ガールズちゃんねる

母親への誕生日プレゼント、子どもからもらって嬉しかったプレゼント

55コメント2013/11/18(月) 10:05

  • 1. 匿名 2013/10/26(土) 15:02:20 

    わたしは今20歳で今年から社会人になりました。

    そして
    もうすぐ誕生日を迎える
    40代の母親がいます。

    学生の頃は手紙やマグカップ等を
    プレゼントしていました。
    しかし自分も社会人になったし
    なにか喜んでもらえるものを
    プレゼントしたいと考えています。

    今のところ
    候補はiPhone(ガラケーなので)
    歩きやすい靴(一日中歩く仕事をしてるので)
    ブルブルクッション系(足が浮腫んでいるので)
    かばん(古くなってるので)


    しかし娘の私が無駄使いすることを
    嫌がる人なので
    喜んでもらえるか不安です。

    プレゼントして喜ばれたもの、
    母親の方はプレゼントされて嬉しかったものを
    教えていただけると嬉しいです(*^_^*)

    +76

    -1

  • 2. 匿名 2013/10/26(土) 15:04:33 

    手紙が一番嬉しい…

    +62

    -7

  • 3. 匿名 2013/10/26(土) 15:04:45 

    初めて手紙をもらいました
    まだ4歳で似顔絵しか
    書けないけど大切な宝物です。

    +82

    -8

  • 4. 匿名 2013/10/26(土) 15:05:45 

    感謝の気持ちが充分嬉しい。一緒にどこかに出掛けるなど、一緒に過ごす時間を作るのが一番いいのではないかな。

    +86

    -4

  • 5. 匿名 2013/10/26(土) 15:06:12 

    なにをもらっても嬉しいと思う!
    プレゼント+手紙がいいかな♪
    私が母にあげるなら、毎日使える物か
    仕事で使えるもの(靴など)あげるかな。

    +41

    -2

  • 6. 匿名 2013/10/26(土) 15:07:18 

    花とワインとケーキで喜んでました

    +12

    -5

  • 7. 匿名 2013/10/26(土) 15:07:37 

    生まれてきてくれてありがとうって言葉が一番嬉しかった。

    あと、やっぱり名前かな。
    校長先生に素敵な名前だねって言ってもらえてすごくすごく嬉しかった

    +30

    -81

  • 8. 匿名 2013/10/26(土) 15:07:49 

    普段行かないようなお洒落なレストランで食事をごちそうしてくれました。

    +45

    -3

  • 9. 匿名さん 2013/10/26(土) 15:08:43 

    四歳なら文字かけるでしょw

    +14

    -134

  • 10. 匿名 2013/10/26(土) 15:09:10 

    私が母にあげるものは、母の趣味の道具。普段は自分では買えない値段のもの。
    感謝の言葉は自分に子供が出来てからちょくちょく言ってます。

    私が子供から貰って嬉しいのは感謝の言葉や手紙。
    あと、子供が半年以上少ないお小遣いをコツコツためて買ってくれるプレゼントかな。

    +16

    -9

  • 11. 匿名 2013/10/26(土) 15:09:26 

    幼稚園生の子供からは、ハート型に折った折り紙、手紙、似顔絵が嬉しかった。
    トピ主さん、お母様なら花が喜ばれるのではないでしょうか?

    +20

    -3

  • 12. 匿名 2013/10/26(土) 15:09:53 

    お母さんと二人でゆっくり食事に行ってみたらどうですか?

    +57

    -1

  • 13. 匿名 2013/10/26(土) 15:13:57 


    愛する子からもらえるものは何でも嬉しいと思います。
    って私はまだ親の立場ではありませんがね!!
    自分の母親はピンクが好きなのでピンクの雑貨と
    手紙をプレゼントしましたよ(∩^o^)⊃━☆゚.*・。
    直接渡すのは恥ずかしかったので0時ちょうどに
    部屋のドアの前においておきました!!!

    +19

    -2

  • 14. 匿名 2013/10/26(土) 15:14:10 

    子供からのプレゼントは、何でも嬉しいと思います(^-^)/

    +32

    -1

  • 15. 匿名 2013/10/26(土) 15:14:43 

    なんだかんだ、親は子供のことを自慢したいんじゃないかな、と思う。
    「子供からこんなものを貰った」と言う話題につながるような、目にとまるものを贈るとか?

    +18

    -6

  • 16. 匿名 2013/10/26(土) 15:16:04 

    パールのネックレスとかは?

    高いけど、40代ぐらいになるとちゃんとしたパールのネックレスは冠婚葬祭で必要な事が多くなって来るし。
    無駄遣いを嫌がるお母様なら、「私が必要な時にはちょっと貸してね」と言うといいのでは?

    +52

    -7

  • 17. 匿名 2013/10/26(土) 15:17:53 

    貯金箱の小銭をかき集めて、ドラッグストアで買ってきてくれた口紅。
    プレゼントしてくれた事だけでなく、息子の気持ちや、一生懸命選んでくれた時間を思うと嬉しくて嬉しくて…すごく泣きました。
    息子が幼稚園生の時の話です。

    +47

    -2

  • 18. 匿名 2013/10/26(土) 15:19:22 

    二泊三日の温泉旅行に連れて行ってくれました。

    +28

    -4

  • 19. 匿名 2013/10/26(土) 15:19:32 

    私は一緒に日帰りの温泉に行きました。

    +21

    -1

  • 20. 匿名 2013/10/26(土) 15:31:16 

    18、19
    お父さんはヤキモチ焼かないのですか?
    うちはお父さんがヤキモチ焼くので2人で行ってきなよって、
    お父さんとお母さんに旅行をプレゼントしています。
    本当は私も行きたいけど。

    +21

    -8

  • 21. 匿名 2013/10/26(土) 15:33:33 

    一生懸命選んだ物なら何でも嬉しいとうちの母は言っていました。
    選んでる時のその気持ちが凄く嬉しいんだそうです。

    +14

    -1

  • 22. 匿名 2013/10/26(土) 15:34:57 

    >>20
    お父さん焼きもちw
    想像したらなぜか癒されたw

    +55

    -7

  • 23. 匿名 2013/10/26(土) 15:45:42 

    お母さん、娘さんが高価な物を買って嫌がるって言っても、
    内心はとても嬉しいと思いますよ(^^)

    +31

    -1

  • 24. 匿名 2013/10/26(土) 15:48:12 

    私が ネコ好きなので、
    猫型のクッションとキーホルダーを
    くれました。

    +11

    -1

  • 25. 匿名 2013/10/26(土) 15:54:56 

    愛。
    母親への誕生日プレゼント、子どもからもらって嬉しかったプレゼント

    +4

    -18

  • 26. 匿名 2013/10/26(土) 15:55:04 

    肩たたき券
    母親への誕生日プレゼント、子どもからもらって嬉しかったプレゼント

    +37

    -4

  • 27. 匿名 2013/10/26(土) 15:57:35 

    きっと何を貰っても、一生懸命かんがえて選んだものならお母さんは喜んでくれると思います。
    私がここ数年、母の誕生日に贈ったものは

    靴…可愛らしいデザインで、且つ歩きやすいものを。ただ靴は試着が必須なので一緒に買い物に行って選んだため値段がバレてしまいました。
    バッグ…肩にかけられ、それなりに荷物が入る服装を選ばないデザインのものを。バッグ自体は軽い方が喜ばれると思います。
    化粧品…プチプラコスメを使っていた母にクレドポーのクリームファンデを。

    トピ主さんがいま候補にあげていらっしゃるプレゼント、ぜんぶ素敵だとおもいますよ!
    母親への誕生日プレゼント、子どもからもらって嬉しかったプレゼント

    +23

    -1

  • 28. 匿名 2013/10/26(土) 16:04:10 

    またに美味しそうなケーキみつけたから、とかで買って帰って、夜ご飯のあとに家族で食べるとかが好きかな。
    会話も弾むしね。
    忙しくなっちゃったと思うし、近況も聞きたいはず。

    +13

    -2

  • 29. 匿名 2013/10/26(土) 16:04:56 

    上、またにでなくたまに、でした

    +4

    -4

  • 30. 匿名 2013/10/26(土) 16:10:00 

    初給料をいただいた娘からお揃いのキーケース、貰いました。
    嬉しかったな。

    +14

    -1

  • 31. 匿名 2013/10/26(土) 16:16:34 

    五歳の息子が描いた私の絵、下にはいびつな文字でままだいすき。
    何でも嬉しいよね。

    +23

    -2

  • 32. 匿名 2013/10/26(土) 16:18:16 

    自発的にってだけで、なんでも嬉しいはず。
    我が家は息子しかいないので催促してやっとくれます。

    亡くなった母はバックや手袋など渡すとすぐに使ってくれました。
    そして、お友達から褒められると「娘から…」って嬉しそうに言ってましたよ。

    +14

    -2

  • 33. 匿名 2013/10/26(土) 17:01:09 

    母親が好きなブランドのお財布をあげたら凄く喜んでくれて、私も凄く嬉しかった!プレゼントを包んでた紙とかもいまだに大事に取ってくれてます。
    高かったけど、プレゼントして良かった。母親が欲しい物をあらかじめリサーチしてました!

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2013/10/26(土) 17:02:25 


    息子が小学生の時
    お小遣いで千円位の
    アメジストのブレスレットを
    買ってくれました

    暫くして息子と二人で
    車に乗って居た時
    十字路で横から思いっきり
    パジェロに突っ込まれ
    救急車で運ばれました…

    怪我は大した事なかったけど
    アメジストのブレスレットが
    何故かバラバラに…

    身代わりになってくれたんだど
    感謝しました‼

    +48

    -1

  • 35. 匿名 2013/10/26(土) 17:12:04 

    まさに今日誕生日です。
    小学生の息子が何かを用意してくれているみたいです。
    凄く楽しみです^_^
    子どもが自分の為に何かしてくれるのは、何であれ嬉しいもんです♪

    +16

    -2

  • 36. 匿名 2013/10/26(土) 17:12:26 

    まさに昨日が誕生日でした!
    小3の次男が、残りわずかだったお小遣いでチロルチョコをこっそり買って来て、手紙と一緒にくれました☆
    こういう気持ちが何より嬉しいです。
    母親への誕生日プレゼント、子どもからもらって嬉しかったプレゼント

    +72

    -2

  • 37. 匿名 2013/10/26(土) 17:20:03 

    気持ちだけで充分って私は言うけど、やっぱり何か贈られたら嬉しいよね
    手紙が添えてあればなお喜びます。
    主さまが一所懸命お母様を思って選ばれたなら絶対喜ばれますよ〜きっと

    +9

    -2

  • 38. 匿名 2013/10/26(土) 17:28:22 

    素敵ですね。

    気持ちが一番だとは思いますが、
    食事をしたり日帰りでも旅行をしたり
    一緒に時間を共有できる思い出作りが良いと思います。

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2013/10/26(土) 17:49:59 

    私は娘から毎年翌年のスケジュール帳をもらっています。
    好きなキャラクターを選んでくれて、毎回楽しみです。
    子供に大きな額のプレゼントは望んでいません。
    毎年、同じものをもらうの楽しみです。

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2013/10/26(土) 18:35:10 

    私は両親へ初ボーナスで水上温泉高級旅館2泊3日の旅行をプレゼントしました!
    特急指定席から、移動する際のタクシー手配まで…
    すごく喜んでもらいました!
    けっこう値がはりましたが…
    結婚して自由になるお金がなくなった今、やっておいてよかった!

    +17

    -1

  • 41. 匿名 2013/10/26(土) 18:39:58 

    私は両親へ初ボーナスで水上温泉高級旅館2泊3日の旅行をプレゼントしました!
    特急指定席から、移動する際のタクシー手配まで…
    すごく喜んでもらいました!
    けっこう値がはりましたが…
    結婚して自由になるお金がなくなった今、やっておいてよかった!

    +4

    -3

  • 42. 匿名 2013/10/26(土) 19:34:11 

    現金をあげました。
    諭吉一枚ですが、自分で自由に使えるお金がないから嬉しいと喜んでくれました。
    自分の欲しいものが買えて嬉しそうでした。

    +10

    -3

  • 43. 匿名 2013/10/26(土) 19:44:44 

    小学生の息子からハンドタオルを貰いました。
    私の名前をお店で刺繍もして貰ってて、とても嬉しかったです。
    お守り替わりに、何かしら持ち歩いてます。

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2013/10/26(土) 19:59:09 

    私は両親に人間ドッグをプレゼントしました。
    値ははりましたが健康一番!と思って…

    旅行のプレゼントも素敵だと思います!

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2013/10/26(土) 20:02:38 

    小学4年生の娘から、自分で書いたマンガをプレゼントされました。
    色々もらったけれど一番楽しくて嬉しかった!

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2013/10/26(土) 20:11:48 

    ケーキと手紙かな

    ケーキは楽しくおしゃべりしながら一緒に食べたい

    自分だけが使うものをもらうよりも、家族や子供と団欒しながら過ごしたい

    手紙はこっそり1人の時に読みたいな

    たぶん号泣

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2013/10/27(日) 00:16:15 

    なんでも嬉しいと思うよ。
    無駄使いを嫌がるって書いてるけど、実際にお母さんになんて言われるかはわからないけど、でも、
    とっても嬉しくて、幸せだと思う。
    あげたものを使ってなくても、実際は「もったいなくて使えない」んだと思うし。

    あなたのその気持ちがとても嬉しくて、誇らしいと思いますよ。

    候補の中で選ぶなら、マッサージ系かカバンかな。
    iPhoneは名義、使用料の問題。
    靴も本人の足の事もあると思うから。

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2013/10/27(日) 00:16:55 

    先日誕生日でした。
    小学3年生の息子からは、ヘアゴムにバナナクリップに、ピアスをもらいました。一生懸命選んだんだと想像すると、うれしくなります。

    母へのプレゼントは、化粧品が多いです。
    あとは、ボーナスには、諭吉さんを1人。
    去年は、息子と3人で旅行に行き、かなり喜んでくれました(^o^)

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2013/10/27(日) 01:10:19 

    10代学生の頃
    母が何年も実家に帰ってなかったので
    母の実家に帰る船の往復のチケット。

    最近
    ブランド物あげた時ょり喜んでくれてたと思います。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2013/10/27(日) 01:35:54 

    先日、お誕生日でした。
    プレゼントは、ディズニーシーのチケット。
    子供達と、行ってきましたが 一生懸命マップを見ながら案内してくれました。
    昔は、私が連れてきたのに いつの間にか立場が逆転していましたね。
    すっごく久しぶりのディズニーに、すっかり子供にかえり はしゃぎまくり。
    物ではなくても、時間を共有できて とってもしあわせでした。

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2013/10/27(日) 01:57:07 

    このトピをお母様に見せてあげたい。
    こんなに娘さんに思われて、それだけで嬉しいと思いました。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2013/10/27(日) 02:42:24 

    毎年、誕生日前に一緒にウィンドーショッピング行って、ほしそうなものをチェックして、プレゼントする!
    誕生日当日のディナーは作る!

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2013/10/27(日) 07:06:03 

    誕生日プレゼントではなかったですが、全額負担で旅行をしたことがあります。
    貧乏旅行でいろいろハプニングもありましたが喜んでくれたと思います(^^)
    手作りのお菓子やヘタクソな手作りのキーホルダーも喜んでもらえました。

    トピ主さんの候補、どれも素敵ですけど、特に歩きやすい靴はいいと思いますよ。
    お母様と一緒に楽しく選んでプレゼントしたら選ぶ過程も思い出になるし。
    予算を予め伝えておけばそこまで遠慮されないと思います。


    +0

    -0

  • 54. 匿名 2013/10/27(日) 14:33:25 

    今、31ですが私がハタチそこそこの頃は普段使い出来るピアス(2.3000円の物を2.3種類)を毎年プレゼントしてました!
    40代のお母様でしたらそれなりにフォーマル対応なアクセサリーは持ってるはずです!
    普段使いのオシャレなものが喜びますよ‼︎

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2013/11/18(月) 10:05:14 

    32歳です。

    家は毎年誕生日、母OR父の日、クリスマスは欠かさずしてます。
    アクセサリーはあまり付けない人なので、
    カシミヤのマフラーや靴、バッグだいたい金額は15000円~30000万円の間
    後は一緒にご飯行ったり、マッサージ(とあるサイトで親子プランとかあるので)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。