ガールズちゃんねる

過労性疾患の方!

28コメント2017/05/20(土) 00:42

  • 1. 匿名 2017/05/19(金) 15:55:55 

    私は頸肩腕症候群という病気を患っています。
    柏原崇さんがドラマ「いつも2人で」を降板した時に患っていたのと同じ病気です。

    過労性疾患の方、語りませんか?
    過労性疾患の方!

    +23

    -3

  • 2. 匿名 2017/05/19(金) 15:57:23 

    なんですか?その病気は?
    詳しく。

    +123

    -1

  • 3. 匿名 2017/05/19(金) 15:58:08 

    初めて聞く病名だわ
    まだまだ勉強不足ね

    +115

    -1

  • 4. 匿名 2017/05/19(金) 16:00:55 

    一般社会ではめったに出会うことのない病気でも
    ガルちゃんにトピ立てられると 昼夜問わずなぜかドバッと患者の方々が集まるのが
    ガルちゃんの怖いところだよね

    +128

    -2

  • 5. 匿名 2017/05/19(金) 16:02:55 

    こんな時間にガルちゃんできる人で過労というのは少数派ではないだろうか

    +33

    -4

  • 6. 匿名 2017/05/19(金) 16:03:45 

    トピ主です。トピ採用ありがとうございます。

    頸肩腕症候群は手話やパソコンなどの仕事が原因となり発症する病気です。

    症状は首凝り、肩凝り、腕の痛み痺れ、背中の痛み、倦怠感、吐き気、だるさ、頭痛、眩暈、食欲不振など多岐に渡ります。

    マイナーな病気の為、労基の人もあまり分かっていない様子で労災認定数もかなり少ないです。

    +115

    -2

  • 7. 匿名 2017/05/19(金) 16:04:20 

    なんだそれ!と思って調べたら、
    ようは肩凝りとか腕の痛みとかでヘルニアとかじゃないものってこと?

    +50

    -0

  • 8. 匿名 2017/05/19(金) 16:04:56 

    過労ストレス限界

    今、お昼休憩だけど会社戻りたくない

    +55

    -0

  • 10. 匿名 2017/05/19(金) 16:05:28 

    お仕事頑張られてるんですね( i _ i )
    ご苦労様です!
    少しでもよくなりますように、、

    +71

    -1

  • 11. 匿名 2017/05/19(金) 16:05:43 

    腱鞘炎

    +22

    -0

  • 12. 匿名 2017/05/19(金) 16:06:15 

    >>4
    バカにする人いるからじゃない?
    世の中惚気を垂れ流してる人なんて少数だけど惚気に特化したトピックならそういう人が昼夜問わずドバッと集まるし。
    日常で彼氏や旦那とのラブラブぶりを語ったら自慢とかうざいと引かれるのは分かり切ってるじゃん。

    ガルちゃんだから語りやすいし、人も集まる。

    あとあなたの世界が狭いって場合もある。

    +14

    -7

  • 13. 匿名 2017/05/19(金) 16:10:19 

    >>6病院で血液検査はされましたか?

    +4

    -0

  • 14. 匿名 2017/05/19(金) 16:15:35 

    ストレートネックの私と症状が殆ど同じですね。

    +52

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/19(金) 16:18:10 

    >>13
    血液検査しました。
    MRIもやりました。
    その結果、専門病院で診断されました。

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2017/05/19(金) 16:23:34 

    薬は効かないの?

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2017/05/19(金) 16:31:19 

    彼氏に疲れた

    +5

    -5

  • 18. 匿名 2017/05/19(金) 16:35:34 

    >>16
    痛みなどの症状を緩和するお薬はありますが、完治させるお薬はありません。

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2017/05/19(金) 16:37:43 

    主を思って言うけど、手話やパソコンが原因ならスマホもあまり良くないんじゃない?
    偏見の塊のガルちゃんなんかでトピ立ててないで、手を休ませてあげた方が快方に向かうんじゃないかな?

    +39

    -1

  • 20. 匿名 2017/05/19(金) 16:41:47 

    なんで怖いのかわからない( ・◇・)

    +1

    -0

  • 21. 匿名 2017/05/19(金) 16:42:39 

    姿勢とか直してもだめなのですか?

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2017/05/19(金) 16:44:49 

    >>20
    怖いのかわからないは
    >>4のことです( ̄▽ ̄;)

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2017/05/19(金) 17:04:00 

    要するに、仕事でめっちゃ疲れてるってこと?
    症状見てたら…誰もがなってそうな気もするけど。

    +8

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/19(金) 17:14:28 

    >>4
    そりゃあどんな病気でもリアルの世界ではカミングアウトしにくいものだよ

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2017/05/19(金) 17:15:23 

    >>23
    私もこの病気知らなくてググったけど、痛みに耐えきれず自殺する人もいる位の痛みだって!

    +10

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/19(金) 17:39:02 

    イラスト画く仕事だけど主さんの症状と一緒だ~

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2017/05/19(金) 19:30:23 

    首のヘルニアとストレートネックだけど
    症状がかなり似てる
    辛いですよね

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2017/05/20(土) 00:42:37 

    怖いね…リアルにはなかなか同じ境遇の人って見つからないから、偏見なガルちゃんだけど仲間が見つかって少しでも同じ気持ちになれるといいね。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード