ガールズちゃんねる

小学生、中学生からアイドルや芸能活動どう思いますか?

162コメント2017/06/01(木) 05:01

  • 1. 匿名 2017/05/19(金) 19:07:19 

    私は少しどうかと思っています。
    10年以上前モー娘が流行っていた時から、後藤真希、辻希美、加護亜依、吉澤ひとみなどと義務教育なのにアイドルって親はなに考えてるんだろうと思っていました。
    特に中2で後藤真希の金髪、小学生の加護亜依の茶髪にピアス、正直今の時代だったらDQNと批判されるのではないでしょうか?
    最近では欅坂の平手ちゃんもそうですけど、私なら知らないおじさんに自分の娘を変な目で見て欲しくないです。
    皆さんはどう思いますか?
    小学生、中学生からアイドルや芸能活動どう思いますか?

    +193

    -12

  • 2. 匿名 2017/05/19(金) 19:07:58 

    自分の意思でやる分には問題ない

    +30

    -68

  • 3. 匿名 2017/05/19(金) 19:08:23 

    好きにさせてやれよ
    自分の娘じゃないんだし

    +72

    -63

  • 4. 匿名 2017/05/19(金) 19:08:28 

    感覚が普通とは違って育つよね。
    親も稼ぎをあてにするように、なってはダメ。

    +315

    -4

  • 5. 匿名 2017/05/19(金) 19:08:36 

    いいんじゃない?

    +14

    -34

  • 6. 匿名 2017/05/19(金) 19:08:38 

    親にやらされてるのは可愛そう

    +223

    -1

  • 7. 匿名 2017/05/19(金) 19:08:38 

    誰が変な目で見てるの?

    +6

    -43

  • 8. 匿名 2017/05/19(金) 19:08:39 

    家庭の大半DQN。

    +235

    -10

  • 9. 匿名 2017/05/19(金) 19:08:46 

    そういう子がいなきゃドラマも子供絡みの物語作れないだろ

    +24

    -19

  • 10. 匿名 2017/05/19(金) 19:08:49 

    加護ちゃんが大好きだった

    +64

    -15

  • 11. 匿名 2017/05/19(金) 19:08:59 

    ジャニーズも中学校でデビューも少なくないよね
    岡田さんとか山田さんとか

    +133

    -3

  • 12. 匿名 2017/05/19(金) 19:09:06 

    ガルちゃんってモー娘上げすごいけど
    正直、モー娘もAKBもアイドルやるのはえーよ
    せめて高校生からでしょ

    +178

    -4

  • 13. 匿名 2017/05/19(金) 19:09:12 

    環奈ちゃんくらい可愛ければ、逆に芸能人が天職でしょ。
    小学生、中学生からアイドルや芸能活動どう思いますか?

    +312

    -36

  • 14. 匿名 2017/05/19(金) 19:09:22 

    子供がやりたいと言うなら
    親が心理的に、やりたいよねー、いいねーなんて言って操ってるならダメ

    +117

    -1

  • 15. 匿名 2017/05/19(金) 19:09:30 

    子役はどうするの?ドラマとか映画の小学生役とか

    +45

    -9

  • 16. 匿名 2017/05/19(金) 19:09:33 

    ウチは子どもがなりたいって言ったら反対するかな。
    でもまぁ、親と子どもの意見が一致してればいいのでは?!

    +61

    -3

  • 17. 匿名 2017/05/19(金) 19:09:38 

    やりたいことはやらせたいけど、それだけは別。

    +46

    -1

  • 18. 匿名 2017/05/19(金) 19:09:41 

    親が変だと思う

    子供がミニスカ履いて、知らない男と握手や水着の変な写真撮られたくない

    +259

    -4

  • 19. 匿名 2017/05/19(金) 19:09:51 

    モーニング娘だったらまだ良いけど、AKBの売れてない子たちみたいな感じだったら無理

    +32

    -14

  • 20. 匿名 2017/05/19(金) 19:10:00 

    芸能界なんて水商売だからねー。こどもに水商売させる親なんてまともなわけがない。

    +192

    -5

  • 21. 匿名 2017/05/19(金) 19:10:14 

    >>1
    モー娘ってテレビ至上主義の時代だったから、色々な叩かれそうな要素あっても言われなかったと思う。
    てかネット普及率低いし

    +98

    -1

  • 22. 匿名 2017/05/19(金) 19:10:34 

    ヤクザの便器にされる世界に子供入れる親はまともじゃない

    +152

    -6

  • 23. 匿名 2017/05/19(金) 19:10:42 

    勉強ろくにできないだろうな(スケジュール的な意味で)
    ってだけ
    自分の子供にはすすめたくない

    +134

    -1

  • 24. 匿名 2017/05/19(金) 19:10:45 

    >>13
    そういうキモいコメントいらんから

    +12

    -7

  • 25. 匿名 2017/05/19(金) 19:10:49 

    自分の子がって思ったら絶対反対だけど他人なら構わん

    +30

    -3

  • 26. 匿名 2017/05/19(金) 19:11:06 

    大人の汚い部分と芸能界の闇を小さい時から見まくるのは、どうだろう……

    +109

    -1

  • 27. 匿名 2017/05/19(金) 19:11:42 

    勉強や友達まともに作る暇もなく
    歌や踊り、ばかりで将来困るかもしれないのに
    ヤダ

    +69

    -2

  • 28. 匿名 2017/05/19(金) 19:11:56 

    整形、枕が当たり前の世界
    性の対象、慰み者になんてさせられない

    +141

    -5

  • 29. 匿名 2017/05/19(金) 19:11:56 

    >>1
    流行っていた→×
    ごり押しをしていた→○

    +20

    -6

  • 30. 匿名 2017/05/19(金) 19:11:59 

    モー娘みたいのならいいけど、水着や下着姿にされたりキモい親父と写真撮らされたりするアイドルはどうかと思う

    +102

    -5

  • 31. 匿名 2017/05/19(金) 19:12:04 

    >>1
    加護ちゃんの人生

    0歳 10代の両親の元に生まれるも実父が薬で逮捕で離婚、その後母親は再婚し離婚し2度目の再婚。3人の種違いの兄妹が増える(一人は軽い障がい持ち)

    12歳 小学校卒業後、種違いの弟が生まれる。モーニング娘のオーディションで何万人の中合格。デビューから6ヶ月後実父の逮捕された過去の内容の記事を書かれるも、グループ内では1.2位を争う人気に。(中学生にして高額納税者に) 辻希美と共に「うんこ」など下ネタをメディアで話すことが多くPTAに訴えられる。中学に通い出すも窓から唾を吐かれるなどいじめにあっていた(テレビで発言) 他、靴にカッターナイフの刃をいれられる。ファンの女性からのストーカー被害に会う(テレビで発言)

    16歳 辻希美とモーニング娘を卒業。Wを組む。

    17歳 両親の借金でモー娘。で稼いだ金、全額を両親に使われる。その後両親離婚。

    18歳 未成年喫煙を撮られ事務所を一旦契約ストップ。 (それ以来ハロプロとは絶縁状態)

    19歳 ホテル前で男性と再び喫煙していたのを撮られ、事務所解雇、生理が止まり、自殺未遂をする。

    20歳 芸能界復帰。セミヌード発売。元彼氏からのDVで顔が腫れ、鼻の骨が折れる。

    21.22歳 俳優との不倫疑惑。俳優の妻に裁判で訴えられ、裁判に出廷せず200万の賠償金命令。 (本人は不倫をブログで否定)

    23歳 復帰後にドタキャン連発、事務所に解雇される&事務所に裁判に訴えられる。年上の彼氏(加護の母親より年上)が知人に恐喝したとして逮捕され、ショックで自殺未遂するも助かる。その後すぐ妊娠発覚、結婚。 アダルトビデオにスカウトされる。加護の母親にもヌード依頼が来るも断る。

    24歳 長女を出産

    25歳 名前が本名なのに金を払わなきゃ使えなくなる。 ガールズユニットを募集する。

    26歳 ガールズビートを結成。テレビに少しずつ出るも収録後にすぐ夫が加護のDVで2度目の逮捕。

    27歳 夫と離婚での娘の親権にもめて、娘が喧嘩に巻き込まれ流血騒ぎで警察沙汰に。(記事には加護が暴れヤクザの夫が警察に電話するぐらい暴れたらしい)親権は加護が持ち離婚成立

    28歳 ガールズビート卒業。友達がクスリで逮捕され、加護も疑われるも結果は陰性。
    でき再婚し、第2児の男の子を妊娠

    29歳 長男を出産、元夫に裁判で訴えられる

    モー娘。入ってなきゃ幸せだったかも
    小学生、中学生からアイドルや芸能活動どう思いますか?

    +121

    -4

  • 32. 匿名 2017/05/19(金) 19:12:18  ID:IqyVnwHUgI 

    私は、ハロプロに、娘いれるの夢です。
    あの舞台からのペンライト見せたいなー。
    まあ、あくまで、夢。
    子供すらいません。
    旦那もいません。

    +3

    -26

  • 33. 匿名 2017/05/19(金) 19:12:26 

    どうかと思うわ
    小学生、中学生からアイドルや芸能活動どう思いますか?

    +80

    -5

  • 34. 匿名 2017/05/19(金) 19:12:57 

    ゴマキも当時からDQN扱いされてたよ
    いきなりセンター取ったから人気出たけど
    不幸すぎる境遇から大人しくなって今の評価になっただけで少し前まで整形モンスターとしてひどいもんだったじゃん

    +130

    -3

  • 35. 匿名 2017/05/19(金) 19:13:12 

    自分の子供がなりたいって言ったら反対する。

    何かしら性的な目で見られるって事の方が多いもの

    +93

    -3

  • 36. 匿名 2017/05/19(金) 19:13:26 

    身長伸びなくなる

    +14

    -1

  • 37. 匿名 2017/05/19(金) 19:13:42 

    自分の娘がアイドルになりたいといったら反対してしまうけど、加護ちゃんと同じ年で加護ちゃん大好きでしたし憧れてました。
    小学生、中学生からアイドルや芸能活動どう思いますか?

    +106

    -14

  • 38. 匿名 2017/05/19(金) 19:14:11 

    >>22
    こんな書き込みが、本当に女ですか?

    +16

    -5

  • 39. 匿名 2017/05/19(金) 19:14:35 

    ものすごいデブのお母さんが小学校低学年のムスメに
    この前のオーディションの時はさー
    なんて大きな声で自慢するように話してた
    滑稽に見えた

    +104

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/19(金) 19:14:55 

    子供はかわいそう

    小学生、中学生からアイドルや芸能活動どう思いますか?

    +202

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/19(金) 19:14:58 

    自分の子どもがアイドルになるよりユーチューバーになる方が嫌だ

    +12

    -3

  • 42. 匿名 2017/05/19(金) 19:15:26 

    小学生、中学生からアイドルや芸能活動どう思いますか?

    +37

    -80

  • 43. 匿名 2017/05/19(金) 19:15:55 

    >>1
    ゴマキと加護ちゃん二人とも親がDQN
    小学生、中学生からアイドルや芸能活動どう思いますか?

    +124

    -3

  • 44. 匿名 2017/05/19(金) 19:16:13 

    >>33

    これ本当に13歳じゃないよね!?

    +82

    -1

  • 45. 匿名 2017/05/19(金) 19:16:25 

    テレビでアイドルを見てるだけでは、綺麗な衣装を着て楽しそうに歌って、幼い女の子は憧れるかもしれない。でも実際は観客席に、ちょっと気持ち悪い!?大きなお兄さん達がいて、ドスの効いた声で必死に応援している(;・ω・)そういう人達の前でも顔色変えずに、ニコニコ笑顔で歌えるかを考えてみて欲しい。

    +112

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/19(金) 19:16:29 

    >>1皆顔違い過ぎる

    +6

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/19(金) 19:18:49 

    加護ちゃんモー娘オーディションのインタビューで闇かかえてる感半端じゃなかった。
    すごいませてて義理のお父さんのことお父さんが好き。お父さん結婚したいって普通にインタビューでいってて鳥肌たった。

    +68

    -2

  • 48. 匿名 2017/05/19(金) 19:18:56 

    せっかくデビューして人気あっても高校卒業するタイミングで辞める人多いから何かあるのかなと思ってしまう

    +16

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/19(金) 19:19:27 

    どっちが美人かスタイルいいかみたいな女同士の戦いに子どもの内から巻き込まれるのは大変だろうね。。

    +60

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/19(金) 19:20:19 

    こんな汚い世界に入れられないよ!変態親父の餌食にされるだけ!

    +68

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/19(金) 19:20:41 

    義務教育してからアイドルでしょ。やるとしたら。
    モー娘みてごらんよ。見事にな~~んにもないおばさんばかり。
    ママタレかアメブロガーか

    +71

    -2

  • 52. 匿名 2017/05/19(金) 19:21:23 

    なるほど

    あっぱれさんま大先生も、NHKの中学生日記もダメとほざくわけか

    +7

    -3

  • 53. 匿名 2017/05/19(金) 19:21:29 


    アイドルじゃないけど、きゃりーもやばいよね??
    これってやっぱり親がやらせたんだよね?
    スタートとしてはアイドルより遥かにやばい。

    小学生、中学生からアイドルや芸能活動どう思いますか?

    +114

    -0

  • 54. 匿名 2017/05/19(金) 19:22:12 

    自分の意志ならいいと思う

    +1

    -10

  • 55. 匿名 2017/05/19(金) 19:22:16 

    美空ひばりも小学生かららしい
    けど死ぬまで売れるなんて100年に1人くらいじゃない?小学生から先長いよ

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/19(金) 19:22:30 

    私はアイドルがだ好きですが親の気が知れないし
    我が子には絶対芸能活動させたくないです

    中学生アイドルがオタと添い寝会してます
    しかもコンドーム咥えて
    児相労基警察に通報しましたが複数の通報が大事だと思います
    みなさんにも協力(通報して)欲しいです
    よろしくお願いいたします
    我が子を金儲けの道具にするキチ親から子供を守ってください
    子供は何も悪くありません

    +104

    -0

  • 57. 匿名 2017/05/19(金) 19:22:42 

    >>1なっち肥えてる

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2017/05/19(金) 19:24:15 

    なんだか訳アリの家の子が多い。
    昔ダウンタウンの番組でモー娘の5期メンバーが家族とクリスマスを過ごした話をしてて加護ちゃんが急に泣き出してダウンタウンの二人が泣きてるん?って気使ってたのが忘れられない。
    当時は遠く暮らしてて寂しんだろうなとしか思わなかったけど今思うとその当時加護ちゃんは12歳からずっと家族を養ってて愛情不足だったんだな。

    +97

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/19(金) 19:24:37 

    自分の娘にはやってほしくない。

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/19(金) 19:25:14 

    こないだ話題になってたやつ。cd購入特典が添い寝。わたしが親なら無理。
    小学生、中学生からアイドルや芸能活動どう思いますか?

    +121

    -1

  • 61. 匿名 2017/05/19(金) 19:26:45 

    >>56
    >>60
    え、ありえない
    犯罪でしょ

    +148

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/19(金) 19:26:47 

    >>1
    消去法でしか辻が分からなかったわ!

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/19(金) 19:27:26 

    辻、加護今じゃ大人になりきれてない。
    小学生、中学生からアイドルや芸能活動どう思いますか?

    +87

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/19(金) 19:28:22 

    僻むおばはん

    もうその頃には後戻り出来ずww

    +0

    -17

  • 65. 匿名 2017/05/19(金) 19:28:38 

    今の時代はユーチューバーになるほうが賢いよね
    アイドルとか芸能人よりハードル低いから成功する確率高い

    +1

    -11

  • 66. 匿名 2017/05/19(金) 19:28:41 

    >>61
    通報したんですが法律的にグレーゾーンなんです
    だから拡散して、通報の件数を増やして
    法の改正を望みます
    JKリフレのような法律のグレーをかいくぐっていたところも問題になって逮捕されたので

    +95

    -3

  • 67. 匿名 2017/05/19(金) 19:29:41 

    内山くん

    あっぱれの時 最高月収数千万円

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/19(金) 19:30:14 

    ガルちゃんではやたらモー娘やモー娘を作り出したつんくが持ち上げられてるけど、あれからアイドルの低年齢化、若さ(幼さ)の商品化が一気に加速した気がする。
    ただでさえローティーンなのに、わざとらしい幼い格好させたり、かと思えば水着の写真集出したり。
    小さい子がわーわーキャーキャー憧れるのはまだわかるけど、大人(特に男)が夢中になって崇拝し執着するという光景にゾッとしてしまう。

    +92

    -1

  • 69. 匿名 2017/05/19(金) 19:30:25 

    でも辻ちゃんも加護ちゃんも当時は親がDQNとかそんなの感じさせない無邪気で可愛くて、お茶の間の多くの人を笑顔にしてたと思う。

    小学生くらいからやってる子が闇に落ちてくのは完全に環境というか周りの大人のせいだよね。

    +59

    -3

  • 70. 匿名 2017/05/19(金) 19:31:34 

    >>66
    でもこれ、特典はあくまでも添い寝で、アレを咥えてんのは客のリクエストでしょ?
    ただ添い寝してるだけの画像もあったし。なんか、そういうリクエストに応えるのは控えるくらいにしかならないと思うんだけど。
    どんな法律にひっかかるの?

    +3

    -24

  • 71. 匿名 2017/05/19(金) 19:31:41 

    >>44
    腕が中学生っぽい。顔を凄く厚塗りしてるんだと思う

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/19(金) 19:32:41 

    母親が必死で売り込むんだよ。
    本人よりもむしろ親が必死。
    だから、そういう親は娘をいやらしい目でみられたくない!なんて思考はありません。

    +39

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/19(金) 19:33:00 

    娘の人生考えたら、やりたいと言っても絶対反対する
    同じ可愛い顔だとしても、普通に勉強していい大学入ってミスコンとか取っていい会社入ってモテてる方が、一生を考えると得する気がする

    大学生になって、お芝居が好きだから劇団に入り、女優になりたい!とかは分かる気がするけど、アイドルはそもそも芸能人生命短いし、20代になった時どうするつもりなんだか
    やりたいことをちゃんと考えてあげるのは分別がついてからにします

    +76

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/19(金) 19:36:33 

    >>56
    これは炎上して盛大に叩かれて良い案件

    +23

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/19(金) 19:36:51 

    アイドルなんて売れても若さを失えばおしまい
    あとはなにもないから芸能界にも居づらいし
    シャバの世界でも指差されて生きづらいし

    +12

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/19(金) 19:36:52 

    最近はネットの普及で悪徳事務所のことが明るみになってスカウトされてもついてこない子が多い
    そのせいかアイカツとかやたら子供がアイドルに憧れるようなアニメばかり放送してる
    だから正直アイカツ見せたくないけどアイカツとか女児向けアニメって画像が鮮やかで子供が目を惹くように作られてるよね

    +51

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/19(金) 19:38:18 

    >>66
    がんばって通報したり、がるちゃんで呼びかけたりしてるとこ悪いんだけど
    確かこいつら成人済みメンバーばっかりだった気が

    +8

    -2

  • 78. 匿名 2017/05/19(金) 19:38:26 

    >>47
    この頃ですよね。ASAYANでモー娘。オーディション密着してましたねー。
    加護ちゃん当時プラダのバッグがほしいとませたこといっててびっくりしましたが加護ちゃんのお母さんとお父さんを見たら納得。もう一人赤ちゃんを抱えた30代前後のヤンキー夫婦でした。
    もう一つびっくりしたのがデビューして半年ぐらいにとんねるずのタカさんが加護ちゃんになにがほしい?と聞かれたらシールが欲しい♡といってました。加護ちゃん年齢はまだまだ子供でしたが相当あざとい女の子だなと思ってました。

    辻は本当に身も心も子供でした。
    小学生、中学生からアイドルや芸能活動どう思いますか?

    +57

    -0

  • 79. 匿名 2017/05/19(金) 19:39:36 

    反対だね
    自分の意思でもだめでしょ
    子どもにどの程度の判断力があると思ってるの?大人でもモデルの勧誘とかで騙される人がいるのに。子どもならアイドルになれるとか言われたら騙されるよ。
    ジュニアアイドルとか結局売れなくて変なビデオだけ残って、高校生ぐらいになって後悔して引退する人多いよ。

    +39

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/19(金) 19:40:11 

    近所にオスカーで活動してる中学生いるよ。
    普通の家庭。むしろ地味。
    でもすごく可愛くて本人が芸能界に憧れてるからおとなしいお母さんは反対できないんだろうな〰って感じ。

    +29

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/19(金) 19:43:09 

    >>77
    成人だったとしてもやってること非道でしょ
    上手いこと言って入れて、枕強要して辞めるって言ったら違約金何千万とかって脅すんだよ

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/19(金) 19:43:31 

    >>40
    キモっ
    これ何してるの?
    この男、女の子抱っこしてるように見せて胸に手当ててない?

    +74

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/19(金) 19:45:25 

    最近小中学生のアイドルすごい多いでしょ
    しかもアイドルとは名ばかりで、なんか地方とか地下で活動してるようなの。
    子どもを使って金稼いだり欲望満たしたり、ほんとおかしいね。
    いずれ国際的に大問題なりそう。慰安婦問題とかよりやばいでしょ

    +68

    -0

  • 84. 匿名 2017/05/19(金) 19:46:49 

    選ばれなきゃなれないんだから選ばれた人はやればいいと思うよ

    +1

    -2

  • 85. 匿名 2017/05/19(金) 19:48:53 

    小学生、中学生からアイドルや芸能活動どう思いますか?

    +13

    -1

  • 86. 匿名 2017/05/19(金) 19:49:05 

    >>81
    ごめん、>>77書いたものだけど、成人してるからやっていいとかじゃなくて
    法律的にアウトにはできないんじゃないかなって

    +9

    -2

  • 87. 匿名 2017/05/19(金) 19:49:17 

    >>1
    むしろ最近の方が清純のような‥
    ヤンキーやんモー娘。笑

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2017/05/19(金) 19:49:26 

    やめとけ
    キモイロリコンばっかだぞ

    +51

    -1

  • 89. 匿名 2017/05/19(金) 19:50:17 

    +82

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/19(金) 19:50:41 

    やっぱおかしなるよなあ
    欅坂の平手も出始めは目がキラキラしてたけど最近は目が死んでるし

    +56

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/19(金) 19:51:15 

    +80

    -0

  • 92. 匿名 2017/05/19(金) 19:51:16 

    主さんの言ってることよく分かります。
    その子達はファンを見てどう思うのだろう?ロリコンばっかりじゃん。気持ち悪くないのかな?

    +39

    -0

  • 93. 匿名 2017/05/19(金) 19:51:51 

    児童ポルノも親がさせてるらしいね

    +31

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/19(金) 19:52:13 

    バカになる

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/19(金) 19:53:22 

    キモい写真ばっかりなんで
    小学生、中学生からアイドルや芸能活動どう思いますか?

    +96

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/19(金) 19:54:05 

    犯罪レベル

    +98

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/19(金) 19:55:14 

    >>53
    栗山千明もやばい。13歳でフルヌードだからね。いくら篠山紀信とはいえまともな親ならこんな事させないよ。
    小学生、中学生からアイドルや芸能活動どう思いますか?

    +89

    -1

  • 98. 匿名 2017/05/19(金) 19:55:29 

    これだから日本は変態の国って言われるんだよ。
    お隣の韓国だってアイドルや芸能人は、背が高くて脚が長くて細い。

    日本みたいに女の子は背が小さい方がかわいいってもてはやされる国あんまりないんじゃない?
    akb系列やらmiwaやら、ただのちんちくりんじゃん。

    +64

    -3

  • 99. 匿名 2017/05/19(金) 19:56:08 

    内山君が言っていたけど子役が稼ぐと親も金銭感覚がズレると言っていた。誰か忘れたけど、子供が小学校を卒業したらスパッと辞めさせた親がいて賢いと思った。親がしっかりしてないと駄目だと思う。

    +51

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/19(金) 19:56:42 

    >>56
    こちらのアイドルのファンのみなさま
    小学生、中学生からアイドルや芸能活動どう思いますか?

    +9

    -4

  • 101. 匿名 2017/05/19(金) 19:57:47 

    自分の子どもが義務教育年齢でアイドルやりたいって言いだしたら全力で止める
    アイドルだけじゃなくて女優とかでも

    +21

    -1

  • 102. 匿名 2017/05/19(金) 20:00:03 

    学業を疎かにしすぎず引き際を間違えなければ良いんじゃない

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2017/05/19(金) 20:00:27 

    うーん、学業を優先するのを約束してほしいな。
    もしその時は人気でも、いつ仕事がなくなるか分からない世界だから。

    嵐の櫻井くんが、ジュニアの頃はテスト一ヶ月前から仕事ぜんぶ断ってたって聞いて感心した。リーダーは高校3日で辞めたらしいけど、いま売れててよかったね(笑)

    +35

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/19(金) 20:00:42 

    加護ちゃんもだけど辻ちゃんも中学校にあまり行けてなかったからあんなに馬鹿なのかな?
    小学生、中学生からアイドルや芸能活動どう思いますか?

    +51

    -0

  • 105. 匿名 2017/05/19(金) 20:01:42 

    子供が憧れるアイドルなんて今いるの?

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/19(金) 20:03:31 

    松井珠理奈は小学六年生でSKEに入って人生一変したよね。

    しまいには母親もCMに出てるし。
    中学まともに行ってないよね。

    +68

    -0

  • 107. 匿名 2017/05/19(金) 20:08:41 

    アンフェアみおちゃん役の子、AKBになっててこんなことさせらててびっくり
    小学生、中学生からアイドルや芸能活動どう思いますか?

    +63

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/19(金) 20:11:54 

    親が子供の稼ぎあてにしてる時点でまともな親な訳ないじゃん。

    その点芦田愛菜ちゃんは地に足つけて偉いと思う

    +64

    -1

  • 109. 匿名 2017/05/19(金) 20:12:23 

    本人がノリノリでやってる方が健全ではあるけど素人っぽく恥じらってた方が可愛げはあるよね
    りりりちゃんもメガネ取らず小3いっぱい辺りで「友達に見られたらから恥ずかしいからやめる!」ってなってたら可愛いままでいられたのに…

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2017/05/19(金) 20:14:41 


    当時自分より3歳しか違わないのに
    加護ちゃん辻ちゃんが
    モー娘に加入して衝撃だったけど
    今は当たり前になってるよね

    子供がやりたいって言ったら
    止めたくはないけど
    素直に応援はできないなあ

    +27

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/19(金) 20:18:38 

    >>82
    男、ち○こ ふくらんでそうでイヤー!

    +20

    -0

  • 112. 匿名 2017/05/19(金) 20:23:34 

    加護ちゃんの場合早くブレイクしすぎて10代で人生の運を全部使い切った感じする

    +24

    -1

  • 113. 匿名 2017/05/19(金) 20:25:31 

    小学生、中学生からアイドルや芸能活動どう思いますか?

    +18

    -1

  • 114. 匿名 2017/05/19(金) 20:26:54 

    高校からの方がわりと活躍してる子多そう。
    早いうちだとまいんちゃんや環奈ちゃんみたく美少女に育たなきゃ落ちるよね人気。んで仕事なくなる。

    +25

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/19(金) 20:28:44 

    >>3
    お前は無知だろうな、こう言う教育を蔑ろにしてる子供が沢山いると国の経済力や教育レベル、最終的には治安の低下を招くことになるんだよ。
    教育レベルが低い人間ばかりが育つと国にとって良くないことばかりなの。
    それくらい理解しろよバカ。

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2017/05/19(金) 20:29:24 

    芸能人が可愛いのなんて当たり前なんだから「可愛い一般人」として生きた方がいいと思う
    やらせるとしたらポニョの子役みたいにパーッと稼いで中学か高校くらいでキッパリ辞めさせる

    +48

    -0

  • 117. 匿名 2017/05/19(金) 20:29:49 

    自分の子が内山くんみたいな育ち方するのはちょっとね…

    +13

    -2

  • 118. 匿名 2017/05/19(金) 20:36:34 

    まーでも高校生以上からアイドルスタートだと下積みが数年あるとしたらパッとなるのは成人になってからだったりして、それはそれでガルちゃんとかで「ババアが何やってるの?キモい」とか叩かれたりするしなー

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2017/05/19(金) 20:37:56 



    0歳 
    1997年12月20日、中元家3姉妹の末っ子として広島県広島市西区に誕生 
    2歳 
    お店のBGMを聞くと夢中になり、踊ったり歌ったりしてよく迷子になった 
    3歳 
    すず香の性格を知っている両親の意向もあり、モデル活動開始 
    5歳 
    バンダイの化粧品ジュエルドロップのイメージガールコンテストグランプリ獲得

    8歳 
    第4回アルパークスカラシップオーディションでグランプリ獲得70名の中で1位になって奨学金獲得し、アクターズスクール広島(ASH)に入学

    9歳 
    アミューズ第2回スターキッズオーディション準グランプリ獲得
    10歳 
    武藤彩未・島ゆいかと共に可憐GirlsとしてOver The Futureでメジャーデビュー世界最大のアニサマに史上最年少のアーティストとしてさいたまスーパーアリーナ初出演

    その後、こうなる。

    +34

    -3

  • 120. 匿名 2017/05/19(金) 20:38:32 

    ユーチューバーがうんぬんって言ってる人同一人物??
    流石にトピズレ

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2017/05/19(金) 20:39:49 

    >>60
    オエーー ! ! ! ___
        ___/   ヽ
       /   / /⌒ヽ|
      / (゚)/  / /
    .  /    ト、 /。⌒ヽ。
     彳    \\゚。∴。o
    ./     \\。゚。o
    /     /⌒\U∴)
          |   ゙U |
          |    | |
            U

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2017/05/19(金) 20:41:59 

    >>31加護ちゃんの父親たしかデビューしたことがキッカケですっぱ抜かれて、 実の父親と思ってきた人が本当は義父だったことを知ったんじゃなかったっけ?
    加護ちゃん父性を求めてるのかな
    家庭環境って大切なんだね
    小学生、中学生からアイドルや芸能活動どう思いますか?

    +50

    -1

  • 123. 匿名 2017/05/19(金) 20:47:19 

    辻は19歳で妊娠
    加護は18歳で未成年喫煙

    子供の頃からアイドルやるとこうなるのか。
    小学生、中学生からアイドルや芸能活動どう思いますか?

    +54

    -2

  • 124. 匿名 2017/05/19(金) 20:48:20 

    いいのでは
    芦田愛菜ちゃんや鈴木福君は既に何億円も稼いでる
    一般人には経験できないことだし
    芦田愛菜ちゃんみたいに完璧にこなす子もいる

    +33

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/19(金) 20:48:55 

    ハロプロのレッスン風景とか見てると半端なく厳しいし、あの歳で舞台に立つプロとして薄給で働くって生半可な事じゃないよね。
    AKBもチャラチャラして見えるけど仕事量は凄いし、ある意味学校教育以上の勉強を強いられる事を思うと全否定はできないな。

    +15

    -6

  • 126. 匿名 2017/05/19(金) 21:00:57 

    ももクロの有安杏果ちゃん(緑)は、1歳の頃から芸能活動してて、子役として活動したりEXILEのバッグダンサーをしたりしてももクロに入ったんだけど、この間は大学を卒業した。
    小さい頃から芸能活動してるのに、芸能界にしがみつくでもなくちゃんと自分の学びたいことを学んで仕事と両立させたのはほんとにすごいと思う!
    でも、私は娘をアイドルにさせることはしたくないな。

    +54

    -1

  • 127. 匿名 2017/05/19(金) 21:02:25 

    さっき別トピでこんなサービスあると知った
    キンもー
    小学生、中学生からアイドルや芸能活動どう思いますか?

    +28

    -0

  • 128. 匿名 2017/05/19(金) 21:05:15 

    >>127
    うわあアイドルって本当に踊る風俗嬢なんだね

    +49

    -1

  • 129. 匿名 2017/05/19(金) 21:09:53 

    >>127 怖い。こんな事させるって本当に最低な事だよ。

    +47

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/19(金) 21:16:30 

    >>129
    しかもこの子中学生

    +28

    -1

  • 131. 匿名 2017/05/19(金) 21:33:35 

    小学生メンバーがメインのSPEEDやfolderは当時何て言われてたんだろう

    +20

    -0

  • 132. 匿名 2017/05/19(金) 21:57:08 

    スポーツでも同じ

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2017/05/19(金) 22:01:26 

    不細工だけど赤ちゃんモデルからやってる子いた。
    本人も芸能人目指して小学生から顔写真出しブログ始めて売り込み掛けてた。
    中学生で超マイナー地下アイドルのグループに入れたけど顔がイマイチだから可愛い子達に囲まれて可哀想だったよ。
    グループも個人も人気出ず結局早々に卒業。
    今は保育士になる勉強しながらも芸能界へのチャンス狙ってるみたいだけど整形しなきゃ絶対無理だわ

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2017/05/19(金) 22:10:32 

    >>131
    スピードは歌上手いし、今のAKBみたいに握手会とかの特典とかでCD売上伸ばすとかの卑怯な事してなかったから評価は高かったよ。

    +40

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/19(金) 22:10:43 

    中学生アイドルと添い寝イベントもあるらしいし(ゴムの袋を口で咥えさせて一緒に寝る)
    健全な芸能活動なんてないよね
    子供の頃はアイドルに憧れるけど
    自分の娘だったらそんな汚い世界嫌だなあ

    +23

    -0

  • 136. 匿名 2017/05/19(金) 22:40:17 

    小学生や中学生の時にそれなりに教養付けておかないといけないと思う。
    義務教育と言うくらいだし、人として知っておかなきゃいけない知識を得なきゃ。
    辻ちゃんはブログトピとか見てるとまったく教養がなさそうだし、子供が生まれてから人に迷惑かけるようなこと沢山している感じするし。
    子供の時に人気でちゃって大金稼ぐし大人にも甘やかされていれば、やっぱり普通の小学生や中学生とは感覚が違うし、大人になれば誰の言うことも聞かないワンマンな人間になりそう。そして精神的に弱い人は薬や自殺も多そうだよね。

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/19(金) 22:42:06 

    >>131
    その時代のアイドルはまだよかったけど、今のアイドルはPVにやたら露出したり握手会オマケにしたりして安っぽい。
    AKB1番人気でさえ半ケツ出した写真集出してるし。

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/19(金) 22:52:02 

    >>130
    成人済み

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2017/05/19(金) 22:53:17 

    こんなん見て、だれがアイドルだと思うよ。
    小学生、中学生からアイドルや芸能活動どう思いますか?

    +48

    -0

  • 140. 匿名 2017/05/19(金) 22:55:27 

    小さい頃からダンスやボイストレーニングをしっかり受けてデビューの準備をしてる子で、かつ才能を認められてるような子はわかる。「デビューの時期が早まっただけ」と思えるけど、今のアイドルの大部分って芸もへったくれもなく、「フレッシュ」というパッケージでごまかされた「性」というか。キャラ勝負というか。いかに鼻にかかった声でオタに媚びるか、「一生懸命売り」するか、みたいな。
    正直軽蔑とか安っぽく見られてるのが現実だし、そのうえ、身も心も疲弊してメンヘラ整形モンスターとか。
    とりあえず自分の子供だったら応援できない。

    +21

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/19(金) 22:55:50 

    >>131
    正直そこらへんのは目新しかったから良い方だと思う。何事も最初に新しいことをはじめたひとがすごい。

    いまは低年齢のアイドルが大量にいすぎて、人気のないグループはファンを多くつけるためにサービスが過剰となっていく。それでも、ロリコンは多くて需要があるから、ダンスや歌に秀でた能力がなくてもわりと簡単に地下ドルレベルならなれてしまう。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/19(金) 22:58:01 

    ももクロは前は握手会してたみたいだけど、今のももクロみたいに水着なし、握手会なしならまだマシだと思う。

    +24

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/19(金) 23:34:14 

    本人がアイドルになりたいって本気で思ってるなら親は応援してあげれば良いけど
    活動内容とかはきちんとチェックして事務所に意見できるような体制がないと駄目だよね
    勉強に関してはアイドルやっててもやってなくても本人の意志しだいでしょ

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/19(金) 23:53:36 

    辻ちゃんや加護ちゃんみたいになっちゃうんだろうな~と思う。

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2017/05/20(土) 00:06:49 

    小学生からアイドルやっているももちは
    性格もすれずにまともな一般人感覚を持ちつつ
    大学に行って教員免許も取って、それでいてスキャンダルを出さず立派に成長したよね

    +25

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/20(土) 00:55:50 

    >>119
    ベビメタのsu-metalみたいに、芸能人として充分な素質があって、かつ運にも恵まれて成功するのはアイドル達の中でほんの一握り。
    ちなみに彼女の姉(乃木坂46の中元日芽香)も可愛くて歌はうまいけど今ひとつ売れてない。それでも乃木坂というメジャーなグループに入れたのだからまだ上手くいったほう。
    その他大勢の子たちは、地下アイドルのまま日に当たることなくひっそり消えていく。

    本人なり親なりが「自分(の娘)はその他大勢でしかいられないんだ」と身の程を知った時点で、スパッと辞めて普通の学校生活に戻れればいいんだけどね。
    芸能で食べていけない、かつ社会人としての教養を身につける勉強もしてなかったとなると悲惨だ・・・。

    +15

    -1

  • 147. 匿名 2017/05/20(土) 00:57:23 

    ももちは大学入試も多くの芸能人が使っている推薦ではなくて一般入試だからね、しかもバラエティ忙しかった頃。ちょっと一芸入試とかで入っちゃった人とは心持ちもレベルも違うと思う。

    +25

    -1

  • 148. 匿名 2017/05/20(土) 02:07:52 

    字が汚い

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/05/20(土) 03:15:28 

    可愛いから万事OKwwwwwwwムフフのフーーwwwwwwwww

    +1

    -3

  • 150. 匿名 2017/05/20(土) 07:34:08 

    >>128
    アイドルとひとくくりにするのは良くないと思う
    秋元系・ハロプロ・スタダ(ももクロ・エビ中など)・アミューズ(perfume・ベビメタなど)
    この辺りは裏でいろいろやってるかもしれないが
    とりあえずはちゃんとアイドルとしての活動をしてる
    本人たちもプライドは持ってるはずだし
    もっと底辺層のアイドルがメリットなくてデメリットばかりで一番可哀想

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2017/05/20(土) 08:31:06 

    小学校、中学校から活動してないとアイドルにはなれないと思うけど、そうたらもうアイドル以外にはなれない。
    そしたらもう、二十歳くらいから切り替えて資格とったり勉強したりの精神力、経済力、環境があるならやってよし。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2017/05/20(土) 08:51:44 

    普通にドラマや映画に子役として出るのは良いと思うが水着とか際どい仕事するのはアウト!

    +7

    -1

  • 153. 匿名 2017/05/20(土) 10:29:56 

    >>151
    女優業とかモデル業とか他にも転換できるわ
    アイドルになったらアイドル以外にはなれないは草

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2017/05/20(土) 10:31:01 

    >>130
    嘘書くなよ、成人済みだよ

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2017/05/20(土) 11:47:01 

    スターダストはももクロ見てると高校卒業までは髪の毛を染める事も許さなかったし、ピアスもダメ。
    水着も一切無しで、親とも相談してるし安心して任せられる感じだった。握手会も止めたし。
    でもそういうとこって少ないよね。

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2017/05/20(土) 14:57:28 

    >>147
    たしかにももちはすごいけど、推薦で大学に行った芸能人がみんなレベルが低いとは限らないと思う。
    私の友人に小学生のときあるコンテストで賞をとって芸能界に入って、高校卒業までは上京せずに地元から通ってて、推薦で東京の有名大学に入った子がいた。
    しかも、高校のときに映画や大河ドラマにも出てた。本人は一般入試を受けたがってたけど仕事の都合でどうしても推薦しか受けられなかった。
    でもその子は学年でトップの成績だったし、仕事で学校休んだりもしてたけど生徒会にも入ってた。
    だから、推薦で大学に行った芸能人がみんながレベル低いってわけではないと思う。もちろん、ももちはほんとにすごいと思うけどね。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2017/05/20(土) 18:06:03 

    ほぼ全員の親が芸能界に憧れて子供を通して自分の願望を叶えていると思う
    あとはお金

    +0

    -1

  • 158. 匿名 2017/05/20(土) 18:41:30 

    こういうのやらせるのだって、保護者の同意が必要だよね。
    結局、親が決めてる。
    よそ様の家庭だから、どーでもいいけど。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2017/05/20(土) 19:25:00 

    自分がもしかわいかったら高校卒業して、23くらいまでならアイドルやりたい。そんでツテを使って、スポーツ選手とかとコンパしたい。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2017/05/20(土) 20:17:38 

    ハロプロの子ですが、小学5年生からやっている子を応援してます。

    モー娘。全盛期だった当時にハロプロキッズの募集があると知って、受けたいって言って親から反対されていてわざと親が書類を忘れて帰ろうって言っても言えばなんとかなると親を連れていったらしいです。DQNも多いと思いますが、自分からなりたいって子もいますよ。

    当時は接触イベントなどもなくテレビが多かったのであの当時ならOKしたかもです。

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2017/05/21(日) 09:06:34 

    初期だったりファンの数の少ない頃ならともかく、握手会をいつまでもやらせるところに我が子を預けるのは嫌ですね 

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2017/06/01(木) 05:01:24 

    どーでもいい!きもいだけw

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード