ガールズちゃんねる

海外でトラブル

86コメント2017/05/18(木) 00:58

  • 51. 匿名 2017/05/17(水) 10:30:19 

    貧乏個人旅行するからトラブルはしょっちゅう。
    交通の遅れ、バスの故障、部屋の水回りはちょいちょいあっても慣れた。
    見た目が貧乏そうだから押し売りや詐欺には狙われにくい。
    しかしある時に旅行鞄持っていて身動き取れにくいので狙われたのか、ホテルを探して町中を歩いていたら子供数人に旅行鞄掴まれて囲まれた事がある。
    現地語で怒鳴って払いのけたけどひつこい。
    通りの店(雑貨屋ぽい)の人が「店に入れ」と言われて避難。
    そこはバス停近くらしく他の人も一緒に避難。
    現地人でも避難って・・・この子達は一体。
    子供達は店の中には入らない
    しばらくしていなくなったけど店から出るとまた来る。
    私は完全に狙われてる。
    たまたま店にいた年配の男性がホテルまで歩いたらすぐなんで一緒に付き添ってくれた。
    最初は後からついてきたけど男性が睨むといなくなり無事にホテルに到着!
    しかもホテルについて手続きしてたら値段を聞いてホテルの人に激怒。
    現地の人から見てちょっとぼってたらしい。
    ホテルの価格を安くしてくださいました。
    めちゃ良い人だった。
    その後に町を出て子供達を見かけたが私を完全に無視。
    お金持ってそうな男性にまとまりついてました。
    何でもお金をもらうまでまとわりつくらしい。
    下手にあげたら似たような人がもっと来るからあげるなら全員にあげようね。
    私は無理です。







    +23

    -1

関連キーワード