ガールズちゃんねる

【40代】もらうと嬉しいプレゼント

148コメント2017/05/28(日) 12:05

  • 1. 匿名 2017/05/19(金) 16:42:19 

    まだ先なのですが、8月いっぱいで現在の職場を退職します。

    親世代が多い職場で、たくさん可愛がってもらい、
    本当にお世話になった方に、きちんとしたお礼のプレゼントをしたいとおもっています。

    ガルちゃんの皆さんは、何をもらうと嬉しいですか?また、貰うと困るものなどありますか?

    よろしくお願いします


    +30

    -3

  • 2. 匿名 2017/05/19(金) 16:43:49 

    靴下 毎日履きました

    +72

    -3

  • 3. 匿名 2017/05/19(金) 16:43:54 

    商品券とかかな?

    +36

    -22

  • 4. 匿名 2017/05/19(金) 16:43:59 

    旅行券

    +12

    -20

  • 5. 匿名 2017/05/19(金) 16:44:25 

    高級なチョコ

    +97

    -5

  • 6. 匿名 2017/05/19(金) 16:44:36 

    予算を教えてください。

    +76

    -2

  • 7. 匿名 2017/05/19(金) 16:44:51 

    女性?男性?

    +16

    -2

  • 8. 匿名 2017/05/19(金) 16:44:57 

    今の時期だとタオルハンカチ嬉しい。

    +109

    -8

  • 9. 匿名 2017/05/19(金) 16:45:10 

    高級タオル

    +26

    -7

  • 10. 匿名 2017/05/19(金) 16:45:31 

    愛情が欲しい

    +15

    -5

  • 11. 匿名 2017/05/19(金) 16:45:48 

    お菓子の詰め合わせ

    +80

    -3

  • 12. 匿名 2017/05/19(金) 16:45:49 

    職場の人への退職の挨拶であまり値の張るものはダメだと思う…

    +69

    -2

  • 13. 匿名 2017/05/19(金) 16:45:52 

    婚姻届

    +4

    -15

  • 14. 匿名 2017/05/19(金) 16:45:56 

    消えものがいいな。
    食べ物かお茶の葉とか。

    +116

    -0

  • 15. 匿名 2017/05/19(金) 16:46:00 

    私は人によりでした。
    雪駄だったり…でも感謝のお手紙をつけてお渡ししてましたよ(๑′ᴗ‵๑)

    +3

    -15

  • 16. 匿名 2017/05/19(金) 16:46:00 

    そろそろシルバーカーが必要なんじゃないか?

    +2

    -27

  • 17. 匿名 2017/05/19(金) 16:46:02 

    おばさまが多い職場とのこと、
    「フェラー」のハンカチとか。

    +7

    -31

  • 18. 匿名 2017/05/19(金) 16:46:02 

    香りが残るハンドクリームは好みが分かれるのでやめた方がいいと思います。

    +109

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/19(金) 16:46:05 

    商品券

    +11

    -12

  • 20. 匿名 2017/05/19(金) 16:46:18 

    ハラダのラスクが大好きです!
    ちょっと高いお菓子系は誰にでも喜ばれるかと。

    +29

    -11

  • 21. 匿名 2017/05/19(金) 16:46:20 

    私は先日退職した側ですが、ちょっといいタオルハンカチとお花を頂いて嬉しかったですよ(複数人で)

    でも、主さんが年下の若い方なら、気持ちだけで十分。みんなで食べられる菓子折り一つでいいと思います!

    +82

    -2

  • 22. 匿名 2017/05/19(金) 16:46:23 

    >>13もらったら困るもの

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/19(金) 16:46:36 

    商品券とかがいいなー
    趣味のあわないものもらっても困るから

    +5

    -16

  • 24. 匿名 2017/05/19(金) 16:46:42 

    主は良い人だな。まだ先の事なのにもう考えてて偉い!
    8月のいつ頃かは分からないけど秋口になりつつあるから冷たいものは避けた方がいいかも

    +19

    -3

  • 25. 匿名 2017/05/19(金) 16:46:48 

    ヨックモックの高めのやつでええやん

    +34

    -3

  • 26. 匿名 2017/05/19(金) 16:46:49 

    マイナスかもだけど、
    前に小分けになったオイルをもらった。
    小分けになってるから、料理とかに便利だった。

    +5

    -7

  • 27. 匿名 2017/05/19(金) 16:46:49 

    現金
    【40代】もらうと嬉しいプレゼント

    +7

    -36

  • 28. 匿名 2017/05/19(金) 16:46:50 

    8000万

    +17

    -24

  • 29. 匿名 2017/05/19(金) 16:46:54 

    身につけるものは好みがあるのでやはりみんなで食べられるようにクッキーやチョコレート。

    +42

    -3

  • 30. 匿名 2017/05/19(金) 16:47:23 

    主です。

    まさかこんなに早くトピが立つとは・・・
    予算は1人3000円で考えてます。

    もう少し出してもいいかもしれませんが相手に気を使わせてもいけないかなぁと思いまして・・・

    +36

    -7

  • 31. 匿名 2017/05/19(金) 16:47:25 

    ブランドのハンカチ渡したなぁ。
    人数にもよるよね。一枚千円くらいするから

    +15

    -2

  • 32. 匿名 2017/05/19(金) 16:47:29 

    タオルハンカチが定番な気がする。辞める人からよくもらうから職場でそれらを使いまわしていました。

    +12

    -5

  • 33. 匿名 2017/05/19(金) 16:47:40 

    エステ券とか嬉しい

    +3

    -15

  • 34. 匿名 2017/05/19(金) 16:47:43 

    ババア御用達のラシットのバッグ

    +2

    -20

  • 35. 匿名 2017/05/19(金) 16:47:51 

    ハンカチ、嬉しいかも。
    でもお菓子が1番喜ぶと思うわ。

    +23

    -4

  • 36. 匿名 2017/05/19(金) 16:48:01 

    結婚して実家を離れてるのに
    毎週実家に遊びに来ようとする息子は

    実家依存だと思う+
    思わない -

    +19

    -3

  • 37. 匿名 2017/05/19(金) 16:48:09 

     
    【40代】もらうと嬉しいプレゼント

    +3

    -21

  • 38. 匿名 2017/05/19(金) 16:48:35 

    主さんは消え物と残る物どちらを考えてますか?
    予算はいかほど?

    美味しいお菓子や質の良いタオルハンカチはどうでしょう

    +13

    -2

  • 39. 匿名 2017/05/19(金) 16:48:52 

    部署が移動になった時に手紙と商品券と小さな花束を貰いました。商品券じゃ心がこもってないとかいう人もいるかもしれないけど、メッセージも一緒に頂いたので嬉しかったです。

    +7

    -2

  • 40. 匿名 2017/05/19(金) 16:49:11 

    やっぱタオルハンカチ
    何枚あっても助かる
    普通のハンカチは使わないからもらっても困る

    +42

    -8

  • 41. 匿名 2017/05/19(金) 16:50:34 

    定番のタオルハンカチかな。
    女性用、男性用の二種類にします。色や柄、メーカーを年齢やイメージでかえない方が私はいいと思います。

    +4

    -5

  • 42. 匿名 2017/05/19(金) 16:50:39 

    >>30
    ちなみに職場の方、何人に贈る予定ですか?
    個人的には退社する若い方から3000円の物を貰うとすごく申し訳ないと言うかそんなにお金使わなくていいのに…と思ってしまいます。
    かけても1000円程度で良いかと。受け取りやすいです。

    +119

    -0

  • 43. 匿名 2017/05/19(金) 16:51:34 

    >>30
    えっ?結構な予算だね
    若い子からそんなに高いものもらったら私なら気を使うかも…

    +81

    -2

  • 44. 匿名 2017/05/19(金) 16:51:38 

    タワーマンションと白髪染め

    +4

    -11

  • 45. 匿名 2017/05/19(金) 16:52:41 

    形が残らないお菓子とか、コーヒーとかがいいと思ったけど、予算3000円は意外に大きいな。
    私なら、商品券が一番嬉しいな

    +19

    -2

  • 46. 匿名 2017/05/19(金) 16:52:59 

    愛用してる保湿クリーム
    もうすぐ無くなりそうだから

    +1

    -3

  • 47. 匿名 2017/05/19(金) 16:53:00 

    【40代】もらうと嬉しいプレゼント

    +2

    -11

  • 48. 匿名 2017/05/19(金) 16:53:17 

    香水やミストなど、香り系は好き嫌いあるからやめたほうがいい

    +21

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/19(金) 16:53:46 

    主です。

    私自身は消え物をもらうのが嬉しいのですが、
    40代と考えるとどうなんでしょうか?

    初めての退職を経験するので、実際のところ全然わかりません。
    今からプレゼント用でお金貯金しておいて慌てて買わないで済みたいとは思っています。

    +25

    -2

  • 50. 匿名 2017/05/19(金) 16:53:47 

    最近、東出の画像はりまくる人いるね
    ウザイ

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/19(金) 16:54:04 

    >>30
    高いよ〜!
    何人にかわからないけど…
    どうしても個別にあげたいなら、500円。
    3000円、逆に気を使うよー

    40歳より

    +43

    -2

  • 52. 匿名 2017/05/19(金) 16:54:40 

    >>49
    悪いことは言わない
    もう少し予算を抑えた方がいいよ

    +48

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/19(金) 16:55:01 

    QUOカード
    使いやすいし。

    +8

    -2

  • 54. 匿名 2017/05/19(金) 16:55:05 

    ルピシアのギフトセット
    年代関係なく女性には好まれる気がする
    缶がかわいいし

    +7

    -4

  • 55. 匿名 2017/05/19(金) 16:55:17 

    >>30
    うんうん。3千円はちょっと多すぎ。せめて千円予算の方が、相手は気を遣わないかも。

    +51

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/19(金) 16:56:33 

    高級お洒落な万年筆と花束とお菓子と色紙

    +0

    -10

  • 57. 匿名 2017/05/19(金) 16:56:34 

    お茶やコーヒーをいただくと嬉しいです。自分では安いのしか買わないから。

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/19(金) 16:56:34 

    主です。みなさんありがとうございます。
    また、何度も連投してしまいすみません。

    やっぱり予算3000円は高いですか?
    お世話になったのでそれくらいなのかな?と思ったのですが・・・

    本当に全然分からないので、みなさんの意見たくさん知りたいです。ちなみに主は今年22歳になります。

    +26

    -1

  • 59. 匿名 2017/05/19(金) 16:57:42 

    >>51
    何で40のババアがガールズちゃんねるにいるの?

    +0

    -20

  • 60. 匿名 2017/05/19(金) 16:58:10 

    主です。
    本当に何度もすみません!

    予算は1000円前後にしたいと思います!
    コーヒーやハンカチいいですね。
    香りものは確かに・・・肌が弱い人とか香料でかぶれたりしますよね?
    参考になります。

    よろしくお願いします!

    +40

    -2

  • 61. 匿名 2017/05/19(金) 16:58:40 

    >>49
    紅茶とかコーヒーはどうでしょうか?

    好みは主さんが普段見てらっしゃると思うので、日本茶なら日本茶で

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2017/05/19(金) 16:58:58 

    >>58
    何人いて、計いくらになるんですか?

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/19(金) 16:59:02 

    職場でちょっと使うような物とかは?
    あとはハンカチタオルとか嬉しいかも。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/05/19(金) 17:00:17 

    ブ○ックスのコーヒーとお菓子のセットとか、いいですね(^^)

    +1

    -3

  • 65. 匿名 2017/05/19(金) 17:00:23 

    花束とJCBギフト券

    +3

    -8

  • 66. 匿名 2017/05/19(金) 17:00:32 

    3000円は高過ぎだと思う。
    逆にそれが退職の時の恒例みたいになると後々退職する人が迷惑する事になるかも。
    皆で別けれるちょっといいお菓子くらいでいいような…
    あとはどうしても感謝を表したいならメッセージカードとか気持ちだけでも嬉しい

    +34

    -1

  • 67. 匿名 2017/05/19(金) 17:00:52 

    予算は高すぎても恐縮しちゃうよ~。
    せめて1000~1500円ぐらいでいいかと。

    ホントは800円ぐらいでもいいと思うよ。
    プチ菓子セットとか。

    +37

    -1

  • 68. 匿名 2017/05/19(金) 17:01:32 

    少しお高いお菓子の小分けギフトも嬉しいよ
    確か1個1000円以内で何人分とか頼めば
    ラッピングしてくれるところもある

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/19(金) 17:01:45 

    拾い画ですが、こんな感じはいかがでしょうか
    【40代】もらうと嬉しいプレゼント

    +36

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/19(金) 17:03:28 

    たぶんたくさんかわいがってもらってたなら、
    ギフトは1000円以下で、1人1人お礼のカード書いて
    つけるとかの方が喜ばれるかも。

    +33

    -0

  • 71. 匿名 2017/05/19(金) 17:06:07 

    お世話になって、お返ししたいという気持ちは、素晴らしいと思いますが、そんなに掛けなくてもいいと思います。
    言葉できちんとお礼を言うだけで充分では?何か形にしたいのなら、持ち帰りに邪魔にならない程度の物で。ハンドタオルとか…?40代のおばさんより(^^)
    【40代】もらうと嬉しいプレゼント

    +26

    -0

  • 72. 匿名 2017/05/19(金) 17:07:10 

    >>60
    主さん反応早い!皆さんアドバイスしやすいと思います^ ^

    他の方が言うような紅茶とプチ菓子のギフトセットがよく500〜1000円強であるのでいいかもしれないですね。コーヒー好きな方にはコーヒーの似たようなセットとか。
    ハンカチは何枚あっても使えるので定番な気がします。

    +21

    -1

  • 73. 匿名 2017/05/19(金) 17:07:13 

    >>30そんな金額をあげるの?大変じゃない?
    ハンドタオルとかでいいよ!
    気持ちだから!!
    1000円未満のおかしとか
    一人一人にメッセージつけとけば一番だよ
    あ 鉢植えだけは辞めてねw
    貰って少し困ったから

    +16

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/19(金) 17:07:20 

    菓子折りに花とメッセージつければいいんじゃない?

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/19(金) 17:07:23 

    メッセージカードは嬉しいし、ありがたいです。

    +12

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/19(金) 17:08:25 

    頂くなら好みもあるので消え物がいいです
    主さんの年齢なら1000円から1500円位の予算で十分気持ちが伝わるのでは?
    美味しいお菓子とメッセージカードはどうでしょう

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/19(金) 17:08:50 

    私はバーバリーのハンカチ1枚を贈りました。
    デザインも色々あるので贈る人に合わせて。

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2017/05/19(金) 17:08:57 

    高級なハンカチやタオル

    +6

    -2

  • 79. 匿名 2017/05/19(金) 17:10:33 

    みなさーん、主さんは予算は1000円くらい、消え物で。と言われてますよ〜
    ちゃんと読んであげてね

    +24

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/19(金) 17:10:47 

    自分じゃ買いにくいお菓子。和菓子なら吉兆庵の陸乃宝珠とか
    年齢重ねるとちょっといいものが食べたくなる。

    ハンカチも良いけれど、何枚も新しいのが家にたまってる人結構いると思うな

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/05/19(金) 17:12:20 

    メッセージカードなんて要らないよ。
    直接、言葉で言えば。カード、その後どうすればいいのよ…(^_^)a

    +4

    -20

  • 82. 匿名 2017/05/19(金) 17:14:10 

    いやいや手書きのメッセージカードはもらうと嬉しいもんなのよ。
    特に仲良くしてた子なら。

    +35

    -1

  • 83. 匿名 2017/05/19(金) 17:16:30 

    一人一人必要?大変じゃない?
    お弁当食べるような所なら
    一つ一つの小分けのお味噌汁とか
    小分けになってるお菓子とかを
    ドンと3000円から5000円位であげたら良くない?

    コーヒーとか飲み物会社にない?

    +0

    -9

  • 84. 匿名 2017/05/19(金) 17:16:53 

    >>81
    ちゃんと保管しとくんだよ。そしてそれ見てほっこりしたり、癒されたりするんだよ、おばさんは。

    +20

    -2

  • 85. 匿名 2017/05/19(金) 17:19:40 

    3,000円は高すぎると思います
    私は男性には500円位のタオルハンカチ、女性にはもう少し高めのキャンドルや入浴剤やボディーソープ兼用に可愛目の物をあげました!
    後は全員で食べられる小分けになった焼き菓子を渡しました。

    +6

    -7

  • 86. 匿名 2017/05/19(金) 17:20:03 

    味噌汁は無い。

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2017/05/19(金) 17:21:49 

    ソープ類、キャンドル類は苦手な香りの時は本当に困るから絶対渡さない方が良い。

    +14

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/19(金) 17:24:26 

    私は前の会社をやめるとき、女子職員にはロクシタンのハンドクリーム、男性社員には靴下あげました。
    一緒にやめる子はジルスチュアートのリップバームを女子に、男性社員にはタオルハンカチを選びました。

    +3

    -7

  • 89. 匿名 2017/05/19(金) 17:25:06 

    社内の人数や年齢層にもよるよね

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2017/05/19(金) 17:25:55 

    >>45
    私も同じだー。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/05/19(金) 17:29:22 

    あくまでも個人的意見ですが、アームカバーで薄手で涼しいやつ貰ったらうれしい。
    【40代】もらうと嬉しいプレゼント

    +3

    -14

  • 92. 匿名 2017/05/19(金) 17:29:36 

    主です!

    個別にあげるのは3人です。
    3人の人に本当に可愛がってもらって、他のおばさんからのいびり?から助けてもらったりしました。

    +32

    -1

  • 93. 匿名 2017/05/19(金) 17:31:22 

    >>89
    トピタイだと40代に渡す物らしいよ。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2017/05/19(金) 17:31:27 

    あげる人とあげない人がいるのなら渡す場所には気をつけてね〜

    +31

    -0

  • 95. 匿名 2017/05/19(金) 17:32:16 

    私はですが、ハンドクリームは手頃なのでよくもらい沢山眠っています…。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2017/05/19(金) 17:32:40 

    >>60

    そんなに気にしなくて良いよ〜
    その気持ちだけで、おばちゃん十分嬉しいよ

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2017/05/19(金) 17:33:55 

    >>95
    私もー。無香料が好きだからロクシタンとか未開封でお蔵入り。

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2017/05/19(金) 17:36:47 

    >>92
    3人なら消える物にこだわらなくてもいい気がするよ
    良くしてくれたんだから、思い出に残る物でも良いと思う

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2017/05/19(金) 17:38:18 

    来年の年賀状とかも出してくれたら、嬉しいかも…(^_^)a

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2017/05/19(金) 17:39:33 

    近い 暑中お見舞いとかも、おばちゃんは、嬉しいかも(^_^)a

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2017/05/19(金) 17:39:39 

    >>59
    なんで男がガルちゃんにいるの?

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2017/05/19(金) 17:40:25 

    え?味噌汁で、こういうフリーズドライのやつ貰ったけど、便利で嬉しかったけどな…。
    【40代】もらうと嬉しいプレゼント

    +20

    -6

  • 103. 匿名 2017/05/19(金) 17:47:23 

    スワロフスキーのボールペンとかUSBはどうでしょう。
    お仕事の時にキラキラしているものが目に入るとちょっとテンション上がりませんか?
    【40代】もらうと嬉しいプレゼント

    +6

    -17

  • 104. 匿名 2017/05/19(金) 17:47:29 

    年代とかじゃなく人によるよね
    だから無難になっちゃう
    私は伯方の塩でもいいけどねー

    +5

    -4

  • 105. 匿名 2017/05/19(金) 17:50:09 

    私は30代ですが、前に退職した方からハンドクリームとメッセージカードいただきました。
    一緒に40代の方もそれを受け取りましたが、喜んでいましたよ。
    ハンカチやちょっとしたお菓子、紅茶やコーヒーなどプチギフトとメッセージで十分だと思います。
    ちなみにメッセージは「いつも笑顔で素敵」と書いてもらえたのが嬉しくて今でもとっておいて、時々見てます。

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2017/05/19(金) 17:51:19 

    リーフメモリーかな、このチョコは小包装だし可愛いよ
    【40代】もらうと嬉しいプレゼント

    +27

    -5

  • 107. 匿名 2017/05/19(金) 18:01:44 

    ハンカチは私みたいにアイロンめんどくさーって人もいると思うからハンドタオルがいいと思う。

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2017/05/19(金) 18:03:29 

    和柄のタオルハンカチ
    【40代】もらうと嬉しいプレゼント

    +9

    -8

  • 109. 匿名 2017/05/19(金) 18:10:06 

    紅茶やドリップコーヒー
    ちょっとお高いものは自分では買わないから嬉しい

    +11

    -2

  • 110. 匿名 2017/05/19(金) 18:14:27 

    2、3000円くらいのお菓子1つと、個人に1000円くらいのものはどうですか?

    3月に退職して、クッキーの詰め合わせとお世話になったかたは靴下にしました。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2017/05/19(金) 18:17:36 

    おばちゃんは、結果どんなものでも、その気持ちが嬉しいもの(^ ^)

    +16

    -2

  • 112. 匿名 2017/05/19(金) 18:26:46 

    今まで退職の挨拶でもらったのは
    ブランドのハンカチ、ハンドクリーム、お菓子が多いかな!個人的には食べ物化消耗品のが嬉しいかな。ハンカチはいっぱい持ってるから。

    +4

    -3

  • 113. 匿名 2017/05/19(金) 18:27:07 

    コーヒーは好きかどうかチェックしてからの方がいいよ。
    私はコーヒー飲まないけど何度かコーヒーをいただいたことがある。

    +12

    -2

  • 114. 匿名 2017/05/19(金) 18:28:03 

    センス良い路線より若い子らしい可愛い系の方が良いかも
    可愛がられてたみたいだし

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2017/05/19(金) 18:32:00 

    消去法のために逆に今まで貰って微妙だった物をかいてみる。
    バスソルトや入浴剤←使わない
    ハンカチ←ハンドタオル派
    マグカップ←いっぱいある

    嬉しかったのは、リンツのチョコレート、ハンドタオルかな。

    +14

    -1

  • 116. 匿名 2017/05/19(金) 18:42:44 

    フェイラーのハンカチ
    自分では買わないけど貰うと大事に使うおばちゃん多いよ

    +2

    -6

  • 117. 匿名 2017/05/19(金) 18:45:09 

    >>58
    2000円~3000円で考えては?
    1000円台は個人的にはおすすめしません
    やっぱり目が肥えた人にはすぐわかってしまうし

    +0

    -16

  • 118. 匿名 2017/05/19(金) 18:50:02 

    お茶は弔事、ハンカチは手切れ。

    +1

    -8

  • 119. 匿名 2017/05/19(金) 18:51:26 

    消えものでなくてゴメン
    レンジでチンして繰り返し使える
    ホットアイピロー
    お勧めです。1500円前後で買えます。
    おばさんは目、肩、腰、つらいので
    貰ったら嬉しいです。

    +11

    -3

  • 120. 匿名 2017/05/19(金) 18:55:37 

    でも3000円って、最初に思うってことは、なんか理由がありそう

    可愛がってもらったにしても、普段からその人たちが高級志向なら、3000でも少ないのかな?っておもっちゃうかも

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2017/05/19(金) 19:06:51 

    お金

    +0

    -5

  • 122. 匿名 2017/05/19(金) 19:07:03 

    みんな金額押さえてすすめてるけど
    1000円ぐらいで欲しいものってある?
    大事にする?
    私はしない笑
    気持ちが嬉しいのは当然だけど、貰って嬉しいものは別じゃない?

    +0

    -15

  • 123. 匿名 2017/05/19(金) 19:09:10 

    主さん渡すのは3人なのね
    お世話になった気持ちが強いみたいだから2000円でもいい気がしてきた

    +10

    -1

  • 124. 匿名 2017/05/19(金) 19:16:37 

    >>122
    若いね。
    年取ると欲しいものは自分で買ってるから、カードとか気持ちが一番うれしくなるよ。
    若い人からいただけるならなおさら。

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2017/05/19(金) 19:27:29 

    22歳で若くて一生懸命だったから可愛がってくれたんだと思う。

    私も主と同じような状況だったとき、奮発していいものあげたら、『あなたはこんなことしなくていいのよ』って言われた。喜んでくれたけどね。

    主の身の丈にあった、心のこもった物をあげるのが喜ばれると思う。

    +16

    -0

  • 126. 匿名 2017/05/19(金) 19:44:38 

    20代前半の方みたいだし、その3人の好みを配慮した菓子類くらいが良いと思います。
    辞めてからもう会うことは無い人からあまりにも大げさな贈り物をされてしまうと、もうお返しすることが出来ない自分がちょっと大人として居心地悪いと言うか…
    慕ってくれた気持ちは伝わるから本当に嬉しいけど、なんだか貰うだけ貰って悪いなぁと思うかも。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2017/05/19(金) 20:31:31 

    職場にもよるけど私ならボールペンとかでも嬉しいかも
    自分じゃ買わない見た目が可愛いのとか書きやすいのとか

    +8

    -1

  • 128. 匿名 2017/05/19(金) 20:32:58 

    ごめん
    3000円も重いわ。

    仲良い友達以外からそんな高いもの貰ってもって
    感じだし。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2017/05/19(金) 20:33:45 

    他の人も言ってるけど気持ちが嬉しいと思うよ
    感謝してる気持ちを伝えるのが一番だよ^ ^

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2017/05/19(金) 20:35:38 

    >>102
    私もこれがいい!!

    +3

    -2

  • 131. 匿名 2017/05/19(金) 21:21:10 

    映画のチケット
    【40代】もらうと嬉しいプレゼント

    +0

    -10

  • 132. 匿名 2017/05/19(金) 21:38:49 

    ゴディバとか、普段自分じゃ買わない高級なチョコレート。
    40代ならみなさん舌も肥えてると思うし。
    ギフトとしてもオシャレだし。

    +2

    -3

  • 133. 匿名 2017/05/19(金) 21:44:36 

    主さん、良い人だね!素敵なご両親に育てられたのだなーと思ってしまいます。
    多分、主さんを可愛がって下さった先輩の方々は
    主さんの気持ちを思いやって下さる方々だと思うので、何をお渡ししても、その気持ちに喜んで下さるのでは?と思います。
    他の方々も書いていらっしゃいましたが、一言メッセージがあると嬉しいかと思います♪

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2017/05/19(金) 21:58:03 

    消え物。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2017/05/19(金) 22:07:11 

    香りがどうのと言われますがLUSHのソープを渡したことがあります(笑)。

    20人程いたので2種類用意して選んで頂きました。身体にも手洗いにも使えますし…

    +1

    -6

  • 136. 匿名 2017/05/19(金) 22:12:07 

    モバイルバッテリーとかどうかな?いろんなのが有るし値段も1000円台からありますし
    持っていても損はないし。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2017/05/19(金) 22:42:51 

    退職する主さんが、ひとりあたり3000円の贈り物を考えているということですか?
    いくら何でもそれは多すぎかも。

    私は複数の職場を経験していますので、退職者を送る側、退職する側、どちらの立場になったこともありますが、そんなに高額な贈り物は一度もありません。

    ほとんどがみんなで食べられる菓子折り、個別に贈る場合でもタオルハンカチ程度(またはそれに近い金額のもの)です。
    そのくらいの金額の方が、もらう側も気を遣いません。

    お世話になったからお礼をしたいという気持ちはわかりますが、主さんがきっかけで退職時の高額な贈り物が慣習になってしまったら、後に続く人(後に退職する人)が大変だと思いますよ。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2017/05/19(金) 22:52:57 

    美味しいアイスクリームの詰め合わせが嬉しかった!

    +2

    -2

  • 139. 匿名 2017/05/19(金) 23:53:37 

    東京に限られますが、白金台のパティスリーエリカのチョコ詰め合わせ、お勧めです。2000円弱。最近もらって嬉しかったので。

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2017/05/20(土) 00:11:47 

    美味しいバームクーヘン。
    職場ですぐつまめるサイズを
    個々に渡すか、家族持ちなら
    みんなで食べられる大きめを。
    価格も1000〜3000が相場だよ。
    小さいのも、スライスのじゃなくて
    ホール型が豪華に見えるよ。
    1週間くらいは日持ちする。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2017/05/20(土) 00:54:03 

    お菓子かな?
    ブヒブヒ

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2017/05/20(土) 10:05:16 

    ムレスナティー☕

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2017/05/20(土) 11:42:15 

    私は40代ですが、何度か同僚、取引先の子が産休や退社するとき同じようにプレゼントを頂きました
    どの子も可愛く優しくて、嬉しかったです
    簡単なお菓子やハンカチで充分!
    それよりメッセージカードが嬉しかったですよ

    そう!ニンマリ笑ってはげみになるんです

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2017/05/20(土) 23:39:25 

    ジャムが嬉しいな
    1瓶1000円くらいのって自分ではなかなか買えない

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2017/05/21(日) 14:31:14 

    ゴッホの絵かベンツ

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2017/05/28(日) 11:57:24 

    >>29
    クッキーやチョコが苦手な一人暮らし何ですが、これもらうと困ります。
    手頃でよくお返しとしてもらうことが多いのですが、他人にあげるしかない。
    好みが分かれると思います。甘すぎて苦手な人もいます。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2017/05/28(日) 11:59:22 

    >>132
    ゴディバ苦手

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/05/28(日) 12:05:47 

    >>80
    それ奮発して叔母にあげたら、こんなに高いなら本物の葡萄が良かったと
    言われました( ノД`)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード