 12:51:06 

    とにかく汗が気持ち悪い

    +25

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/22(月) 12:52:45 

    夏バテというより、この間まで肌寒かったのが急に暑くなったので自律神経がおかしくなっているのかも、ここ数日怠くてしんどい。

    +62

    -1

  • 33. 匿名 2017/05/22(月) 12:54:25 

    体調というか皮膚系なんだけど、顔の目の下というか鼻の横らへんにブツブツが出てくる
    出てきても数時間経つと消えるから皮膚科にも行きづらくて同じような症状が出る人いないかな?
    秋冬春は全くないんだけど暑くなってくるとブツブツ出てくる

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2017/05/22(月) 12:56:04 

    今の時期は気温差でやられる
    本格的な夏になれば、暑さでめまいがする

    自律神経がついていかない
    冬の方がラク

    +70

    -1

  • 35. 匿名 2017/05/22(月) 12:57:25 

    夏になると必ず咳が秋口まで続く!

    必ず夏に起きるから夏は苦手…

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2017/05/22(月) 12:58:27 

    梅雨時期や夏で湿度が高くなると、体内に余分な水分溜まって主さんみたいな症状になるみたいだよ

    運動や風呂で汗かいて輩出するようにしてるよ、お大事にね!

    +15

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/22(月) 13:00:10 

    農家です。

    暑くなってくると日中大陽浴びたのが夜になっても体から熱が抜けなくなってしんどい。

    熱中症にならないように帽子かぶるとすぐに頭も痛くなってしまうので、ほぼ毎日頭痛。

    5月でこの暑さだと夏が思いやられます。

    +52

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/22(月) 13:05:39 

    めまい、立ち眩みがひどくなります。
    あとは、台風が近づくと怠くて起き上がれない時があります。

    +25

    -1

  • 39. 匿名 2017/05/22(月) 13:08:54 

    この時期になると、目眩が酷くなる。
    毎年、病院にお世話になってます。

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/22(月) 13:18:27 

    なんか日本の天候、どんどんおかしくなってるよね
    春と秋の心地よい季節が減って、一気にどーんと夏と冬が来る感じ
    これお年寄りにもキツイかもね
    タダでさえ自律神経の交換鈍くなるみたいだし

    +50

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/22(月) 13:19:57 

    毎年夏バテが酷く、元々痩せているのですが周りに引かれるくらいガリガリになってしまいます。立ちくらみや目眩も毎日辛いです。もう既に夏が怖い。

    +26

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/22(月) 13:22:51 

    30代後半に差し掛かって、夏が苦手になってしまった(><)年のせい?外に出るだけで倒れそうになるから怖くて、春の間筋トレとウォーキング頑張ってたけど、今年の夏は果たして大丈夫だろうか

    +12

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/22(月) 13:23:04 

    バテてます
    スーパー歩いただけで 身体の力がなくなって くらくらきてました ついさっきのことです
    今は布団で休んでます
    夏がこわいです

    +46

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/22(月) 13:29:01 

    私も毎夏辛かった。

    夏前のこの時期から運動して、汗の出やすい体質にしておくと熱がこもらないとか聞いて、筋トレしてる。
    甘いものは逆に疲れるから、ビタミンとタンパク質をしっかり摂る。

    ここ数年、だいぶ楽になった。

    +18

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/22(月) 13:32:00 

    去年の夏は3ヶ月間くらい夏バテであまり食べられなく辛かった。1日にカロリーメイト2本とか…。子供の相手で外遊びしないといけないのにヘロヘロでした。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2017/05/22(月) 13:33:47 

    主です。
    毎年なので胃腸炎ではなさそうです!
    自律神経失調症なので、急な暑さで狂いやすいんですかね…(つД`)
    今年は高校生ですが熱中症対策で日傘を買いました…!
    なにか対策があれば教えて欲しいですm(_ _)m


    +8

    -0

  • 47. 匿名 2017/05/22(月) 13:33:51 

    血圧が低いと夏はだるくて辛いらしいです
    ちなみ私は上が80くらいです(夏に測定)

    +21

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/22(月) 13:47:18 

    昔から暑いのが苦手で去年ついに熱中症になり救急搬送された
    それから体力つけようと運動したり野菜をよく食べるよう心掛けてみたものの既にしんどい

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2017/05/22(月) 14:01:58 

    夏場の生理前後は本当につらい。
    夏バテとPMS、生理痛が重なるとキツい。

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2017/05/22(月) 14:02:51 

    バセドー病だから、夏になると体調悪くなります。
    暑いし汗だらだら出るし体重落ちるし。

    同じ病気の方がんばりましょう~!

    +12

    -0

  • 51. 匿名 2017/05/22(月) 15:15:44 

    夏に限らず
    年中、、
    っていうか体調のいい日がほとんどない
    少なからず毎日何かしらは言うとこある、、

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/22(月) 15:22:16 

    私も暑いのが本当に苦手ですぐクラクラしたり頭がぼーっとなる。
    体質といっても慣れろとか言われてしんどい。。
    無理なものは無理!!
    疲労回復に効果のあるお酢ジュース始めてみようと思います。
    明日もくそ暑いのにスーツきて面接だー

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/22(月) 16:23:22 

    秋まで37.5ぐらいの微熱が毎日続きます。 
    食欲はあるので痩せたりはしません。熱があっても元気な時もあるし、毎年なので旦那は特に心配もしてくれず…不調を伝えても嫌な顔するだけ…

    +5

    -2

  • 54. 匿名 2017/05/22(月) 16:32:10 

    毎年夏バテします。私も昨日から夏バテ気味になり頭痛がし、お風呂から上がるとさらに暑くてしばらく立てませんでした(T_T)食欲もなくフルーツばかり食べています

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/05/22(月) 17:27:55 

    夏バテ+のぼせで訳わからない(笑)
    夜暑くて眠れない
    昼間も暑くてしんどい
    頭、首、背中は暑いのに
    腕だけは冷えてる、助けてー
    漢方も試したりしてるんだけどねー

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/22(月) 17:46:47 

    実母も夏はバテる。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/22(月) 17:57:58 

    また新たに夏バテトピができてる

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/22(月) 18:04:41 

    私も夏がすごく苦手です。
    ついこの前も暑さに負けたのか、体のいろんなところに異変が起きました。
    腹痛、吐き気、目眩が一気に来て、呼吸も何となくしずらくて、冷や汗がダラダラ出てとても辛かったです・・・
    脱水では無さそうだし、原因が分かりませんが毎年夏バテで死んでます。今年こそは治して夏を楽しみたいのに(;_;)

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/22(月) 18:52:05 

    >>6 私も‼️夏になると蕁麻疹出ます。皮膚科の先生に聞くと暑くて汗かくから循環が良くなって出やすいらしいですよ。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/22(月) 19:46:26 

    本日の最高気温29.6℃
    急に暑くなって身体がついていかない↓
    夏バテ調子悪い

    夕飯カレーだが匂いかいだら具合悪く
    なってきた

    しかも生理中
    汚い話でごめんなさい

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/22(月) 20:09:20 

    夏にカレー食べると熱がこもっちゃうんだけど、昨日すでにその症状が出た。
    熱がこもって寝苦しかった、、。
    秋までカレーとサヨナラだわ残念。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/22(月) 20:37:57 

    水分代謝が悪くて普段から不調ではあるんだけど、夏は水分摂れっていうけど、汗かきづらい
    浮腫んで熱持つとなかなか体温下がらない、冬に冷えるとなかなかあったまらない
    漢方も続けてるけど気休めかも(*_*)
    せめて最高気温30℃位までならね、とにかくこの頃の夏は暑過ぎるよ!(T_T)

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/22(月) 20:38:29 

    暑い国生まれ育ちで日本の暑さ平気だったのに産後一年経った頃の夏に毎日朝起きたら立ちくらみ、頭痛、吐き気、頭フワフワ、常に胃が気持ち悪くて育児が大変だった。夜になると治ってた。涼しくなってから治ったかな。2ヶ月毎日続いた。また今年もそうなるのかと思うと恐怖。

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/23(火) 00:09:03 

    体がカーァと熱くなる。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/05/23(火) 12:11:13 

    とにかく怠くて暑い‥クーラーの前に寝て冷えて悪循環。ここ最近体調戻らない。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/05/23(火) 23:58:24 

    スーパー行くのもひと苦労。
    参るわー
    今日は暑くて頭痛がしたしもうやだー
    冷夏来てほしい(笑)

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード