ガールズちゃんねる

上階からボウリングの球投げ落とす 小学生3人を児相通告へ

340コメント2017/06/06(火) 23:42

  • 1. 匿名 2017/05/17(水) 17:40:32 

    上階からボウリングの球投げ落とす 小学生3人を児相通告へ - ライブドアニュース
    上階からボウリングの球投げ落とす 小学生3人を児相通告へ - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    大阪府和泉市の集合住宅で何者かが上階からボウリングの球を投げ落としたとみられる事件があり、大阪府警が殺人未遂の非行内容で、小学生3人から事情を聴いていることが17日、捜査関係者への取材で分かった。府警は近く3人を児童相談所に通告する方針。


    現場の団地は11階建てで、1階では郵便局やレストランが営業。団地の隣にはスーパーもあって人通りは多い。当時付近を通りかかった60代の男性は「買い物から帰ってきたら『パーン』という大きな音がした。自分に当たったかもしれず、本当に恐ろしい」と話した。

    怖いですね
    人に当たらなかったことは本当によかったですが…

    +1223

    -12

  • 2. 匿名 2017/05/17(水) 17:41:38 

    ク○ガキだね
    親のかおがみたい

    +1881

    -5

  • 3. 匿名 2017/05/17(水) 17:41:38 

    親は何してるの⁈
    下手したら死人が出るよ!

    +1604

    -7

  • 4. 匿名 2017/05/17(水) 17:41:53 

    クソガキ!

    +930

    -1

  • 5. 匿名 2017/05/17(水) 17:41:54 

    脳が萎縮するほど怒鳴って下さい。
    下手したら人殺すよこの子達

    +1925

    -4

  • 6. 匿名 2017/05/17(水) 17:42:00 

    こわーーーーーー

    +565

    -2

  • 7. 匿名 2017/05/17(水) 17:42:09 

    おい、いつなったら少年法無くすんか!

    +1330

    -9

  • 8. 匿名 2017/05/17(水) 17:42:16 

    更正は不可能でしょ。こんなクソガキどこかに入れとけ!

    +1205

    -6

  • 9. 匿名 2017/05/17(水) 17:42:22 

    いやいやいやいやいや
    考えが足りなさすぎる!!

    +815

    -1

  • 10. 匿名 2017/05/17(水) 17:42:22 

    YouTuberの影響?

    +530

    -18

  • 11. 匿名 2017/05/17(水) 17:42:30 

    頭の足らない小学生だな。
    世の中怖いよ。

    +890

    -1

  • 12. 匿名 2017/05/17(水) 17:42:31 

    子供といえど容赦なしに、上から硬いボール落としてやればいい

    +887

    -11

  • 13. 匿名 2017/05/17(水) 17:42:34 

    イタズラでは済まされない

    +860

    -5

  • 14. 匿名 2017/05/17(水) 17:42:39 

    殺人未遂だね
    てか誰のマイボール?

    +869

    -2

  • 15. 匿名 2017/05/17(水) 17:42:38 

    サイコパストピにぴったりな話

    +365

    -8

  • 16. 匿名 2017/05/17(水) 17:42:43 

    これだから団地住まいが変な目で見られる

    +533

    -13

  • 17. 匿名 2017/05/17(水) 17:42:42 

    何年生?
    幼児じゃないから、完全に故意にやったね。
    殺人未遂でしょ。

    +926

    -3

  • 18. 匿名 2017/05/17(水) 17:42:44 

    サイコパスの素質…。

    +454

    -5

  • 19. 匿名 2017/05/17(水) 17:42:47 

    世も末

    +247

    -3

  • 20. 匿名 2017/05/17(水) 17:42:47 

    >1階では郵便局やレストランが営業。団地の隣にはスーパーもあって人通りは多い。

    人通りが多いらしいから下手したら誰か死んでたよね…

    +841

    -1

  • 21. 匿名 2017/05/17(水) 17:42:52 

    どこからボウリングの球なんて持ってきた?

    +609

    -5

  • 22. 匿名 2017/05/17(水) 17:42:53 

    親にも責任があるが殺人未遂だろこれは
    少年法改正早くしてくれ

    +689

    -4

  • 23. 匿名 2017/05/17(水) 17:42:58 

    こういうガキは殴っていい

    +570

    -4

  • 24. 匿名 2017/05/17(水) 17:43:00 

    なんでこんな子が育っちゃうんだろ?

    +483

    -2

  • 25. 匿名 2017/05/17(水) 17:43:06 

    もしかしたら人に当たって死んでたかもしれないのに
    小学生でも怖いよ

    +458

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/17(水) 17:43:09 

    人に当たらなかったのが奇跡

    +442

    -4

  • 27. 匿名 2017/05/17(水) 17:43:10 

    こんな奴らが「殺してみたかった」とか言って殺人に走るんだろうな

    +554

    -3

  • 28. 匿名 2017/05/17(水) 17:43:09 

    小学何年生だ

    +328

    -4

  • 29. 匿名 2017/05/17(水) 17:43:10 

    親もそれなりの人なんでしょ

    +360

    -2

  • 30. 匿名 2017/05/17(水) 17:43:14 

    これでも愛の鞭禁止なのか?

    +277

    -3

  • 31. 匿名 2017/05/17(水) 17:43:20 

    逮捕しろよ❗

    +327

    -3

  • 32. 匿名 2017/05/17(水) 17:43:32 

    想像力が無さすぎなのか、わかっててワザとやったのか。どちらにしてもクソガキ。

    +354

    -3

  • 33. 匿名 2017/05/17(水) 17:43:34 

    同じ目に合わせなきゃわからんかな?

    +247

    -3

  • 34. 匿名 2017/05/17(水) 17:43:35 

    殺人未遂です

    +273

    -3

  • 35. 匿名 2017/05/17(水) 17:43:42 

    どうしたらこういう発想が浮かぶのか

    +201

    -1

  • 36. 匿名 2017/05/17(水) 17:44:01 

    ボウリングの球を11階からって...
    計算できないけど、重力でかなりの重さになるよね!??

    +448

    -3

  • 37. 匿名 2017/05/17(水) 17:44:13 

    なんでそんなもの持ってるんだろう。
    マイボウル持ってる子だとしても、そんな大事なものをわざわざ落とさないだろうし、落とすために事前に準備したんだろしたら悪質すぎる。

    そんなもの落としたらどうなるか想像つかないのかな。いたずらの域を越えてるね。

    +295

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/17(水) 17:44:21 

    していい事と悪い事が分からない悪ガキ。
    15で不良って言われるわ。

    +191

    -8

  • 39. 匿名 2017/05/17(水) 17:44:38 

    少年院は生ぬるいぐらい。少年刑務所へ放り込みたい。

    +368

    -1

  • 40. 匿名 2017/05/17(水) 17:44:45 

    こういう子どもの親って「子どもがやった事だから」とか言いそう

    +379

    -3

  • 41. 匿名 2017/05/17(水) 17:44:53 

    武蔵小杉だかのマンションでもって前から物を落とす事件続いてるよね?まだ犯人分かってないよね?

    +225

    -4

  • 42. 匿名 2017/05/17(水) 17:45:27 

    クソガキは本当にいるからね。褒められた子を妬んでハサミ振り回すクソガキとかいるもん。しかも小1で。

    +290

    -4

  • 43. 匿名 2017/05/17(水) 17:45:39 

    最近、モンペが怖くて、叱る大人がいないからね。

    +216

    -3

  • 44. 匿名 2017/05/17(水) 17:45:43 

    どーーせ親もクズ

    +260

    -2

  • 45. 匿名 2017/05/17(水) 17:45:48 

    まさか「子供がしたことだから」なんて言わないよね

    +251

    -1

  • 46. 匿名 2017/05/17(水) 17:45:57 

    無差別殺人

    +206

    -3

  • 47. 匿名 2017/05/17(水) 17:46:14 

    団地からボウリングの球落としてみた
    とかいう動画でも上げようとしてたんじゃない?
    マジクレイジーキッズ

    +234

    -5

  • 48. 匿名 2017/05/17(水) 17:46:14 

    恐ろしい。。。
    頭に当たったら死ぬよ。

    +179

    -2

  • 49. 匿名 2017/05/17(水) 17:46:15 

    通告だけ?
    しばらく収監しろや
    それぐらいやらないと悪いことしたのわからんやろ

    +293

    -3

  • 50. 匿名 2017/05/17(水) 17:46:27 

    有り得ね
    サイコパス

    +83

    -4

  • 51. 匿名 2017/05/17(水) 17:46:55 

    小学生の集団って侮れないよね。
    うちの近くでも医者の息子が両親医者で家にいないからやりたい放題で
    マンションの上階から尿を人にかけたり
    近所の家に火をつけたりとかあって
    大ごとになって、学校内でいじめをしていたことも発覚して引越ししていったよ。

    +128

    -2

  • 52. 匿名 2017/05/17(水) 17:46:55 

    マイボール?それともボーリング場からくすねた?

    +29

    -2

  • 53. 匿名 2017/05/17(水) 17:47:01 

    体罰で痛みを知らずに育つとこういう結果。

    +82

    -6

  • 54. 匿名 2017/05/17(水) 17:47:27 

    損害賠償なんて請求されても支払い能力ないでしょ。こんなことする子の親のレベルが。

    +46

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/17(水) 17:47:29 

    どうせまともな親じゃない。ホント、産むだけならしなくていいから!!まともに生きてる人に迷惑かけるようなゴミは作らないで!!

    +108

    -1

  • 56. 匿名 2017/05/17(水) 17:48:14 

    箸にも棒にも引っかからない様な思考回路なんだろうな

    +40

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/17(水) 17:48:13 

    被害に遭った人いなくてよかった

    +111

    -1

  • 58. 匿名 2017/05/17(水) 17:48:32 

    もう死刑で…こーゆー人間は要らね

    +74

    -4

  • 59. 匿名 2017/05/17(水) 17:48:51 

    馬鹿な子供。
    人に当たったら怪我だけではすまないはず。
    こんな子供が増えたら大変だ!

    +61

    -1

  • 60. 匿名 2017/05/17(水) 17:50:12 

    また大阪か

    +38

    -14

  • 61. 匿名 2017/05/17(水) 17:50:23 

    こういう子は生まれつきなのかな

    +61

    -4

  • 62. 匿名 2017/05/17(水) 17:50:45 

    普段から悪い事するのはかっこいいと思ってたのかな こんな児童を見てる学校の先生も大変だね

    +29

    -1

  • 63. 匿名 2017/05/17(水) 17:51:00 

    未成年の犯罪だと顔写真出せないっていうなら
    親の写真を晒して欲しい。

    +122

    -2

  • 64. 匿名 2017/05/17(水) 17:51:10 

    箸にも棒にもかからないかからない じゃないかい

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/17(水) 17:51:26 

    マンションの横を通る時は、上も見ないとダメだね。

    +40

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/17(水) 17:52:01 

    子供は純真無垢だと思いすぎ
    それば乳飲み子だけ

    躾がなってなければ、手に負えない馬鹿

    +130

    -2

  • 67. 匿名 2017/05/17(水) 17:54:26 

    親は人前へ出てきて顔出し謝罪しろ‼︎

    +79

    -2

  • 68. 匿名 2017/05/17(水) 17:54:26 

    小学生の時選挙カーがうるさくて五階から氷投げた事あったな。。全然届かなくて当たってないし下は人通らない木だらけのとこだけど…
    今考えたら怖い事してたんだと…

    +12

    -16

  • 69. 匿名 2017/05/17(水) 17:54:29 

    こういうのって大人になるまでにまともになるのかね?
    イカレた人間の話を聞くと子どもの頃から目茶苦茶なことをしてたってよく聞くから、こういうのもそうなるんじゃないかと思うよ

    +54

    -2

  • 70. 匿名 2017/05/17(水) 17:54:42 

    死ぬって言うか頭にあたったら頭割れてしまうんじゃないだろうか

    +82

    -1

  • 71. 匿名 2017/05/17(水) 17:54:54 

    あたってぐちゃぐちゃになるのは恐ろしい

    +21

    -2

  • 72. 匿名 2017/05/17(水) 17:55:56 

    このクソガキどもはいずれ新聞の一面を飾る程の大事件を起こすと思う。

    +83

    -2

  • 73. 匿名 2017/05/17(水) 17:56:21 

    こいつら下に立たせて頭の上にボーリングの球落としてやりたい
    そういう目に合わせないと、どれだけ危険なのか理解できないだろうし

    +66

    -2

  • 74. 匿名 2017/05/17(水) 17:56:36 

    死刑

    +41

    -4

  • 75. 匿名 2017/05/17(水) 17:56:43 

    人が死んでたらどうなるの?注意で終わり?ホント少年法腹たつわ!

    +80

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/17(水) 17:56:43 

    小学生の頃、万引きしたり、線路に石を置いてた子達の親は、うちが始めにやったんじゃない!○○くんが誘ったからだ!って、その親同士で揉めてた まあ、ここもその程度の親だろうな

    +116

    -2

  • 77. 匿名 2017/05/17(水) 17:56:48 

    鶴山台?確か公団で1棟だよ
    昔、私もその団地に住んでたわw

    +11

    -2

  • 78. 匿名 2017/05/17(水) 17:56:56 

    親の目の前で拷問されろ

    +41

    -3

  • 79. 匿名 2017/05/17(水) 17:57:22 

    こういう遊びって責任を取れる範囲と天秤にかけ想像力を膨らませてやるもんじゃん
    小学生にしては想像力がないし責任感が無さすぎ

    +30

    -1

  • 80. 匿名 2017/05/17(水) 17:57:23 

    こういう子供って、更生できるものなの?

    +45

    -4

  • 81. 匿名 2017/05/17(水) 17:58:07 

    小学生は親に隠れてノリでそれぐらいやるよ。

    普通のワンパクな少年だと思います(#^^#)

    +4

    -106

  • 82. 匿名 2017/05/17(水) 17:58:25 

    大人になった時、武勇伝みたいに言いそう。

    +37

    -3

  • 83. 匿名 2017/05/17(水) 17:59:03 

    >>81
    普通はやらないよ!

    +68

    -1

  • 84. 匿名 2017/05/17(水) 18:00:30 

    >>81
    そういう考えのあなたの子供とは絶対に遊ばせたくない

    +92

    -2

  • 85. 匿名 2017/05/17(水) 18:00:33 

    わんぱくだね♪

    +1

    -60

  • 86. 匿名 2017/05/17(水) 18:01:00 

    ペットボトルでさえ、凶器になるのに。
    想像を絶する。

    +81

    -1

  • 87. 匿名 2017/05/17(水) 18:01:26 

    反省しなさそう(´・ω・`)

    +39

    -1

  • 88. 匿名 2017/05/17(水) 18:01:38 

    昔、男の子がマンションから消火器おとして女の子亡くなった事件あったよね?
    男の子に障害があったかなにかだったかな?
    その事件思い出しました。善悪つく年齢なのに悪いことして守るのがおかしいよ。

    +85

    -2

  • 89. 匿名 2017/05/17(水) 18:02:03 

    セキュリティーなしのマンションやアパートって、その建物の住人ではないこどもの遊び場化することがあって、とてもうるさい。住人以外立ち入り禁止を破ってる。

    階段で鬼ごっこしたり、高いところから飛び降りたり、かくれんぼしたり。

    こどもにも民度があるわ。

    +69

    -3

  • 90. 匿名 2017/05/17(水) 18:02:06 

    B地区の子供の仕業でしょ?

    +42

    -6

  • 91. 匿名 2017/05/17(水) 18:02:09 

    こういう時、顔を晒してもいいと思っちゃう。あと親の顔も。

    +97

    -3

  • 92. 匿名 2017/05/17(水) 18:02:51 

    こういう脳ミソが無さそうなガキは、「こいつは危険なガキです」ってタトゥーを額に入れてやりたい。

    +45

    -3

  • 93. 匿名 2017/05/17(水) 18:03:10 

    いくら子供でも殺人未遂なんじゃないの?これは。

    +64

    -2

  • 94. 匿名 2017/05/17(水) 18:03:17 

    人に当たらなくて良かった。
    本当良かった。
    ボーリングの玉を上階から落としたらとてつもなくヤバイよね。
    親の顔見てみたい。

    +70

    -2

  • 95. 匿名 2017/05/17(水) 18:03:50 

    親の背中みて育ってる
    親は悪いことでも集団でやれば怖くないってタイプだと思います
    ベビーカー横並びの皆さん、もう始まってるんですよ

    +104

    -2

  • 96. 匿名 2017/05/17(水) 18:03:58 

    頭に当たったら死ぬよ。。そんなことも分からないの

    +23

    -1

  • 97. 匿名 2017/05/17(水) 18:04:49 

    酒鬼薔薇みたい…

    +27

    -3

  • 98. 匿名 2017/05/17(水) 18:05:23 

    児相通告されて、近所でチラ見されてヒソヒソされても、何見てんだよ!って開き直りそうな親。

    +85

    -2

  • 99. 匿名 2017/05/17(水) 18:05:58 

    どういう育ち方すると、こうなるのかしらね

    +24

    -1

  • 100. 匿名 2017/05/17(水) 18:06:00 

    高速道路に自転車投げ込んだ奴らとかぶる

    +21

    -3

  • 101. 匿名 2017/05/17(水) 18:06:45 

    は?殺人未遂とかウケるwww

    とか思ってそうなくらい脳みそ足りなさそうでヤバいクソガキっぽい…

    +45

    -1

  • 102. 匿名 2017/05/17(水) 18:09:34 

    こっっわ

    +17

    -1

  • 103. 匿名 2017/05/17(水) 18:11:21 

    男の子か女の子かわからないけど
    ひとりがやろうって言って
    他のこどももノリでその場に一緒に居合わせたら同罪でドナドナされる

    こどもの交遊関係気をつけないと

    +47

    -1

  • 104. 匿名 2017/05/17(水) 18:11:29 

    子供のいたずらというレベルじゃない。
    人通りも多い所なのに死人や怪我人が出なくて良かった。
    でも、これからこの辺りを歩く人達はまた同じ様な事をしないか心配だろうな。

    +51

    -2

  • 105. 匿名 2017/05/17(水) 18:12:47 

    日本人の子供なの?

    +49

    -5

  • 106. 匿名 2017/05/17(水) 18:12:47 

    やってはいけないのに衝動を抑えられない子供は野放しにしないで早くから対処してほしい。

    +37

    -2

  • 107. 匿名 2017/05/17(水) 18:12:52 

    小学生の頃に住んでたマンションで同じような事件があり、たまたま通りかかった同じ小学生の子に当たり即死でした。
    最上階から消火器を落とすとどうなるかって興味があったそう。
    遺族は勿論の事、一緒にいた友達は真横で目撃して精神を病んでしまい、その後は分かりません。
    その事件を風化させず、特に子供がいる方は知っていてほしい。

    +130

    -1

  • 108. 匿名 2017/05/17(水) 18:14:06 

    特殊な地域の子供かな

    +23

    -6

  • 109. 匿名 2017/05/17(水) 18:14:16 

    団地あるあるです

    +18

    -15

  • 110. 匿名 2017/05/17(水) 18:14:36 

    >>5
    怒鳴るだけで済む案件かよこれ

    +39

    -4

  • 111. 匿名 2017/05/17(水) 18:16:17 

    興味本位とかでやられたらたまったもんじゃない
    悪ふざけにしろ、きちんと対応して欲しい児童相談所位ではなく実名で処罰して欲しい。
    こんな事だと道歩く時に恐怖を感じる

    +47

    -2

  • 112. 匿名 2017/05/17(水) 18:21:41 

    子供3人もいて誰もやっちゃダメなことだと思わなかったのか

    +48

    -1

  • 113. 匿名 2017/05/17(水) 18:21:43 

    名前だそうよ

    +67

    -3

  • 114. 匿名 2017/05/17(水) 18:24:08 

    こういうヤツらにも手を挙げてはいけないんだよねー今。
    教育ってなんだろ。

    +33

    -2

  • 115. 匿名 2017/05/17(水) 18:24:12 

    子供だから責任能力がないっていうなら代わりに親が責任取る法律にすれば?

    +77

    -1

  • 116. 匿名 2017/05/17(水) 18:25:25 

    粉々になったのかな?

    +6

    -2

  • 117. 匿名 2017/05/17(水) 18:26:31 

    >>10
    そういう動画があるの?

    +10

    -2

  • 118. 匿名 2017/05/17(水) 18:27:11 

    顔と名前と両親の情報も全部流してやればいい。こういう奴は晒し者にしてやれば良い。遊びでは済まされないんだから。

    +42

    -3

  • 119. 匿名 2017/05/17(水) 18:27:36 

    YouTubeで見たドッキリやりたかったらしいよ

    +16

    -6

  • 120. 匿名 2017/05/17(水) 18:30:52 

    2階の高さの階段部分から
    ゴミ出しのゴミ袋を落としてきたクソガキがいた
    非常口から出た私は
    間一髪ゴミ袋を頭上に被るとこだった!
    球と違って怪我も死にもしないけど
    朝から他人のゴミ被るのもイヤ!

    お受験ママ、躾もしっかりして下さい!
    思い出してもムカつく

    +70

    -2

  • 121. 匿名 2017/05/17(水) 18:31:31 

    ほら、団地…
    大阪…

    +33

    -13

  • 122. 匿名 2017/05/17(水) 18:32:10 

    昔、小学生がマンション?から消火器を落として、女の子が亡くなったよね。

    落とした小学生は今何歳だろ

    +70

    -1

  • 123. 匿名 2017/05/17(水) 18:32:33 

    親が家にいればこんなことにならないのに。
    共働きの弊害だ

    +13

    -13

  • 124. 匿名 2017/05/17(水) 18:32:36 

    末恐ろしい子どもだこと…
    この子たちのためにもちゃんとした罰を与えてやってください!

    +19

    -3

  • 125. 匿名 2017/05/17(水) 18:33:02 

    こういう子供は一生変わらない気がするな

    +37

    -4

  • 126. 匿名 2017/05/17(水) 18:33:21 

    なんで家にボウリングの玉があるのかな?

    +32

    -1

  • 127. 匿名 2017/05/17(水) 18:34:29 

    小学何年生?

    +13

    -3

  • 128. 匿名 2017/05/17(水) 18:36:09 

    ボウリングのたまなんて、万が一命中したら2階からだって即死だよね…
    11階って…

    +71

    -1

  • 129. 匿名 2017/05/17(水) 18:36:53 

    絶対この3人の親は共働き。
    絶対に。

    +19

    -14

  • 130. 匿名 2017/05/17(水) 18:39:44 

    >>52
    こんな事平気で出来るようなクソガキだから後者だと思う

    +12

    -1

  • 131. 匿名 2017/05/17(水) 18:39:55 

    この市ではこないだもファミマのお菓子の棚が燃えてる。
    防犯カメラで小学生が映ってたと報道されてた。
    その後どうなったのか分からないけど。

    叱られてない、躾されてない、物事を浅くしか想像出来ない子が多すぎる。
    イタズラでは済まされない重大な事なのにきっと注意ぐらいで終わるんだろうね

    +73

    -1

  • 132. 匿名 2017/05/17(水) 18:41:04 

    親が家にいないからだって意見もあるけど、いても全然こどもに構わない家もあるし、道路で遊ばせてるよ

    +17

    -4

  • 133. 匿名 2017/05/17(水) 18:41:06 

    >>119
    本当にYouTuberって悪影響を与えるね。過激な物は取り締まらないとダメだわ。

    +64

    -4

  • 134. 匿名 2017/05/17(水) 18:41:44 

    マイナスつけまくってるのは犯罪小学生の関係者か?

    +50

    -2

  • 135. 匿名 2017/05/17(水) 18:42:47 

    スポーツやってないのに無駄に肌が浅黒くて目つき悪くて歯並びがガチャガチャしててしゃがれ声のガキと予想
    服装は変なアラビア語や龍のプリントの黒Tシャツで季節関係なく素足に靴の

    +31

    -5

  • 136. 匿名 2017/05/17(水) 18:43:49 

    こんなの子供のする事だの発達障害うんぬんだのと言えないよ

    +27

    -2

  • 137. 匿名 2017/05/17(水) 18:45:35 

    また大阪…。
    死ねよクソガキ。

    +40

    -9

  • 138. 匿名 2017/05/17(水) 18:45:54 

    ボウリングのボールを落とすとか読んでてゾッとしたこんな事してる子いたら私引っ叩くかも

    +34

    -1

  • 139. 匿名 2017/05/17(水) 18:46:20 

    何年生の子?だからと言って馬鹿なのは変わらないけど

    +20

    -2

  • 140. 匿名 2017/05/17(水) 18:46:49 

    私、小学生の頃放課後に友達と鬼ごっこしてたら
    自分の踵スレスレの所にドーンッて衝撃がして
    振り返ったらレンガが落ちてた。
    踵から三センチくらい後ろにレンガがあって
    本当にビックリした。風圧も感じたよ。
    見上げたら校舎の四階の窓に3人くらいの高学年の子がいて
    そこからレンガ落として遊んでたみたいだった。
    その子達もすごく驚いた顔してたけど
    驚いたのはこっちだから!
    コンマ数秒でも違って頭に当たってたら間違いなく死んでたと思う。

    その頃の私バカだったから
    当たって無いしいっかーってそのまま鬼ごっこ続行して
    先生にも親にも言わずにいたから
    問題にならなかったけど
    言ってたら当時でも大問題になってたと思う。
    今から30年位前の話。
    昔から危険に対して想像力の無いバカは居るんだね。

    +79

    -1

  • 141. 匿名 2017/05/17(水) 18:47:34 

    コンビニへ放火した小学生も和泉市だったよね?!またなの?!

    どんだけこの地域の小学生荒れてんのよ!
    児相じゃ甘い!
    死人が出るとこだよ?!

    +77

    -3

  • 142. 匿名 2017/05/17(水) 18:48:30 

    親の顔と職業、そして生い立ちや育て方が見たい
    反面教師にしたい

    +28

    -2

  • 143. 匿名 2017/05/17(水) 18:49:52 

    140ですけど
    ちなみにそこも大阪です。

    +22

    -4

  • 144. 匿名 2017/05/17(水) 18:51:42 

    私だったら。
    実際はやらないけど、ボーリングの球が上から落ちてきたらどうなるか思い知らせてやる!と言ってガキを押さえつけて上階から落とすフリをしてちびるぐらい脅して反省させる。

    +34

    -1

  • 145. 匿名 2017/05/17(水) 18:51:55 

    11階からボーリングの球って、当たってたら絶対死ぬじゃん。
    "子供の好奇心"や"子供のイタズラ"で片付けていい問題ではないよ。何もなくただ歩いてただけの人が亡くなってたかもしれないんだよ。上まで気を付けて歩かなきゃいけない時代なの?

    +42

    -1

  • 146. 匿名 2017/05/17(水) 18:52:03 

    ◯してくれ。

    +30

    -1

  • 147. 匿名 2017/05/17(水) 18:54:17 

    >>129
    共働きならまだマシ 生保じゃない?

    +35

    -2

  • 148. 匿名 2017/05/17(水) 18:55:31 

    まともな親じゃない。
    善悪をきちんとおしえないとだめ

    +39

    -1

  • 149. 匿名 2017/05/17(水) 18:57:43 

    >>81あなたの頭にわんぱくな子供が投げた落としたボーリング玉落ちればいいのにね
    わんぱくだね こら(*^^*)で済ませられるんでしょ?

    +48

    -1

  • 150. 匿名 2017/05/17(水) 18:58:51 

    この糞ガキの頭でボウリングしたい

    +16

    -3

  • 151. 匿名 2017/05/17(水) 19:02:19 

    殺人未遂って非行の限度超えてるよね
    こいつらの四肢を切り落としてボウリングのピンにしてやりたい

    +33

    -5

  • 152. 匿名 2017/05/17(水) 19:03:34 

    直撃はないにしろ、かすった人もいないの?
    そんな人通りの多い道で被害者がゼロなのが奇跡じゃない?

    +36

    -1

  • 153. 匿名 2017/05/17(水) 19:03:38 

    11階からじゃなくて2階からでいいから、ボーリング球をその小学生の頭に落としてほしい。

    +32

    -3

  • 154. 匿名 2017/05/17(水) 19:08:05 

    親子で死刑でよくない?
    この年でここまでクズならどの道殺人犯になるでしょ。だったら今のうち処分しておいた方が世のため‪

    +38

    -5

  • 155. 匿名 2017/05/17(水) 19:08:55 

    これ殺人未遂でしょ
    小学生でも懲役刑でいいよ

    +46

    -4

  • 156. 匿名 2017/05/17(水) 19:09:36 

    屋上とか上から落とすの多いねー。
    高層マンションから2Lペットボトル落として妊婦に打撲傷与えて逮捕になったのもあったけど、人を狙ってなくても殺人未遂になるかもしれないし、頭に直撃してたら死亡してる可能性があるから、軽いものも高さあるところから落としたら凶器になるって知ったほうがいいよね。
    タイヤや植木鉢とか当たったら死んじゃうし、後遺症として残っても賠償金もかなりいくよ。

    +32

    -1

  • 157. 匿名 2017/05/17(水) 19:10:47 

    まともな親じゃない。
    善悪をきちんとおしえないとだめ

    +20

    -2

  • 158. 匿名 2017/05/17(水) 19:10:53 

    私もマンションに住んでるから
    もしかしたら上から何か落とす馬鹿がいるかもと普段思ってる
    本当にやるやつ居るんだね

    +31

    -1

  • 159. 匿名 2017/05/17(水) 19:11:59 

    クソガキが!!!
    イタズラじゃすまないよ!!!
    死ぬほど怒られて、しばらく出歩けないくらいに身バレしろ!

    +24

    -2

  • 160. 匿名 2017/05/17(水) 19:15:01 

    高さ1mからガキどもの手に落として体感させるといいよ

    +38

    -2

  • 161. 匿名 2017/05/17(水) 19:15:28 

    これ頭に直撃したらひどい死に方するよ
    少年院には最低でも入ってもらう

    +46

    -1

  • 162. 匿名 2017/05/17(水) 19:18:42 

    ボウリングの球はどこから持ってきたんだろう?
    誰かの家のマイボウル?
    まさか窃盗??

    +17

    -1

  • 163. 匿名 2017/05/17(水) 19:22:36 

    どうせ生むだけ生んで
    放ったらかしな親の子なんだろうね

    またそういうのが集まって
    余計タチ悪い

    +47

    -2

  • 164. 匿名 2017/05/17(水) 19:23:57 

    こいつら3人をくくりつけてその目の前スレスレでボーリングの球でウェーイ‼ウェーイ‼って感じでキャッチボールしたい

    +26

    -1

  • 165. 匿名 2017/05/17(水) 19:25:59 

    親が韓国人で帰化してる。ナマポ、パチンカス。日本人からしたらお金もらえるってやつ。

    +14

    -7

  • 166. 匿名 2017/05/17(水) 19:32:38 

    いたずらじゃ済まされない事案。
    恐ろしいガキ!

    +22

    -2

  • 167. 匿名 2017/05/17(水) 19:35:29 

    子供の顔が晒せないなら、親の顔晒せばいいのに。

    マジで野放し状態。
    少年法とかいらない。

    +44

    -5

  • 168. 匿名 2017/05/17(水) 19:35:55 

    近所の人が通報したってさ、たぶん前からこの3人組は悪さをしてたんだと思うよ。子供だからって周囲も我慢してたら、今回みたいにありえない事したから通報したんじゃないかな

    +69

    -2

  • 169. 匿名 2017/05/17(水) 19:36:04 

    親同士で言い出しっぺの擦り合いしてたらクズ決定だけど…

    +7

    -3

  • 170. 匿名 2017/05/17(水) 19:38:23 

    上層階に住む人はさ、子供には「自分が落ちたらどうなるか」「物を落としたらどうなるか」を徹底的に叩き込んで欲しい。小さい頃から高いとこに住んでるから色々マヒしてるんだよ。

    +59

    -1

  • 171. 匿名 2017/05/17(水) 19:38:33 

    うちの近所にも友達の留守中に勝手にマンションに入って玄関前にあったバスケットボールを五階から投げて落としたり、留守中の友達の自転車を勝手に乗ったりとかしてる子いる…まだ2年生だよ

    +41

    -1

  • 172. 匿名 2017/05/17(水) 19:39:28 

    未成年だから名前も顔もふせられるなら、親を出せばいい。未成年の責任は親にある。
    この事件も出し殺人事件も。未成年の監督不足なんだから。ペットが人噛んだらニュースになって、我が子が人痛めてもお咎め無しはおかしい。

    子供は犬以下ってことか

    +53

    -2

  • 173. 匿名 2017/05/17(水) 19:39:44 

    YouTuberに影響されたんだよ。YouTubeを取り締まるべき。

    +21

    -4

  • 174. 匿名 2017/05/17(水) 19:40:00 

    こういう子供は一人だと何も出来ないのに集まるとろくなことをしないんだよな。で、親は共働きの放置子だろうね

    +12

    -1

  • 175. 匿名 2017/05/17(水) 19:43:23 

    少年院に入れろ
    親もそれなりの処罰しろ

    +19

    -2

  • 176. 匿名 2017/05/17(水) 19:43:48 

    >>172ホントそれだよ。未成年タバコで売った店が罰受けるのも意味わからない。親を罰しろよ。身内が買い与えてる例もあるし、万引きだって多い。
    店からしたらクソガキがタバコや酒やって死のうが知ったこっちゃないよ。

    +43

    -1

  • 177. 匿名 2017/05/17(水) 19:44:22 

    >>174
    共働き増えてあたりまえになってるけど、子供が小さな時は監視体制必要だよね。いつ学校から家に帰ったかも、どこへ遊びにいったかも何時に帰宅してるかも把握してない親が多いよ。
    放置子でなくても悪さする子は勿論いるけど

    +31

    -1

  • 178. 匿名 2017/05/17(水) 19:46:17 

    親「うちの子がするわけないでしょ怒?
    ○○君にそそのかれたんでしょ怒?」
    と罪のなすりつけ合いするんだろうな。

    +48

    -1

  • 179. 匿名 2017/05/17(水) 19:49:26 

    子供がした事で殺人未遂なんておおげさやなぁ

    とか親は良いそう…大阪クオリティ

    +12

    -6

  • 180. 匿名 2017/05/17(水) 19:50:33 

    何年生か出てないね
    まさか低学年とかなのかな…末恐ろしいな

    +24

    -1

  • 181. 匿名 2017/05/17(水) 19:52:05 

    何なのこの子らは他所の子だけどホント200回顔シバいてやりたい

    +21

    -1

  • 182. 匿名 2017/05/17(水) 19:53:34 

    こういう事をする子供をどんな親がどんな環境でどんな方針で育てたかを報告してほしい!ありえないって思えるのか…うちと変わらないって思えるのか知りたい

    +14

    -1

  • 183. 匿名 2017/05/17(水) 19:53:55 

    親も子も反省しないなら、子供の親を下に並べて上階から子供に(下を見させずに)ボーリングの玉を投げ落とさせれば良いよ。

    +28

    -1

  • 184. 匿名 2017/05/17(水) 19:55:54 

    ほんと底意地の悪いのは例え一年生と言えどもいる。
    分かってやってるから。中途半端な対応ではこの先もっと他人を舐めてかかるよ。

    +31

    -1

  • 185. 匿名 2017/05/17(水) 19:56:35 

    悪さをする子はすぐに学童やめて自由に遊び回ってる。親は仕事してるから子供が何やってるか把握してないの。ある日他人の家のものを壊してしまって、その時に周囲から実は他にも色々悪さしてた事を聞かされてから、また学童に戻された子を知ってる

    +22

    -1

  • 186. 匿名 2017/05/17(水) 19:58:56 

    近所の人のインタビュー受けてた人もかなり怒ってる様子だった。普通なら恐いって思うんだけど、怒るって事は子供達の事知ってたんじゃないかな?前から悪さばかりする子供達に堪忍袋の緒も切れちゃった感じに見えた

    +64

    -1

  • 187. 匿名 2017/05/17(水) 20:01:18 

    工事現場のヘルメット被らないと
    マンションの下も歩けないよ

    +10

    -1

  • 188. 匿名 2017/05/17(水) 20:03:40 

    子供の責任は親だからね。さすがに限度を越える行為をした場合、親が代わりに罰を受けるべきだと思うよ。

    +26

    -3

  • 189. 匿名 2017/05/17(水) 20:07:11 

    >>122
    調べたら1995年の事件で、加害者が小学校低学年って書いてあったから、29歳〜30歳くらいになってる。

    +23

    -1

  • 190. 匿名 2017/05/17(水) 20:09:06 

    マイボウルを家に持ってる子なら、少しの高さから足に落としただけでも痛いのは分かるはずなのに
    すごく質の悪い子供だね
    普通、小1だって、危険だから故意に2階以上から物を落とさない、なんて知ってるはず

    こういう人間は、優しく諭したとしても碌な大人にならないよ

    +26

    -1

  • 191. 匿名 2017/05/17(水) 20:13:26 

    >>161少年院に入って欲しくない。ハクつくとかもっといきがるよ。死んで詫びろ。

    +24

    -2

  • 192. 匿名 2017/05/17(水) 20:14:26 

    以前から、この手の事件が起きたら「必ず親が顔を出してみんなの前で謝る」ようにし、それをきちんと報道したほうがいいと思ってる。子どもがしたことは保護者の責任ですから。
    そうすれば、親は私はこんな子どもを育てましたっていう恥ずかしいことを全国に晒さなきゃならないから、普段から子どもへの教育をしっかりするようになるし、子どもはもし自分が間違ったことをしたら大事な親に恥をかかせることになるし、何より周りから自分のせいで親が石を投げられるのを目にすることになるのは絶対耐えられないはずだから、自分でも気をつけて考えて行動するようになると思う。
    親と子どもがお互いが気をつけ合うことによって、結果悲惨な事件が起こらなくなっていくと思うんだけどなー。

    +24

    -2

  • 193. 匿名 2017/05/17(水) 20:15:34 

    勉強はできる子供も増えたけど
    想像力の欠落した子供も増えた

    +24

    -2

  • 194. 匿名 2017/05/17(水) 20:25:07 

    今のうちに死刑にしたほうがいいと思う

    +23

    -2

  • 195. 匿名 2017/05/17(水) 20:25:34 

    ボウリングの玉なんて10cmからだって痛いのに、当たってたら確実に確実に死んでたよ。しかも頭蓋骨破裂みたいな悲惨な状態じゃない?
    少年法とかいらないから逮捕されて刑務所入ってほしい。自分のしたことの重大さがまったくわかってないと思う

    +29

    -2

  • 196. 匿名 2017/05/17(水) 20:28:04 

    こういっちゃなんだけど
    団地はある意味、無法地帯で怖い

    +21

    -2

  • 197. 匿名 2017/05/17(水) 20:35:04 

    正にクソガキだね
    小3だったらやっていい事とそうでない事の区別はもう付いてるよね
    こいつらこのままどうせろくでもない少年になり青年になるんだろうから
    今の内児相じゃなく少年刑務所に送ればいいのに
    早く法改正するべきだよ
    少年法ももうなくすべき
    今まで凶悪犯罪やった元少年達で本当に更生したヤツっているか?
    いないよね?
    そもそも人を簡単に殺害したりしたヤツに何で更生の余地与えてるの?
    被害者の人権とか遺族の事考えてみてよって思うわ
    このクソガキ3人もどうせ笑いながら今回の事やってたんだろうな
    ガキでも容赦せず罰するべきだよ

    +15

    -1

  • 198. 匿名 2017/05/17(水) 20:39:46 

    昔、ガキが消火器を落として、犠牲者出た事あったよね。本当怖いよ!

    +18

    -1

  • 199. 匿名 2017/05/17(水) 20:41:41 

    物事の大枠での善悪の区別を教えるのはその家庭の父ちゃんの役目だと思う
    シングルマザーでも父性を兼ね備えてる人なら大丈夫
    だけどスーパーで追いかけっこしてるような父親にはまず無理

    +17

    -1

  • 200. 匿名 2017/05/17(水) 20:49:40 

    >>164
    目の前でじゃなくて頭上でキャッチボールだよ‼

    鼻水と小便垂れ流しながら泣いてビビってろ

    +8

    -1

  • 201. 匿名 2017/05/17(水) 20:50:34 

    怖っ

    +6

    -1

  • 202. 匿名 2017/05/17(水) 20:53:20 

    あちらの国の家族かしら

    +19

    -2

  • 203. 匿名 2017/05/17(水) 20:55:18 

    これ、すごくバカの子なの??想像力の大欠如??

    +42

    -1

  • 204. 匿名 2017/05/17(水) 21:00:08 

    >>197
    小3ではなく小学生3人だよ
    学年はまだ出てない

    +18

    -2

  • 205. 匿名 2017/05/17(水) 21:03:18 

    当たってたら間違いなく死ぬよね!
    なんでもやってみないとわからないのかな
    ちょっと考えればすごく危険なのわかるでしょ

    +27

    -1

  • 206. 匿名 2017/05/17(水) 21:05:29 

    放置子と予想

    +28

    -1

  • 207. 匿名 2017/05/17(水) 21:09:14 

    こわっ
    どうしたらこんなことしようって思えるの?

    +15

    -1

  • 208. 匿名 2017/05/17(水) 21:11:33 

    普段から道路に広がって遊んだり団地だったらピンポンダッシュとかしてたんだろうね
    痰が絡んだような汚い声でギャンギャン騒いでそう
    よく調べてたら野良猫とかにも悪戯してたりして

    +30

    -1

  • 209. 匿名 2017/05/17(水) 21:12:21 

    てか本当に親いるのかよ

    +26

    -1

  • 210. 匿名 2017/05/17(水) 21:15:03 

    まぁそのうち学校名やら何年生やらって出てくるんだろうね…学校で同級生殴り殺した時みたいに

    +19

    -3

  • 211. 匿名 2017/05/17(水) 21:20:05 

    和泉市は、ものすごくどんよりしたb地区です。
    とても田舎なのに信太山新地もあって、おかしな所です。

    +41

    -6

  • 212. 匿名 2017/05/17(水) 21:20:35 

    こういう子って どんな大人になるんだろうか
    やっぱDQNになるのかな

    +26

    -1

  • 213. 匿名 2017/05/17(水) 21:20:37 

    いくら何でも分別や想像力なさ過ぎ
    高層の団地や建物の側を歩くのが怖くなる

    +21

    -1

  • 214. 匿名 2017/05/17(水) 21:30:21 

    やっぱり大阪

    +4

    -11

  • 215. 匿名 2017/05/17(水) 21:33:04 

    B地区の団地とか底辺バカ親から生まれたバカガキでしょ
    知能低いうえに躾もなにもできてない
    団地の下に連れて行って同じ目に遭わせて恐怖を味わわせる必要があるんじゃない?

    +27

    -3

  • 216. 匿名 2017/05/17(水) 21:39:36 

    めちゃくちゃ近所
    怖すぎる

    +7

    -1

  • 217. 匿名 2017/05/17(水) 21:42:38 

    こいつらをピンにしてボーリングの玉をぶつけてやれ

    +8

    -3

  • 218. 匿名 2017/05/17(水) 21:51:14 

    この先死ぬまで長い人生を後悔と反省で過ごせ。
    義務教育が終わったらあらゆる学校はこいつらを絶対に入学させてはいけない。
    親は仕事を辞めて公的支援も断たれて貧困で家族全員の垂れシネ。

    +14

    -5

  • 219. 匿名 2017/05/17(水) 22:00:20 

    殺処分して…叱ったところでまともな人間になると思えない。

    +22

    -2

  • 220. 匿名 2017/05/17(水) 22:03:48 

    さっきから律儀にマイナス1付けてるのまさかクソガキの母親の一人?
    ガルちゃんなんてやってないで自分のガキのした事にきちんと責任取れよ

    +50

    -4

  • 221. 匿名 2017/05/17(水) 22:07:54 

    少年法があると言うのならば、
    未成年の犯罪の場合は親の名前を公表したらいい。

    +47

    -2

  • 222. 匿名 2017/05/17(水) 22:08:26 

    育ちの悪そうな悪質な子供だけど、死ねとか殺処分って言葉を書き込むのも怖い

    +8

    -16

  • 223. 匿名 2017/05/17(水) 22:10:06 

    和泉市は広い。
    和泉市全てがb地区ではない。
    信太山新地があるのは、自衛隊の駐屯地があるため。
    それも和泉市の一部にしか過ぎない。

    このトピのコメントは気持ち怖すぎる。

    +27

    -8

  • 224. 匿名 2017/05/17(水) 22:11:00 

    >>222
    でもね、もしこいつらのやった事で自分や家族が犠牲になったらと思うと
    死ねって思うよマジで
    子供のやった事だからでは済まされない案件でしょ

    +52

    -2

  • 225. 匿名 2017/05/17(水) 22:21:40 

    いやいや、なんでボーリングの玉を落とそうと言う発想になるのかな。子供でも小学生位ならやっちゃいけないことくらい分かるでしょう。本当に馬鹿じゃないのとしか。

    +37

    -1

  • 226. 匿名 2017/05/17(水) 22:22:16 

    ここはB地区じゃないよ

    +7

    -4

  • 227. 匿名 2017/05/17(水) 22:23:35 

    ヤバイね。
    こどもって加減を知らないから思わぬ事故が起きたりするけど、さすがに人が死ぬかもしれない境界線くらいは分かるはず。
    それをやってのける子は、恐ろしい…。

    +16

    -1

  • 228. 匿名 2017/05/17(水) 22:23:57 

    マイナスつけてる奴に落ちてたらよかったのに

    +13

    -7

  • 229. 匿名 2017/05/17(水) 22:44:15 

    あの重いボールを落とした破壊力は、悪戯では済まないレベルだと小学生でも分かるだろ!?
    と思ったら、小学生がやったとは。

    +12

    -1

  • 230. 匿名 2017/05/17(水) 22:44:49 

    中学の時に給食の牛乳パックを屋上から落とす不良グループがいたけど、悪いなりに分別が少しはあったと思えてくる。

    +30

    -2

  • 231. 匿名 2017/05/17(水) 22:47:29 

    和泉市に住んでるけど、和泉中央のあたりは高級住宅街があったりするけど、新地のある場所はビーチクがあったりするよ。
    どこの団地がわからないけど。

    +17

    -3

  • 232. 匿名 2017/05/17(水) 22:53:49 

    この小学生3人のうち1人がマンションの下に立って1人が上からボーリングの玉落として、1人が頭割れる瞬間を目の前で見るってのはどうだろう。
    ボーリングの玉を落としたらどうなるのかって理科の実験みたいに学べる。

    +11

    -1

  • 233. 匿名 2017/05/17(水) 23:04:06 

    ボウリングの球を11階から落としたらどうなるのかな?破裂する?地面にもアスファルトでもヒビ入りそうだよね。
    もし人の頭に命中したら…
    考えただけで震える

    +18

    -1

  • 234. 匿名 2017/05/17(水) 23:20:50 

    完全犯罪は知性と行動力が必要だからバカは出来ない
    ひったくりとか通りすがりに殴るとかそういう
    事件は起こしそうだね、将来。

    +6

    -1

  • 235. 匿名 2017/05/17(水) 23:30:43 

    怖すぎて外歩けないわ…

    +15

    -2

  • 236. 匿名 2017/05/17(水) 23:35:38 

    本人はもちろん親兄弟の顔もさらそう!
    それくらいしないと絶対同じ様な事繰り返す。

    +5

    -2

  • 237. 匿名 2017/05/18(木) 00:16:36 

    最近のガキってほんま何し出すか分からん

    +13

    -1

  • 238. 匿名 2017/05/18(木) 00:45:26 

    大阪の団地…なるほど

    +2

    -4

  • 239. 匿名 2017/05/18(木) 00:58:18 

    大阪。
    ニュース見てると嫌な事件は関西ばかりな気が…

    +7

    -6

  • 240. 匿名 2017/05/18(木) 01:00:08 

    戸塚ヨットスクールにでもぶち込んだれ!

    +18

    -1

  • 241. 匿名 2017/05/18(木) 01:00:25 

    こんな子供いらない。
    将来何かしらまた起こしそうだし。
    親の顔が見てみたい。

    +15

    -1

  • 242. 匿名 2017/05/18(木) 01:12:32 

    地元民だけどここの団地はB地区ではないよ
    ただ近くにB地区あるし、馬鹿ガキやガラ悪い人も多い気がする

    自分もここの隣のスーパー利用したことあるけどほんと怖いね

    +17

    -1

  • 243. 匿名 2017/05/18(木) 01:24:47 

    善悪も教えられないなら、子供なんか生むな!

    非常識な親が多くて嫌になる。

    +3

    -2

  • 244. 匿名 2017/05/18(木) 01:33:50 

    子供は叱っちゃ駄目ですよ!

    +1

    -17

  • 245. 匿名 2017/05/18(木) 01:39:03 

    コンクリート穴あくレベルじゃないの?
    ひとに当たったら原型なくなりそう
    ぞっとした

    +27

    -2

  • 246. 匿名 2017/05/18(木) 01:57:10 

    あんまり土地で判断するのよくないのかもしれないけど、和泉って聞くとあ〜ってなるよ。悪い意味で
    あと泉南、岸和田とか。
    だいたいそこら辺の人輩みたいなの多い
    大阪までも北のほうはまだ上品なところ多いけど、南大阪は本当イメージ悪い

    +18

    -4

  • 247. 匿名 2017/05/18(木) 02:03:08 

    黒い家の大竹しのぶかよ

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2017/05/18(木) 02:03:46 

    あと、こういう事あまり表では言えないけど、だんじりや激しい祭りのある地区の人は気をつけた方がいい。BとかKとか関係なく
    やっぱり気性が荒いし、未だにやんちゃ、ヤンキー=カッコいい、男らしいって風土だし
    人や他の土地をいじりまくる癖に自分らの祭りを馬鹿にされたらガチギレ。まさに民度低い
    昔ながらの男尊女卑の文化も残ってるから結婚とかしたら苦労するよ。かといって女がおしとやかなわけでもなく輩みたいな女も多い

    +25

    -4

  • 249. 匿名 2017/05/18(木) 02:32:38 

    大阪和泉市の団地住まいか。お察しします。

    +2

    -2

  • 250. 匿名 2017/05/18(木) 02:34:16 

    複雑な家庭環境、荒い言葉遣いの人が多いように思う。

    +3

    -2

  • 251. 匿名 2017/05/18(木) 02:42:09 

    仕事の転勤で地方から大阪に出てきてるけど、大阪は地域差がすごい。
    北の方で千里中央あたりは住めるけど、それくらいだよ。あと箕面とか。
    それ以外はもう兵庫の西宮のほうか後楽園あたり行くしかない。

    南の方はガラが悪い人が多いから基本行かないし、大阪行く人やこれから住む人は気をつけて。

    +9

    -24

  • 252. 匿名 2017/05/18(木) 03:14:41 

    ヤンチャでは済まされない
    スーパーボールとか可愛いもんじゃなくて
    ボーリングの球だよ!?

    +27

    -1

  • 253. 匿名 2017/05/18(木) 03:22:18 

    この子供らどうにかしてほしい。もう世に出て来てほしくない。親も。誰か特定するかな

    +31

    -2

  • 254. 匿名 2017/05/18(木) 04:45:24 

    T団地なのかな?
    近くにBがあるところの。

    +12

    -2

  • 255. 匿名 2017/05/18(木) 04:57:53 

    T団地なのかな?
    近くにBがあるところの。

    +2

    -1

  • 256. 匿名 2017/05/18(木) 05:29:54 

    ボーリングの玉が身近にあることが不思議。
    マイボール持っている人はしっかり管理して子どもの手に届かない所にあるでしょう。

    +11

    -2

  • 257. 匿名 2017/05/18(木) 05:44:22 

    安心して道も歩けないのか…
    なんでこんなに馬鹿なガキが
    多いんだろう
    かわりに落としてやるから
    お前ら下にいろ‼︎

    +17

    -1

  • 258. 匿名 2017/05/18(木) 06:08:40 

    まさかボーリング場から盗んできたとかじゃないよね?こんなことする悪ガキだからまだ余罪ありそうなんだけど。しっかり監視しといてほしい。

    +10

    -1

  • 259. 匿名 2017/05/18(木) 06:12:09 

    もし仮にこれで誰か亡くなっててもこいつら罪に問われないんだよなぁ。

    +23

    -2

  • 260. 匿名 2017/05/18(木) 06:14:33 

    三人できゃっきゃ言いながらふざけて落としてたのが目に浮かぶ。親は百叩きにして叱ってください。

    +37

    -1

  • 261. 匿名 2017/05/18(木) 06:17:36 

    こんなガキのおふざけに巻き込まれて殺されたらたまったもんじゃないわ。親と学校で厳しく躾してください。

    +36

    -1

  • 262. 匿名 2017/05/18(木) 06:20:51 

    三人だから妙な勇気とスリルでやってしまったのかな。小学生でもどんな惨事になるか分かるはず。

    +7

    -1

  • 263. 匿名 2017/05/18(木) 06:40:44 

    小学生でこんなことしてるとか、もはや頭おかしいわ。
    こいつらの親の頭にでもボールが落ちればよかったのに。

    +14

    -1

  • 264. 匿名 2017/05/18(木) 06:49:35 

    テレビでみたけど、殺人未遂の疑いで…って言ってた。
    小学生で殺人未遂犯ってこわすぎ

    +57

    -2

  • 265. 匿名 2017/05/18(木) 07:23:59 

    興味本位でやったのかや。危ないものは子供が触らないところに置いておかないと。親はまさか子供が投げるとは思っていなかったんだろうけど。こんなのが落ちてきたら怖すぎ。

    +2

    -1

  • 266. 匿名 2017/05/18(木) 07:47:05 

    クソガキ、クソ親だね!
    こういうガキって本当憎い!

    +15

    -1

  • 267. 匿名 2017/05/18(木) 07:49:22 

    下に立たせて同じことしてやろうぜ!

    +9

    -1

  • 268. 匿名 2017/05/18(木) 07:50:27 

    同じマンションの幼稚園児が何か硬いものを5階から投げているのを見掛けた。
    向かいの別の棟の壁に当たって落ちて、急いで下を見たら誰もいなかったからよかった。
    その子1人だったんだけど、思わずだめだよ!叱りました。
    すぐにその子の母親が出てきて、どうしたの?って聞くから事情を説明したら、「綺麗な石を持ってたからそれかも」と言って特に子供を叱る様子もなく、泣きそうになってる子供をなだめてた。
    その後、マンション出るのにエレベーター一緒だったけど、私に怒った様子で無言。
    母親の態度にムカついたけど、私が怒ったからその子はもうやらないだろうと思うことにしました。
    下で石を見たら直径5センチくらいのものでした。
    誰もいなくて本当によかった。

    +70

    -1

  • 269. 匿名 2017/05/18(木) 08:23:13 

    ボーリングの玉、粉々になってたってよ

    おそろい…

    +40

    -2

  • 270. 匿名 2017/05/18(木) 08:36:07 

    あぶなっ!
    家にボーリングの玉あったのかい?

    +2

    -1

  • 271. 匿名 2017/05/18(木) 09:21:19 

    >>105
    Bの子

    +6

    -1

  • 272. 匿名 2017/05/18(木) 09:34:11 

    この団地自体はBじゃないけど、目と鼻の先がBというのもあって、このエリアすごく治安が悪い
    最近でも、小学生が車運転してたりして、外に子供を連れ出すのも恐ろしいところ
    でもニュースになってない

    +25

    -1

  • 273. 匿名 2017/05/18(木) 09:39:04 

    とんでもないクソガキだな!容赦なくぶん殴ってよし!

    +12

    -1

  • 274. 匿名 2017/05/18(木) 09:42:02 

    小学生の時クラスで、特定の大人しい女の子をたたいたり毎日死ねなどの暴言を言ってたいつも2人でいる男子がいたんだけど、その子達のお母さん達も仲良くて授業参観の時にたまたま近くのロッカーに用事がある時に話聞こえたんだけど、本当にあの○○(問題児の名前)がかわいくて、生まれてきてくれて毎日楽しいしよかったと言ってて相手も○○(別の問題児の名前)も悪いことたくさんするけどあの程度は許せるからねえだって。先生が見てないから悪いとも言ってた。
    あんたら母親が生まれてきてくれてよかったなんて思っててもクラスの全員は生まれてこなければよかったのにって思ってるよ。
    今でも思い出してもむかつく。

    +48

    -1

  • 275. 匿名 2017/05/18(木) 09:50:31 

    ちょっと下の線路沿いは部落地域だったって昔聞いたけど、今は新築の家も立ってるし気にならない

    でも変な子は多かった。 ボウリングの球を投げるなんて考えられない。
    本当にけが人が出なくて良かった。

    ニュースになって、やっと少しは変わってくれるんじゃないかと期待している。

    +8

    -3

  • 276. 匿名 2017/05/18(木) 09:50:55 

    >>136
    1人ならともかく3人も居たって事は完全に悪戯目的だよ
    いずれにしても悪戯では済まされないレベル

    +8

    -2

  • 277. 匿名 2017/05/18(木) 10:17:32 

    親の躾が悪い。
    親子で逮捕されろ。

    +20

    -1

  • 278. 匿名 2017/05/18(木) 10:56:40 

    小学1年生の頃、団地の5階から水風船を落として遊んだことがあります。悪い事をした感覚もなく今日遊んだ出来事として母に話したところ物凄く怒られた記憶があります。「どんなに柔らかいものでも高い所から落として人に当たったら死んでしまうんだよ」と。その日からそのような遊びはしなくなりました。

    +21

    -2

  • 279. 匿名 2017/05/18(木) 11:13:08 

    私 この団地に住んでいます。
    ニュースで流れた落下の瞬間の映像 手前に映ってるのは花屋さんで その日母の日だからそこでお花を買った。団地の裏通りのほうだから 普段はあまり人が通らないけど その日はお客さんもいっぱいいたのよね。当たったのが自分かもしれないと思うとこわい。
    ウチの子も小学生。事件のあった辺りで 校区が分かれるんだけど ウチの子の学校の子じゃなければいいな。
    ただね、団地ってことで色々言われてるけど そんなに悪い所じゃないよ。いかにも不良!って小学生なんていない。
    でも逆にそれがこわい所でもあるのかもね。普通に見える子でもこんなことしちゃうなんて、同じ環境で育ってるウチの子や他の子も こういうことがダメなことだと分かってない危険性もあるし。ちゃんと親が教育しないとダメだよね。

    +44

    -1

  • 280. 匿名 2017/05/18(木) 12:04:33 

    まだ子供だからか、どれだけ危険なことかの予測が行き届いて無いし、上から落とすものが「大きくて重たいボーリングの球」ってところに悪意が有るよね。

    +10

    -1

  • 281. 匿名 2017/05/18(木) 12:15:42 

    3歳じゃなくて小学三年生ってところにびっくり
    どんな育て方してんだろう

    +11

    -1

  • 282. 匿名 2017/05/18(木) 12:23:53 

    やっぱ大阪かよ

    +7

    -8

  • 283. 匿名 2017/05/18(木) 12:24:41 

    どうやったらこんな子供が育つんだろうね
    子供も親も頭おかしい

    +9

    -0

  • 284. 匿名 2017/05/18(木) 12:25:47 

    小学生でも危ないって分かるよね。。
    躾がなってないんだと思う。。

    +10

    -0

  • 285. 匿名 2017/05/18(木) 12:41:01 

    当たったら、頭ぐちゃぐちゃになるよ。
    怖すぎる。

    +11

    -0

  • 286. 匿名 2017/05/18(木) 12:44:00 

    268〉
    あなたは素晴らしい対応しました。
    親が子供をちゃんと叱らないから、何しても許されると思うんだよ。

    +14

    -2

  • 287. 匿名 2017/05/18(木) 12:47:34 

    233〉
    コンクリート割れて飛び散って、球も割れて破片がとぶんじゃないかな。

    +7

    -1

  • 288. 匿名 2017/05/18(木) 13:13:24 

    スミマセン
    歩道橋から小石を落とす遊びをしてました
    軽トラの荷台に落とすゲーム
    罪悪感はあまりなく…脳足りんでした

    +0

    -13

  • 289. 匿名 2017/05/18(木) 13:15:38 

    500のペットボトルでも大怪我しますよ

    +13

    -0

  • 290. 匿名 2017/05/18(木) 13:18:12 

    なんで書類送検だけなの?殺人未遂だよ!少年院ぶち込めよ。本当は大人と同じ刑にして欲しいくらい!

    +27

    -1

  • 291. 匿名 2017/05/18(木) 13:20:09 

    批判もあるかもしれないけど、1億総活躍とか言って共働き推進させてるのと、子供を大人の目の届くところで育てることができない環境のギャップがこういうことに繋がってると思う。
    親が子供の行動も見続けられないなら、政府が学童とかもっとしっかり整備するべきだし、親の立場は変わっていくのに、学校での躾と教育の仕方も変えていかないと無理があると思う。
    もちろん、躾は親がきちんとやるべきというのは前提なんだけど、こういう子供を見ると、なんだかなーって思う。

    +18

    -2

  • 292. 匿名 2017/05/18(木) 13:28:40 

    ボウリングのボールなんて、
    持てば、そのまま足に落としただけでも、
    どうなるかぐらいわかるはず。
    こんな事にもし人が巻き込まれたら小学生だろうが許せない。
    本人たちも、その犯人の親にも今後の人生に影響あるくらいの罰、
    ペナルティは与えるべき。
    それをすることが犯罪から社会を守ることだと思う。

    +15

    -0

  • 293. 匿名 2017/05/18(木) 13:35:20 

    >>291
    なんか違う気がする。
    子供についてもその親についても、
    政府とか学校、学童など、他人に責任を負わせすぎ、頼り過ぎな考え。
    ボウリングの玉を高い所から落とすという異常な行為に、
    共働きとかの影響以前の問題。

    +10

    -1

  • 294. 匿名 2017/05/18(木) 13:38:52 

    11Fからのボウリングが直撃したら、
    おそらく頭は破裂します。
    ちょっと子供でもありえない行動。

    +21

    -0

  • 295. 匿名 2017/05/18(木) 13:43:12 

    こんなことする時点で思考が普通ではないから、甘い対処じゃ絶対にまたやるよ、コイツら。
    どうしたらこういう子どもが育つのか。

    +6

    -0

  • 296. 匿名 2017/05/18(木) 13:45:00 

    発達傷害かもね。

    +11

    -1

  • 297. 匿名 2017/05/18(木) 13:46:10 

    例えば、この事件が子供だからと無罪放免になったら、
    他の子供で似た様な危険な悪さをしようとした時、
    一瞬躊躇したときの判断に影響するよ。
    「大丈夫、子供だから。やってみよう」って。

    +13

    -0

  • 298. 匿名 2017/05/18(木) 13:51:52 

    想像力がないわけじゃないよね

    人にあたったら大惨事になって面白そうって故意でしょ、このクソガキ

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2017/05/18(木) 13:52:10 

    もし目の前で家族や自分のペットに直撃したら。
    想像してみて。どうなるのか。ペットボトルとかでもヤバイのにボーリング玉だよ。
    それで少年法で犯人たちが守られるとしたら。
    そんなこと絶対許されないのに、そうなってしまうのが今のありえない実状。
    どうして日本はこんな法を作り上げてしまったのか。

    +14

    -0

  • 300. 匿名 2017/05/18(木) 13:52:52 

    中二病のクソガキ

    +0

    -1

  • 301. 匿名 2017/05/18(木) 13:53:54 

    ピーポ君がお呼びです
    上階からボウリングの球投げ落とす 小学生3人を児相通告へ

    +5

    -0

  • 302. 匿名 2017/05/18(木) 15:17:47 

    在日のガキじゃないだろうな

    +6

    -1

  • 303. 匿名 2017/05/18(木) 15:18:09 

    このニュース見てウチの近所のガキンチョどもが過ぎった。
    そういう事やりそうだもん。
    その子に関して親が無関心だと悪ガキになるよね

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2017/05/18(木) 15:39:20 

    自分が担任の先生だったら殴りたくなるね。人の命にかかわることだし。
    でも殴ったら先生が処罰。変な子増えるよ

    +13

    -0

  • 305. 匿名 2017/05/18(木) 15:50:25 

    ロクな大人にはならんことは確実

    +11

    -0

  • 306. 匿名 2017/05/18(木) 16:07:54 

    放置子はすることないから退屈でいつもスリルを求めてる
    躾されてない場合が多く頭がよくないから
    想像力も足りない
    親が死ぬ気で躾直さないと大変だよ

    +14

    -0

  • 307. 匿名 2017/05/18(木) 16:40:14 

    でたよまた大阪だってさほんと大阪危ないね

    +2

    -6

  • 308. 匿名 2017/05/18(木) 16:45:29 

    部落地域こわ

    +5

    -3

  • 309. 匿名 2017/05/18(木) 17:09:13 

    「世界は核の炎に包まれた」ってなれば良い。リセットした方が良い。

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2017/05/18(木) 17:09:48 

    B地区だよ

    +3

    -4

  • 311. 匿名 2017/05/18(木) 17:19:44 

    親は躾のためにボコボコになぐるべき。

    +4

    -1

  • 312. 匿名 2017/05/18(木) 17:34:57 

    そういえば昔、上野あたりを外回りで歩いてたら頭上をスッと勢いよく通過したものがあって、見たら卵だった。卵は当然地面に落ちてグシャっとなってた。
    結構な高さから落ちて来たからビルから投げたんだと思う。卵でもビルみたいな高さから投げたら凶器になるし、警察に言っといたわ。あの辺りから降って来たって。

    +8

    -0

  • 313. 匿名 2017/05/18(木) 17:38:59 

    この地区に住んでますが、小学生三年生ですって。

    +13

    -0

  • 314. 匿名 2017/05/18(木) 17:52:03 

    やっぱり大阪か。
    朝、中学生の息子と「また大阪だったりして…」なんて家を出ました。
    在日の子供かな。
    生粋の大阪人には悪いけど。

    +6

    -4

  • 315. 匿名 2017/05/18(木) 18:16:06 

    >>211ちょっと、あんた和泉市の何知ってんの?確かに信太山近辺は、B地区あるし、T○台団地はややこしいの多いけど、和泉市広いからね❗
    和泉中央の方は、静かでBじゃないし、結構敷地面積広い住宅地や、マンション多いから❗和泉府中や信太山といっしょくたにせんといて欲しいわ❗
    和泉市で一括りにするの、やめて下さい❗

    +5

    -8

  • 316. 匿名 2017/05/18(木) 18:26:52 

    クソガキ‼︎
    お前らがピンになれ‼︎
    誰かに上から球落としてもらえ‼︎

    殺人未遂だからね。
    子供だからって、甘い処分はやめてほしい。殺人鬼を世の中に野放しにしないで‼︎厳罰を‼︎
    馬鹿親ともども消え失せろ‼︎

    +1

    -2

  • 317. 匿名 2017/05/18(木) 18:27:52 

    岸和田ほど悪くもなれず、さりとて、堺ほど賢くもなれず………
    今も昔も、中途半端な地元ヤンキーしか育てられない和泉市…
    和泉市の金髪率高いよ
    老いも若きもいつまでも中二病引きずってるから
    まともな人は、和泉市から抜け出してます。だって、高校進学率、高校中退率、中卒DQN率何気に高い
    じじばばでも話したらわかる…底辺っぷり

    +9

    -2

  • 318. 匿名 2017/05/18(木) 18:29:39 

    >>317高校進学率の低さやろ?

    +1

    -1

  • 319. 匿名 2017/05/18(木) 19:04:47 

    和泉って、交通の便が悪いから電車通勤には不向きだからか、自然とそういうのに縁がない人達が残るのかな
    確かに新興住宅地の泉北側と阪和線沿線側じゃ民度が違うとは思うけど、まぁそれなりだね
    とりあえず事件のあたりはよどんでる

    +2

    -3

  • 320. 匿名 2017/05/18(木) 19:17:56 

    マイボール(15ポンド=6.80389kg)、高さを30mと想定すると、
    約2000J(ジュール)
    ガルちゃんの住人だと、ハウスボールで8ポンド(3.62874kg)ぐらいだろうから、それでも
    約1050J

    マイボール持ってる連中は車の中にボール持ち運び用のカートごとつっこんでるorボウリング場のロッカーに置いていることが多い。ただ、自宅保管している人も少なからずいるのでそれを持ち出した可能性はある。エレベーターがあるなら、カートごと家においておけるし。

    ジュールがピンとこない人向けに、拾いものだけど
    ソフトエアガン 1ジュール
    スリングショット 5~60ジュール
    弓 50~100ジュール
    形状によらず十分な硬さの物質を人間に投射した際負傷を与えるのに必要な最低の威力 質量12.5g 80ジュール
    ロングボウ 100ジュール
    野球160km投球 140ジュール(参考)
    クロスボウ 200ジュール
    拳銃
     .22(5.588mm) 100ジュール
     .22LR 150ジュール
     7.65mmフルメタルジャケット弾 210ジュール
     9mmパラベラム(最も普及) 500ジュール弱
     .45ACP 500ジュール強
     .50AE デザートイーグル 1720ジュール
    火縄銃 1,000~3,000ジュール
    一般的ライフル 2,700~4,000ジュール
    TNT火薬1g 4,200ジュール
    12.7x99mm弾 13,000~17,600ジュール
    TNT火薬1キロ 4,200,000ジュール
    戦車砲 9,000,000ジュール
    対艦ミサイル 14,000,000ジュール
    レールガン 64,000,000ジュール
    TNT火薬1トン 4,200,000,000ジュール
    広島型原爆 55,000,000,000ジュール

    クソガキどもが今回やらかしたことは、銃をぶっ放したとかそういうレベルなので、厳重な処分をお願いしたいところ。

    +4

    -0

  • 321. 匿名 2017/05/18(木) 21:02:28 

    現場まで徒歩5分以内の所に住んでいる者ですが、マイボウルは誰かの家にあったんじゃなくて、団地内に粗大ゴミ置き場があちこちにあるから、そこから持ち出したんじゃないだろうか。住民に老人が多いから、マイボウル世代が捨てたのを拾ってきたんじゃない?引っ越しする人とか、けっこう古い家具やら捨てていったりするからねぇ。

    +7

    -1

  • 323. 匿名 2017/05/19(金) 02:43:59 

    マンションの真下に立たせて、すぐそばの地面に球を落としてやればいい。
    飛び散る破片だけでちびるわ

    +6

    -0

  • 324. 匿名 2017/05/19(金) 02:50:26 

    クソガキのいる世帯は2階以上のところに住まわせないでください。
    高層階に住んでる子どもは高さに抵抗がないって前にテレビで言ってた!

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2017/05/19(金) 02:54:36 

    こういうバカどものところに飲酒運転のバカが車で突っ込めばいいのに

    +0

    -2

  • 326. 匿名 2017/05/19(金) 08:39:14 

    子供だろうが、絶対やってはいけないことは、親からきちんと教えられていれば、ふざけてでもしてはいけないと踏みとどまります。きちんと教育されてきたという根っこがあるからです。やった子供も最低ですが、その親はもっと悪いです。

    +6

    -1

  • 327. 匿名 2017/05/19(金) 09:56:36 

    事件の高層棟は間取りが1kとかの狭い所なので、この棟に家族で住んでいる人がいるとは考えにくい。だからここに住んでる子じゃないだろう。
    あと、少し前にあったコンビニ放火の件は、和泉市だがここより車で30分以上の距離だ。何でもかんでも和泉市でひとくくりにしてはダメだ。
    それと、ここはB地区ではない。B地区は少し離れた別の団地だから、何でもかんでもひとくくりにしてはダメだ。
    和泉市にも色々ある。山のほうは新しく開発された所で わりと高所得者層が多いセレブな町だ。

    +6

    -0

  • 328. 匿名 2017/05/19(金) 13:15:14 

    >>315
    話し言葉や大阪弁で書き込みすると、本当のことでもアホっぽいから、ちゃんとした言葉で書き込んだ方がいいですよ。

    +2

    -2

  • 330. 匿名 2017/05/19(金) 20:58:55 

    そのボウリング玉俺落ちてるとこ見た

    +2

    -0

  • 333. 匿名 2017/05/21(日) 02:05:22 

    >>314
    親子でそんな会話をするなんて
    こどもは親を選べないからね・・・

    +6

    -1

  • 334. 匿名 2017/05/21(日) 02:14:18 

    東京、神奈川のマンションでの件はどうなったの?

    +0

    -0

  • 335. 匿名 2017/06/02(金) 17:55:33 

    私が育った地元で こんな事があるとは!しかも子供達も今は孫達も近くに住んでるのに心配すぎる(>_<)怖すぎる!これは この小学生も親も罰するべき

    +0

    -3

  • 336. 匿名 2017/06/05(月) 19:16:08 

    ボウリングが趣味の親のマイボールなのかしら。

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2017/06/05(月) 19:16:56 

    ボーリングの球はどうなったのかな?割れたのかな?
    地面が割れたのかな?

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2017/06/05(月) 19:28:59 

    ボウリング玉一部破損だけだったんでしょ

    それよりボウリング玉所有者探さないの?
    普通に捨てられる物じゃないのに

    所有者を探さないとまた不法投棄する
    所有者を罰せよ

    +2

    -0

  • 339. 匿名 2017/06/05(月) 19:32:53 

    ゆとり世代が親になってるしなあ
    これから先もこういう、ちょっと考えればわかることで子どもの死亡事故は度々あると思う

    +0

    -1

  • 340. 匿名 2017/06/06(火) 23:42:07 

    少し前だけど小学生が消火器投げ落として死人が出ちゃった事件なかったっけ?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。