ガールズちゃんねる

海外でトラブル

86コメント2017/05/18(木) 00:58

  • 1. 匿名 2017/05/17(水) 09:10:35 

    海外にて大変なトラブルに遭った方巻き込まれた方いますか?病気、事故、パスポート紛失など…。

    私は結婚してからいくつかアジア旅行していますが、夏に行くところが少し危険です。渋滞、テロ、スリ、衛生面など怖い(;・ω・)

    みなさんの体験談教えてください。

    +11

    -17

  • 2. 匿名 2017/05/17(水) 09:11:28 

    海外でトラブル

    +3

    -36

  • 3. 匿名 2017/05/17(水) 09:12:00 

    人種差別が地味に怖い

    +63

    -11

  • 4. 匿名 2017/05/17(水) 09:12:16 

    海外でトラブル

    +1

    -16

  • 5. 匿名 2017/05/17(水) 09:14:41 

    コンセントが合わない

    +21

    -6

  • 6. 匿名 2017/05/17(水) 09:14:59 

    連れが熱を出して、旅行保険にある病院に連れて行ったことある

    +32

    -4

  • 7. 匿名 2017/05/17(水) 09:15:17 

    +36

    -10

  • 8. 匿名 2017/05/17(水) 09:16:14 

    ハワイのマックでコーラを頼んだらソフトクリームが出てきた。

    +68

    -3

  • 9. 匿名 2017/05/17(水) 09:16:37 

    他のスーパーで買った商品をショッピングバッグに入れて違うスーパーに入ったら万引きを疑われた(´д`)
    ゴツい警備員がいっぱい来て、裏に連れてかれて怖かった( ;∀;)
    レシートのことをチケットって言うの知らなくて、すぐ見せなかったのが悪いんだけど‥

    +56

    -4

  • 10. 匿名 2017/05/17(水) 09:16:58 

    てるみくらぶ

    +30

    -5

  • 11. 匿名 2017/05/17(水) 09:17:24 

    タクシーのぼったくり。
    ホテルのベルボーイから覚えのない請求書渡されて支払いを強要される。
    寒い国なのに風呂のお湯が出ない。むしろ水すらちょろちょろしか出ない。
    部屋の鍵が閉まらず突然見知らぬ男が入ってきた。

    今まであったのはこんな感じ。

    +80

    -4

  • 12. 匿名 2017/05/17(水) 09:17:33 

    ホームレスの子どもに取り囲まれ、日本語で、
    「オカネメグンデ」
    て言われた。
    ガイドさんに逃げるように言われたけど、いたたまれなかった。
    後で聞いたら、あの子達が集めたお金のほとんどは、バックの黒幕が搾取するとか。
    ホイホイ与えてしまう日本人も多いのかもしれない…

    +120

    -3

  • 13. 匿名 2017/05/17(水) 09:19:04 

    サウス揚げっての頼んでみようと思ったら
    sausageはソーセージだった

    +22

    -17

  • 14. 匿名 2017/05/17(水) 09:19:27 

    タイ旅行
    向こうのガイド(中国系)が最終日に来なかった。
    ガイドありツアーだったので、ガイドが空港まで送っていってくれるハズだったのに。
    運転手の出稼ぎタイ人の人だけが来てくれたんだけど、身分差?ドレスコード?からホテルに入れないらしくて、この人はタイ語しか喋れないから意思疎通出来ないわ、チェックアウト出来ないわで右往左往。
    英語が出来るホテルの人と何とかやり取りしてチェックアウト、 空港まで連れていって貰った。
    タイはいい国だったけど、どこの国でも中国系はクソだなと思った…そうじゃない人もいるんだろうけど…

    +118

    -3

  • 15. 匿名 2017/05/17(水) 09:19:27 

    タイで詐欺に遭いました。
    調べたら結構いるんですね…。

    それからは日本でも道端で話し掛けてくる人には警戒心を抱いてます。

    +62

    -2

  • 16. 匿名 2017/05/17(水) 09:19:58 

    カナダのスタバで財布すられた。
    クレジットカード、キャッシュカード、身分証明書全部紛失。
    パスポートはホテルに置いといたので助かった!!!

    +86

    -4

  • 17. 匿名 2017/05/17(水) 09:20:29 

    私の知人が地球一周船の旅に出かけて、地球の裏側ブラジルでご主人が亡くなった方がいる。
    それはもう大変そうでした。費用面や現地へ行く日数までもかかるので本当に大変そうでした。

    +79

    -2

  • 18. 匿名 2017/05/17(水) 09:20:43 

    イタリアの駅のホームで子供たちが手を振ってるから何だろうと思って見てたら、バッグから物を盗まれる一歩手前だった。教えてくれたおじさんありがとう。

    +79

    -2

  • 19. 匿名 2017/05/17(水) 09:20:47 

    フランスの電車で、乗車券のスタンプがちゃんと押せてなかったみたいで、無賃乗車疑われて3人くらいの駅員さんに囲まれた。コリアン?って聞かれたけど、ノー、ジャパニーズって答えたら笑って許してくれた!日本人の信頼すごい!

    +152

    -7

  • 20. 匿名 2017/05/17(水) 09:20:54 

    マイナスつけまくってる奴がいる

    +16

    -8

  • 21. 匿名 2017/05/17(水) 09:21:00 

    某東南アジアの国では日本語での物乞いもそうだし、日本語で「ハッパ?」と聞かれる事もあった。
    つまり葉っぱ目当ての日本人が多いって事なんだよね、、
    あと女の私が横にいるのに「オンナ?ドウ?」みたな感じで持ちかけられたり、、

    +54

    -4

  • 22. 匿名 2017/05/17(水) 09:21:37 

    パリ市内観光中に携帯を紛失!
    スリが多いので盗まれたのかも?
    姉妹で旅行中、写真とか全部携帯で撮っていたので
    超ショックだった。
    あと移民が携帯を盗んで母国に長々と国際電話をかけて、自分に何十万円もの請求が来ると聞いていたのでdocomoに通話機能を止めてもらうまでヒヤヒヤした。
    もちろん、その後の観光も気持ちはブルーで最悪な思い出。

    +72

    -5

  • 23. 匿名 2017/05/17(水) 09:26:02 

    イタリアでニコニコしながら近づいてくる人は無視する。
    スペイン広場で腕に勝手にミサンガ作り出して30ユーロとかほざいたから、大声で警察呼ぶぞ!って言ったらサービスサービスって言いながらいなくなった。

    +75

    -2

  • 24. 匿名 2017/05/17(水) 09:27:27 

    韓国でぼったくりタクシーに乗ってしまった。
    2度と行かない!

    +41

    -5

  • 25. 匿名 2017/05/17(水) 09:28:19 

    あとイタリアの駅の切符売り場で立ってる人にも注意。勝手に買い方教え始めて金を請求してくるから無視して。

    +70

    -1

  • 26. 匿名 2017/05/17(水) 09:31:05 

    >>20
    たぶん海外旅行したことなくて、みんなが羨ましいんだよ。暇だよねマイナス魔って。

    +19

    -10

  • 27. 匿名 2017/05/17(水) 09:31:35 

    ミラノの地下鉄でジプシーに囲まれた…。のは、夫です。私が日本語で喚いて夫を引き寄せ、ジプシー達はドアが閉まると同時に降りて行きました。
    結果、何も盗まれなかったけど夫は2度とイタリアで地下鉄には乗らなくなりました。
    知り合いがいるので、年に2回はイタリアに行くのに…。

    +50

    -5

  • 28. 匿名 2017/05/17(水) 09:31:49 

    イタリアをツァー旅行中に、朝出発する時にホテル前に集合。
    置き引き注意ってガイドから何回も言われていたのに、夫がちょっと目を離したすきにトランクの上に置いていたポーチを盗まれた。
    あんなに周囲に人がいたのに泥棒はよ〜く観察している。夫のパスポート等無くなり、その日は夫は観察もせずに大使館で再発行の手続き。
    事前にパスポートのコピーと写真を持参していたので助かったらしい。
    イタリアは人を見たら泥棒と思え!だよ。

    +60

    -9

  • 29. 匿名 2017/05/17(水) 09:32:27 

    結構常識的なことばかりだね

    +10

    -7

  • 30. 匿名 2017/05/17(水) 09:34:27 

    友達はどの国に行ってもスリに遭う。
    ハワイ、シンガポール、ドイツ…その子だけ必ずです。
    天然な子なのですが、やはり外国の方にもわかるんでしょうね。

    +53

    -3

  • 31. 匿名 2017/05/17(水) 09:34:40 

    ハワイ言った時、喫煙所にいた訳じゃないのにジェスチャーでタバコくれ言われてないですって言ったらふぁ○○って言われて怖かった
    その後他の人にも言ってたみたいで警備員に連れていかれてた

    +33

    -5

  • 32. 匿名 2017/05/17(水) 09:36:00 

    日本→マレーシア→バリ島の乗り継ぎ便でいったら、マシントラブルで日本発の飛行機が2時間遅れ、乗り継ぎ便に乗れずマレーシアの汚ったないホテルに2日強制滞在させられた。

    絶対乗り継ぎ便はもうしません。

    +8

    -5

  • 33. 匿名 2017/05/17(水) 09:38:30 

    ルーブル美術館の近くの広場付近を歩いていたら、絵描きに勝手に似顔絵描かれて3000円位請求された。
    5秒位で描いためっちゃ適当な似顔絵だった。
    今だったら無視するかちゃんとはっきり断ったりできるけど、当時学生でとにかくこの人から離れたいという恐怖が大きかったから、貧乏旅行だったけど払ってしまった。
    自分も隙があったんだろうし甘かったなぁと思う。

    +45

    -3

  • 34. 匿名 2017/05/17(水) 09:42:48 

    >>19
    私はドイツで切符の種類を買い間違えたみたいで、結構高額な罰金を払いましたよ(T_T)

    +11

    -2

  • 35. 匿名 2017/05/17(水) 09:44:46 

    韓国のソウル、街並みは近代的だけど繁華街の明洞の道路は凸凹過ぎる。
    コンクリの舗装はガタガタで段差でつまずき転倒。
    ヒザをかなり挫傷して血が止まらず、持参していたカットバンでは足りずに困りまくった。
    ホテルの部屋でタオルで止血したけど、万能薬オロナインを塗りまくり急場をしのいだ。
    海外旅行には薬の準備を怠らないで❗

    +41

    -15

  • 36. 匿名 2017/05/17(水) 09:44:55 

    1ネットで旅行保険に加入しておく
    2加入した旅行保険会社の現地の連絡先を控えておく
    3現地の日本領事館や大使館の住所・電話番号を控えだいたいの場所を把握しておく
    4パスポートと写真入身分証明書はコピーをとっておき、パスポートとは別に所持する。
    5証明写真を数枚用意する
     ※3,4、5はパスポートを紛失盗難した場合に必要になると思う。
    6クレジットカードの番号とカード紛失時の連絡先、現地にオフィスがある場合は連絡先を控えておく

    +43

    -2

  • 37. 匿名 2017/05/17(水) 09:45:39 

    下痢止めは必要だね。

    +27

    -1

  • 38. 匿名 2017/05/17(水) 09:47:43 

    スリとか知らなかったり
    保険に入らなかったり
    当たり前のことをどうして知らないで、海外なんて行こうと思うんだろ

    +25

    -9

  • 39. 匿名 2017/05/17(水) 09:49:25 

    >>5
    コンセントに関しては事前にタイプを調べておかなかった方が悪いですよ

    +50

    -3

  • 40. 匿名 2017/05/17(水) 09:54:13 

    国際空港の周りにいるタクシーは、たいてい、ボッタくる。
    空港から都心までの公共の交通機関が無い国では、空港タクシーがボッタくるケースが多い。
    タクシーとかバスに、運転手の顔写真入りの証明書が貼ってあるけど、今、運転してるドライバーと別人みたいなんだけど?!ってこととかw

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2017/05/17(水) 10:00:04 

    イタリアでジプシーがしつこくきて、もう1人にスラレそうになった‼︎
    何カ国か海外行ったけどヨーロッパはかなり怖かった´д` ;

    +17

    -1

  • 42. 匿名 2017/05/17(水) 10:05:39 

    パリのゲストハウスで知り合った一人旅の大学生の男の子、初日に地下鉄でポケットに入れた携帯すられてた。
    でもさ、海外で日本と同じように何の警戒心もなく行動する方も悪いと思った。カフェとかのテーブルにそのままカメラや携帯置いてたり。

    あと、カンボジアで紛失しないようにとパスポートを首から下げてたらバイクに乗った男にそのまま引きちぎられて盗まれた学生バックパッカーも見た。
    正直馬鹿かと思った。
    平和ボケし過ぎだと思ったわ。

    +45

    -1

  • 43. 匿名 2017/05/17(水) 10:06:36 

    >>38

    スリ多発とは聞いていても、
    日本とは比べようもない位に集団で取り囲み芝居をして気をそらしたり、可愛い子供達を使ったりと、
    悪質でタチが悪すぎる。
    私は財布は2ツで、メインに出し入れする方にはダサいけど100均の鈴をファスナーに付けていた。
    そのおかげでルーブル美術館で絵に気をとられていたら、チャラチャラと鈴の音が。
    見ると金髪の天使みたいな子がバッグに手を入れてた瞬間に目があった。すごい人並みの中を逃げて行ったけど、日本語アナウンスで被害者が出たので要注意と館内放送しまくりだった。

    +54

    -1

  • 44. 匿名 2017/05/17(水) 10:10:34 

    >>43
    それは、かなり常識的
    トレヴィの泉に居る1/3は、大人子供含めスリっていうのは、有名な話
    たちが悪いんじゃなくて、どこでも同じ。
    日本が特別なだけ。

    +35

    -4

  • 45. 匿名 2017/05/17(水) 10:12:51 

    東南アジアのオイルマッサージしたのパンツ脱がされてお尻もみもみしかも若い男の人

    +6

    -4

  • 46. 匿名 2017/05/17(水) 10:12:52 

    アメリカで1人でタクシーに乗って降りるときチップを忘れたら、怒鳴られた。
    なんで怒鳴られてるかわからずにいるとチップって言ってるのが聞き取れて、チップを渡した途端満面の笑みで降ろしてくれた。
    チップの習慣ないから忘れがち。

    +55

    -2

  • 47. 匿名 2017/05/17(水) 10:14:12 

    北京に仕事で行ってタクシー乗ったとき
    目的地行くのに遠回りされた
    中国人のボスも一緒だったんだけど、その人の出身は西安
    中国語の発音がちょっと違うから田舎者扱いされて、分からないだろうと思われたらしい
    ボスが遠回りに気づいて運転手にめちゃくちゃ文句言ってた

    +49

    -0

  • 48. 匿名 2017/05/17(水) 10:16:42 

    フランスは観光の国だけど、革命をするくらいだから労働者が一致団結で平気でストライキをする。
    しっかり観光スケジュールを立てていたのに、ルーブル美術館に行ったら突然の閉館中。
    職員の待遇改善ストらしかったが、知らないで来た各国の観光客は大迷惑。
    私も最終日はルーブルで1日楽しもう!と予定していたのに外観を見てるだけでショックだった。

    +50

    -1

  • 49. 匿名 2017/05/17(水) 10:26:17 

    カナダに住んでて留学代理店に勤めてたとき、お客さんに気をつけてくださいと注意喚起してたのが、両替してくれないかと紙幣を見せてくるやつ

    旅行者だと小銭の判別がつきにくくて、手のひらに乗せてどれ?とかいって全部見せたりしちゃうので、その瞬間その小銭全部奪って逃げるというのがあります
    日本人の親切心につけ込んでこういうことする
    ホームレスがよくやってる

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2017/05/17(水) 10:27:02 

    キューバで詐欺っぽいのに2回引っ掛かったw
    一人目はいかにもな入れ墨だらけの気さくなおっさんで、あちこち見れたからいいんだけど、最後葉巻を買うなら友達のところでって、買わないっつーのにつれてかれたところで鍵閉められててびびった。
    もう一人は真面目そうな男だったけど最後には葉巻って言い出して、またか!と思った。
    どっちも結局買ってないけど。
    なんか、キューバは良くも悪くもガツガツしていたなぁ。

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2017/05/17(水) 10:30:19 

    貧乏個人旅行するからトラブルはしょっちゅう。
    交通の遅れ、バスの故障、部屋の水回りはちょいちょいあっても慣れた。
    見た目が貧乏そうだから押し売りや詐欺には狙われにくい。
    しかしある時に旅行鞄持っていて身動き取れにくいので狙われたのか、ホテルを探して町中を歩いていたら子供数人に旅行鞄掴まれて囲まれた事がある。
    現地語で怒鳴って払いのけたけどひつこい。
    通りの店(雑貨屋ぽい)の人が「店に入れ」と言われて避難。
    そこはバス停近くらしく他の人も一緒に避難。
    現地人でも避難って・・・この子達は一体。
    子供達は店の中には入らない
    しばらくしていなくなったけど店から出るとまた来る。
    私は完全に狙われてる。
    たまたま店にいた年配の男性がホテルまで歩いたらすぐなんで一緒に付き添ってくれた。
    最初は後からついてきたけど男性が睨むといなくなり無事にホテルに到着!
    しかもホテルについて手続きしてたら値段を聞いてホテルの人に激怒。
    現地の人から見てちょっとぼってたらしい。
    ホテルの価格を安くしてくださいました。
    めちゃ良い人だった。
    その後に町を出て子供達を見かけたが私を完全に無視。
    お金持ってそうな男性にまとまりついてました。
    何でもお金をもらうまでまとわりつくらしい。
    下手にあげたら似たような人がもっと来るからあげるなら全員にあげようね。
    私は無理です。







    +23

    -1

  • 52. 匿名 2017/05/17(水) 10:34:45 

    冬の韓国に友達5人で買い物旅行した。
    いつも5人だからタクシーは2台だったけど、夜中の明洞からホテルまでタクシーを止めたらカタコトで「1台分の料金でOK」と言ってて、1台に5人も詰め込まれ完全な積載オーバー状態で猛スピードで運転された。
    みんなダウンで着ぶくれですし詰めの酸欠。
    ホテル到着したら運転手がメーターの1.5倍の料金請求し、2台より安上がりだみたいに言った。
    私も完全にキレて、こちらもカタコト韓国語でわめきたてて結局1台分の料金しか払わなかった。
    私達はグループで場所もホテルの正面玄関だったから良かったけど、よく考えたら怖いよね。

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2017/05/17(水) 10:38:07 

    外国って日本と違って接客受けたら買うべき、買うものっていうのがあるらしい。
    日本だと接客受けてから考えるって感じだけど。

    +11

    -3

  • 54. 匿名 2017/05/17(水) 10:47:43 

    知り合い。中国出張で高級ホテルに泊まるもトイレが必ず詰まる、出張先の水がマトモじゃないから自動販売機などないから2リッターのペットボトルを持って出勤。料理にはこれでもかと言うくらいシャンツァイで滅入る。でも漢字だし見た目も似てるから黙ってりゃ何も嫌なことは無かったみたい。

    +15

    -1

  • 55. 匿名 2017/05/17(水) 10:52:48 

    てるみくらぶじゃないけど、フロリダ旅行中に旅行会社が倒産して、夜中に現地の支店?からホテルの部屋に電話があって、チェックアウトは自腹でお願いしますって言われた。
    でも航空券は予定通り使えたので次の目的地のハワイまで飛べたものの、ホテルの予約は無効になっていた。

    +17

    -0

  • 56. 匿名 2017/05/17(水) 10:55:12 

    ハワイに2週間の予定で行って、着いた当日に体調崩して10日以上寝て過ごしたw

    +26

    -1

  • 57. 匿名 2017/05/17(水) 11:00:26 

    チンコがでかくて裂けそうになった。

    +3

    -16

  • 58. 匿名 2017/05/17(水) 11:20:01 

    ハワイは人気あるし
    治安いいとおもう人いるらしいけど
    毎年 本当に治安は悪くなってる。

    夜道でスタンガンで脅されたり
    昼間に飲食店の強盗が入ったり

    車の中にいても財布が見えたら
    窓ガラス割ってとられたり

    下のurlはアメリカの強盗 スリ 車上荒らし
    レイプなど 起こった日時と場所のマップです

    今月ハワイいったときに
    嫌な感じがしたので
    現地の人がみる犯罪マップが
    あるはずとおもい探しました

    ハワイが見たい場合は
    検索でhonoluluを入れたらいいです

    日本の旅行代理店も
    ハワイへの観光が減ると売上下がるから
    治安は悪いとはいいません。
    でも実際どれだけ時間があるか
    知る必要はあるとおもいます

    日本人女性は英語がわからなくて
    どうせ警察に言わないと思われて
    完全に舐められてます
    レイプされて川に捨てられたり
    銃で脅されたり 結構出てきます

    https://www.crimemapping.com

    +34

    -0

  • 59. 匿名 2017/05/17(水) 11:33:32 

    >>58 です
    海外のサイトなので
    開けた時によくわからないかと
    思って、みる方法を貼ります
    海外でトラブル

    +25

    -0

  • 60. 匿名 2017/05/17(水) 11:40:28 

    >>58 連投ごめんなさい
    実際にみた画像も貼ります
    ハワイに行ったことある人は
    驚かれるとおもいます
    わたしも現地でこの画面で
    ひきました。
    下の方にアラモアナ通りがあるので
    赤い丸をつけました。
    日本人がよくいくエリアでこの数です

    277件 4月19日から5月19日28日間です
    海外でトラブル

    +29

    -0

  • 61. 匿名 2017/05/17(水) 11:46:43 

    ぼったくりはどこもあるよね。
    タクシーに乗ってから料金の0が増えてたり、メーター倒さないで言い値ふっかけてくる。
    え、さっき幾らって言ったじゃん!勘違いしてんのそっちでしょ、みたいな。
    絶対払いたくなくて「あ、そうだ寄るとこあったからここで降りる!」って芝居してそっこー降りた。
    乗ってすぐの料金だから、まぁまぁ相場の値段で済んでよかった。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/05/17(水) 11:48:28 

    ハワイの治安の悪さは有名みたいよね。
    ホームレスもいっぱいいるし。
    観光局が抑えてるだけだよね。
    そろそろ隠すの限界なんじゃない?

    +30

    -0

  • 63. 匿名 2017/05/17(水) 11:52:10 

    一緒に行った友達が現地通貨持ってなかった。
    全部カード、もしくは現地のATMで引き出ししようと思ってたらしいんだけど
    のどかな南の島でカード使える店なんてほとんどなくて、銀行も休みだったり(現地の祝日かなんか?)
    ATMがまともに機能してなかったりして、二泊三日の真ん中1日を銀行探しに費やした。

    +14

    -2

  • 64. 匿名 2017/05/17(水) 11:54:33 

    >>62
    本当にそうおもいます

    実際ワイキキでも日本語がほんとおおくて
    油断してしまうのも分かる気はするんだけど

    ハワイってアメリカの学力最下位だし
    ハワイ生まれの高校生の7割は
    将来アメリカ本土に渡って
    島には帰らないっていうし。
    アメリカの不況で暖かいハワイに
    浮浪者が集まってきてるのに
    梨花とかハワイに住みたがる人の
    気持ちがよくわかりませんね

    +32

    -1

  • 65. 匿名 2017/05/17(水) 12:56:17 

    主です。ここまで読んで皆よく行っているであろう台湾がないのがさすがと思いました。主人は華僑顔、私は東南アジア顔で話さない限りは日本人にあまり見られません…。今まで幸いなことにトラブルに全く巻き込まれずにスムーズに旅をしていますが、海外で余裕かましてるほど怖いことはないので、かなり気を引き閉めて行ってきます(・_・)

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2017/05/17(水) 13:02:04 

    フードコートでハンバーガーを頼んで、番号を呼ばれたから取りに行ってみたら、知らない男が先に取りに行って、無くなっていた。

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2017/05/17(水) 13:15:25 

    台湾に5回程いったことがあります

    安全だとは思いますが
    日本人は狙われてると思った方がいいです

    現地の女性は夜ひとりでタクシーには
    のりません。日本の人は乗りますが、
    それくらいの違いはあります

    台湾のタクシー運転手さんの
    3割は前科者です

    高雄駅で22歳の日本人女性が殺された事もあります 1990年

    中国人か台湾人か私達には
    わからないとおもいます
    中国人スリ集団もいます。
    地下鉄では気をつけてください と日本語で
    アナウンスもあるほどです

    タクシーを乗る際は台湾大車隊を
    選んで乗るといいと言われています。

    わたしは絶対ブランドものも
    持ちませんし、海外で買ったときは
    真っ直ぐホテルに帰って
    ブランド名の書いた紙袋を持って
    ウロウロしません。

    わたしがあまりにペラペラの服装なので
    去年とうとう現地の人に道を聞かれました笑

    すいません。の一言でもなく
    スマホで地図を見せられて
    ちょっとちょっとーって台湾語で
    言われたので 台湾語で日本人ですって
    答えたら えーー笑 言われてお互い爆笑でした

    気をつけて楽しんでもらいたいです
    台湾は本当に親日です
    現地の方に日本語で何度も助けられました

    +27

    -2

  • 68. 匿名 2017/05/17(水) 13:32:31 

    アイスやジュースをつけられてアワアワする間に仲間が後ろからスリって定番らしいね

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2017/05/17(水) 13:35:43 

    イタリアの個人旅行で、プチホテルで航空券を盗まれたけど
    警察の手助けにより券の再発行が安く済んだ。
    それと警察官がめっちゃイケメンだった!

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2017/05/17(水) 13:59:45 


    ハワイで、友達が日焼けでぶつぶつ出来て
    アラモアナセンターで薬局とか
    探して塗ったのに効果無くて、
    でも病院めっちゃお金掛かるって
    聞いてたからどうしようどうしよう!
    ってなって、たまたまカード会社の
    保険?みたいなの入ってたから
    そこに電話したら最寄りの病院が
    宿泊先のホテルの1階…さらには
    診察もお薬も保険でタダだった。

    +12

    -2

  • 71. 匿名 2017/05/17(水) 14:11:17 

    ロンドンに家族旅行中、日本のICOCAみたいなのを買って使ってたんだけど、子供がちゃんとピッとできてなかったみたいで、他の家族皆同じ駅で降りてるのわかってるのに、黒人駅員に違反だからとめっちゃ罰則金取られた。
    日本だと説明すればわかってもらえたと思うけど・・・

    +14

    -1

  • 72. 匿名 2017/05/17(水) 16:36:42 

    フランスのリヨンでスーパーの前のベンチで荷物整理してたら、
    白人の男が武術のアチョーみたいなポーズで、アチョーで言ってきて
    分けわからんしなんか怖いからその場を去りました。
    何もされなかったし、それ以上何も言わなくて何を言いたかったのか不明。
    人種差別とも言えないし。

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2017/05/17(水) 16:55:30 

    私は危険なめに遭ったことはないけど、ツアーで行ったヨーロッパ旅行のイタリアで同じツアーの親子が被害に遭ってた。
    睡眠中に合鍵で進入しパスポートと現金を盗まれてた。
    二人とも女性だけど自身に被害が無かったのが不幸中の幸いだったけど、その後警察や領事館やらと手続きがあり結局ツアーとは合流できずに帰国した。スリやぼったくりは何とか未然に防げるけど、ホテルの従業員が合鍵使ってドロボーは想定外だし、どうすれば良いんだよ〜。
    それ以降私はドアの前に椅子置いてその上にスーツケース置いてる。

    +15

    -1

  • 74. 匿名 2017/05/17(水) 17:37:42 

    >>73
    椅子置いてスーツケースおいても効果はないし、確かにどうすればいいんだろう。
    怖すぎる。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2017/05/17(水) 17:48:08 

    >>67
    >3割前科者
    日本も多分変わらないよ。

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2017/05/17(水) 18:13:21 

    ハワイは治安良くないよ。

    去年行ったときは夫のトイレ待ちの間に浮浪者に付きまとわれたよ。

    葉っぱ吸うか?とかいつ帰るの?とか聞いてきたけど全く英語分からないバカな子のフリして人が多いところまで逃げた。
    夫置いて。笑

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2017/05/17(水) 18:30:47 

    >>73
    ドアには鍵しかないの?チェーンは?

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/05/17(水) 19:54:19 

    73です
    この時は安いツアーだったし、イタリアの田舎町のホテルでチェーンは無かったです。
    それ以降ホテルは高めにしてますが、田舎町の素朴なホテルは意外にチェーンが壊れてたり、意味ない感じのものがあるので念のために今でも椅子プラススーツケースは実施してます。
    とりあえず気づいて叫べるかなーと思っつ...

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2017/05/17(水) 20:19:55 

    台湾人は親切だけどタクシー運転手は地雷がいる。昼間に乗ったら料金が日本みたいな値段で抗議したらすごまれてしぶしぶ払った。そいつはIDが助手席側にあって後部座席に乗った私には見えにくくなってた。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/05/17(水) 20:50:19 

    >>30
    かなり学習能力が足りない、と言うか脳みそ足りない

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2017/05/17(水) 20:55:57 

    >>24

    なんで韓国に行ったのよ(´;ω;`)
    仕事ででも行きたくない

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2017/05/17(水) 20:59:45 

    >>76

    結婚してアメリカに住んでる知人が、
    「人それぞれだけど、ハワイは遊び(観光)に行くとこで、住むとこじゃないと私は思う。
    住んでみてそう思った。
    治安もだし、子供の教育のこととかも総合的に考えて、私達夫婦はそう思ったよ」
    と言ってた。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/05/17(水) 22:47:40 

    ロスに1人旅。B級ホテルに宿泊。ベルボーイさんに部屋の設備を説明される。
    洗面所の「コンセントが時々壊れる」→は?直せよ。と思ったが
    1週間の滞在中は壊れず。
    3日目→ハリウッドの映画グッズ店で、友人に頼まれていたリバー・フェニックスの
    写真(大きめのやつ)を購入し、帰るまで枕元にずっと置いていたら、
    それ以降、ベッドメーキングのおばちゃんがチップを受けとらなかった。
    これは嬉しいトラブル?おばちゃん・・・やさしい。

    +0

    -3

  • 84. 匿名 2017/05/17(水) 23:26:29 

    一人旅も何度かしたことありますが、幸いトラブルにはあってません。帽子とかアクセ失くしたくらい。
    できる限り、治安情報を調べて行くのと暗くなったら外に出ないのは気をつけてます。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/05/17(水) 23:59:23 

    2、3年前に台湾の台北に良く行っていました。基本的にトラブルに遭った経験はなかったのですが、日本に帰ってから知人に『赤い封筒』は見なかったかと心配されました。台湾の風習に冥婚というのがあって、拾うと死んだ人の嫁にされ、親族に拐われて墓の中まで添い遂げさせられることもあるそうです。
    また、最近はもっと拾いやすいようにゴールドの目立つ物が落としてあるそうです。

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2017/05/18(木) 00:58:49 

    >>28
    災難でしたね(;_;)
    イタリアに行った知り合いみんな何かしら危ない目にあってる。私もピサの斜塔に行き中では気をつけていたのに
    帰りのバス待ちの際油断してしまいカバン開けられました。盗られる前に気付いて相手が子供だったから未遂に終わったけど
    大人のジプシーがバスに乗り込んできて羽交い締めにされた人もいるので行かれる方は本当に気をつけてください

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後30日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

人気トピック

新着トピック

関連キーワード